ガールズちゃんねる

今年健康運無かった人集合!

74コメント2017/12/27(水) 01:43

  • 1. 匿名 2017/12/24(日) 10:54:50 


    主は克服したはずのパニック障害が
    この夏6年ぶりに復活しました。
    症状自体は軽いと思いますが
    やっぱり発作は怖いです(;_;)

    加えて三半規管から来る目眩、
    不整脈など下半期だけで色々ありました。

    自律神経を整えるために
    カフェインやアルコールを止めて
    毎日ウォーキングをしたり
    豆乳やお酢を飲んでいます。

    病気になってみて健康の有り難みを
    これでもかと実感しました。
    来年こそは元気になるぞ!
    初詣で健康まもり買うぞーー!!!

    +176

    -2

  • 2. 匿名 2017/12/24(日) 10:55:24 

    今年健康運無かった人集合!

    +56

    -0

  • 3. 匿名 2017/12/24(日) 10:57:16 

    現在、生霊・邪悪霊が、憑依中。

    ついでに、不眠に、外斜視。

    何これ、やってらんない!

    +13

    -16

  • 4. 匿名 2017/12/24(日) 10:57:31 

    今年健康運無かった人集合!

    +9

    -8

  • 5. 匿名 2017/12/24(日) 10:59:11 

    健康にはやっぱりストレスが一番悪い

    +148

    -0

  • 6. 匿名 2017/12/24(日) 11:00:39 

    主みたいに生きたいと思う人もいるなか死にたいって思う人もいるし辛い世の中

    +60

    -1

  • 7. 匿名 2017/12/24(日) 11:00:52 

    今年ではなく2年前ですが、肝炎で入院したのを初めとして、しょっちゅう病院通いばかりでした。

    カンジダやマイコプラズマ、ものもらいに鼻詰まりと内科や婦人科に耳鼻科のオンパレード。

    お金より何より、健康は大事ですよね。

    +109

    -1

  • 8. 匿名 2017/12/24(日) 11:01:25 

    はい。過食症、鬱、1ヶ月治らなかった頭痛
    最悪だった

    +49

    -1

  • 9. 匿名 2017/12/24(日) 11:02:11 



    今年 インフルエンザ 膀胱炎 ポリープ発見

    辛かった。

    来年はどうなるのやら。

    +31

    -1

  • 10. 匿名 2017/12/24(日) 11:02:27 

    9月に腎盂腎炎になって、12月までの間に2回もなった…
    気をつけて生活していたのに…
    もう来年はなりたくないよ

    +40

    -1

  • 11. 匿名 2017/12/24(日) 11:02:31 

    私も主さんと同じで数年ぶりにパニック障害が復活しました。辛いですよね。
    そして夏から何回か風邪をひいて体調がいい時が少なかったです

    +52

    -2

  • 12. 匿名 2017/12/24(日) 11:02:57 

    毎年子供からノロうつる…

    +11

    -0

  • 13. 匿名 2017/12/24(日) 11:03:10 

    月1で引いてた

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2017/12/24(日) 11:04:05 

    >>10
    ガルちゃんで血尿が出ると言っていた人かな?

    +4

    -0

  • 15. 匿名 2017/12/24(日) 11:04:56 

    事故でムチウチ。あとギックリ腰。
    まだ腰はひきずってる。早く健康体に戻りたい。

    +39

    -0

  • 16. 匿名 2017/12/24(日) 11:06:37 

    インフルエンザの予防接種しに内科行ったら、どうも、その内科でインフルエンザもらってきたみたい。

    ワクチン代返せ

    +73

    -1

  • 17. 匿名 2017/12/24(日) 11:06:44 

    双極性障害の疑い、適応障害と診断されました!!
    パニックになったり大変だったけど、だいぶ落ち着いた...

    来年は平穏に過ごしたい

    +42

    -3

  • 18. 匿名 2017/12/24(日) 11:07:24 

    >>14
    10です
    血尿ガールは私じゃないです
    その方も、大事ない事を願います

    +24

    -0

  • 19. 匿名 2017/12/24(日) 11:07:27 

    子宮頸がん、気管支喘息、胃潰瘍が今年見つかった。他に持病もありしんどい。
    妊娠中だけど、無事産めるか不安。

    +81

    -0

  • 20. 匿名 2017/12/24(日) 11:11:38 

    大腸ポリープが見つかったので、来年取りましょうと言われた。

    +22

    -0

  • 21. 匿名 2017/12/24(日) 11:18:32 

    昨年から化学物質全般がダメになり、今年家を引っ越し不眠症だけは治り、化学物質も少し許容範囲が広がり買い物には行けるようにはなりました

    生活習慣を見直し体質改善中、来年には体型も体調も回復したい

    +22

    -0

  • 22. 匿名 2017/12/24(日) 11:25:00 

    新年早々、手を火傷した。
    春からずっと手荒れしてるし、夏頃からは足の裏も荒れていて痛い(水虫ではない。)。
    風邪じゃないけど時々咳き込む。
    最近は腰痛もかなり酷い。
    網膜に穴が開いた為、目をレーザー治療(手術)。
    おまけに社会不安性障害も患ってる。
    身体の不調だけでなく、雇用先の都合で年末に職も失ってしまったし、本当に辛いです…。

    +25

    -0

  • 23. 匿名 2017/12/24(日) 11:27:39 

    膣痙攣ってのにはじめてなりました。
    結合したまま救急車に乗せられたらしい。
    (私はパニックで当時の事はほとんどわからなかったのです)
    医者には何が原因か断定出来ないって言われました。癖になる人もいるとか、、怖すぎて…今だあの一回かぎりですが怯えてます。
    みんなきをつけてね。

    +7

    -17

  • 24. 匿名 2017/12/24(日) 11:28:11 

    乳がん、子宮筋腫で手術
    他いろいろ体調不良
    来年は元気過ごしますように

    +52

    -0

  • 25. 匿名 2017/12/24(日) 11:33:15 

    >>23
    どう気をつけたらいいのか…

    +21

    -0

  • 26. 匿名 2017/12/24(日) 11:36:34 

    今年初めに喘息と言われ毎日吸入してたけど 病院変えたら喘息じゃないと言われた
    ステロイドとか飲んで太ったし最悪です(-_-メ)

    +24

    -0

  • 27. 匿名 2017/12/24(日) 11:42:18 

    更年期で、最低限の家事だけして
    ほぼ横になってました。
    メンタル、めまい、肥満、高血圧
    疲労感 ツライ

    +52

    -1

  • 28. 匿名 2017/12/24(日) 11:43:18 

    春にカンジダとヘルペス発症
    免疫力も低下しました
    今月は鼠径部のリンパ腺が腫れたのと
    持病のヘルニアが痛み出して大変だった

    来年は健康でいられますように

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2017/12/24(日) 11:44:57 

    過食症で、体重の大幅増減で体調悪い1年でした。鬱っぽくて、気持ちがずっと暗かった

    +19

    -0

  • 30. 匿名 2017/12/24(日) 11:46:09 

    今まで無事故だったのに
    今年2回事故した…

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2017/12/24(日) 11:53:23 

    今年に入ってから風邪を6回引いた。
    その他に気管支炎、気管支喘息。
    そして今も風邪引き中。
    絶対に仕事のストレスだ。

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2017/12/24(日) 11:56:16 

    正月からインフル発症。
    春は膀胱炎と結膜炎、夏はノロ、秋は捻挫と膀胱炎(2回目)
    今月妊娠してることがわかったので、来年は一層気をつけて過ごそうと思います。

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2017/12/24(日) 11:56:59 

    胃潰瘍から始まり色々病気して今年の最後に今風邪ひいてる
    厄年だったけど厄払いには行ったからこの程度で済んだのかなと考えることにする
    来年後厄だからまた年明けに厄払いに行かなきゃ

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2017/12/24(日) 11:59:24 

    春に血糖が高くなり、薬飲み初めて、カンジタにもなり、夏は原因不明の高熱と痙攣が起きて入院したけど、最終的に原因が分からず。
    やっと血糖も普通になって、カンジタも無くなったと思ってたら、ここ2ヵ月で痔に泣
    病院に行くのを躊躇してたら、どんどん悪化してしまい、2日前に手術に。
    もう、泣きそうな位痛くて痛くて。
    やっと今薬を飲み続けて落ち着いてます。

    来年は健康でいられますように!!!

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2017/12/24(日) 12:05:04 

    胞状奇胎
    過呼吸
    不安神経症
    虫歯


    秋ぐらいまでずっと不調で体力も落ちた
    毎日スクワットして頑張ってる
    来年は体力を戻して今まで以上に頑張ります!

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2017/12/24(日) 12:05:12 

    3月の帯状疱疹に始まり膀胱炎、急に生理が重くなり……人生でこんなに体調悪い年はなかったです。
    帯状疱疹に関しては3回目の再発。通院も面倒なのでもらっておいた抗生剤飲んでます
    気にしないようにしても前厄なので不安になります。

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2017/12/24(日) 12:05:47 

    春は働いてて、忙しい時が来るたびに風邪を何度か。一回だけ経血に異変があった。
    そして秋に大学に復学して鬱になりました。家族の応援でなんとか、立ち直れてきてるけど、まだ過眠がひどくて1日の半分くらいボーッとしちゃう。

    身体は丈夫なほうだけど、チャレンジングな1年だったのでメンタルの方に色々溜まってしわ寄せが来ちゃいましたね〜。自分のペースで頑張ります。

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2017/12/24(日) 12:08:35 

    6月から月に2回ペースで胃腸炎。吐いても仕事休めず…

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2017/12/24(日) 12:13:00 

    膀胱炎
    足の捻挫
    蓄膿症

    何年も病院には行ってなかったのに…
    そう言えば本厄だった。
    来年は健康に過ごしたい(T_T)

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2017/12/24(日) 12:21:18 

    糖尿病なった

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2017/12/24(日) 12:23:11 

    うつ病、不眠症…。
    始めてなって辛かった…。
    今は少し落ち着いたけど、死にたい死にたい殺してくれって言ってた。
    来年は良い年にするぞ!
    初詣の時にお守りでも買おっと!

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2017/12/24(日) 12:24:00 

    カンジタに始まり1ヶ月近く続いた膀胱炎、原因不明の下痢やら高熱やら、今までかかったことない病が発症して結構精神的にもきました;;
    来年は疲れやストレスためないように気をつけて医者ゼロを目指します!
    みなさんもお身体大事になさってください!!

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2017/12/24(日) 12:26:56 

    家族まんべんなく健康運が悪い1年でした。
    旦那は職場でバレーボールをやっていて、足のふくらはぎを肉離れ………。
    息子は、何故かりんご病に罹患。
    私は息子から、りんご病が伝染。ギックリ腰も併発して、死ぬかと思った。
    娘は、春にインフルエンザになり、初夏は突然てんかん発作を起こして入院。秋は、りんご病が伝染ってしまうし…。冬は脱腸で手術もしたよ。

    ……………来年は極力健康を維持できますように。

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2017/12/24(日) 12:29:03 

    春に足首の捻挫
    夏は良性頭位めまい症
    秋は重度の風邪からの胃腸風邪で1ヶ月程不調後の二週後また風邪(この時は軽度)
    老いもあるんだろうけどボロボロすぎる

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2017/12/24(日) 12:34:24 

    過労で血尿と喘息が出た
    休日は通院で終わった1年生でした

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2017/12/24(日) 12:35:51 

    1月2月11月と風邪を引き1週間前からまた!風邪を引いた!
    今年4回目!
    そして、夏に腰を痛めて今年はついてない♡

    +4

    -2

  • 47. 匿名 2017/12/24(日) 12:40:18 

    パワハラで拒食、痩せ過ぎて辛かった。
    今葛藤しながら治す努力してる。
    月経も止まり、耳がストレスで難聴になり、逆流性胃炎になってしまいました。
    不眠になり毎日2時間睡眠、夜中に起きて眠れない毎日でした。
    睡眠薬がなかなか効かず今はベルソムラで4時間くらい。頭がおかしくなったんだと思う。イライラと不安感に苛まれてます。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2017/12/24(日) 12:40:21 

    出産してからずっと体調がわるい。
    毎月の通院終わらない。
    いつまで続くのやら。

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2017/12/24(日) 13:04:08 

    アトピーがようやく改善したと思えば、
    不安障害が重くなり、パニック発作も再発
    食欲不振
    ガンジダ腟炎で婦人科に通院
    今は皮膚科と心療内科に通院中...
    しんどい
    来年は心身共に健康でいたい

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2017/12/24(日) 13:05:48 

    扁桃腺炎2回
    バルトリン腺炎1回

    全部8度越えの高熱つき

    自律神経失調と慢性蕁麻疹は持病
    今インフルBで寝込みつつまた扁桃腺炎併発してそうな喉の痛み



    私には蠍座の大幸運期なんてなかったんや…

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2017/12/24(日) 13:09:20 

    今年は本当に健康運なかったです。
    風邪は五回ひき、流行り目になり1ヶ月除菌生活。
    息子の後頭部が鼻に直撃して鼻打撲。
    突然、足首が痛くなり病院に行ったら関節に骨の欠片が浮遊してると分かり今も、痛み止めを飲んでる。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/12/24(日) 13:29:22 

    年明けに椎間板ヘルニア
    未だに座骨神経痛やら軽い麻痺やらで普通の体に戻らない

    後、高血圧にもなり薬飲んでる

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2017/12/24(日) 13:43:22 

    ギックリ腰からの変形性膝関節症になりました…腰庇って膝に負担かかってなったみたいだけど30代後半でなるのは珍しいそうで(汗
    後は自律神経失調症と子宮筋腫(小さいので要観察)、寒暖差アレルギーからくる鼻閉で体ボロボロです

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2017/12/24(日) 13:51:53 

    卵巣癌になり、ちょうど4年。
    今は再発治療中で、明日25日は
    1日、病院day(外来で抗がん剤)

    5年生存率UPの為あと1年は
    なんとしても生き抜かねばと思
    ってます。頑張るぞー。

    +46

    -0

  • 55. 匿名 2017/12/24(日) 14:28:21 

    年明けに膀胱炎で血尿
    不注意で指を包丁で切り縫合
    その後もストレスからくる難聴や目眩、不眠などで薬を飲み続けてる
    お薬手帳2冊目に入った

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2017/12/24(日) 15:44:17 

    子宮筋腫全摘手術を受けました。
    療養のため2月まで仕事を休むため
    毎日ひまです。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2017/12/24(日) 15:44:24 

    年明けに帯状疱疹やって年末にはギックリ腰。その間も細々と何かしらあった。今年だけで病院の診察券が3枚くらい増えた。
    来年は健康でありたいなぁ。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2017/12/24(日) 16:01:28 

    膀胱炎
    ものもらい数回
    クラミジア←何年か前にもらったものだと思う
    卵管片側閉塞判明
    歯周病←一年前の検診は何もなし

    11月から一気にでてきた

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/12/24(日) 16:02:23 

    毎月1週間は高熱が出て点滴治療
    2ヶ月に1回はナプキンにかぶれて陰部の炎症でステロイドクリームが欠かせない
    それ以外に慢性の疲労感、疲れ目、貧血などなど

    今年の健康運ってか子供産んでから身体弱くなった感じ

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2017/12/24(日) 16:47:10 

    今年、入院を4回もした。
    内分泌系疾患→薬による肝疾患→合併症→あと色々…。
    退院しても、入院グッズを片付ける暇もなく次の入院をしてた。家族にもたくさん支えてもらった。
    ほんとに健康第一だよ!
    みんなも来年は元気な1年でありますように!

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2017/12/24(日) 16:57:47 

    正月からインフルと不正出血と中耳炎になる
    今は突発性難聴になりメニエールになり聴力が落ちてきた
    今まで家が貧乏とか自分の能力のなさなどいろんなことに不満をいって生きてきたけど健康なだけでありがたかった
    もう病気は嫌だ
    だから病気治ってほしい、聴力戻って
    お願いします

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2017/12/24(日) 17:13:59 

    突然の1型糖尿病発症で入院。
    今は一日4回のインシュリン自己注射。
    一生治らない

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/12/24(日) 17:21:13 

    1型糖尿病になった。ウイルス感染でなる、10万人に1人の病気で、一生インスリン注射が必要…36歳。年末退院予定。帰ってからの生活が不安。5歳と2歳の子がいるから、長生きしなきゃ、でも、もう不安しかなくて…医療費かかるのに、働くのも中々厳しいみたいだし。
    鬱になりそう、いや、なってるかも。

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2017/12/24(日) 17:24:59 

    おぉ!62さん、同じ1型糖尿病…63です。
    一緒に頑張りましょうね!

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/24(日) 17:42:48 

    >>53
    同じく膝と腰両方弱い
    私は膝蓋骨を痛めたのが先で、膝曲げるの避ける&なるべく座るようにしてたらぎっくり腰になり
    レントゲン撮ったら椎間板がすりへってるのがわかった。
    腰を守ると膝が悪化し、膝を守ると腰が悪化しでどちらもよくならない。
    三十代前半でこれってと年取るのが怖い

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2017/12/24(日) 17:45:01 

    急に発病するんじゃなくて長年の疲れなどの蓄積だよね
    数年前にも検査したのに、そのときは見過ごされてて
    更に悪化した今年になって病名がわかった。
    改善は難しいとさじなげられました。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2017/12/24(日) 19:00:29 

    ウツがひどくなって
    1年
    1年中死にたい死にたい
    って思ってた

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2017/12/24(日) 20:08:05 

    更年期が辛かった1年の年末にマイコプラズマにかかったよ。
    初めて知ったけど、インフルエンザよりキツイね。
    厄落として来年は頑張るぞ!

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/12/24(日) 21:28:30 

    健康診断で異常が見つかり精密検査。癌発覚 しかもステージ4 聞いてないよ知らんがな状態。

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2017/12/24(日) 23:17:46 

    今年はことごとく体調が悪かった
    鬱も少しまた出てきてしまい、踏んだり蹴ったり
    わけもなく落ち込んで気持ちがあがらず
    日常生活もうまくできず、でも仕事は行かなくちゃいけないし
    日常生活がグチャグチャなのに電車に乗ってなに食わぬ顔で普段通りに仕事に行く
    家に帰ってお風呂にも入らず寝る
    辛かったけど、今日は頭がすっきりしてます。クリスマスプレゼントですかね。ありがとう。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2017/12/25(月) 12:41:29 

    甲状腺ガンが発覚して、先月末に手術しました。
    精神的に不安定になって適応障害のうつ症状が再発して踏んだり蹴ったり。
    病理の結果、リンパ節の転移がガンが由来の物だと判明したので、年明け以降に放射線治療が決定しました。
    健康になりたい。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/12/25(月) 16:15:18 

    子宮内ポリープが見つかったり、胃潰瘍になったり、車に轢かれて腕折ったり歯が折れたり。
    そんなわたしは今年本厄。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2017/12/26(火) 20:43:14 

    皆さんどうぞお大事になさってください。


    +4

    -0

  • 74. 匿名 2017/12/27(水) 01:43:23 

    去年からずっと体調悪い。
    こっちが治ったらあっちって、嘘みたいに体のいろんなところが悪くなって病院通いが絶えなくて辛いです。

    茎状突起過長症っていう症例が少ない病気にもなってしまって、悪くなると手術って言われて鬱。
    今まで二回も開腹手術してるし、その後遺症で長く苦しんだのに。
    もうどこも手術したくないよ…
    本当に健康第一だよね。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード