ガールズちゃんねる

彼(夫)のお母さんと喧嘩したことがある方

73コメント2014/05/31(土) 07:13

  • 1. 匿名 2014/05/30(金) 00:20:59 

    彼のお母さんと喧嘩してしまいました。
    原因はささいな事でした。
    神社挙式・着物も全部、彼のお母さんが決めました。
    彼のお母さんの意見で、「披露宴はナシ」ということになりました。

    でも、どうしてもドレスが着たかったので、写真だけドレス姿を残そうとしたのですが…
    気に入らなかったみたいで…怒っています。連絡も無視されて…。
    お母さんに気に入られたいと思って、YESばかり言っていたのですが。

    私も我慢の限界です。ずっということばかりを聞いていた方がいいでしょうか?
    それとも対立する事も大事でしょうか?

    みなさんの体験談などアドバイスください。
    彼(夫)のお母さんと喧嘩したことがある方

    +143

    -5

  • 3. 匿名 2014/05/30(金) 00:25:41 

    言いたいことを言うのと喧嘩するのは違うよ
    なぜ喧嘩になるようにしか言えなかったのか

    +177

    -22

  • 4. 匿名 2014/05/30(金) 00:25:48 

    お義母さんうざっ!
    一生に一度だから内緒にしてでも写真撮ったら?

    +440

    -0

  • 5. 匿名 2014/05/30(金) 00:29:03 

    この時点で我慢の限界だったら、これから先やっていけないとおもう。
    主さん、我慢しないで言いたいことを言わないともっと大変になるよ!

    +321

    -2

  • 6. 匿名 2014/05/30(金) 00:29:28 

    その義母と一生付き合っていけますか?

    +253

    -2

  • 7. 匿名 2014/05/30(金) 00:29:30 

    結婚式は自分のしたいようにしたらいいと思う。
    お金とか出してくれてるなら話は別だけど、ほっとけばいいと思う。
    一生に一度の結婚式なんだから、後悔しないようにしてください。

    +300

    -2

  • 8. 匿名 2014/05/30(金) 00:30:08 

    彼氏もお母さんのいいなり?

    このままお母さんの言うとおりにしてたら、どんどん要求増えていくと思うよ
    そこまで酷いなら、言っちゃっていいと思うけどなぁ

    +230

    -0

  • 9. 匿名 2014/05/30(金) 00:30:30 

    旦那さんは何と言ってるんですか?
    せっかくの結婚式、自分の着たいドレスも着れないなんてひどいです。
    旦那さんが強く言うべきでは?

    +249

    -1

  • 10. 匿名 2014/05/30(金) 00:31:35 

    旦那の母親どうしても嫌で
    離婚しました。
    子離れしない母親にマザコン旦那
    そんなのと一緒に住んで3年
    時間の無駄でした。

    +171

    -0

  • 11. 匿名 2014/05/30(金) 00:32:13 

    喧嘩というか
    ほぼ絶縁。。。

    仲良くしようと頑張らない方がいいと思う。
    私も頑張ったけど、、、

    +178

    -2

  • 12. 匿名 2014/05/30(金) 00:33:41 

    結婚式は花嫁が主役って言うくらいだから、お義母さんが勝手に決めるってあり得ないよ。
    旦那さん、何も言ってくれないの?
    こんな強引な話、初めて聞いた。

    +255

    -3

  • 13. 匿名 2014/05/30(金) 00:34:19 

    私は逆で旦那が自分の父親と取っ組み合いの大喧嘩して以後8年お互い一言も口をきいてません
    だから親戚で集まる時など凄く気を遣います

    昭和じゃないんだから自分の言いたいことははっきり義理の母でも言った方がいいと思います
    でもあまり熱くなりすぎて喧嘩腰になるのはよくないです・・・

    +92

    -1

  • 14. 匿名 2014/05/30(金) 00:38:22 

    私はないけど…
    結婚式の事に口うるさく言われたら、喧嘩してしまいそう。我慢はダメやから自分の意見位言わせて貰っていいと思う。
    一生の付き合いなだし…
    義母さんは大変そうですが、ご主人とお幸せに(^^)

    +72

    -2

  • 15. 匿名 2014/05/30(金) 00:42:06 

    私も主人と結婚式をホテルに決めようと報告に行くと
    義母から知り合いの料亭を勝手に決められてた。
    引き出物も決められた。
    私の衣装は、基本的に私に興味がないから知らん顔。
    いろいろもめて結婚がスタートして十数年たち、今や形勢逆転してます。
    長男の嫁として、やる事やってるうちに私の意見に従うようになった。
    何でもガマンせずに、冷静にしっかり自分の意見を言う事が必要です。

    +93

    -1

  • 16. 匿名 2014/05/30(金) 00:43:20 


    喧嘩したことありますよ!
    旦那の実家の余った敷地に家を建てていただいたのですが、毎日勝手に鍵を開けて入ってきてて、最初のうちは家族になったし、仕方ないと思っていましたが、我慢の限界がきて言いました(´・ω・`)
    っでもちゃんと話して解ってもらえたので、
    今はほどよく距離を保ってますよ!
    相手によりますが、話し合い大事ですよね!

    +73

    -1

  • 17. 匿名 2014/05/30(金) 00:44:24 

    13さん
    たしかに!
    昭和じゃないんだからって思います

    一生の付き合い…ずーと先のことを考えると苦手な継母の介護できるか不安

    +46

    -0

  • 18. 匿名 2014/05/30(金) 00:44:39 

    宗教のことで。

    何言っても通じない

    +42

    -2

  • 19. 匿名 2014/05/30(金) 00:48:04 

    幼稚園の娘を姑に見てもらってた時
    ◯◯のお母さんはね~ダメだね~
    って娘に言っていたそうです。
    それを聞いた娘が、私におばあちゃん
    がね~こう言うの。と泣きながら
    教えてくれました。
    私は娘の涙を見てブチ切れして
    姑に詰めよって大喧嘩になりました。
    その後、姑とは上手く行くはずも
    無く結局、離婚してしまいました。
    旦那は止めろ!!と言って姑を
    かばう始末でした。

    +156

    -3

  • 20. 匿名 2014/05/30(金) 00:48:12 

    お金出してくれるかどうかで変わってくるかもしれないけど、結婚式っていう人生で一番華やかで幸せなイベントをするときにここまで納得できずに結婚しちゃうと、ずっと不満が残ると思うなー。
    旦那がトピ主の味方をしてくれないなら結婚を考え直してもいいレベル

    +114

    -2

  • 21. 匿名 2014/05/30(金) 00:49:54 

    今回みたいにどう考えても義理母に非が有るときに旦那がきちんと間に入って義理母に意見を言ってくれないとしたら、それが一番の問題。
    うちも、かなり横暴な義理母ですが旦那がきちんと言ってくれるので何とかやっています。

    +101

    -2

  • 22. 匿名 2014/05/30(金) 00:51:10 

    喧嘩というか…
    彼氏のお母さんが、スゴく私を可愛がってくれていて、4年目の今年結婚予定
    先日、彼氏とお母さんが些細なことで大喧嘩にまで発展したらしく…
    お母さんが「○ちゃん!あんな男、別れな!○ちゃんは娘や思てるから、あんな男と結婚させられへん」と泣きながら電話してきた
    状況も分からず「えーと…?」って繰り返してると「あの男だけは嫌やねん!分かってよ」とまた号泣&ちょいキレ気味…
    これが1時間続いたw

    お母さん´д` ;
    あんな男って…息子だよ〜笑




    +108

    -17

  • 23. 匿名 2014/05/30(金) 00:51:21 

    本気で彼のお母さんと仲良しなお嫁さんいるのかな??

    +107

    -3

  • 24. 匿名 2014/05/30(金) 00:55:04 

    そもそも、なんで義理母が結婚式をしきってるのかが謎。

    +168

    -2

  • 25. 匿名 2014/05/30(金) 00:56:01 


    男側が、【彼氏→夫→父親】になるにつれ、

    女性側(彼女、嫁、母親)と姑との対立は、形は変えるよね。

    +31

    -4

  • 26. 匿名 2014/05/30(金) 00:57:53 

    こういうのははじめが肝心ですよ。
    こっちが防御線張らなきゃ、家の購入や妊娠出産、この先どこまでもグイグイ入ってこられます。
    大きな援助をしてもらってるなら式については諦めるにしても、写真くらいなら自分の懐でまかなえますよね?そこは譲らず、綺麗なうちにドレスを着て良い思い出を残してスムーズに新婚生活スタートさせてください。
    でないと、のちのち義母だけでなく夫にまで不満を抱くようになりますから。

    +86

    -0

  • 27. 匿名 2014/05/30(金) 00:58:33 

    私も旦那も全く知らず姑に突然連れて行かれた写真屋に。
    ドレスも写真撮る事も勝手に全部決められてた。しぶしぶ撮ったけど。

    姑の周りの親戚に配るために撮ったらしい(;´・ω・)
    私の実家には送ってもくれませんでした(;´・ω・)

    +71

    -1

  • 28. 匿名 2014/05/30(金) 01:01:44 

    誰も文句言わないのがおかしいって。姑でしゃばりすぎ。

    披露宴では親に手紙とか読みたいのにね。
    姑の言う事聞く必要ないよ。

    +68

    -0

  • 29. 匿名 2014/05/30(金) 01:02:16 

    27さんの姑さん最悪!!
    好き勝手やって嫁のほうの家は無視とか。。
    自分が新婚だったときの記憶はないのでしょうか?

    +62

    -1

  • 30. 匿名 2014/05/30(金) 01:02:26 

    結婚13年目、敷地内同居7年目。

    一度も喧嘩をした事がないです。

    義両親は私の事を大事にしてくれるので私も義両親を大事にしないとといつも思っています。

    ムッとする事が有っても翌日に持ち越さない様にしています。

    後は毎日朝に子供達とおはようの挨拶に行っています。

    +12

    -12

  • 31. 匿名 2014/05/30(金) 01:04:46 

    2のいきなりの意見にびっくり
    世渡り上手そう…

    なのか、腹黒いか…

    +34

    -4

  • 32. 匿名 2014/05/30(金) 01:12:56 

    そんな姑に気に入られる必要ない。

    +60

    -0

  • 33. 匿名 2014/05/30(金) 01:19:26 

    22です。
    私は自分の母親を中学の時に亡くしているので彼との結婚は、逆に彼のお母さんの人柄が決め手になりました
    私の母のことも「辛い時もあったやろ…もう大丈夫やで!私がお母さんやから○ちゃんのこと守るからな!」ってまた号泣…w
    温かくて優しいお母さんです

    ホント彼氏よりも素敵なプロポーズでしたw
    こんな特殊な例もあるということで…




    +84

    -11

  • 34. 匿名 2014/05/30(金) 01:22:26 

    姑なんて、所詮他人。
    とっとと死んじまえばいいんだよ\(^o^)/

    +100

    -12

  • 35. 匿名 2014/05/30(金) 01:25:27 

    最初はいい顔してくるんだよねー
    それはこっちも同じことで
    結局は他人!
    トピ主の彼?旦那?が姑にビシッといってくれないとしたら、子離れできてないうざったいおばはんとマザコン男のコンビです。

    +54

    -1

  • 36. 匿名 2014/05/30(金) 01:25:59 

    私が、投稿したのかと思ったぐらいトピ主さん2年前の私状態です!
    私もしきられて無視され、主人の親戚が姑を説得しました。
    それから2年で、姑のワガママや姑の思い通りにしなくて6回無視されて、5回は、私が全く悪くないのに、謝りに行き、6回目でやっと主人が、姑に切れてくれて、今絶縁状態です。

    姑は、主人に必ず「嫁と私どっちのみかたなの?」と言います。
    私が主人が、こんな事してくれたと喜びを報告すると嫉妬してたそうです。びっくり。

    結婚式は、後悔のないように!押しきった方がいいです。
    そして、このタイプの人には、絶対相談しない!旦那さんにも徹底させる事。私みたいになります。
    そして、一番大事なのは、関わらない!近くにいない!
    操作させない。駒にならない。
    夫婦で二人の事は、二人で決めようと約束した方がいい
    ですよ。

    旦那さんは、あなたが、育て直すべきです!
    私は、そうしました。

    +64

    -1

  • 37. 匿名 2014/05/30(金) 01:26:13 

    別に喧嘩するつもりはないけど、ほんまうっとーしいから言いたいこと全部言いたい。でも、言えない。こっちは義母でも結局他人と思ってて、向こうは実の娘と思ってるみたいやからそもそも噛み合わない。つらいぜ!

    +20

    -3

  • 38. 匿名 2014/05/30(金) 01:27:32 

    金を返せと怒鳴り込んできた

    何の金か思ったら、息子を今まで育ててきた金やと言われた。メンヘラでした。

    離婚したい

    +73

    -0

  • 39. 匿名 2014/05/30(金) 01:37:04 

    私もドレスの事あーだこーだ言われたな…
    結局自分が着たいドレス着れなくて後悔してます。
    あの時自分の意見をはっきり言えてたら好きなドレスだったのに(;_;)

    言いたいことがあったらはっきり言って喧嘩になって距離おくくらいがちょうどいい。

    +25

    -0

  • 40. 匿名 2014/05/30(金) 01:51:07 

    トピ主さん

    そのトメはクソです。
    はっきり言っても聞く耳持たないタイプだろうけれど、あなたの不満を顔に出すことからしてみたら?

    そして、嫁にすかれているっていうのより、嫁が自分の息子を大事にしていることがご主人のお母さんからしたらいちばんの幸せだと思うよ。普通は。

    あなたのご両親はそれでいいとおっしゃっているの?
    女側の両親って最後の娘の可愛い可愛いドレス姿を見るのがすんごく楽しみらしいよ。
    育ててくれたお母さん、見守ってくれたお父さんのためにも是非、満足できる結婚式をなさってください

    +45

    -0

  • 41. 匿名 2014/05/30(金) 02:30:06 

    マイナスがつくだろうけど、これだけは言わせて
    情報がまず少なすぎる
    なぜ反対されたり口を出されてるの?
    金銭面での援助があるから?
    それならやはり話はある程度聞かなきゃいけないし、引けないところは引かないで妥協点を見つければ良かった
    喧嘩ではなくね
    ドレスは着せない、披露宴はしないって訳ありでの結婚?
    そうではないのなら、そこは自分で「私の両親親族にも晴れ姿を見せたいのでそこだけは譲れません、お母さんにはお世話になってるのに申し訳ないですが…」と一歩下がって接しよう
    貴女まで馬鹿になっちゃ駄目だから、そこは大人としてたてるところはたてないと
    結婚前から喧嘩ふっかけたら上手くいかないよ
    時々嫁姑問題で絶縁って聞くけど、そういうとこほど離婚する
    旦那さんからしたら実の親と疎遠になりながら暮らすのはストレスになるし、そのくせ奥さん側の両親とは付き合いあるなんてフェアじゃないと思ってギクシャクしたりもするよ
    とりあえず落ち着こう
    結婚はそんな怒りながらするものじゃない
    ここに書かれてないことも判断してもう一度冷静に考えてみよう

    +14

    -31

  • 42. 匿名 2014/05/30(金) 02:42:09 

    トピ主さん
    「毒になる姑」を読んでください。そして旦那様には「毒になる親」を読ませてください。

    毅然とした態度をとらないとあなたの家庭が支配されてしまいますよ。

    +5

    -3

  • 43. 匿名 2014/05/30(金) 06:31:41 

    41
    まじめかっ

    +34

    -11

  • 44. 匿名 2014/05/30(金) 06:33:08 

    私が無宗教だと知っているのに、某有名なあの宗教の新聞を勝手にわが家に届くようにしていたとき。
    頭にきて
    「気持ち悪い新聞なんでいらないです」
    て言ってやりました。

    +36

    -1

  • 45. 匿名 2014/05/30(金) 07:11:27 

    お母さんいない人だったからおはあちゃんに育てられた男で、おはあちゃんと言い合いしたことならある。
    凄い強いおはあちゃんで、その男も私との些細な事も報告してある事ない事言ってた。
    男と電話してて喧嘩になり、突然電話切られたからすぐにかけ直したら出なくてイライラしてたら男の実家から着信。おはあちゃんでした。
    喧嘩して面倒だからおはあちゃん話しつけてとでも頼んだんでしょう。
    一方的に怒鳴られ別れろと言われた。
    おはあちゃんに別れろと言われて別れるわけないって言い返したら、次から次へある事ない事怒鳴りつけられた。
    同棲してたから作ってあげてたお弁当の中身や、夕ご飯のおかずまで言ってたみたい。
    そんな33歳の男でした。
    別れてよかった。
    あんな強いおはあちゃん見たことない

    +6

    -11

  • 46. 匿名 2014/05/30(金) 07:14:14 

    45
    おはあちゃんにじゃなくておばあちゃんでした(汗)
    全部書き間違えた

    +11

    -5

  • 47. 匿名 2014/05/30(金) 07:46:03 

    うちは姑舅どちらも嫌いだけど 小姑が嫌い
    ケンカした

    +8

    -3

  • 48. 匿名 2014/05/30(金) 08:02:22 

    息子を持つと姑の気持ちも分かりますよ。旦那さんを産み育てた人だから感謝しないと!

    +3

    -39

  • 49. 匿名 2014/05/30(金) 08:04:28 

    旦那の母は旦那とケンカしても私の味方してくれるけど旦那の父とはすれ違いからかケンカしたことある

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2014/05/30(金) 08:13:14 

    結婚2年目です。
    ケンカと言うか…言い合いは、しますよ!
    毎年のお正月が悲惨です。
    でも、結婚1年目にお盆に正月に…と色々な行事ごとにもめたので、旦那もお義母さんに、はっきり言ってくれるようになりました。やっぱり息子に直接言われると、すごく凹んでるみたいで、最後はお義母さんは、あなた達の好きにしなさい。と言ってきます。
    旦那さんと、よく話し合ってください。
    自分達の思い通りに自由にしたいのであれば、金銭面な事から、常識的な事も全部自分達夫婦で勉強して考えて、絶対に誰からも後ろ指さされる事のないように、きっちりやりきればお姑さんも、いつか認めてくれます。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2014/05/30(金) 08:29:32 

    この義母のせいで 離婚すると思います。
    仲良く夫婦生活するなら 逃げてー‼︎
    離れてー!

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2014/05/30(金) 09:24:32 

    喧嘩しました。旦那と私VS義母
    です。
    披露宴に、旦那側親族全員不参加です。
    義父(義母に逆らえない)
    旦那の兄姉(義母の意見しかきかない)

    原因はお金の無心です。家族は助け合うものだとかいう見解らしいけれど、
    色々な事情と場合によるというのが私たちの意見。
    余裕があるわけじゃないし、右から左へ貸せないというと披露宴に出ないと言う事。

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2014/05/30(金) 09:27:47 

    将来ああなりたくないと思って反面教師にしてます。

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2014/05/30(金) 11:17:27 

    私も20年前、結婚式の衣装を姑に選ばれました。
    試着の日に夫についてきて、「あれはダメ、これもダメ」
    って。

    夫はなーんにも言わなかったです。

    はい。

    17年我慢しましたが、姑の傘を着る夫に愛想つかしました。
    姑の介護も夫の介護もしたくない!って、思って
    離婚しました。

    すっきりです♬

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2014/05/30(金) 11:52:20 

    嫌われてもよくない?絶縁になったら困るの?

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2014/05/30(金) 11:57:09 

    義理母の余りの対応・言動にブチ切れまして、過去に数回、大喧嘩を繰り返してきました。

    初めの頃は、旦那や旦那一族から避難を浴びましたが、私は自分の考えに間違いはないと強く思っていたので、泣き寝入りはしませんでした

    今となっては義理母の歪んだ考えをやっと旦那と旦那一族も理解してきてますが、だからと言って旦那と一族と和解してはいません

    私は、義理母と一族とは絶縁状態になってますが、スッキリしてます

    私が主さんなら、確実にブチ切れて自分たちだけで式を挙げます

    あとは、旦那になる人次第

    頑張って!



    +17

    -0

  • 57. 匿名 2014/05/30(金) 12:19:18 

    私は旦那と私の夫婦喧嘩をどこからか聞きつけ
    旦那に『別れたらええねん』と言ってたらしい
    その後旦那とは仲直りし元通りになったのですが
    義母とは全く会っても話してもないです。
    凄くイヤだったけど一応母の日のプレゼントも私が用意し旦那に私からと渡してもらったのですが『ありがとう』の一言もありませんでした。

    とりあえず大嫌いです。

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2014/05/30(金) 12:29:56 

    けんかしたことあります。
    感情的になって声を荒げたことも・・。

    でも、あと味悪かったです。
    年上だし夫を産んでくれた人だし
    失礼なことをいってしまったと反省しました。

    主さんの場合はだんなさんにお義母さんと
    話してもらったほうがいいと思いました。
    遅かれ早かれ不満が爆発して
    よくない方向へいってしまうと思う。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2014/05/30(金) 13:44:18 

    トピ主さんが直接言うよりも、旦那さんに間に入ってもらった方がいいですよ。それが無理なら自分で言うしかないです。いい嫁を演じてると舐められてどんどん干渉が酷くなったり、将来同居に持ち込まれたり、いいことなしですよ。

    うちも新婚の頃は姑からの電話攻撃が酷くて、旦那に「嫁に用があるときはまず俺に電話してくれ」と言ってもらったら、パタッと連絡がなくなりました。嫁はどうでもいいけど、息子には嫌われたくないみたい。

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2014/05/30(金) 13:44:22 

    トピ主さんの姑はヤバいと思う。
    金出さないで口出すタイプなら決定的。
    後悔したくないなら私たちで決めるからと蚊帳の外へ追い出しましょう。
    それが無理なら結婚式は延期しましょう。

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2014/05/30(金) 13:52:36 

    「金出さないなら口出すな」ですよ。自分達のお金でやるなら姑なんかほっとけばいいんです。援助してもらうなら多少は意見は聞くしかないけど。正直、無視されてるぐらいの方が後々楽ですよ。姑なんかいなくても生きていけますから。今のうちに旦那さんをしっかり味方につけてくださいね。

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2014/05/30(金) 14:41:27 

    22
    なんか文章読んでて気持ち悪い
    孤独な自分が彼母に可愛がられてうんたらかんたら物語にしてるよね
    そんな泣きわめいて自分の息子だけはやめ
    や~!!電話とか簡単にいい年の大人に守ってあげる!!とかお母さんちょっとヤバい人だ印象を受けますが(笑)

    +8

    -2

  • 63. 匿名 2014/05/30(金) 14:51:16 

    私も…義母に結婚式の引出物に口出されました。

    逆らえずにずっと無理を重ねてきた結果、同居7年目にして同じ家に居ながらシカト生活してます。

    最悪な状況になる前にハッキリ意見した方がいいと思いますよ‼
    がんばれ(๑•̀ㅂ•́)و✧

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2014/05/30(金) 16:44:18 

    私はおばあちゃん子なんですけど、
    大好きなおばあちゃんが亡くなってしまって、
    お葬式が終わり帰ってきたら
    義母が「たいへんだったねー。寂しくなっただろうけどがんばらねー。」
    と高い声でふわふわっとリズミカルに言われて
    なんでこんな日にこんな物の言い方するんだろうと思って
    聞こえないふりしてたら
    義父が、「お母さんがなんか言ってるよ」
    って言ったから
    なんなのこいつらと思って
    「まだ終わったばっかりでそんなこと言われても寂しいばっかりだから言わないでください」と言ったら
    「一応、言っとかないとと思って」とか言われた!!!

    社交辞令で慰めの言葉言うくらいなら
    そっとしといてほしかった!
    言うなら言い方ってもんもあるし!!!
    言わないでとまで言ってるんだから
    悟ってほしい。

    義母の大事な人がもし亡くなったら
    おんなじことを言ってやろうと思います。


    学のない人間だから常識ってもんを知らないから
    ほんと困るし、
    こんなだから
    うちの実家の親戚とかに紹介できない。

    +9

    -6

  • 65. 匿名 2014/05/30(金) 16:53:35 

    子供産むまでは凄く仲良くて
    二人で買い物行ったり食事したりと良好な関係を保っていたのに
    孫が出来てからはとにかく孫!孫!で
    私を敵視するような言動が目立つようになりました。
    義母の事大好きだったから、会えばいつも進んで抱っこさせていたし『おかあさんに会うと機嫌いいんですよ♪』とか言ってた。
    けどなぜか『この子は私に1番懐いてるんだ!』ってライバル視されて悲しかった。

    お嫁さんがもし来てくれたら、孫よりもお嫁さんを可愛がりたいな〜なんて思ってます。

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2014/05/30(金) 17:35:42 

    みんな大変ですね。。
    うちも今連絡とっていないです。
    原因は義実家で飲んだ旦那が泥酔して、家に帰ってから手がつけられなくなったので義母、義父を呼んで撮っておいた泥酔状態のムービー見せたらなぜか私や私の実家への不満をたっぷり言われたことです。。
    ムービーに頭にきたらしくすごく責められて、実家のことまで言われたしもう関わりたくないです。
    和解しても2度と旦那の相談とかしないって決めました。
    うちの姑も大概常識なくて図々しいけど、トピ主さん、結婚式は口出させないようにがんばれ!!
    言いなりになってるとあとあともアポなし訪問や孫への口出しやら超めんどくせえよ!!
    がんばれ〜!!

    +4

    -3

  • 67. 匿名 2014/05/30(金) 19:13:15 

    姑が自己中なので結婚式の事でもめましたよ。
    結局結婚式もあげてません。
    それから姑とは会ってませんし、一生会いたくもありません。
    事故にでも遭わないかなぁと願ってます。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2014/05/30(金) 19:25:41 

    なんかトピ主にも原因ありそー

    +1

    -7

  • 69. 匿名 2014/05/30(金) 22:07:12 

    とにかく汚い姑(-_-)自分がかんだ鼻水のティッシュポケットに持ってて子供達が鼻水でるとそれでかませる。これふつうですかね?私おかしいですか?テーブル拭くふきんで鼻水かむんですよ…姑が!そのまま使うし!食べるときひじは突く指で食べてその指をちゅぶちゅぶ音立ててなめるんです( ̄ー ̄)気持ち悪いって思う私おかしいですか?ちなみに文句言うの我慢していまだに喧嘩みたいになったことはないけど心底姑嫌いです!

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2014/05/30(金) 22:17:26 

    19さん

    うちも同じで、娘を姑に預けてる時に、姑はむすめの前で平気で私の悪口を言ったり、ご近所さんに私の悪口を言いふらしたり。
    悪口だけならまだしも、話をかなり脚色して、あたかも自分は被害者で私が悪嫁みたいに吹聴するので辛いです。
    堪忍袋の尾が切れて、姑に詰め寄ったら、私は悪くない!あんたが悪い!と言われました。

    自分の保身のため、嘘で塗り固めて責任転嫁!自分自身を恥ずかしいとおもわないのかしら?

    それ以来、疎遠です。

    敷地内に家を建ててしまったので、聞き耳たてられてるようですし、母屋の家の中から見てくるのが気持ち悪いです。

    引っ越したいなあー。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2014/05/30(金) 22:35:11 

    トピ主さんへ
    大好きな彼の親とモメたくないのは分かるけど、ドレス着たいなら嫌われようが無視されようが勝手に自分達夫婦で写真スタジオで撮っちゃいましょう♡
    じゃないと多分一生後悔するよ!!
    私は結婚4年目に子育てのことで我慢できない出来事があり嫌われ覚悟で言いたい事全部言って結果ケンカになり2年ほど絶縁状態でしたが向こうが謝ってきたので今は良好です。
    ちなみに旦那はいつでもずっと私の味方をしてくれます。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2014/05/31(土) 04:25:24 

    真のエネミーは配偶者
    で検索

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2014/05/31(土) 07:13:57 

    45
    びっくりした、おはあちゃん、がずっと続くから読んでて怖かった(*_*)
    間違いと言ってくれて、なぜかホッとしました笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード