ガールズちゃんねる

宮藤官九郎、原口あきまさらがベストファーザー賞

60コメント2014/06/06(金) 06:45

  • 1. 匿名 2014/06/05(木) 07:01:26 

    クドカン、原口あきまさらがベストファーザー賞  (宮藤官九郎) ニュース-ORICON STYLE-
    クドカン、原口あきまさらがベストファーザー賞 (宮藤官九郎) ニュース-ORICON STYLE-www.oricon.co.jp

    その年の最も素敵なお父さんに贈られる『第33回イエローリボン賞(ベスト・ファーザー)』(日本メンズファッション協会主催)の授賞式が4日、都内ホテルで行われ、脚本家の宮藤官九郎、お笑い芸人の原口あきまさらが受賞した。  「芸能部門」で選出された原口は、明石家さんまの物まねで登場し、「最高にうれしいです! 嫁も子どもたちも喜んでくれている」と満面の笑み。3歳ともうすぐ1歳になる息子がいるが、叱るときは笑福亭鶴瓶や、高田純次らの物まねで注意するといい、「だから自分で怒っている感じがしないんですよ」と得意分野を生かした子育て法を明かした。

    +8

    -17

  • 2. 匿名 2014/06/05(木) 07:01:48 

    おめでとう!

    +7

    -11

  • 3. 匿名 2014/06/05(木) 07:02:32 

    原口あきまさってベストファーザー感がないw

    +172

    -5

  • 4. 匿名 2014/06/05(木) 07:03:14 

    なんでこの2人?w

    +93

    -2

  • 5. 匿名 2014/06/05(木) 07:03:26 

    私にはお父さんってイメージない2人だったけど、おめでとうー!モノマネしてくれるのっていいなー。

    +27

    -4

  • 6. 匿名 2014/06/05(木) 07:03:35 

    クドカン好きだなぁ~。

    +72

    -10

  • 7. 匿名 2014/06/05(木) 07:03:57 

    意外だけど、良いお父さんっぽい

    +5

    -8

  • 8. 匿名 2014/06/05(木) 07:04:33 

    ぜんぜん威圧感のない二人なのが、イマっぽい。星一徹とは真逆

    +40

    -1

  • 9. 匿名 2014/06/05(木) 07:05:05 

    変な賞ばかり

    +25

    -2

  • 10. 匿名 2014/06/05(木) 07:05:28 

    去年次男生まれたばっかりだったんだね
    原口あきまさ、次男を「勝太」と命名
    原口あきまさ、次男を「勝太」と命名girlschannel.net

    原口あきまさ、次男を「勝太」と命名 原口あきまさ 次男「勝太」と命名 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュースお笑いタレント・原口あきまさが21日、自身のブログで、今月7日に誕生した第2子となる次男に「勝太(しょうた)」と名づけたことを発表し...

    +23

    -4

  • 11. 匿名 2014/06/05(木) 07:06:32 

    どうやって決めたんだろう?

    +24

    -0

  • 12. 匿名 2014/06/05(木) 07:07:43 

    意外すぎるでしょw

    +14

    -0

  • 13. 匿名 2014/06/05(木) 07:07:45 

    クドカン、パパのイメージ全然ない

    +85

    -5

  • 14. 匿名 2014/06/05(木) 07:07:49 

    原口あきまさって女にだらしなさそうで苦手。
    ただ、イメージなだけですが。

    +50

    -4

  • 15. 匿名 2014/06/05(木) 07:09:31 

    夫婦仲良いんだよね

    +44

    -12

  • 16. 匿名 2014/06/05(木) 07:10:01 

    こういうよく手伝ってくれたりするパパを見ると、何でうちの旦那は何もしてくれないんだろうと悲しくなる、、、。

    +11

    -3

  • 17. 匿名 2014/06/05(木) 07:10:36 

    こういうの選ばれると嬉しいだろうね

    +1

    -0

  • 18. 匿名 2014/06/05(木) 07:12:29 

    極悪がんぼの人?

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2014/06/05(木) 07:14:19 

    これって、アンケートで決まるのかな?

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2014/06/05(木) 07:17:26 

    ちなみにベストマザー賞は小倉優子だったらしい
    小倉優子、ベストマザー賞にも謙虚「落ち込んだり反省したり」
    小倉優子、ベストマザー賞にも謙虚「落ち込んだり反省したり」girlschannel.net

    小倉優子、ベストマザー賞にも謙虚「落ち込んだり反省したり」小倉優子:ベストマザー賞にも謙虚「落ち込んだり反省したり」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)タレントの小倉優子さんが8日、「母の日」(11日)を前に母親たちの憧れや目標となる人を表彰する「第7回ベ...

    +13

    -27

  • 21. 匿名 2014/06/05(木) 07:21:00 

    この2人好きでもないし嫌いでもないけど他にいなかったのかな?例えば仲村トオルとか杉浦太陽とかやっぱり宮藤さんはあまちゃん効果があるね

    +30

    -8

  • 22. 匿名 2014/06/05(木) 07:21:40 

    お父さんと言われてもあまりピンと来ない

    +17

    -2

  • 23. 匿名 2014/06/05(木) 07:23:40 

    ベストジーニスト賞とかも、「お前普段着てないだろ」って人が選ばれたりするよねw

    +62

    -1

  • 24. 匿名 2014/06/05(木) 07:25:43 

    はなわとかベストファーザー合うのに…。

    +5

    -18

  • 25. 匿名 2014/06/05(木) 07:26:47 

    クドカンは文春のコラムでよく娘さんのこと書いてるけど、もう9歳くらいになるのかな?
    今さら感はあるかも。

    +33

    -0

  • 26. 匿名 2014/06/05(木) 07:27:03 

    芸能界のベスト○○賞は基本的に信じてない

    +36

    -0

  • 27. 匿名 2014/06/05(木) 07:27:27 

    なんだろう、モノマネ芸人って好きになれない。

    +15

    -2

  • 28. 匿名 2014/06/05(木) 07:36:53 

    ベストメガネドレッサー賞もメガネかけてない人が選ばれてたりしたよねw そう考えると、まだベストファーザー賞はマシな方

    +25

    -0

  • 29. 匿名 2014/06/05(木) 07:39:39 

    ガルちゃん民が選ぶ
    ベストファーザー賞は誰だろう

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2014/06/05(木) 07:41:21 

    原口あきまさ何でこの人なんだろね、他にいくらでもいそうなのにね

    +37

    -1

  • 31. 匿名 2014/06/05(木) 07:42:28 

    クドカン!?、あまちゃんが成功してさらに有名になって賞の価値をあげちゃおう的な、お呼ばれされた的なことですか?

    +18

    -2

  • 32. 匿名 2014/06/05(木) 07:43:01 

    クドカンさんのお嬢ちゃん、文春でずっと読んでいたから勝手に親しみ深く思ってる
    かんぱちゃん(仮名)大きくなったんだろうなー
    小さい頃地井さんのファンで、オモチャより地井さんのショルダーバッグ欲しがったんだよね

    +30

    -3

  • 33. 匿名 2014/06/05(木) 07:43:26 

    ベスト○○賞発表→なんでこの人?
    ここまで一連の流れ

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2014/06/05(木) 07:44:05 

    個人的にはさまぁ〜ずの大竹さんがいいな。
    番組でする息子の話が可愛い^_^

    +29

    -3

  • 35. 匿名 2014/06/05(木) 07:45:48 

    父親を感じた事ないんだけど?
    高橋英樹とかで良くない⁈笑

    +21

    -2

  • 36. 匿名 2014/06/05(木) 07:52:39 

    糞みたいなイベント…

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2014/06/05(木) 07:53:49 

    前にTVで原口あきまさの奥さんが泣きながら
    出かける時に子供2人も居るのに何も手伝ってくれないし自分の支度もあってバタバタしちゃって子供の物を忘れてスゴく怒られた。って言ってたけどなぁ〜

    +30

    -1

  • 38. 匿名 2014/06/05(木) 08:00:27 

    ベストファーザーは間違いなくうちの旦那。
    こんな上辺だけの賞作って何になるの?

    +8

    -2

  • 39. 匿名 2014/06/05(木) 08:00:31 

    今朝めざましでクドカンのインタビュー見たけど、歴代の受賞者には結構その後離婚した人が多いので複雑らしいw

    +25

    -0

  • 40. 匿名 2014/06/05(木) 08:02:16 

    え、何で原口あきまさなの?
    いいイメージないけど。
    奥さん気持ち悪いし。
    へんなの。

    +40

    -3

  • 41. 匿名 2014/06/05(木) 08:20:18 

    絵的に華がない2人…

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2014/06/05(木) 08:42:03 

    原口の奥さん関ジャニと共演しただけで関ジャニファンにめっちゃ叩かれてて可哀想だったなー

    +3

    -4

  • 43. 匿名 2014/06/05(木) 08:43:01 

    えー、あんなハレンチな作品作る人が?
    田舎ヤンキー好きな人がベストファザ~?

    +7

    -9

  • 44. 匿名 2014/06/05(木) 08:43:09 

    原口って自分の営業ライブの最前列にキャバ嬢並べてたの見たよw

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2014/06/05(木) 09:07:07 

    え、原口あきまさってなんかの番組で全く子育てに感心なさそうだったけど
    奥さんが家族で出かける準備するとき、2人の子供の準備で大変なのに原口は寝てるし、奥さんが忘れ物すれば怒鳴るし。
    奥さんが涙目で可哀想だった。

    +37

    -1

  • 46. 匿名 2014/06/05(木) 09:07:37 

    原口あきまさ創価学会で、大嫌い。気持ち悪い、ナイツもおさるも柴田理恵も。特に久本雅美の花王ソフィーナのCM!イメージ悪い。ムシズが走る!

    +44

    -0

  • 47. 匿名 2014/06/05(木) 09:37:30 

    原田が出てるだけで
    その企業がSOUKAイメージしかない。。

    久本も原田も、企業イメージ悪くなるんじゃ?

    +21

    -1

  • 48. 匿名 2014/06/05(木) 09:42:35 

    くどかんの奥さんって振付師の人だよね

    生活感がないからベストファーザーって言われてもピンとこない

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2014/06/05(木) 10:01:21 

    クスリをやりすぎて悪さまで抜けて
    脱力しきったホリケンがクドカン
    宮藤官九郎、原口あきまさらがベストファーザー賞

    +4

    -13

  • 50. 匿名 2014/06/05(木) 10:15:21 

    49

    クスリの噂もないのにホリケンにもクドカンにも失礼。

    +19

    -2

  • 51. 匿名 2014/06/05(木) 10:24:01 

    2人ともパパのイメージないよ〜。
    クドカンなんか、子どもいることさえ知らなかった。
    いつも思うけど、〜の似合う有名人とか、ナイスカップル賞とか、どういう人選なのと思うわ〜

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2014/06/05(木) 10:49:16 

    原口あきまさとかいう在日大嫌い

    顔に性格の悪さが滲み出ていて生理的に受け付けない。
    こんなやつが受賞とか笑わせんなw

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2014/06/05(木) 11:26:17 

    違和感しかない!

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2014/06/05(木) 12:18:00 

    そもそもベストファーザーと言われても、ホントにベストなファーザーなのか、他人は誰も分からない。

    分かるのは家族だけ。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2014/06/05(木) 13:24:37 

    この2人は意外っちゃ意外だけど杉浦太陽みたくイクメンアピールのブログが仕事になってる様な人も好きではない

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2014/06/05(木) 13:26:36 

    ベストなファーザー←ルー大柴の声で脳内再生された

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2014/06/05(木) 15:07:19 

    原口あきまさは何となくあざとい感じしかしない。
    前に奥さんと一日一笑という言葉を心がけて生活していると話していたんだけれど、わざとらしいと思ってしまいました。
    他にも忘れたけれど、俺はいい人だよみたいなエピソードをわざとらしく話している感じがして嫌でした。
    本当にいい旦那さんお父さんならそんなアピールしない・・・と思ったので。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2014/06/05(木) 16:03:31 

    クドカンは好きで原口はどうでもいいけどどっちにも父親のイメージないけどなあ
    この記事見て子供いたって知ったくらいだし

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2014/06/06(金) 02:34:31 

    ベストジーニストや眼鏡が似合う賞や最近だとブログ王とかもうやめにしませんか?受賞者の基準や功績とはっきりしてない。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2014/06/06(金) 06:45:29 

    クドカンのエッセイ「俺だって子供だ」はいい本でしたよ。
    実際、多忙なクドカンが育児に沢山参加できてるとは思えません。本自体も、育児エッセイではなく成長の観察という感じです。でも、その観察眼がクドカンらしくて、さらに愛情もたっぷりで、本を読み終わる頃には「私、ここんちの子になりたい!」と思えるような本でした。
    育メンは子供のため、妻のためには確かにありがたい存在ですが、良い父親像ってそれだけじゃないなぁと。忙しいお父さんが、自分の事をどう思っていたのか、愛情の記録がこうして残っているかんぱちゃんは幸せ者だなと感じました。
    出版された年にこの賞を受けてたら、すごく納得したと思う。


    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。