ガールズちゃんねる

お一人様できない人

173コメント2017/12/01(金) 18:01

  • 1. 匿名 2017/11/30(木) 13:34:19 

    ゆっくりカフェしたいなと思っても、ちょっと雰囲気いい店は、ママ友同士と思われるグループが何組もいたり、オープンカフェは周りが気になってくつろげなかったり、静かなところ見つけたけど、店内入った瞬間、同世代(アラフォー)と思われる店員に迎えられると、どこかのママさんかな?子供絡みの遠い知り合いだったらやだな、と勘ぐってしまいくつろげません。考えすぎ?どうしたら気にせず一人カフェできるようになりますか?

    +28

    -135

  • 2. 匿名 2017/11/30(木) 13:35:03 

    お一人様できない人

    +61

    -6

  • 3. 匿名 2017/11/30(木) 13:35:21 

    慣れれば大丈夫

    +178

    -2

  • 4. 匿名 2017/11/30(木) 13:35:32 

    考えすぎ

    +236

    -0

  • 5. 匿名 2017/11/30(木) 13:35:52 

    気にしてまでしなくていいと思います!
    したいなら気にしない事!!
    おひとり様でもなんとも思われないよ!

    +151

    -0

  • 6. 匿名 2017/11/30(木) 13:35:57 


    こういう人がドンピシャ

    +3

    -26

  • 7. 匿名 2017/11/30(木) 13:36:26 

    おばさんのことなんか誰も気にしてないよ
    一人のおばさんはたくさんいる

    +236

    -5

  • 8. 匿名 2017/11/30(木) 13:36:27 

    +42

    -2

  • 9. 匿名 2017/11/30(木) 13:36:31 

    家にいれば?

    +119

    -6

  • 10. 匿名 2017/11/30(木) 13:36:32 

    気にしすぎ(笑)
    そこまで気にしちゃうなら
    誰も知り合いのいない
    遠いところに行くしかない

    +180

    -1

  • 11. 匿名 2017/11/30(木) 13:36:55 

    周りは何とも思ってない。

    +157

    -2

  • 12. 匿名 2017/11/30(木) 13:37:01 

    むしろ1人でお茶してるとかっこいい

    +167

    -5

  • 13. 匿名 2017/11/30(木) 13:37:23 

    おひとりさま行動が好きなわたしでも、思いっきり地元だったら躊躇するよ
    ひとりで店内でくつろいでるときに同級生や知人に会ったらいやだもんね

    +24

    -38

  • 14. 匿名 2017/11/30(木) 13:37:27 

    大丈夫、まわりは気にしてるほど見てないよ。
    声かけられたら適当に話してまた1人を満喫すればいいのさ。

    +106

    -1

  • 15. 匿名 2017/11/30(木) 13:37:39 

    一人で便所に行けないから寝小便をする

    +2

    -35

  • 16. 匿名 2017/11/30(木) 13:37:43 

    1人でカフェで本読んだり携帯いじってる人見ると、自立してるなーって思う!

    +80

    -14

  • 17. 匿名 2017/11/30(木) 13:37:43 

    上京して1人暮らし
    それ位出来ないと楽しく生きていけないので
    慣れました
    気にし過ぎ、意外とあなたの1人食事なんて他人は興味ないものですよ

    +149

    -3

  • 18. 匿名 2017/11/30(木) 13:37:48 

    1人でカフェとか行くくらいならコンビニでパン買って車の中で食べるか家帰るまでガマンする。
    お一人様見てもなんとも思わないのに自分はできない。来年の目標にしてみます。

    +77

    -31

  • 19. 匿名 2017/11/30(木) 13:37:48 

    あれこれ考えず堂々としていればいいんですよ。

    +38

    -1

  • 20. 匿名 2017/11/30(木) 13:37:50 

    気になるなら、少し離れた区や町から行ってみては?カフェ巡りの雑誌(ウォーカー系とかも)片手に遠出にチャレンジするとか

    +42

    -0

  • 21. 匿名 2017/11/30(木) 13:38:07 

    自意識過剰

    +122

    -1

  • 22. 匿名 2017/11/30(木) 13:38:08 

    都会だと一人でカフェにいる人は普通に見かけるけどな
    主さんは田舎住まいなんだろうか

    +127

    -0

  • 23. 匿名 2017/11/30(木) 13:38:24 

    コマンタレブー?

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2017/11/30(木) 13:38:27 

    +54

    -3

  • 25. 匿名 2017/11/30(木) 13:38:41 

    一人好きでも、ママさんグループのいる店は避けたいわ。

    +131

    -5

  • 26. 匿名 2017/11/30(木) 13:39:07 

    行列のできるお店とかで1人はいけないけどそこらへんのカフェなら1人余裕

    +44

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/30(木) 13:39:22 

    なんとなくわかるなー。
    私も、知り合いに遭うのがイヤだから、近所の飲食店や喫茶店に行かない。
    ドライブがてら、県をまたぐ。

    +12

    -13

  • 28. 匿名 2017/11/30(木) 13:39:48 

    >>16
    今の私か!

    +7

    -2

  • 29. 匿名 2017/11/30(木) 13:39:53 

    意外に周囲は何も考えてない。
    あとは、店内の雰囲気が自分に合ってないとか。
    お洒落なカフェも美容院も何か居心地悪いなぁと思う店はあるし、入ってみないと分からないから探すとここだぁぁ!という店がありますよ。

    +37

    -0

  • 30. 匿名 2017/11/30(木) 13:41:03 

    こういう人って逆にひとりで店入ってる人をみたら「あの人…よくやるわね」ってジロジロ見てんの?

    +164

    -4

  • 31. 匿名 2017/11/30(木) 13:41:35 

    主さんの場合は子育てママで、地元でっていうのがハードルだね。
    隣街とかに、お気に入りの場所を探したほうが落ち着くと思う。

    +54

    -0

  • 32. 匿名 2017/11/30(木) 13:41:40 

    1人で映画、ラーメン、お茶、ショッピング大好き。
    でも1人でゆっくりしたいと思って入った店に乳幼児がギャーギャーしてうるさいと失敗したなと思う。

    +132

    -3

  • 33. 匿名 2017/11/30(木) 13:42:27 

    >>18
    車の中で食べる方が、意外に見られてるもんだよ

    +110

    -2

  • 34. 匿名 2017/11/30(木) 13:42:30 

    がるちゃんのみなさんはお一人様のプロフェッショナルだから怖いもんなんてない!
    唯一怖いものはがるちゃんの?アク禁のみ!

    +5

    -7

  • 35. 匿名 2017/11/30(木) 13:43:09 

    でも一人で食べ放題は痛々しい
    そんなに食べたかったのかって思ってしまう

    +13

    -29

  • 36. 匿名 2017/11/30(木) 13:43:22 

    >>1さんが逆の立場(カフェのスタッフ)だったら、お一人様で来店したアラフォー女性をいろいろ値踏みしたりするの?この人はママ友居ないのかな?とか。

    +72

    -1

  • 37. 匿名 2017/11/30(木) 13:43:29 

    色々なお店に入ってみる。一人客が多くて静かなお店を見つけるんだ!

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/30(木) 13:43:34 

    無理してお一人様しなくてもいいと思う。
    私は平気だけど、他人の目を気にしてストレスになるならしない方がいいよね。

    +69

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/30(木) 13:43:39 

    +12

    -1

  • 40. 匿名 2017/11/30(木) 13:44:05 

    もっとドカッと生きな。
    ドカッと。

    +46

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/30(木) 13:44:23 

    >>37
    そう、みんな一人客ならいいよね

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/30(木) 13:45:07 

    ラーメン、焼き肉余裕で行けます

    +28

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/30(木) 13:45:12 

    バーガー1個で朝まで粘ってるけど。

    +5

    -17

  • 44. 匿名 2017/11/30(木) 13:45:23 

    >>1
    スタバだと一人で来ている人多いからお勧め
    ファミレスも意外と一人で来ている人が多いよ
    あとラーメン屋さんはほぼ全員お一人様

    +81

    -2

  • 45. 匿名 2017/11/30(木) 13:45:49 

    カウンター席のあるお店とか、ビジネス街にあるお店はお一人様に優しいよ。

    +18

    -1

  • 46. 匿名 2017/11/30(木) 13:45:50 

    >>43
    それはちょっとヒソヒソ

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/30(木) 13:46:30 

    >>39
    かっこいい

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/30(木) 13:46:59 

    >>42
    格好良い!

    +9

    -3

  • 49. 匿名 2017/11/30(木) 13:47:07 

    1人でカフェやファミレスに行くけど
    他の人のことなんて見てないし
    見られてる感もないかな。

    ただ1回だけドトールで大声で歌を歌ってた人は
    見ちゃったけど(笑)

    +31

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/30(木) 13:47:26 

    カフェとか一人平気なタイプだけど、知り合いのママ友軍団とかと遭遇したら確かにいやだわ
    席が離れててもなんだか落ち着かないわ

    +47

    -1

  • 51. 匿名 2017/11/30(木) 13:48:26 

    私はバイキングも平気だしステーキも一人だし気にしないよ。
    バイキングなんて他人の視線なんてきにしてらんないよ。オタオタしてると食べたいやつがすぐになくなるよ。
    バイキングは戦場だよ。

    +23

    -1

  • 52. 匿名 2017/11/30(木) 13:49:16 

    主さん、ママ友やご近所さんにはそうそう会わないだろうなっていうエリアのカフェまで足を延ばすといいよ

    +24

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/30(木) 13:51:10 

    本とipod持って行って自分の世界に入ります。
    ガヤガヤしてる所にいると全ての音を拾ってしまい吐きそうになるので。

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2017/11/30(木) 13:51:36  ID:jmsktxcmm9 

    一昨日、
    一人で夜の回転寿司に行ったよ
    私以外にもお一人様の女性が沢山いたよ

    +45

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/30(木) 13:51:57 

    >>2
    これスギちゃんの犬だよね

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2017/11/30(木) 13:52:14 

    笑われたら笑い返してやればいいさ。
    食べたいおかずをとられたらとりかえしてやればいいさ。

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2017/11/30(木) 13:53:14 

    >>54
    回転寿司はカウンター席あるし結構敷居低いですよね
    ただ混雑時は避けたいですが

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/30(木) 13:53:24 

    もっとガッツ持てよ!

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/30(木) 13:53:59 

    >>18
    目標にするようなことなのか!?

    10代から普通にしてたし周りもそうだから、その感覚が新鮮だわ。

    +8

    -4

  • 60. 匿名 2017/11/30(木) 13:57:06 

    確かに一人で入って知り合いがいると嫌だよね。一人が恥ずかしいとかじゃないんだけどあんまり落ち着かない。

    +14

    -1

  • 61. 匿名 2017/11/30(木) 13:58:56 

    トピ主がどんな所に住んでるかわかんないけど、田舎だと1人は目立つんだよね。
    コーヒーチェーン店もないし。
    客の中に知り合いがいたり、店員が友達の友達だったりするから、よけいに敷居が高い。
    というか、1人でお茶したりご飯食べてる女性がほぼ皆無。

    +37

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/30(木) 13:59:01 

    >>52
    私もそう思ってね、遠出してくつろいでいたら、違う学年だけど顔見知りのママの、そのママ友グループが入って来て。
    知り合い居ないと思って安心したんだろうね、おもいっきりみんなで、楽しげに他のママ友の悪口言ってたよ。
    店選びは肝心。ファミレスやカフェより喫茶店の方がいいかも。

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/30(木) 13:59:22 

    一人でカフェやランチできない人って仕事の時はどうしてるの?オフィス街だと一人ランチのOLさんいっぱいいるよ。

    +42

    -2

  • 64. 匿名 2017/11/30(木) 14:00:23 

    がるちゃんのみなさんって豪快な人たちばっかりだと思ってたので意外なコメントが多くてびっくりした。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/30(木) 14:01:02 

    >>23
    コムスィコムサ

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/30(木) 14:01:32 

    私なんてこの間ひとりで天ぷら食べたよ。カウンターで。

    +15

    -1

  • 67. 匿名 2017/11/30(木) 14:02:49 

    このトピの人はやっぱり彼氏いたり旦那いたりする人の方が多いのですか?

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2017/11/30(木) 14:04:56 

    お一人様はいいよ!
    あらゆる場面で英雄(ヒーロー)になれる!

    +1

    -9

  • 69. 匿名 2017/11/30(木) 14:07:39 

    今年も一人で何回もビアガーデン行ったよ。知らないハゲおやじとかがいろいろおごってくれるよ。だからだいじょうぶだよ。

    +6

    -5

  • 70. 匿名 2017/11/30(木) 14:07:49 

    田舎の人ってそう言う人多いよね

    +27

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/30(木) 14:08:23 

    1人カフェは出来るようになったけど、ご飯は未だに外で1人では食べれなくて、彼氏と喧嘩になった(笑)
    意地張ってんじゃねーよって言われたけど、1人で食べるくらいなら食べなくて良いし家で作って食べたい。って本気で思ってるんだけど
    子供できたらどうするの?親が1人でご飯たべれない人って知ったらどうするの?って言われた。
    関係なくない?1人で外でご飯たべれるのが偉いの?凄いの?当たり前なの?子供関係なくない?
    って本気で喧嘩したわ(笑)
    冷戦中なう

    +3

    -29

  • 72. 匿名 2017/11/30(木) 14:09:24 

    おどおどする位なら行かない方がいい。
    一人でも堂々としてればいいだけ

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/30(木) 14:09:26 

    さっきから一人焼肉とか寿司とか天ぷらと張り切って言ってる人、ちょっと微妙

    +2

    -22

  • 74. 匿名 2017/11/30(木) 14:10:03 

    周りが気になるなら、イヤフォンで音楽聴くとかは?自分の世界に入る!

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/30(木) 14:10:06 

    全然平気なんだけど、一回だけショッピングセンターのフードコートでお腹すいてラーメン食べていたら、手を洗いにきた幼稚園児位の子がじーっとこっちを見てきた時にはちょっと戸惑った
    あの世代の子供には、可哀想なおばちゃんって思ったのかな?

    +7

    -6

  • 76. 匿名 2017/11/30(木) 14:10:47 

    >>71
    彼氏とか身内には気がすごく強いんだね
    自称人見知り

    +19

    -2

  • 77. 匿名 2017/11/30(木) 14:11:12 

    これだから田舎は嫌い

    +11

    -3

  • 78. 匿名 2017/11/30(木) 14:11:28 

    私は分かりますよ。一人は寂しいというか、分からない人には分からないと思いますが。
    でも一人で立ち食いそばに行って見たくて最初は家族と入ってみました。それで何となく雰囲気つかんだので一人デビューしてみましたよ。ドキドキだったけど意外と平気だった。勢いに乗って先日は、いきなりステーキも一人で入ってみました。食べ方は戸惑ったけど賑やかだったから一人でも気にならなかったですよ。

    +21

    -2

  • 79. 匿名 2017/11/30(木) 14:11:29 

    ここは奇跡の人がたくさんいるトピですね!

    +0

    -11

  • 80. 匿名 2017/11/30(木) 14:13:03 

    恋愛こじらせすぎておひとり様でしか過ごしてない。最近。
    どこにでも行けるけど寂しい。
    彼氏いるときは気にならないけど、本当に一人でおひとり様するのは孤独だなって内心思う

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2017/11/30(木) 14:13:36 

    一人でカフェとかご飯とか、そんなに気負うことでもないし、格好良くもない気が…
    行きたい時に行きたい店へ一人で行くだけ
    旦那や彼氏がいようが、時間が合わなければ一人で行くし
    確かに知り合いがいたらちょっと気まずいけど、最初に軽く挨拶して後は小説読むなり、スマホいじるなり、ボーッとするなり、自分の世界に入ればいいんじゃないかと

    +29

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/30(木) 14:15:16 

    私いま1人万葉の湯を満喫中
    温泉入って好きなもの食べてマッサージして幸せ

    主さんからしたら考えられないんだろうな(笑)

    +34

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/30(木) 14:17:21 

    うそ、一人カフェ一人レストラン、生まれてこのかた躊躇したことなかった。主のような感覚を持つ人がいるのかと驚いた。

    さすがに高級レストランに一人で行こうと思わないけど、ドトールとかなら一人客のが多くない?

    +30

    -1

  • 84. 匿名 2017/11/30(木) 14:17:38 

    >>71
    一人で外で食べるなら家で食べる、いいじゃない
    それで彼と喧嘩するなんてもったいない
    そういう人もいるってことでいいじゃんね

    +8

    -2

  • 85. 匿名 2017/11/30(木) 14:20:55 

    アメリカ人はああみえて、お一人様ごはんできないんだってね。
    日本人のことを右にならえで無個性とバカにするけど、自分たちだって、自分らの文化で浮く、悪目立ちすることはできないんじゃんねー。

    +27

    -2

  • 86. 匿名 2017/11/30(木) 14:21:06 

    >>82
    一人温泉の後の生ビールとか最高よね(笑)
    連れがいないから自分のペースでゆっくりできるし

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/30(木) 14:22:15 

    >>85
    へー意外!あんなに自己主張強くて個性個性言ってるのにね

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/30(木) 14:23:41 

    一人でカフェに入るくらいで、そこまで色々考えるんですね。
    私はカフェも居酒屋もバーも焼肉屋も行きたい所は一人で行きますが何も考えたこと無かったです。
    たまに旅行で4人乗り6人乗りのケーブルにカップルや家族と私1人にされることがありますが、その時くらいですかね? ごめんね?って気になるのは・・・

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/30(木) 14:24:31 

    >>76
    人見知りではないです!むしろ、すぐ仲良くなります(笑)
    昔、家族団欒が少なくて寂しかったので、1人でご飯たべたくないのです。
    外に行くと楽しそうに団欒しているのが目に入るので悲しくなるのが嫌なので

    +1

    -2

  • 90. 匿名 2017/11/30(木) 14:24:51 

    >>73
    そう?デパートのランチ時なんかお鮨も天ぷら屋さんもひとりで食べてる人けっこういるよ。

    +21

    -1

  • 91. 匿名 2017/11/30(木) 14:24:58 

    私、一人でどこへも行けるけど、焼き肉だけはないな。理由は一人だと食べたいものが食べきれないから!
    前にテレビで見た、お肉一枚から提供してくれるお店がうちの近くにあったら絶対行くのに!

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/30(木) 14:25:45 

    1人ホットする。気にしない
    噂好きな人間は 探偵気取りで話大きく言いふらすけどほっとく。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/30(木) 14:27:13 

    >>84
    ありがとうございます。
    そう言って頂けると有難いです。

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2017/11/30(木) 14:30:29 

    >>69
    ビアガーデンて、先払いで一括料金のとこが多くない?

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2017/11/30(木) 14:31:29 

    東京に住んでるんだけど何でも平気。
    お茶でもご飯でも1人で行く。
    でも地元はダメだ。1人では行けない。
    ドトールとかないし、個人経営の喫茶店が2店舗しかないし。
    ご飯屋さんも女1人で来てる人は見たことない。

    都会か田舎かで、一人の敷居の高さは変わってくると思う。

    +28

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/30(木) 14:31:39 

    恥ずかしい話しですが、上京したばかりの時は一人で食べてる女性を見ると「友達いないのかな?」と思ってました。
    外回りや出張がある女性は当たり前のように一人でカフェでも飲みにでも行ってるのにね

    +21

    -3

  • 97. 匿名 2017/11/30(木) 14:31:40 

    >>90
    いやそれはいいんだけど、この前焼肉行ってきた!とか居酒屋行ってきた!おじさんにおごってもらった!ビュッフェ行ってきた!早い者勝ち!とか言ってる人がトピズレだし奇妙に感じたので…。

    +7

    -2

  • 98. 匿名 2017/11/30(木) 14:31:49 

    たかが1人でお茶飲んだり食事するだけで可哀想だの恰好いいだの言われるの面倒くさい

    +29

    -1

  • 99. 匿名 2017/11/30(木) 14:33:51 

    >>71
    自立心のある女性に持って行かれちゃうよ

    +1

    -2

  • 100. 匿名 2017/11/30(木) 14:41:02 

    >>85
    ヨーロッパもそうだけど、徹底してカップル文化だからね。
    エスコートされてないってのが、ありえないのかな

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/30(木) 14:42:11 

    >>76
    え?人見知りとは書いてない様な
    妄想?

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2017/11/30(木) 14:43:28 

    >>101
    外で食べるの恥ずかしいわりには彼氏にはどんどん反論して気が強いんだなって思ったから

    +16

    -1

  • 103. 匿名 2017/11/30(木) 14:44:45 

    >>96
    一人暮らしで家で食事を作るのがめんどくさくて外食とか
    単に美味しいものが食べたいとか仕事関係ない場合もあるけど…
    飲食店て友達と行かなければいけないものではないでしょ
    こういう人って休日にデニムで1人カフェにいたら叩きそうで怖いわ

    +16

    -1

  • 104. 匿名 2017/11/30(木) 14:45:15 

    働いたことがあるかどうかが大きいんじゃない?
    働いてたら1人でお昼食べなきゃ行けない時とか普通にあるし

    +27

    -1

  • 105. 匿名 2017/11/30(木) 14:47:08 

    >>102
    妄想強すぎてこーわーいー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    +0

    -10

  • 106. 匿名 2017/11/30(木) 14:48:38 

    >>102
    外で1人で食べるのが恥ずかしいと全く書いてないんだけど…
    読解力のない高校生が増えているというニュースを思い出した

    +1

    -6

  • 107. 匿名 2017/11/30(木) 14:49:55 

    >>1
    そんなに色々考えて気になるなら行かない方が良いと思う。行っても落ちつかないんじゃないんですか。仮に知り合いに会ったとして何が問題なのか。
    軽く会釈するのみでしょう。
    私はいつもそうしてますけど。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/30(木) 14:51:09 

    >>102
    横だけど、それはまた別の問題のような…
    例えば和田アキ子さんなんてテレビでは言いたい放題言ってるけど、なぜか一人ご飯なんて絶対に出来なそうに見えませんか?私はそう感じる。
    逆に私は控えめに見えるらしいけど、一人カフェもご飯も全然平気!

    +18

    -3

  • 109. 匿名 2017/11/30(木) 14:51:56 

    一人暮らしが長かったので、居酒屋、ラーメン、焼き肉、オシャレなレストランなど一人でも大丈夫です。
    むしろ、一人の方がゆっくり好きな物が食べられるので良し。慣れです。
    実は誰も見ていません。

    今は、子供が小さいのでどこに行くにも一緒ですが、手が離れたら、フラッと一人でお茶や食事に行きたい。

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/30(木) 14:54:16 

    >>105
    執着しすぎ、ちょっといわれたら十倍返す人?

    +9

    -2

  • 111. 匿名 2017/11/30(木) 14:54:34 

    今日一人で定食屋さん行ったわー( ̄▽ ̄)
    周りおっちゃんだらけ

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/30(木) 14:57:27 

    >>106
    はいはいわかった
    なんか触っちゃいけない人に触っちゃったみたいだね

    (一緒に食事する人大変そう…)

    +3

    -7

  • 113. 匿名 2017/11/30(木) 14:57:42 

    主さんいくつ?
    まだ子供なのかな

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/30(木) 14:59:46 

    >>112
    私は>>71さんではないんだけれど…
    まさか自分に反論してるのは全部71さんだと思ってる?
    病院行ってください

    +4

    -6

  • 115. 匿名 2017/11/30(木) 14:59:48 

    ひとりカフェ大好きだけど、
    たしかに近所のママグループいたらめっちゃ嫌!

    近所でも鉢合わせする可能性の低いとこか、
    どこか遠くにいきます。

    +13

    -1

  • 116. 匿名 2017/11/30(木) 15:00:09 

    人見知りって言われたことにすごく引っかかってる人の方が怖く感じた

    +9

    -2

  • 117. 匿名 2017/11/30(木) 15:01:01 

    >>114
    なんかもうさー
    やめようよ!あなたもしつこい!!

    +4

    -4

  • 118. 匿名 2017/11/30(木) 15:01:36 

    >>114
    煽りあいしたいんなら他でやりなよ

    +11

    -1

  • 119. 匿名 2017/11/30(木) 15:01:41 

    >>116
    人見知りと勝手に認定して反論された人が
    なぜか発狂してるだけだと思う

    +7

    -4

  • 120. 匿名 2017/11/30(木) 15:02:53 

    >>119
    でもやっぱり気が強いよね

    +6

    -4

  • 121. 匿名 2017/11/30(木) 15:03:13 

    >>117
    1回書き込みして
    よくわからないことを言われたから反論したらしつこいの?

    +1

    -5

  • 122. 匿名 2017/11/30(木) 15:03:52 

    あたしもぼっちだし一人は平気。
    だけど日曜日の家族連れ・恋人・友達連れに出くわすと
    話す気ないのに連れがほしくなる。
    同じ人いるかね

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/30(木) 15:04:05 

    ブチ切れ笑った 笑

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/30(木) 15:04:19 

    >>120
    彼に言い返すくらい普通するんじゃない
    昭和のおばちゃんは男に黙って従うのが当たり前なのかもしれないけど

    +4

    -4

  • 125. 匿名 2017/11/30(木) 15:05:00 

    仕事途中を装うとかは?

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/30(木) 15:05:03 

    なんか大変だね
    彼氏と仲直りすればいいのに

    +9

    -2

  • 127. 匿名 2017/11/30(木) 15:11:21 

    昭和生まれみんな敵に回してて笑った

    +5

    -5

  • 128. 匿名 2017/11/30(木) 15:17:56 

    ヒトカラトピが楽しかったのでこっちも~と覗いたら荒れててビックリした(笑)

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/30(木) 15:21:41 

    全く気にならない。むしろたむろしてる主婦を見て辟易する。話題は似たようなもんだし。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2017/11/30(木) 15:22:02 

    スレ乗っ取って喧嘩してる人
    KYの極み

    +6

    -1

  • 131. 匿名 2017/11/30(木) 15:22:08 

    今日ピリピリしてる人が多い!

    +1

    -2

  • 132. 匿名 2017/11/30(木) 15:25:36 

    一人焼き肉、一人お好み焼きは出来ないけど、他は大丈夫。お一人様の時に知り合いに会っても気にしない。可哀想がられてるならそれでいい。家族仲さえ良ければ、他人の評価はどうでいい。お一人様で迷惑かけるわけじゃないし。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/30(木) 15:30:56 

    明日、一人ランチしないといけない、知らない土地で…
    ああ、ドキドキする…
    でも、美味しいもの食べるぞ!!!( `ー´)ノ

    +16

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/30(木) 15:41:18 

    主はゆっくりしたくてカフェに行く時、本当に何もせずゆっくり飲んでる感じですか?
    だから色々考えるのかな? 本読んだり何かしらしてたら、そこまで周りのことが気にならないと思います。
    私は一人で食事の時は孤独のグルメのように食と向き合って頭の中でめちゃめちゃ妄想してます。
    お酒を飲む時はメニューを眺めながら、このつまみにはこの酒って一人で組み立てながらニヤニヤしてると思います。

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/30(木) 15:47:32 

    韓国だったらおひとりさまは奇異の目で見られるらしいね。変な国。
    でもここは日本です。成熟した大人の社会なので誰も気にしません。

    +11

    -5

  • 136. 匿名 2017/11/30(木) 15:55:40 

    アラサー以下禁止!
    肌はまだまだそれなりにキレイ。
    40代以降の芸能人限定にしてよー。

    +0

    -7

  • 137. 匿名 2017/11/30(木) 15:57:47 

    一人暮らしのせいか、家でひとりぼっちでご飯するのが寂しいとき、外で一人ごはんしちゃう。人がいるからむしろ安心するっていうか。
    いつもいつも友達と予定あうわけじゃないし。焼き肉も食べ放題もいっちゃいます。
    カフェって一人で来ているお客さんが多くないですか?お店によるかもしれないけど。だから、友達と一緒だと話がはずんで邪魔しそうでかえって気を使っちゃうな。

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2017/11/30(木) 16:20:20 

    一人のほうが自由っていうけど、一目を気にする人にとったら意外と不自由なのよ

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2017/11/30(木) 16:55:06 

    ここにいる民は
    ぼっち好きだから
    そんなん出来なくてどうする!
    って思ってるよ

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2017/11/30(木) 17:20:35 


    毎日お一人様で何処でランチするか考えるのが楽しみなので主の気持ちはわからんな
    たまにママ友とランチやお茶するよ!

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2017/11/30(木) 17:31:13 

    >>140
    毎日外でランチしてるの?お金持ちなんだね

    +3

    -3

  • 142. 匿名 2017/11/30(木) 17:38:50 

    主さんは「1人でいることを知人に見られてあれこれ勝手に詮索・噂されるのが鬱陶しい」のか、「(自分もおひとりさまは可哀想な人だと思ってるから)一人でいる惨めな姿を知人に見られたくない」のか、どっちだろう?

    +7

    -1

  • 143. 匿名 2017/11/30(木) 17:40:04 

    お一人様出来ないのは向き不向きあるからね。自分が一番寛げる方法見付かればokと思う
    だが、お一人様出来ないアピールをやたらとしてくる人ってなんなんだろう?
    職場の30代がやたらとアピールして、何か言って欲しそうに間を空けるんだけど。。
    ・キミ、カワウィーね!
    も違う気がするし、
    ・守ってあげたくなるタイプだね❤︎
    は同性の私が言うのはキモい
    ・見た目しっかりしてるのに意外〜!
    は、普段からか弱いアピールしてるから多分求めてる回答じゃない
    ・○○さん そんな感じする〜
    もきっとダメだよね?

    若い子ならともかく同年代の子持ちへ返す言葉って何が正解なんですかね?

    +7

    -3

  • 144. 匿名 2017/11/30(木) 17:42:17 

    >>141
    働いてる人とかさ、いろいろあるでしょ

    嫌味のつもりじゃないかも知れないけど決めつけもどうなのか…(^-^;

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2017/11/30(木) 17:43:50 

    >>143
    そっかぁ〜、不便だね! とチクリ。
    あるいは
    まぁ人それぞれだからね〜 で流す。

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2017/11/30(木) 17:45:21 

    >>143
    無理に返答しなくてもいいよ~

    その人は自分が褒めてもらいたいと言うよりも、あなたに対して「そんなことよくできるわねー」って言いたいのかも

    一緒に食べてくれる人いていいね!くらいかな?言うとすれば

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2017/11/30(木) 17:58:25 

    1人でお茶してても、席を立つまでずーーっとスマホを見てる人は何か変だな…と思う。

    +6

    -1

  • 148. 匿名 2017/11/30(木) 18:01:27 

    >>147
    私でーす

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/30(木) 18:04:53 

    カフェ、ファミレス、マクドは平気なのにラーメン屋だけは無理。
    男性だらけのラーメン屋に一人は厳しい。

    +6

    -3

  • 150. 匿名 2017/11/30(木) 18:14:08 

    たまに仕事帰りにサクッと一人で飲みに行ったりするよ〜
    長いはしないけどね。
    慣れれば大丈夫(^^)v

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/30(木) 19:36:44 

    >>147
    たくさんの仲間や敵と話してるんじゃない?
    ガルちゃん

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2017/11/30(木) 20:01:56 

    >>145

    なるほど!それでいきます。
    ありがとうございます

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2017/11/30(木) 20:19:55 

    一人◯◯のトピって、都会に住んでる人と田舎に住んでる人とで話が噛み合わないから、せめて書き込みしてる人は住んでいるのが都会か田舎か書いた方が良いと思う。
    都心に住んでる人は一人カフェなんて日常過ぎて何言ってんだ?と思うし。

    +14

    -0

  • 154. 匿名 2017/11/30(木) 20:57:53 

    >>134
    私も正にそんな感じで女ゴローになってます。
    誰かと一緒の食事も楽しいけど、一人もまた楽しい。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2017/11/30(木) 21:13:18 

    自意識過剰

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2017/11/30(木) 21:35:54 

    わりとお一人様してます。
    友達に話すと「えー!?ひとりだと友達いない人って思われそうだしイヤだー!寂しく見える。」と言われました。
    いやいや、友達も普通にいるし むしろ楽しい。彼や友達や同僚と過ごす時間もいいけど 一人でぼーっとする時間も大切だなあ。

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2017/11/30(木) 21:42:17 

    >>156
    やっぱり「周りに○○思われるから嫌だーー!」って理由ばかりだね。
    つまるところ自意識過剰なんだな。

    で、やっぱりそういう人っておひとり様を見て「寂しい人ww」と思ってるんだね。

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2017/11/30(木) 22:03:12 

    群衆の中の孤独を感じて苦手。
    どうしてもって時はあまり人がいない店を選んでしまい、お客さんが私一人になったりして気まずい。
    店選びにも失敗してる感じ。

    +1

    -3

  • 159. 匿名 2017/11/30(木) 22:19:53 

    ようはお一人様かできない人は周りの目が気になるってのが理由なんだね。周りなんて、この人は一人で来たんだなってくらいにしか思ってないよ。

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2017/11/30(木) 22:26:00 

    >>157さん、ちなみに友人はリア充(←古いかw)に見られたいらしい。 女友達の仲間と飲んでる時も「ここに男いたら周りからうらやましがられるのにねぇ(笑)」なんて言ってたりします。 女同士の時も無茶苦茶楽しいし、寂しいなんて思ったこともないのですがねぇ。 案外人の事なんか見てないですよね。別にお一人様見ても 特別 かわいそうとも自立してて素敵だなとも思いませんなぁ。余程人に迷惑をかける人は、さすがに気になりますが

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2017/11/30(木) 22:31:22 

    学生の頃から一人ご飯って経験しないのかな?
    受験や資格試験や移動なんかで、マックやフードコートからデビューしてだんだんレストランやカフェ、って。
    就職したら田舎だろうが都会だろうが相席も経験したよ。けどここでご飯食べないと午後仕事にならない、コンビニのもの食べるベンチはないってことのほうが多かった。
    私は新幹線で一人駅弁の方が敷居高かったかも・・・ほんの数時間なら着いてから駅ビルのレストランで食べた方が気を遣わない。

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2017/11/30(木) 22:34:08 

    ディズニーランドとシーで途中、連れと別行動で一人ライドした。ビッグサンダー、スプラッシュ、ホーンテッド、タワー、インディ、レイジング。特にビッグサンダーに並んでる時は周りがみんな修学旅行生でその中に30代のババア(私)が一人だったけど、誰からも一切何の関心も示されなかったよ。グループデートの人達とか家族連れも周りにいたけど、みんな自分たちのことに夢中だったし。ディズニーのお一人様って、空いた隙間に詰めてもらえて待ち時間が少なくて済むから結構快適だよ。

    +1

    -1

  • 163. 匿名 2017/11/30(木) 22:37:12 

    >>162
    それはさすがにできないわー
    盛り上がったときとか、怖い時って一人で「ワァーー」とか言うの?
    それとも無表情?

    +1

    -1

  • 164. 匿名 2017/11/30(木) 22:54:33 

    喫茶店で雑誌みるのが結構好きでいつも行ってるけど

    誰も関心ないでしょ

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2017/11/30(木) 23:04:33 

    カフェなら行ける

    一人焼き肉行きたいな~

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2017/11/30(木) 23:17:13 

    性格だから無理なんじゃない?

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2017/12/01(金) 04:55:17 

    20代前半から1人定食屋とか平気だったけど30代で一人回転寿司デビューしたけど思ってたよりハードル高くなかった。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2017/12/01(金) 07:40:01 

    できないなら出来ないで全然いいと思う
    私も明るくて周りの様子がよく分かる飲食店で一人はしんどい
    一人で来ている人をディスる人はだめだなと思うけど

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2017/12/01(金) 07:42:56 

    >>161
    多分、偏差値が低い学校だと一人飯は浮くんだよね(私の母校もそうだった)
    地元で一番偏差値が高い大学の学食いったら一人飯多くてびっくりした

    周りのレベルが低いとコソコソ言われたりジロジロ見られたりするんだよね…
    大学なんて周りと一緒の講義受けてるとは限らないのにね

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2017/12/01(金) 11:00:41 

    おひとり様ができない人って何かと面倒な人種だと思う。
    学生の頃のようなどこへ行くにもみんなと一緒~な人達でしょ。
    それを相手に強要してるようなものだから。
    休憩時間ぐらい一息つかせて欲しいわ。

    +3

    -1

  • 171. 匿名 2017/12/01(金) 11:01:30 

    大した話題のない底意地の悪い人に出会うと会話のネタにされて不愉快だからしない

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2017/12/01(金) 11:03:26 

    カフェ、ラーメン、食べ放題、映画、旅行とお一人様の方が気楽で好きだけど1ヶ所だけ友達誘えば良かったー!と後悔したのは、猫カフェ
    ニヤニヤするのを我慢しつつ、
    可愛い…あ、肉球 肉球… ンフ ッぁッ〜あ〜可愛い!
    と声を潜めて猫に話し掛けるのは自分でもキモいと思った。猫カフェは誰かと一緒の方が楽しいね

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2017/12/01(金) 18:01:56 

    まってまって、私71だけど、知らないうちに荒れてる、、、
    お騒がせして本当に申し訳ないです、、、
    ちなみに1つ目しか返してないです、、、
    ちなみにご飯以外は1人が好きです、、、

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード