ガールズちゃんねる

【超オイリー肌】愛用コスメ

67コメント2017/05/03(水) 22:00

  • 1. 匿名 2017/04/30(日) 18:43:50 

    私は物凄くオイリーで何使っても昼にはテカります。肌質なので仕方ないと諦めていますが最小限に抑えれる コスメなどあればみなさんと共有したいのでどんどん書き込んでいただけると嬉しいです‼️

    下地はセザンヌのピンクの有名なやつ
    ファンデはレブロンのカラーステイ
    パウダーはローラメルシエのトランスルーセント
    これでも全然テカります。笑 本当にオイリーです。

    今気になってるのは エスティローダーのダブルウェアです。レブロンのカラーステイと比べて違いはありますか?どっちも使った事ある人どうでした?

    +85

    -2

  • 2. 匿名 2017/04/30(日) 18:44:53 

    最後のおっさんの顔が一番怖い
    なにこの不意打ち((( ;゚Д゚)))

    +2

    -92

  • 3. 匿名 2017/04/30(日) 18:45:15 

    DHCのベルベットスキンコート塗ってプリマビスタの下地とファンデでかなり持ちました!
    それでも夕方には軽くテカるけど、嫌なテカリ方はしないです!

    +17

    -1

  • 4. 匿名 2017/04/30(日) 18:45:20 

    ミラノコレクション

    +22

    -3

  • 5. 匿名 2017/04/30(日) 18:45:43 

    肌テカる人は塩分取り過ぎのパターンもある
    水分補給も足りてない

    +103

    -8

  • 6. 匿名 2017/04/30(日) 18:45:57 


    主さんと 全く同じ。(笑)

    下地は セザンヌの。
    ファンデは レブロンのカラーステイ。

    今まで午前中には顔がテカテカしてたのに、いまは夜までサラサラ。

    +48

    -2

  • 7. 匿名 2017/04/30(日) 18:46:48 

    >>2
    ん?

    +63

    -1

  • 8. 匿名 2017/04/30(日) 18:46:49 

    まずは体質改善!

    +30

    -2

  • 9. 匿名 2017/04/30(日) 18:47:29 

    オイリーで、しかも汗かきです。

    下地はセザンヌのピンクのやつよりチャコットの方が崩れなかった。

    ファンデはずっとレブロンのカラーステイです。ダブルウェアの使用感、私も知りたいです!

    +58

    -2

  • 10. 匿名 2017/04/30(日) 18:48:39 

    自分もセザンヌとレブロンのリキッドファンデにレブロンパウダー!

    +12

    -1

  • 11. 匿名 2017/04/30(日) 18:49:16 

    凄いオイリーだったけど、肌質検査を受けたら極度のインナードライだってことが分かって、洗顔後に化粧水を付けず、オイルだけを入念に塗るようにしてたら治ったよ。
    肌の奥が乾燥してたから余計に皮脂の分泌が多くなってたみたい。

    +70

    -3

  • 12. 匿名 2017/04/30(日) 18:49:26 

    プリマヴィスタの皮脂崩れ防止下地
    ランコムのタンミラクリキッド
    リキッドは敬遠してたけど、この組み合わせにしてから夕方まで持つようになったよ。

    +18

    -2

  • 13. 匿名 2017/04/30(日) 18:50:33 

    ダブルウェア愛用者ですけど、それでもお昼にはテカります
    ただツヤ肌にしたい派なのでこれで良しです

    +51

    -0

  • 14. 匿名 2017/04/30(日) 18:52:27 

    メンズニベアのオイリー肌用化粧水いいよ。
    パウダーインで化粧前はこれで収れんしてる

    +7

    -4

  • 15. 匿名 2017/04/30(日) 18:53:44 

    エトュセの修正液みたいなの
    鼻の崩れが大分マシになった

    +17

    -2

  • 16. 匿名 2017/04/30(日) 18:54:35 

    【超オイリー肌】愛用コスメ

    +6

    -4

  • 17. 匿名 2017/04/30(日) 18:54:45 

    色付き下地にチャコットのパウダー
    崩れない
    ファンデ間に挟むと崩れるから夏はファンデ諦めた

    +17

    -1

  • 18. 匿名 2017/04/30(日) 18:56:15 

    逆に水分足りてないとかインナードライなんじゃないとかじゃなくてガチの全身オイリー!

    辛い(°_°)

    +121

    -0

  • 19. 匿名 2017/04/30(日) 18:57:48 

    パウダー
    【超オイリー肌】愛用コスメ

    +7

    -4

  • 20. 匿名 2017/04/30(日) 18:58:17 

    私はコットンをどこでも取り出せるように、ポケットに1枚入れといて、テカってきたなーど思ったらポンポンしてる。

    +28

    -4

  • 21. 匿名 2017/04/30(日) 18:58:48 

    ダブルウェアを使っているので昔ほどテカリは抑えられていますが、それでもお昼過ぎにTゾーンにうっすらと。
    ベネフィークのハイドロジーニアス使ったら肌の水分バランスが安定したのか、夕方までテカリしらずでした!
    【超オイリー肌】愛用コスメ

    +22

    -1

  • 22. 匿名 2017/04/30(日) 19:01:58 

    私、生まれてこのかた28年間テッカテカで、メイクもすぐ崩れるし、ぜっったいオイリー肌だと思ってたんだけど、こないだ人生初のフェイシャルエステ行ったら、エステティシャンに「すごく乾燥肌なんですね」って言われて、驚愕だったよー!!

    ずーーーっとオイリー肌向けの化粧品とかスキンケア用品買ってたのを乾燥肌に替えたら、肌質かわったよ!!!

    ほんとにオイリー肌か、いちど専門家に見てもらうのもいいかもしれない!

    +78

    -7

  • 23. 匿名 2017/04/30(日) 19:06:00 

    なーーーーーんにもつけないほうがいいよ

    +12

    -3

  • 24. 匿名 2017/04/30(日) 19:11:41 

    私もすごくオイリーで皮脂にいいコスメいろんなもの試したけどダメだった。
    浮かないように厚く塗りたくってたけど
    素肌に近くすれば化粧が崩れないのでは?と思って少し色のある下地とお粉だけです!

    ほとんど素肌だから素肌はキレイに保つようにしてます。

    +16

    -1

  • 25. 匿名 2017/04/30(日) 19:16:57 

    アラフォーオイリーです。
    カラーステイは使ったことがありませんが、色々と試してここ数年はダブルウェア愛用してます。
    それでもまだ脂取り紙は必要ですが、崩れ方が他のファンデとまったく違ってキレイだし、肌を褒められるようになりました。
    オイリーなのは常に悩みですが、お陰でこの歳でもシワがほぼ見当たらないのが嬉しいです。

    +37

    -0

  • 26. 匿名 2017/04/30(日) 19:18:06 


    ベピーパウダーには脂を吸収する効果があるって聞いてからおしろいにベピーパウダーつけてるとテカらなかった!
    ただ、塗りすぎると真っ白白になるところが難点..

    +35

    -1

  • 27. 匿名 2017/04/30(日) 19:34:01 

    ダブルウェア、塗り方難しくないですか?
    私が不器用なのかムラになるというか…
    何か仕上がりが汚くなるんです(笑)
    エスティのスポンジ使ってもダメでした。
    誰かコツを教えてください‼︎(笑)

    +27

    -1

  • 28. 匿名 2017/04/30(日) 19:38:26 

    >>2 は多分昨日の世にも奇妙な~~のトピちがいでは?

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2017/04/30(日) 19:38:57 

    体質改善とか、塩分取りすぎとか言ってる人いるけど、そもそもの体質だから治らないんだよ…
    それでオイリー肌用のコスメ聞いてるのに。
    何をやっても変わらないオイリー肌より

    +132

    -5

  • 30. 匿名 2017/04/30(日) 19:41:21 

    どんなマット系のアイテムを使ってもなぜかツヤ肌になる

    +40

    -0

  • 31. 匿名 2017/04/30(日) 19:50:40 

    >>27
    部分部分に分けて塗る、右頬→左頬→Tゾーンとか
    手で薄ーく綺麗に伸ばし馴染ませパフで叩いてさらに馴染ませる感じ。

    量は指に取った半分の量が片頬1面ぐらい。

    エスティのサイトやYouTubeとかに塗り方の動画があるから見てみるのもいいかも!

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2017/04/30(日) 19:53:12 

    ツヤ肌メイクだと思うしかない

    +29

    -1

  • 33. 匿名 2017/04/30(日) 19:54:54 

    キスのルースパウダーはまじで夜までサラサラ!
    崩れても汚くないです(*・ω・*)

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2017/04/30(日) 19:56:02 

    オイリーは乾燥肌。

    まずは化粧水 乳液を自分に合うものに変えて

    +7

    -16

  • 35. 匿名 2017/04/30(日) 20:09:46 

    わたしはオイリー肌ではないのですが、、
    昨日、レブロンの塗る脂取り紙っていう下地のテスターを触ったら、指で触るとバームみたいだけど、肌に塗るとサラサラですごく不思議な触感でした。すごく皮脂を吸いそうだったけど、どうなんだろう?

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2017/04/30(日) 20:15:27 

    色々使ったけど、仕上げにベビーパウダーが一番な気がする

    +8

    -3

  • 37. 匿名 2017/04/30(日) 20:23:04 

    >>1

    自分の目で見て決めてください
    品質に見合った値段のメーカーもありますし、残念ながら粗悪品を高値で売って暴利を貪っているメーカーもあります。
    服だけに限らず物選びを他人任せにしていると高額で安物をつかまされますよ。

    +3

    -31

  • 38. 匿名 2017/04/30(日) 20:23:31 

    ハンドタオル。テカってきたら拭くんじゃなく押さえつけるように油分を取ってるよ。

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2017/04/30(日) 20:32:23 

    >>27さん
    ダブルウェアは素早く伸ばさないとムラになり汚くなります。
    なのでなるべく素早くするといいですよ!

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2017/04/30(日) 20:35:35 

    夏は乳液とかクリームとか付けてますか?

    +2

    -5

  • 41. 匿名 2017/04/30(日) 20:36:18 

    セザンヌの下地
    キャンメイクのフロスティーマットスノーパウダー

    この二つを使うとテカりかたが穏やかになる。

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2017/04/30(日) 20:37:06 

    37 通報 いつでも現れるなこいつ

    +11

    -3

  • 43. 匿名 2017/04/30(日) 20:38:17 

    オイリーかインナードライかって、どうやって見分けたらいいんだろう?

    +46

    -0

  • 44. 匿名 2017/04/30(日) 20:39:13 

    乾燥してるから油が出てテカテカになるんだよね?
    だから乾燥肌用のスキンケアがいいんだよね?
    じゃあオイリー肌用のスキンケアって誰用なの?
    どっち選べばいいかわからないよ…

    +90

    -2

  • 45. 匿名 2017/04/30(日) 20:40:52 

    保湿が大事らしいけど乳液とかクリームつけると白ニキビ出来る。

    +70

    -0

  • 46. 匿名 2017/04/30(日) 20:53:12 

    だいたいの化粧水に入ってる保湿成分のグリセリン、かなりの曲者だと思う。
    プチプラではないけどグリセリンフリーの基礎化粧品に変えたらテカリ方マシになったよ。ギラギラ→ツヤツヤって感じ
    おかしいと思って調べてみたらアクネ菌を活性化させて、肌の奥の水分を肌表面に引き寄せるから季節や量でインナードライを促進させるみたい。

    +37

    -0

  • 47. 匿名 2017/04/30(日) 20:59:09 

    昔は乾燥肌で肌カサカサしてたのになぁ
    今は洗顔してもすぐにテカテカ
    化粧しても昼にはテカテカギトギト

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2017/04/30(日) 21:08:25 

    冷やした収れん化粧水をコットンでつける。
    手だとせっかく冷やしたのに手で温まるからね。

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2017/04/30(日) 21:12:19 

    >>46

    トピずれ申し訳ありません。グリセリンアレルギーのものです。

    グリセリンフリーのスキンケア、探しています。よかったらどちらのスキンケアをご利用か教えていただけますか?

    あと、テカテカでお悩みの方。私も全身油田肌でしたがなるべくグリセリンの少ないスキンケアをすると油田肌➡少し艶々になりました。メイクも崩れにくいです。もし、機会があればグリセリンフリー、お試しください。体の油には野菜・果物の摂取(市販の野菜ジュースでもOK)でかなりましになりました。

    +23

    -0

  • 50. 匿名 2017/04/30(日) 21:23:05 

    >>31

    27です!
    なるほど‼︎
    参考になります!
    youtubeも見てみます!
    ありがとうございます(^ ^)

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2017/04/30(日) 21:24:38 

    >>39

    27です!
    素早く!がポイントなんですね!
    やってみます(^ ^)
    ありがとうございます!

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2017/04/30(日) 21:38:39 

    対策じゃなくてごめん
    酷い風邪をひいたりして
    極度に体調が悪くなると
    そのときだけ油田がおさまる

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2017/04/30(日) 22:12:15 

    皮膚が厚く、ターンオーバーでトラブってニキビクレーターの上に長年テカテカ肌!
    極塗りで隠したいけど、結局崩れて浮くしくすむしニキビ痕カバーしきれないし最悪

    今は、エレガンスのリフティング化粧下地とカバーマークのジャスミーカラーのリキッド使ってる
    お粉はコスメデコルテ
    これから暑くなるとより崩れるのが早くなるから嫌だーー( ´△`)

    +5

    -2

  • 54. 匿名 2017/04/30(日) 22:29:13 

    鼻だけ部分的に油がすごいです泣
    テッカテカ通り越してギットギト
    鼻だけなのがよくわからなくて、、、
    どうしたらいいですか?

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2017/04/30(日) 22:45:53 

    年中タブルウェアにお世話になってます。

    >>27求めてる意見と違うかもしれませんが、私は別のリキッドファンデと混ぜて使ってます。ダブルウェアの良さが残りつつ、急がなくてもムラにならないので気に入ってます(^^)

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/04/30(日) 22:53:31 

    >>55

    27です!
    たびたびすみません…

    他のファンデと混ぜる方法もあるんですね!
    レブロンのカラーステイがあるのでやってみます!
    ありがとうございます(^ ^)

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2017/04/30(日) 23:22:33 

    皮脂分泌力が高いが水分保持力が低いという最悪の肌質という事が判明し
    オイルカットのスキンケアをしだしてやや安定しました・・・
    セザンヌのテカり防止下地は欠かせず
    ファンデ(リキッド)ジプシー・・・
    お粉はコスメデコルテで崩れにくくなりました

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2017/04/30(日) 23:26:24 

    ダブルウェア最高!
    それとプリマヴィスタの下地が私の中で最強の組み合わせ(笑)
    もちろん絶対にテカらないって事はないけどティッシュオフすれば塗り立てのような肌になる。
    確かにコツいるよねぇ。
    半顔ずつ、点置きして素早く指で伸ばしてエスティのスポンジでこれまた素早く叩き込むとムラなく仕上がる!
    多分柔らかすぎるとやりにくいかも。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/04/30(日) 23:27:53 

    エスティのダブルウェア
    男塗りだとまだらになっちゃいます?

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/04/30(日) 23:33:11 

    オイリーにも種類があって
    インナードライによって皮脂が過剰分泌してるのか
    そもそもオイリー+潤いも充分なのか
    オイリー+乾燥肌の3種類だとおもいます
    1番目と3番目は似てるようで違うからスキンケアが難しい

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2017/04/30(日) 23:42:12 

    乳液やクリームを使うとニキビや角栓が出来やすくなるんだけど真性オイリーなのかな。
    スキンケアを極潤の化粧水だけにしてから、ニキビと角栓がかなり治まりました。
    ベースメイクは、オルビスの日焼け止め下地とパウダーファンデです。
    毛穴が詰まりにくい気がします。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/01(月) 00:58:55 

    ポール&ジョーのオイル塗ったらニキビとんでもない事になった。
    あと結構昔に、オイルをスプーン一杯飲むって健康法?ダイエット?だったか、試したら、顔と頭皮が笑えるくらいギトギトになった(笑)
    オイリー、ニキビに良いスキンケア教えてほしい(涙)

    クリニークのブライトニングルースパウダー使うようになってから、ベタベタはするけど、ファンデよれはしなくなったよ

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/01(月) 03:00:30 

    >>11なんのオイルか教えてください

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/01(月) 03:40:28 

    マスカラ なに使っても落ちる
    パンダ目やひじきよりましかなと何もつけてない
    イイアイテムありますか?

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/01(月) 17:48:00 

    オイリー肌で保湿するとベタつき、白ニキビ出来るのでスキンケア・エイジングケアなんもしてないけどそろそろした方がいいのかな
    乾燥で肌が老化するとかよく言うけど保湿したらベタベタになるしどうしたらいいんだか..

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/01(月) 20:52:50 

    >>26
    私もこれが1番良かった!
    化粧水乳液下地の上にベビーパウダーを軽くはたいて、上からパウダーファンデ。

    あと水分大事!

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/03(水) 22:00:57 

    >>49
    ぎゃーアンカーまでいただいていたのに気がつかず申し訳ありません‼︎
    >>46です。
    Treat Treat(トリート・トリート)です。開発者の方ブログ内容が自分の肌状況とそっくりだったので試しに通販→大当たり‼︎でした。
    保湿成分がヒト型セラミドメインなので財布には優しくないですが、成分重視なら下手なデパコスよりも良いと思います。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード