ガールズちゃんねる

【痛い】アラサーママだけど可愛い服が好き【けどやめられない】

383コメント2017/12/27(水) 10:28

  • 1. 匿名 2017/12/22(金) 21:33:22 

    一歳の子持ちです。もう30になりますが、失恋ショコラティエの石原さとみちゃんみたいな服やメイクが大好きです。靴は走れるようにペタンコ靴をはいています。ママでも可愛い服が好きな方話しましょう(*´ω`)
    主はお出かけ様にはアプアイザーリッシュやウィルセレクションが好きです。今年はダボッとしたゆるめの甘甘ニットが大活躍してます。公園遊びなんかにはちょっと安めのネット通販服から可愛いのを探して着ています。皆さんのおすすめもお聞きしたいです。
    【痛い】アラサーママだけど可愛い服が好き【けどやめられない】

    +1065

    -97

  • 2. 匿名 2017/12/22(金) 21:34:13 

    さとみくらい可愛かったら違和感ないよね

    ショップリストかな

    +1248

    -22

  • 3. 匿名 2017/12/22(金) 21:34:34 

    イタいって自覚してるならほどほどに

    +484

    -228

  • 4. 匿名 2017/12/22(金) 21:34:37 

    私も主と同じ30だ!
    スカートが大好きで、パンツが嫌いだから服装悩むこと多い

    +848

    -22

  • 5. 匿名 2017/12/22(金) 21:34:48 

    アラサーならまだいいんでない?
    フリフリブリブリでなければ!

    +939

    -25

  • 6. 匿名 2017/12/22(金) 21:34:58 

    似合っていればいいと思います。

    +713

    -8

  • 7. 匿名 2017/12/22(金) 21:34:51 

    【痛い】アラサーママだけど可愛い服が好き【けどやめられない】

    +28

    -798

  • 8. 匿名 2017/12/22(金) 21:35:01 

    なんか前同じようなトピあったなあ
    ママでも可愛い服とかじゃなく、ママより女でいたい…ってやつ

    +39

    -183

  • 9. 匿名 2017/12/22(金) 21:35:05 

    いいと思う(^^)
    私は似合わないから着ないけど女性らしくて可愛いスタイルだよね

    +795

    -19

  • 10. 匿名 2017/12/22(金) 21:35:10 

    30なら大丈夫
    40だとイタイ

    +396

    -129

  • 11. 匿名 2017/12/22(金) 21:35:14 

    顔に合ってる? 

    +337

    -36

  • 12. 匿名 2017/12/22(金) 21:35:19 

    まだ30ならいいじゃない。

    +597

    -25

  • 13. 匿名 2017/12/22(金) 21:35:32 

    さとみも31だしね。

    +658

    -12

  • 14. 匿名 2017/12/22(金) 21:35:41 

    ザ・しまむら!ってかんじのお母さんより私は好きです

    +1106

    -36

  • 15. 匿名 2017/12/22(金) 21:35:45 

    このさとみめちゃくちゃ可愛いね!私はミッシュマッシュ好きだよ。同じ感じ打よね?

    +773

    -36

  • 16. 匿名 2017/12/22(金) 21:35:49 

    幼稚園のママの中にも一人や二人主のタイプのママ居る。

    +555

    -15

  • 17. 匿名 2017/12/22(金) 21:36:16 

    素人の30と石原さとみでは違うから

    +405

    -111

  • 18. 匿名 2017/12/22(金) 21:37:00 

    おしゃれしてるお母さん、とても素敵!私はおしゃれをわすれてしまったよ。おしゃれしたいー。

    +725

    -18

  • 19. 匿名 2017/12/22(金) 21:37:06 

    容姿次第で痛いか痛くないか見られると思います。

    +349

    -11

  • 20. 匿名 2017/12/22(金) 21:37:15 

    >>17
    美人さは違うだろうけど、30だったら服装は全然イケるでしょ
    おっさん黙ってな

    +600

    -34

  • 21. 匿名 2017/12/22(金) 21:37:19 

    アラサーなんてまだまだ若いわよ
    好きな服着なよ

    +651

    -14

  • 22. 匿名 2017/12/22(金) 21:37:25 

    辛辣な人多いなあ

    +256

    -18

  • 23. 匿名 2017/12/22(金) 21:37:21 

    >>1
    アラサーは34歳まで
    似合っていれば上品テイストの可愛いい服は何も問題ないと思います

    +442

    -17

  • 24. 匿名 2017/12/22(金) 21:37:36 

    綺麗めな服装だったらいいと思うけどなぁ
    フリフリロリ系はさすがに…と思うけど…

    +343

    -12

  • 25. 匿名 2017/12/22(金) 21:37:46 

    アプワイザーとか実際何歳くらいまで着て良いんだろ?

    +141

    -11

  • 26. 匿名 2017/12/22(金) 21:37:43 

    アプワイザー高くない?
    可愛くて好きだけど・・主羨ましい〜

    +372

    -29

  • 27. 匿名 2017/12/22(金) 21:37:46 

    32です。私も派手な服が好きだけど、化粧も変わってきたし老けてきたし似合う気がしなくてあまり好みではない服ばかり着てる。
    でも本当はこういう服着たいなーと思いながらウィンドウショッピングしてる。
    29までは気にしなかったんだけど。30代入ったら気にするようになってしまった。

    +370

    -9

  • 28. 匿名 2017/12/22(金) 21:37:48 

    25です!私もさえこさんファッション大好きです。やめられない。笑

    でもアプならアラサーでも全然大丈夫ですよね

    +366

    -26

  • 29. 匿名 2017/12/22(金) 21:38:12 

    子どもいないパート主婦32歳。
    アナトリエやクチュールブローチ、トッコクローゼットなど、甘い系統大好きです。
    やめちゃったら、これからの長い人生、何を着たらいいのか分からない。。

    +423

    -20

  • 30. 匿名 2017/12/22(金) 21:38:12 

    石原さとみ級だったらアラサーでもブリッとした格好でも構わないというか目の保養

    +312

    -10

  • 31. 匿名 2017/12/22(金) 21:38:12 

    いいじゃん好きなの着なよ
    ママが可愛いくしてると子供さんも嬉しいんじゃない?

    +507

    -15

  • 32. 匿名 2017/12/22(金) 21:38:11 

    独身ですが、かわいい服を着た
    お母さんたち多くてびっくり!

    結婚できたら、私もそんなママさん
    たちみたいになりたいです…

    +432

    -23

  • 33. 匿名 2017/12/22(金) 21:38:31 

    22歳だけどブスなので着たいけど着れない
    年齢より顔だと思う
    主さんお綺麗ならどんどん着ていいと思います!

    +375

    -10

  • 34. 匿名 2017/12/22(金) 21:38:44 

    キラキラ過ぎるママは子供には時間かけてませんって言っているようなもの


    +17

    -118

  • 35. 匿名 2017/12/22(金) 21:38:55 

    アラサーは見た目もまだまだ若いから気にせず好きな格好すればいいよ。36歳でガクッと老けたアラフォーです。

    +288

    -11

  • 36. 匿名 2017/12/22(金) 21:38:59 

    【痛い】アラサーママだけど可愛い服が好き【けどやめられない】

    +172

    -78

  • 37. 匿名 2017/12/22(金) 21:39:05 

    好きな服着て、その人らしく活き活きしてれば、どんな人でも素敵だと思いますよ!

    +377

    -8

  • 38. 匿名 2017/12/22(金) 21:39:23 

    そろそろ落ち着け

    +15

    -80

  • 39. 匿名 2017/12/22(金) 21:39:24 

    まだ先ですが、入園式の服装を気を付けて下さい。
    私の目の前にいたお母さんが、膝上の10センチ位のミニでフリフリスカート。ジャケットはのポケットはリボン。
    きっとショップで『入園式とかにいいですよ~』と進められて買ってしまったんだろうと思うが明らかに浮いていた。

    +373

    -33

  • 40. 匿名 2017/12/22(金) 21:40:14 

    年齢じゃなく
    顔じゃない?

    深キョンは35歳だけど、こういうテイスト似合ってるよ。

    逆に20代でも、似合ってない人は、こういうテイストはキツイよ。

    +669

    -10

  • 41. 匿名 2017/12/22(金) 21:40:08 

    >>28
    25!若い!!
    全然大丈夫なので
    好きな服を着てください!

    +191

    -5

  • 42. 匿名 2017/12/22(金) 21:40:14 

    若さだけじゃどうにもならなくなって、本当の意味でファッションセンスに差が出てくるのはアラサーに入ってからだったりする。

    +175

    -5

  • 43. 匿名 2017/12/22(金) 21:40:14 

    いいじゃん!まだアラサーだし
    これからの私よりは、今の私が一番若いし
    短い人生、好きな格好しようよ
    イタイとかケチつける他人は、どんな格好でもケチ付けてくるよ

    冠婚葬祭やTPOをしっかりしてれば、あとは関係ないよ

    +297

    -12

  • 44. 匿名 2017/12/22(金) 21:40:30 

    超色白で華奢な36の友達がこの系統ですが、それはそれはかわいくて似合っていて羨ましいです!
    何歳でも好きな格好楽しんだらいいですよ♪
    一度きりの人生!

    +429

    -14

  • 45. 匿名 2017/12/22(金) 21:40:43 

    年相応とか気にしなくてよくない?

    +85

    -18

  • 46. 匿名 2017/12/22(金) 21:41:16 

    30でも下手すりゃ20代前半に見える人いるからね〜
    好きなもの着た方が楽しいよ

    +272

    -9

  • 47. 匿名 2017/12/22(金) 21:41:39 

    主みたいに可愛いママ好きだなー。どうしてもカジュアルになりがちだもんね。

    +241

    -8

  • 48. 匿名 2017/12/22(金) 21:41:51 

    >>36
    自分を卑下してなくて自由でいいんじゃない

    +46

    -4

  • 49. 匿名 2017/12/22(金) 21:42:22 

    アラサーは34までか!
    あと1年あるな、、というか好きな服着たいよね~ファッションでテンションも上がるし。

    +138

    -7

  • 50. 匿名 2017/12/22(金) 21:42:29 

    髪の毛先が金でボサボサ、すっぴん上下ジャージ
    つっかけでコンビニに来る、お子さんもなんか
    しっちゃかめっちゃかなママより
    よっぽど素晴らしい。



    +326

    -13

  • 51. 匿名 2017/12/22(金) 21:42:32 

    好きな服着てください
    人生は一回だけ!!
    悩む時間もったいない!

    +97

    -5

  • 52. 匿名 2017/12/22(金) 21:43:11 

    こういうときなぜか深キョンとか石原さとみとかを例に出してくる人は不思議。

    +28

    -25

  • 53. 匿名 2017/12/22(金) 21:43:33 

    好きな服着ようよー
    周りの目線よりも自分が好きな服!!

    +75

    -8

  • 54. 匿名 2017/12/22(金) 21:43:54 

    アラサー独身だけど。可愛い服大好きです。さすがにフリフリはきないけど、ワンピースも。ミニスカも履きます。35くらいまでは履きたいw

    +49

    -16

  • 55. 匿名 2017/12/22(金) 21:44:11 

    手がかかる小さい子のお母さんが可愛くてきれいなファッションしてるの見るといいなぁと思う!
    ちゃんと行き届いてる感が好感もてるし、大学生だけどあんな母親になりたいと思う。アラサーなら似合ってたら全然痛いと思わないけど。

    +140

    -6

  • 56. 匿名 2017/12/22(金) 21:44:13 

    服装に無頓着なダサいおばさんより
    たとえ年相応じゃなくても、楽しんでオシャレしてる人の方が魅力的だよ。

    +175

    -6

  • 57. 匿名 2017/12/22(金) 21:44:20 

    人によるとしか言えない
    深キョンは35でも似合ってるし
    10代でも老けてたら似合わない
    年齢で区切れるもんじゃない
    おばさんっぽくなるよりはオシャレな方がいいよ
    ただ、すっぴんでそういう服着てぁたしゎカワイイしぃ〜♡すっぴんだと未成年に見られちゃうんだけどお寝坊さんなんだてへぇ♡みたいなおばさん本当に痛々しい
    むしろ老けて見えますよーって言いたくなるw

    +161

    -5

  • 58. 匿名 2017/12/22(金) 21:44:41 

    服装にかまわない女捨てちゃってる人よりは、
    自分なりにお洒落してる人の方が何倍も良いよ
    いつも着たい服着てニコニコしてれば、
    旦那さんも優しくなるし、
    子どもにも優しくなれるし
    みんな気分良くなって家族円満

    +176

    -7

  • 59. 匿名 2017/12/22(金) 21:44:47 

    >>44 その人想像しただけで美しそう(*>∀<*)

    +10

    -8

  • 60. 匿名 2017/12/22(金) 21:45:27 

    産後ボロボロのときにすっぴん髪ボサでお買い物に行った時、いかにもDQNな高校生にたまたまぶつかられて、謝られたんだけど、その時「おばさんごめんねー」って言われてショックだった29歳です。
    今は一年経って体力も回復してちゃんと髪もメイクもしてお買い物行けるようになったので、このトピ参考にして可愛いお洋服久しぶりに買いたいなぁ。
    おしゃれなお母さんとお子さんて可愛いよね。

    +203

    -5

  • 61. 匿名 2017/12/22(金) 21:45:25 

    さとみ誕生日クリスマスなんだよね。

    +7

    -7

  • 62. 匿名 2017/12/22(金) 21:45:57 

    こんな感じの服着てるママ、園児からモテモテだったよー。
    可愛らしい服が似合って羨ましかった。
    気にする必要ないと思います!!

    +122

    -10

  • 63. 匿名 2017/12/22(金) 21:46:32 

    アプワイザーは20代までじゃない?
    32だけど、さすがに周りの友達も誰もきてないし、会社でも20代前半の子が着てるよ。服は自由だから着たいの着ればいいと思うけど、ちょっとイタいかも。。ジャスとかに変えれば?

    +19

    -56

  • 64. 匿名 2017/12/22(金) 21:46:52 

    下品になってたりしてなければ良いんじゃないかな。

    清潔感有れば良いと思うよ!!

    +77

    -3

  • 65. 匿名 2017/12/22(金) 21:47:00 

    好きな服と似合う服は違う。

    アプワイザー系統が好きな女子多いけど、ぶっちゃけ似合ってる人少ない。

    顔がかわいい系じゃないとしっくりこない。

    +133

    -11

  • 66. 匿名 2017/12/22(金) 21:47:59 

    でも、この石原さとみの役みたいなピンクだらけはキツイよね…
    私は青色系を選んで着ます

    +101

    -3

  • 67. 匿名 2017/12/22(金) 21:48:10 

    主です!採用嬉しいです。
    このさとみちゃんの髪型も時間かからず手軽に出来るで好きです。
    ちょっとずつシフトチェンジしないとなぁと思いながらもまた戻ってしまいます。笑
    >>29
    アトリエ私も大好きです(*^^*)

    +84

    -9

  • 68. 匿名 2017/12/22(金) 21:48:05 

    アラサーごときで服を選んでたら、アラフォー、アラフィフどうすんの?おばあちゃんみたいなカッコする気?だいたいどの世代だろうと痛いことなんてない。好きな服着たら良いんだよ!気にしないでファッションを楽しんだら良いのさ。

    +174

    -6

  • 69. 匿名 2017/12/22(金) 21:48:37 

    >>33
    若いうちはよっぽどのどブス出ない限り大丈夫
    今のうちにきておけよ
    私は若い頃から老け顔のブスだったからきれなかったけど

    +58

    -4

  • 70. 匿名 2017/12/22(金) 21:49:26 

    馬鹿だね

    +5

    -20

  • 71. 匿名 2017/12/22(金) 21:49:58 

    40歳のママ友はデザイン関係の仕事をしていて、幼稚園にお迎えに来る時もいつもおしゃれ
    最近はレザージャケットにダメージデニムみたいな若い恰好も違和感ないくらいで驚く
    とくに美人でもないし、スタイルもとびきりいいわけじゃないんだけど、好きなファッションを楽しんでいて堂々としているからかなあ
    あの姿勢は見習いたい

    +154

    -5

  • 72. 匿名 2017/12/22(金) 21:50:54 

    ◆かわいい顔した女性がスッキリシンプルな服着てたら、目を引く。

    ◆顔あんまりな女性がスイート系の服着てたら、無理してる感がある。

    やっぱり顔とファッションの一致

    +120

    -7

  • 73. 匿名 2017/12/22(金) 21:51:05 

    >>66 私もピンクだらけはちょっとキツいから黒も入れて、パステル系も入れてる!

    +14

    -2

  • 74. 匿名 2017/12/22(金) 21:52:00 

    前は高い物がいいと思ってましたが、グレイルで最近買い物してます♡
    1500円くらいでかわいいニットとか売ってある♡
    作りもめちゃよくてびっくりしました。
    私的に8000円くらいのものとそんなに変わらない気がする。
    靴も優秀!
    デメリットはネットショッピングだから実物が見れないところかな(^_^;)
    けど失敗したことないです!

    +42

    -26

  • 75. 匿名 2017/12/22(金) 21:52:08 

    良いと思う。
    パステルカラーとか女子アナ風って感じだよね?
    アラサーなら全然あり!
    たまにはこういう格好しないと子持ちアラサー、老けていく一方だと思う。

    +119

    -1

  • 76. 匿名 2017/12/22(金) 21:53:17 

    ロリータはやめたら?

    +10

    -8

  • 77. 匿名 2017/12/22(金) 21:53:40 

    >>60
    産後はみんなやつれるから、仕方ないよ。
    DQNなんて気にしなさんな!!!

    +118

    -1

  • 78. 匿名 2017/12/22(金) 21:54:11 

    わかります!!わかりすぎます!!
    29歳、1歳の子の母ですが、お洋服は可愛いものが大好き。
    好きなブランドはジルバイ、スナイデル、アプ、ミッシュマッシュなど。

    痛いのはわかってるんだけど、好きなんです。
    スカートばかり履いてます笑
    【痛い】アラサーママだけど可愛い服が好き【けどやめられない】

    +140

    -8

  • 79. 匿名 2017/12/22(金) 21:54:35 

    >>45
    気にして

    +10

    -11

  • 80. 匿名 2017/12/22(金) 21:55:21 

    可愛い母親とか最高だと思う
    歳とか気にしてファッション楽しめなくなったら一気に老け込みそうな気がする

    +100

    -3

  • 81. 匿名 2017/12/22(金) 21:56:57 

    私も30くらいまでは可愛いの着てたけど35になった今は自然とイタく見られないようにっていうのが先行してきたな〜
    最近はグリーンパークスのセール品ばっかりだよ
    主羨ましい

    +65

    -4

  • 82. 匿名 2017/12/22(金) 21:57:31 

    主と好み一緒です!
    アプは高いのでたまーにしか買わず、今年はマーキュリーデュオとかで5千円強のニットを買いました。
    ミニスカートと合わせたら可愛いのになぁと思いながら、毎日ジーンズを履いてます。

    +81

    -2

  • 83. 匿名 2017/12/22(金) 21:58:12 

    30歳なんて20代と変わらないでしょ。どんどん着なよ。

    +104

    -14

  • 84. 匿名 2017/12/22(金) 21:58:45 

    叩かれてるけど、チェスティが好き。

    +52

    -6

  • 85. 匿名 2017/12/22(金) 21:59:16 

    最近はトッコクローゼット好きですよー!
    お手頃だし、可愛い!

    +68

    -4

  • 86. 匿名 2017/12/22(金) 22:00:01 

    ジルバイ、プロポーションボディドレッシングが大好きです。
    着ていると、本当に幸せな気持ちになりますし、不思議と人の悪口も言わなくなります。

    +104

    -3

  • 87. 匿名 2017/12/22(金) 22:01:05 

    >>84
    チェスティ可愛いですよね!
    逃げ恥の乙葉のコートがチェスティだったような。
    可愛い!
    【痛い】アラサーママだけど可愛い服が好き【けどやめられない】

    +181

    -9

  • 88. 匿名 2017/12/22(金) 22:01:12 

    ただただキモイ

    +4

    -32

  • 89. 匿名 2017/12/22(金) 22:01:55 

    ゆうこりん好き!
    こういうガーリーなママになりたいなぁ
    【痛い】アラサーママだけど可愛い服が好き【けどやめられない】

    +215

    -16

  • 90. 匿名 2017/12/22(金) 22:01:53 

    何故か冬の方が可愛い系の服を着たくなる。

    +139

    -3

  • 91. 匿名 2017/12/22(金) 22:02:46 

    痩せてて顔が可愛かったらOKだと思う!

    +59

    -3

  • 92. 匿名 2017/12/22(金) 22:03:27 

    よく、子供を生むと自分の服なんてどうでも良くなるよー、買わなくなるよー、物欲なくなるよーと聞いていたのですが、恥ずかしながら私は全然物欲なくなりません!!(৹˃̵﹏˂̵৹)
    可愛いお洋服みるの大好きですし、欲しくなっちゃいます!

    +224

    -5

  • 93. 匿名 2017/12/22(金) 22:03:44 

    正直綺麗にしてると見知らぬ人には年齢わかんないから良いのでは?よっぽど老け顔で似合ってないとかでない限り。ママ友とかの目線が厳しかったりするのかな?

    +75

    -2

  • 94. 匿名 2017/12/22(金) 22:04:18 

    >>52
    毎回この手のファッション?トピで思うんだけど、なんかその時点でワザとらしいってか釣り臭いんだよね。
    「ママなのにいつまでもチャラチャラしてるなんて恥ずかしい。身の程を知れ」とか言ってワザと叩かせる為に(笑)

    +9

    -8

  • 95. 匿名 2017/12/22(金) 22:04:40 

    親子で可愛いカッコしてるの見ると素敵だなーと思う

    +61

    -3

  • 96. 匿名 2017/12/22(金) 22:04:38 

    わたしも30だし、甘めな服装好きだけど30でアプやミッシュマッシュはキツくない?
    丈も若い人向けだし、全体的に安っぽいというか…。
    30過ぎたらチェスティとか甘めでも少し大人向けのほうが合うと思う。

    +19

    -33

  • 97. 匿名 2017/12/22(金) 22:04:48 

    >>67
    主さん
    アトリエじゃなくてアナトリエだと思います

    +68

    -4

  • 98. 匿名 2017/12/22(金) 22:06:19 

    皆さん、ボトムスはどうしてますか?
    パンツが好きではないので、スーパーに行く時だけスカートを履いてます。
    支援センターだと親の目線の位置も低くなるから、スカートの人は気を付けていても9割方見えてますよね..。

    +71

    -1

  • 99. 匿名 2017/12/22(金) 22:07:09 

    >>96
    ミッシュマッシュってキツイんですか?!
    30歳、この間膝丈のビジュー付いたスカート買っちゃいました。。

    +13

    -20

  • 100. 匿名 2017/12/22(金) 22:07:25 

    >>87
    乙葉の雰囲気や着てる服好き!

    +37

    -5

  • 101. 匿名 2017/12/22(金) 22:07:39 

    後ろ姿若いー
    振り向いたらうぁっ!て人はいる

    +55

    -8

  • 102. 匿名 2017/12/22(金) 22:07:47 

    アプワイザーリッシェだと思ってた

    +76

    -3

  • 103. 匿名 2017/12/22(金) 22:08:46 

    >>101
    私もこういう系好きだけど、それもわかります。笑
    気をつけなければ。

    +13

    -3

  • 104. 匿名 2017/12/22(金) 22:08:59 

    年齢より
    体系と顔がヒラヒラに合ってれば
    良いんじゃないの?

    +46

    -1

  • 105. 匿名 2017/12/22(金) 22:09:01 

    >>96
    同感です。
    アプは30過ぎたらやめた方がいいと思う。
    デザイン若いし、今のアラサーは若くて可愛い人が多いけど、そうは言っても肌年齢は年相応な人が多いよ。
    私もアプとノエラが大好きだったけど、マイストラーダとかに変えたらしっくりくるようになったよ。

    +13

    -32

  • 106. 匿名 2017/12/22(金) 22:09:18 

    >>97
    すみません!タイプミスです。笑

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2017/12/22(金) 22:09:32 

    石原さとみ嫌い!いなくなればいいのに

    +7

    -36

  • 108. 匿名 2017/12/22(金) 22:09:46 

    今着ないと、この先もっと着づらくなるよ。

    +94

    -1

  • 109. 匿名 2017/12/22(金) 22:10:09 

    >>96
    洋服を選べば平気じゃないかな。
    50代の人が無地のニットを買ってたりするのを見るよ。

    +70

    -1

  • 110. 匿名 2017/12/22(金) 22:10:35 

    30歳ママで、甘めの服が好きなのですが、大人でも着れるオススメのブランドってないですか?
    もう大人のブランドに切り替えなきゃと思いつつ
    迷走してます。。。

    +75

    -3

  • 111. 匿名 2017/12/22(金) 22:10:59 

    >>101
    どのファッショントピにも同じこと書いてるね

    +14

    -1

  • 112. 匿名 2017/12/22(金) 22:11:06 

    >>104
    可愛い服=ヒラヒラのイメージなの?

    +29

    -2

  • 113. 匿名 2017/12/22(金) 22:11:07 

    転換期を見失わなければ大丈夫です
    6年制大学行っててクラスメイトがロリ系の顔・服装だったので いつまでするんだろう?と興味をもって見てたら最終学年の時迷走してました

    +62

    -9

  • 114. 匿名 2017/12/22(金) 22:11:13 

    30歳って若いよ!
    ショーパンミニスカ履いててもまだ許される年だと思う。
    ただし見た目によるところはあるけど…まだ全然おばちゃんじゃないし20代に見える人沢山いる。
    40のおばちゃんですが自分がその年だった頃を思い出すとそう思います。
    だからショコラティエみたいなファッションもありだと思います。

    +85

    -18

  • 115. 匿名 2017/12/22(金) 22:11:22 

    ファッションは、心行くまで試せば良い。

    +54

    -1

  • 116. 匿名 2017/12/22(金) 22:11:35 

    横澤夏子みたいな顔した人に、アプワイザー好きな人が多い気がする(^_^;)

    +92

    -13

  • 117. 匿名 2017/12/22(金) 22:11:39 

    スタイルさえ良ければ
    年齢関係なくその各年代なりに素敵になる

    +27

    -2

  • 118. 匿名 2017/12/22(金) 22:11:52 

    幼児連れだとフリフリもリボンもアリみたいなとこあるよね。
    インスタのママさんとかすごいもん。

    +35

    -3

  • 119. 匿名 2017/12/22(金) 22:12:36 

    私もサエコさんのファッション好き!
    凄く可愛いよね、似合わないのは分かってるんだけど着てみたいって願望がある…笑
    【痛い】アラサーママだけど可愛い服が好き【けどやめられない】

    +100

    -4

  • 120. 匿名 2017/12/22(金) 22:13:25 

    >>114
    子供がいる人で30過ぎなら
    ショーパンは辞めた方が良い。
    家の方の幼稚園では評判悪いよ。
    軽い人に見える。

    +28

    -19

  • 121. 匿名 2017/12/22(金) 22:16:40 

    アナトリエ、可愛いよね。
    可愛いだけじゃなく、クラッシックなデザインもあるから結構、長く着れそう。
    洋服は、体の欠点をカバーするとともにテンションも上がるものだから、どんどん着て楽しんでください!
    他人の服をああだこうだと批判する人より、よっぽど素敵だよ。

    +85

    -1

  • 122. 匿名 2017/12/22(金) 22:17:17 

    好きな服でいいと思うけどTPOも大切だよね。
    友達がこれ系の服で似合ってて可愛いけど、公園や幼稚園で親も参加するような行事はパンツスタイルで可愛い系でまとめてるから、すごく素敵ですよ!

    +95

    -1

  • 123. 匿名 2017/12/22(金) 22:18:07 

    女子大生みたいな格好してるママたまにいるけど、痛々しくみえる。
    一般人で子どももいるようなアラサーって自分が思ってるほどまわりから若く見えてないよ。
    高齢ママが多いから自分は若いと勘違いしがちだけどさ。

    +15

    -25

  • 124. 匿名 2017/12/22(金) 22:19:48 

    30歳で2歳の娘がいます。
    基本膝丈スカートです。
    パンツは似合わないし体型を隠せないので(笑)
    ジャス・アプ・デビュードフィオレで買います。
    ベーシックなアイテムはユニクロです。
    プロポはスカートの丈が短かかったり形が私の体型を隠してくれないので買わなくなりました…
    靴はパンプスで、ソールか主人が居ればヒールも履きます!
    女って感じの服が好き‼︎
    【痛い】アラサーママだけど可愛い服が好き【けどやめられない】

    +75

    -6

  • 125. 匿名 2017/12/22(金) 22:19:52 

    主さん
    アプアイザーリッシュとか
    アナトエとか
    ちょいちょいブランド名間違ってるよね

    ◯アプワイザーリッシェ
    ◯アナトリエ

    +113

    -4

  • 126. 匿名 2017/12/22(金) 22:20:07 

    TPO弁えればいいとおもう。
    幼稚園の遠足や運動会にもスカートにヒールでさえこさんファッションのママたまにいるから。

    +68

    -2

  • 127. 匿名 2017/12/22(金) 22:22:02 

    滅多に居ないのですが
    以前見掛けたミドルの人でバブル当時のアイテムと今のアイテムを絶妙に組み合わせていて古いはずなのに逆に新鮮で遊び心のとても上手い人が居ました。
    今の在り来たりなのとはまた違ってファッションセンス凄いと思いました。

    +28

    -1

  • 128. 匿名 2017/12/22(金) 22:22:15 

    主さんの気持ち分かります。
    30歳の時は2歳児がいて、アプとか好きで、ホント服装に悩みました。

    頑張ってカジュアルなパンツスタイルに変えてみたけど、子供が話すようになった時、
    「お母さん、可愛いスカートはいて欲しいな」って言われて、やっぱり好きな服に戻しました(^^)

    今は、35なので控えめにしてますが、やっぱり女性らしい格好が好きです。

    色とか工夫したら大丈夫だと思います。

    +82

    -3

  • 129. 匿名 2017/12/22(金) 22:22:48 

    可愛い系の格好するって結構大変じゃないですか?
    ネイル・髪・肌が綺麗で細くないと着こなせないないし。
    そうなるとお金もかかりますよね。

    +80

    -2

  • 130. 匿名 2017/12/22(金) 22:23:49 

    アプでこれ買ったよ!
    アラサーに調度いいと思って着てる!
    【痛い】アラサーママだけど可愛い服が好き【けどやめられない】

    +131

    -5

  • 131. 匿名 2017/12/22(金) 22:27:28 

    極端に変じゃ無ければ別に好きな服を着たら良いよ!
    他人がオカシイだの何だの自分ルールを押し付けんなっつ~の(笑)
    ウゼェわ!マジで

    +62

    -3

  • 132. 匿名 2017/12/22(金) 22:27:24 

    >>129
    お金はかかってないかなぁ。
    でも太ると洋服が似合わなくなって焦るので、洋服のおかげで体型維持できてると思います!

    +55

    -2

  • 133. 匿名 2017/12/22(金) 22:28:29 

    歳とっても可愛い系できるのって裕福な奥様だけだと思うなぁ。
    大半はなんか中途半端で安っぽいし、若作りみたいで変。
    可愛い服で女全開なのに、髪パサパサとか肌や爪手入れしてない人多いもん。

    +131

    -6

  • 134. 匿名 2017/12/22(金) 22:28:48 

    >>39
    主さんはその系統とはまた違う感じがするから大丈夫じゃないかな
    ちゃんと外遊びには汚れてもいい服着てるししっかりしてそう

    +20

    -2

  • 135. 匿名 2017/12/22(金) 22:32:41 

    >>130さん
    トップスを購入したのかな?
    こういうのって下着が見えないか気になって買わないんだけど、みんなどうしてるの?
    肩紐もだし、前屈みして中が見えそうで(汗)

    +8

    -6

  • 136. 匿名 2017/12/22(金) 22:33:15  ID:osJIn6ISop 

    そういう系統の服きてる人って何故か服はキメキメなのに顔はすっぴん、髪の毛は手抜きみたいな人多いね。
    服はカワイイ系でも大人メイクでお姉さんヘアーなら良いんじゃない?
    間違ってもパッツン前髪のツインテールはOUT。

    +13

    -26

  • 137. 匿名 2017/12/22(金) 22:36:47 

    主です。ブランド名の間違いすみません(^-^;
    訂正してくれた方ありがとうございます!
    外遊びやピクニックには、ちょっと前に錦戸君が出ていたドラマで妻役をしていた方が着ていた服がカジュアルで可愛くて重宝しています♪
    ウチの夫は仕事が出来ないというドラマです。
    結構ドラマの衣装を参考にしています。

    +50

    -7

  • 138. 匿名 2017/12/22(金) 22:38:08 

    嫌でも自分であれ…?って思う時がくるからそれまでは好きな服着ていいと思う。

    +15

    -2

  • 139. 匿名 2017/12/22(金) 22:38:09 

    >>129
    私はそれなりにお金使ってる方かも。
    ロングヘアだし染めてるしシャンプーは美容院専売品。
    スキンケアやコスメもデパコスが多い。
    まつ毛エクステもしてる。
    ただ爪は家事や仕事で邪魔になるから何もしないで常に短いけど。
    地味になればお金貯まるのかな(笑)
    でも生きてて楽しくなーい!

    +94

    -8

  • 140. 匿名 2017/12/22(金) 22:39:20 

    >>135
    トップスを買いました!
    中はキャミソールにカップが付いてるのを着てます。胸にフィットしてるから、前屈みになっても大丈夫です。
    でも洋服の可愛さは関係なく、キャミを着てても谷間が見える人や、おっぱい丸見えの人いますよね。

    +34

    -1

  • 141. 匿名 2017/12/22(金) 22:46:40 

    独身のときは頭の先からつま先まで完璧に手入れできていたからアプとかジャスグリッティーとか好きだったけど、子どもできるとそんなに自分に時間もお金も使えないから中途半端になるのが嫌でさりげないリボンとかビジュー程度でカジュアルな格好にしてるわ。

    +59

    -2

  • 142. 匿名 2017/12/22(金) 22:48:30 

    >>140さん
    返信ありがとうございます!
    そうなんですね!
    私は胸が大きいのでカップ付きのキャミソールは使えなく(泣)
    中が見えないようなニットとか、首元までボタンのあるブラウスになってしまいます。
    今年はVネックでデコルテ出しが多かったので辛かった!
    下着見えてるお母さんはこちらも目のやり場に困りますよねー

    +20

    -4

  • 143. 匿名 2017/12/22(金) 22:50:03 

    30代半ですがアプワイザーリッシェやリランドチュール、プロポーションドレッシングなどが好きです。でも膝上スカートやフリフリなどは選ばない様にしてます。ブルーやピンクのキレイ色も着たいけど少しトーンを落とした感じのを選んでる。
    ベビーピンクやライトなのはさすがに合わないと思う。
    落ち着いたピンクのチェスターコートが欲しかったけどなかなか気に入る色がなかったなあ。


    +45

    -2

  • 144. 匿名 2017/12/22(金) 22:51:55 

    ここの方はどんな雑誌を参考にしていますか?
    私は色々見た結果
    アンドガールという雑誌が
    一番参考になるし可愛いし、しっくりきました!

    +71

    -2

  • 145. 匿名 2017/12/22(金) 22:54:35 

    雑誌は美人百花よく見ます!

    +93

    -1

  • 146. 匿名 2017/12/22(金) 22:54:59 

    え、アプって高いし若い頃買えなかったから今着てるわ
    今30だけど、さすがにミニはもう履けない

    +77

    -2

  • 147. 匿名 2017/12/22(金) 22:55:12 

    子供いないけど、服に興味あってうらやましいですよ~!綺麗で可愛いママさんって素敵。

    +24

    -1

  • 148. 匿名 2017/12/22(金) 22:57:28 

    いくつになってもファッションに興味あるっていいね~買っても着る機会なくて、買ってない…

    +28

    -3

  • 149. 匿名 2017/12/22(金) 22:57:54 

    >>136
    それはアクシーズ系女子だと思う
    興味ない人からしたらわからないかもしれないけど、アクシーズとアプやミシュは全然違うよ
    このトピにいる人はオタサーの姫じゃなく、どっちかっていうと女子アナやえびちゃんOL系だと思う

    +134

    -3

  • 150. 匿名 2017/12/22(金) 23:00:00 

    私もandGIRL
    美人百花は可愛いけど甘すぎるなと感じるようになってきちゃったアラサー

    +31

    -2

  • 151. 匿名 2017/12/22(金) 23:02:58 

    わたじも30歳2人の子持ち主婦でふ(。•́u•̀。)
    アプの5wayコートのモカピンクがる着たすぎるのですが年齢的に躊躇してしまって悲しいです涙
    モカピンク着たいよぉ…
    【痛い】アラサーママだけど可愛い服が好き【けどやめられない】

    +94

    -30

  • 152. 匿名 2017/12/22(金) 23:03:17 

    私もアンドガールです!
    手持ちのピンキーガールのミニスカワンピが着られなくなり、アンドガールを見て方向性が定まりました。

    +22

    -2

  • 153. 匿名 2017/12/22(金) 23:04:27 

    >>151
    え、全然いいと思うけど。色落ち着いてるし。

    +163

    -2

  • 154. 匿名 2017/12/22(金) 23:05:54 

    >>141
    そのさりげなさがオシャレ上級者な感じする

    +12

    -3

  • 155. 匿名 2017/12/22(金) 23:07:04 

    153さん
    所々打ち間違えがあった〜…すいません汗
    本当ですか落ち着いてますか(。•́u•̀。)!!モカピンク。ピンクってついてると着ていいのか悩むようになってしまって( •᷄ὤ•᷅)
    すごく好きなんですこの色。。

    +12

    -14

  • 156. 匿名 2017/12/22(金) 23:10:58 

    羨ましい〜。
    わたしもワンピースとか着たいけど、まだ授乳してるから着て出かけられない。
    もっぱらユニクロのニットにジーンズ(;_;)
    わたしも授乳終わったらワンピースにヒール履いて出かけたい!!

    +54

    -4

  • 157. 匿名 2017/12/22(金) 23:12:00 

    このトピの系統が好きというか、他の服装が似合いません。
    カジュアルを素敵に着こなせたら、いいんだけどなぁ。

    +9

    -2

  • 158. 匿名 2017/12/22(金) 23:12:37 

    ストロベリーフィールズも好きです。このブランドはまだいけそうな気がして(^-^)

    +71

    -2

  • 159. 匿名 2017/12/22(金) 23:13:55 

    >>145
    私も昔から美人百花!
    余談だけど、泉里香ちゃんがこんな風になるとは思わなかったよー
    前は憧れてたから。

    +90

    -1

  • 160. 匿名 2017/12/22(金) 23:17:00 

    >>7
    今日通販番組に出てた子持ち主婦の人がまさにこんな服着てた…どう見ても30代
    特に母親の立場になると他人を見て年相応のファッションをしないとなぁと思う
    変わった服の人でも普通に対応はするけど、あんまり深入りはしたくないかな…

    +3

    -14

  • 161. 匿名 2017/12/22(金) 23:17:13 

    >>156
    私もワンピース大好きなのに授乳中だから我慢してます(´-`)
    なので最近はニットとスカート買い漁ってます笑
    最近はジルのセットアップ、アプのスカート買っちゃいました

    +34

    -2

  • 162. 匿名 2017/12/22(金) 23:17:26 

    その服に似合うように頑張る

    若返り方法の1つでもあるよ

    +16

    -2

  • 163. 匿名 2017/12/22(金) 23:17:56 

    >>151
    これは大人っぽいし良いと思うのですが、、、!

    +60

    -2

  • 164. 匿名 2017/12/22(金) 23:18:51 

    前息子が通ってた幼稚園にこういうママがいた。
    みんなママご用達のカジュアルなワイドパンツやら履いてる中、可愛らしいなぁって思ってた。
    まぁその人は何才かはわからなかったけど(アラサーだとは思うけど)顔や髪型も可愛らしかったから外見は選ぶと思う。

    +51

    -1

  • 165. 匿名 2017/12/22(金) 23:21:50 

    後ろ姿めちゃくちゃ若いけど前が凄いおばさんを最近見たけど本人が好きならいいと思う
    自分も好きな服ずっと着たいです

    +20

    -2

  • 166. 匿名 2017/12/22(金) 23:22:55 

    40オーバーで痛いおばさんいるよ。
    骸骨でキモい。

    30代なら大丈夫笑

    +7

    -17

  • 167. 匿名 2017/12/22(金) 23:24:58 

    >>151
    同じくアラサーだけど田舎だから浮きそうだし私が着たら叩かれそうだから絶対着れない。
    やっぱり若くてもアラサーでも顔や髪型がゆるふわか茶髪ストレートの可愛くて細い人じゃないと着てはいけない気がする。
    こういう服が似合う女性がうらやましい。

    +41

    -1

  • 168. 匿名 2017/12/22(金) 23:25:36 

    >>130
    顔と服装が合ってない。

    +4

    -8

  • 169. 匿名 2017/12/22(金) 23:27:02 

    32歳1歳児の子持ちです。
    私もかれこれ大学生の時からエビちゃんOLに憧れ、それからずっと膝丈フレアスカートにアンサンブルやワンピなど大好きでした。
    しかし!産まれて直ぐは流石にお洒落する気力もなくUNIQLOのガウチョにブラウス、すっぴんでした……
    仕事復帰して生活にメリハリが出てきた今、可愛い服着たい欲が凄いです(笑)
    本当はチェスティやジャス、TOCCAなどで買い漁りたいですけど、そんなに余裕ないのでUNIQLOやguでベーシックアイテム買いつつ、一点豪華主義で1万以上のスカートなど買い足してます。

    +76

    -4

  • 170. 匿名 2017/12/22(金) 23:28:00 

    >>151
    主です。うん、可愛いですね~( *´艸)
    私もモカ色に弱いです。。
    私はウィルセレクションのファー付きのショートダウンがずっと欲しくて迷ってます。

    +39

    -2

  • 171. 匿名 2017/12/22(金) 23:33:49 

    可愛いお洋服見たり着てるとワクワクしてモチベあがりますよね(*^_^*)

    あと、こういう可愛いお洋服トピだと、
    「似合ってれば大丈夫!」「美人ならOK」
    って意見をよく見ますが、
    なんでこの系統だけそんなにハードル高いのかな?(笑)
    別に美人でもそうじゃなくても、着たいなら着るでいいと思います。
    カジュアルだって似合う人もいるし似合わない人もいますし。
    街を見てもみんながみんな似合う服着てる人ばかりではないですしね。

    私は自分の気が済むまでずっと可愛い服着たいです!(服の良さを生かすためにヘアメイクや体型維持はもちろんします)

    +67

    -7

  • 172. 匿名 2017/12/22(金) 23:34:27 


    同じ30歳でも一般人と石原さとみは大きく違うからなぁ…

    +16

    -8

  • 173. 匿名 2017/12/22(金) 23:37:20 

    ガーリーな服を着てる日の方が娘が「今日のママ可愛い」って喜んでくれるので、似合う母親でいられるように努力してます!

    +65

    -5

  • 174. 匿名 2017/12/22(金) 23:37:36 

    >>169
    分かります!ユニクロはシンプルだから合わせやすいですよね(*´∀`)♪
    後、小さな子供がいるとビジュー付きや小さなボタンは危ないので得にトップスはお世話になってます。

    +21

    -2

  • 175. 匿名 2017/12/22(金) 23:38:49 

    >>171
    わかります、わかります。
    よくガルちゃんで、ブスだから着るの無理みたいな事書いてる人がいるけど、好きな物着たらいいのに!って思います。
    私は好きな物を着て、夫と子供にママ可愛い〜って言ってもらえたら、誰が何と言おうと満足しています。笑

    +55

    -8

  • 176. 匿名 2017/12/22(金) 23:39:09 

    32歳です。20代前半はアプワイザーで働いていました。今でもアプが大好きで、淡い色や優しい色の服を年中着ています。今は2歳の娘がママのお洋服かわいいと言ってくれるのでもう少しだけ着させてもらって、幼稚園入る頃にはすこーしカジュアルに移行していこうと思ってます。

    +64

    -2

  • 177. 匿名 2017/12/22(金) 23:39:31 


    辻ちゃんが可愛い系の洋服着てたら叩くのにw

    +9

    -8

  • 178. 匿名 2017/12/22(金) 23:41:03 

    ワタクシ33歳で髪のシルエットはトピ画のさとみ風、ただし黒髪、顔は江角マキコを丸くしてタヌキっぽくした感じ。甘いのは似合わぬ。絶望的に合わぬ。ここ数年は、1950年代風淑女ファッション目指してるけど、なかなか気に入ったスタイルの服が売ってないのよー。

    +6

    -8

  • 179. 匿名 2017/12/22(金) 23:41:27 

    >>1
    アプワイザーリッシュじゃなくてアプワイザーリッシェだよ
    本当に好きなの??

    +18

    -19

  • 180. 匿名 2017/12/22(金) 23:42:15 

    アプからニットワンピたくさんでてるんだけどめっちゃラクでいいよー!
    ウエストはキュッとしまってて広がるAライン、寸胴でもスタイル良く見えるし、
    コーデ考えずササッと着れるし着心地よいし、
    子育て中だけどほぼ毎日着てる!!
    イロチでもっと欲しい!!
    【痛い】アラサーママだけど可愛い服が好き【けどやめられない】

    +86

    -2

  • 181. 匿名 2017/12/22(金) 23:42:27 

    上にもあったけどトッコクローゼットはお手軽だし形が可愛いから薄着の季節によく買います。ただすぐ売り切れる。。

    +19

    -3

  • 182. 匿名 2017/12/22(金) 23:42:46 

    私も童顔でキレイ目・可愛い系が好きな29歳ですが、これから童顔のおばさんになっていくのかと思うともうどこで服買ったらいいのか悩みます( ; ; )
    大人っぽい格好いい系は似合わないし、かといって完全カジュアルにするとおばさん真っしぐらなのでほんと方向性が定まりません…

    +16

    -9

  • 183. 匿名 2017/12/22(金) 23:44:22 

    29でジルスチュアートが好きです…

    +32

    -5

  • 184. 匿名 2017/12/22(金) 23:45:21 

    TOCCAとかアベニールエトワールとかはどの年齢層なんだろ?
    可愛いけどやっぱお高くて手が出せない

    +45

    -2

  • 185. 匿名 2017/12/22(金) 23:48:30 

    歳とったらカジュアルにしなきゃいけないというのは何でですか?
    アラサー、アラフォーでもカジュアルではなくキレイめな格好してたい

    おばあちゃんになってもスカート履いていたい
    ミニとかそういう痛いのではなく

    +54

    -4

  • 186. 匿名 2017/12/22(金) 23:53:02 

    >>175
    他人から見たらイタイおばさんだよ
    誰も何も言わないよそりゃw

    +13

    -16

  • 187. 匿名 2017/12/22(金) 23:54:59 

    アラサーアラフォーのふりふりはきっついぞ!
    顔が相当可愛くないと無理。

    +10

    -13

  • 188. 匿名 2017/12/22(金) 23:55:34 

    27だけどまだアンクルージュ着てるミッシュマッシュロディスポッドも好き!
    背153でチビで綺麗系無理にはなれないから

    +30

    -4

  • 189. 匿名 2017/12/22(金) 23:56:31 

    私も自分の好きな服を着たいです。アナトリエなんかの可愛い刺繍や袖のカットの仕方に一工夫ある服が好きです。シルエットが綺麗なものや、絞りが可愛い服なんかも癒されます。

    なんというか好きな服を着るとスイッチが入って色々はかどります。笑 分かる人いますか?

    +17

    -2

  • 190. 匿名 2017/12/22(金) 23:57:01 

    >>184
    謎だよね。デザインは可愛らしくて若い子向け?と思うけど、普通にワンピースで4万〜とかだから。たぶん若い子はそんなにお金持ってないだろうから20代後半〜30代くらいまでかな?と思ってる。

    +52

    -2

  • 191. 匿名 2017/12/22(金) 23:58:38 

    この系統ふりふりではないような。結構高いし、ペラペラな服ではないから私はありだと思う。ヘアメイクをきちんとした人が似合う。

    +60

    -2

  • 192. 匿名 2017/12/23(土) 00:00:08 

    幼稚園の送り迎えとかスーパー行くときもこういうかっこしてる?

    +6

    -2

  • 193. 匿名 2017/12/23(土) 00:03:34 

    >>151
    年齢関係ないと思う。
    檀れいさんみたいな40代の先輩で
    こういうの似合う人身近にいる。
    360度の美人は羨ましい。

    +31

    -3

  • 194. 匿名 2017/12/23(土) 00:05:42 

    日本人の良いところでもあるんだけど、30歳過ぎたら特に女性は人の目を気にし過ぎて、地味になろうとする人が多いと思う。
    プロのカラーコーディネーターや、美容師さんや、骨格診断などに相談に乗ってもらうと、何歳でも必ず地味な服や、色が似合うというわけじゃないですよ。

    1度プロにアドバイスを受けてみたらどうでしょう?
    プロが見た場合、年相応で似合う洋服や色を教えてもらえるから、諦めるべきおしゃれや、諦めなくても良いおしゃれが見つかると思いますよ。

    +30

    -2

  • 195. 匿名 2017/12/23(土) 00:09:13 

    >>192
    幼稚園はあまりガチガチに固めたら浮くから、一アイテム入れる位にしてます。
    今ならアウターとニットはこういうので、下はパンツとか。靴はリボン付きのモカシンとか綺麗目のパンプスはいてます。

    +28

    -2

  • 196. 匿名 2017/12/23(土) 00:14:45 

    >>183
    私も好き。ジルのメガネが欲しい。さりげなく可愛い。

    +10

    -1

  • 197. 匿名 2017/12/23(土) 00:16:19 

    でも、主みたいなファッションの人で性格の良い人っていないよね…。みんな何かボスママみたいな。

    +13

    -29

  • 198. 匿名 2017/12/23(土) 00:18:02 

    >>194
    私この間カラー診断受けたよ。
    まさにあなたが言うような事になったわ(笑)
    自己診断では自分はダークトーンが似合うと思っていたから、これまで地味めな暗めなカラーの服を選びがちだったんだけど、診断結果はスプリングになった。
    あなたは明るめな色が似合うって言われてしまい、これまでのカラーコーデは似合ってなかったって事か…って、ちょっとショックだったわ。

    +12

    -3

  • 199. 匿名 2017/12/23(土) 00:19:35 

    77のおじいちゃんも言ってる
    色気は忘れちゃいかんと

    +11

    -4

  • 200. 匿名 2017/12/23(土) 00:24:58 

    >>1
    まず、自分のことをママって言うやつがイタイ。

    +15

    -10

  • 201. 匿名 2017/12/23(土) 00:27:22 

    主さんのようなファッションのママさん、親しみをこめて「萌え萌えママさん」と呼ばれていました。

    +2

    -11

  • 202. 匿名 2017/12/23(土) 00:29:53 

    >>151
    30歳でこの言葉遣い…

    +91

    -9

  • 203. 匿名 2017/12/23(土) 00:31:46 

    フェミニン系でお手頃価格なのってどこがありますか?高いのしか思い浮かばない、、

    +12

    -1

  • 204. 匿名 2017/12/23(土) 00:32:21 

    石原さとみほど美人枠ではないけど、
    山瀬まみとか優香とかも30歳くらいの頃まだまだ可愛い服着てた気がする。

    それでいて別にぶりっ子とかって嫌われてた訳でもないし、
    着てて違和感ないならいいと思う。
    あまりに違和感あると年齢問わず痛いってなるよね。
    あんま名前だしたくないけど土屋太鳳ちゃんとか、若いけど可愛い服よりきちんとした服着てた方が似合いそうだし
    【痛い】アラサーママだけど可愛い服が好き【けどやめられない】

    +57

    -4

  • 205. 匿名 2017/12/23(土) 00:34:35 

    ストロベリーフィールズは長く着れるよ。あまりぶりぶりしてないけど綺麗めだし。

    +54

    -3

  • 206. 匿名 2017/12/23(土) 00:35:54 

    母でも女でいたって良くない?
    地味〜な服より母感出ない服が好き

    +66

    -6

  • 207. 匿名 2017/12/23(土) 00:39:32 

    普通にいいと思うし、まず清潔感あるから私はこういうママ好きだけどな。ちょいちょいこのジャンルを勘違いしている人いるけどね。笑

    +62

    -4

  • 208. 匿名 2017/12/23(土) 00:42:49 

    この前YouTubeで20歳の子がフリフリの服着てて、コメント欄で「いい大人が」「その歳で痛い」とか叩かれてた

    何歳でもそう言うのあるんだろうけど、側から見てたらそんなこといちいちいう方がお子ちゃまだなと感じたわ

    自分好みの服着てない人なんてブリブリ系に限らず山ほどいるしほっときゃいいのに

    +51

    -3

  • 209. 匿名 2017/12/23(土) 00:45:03 

    女子アナ系だよね。水卜アナの服がいつも可愛くて好き。

    +63

    -0

  • 210. 匿名 2017/12/23(土) 00:56:12 

    >>203
    お手軽ならトッコクローゼットとかは?
    全身だと安っぽくなるかもだけどデザインは可愛いよ。

    +7

    -4

  • 211. 匿名 2017/12/23(土) 01:01:35 

    リリーブラウン好きです(*^^*)個性的なのもありますが、刺繍とかデザインが甘めのはめちゃくちゃ可愛いのでおすすめです!

    +15

    -1

  • 212. 匿名 2017/12/23(土) 01:03:54 

    私は20代の頃子供いたけど、年齢やママだからとか気にせず好きな服着ていたよ。可愛い系の服も着た。
    周りの人達なんて、他人をたいして見てないよ。よほど派手な服や露出の多い服じゃない限り、あれこれ言う人なんて少ない。
    主さんはアラサーならまだ見た目も若いだろうし、好きな服着たらいいじゃない。

    +18

    -5

  • 213. 匿名 2017/12/23(土) 01:06:26 

    マイナス沢山つくだろうけど
    わたしも25まではアプワイザーリッシェ、ジルスチュアート、ランゲージ、ジャズグリッティ好きだったけど子供産んでアラサーだからちょっともう着れないなぁ
    着てる人見ると若いなぁと思う
    今はイエナ、ドゥーズィエムクラス、トゥモローランド、acneとかが好き

    +36

    -9

  • 214. 匿名 2017/12/23(土) 01:13:34 

    ごめんね!正直言うと、子供が放ったらかしになって迷惑なことしてた場合に、可愛く決めてるママの方が地味な格好してるママの時より批判的な目で見てしまう。そんなネイルとか巻き髪とか見た目に時間かけてないでちゃんと躾してよ!自分ばっか見てんな!って思っちゃう。
    私だけかもしれませんが気をつけて下さい…

    +28

    -51

  • 215. 匿名 2017/12/23(土) 01:20:36 

    私は25だけど30くらいに思われてるかなぁ…
    ワンピースとかスカート履いてると保育園で悪目立ちしてる気がしてやめちゃった。

    +10

    -3

  • 216. 匿名 2017/12/23(土) 01:23:58 

    >>214 わかる!躾出来てない人多すぎだよね。自分が一番可愛い〜♡みたいな。

    +8

    -20

  • 217. 匿名 2017/12/23(土) 01:26:43 

    >>214
    私は美容師をやっていて、仕事柄小綺麗にしてないといけないので髪も巻くし服も他のママより派手かもしれません。
    それでも子供の事はちゃんとやってますよ。
    そういう風に思ってるママも居るんだろうな、とは承知してます。
    派手なママがみんな美容系とは限らないですが、見た目で判断されるのは気分悪いです。

    +70

    -8

  • 218. 匿名 2017/12/23(土) 01:27:24 

    25歳です。ちまちま買っていたTOCCAのパステルカラー刺繍ワンピが着れなくなって最近フリマで売ってます( ̄▽ ̄;)
    ルネとか落ち着いていて可愛いんだけど高いですよね。
    安くてシンプルだけど上品で可愛いブランドないかな

    +34

    -1

  • 219. 匿名 2017/12/23(土) 01:28:54 

    自分も痛いかなとか長く着れないとか考えて着たい服我慢してたけど、今の自分はかれからの自分と比べて一番若いんだし今着なかったら一生着られないと気付いて、余程似合わないとかでなければ買うようになったよ
    年齢首から下げて歩いてるわけじゃないし○歳だから痛いとか言うのは気にするだけ損だよ
    それ気にしてる間にどんどん年取って似合わなくなるんだから
    似合うか似合わないか、好きかそうじゃないかで考えた方が楽しいよ

    +30

    -1

  • 220. 匿名 2017/12/23(土) 01:29:50 

    >>214
    主です。そういう視点もありますね。気を付けます。まだ子供は小さいですが、これからどんどん活動的になると思うので、もちろん子供や周りへの配慮は最優先です。あくまでもプラスアルファで楽しみたいです。

    +17

    -4

  • 221. 匿名 2017/12/23(土) 01:33:25 

    私はメリハリつけたくて綺麗にしてるよ。ぼさっとした服だとだらだらしてしまう。。てか、コタツで幼稚園の間寝てしまう。

    +26

    -1

  • 222. 匿名 2017/12/23(土) 01:34:55 

    チェスティ大好きです!年齢層どのくらいだろう。

    +8

    -3

  • 223. 匿名 2017/12/23(土) 01:39:13 

    >>214まぁまぁ、自分が地味なママだからってオレャレなママをそうやって言うの辞めなよ。分かるよ!自分には似合わないし出来ないからうらやましいよね!

    +62

    -11

  • 224. 匿名 2017/12/23(土) 01:53:25 

    でもたしかに、若い可愛いママやイケメンパパを、厳しい目で見る地味ママや独身者達とかいそう…
    そういう人って、なんか僻み的な視点も入るのかね?
    私は地味なファッションの方が好きだけど、可愛いく小綺麗なファッションやヘアメイクしている若いママを見たら頑張っていて偉いな…って感心しちゃうわ。要領がいいんだろうなと。

    +77

    -5

  • 225. 匿名 2017/12/23(土) 01:57:21 

    >>223自分が子供の躾ろくに出来てないからって、批判的な意見に突っかかるのも、やめたほうがいいんじゃ…

    +12

    -12

  • 226. 匿名 2017/12/23(土) 01:58:33 

    >>214さんのコメに突っかかるように反発したり、喧嘩売るような発言する辺り、やっぱり自分が一番可愛いんだね。みんな…。

    +10

    -16

  • 227. 匿名 2017/12/23(土) 02:11:14 

    可愛い服が好きだったのに…
    まわりがカジュアルばっかりで、そのままの服装だと目立ってしまうからズボンとか履くようになった

    おしゃれな地域に住めば、まわりも可愛い服着てるのかな〜?
    あと男の子ママだからな〜
    動き回る息子に付き合うのにスカートがツラい…
    夏とかサンダルしか持ってなくて、
    それで公園行くとメッチャ足砂だらけw
    スニーカーとか可愛い服にあわないから、
    買った事ない
    可愛い服好きママは公園とか行かないのかな?

    +4

    -8

  • 228. 匿名 2017/12/23(土) 02:17:24 

    >>227
    スニーカーはニューバランスのピンクのやつとか、コンバースの白とかならカジュアルでふんわり可愛い系ならいける。走れる可愛いパンプスもあるよ。

    +18

    -0

  • 229. 匿名 2017/12/23(土) 02:23:23 

    ペタンコサンダルなら、毎年出てるダイアナのリボンサンダルおすすめ!色もたくさんある。
    【痛い】アラサーママだけど可愛い服が好き【けどやめられない】

    +45

    -1

  • 230. 匿名 2017/12/23(土) 03:07:11 

    >>227
    幼稚園に通う男の子ママですが
    周り割と可愛い格好のお母さんが多いです
    カジュアルと半々なイメージ
    ちなみに普通の街ですよ

    +28

    -1

  • 231. 匿名 2017/12/23(土) 03:09:25 

    子供3人 31歳
    元々ショートパンツなどが好きで未だに着てます(^^;
    着れるのに捨てるのもったいないし(笑)
    でも、旦那には『そろそろ年を考えたら?』と言われてます(;_;)
    だから、なんとなく最近はジーンズやガウチョなどが多目になってきてますが…子供3人いるし、もーすぐ32だけど…やっぱり好きなお洋服きたいです♪

    +14

    -5

  • 232. 匿名 2017/12/23(土) 03:16:11 

    そのくらいの服なら大丈夫だよ、リズリサとかアクシーズとかアンクルージュはヤバいけど…

    +46

    -3

  • 233. 匿名 2017/12/23(土) 03:24:04 

    いくつになっても綺麗でいようとしてる人は本当に尊敬します!
    裕福じゃないからお金はかけられないけど、ここ見てたら私も可愛らしくいたい!って思えました。

    +26

    -2

  • 234. 匿名 2017/12/23(土) 04:28:13 

    >>214
    逆に見た目気にしてない人のがおいおいってなるわ…。ネイルしたり巻き髪したりおしゃれしてる人は子供にも気を使ってる人のが多いし、その分早起きとかしてるだろうから偉いなーと思います

    +27

    -4

  • 235. 匿名 2017/12/23(土) 05:10:10 

    >>1
    仕上がりが違うから別物に見えてるだけで、
    こういうファッション・ヘアメイクしてるおばちゃんとかいくらでもいるよ。
    政治家とかアナウンサーとか小奇麗にしてるおばちゃんは特に。

    こういう清楚系ファッションってむしろ一番エイジレスだと思うんだけど。
    スタイル良い訳でなくお金持ちでもない一般人のおばちゃんがするのに無難な格好ってのは白シャツにデニムみたいな格好じゃなく、カーディガンに膝下スカートみたいな格好だよね。
    歳とるとスカートは痛いって、いったいどんなスカートを想像してるのか。

    +45

    -1

  • 236. 匿名 2017/12/23(土) 05:41:08 

    この先の人生で今が一番若いから今着ないとむしろこの先いつ着るの?てなりそう

    +30

    -3

  • 237. 匿名 2017/12/23(土) 05:42:09 

    ビーラティアンスはどうですか?、28だけどミニスカート今年も履きたい。。

    +15

    -1

  • 238. 匿名 2017/12/23(土) 05:43:48 

    30だと厳しいな
    一歳児持ちの25くらいならあり
    若くても幼稚園くらいの子がいるとアウト
    あくまで印象です

    +4

    -21

  • 239. 匿名 2017/12/23(土) 05:59:13 

    石原さとみや深田恭子を例に出している人が多いけど、そもそも彼女達は未婚、未産の女優…。
    顔立ちの違う、経産婦の人が全く同じ格好しても、かなり違うから、あまり参考にならないと思う。

    +13

    -6

  • 240. 匿名 2017/12/23(土) 06:36:14 

    >>168
    今の流行がわからない故のコメントだね

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2017/12/23(土) 06:43:55 

    >>226
    ええ、そうですよ
    子育てしてる自分が一番だよ、ここにいる母親はみんなそうでしょ

    ひょっとして貴女は、自分より子供が一番で、子育てすることが自己犠牲か何かだと思ってるのかな

    このタイプを毒親というのだけどね

    子供を劣化の言い訳にしない、それだけだよね

    +35

    -13

  • 242. 匿名 2017/12/23(土) 06:52:04 

    36だけど、アプワイザー、ジャス、デビュー、ジルが好きでやめられない。さすがに、丈やデザインは大人ぽいのを選ぶけど、着ていて痛くないか悩む。だから最近は、シンプルなシップスやイエナとかも買うようにしてる。でも何か物足りない。

    +26

    -5

  • 243. 匿名 2017/12/23(土) 07:11:15 

    28歳で3歳児いるけど、アルページュ系好きです!
    ただ、田舎住みなせいかスカートはいてるだけで「何処かお出かけするの?」と言ってくる人がいたりするので、普段はカジュアル、お出かけする時は好きな服と分けています!

    +28

    -1

  • 244. 匿名 2017/12/23(土) 07:25:34 

    >>1
    主さん、お気に入りお洋服は着られるうちに着たほうがいいですよ。
    お子さん連れなら動きやすさを重視で。
    アラフォーくらいになると、今まで着てた服が突然似合わなくなってくるの。
    オシャレは今のうちですよ!

    +30

    -1

  • 245. 匿名 2017/12/23(土) 07:32:52 

    31歳です。
    甘い系が好きでしたが、30だしと思い、
    カジュアル系、杏ちゃんや井川遥さんみたいな系統にしてみましたが、似合わなかったので結局主さんのいう系統に戻ってきました。

    周りにながされるより、
    似合うものが一番だと思います!

    +11

    -1

  • 246. 匿名 2017/12/23(土) 07:35:15 

    >>244
    同感。40の私から見たら今どき30代前半までは若くて可愛い人多いよ。
    見た目20代と大差ないわ。
    似合ううちは好きなファッションしたらいいよ。

    +36

    -3

  • 247. 匿名 2017/12/23(土) 07:36:20 

    >>28
    25なんてまだ20代半ばじゃん。よっぽど老け顔じゃない限り何でも着れるでしょw

    +6

    -1

  • 248. 匿名 2017/12/23(土) 08:11:19 

    >>242
    ごめん、36という数字だけ見ちゃうとさすがにキツイ
    32とかならまだアイテムによってはアリかと思うけど

    +6

    -6

  • 249. 匿名 2017/12/23(土) 08:25:14 

    実年齢より、見た目が綺麗だと若い格好しても全然いいと思います。
    ただ、見た目があれだと…見苦しいので、やめてもらいたい。
    あとは、品があるかないかでも、変わりますよね

    +6

    -1

  • 250. 匿名 2017/12/23(土) 08:25:49 

    私もスカートが好きだけど、こどもいたら
    どうしても自分が無防備になるから、公園とかスーパーでチラッと見えた下着とかを盗撮されやすい。
    もちろん盗撮するほうが悪いけど、自衛も大事。
    こどもが小学生になったら、またスカート履きます

    +7

    -2

  • 251. 匿名 2017/12/23(土) 08:30:32 

    20代はアルページュ系やウィル、アベニールとかだったけど、30代になりルネへ移行。何年かルネで落ち着いてたんだけど、着心地が重いというかカッチリしすぎてて。迷走して今はtocca。ランドリーラインの、刺繍じゃないシンプルなスカートとかニットとかは素材も良いし滑らかで普段来ていても浮かないから嬉しい。お出かけの時には刺繍ワンピも素敵だと思う。(カラーや柄は慎重に選ぶけど)

    +16

    -8

  • 252. 匿名 2017/12/23(土) 08:32:56 

    ブリブリした服が似合う小倉優子でも
    子連れで私服のときはパンツスタイルだったよ(週刊誌の写真だけど)
    それも似合ってかわいかった。

    +43

    -6

  • 253. 匿名 2017/12/23(土) 08:35:40 

    この間、チェーン店のしゃぶしゃぶやさんで
    40ゆうに過ぎたであろう
    茶髪(ギシギシ、髪薄め、白髪混じり)の
    顔もよくないおばさんが


    白いフワッとしてたであろうコートの中
    ピンク水玉のシフォン系の素材の長袖と
    そこそこフリフリのミニスカでした。


    ちなみに、その水玉ピンクの服は
    長年使用したであろうくらい黒くくすんでヨレヨレでした。


    ブリブリ服着るのはいいけど
    それそうおうの服のケアと自分の見た目に気を使えよって思ったわ

    +38

    -13

  • 254. 匿名 2017/12/23(土) 08:37:59 

    36でアプワイザーは多分周りにも言われてる気がするからやめた方が良いよ、さすがに…
    いくら若く見えるとしても34超えたら色んなシワやたるみが出てくるのにその顔にアプワイザーはさすがに…

    +9

    -33

  • 255. 匿名 2017/12/23(土) 08:39:54 

    >>180はすごく可愛いけど、30過ぎて膝上ワンピは着れないなぁ。
    スタイル褒められるほうだけど、もう30過ぎたら膝下じゃないと痛いかなと思ってしまうわ。

    +10

    -12

  • 256. 匿名 2017/12/23(土) 08:43:36 

    >>10

    10年後同じことを+10歳で言いそう

    +20

    -7

  • 257. 匿名 2017/12/23(土) 08:44:05 

    好きな服来たかったら派手でも着ればいいと思う
    海外だとおばあちゃんとかが派手な服着てたりするけど日本っで地味にしていくよね
    アパレルいたけど職場では年関係なくみんな思い思いのファッションしてて、だからかサッパリした人多くて楽しかったよ

    +19

    -7

  • 258. 匿名 2017/12/23(土) 08:55:41 

    この手のトピで毎回思うのが
    年齢ばかり気にしすぎじゃない?
    10代でも20代でも似合ってない服着てる子なんて
    山ほどいるじゃん。
    もちろん30代40代でもいるよ。
    どの世代でも似合ってる人と似合ってない人がいるんだから
    とんでもなく奇抜な服装じゃなければ
    自分が似合うと思う好きな服着ればいいと思う。
    そもそも奇抜な服着る人なら人からの目を気にしない人だから
    こんなトピ立てないだろうから主さんは
    普通の考えの方だと思う。

    +47

    -1

  • 259. 匿名 2017/12/23(土) 09:07:57 

    【痛い】アラサーママだけど可愛い服が好き【けどやめられない】

    +15

    -16

  • 260. 匿名 2017/12/23(土) 09:18:54 

    >>18痛いとか痛くないとかじゃなくて、小さい子供いるのにスカート履いてる時点でオシャレではなくダサいよ。

    +7

    -37

  • 261. 匿名 2017/12/23(土) 09:30:30 

    >>260
    え?スカートだめ?!

    +25

    -6

  • 262. 匿名 2017/12/23(土) 09:37:57 

    自分のイメージではリズリサ→ロディ→ウィル→アプワイザーの順で卒業していく感じ。
    最近のアプワイザー大人っぽくなったし、可愛い系が似合う顔で見た目若ければ37くらいまで着れそう。ウィルも花柄ワンピじゃなければ35くらいまで着れるんじゃない?

    +26

    -8

  • 263. 匿名 2017/12/23(土) 09:45:23 

    >>241

    うわ〜。着飾ってる自分が一番で、子供はアクセサリー代わりってことか…。正直な人だな〜(笑)

    +17

    -26

  • 264. 匿名 2017/12/23(土) 09:52:38 

    >>263まあでも正直で好感もてる。
    SNSもそうじゃん?頑張ってる私を見て!私の子供可愛いでしょ?だもん。

    +14

    -7

  • 265. 匿名 2017/12/23(土) 09:57:58 

    アプとかジャスグリとか大好きだったけど、ちょっとずつ卒業してる30代です。

    最近増えたのはビアッジョブルー 。
    アプに比べたら、若干マダムぽさが入っちゃうけど。
    「あなそれ」の波瑠が着てたワンピ買いました。
    【痛い】アラサーママだけど可愛い服が好き【けどやめられない】

    +24

    -10

  • 266. 匿名 2017/12/23(土) 10:00:37 

    アプは30超えても物を選べば着れるかな?でもジャスグリッティーの方が丈が長めに作られてたりデザインもアプより大人っぽくなってるから可愛い系が好きでテイストは変えたくないけど。。って人には良いと思う!

    +25

    -6

  • 267. 匿名 2017/12/23(土) 10:02:29 

    わかる〜!!
    25歳、1歳の子持ちです。
    妊娠する前はジルバイ 、ノエラ、マーキュリーなど着ていましたが、産後太りと体型崩れでお洒落が楽しめなくなりました。。
    でもここのトピを見てダイエット頑張って綺麗なママになりたいと思えました!!!
    もう一回可愛い服着て、髪巻いてお出かけしたい〜

    +28

    -5

  • 268. 匿名 2017/12/23(土) 10:16:05 

    フリフリブリブリだったり甘々な色使いじゃなければいいと思う。
    よく、後ろから見るとあれだけど前見た瞬間
    ババアかよってなるやつにはならないように気をつければいいんでない?

    +8

    -4

  • 269. 匿名 2017/12/23(土) 10:33:12 

    可愛い服だけど、子供っぽい可愛いさではないから全然着れるでしょ!似合うタイプわりと多いと思うよ。

    +1

    -5

  • 270. 匿名 2017/12/23(土) 10:36:45 

    えらいなと思う

    いつもパンツにニットだよ
    化粧も面倒くさくて最低限

    +10

    -2

  • 271. 匿名 2017/12/23(土) 10:37:13 

    >>39
    ミニ丈では無いですが、ショップ店員さんに「入園式にいいですよ!」を鵜呑みにしフリフリのワンピースで行き1人めっちゃ浮きました…笑
    ショップ店員さんは信用できません。。笑

    +25

    -4

  • 272. 匿名 2017/12/23(土) 10:37:36 

    私も主と同じく悩んでました。
    若作りと思われたらどうしようと思って…
    似合ってるのか友達も
    そんなにいないから不明だし。

    +4

    -3

  • 273. 匿名 2017/12/23(土) 11:02:58 

    ジルスチュアート、レベッカテイラー、チェスティが好きでよく着ていましたが、ある日突然似合わなくなりました!顔と服がちぐはぐ…自分でもその違和感にびっくりしました。
    今はアナイ、トゥモローランド、ロペの服がほとんどです。アナイはちょっと甘めのデザインや柄物が好きな方におすすめです。

    +24

    -4

  • 274. 匿名 2017/12/23(土) 11:05:23 

    どんな服装よりも、
    どんな化粧品よりも、
    綺麗に見える上で大事なのは髪だよ

    特にアプとか大人綺麗めな服を着た人が、髪の毛バサバサで汚いと全て台無し。
    淡い色系のニットやコートを着ると毛先の汚さがはっきりバレる。

    何を着ようが自由だけど
    年齢を重ねるほど髪のケアは大事だよ。

    +28

    -4

  • 275. 匿名 2017/12/23(土) 11:21:14 

    27歳で独身です。勝手にコメントすみません。

    お姉さんたち若いな〜(><)
    私は落ち着いた地味で無難な服が好きです。
    可愛い服着ると周りの視線が気になってしまう。顔が山田花子さんから更にブサイクにしたのが私です!

    +10

    -5

  • 276. 匿名 2017/12/23(土) 11:37:12 

    逆に素人は年取ると黒やグレーはさらに老け込むだけかも。無難に明るい色味着る方がいいよ。
    地味な色ほど着こなしは難しい。

    +4

    -5

  • 277. 匿名 2017/12/23(土) 11:40:42 

    45です。
    いくらスタイル保っていても、
    20代、30代にしか似合わないお洋服が
    絶対にある!
    若い時に人目を気にしすぎて、
    着られなくなってから後悔しないようにね・・

    +32

    -4

  • 278. 匿名 2017/12/23(土) 11:47:06 

    小さい子どもいても、ランチとかショッピングでスカートはくのは全然いいと思うけど公園にもスカートできてる人はどうかと思う。
    自分の子が遊具登って危ないことしてても、結局自分はスカートだから行けずに他のママのお世話になってるひと案外多いよ。

    +17

    -4

  • 279. 匿名 2017/12/23(土) 11:56:57 

    そうそう

    一度きりの人生、たかだかまだ三十路くらいで他人の意見に左右されてオシャレをやめる必要ないよ

    似合ってるならじゃんじゃん楽しむべき。

    +33

    -3

  • 280. 匿名 2017/12/23(土) 12:09:26 

    アラサーくらいになってくるとラフな格好は貧相に見えがちだし、頑張りすぎでも浮く気がしてしまう、、
    自分に似合うもの、ある程度上質感のあるものを選ぶのが大事なのかな?

    +10

    -4

  • 281. 匿名 2017/12/23(土) 12:09:48 

    私もこう言う系統好きだけど、年齢と共に似合わなくなってくるだろうから見極めは気をつけないとと思う。
    顔が浮くよね。
    もっと違う系統着たら素敵な大人になれるのにーって人いるよね。
    岡田くんトピで拾ったんだけど、例えばこの左の人とか。
    系統変えた方が素敵だと思う。
    【痛い】アラサーママだけど可愛い服が好き【けどやめられない】

    +25

    -5

  • 282. 匿名 2017/12/23(土) 12:11:13 

    会社の30歳、2人の子持ちのママは、ママに見えないし結婚してる感じもなくて、25歳くらいに見えるしいつも女子アナみたいな綺麗なかっこしてて、すごい憧れます。
    私は23歳ですけど、あんなかっこ私がしても似合わないので出来ません。
    歳とかより、人によると思います。

    +35

    -5

  • 283. 匿名 2017/12/23(土) 12:12:10 

    アプがきつくなってきた人は、ジャスよりデビューのがいいんじゃないかな
    ジャスはスタイリッシュ感が強いけどデビューは甘さ控えめで上品なのが多いよー

    +9

    -2

  • 284. 匿名 2017/12/23(土) 12:17:30 

    >>281
    アラフォーでアプワイザー堂々と着るのは
    左の人みたいなイメージ

    +11

    -4

  • 285. 匿名 2017/12/23(土) 12:20:14 

    swingle好き
    高いけどワンピとかは質がいい気がする
    ただ高身長じゃないと着こなしきついよね
    よくショップ行くけど40以上っぽい人結構いるよ
    最近サマンサ系列って知ってがっかりー

    +16

    -4

  • 286. 匿名 2017/12/23(土) 12:24:24 

    かわいいよね!
    私もこういう系統の服大好き!

    +11

    -0

  • 287. 匿名 2017/12/23(土) 13:03:37 

    似合う人はいいのでは?30歳だと似合うと思って着てるだろうから、きっと可愛いよ。
    私は背が高く中性顔なのでカジュアルな服をカッコよく着た方がまわりのウケもいい。
    自分も着飾らない方が好きだから。
    人それぞれ。

    +6

    -4

  • 288. 匿名 2017/12/23(土) 13:26:07 

    >>263
    >>241のコメが、どうして「子供はアクセサリー代わり」と読めてしまうのかがわからん()

    +26

    -5

  • 289. 匿名 2017/12/23(土) 13:39:50 

    子供からしたら汚ならしいヨレヨレママより、若々しい可愛いママのほうが嬉しいよね。

    +23

    -5

  • 290. 匿名 2017/12/23(土) 13:45:36 

    可愛い系ならちゃんと頭からつま先まできれいに可愛い系でまとめてスカートの方がいいと思う。
    下手に似合わないデニムを履いて、トップスを中途半端な可愛い系にするとダサいおばちゃんまっしぐらだよ。

    +9

    -4

  • 291. 匿名 2017/12/23(土) 13:49:48 

    わたしも29歳のママだけど古着が好きです。子供のイベントごとのTPO弁えてれば普段は好きな格好でいいとおもってます。

    +12

    -4

  • 292. 匿名 2017/12/23(土) 13:57:06 

    色が落ち着いてれば全然気にならない!
    ピンクと白で固められてるとちょっと「うわっ」って思うかも

    +9

    -4

  • 293. 匿名 2017/12/23(土) 14:07:52 

    服飾学校卒業(デザイン縫製専攻)後すぐ妊娠わかる。その時21歳。 ロリータ大好きだし原宿系?大好きでした。 でもそれを機に諦めて今24歳。子供2人。 暇さえあれば服リサーチ、すごい物欲を我慢。子供が少し大きくなったらまた着たいし、綺麗というより可愛くありたいと思う。 これって痛いんだろうなあ、、、、。(旦那には猛反対されてますw)

    +4

    -5

  • 294. 匿名 2017/12/23(土) 14:14:31 

    アプワイザーは20代までじゃない?
    32だけど、さすがに周りの友達も誰もきてないし、会社でも20代前半の子が着てるよ。服は自由だから着たいの着ればいいと思うけど、ちょっとイタいかも。。ジャスとかに変えれば?

    +4

    -12

  • 295. 匿名 2017/12/23(土) 14:25:21 

    わたしも、出産するまではこういうフェミニン系?のファッションが好きでした。
    出産後は、ガウチョやパンツにシンプルなニットなど一気に無難な服ばかり…。フェミニン系の服屋さんの前を通る度に「可愛い~…でもアラサーだし子どもいるし、ムリムリ!」と、何となく自分に言い聞かせていた気がします。
    でもこのトピみて、まだアラサー、自分の好きな服着よう!と思いました。もちろん、ブルー系など落ち着いた色味を狙って。
    買い物行きたい~!笑

    +26

    -5

  • 296. 匿名 2017/12/23(土) 14:33:44 

    子供が小5で35歳ですが、可愛い小物、髪留め、洋服止める気はないです。その為ならメイクするのも楽しいし、日々体型維持に努めます。女で産まれたからには楽しみたい。夫、息子も綺麗にしてる方が可愛いって言ってくれるから嬉しい!

    +12

    -7

  • 297. 匿名 2017/12/23(土) 14:44:01 

    かわいい服きたらヘアもキレイに巻きたくなるしメイクも力入れちゃうし姿勢までよくなる感じがする。30歳すぎて独身で仲良い友達は結婚しカジュアルに移行してるのを見ると私浮いてる?って思うけどもう少しかわいらしくて女の子っぽい服着たい!!

    +6

    -5

  • 298. 匿名 2017/12/23(土) 14:53:13 

    ママではないケどアラサーで
    わーすたの衣装みたいな服着てる人知ってる
    激痛がはしってるけど本人に自覚はなさそう。
    【痛い】アラサーママだけど可愛い服が好き【けどやめられない】

    +7

    -11

  • 299. 匿名 2017/12/23(土) 14:55:13 

    >>296

    その前に35歳はアラサーではない
    【痛い】アラサーママだけど可愛い服が好き【けどやめられない】

    +21

    -13

  • 300. 匿名 2017/12/23(土) 15:05:07 

    貧乏人丸出しのチープファッションより全然いいよ

    +32

    -2

  • 301. 匿名 2017/12/23(土) 15:24:05 

    可愛い系憧れるけど膝下の脚が短いしX脚だから似合わない。みなさんスカートの下にはタイツですか?

    +5

    -3

  • 302. 匿名 2017/12/23(土) 15:30:09 

    可愛い系統でも、スカート丈とか胸元の空きとかに品があれば30でも全然いいと思う。
    明らかに若い子が着るような露出感を無理して着てるのがイタイ人だと思うから。

    +37

    -12

  • 303. 匿名 2017/12/23(土) 15:43:47 

    >>39
    辻ちゃんかしら

    +2

    -7

  • 304. 匿名 2017/12/23(土) 16:03:34 

    >>1
    精神年齢が低そう。特に「ペタンコ靴をはいています。ママでも可愛い服が好きな方」が。ペタンコ(笑)。ママ(笑)。

    +3

    -31

  • 305. 匿名 2017/12/23(土) 16:05:41 

    ウィルとかビーラディエンス、ジルが好きだけど、出産したら着れるの限られてきてメルカリで結構売っちゃった。汚れそうだし何より似合わなくなってしまって着られない。。28です。
    結局ショッピングモールに入ってるようなお手頃なカジュアルで落ち着いてるけど、また可愛いの着たいなぁ~!

    +10

    -6

  • 306. 匿名 2017/12/23(土) 16:11:35 

    >>241
    劣化じゃなくて老化と言うんだよ。若作りババア。やっぱり、この手のババアは馬鹿で非常識なんだ。

    +2

    -17

  • 307. 匿名 2017/12/23(土) 16:12:48 

    >>306
    早速、言い訳してる()

    +5

    -2

  • 308. 匿名 2017/12/23(土) 16:15:36 

    >>288
    アンカー先を読まない人を引っ掛けるための姑息な方法だよ

    アンカー先は読まずコメだけ読む人だと、そんなこと言ってるなら、ヒドい話だと同意しちゃうからね

    +4

    -5

  • 309. 匿名 2017/12/23(土) 16:16:54 

    >>306
    劣化じゃなく老化だと言うのはわからなくはないけど、人を非常識と言える言葉遣いではないよね

    +10

    -2

  • 310. 匿名 2017/12/23(土) 16:17:28 

    悪口って、最も自分が言われたくないことだからね、わかりやすいね。

    +6

    -3

  • 311. 匿名 2017/12/23(土) 16:19:01 

    アラサーなら本人次第で可愛い系もアリと思うけど
    35超えたら厳しいよね

    +12

    -9

  • 312. 匿名 2017/12/23(土) 16:19:57 

    エビちゃんOLに憧れ、シンプルでフェミニンな女子アナ系の服を目指してたけど、35になり、出産して、本格的に迷走中。
    支援センターでは浮くので、ジーンズやガウチョ履いてるけど、やっぱり短足童顔チビには似合わない。
    スカート履きたいしフェミニンな格好したいけど、顔と合わなくなってきたのは分かってるし、もはや似合う服が無い。

    +33

    -11

  • 313. 匿名 2017/12/23(土) 16:23:52 

    可愛い系とは違うんだけど職場で35の美人な女性がオフショルダーのニット着てきたの、
    本人は美人だし言われなきゃ30ちょっと過ぎたくらいにしか見えないからアリなのかなと思ったけど
    20代の若手男性社員達が「似合ってないわけじゃないけど歳を思うとキツい」って引いてた
    幾つになっても可愛い系が好きなのは自由だけど
    周りからはそう思われるよね
    強さが必要

    +23

    -17

  • 314. 匿名 2017/12/23(土) 16:54:15 

    Honeys、大人可愛いもの多いですよ!

    スカートやカーディガンおすすめです(*^^*)

    +27

    -7

  • 315. 匿名 2017/12/23(土) 16:57:42 

    アプワイザーとジルが好きでいつも着ていたよ〜〜似合ううちは何を着ても可愛いから大丈夫
    10年前の私はミニスカートで可愛かった。
    あれから10年、顔と可愛らしいのが似合わず
    ムスメたちにあげたよ。40の今は手触り肌触り、素材のいいものが似合うようになって、そっちにチェンジ。似合ううちに可愛いお洋服をたくさん着るのだ。

    +11

    -14

  • 316. 匿名 2017/12/23(土) 17:10:28 

    私はアラフィフだけど、可愛い服好きです。
    でも顔とスタイルが全く追い付かないので、30代から徐々にシフトチェンジしていきました。
    今では可愛いなあと思って見るだけ。
    30代ならまだ楽しんでいいのでは?って思いますが。

    +16

    -4

  • 317. 匿名 2017/12/23(土) 17:17:46 

    みなさん高い服買うんですね…
    ワンシーズンでどれくらい服にお金使っているんだろう。
    ちなみに私は30歳で、よく買ったときでもワンシーズン2万いかないです。1着5000円はめったに越えない。

    +20

    -7

  • 318. 匿名 2017/12/23(土) 17:30:23 

    なんかさ、アラサーママだって言ってるのに35超えたアラフォーが書いてるから違和感

    +8

    -17

  • 319. 匿名 2017/12/23(土) 17:34:48 

    可愛いよ~ 
    ストフィが好きだったけど似合わなくなったよ。
    好きで違和感を感じない間は好きな服を着たらよい。

    +2

    -6

  • 320. 匿名 2017/12/23(土) 17:37:26 

    こんなのはどうですか?

    【痛い】アラサーママだけど可愛い服が好き【けどやめられない】

    +5

    -37

  • 321. 匿名 2017/12/23(土) 17:40:52 

    >>320
    ごめん。率直に。
    可愛いっていうよりおばちゃんファッションだと思う。

    +5

    -13

  • 322. 匿名 2017/12/23(土) 17:41:17 

    年齢で似合う色って変わってくるから気をつけて。
    髪もメイクも体重も同じはずなのに、あれ?パステルピンク着るとなんか余計に老けて見える…

    みたいな事が30前後で起こりました。

    甘いデザインでも、似合う色を見極めれば大丈夫かと!

    +8

    -6

  • 323. 匿名 2017/12/23(土) 17:48:27 

    >>320はここで言う可愛い系をわかってないでしょ

    +11

    -5

  • 324. 匿名 2017/12/23(土) 17:49:56 

    30代後半だがリボンが好きなので時々ランバンオンブルーを買う。
    時々、対象年齢や控えめといえどもリボンはやめた方がいいのか迷う。

    +8

    -6

  • 325. 匿名 2017/12/23(土) 17:50:07 

    可愛い服好きだけど石原さとみ系じゃなくて、スタジオクリップみたいなナチュラル寄りの帰る服好き。

    +3

    -7

  • 326. 匿名 2017/12/23(土) 17:50:20 

    >>1
    失恋ショコラティエで石原さとみが着ていたのは、ハニーサロンやミッシュマッシュやスナイデルとかブランドだからねぇ
    可愛い服でアラサーなら質も大事だよ。
    アクシーズや安い通販も若い子だからまだ良いだけ。
    アラサーがアクシーズとか通販とかの、化繊100%のパターンもダボっとした安いものだと、本当貧乏くさくて痛すぎるからね
    可愛い服着るならそれなりの服着ようね

    +18

    -8

  • 327. 匿名 2017/12/23(土) 17:51:05 

    honeysはちょっと無いかな…
    地元(田舎)で中学生の時着てた服っていう印象が強くて。方向転換してたらごめん。

    +27

    -8

  • 328. 匿名 2017/12/23(土) 17:53:41 

    >>313
    >30ちょっと過ぎたくらいにしか見えないからアリなのかなと思ったけど
    35でも31でも世の中的に30過ぎたら、オバサンだから。たいして変わらないと思うけど(笑)

    +9

    -7

  • 329. 匿名 2017/12/23(土) 17:56:02 

    Honeysは、大きいしダボッとしたシルエットの服ばかりだから貧乏くさいよ

    +8

    -11

  • 330. 匿名 2017/12/23(土) 17:56:07 

    >>328
    これでもここの30過ぎに気を使って書いたよ
    だって36でアプ着るのは変てコメントに20近くマイナスがつく位だから

    +6

    -8

  • 331. 匿名 2017/12/23(土) 17:58:56 

    そこなんだよね。
    肌か髪か解らないけど年取ると安っぽい服は本当に安く所帯じみて見える。
    若い頃より自分にお金を使えないのに服は安いものを買えないという矛盾。
    シンプルな無地も値段が解りやすいアイテムで本当に悩む。

    +17

    -7

  • 332. 匿名 2017/12/23(土) 17:59:25 

    平子理沙が全盛期だった時に40近くなってもこうでありたいって気軽に言ったら色んな男の人に
    「いくら似合ってても男は年相応を求めるからよした方が良い」って言われた
    まぁ、ここはママトピだから男受けは関係ないか

    +11

    -6

  • 333. 匿名 2017/12/23(土) 18:02:50 

    石原さとみさん深田恭子さんはアラサーでも、顔があのお顔だから、可愛い服が似合うんだよね。
    世の中のアサラーとは違うんだから。
    石原さとみや深田恭子がやってたからって、世の中で似合う人は少数だよ。30であんな可愛い服が似合う人も見たことない。そもそも失恋ショコラティエやダメ恋のファッションなんて、若い子でも可愛い子しか似合わないよ。

    +27

    -7

  • 334. 匿名 2017/12/23(土) 18:08:36 

    >>36
    このお婆ちゃん太りすぎ
    もう少し痩せた方がいいよね

    +0

    -6

  • 335. 匿名 2017/12/23(土) 18:22:58 

    アラサーなら全然平気でしょ
    石原さとみだってアラサーなんだから

    +11

    -5

  • 336. 匿名 2017/12/23(土) 18:27:11 

    石原さとみと
    素人のアサラーは
    別物w

    +9

    -6

  • 337. 匿名 2017/12/23(土) 18:32:25 

    25と34ではだいぶ違う

    +8

    -7

  • 338. 匿名 2017/12/23(土) 18:35:07 

    甘さ控え目なら良いと思う。

    +4

    -6

  • 339. 匿名 2017/12/23(土) 18:44:59 

    出産してたら顔に疲れが出て老けて見えちゃう。
    それは独身とは大きく違う。

    +6

    -4

  • 340. 匿名 2017/12/23(土) 18:49:39 

    ショコラティエのさえこワンピが可愛くて買ってしまった。 
    当時34・35歳位?
    さすがに表で着れないから家で楽しんだ。
    今はカーデやニット、膝より下のAラインのスカートが定番で、ブリブリよりエレガントな感じのものにしています。 
    ボタンにビジューとか付いてると心惹かれる…。

    +13

    -8

  • 341. 匿名 2017/12/23(土) 18:54:01 

    30歳ならまだ若いよ、大丈夫。
    私のように40歳過ぎたらさすがに似合わなくなるから、今を楽しんでほしい!

    +6

    -6

  • 342. 匿名 2017/12/23(土) 18:57:21 

    そういう格好が好きなんだろうけど20代の女子アナ系の格好40位で着てると逆に年齢が悪目立ちするから止めた方身の為だよ
    芸能人で言うと渡辺美奈代

    +7

    -9

  • 343. 匿名 2017/12/23(土) 19:02:37 

    自分が好きなら、何でもいいんだよ。
    周りの目とか気にせず着たいものを着ればいい。
    自分が気に入らないような服を着て何が楽しいんだ?ってなるよ。
    気にしないでー!

    +10

    -4

  • 344. 匿名 2017/12/23(土) 19:20:15 

    むしろ今の若い子って主みたいな感じのフリフリ系着ないし、アラサーでも似合うと思うけどね

    てゆーか今の流行りの図式が
    フリフリ系=おばさんぽいってなってる感じ

    +13

    -8

  • 345. 匿名 2017/12/23(土) 19:29:18 

    でもアプって値段の割にはすごく質悪くないですか⁇
    大学生の頃よく買ってましたが、アルサンブルとか2万円近くする割には袖のリブが簡単に伸びたり…とにかくニットのつくりが悪かったイメージです。

    以降社会人になり買わなくなりました。
    あれは20代前半の女子を喰いものに値段を釣り上げたブランドだな。

    +25

    -6

  • 346. 匿名 2017/12/23(土) 19:40:48 

    えー!うちらが三十の時否定しておいて、アラサーになってお母さんがさとみのかっこう?
    芸能人じゃないんだからやめとけ。

    +7

    -8

  • 347. 匿名 2017/12/23(土) 19:54:52 

    >>281
    帽子の人も、トゥモローランドとかの綺麗系にしたら引き立つのに。ブリブリ系でこの顔だと余計に年くってみえる。

    +2

    -6

  • 348. 匿名 2017/12/23(土) 20:08:01 

    可愛い服を着ること自体は別に何とも思わないけど、可愛い服でも特にピンク系好きな子って自分可愛いって思ってる子多くて苦手
    あと何かバカっぽい...

    本当に可愛い子や美人な子がピンクの可愛い服を好きでも何とも思わないんだけど、何故か中途半端に可愛い&微妙な子が着るイメージなんだよね..

    今までピンク好きな子の性格で嫌な思いしてきたから、かなり偏見入ってるけどいい年こいてピンク系統の服ばかり着る人は正直痛いと思う
    許されるのは20代前半までかと..


    +5

    -15

  • 349. 匿名 2017/12/23(土) 20:14:28 

    私も27なのにずっとピンク、リボン、フリルが好き
    やっぱりママの間では浮いてるかも
    雑誌のベリーみたいなファッションはシンプルすぎて苦手
    30になったら少し控えようかな
    30から40にかけてトゥービーやルネ・トッカを着れるといいな

    +9

    -6

  • 350. 匿名 2017/12/23(土) 20:17:51 

    30位ならまだぎりぎり似合ってるんでしょう。いいのでは?
    40なったら自然にそういう服を着ている自分の姿が嫌になって辞めると思うから。

    +4

    -6

  • 351. 匿名 2017/12/23(土) 20:23:01 

    32歳です。年齢関係ないや!と思って着ても、どうも違和感を感じるようになってしまいました。元々ふんわりした色が大好きだけど、似合うのははっきりした色だし。この違和感を機にきれい目にシフトチェンジかな…andGIRL読んでたけど、VERY買う頻度高くなってきました。ちょい甘みたいなのが時々載ってる。

    +7

    -5

  • 352. 匿名 2017/12/23(土) 21:00:40 

    >>110

    私も30歳でママだけど、今はイエナやスピックアンドスパンでピンクとかスカートとか可愛めの服を買って着てます!

    +13

    -4

  • 353. 匿名 2017/12/23(土) 21:03:23 

    基本的に自分は他の人がどんな服装髪型してようが気にならない。
    年齢にかかわらず。
    おばあさんがミニとかド派手な格好してても個人的には別にいいと思う。

    というか、いちいち他人の服装ジロジロ見てる奴とか
    批判的な奴って勘違い人間か不幸な人間なんだと思う。

    +32

    -4

  • 354. 匿名 2017/12/23(土) 21:06:35 

    27歳4歳と0冊の母です
    服はアプとスナイデルばっかりです。ネイルも可愛目が好きです。
    幼稚園で少し浮いてるかも、、、しれないですが着たい服を着たい!

    +11

    -10

  • 355. 匿名 2017/12/23(土) 21:10:35 

    自分の好きな洋服を着たらいいのではないでしょうか(灬ºωº灬)
    ただ、着たい服と似合う服の差が顕著に出てくるのがアラサーだよね。。。

    +7

    -5

  • 356. 匿名 2017/12/23(土) 21:33:43 

    病院で働いてますが、よく来る80代のおばあちゃん、いつもアナトリエやアプワイザーとかの可愛い洋服着てるよ。
    小柄色白で背筋もしゃんとしてるからか、すごく似合ってるし可愛い。
    いつも素敵ですね、って声かけると若い子のお店で買ったのよ〜娘には呆れられるのウフフ(^^)って笑ってるのも可愛い。
    いくつになっても似合う人は似合うと思うなぁ。

    +60

    -2

  • 357. 匿名 2017/12/23(土) 21:42:34 

    アラサーなら若干違和感はあれど
    ギリギリセーフだから今のうちに可愛い服を着ておいたほうがいい
    あと数年したら、迷惑かけなきゃ何着てもいいでしょ!
    って開き直れる人しか着られなくなるよ

    +1

    -10

  • 358. 匿名 2017/12/23(土) 21:43:14 

    主です。皆さん悩まれている方もいて共感出来るコメントやいろいろな視点のコメントありがとうございます(*^^*)
    髪が大事とコメントしてくださっていた方、凄く分かります!髪型というか、髪質。産後にがらりと変わってしまいました。。抜け毛も増え、白髪を発見したり。髪のお手入れ大事ですよね。
    最近撤退してしまいましたが、ルビーリベットなんかも大好きで、長く着れる自分好みのブランドがなくなってしまい残念です。


    +15

    -6

  • 359. 匿名 2017/12/23(土) 21:44:39 

    >>345
    わかる
    デザインは可愛いからショップは覗くけれど
    質を見ちゃうと買う気は失せるね

    +4

    -5

  • 360. 匿名 2017/12/23(土) 21:53:43 

    ええやん、好きなの着たら。質が大事と言う人も好きなの着たらええやん。
    このタイプのデザインは限られたブランドしかないし。気を配ってる事自体は素敵だよ。

    +11

    -3

  • 361. 匿名 2017/12/23(土) 22:09:41 

    最近はアプワイザーでも大人な膝丈やタイトスカートが多くて、着てるとむしろ大人の女性と言われるよ(笑)

    +7

    -5

  • 362. 匿名 2017/12/23(土) 22:10:28 

    すごく参考になります!
    29歳の6ヶ月の子持ちですが、妊娠前はアナトリエ大好きでした
    今は授乳中で着られる服も限られるし、
    子育てに追われて自分がどんな服着たいかも分かんなくなってきました。。
    このトピ読んでオシャレ心を蘇らせたいです!

    +13

    -6

  • 363. 匿名 2017/12/23(土) 22:18:27 

    似合う人が羨ましい!
    私も可愛い系のテイストが大好きなんだけど、身長あって地黒で肩幅もすごい広いので、一度も買ったことなし。。
    デカい女がこういう系統着てたらやっぱり似合わないよね。
    子供産まれてから尚更、汚れても大丈夫かどうかとか、児童館で浮かないかとかの視点で買い物しがちで、今超もっさりだよ。
    着られる人はじゃんじゃん着てほしいなー!

    +6

    -5

  • 364. 匿名 2017/12/23(土) 22:37:57 

    本当に好きなの着て気分良く過ごした方がいいよ。ジャンルは好みだけど、身なりに気を配り旦那にも好かれ家族仲良し、子供も幸せ。最高じゃん。私もアナトリエ大好きだからよく着てる。

    +7

    -2

  • 365. 匿名 2017/12/23(土) 23:06:04 

    >>356 私もこないだ60〜70代くらいのおばあちゃんがプロポーションで服買ってるの見たよ!お会計してたから何買ったかわからないけど、いつまでもオシャレな服着るのって素敵

    +15

    -0

  • 366. 匿名 2017/12/23(土) 23:07:53 

    一時期諦めてVERYっぽいのとか、シンプル着まわし系(好きかどうかよりも、シンプルで着まわしがきくかで選んでた)を着てたけど、どうしても気分が上がらなかった。
    気分良く着られて、シンプルめの組み合わせもできて、質も納得で、雰囲気フェミニンでマダム感が強すぎない。を探したらtocca にいきついたよ。刺繍系も可愛いのから落ち着いたのまであるから幅広く選べそう。お値段は安くないから、少しずつワードローブを増やしていけば年齢に合わせて組み合わせも変化させていけるかなぁと思案中。

    +9

    -5

  • 367. 匿名 2017/12/23(土) 23:09:00 

    ウィルだけどこのスカート気になってる、、
    刺繍が可愛い!
    【痛い】アラサーママだけど可愛い服が好き【けどやめられない】

    +22

    -4

  • 368. 匿名 2017/12/23(土) 23:17:39 

    >>366
    TOCCA可愛くて上品で憧れます。とてもお高いですしドレス風のワンピースなんかが目立ちますが、普段から着れる様な着まわしやすい服もありますか?

    +8

    -0

  • 369. 匿名 2017/12/23(土) 23:38:19 

    >368
    ありますよ〜。ランドリーラインです。ふんわりしたデザインがシンプルめなスカートとかあります。刺繍ワンピほどデザイン豊富ではないですが、他ブランドとも合わせやすいので使いようだと思います。着るとラインが秀逸です。

    +5

    -0

  • 370. 匿名 2017/12/24(日) 00:03:41 

    >>369
    ありがとうございます!お高いので慎重に物色してみます。ネットで見て癒されていましたがいつかご褒美に買いたいです。
    ネットで見ていたらキッズも凄く可愛いですね。

    +1

    -0

  • 371. 匿名 2017/12/24(日) 01:13:58 

    >>365
    孫へのプレゼントだろ

    +1

    -9

  • 372. 匿名 2017/12/24(日) 02:03:23 

    アラサーは、around30なので、28~32歳くらいを指すかと思います。
    その定義であればアラサー(32歳くらい)までならエビちゃんOL系ファッションも有りだと思います。
    私自身はちょうど出産したのもあって、33歳ごろはUNIQLOばっかり着ていましたがしっくりこないまま我慢して着ていました。パンツは似合わない体型です。
    そろそろおしゃれしようと、36歳くらいで昔似合っていたエビちゃんOL系ファッションをしようとしても顔とのギャップで似合わない。
    パンツよりスカートが似合うのでスカートを履きますが、今はクチュールブローチ→オペークドットクリップやAGバイアクアガールが好きになりました。シンプルだけど色がかわいかったり、リボンやフリル控えめな大人かわいいものを買います。あとanysisも全く覗かなくなりました。
    スタジオクリップやcepoのほっこりナチュラル系ファッションも着ます。

    長くなりましたが、アラサーはかわいらしい格好できる最後のチャンスだと思うので、存分に着てください!それ以降は客観的に似合うか似合わないか見極めてから着ると良いと思います。

    +10

    -5

  • 373. 匿名 2017/12/24(日) 02:11:21 

    職場に20代~30代は子育てしていたからおしゃれができなかったと言って、40歳になり子供の手が離れてからできなかったおしゃれを取り戻そうとしていた方がいました。
    40歳で10代の子が着るようなデカリボンの服を着てめちゃくちゃ痛かったです。
    半年後くらいには20代向けっぽい、それこそアプみたいな清楚系なかわいらしい格好でミニスカートとかも履いておられました。
    10代向けの服よりはマシだけど、顔とのギャップを感じてしまいました。
    でも本人は青春を取り戻そうとしていたので、悔いのないようにおしゃれしたら良いのだとも思います。

    +8

    -5

  • 374. 匿名 2017/12/24(日) 03:10:33 

    ショコラティエのときの石原さとみは20代後半だったけど、アラサーなのに何この格好みたいなこと実況で書かれまくってたから正直ちょっときついと思うよ
    アプとか好きなら一点だけ取り入れてあとはすべてシンプルにするのがいいかと
    インスタでも全身リラ!とかアプ!とかジルバイ!みたいなアラサー量産型スイーツよく見かけるけどなんか痛い

    +5

    -14

  • 375. 匿名 2017/12/24(日) 09:59:28 

    アラサー子持ち主婦です。私も刺繍や花柄が中々辞められません。久しぶりの旦那とのデートにこれ買おうか迷ってます(´Д`)トッコクローゼットです。ちょっとスケスケ過ぎるかな。笑
    モデル程足が長くないのでスカート丈も膝くらいになりそうです。
    【痛い】アラサーママだけど可愛い服が好き【けどやめられない】

    +10

    -5

  • 376. 匿名 2017/12/24(日) 12:57:15 

    アルページュ系列なら33歳くらいまでならいいと思うけどジルバイとかミッシュマッシュは20代後半以降は避けた方がいいかも。幼い感じする。

    +8

    -9

  • 377. 匿名 2017/12/24(日) 13:42:27 

    毎回思うけどなんでこの手のトピってアラサーって書いてあるのに35歳以上の人がドヤ顔で書き込むの?アラサーって20代も入るんだから30代中盤以降じゃ何の参考にもならないよ
    自分では見た目アラサーと変わらないとか思ってるんだろうけど
    35歳以上の人は素直にアラフォートピ参考にしたほうがいいと思う

    +11

    -13

  • 378. 匿名 2017/12/24(日) 14:49:36 

    九州の南の方に住んでるんだけど九州ってニコアンド的なママ多いよね。主のようなキレイめなママは浮くというか、あんまりいない。私は好きだけどなんとなくニコアンドに近い格好してる。てか、30越えて自分の好きな格好がよくわからなくなってきた

    +10

    -1

  • 379. 匿名 2017/12/24(日) 20:35:28 

    このテイストで歳を重ねても着られるような上質な素材やデザインの服は殆ど無いと思う。ということは、歳を重ねれば重ねる程着られなくなるんだから、今の内に心残りがないように着たおした方がいいよ。

    +4

    -5

  • 380. 匿名 2017/12/25(月) 12:38:14 

    28歳の0歳児母親です。
    産後、もう母親なんだし…と思い、可愛い格好からカジュアルにシフトチェンジしたもののどうしても鏡に映る自分が好きになれませんでした。
    今は産前より痩せてスカートとペタンコパンプス履いて、あの頃より笑顔が増えた気がします。
    子供ももちろん大事だけれど、自分がご機嫌でいられるのも大事!

    +11

    -2

  • 381. 匿名 2017/12/26(火) 03:14:58 

    私も主さんと同じ感じでアプ大好きです!
    先日34になって、さすがにウィルは数年前から顔がダメ(似合わない)です…。
    一番好きなのはレッセパッセとデビュードフィオレです。
    …でも、どのブランドだって高すぎて子供との生活にはとても使えないですよね(>_<)
    甘い系のプチプラは安っぽいし…。皆さんどうしてるんでしょうか?
    私はプチプラだとtocco、神戸レタス、guを見てます。

    甘々大好きだったので着たことなかったのですが、
    今年はじめてチェスターコートってのを着て、すごくハマりました!
    甘い格好をいい感じに落ち着けてくれるので、アラサーにお勧めかもです!

    +4

    -1

  • 382. 匿名 2017/12/26(火) 03:21:13 

    >>376
    381ですが、そうは言ったってジャスグリッティーとかトッカとか、
    年齢層少し下げたアプもレッセもデビューも高すぎるんだもの〜(T ^ T)
    子供いると、共働きでももったいなくて着られない…

    ミッシュマッシュを、そうと分からないぐらい上手に取り入れている人のコーディネート見たい…

    +2

    -0

  • 383. 匿名 2017/12/27(水) 10:28:41 

    自分の子供が
    『ママやめて。。。』
    って言う迄は大丈夫
    或いは
    『その格好で授業参観来ないでね』

    そうとう痛いって事だと思う

    +1

    -10

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。