ガールズちゃんねる

【プチ家出中】安くて暇潰せる場所

378コメント2018/01/13(土) 03:57

  • 1. 匿名 2017/12/19(火) 16:54:07 

    旦那の喧嘩し、プチ家出中。夜に戻る予定です。
    財布の中、3000円。移動手段、自転車。
    県外に嫁いだ為、実家には帰れません。近くに友人もいません。
    安くて3時間くらい時間潰せる場所教えてください...。

    +709

    -33

  • 2. 匿名 2017/12/19(火) 16:54:28 

    漫画喫茶

    +1409

    -11

  • 3. 匿名 2017/12/19(火) 16:54:39 

    さっさと帰れ

    +85

    -297

  • 4. 匿名 2017/12/19(火) 16:54:51 

    カラオケは?
    頑張ってね

    +1058

    -7

  • 5. 匿名 2017/12/19(火) 16:54:53 

    イオン

    +941

    -9

  • 6. 匿名 2017/12/19(火) 16:54:59 

    図書館

    +978

    -12

  • 7. 匿名 2017/12/19(火) 16:55:07 

    満喫!

    +515

    -11

  • 8. 匿名 2017/12/19(火) 16:55:09 

    図書館

    +478

    -15

  • 9. 匿名 2017/12/19(火) 16:55:09 

    図書館は?

    +414

    -14

  • 10. 匿名 2017/12/19(火) 16:55:11 

    図書館。
    カラオケ。

    +401

    -11

  • 11. 匿名 2017/12/19(火) 16:55:14 

    さぁ、夕飯の支度しよ

    +30

    -171

  • 12. 匿名 2017/12/19(火) 16:55:17 

    本屋で立ち読み

    +382

    -20

  • 13. 匿名 2017/12/19(火) 16:55:21 

    雑誌がたくさんあるカフェ

    +640

    -4

  • 14. 匿名 2017/12/19(火) 16:55:25 

    ぇぃが館はどぅですか?

    +52

    -122

  • 15. 匿名 2017/12/19(火) 16:55:32 

    残り2850円・・

    もうだめぼお

    +30

    -147

  • 16. 匿名 2017/12/19(火) 16:55:40 

    図書館とか

    +186

    -11

  • 17. 匿名 2017/12/19(火) 16:55:44 

    ショッピングモール

    +375

    -4

  • 18. 匿名 2017/12/19(火) 16:55:48 

    それただのお出かけよ〜(*´∀`*)

    カラオケはどう?

    +811

    -10

  • 19. 匿名 2017/12/19(火) 16:55:52 

    うちの近所ならカフェ併設のTSUTAYAかな
    図書館はもう閉まっちゃうので

    +524

    -5

  • 20. 匿名 2017/12/19(火) 16:55:56 

    1本映画観たら、
    ちょうどいい時間だね。
    近くに映画館があるか、どうかが問題。

    +639

    -10

  • 21. 匿名 2017/12/19(火) 16:55:58 

    一人カラオケしか思い浮かばない(笑)3000円あればたぶん足りるよ。
    スッキリできるし!

    +438

    -9

  • 22. 匿名 2017/12/19(火) 16:56:01 

    韓国に行こう!
    【プチ家出中】安くて暇潰せる場所

    +14

    -488

  • 23. 匿名 2017/12/19(火) 16:56:09 

    満喫で神待ちすれば…

    +10

    -144

  • 24. 匿名 2017/12/19(火) 16:56:17 

    イオンモールの中を買い物はしないでプラプラ。

    +528

    -11

  • 25. 匿名 2017/12/19(火) 16:56:21 

    カラオケは既に年末料金になってない?

    +22

    -48

  • 26. 匿名 2017/12/19(火) 16:56:22 

    コインランドリー
    けっこうあったかいし雑誌がある。
    ついでにシューズを洗えばスッキリするよ。

    +84

    -76

  • 27. 匿名 2017/12/19(火) 16:56:25 

    イオンとかショッピングモールじゃないかな。
    うろうろして一人で美味しい夕飯外食するか、家で作ってあげる気があるならカフェで珈琲だけにするか

    +443

    -7

  • 28. 匿名 2017/12/19(火) 16:56:32 

    ネットカフェがいいんじゃない?
    あったかい格好してる?寒いし風邪ひかないようにね。

    +762

    -6

  • 29. 匿名 2017/12/19(火) 16:56:38 

    カラオケのフリータイム
    ストレスも発散できる

    +256

    -4

  • 30. 匿名 2017/12/19(火) 16:56:39 

    映画館

    +39

    -8

  • 31. 匿名 2017/12/19(火) 16:56:43 

    24時間営業の温泉が女性に人気なんだって!1日で2500円くらいかな。

    +594

    -9

  • 32. 匿名 2017/12/19(火) 16:56:44 

    カラオケで平日フリータイムとかない?

    +107

    -7

  • 33. 匿名 2017/12/19(火) 16:56:49 

    本を1冊買うか図書館で借りてガストやサイゼリアなどドリンクバーのあるところで読む。

    +460

    -11

  • 34. 匿名 2017/12/19(火) 16:57:07 

    【プチ家出中】安くて暇潰せる場所

    +104

    -7

  • 35. 匿名 2017/12/19(火) 16:57:07 

    >>14
    どうでもいいけどまだこんな書き方する人いたんだ
    私が20歳くらいに流行したわ 懐かしい

    +278

    -22

  • 36. 匿名 2017/12/19(火) 16:57:28 

    今ショッピングセンターのフードコートに居座ってます

    +332

    -7

  • 37. 匿名 2017/12/19(火) 16:57:31 

    寒いよ!早めに帰りなよ。

    +238

    -17

  • 38. 匿名 2017/12/19(火) 16:57:37 

    近くにカラオケあればカラオケ。
    なかったらゆっくりご飯たべたり、カフェいったり、映画見たいのあれば映画みたり。
    3,000円あれば案外楽しめますよ〜!

    +227

    -5

  • 39. 匿名 2017/12/19(火) 16:57:37 

    TULLY'Sがいいよ。
    心癒される絵本が置いてあるし。
    でも寒いし、
    主さんが早く帰れるといいな。

    +280

    -16

  • 40. 匿名 2017/12/19(火) 16:57:41 

    >>1

    田舎か都会かでも過ごせる場所は違うから(笑)

    どこにいるの?
    3時間後には帰るってことはそれほど怒ってないね(笑)早くお帰り。寒いから。

    +538

    -11

  • 41. 匿名 2017/12/19(火) 16:57:44 

    夜に戻るなら家出じゃなくてお出かけだよ。なんの抵抗なのか分からないけどそもそも「家出」ってなんの解決にならないしね。笑
    スタバかドトールに居ればいい。映画でも見てれば?

    +230

    -74

  • 42. 匿名 2017/12/19(火) 16:57:54 

    >>15
    自販機のご利用は控えてください

    もう、ダメぽ

    +3

    -49

  • 43. 匿名 2017/12/19(火) 16:58:15 

    図書館は17時まででは?

    +107

    -10

  • 44. 匿名 2017/12/19(火) 16:58:32 

    マックとかファミレスはどう?
    風邪ひかないでね

    +237

    -1

  • 45. 匿名 2017/12/19(火) 16:58:36 

    主さんに仕送りしてあげたいよ。
    5000円が限界だけど。
    頑張れ!

    +299

    -38

  • 46. 匿名 2017/12/19(火) 16:58:40 

    うちの近所のファミレスはドリンクバーのみ350円
    ここで色々なドリンク楽しみながらスマホ見てるかなー

    +138

    -4

  • 47. 匿名 2017/12/19(火) 16:58:50 

    ファミレスでビールでも飲んだら?
    自転車はおして帰りましょう。

    +231

    -8

  • 48. 匿名 2017/12/19(火) 16:59:07 

    ガストでなんか食べて時間つぶし。

    +128

    -4

  • 49. 匿名 2017/12/19(火) 16:59:20 

    カフェは?ご飯時だから少なそう!
    ゆっくりして、少しでも気持ちを落ち着かせてね。

    +121

    -3

  • 50. 匿名 2017/12/19(火) 16:59:31 

    〒″ィ ス ]τ″踊っτ、す ∧″τ ゎ すれ ゑ 。

    +19

    -89

  • 51. 匿名 2017/12/19(火) 16:59:40 

    立ち寄り温泉とか岩盤浴

    スッキリツヤッツヤにして帰るわ

    +150

    -2

  • 52. 匿名 2017/12/19(火) 16:59:53 

    やっぱりネットカフェかな~
    うちの近くのは個室の24時間パックが2980円

    さすがに24時間後に帰宅するのはまずいだろうけどw

    +90

    -1

  • 53. 匿名 2017/12/19(火) 17:00:04 

    あと2〜3時間で帰るなら
    ちょっとお茶して気分を落ち着かせたらすぐ帰宅
    さっさと旦那と話し合ってご飯たべて暖かいお風呂に入ろうよ

    +91

    -5

  • 54. 匿名 2017/12/19(火) 17:00:06 

    私もそれちょくちょくするけど無いんだよねー
    いつも車の中でテレビ見てます
    自転車ならネットカフェとかは?

    +90

    -2

  • 55. 匿名 2017/12/19(火) 17:00:07 

    いいな。
    私も"疲れた晩御飯作りたくない、全てを投げ出してこの時間から寝てやろうか"と思ってたところだ。

    +171

    -3

  • 56. 匿名 2017/12/19(火) 17:00:07 

    うちおいでよ!
    今夜はおでんよ。

    +310

    -5

  • 57. 匿名 2017/12/19(火) 17:00:25 

    >>23
    それじゃ不倫じゃねーか!

    +10

    -7

  • 58. 匿名 2017/12/19(火) 17:00:25 

    カラオケ喫茶とか。1ドリンク付き1500円くらいかなぁ。

    +9

    -5

  • 59. 匿名 2017/12/19(火) 17:00:51 

    イオンとかのフードコートは?
    ウインドーショッピングして、フードコートで好きな夕飯食べて帰る!

    +99

    -4

  • 61. 匿名 2017/12/19(火) 17:01:24 

    喧嘩の内容分からないけど、帰るの癪じゃない?笑

    寒いから、風邪ひかないようにね。
    カフェでのんびりとか、晩ご飯食べて帰るとか…
    あったかいところにいてね。

    +174

    -3

  • 62. 匿名 2017/12/19(火) 17:01:25 

    >>15
    ジュース買ってんじゃねーよ!

    +149

    -5

  • 63. 匿名 2017/12/19(火) 17:01:32 

    カラオケ行って旦那さんとの思い出の曲でも歌って帰ればいい。

    +5

    -19

  • 64. 匿名 2017/12/19(火) 17:01:35 

    旦那が謝ってくるの待ちなの?
    私なら無駄なことせず家に居座るけどな。
    お前(旦那)が出てけよって感じで。

    喧嘩内容が分からないからあれだけど、まぁ謝ってくるのが確実ならイオンかな。

    +125

    -4

  • 65. 匿名 2017/12/19(火) 17:01:48 

    美味しいもの食べる

    +26

    -0

  • 66. 匿名 2017/12/19(火) 17:01:57 

    一目とか気にしないでくつろぎたいならカラオケより漫画喫茶の方がいいと思うよ!
    最近はレディース専用席とかあるし、レディース専用の方は綺麗で居心地良いよ

    夜は気温が下がって冷えるから暖かくしてね
    早く仲直り出来ると良いね

    +129

    -5

  • 67. 匿名 2017/12/19(火) 17:01:58 

    それって家出と言うの?
    せめて最低でも丸一日いなくなったり一晩外で過ごすとかしないと家出とは言わない気がする…笑
    三時間ってどこかでコーヒー飲んでボーッとした後、散歩したりウィンドウショッピングでもしていたらあっという間に終わりそうだけど

    +106

    -29

  • 68. 匿名 2017/12/19(火) 17:02:01 

    女性ならディスコ行って1000円で一夜過ごす!

    +3

    -36

  • 69. 匿名 2017/12/19(火) 17:02:16 

    自転車で日本一周

    +10

    -14

  • 70. 匿名 2017/12/19(火) 17:02:22 

    スパとか風呂屋は?
    総合温泉施設的な

    +109

    -0

  • 71. 匿名 2017/12/19(火) 17:02:24 

    3時間で帰るのならカフェでいいじゃん・・・
    もしくはデパート、商業施設などのフリースペース、映画、カラオケとか

    +64

    -4

  • 72. 匿名 2017/12/19(火) 17:02:34 

    カラオケか、ファミレスはどうかな?

    +22

    -1

  • 73. 匿名 2017/12/19(火) 17:02:46 

    ヵッォぉゃっょ

    +3

    -27

  • 74. 匿名 2017/12/19(火) 17:02:48 

    たった三時間?そんなんでわざわざトピ?かまちょめんどっ

    +15

    -47

  • 75. 匿名 2017/12/19(火) 17:02:49 

    スーパー銭湯は?
    休憩所もあるはずだし

    +94

    -0

  • 76. 匿名 2017/12/19(火) 17:02:50 

    嫁を探しにガルちゃんまで来ました。

    +7

    -36

  • 77. 匿名 2017/12/19(火) 17:02:50 

    >>1
    風邪ひくなよ!
    とりあえず、外にいないで室内を探そう!

    +106

    -3

  • 78. 匿名 2017/12/19(火) 17:02:52 

    もう日も暮れてきたので、人が多いところか…

    喧嘩によるだろうけど、早く仲直りできたらいいね

    +84

    -1

  • 79. 匿名 2017/12/19(火) 17:03:22 

    家に帰って布団に入っとけば?!

    +9

    -14

  • 80. 匿名 2017/12/19(火) 17:03:28 

    マイナスかもしれませんが、パチンコ屋さんの休憩所は抵抗ありますか?
    店にもよるかもしれませんが、最近のパチンコ屋さんは休憩所は禁煙だし、マッサージチェアやリクライニングチェアがあったり、飲み物も水やお茶の用意がしてあったり、テレビ、パソコン、漫画、小説、など色々と充実していて、パチンコやスロット打たなくても全て無料で利用出来るし夜の11時頃まで営業しているので、3時間ぐらいなら楽に時間潰し出来ると思います。

    +102

    -50

  • 81. 匿名 2017/12/19(火) 17:04:08 

    主です。
    優しいコメント、ありがとうございます。
    確かに、家出ではなくてお出かけですね(笑)
    なんの解決にもならないのはわかってるけど、家にいるのも辛くて少し冷静になろうと思って飛び出しちゃいました。
    いまは岐阜にいます。自転車で頑張れば、比較的どこでも行ける気がします。

    +394

    -3

  • 82. 匿名 2017/12/19(火) 17:04:48 

    3時間で帰るなら今かえればいいじゃん・・
    意味ないと思うわ、そんな家出

    +18

    -53

  • 83. 匿名 2017/12/19(火) 17:04:50 

    ケンカして家出した側の負けなんだよ。
    寒い上にお金もないし自転車しか無いなら「ま、帰ってくるだろ」って最初からわかってるだろうし、衝動的でバカみたいだと思う。笑

    +16

    -77

  • 84. 匿名 2017/12/19(火) 17:05:08 

    旦那との喧嘩内容にもよるけど、
    異性関係とかならホストクラブ行く。
    初回なら3000円ぽっきりでオーケーなとこあるらしい。

    +7

    -67

  • 85. 匿名 2017/12/19(火) 17:05:30 

    図書館探しなよー
    タダだよw

    +5

    -31

  • 86. 匿名 2017/12/19(火) 17:05:31 

    駅のホームの待合室。私鉄だとWi-Fi使えるとこあるし。

    +2

    -25

  • 87. 匿名 2017/12/19(火) 17:05:33 

    私も昨日旦那と喧嘩して一人カラオケ6時間やりました
    ほぼ休憩なしでずーっと歌って怒りを爆発
    体重1キロ減ってました

    +214

    -3

  • 88. 匿名 2017/12/19(火) 17:05:34 

    残り2200円

    +3

    -23

  • 89. 匿名 2017/12/19(火) 17:05:44 

    >>81
    暗くなるから早く帰りなよ~

    +120

    -3

  • 90. 匿名 2017/12/19(火) 17:05:49 

    マックで安いの買ってずっとスマホ弄ってると意外とすぐに時間たつ。

    +84

    -5

  • 91. 匿名 2017/12/19(火) 17:05:56 

    3000円でうな重とか食べる

    +14

    -3

  • 92. 匿名 2017/12/19(火) 17:06:11 

    >>1
    もう夜だよ
    家に帰りな

    +74

    -6

  • 93. 匿名 2017/12/19(火) 17:06:25 

    >>81
    自転車寒そう!あたたかい所に居なよ~

    +161

    -3

  • 94. 匿名 2017/12/19(火) 17:06:28 

    近くにあるかわからないけど銭湯は?
    広ーいお風呂で熱ーいお湯につかって体もゴシゴシ洗ってスッキリサッパリ!
    最後にフルーツ牛乳飲みながらソファでテレビ見てリラックス(*´ω`*)
    そんで落ち着いたら買い物でもして帰ろう

    +135

    -3

  • 95. 匿名 2017/12/19(火) 17:07:22 

    うちの近所の図書館は20時までやってる
    同じなら、ちょうどいいんじゃないかな?

    +20

    -3

  • 96. 匿名 2017/12/19(火) 17:07:28 

    >>33
    これがいいと思います

    +24

    -1

  • 97. 匿名 2017/12/19(火) 17:07:35 

    さっきチビ達とイオン行ってきたよ。
    フードコートでチーズバーガーとナゲット
    半分こしてきた。

    安くて長い出来るからいいよ。

    +4

    -24

  • 98. 匿名 2017/12/19(火) 17:07:39 

    3000円でケンタッキー買い込んで家に帰って旦那の前で食べる方がよっぽど嫌がらせになるよ

    +315

    -5

  • 99. 匿名 2017/12/19(火) 17:07:47 

    夜ご飯は帰ってから食べるの?
    私なら、ご飯食べて銭湯行ってマッサージ行って帰ったらすぐ寝れるようにする!

    +68

    -4

  • 100. 匿名 2017/12/19(火) 17:08:12 

    風邪引く前に帰りな
    家出たのが馬鹿らしくなってくるから
    3000円で美味しいものかってね

    +18

    -7

  • 101. 匿名 2017/12/19(火) 17:08:13 

    仲直りできますように!!

    +82

    -3

  • 103. 匿名 2017/12/19(火) 17:08:53 

    スタバいいよ〜。スタバ毎日行ってる

    +9

    -19

  • 104. 匿名 2017/12/19(火) 17:09:05 

    >>81
    寒いし、いくら自転車とはいえ暗くなったら危ないよ!
    安全の為にもあんまり遠出は避けた方がいい!

    早く家に帰って暖かくしなさいな!

    +162

    -3

  • 105. 匿名 2017/12/19(火) 17:09:13 

    旦那と喧嘩して友達も近くにいないのか( ; ; )
    うちも転勤族なので気持ち分かるわ。
    近くだったら、友達になってコタツに入りながら話し聞いてあげたい。

    +243

    -2

  • 106. 匿名 2017/12/19(火) 17:09:22 

    >>81
    どこでも行けちゃう気分なのはいいけど、寒くなってくるし あんまり遠くに行くと帰りがめんどくさくなっちゃうよ。
    適当に帰りなね。

    +189

    -2

  • 107. 匿名 2017/12/19(火) 17:09:34 

    献血行くとかは?

    +9

    -7

  • 108. 匿名 2017/12/19(火) 17:09:48 

    漫画喫茶、健康センター

    +5

    -2

  • 109. 匿名 2017/12/19(火) 17:09:54 

    >>8
    岐阜駅から電車乗り各務ヶ原イオンへGO!

    +44

    -1

  • 110. 匿名 2017/12/19(火) 17:10:00 

    >>81
    主さん、私も旦那とケンカ中だよ〜
    お互いに早く仲直りできるといいね。
    それと風邪引かないようにね。

    +135

    -0

  • 111. 匿名 2017/12/19(火) 17:10:05 

    映画

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2017/12/19(火) 17:10:16 

    あればの話しだけどスーパー銭湯
    お風呂であったまってリセットしてすっきり
    でも湯冷めしちゃうか

    +92

    -1

  • 113. 匿名 2017/12/19(火) 17:10:26 

    駅に行って旅行のパンフレットを貰う。本屋でガイドブック見る。カフェで旅行の計画をたてる。
    次の家出はどこに行こうかなって。
    決めておくと思いたったらすぐ家出できて良いわよ。妄想だけでも楽しいし。

    +84

    -1

  • 114. 匿名 2017/12/19(火) 17:10:30 

    >>1
    近いところに住んでればマックかサイゼリヤで私が愚痴を聞いてあげたいわ。

    +152

    -1

  • 115. 匿名 2017/12/19(火) 17:10:54 

    旦那さんにめんどくさい女だと思われるよ早く帰りな

    +4

    -32

  • 116. 匿名 2017/12/19(火) 17:11:12 

    ブックオフで立ち読み

    +8

    -4

  • 117. 匿名 2017/12/19(火) 17:11:45 

    >>80パチンコ屋すげー

    +75

    -3

  • 118. 匿名 2017/12/19(火) 17:11:47 

    ケンカの原因聞いとこ。

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2017/12/19(火) 17:12:07 

    >>105
    横からごめん、あなたの言葉が優しくて素敵
    うちも転勤族、私の近くにも来てほしい(笑)

    +193

    -1

  • 120. 匿名 2017/12/19(火) 17:12:13 

    >>81

    >>自転車で比較的どこでも行ける気がします。

    って(笑)なんか可愛くて憎めない。

    岐阜県なら伊吹おろしで地形的にも極寒だよ。
    風邪引かないように早めにかえってね。
    ウチのシチューでもご馳走したいわ。
    東京だけど(笑)

    +242

    -1

  • 121. 匿名 2017/12/19(火) 17:12:38 

    献血はどうかな?
    成分献血ならけっこう時間かかるはず!

    +4

    -13

  • 122. 匿名 2017/12/19(火) 17:13:17 

    3000円の肉を買って、すぐに家帰って一人で焼いて食べる!旦那にはあげない!

    +96

    -6

  • 123. 匿名 2017/12/19(火) 17:13:21 

    カフェでガルちゃんに愚痴れば?
    なんで辛いのかわからないけどさ。
    ストレス発散ならカラオケかボーリングかゲーセンかな。
    家に帰って温かいお風呂に入るのもよし。泣きながらシャワー浴びるもよし。

    +56

    -3

  • 124. 匿名 2017/12/19(火) 17:14:18 

    私なら、まず本屋に入って本をじっくり選んでから一冊買う。

    それから、ファミレスかファーストフードのお店に入って何か暖かいものを頼んで、飲んだり食べたりしながら買った本をゆっくり読む。

    これから更に寒くなる時間だし、暗くなるのも早いから、気を付けて帰ってね。

    +125

    -2

  • 125. 匿名 2017/12/19(火) 17:14:26 

    銭湯でも行ってくれば?
    貸しタオルあるでしょ

    頭スッキリするんじゃない?

    +62

    -0

  • 126. 匿名 2017/12/19(火) 17:14:39 

    カフェ入ってガルちゃんしよ!
    話し聞くよー!

    +66

    -2

  • 127. 匿名 2017/12/19(火) 17:14:52 

    岐阜かぁ
    寒くない!?
    愛知だったらうち来ればよかったのに
    今朝大量に焼いたスコーンがあるよ、昨日の残りの豚汁も(笑)

    +168

    -1

  • 128. 匿名 2017/12/19(火) 17:14:59 

    >>121
    血抜いて体温下げてどうするねん!

    +113

    -2

  • 129. 匿名 2017/12/19(火) 17:15:52 

    風呂だよ風呂!
    さっさと帰って風呂入りなー!

    +9

    -3

  • 130. 匿名 2017/12/19(火) 17:15:55 

    みんな優しい。主さん愚痴っちゃいなよ。ここにいる優しい人が話聞いてくれるってよ。辛い事は誰かに話した方が気持ちが楽になるよ。

    +201

    -4

  • 131. 匿名 2017/12/19(火) 17:16:25 

    >>81
    主さん、せっかくだから自分だけの時間楽しんでおいでよ。暗いからくれぐれも気をつけてね。帰ったらあったかいお風呂入ってね。

    +127

    -0

  • 132. 匿名 2017/12/19(火) 17:16:53 

    みなさん、釣りトピですよ。
    主はここ二週間、色んな人物になりすまして色んなトピ立ててる人です。

    +5

    -78

  • 133. 匿名 2017/12/19(火) 17:17:12 

    >>127
    えースコーンいいな 私も行きたい

    +198

    -0

  • 134. 匿名 2017/12/19(火) 17:17:19 

    >>81
    車なら少し遠く行ってもいいけど、自転車じゃ危ないし寒いから、近くのファミレスにでも入りなぁー!
    遠慮しないで好きな物食べて早めに帰ってね

    +84

    -2

  • 135. 匿名 2017/12/19(火) 17:17:30 

    なんで喧嘩したの??家にいたくないって相当だよね
    何かきつい一言でも言われたかな
    私東京モンなんで岐阜までひとッ飛びでいけないけど
    ネット経由してこうして暇つぶしに付き合ってあげられるから
    外ぶらぶらして風邪ひくのも大変だし
    どこかマックとかスタバ入って紅茶頼んでスマホポチポチしなよ

    +153

    -2

  • 136. 匿名 2017/12/19(火) 17:17:38 

    そんな時もありますね。
    寒いから体調
    気を付けてくださいね。

    漫画喫茶
    カラオケなど、どうですか?

    +51

    -0

  • 137. 匿名 2017/12/19(火) 17:17:40 

    え!寒いじゃん!
    岐阜でもまぁまぁ拓けてるとこなの?
    ファミレスでもどこでも入って、あんま遠く行くなよぅ。

    +48

    -1

  • 138. 匿名 2017/12/19(火) 17:18:11 

    意外と皆が優しい良トピ。

    皆が師走で忙しいなかだろうに、
    勝手に癒されました(笑)

    主さん、暗くなるから気を付けて帰るんだよ!

    +270

    -2

  • 139. 匿名 2017/12/19(火) 17:18:34 

    日付回れば向こうも苛立ちより心配が上回るだろうけど、その前に帰るなら早い方がいいよ
    美味しいもの買って我が物顔で帰りなね

    +52

    -0

  • 140. 匿名 2017/12/19(火) 17:18:40 

    >>132
    それなら全力で乗るだけだよ
    本当なら本当で可哀想じゃない
    こんな寒い中一人でいる選択とるほど傷ついてるのに

    +114

    -0

  • 141. 匿名 2017/12/19(火) 17:18:51 

    わかるよ主さん!
    私も旦那と喧嘩したら少し一人で外出したくなるから。
    寒いから、暖かいところがいいよね!
    私はいつもネカフェに行くよ〜。
    そこはドリンク飲み放題ソフトクリーム食べ放題マンガ読み放題、しかも通常料金でカラオケも出来るから、歌うたってストレス発散して漫画読んでゆっくりしてる!
    多分1日泊まっても3000円いかないと思う 笑
    おすすめ!

    +119

    -1

  • 142. 匿名 2017/12/19(火) 17:19:04 

    としょかん

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2017/12/19(火) 17:19:49 

    一人分の酒とつまみ買って帰って飲んだくれたら、さっさと寝てしまいなよ。
    明日になっても気持ちが晴れないなら、実家に帰ればいい。
    夜は危険だから主が心配だよ。

    +96

    -1

  • 144. 匿名 2017/12/19(火) 17:19:51 

    大きめの空港で寝る。

    ただし、家の場所によって、交通費がかなりかかる。

    私は関空で10日過ごした。

    +37

    -10

  • 145. 匿名 2017/12/19(火) 17:20:43 

    外のお風呂は帰り自転車なんだし風邪ひくよ
    温かいものでも食べてお家に帰ったほうがいいよ

    +47

    -1

  • 146. 匿名 2017/12/19(火) 17:20:59 

    なんでガルちゃん民がこんなに優しいのか(笑)
    それにビックリ

    +161

    -5

  • 147. 匿名 2017/12/19(火) 17:21:08 

    >>132
    へー、そうなんだ?すごいすごいー。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2017/12/19(火) 17:22:44 

    夜中に家出して殺害された女性いたじゃん。
    北海道だったかな?
    だから心配してんだよ。

    +220

    -0

  • 149. 匿名 2017/12/19(火) 17:22:48 

    私ならお金おろしてビジネスホテル行く。
    数時間で帰ったら、なんか負けな気がする。
    喧嘩の内容にもよるけど。

    +66

    -2

  • 150. 匿名 2017/12/19(火) 17:23:31 

    いま調べたら、岐阜の本日の最低気温は0度・・・

    主さん、とりあえずどこでもいいから室内へ!!

    +174

    -1

  • 151. 匿名 2017/12/19(火) 17:24:49 

    主です。
    とりあえず近くのカフェに入りました。
    愚痴になりますが、暇な方だけ聞いてください。
    結婚してまだ一ヶ月です。
    保険の受取人を親からお互いに変えようと言ったところ、「母(義母)が変える必要はない!子どもができるまで変えるな。って言ってるから無理」と言われました。
    何故子どもができるまで変えたらいけないのか意味わからないし、義母の言いなりになってる旦那にも腹が立って喧嘩になってしまいました。そんな旦那を選んだ自分が悪いというのはわかっています。でも、なんか私のこと大事じゃないのかな?って悲しくなりました。

    +456

    -6

  • 152. 匿名 2017/12/19(火) 17:25:12 

    いい感じの入浴剤と雑誌買って
    しれっと家に帰って
    一時間くらい半身浴しながら雑誌読みふけるのはどう?
    外は寒いし暗いしお家がいいよ(^-^)

    +40

    -2

  • 153. 匿名 2017/12/19(火) 17:25:13 

    旦那も仕事から夜に帰って来るんじゃないの?
    だったらプチ家出したってことすら分からないんじゃ・・・
    私なら図書館(閉館まで)→ショッピングモール(閉店23時くらいまで)→朝まで漫喫コースかな

    +35

    -1

  • 154. 匿名 2017/12/19(火) 17:26:44 

    >>144
    えー!
    すごい!
    お風呂とか寝るところはあったんですか?

    +35

    -2

  • 155. 匿名 2017/12/19(火) 17:27:05 

    クレジットカード持ってるなら何か美味しいもの食べて飲んだら?
    アルコールに逃げるのも時にはアリよ
    帰りはタクシーで

    +69

    -0

  • 156. 匿名 2017/12/19(火) 17:27:19 

    >>151
    新婚で知らない土地で、それは辛いね。
    私なら明日まで帰らない!

    +266

    -3

  • 157. 匿名 2017/12/19(火) 17:28:08 

    >>151
    結婚したら家族なのにね
    ご主人マザコン気質なのかな

    +331

    -2

  • 158. 匿名 2017/12/19(火) 17:28:49 

    車なら食料買ってテレビ見ながら篭れるけど、自転車ってのがキツイな〜

    +27

    -0

  • 159. 匿名 2017/12/19(火) 17:30:03 

    旦那さんは今日休みで家にいるの?
    てか義理実家と同居とかじゃないよね?

    +36

    -0

  • 160. 匿名 2017/12/19(火) 17:30:09 

    >>154
    横だけど、確かカプセルホテル?とかシャワースペースあったはず

    +18

    -1

  • 161. 匿名 2017/12/19(火) 17:30:30 

    >>151
    私も主と同じこと言われたら家出するわ。
    まだ新婚なのに
    大切にされてないって感じてしまうのは辛いね。

    +296

    -2

  • 162. 匿名 2017/12/19(火) 17:30:32 

    >>151


    ちょっと、主、クソ義母じゃん。

    子供が出来るまでは家族じゃないってこと?
    夫もそんなこと言ってるのか?
    悲しいよね。

    家が近くなら一月くらい保護したいわ。
    ちょっとひどいな。
    逆に子供ができたら逃げられないから、
    その旦那(&クソ義母)と一生やっていけるのかよくよく考えた方がいいよ。

    旦那さんがそこをちゃんと理解して、主と仲良くやっていけることを祈ってるよ。

    +311

    -2

  • 163. 匿名 2017/12/19(火) 17:30:47 

    >>151
    義母の気持ちと旦那さんの気持ちも分かるかな。
    母と子だから。私も子供が出来るまでは分からなかった。こんなにも母と子は深く繋がってるってこと。
    だから、主さんの子供さんは作らず、
    いつ別れてもいい状態にしておくとよいよ。

    +6

    -106

  • 164. 匿名 2017/12/19(火) 17:31:14 

    >>151
    何となく、お義母さんがまだお嫁さんを受け入れてないのかなと思います。旦那は旦那の意見を言ってほしいですね。何で受け取りが親のままなんだろう。

    +272

    -0

  • 165. 匿名 2017/12/19(火) 17:31:35 

    >>151
    暖かい所に居るんだね(^^)
    主さんいくつなのかな?
    旦那は保険のことをよく分かってなくて、お母さんの言う通りにしてるのかもしれないね。

    +142

    -1

  • 166. 匿名 2017/12/19(火) 17:31:44 

    >>151
    主さんも旦那さんもまだ歳が若いのかな?
    まだ1カ月って事もあって義母がなんか息子取られた感を感じるね、ムカつくね
    旦那さんは若いなら、そういうものなのかなー。って漠然と言うことを聞いちゃったのかもしれないね。
    気持ちが少し落ち着いたら、帰って旦那さんと話し合いなぁ。
    結婚してしばらくはなんだかんだ、イライラするんだよー、お互い他人だったからさ。
    カフェであったまってね!

    +216

    -1

  • 168. 匿名 2017/12/19(火) 17:33:07 

    >>151
    マザコン気味なのかな…
    そしてお母さんも子離れしていなさそう。
    主さんのコメント読むと家近そうだから、
    家に招いてあげたい(笑)

    +198

    -1

  • 169. 匿名 2017/12/19(火) 17:33:32 

    何か今日、ガル民が優しいわw
    たまたま優しいガル民がこのトピには集まったのかしらw

    +231

    -1

  • 170. 匿名 2017/12/19(火) 17:33:44 

    義母降臨?

    +12

    -4

  • 171. 匿名 2017/12/19(火) 17:34:27 

    >>98
    そんなこと思いつかなかった面白い(笑)

    +131

    -0

  • 172. 匿名 2017/12/19(火) 17:34:45 

    子供がいなければどっちみち親にも相続権あるからまぁ義母の言うことも言わんとすることはわからんじゃないが、金銭的なものより信頼への不安と不信よね
    家出しても始まらん。ここは冷静さを取り戻し次第話し合いに戻ろう

    +142

    -2

  • 173. 匿名 2017/12/19(火) 17:37:49 

    >>163
    私も子どもいるけど分からないな…
    繋がってるって言うけど親元離れて結婚して家族を持ったら家族が一番でしょう
    結婚して家族になったんだから家計も一つになるし、保険だってそうなんじゃないのかな?
    まぁ子どもが産まれてからでいいって言うのもわからなくはないけどね!!
    しかも好きで結婚したんだから子どもは欲しいだろうし、新婚なのに別れることを考えながら子どもを我慢するのはどうなんだろう?

    +101

    -1

  • 174. 匿名 2017/12/19(火) 17:38:31 

    まあ、さ。
    頭落ち着かせて帰って冷静に話せば?
    私のこと大事じゃないのんってキャンキャン喧嘩しても男の頭には入らないよ

    私は貴方と結婚しました。家族になる覚悟で貴方の地元にやって来ました。
    確かに義母さんは大切なお母さんですが、貴方の妻は私ですよね?
    貴方と義母さんが言ってることは、子供が産まれなければ私は家族でも妻でもなくお払い箱にすればいい。もしくはどうせ離婚するだろうと思っていると言うことでしょうか?
    貴方は子供ではなく1人の成人として私の夫になったのですよね?お互いの身に何かあった時に一番に連絡が来る立場ですよね?
    保険の受取人になる事に何の問題があるのでしょうか?教えてください。

    って冷静に話して
    相手の出方を見な。
    ダメなら別れればいいんだから

    +333

    -0

  • 175. 匿名 2017/12/19(火) 17:39:10 

    >>151
    良かったらざっくり年齢は?
    20代なら子離れ親離れ出来てないのかなーだけど、30代以降ならマザコンになっちゃうねー

    +18

    -3

  • 176. 匿名 2017/12/19(火) 17:39:18 

    おじさんといいことしよう

    +1

    -57

  • 177. 匿名 2017/12/19(火) 17:39:45 

    >>151
    それ、主さんの方が正しいよ!
    いつまでも子離れ出来ない姑と、いつまでも姑の言いなりなマザコン旦那じゃん

    結婚したら旦那の家族は主さんなのに
    そんな事言われたら私でも不愉快だわ
    も言うか、その姑むかつくよ何その言い方
    もう結婚して新しく家庭を築いてる息子の家庭の事にしゃしゃり出て来てさー
    ってごめん…他人事ながらイライラしちゃったよ

    +168

    -8

  • 179. 匿名 2017/12/19(火) 17:40:42 

    主さん大丈夫?
    カフェであたたかいもの飲んでるかな??

    結婚したのに保険の受取人が親っておかしいよ。
    結婚=世帯をもつって事だよ。
    旦那さんこれから先も「お母さんがこう言ったから」といろんなことを決めて行くの?って話し合いをしてみたらどうかな?

    +215

    -0

  • 181. 匿名 2017/12/19(火) 17:41:49 

    自転車で行ける距離に何があるかで行き先決まるよね?

    +6

    -3

  • 182. 匿名 2017/12/19(火) 17:42:00 

    漫喫!たまには反抗もいいと思う!帰らなくちゃいけないのは自分が一番わかってるもんね。頑張って!

    +30

    -1

  • 183. 匿名 2017/12/19(火) 17:43:01 

    旦那さんには、そのまま伝えてみた?
    大事にされてないみたいで悲しいって。
    子どもができるまで私は他人なの?って。

    +153

    -0

  • 184. 匿名 2017/12/19(火) 17:43:36 

    >>151
    わーお
    独身気分が抜けてないんだね旦那さん
    これは私の考えだけど
    ちょっとやっぱり時間おいて、下手に嫌がらせしてやろうとか思わないで、傷ついたってこととか素直に話したほうがよさそうと思う
    傷ついたりモヤついた心を作ったのは旦那さんなので、それを晴らすには訴えることを諦めるか本人に癒してもらうほかないし
    倫理的に話したがる旦那さんなら資料さらって
    コンビニでネットプリントできるから
    配偶者に関してや扶養家族に関しての書類を全て印刷して目を通すように宿題出したらいいよ
    誰が誰の家族であるのかの自覚がないように見うけられますが
    貴方はいかがお考えでしょうかって。
    旦那の考えを矯正しないかぎりは
    あなた自身も安易にあらゆる名義先変えないほうがいいよ
    あと旦那が名義人を貴方に変えたといっても口先だけの可能性あるから
    書類借りて写真取るなりコピーとっときな
    不愉快に思われてもそれだけの不信感を貴方は私に植え付けたんだでOK

    +134

    -1

  • 185. 匿名 2017/12/19(火) 17:43:56 

    荒らしはスルー&通報

    +52

    -3

  • 186. 匿名 2017/12/19(火) 17:43:59 

    >>180
    お前さっきからうぜーから出てけよ

    +51

    -0

  • 188. 匿名 2017/12/19(火) 17:45:26 

    >>187
    そうか
    ならいいわ
    風邪ひいてないならいいんだ

    +75

    -0

  • 189. 匿名 2017/12/19(火) 17:46:00 

    偶然!
    思春期の子供のあまりの身勝手さに堪忍袋の緒が切れてプチ家出中。
    自転車で隣の駅のサイゼリアに来てます。
    普段は全く飲まないのに、グラスワインとか飲んじゃったり。
    主人の帰宅に合わせて帰る予定です。

    +139

    -5

  • 190. 匿名 2017/12/19(火) 17:46:01 

    >>81
    暗いし寒いしもう頭も冷えたでしょ?
    クリスマスやお正月風邪ひいてたら辛いよ、もう帰りな
    あったかくして仲直りしな

    +14

    -0

  • 191. 匿名 2017/12/19(火) 17:46:12 

    私も結婚当初、同じような理由で家出したよー。
    旦那が事あるごと日に「でも母がー」「じゃあ母に聞いてみる」って、母母母母うるさくて!
    「お母さんお母さんって、あなたと話ししてるんだけど!私とあなたで話し合って決めるんじゃダメなの?今後も全部、お母さんに決めて貰うの?」ってキレて家出した。
    家出2日目に「ごめん。今後は自分で考えて決めるようにするから。帰ってきて」って連絡きて帰ったけど。

    +195

    -3

  • 192. 匿名 2017/12/19(火) 17:46:15 

    私も同じです。トピ主さんの気持ち分かります。
    旦那の生命保険の受取人が舅になってます。
    勝手に変えたら舅や姑にバレるのですか?
    どうやったら変更できるのでしょうかね。

    +101

    -0

  • 193. 匿名 2017/12/19(火) 17:46:44 

    主、おい!!(怒)

    +2

    -47

  • 194. 匿名 2017/12/19(火) 17:46:55 

    >>189
    あなたも帰らなくていいよ
    子供自身から自分がなぜこうしたのかって説明させれば?

    +56

    -1

  • 195. 匿名 2017/12/19(火) 17:47:20 

    >>187
    急にID出してどうした

    +20

    -0

  • 196. 匿名 2017/12/19(火) 17:47:36 

    >>187
    何で今更わざとらしくID出してんの?
    主じゃないでしょ、成りすましやめようか
    通報しといたよ

    +95

    -1

  • 197. 匿名 2017/12/19(火) 17:47:48 

    >>187
    主?本人?

    +3

    -7

  • 198. 匿名 2017/12/19(火) 17:47:55 

    外暗いから、家の近くで、あまり遠くに行きすぎない方がいいよ。
    ショッピングモールとか人多いところ。
    喧嘩して1人になって距離おいた方がいい時あるよね。
    温かいものでも飲むと気分変わる手助けになるよ〜落ち着いたら気をつけて帰ってね〜!

    +8

    -1

  • 200. 匿名 2017/12/19(火) 17:48:49 

    >>187
    ばかも~~~んw
    心配したじゃないか

    +4

    -2

  • 201. 匿名 2017/12/19(火) 17:48:50 

    気持ちわかる。
    私も九州から東北に嫁いでた時、プチ家出したもののお金も友人も無く土地勘もなくてようやく見つけたフリータイム800円の独りカラオケによく行きました。
    その内、旦那が出て行くようになり淋しさ紛らわすのにアルコールに走り気がついたらアルコール依存症とうつ病と不眠症と診断され医療保護入院になりました。

    たまにはプチ家出もいいですが、アルコールや不倫うつ病などになる恐れもありますからプチ家出でくらいで収まるといいですね。

    +103

    -3

  • 203. 匿名 2017/12/19(火) 17:49:47 

    主です。
    勝手に名乗ってる人がいますが、無視してください。
    お互い25歳です。義母は、こんなに早く息子が結婚すると思ってなかったみたいで、私のこともよく思ってないと思います。
    みなさんのおっしゃる通り、保険関係は義母が全てやってたみたいで、旦那は保険内容すら把握してないです。
    一緒に保険会社行って、ちゃんとどんな内容で契約しているのか話聞いて、名義も変えようと言ったところ今回の喧嘩が発生しました。

    +305

    -3

  • 204. 匿名 2017/12/19(火) 17:51:57 

    >>187
    本物なの?何のために、そんなことするんだろう。

    +1

    -21

  • 205. 匿名 2017/12/19(火) 17:52:05 

    主さん、寒いし事件に巻き込まれたら大変だから早いうちにどこか泊まるところを確保した方がいいよ。近くなら泊めてあげたいけどうちは四国だから難しいね。それにしても旦那さんひどいわ…うちも保険の話は喧嘩したよー。大きいお金が動くのに相談なしに勝手に旦那と私の契約決めてきちゃうんだもん。気持ちわかるわー。あと私も県外に嫁いだから孤独な気持ちもわかる。それだけ心を決めて結婚したのにもっと大切に考えてほしいよね。

    +127

    -3

  • 206. 匿名 2017/12/19(火) 17:52:16 

    結婚して13年目ですが、義母はもちろん義家族が大嫌いなのでもう何年も義実家に行っていません! が…義母は結婚前に結婚したら生命保険の受取人の名義を私に変更しなさいと言って下さいました。
    今からそれじゃあ、今後もっともっといろいろありそうですね?
    主さんファイト! 最初が肝心だよ!

    +112

    -2

  • 207. 匿名 2017/12/19(火) 17:52:22 

    主さん、義母より旦那だよ。本当の敵は旦那だ。

    +191

    -2

  • 208. 匿名 2017/12/19(火) 17:52:52 

    主さん、寒いから体に気を付けてね。

    +31

    -1

  • 209. 匿名 2017/12/19(火) 17:52:57 

    スーパー銭湯最高!
    よく家出の時は言ってたなー
    お風呂入ってる時は携帯見なくていいから
    無駄に連絡も気にしなくていいしね
    サウナでさっぱりしておいで

    +64

    -1

  • 210. 匿名 2017/12/19(火) 17:53:15 

    25歳って若者ではあるけどれっきとした大人だよね。
    それなのに自身の保障内容も理解してないとか…話にならないレベルだと思う。
    ごめんね人様の旦那様に失礼なことを言って。
    とにかく主さんが無事に気持ちを治めてお家でゆっくりできますように。

    +145

    -0

  • 211. 匿名 2017/12/19(火) 17:53:43 

    皆ー、変なの湧いてるけど成りすましバレバレだから相手しないで通報だよ
    >>203本物の主さんはこっち

    +94

    -3

  • 213. 匿名 2017/12/19(火) 17:54:09 

    >>203
    25歳か。
    主が今後どうしていきたいか、話はそれからだね。
    義母の言いなりになっている旦那さんを見限るか、話し合いを重ねて夫婦として成長していくか。
    仕事してないなら実家に帰ってみるのもいいと思う。
    それか旅行。
    まだ若いからいくらでもやり直せるよ。

    +58

    -0

  • 214. 匿名 2017/12/19(火) 17:54:54 

    そもそも旦那名義ってだけで掛け金出してんのも義母かな

    +166

    -0

  • 215. 匿名 2017/12/19(火) 17:55:36 

    昼間なら図書館良いですよ。暇つぶしに本読み放題だし。眠くなったら寝ればいいし。

    問題は夜だね。寒いから健康ランドに行ったら。お風呂に入って仮眠所で寝られるし。

    +17

    -0

  • 216. 匿名 2017/12/19(火) 17:56:42 

    >>203
    25歳かぁ、まだ若いからかな
    友人の旦那も年下で25歳なんだけど、義母も義父も子離れ出来てない感があるし、息子も息子ですぐに実家に頼りたがってる
    まだ1カ月だから、もう少し時間をかけて結婚して世帯主になったって事はこう言うことなんだよ。って教育?してみたら?
    ちょっと時間がかかりそうだけど、せっかく縁があって結婚したんだからすぐに離婚!とか考えないでね、男って本当いつまでも子供でバカだからさ

    +92

    -0

  • 217. 匿名 2017/12/19(火) 17:58:39 

    主もお母さんに相談しちゃえ!
    で、旦那に「私のお母さんはこう言ってる」って言ってみたら?
    「主のお母さんは関係ないじゃん」とか言い出したら、「あなたのお母さんも関係ないじゃん」でOK!

    +231

    -1

  • 218. 匿名 2017/12/19(火) 17:59:00 

    主さん、帰り道気を付けてね。もしも旦那さんから連絡あったら、帰らないとダメだよ。変な意地張ると、仲直りのきっかけ無くすからね。

    +132

    -0

  • 219. 匿名 2017/12/19(火) 17:59:23 

    こんなトピでなりすましはいかんやろ!!
    主さん勘違いしてごめん。
    スーパー銭湯いいなと思ったけど、もしそのあと帰るなら湯冷めには十分気をつけてね。
    ピザとかケーキとかアイスとか食べたいもの買い込んでおうちに帰って(とりあえず旦那さんから謝ってくるまで)無視して黙々と食べちゃったら?
    話し合いは落ち着いてから冷静にね!

    +61

    -0

  • 220. 匿名 2017/12/19(火) 18:00:09 

    旦那さんは結婚した、世帯を持ったって事をまだ本当の意味で理解してなさそう。ちょっとお子様なのかな?義母さんも息子は手を離れたって事の自覚が足りなさそう。

    +101

    -0

  • 222. 匿名 2017/12/19(火) 18:02:03 

    岐阜ってさ、娯楽がモーニングかバーベキューなのよ。
    休日は家族そろってね。
    家族の仲はいいんだけど、嫁いできた人はなじむの大変だと思う。

    +39

    -1

  • 223. 匿名 2017/12/19(火) 18:05:26 

    >>214
    私もそう思った、掛け金出してるのが義母ならそれはそれでやらせとけばいい、ご主人が出してるなら受取人は変えるのが道理

    +187

    -0

  • 224. 匿名 2017/12/19(火) 18:05:53 

    >>221
    これが本当だとしたら、いろいろ凄いな。

    +1

    -1

  • 225. 匿名 2017/12/19(火) 18:07:48 

    紛らわしいから、本物のトピ主もIDだしていこう!

    +11

    -4

  • 226. 匿名 2017/12/19(火) 18:07:56 

    義母の友人が保険屋のおばさんで家族分を義理で加入したケースは厄介そう。
    勝手に変更したら義母の友情にもヒビが。
    義母が友人と話し合いをして勝手に決めているので夫も内容も知らないとか。

    +38

    -0

  • 227. 匿名 2017/12/19(火) 18:09:13 

    たかだか3時間くらいのことで自分で決めらんないの?おばさん

    +4

    -78

  • 228. 匿名 2017/12/19(火) 18:11:40 

    保険料は義母が払ってたのかな?
    もしそうだとしたら、
    結婚したら名義を変えるか保険の会社自体を変える方がいいんじゃないかな?
    まだ結婚して一カ月だからいきなり色々なこと変えていくのは旦那さんも主も大変だけど、
    主がんばれ!

    +108

    -0

  • 229. 匿名 2017/12/19(火) 18:14:56 

    マックか
    ネットカフェのオープンシートだと3時間500円とかだよ。

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2017/12/19(火) 18:22:27 

    帰るの前提ならただ外出しただけでは。

    +0

    -6

  • 231. 主 2017/12/19(火) 18:23:45  ID:voKzOuI9Nw 

    主です。
    加入した時から保険料を出しているのは旦那です。

    みなさんのコメントが優しくて、だいぶ落ち着きました。これだけで、家出した意味があります。
    ほんとにありがとうございます。

    +313

    -6

  • 232. 匿名 2017/12/19(火) 18:23:48 

    近くならカラオケ付き合うのにー

    +27

    -0

  • 233. 匿名 2017/12/19(火) 18:24:01 

    >>227
    ガキは黙ってな

    +30

    -2

  • 234. 匿名 2017/12/19(火) 18:24:14 

    主さん、私岐阜から犬山に嫁いだよ。
    岐阜って漫喫多いから、どこか入れたかな?カフェでも。風がキツイからね。どこか暖かいところに入ってね。
    掛け金旦那さんが払ってるなら保険の名義は妻にしてほしいよね。
    家族なんだから。

    +120

    -1

  • 235. 匿名 2017/12/19(火) 18:27:02 

    自転車停めたらちゃんと鍵かけるんだよ

    +11

    -3

  • 236. 匿名 2017/12/19(火) 18:27:16 

    >>231
    保険料出してるの旦那なのに、
    なんで義母が口出しするんだよー!
    ハラタツ(΄◉◞౪◟◉`)

    +226

    -0

  • 237. 匿名 2017/12/19(火) 18:31:28 

    こういうトピ見てると幼いよね、、、。
    幼稚な人多く無いですかってトピ思い出します。

    +1

    -21

  • 238. 匿名 2017/12/19(火) 18:32:54 

    保険は義母が払ってるわけじゃないよね?
    もしそうなら新たに保険に加入してもいいと思うけどね。
    お金のことは結構一番重要だったりするから喧嘩がひどくなってもとことん話し合うしかないと思うよ。
    私のこと大事に思ってないのかってちゃんと話ししたらいい。
    もしも今子供ができてたとしてあなたが死んでしまったらわたし達は路頭に迷うよってそう言うとこまでちゃんと考えて欲しいって言うしかないよ
    頑張ってね

    +50

    -0

  • 239. 匿名 2017/12/19(火) 18:33:49 

    男って結婚してもいつまでも「家族」=「自分と自分の親兄弟」の認識の人が多いよね。
    結婚したら「家族」=「自分と妻子」なのにね!!
    いつまでもガキみたいに実家に守られてバッカじゃねーの!!?って思う時あります。

    +117

    -1

  • 240. 匿名 2017/12/19(火) 18:34:54 

    ファミレスのドリンクバーとか?

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2017/12/19(火) 18:35:05 

    私は独身だから、わかる!って無責任には言うことはできないけど、皆さんの言葉で主さんが少しでも楽になるといいな…

    どなたかも言ってあったけど、釣りなら釣りで、辛い思いをしてる方はいないってことだからそこだけはほっとするけど。

    主さん、話し合って仲直りが出来ますように。遠いけど応援してます!

    +39

    -0

  • 242. 匿名 2017/12/19(火) 18:35:47 

    まあ、いやらしい話
    息子亡くなれば何千万自分に入るはずが、よその女に持っていかれると思うと惜しいんじゃない
    息子を当てにした生活してるんでしょう

    +122

    -2

  • 243. 匿名 2017/12/19(火) 18:35:58 

    ところで家出してから旦那から連絡ある?
    そして充電器ちゃんと持ってる?
    あー、近いから主さんを一時保護したいわ。
    寒いのに可哀想に。
    母親の言いなりのクソ旦那が腹立つわ。
    今回の家出でなんとか調教して旦那をこちら側につけないと今後も色々トラブルありそう。子供が産まれてもさ。

    +155

    -2

  • 244. 匿名 2017/12/19(火) 18:37:33 

    うちは結婚して随分経つけど子供がいないから
    夫は保険金の受取人はずっと夫の父名義のまんま

    でもそうなると税金発生する
    私はスルーだよ

    +23

    -0

  • 246. 匿名 2017/12/19(火) 18:43:58 

    都内だったら荻窪駅前にあるスーパー銭湯いいけどね
    お風呂もあるし岩盤浴もあるし漫画も読めるしご飯食べるところもあるしリラクゼーションの椅子に座りながらお昼寝できるし

    +10

    -1

  • 247. 匿名 2017/12/19(火) 18:44:08 

    >>245
    釣りだと思うけど、よくそんなひどい事言えるなぁ。
    ビックリするわ。

    +54

    -3

  • 248. 匿名 2017/12/19(火) 18:44:14 

    そういえば私の実家も旦那の実家も長男に保険かけてたわ
    掛け金は親が払ってたけど
    長男に老後面倒見てもらうつもりだから万が一のためにだと思う
    これを機にあちらはあちらで別に掛けてもらえないかしらね

    +17

    -0

  • 249. 匿名 2017/12/19(火) 18:44:16 

    >>245
    更年期障害かなんかかな?
    早く暖かくして寝たほうがいいよ。

    +47

    -3

  • 250. 匿名 2017/12/19(火) 18:45:43 

    カラオケ行きたくなって来たw

    +26

    -0

  • 251. 匿名 2017/12/19(火) 18:47:33 

    こないだ図書館に家出してたら変な人に絡まれた。
    図書館、無料で利用できるだけあって変な人もたくさんいるから気をつけて。お金払って漫喫のが安全かも。

    +115

    -0

  • 252. 匿名 2017/12/19(火) 18:49:40 

    ホテルのロビー

    +2

    -2

  • 253. 匿名 2017/12/19(火) 18:50:08 

    >>22
    トゥドゥインのチョウ・チュィペンでしょ?

    +0

    -2

  • 254. 匿名 2017/12/19(火) 18:50:16 

    金目当てで結婚したのか!って勘違いしたんじゃないの
    逆に主さんが保険入ってて受取人を親から俺に変えてくれって夫に言われたらちょっと抵抗ない?

    +45

    -12

  • 255. 匿名 2017/12/19(火) 18:50:25 

    主さん予定ではあと1時間くらいだね
    落ち着いたなら寒いからもう帰ったら?
    仲直りできることを祈ってます

    +78

    -0

  • 256. 匿名 2017/12/19(火) 18:50:40 

    保険のしくみを全くわかっていないか
    母親に何も言えないマザコンかのどちらかだね
    前者ならよーく話せばわかってくれるはず

    +54

    -0

  • 257. 匿名 2017/12/19(火) 18:54:18 

    図書館、イートインのパン屋、ケーキ屋…

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2017/12/19(火) 18:55:55 

    >>245
    どうしたの?心のご病気ですか?
    通報押しときました。

    +42

    -3

  • 259. 匿名 2017/12/19(火) 18:59:35 

    >>203
    その保険の掛け金を義母が払ってるならそのまま放っておいてもいい気がする。
    主さんは旦那さんと二人で別の保険会社に話を聞きに行って別に新しく契約してしまえば?
    何個も契約することはできないけど2社くらい契約できると思うよ。

    +44

    -2

  • 260. 匿名 2017/12/19(火) 19:00:32 

    25歳って若者ではあるけどれっきとした大人だよね。
    それなのに自身の保障内容も理解してないとか…話にならないレベルだと思う。
    ごめんね人様の旦那様に失礼なことを言って。
    とにかく主さんが無事に気持ちを治めてお家でゆっくりできますように。

    +26

    -3

  • 261. 匿名 2017/12/19(火) 19:00:52 

    風邪ひかないようにね。

    +10

    -1

  • 262. 匿名 2017/12/19(火) 19:00:53 

    鬼女板の上をいく魔の巣窟 がるちゃん民(笑)達がこぞって主さんを保護したがってて、珍しくほっこりしたわw

    主さん大丈夫かい?カフェなら暖かいかな?

    プチ家出常習犯の私は、イオン→スーパー銭湯→ネカフェって順で難民します(
    笑) 快活クラブっていうネカフェなら、朝食無料だし。

    +137

    -4

  • 263. 匿名 2017/12/19(火) 19:01:04 

    >>35
    「どうでもいいけど」っていう話の入り方する人って知能指数低そう。

    +13

    -11

  • 264. 匿名 2017/12/19(火) 19:01:07 

    >>98
    頭いい!
    今度やろう(笑)

    +47

    -0

  • 265. 匿名 2017/12/19(火) 19:05:08 

    >>151
    主さん、私も新婚当初に似たようなことありましたよ!保険とはね、万が一のことがあった時に家族を助けるためにあるんだよ。あなたが一番に助けたいのはお母さんなの?と諭して、新しい保険に二人で入りました。そしたらいつの間にか親が受取の保険は解約してくれました。もう少し結婚生活が続けばどっちが大切かわかってくれますよ!
    そういう私もいま主人とケンカ中です(*^-^*)
    ここの皆さん優しいですね。早く仲直りできますように。

    +166

    -0

  • 266. 匿名 2017/12/19(火) 19:08:16 

    >>259です
    ごめん、主さんの旦那さんが掛け金支払ってたんだね。
    そしたらやっぱり結婚したら親から自立するってことを話した方がいいかも。
    旦那さん今後誰と生きていくのかわかってないんじゃないかな。
    掛け金支払ってないなら義母出る幕ないし。

    +126

    -0

  • 267. 匿名 2017/12/19(火) 19:13:37 

    >>144
    なかなかの強者ですな

    +42

    -0

  • 268. 匿名 2017/12/19(火) 19:15:50 

    主さんはわざわざ県外から、生まれ育った土地・親・親戚・友人関係すべて置いて
    旦那さんのところに嫁いだのに、家族扱いされないなんてひどいね。

    「もしあなたに何かあったら、私は何の保障もなく放り出されてしまうの?」
    って怒ってもいいと思うよ。

    +160

    -0

  • 269. 匿名 2017/12/19(火) 19:17:38 

    >>144
    空港で暮らすとか、トム・ハンクスか!

    +113

    -0

  • 270. 匿名 2017/12/19(火) 19:19:10 

    ここの皆さんが優しすぎて(泣)
    私も今新婚で他県に嫁いだから気持ちわかるよ!
    好きなもの食べて暖かくしてね。

    +139

    -0

  • 271. 匿名 2017/12/19(火) 19:19:31 

    ウチも結婚後しばらくは保険の名義人義母だったよ。義母が支払いしてたし、貯蓄型だったから満期になった時に変えてもらったよ。義弟は結婚後即自主的に受け取り人を嫁に変えてた。
    私愛されてないんだなーと不安になる気持ちはわかる。

    +66

    -0

  • 272. 匿名 2017/12/19(火) 19:20:29 

    死亡保険金は妻にしておいた方が色々いいんだけどねー。

    受取人が親だと、受取保険金の中からいくらか妻に分けようとしても
    贈与税がかかっちゃうからね。
    配偶者への相続の非課税枠が一番大きいから、普通は受取人は妻にするんだよ。

    +124

    -2

  • 273. 匿名 2017/12/19(火) 19:21:39 

    >>268
    本当これ

    +28

    -1

  • 274. 匿名 2017/12/19(火) 19:21:43 

    マックは

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2017/12/19(火) 19:22:14 

    >>43
    20時まで開いてるよ

    +4

    -1

  • 276. 匿名 2017/12/19(火) 19:22:39 

    トピ主さん、お金の事を人に任せてはいけないよ
    自分で管理しないと、勝手に出されたり、持っていかれたりするよ、特に判子と通帳、領収書と色々とハガキとか忘れた頃に、必要になるのよ
    此れからはトピ主と旦那さんで管理するんだよ
    義理母ばかりに任せて、わかりませんは怖い

    +64

    -0

  • 277. 匿名 2017/12/19(火) 19:25:06  ID:AMdTCNJBjR 

    カラオケは12月〜1月はかなり高くなるからやめといた方が…(^^;特に今は夜料金で30分300〜400円くらいしちゃうかも
    ブックオフで本買って、ファミレスで(何か注文した上で)読むとかどうかな?お腹も空く頃だろうし…

    +27

    -0

  • 278. 匿名 2017/12/19(火) 19:26:55 

    主さん、風邪ひかないでね。特に足下冷やしちゃだめだよー!
    年末年始まで風邪長引いたら、それこそ夫婦で初めてのお正月が色々大変になっちゃうからね。

    婚姻届にサイン出来たのに、受取変更にサインしないって困ったね。
    旦那さん、お金の話されてビックリしたのかな?

    この前、仕事で親世代(60代)の男性が
    「子供出来なきゃ男も女も一人前じゃねぇ!」
    って話してたよ。勿論、酔ってなんかない。
    お義母さんもそんなイメージ(そう思いたい)なのかな?

    「貴方(旦那)そう思われてるよ。そんな自分をどう思ってんの?」
    って代わりに言ってやりたい!

    お金のことだからケンカしなくないよね。
    でも、これこそ本人に決定権があるから旦那が納得するように端的に冷静に話してみてね。メモに書いてもいいと思う。

    最後に。仲直りしたら温かいお風呂入るんだよ。
    風呂掃除は旦那にやらせてしまえー!

    +55

    -0

  • 279. 匿名 2017/12/19(火) 19:29:26 

    ガストでフリードリンクと何か頼んで
    ねばる。

    +23

    -1

  • 280. 匿名 2017/12/19(火) 19:30:03 

    カラオケ屋でご飯食べたり、歌ったり寝たりする。

    +7

    -0

  • 281. 匿名 2017/12/19(火) 19:37:32 

    >>254
    意外と女性の方が冷静だからビックリして感情的になったのかもね。
    だからこそ、
    >>174
    のように、冷静に話し合うといいかも。

    そろそろ、帰る時間かな?
    旦那さんも心配してるね。
    仲直りのコーヒーかお菓子を買って帰ろう。

    +47

    -0

  • 282. 匿名 2017/12/19(火) 19:39:05 

    ところで受取人って変更するとき、現受取人の承諾が要る保険会社もあるの?
    うちの旦那が入ってる保険はそんなことなく、サクッと変えられたけど。
    保険屋に承諾がいるって言われたならともかく、いちいちそんなこと母親に話す息子怖いね。黙ってかえればいいのに。

    +70

    -0

  • 283. 匿名 2017/12/19(火) 19:40:05  ID:DJFuVTptJb 

    岐阜のお隣、長野の南信に住んでます。
    今日はとにかく無事にお家に帰れるといいですね。
    また改めて息抜きがてら、こっちに遊びに来てね(^^)
    信州は温泉あるし、空気はいいし、人もあったかいよ~

    +51

    -2

  • 284. 匿名 2017/12/19(火) 19:42:07 

    寒くてお腹もすいていると考えも鈍るから、どこかカフェとかファミレスであったかい飲み物飲んだり何かあったかいもの食べてまずは身体を労わってね。
    風邪ひきませんように。

    +24

    -1

  • 285. 匿名 2017/12/19(火) 19:44:11 

    うん、わかる!私も離れた土地に結婚で引っ越したので、
    家出に名古屋一週間とかした。

    けど、今はお金もないし、子供もいるから、
    カフェと本屋で暇つぶして帰るよ。

    それに車だよ。

    自転車危ない。早く帰りな。。。

    そういう理不尽なのはいっぱいあるんだよ。

    毎回グーで殴ったろうか笑笑
    とおもうよ。

    そういうのはがるちゃんのみんながきいてくれるからさ。

    +76

    -5

  • 286. 匿名 2017/12/19(火) 19:48:47 

    家出できていいなあ~。子供とジジババいたら逃げ場もなく悶々と過ぎゆくままですわ。
    家出もイベントの様に楽しむくらいの余裕を持って。

    +46

    -6

  • 287. 匿名 2017/12/19(火) 19:51:13 

    主さん、冷静に話し合いできますように。感情的になると話もまとまらないから淡々とね。今もまだカフェにいるのかしら?風邪ひかないように気を付けてね。都内だったら手作り春巻きごちそうしたのに。

    +47

    -1

  • 288. 匿名 2017/12/19(火) 20:04:55 

    たった3時間かいw
    それくらいならどこでも時間潰せるでしょ
    家出っていうのそれ?

    +4

    -43

  • 289. 匿名 2017/12/19(火) 20:07:15 

    >>194

    >>189の家出母です。
    194さん、ありがとう。

    それから、プラスを押して励ましてくれたみなさんもありがとう。

    主人と一緒に帰宅して子供と話し合いました。

    +107

    -1

  • 290. 匿名 2017/12/19(火) 20:17:19 

    誰も帰れと言わなくてガル民の優しさを感じる

    +45

    -2

  • 291. 匿名 2017/12/19(火) 20:20:13 

    ミスド!

    +10

    -0

  • 292. 匿名 2017/12/19(火) 20:26:14 

    主さん無事に帰宅したかな?

    +27

    -0

  • 293. 匿名 2017/12/19(火) 20:29:16 

    思った以上にガルちゃん民が家出してることにビックリ‼私も旦那と喧嘩したときにすれば良かった…。

    主はもう家に戻ったかな?

    +58

    -0

  • 294. 匿名 2017/12/19(火) 20:32:04 

    義母、子供できるまでは家族として認めないつもりなんだろなー
    私だったらケチすぎるだろってくらい、私のものと旦那のもの分けて他人行儀にするわ
    でなきゃ男はわからん

    +18

    -0

  • 295. 匿名 2017/12/19(火) 20:35:10 

    私は旦那が家出する人だったんだけど頭冷やす為にじゃなくて自分の意見通す為の家出だからうんざりして冷めたよ。何度もされるとあーハイハイってなるし帰ってくんなって思う。

    +6

    -3

  • 296. 匿名 2017/12/19(火) 20:39:22 

    「プチ」家出って書いてるよね

    気持ち分かるわー。
    私もまわりの友人も、何か有った時のために普段からプチ家出先をチェックしてます。
    予算的にはファミレスか快活クラブかな。

    +50

    -1

  • 297. 匿名 2017/12/19(火) 20:42:03 

    結婚当初、喧嘩はしなかったけど安い掛け捨ての1000円位のに二人で入って、それお互い受け取りにしたよ
    義母のもあってもいいかなって思ったもので
    3年目位に子供産んでから結局子供名義に旦那が変えた
    そういうのじゃダメかな?
    まだ若いのかな?衝突してもちょっとづつ変わってくよ

    +17

    -0

  • 298. 匿名 2017/12/19(火) 20:53:43 

    >>15

    ペットボトル買ってんじゃねえよ!ハゲ!

    これでよろしいですか?|゚ー゚)ノ

    +6

    -0

  • 299. 匿名 2017/12/19(火) 20:57:10 

    出会い系に書き込んだらいいんでない

    +2

    -15

  • 300. 匿名 2017/12/19(火) 20:58:11 

    3時間ってさ

    家出というか

    散歩じゃね?

    +2

    -22

  • 301. 匿名 2017/12/19(火) 20:58:52 

    >>45
    すごいね、赤の他人に五千円もあげられない。五千円あったら食費にまわせる、子供に何か買ってあげられると思ってしまう、冷たい私です。45さんはすごいね。

    +44

    -26

  • 302. 匿名 2017/12/19(火) 21:03:25 

    セブンイレブンで美味しい食べ物買って家にしれ~っと帰ってたらふく食べて寝た方がいいよ
    カフェで1人とか逆に居心地悪い

    +18

    -5

  • 303. 匿名 2017/12/19(火) 21:04:41 

    >>231以来、主さん登場しないけど無事に帰れたかな?
    この時期は夕方からもう暗いし寒いし土地勘のない土地であまり無茶しないでね。
    北海道の事件もあったけど、喧嘩した場合は女性は家に留まり男性に出ていってもらった方がいいよ。
    主さんまだ若いんだし危ないからさ。

    +108

    -4

  • 304. 匿名 2017/12/19(火) 21:06:19 

    岐阜のどこかわかんないけど 超さぶいじゃん
    迎えにいったりたい
    スーパー銭湯 おすすめ
    時間つぶせるし ゆっくりできる
    1000あれば入って自販機でジュース飲めるし
    閉店まで追加料金なし
    風邪ひかんように がっばって

    +72

    -2

  • 305. 匿名 2017/12/19(火) 21:10:07 

    私も以前同じような問題に直面したことがあったよ
    その時は、
    「あのね、私がどんな気持ちで自分を受取人にしてって言ってるかわかる?あなたが病気になって働けなくなったり、事故で顔が変わったり寝たきりになったり…そんな悲しいこと起こらないのが一番だけど、何が起こるかわからないのが人生だから、それでも何があってもずっと一緒に生きていく覚悟をしてあなたと家族になったから言ってるんだよ。あなたはまだその覚悟がないの?お義母さんだって年老いていくんだよ?いつまで子供の気分でいるの?」
    って言いました。そしたら私が受取人になりました。
    でも私の保険の受取人は母親w
    夫のことも愛しているけれど、何か残すなら母親に残してあげたいと思ってしまう
    それに母なら夫にもちゃんと何かしてくれると信頼している

    +10

    -50

  • 306. 匿名 2017/12/19(火) 21:10:14 

    主さんはきっと家に帰って旦那さんと話し合い中、
    旦那さんも反省して少し考え直してくれるでしょう

    主さん、急がなくていいから、
    無事に家に帰った報告だけしてくれたらいいからね

    +107

    -2

  • 307. 匿名 2017/12/19(火) 21:14:29 

    もうお家に帰ったかな?でも、こういう問題って結婚前には絶対に出てこない問題だから、しっかり話し合うのがいい。結婚後1カ月って細かいことも含め、独身時代にはなかった問題に直面する時期だと思う。そこで、2人でじっくり話し合う習慣をつけておくとこれからもそうやって解決できるようになるよ。気分が少し晴れて、冷静になってきたら、旦那さんと敵対するのではなく、理解し合えるように頑張ればいいと思う。一番の味方はやっぱり旦那だよ。

    +78

    -3

  • 308. 匿名 2017/12/19(火) 21:16:23 

    >>28
    主じゃないけど私も旦那とケンカ中。
    旦那も貴女のように最後の一言をかけれるくらい思いやりがあればなと思った 笑

    +60

    -5

  • 309. 匿名 2017/12/19(火) 21:18:37 

    この旦那のことだから母親に「家飛び出していったよー」て電話でもしたんだろうなぁ
    なんでもかんでも母親に相談してきたタイプなんだと思うよ。この先も思いやられるね。

    主さん大丈夫かな?
    まだ帰りたくないなら、ウロウロじゃなくてどこかの店内にいないと危ないからね。

    +61

    -5

  • 310. 匿名 2017/12/19(火) 21:21:50 

    結婚して1ヶ月って私は1番喧嘩した時期だったなぁ。
    義母が何かとしゃしゃり出てきて、部屋の間取りが悪いとか家具の位置が悪いとか掃除機は良いの買えとかギャースカ言われたりした笑
    旦那が、俺達が話し合って二人で決めるから口出さないでくれ!って言ってくれた。
    主の旦那も義母にぴしゃりと言って欲しいもんだね。

    +114

    -3

  • 311. 匿名 2017/12/19(火) 21:25:09 

    主さん大丈夫かな?
    夫婦の問題なのに義母がしゃしゃるなよって思うし、言いなりな夫も嫌だよね。

    +52

    -2

  • 312. 匿名 2017/12/19(火) 21:32:54 

    このトピの人たち優しい人多い。プラス押しても押し足りない!

    +80

    -3

  • 313. 匿名 2017/12/19(火) 21:37:10  ID:BpVfojyUjg 

    柳ヶ瀬でキャバのアルバイト

    +0

    -18

  • 314. 主 2017/12/19(火) 21:37:51  ID:FXRqLIHtIY 

    主です。
    心配していただいて、ありがとうございました。
    カフェのあと図書館行って、家に帰りました。
    最後は泣きながら話して、受取人は変更してもらうことになりました。
    みなさんのおかげです。
    優しい方たちばかりで、カフェで必死で泣くの堪えてました(笑)

    +321

    -3

  • 315. 匿名 2017/12/19(火) 21:38:46 

    >>151
    うちは数年前から面識あったけど、昨年の夏にそれぞれの両親に挨拶して4月入籍、新婚生活始めたんですけど、年末調整の準備していて夫の保険が去年の夏更新⁇加入⁇義母がやったようで受取人義母になっていて、ちょっとモヤモヤしました。
    なので少し気持ちわかります。
    息子より長生きする気なのかしら⁇笑笑

    +5

    -3

  • 316. 匿名 2017/12/19(火) 21:43:00 

    お家に帰ってお風呂に使って暖かい布団で寝なさい。家があって、ご飯が食べるありがたみがわかるから!!

    +12

    -3

  • 317. 匿名 2017/12/19(火) 21:43:01 

    >>305
    最初はうんうん!そうだよね!って思って読んでたけど、自分の保険の受取人は母親のままってところで戦慄したw

    +105

    -2

  • 318. 匿名 2017/12/19(火) 21:44:03 

    >>314
    主さん、お疲れさまでした

    私の友達は結婚5年でご主人が病気で亡くなりました、3歳の子どもを残して
    保険の受取人はお父さんになってて、友達は保険金を受け取ることが出来ませんでした
    人生何が起こるかわかりません、これからもご主人と話し合って、仲良くしてください

    +181

    -2

  • 319. 匿名 2017/12/19(火) 21:44:12 

    >>314
    無事解決して良かったね!
    温かくしてゆっくり休みなね。

    +95

    -2

  • 320. 匿名 2017/12/19(火) 21:44:53 

    どうも。何度も自転車で家出経験のある私です。

    毎回漫画喫茶に逃げ込むので旦那に居場所が知られてしまい、家出をしなくなりました。

    何が言いたいかというと漫画喫茶がオススメです。

    +100

    -2

  • 321. 匿名 2017/12/19(火) 21:45:15  ID:BpVfojyUjg 

    時間も潰せて、旦那への仕返しもできてお金ももらえて、一石三鳥

    +1

    -16

  • 322. 匿名 2017/12/19(火) 21:48:23 

    主さんよかったね!
    まだまだこれからも大変なことがあるとおもうけど、無理しすぎない程度に頑張ってね!

    +88

    -2

  • 323. 匿名 2017/12/19(火) 21:52:01 

    >>314
    良かったですね!やっぱりきちんと話すのが一番だと思います。わかってくれる旦那さんでよかったですね!
    今日は温かいお風呂に入って、あったかい布団に入ってぐっすり寝てください。

    +101

    -1

  • 324. 匿名 2017/12/19(火) 21:56:38 

    主さん、今日は疲れたね。
    嫁いだばかりの土地でこの寒い中、自転車だけで家を出るのも、すごく勇気が要ったと思うよ。
    どうかご主人に主さんの気持ちがしっかり伝わっていますように。
    明日はゆっくり休んで。自分のことを労ってね。

    +126

    -1

  • 325. 匿名 2017/12/19(火) 21:57:07 

    主さんが無事に帰宅できてよかった!
    うち隣の愛知だから電車ですぐだし、あったかいミルクティーでも飲みにきなよーと誘いたいぐらいでした。
    今日は疲れただろうから、あったかくして寝てくださいね

    +93

    -3

  • 326. 匿名 2017/12/19(火) 21:59:18 

    >>189
    自転車に乗って帰ったら飲酒運転なるで~

    +7

    -0

  • 327. 匿名 2017/12/19(火) 22:00:02 

    >>321
    今回の家出は結局、旦那さんへの仕返しじゃなくてただ、頭を冷やしに行ったって話じゃないかな?
    たまには一人で考える時間も必要だよね。

    +79

    -2

  • 328. 匿名 2017/12/19(火) 22:00:20 

    主さん旦那さんも理解してくれて良かったね。
    知らない土地での生活が始まって一番不安な時期だから、旦那さんが味方になってくれなきゃね。
    よく頑張ったよ。

    そして私はクリスマスには、
    トム・ハンクスの『ターミナル』を見ることに決めたわ(笑)(笑)

    +123

    -3

  • 329. 匿名 2017/12/19(火) 22:01:28 

    パチンコ屋の漫画コーナー

    +1

    -4

  • 330. 匿名 2017/12/19(火) 22:02:39 

    主さん家に戻ったようで安心した。
    受取人もちゃんと変更してもらえることになって、親の指示よりも主さんの気持ちを優先した旦那さんをちょっと見直しました。
    もうすぐ結婚して初めてのクリスマスですね。仲良く楽しくお過ごしください☆

    +87

    -1

  • 331. 匿名 2017/12/19(火) 22:06:06 

    何かあった時に逃げ込める場所があるって予めわかってるだけでちょっとだけ気持ちに余裕ができるよね。
    今すぐ家出の予定はないけど参考になりました。
    主さんありがとう(*^-^*)

    +57

    -1

  • 332. 匿名 2017/12/19(火) 22:09:35 

    >>308
    横だけど私も旦那と喧嘩してる。
    喧嘩って言うか、私が一方的にキレただけ。
    昨日から口聞いてない。

    +10

    -1

  • 333. 匿名 2017/12/19(火) 22:10:58 

    主さん良かったね!風邪ひかないようにあったかくして休んでください。私もそろそろ寝ます_(:3」z)_

    +23

    -1

  • 334. 匿名 2017/12/19(火) 22:14:50 

    >>302
    今どき、カフェに一人で居られない方が、引く

    +5

    -3

  • 335. 匿名 2017/12/19(火) 22:15:13 

    >>314
    主さん おつかれー よかったね。
    愛知で隣県だから、お茶でも誘いたかったよ(^^)
    うちも新婚当時はそんなことで、よく揉めたよ。家計とかお金のこと、2人で相談しなきゃダメだよね。

    私のプチ家出は、もっぱらスーパー銭湯。
    心が辛い時はせめて身体を大事にする、余裕があったらマッサージもおススメです。

    +76

    -2

  • 336. 匿名 2017/12/19(火) 22:17:22 

    こんな素敵なトピ、ガルちゃんで初めて見たわ
    みんなの優しさとトピ主が無事帰宅&仲直りできたことに感動すら覚えてる
    ガルちゃんも捨てたもんじゃないな

    +110

    -2

  • 337. 匿名 2017/12/19(火) 22:17:29 

    >>314
    よかった!
    気になってちょこちょこ見にきてました。
    頑張って話ししたんだね
    こうやって1つずつ積み上げていって夫婦の絆も強くなっていくからねー!
    これからも末長くお幸せに!

    +71

    -2

  • 338. 匿名 2017/12/19(火) 22:18:40 

    よく頑張った!
    ちゃんとお話できてえらかった!

    次回なんかあったとき用に
    家出シュミレーションをしておこう
    それだけで余裕が出来る
    作戦錬れるよー

    +68

    -1

  • 339. 匿名 2017/12/19(火) 22:18:40 

    これ何?
    さんざん心配させておいて、初めから家出する気なんて無いよね?
    釣りとか、いい加減にして欲しい
    真面目に答えてる人が気の毒

    +2

    -73

  • 340. 匿名 2017/12/19(火) 22:20:46 

    岩盤浴や温泉施設がいいよ。
    イライラも収まりそう

    +23

    -0

  • 341. 匿名 2017/12/19(火) 22:21:06 

    >>339釣りの人は別人の男性?でしたよ。
    トピ主さんは始終真面目に相談されてました。

    +48

    -0

  • 342. 匿名 2017/12/19(火) 22:21:24 

    すみません遅過ぎた…

    +4

    -1

  • 343. 匿名 2017/12/19(火) 22:24:36 

    >>339
    私は主さんが無事に帰れて旦那さんとも話し合えたようで安心した。家出と表現したのは、時間や距離は関係なく、それだけ悲愴な気持ちだったってことなんだと思う。

    +72

    -0

  • 344. 匿名 2017/12/19(火) 22:30:41 

    主さんお疲れ様!!!
    そして無事に帰れたみたいでよかった。
    納得のいく話し合いができたみたいだね(^^)
    安心して眠れるね。
    これからは、夜までの家出はほどほどに!
    何かあっても話し合いができるといいね。

    +40

    -0

  • 345. 匿名 2017/12/19(火) 22:32:17 

    うちの完全同居母もよく家出してたなーいつも感謝しないくせに居なくなると必死で探すの。遠い土地は辛いよね。またしんどくなったらがるちゃんおいでよ。

    +28

    -0

  • 346. 匿名 2017/12/19(火) 22:44:37 

    夫婦っていろいろあるよね、他の人に言わないだけでさ。主さん、お疲れ様でした!

    関空に10日いたターミナルさんは猛者(笑)

    +81

    -2

  • 347. 匿名 2017/12/19(火) 22:46:07 

    ここのガル民が優しくて、全然関係ないけど、勝手に最近知らない土地に越してきた私も胸がいっぱいになったよ。(笑)

    旦那しか話す人いないし孤独だわー。


    トピずれすまん。

    +103

    -1

  • 348. 匿名 2017/12/19(火) 22:47:20 

    主、気を悪くしたらごめんね。
    私も結婚してすぐに生命保険の受け取り人を夫に変更してほしいと言われて、あまりいい気はしなかったよ。名義変更をするついでにしようとは思ってたけど、相手から結婚してすぐに言われるのはいい気分ではなかった。こういう意見もあるんだって参考になれば。

    +55

    -11

  • 349. 匿名 2017/12/19(火) 23:07:33 

    誰にも言えないが、私の実母が昔、貯金目的で母のお金で一括で払い、満期受け取り型に入ってます。(満期受け取りは母、母が亡くなった時は私が受取人)主さんのご主人と同じく契約内容はきちんと把握してません。使わないお金の運用だそうです。

    ちなみに自分で掛けているのは、主人が受取人です。契約内容はきちんと把握してます。(こっちは主人も知ってる)

    本当に悪気はないです。一応こういう人もいるということで…。
    とりあえず、温かいもの飲んでゆっくり休んでね。


    +18

    -0

  • 350. 匿名 2017/12/19(火) 23:10:54 

    うちも数年前、同じ事で揉めた記憶が…
    新婚あるあるなのかな。

    +26

    -0

  • 351. 匿名 2017/12/19(火) 23:26:54 

    結婚ってやっぱいいものではないよね

    +15

    -17

  • 352. 匿名 2017/12/19(火) 23:41:45 

    >>314
    主さん、おかえり
    寒い中自転車こいで疲れたでしょ
    お風呂入ってゆっくり休んでね
    かぜひかないように

    +62

    -1

  • 353. 匿名 2017/12/19(火) 23:42:56 

    家の旦那は、私が何日家出しようが探すどころか連絡も全くしないでチャンスとばかりにキャバ行ったり飲みいったりセクキャバ、クラブ(ジジイのくせに)するような腐りきったカスだよ。
    こんな奴と一緒になった私みたいな奴もいるから主さんは全然愛されてるよ

    +73

    -1

  • 354. 匿名 2017/12/19(火) 23:52:57 

    主さん、お家に帰ってからのこと聞かせてもらったし、もうお返事はいいから、気を遣わないでね。
    主さんのこと心配してアドバイスしてた皆さんもお疲れ様でした。みんな、ゆっくり休みましょう。寒さで体を壊さないように。

    +81

    -1

  • 355. 匿名 2017/12/20(水) 00:26:52 

    なんと良トピ!
    みんな優しい!
    私も家出したらトピック申請してみようかな。

    +72

    -0

  • 356. 匿名 2017/12/20(水) 01:09:16 

    (^-^)v

    +4

    -1

  • 357. 匿名 2017/12/20(水) 02:06:06 

    せめて車ならねー!
    車ならお金なくても暖房あるし、まぁ暖かい飲み物とホットスナック的なものでも軽く食べながらスマホいじってればお金もかけなくて三時間あっという間なんだけどねー
    私も満喫が家出場所だけど自転車敷かなかったら諦めてるなぁ…

    +9

    -0

  • 358. 匿名 2017/12/20(水) 02:12:25 

    主さんが、保険の『受取人』が誰かではなく、
    『人生設計を二人で作って行くんだ』という、
    思いの一つが、保険の見直しだったんですね。

    何の病気に備えて、どれだけ掛金にするかの
    内容見直しは将来を見据えた夫婦の作業ですものね。
    えらいなぁ、主さんは25歳でしっかりしてる。

    みなさんの優しさにも、心暖まりました。

    私も2年に一度位、プチ家出(夜中の2時まで)する時は、
    ここで、慰めてもらいたいなぁ。
    ほんと、誰にも言えなくて途方に暮れちゃいますからね。

    +73

    -1

  • 359. 匿名 2017/12/20(水) 02:29:22 

    私もさっき喧嘩して、そんなに嫌なら出ていけばと言われたので終電終わってたからタクシーで1万かけて24時間銭湯へ来たよ。
    みんなキチンと仲直りして偉いな…。

    うちはもう末期で、旦那は喧嘩のたびに
    「俺は出てけとは言ってない。自分で決めればと言っただけだ」と毎回言葉の責任すらとらなくて、私がもう我慢できなくて直ぐに飛び出てしまいます。
    この1ヶ月で半月は銭湯に泊まったよ。。

    お互い修復したいものの、仲が悪くなり過ぎて猜疑心で会話すら成り立たなくなってる。
    もう本当に離婚した方がいいのかなぁと年末に悲しくなる。自分語りごめん。

    +122

    -1

  • 360. 匿名 2017/12/20(水) 02:50:28 

    >>359
    気持ちわかります。
    私も時々行き場もなく銭湯とかビシネスホテル泊まったりしてます。
    今後何十年続くのは耐えられないので、最後に話をして離婚するか決めるのがいいのかなと思います。

    +61

    -0

  • 361. 匿名 2017/12/20(水) 03:28:51 

    釣りだったのかな?カフェの後図書館って書いてるけど…図書館開いてなくない?(´._.`)

    +0

    -26

  • 362. 匿名 2017/12/20(水) 03:45:34 

    3時間の家出は笑えたしちょっとかわいいな
    深刻そうなトピだと思ったから良かった

    +32

    -1

  • 363. 匿名 2017/12/20(水) 04:35:29 

    こんなスレ立てるなばばあ

    +3

    -28

  • 364. 匿名 2017/12/20(水) 05:15:40 

    みんな優しいなあ、ガルちゃん民でよかったと思えた!

    +27

    -0

  • 365. 匿名 2017/12/20(水) 07:41:46 

    >>351開いてる所もありますよ♪家の近くの図書館は22時まで開いてます!

    +26

    -0

  • 366. 匿名 2017/12/20(水) 08:12:53 

    >>351開いてる所もありますよ♪家の近くの図書館は22時まで開いてます!

    +10

    -1

  • 367. 匿名 2017/12/20(水) 08:44:42 

    >>44
    最後の風邪ひかないでねって言葉がなんかじーんときた(;o;)

    +25

    -0

  • 368. 匿名 2017/12/20(水) 09:23:32 

    解決した今となってはどうでもいいかもしれないけど、
    男の人は
    想像力がない人が多い。
    感情的な喧嘩は嫌い。
    頼られるのは好き。
    自分で調べて納得するとすんなりいく場合が多い。

    「保険の受取人って
    結婚したらどうするべきなのかなぁ
    ちょっと調べてみたんだけどよく分からないから
    あなたもネットとかで調べてみてくれない?」
    みたいにかわいく頼ってみるのも
    いいと思う。

    +28

    -3

  • 369. 匿名 2017/12/20(水) 13:25:09 

    これこらずっと夫婦喧嘩する度に家出だったらめんどくせえ嫁だな

    +0

    -18

  • 370. 匿名 2017/12/20(水) 16:28:23 

    0.5パチかな
    前の会社で欝になってやめる一週間前に仕事サボって毎日0.5パチ打ちに行ってた
    もちろん家族には仕事行ってるふりして一日8時間×5日間打ち続けたよ
    5日間で+1200円だったたし時間を潰したいだけならオススメ

    +0

    -5

  • 371. 匿名 2017/12/20(水) 16:51:35 

    スーパー銭湯。

    +5

    -0

  • 372. 匿名 2017/12/20(水) 16:57:23 

    >>146
    本当はみんな優しくなりたいんだよ!
    ただそれが出来ないだけ他のトピ行けば荒らしやイヤミの嵐だし、たまには誰かの為にみんなで励まし合うトピがあってもいいんじゃないかと思う。例え偽善と言われても。

    +14

    -0

  • 373. 匿名 2017/12/20(水) 17:08:10 

    BOOK・OFFとか古本屋で立ち読み
    大丈夫ですか?自転車と書いてましたが、そろそろ暗くなるので帰り気を付けてくださいね。

    +6

    -0

  • 374. 匿名 2017/12/20(水) 17:12:45 

    町の銭湯でゆっくり。上がったら、ビールをグイッと‼️

    +3

    -1

  • 375. 匿名 2017/12/20(水) 19:49:21 

    家出→別居→離婚

    +2

    -1

  • 376. 匿名 2017/12/20(水) 21:07:51 

    主はもう帰ったんだしみんなで岐阜県の良いところ書いていこう

    飛騨高山と白川郷と下呂温泉行ったけどすごくよかった
    飛騨牛も朴葉味噌もおいしいよ

    +12

    -0

  • 377. 匿名 2017/12/21(木) 04:51:19 

    >>1
    このトピの存在いま知りました
    主さん、もしかして朝までやっていたファミレスは移転したって違うトピで書いたことがありますか?
    >>1を読んだ瞬間 似たコメントを思い出して同じ方かなって思ってしまった。

    +2

    -0

  • 378. 匿名 2018/01/13(土) 03:57:59 

    深夜にごめんなさい、主さん元気かな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード