ガールズちゃんねる

【携帯】キャリアを使い続けている方、理由は何ですか?【キャリア派】

196コメント2017/11/30(木) 18:25

  • 1. 匿名 2017/11/22(水) 11:42:39 

    私は20年程ドコモで割引があるのと、ショップが多くて便利なのと、サービスも他の格安SIM会社会社より保証がしっかりしていることです。
    XperiaZ3が故障した3回とも自然故障で新品になって返ってきました。
    欲を言えばもっと長期割りをしてほしいところですが、今のところメアドに思い入れもあります。
    やっぱりキャリアという方語りましよう!
    【携帯】キャリアを使い続けている方、理由は何ですか?【キャリア派】

    +134

    -8

  • 2. 匿名 2017/11/22(水) 11:43:18 

    やっぱりキャリア!

    +266

    -12

  • 3. 匿名 2017/11/22(水) 11:43:29 

    どこの会社がいいかわからなくて替えるのが面倒くさい

    +678

    -7

  • 4. 匿名 2017/11/22(水) 11:43:45 

    ボーダホン

    +16

    -7

  • 5. 匿名 2017/11/22(水) 11:44:55 

    キャリアってこの三社のこと?

    +194

    -4

  • 6. 匿名 2017/11/22(水) 11:44:59 

    クレカ嫌いなので、キャリア決済が便利。

    +132

    -10

  • 7. 匿名 2017/11/22(水) 11:45:04 

    格安SIMもいいんだけど、相手にメールが届かないトラブルが
    あるので、それが大問題でなかなか替えられないわ

    +146

    -13

  • 8. 匿名 2017/11/22(水) 11:45:08 

    メルアド変わるの面倒くさい。

    +320

    -4

  • 9. 匿名 2017/11/22(水) 11:45:16 

    ただただめんどくさいから

    +410

    -0

  • 10. 匿名 2017/11/22(水) 11:45:25 

    変えるめんどくさいだけ。

    +363

    -0

  • 11. 匿名 2017/11/22(水) 11:45:30 

    キャリアがいいや

    +72

    -5

  • 12. 匿名 2017/11/22(水) 11:45:35 

    優越感

    +5

    -28

  • 13. 匿名 2017/11/22(水) 11:45:36 

    高校生でPHSを持った時からずっとドコモで愛着があるからです!

    +97

    -11

  • 14. 匿名 2017/11/22(水) 11:45:55 

    1%の奇跡があると信じて(長期契約者特典…)これまでも期待してたけどまだ…そろそろほしい

    +211

    -3

  • 15. 匿名 2017/11/22(水) 11:46:10 

    au変えるの面倒でなんとなくw

    +151

    -4

  • 16. 匿名 2017/11/22(水) 11:46:14 

    面倒くさいからauのまま。
    もう少し安くして欲しいけど…

    +190

    -4

  • 17. 匿名 2017/11/22(水) 11:46:16 

    au
    なんやかんやauが一番電波が良かったから。
    あと、家の近くにショップがあって便利。

    +151

    -14

  • 18. 匿名 2017/11/22(水) 11:46:19 

    格安のアドレスは貧乏くさい

    +11

    -42

  • 19. 匿名 2017/11/22(水) 11:47:16 

    グループ会社だから。
    あとメアド変わるのが面倒

    +44

    -5

  • 20. 匿名 2017/11/22(水) 11:47:22 

    auの日とかさ

    +6

    -15

  • 21. 匿名 2017/11/22(水) 11:47:39 

    気持ちは安くなるならどこのメーカーでもいい。

    でも値段以外の不満はないdocomoを使い続けて25年越し。
    私を優遇しろ!!とは思っている。

    +341

    -4

  • 22. 匿名 2017/11/22(水) 11:47:46 

    もともと使ってないキャリアの回線を格安SIM会社が分け合って使ってるらしくて格安SIM使ってる人が増えたから外で使おうとすると全然つながらなくなったって聞いたけどほんと?

    +11

    -15

  • 23. 匿名 2017/11/22(水) 11:47:49 

    変えるのが面倒なのが1番の理由だけど何かあった時に安心な気もする

    +135

    -1

  • 24. 匿名 2017/11/22(水) 11:47:53 

    長く使えばポイント貯まる

    +36

    -2

  • 25. 匿名 2017/11/22(水) 11:48:26 

    格安スマホの方友達、キャリアメールが受け取れない、て言うけど何で?本当なの?

    +10

    -15

  • 26. 匿名 2017/11/22(水) 11:48:33 

    彼氏がキャリア派です。理由は「めんどくさいし、格安とかよく分からないから」だそうです。
    もし乗り換えるならいろいろ教えられるよと言ってもめんどくさ~いって言ってそのまま使ってますw

    +125

    -4

  • 27. 匿名 2017/11/22(水) 11:48:35 

    今ソフトバンクですが、
    J-フォン→ボーダフォン→ソフトバンク
    と勝手に会社が変わっていってますが、J-フォンに契約した時からそのままです。

    理由は、何か手続きをするのが面倒だからです

    +199

    -6

  • 28. 匿名 2017/11/22(水) 11:48:56 

    ガラケーなので白ロムでWi-Fi拾える所あれば使ってます。
    キャリアのスマホって高いですし、年間で考えると相当な金額ですよね。
    格安だと半額以下になるし、ちょっと考え中です。

    +22

    -5

  • 29. 匿名 2017/11/22(水) 11:48:58 

    学生時代はauで社会人なってからずっとSoftBank(iPhone)です。
    特に理由はないけど今SoftBankだから次も自動的にSoftBankという感じ。

    でももうあんまり使うことないから格安SIMでもいいのかなーって思うけど、そもそもの仕組みがよく分からない。

    だからまたSoftBankになるのかなw

    +89

    -7

  • 30. 匿名 2017/11/22(水) 11:48:58 

    ソフトバンク
    Tポイントが勝手に溜まりまくってyahoo!ショッピングで使える
    放っておいてもいつの間にか5000円分ぐらい溜まってたりする
    田舎住まいでネットショッピングよく使うからやめられない
    電波状況はいまだに最悪なんだけど

    +77

    -4

  • 31. 匿名 2017/11/22(水) 11:49:06 

    格安SIMよくわからない….、毎月安くなるのかもしれないけど周りに格安SIMユーザーいないから情報が無くて安かろう悪かろうな印象。

    +159

    -4

  • 32. 匿名 2017/11/22(水) 11:49:42 

    最新のiPhoneを使いたくて、格安SIMにするにはどーすれば良いか調べるのがめんどくさい
    教えてエロい人♬

    +4

    -18

  • 33. 匿名 2017/11/22(水) 11:50:22 

    嵐のファンクラブ入っててジャニーズはフリーメールダメだから。

    +57

    -8

  • 34. 匿名 2017/11/22(水) 11:50:26 

    その昔「電話といえばNTT」だからドコモかなってだけで選びました。ら

    +44

    -5

  • 35. 匿名 2017/11/22(水) 11:50:43 

    auさん、15年近く利用してる私を優遇しておくれ。

    +145

    -2

  • 36. 匿名 2017/11/22(水) 11:51:00 

    ドコモ20年ユーザーです
    今年の初めにdカード作ったらいつのまにか2万ポイント貯まってた。

    +129

    -1

  • 37. 匿名 2017/11/22(水) 11:51:06 

    もしも災害があった時格安だと繋がらなそう

    +100

    -3

  • 38. 匿名 2017/11/22(水) 11:51:09 

    格安SIMってメールでの不具合があるんだね。知らなかった。
    でももうメールって全然使ってないなぁ。
    サイトのメルマガしか来ないw

    +42

    -1

  • 39. 匿名 2017/11/22(水) 11:51:13 

    機種変更するだけでもストレス。キャリア変えるのはもっと時間とかかかりそうだし、SIMフリーとか仕組みがわからない。
    それならコストやストレスにお金払います。

    +48

    -2

  • 40. 匿名 2017/11/22(水) 11:51:12 

    18年ソフトバンクです!
    (契約した時はジェイフォンだった)

    会社がコロコロ勝手に変わってもそのままでいてあげた特典、なんかくれ!!!!

    +106

    -2

  • 41. 匿名 2017/11/22(水) 11:51:54 

    ドコモ。
    ローソンよく使うので、3パーオフは有難い。

    +62

    -1

  • 42. 匿名 2017/11/22(水) 11:52:07 

    面倒くさいのみ

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/22(水) 11:52:14 

    映画を結構観るのでauだと月曜日映画1100円(TOHOのみですが)になるのでキャリアのままです(^^)

    +12

    -1

  • 44. 匿名 2017/11/22(水) 11:52:15 

    ずっとドコモ。家族で一緒に入ってるから機種変の時期一緒じゃないし面倒なのもあって変えられない

    +76

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/22(水) 11:52:28 

    auガラケーとUQスマホ使ってる

    キャリアメール使えるし
    2台で2000円くらい。
    何の問題もない。

    +42

    -5

  • 46. 匿名 2017/11/22(水) 11:52:52 

    ずっとドコモ
    変える必要がないから変えてない

    +66

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/22(水) 11:53:15 

    高校入学で初めて携帯買ってもらってJ-PHONE、近所で親もそこだったから
    そのままボーダフォン→ソフトバンク
    大学生になって自分で払うようになってからも10年以上ソフトバンク
    理由はただめんどくさいから

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/22(水) 11:53:17 

    >>18
    アドレスが貧乏くさいとか考えたことなかった(笑)今どきそんなこと思う人いるんですね
    びっくり。

    +65

    -9

  • 49. 匿名 2017/11/22(水) 11:54:17 

    地元にショップがあって、トラブルが起きた時にすぐに対応してもらえる。

    +20

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/22(水) 11:54:57 

    別に料金も高いとも思わないから変えてません

    +7

    -7

  • 51. 匿名 2017/11/22(水) 11:56:04 

    格安SIMでメールトラブル一切ないよ
    大手キャリアが好きってトピに書くのもなんだけども

    +17

    -12

  • 52. 匿名 2017/11/22(水) 11:56:29 

    実店舗がある安心感と
    今更他社に乗り換えてもなぁ感

    +36

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/22(水) 11:56:54 

    携帯を初めて持ったのがdocomo。それからずっと番号もアドレスも同じ。当初docomoは金持ちが持つと言われてちょっと優越感があった。今はどの会社も変わらないよね。旦那はauだったけど、結婚してdocomoに代えた。

    +44

    -1

  • 54. 匿名 2017/11/22(水) 11:57:41 

    惰性。

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/22(水) 11:58:01 

    auしか使えないブックパスで本を購入してるため
    解約したいけダウンロードした本が無駄に…
    なんかいい方法ないかな

    +22

    -1

  • 56. 匿名 2017/11/22(水) 11:59:13 

    てか主さん
    3回も壊れたの?
    妹は格安SimでExperiaが故障したけど
    買って1年ちょっと過ぎてたから保障はないし
    スマホ修理屋で修理したけどまた1年後壊れて
    結局iphoneにしたよ

    +12

    -5

  • 57. 匿名 2017/11/22(水) 12:00:14 

    格安はクレカのところが多いから、クレカをネットで登録するのに抵抗がある。
    キャリアは操作がわからなかったりした時、テクニカルサポートがある。

    +21

    -1

  • 58. 匿名 2017/11/22(水) 12:00:17 

    格安でも留守電やセキュリティなどのオプションつけたらキャリアと大差なかったから

    +27

    -2

  • 59. 匿名 2017/11/22(水) 12:00:19 

    最初はポケベルだったけど、あれから20年ずっとdocomoです。
    安室ちゃんとのコラボも嬉しかったな。
    【携帯】キャリアを使い続けている方、理由は何ですか?【キャリア派】

    +36

    -1

  • 60. 匿名 2017/11/22(水) 12:02:03 

    安いのに変えたいけどそれより面倒くささが勝ってしまってそのまま…
    しかも機械に疎くてよく分からないから、そういう人はキャリアじゃないと無理とガルちゃんで見たからもうこのままでいいかな…と

    +46

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/22(水) 12:03:38 

    家族で同じキャリア使ってて、一人だけ格安に行ってもかえって高くなるから

    +38

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/22(水) 12:04:54 

    生粋の日本人だからNTT一択かな

    +31

    -4

  • 63. 匿名 2017/11/22(水) 12:07:15 

    ソフトバンク
    常にこの業界をリードしてるから

    +4

    -18

  • 64. 匿名 2017/11/22(水) 12:09:11 

    自動車電話とか請求書に書いてあったころからドコモなので、AU(その頃はイドー)でもいいかと迷ったけど、結局めんどくさいのでそのままw(性格も保守的なので)
    でも震災のときはやっぱり強かったよ。S社のを所持した人と行動をともにしてたけど、私のドコモ(ガラケーだったけど)が混乱中もわりと安定してた(東京だからかもだけど)ので、今後もこれでいいと思ってる。

    +33

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/22(水) 12:10:05 

    格安のメールアドレスは、Gメールかヤフーになると思うけど

    +39

    -1

  • 66. 匿名 2017/11/22(水) 12:11:32 

    docomo
    キャリアのプランを駆使して使うと、格安スマホよりも安くなるから。

    +26

    -2

  • 67. 匿名 2017/11/22(水) 12:11:48 

    3がつく日にダイソーに長い行列作る人達、たった100円サービスのためにアホみたい。

    +36

    -13

  • 68. 匿名 2017/11/22(水) 12:12:21 

    ドコモ25年
    高いとか店員の態度が気に入らないとか文句言いながらもずっと使ってる
    今更変えるのが面倒だから
    ソフトバンクだった旦那もドコモに変えた
    ずっとこのままドコモ使い続けると思う

    +37

    -1

  • 69. 匿名 2017/11/22(水) 12:12:32 

    やっぱ災害時の時のこと考えて

    +28

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/22(水) 12:12:48 

    関西セルラーからずっとau
    離れて住んでる家族がドコモだけど、月1万円以上電話かけてしゃべってるけど、カケホーダイにしてるからチャラになって助かってる。

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2017/11/22(水) 12:16:03 

    ずっとau
    他社に乗り換えとか面倒だし特に変えたい理由もないしそのまま

    +16

    -1

  • 72. 匿名 2017/11/22(水) 12:16:11 

    うちは全部乗り換えるのは怖かったし、auカード使ってるから電話はau

    スマホは格安SIMしてる
    本体は壊れた時に考える
    どっちみちローン払い終わってるし

    2000円切りますよ

    +21

    -1

  • 73. 匿名 2017/11/22(水) 12:18:56 

    このままキャリアの養分になりたくないので今年中には格安に替えたい。

    +12

    -6

  • 74. 匿名 2017/11/22(水) 12:19:38 

    >>59
    安室に広告宣伝費(ギャラ)を払うのは許せるけど、犬が父親の変な家族とか元AKBのお姫さまとかに払うのは許せないんだよなー。よってドコモ一択

    +45

    -6

  • 75. 匿名 2017/11/22(水) 12:20:39 

    義実家が山に近いのでドコモしか繋がらない

    +15

    -1

  • 76. 匿名 2017/11/22(水) 12:23:43 

    特に理由はないけど長く契約してると割引きくのと単にドコモが好きだから。
    でもauやソフトバンクはみんな三太郎だの何だので色々もらってるからドコモも特典欲しいなーとは思うけど他社に乗り換えようとは思わない

    +10

    -2

  • 77. 匿名 2017/11/22(水) 12:23:49 

    格安スマホとキャリア携帯使ってます。
    キャリアを残すのはやっぱり信頼かな。
    格安スマホは使い捨てとして持ってます。
    そっちにはアドレス帳も入れてないし、銀行や仕事関係などはキャリア携帯です。

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/22(水) 12:23:52 

    私はお金持ちなので貧乏人と同じ場所に落ちたくないからです。

    +1

    -14

  • 79. 匿名 2017/11/22(水) 12:25:06 

    ずっとドコモです。
    子供達がOCNモバイルONEで、1人月2000円弱。
    私となんら変わりはないから変えたいんだけど、
    いろんなログインIDをメールアドレスて登録してるから、面倒くさくて変更できない…。

    +26

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/22(水) 12:26:30 

    家族全員で家族割してる
    変えるのが面倒

    +20

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/22(水) 12:28:21 

    >>33
    Gメールは大丈夫だよ。ちゃんと受信できてるよ。

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/22(水) 12:28:23 

    養分

    +1

    -2

  • 83. 匿名 2017/11/22(水) 12:29:52 

    dポイントを貯めているので家族みんなでずっとドコモです。
    貯まったらdファッションで好きなバッグや靴や洋服を選んで交換するのが楽しみです。

    +27

    -1

  • 84. 匿名 2017/11/22(水) 12:33:22 

    貧乏くさいから。アドレス変わった連絡くると金ないんだなと思う。

    +3

    -10

  • 85. 匿名 2017/11/22(水) 12:33:31 

    親がラインは嫌がるから専らメールで学校連絡もメールだからなんだかんだずっとdocomo使い続けてる。

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/22(水) 12:33:45 

    13年くらいau使ってる。

    面倒くさいから。解約とか契約とか、色んな手続きをしに行くのが億劫。
    auの仕様に慣れてるから、auのアンドロイド以外使えない。
    毎月1万ちょっとかかるから、高いんだろうけど別にいい。

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/22(水) 12:34:20 

    ドコモ17年使ってる。
    変えるのが面倒。
    あと、格安SIM使ってる義姉が、通話料かかるからと言って、こちらから電話をかけるようにしてくるのが嫌。
    そんな義姉と同じ土俵に立ちたくないという私のプライドもある(笑)

    +38

    -1

  • 88. 匿名 2017/11/22(水) 12:35:52 

    料金プラン調べたりするのが面倒でそのまま。

    +20

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/22(水) 12:37:10 

    >>74
    特に犬。
    もういい加減変えるのかと思ったらまだやるみたいだしw
    犬は好きだしあの白い犬自体は可愛いんだけど、設定が最初からイヤだったのよね。

    +33

    -1

  • 90. 匿名 2017/11/22(水) 12:37:48 

    仕事で離島に出張も多いからドコモです。
    MNPが始まった頃にソフトバンクに1回変えたけど電波が入らず即ドコモに戻しました…
    海の上でもドコモは結構電波が入るので便利です。

    +22

    -1

  • 91. 匿名 2017/11/22(水) 12:38:38 

    家から一番近くにあるのがauだからずっとauです
    他のとこが近くにあったらそこだと思う

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/22(水) 12:39:56 

    最新機種使いたいからキャリアに残ってる!

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2017/11/22(水) 12:41:41 

    んー何なんだろ・・ 壊れたときに無償交換してくれるとか。さすがにスマホは月に1万円とか高すぎるので、そろそろ考えようかと思ってる。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/22(水) 12:46:38 

    山登るんだけどドコモだとやはり回線が繋がりやすい。災害の時も格安回線だと2次回線だから心配。そしていざ故障の時のサービスが手厚い!

    金額は高いけど安心料として払ってる。

    +35

    -1

  • 95. 匿名 2017/11/22(水) 12:47:29 

    家族割があるから。
    家族みんなガラケー、転勤族でみんなバラバラに住んでるから長電話したりするのを考えると変えたくてもわたしだけ変えるわけにいかないんだよね。

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/22(水) 12:47:58 

    docomoです。
    ショップの人は親切で丁寧だし、嫌な思いした事ない。
    dポイントも貯まるし不満は無い。安心感もあるし。

    +20

    -5

  • 97. 匿名 2017/11/22(水) 12:58:16 

    ドコモのガラケーと格安スマホの2台持ちしてる。
    ガラケーは充電持つし使いやすいし手放したくなかった。故障を考えるとドコモなら代替用意してくれるだろうし、電話とメールが使えれば何とかなるだろうから。
    格安スマホはネットしか使ってないけど、今のところトラブルは無い。
    でも、壊れたりしたら面倒だなーと思ってる。
    スマホ1台にするときは、高くてもドコモにするかな。

    +19

    -1

  • 98. 匿名 2017/11/22(水) 13:00:50 

    必死にマイナスしてるの格安の貧乏人達かな?
    キャリアトピにまで乗り込んできてみっともないね!

    +11

    -6

  • 99. 匿名 2017/11/22(水) 13:01:30 

    実家含め家族全員のスマホ、自宅のネットや固定電話もソフトバンクで統一してる。特に不満はないし今更変えるのがめんどくさい。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/22(水) 13:02:33 

    ドコモ歴20年以上。理由は昔は電波がドコモがいちばん良かったから使い続けた。田舎者ほどドコモにこだわると言われて納得した。別の理由は会社名がコロコロ変わる他キャリアがなんとなく信用できなかったから。

    +25

    -1

  • 101. 匿名 2017/11/22(水) 13:02:51 

    うーん

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/22(水) 13:03:25 

    ただただ何かと面倒だから。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/22(水) 13:04:06 

    ズボラな人が替えられないだけじゃない?
    ここの意見を総合すると

    +11

    -16

  • 104. 匿名 2017/11/22(水) 13:04:13 

    高校の時からずっとドコモ。
    今や親になりキッズケータイも契約しちゃったから乗り換えるほうが面倒。高いっちゃ高いけどdポイントで買い物できるし今後も変える気ナシです。

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/22(水) 13:05:05 

    ドコモ20年です。
    dカードゴールドにして 光熱費などカード払いにしてるから 変更するのがめんどくさい。 dポイントもたくさん貯まるし、年間100万以上使うと 優待券みたいなの貰えるし。
    料金がもう少し安くなればいいなぁー。

    +24

    -2

  • 106. 匿名 2017/11/22(水) 13:06:58 

    仕事柄、山の中に行くことが多いのでつながりやすいドコモです。あと、ラインやってない知り合いも多く、キャリアメール変えるのも面倒。前にも書かれてるけど、格安でオプション付けてWi-Fi契約すると想定したら結構な金額になった。

    今は旦那と私二人で月に携帯代1万ちょいです。dカードゴールドにしてポイントも貯まるし、ローソンにマック、ドトールのクーポンなど結構、重宝してるかも。

    +17

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/22(水) 13:07:54 

    DOCOMO withでかなり安くなったから、あえて代える必要必要ないかな。

    改悪したDOCOMOポイントも来年から、長期利用者に優遇なように変える必要らしいから乗り換えなくてよかった。

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/22(水) 13:08:58 

    自分は根っから最初からのdocomoユーザーでしたが
    ドS過ぎて…とうとう昨日格安SIMになりました。
    通信性能とかそれなりに満足で飴だったんですが
    料金のムチにとうとう耐えきれず。

    一日しか使ってませんが、全然以前と変わった様子はなく
    これから後悔するのか否か、見極めたいと思います。

    +22

    -9

  • 109. 匿名 2017/11/22(水) 13:10:58 

    格安のビンボーさんは書き込まないでー(笑)

    +7

    -22

  • 110. 匿名 2017/11/22(水) 13:16:11 

    年収が高い人のほうが格安を使ってる割合が高いんだから、
    むしろ金が無くて困ってる人の方がキャリアにしがみ付いて金が無いと困ってるらしいよ?

    +13

    -6

  • 111. 匿名 2017/11/22(水) 13:19:59 

    お金に困ってないし節約の必要もないので格安SIMという選択肢がない。

    +16

    -3

  • 112. 匿名 2017/11/22(水) 13:20:44 

    ああ、例のインチキデータね、自己申告の。
    ネットアンケートなんて幾らでも誤魔化せるのに信じちゃうんだ。

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/22(水) 13:22:06 

    高齢の親がずっとソフトバンクのガラケー使っているのでソフトバンク。
    結構長電話する事もあるので家族割便利です。
    義父母もソフトバンクなので夫もソフトバンクです。

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/22(水) 13:28:03 

    連絡網にフリーメールは恥ずかしいし経済的に困ってないし

    +23

    -4

  • 115. 匿名 2017/11/22(水) 13:30:24 

    でも正直格安SIMに興味はある。
    毎月1万円超えるのが地味に痛いし。
    トータルで考えたらその差いくらになるんだろと考えるとなんか悔しい。
    今格安SIMって10人に1人の割合らしい。

    +22

    -1

  • 116. 匿名 2017/11/22(水) 13:31:32 

    家族がみんなドコモだから!
    【携帯】キャリアを使い続けている方、理由は何ですか?【キャリア派】

    +28

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/22(水) 13:34:43 

    >>100
    私も同じ感じですw
    とてもお金持ちとは言えないけど、電波や会社が不安定そう(個人的に白いところは、経営方針自体も不信感というか不誠実なイメージががあるけど)なところは、安いとか、iPhoneを先立って扱ってるとか勧められても(アップル製品は好きだけど)全然魅力を感じなかったから、docomoのままずっと使ってるよ。通信はライフラインにもなるものだし、安心感がやっぱり欲しいよね。

    +22

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/22(水) 13:38:58 

    東日本大震災の時、ドコモが一番つながったから。

    格安とか色々考えるとやっぱ安いのは魅力的なんだけど、踏み切れないのは災害時につながるか?って考えるとできない。

    +31

    -1

  • 119. 匿名 2017/11/22(水) 13:41:25 

    iphoneだと2年間の総額が変わらないから
    格安シムって安い機種や古い機種使い続けてメリットが出るけど、2年毎に買い換える私にはメリットないから

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/22(水) 13:42:29 

    ドコモ25年目です。何一つ優遇ありません。そろそろ格安SIMにしようと思っています。

    +17

    -1

  • 121. 匿名 2017/11/22(水) 13:42:34 

    >>116
    シェア組むとドコモ得だよね~

    +12

    -1

  • 122. 匿名 2017/11/22(水) 13:48:00 

    ドコモです
    私忘れないわ、震災の時にテレビで
    ドコモ回線開けました
    au、SoftBank
    回線閉めました
    閉めて?どうすんだ!
    使いもんならないだろ~
    ってドコモでよかった

    +47

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/22(水) 13:55:49 

    最寄り駅にあった「格安スマホの何とか」って店が数ヶ月で潰れた。

    +10

    -2

  • 124. 匿名 2017/11/22(水) 14:04:34 

    20年近くdocomoです。
    もっと安くなったらいいなぁとは思ってるけど、他の会社と比較するのも面倒くさくて、料金以外は特に不満もないので何となくdocomoのまま来てるって感じ。

    +14

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/22(水) 14:05:51 

    私も20年以上ドコモを使ってます。
    アドレスを変えたくないのと、他社の料金プランやサービスがいまいちわからないから、ドコモを使い続けてます。

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/22(水) 14:11:27 

    docomoのFOMA契約はお得なので、手放さず使っています。
    スマホはdocomo系の白ロムで格安SIMです。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/22(水) 14:17:18 

    AUの引き止めポイント皆さんいくら出ました?
    キャリア年数やAU光使用とかで違ってくるんですよね

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/22(水) 14:20:26 

    ポケベルからずっとdocomo。
    一度だけauに行ったけど、すぐにdocomoに戻ってきた
    他社だと料金プランや使い方がわからない。
    私はXPERIAじゃないといやだからこの先もdocomoです。

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/22(水) 14:21:31 

    旅先で不具合になった時、docomo発見!充電器を買い替えるはずが空いていてたので
    ほぼタダで機種変してしまった。友人はついでに保護カバーを買い貼ってもらった。

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2017/11/22(水) 14:25:20 

    JフォンのCMソングが懐かしい!
    朝が来るまで〜♪
    私もあれ以来ずっとそのまま
    乗換期間2ヶ月が過ぎ結局、ソフトバンク

    ただただめんどくさかった

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2017/11/22(水) 14:38:29 

    最初にauに入ったからずっとau
    格安はメールが不安だから入らない

    +5

    -2

  • 132. 匿名 2017/11/22(水) 14:39:57 

    ずっとdocomo使ってる。
    うちからちょっと山にはいるとそれ以外の電波入らないから

    +14

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/22(水) 14:40:08 

    今のところ無制限のカケホが必要だから
    後は自宅の光回線とかも一括契約にしてるのでかえるとなると相当面倒

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/22(水) 14:47:33 

    ずっとdocomo
    格安にしたらアドレス変えるのめんどくさい。
    それに親も婆ちゃんも親戚の人もdocomoだからdocomo使ってる。
    今後先格安にすることは一切ない。

    +18

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/22(水) 15:00:46 

    旦那が仕事で通話をすごく使うから、キャリアの方が良くて
    家族だから私もそのままキャリア。

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2017/11/22(水) 15:12:59 

    >>1
    故障ってどの程度の故障ですか?
    docomoはそれなりに保証してくれるのでいいのですが、無料保証と有料保証の線引きがいまいちわかりづらいです。私も故障したことありますが、無料で直していただいた事はありません。交換が多いです。
    人によってどうすればいいのかも利益優先だったりお客様優先だったりでまちまちなので。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/22(水) 15:15:20 

    >>135さんと同じ。
    うちも旦那が仕事で自分の携帯を使うのでかけ放題じゃないと完全にアウト。
    キャリアでギガ分け合った方が得。
    ギガ分け合ってるけど私はほぼ家でWi-Fi使ってるから5ギガ殆ど旦那が使ってる。

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2017/11/22(水) 15:41:12 

    格安SIMを信頼できない
    キャリアだけどスマホは最低限しか使わないので1G契約
    機種限定の安いパックで入ってる
    なお毎月300メガ程度しかキャリア回線は使ってない

    +9

    -2

  • 139. 匿名 2017/11/22(水) 15:44:34 

    au、25年。

    電気代もガス代もネット代も全て一緒なので。

    高い高いと言われながらも、家族3人でスマホ料金は2万少し。
    みんなiPhoneになった。

    私が春にiPhone7プラスにした時、割引割引で、本体代3万五千円だったよ。

    マンションが光になった時もau選択したし。
    なんやかんや全部一緒に引き落とされらのは面倒がない。

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/22(水) 15:55:06 

    格安SIM使ってるけど、この間機種を変えた時にデータ通信出来なくて四苦八苦した。
    結局APN設定が間違ってたんだけど、こういう時キャリアは楽だなと思った。

    +6

    -1

  • 141. 匿名 2017/11/22(水) 15:56:54 

    ゲーマーだから通信環境不安で格安にする勇気ない!笑
    今ソフトバンクだけど、光の関係で次の更新でauに乗り換える!

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2017/11/22(水) 16:19:17 

    スマホは格安SIMで契約してるけど
    夫がauから離れないというので、家族割もあることだし
    通話用としてauのガラケーを使い続けてます
    ほんとはキャリアならキャリアで一本化したいけど
    auでスマホ使おうとすると月々高いからなぁ

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/22(水) 16:23:04 

    もう17年間ずっとau。
    電波がいいし、やっぱ災害の時とかを考えるとそのまま。

    +13

    -0

  • 144. 匿名 2017/11/22(水) 16:42:37 

    メアド関連で…

    アド変わり自体嫌だし
    リアルは勿論の事、
    登録してる各サイトの変更など考えると
    死ぬほど面倒

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2017/11/22(水) 16:51:05 

    10年以上au利用してるけど、メリットなんか皆無だわ。
    料金の安さで携帯を使ってるけど、もう携帯生産終了したし、スマホにすると月の料金が高くなるのは必須。
    もし今の携帯が壊れたらau解約して格安の方に移行しようと考えている。

    +6

    -3

  • 146. 匿名 2017/11/22(水) 17:15:24 

    J-PHONEの時からのソフトバンク。
    メールも最近あまり来ないし、そろそろ格安スマホに変えようか思案中。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2017/11/22(水) 17:33:44 

    ただただ手続きが面倒くさいから。
    ドコモだけど20年近く使ってるんだから機種変の時にもっと割引とかあってもいいのに。
    新規とかMNP(?)とか学生とかにはお得なサービスあるのに長期に使い続けてるユーザーを
    大事にしてほしい。

    +13

    -0

  • 148. 匿名 2017/11/22(水) 17:35:20 

    息子君がワンゲルやってて一番山中でつながるのがドコモだっていうからすっとドコモ
    うちもXEPERIAの画面割れで2回交換してもらったし

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/22(水) 18:08:33 

    少しトピズレなんですが3Gで割りとすぐに通信速度遅くなるんですが最近動画見てたらそんなに遅くならないで動画見れるんですが理由って解りますかね?
    因みにauで格安に移行しようとしてたんですがこれくらいで動画見れるんならこのままでいいかなって思ってます。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2017/11/22(水) 18:37:15 

    はっきり言ってめんどくさいからそのままでいい。毎月1万くらい払えないセコい奴が格安SIMを使うと思っている。

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/22(水) 18:43:13 

    そのうち風呂に入るのもめんどうくさい、とか言い出しそう。

    +3

    -4

  • 152. 匿名 2017/11/22(水) 18:46:27 

    FOMAシムと格安シムの組み合わせがコスパ良し
    安くなった分お家に光回線入れてもキャリア1本より安いよ
    毎月何十ギガも使うヘビーユーザーなのでこれが最良かな~

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2017/11/22(水) 19:01:19 

    ツーカー時代から使ってるのに、一銭も優遇されないけどau使ってる。
    格安スマホに興味はあるけど、光電話とか手続き面倒だからそのままにしてる。

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2017/11/22(水) 19:09:43 

    >>21

    私もドコモだけど、25年越しって事は、レンタル始まる前ですか?
    レンタル開始直後なのかなぁ?
    レンタルが始まり、20万切ったから持ち始めたけど、その前はいくらだったんですか?

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2017/11/22(水) 19:16:24 

    >>100
    なんか今の政治みたいね。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2017/11/22(水) 19:21:16 

    >>103
    自分の周り見てると、余裕がある人は、ころころ変えないね。
    iPhoneが出た時に、待ちきれずに出て行った人はいるけど、生活に余裕があるように見える人から、アドレスが変わったって言ってこない。
    定期的に何度も言ってくる人は、なんとなく苦労してそうな感じがする。

    +19

    -4

  • 157. 匿名 2017/11/22(水) 19:25:21 

    アドレス変更メールとか…
    いまどきメールしてるんだ
    LINEしてないの?

    +1

    -3

  • 158. 匿名 2017/11/22(水) 19:54:04 

    >>103
    誰かに迷惑かけてるなら兎も角、電波の安定求めて高いお金払ってる人にズボラって。。。

    +15

    -0

  • 159. 匿名 2017/11/22(水) 19:54:50 

    LINE(笑)

    +13

    -1

  • 160. 匿名 2017/11/22(水) 20:05:26 

    docomoヘビーユーザー。高いけど安心料。登山行っても繋がります。ソフバンの人繋がらなくてもdocomoは大丈夫。

    +11

    -0

  • 161. 匿名 2017/11/22(水) 20:17:33 

    >>1
    昔、気に入ったdocomoのガラケーの充電池が寿命になった時、docomoのポイントは売るほどあったのでそれで電池をお願いしますと言いに言ったら『その型は7年前の型なので、古いから充電池はありません。多分どこ言ってもないと思いますが、そんなに欲しかったら足で探してください(本気で言った)』その場で解約し、その足でauに向かいiPhone6買いました。
    今は自分への反省も踏まえて機種交換する様になりましたが、2度とdocomoは使わないと心に誓ったauユーザーです。

    +13

    -4

  • 162. 匿名 2017/11/22(水) 20:22:54 

    >>33
    えー?私アツヒロくんのWeb会員だけど、フリーメールでお知らせ色々ちゃんと届いてますよ!!!

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2017/11/22(水) 20:42:44 

    離島住みなので、トラブルあったときにショップがないと恐いので
    安心料ですね

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2017/11/22(水) 20:49:00 

    なんでLINEユーザーってみんながLINEしてると思い込んでるんだろう…
    そりゃしてない人もいますよ

    +28

    -0

  • 165. 匿名 2017/11/22(水) 20:51:02 

    ぶっちゃけると経済的に余裕があるから、わざわざ格安に乗り換える必要ない
    値段以外にメリットあれば乗り換えるけど、今のところ見あたらない(調べてないから知らないだけかも)

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2017/11/22(水) 20:59:08 

    最初に買ったのがDOCOMOで
    かれこれ20年くらいずーっとDOCOMO
    変えるのめんどくさい

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2017/11/22(水) 21:13:43 

    料金見直したり、ネット回線との割引で携帯代3000円くらい安くなった。キャリアでもショップ特典でキャッシュバックもあったし、プラン見直しでだいぶ安くなる。

    +11

    -0

  • 168. 匿名 2017/11/22(水) 21:16:01 

    これマーケティングでしょ。

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2017/11/22(水) 22:14:18 

    これマーケティングでしょ。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2017/11/22(水) 22:42:54 

    >>164
    相手がガラケーの時に困るとかもあるのにね。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2017/11/22(水) 23:22:40 

    10代20代は今時キャリアメールなんて使わないもんね
    世代間ギャップかな?

    +6

    -1

  • 172. 匿名 2017/11/22(水) 23:45:56 

    勤務先がドコモなので。

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2017/11/23(木) 00:16:13 

    ドコモから格安sim何社かして、またドコモに戻りました。格安sim悪くはなかったですが、昼の時間に速度がおそくなったりした。仕事で旦那に電話がおおくなったので、ドコモにもどしましたが、速度は全然ドコモもよかったです。格安simのメールはgmail使ってましたがとくに不具合はなかったですよ。

    +10

    -0

  • 174. 匿名 2017/11/23(木) 00:28:37 

    ドコモ歴15年で最低プランと補償つけて6000円くらい。せめて5000円くらいにしたいけど他キャリアも大概そんな感じだから乗り換えてない。でもSoftBankのプレミアムフライデー?は羨ましい(笑)
    格安SIM(ワイモバイル)への乗り換えも考えたけど機種が中国メーカーだし触ってみたらチープでやめた。逆に言えばシンプルだから初スマホの人には向いてるのかな。
    Xperiaを使いたいからやっぱりキャリアを選んでしまう。

    +10

    -0

  • 175. 匿名 2017/11/23(木) 00:32:16 

    >>57
    UQモバイルは口座振替に対応してますよ

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2017/11/23(木) 00:33:20 

    意外と安いよ!20ギガ、話し放題で、一括15000円払って、月々は3500円になる。光加入が必要だけど。

    +0

    -1

  • 177. 匿名 2017/11/23(木) 00:43:21 

    やっぱりがるちゃんて年齢層40代ばっかだね。

    +6

    -1

  • 178. 匿名 2017/11/23(木) 01:21:32 

    いろいろ嫌なことあったけど
    貧乏なのにドコモのクレジットカードであんなに高い
    スマホが分割で安くサポートして貰って買えるし
    クレカ本当助かる
    だからずっとドコモ

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2017/11/23(木) 01:22:39 

    >>6
    私、ずっとauだったけど、仕事辞めて収入減ったから、ユーキューモバイルに変えたけど、ヤマダ電機のユーキューモバイルでクレカでしか契約できないとか言われたけど、ユーキューモバイルのショップに行ったら口座振替可能だった。もっと早くしとけば良かったと思った。ただ、auが便利なのは、映画館の予約とか決済ができたりとか、そういう点で便利なのはあります。ユーキューモバイルの携帯メールはショートメールしか使えないとかありますしね。ただ、メール自体使わないですが。

    +2

    -2

  • 180. 匿名 2017/11/23(木) 01:51:25 

    キャリアメールなんてまだ使ってたの?
    LINEとGmailがあれば事足りる

    +10

    -2

  • 181. 匿名 2017/11/23(木) 02:20:39 

    ドコモ18年ですが、一番の理由は田舎だから。
    格安SIMは全然繋がらないし、旅行好きだから国内どこ行っても繋がるし、災害時はやっぱり強いね。
    あと家電を使わないので携帯だけはちゃんと繋がる物をと思ってかな。

    ただ最低プランだけど、データSパック(2G)で3500円とか高すぎ。

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2017/11/23(木) 04:56:06 

    仕事で自分のスマホを頻繁に使います。
    会社から「セキュリティ甘いから格安スマホはダメ」って言われた。
    フリーメールもダメだ、とも言われた。

    あと格安スマホは電波繋がりにくい時があるとネットで見て、不安で変えられない。
    格安スマホに変えた後に、あれ?昼休み電波繋がりにくいなぁってなったら悲しいので…。

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2017/11/23(木) 07:38:22 

    ドコモもauもソフバンも使ったことある。
    ドコモ→とにかく高い

    ソフバン→電波最悪、安いようなこと言ってここが一番高かった、店員がダメすぎ

    で、auに落ち着きました。不満がないわけではないしドコモは遠い昔なので最新の料金はわからないけども。
    格安系は仕事仲間が繋がらなくて後日目の前で電話鳴らしても鳴らなかったと言うことがあり笑、全く検討の視野にしれてません。

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2017/11/23(木) 09:14:27 

    >>177
    最近は40代どころか還暦の人もいるからね
    お店がないと不安~という人がたくさん残っていても不思議じゃないのよ

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2017/11/23(木) 09:43:16 

    ど田舎はやっぱdocomoですね
    他の繋がんない(笑)

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2017/11/23(木) 09:47:50 

    長年使ってる人を優遇しないことで有名なドコモ

    職場の人がついに格安シムに乗り換えると言ってた
    格安シムの利便性がもう少し良くなったら乗り換える!
    毎月9000円もばかみたい!
    お客様センターに意見で言おうと思ってる
    長年使ってるひとに対してのサービスが全然ないと

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2017/11/23(木) 10:47:37 

    ここ相当年齢層高そう
    キャリア携帯20年、25年とか
    メール使えないと困るとか

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2017/11/23(木) 10:58:17 

    Docomo8年→au8年目です。
    3太郎の日は月一でいいからなんかもっといいもんくれ!
    ケンタッキー1000円分とか。
    でもそれだと行列やばいかな?
    引き換え期限を一日にしないで、一ヶ月くらいにしたら解決かヽ(`▽´)/

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2017/11/23(木) 11:00:42 

    旅行でフェリーに乗ったとき、ソフバンの友達は圏外だった。
    auは圏外になるときもあったけど、ほぼ電波あった。
    なんとなくauよりソフバンのほうが電波局?多そうなイメージだったから、ビックリした。

    +3

    -1

  • 190. 匿名 2017/11/23(木) 11:04:33 

    >>164
    別にLINEをしてない人にLINE強要するつもりも批判するつもりもありません。

    いまから、書くことはただの事実です。

    私の周りでラインしてない人は殆どいません。
    なので、ラインしてない人が少し珍しいです。

    だから、みんなやってるものって思っちゃうんです

    そんなにめくじらたてないでね。

    +4

    -2

  • 191. 匿名 2017/11/24(金) 03:38:12 

    ドコモ歴15年で最低プランと補償つけて6000円くらい。せめて5000円くらいにしたいけど他キャリアも大概そんな感じだから乗り換えてない。でもSoftBankのプレミアムフライデー?は羨ましい(笑)
    格安SIM(ワイモバイル)への乗り換えも考えたけど機種が中国メーカーだし触ってみたらチープでやめた。逆に言えばシンプルだから初スマホの人には向いてるのかな。
    Xperiaを使いたいからやっぱりキャリアを選んでしまう。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2017/11/24(金) 08:45:54 

    docomo使いだけどたまに機種変でも端末購入サポート(一年縛り)で安く購入できる時があるのが魅力。今Xperia X compactを使用中。
    縛り解けたら格安SIMも検討しているけどまたいい機種あったらdocomo継続するかも。
    自分で使うかオークションで売って携帯代に充てるかは未定だけど。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2017/11/26(日) 11:17:23 

    >>187
    大学生の友達に会うと格安SIM使ってる子の方が多かったくらい
    若い人はそういう流行りに敏感だしね
    機種はiPhoneのままの子が多いかな

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2017/11/29(水) 18:41:32 

    ドコモ
    契約しだいで格安SIMよりお得になるからかな…
    あと、同じスマホが破格で2台手に入るしね

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2017/11/30(木) 01:56:14 

    私は格安とキャリア、両方使い分けてるわ
    それぞれ利点があるわね

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2017/11/30(木) 18:25:19 

    >>171
    ゲームしたりする人とか 家族割で使ってる人もいるよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード