ガールズちゃんねる

オーガニックコスメ愛用中の方!

105コメント2017/12/13(水) 16:25

  • 1. 匿名 2017/11/28(火) 21:18:23 

    主は、最近になってケミカルから少しずつオーガニックに変えていこうと思い始めました!今はメルヴィータのアルガンオイルと化粧水を使用しているのですが、クレンジングや洗顔、またコスメでもオーガニックでおすすめがあればぜひ教えていただきたいと思っています!ちなみに、乾燥肌の30代です!

    +39

    -14

  • 2. 匿名 2017/11/28(火) 21:19:16 

    過去に使った事があるだけの人は参加しちゃ駄目だよね?

    +18

    -18

  • 3. 匿名 2017/11/28(火) 21:20:34 

    主です!トピ採用されました!嬉しいです!!オーガニックについて色んなお話が出来たらなと思います!どうかよろしくお願い致します!!

    +54

    -7

  • 4. 匿名 2017/11/28(火) 21:21:06 

    >>2
    なんと!ぜひご参加ください!

    +77

    -1

  • 5. 匿名 2017/11/28(火) 21:21:31 

    主コメントしてるけど誰もおすすめのオーガニックオイル書き込んでないやつww

    +4

    -40

  • 6. 匿名 2017/11/28(火) 21:21:32 

    無印のみどりのやつどーなの?

    +4

    -26

  • 7. 匿名 2017/11/28(火) 21:22:38 

    コーヒー
    スイカ
    メロンパン

    +4

    -25

  • 8. 匿名 2017/11/28(火) 21:23:23 

    オーガニックコスメ選ぶの難しい。
    たくさん含まれてる成分のどれか1つでもオーガニックだったら、他はケミカルなものでも「オーガニックコスメ」と表示して販売できるみたい。

    表示義務とかゆるゆるみたいだよ、日本は。

    +134

    -3

  • 9. 匿名 2017/11/28(火) 21:23:46 

    日本製のオーガニックコスメは
    作っている成分のうち1種類でもオーガニックであれば
    オーガニックコスメとうたっていい事になっています。

    純粋にオーガニックコスメを求めるなら
    歴史のあるヨーロッパ製をおススメします。

    成分の97%がケミカルで3%がオーガニックの日本企業
    成分の30%がケミカルで70%がオーガニックのヨーロッパ製

    あなたならどちらを選ぶ?

    +131

    -7

  • 10. 匿名 2017/11/28(火) 21:23:51 

    ボディクレイってメーカー?のやついいよ
    ねんどを使った基礎化粧品とかシャンプーがシリーズであるの。

    +4

    -5

  • 11. 匿名 2017/11/28(火) 21:24:52 

    オーガニックは金かかるからやめた

    +24

    -3

  • 12. 匿名 2017/11/28(火) 21:25:22 

    使ってたけど

    オーガニックオーガニック
    うさんくさくなってやめた

    オススメ知りたい

    +83

    -7

  • 13. 匿名 2017/11/28(火) 21:25:27 

    こういうマークついてるのは信頼度が高いです。


    https://www.organictherapy.org/
    オーガニックについて/cosme/世界のオーガニックコスメ認証機関/
    オーガニックコスメ愛用中の方!

    +56

    -0

  • 14. 匿名 2017/11/28(火) 21:25:36 

    >>5
    オーガニックオイル??(笑)

    +14

    -1

  • 15. 匿名 2017/11/28(火) 21:26:01 

    オーガニックコスメ愛用中の方!

    +23

    -1

  • 16. 匿名 2017/11/28(火) 21:26:11 

    顔も首も胸も背中もニキビで悩まされていましたが、
    化粧品もシャンプーも石鹸もタオルも下着も全部オーガニックに替えたら綺麗になりました。
    今はオーガニックコットンの洋服ばかりです。
    高いけど。

    +52

    -1

  • 17. 匿名 2017/11/28(火) 21:26:43 

    >>8
    ありがとうございます!
    という事は、自分でしっかり勉強して成分などを見極めていかないといけないという事ですよね。実際に、オーガニックに変えようとネットで検索するも色んな物が出てきて、どれを使ったらいいのかワケワカメな状態になってしまっていました。このブランドだから大丈夫!なんて思っても自分の肌に合わなかったらダメですもんね。

    +19

    -1

  • 18. 匿名 2017/11/28(火) 21:27:12 

    オーガニックコスメこだわってたけど、知れば知るほどただの情報戦略だからやめたー。オーガニックだから肌に優しいというのは間違いみたいだよねー。ケミカルな化粧品だって元をたどれば自然由来。石油だって天然成分だしね。

    +85

    -17

  • 19. 匿名 2017/11/28(火) 21:27:38 

    ヴェレダ使ってます
    スキンフード
    アルニカマッサージオイル
    カレンドラバスミルク
    カレンドラボディミルク
    が冬に欠かせないアイテムです
    オーガニックコスメ愛用中の方!

    +67

    -6

  • 20. 匿名 2017/11/28(火) 21:27:47 

    オーガニックというか、基本石けんで落とせるコスメ使ってます。
    今日はMiMCのアイシャドウベース買いました!かなりしっとりしてて良さそうです。

    普段はファンデとアイライナーはエトヴォスで、アイシャドウは最近リニューアルしたナチュラグラッセ使ってます。
    アイライナーだけ、描きやすいのでモテライナー使ってます。ミネラル系で書きやすいアイライナー教えてほしいです!

    +60

    -1

  • 21. 匿名 2017/11/28(火) 21:28:24 

    ジョンマスターの件

    +110

    -2

  • 22. 匿名 2017/11/28(火) 21:29:18 

    これ使ってるよ
    オーガニックコスメ愛用中の方!

    +5

    -32

  • 23. 匿名 2017/11/28(火) 21:29:28 

    イギリスのとあるオーガニック化粧品
    化学物質とか入ってないヤツで使用期限半年くらい
    室温23度以下とかで保存だったかな
    なかなかめんどう

    +56

    -1

  • 24. 匿名 2017/11/28(火) 21:30:13 

    >>19
    オーガニックちゃうやろ

    +23

    -3

  • 25. 匿名 2017/11/28(火) 21:33:50 

    オーガニックと言っても保存料入ってるからね。
    私は石けん、化粧水を手作りしてます。
    クレンジングは、食用のマカダミアナッツオイル。

    お金かけると肌にいい感じがするけど、
    そうでもないと思う。

    +21

    -5

  • 26. 匿名 2017/11/28(火) 21:33:53 

    >>23 18度以下だった

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/28(火) 21:34:02 

    オーガニックでなくとも、ケミカルを嫌厭する人に合うものは色々ある。

    パックルナチュロンとか、シャボン玉せっけんとか。
    オーガニックコスメ愛用中の方!

    +60

    -0

  • 28. 匿名 2017/11/28(火) 21:35:19 

    Do organicは国産の本物のオーガニックで、しっとりするからエージングケアにも良かった
    ただし高い…

    +8

    -5

  • 29. 匿名 2017/11/28(火) 21:36:31 

    トリロジーのスクラブはすっごくツルツルになります。
    私はヴェレダのボディオイルが大好きです。すごくしっとりする!ホワイトバーチが一番好きですが今は妊娠中なのでマザーズオイルに変えてます。
    シンピュルテの歯磨き粉もすごくいいですよ!
    メイクはナチュラグラッセが好きです。
    パッケージもオシャレだし発色も綺麗だと思います。

    +12

    -5

  • 30. 匿名 2017/11/28(火) 21:36:37 


    >>16
    そうなんですね!自分に合うものってすぐに見つかりましたか??どんな風に試していかれましたか?私もニキビが出来ると気分が落ちたり、本当に悩んじゃいますよね。解決されたなんて素晴らしいです!
    >>19
    ヴェレダ そんなに種類があるんですね!スキンフードっていうネーミングに惹かれます!主は今妊娠中でヴェレダ のマザーオイルを愛用中なんです!ほかのヴェレダ の商品も調べてみようと思っていたところなので、早速調べてみます!

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2017/11/28(火) 21:36:37 

    とりあえず、コスメキッチンに行けば大体のものは揃う

    +98

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/28(火) 21:37:25 

    一時期はまってて片っ端から試してたよ

    基礎化粧品が良かったのはアピヴィータ、WELEDA
    ジュリーク、Aesopはそこそこ値段するけど乾燥肌の自分には不向きだった
    オーブリーオーガニクスは乾燥しないけどベタついて吹き出物できた
    コスメはオーガニック系はほぼクソだと思ってる
    ベースはETVOS、アイシャドウは割り切ってケミカル使ってる
    アイシャドウくらいならアメリカのマイナーなブランドのクレイ系洗顔石鹸で余裕で落ちるので愛用してるよ

    アピヴィータの製品たくさん使ってんのに、日本から撤退したから困ってるんだよね

    +21

    -1

  • 33. 匿名 2017/11/28(火) 21:38:21 

    オーガニックとかにこだわってる人で肌が美しい人見たことない。

    なんか痩せていてパサパサしてるイメージ。

    +15

    -40

  • 34. 匿名 2017/11/28(火) 21:40:17 

    ジョンマスター、あの後も普通にお客さんたくさん入ってて驚いたよ。

    +76

    -1

  • 35. 匿名 2017/11/28(火) 21:40:36 

    >>33
    私めっちゃ肌綺麗だよ
    オーガニック使ってるからじゃなく遺伝だと思うけどw

    +27

    -5

  • 36. 匿名 2017/11/28(火) 21:42:25 

    石鹸会社のじゃだめなの?国産の

    +16

    -3

  • 37. 匿名 2017/11/28(火) 21:42:43 

    ジョンマスターの件は本当にガッカリ!どこも信用できなくなる。

    +91

    -2

  • 38. 匿名 2017/11/28(火) 21:49:16 

    ヴェレダは肌が荒れた。2年くらい治らなかった。自分にはオーガニックや自然成分みたいなのはダメみたい。

    +17

    -3

  • 39. 匿名 2017/11/28(火) 21:52:05 

    クレンジングのおすすめありますかー?

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/28(火) 21:55:42 

    >>9
    単に成分を確認すればいいだけじゃない?
    もしかしてオーガニックうたってたら問答無用で買ってると思ってるの…?

    +13

    -3

  • 41. 匿名 2017/11/28(火) 22:03:48 

    イタリアのアルジタルのカモミールのクリーム、とにかくいい香りで安らげる。
    カサつきおさまった。
    500円のミニサイズ使って肌に合うの確かめてから50g3000円代の買ったよ。

    +17

    -1

  • 42. 匿名 2017/11/28(火) 22:12:31 

    ニールズヤードにはまってました。
    毛穴のスクラブがよかったです。

    +10

    -3

  • 43. 匿名 2017/11/28(火) 22:13:36 

    アルジタルのクレイペーストは使ってる
    私の肌には合ってて、使った日の化粧水の入りがハンパない
    オーガニックコスメ愛用中の方!

    +21

    -4

  • 44. 匿名 2017/11/28(火) 22:25:17 

    >>25
    オーガニックと無添加で
    混同している?

    オーガニック化粧品、て
    使われてる農産物が有機栽培、て
    ことでしかないよ。
    成分の刺激とか
    変質のリスクの点では
    ケミカルと呼んでる化粧品類の方が
    概して安全ですらあるけれど…
    主さんはどうしてオーガニックに?

    +29

    -1

  • 45. 匿名 2017/11/28(火) 22:26:56 

    国産オーガニックだとアムリターラも肌に優しくていい香り。
    ローズエナジークリーム、軽めの使い心地で気に入ったけどお高めなのでなかなか。

    +27

    -1

  • 46. 匿名 2017/11/28(火) 22:28:44 

    アルジタルのローズクリームは最高に肌に合ってるらしい。高いから普段は違うのを使ってるけど、肌荒れしてきた時にこれに変えるとすぐにおさまる。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/28(火) 22:29:51 

    ちょいちょいニールズヤード使ってる。
    製品によっては合わないものもある。
    リップクリームとフランキンセンスの洗顔、オレンジとナッツのマッサージスクラブは良かった。
    シャンプーとコンディショナーは合わず。
    ヘアケア用品よりスキンケアの方がおすすめ。
    オーガニック成分が多いからむしろ肌が弱い人はダメかもしれない。

    +15

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/28(火) 22:34:40 

    >>20
    奇遇!私も今日MIMCのアイシャドウ下地買いました!1日しかつけてないけどいい感じです。
    ファンデはオンリーミネラル。これも自然なツヤが出て気に入ってます。
    UV下地でおすすめあれば教えて下さい。
    乾燥肌です。

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/28(火) 22:38:39 

    オーガニックとノンケミカルの違いがわからない。
    誰か教えて下さい。

    24hコスメとかナチュラグラッセはオーガニックなの?

    +5

    -6

  • 50. 匿名 2017/11/28(火) 22:40:42 

    ボタニストってかなり売れているみたいだけど、そんなに成分良くないよね?特にコンディショナー

    +29

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/28(火) 22:45:07 

    >>50
    あれは、今流行りの気分的なものです。

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/28(火) 23:03:58 

    ジュリーク使ってます。
    以前はさっぱりな化粧水しかなくていまいちだったけど、ハイドレーティングウォーターエッセンスが出てからは何度もリピしてます。

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2017/11/28(火) 23:08:01 



    さすがに笑う。成分表記を誤って間違えたってレベルじゃない

    +67

    -1

  • 54. 匿名 2017/11/28(火) 23:22:52 

    マジックソープのシリーズのオーガニックマジックバームが指先や唇の荒れにいい。
    髪先にも少し付けたり。
    私のはローズだけど、ラベンダーやシトラスオレンジもあった。
    マジックソープはちょっと刺激強かったけど、こちらは愛用。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/28(火) 23:37:34 

    みんな一回はオーガニックにハマった事あるよねぇ?

    +31

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/28(火) 23:46:57 

    オーガニックのオイルといえば定番なのはトリロジーだよね。
    ローズヒップオイル。
    同じグループ会社のナオベイのオイルセラムの方が好き。
    アルガンオイルなんだけど、翌日肌がしっとりしてる。

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/28(火) 23:51:56 

    >>18
    優しいっていうのは完全にイメージだね。
    漢方とかもそうだけど、植物の力って意外とパワフルだからね。
    合えばすごく良いけど、合わない時の肌荒れや反応も大きいよ。

    +36

    -1

  • 58. 匿名 2017/11/28(火) 23:57:35 

    合うか合わないかハッキリ出るのがオーガニックだけど、とにかくどれも香りが好きで色々試してしまう。
    コスメキッチンに行くと何か買う。
    最近買ったのはドイツのラヴェーラの
    敏感肌用ハンドクリーム。800円位。
    顔に塗っても大丈夫だった。

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/28(火) 23:58:52 

    >>48
    横ですが
    オーガニックのUVで人気があるのはヴェレダのエーデルワイスUV。
    でも、オーガニック業界で働いてる人たちが愛用してるのはルハクの月桃UVボディベール。
    オーガニックなのにSPF50のウォータープルーフだから夏向きかも。

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/29(水) 00:02:08 

    >>39
    シンピュルテのクレンジングは良かったよ!ジェルでテクスチャー重いからゴシゴシしやすい人はNGだけど、綺麗に落ちてる気がする。
    ジョンマスが母体だから嫌な人は嫌かも。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/29(水) 00:15:18 

    >>50
    ボタニストはボタニカルシャンプーって植物由来の成分使ってますよ。ってだけで、別にオーガニックはうたってないよ。
    百貨店とかに通ってオーガニックシャンプー使い続けるのは経済的に厳しいけど、家族のためにも少しでも優しいものを使いたいって主婦層に人気。
    言う通り成分は微妙だからイメージ戦略勝ち。

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/29(水) 00:15:40 

    特に敏感肌とかではないけどやや乾燥肌
    コスメ大好きでマツキヨ系のプチプラから外資の高級デパコスまで色々試したけどここ2年くらいはスキンケアからメイクアップまでほぼオーガニック。メーカーはほぼmimc。ナチュラグラッセやエトヴォスも使ったけどmimcが自分には合ってた。
    石鹸のみでの洗顔、化粧水2種プラスバームだけのシンプルケアだけど何万もする美容液何種類もつけてた頃より明らかに肌が綺麗でトラブルも起きない。ベースメイクはバームにコンシーラー、美白透明パウダーだけだけど充分綺麗だしたまーになら落とさないで寝ちゃったりしてもほとんどダメージ無い。
    口紅だけは気に入るものがなくて未だにケミカル。

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/29(水) 00:21:18 

    バーツビーズの色付きリップ気になります。
    発色とかどうなんだろう。使ってる方いたら教えてください

    +10

    -2

  • 64. 匿名 2017/11/29(水) 00:35:47 

    >>49
    私が理解してる範疇で答えますね。
    オーガニックは、土壌や栽培方法にこだわった有機植物を使って作るコスメ。
    全体の0.数パーセントだけでもオーガニック入ってたらオーガニックコスメってうたえます。
    90%以上オーガニックとかまでこだわるとエコサートとかコスメビオとかの認証とるブランドが多いです。

    ノンケミカルはパラベンとか人口保存料とか一般的に肌に良くないとされてる化学成分を使わずに作ったコスメ。
    オーガニック成分じゃなくてもOK。

    ナチュラグラッセは自社HPでオーガニックメイクブランドと言っていますね。

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/29(水) 01:38:14 

    >>18
    材料の99%がなんと天然成分!
    原材料: 水(99%)、バラペン

    +8

    -3

  • 66. 匿名 2017/11/29(水) 05:51:15 

    オーガニックコスメいいよね
    ポー〇とか使えないよ
    香料が強烈

    +10

    -2

  • 67. 匿名 2017/11/29(水) 05:51:37 

    日本のオーガニックコスメの琉白とネオナチュラルが好きです!
    エコサート認証、COSMOS認証ありで、値段も続けやすいですよ(*´∇`*)

    +9

    -2

  • 68. 匿名 2017/11/29(水) 06:33:42 

    オーガニックは隠れ名ブランドが多いから、冒険好きな方はコスメキッチン以外にも百貨店の特設フロアとかチェックしておくのがオススメです。
    これから伸びるオーガニックブランドがある程度の周期で特設ブース出してることが多いので。

    東京なら新宿伊勢丹地下のビューティアポセカリーに行くのが一番早い。

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/29(水) 06:56:27 

    >>68
    情報ありがとうございます。
    新宿、行ってみます。
    どのブランドもアムリターラみたいにお試しサイズを出してくれたら、買いやすいな。

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/29(水) 07:08:07 

    >>69
    ぜひぜひ。
    新宿行かれるなら小田急にもビューティーライブラリーってコスメキッチンみたいなオーガニックセレクトショップがあるのでついでに良ければ。

    本当にサンプルとかお試しサイズ少ないから買うとき勇気が要りますよね。
    そこ充実したら買う人増えそうなのに。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/29(水) 07:17:26 

    zaoってオーガニックコスメが気になってます。バンブーのパッケージ可愛いけど、日本人の肌に合うのかな?
    使ったことある人がいたらぜひ教えてください。
    画像は借り物です。
    オーガニックコスメ愛用中の方!

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/29(水) 08:38:48 

    毛穴対策にネオナチュラルのクレンジングオイル使ってる。植物性オイルだしそこまでお高くないし。
    石鹸は食べられるって謳ってるけど、さすがに試したことないわ。笑

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/29(水) 08:41:43 

    私はドクターハウシュカが好き
    オーガニックのスキンケアにはまったきっかけです。
    洗顔の仕方が独特ですよね笑

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/29(水) 09:01:45 

    >>63
    ティンテットリップバームの事かしら?
    とっても発色がgoodで、唇が敏感な私も唇が荒れる事なく使えて一番大好きな色つきリップよ

    チェリーブロッサムとペチュニアを良くリピートしてるわ
    でもあまり長期間たつと途中で酸化した油の匂いがするから何種類も買うのはお奨め出来ないわね

    同じバーツビーズのリップクレヨンはもっと大好き
    これは口紅みたいなものだから、発色は抜群にgoodよ

    試してみる価値はあるんじゃないかしら


    by チークは気配

    +41

    -7

  • 75. 匿名 2017/11/29(水) 09:17:37 

    >>19
    ヘアオイルが香りも大好きで3年くらい愛用してます!これ以上値上がりしないで欲しい

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2017/11/29(水) 09:35:05 

    >>74
    63です。まさかのチークは気配さんからレス来て驚いたw
    丁寧にありがとう!ティンテットの方でした。買ってみよっかな。

    +25

    -3

  • 77. 匿名 2017/11/29(水) 09:47:04 

    >>16
    洗濯機とか洗濯洗剤にも気を使うともったと良くなると思うよ

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/29(水) 10:07:02 

    >>76
    うふふ
    お試しあれ
    因みに、ローズとハイビスカスが人気カラーみたいね
    bye♪

    +22

    -3

  • 79. 匿名 2017/11/29(水) 10:33:22 

    ふつうにパックスナチュロンでいいよ
    こだわりだすといくらおかねあってもたらない
    こだわるなら食材を
    なるべく無添加のものを選ぶ程度でいい
    そんなにおかねかけれないもんな
    貧乏だし
    節約して化粧もしないし
    びよういんもいかない

    そんなひとの口座から
    金盗んだ
    泥棒は
    後悔もせずに笑ってやがるのか
    とおもったら
    腸煮えくり返り続けてるわ

    泥棒ほどこてんぱんに
    ぶん殴ってやりたい
    むかつく魔物はいないな

    はやく逮捕されろ、オラ

    +0

    -13

  • 80. 匿名 2017/11/29(水) 11:52:50 

    >>63
    バーツビーズのリップ使ってます、
    日本撤退するとニュースがありネットでまとめ買いしましたが、発色いいし荒れません。24hコスメの口紅なども使ってますが、バーツビーズの方がよかたです。
    色はハイビスカスとローズ使ってます。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/29(水) 11:53:51 

    温泉でお肌ツルツルなるよね☆
    つまり基本に戻って、シンプルにした。

    化粧水は自分に合う温泉地が出してる温泉水100%
    関西人なので和歌山の白浜温泉の使ってる。

    お手頃価格で沢山使えるのが良い。
    私はアトピーだったけど、優しい使い心地。

    皆さんも、温泉水に注目してみて♪

    +7

    -3

  • 82. 匿名 2017/11/29(水) 11:54:11 

    オーガニックコスメの店長が外資系のコスメ使ってたのを見て買うのやめた

    +7

    -3

  • 83. 匿名 2017/11/29(水) 12:11:26 

    >>82
    ワロタwwwwwwwwww

    +9

    -2

  • 84. 匿名 2017/11/29(水) 12:25:37 

    >>82
    あるある。私は外資で働いてたけど、オーガニックと使いわけてたよ。
    働いてるからってそこの商品すべて好きになれるわけじゃないし。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/29(水) 15:32:19 

    ジョンマスの件もあるしオーガニック=肌に優しい!とは信じてないけど
    ファンデに関しては石鹸で落ちるブランドの方が吹き出物出来にくいし、夜になっても肌の圧迫感がないから愛用中
    MiMCのリキッドリーファンデーションがすごく良くて、しっとりするし下地がなくてもツヤ肌になり程よくカバーしてくれる
    これにMiMCのコンシーラー使って、日差しが気になる時はエトヴォスのUV効果のあるパウダーはたいてます
    ポイントメイクは普通にデパコスとか色々使ってる
    あと乾燥してきたから保湿にトリロジーのバームはすごいおすすめ
    ローズヒップオイルも使ったけどそれ程美溶液のような効果がなかったのと、保湿力も弱く感じた
    バームにもローズヒップオイルは配合されてるしこっちの方がしっとりするから好き、あと量が多いので秋冬しっかり持つ

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/29(水) 18:51:32 

    オーガニックのボルドーの口紅探しております!
    どなたかご存知ありませんか?

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/29(水) 20:19:48 

    トリロジー使ってます!
    毛穴小さくなって、肌が綺麗になった気がします!
    日本で買うと高いので、海外のサイトから直接買ってます

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/29(水) 20:23:34 

    私は合成界面活性剤と紫外線吸収剤とグリセリンでかぶれてしまうので、 どうしようもなくナチュラル系です。
    オーガニックかどうかはそれほどこだわっていません。

    グリセリンで赤くなってしまうので、洗顔後濡れた肌に液状馬油のばして化粧水代わりにして、その後に24hコスメのオールインワンのバームをペタペタしてます。
    24h無くなったら、ロスポブラノスのラベンダーバームを試してみたいのですが、使ってる方いらっしゃったら使用感教えてください。
    メイクはMMUを色々使いましたが、ナチュラグラッセに落ち着きました。

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2017/11/29(水) 20:30:28 

    ジョンマスターからオーガニックが、いまいち信用出来なくなってしまったよ

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/29(水) 20:48:33 

    24hコスメのコンシーラー私には合わず、現在目の周りが痒いです…
    茶クマだから、オレンジとピンクの2色入りで良さそうと思ったのに残念…

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/29(水) 22:37:03 

    テラクオーレのミルククレンジング、カモミールの方をネットでポチってみました!
    届くのが楽しみ!

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/29(水) 23:08:21 

    マルティナ使ってます。特にシアーナクリームはラノリン入っているので、乾燥肌の私には合っています。ヒルドイドやプロペトより潤います。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/30(木) 01:13:54 

    肌に合わないのはわかるけど知識なくてケミカル馬鹿にしてるのは腹立ってくる

    +1

    -7

  • 94. 匿名 2017/11/30(木) 07:35:06 

    メルヴィータ使ってる方いらっしゃいますか?アルガンオイルとローズの化粧水を最近使い始めました。オイル、化粧水の順番で使っているのですが、クリームを買おうか迷い中です。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/30(木) 10:29:32 

    >>90
    そもそも、24Hコスメはオーガニックではないよね?
    ミネラルコスメってだけで。
    コンシーラーの成分を控えてて、次選ぶときの参考にした方がいいよ!

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/30(木) 11:13:15 

    >>19ヴェレダのカンドレラシリーズいいよね
    ずっと愛用してます

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/30(木) 20:39:27 

    ナチュラグラッセのBBとメイクアップクリームは、どっちがカバー力ありますかー?

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/30(木) 20:44:11 

    >>97
    BBクリームですよ。
    下地は色はつかないです。
    どちらも使いましたが、肌に優しく良かったです。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/30(木) 22:17:34 

    >>98
    お返事いただけて嬉しいです!!ありがとうございます!カバー力が欲しいので、BBの方にしてみます!参考になりました!

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/12/01(金) 23:36:54 

    >>86
    アリマピュアのブラックベリーほボルドー系かな?
    ただ成分が優しいからムラになりやすく、下地でなめらかにしておかないと大変なことに…
    オーガニックコスメ愛用中の方!

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/12/02(土) 20:47:44 

    私もケミカルからノンケミカルに移行中なのですが、使い途中の物って全部使いきってからすててます?そうなると、チークとか減りが少ないものってなかなか変えられなくなりますよね?人それぞれだとは思いますが、皆さんどうしてるんでしょう?

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2017/12/02(土) 21:36:46 

    ポイントメイクリムーバーで、おススメありますか?

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2017/12/04(月) 14:26:44 

    ジョンマスターオーガニックについて久しぶりの書き込み(させて下さい)

    約一ヶ月で返品交換が終了しました
    一応、詫びの手紙(コピー)が同封されていたよ

    自分では使わないのでメルカリに出品して昨日の夜に取り引き相手に発送しました
    新品未使用で3分の1の値段ならお得だと思うw

    +4

    -2

  • 104. 匿名 2017/12/04(月) 20:12:53 

    >>103
    うわぁ…大変でしたね。こちらの手間はかかるけど、売っちゃって大正解!!

    +0

    -1

  • 105. 匿名 2017/12/13(水) 16:25:54 

    カモミールアレルギーだから、入ってないのを慎重に選んでます。間違えて使うと瞼と白目が腫れ上がるので怖い。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード