ガールズちゃんねる

子供がどうしても言うこと聞かないときどうしてますか?

817コメント2017/12/19(火) 12:13

  • 501. 匿名 2017/12/17(日) 09:55:55 

    本当に悪いことしたら叩くのは良いかもしれないけど、叩き過ぎはダメだよね。私が小さい頃よく叩かれてたからすごく覚えてる。でも、なんで叩かれたのかは覚えてない。たぶん悪いことしたっていう自覚がなかったからかな。

    +8

    -0

  • 502. 匿名 2017/12/17(日) 10:06:33 

    発達障害もしくは主が子育て向いてないか、どっちか。

    +4

    -12

  • 503. 匿名 2017/12/17(日) 10:08:55 

    >>499
    えー!保育士やってたのにわからないの??
    3歳児はもう誰に甘えられて誰に逆らえないか
    わかってるから、同い年の子同士で食べたら大体は落ち着くよ。親の前だから、特に下の子がいるから
    親の気をひいてるだけじゃん。。

    保育士してなくてもわかるわ笑

    +21

    -3

  • 504. 匿名 2017/12/17(日) 10:11:31 

    こういう躾トピで、子供の性格!とか男女差!とかでかたづけられるのちょっとモヤっとする。

    多少はあると思うけど、出来てる側からすればもう0歳の頃から年齢に合った躾をしてる。出来たらすごく褒めて、出来なかったらちゃんと目を見てお話してる。

    友達でもいるけど、012歳と何も教えてないのに、3歳になって「言う事きかないから~」って当たり前だと思ってる。
    勿論、その子も4歳5歳になったら出来るようにはなると思うけどね。

    +8

    -14

  • 505. 匿名 2017/12/17(日) 10:16:28 

    >>504
    0.1.2歳からみんな普通にしてるよ。。3歳になったらいきなり怒り出すお母さんいないでしょw

    +17

    -3

  • 506. 匿名 2017/12/17(日) 10:22:16 

    >>505
    ヨコだけどいるよいるいる。
    乳児の頃は周りも寛大だし、まだ赤ちゃんだからっめけっこう放っておく親。
    で、三才頃から周りから冷たい目線おくられたり、お友達がちゃんとしてたりで、焦る親。

    +14

    -0

  • 507. 匿名 2017/12/17(日) 10:24:51 

    私も外食で騒いだり言うこと聞かなかったら帰る。
    シート座らなかったら無視かな。
    子供は笑いながら試すようにそういう行動することもあるから、その時期の育児は本当にストレスがたまる。
    主さんもお疲れ様です。

    +8

    -2

  • 508. 匿名 2017/12/17(日) 10:26:07 

    >>504
    でも個人差ってほんとすごいよ。
    うちの上の子は食べるの好きだからじっとしてるように躾しなくても0歳の頃から大人しく食べてる。
    下の子は食べてる最中にウロウロするから0歳代の頃から厳しく注意しても5〜6歳頃まで落ち着きなかったよ。
    親の躾云々より子供の性格が大きいと思う。

    +30

    -0

  • 509. 匿名 2017/12/17(日) 10:28:34 

    いつもそんな感じなのに、何故うどん屋へいくの?

    +6

    -4

  • 510. 匿名 2017/12/17(日) 10:29:24 

    迷ってるんだけど
    こういう時「ほら、周りを見てごらん?みんなちゃんと静かに座ってるよね?」と子供に言ってる。

    でもこれってどうなんだろう?といつも思ってる。周りに合わせろthe日本人的な躾だな…と。

    いいんじゃない? ➕
    他の言い方の方が好ましい ➖

    +37

    -4

  • 511. 匿名 2017/12/17(日) 10:29:33 

    >>506
    うちの子も聞き分けいいけど、
    あなたの子もうちの子も今そうなだけで、
    絶対いつか親の思い通りにいかない時がくるじゃん?

    お母さんの手に負えてない子を見たら、その時期が早かったんだろうなー笑
    と思って見てる。

    +9

    -0

  • 512. 匿名 2017/12/17(日) 10:29:34 

    3歳児は自我や多少の知恵も体力もついてきて試し行為する年齢だからね。我が家も2歳半までは大人しい子だったけど今はこうしたい!って自我が出て気に入らないとどこでも泣いたりするし、
    ワザと嫌がることをして笑ったりと
    子育て難しい…と感じるよ。自我の目覚めはとても大切なんだけどね。

    +8

    -0

  • 513. 匿名 2017/12/17(日) 10:32:43 

    うどん うどん言うから食べたくなってきた〜

    +10

    -1

  • 514. 匿名 2017/12/17(日) 10:33:14 

    >>510
    私の場合は
    あのお友達、ちゃんと座って偉いよね。〇〇も座ってご飯食べよっか!とか手を繋いで歩こうよ!
    って感じでいうかな。
    お母さんはあの子が偉いと思うから見習おうよー!というニュアンスです。
    割と手は繋ぐようになったし、たまに手をつなごうね!って年上の子が言ってくれるからよその子に感謝です。

    +6

    -0

  • 515. 匿名 2017/12/17(日) 10:46:31 

    >>505
    それが実際いるんだって!
    私の友達にいる!

    +2

    -5

  • 516. 匿名 2017/12/17(日) 10:51:21 

    自己主張したり、親の反応みたり、大人から見るとわがまま盛りな年頃なんだよね。でも成長の証だと思う。
    大人になってもフラフラしてる人なんていないし、今はそれでいいってことにして不向きな場所には出かけなければいいと思う。出前とかテイクアウトするとか。
    苦手な事を教え込むより、得意な事伸ばしてあげるほうが有意義だと思う。
    迷惑がかかる云々は無視していいよ。子供は迷惑かけていいよ。世間が口うるさいだけ。小学校に入ったらいよいよぶん殴りますけど。

    +1

    -3

  • 517. 匿名 2017/12/17(日) 10:57:56 

    >>507
    わたしは無視はできないです。
    無視してて、その間に追突でもされて事故を起こした時が怖いから。いつ事故にあうかは分からないですよ。その時に後悔しても遅い。

    わたしは、乗る前に約束して「取ったら車降りてね」と言ってます。もしわざと外したら、大声で怒鳴ってでも付けさせるし、車を停めて(もちろん安全なところで)「約束守らないなら降りて!」と叱ります。泣いてでも何でも、危険なこと、命に関わることは伝えます。
    そして、冷静な時に、なんで駄目かを話します。

    もちろん家庭や人によって叱る基準は違うと思いますが、命に関わることを優しいトーンで叱るのは、違うかなと思います。

    +3

    -3

  • 518. 匿名 2017/12/17(日) 11:08:08 

    言って聞かせるとか、書くのは楽だけど
    実際は日々戦場でママの体力気力も奪われて
    怒ってたたいちゃったりして自己嫌悪になって・・・の繰り返しなんだよね
    ほんと極力外食はしないとか避けられるものは避けるしかない
    お疲れ様です、いま3歳が言うこと聞かないのピークですから
    あと少しがばれとしか言い様がない

    +10

    -0

  • 519. 匿名 2017/12/17(日) 11:12:21 

    >>174
    幼稚園教諭ですが、年少さんの1学期は給食中に歩き出しちゃう子結構いますよ!

    +9

    -0

  • 520. 匿名 2017/12/17(日) 11:12:49 

    上のお子さんの構ってくれよサインかも。
    うどん屋のお子様セット食べたい!ママ、着いてきて!お話しようよ!ってすべての欲求が出揃った状態。そこに眠たいとかが加わるとさらにすごいことになるかも。
    日を改めて上のお子さんと2人でうどん屋さんにいけば喜んでよい子にすると思うよ。

    +10

    -0

  • 521. 匿名 2017/12/17(日) 11:14:46 

    >>510 何が正解かわからないのですが、私は子供に自分で物事を決められる人に育ってもらいたいと思っているので、みんながしているからと言う表現はしないようにしています。ただ、本当にそれが良いかどうかは子供も小1と5歳なのでわからないのですが…。

    +2

    -1

  • 522. 匿名 2017/12/17(日) 11:17:38 

    3歳より以前、1歳頃からお友達とあそんだり外食したり外出したりと頻繁にしていたけど、誰もそんな言うこと聞かない子いなかったな。
    お友達と楽しく遊んでいたよ。
    2歳のイヤイヤ期もなかったし。
    母子だけ家族だけの環境だと社会性が身につかないのでは?

    +3

    -12

  • 523. 匿名 2017/12/17(日) 11:19:35 

    >>504
    要約すると私は育児が上手なんだからっ!ですね。

    +5

    -0

  • 524. 匿名 2017/12/17(日) 11:20:10 

    >>477
    横だけど、これにマイナスを付けてる人の子育てが色々と心配になる。
    厨房に入るなんて、力ずくで止めてください。

    +10

    -0

  • 525. 匿名 2017/12/17(日) 11:19:51 

    しょっちゅう従兄弟に怒鳴られ叩かれてた甥っ子がうちに預けられた時泣き喚くわワガママ放題でヤバかった。従兄弟の前では萎縮してるのかやたら大人しい。高校生になるとグレて盗難、盗撮で警察に補導されるようになった。その時だけ大人しくなればいいと思って怒鳴ったり叩いたりするとこうなるパターンも多いし子育てって難しい。

    +4

    -4

  • 526. 匿名 2017/12/17(日) 11:33:27 

    いやー、家も男の子三人だし、外食連れてった主さんの気持ち分かるよ。
    子供は外食好きだよね。お願い叶えたいと思うわ。
    でもそんな態度なら叩くのも正解だと思う。
    外食するならマナーは守らせる。
    車に乗るならシートベルトする。
    どちらも安全の為だもんね。
    子供も試してるんだよ。どこまでがオッケーか。外なら怒られないとかも学習しちゃうから、ダメな事は外でもガッツリ叱る。
    いいお母さんだよ。

    +11

    -2

  • 527. 匿名 2017/12/17(日) 11:35:32 

    グー パンチ はたく

    +1

    -1

  • 528. 匿名 2017/12/17(日) 11:36:25 

    甘やかしてわがままに育つと困ることもある

    +2

    -0

  • 529. 匿名 2017/12/17(日) 11:39:22 

    >>517
    ごめんなさい。わかりにくかったと思いますが
    シートに座るまで無視です。

    +5

    -1

  • 530. 匿名 2017/12/17(日) 11:42:55 

    >>485
    ごめん。こういう人苦手だ。
    子育ての全ては躾で何とかなる。
    私は躾上手ないい母親♡
    みたいな…
    子供の性格にもよるし、やんちゃな子供の親全てが躾をしてない訳じゃない。
    聞き分けのいい「性格」だった子供に感謝だよ。

    +12

    -6

  • 531. 匿名 2017/12/17(日) 11:43:08 

    >>403
    レスいただいたのに遅くなりすみません!見てないかもしれませんが…
    うちは2歳からそうやって言い聞かせていました。割と言葉を理解したり話すのが早かったおかげかもしれませんが、トイトレも先述した言い聞かせも早いうちから始めるべきだと思っています。自我が芽生える前から刷り込ませるという感じで…
    トイトレに関しては周りのママさん達を見ていても2歳になる年の夏に始めている子達の方が早くオムツ取れていました。3歳になる年だと既にオムツでするものという概念というか自我?癖?があるのでなかなかトイレでしてくれないみたいなので。

    +0

    -0

  • 532. 匿名 2017/12/17(日) 11:44:59 

    母親が保育士だけど力や恐怖でコントロールしてたら力が逆転した時にやられる。ってよく言ってるなー。
    言い聞かせることも必要ですよね。

    +8

    -0

  • 533. 匿名 2017/12/17(日) 11:52:34 

    >>530
    分かる…リアルな知り合いにもいるけど、お花畑で話してても噛み合わない。
    この人が家の子育てたら発狂するなー。と思って見てる(笑)

    +5

    -3

  • 534. 匿名 2017/12/17(日) 11:58:58 

    >>485
    言うこと聞かない子供は信頼関係がないから?

    +0

    -0

  • 535. 匿名 2017/12/17(日) 12:01:00 

    >>530
    大丈夫、誰でも苦手だよ(笑)あんなママ。反抗期来てどうにもならない時に思い知るよ。

    +4

    -2

  • 536. 匿名 2017/12/17(日) 12:01:12 

    シートベルトは叩いても着けさせるな。
    ふざけて良いことと悪いことがあるし。
    明らかにふざけて着けてなかったら本気で叱る。

    +3

    -0

  • 537. 匿名 2017/12/17(日) 12:06:02 

    >>522
    産まれてからずっと遊んだりしてたけど(支援センター仲間で)同じような躾でも色んな子供がいたよ。
    みんな2歳代のイヤイヤの頃なんかカオスだったよ(笑)
    今になって、自己主張やイヤイヤが激しかった子供程、大成してる。

    +5

    -2

  • 538. 匿名 2017/12/17(日) 12:08:10 

    >>58知り合いの知り合いがこれを子供にやってたら全然言うこと聞かない手のつけられない子になった。
    玄関から誰か来るだけで泣き出したり、夜中に突然泣き出したり情緒不安定だったらしい。
    親はその時は楽かもしれないけど、子供にとってはただのトラウマ。鬼なんか来ないとわかると言うこと聞かなくなる。後からツケがくる。

    +4

    -3

  • 539. 匿名 2017/12/17(日) 12:12:42 

    >>1

    そのレベルならビンタも仕方ないかと。
    ただ、『うどん』なら家で食べたほうが良かったんじゃない?

    +3

    -1

  • 540. 匿名 2017/12/17(日) 12:13:27 

    >>485さん
    聞き分けが良い子というか大人しい子の親の典型的ですね。箇条書きに書けるほど躾ってうまくいかないものですよ。

    +5

    -2

  • 541. 匿名 2017/12/17(日) 12:18:36 

    逆に親が全く躾ないのに、育てやすい大人しい子もいるよね。
    うらやましい

    +4

    -0

  • 542. 匿名 2017/12/17(日) 12:17:04 

    うちの一歳半の娘は既にイヤイヤしてる。
    支援センターに良く行くんだけどうちの子含め活発な子、ヤンチャな1〜3歳くらいの子が集まるとカオスだよねw
    泣く、叫ぶ、奪う、逃げるがエンドレスだもんね。
    大人しいお子さんのママが思う以上に厳しく優しくあの手この手で躾してもヤンチャな子にはなかなか功を奏さないんだよね。
    うちの子も1歳になるまでは大人しく手がかからなかったからお花畑でいられたけど、あれは私じゃなく子のお陰で優しい母でいられただけだったわ。

    +4

    -1

  • 543. 匿名 2017/12/17(日) 12:23:37 

    >>533
    >>535
    そうかな?
    変な事や悪い事は言ってなくない?
    まー育児書通りにはならないから、気持ちは解らなくもないけど。

    それらを言って上手くいったのは、子の本質もあるだろうけど、ゲーム感覚で躾てたり、それまでの親子の信頼関係の土台がちゃんとあったりで、試行錯誤しながら最終的な結論かもしれないよ。

    リアルで話してたら、はいはい。って感じだけど、主さんへのアドバイスも含めて言ってるんだよ。

    +2

    -5

  • 544. 匿名 2017/12/17(日) 12:30:45 

    4歳の息子がいる母です。
    うちの息子もつい先日まで
    全く同じで、保育園でも
    集団行動ができてない
    と言われ、ADHDだと決めつけていました。
    それが最近人が変わったように
    まではいかないですが、
    あれ?っと思うほど
    お利口さんになりました!
    3歳と4歳の差って大きいのかな?と思います。

    4歳なったらだいぶ楽になるよ!

    と聞いていたので納得しました!
    主さんももう1年様子見てあげて
    今は感情的に叩いたり叱ったり
    してしまうのもわかります。
    それも時には仕方ないと思います。
    でも終わりがあるので
    直させないと!と
    ストレスになりすぎず
    ゆるっとやっていきましょう!
    あまり怒るようなとこに
    行かないってのも手ですよ!
    家では放置もできますし、、!

    繰り返しますが
    いつか終わりはきますよ!♬

    +4

    -0

  • 545. 匿名 2017/12/17(日) 12:31:22 

    >>485です。
    すみません、私の言った事が反感を買ってしまったみたいで、気を悪くさせてしまったみたいですね…

    もう育児は成功しましたから、といった意味ではありませんし、【レストランへ行く際への躾】のみの私なりの体験を書いたので、他での躾はまだまだ出来ません。
    他には大きな悩みもあります。

    反抗期には思い知ると思います。

    まだ小学校にもあがってないので、私の躾が成功してるのかも解りません。

    リアルで私の躾は~なんて言った事もありませんし、毎日毎日悩みは尽きません。

    ですが、気分を害したみたいですみませんでした。

    +5

    -4

  • 546. 匿名 2017/12/17(日) 12:35:52 

    >>543

    後は家を出る前にちゃんと「約束ごとー!」と先生と生徒のような感じで、やっては行けないことを簡単に言うといいですよ。 

    「お店のなかは走らない!」 
    「なんでー?」←これがきたらしめたものです♡ 
    で、簡潔に説明。 

    ↑でもこれは親子の信頼関係がないと約束を守れないみたいです。 
    出来た時は大いに褒め、パパからも褒めてもらうと尚良し✩ 

    いや、これで出来るようになる子は典型的な育てやすい子だと思う。
    家の二番目の女の子はこんな感じ。
    一番上のお兄ちゃんも根気よくやればいけた。
    3番目の男の子と4番目の女の子はまーダメ(笑)
    性格の問題だと思う。
    でも、一番上と二番目は育てやすいからこそ、自分の意見を主張するのが苦手だったりしてストレス溜めやすくて大きくなるにつれて大変だったし、下二人は自己主張はしっかりするから小さい頃はそれはもう手がかかったけど大人になるにつれて頼りがいのあるしっかりさんだよ。

    +5

    -2

  • 547. 匿名 2017/12/17(日) 12:36:25 

    叩いてしまうの分かります!!!!

    が、うちは無視が1番効いたかも!
    大好きなママに無視され続けるのは1番辛いので、何故無視されてるのか考え、自ら謝るようになってきました!

    +3

    -2

  • 548. 匿名 2017/12/17(日) 12:38:54 

    >>1
    ADHD(注意欠陥・多動性障害)では?

    +3

    -3

  • 549. 匿名 2017/12/17(日) 12:39:21 

    イヤイヤ期がないの?イヤイヤ期って順調に成長してる証なんじゃないの?嫌味とかではなく、そんな子もいるんだね!育児は未知だわ!

    +4

    -0

  • 550. 匿名 2017/12/17(日) 12:45:32 

    >>546さん

    >>485です。仰る通りなんです。

    でも、一番上と二番目は育てやすいからこそ、自分の意見を主張するのが苦手だったりしてストレス溜めやすくて大きくなるにつれて大変だったし、下二人は自己主張はしっかりするから小さい頃はそれはもう手がかかったけど大人になるにつれて頼りがいのあるしっかりさんだよ。

    私も育てやすい=人のいいなり
    ではないかと思っており、最近は「どう思う?」と娘達の意見を聞くように、主張出来るように促しています。

    ちょっとヤンチャな子を見ては、親は大変そうだけども、好奇心旺盛で大人になったら成功する人生なんだろうなぁ。とも思っています。毎年毎日悩みは尽きないです。

    +7

    -2

  • 551. 匿名 2017/12/17(日) 12:45:17 

    2-4歳の躾って、人格形成の基本を作るよね。
    ・人に迷惑をかけるな!煩くしちゃだめ!
    って躾し過ぎると、人の顔色を伺うタイプになって、学校に入ってからヤキモキしてた。長子とか年子は親が完璧な育児目指すからこうなりがちだよね。
    逆に下になって、手を抜きすぎて 躾?そのうち覚えるでしょ!みたいになると、猿。ただの動物になる。
    加減が難しい

    +15

    -0

  • 552. 匿名 2017/12/17(日) 12:54:25 

    >>510 その他大勢と比べるなら良いと思う。
    具体的に誰かとくらべるのは良くないと思う。
    ママ友と一緒だと言いがちな人多いけど、友達と比べて褒めたりけなしたりは良くない。

    +4

    -0

  • 553. 匿名 2017/12/17(日) 12:56:51 

    >>545
    なんかインスタとかブログしてそうな人種だわ

    +4

    -2

  • 554. 匿名 2017/12/17(日) 12:59:09 

    育児難しいよー。昼ごはん食べてくれなかったりそこで大人気なく自分が拗ねてしまったり。
    本当に難しい。

    +9

    -0

  • 555. 匿名 2017/12/17(日) 12:59:27 

    まだ妊娠中だから、分からないけど>>485はしっかり子と向き合ってるなって印象。
    そして、子育てって難しい。
    わが子はどちらのタイプなんだろーーー

    +4

    -4

  • 556. 匿名 2017/12/17(日) 13:04:12 

    >>555
    産まれてすぐから2歳くらいまではね、みんなこう思って育てるの。ちゃんと聞くから(笑)
    そのあと子供の性格によって、現実を見るか、まだ理想的な子育てで行くのか別れるの。
    だけどね、大人になるまでずっと理想的な子育てなんかで行かないから(笑)
    どこかで、反抗期や何やらの壁に当たるよ。
    思春期の娘が反抗期迎えて異性関係が出ても、理想的な子育て理論でいけるかっての(笑)

    +10

    -1

  • 557. 匿名 2017/12/17(日) 13:14:08 

    >>545

    私は参考になりましたよ!
    大丈夫!

    +5

    -5

  • 558. 匿名 2017/12/17(日) 13:14:50 

    家ではおとなしいのに、実家に行くとありえないくらいテンションあがるうちの子供ふたり。
    今日は食べ物で遊んで、パン投げて、下の子はふざけて?食べたもの吐いたりしたので、私は怒り爆発ささてしまった。

    心から怒って、遊びの計画もなしにして、さっき実家から家に連れて帰ってきた。

    子供怒りすぎて実家の親やきょうだいの空気も最悪にしてしまった。
    もう嫌だ。



    +10

    -0

  • 559. 匿名 2017/12/17(日) 13:16:17 

    >>550
    すみません。546ですが。
    育てやすい子を育てやすいと自覚してるので、あなたのアドバイスは共感出来ませんでした。ごめんなさい。
    育てにくい子の親ほど、試行錯誤なさってると思ってるので。
    もちろん放置子の親は論外ですが、自己主張の強い子を持つ親は、色々なやり方での言い聞かせは勿論、押したり引いたり、宥めたり誉めたり、試行錯誤じゃないかと。
    それでも上手くいったり、いかない日があったりして、主さんの今回みたいな時は落ち込むんですよね。
    育てやすい子を持つお母さんが楽だとは言いません。人間を育てるんですからそりゃ大変です。
    ただ、自己主張が激しい=親のやり方が悪い
    というのは分かって欲しいと思います。
    信頼関係がないからではありません。

    +8

    -1

  • 560. 匿名 2017/12/17(日) 13:19:56 

    ガルちゃん本人が子供より幼稚だから母親業向いてないよね

    +1

    -0

  • 561. 匿名 2017/12/17(日) 13:23:43 

    >>555
    私も子供が赤ちゃんの頃は思ってたよ(泣)
    怒鳴ったりしないでちゃんと言い聞かせて育てるんだ!
    自分の感情で怒ったりしない。
    って。
    娘二人、小さい頃は良かったけど、小学生になってから反抗期。毎日戦争だよ…
    小学生でもLINE外しとかあるし、私立だからってイジメがないわけない!
    あの素直な可愛らしい娘は何処に…

    +8

    -2

  • 562. 匿名 2017/12/17(日) 13:24:58 

    >>558
    お疲れ様でした。
    分かります。すごい調子に乗っちゃって手がつけられなくなりますよね…

    +4

    -0

  • 563. 匿名 2017/12/17(日) 13:27:59 

    >>560
    はいはい
    あんたこそおつかれさん 笑

    +0

    -0

  • 564. 匿名 2017/12/17(日) 13:29:59 

    >>504
    乳児の躾って何をどうやって教えるの?

    +2

    -0

  • 565. 匿名 2017/12/17(日) 13:32:32 

    きっと、わくわくしちゃったんだろうね。
    誰かに、怒られるよとかじゃなく
    なんでそれをしたらだめなのかと言うのが理想だけど
    度がすぎると爆発するよね。みんなそうだよ!

    +6

    -0

  • 566. 匿名 2017/12/17(日) 13:32:48 

    >>564
    褒めてるとかじゃない?

    悩んでる母親に対して経験もしたことないのに我が家はこうだから!と自分の行動がベスト!という母親はネットでもリアルでも近づきたくない。

    +2

    -0

  • 567. 匿名 2017/12/17(日) 13:32:58 

    >>561
    家も一番上が反抗期突入…
    一番下がやんちゃなタイプだけど可愛らしく見えるよ…

    +2

    -0

  • 568. 匿名 2017/12/17(日) 13:37:06 

    外出先では兎に角周りに迷惑かけないで。
    怒鳴ったら可愛そう?
    いや怒鳴りなよ。
    親の怒鳴り声は一瞬だけど、店にいる間中ずっと子どもに騒がれたらウザいから。
    こちらの鼓膜がやぶれそうなほど子どもが癇癪を起してるのに、どーしたのーダメよダメよー、どーしたのーって。。
    怒鳴れよ!
    そしてさっさと抱き抱えて帰れ!
    家やマイカーの中でなら一生どーしたのーって言っていいから。

    +6

    -2

  • 569. 匿名 2017/12/17(日) 13:37:17 

    主さん。
    3歳1歳連れて外食トライなんて凄いよ!
    子供は叱られて学習するから、間違ってないよ!
    今はやんちゃで一番大変な時期だから。それでも悪い事はしっかり叱って、可愛がれば、何年後かには笑い話になるから。
    一緒に頑張ろうね。

    +6

    -5

  • 570. 匿名 2017/12/17(日) 13:39:07 

    >>566
    そっか。何を褒めるのか気になるね(笑)
    お座りが上手ー。とか?

    +0

    -0

  • 571. 匿名 2017/12/17(日) 13:45:42 

    まあ反抗する→甘え→母親が基地である→愛着形成の成功
    私が読んでる育児書だと問題行動があったら過剰反応せず静かに落ち着いたトーンで注意する、良い行動をとにかく褒めると次第に減っていくとあるけど、ずっと一緒だと大変だよね。
    怒るのは反応してることになるので面白がってまたやることもあるし、私は母親に怒鳴られてビンタもされてたから母親になにも相談できなかったよ。
    旦那さんも口出すならちゃんと何日か育児してもらえ場合と思うよ。
    旦那さんだって奥さんに給料や仕事のことに口出しされたら嫌だろうしね。

    +1

    -0

  • 572. 匿名 2017/12/17(日) 13:46:53 

    こういうの見ると、リアルでもママさんから「うちの子〇〇なの。どうしてる?」って聞かれても、共感しかできないんだね。

    間違っても「うちは〇〇したら、良くなったよー」なんて言ったら、反感の嵐なんだね。
    勉強になった。

    +6

    -0

  • 573. 匿名 2017/12/17(日) 13:47:30 

    >>566
    何が怖いって、「出来てる側」って言い切る所がね。
    躾出来てるって自信持って言える時なんか一度もないわ…

    +4

    -0

  • 574. 匿名 2017/12/17(日) 13:47:56 

    全く関係ないけど、この前夕方七時頃(真っ暗)スーパーの駐車場で一歳くらいの男の子が1人で泣きながら走っていたのでよく見ると④メートル先位を母が1人スタスタ歩いてました。その後自分の車に戻り荷物を積んで運転しようかなと思ったらまた先程の親子があっちへこっちへ行ったり来たり。何があったのかしらないけど、いうことを聞かない息子を知りませんって感じで先へスタスタ歩いてたのだと思う。真っ暗でしかも駐車場。ほんと危ないからやめてほしいあのバカ親!

    +14

    -0

  • 575. 匿名 2017/12/17(日) 13:50:59 

    >>572
    いや、同等の母親の立場で、わかるよー!うちはこうしたら良くなったよー!でいいじゃん。
    ドヤ顔で上から、こうしたら良くなったよー!あ、でも信頼関係がないと効かないらしいケド♡

    とか言われたら引く(笑)

    +2

    -1

  • 576. 匿名 2017/12/17(日) 13:52:01 

    >>128
    うちの弟は小さい頃から聞き分けがよく、大人しかったのですが、中学生の時不登校になりました。
    モテるかどうかの話とは少し違いますが、確かに小さい頃何ともならん程元気な方が、将来心の強い子になる事もあるかもしれません。

    +4

    -0

  • 577. 匿名 2017/12/17(日) 13:52:10 

    家でうどん作ればいい話じゃない?

    +5

    -1

  • 578. 匿名 2017/12/17(日) 13:54:09 

    だったら○○しなくて良いよが結構効いた

    +0

    -1

  • 579. 匿名 2017/12/17(日) 13:55:41 

    一人息子だけど幼稚園の間は二人きりで外食はしなかったな~。してもフードコートとか。あとはテイクアウトして車の中で食べるとか笑
    例えうどん屋さんや牛丼屋なんかでも、店内で座って食べるのはハードルが高くて挑戦できなかった。
    何よりまわりの目が怖くて。ご迷惑かけないようにと気が気じゃなくて食べた気がしないもん。

    +5

    -1

  • 580. 匿名 2017/12/17(日) 13:57:01 

    うどんは家で食べる
    ジュニアシートに座らせてシートベルトを締めてから発進する。
    下の子が小さい時は母親の気を引きたくてわざと困らせるようなことをするので安全には十分注意してください。
    できれば大人がもう1人いる時に外出するようにして
    自分の子供だからと言ってたたくことは許されません。
    激昂しそうになったら落ち着くまで子供をしっかり捕まえて呼吸を整えましょう。
    上の子が4〜5歳になったら状況がかわってきます。
    がまんして乗り越えましょう。

    +3

    -2

  • 581. 匿名 2017/12/17(日) 13:57:17 

    たまに男の子でも大人しく外食してる子いるよね。
    すんげ~な、と思って眺めてるよ。
    親は楽だろうね。

    +7

    -0

  • 582. 匿名 2017/12/17(日) 13:57:19 

    叩けとか怒れって意見に賛成できない。
    同じ年頃の子供がいるけど、うどん食べるのに何故外食?
    暑いよね、危ないし時間かかるよね?
    ご飯食べるのに外連れ出してテンションは上がるしまだ食べムラもある時期の子もいるし、、主さんがイライラしてたら子どもも余計落ち着かなくなるし。
    全く共感出来ないし、その状況を作り出しておいて言う事を聞かないから叩くってどうなの?と思ってしまう。
    何がなんでも叩くななんて思わないけど私は1人で2人連れて外食には行かないな

    +6

    -6

  • 583. 匿名 2017/12/17(日) 13:57:38 

    >>572
    うーんちょっと違うかな笑

    +0

    -0

  • 584. 匿名 2017/12/17(日) 14:00:23 

    外で叩く親って大抵大きな声で怒鳴り散らしてるから見てるこっちが不快。小さい頃はなるべく無理して外食しないで慣れてからで良くない?いつまでも言うこと聞かない訳ではないし。

    +5

    -1

  • 585. 匿名 2017/12/17(日) 14:01:56 

    うどんは家でたべろとかみんな冷たいな。
    一人でとじ込もって子育てしてるとたまには外食したくなるよ。子ども達も喜ぶかな?とか、今日は大丈夫かも、もう大丈夫かも、とか。
    結果、主さんはイライラしてしまいダメだったけど、また挑戦してみたらいいよ。いつか、あれ、大丈夫かも?と思える日が来るよ。
    昼時は混雑してるから、開店後とかに行くと空いててそれだけでも心に余裕が持てるよ。

    +18

    -3

  • 586. 匿名 2017/12/17(日) 14:02:09 

    >>545
    インスタのハッシュタグでポエム作ってそうな人

    +5

    -1

  • 587. 匿名 2017/12/17(日) 14:02:19 

    えー1歳児男児いるけど今週なんか週2で2人きりでランチしたよw

    外食ぐらいさせてよw

    +7

    -5

  • 588. 匿名 2017/12/17(日) 14:05:21 

    手抜きする為の外食?
    幼児つれてたら手抜きどころか息抜きにもならないのは当たり前じゃない?
    私は下の子がやんちゃだから幼稚園入るまでは1人で子供連れて外食はせいぜいテイクアウトして車で食べるか買い物途中のフードコートだったな。
    短時間じゃないと集中しないし食べたらすぐ動きたがるし、懇々とご飯中遊ばないと言い続けて4歳過ぎると落ち着いて行儀よく食べるようになったよ。

    +4

    -1

  • 589. 匿名 2017/12/17(日) 14:05:54 

    昨日イオンで歩きながら息子の頭叩いた。
    口で言っても効かないから、パチンと。
    ぶすくれてたけど無視。でもちゃんと着いてきたから欲しがってたベビーカステラ買ってあげた。
    それでお互いにっこり。
    暴力はダメだけど、愛のある子どもの為になるパチンなら私はする。
    誰に何を言われようとする。
    うちの子には必要だと思うから。

    +10

    -2

  • 590. 匿名 2017/12/17(日) 14:06:02 

    下の子もいるなら赤ちゃん返りかな?上の子と自分の2人だけで行ったらまた違ったかも。

    +3

    -0

  • 591. 匿名 2017/12/17(日) 14:06:53 

    >>582
    トピ主さんもこれじゃいけない、どうしたらって迷いや葛藤があるから聞いてるんだと思うんだけど。
    うどんは外食の中では一番手早く、一歳の子供も食べやすいメニューだしあまり疑問には思わないけど。
    外食行くなって他人が言うのは簡単だけどここは育児してる人も多いからアドバイスくらい聞きたいと思うのは仕方ないと思います。

    +7

    -2

  • 592. 匿名 2017/12/17(日) 14:06:56 

    >>585
    主が困ってる以上に周りの客は迷惑だよね
    3歳の落ち着かない子供見にご飯食べに来てるわけじゃないからね

    +5

    -1

  • 593. 匿名 2017/12/17(日) 14:07:40 

    >>581
    年子の男の子2人、何の問題もなく外食しまくりですよ。女の子でキャーキャーいってる子もいるし、性格かな。

    +5

    -0

  • 594. 匿名 2017/12/17(日) 14:08:08 

    自分が息抜きしたいが為に連れてって結果言う事を聞かないなら叩けって最近の親は本当自分本位なんだね

    +3

    -1

  • 595. 匿名 2017/12/17(日) 14:10:26 

    外食するなじゃなくて自分の手に負えないなら旦那がいる時に一緒に行くなら上の子のケアの意味も込めて2人で行くなり考えたら良いんじゃない?
    無理矢理2人連れてってイライラしてるのは誰の為にもなってない気がするけどね

    +5

    -1

  • 596. 匿名 2017/12/17(日) 14:10:33 

    うちは平気で外食してますよ、と書いてる方。
    育てやすいお子さんで何よりですね。
    でもそういう方はリアルであまり人にアドバイスしたりしない方がいいと思いますよ。
    確実に嫌われます笑

    +7

    -1

  • 597. 匿名 2017/12/17(日) 14:11:26 

    メンマって美味しいよね

    +3

    -1

  • 598. 匿名 2017/12/17(日) 14:12:17 

    叩いたら良いんじゃない、他人の子だし。
    叩いて躾して大人しくなるなら堂々と叩きなよ

    +1

    -1

  • 599. 匿名 2017/12/17(日) 14:12:41 

    うちの子も外食なんてちっとも大人しくしていられないし、テーブルも床もぐっちゃぐっちゃ。。
    私と旦那で子ども一人を見てもヘトヘトだったのに主は違う意味で大物だね。
    一人で連れて行ったらどうなるか、行く前に大体の想像がつかなかったの? しかも1歳まで連れて。

    あと、厨房に入る前に何が何でもどうやってでも阻止しなければいけなかったのでは?
    子どもが火傷するのは親の貴方の責任だから知ったこっちゃないけど、子どもが邪魔して厨房の人が火傷したらどうするつもりだったの?

    あ、うちは当分外出はお預けにするつもり。
    躾云々の前に何より周りのお客さんに申し訳なくて。

    +2

    -1

  • 600. 匿名 2017/12/17(日) 14:14:09 

    >>593
    うちもー。一応料理待ちまで持ってきたおもちゃを初めて出すとか、普段見せてないYouTube見せるとかで、すごく食いついて大人しくなる。

    +0

    -0

  • 601. 匿名 2017/12/17(日) 14:15:07 

    落ち着のない3歳に加えて1歳を大人一人で連れて外出なんて疲れるだけじゃん
    息抜き?
    家に閉じこもってた方がいくらかまし

    +13

    -2

  • 602. 匿名 2017/12/17(日) 14:15:57 

    子供って親に似るよね。
    だから、まずは自分がシャキッとしなきゃと思うんだけど、この時期は朝寒くて布団から出たくない。

    +4

    -3

  • 603. 匿名 2017/12/17(日) 14:16:58 

    >>596
    ほらほら!
    こうやって育てにくい子を持つ親が育てやすい子の親にアドバイスを要求した場合、うちは〇〇で良くなりました。なんて言ったら、違う所で偉そうとか言われるんだろう。

    +3

    -7

  • 604. 匿名 2017/12/17(日) 14:18:52 

    外食はたまにしたら良いしその家族の自由だけど、主の場合は子供が可哀想。
    大人しく出来ない年頃の子、性格の子なら旦那さんと一緒に行くとか場所は選ぶとか必要だと思う。

    +5

    -1

  • 605. 匿名 2017/12/17(日) 14:19:26 

    1人じゃまだまだ何もできない1歳児ととにかく周りの世界が物珍しくて仕方がなくてちょこまか動き回る3歳児を連れて外食は1人じゃきついよね。

    +9

    -0

  • 606. 匿名 2017/12/17(日) 14:20:11 

    私ならこの年齢なら、デリバリーかテイクアウト、やってピクニックかな。

    +11

    -0

  • 607. 匿名 2017/12/17(日) 14:20:17 

    躾より、周りの方の気持ち優先でお願いします。
    迷惑かけたら叩くなり怒鳴るなりして静かにさせてね。
    静かにされられなければ帰って下さい。

    +7

    -5

  • 608. 匿名 2017/12/17(日) 14:20:42 

    主さんの気持ちわかりますm(_ _)m!

    もうすぐ3歳になる子がそんな感じです、
    買い物も大変じゃないですか?(◞‸◟)

    座ってって言ってもわざと寝転がって座らないし、
    置いてくからねと前に進むとついてくるし、なら座ってと言うとまた寝転がって。。無理やり座らせても立ち上がって降りようとしたり、人とぶつかりそうになったり
    これが毎日なんです。。

    外食なんて諦めました。m(_ _)m
    だって自分が疲れるだけだし…
    旦那は育児に協力してくれない人だから
    そんな人と外食行っても全部自分で見なきゃいけないし…

    怒鳴って、頭叩いたりしちゃうんですけど、
    数分するとまた元通りなんです。

    どうしたらいいのかわたしも知りたいです。

    +12

    -0

  • 609. 匿名 2017/12/17(日) 14:22:16 

    厨房に入る。
    主はさらっと書いているけど、店の人は腹わた煮えくりかえる思いだっただろうね

    +16

    -0

  • 610. 匿名 2017/12/17(日) 14:24:30 

    恋愛なら(復縁、恋愛成就に)・・・永遠なる愛を授けるラブフェザープレミアム

    運気改善なら(運気上昇に)・・・聖なる運気に導くミラクルストーンデラックス

    金運上昇なら(収入増加、資産増加、昇給など)・・・至高の金運を授ける大天使の羽プレミアム

    心の癒しには(うつ病、自律神経失調症の治癒には)・・・神の祝福を受けた、究極の癒しの羽プレミアム

    +0

    -0

  • 611. 匿名 2017/12/17(日) 14:24:48 

    外食よく行くと言ったらマイナスついたから
    明日からディズニー行くけど
    ここの人からしたら有り得ないよねw

    +3

    -4

  • 612. 匿名 2017/12/17(日) 14:24:55 

    男の子と女の子でだいぶ違うよね

    友達は男の子だからやっぱり動き回ったり注意しても無視して走ってる

    うちは女の子だからそういうのはなかったけど口が達者で注意しても屁理屈いう

    どっちにしても悪いことしたら頭叩いたりしてるよ
    口でいってわかる子もいれば叩かれなきゃやめない子だっているもん

    +8

    -3

  • 613. 匿名 2017/12/17(日) 14:25:51 

    私は上の子だけの時は子供連れて2人で食べに行っても比較的ゆっくりその場を楽しめたけど3歳と1歳連れて食べに行きたいなんて思いもしない。
    地獄絵図になる事が想像できるから。
    旦那がいる日にフードコートとかボックス席になってる回転寿司ならよく行くよ。
    1歳の子がいたらそっち食べさせるのに必死で上の子結局ある程度放置する事にならない?
    気を引きたかったんじゃないかな?

    +6

    -1

  • 614. 匿名 2017/12/17(日) 14:26:28 

    >>611
    勝手にしなよかまってちゃん

    +2

    -0

  • 615. 匿名 2017/12/17(日) 14:28:43 

    でも今反抗期があると、いいって言いますよね?(◞‸◟)

    幼稚園行って、幼稚園で悪い子で、お家でいい子にしてる子の方が後から良くないって聞きました。

    その言葉を期待して日々乗り越えてます。
    やっぱりそうゆう子は男の子に多いですよね、

    やっぱり女の子っておとなしいと感じる…。

    +4

    -1

  • 616. 匿名 2017/12/17(日) 14:30:13 

    主さんの気持ちわかりますm(_ _)m!

    もうすぐ3歳になる子がそんな感じです、
    買い物も大変じゃないですか?(◞‸◟)

    座ってって言ってもわざと寝転がって座らないし、
    置いてくからねと前に進むとついてくるし、なら座ってと言うとまた寝転がって。。無理やり座らせても立ち上がって降りようとしたり、人とぶつかりそうになったり
    これが毎日なんです。。

    外食なんて諦めました。m(_ _)m
    だって自分が疲れるだけだし…
    旦那は育児に協力してくれない人だから
    そんな人と外食行っても全部自分で見なきゃいけないし…

    怒鳴って、頭叩いたりしちゃうんですけど、
    数分するとまた元通りなんです。

    どうしたらいいのかわたしも知りたいです。

    +1

    -1

  • 617. 匿名 2017/12/17(日) 14:30:27 

    主さんは自分の息抜きで行った訳じゃないじゃん?
    子供のリクエストでしょ。
    小さい子もいて、籠りがちになるから思いきって行ってみたのかもよ。
    あと、4-5歳になって自然におとなしくなるタイプもいれば、実戦あるのみというか、場馴れしないと分からない子もいるよ。
    主さんだって落ち込んでるのに、うどん食べに行ったくらいでフルボッコ(笑)
    子連れがいやなら、子供NGの店に行きなよ。
    一杯2.300円のうどんに静かに食べたいとか(笑)

    +11

    -6

  • 618. 匿名 2017/12/17(日) 14:31:14 

    >>1
    子供がちょうど3歳と1歳だけど1人で2人外食に連れ出すって勇気がすごい。
    下の弟が大変で食べに行く時は必ず大人が2人いる時にしてるよ。
    厨房やドリンクバーぅて危ないし下に子供がいるなら取りに行ったり上の子捕まえるのも大変じゃない?
    店の中2人連れて右往左往って、、、

    +3

    -1

  • 619. 匿名 2017/12/17(日) 14:31:19 

    注意する。言うこと聞かなくても何回も言う。間違ったことや命に関わる危険だって沢山あるし、小さいうちは言ってもわからないけど言う。
    言ってから力で抑える。年齢重ねるにつれ落ち着いてくるけど、言葉で理解させるのって本当に大変。
    言葉が理解できるようになるまでの訓練だと思って言い続ける。

    +4

    -0

  • 620. 匿名 2017/12/17(日) 14:32:41 

    >>617
    勝手に子連れまとめないで。
    普通の感覚の親なら手に負えない3歳児と手のかかる1歳児を1人で外食には連れてかない、常識がある親なら

    +7

    -7

  • 621. 匿名 2017/12/17(日) 14:35:07 

    3歳って第一次反抗期プラス下の子1歳ならまだ上の子も甘えたい盛りじゃん。
    叩いて解決じゃないと思うよ

    +4

    -0

  • 622. 匿名 2017/12/17(日) 14:37:40 

    >>614
    はーいw
    めちゃめちゃ楽しみ。行ってきます。

    +0

    -5

  • 623. 匿名 2017/12/17(日) 14:38:29 

    外食は行ったら良いと思うけど3歳と1歳2人連れてだったら行く店は選ぶべきだよね、厨房って事はフードコートでもないんだよね、どこの店でもフードコートでも厨房に入ってくる子供なんて歓迎しないだろうけど

    +4

    -1

  • 624. 匿名 2017/12/17(日) 14:41:30 

    >>617
    実戦で厨房に侵入されて運悪くうどんの汁でもかかったら一生後悔するよ、無理して1人で連れてかないで親なり旦那なりがいる日にする方が良いと思う
    母親と子供目線からしても大変だし店や客側からしたら迷惑しかない

    +3

    -1

  • 625. 匿名 2017/12/17(日) 14:42:53 

    幼児いたって外に食べに行くくらいいいじゃんwみんな3歳くらいの時は多少騒がしかったはずだよ、我慢してよ

    +4

    -5

  • 626. 匿名 2017/12/17(日) 14:43:45 

    厨房に入る、か。
    子持ちだけど有り得ない。

    +9

    -0

  • 627. 匿名 2017/12/17(日) 14:45:13 

    >>617
    自然に大人しくじゃないよ、そう言う子は家でもしっかり親が言い聞かせてるんだよ。外で実戦なんてある程度大人しく出来るようになってからの話でしょ

    +2

    -1

  • 628. 匿名 2017/12/17(日) 14:46:23 

    主の子どもの例はちょっとびっくり。

    +4

    -0

  • 629. 匿名 2017/12/17(日) 14:46:45 

    外食ついつい行っちゃうわ〜!
    イオンで買い物ついでに、
    デパートで買い物ついでに!

    てかイオンとかデパート行ったら大体行ってるかも。笑
    お子様ランチも制覇しそうだわ。

    +4

    -0

  • 630. 匿名 2017/12/17(日) 14:47:53 

    その都度叩いたら良いんじゃない?
    言う事を聞かないなら叩く躾も必要だよ、叩け叩け

    がるちゃん民のアドバイス

    +2

    -1

  • 631. 匿名 2017/12/17(日) 14:50:38 

    >>629
    誰も外食批判はしてないと思うよ
    幼児2人、しかも制御出来ない子連れでの外食だから状況考えなよってだけの話だと思う。

    +4

    -0

  • 632. 匿名 2017/12/17(日) 14:51:30 

    >>630
    外で人様に迷惑をかけるくらいなら叩いて下さい。
    うるさいですから。

    +2

    -1

  • 633. 匿名 2017/12/17(日) 14:53:03 

    >>1
    どうしたら?って連れ出すしか選択肢ないよね。店の中で叩いたり怒鳴ったりされても迷惑だし

    +1

    -0

  • 634. 匿名 2017/12/17(日) 14:53:33 

    子連れは外出に行くな、でははないんだよ。
    主の場合は、行くな!なんですよ。
    厨房に入るなんて、信じられない。

    +3

    -1

  • 635. 匿名 2017/12/17(日) 14:55:35 

    安いうどん屋なんかフードコートと同じような場所でしょ。

    +1

    -3

  • 636. 匿名 2017/12/17(日) 14:56:01 

    別に子連れで外食くらい良いじゃんw

    +0

    -0

  • 637. 匿名 2017/12/17(日) 14:57:18 

    >>635
    勘違いしてるみたいだけどフードコートもめちゃくちゃに騒いで良い場所じゃないよ。安いうどん屋も食べ物屋さんだからね
    お家じゃないよ

    +4

    -0

  • 638. 匿名 2017/12/17(日) 14:58:07 

    >>635
    値段が安い店なら騒いで良いという謎思考

    +7

    -0

  • 639. 匿名 2017/12/17(日) 14:58:14 

    主さんはどうやってうどんを食べに行くか聞いてる訳じゃないと思う(笑)
    どうやって躾してますか?って聞いてるんでしょ(笑)

    +1

    -1

  • 640. 匿名 2017/12/17(日) 14:59:41 

    本当に子連れに冷たい世の中だよね

    +3

    -3

  • 641. 匿名 2017/12/17(日) 15:02:33 

    叩くとかはちょっとやめよう。
    叩かなきゃいけない場所行くのやめよう。
    食べたいならさ、親が交代で子供連れ出したりしよう!親は冷えたうどん食べるかもな。急いで食べて食べた気しないかも。でも後3年したらホカホカでごはん食べられますから。子供がホカホカうどん食べられたら良いんだから。
    叩くのは何にも解決にならないよ。
    痛くて怖いから大人しくするだけ。

    +6

    -1

  • 642. 匿名 2017/12/17(日) 15:02:50 

    叩けってコメント多いけど叩くってやんちゃな男の子だとペチってレベルじゃ全く効かないよ、あと叩いて大人しくなるタイプなら良いけど大声で泣き叫ぶタイプのお子さんだと外で叩いたらえらい事になると思う。反抗期だと尚更さらに困った行動に走るかもしれないしね

    +4

    -0

  • 643. 匿名 2017/12/17(日) 15:03:48 

    叩いたことないよ。それだけはやめよう。

    +5

    -1

  • 644. 匿名 2017/12/17(日) 15:06:21 

    店で食べなくていいマクドナルドをよく利用したなぁ。今は定食屋で外食出来てます。
    焦らないで大丈夫なんだよ。大丈夫。

    +6

    -0

  • 645. 匿名 2017/12/17(日) 15:07:17 

    ADHD疑った方がいい
    まだ検査できる年齢じゃないけど、小さい頃から、おとなしくできる子はできる。
    衝動性も強いみたいだから、そのうちは高価なものを触って壊したり、持ってきちゃったりするよ

    +6

    -2

  • 646. 匿名 2017/12/17(日) 15:08:38 

    >>642
    叩くのが可哀想とか反対とかじゃなくて正にうちの子が外で怒ると更に手をつけられなくなるタイプだったわ、止まってとか静かにとか短い言葉で怒って離れた場所で落ち着かせて何がダメか説明してた。
    そんな息子も小学生、お店では騒いだり走ったりせず大人しく出来る子に育ちました

    +4

    -0

  • 647. 匿名 2017/12/17(日) 15:09:37 

    私の弟 小6ぐらいまでサルみたいで
    話通じなくて、今だとなんかの診断降りそうなタイプで、常に死と隣り合わせで生きてて、笑
    めっちゃ嫌いだった。

    それが急に中学受験して難関学校行き出したら落ち着いて、今やすっかり紳士ぶってるし、
    話も通じるお医者さん。

    男の子のヤンチャは好奇心と捉えるといいかも。。
    ちなみに弟の場合は殴られてもわかってなかった。笑

    ただ中学入って声変わりぐらいで、
    憑き物が落ちたかのように落ち着いた。
    人から何か言われたからというより周りの環境と年齢だと思う。

    部活始めたり膨大な宿題の量で
    パワーのぶつけどころがあったからかも。

    +6

    -0

  • 648. 匿名 2017/12/17(日) 15:11:24 

    ちょっと多動症かも。市に相談窓口あるんじゃない?

    +3

    -2

  • 649. 匿名 2017/12/17(日) 15:11:53 

    >>160
    激しく同意!!

    +1

    -0

  • 650. 匿名 2017/12/17(日) 15:11:59 

    >>637
    私は子供が小さい頃はフードコートしか行かなかった~って書き込みあったからさ(笑)

    +0

    -1

  • 651. 匿名 2017/12/17(日) 15:12:08 

    叩け叩けばかり言ってるけど、叩けば言う事を聞くの?軽く叩けば止めるの?
    叩いて躾けるって一番楽だよね。だから怖いんだよ。
    叩いてしまう事はあるかもしれないけど、躾けるために叩けっていうのは違うと思う。

    +5

    -4

  • 652. 匿名 2017/12/17(日) 15:12:44 

    >>160
    これだ。

    +0

    -2

  • 653. 匿名 2017/12/17(日) 15:16:15 

    >>641
    シートベルトとか命にかかわる事で、主の子供タイプなら叩いた方がいい。
    生真面目で思い詰めるタイプは叩いちゃだめだ。

    +4

    -5

  • 654. 匿名 2017/12/17(日) 15:17:32 

    子供にピアノ教える仕事してたんだけど、
    基本的に怒ってるところを見た事ないと言われる私がブン殴りたいと思った子が何人かいた。

    他人にそう思われる前に、親が躾とくの大事だと思う。

    ちなみにブン殴りたいと思った子は
    他の子のレッスンを妨害する、
    何回も楽譜を忘れる、
    グランドピアノの上に乗る。

    これを注意しても聞かない。

    親の注意の仕方みてると
    甘々だった

    意外とヤンキーっぽいお母さんの子の方が
    キチンとしてたなあ。

    +15

    -1

  • 655. 匿名 2017/12/17(日) 15:17:36 

    >>1
    スマホ見せとけば良いんじゃない

    +3

    -3

  • 656. 匿名 2017/12/17(日) 15:19:10 

    >>653
    なんで叩いたら言う事を聞くと思うの?
    叩いて効かなかったら更に強く殴るの?

    +6

    -2

  • 657. 匿名 2017/12/17(日) 15:21:40 

    >>160
    それは仕方ない、3歳が好き勝手した故に3歳が怪我をした、またはさせた時の責任問題があるから。

    もし、3歳が厨房に入って火傷とかしたら、それは誰の責任なの?

    +5

    -1

  • 658. 匿名 2017/12/17(日) 15:22:06 

    全く叩かずに子供育てるなんて無理だと育ててみて思ったけど叩くって3歳までだと思う。悪い事した時お尻や手、じゃないと子供は慣れるしどんどん力がエスカレートする、叩かれて育ったからこそ気をつけてる

    +9

    -0

  • 659. 匿名 2017/12/17(日) 15:23:22 

    世知辛い世の中だなぁ…

    +0

    -3

  • 660. 匿名 2017/12/17(日) 15:23:43 

    頭を叩くのは脳に良くない。
    子供の頭はまだまだ柔らかい。
    怖がらせて躾すると脳が萎縮するよ。
    叩かなくてすむように暮らせたら本当は最高だよね。お母さんだって叩きたくないもんね。

    +12

    -0

  • 661. 匿名 2017/12/17(日) 15:25:49 

    >>655
    スマホみせるならうどん屋さんはわざわざ行かなくて良いかもな。

    +9

    -0

  • 662. 匿名 2017/12/17(日) 15:26:41 

    3歳児で下の子もいてお店で大人しく食べれる子の方が少ないと思う、4歳下の弟がいるけど小学校5年生くらいまで猿みたいだったよ。
    男の子の育児は大変って言うけど事故に合わせず生かしたくのがまず第1ってくらいに大変な子は大変だと思う

    +6

    -0

  • 663. 匿名 2017/12/17(日) 15:28:09 

    >>656
    叩いて聞かなくなってきたら怒鳴る、殴るしかなくなるんだよね

    +5

    -0

  • 664. 匿名 2017/12/17(日) 15:32:04 

    >>663
    殴ることになってしまうのはなぜ?殴るはいらないんじゃないかな。
    怒鳴っちゃう日はあります!!分かる。

    +6

    -0

  • 665. 匿名 2017/12/17(日) 15:32:59 

    外食するときは、こどもと約束してから行く。
    家で必ず約束します。指切りげんまんするとかね。走り回らない、席にいること、騒がない約束して一つでも破ったらご飯抜きになることを言います。叩くことはしません。体でわからさせます。
    問答無用でご飯食べずに帰ります。

    叩かれる慣れてくると、また叩かれたなーくらいで反省しなくなり、また親を怒らせたくなる→叩かれる→無の何も考えないループでやめたほうがいいです。

    +10

    -1

  • 666. 匿名 2017/12/17(日) 15:34:21 

    叩く人多いの?
    叩かなくても大丈夫じゃないの?

    +6

    -2

  • 667. 匿名 2017/12/17(日) 15:36:54 

    親が叩くと友達との関わり合いで子供が真似したら困るから叩かないです。

    +7

    -1

  • 668. 匿名 2017/12/17(日) 15:40:39 

    何故かがるちゃんでは叩かないって言っただけで育てやすい子とか甘い親とか躾してない的な言い方されるけど、叩かなくても今のところまともに育ちましたよ、春から大学生。

    +9

    -1

  • 669. 匿名 2017/12/17(日) 15:41:57 

    >>664
    親の力加減次第だからね、親も人間だからこそ叩く以上の力になるのは簡単。

    +3

    -0

  • 670. 匿名 2017/12/17(日) 15:42:06 

    同じ人が連投 笑

    +3

    -1

  • 671. 匿名 2017/12/17(日) 15:43:02 

    オススメは、お惣菜を沢山買って家でパーティみたいにして食べることかな。
    今しか出来ないかわいい子供との時間を大切に。

    +15

    -1

  • 672. 匿名 2017/12/17(日) 15:43:38 

    いや実際叩くはエスカレートするよ、最初は叩いちゃった→悪いことしたんだから当然→またやりやがった→なんでこの子は!?みたいに思考が変わってくる

    +8

    -1

  • 673. 匿名 2017/12/17(日) 15:43:58 

    厨房に入るのをやめないなら叩いて下さい。
    お願いします。
    店員が火傷します。
    叩かれた子どもより、店員がかわいそうです。
    そういう場合は本当に叩いてください
    叩くのかわいそうなら家で食べてください。

    +15

    -3

  • 674. 匿名 2017/12/17(日) 15:46:24 

    うわぁしんどそう…お疲れ様です…
    他の事で気をそらすか、絶対に黙ってて欲しい時はお菓子を渡すかiPhoneを渡すかの二択かな…こんな方法は本当はしたくないけどしょうがないと思って諦めてる…。
    あと場合によっては新しいおもちゃを2.3個持って出かける。百均のとかね。

    +6

    -1

  • 675. 匿名 2017/12/17(日) 15:47:36 

    3歳とかめちゃかわいいのに叩いたらダメダメ!外食する時は棒付き飴ちゃんを本人が食べたあと舐めさせてたなぁ。
    静かだよ〜

    +9

    -2

  • 676. 匿名 2017/12/17(日) 15:49:20 

    他人の迷惑より我が子のしつけ、可愛そう、ですか。
    はあ。

    +3

    -1

  • 677. 匿名 2017/12/17(日) 15:49:34 

    >>673いやいや、捕まえて引き戻します。
    誰かが言うように軽く叩いても意味ないので。
    当たり前ですが、勿論叱ります。

    +3

    -0

  • 678. 匿名 2017/12/17(日) 15:51:16 

    >>676
    「迷惑かけるなら」叩いてでも静かにさせるか帰れよ。
    他人に迷惑かけるな。
    厨房に入るなら叩いて。

    +5

    -1

  • 679. 匿名 2017/12/17(日) 15:51:52 

    一度言っても聞けないなら店を出ます。

    ま、子どもが自由に厨房に入れるようなお店には行けないかないですが。小さいうちは。

    +5

    -0

  • 680. 匿名 2017/12/17(日) 15:53:03 

    >>677
    主の子どもは何回も繰り返したみたいだからそんなんなら叩いてよってこと。

    +2

    -2

  • 681. 匿名 2017/12/17(日) 15:53:26 

    叩けば泣き喚いて余計にうるさくならないの?

    +1

    -0

  • 682. 匿名 2017/12/17(日) 15:54:24 

    >>673
    本当ですよねー。
    やめないなら叩かないと。
    やめないなら。

    +1

    -1

  • 683. 匿名 2017/12/17(日) 15:56:09 

    一発叩く。それくらい悪いことしてる。

    +3

    -1

  • 684. 匿名 2017/12/17(日) 15:56:16 

    >>681厨房の人がやけどするより良くないですか?

    +1

    -1

  • 685. 匿名 2017/12/17(日) 15:57:21 

    叩いたら泣くよ、泣いたら更に手をつけられなくなるのでは?
    それこそビックリして怯えて泣き止むくらいに叩かないと、叩くは意味ないよ

    +3

    -1

  • 686. 匿名 2017/12/17(日) 15:57:26 

    横一列で座る。動けないように。

    +2

    -0

  • 687. 匿名 2017/12/17(日) 15:57:30 

    「やめないなら店を出て行ってよ」でいいじゃん。
    なぜ叩かせたいの?ムカつくから?

    +4

    -1

  • 688. 匿名 2017/12/17(日) 15:58:00 

    多分3歳のお兄ちゃん、赤ちゃん返りしてる。パパに1歳の赤ちゃん任せて、お兄ちゃんと二人きりで外出してみたらどうかな。

    +7

    -0

  • 689. 匿名 2017/12/17(日) 15:58:01 

    これは叩く案件

    +4

    -1

  • 690. 匿名 2017/12/17(日) 15:58:15 

    叩いたら問題行動やめるの?
    叩くのってそんなに万能?

    +3

    -1

  • 691. 匿名 2017/12/17(日) 15:59:09 

    叩くのだ

    +1

    -1

  • 692. 匿名 2017/12/17(日) 15:59:22 

    時期とかもあるんじゃないかなぁ?
    主、1歳の子に構いきりだったんじゃないの??

    +2

    -0

  • 693. 匿名 2017/12/17(日) 15:59:37 

    叩くべきだわ

    +1

    -1

  • 694. 匿名 2017/12/17(日) 16:02:23 

    叩けよ

    +1

    -1

  • 695. 匿名 2017/12/17(日) 16:00:37 

    >>685
    叩いたら泣くよね、叩けって言ってる人の子は叩かれても泣かないのかな?

    +2

    -1

  • 696. 匿名 2017/12/17(日) 16:01:55 

    叩く前にさっさと店を出てくれるんだね♩
    よかった♩

    +2

    -0

  • 697. 匿名 2017/12/17(日) 16:02:13 

    >>645私もそう思う。それか赤ちゃん返り?

    +1

    -1

  • 698. 匿名 2017/12/17(日) 16:03:10 

    家にいる時だったら、とりあえず自分が本気で泣き真似。3才くらいの子なら効くと思う…

    +2

    -0

  • 699. 匿名 2017/12/17(日) 16:03:20 

    >>684当たり前に、主は連れて行って反省してるし、それくらいの子どもは連れて行かないのがだいたいの親。
    たださ、店は黙ってるの?厨房に入るのは叱れば?親も子どもも学ぶよ。甘えではなくさ、叩く叩かないじゃなく、親も周りも関わっていいんじゃないのかな。それも社会勉強だよ。
    嫌な時代だね。

    +1

    -3

  • 700. 匿名 2017/12/17(日) 16:05:26 

    >>696当たり前♩
    ま、私は連れて行かない♯

    +3

    -0

  • 701. 匿名 2017/12/17(日) 16:06:18 

    叩かずにもっと食べたいと泣いても引っ張って連れて帰れば大丈夫。厨房入る前に帰りたかったけど、1歳の赤ちゃんもいたし大変だったんじゃない?私が側にいたら1歳の赤ちゃんと荷物持ってあげたかったわ。
    みんな少なからず経験あるよ。ドンマイ!

    +19

    -2

  • 702. 匿名 2017/12/17(日) 16:07:09 

    私はどうしてもの時だけ
    警察に電話しよか?
    って言いますよ。
    悪いことしてたら捕まるって
    なんとなく分かっているようで、
    ぴたっと辞めておとなしくなります!

    メリハリが大切ですよね!
    子育て一緒にがんばりましょう^_^

    +2

    -16

  • 703. 匿名 2017/12/17(日) 16:14:33 

    下の子一歳だと荷物もまだまだたくさんだよね。外食はパパか誰かいないと疲れちゃったよね。お母さんも行ってみて気づいたかもね。うどん屋行くレベルじゃなかったと。分からないよね。次から気をつけたら良いし、これから下の子が4歳になったら楽になりますよ!きっと。

    +11

    -1

  • 704. 匿名 2017/12/17(日) 16:35:38 

    散々言われてるけど、家で食べなよ

    +9

    -3

  • 705. 匿名 2017/12/17(日) 16:42:41 

    >>699
    意味わかんない

    +3

    -1

  • 706. 匿名 2017/12/17(日) 16:43:33 

    >>701
    だからって厨房の人を危険にさらす我慢母ちゃん。

    +2

    -3

  • 707. 匿名 2017/12/17(日) 16:45:03 

    >>701
    いやいや 笑

    +2

    -3

  • 708. 匿名 2017/12/17(日) 16:45:48 

    >>701
    厨房に入るの繰り返したみたいよ?

    +3

    -1

  • 709. 匿名 2017/12/17(日) 16:47:38 

    家でご飯食べる時もあちこち歩き回ってるのかな?たまにそういう家庭ありますよね?
    それが当たり前になってるから外でもやるのでわ?

    うちは家でも外食でも食べる時はちゃんと椅子に座って食べます。3歳児ならそのくらい分かると思います。チャイルドシートは子供は皆嫌がりますよね…でも無理やり乗せてベルトしちゃいます。

    +8

    -0

  • 710. 匿名 2017/12/17(日) 16:47:42 

    >>705あらあら。
    だからね、子どもがうろちょろして困るのは大事な客で、厨房の店員の火傷が心配ならちゃんと店の人間も叱ればって話じゃないの?
    親が叱らないからって何回も厨房に入れる店もおかしいだろって。

    +1

    -6

  • 711. 匿名 2017/12/17(日) 16:48:26 

    以下、無限ループ。
    お互い自分の意見が正しい。

    +10

    -0

  • 712. 匿名 2017/12/17(日) 16:49:55 

    意味不明な主張を繰り返しております

    +9

    -0

  • 713. 匿名 2017/12/17(日) 16:50:22 

    >>711育児ってそんなもん。
    産む前に保育士レベルに学ぶとまた違うよ。

    +4

    -2

  • 714. 匿名 2017/12/17(日) 16:50:29 

    >>710
    え?

    +4

    -0

  • 715. 匿名 2017/12/17(日) 16:51:57 

    普通は厨房に近付けさせませーん

    +11

    -0

  • 716. 匿名 2017/12/17(日) 16:57:53 

    >>709
    三歳の時から我が子は家の中で、食べてるときに飽きてきて、逃げ出そうとするが、外食の時は大人しく座ってる
    子供でも空気を読むんだよ
    厨房に入ろうとしたりウロチョロする子は、成長が遅いのかな?

    チャイルドシートは赤ちゃんの時はいやがったけど、一歳過ぎてからは嫌がらなかったよ
    シートベルトをするのは、身を守るためだと説明して、それに納得したから

    +10

    -0

  • 717. 匿名 2017/12/17(日) 16:58:04 

    >>715でも何回も入って来たんでしょう? 普通は入らないし入れさせないのは当たり前!
    その前にそんな店に連れて行かないって言ってるよ。あほか?
    しかしながら何回も入ってきたのに放置するのかってはなし。

    +3

    -1

  • 718. 匿名 2017/12/17(日) 16:58:47 

    マナーを守れないうちは外食しない
    出前とる

    他のお客さんが迷惑だからね

    +14

    -2

  • 719. 匿名 2017/12/17(日) 17:01:04 

    >>717
    あほかはどのコメントに対して??
    ん?

    +3

    -1

  • 720. 匿名 2017/12/17(日) 17:01:35 

    >>715
    あ、親がね

    +3

    -0

  • 721. 匿名 2017/12/17(日) 17:03:20 

    お店が悪いんだぁ〜
    ふぅ〜ん
    モンペ?

    +7

    -0

  • 722. 匿名 2017/12/17(日) 17:11:20 

    四歳までは子供はお猿性質強いので、お猿さんを連れていける場所はまだまだ限られる。
    でもお母さんだって初めての育児なんだから失敗もある。次から気をつけるしかないよ。みんな悩みつつ育児してるわ。

    +7

    -4

  • 723. 匿名 2017/12/17(日) 17:12:02 

    >>721もう!す〜〜ぐそうやって犯人探しみたいに言う!
    だから、悪いというか、子どもの事を考えたら連れて行かないのが正解だってば。
    もういいや。どんどん親を責めなよ。
    叩け叩け言う人はなんなの?虐待を進める無責任な傍観者?


    +1

    -1

  • 724. 匿名 2017/12/17(日) 17:16:40 

    大声を張り上げてもいいことなし。
    公共の場でやっている人を見ると引く。
    ちなみに子あり。
    かなり育てにくい子といわれました。障害はなし。
    障害がある子については、育てたことがないのでわかりません。

    +7

    -0

  • 725. 匿名 2017/12/17(日) 17:18:33 

    叩くとか暴力は止めたほうがいいですよ。
    幼稚園とかで他害する子になるよ、本当に。
    口で注意したり言い聞かせるしかない
    よっぽど酷ければ療育ね

    +10

    -1

  • 726. 匿名 2017/12/17(日) 17:21:19 

    >>702
    鬼から電話って知ってる?
    702はそういうの使うタイプかな?
    脅しはダメ。

    +8

    -1

  • 727. 匿名 2017/12/17(日) 17:23:17 

    店が悪い、ですか 笑

    +4

    -1

  • 728. 匿名 2017/12/17(日) 17:23:28 

    なんで「外食するな」って
    言う人がいるのかな…。
    主さんのご主人仕事が忙しくて
    あんまり家にいられない人かも
    しれないよね。
    主さんだって育児に疲れてご飯作るの
    嫌になって外食したいときもあるよね。
    私は4歳、3歳の年子で上の男の子が
    本当にやんちゃで主さんの気持ち分かるよ。
    言うこと聞かないときに叩きたくなる
    気持ちも分かる。
    言うこと聞かないときは叱るより先に
    「ちゃんとお座りして食べてて偉いね」
    「ご飯たくさん食べてすごいね」って
    褒めるようにしてます。

    +3

    -11

  • 729. 匿名 2017/12/17(日) 17:26:23 

    とりあえず、店の人は悪くない

    +8

    -0

  • 730. 匿名 2017/12/17(日) 17:26:35 

    >>728
    私も子持ちだけど、飛躍しすぎでしょ。
    大人しく出来ない子供連れての外食は息抜きにも手抜きにもならないよ。周りの客に迷惑かけて母親も子供もストレス溜まるだけ。
    外食するな、じゃない、状況くらい自分で判断して場所も選ばなきゃ。
    親、なんだから。

    +13

    -2

  • 731. 匿名 2017/12/17(日) 17:28:19 

    >>728
    出前取れば良いじゃん、惣菜でも良い
    自分ばっかりだね、店や客に配慮はないのか。3歳と1歳だよ?
    4歳と3歳とは違いすぎるわ

    +9

    -1

  • 732. 匿名 2017/12/17(日) 17:28:26 

    動物を外に連れ出さないでください

    呼び戻しもできない犬をドッグランに放つのと一緒

    +6

    -2

  • 733. 匿名 2017/12/17(日) 17:32:15 

    警察に電話するとか鬼から電話くるとか
    子育て下手すぎない?
    脅してその場しのぎで辞めさせても意味ないよ?

    「なぜ」やってはいけないのか
    「なぜ」やめないといけないのか
    そこを教えない限り子供は学習しない

    +14

    -3

  • 734. 匿名 2017/12/17(日) 17:32:38 

    >>730
    3歳になったしそろそろ外食できるかな?
    って思ったんじゃないの?
    状況を判断しろってそんなの
    行ってみなきゃ分かんないよね?
    子どもはうどん好きだし
    きっと子ども連れでも行けるような
    座敷のあるところ(想像だけど)
    主さんは選んだんじゃないの?

    あなたみたいに外食したくない人は
    外食しないで家で食べてればいいんじゃね?www

    +4

    -9

  • 735. 匿名 2017/12/17(日) 17:35:20 

    客の迷惑考えろみたいなガル民ばばあばっかだから外食しにくい世の中だよねー。
    子連れは外食したら駄目なの?
    アホらし。

    +4

    -9

  • 736. 匿名 2017/12/17(日) 17:35:39 

    今日も頭の固い馬鹿親で溢れてるね

    +9

    -1

  • 737. 匿名 2017/12/17(日) 17:35:57 

    私も自分が大変だから外食行かない。
    旦那と一緒でも結局私が面倒見なきゃいけないから嫌!旦那はパクパク食べてて本当イライラするんだよね。

    +4

    -2

  • 738. 匿名 2017/12/17(日) 17:38:43 

    >>702
    なんかおかしくない?笑
    その場しのぎがすごい!
    警察に電話って…笑

    +5

    -0

  • 739. 匿名 2017/12/17(日) 17:39:18 

    いつもこんな感じってわかってるなら、外食は大人2人がいないときは避けるべきだったね。
    息抜きにもなるって言ってる人いるけど、いつもあんな感じじゃただお母さんがストレス溜めに行ってるだけになるよね。
    3歳だったら言えばわかるようになってくるけど、それでもわからないなら多少叩くのは仕方ないと思う。
    お母さん今回は大変だったと思うけど、今度外食するときは旦那様か他の大人がいる時にしてください。
    ましてやうどん屋なんて熱い汁入ってるんだから、動き回る子供がいたら店員さんやお客さんに迷惑です。
    いつもそうなら、暴れ出すのもわかってたはずだよね?
    コンビニでもうどんは売ってるから、家まで待てないならコンビニで済ませてください。

    +8

    -1

  • 740. 匿名 2017/12/17(日) 17:39:50 

    >>734
    普通、親は厨房に入ったり店内うろついた時点で連れ出すか帰るよ、そう出来ない状況で連れて行かない。
    1歳連れてたら上の子追いかけるのも苦労するよね?
    3歳だしそろそろ行けるかも?
    え?1歳は??

    +7

    -1

  • 741. 匿名 2017/12/17(日) 17:41:29 

    子供がうどん好きだしとか外食でうどんが食べさせやすいって、、この時期に冷やしうどんは頼まないだろうし熱い出汁のうどん食べてる人の方が多いんだから、小さい子2人連れて1人で連れてくの危ないよね。
    冷ましてる時間だけでも子供飽きてくるよ

    +5

    -1

  • 742. 匿名 2017/12/17(日) 17:41:43 

    すごく怒鳴る
    この前スーパーで怒鳴ったら周りの人ビックリしてこっち見てたけど気にせずw

    +1

    -2

  • 743. 匿名 2017/12/17(日) 17:41:55 

    >>734
    うわぁ、って言いたくなるバカ親だね

    +6

    -2

  • 744. 匿名 2017/12/17(日) 17:43:16 

    >>734
    いつもこんな感じで疲れるって主書いてるよ。
    だからいつも動き回って大変なのわかってるんだから、外食出来るかなって思うのはおかしいでしょ。
    行って見なきゃわかんないって、行って見なくてもいつも騒いでるなら今日も騒ぐだろってわかるよ(笑)

    +8

    -0

  • 745. 匿名 2017/12/17(日) 17:44:34 

    >>734
    歩き回る前提で座敷なの?
    余計危ないし迷惑だよ、個室ならまだしも厨房に入ったりレジのおもちゃ盗んだり、、、普通はその前に止めるよ

    +7

    -0

  • 746. 匿名 2017/12/17(日) 17:45:03 

    >>740
    主さんはうどん残して帰ったって書いてるじゃん。
    ちゃんと読んだの?
    3歳になったし1人で食べられるようになったから、そろそろ外食もいいかなって思ったんでしょ。
    1歳の子は自分が食べさせて、3歳の子は1人で食べる。
    そうできると思ったんでしょ。
    主さん責められてばっかで可哀想。
    こんな人ばっかで外食も気がひけるね。

    +3

    -7

  • 747. 匿名 2017/12/17(日) 17:46:15 

    >>743
    お前がバカだろ。

    +0

    -3

  • 748. 匿名 2017/12/17(日) 17:46:41 

    >>735
    子連れは外食するななんて誰も書いてないよ。厨房に入ったり店員や他の客に迷惑になる年齢の子供は場所選んだ方が良いんじゃない?
    子供が可哀想だよ

    +7

    -0

  • 749. 匿名 2017/12/17(日) 17:47:41 

    >>746
    いつもこんな感じ

    あなたこそ文章読んでる?

    +6

    -0

  • 750. 匿名 2017/12/17(日) 17:47:47 

    >>735
    私も子連れで外食するけど。
    みなさんお金払ってご飯や外食の雰囲気を楽しみにきてるんですよ。
    他人の子供の泣き声や親の怒る声なんて気分悪くて聞きたくないわ。

    迷惑かけたくないから今の時期だけだと思ってフードコートを利用したり外食はなるべく控えてる。
    あとは家族と交代で子供見たり。
    1人でなんてまず無理!

    それにお店の中で動き回って熱いうどんの汁でも他のお客さんにかかったら…と思うと行かないわ。

    +12

    -1

  • 751. 匿名 2017/12/17(日) 17:48:00 

    主こんなガル民ばばあたちに相談したのが間違ってたね(笑)
    結婚もできない独身ばばあの言うことは気にしないで(笑)

    +4

    -9

  • 752. 匿名 2017/12/17(日) 17:48:54 

    みんなリアルではどうだか(笑)
    ここで意味のない理想を振りかざしてる時点で、子供は気の毒だよね。

    +4

    -7

  • 753. 匿名 2017/12/17(日) 17:50:01 

    お店側からするとそうゆう子供本当に迷惑なんですよね。
    これで火傷や怪我したらどうするんですか。
    ゆうことが聞けるようになるまで外食するべきではないです。外食するなら他にも見ててくれる人が一緒じゃないと。
    解決策ではないかもしれませんが年齢とともに落ち着いてくるので今は我慢して子育て頑張ってくださいね。

    +14

    -5

  • 754. 匿名 2017/12/17(日) 17:50:44 

    年齢や店考えろ=外食するな
    みたいな解釈してる親はヤバイ親だと思う

    +15

    -1

  • 755. 匿名 2017/12/17(日) 17:52:29 

    >>754
    そう思わずにいられないような発言して、子連れ外食を攻めてるばばあ供はもっとやばいと思う。

    +0

    -6

  • 756. 匿名 2017/12/17(日) 17:52:51 

    コメント見てたら残念な親はだいたい分かるね、外食するななんてっみたいな人とか店側がとか言ってる人は平気で暴れる幼児連れて子連れ様やってる親なんだろうね

    +10

    -2

  • 757. 匿名 2017/12/17(日) 17:53:02 

    >>734
    座敷あったからなに?笑
    動く子は動く。

    あなたみたいな人がいるから子連れ迷惑って言われる。

    +6

    -1

  • 758. 匿名 2017/12/17(日) 17:54:21 

    同じ年頃の子供持ってるって人が沢山今はとか旦那がいる時にとかアドバイスしてるのに、都合の悪い意見は全部 ばばあ のせいwwwバカ親呼ばわりされて当然

    +7

    -1

  • 759. 匿名 2017/12/17(日) 17:56:41 

    人に残念な親とかバカ親とか言ってる人って自分の子育てが正しくて、凄いと思ってんだろうな。

    +1

    -6

  • 760. 匿名 2017/12/17(日) 17:59:12 

    男子なんて半数が小学校高学年までは猿だと思う。
    男ばっかり3人育ててます、一番下が小学生になるまでは外食は回転寿司か個室かフードコート、ストッパーの旦那がいる日だけ。主さんも毎回そんなで良く行く気になるね

    +15

    -2

  • 761. 匿名 2017/12/17(日) 17:59:41 

    >>759
    少なくとも厨房には入らせないねw

    +15

    -0

  • 762. 匿名 2017/12/17(日) 18:01:05 

    >>757
    1歳の子を椅子に座らせてて落下したりの危険がないように、3歳の子にも手がかけられるように座敷を選んだのかなって思っただけです。
    そもそも座敷のお店かは分からないですが。
    動き回る前提でとか思ってませんし。
    私は子連れのお母さんたちと外食するときはそういう面で座敷のあるお店を選んでるので。

    +0

    -4

  • 763. 匿名 2017/12/17(日) 18:01:55 

    >>759
    小さい頃はある程度子供を制御するんじゃなくて危ない状況を作り出さない事も親の責任だと思うよ。
    3歳なのに外食に行ったあげく言う事を聞かないって叩かれる子供は可哀想だと思う

    +17

    -0

  • 764. 匿名 2017/12/17(日) 18:03:01 

    >>762
    子持ちでもないんだ、、子持ちだからこそ主の行動は意味わからないけどなぁ。
    今回だけなら挑戦したんだねだけど、毎度でしょ?

    +4

    -0

  • 765. 匿名 2017/12/17(日) 18:05:35 

    >>759
    自分が言い返せない正論にばばあって言うしかないから残念って言われるんじゃない?
    厨房に入るとか歩き回るとか相当危ないよ
    外食諦めるかフードコートやらテイクアウトで済ます選択も必要だと思う

    +6

    -0

  • 766. 匿名 2017/12/17(日) 18:07:12 

    >>746
    子持ちですよ。
    椅子より座敷の方が私は助かるので、座敷を選んでます。

    +1

    -5

  • 767. 匿名 2017/12/17(日) 18:07:18 

    >>742
    この怒鳴るってのも、子供いない時はあり得ない!って見てたけど、子持ちになった今は 分かる! に変わったな〜〜。

    周りの人は理想論みたいなの押し付けてくるけど、現実はそうじゃないんだよね。
    怒鳴っても白い目、放置しても白い目、言い聞かせようとして時間かけてその間も子供泣いてたら白い目。

    周り気にしてたら何もできない。
    怒鳴っても良いと思う。

    +3

    -3

  • 768. 匿名 2017/12/17(日) 18:09:35 

    子どもに発達以上のこと強要して、できなかったらヒスって怒れて可哀想。

    +4

    -0

  • 769. 匿名 2017/12/17(日) 18:09:54 

    独身とか子ナシの人は子持ちに外食するなと言わんばかりだが、じゃあファミリーが多い場所には来ないでくれって言われたらそれはそれで文句言うんだろ??

    +3

    -5

  • 770. 匿名 2017/12/17(日) 18:09:59 

    子育てはそれぞれだけど一番は子供の安全確保と周りの迷惑にならないようにだよね
    外食くらいって言うけど周りも自分も子供も疲れる外食はしんどいだけじゃない?

    +5

    -0

  • 771. 匿名 2017/12/17(日) 18:11:00 

    >>769
    子持ちの人のコメントは目に入らないのか?3歳と1歳はしんどいって、、見ないフリ?

    +3

    -0

  • 772. 匿名 2017/12/17(日) 18:13:05  ID:KSe8jwwOKE 

    とりあえず小さい子どもいるうちは外食キツイよね!
    でも外食したいよね(笑)

    +4

    -1

  • 773. 匿名 2017/12/17(日) 18:14:17 

    何度も書かれてるけど外食するなじゃないよね、厨房に入るとかレジのおもちゃを取るとか何度もその行動を繰り返す、それを止められないってまだ1人で2人連れて外食出来る余裕はないんだと思う、怒鳴ったり叩いて躾完了とはならないと思うよ。
    言う事を聞かないなら叩けって、子供からしたらそりゃ落ち着けないでしょって事。

    +6

    -0

  • 774. 匿名 2017/12/17(日) 18:19:43 

    主さん!とにかく子どもを褒めましょう!
    家ででも外食先ででも、少しでも静かに座っていられたら褒める!
    ご飯を食べたら褒める!
    座って食べたら褒める!
    子どもは嬉しくてやってみようという気持ちになると思いますよ。
    叱ってばかりだと自分も疲れるし、子どももどんどん自己否定的になっていきます。
    私もついつい叱ってばかりになってしまいますが、褒めることを意識しています。
    大変ですが子育て頑張りましょうね(;_;)

    +1

    -6

  • 775. 匿名 2017/12/17(日) 18:20:03 

    別に汚そうが泣き叫ぼうが歩こうがいいじゃん、小さい子いても息抜きも必要だよ!
    外食するなとか何様だよ
    子供は昔からうるさいもんだよ

    +4

    -10

  • 776. 匿名 2017/12/17(日) 18:21:35 

    あーー!わかる主さんの気持ち!
    私の子も3才の時酷かった…
    子供4人いるんだけど、2番目の子は一回言っただけで言うこと聞いてくれたけど
    3番目の子が特にひどくて笑
    本当に同じ親から産まれても性格全然違う!
    今4番目の子が2才!
    だんだん自我芽生えてきて
    成長の喜びと共にこれからの恐怖が…笑
    ちなみにチャイルドシートは号泣です笑

    +1

    -0

  • 777. 匿名 2017/12/17(日) 18:21:52 

    主さん、色んな意見の人がいることが分かって一つ勉強になったね。
    叩く人間は さそがし自分の子育ては完璧なんでしょう(笑)
    私がその場にいたら助けてあげたかったな。
    大変だと思うけど お互い冷静になった時は沢山ギューって抱きしめてあげてね❗
    今7歳の娘を持つ母だけど 小さい時はあっという間に過ぎてゆくもの。
    今を楽しんでね❗

    +5

    -7

  • 778. 匿名 2017/12/17(日) 18:22:29 

    3歳の子に頭叩いてビンタって相当主さん追い詰められてるんじゃない?
    外食より相談できるとこに子育て相談した方が良いと思う、子供さんも落ち着きないタイプみたいだし、何度も注意しても厨房まで入って行くって子は大変だと思うよ

    +7

    -2

  • 779. 匿名 2017/12/17(日) 18:36:23 

    今ちょうど!
    3・4年前のホンマでっか観てたら、この問題やってた!

    レストランに行く前(前日でも可)に、父親(社会性)がちゃんと説明するといいらしい!
    その現場で言っても意味がないらしい。

    +3

    -1

  • 780. 匿名 2017/12/17(日) 18:40:21 

    >>727店は悪くないって言ってるじゃん。

    +0

    -1

  • 781. 匿名 2017/12/17(日) 18:48:12 

    自己嫌悪に陥るよね
    でも自分の決めた線を超えることしたら仕方ないよ。

    +3

    -0

  • 782. 匿名 2017/12/17(日) 18:50:46 

    >>548
    なんですぐそんな風に言うの?
    見てもないのに、失礼でしょう。

    +2

    -0

  • 783. 匿名 2017/12/17(日) 18:52:03 

    >>733
    これができない親が本当に多いよね

    店員さんに怒られるから辞めなさいとかね。
    そうじゃない。

    +6

    -0

  • 784. 匿名 2017/12/17(日) 18:55:03 

    そんな大変な時期に外食は余計イライラの原因じゃない?
    それって普通のことなの?
    私だったらハラハラしてご飯喉通らないよ。
    てかやっぱ連れて行くという選択肢が無い。

    +5

    -1

  • 785. 匿名 2017/12/17(日) 18:59:04 

    >>101
    すぐ療育、とか発達障害とかいうひとどうかと思う。

    +3

    -1

  • 786. 匿名 2017/12/17(日) 19:01:13 

    脅すしかないんじゃない?
    ホントに言うこと聞かないときは。

    脅すのがダメって思ってる主なら
    イライラも増すだろうし
    外食は当分行かないしかないかもね。

    +2

    -2

  • 787. 匿名 2017/12/17(日) 19:02:30 

    うちの息子は良い子な方だと思った。
    3歳になったばかりだけど、隣に座って行儀良くご飯食べる。
    行儀良く食べるように教えてはいるけど、別に厳しくないし、性格なのかな?

    +10

    -0

  • 788. 匿名 2017/12/17(日) 19:05:34 

    危ないからダメと言い聞かして
    やめてくれる物分りのいい子
    ばかりじゃないもんね

    子育ては難しい。
    だからこそ楽しいよね。

    お化けくるよとかつい言ってしまうけど
    今日からやめようと思いました!
    ガル民ありがとう

    +4

    -2

  • 789. 匿名 2017/12/17(日) 19:11:54 

    3歳でそんなに聞き分けがないのは、親の躾の問題があると思う。外で他人に迷惑かけるなら、外食我慢したほうがいいのでは。ある時期を超えると外食も楽にできるようになるかもしれないですし。

    +6

    -2

  • 790. 匿名 2017/12/17(日) 19:18:11 

    >>1
    うちもそんなんだったわ。
    思わず叩いてしまう気持ちすごくよくわかるよ。
    応援してます。

    +3

    -2

  • 791. 匿名 2017/12/17(日) 19:22:35 

    >>785
    発達じゃなくても療育は結構いいと思うよ。
    全受容系の療育は役に立たないけど、やって良いことと、悪いことを教える感じの療育は園児全員にやればいいのにと思う。

    +1

    -1

  • 792. 匿名 2017/12/17(日) 19:24:54 

    >>790そう!思わず叩いてしまう!
    「叩かないと」何て思う必要ない!!

    +1

    -1

  • 793. 匿名 2017/12/17(日) 19:26:27 

    分かるよ、分かる。3歳ってそうだよね。
    うちも娘がそんな感じで、いつになったら、落ち着くのか分からない。
    でも、外出前に今日はちょっとお外でご飯食べるから、席に座ったら、ご馳走様するまでは立たないでね、って言ったり、事前に軽く説明するのも必要だと思う。
    1歳もいて、大変だと思うけど、無理しないでね!!

    +3

    -1

  • 794. 匿名 2017/12/17(日) 19:27:35 

    鬼からの電話に頼る親は躾失敗してるよ
    これから子育てする人は気を付けてください

    +6

    -1

  • 795. 匿名 2017/12/17(日) 19:29:20 

    ママ友や義家族に誘われて行くなら外食もしかたないけど、自分と子供だけなんて準備、移動、店で気遣いとか考えたらうんざり。

    家でピザ頼むわ。正直、入学前の家族旅行や外食なんて覚えてないよ自分だって。ちゃんと記憶に残る年になってからお金かけてあげた方がお互いのためよ。

    +3

    -2

  • 796. 匿名 2017/12/17(日) 19:38:54 

    わたしは店に行く前にお約束事って言って言い聞かせます!騒いだら、「次は無いね、でもそれはしょうがないよね」って言う(笑)うちは兄弟4歳差だし、外面が良いのか外では良い子だから困った事あまり無いけれど。小さいうちに2人連れ出すのは大変だよね。

    +0

    -4

  • 797. 匿名 2017/12/17(日) 20:03:24 

    >>794
    あのアプリ使ったことあるけど
    なぜ子育て失敗といわれるのか
    そこがとても気になる。
    鬼から電話で言うこと聞くなんて
    かわいいじゃない
    イライラして虐待するよりずっとまし!

    +3

    -2

  • 798. 匿名 2017/12/17(日) 20:18:56 

    厨房に入るのはまじでありえない。
    1歳がいるから追いかけられなかった、では済まない。

    +3

    -1

  • 799. 匿名 2017/12/17(日) 20:20:23 

    >>794
    どういう風にダメなの?
    あ、嫌味とかじゃないよ。

    +1

    -0

  • 800. 匿名 2017/12/17(日) 20:33:21 

    >>758
    主を擁護したり、外食してもいいじゃんって言ってる人にはマイナスばっかり。
    ばばあって言われて当然ですね。

    +1

    -2

  • 801. 匿名 2017/12/17(日) 21:02:28 

    >>799横だけど、過去のコメント読んだり検索してごらん。よく考えたらすぐわかると思うよ。

    +1

    -2

  • 802. 匿名 2017/12/17(日) 21:05:50 

    >>801
    読んだけどわからないや

    +1

    -1

  • 803. 匿名 2017/12/17(日) 21:17:00 

    脅して躾る方法は子供にトラウマを残すだけで真意が伝わらない。なぜダメなのか理解しない。
    親や鬼が怖いからやめるだけなのでなぜダメなのかを考えられなくなる。
    子供は深く考えることをやめてしまい、注意力が足りなくなる。成長の妨げになる。

    玄関から鬼が来ると脅せばお客さんが訪ねてきて玄関から音がしただけで大泣き、夜中に突然泣き出したり情緒不安定に。鬼が来ないとわかればもう親の言うことはきかない。大声で怒鳴ったり叩いたりしないと言うことをきかなくなる。それもそのうち慣れてしまう。
    子供は親がガミガミうるさいのでめんどうくさくて渋々言うことをきく。そのまま無気力な子になるか、反抗期で一気にグレる。
    物事を深く考えられない大人になる。
    そのうち親を憎むようになる。
    人生は親で9割決まる。


    +8

    -1

  • 804. 匿名 2017/12/17(日) 21:17:52 

    >>802
    >>803

    +0

    -0

  • 805. 匿名 2017/12/17(日) 21:17:34 

    姑が沢山いる!(笑)

    +4

    -3

  • 806. 匿名 2017/12/17(日) 21:18:45 

    厨房に入るって、さらっと書いてる主。

    +6

    -0

  • 807. 匿名 2017/12/17(日) 21:26:06 

    姑根性 笑

    +1

    -2

  • 808. 匿名 2017/12/17(日) 21:30:37 

    みんな真剣に子供と向き合ってるんだね。素晴らしいことだ。

    +5

    -1

  • 809. 匿名 2017/12/17(日) 21:39:53 

    前半は「どうやって言い聞かせをやっているか」の書き込みが多いのに、後半はただの姑の嫁叩きだね(笑)
    性格極悪(笑)

    +4

    -3

  • 810. 匿名 2017/12/17(日) 23:50:18 

    >>809
    え、、?叩けのオンパレードがアドバイスなの??
    明らかに無理な事敷いてるのは親じゃない、、、

    +3

    -3

  • 811. 匿名 2017/12/18(月) 00:05:00 

    叩かれて育てられるとその場や親の前や状況見て大人しくなるよ、でも成長すると腹黒い子に育つよ、ソースは私w
    叩くのは悪くないと思うんだけど、しょーもない事で叩いてたら叩くのが当たり前の怒り方になる、叩かれるから言うこと聞くって言う育て方は後でツケがくるよ。
    叩くのは1番楽な躾

    +5

    -2

  • 812. 匿名 2017/12/18(月) 06:48:56 

    >>801
    なんか偉そうwww

    +1

    -0

  • 813. 匿名 2017/12/18(月) 08:07:20 

    みんなやたらうどん屋に拘るけど、主様は「どうしても言うことを聞かない時はどうしてますか?」でしょ。
    これが病院だったら、答えも違ったよね。(まあガル民の事だから親を責めるのは変わらないか)
    結局、やんちゃな子供は公園も児童センターもショッピングモールも外食もスーパーも行くな。
    うるさくするなら家にいろ。
    って事だよね。
    ガル民少子化推進委員会(笑)

    +4

    -3

  • 814. 匿名 2017/12/18(月) 16:00:19 

    調剤薬局で主みたいになったことある。
    上の子3歳、下の子0歳で超風邪に私も子供もかかった。熱で3人うなされていたら、年配の方がずっと下の子抱いていてくれたんだよね。うちもあったよ、赤ちゃんかわいいから抱かせてくれますか?って泣きわめいてる子を抱いてくれた。上の子も下の子もぐずってる中、ずっと側にいてくれた方がいて、帰り道は我慢できなくて情けなくもあり泣いたわ。私もさり気なく色んな人助けたいなとそれから思う。
    お母さんも苦しいときあるよ。
    そんな時は助けてあげたらいいと思う。
    主さんみたいな失敗もしちゃう日もある。
    でもみんな通ってきた道だから楽しく子育てしてほしいです。
    頑張ってね。あともうひとふんばり!

    +4

    -2

  • 815. 匿名 2017/12/18(月) 21:22:41 

    主さんの叱り方を実際見てないからなんとも言えないけれど、

    昔本屋で、平積みの漫画をよちよち歩きの2歳くらいの子がペタっと触ったらお母さんが「何やってるの!?そんな事しないで!!」って言うと同時に手の甲ををベチンベチンベチン!!!と叩いて凄くビックリした。
    そして更に子供が全く動じていなくて悲しむ素振りも見せない事にビックリした。
    怒りすぎると子供に響かないというのは実際あると思う。

    +2

    -1

  • 816. 匿名 2017/12/18(月) 22:46:51 

    >>1
    食べながら席を立つのは
    あるかもしれないけど
    厨房に入るとかレジのお菓子を勝手に取る
    なんてのはそうなる前に
    親が注意しとけよって思ってしまう。

    +5

    -0

  • 817. 匿名 2017/12/19(火) 12:13:18 

    >>119
    口悪いですね。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード