ガールズちゃんねる

宅配弁当利用してる方いますか?

49コメント2017/12/08(金) 14:09

  • 1. 匿名 2017/12/07(木) 11:27:32 

    今妊娠中なのですが、つわりなどの体調不良で家事がちゃんとできません…。1番しんどいのは夕飯作りなので…せめて夜ご飯だけでもコープなどの宅配弁当に頼ろうかなと思っているのですが、利用してる方いますか?

    +96

    -7

  • 2. 匿名 2017/12/07(木) 11:28:06 

    祖母が先週から利用し始めましたよ

    +26

    -0

  • 3. 匿名 2017/12/07(木) 11:29:43 

    一時的ならありだと思うよ。
    私もつわり中は、ガストのデリバリーにお世話になったわ。
    スーパーにも行けなかったし、台所にも立てなかった。1ヶ月程度だけどね。

    +102

    -8

  • 4. 匿名 2017/12/07(木) 11:29:47 

    結局年寄り向けの薄味で不味いから苦手。

    +7

    -15

  • 5. 匿名 2017/12/07(木) 11:29:58 

    私も気になる!
    スーパーのお総菜ばかりだと飽きてくるよね(><)

    +27

    -3

  • 6. 匿名 2017/12/07(木) 11:30:23 

    宅配弁当利用してる方いますか?

    +15

    -20

  • 7. 匿名 2017/12/07(木) 11:30:43 

    2人目妊娠中、利用してた

    げーげー吐いて、入院するほどつわりが酷くて、上の子と夫には申し訳なかったけど、弁当食べて貰ってたよ

    +65

    -3

  • 8. 匿名 2017/12/07(木) 11:30:53 

    期間限定なら辛いのは仕方ないから利用していいんじゃないかな。

    +57

    -1

  • 9. 匿名 2017/12/07(木) 11:31:06 

    産後コープで頼んでますよー
    そろそろやめなきゃと思うけどやっぱり楽でやめれない。
    現在産後7ヶ月(-_-)

    +83

    -16

  • 10. 匿名 2017/12/07(木) 11:31:24 

    富山の「安心弁当」の冷凍弁当を取り寄せてます。
    国産野菜肉 無添加です。
    お昼ご飯にしてます。

    +25

    -6

  • 11. 匿名 2017/12/07(木) 11:32:03 

    近所の高齢の方に聞いたけど、生協だけだと飽きるらしい
    その方は近所のセブンイレブンの宅配サービスなども組み合わせて利用しているって
    それにガストの宅配とか地域によっては色々とあるでしょうし、ネットスーパーもあるよね

    +51

    -1

  • 12. 匿名 2017/12/07(木) 11:32:21 

    産後に東都生協のを利用しました。
    別に好き嫌いがあるわけじゃないけど、なんとなく味付けがイマイチで1週間でやめた。

    つわり中なら食べれないものが入ってるかもしれないよ。

    +10

    -1

  • 13. 匿名 2017/12/07(木) 11:33:07 

    届けてもらう間にカロリー飛んで行っちゃうから、カロリー不足にならないように気をつけて!
    体、大切にね!

    +6

    -42

  • 14. 匿名 2017/12/07(木) 11:34:10 

    >>10
    凍るとカロリーも凍ってなくなっちゃうからカロリー不足に気をつけて!

    +6

    -41

  • 15. 匿名 2017/12/07(木) 11:37:28 

    >>13>>14
    面白くないよ

    +72

    -1

  • 16. 匿名 2017/12/07(木) 11:37:50 

    生協って宅配弁当もやってるんですね!冷凍弁当しかないと思ってました。私は6ヶ月なのですが悪阻がなくならなくてしんどいので朗報です。

    +26

    -3

  • 17. 匿名 2017/12/07(木) 11:38:46 

    妊娠中コープのお弁当頼んでました。バランスよく栄養取れるけど、旦那は濃い味が好きなのであまり好みじゃなかったみたいです。私は薄味が好きなのでおいしいと思いましたよ!

    +9

    -3

  • 18. 匿名 2017/12/07(木) 11:39:41 

    美味しくないけど、一時的にいいんじゃない?

    +12

    -2

  • 19. 匿名 2017/12/07(木) 11:39:47 

    >>15
    うん。ごめんね。

    +5

    -6

  • 20. 匿名 2017/12/07(木) 11:45:20 

    トピ画が鈴木拓‥

    +10

    -2

  • 21. 匿名 2017/12/07(木) 11:45:21 

    >>13
    意味がわからない

    +18

    -3

  • 22. 匿名 2017/12/07(木) 11:45:39 

    ヨシケイだかワタミ
    週単位で頼まないといけないし
    頼む前に面談あったりでめんどくさい感じでした

    クレカでパパッと持ってきてくれるとこがいいんだけど単価安いからなかなか難しいよね
    セブンミールは範囲外でした

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2017/12/07(木) 11:46:12 

    そういう理由なら有りだと思う。
    ずっとじゃないし、無理は禁物だから!

    +24

    -3

  • 24. 匿名 2017/12/07(木) 11:47:21 

    >>19
    伊達ちんトピの流れでそのままきちゃったんだね、きっと
    私も昨日そのトピみたよ

    +21

    -2

  • 25. 匿名 2017/12/07(木) 11:47:59 

    近所のおじいさんが家で倒れてたとき
    異変に気づいたのはお弁当配達員でしたよー
    前のお弁当がそのままでおかしいと思ったんだそうな
    ちなみに助かったそうです
    独居老人は頼むといいのかも

    +94

    -2

  • 26. 匿名 2017/12/07(木) 11:52:10 

    共働き。私より早く帰宅してすぐにご飯を食べたい夫(料理できない)のために、生協の夕食サポート取ってます。繁忙期とか5連勤の時に。
    デメリットは、前週の火曜日19時までに予約が必要。電話のみ。ネット注文不可。弁当が必要な日の指定はできず、1週間まるごと注文しないといけない。おはぎとか甘い物がたまにおかずで入る。

    受け取りは保冷剤入り発泡スチロールケース(鍵付き)に入れてくれるので、わざわざ玄関で受け取らなくてすむ。

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2017/12/07(木) 12:01:05 

    笑いのセンスもないのにようやるわ。

    +9

    -2

  • 28. 匿名 2017/12/07(木) 12:04:56 

    一時期だけ宅配なら気にしなくて大丈夫だよ!!休むことも必要だよ!!
    私も産後コープのお弁当を頼んでたけど、味が薄くて微妙だったなぁ。それに注文しても商品が届くのが1週間後っていうのがなんだかなぁって感じだったから、注文はネットスーパーにして、食事はわんまいるっていうところにしてたよ。そこは美味しかった!

    +8

    -3

  • 29. 匿名 2017/12/07(木) 12:06:32 

    コープデリ気になってました!
    コープだったら添加物とかそんな多くなくて体に優しいのかな??

    +6

    -6

  • 30. 匿名 2017/12/07(木) 12:07:55 

    つわりほんと辛いですよね
    料理作ってるとき匂いでオエってなっちゃうこともあるし。
    コープの宅配よさそうなら頼んでみようかな…

    +9

    -2

  • 31. 匿名 2017/12/07(木) 12:46:51 

    >>10日本海側は肥え喰い半島からの放射線と捏造起源のシナからのPM攻撃でアウト❗日常が最悪だった時の福島より汚染されてる、福島の桃は食べれても、そっちと九州はダメ(>_<)。山梨のにしなさい

    +2

    -8

  • 32. 匿名 2017/12/07(木) 12:53:22 

    産後、しばらく頼んでたよ!
    最初の二週間くらいは、美味しい!楽!めっちゃイイ!と喜んでいたけど、ずっと頼んでいるとメニューが一緒で飽きてしまった。届いた弁当見て、今日はこのおかずの気分じゃない…と自分で作る事も増えて、二ヶ月くらいで辞めてしまったけど、一時的にはオススメです!

    +20

    -2

  • 33. 匿名 2017/12/07(木) 12:54:21 

    新聞配達に土日だけパンと牛乳届けさせれば良い。ジジイやババアが倒れてても腐る前に気づいて悲鳴をあげてくれる。デイサービスもわめきながら家中の窓叩くけど。メンドイ時はホカホカ弁当で宅配して貰っても良い、おかずとか選べるよ。少年柔道のコーチやってる人の店だから❗量も多いし❗ 肉を沢山入れてくれる、少年柔道の師範が肉屋だから❗脂身を頼めば特に多くしてくれる。寒いからね

    +2

    -17

  • 34. 匿名 2017/12/07(木) 12:59:14 

    私も妊娠後期むくみがひどかったので塩分計算されてるワタミのお弁当に世話になったよ
    週単位で頼めるから便利だった
    味付けも濃い感じだったけど塩分低かったよ

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2017/12/07(木) 13:00:25 

    ワタミって安否確認もしてるらしいね

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2017/12/07(木) 13:01:01 

    そういうときのための宅配弁当じゃないの?
    台所に立てないのは高齢者ばかりじゃないよ

    +21

    -2

  • 37. 匿名 2017/12/07(木) 13:07:52 

    入院中に旦那の晩ごはんだけ宅配弁当にしました。
    旦那は料理できないから(しない)助かりましたよ。

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2017/12/07(木) 13:27:57 

    >>27
    性格だいぶ悪いね

    +3

    -2

  • 39. 匿名 2017/12/07(木) 13:28:26 

    義母が宅配クック123を利用してる
    高齢者向けだから薄味で、美味しくなさそう

    友達の旦那さんは単身赴任で、食事はセブンミールのお弁当にしてるらしい
    味も悪くないし、飽きずに食べてるって言ってた

    主さん、無理しないでつわりを乗りきってね

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2017/12/07(木) 13:33:03 

    つわり中コープの宅配弁当頼んでました!旦那と上の子の分。自分は食べられなかったから。土日は届かないから簡単なもの作ったり。でも楽でした!
    産後も里帰りしないので1ヶ月くらい宅配弁当頼もうと思ってます。

    +7

    -2

  • 41. 匿名 2017/12/07(木) 13:35:32 

    ヨシケイ使ってます!
    私は合ってて使いやすい!

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2017/12/07(木) 13:49:01 

    妊娠中セブンのセブンミールで一ヶ月程お弁当とってました
    1日から頼めて便利だし、バランスも考えられてるみたいだけど、お店から宅配してくれるのでコンビニ特有の匂いがついていて結構きつかったです、お弁当の中身は大丈夫なんですけど
    つわり酷いならセブンミールはあんまりオススメしないです…

    +3

    -2

  • 43. 匿名 2017/12/07(木) 14:03:13 

    祖父母(主に祖母)がお昼利用してるけど
    メニュー聞いて嫌だったら食べずに
    持って帰ってもらったり
    自営だから従業員にあげたりしてる。

    本人達はデパ地下でも毎日
    お惣菜かってるから
    ほとんどたべない(どのおかずも一口程度…)

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2017/12/07(木) 14:25:00 

    首都圏の生協、パルシステムの

    産直素材、オリジナル無添加調味料の宅配おかずプラス白米

    週三回取ってるよ!

    妊婦さん、産婦さんにおすすめ!

    +2

    -3

  • 45. 匿名 2017/12/07(木) 14:52:55 

    私は二人目産後、パルシステムの冷凍のお弁当(炭水化物はついていたりついていなかったり)やセブンイレブンのセブンミールを頼んでいました。パルシステムだと前の週に頼んでおかないといけなくて、締め切りすぎるとキャンセルもできなかったのでセブンミールの方がメインでした。セブンミールだと1食540円だし、おまかせ御膳(ご飯つき(220gと170g、白米と雑穀米が選べる))とすこやか御膳(ご飯なし)があるので旦那と一週間のメニューを見ながら私はおまかせ御膳で旦那はすこやか御膳の日があったりとか自由に選べてよかったです。注文は日曜日の朝10:30までなら翌日の月曜からの1週間分をまとめて簡単に注文できます。この日はいらなくなったとかあれば前日の朝10:30までキャンセル可能です。毎回セブンイレブンの方が届けてくださるので冷蔵庫や冷凍庫がいっぱいにならなくてよかったです。
    塩分とか栄養バランスも考えられて作られているので宅配弁当も悪くないと思いますよ!

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2017/12/07(木) 16:24:25 

    友達は子供3歳になった今でも、こういう宅配弁当ずっと頼んでる。料理が大嫌いらしい。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2017/12/07(木) 17:03:20 

    私もつわりでワタミの宅食頼んだけど味が悪くてすぐやめた。
    結局主人に毎日スーパーのお弁当とかお惣菜を買ってきてもらってたよ。

    +0

    -1

  • 48. 匿名 2017/12/07(木) 19:20:40 

    産後〜3カ月の今もお世話になってます。
    基本はコープで週に1.2度苦手なメニュー(魚系が臭い)の日はセブンミールか自炊。

    今更だけど悪阻中から利用しておけば良かった。
    悪阻初期に無理して料理→悪阻激化
    料理が出来ず旦那が自分で調達→偏った食事で体調崩し悪阻中に旦那の看病
    コンビニのサンドイッチしか食べられなかった→セブンミールで届けてもらえば店内の匂いでオエオエしなくて良かった

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2017/12/08(金) 14:09:39 

    ガスト安いからよく使ってたけど巨大ゴキちゃんもオマケについてきてから使えなくなった。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード