ガールズちゃんねる

宇多田ヒカル、結婚後も「私は無宗教」…改宗報道は「とっても誤報」

88コメント2014/05/27(火) 15:39

  • 1. 匿名 2014/05/26(月) 18:50:14 

    宇多田、結婚後も「私は無宗教」 改宗報道は「とっても誤報」 |最新トレンド&カルチャーニュース|eltha
    宇多田、結婚後も「私は無宗教」 改宗報道は「とっても誤報」 |最新トレンド&カルチャーニュース|elthabeauty.oricon.co.jp

    23日にイタリア人のフランチェスコ・カリアーノ氏(23)とイタリア南部の教会で結婚式を挙げたシンガー・ソングライターの宇多田ヒカル(31)が26日、自身のツイッターで、一部で改宗報道が出ていることに「まじっすか。それ、とっても誤報です」と完全否定し、結婚後も「私は無宗教です」と明かしている。宇多田は、フォローから「訊いていいものかわからないけど…カトリック信者になられたんですか?」と聞かれると、「訊いてええよ!笑 私は無宗教です」といい、「カトリックの女子校にも通ったからカトリック教に親しみはあるけど、仏教とカトリックどっちか選べって言われたら仏教かな」と返答。

    宇多田ヒカル、結婚後も「私は無宗教」…改宗報道は「とっても誤報」

    +47

    -2

  • 2. 匿名 2014/05/26(月) 18:51:35 

    新婚なのにそっとしといてやれ

    +198

    -5

  • 3. 匿名 2014/05/26(月) 18:51:54 

    宗教きにするんだねー

    +53

    -5

  • 4. 匿名 2014/05/26(月) 18:51:54 

    マスゴミは何でも書くから

    +57

    -2

  • 5. 匿名 2014/05/26(月) 18:52:11 

    もう曲書かないの

    +25

    -2

  • 6. 匿名 2014/05/26(月) 18:52:26 

    幸せになってください

    +102

    -2

  • 7. 匿名 2014/05/26(月) 18:52:38 

    旦那さんが不細工ってわけじゃないけど、、、
    なんだか宇多田さんのルックスと合わないんだよな。
    お似合いって感じじゃないってか。。。

    +131

    -13

  • 8. 匿名 2014/05/26(月) 18:52:39 

    色々大変だね、、
    芸能界一旦離れたのにね。

    +26

    -1

  • 9. 匿名 2014/05/26(月) 18:52:43 

    外国人からみれば、無宗教なのに教会で式を挙げる日本人は不思議だろうね
    宇多田ヒカル、イタリアの教会で挙式!徹底ガードかいくぐり激写
    宇多田ヒカル、イタリアの教会で挙式!徹底ガードかいくぐり激写girlschannel.net

    宇多田ヒカル、イタリアの教会で挙式!徹底ガードかいくぐり激写 宇多田結婚式、徹底ガードかいくぐり激写 - 芸能ニュース : nikkansports.com歌手宇多田ヒカル(31)が23日午後(日本時間同日夜)、南イタリアのポリニャーノ・ア・マーレ市にあるサンタ・マリ...

    +142

    -3

  • 10. 匿名 2014/05/26(月) 18:52:56 

    創価学会とかやめてね本当に

    +100

    -37

  • 11. 匿名 2014/05/26(月) 18:53:04 

    次は歌で注目を浴びて

    +27

    -4

  • 12. 匿名 2014/05/26(月) 18:53:18 

    そうだろうね。
    宗教を信仰するタイプには見えない

    +102

    -3

  • 13. 匿名 2014/05/26(月) 18:53:34 

    結婚おめでとう

    +129

    -7

  • 14. 匿名 2014/05/26(月) 18:53:54 

    すぐに別れそう

    +19

    -35

  • 15. 匿名 2014/05/26(月) 18:54:10 

    くまのこ教(笑)

    +98

    -5

  • 16. 匿名 2014/05/26(月) 18:59:43 

    海外は宗教をすごく気にするよね
    日本人が無頓着なだけかもしれないけど

    +77

    -2

  • 17. 匿名 2014/05/26(月) 19:07:59 

    宇多田は歌手としてはすごいけどルックスは過大評価。今度こそ財布って言われないといいね

    +16

    -47

  • 18. 匿名 2014/05/26(月) 19:08:16 

    帯谷孝史の あほんだら教なら入ってもいいけどね

    宇多田ヒカル、結婚後も「私は無宗教」…改宗報道は「とっても誤報」

    +65

    -6

  • 19. 匿名 2014/05/26(月) 19:08:29 

    マスゴミはどこも本当にクズだなー。

    +21

    -1

  • 20. 匿名 2014/05/26(月) 19:10:19 

    宇多田のトピって全然伸びないよね。
    だいたいオタが「おめでとう」「幸せになってね」で終了。
    トピ立てなきゃいいのに。

    +35

    -18

  • 21. 匿名 2014/05/26(月) 19:10:34 

    この人ブレないなぁ!芸能界なのに自由を感じる。それが許される才能だね。

    +76

    -12

  • 22. 匿名 2014/05/26(月) 19:10:47 

    ツイッターやるのも見るのも
    やめた方がいいと思うけど、
    そういう訳にはいかないのかな。

    +9

    -3

  • 23. 匿名 2014/05/26(月) 19:11:12 

    一日に何回もお祈りしたり、深夜早朝に起きたり、食事制限もなく、宗教で争いが起きないなら、何教でもいいけどね

    +60

    -7

  • 24. 匿名 2014/05/26(月) 19:11:14 

    17
    性格の悪いコメント。
    前の旦那は金持ちのお坊っちゃんだよ。

    +43

    -4

  • 25. 匿名 2014/05/26(月) 19:12:57 

    私は宗教におおらかな日本が好きです

    +76

    -8

  • 26. 匿名 2014/05/26(月) 19:17:25 

    10
    無宗教だって言ってるのに創価学会はやめてねって意味不明ですよ。タイトルちゃんと読みました?

    +74

    -18

  • 27. 匿名 2014/05/26(月) 19:24:11 

    宇多田ヒカルは熱狂的なファンもアンチも多くないからトピが伸びないんじゃないかな。でも休業前までCDもDLも売れてたから人気はあるんだと思う。ライトなファンが多いんだと思う。

    +30

    -3

  • 28. 匿名 2014/05/26(月) 19:26:59 

    才能もあるしパートナーにも恵まれたというのに
    なんだかマイナスオーラがつきまとうんだよなあ…

    +12

    -3

  • 29. 匿名 2014/05/26(月) 19:26:59 

    まだ母親亡くなって一年も経ってないのに痛い女
    こいつが好きなヲタも痛い

    +9

    -45

  • 30. 匿名 2014/05/26(月) 19:27:26 

    宇多田ヒカルは熱狂的なファンもアンチも多くないからトピが伸びないんじゃないかな。でも休業前までCDもDLも売れてたから人気はあるんだと思う。ライトなファンが多いんだと思う。

    +11

    -12

  • 31. 匿名 2014/05/26(月) 19:27:45 

    旦那のルックス叩きももうしつこいよ

    +38

    -2

  • 32. 匿名 2014/05/26(月) 19:28:58 

    18
    ポットw

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2014/05/26(月) 19:29:32 

    松田聖子と中森明菜
    浜崎あゆみと宇多田ヒカル

    私は後者のほうが魅力的に感じる

    +32

    -12

  • 34. 匿名 2014/05/26(月) 19:30:35 

    日本の音楽史に宇多田ヒカルのファーストアルバムは外せないと思う

    +62

    -7

  • 35. 匿名 2014/05/26(月) 19:33:12 

    20さん
    直接管理人に言えば?ここで言っても意味ないよ

    +3

    -6

  • 36. 匿名 2014/05/26(月) 19:34:38 

    海外の教会だと全く無宗教だと?式あげさせてもらえないとこもあるよね
    何度か礼拝に通って許可がおりる、とかさ

    まあ、教会の意味合いを考えれば当然かもだけど

    +26

    -0

  • 37. 匿名 2014/05/26(月) 19:38:56 

    宇多田の前夫、世間ではヒモあつかいされてるけど実家の資産は間違いなく宇多田以上だし本人も結構金持ってると思うけどな。

    +40

    -4

  • 38. 匿名 2014/05/26(月) 19:39:44 

    日本人で無宗教の人って、達観してる感じ
    若しくは、辛い経験した人とか
    お母さんの病気でしんどかったんだろうね
    夫婦で宗教が異なると精神的にズレが生じそうだけど、大丈夫だろうか…

    +11

    -11

  • 39. 匿名 2014/05/26(月) 19:48:16 

    私生活が落ち着いたら、
    また歌の世界に戻ってきてね。
    アルバム出たら多分買うよー。

    +18

    -2

  • 40. 匿名 2014/05/26(月) 19:52:49 

    20
    のびるトピってどんなトピですか~?
    AKBはアンチの溜まり場みたいになってるし同じ女性ソロの安室奈美恵浜崎あゆみ倖田來未とかはファンとアンチがケンカして泥沼みたいになって無駄にコメが増えてるだけじゃんよ。
    そんなんなるくらいならプラスなコメだけでトピ伸びない方がファンにとっては嬉しいですわ~

    +13

    -7

  • 41. 匿名 2014/05/26(月) 19:56:20 

    宇多田オタってめんどくさい奴多いね。
    だから、みんな宇多田トピには関わらないのかもね。

    +6

    -20

  • 42. 匿名 2014/05/26(月) 20:00:17 

    40
    じゃあファンサイトで話してれば?
    ガルちゃんはそういうのも含めて盛り上がるところだから。注目されないからっていちいち突っかかってうざい人だね。

    +6

    -14

  • 43. 匿名 2014/05/26(月) 20:00:21 

    藤圭子さんも無宗教でしたよね。宇多田ヒカルさんもやはり散骨を望むのかな。

    +8

    -3

  • 44. 匿名 2014/05/26(月) 20:03:32 

    え?前夫はヒモ扱いされてるの?
    実家はパチ屋の大金持ち坊っちゃんなのに。
    だから映画がコケても痛くも痒くもない。
    ちょっとお話した事あるけど、ちょっと変わってるだけで良い人ですよ。
    宇多田ヒカル、結婚後も「私は無宗教」…改宗報道は「とっても誤報」

    +20

    -8

  • 45. 匿名 2014/05/26(月) 20:03:52 

    藤圭子は美人なのに

    +10

    -11

  • 46. 匿名 2014/05/26(月) 20:07:12 

    トピの採用基準はよく分からないけど管理人が需要があると判断したからトピが立つんでしょ。ここでぐだぐだ言わないで下さい。トピチですから。

    +8

    -3

  • 47. 匿名 2014/05/26(月) 20:11:30 

    46
    トピチww

    +14

    -7

  • 48. 匿名 2014/05/26(月) 20:13:11 

    海外は宗教関連厳しいからねー・・・衣装で着ただけで批判の標的になるから

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2014/05/26(月) 20:13:50 

    変な宗教やってるよりはいいよ

    +15

    -2

  • 50. 匿名 2014/05/26(月) 20:16:06 

    でも、無宗教で旦那や旦那の家族は受け入れてくれたんだ。珍しいよね。外国は宗教にうるさいイメージがあるから。

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2014/05/26(月) 20:19:19 

    紀里谷さんは、関係無いのに(*_*;

    +11

    -2

  • 52. 匿名 2014/05/26(月) 20:19:47 

    でも旦那さんが敬虔なカトリックな人だと、やっぱりどうしても習慣の違いのようなものが出てくるだろうし難しいだろうなー。そういった意味では、結婚に宗教の一致って大事なことかもしれないね

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2014/05/26(月) 20:20:29 

    前彼はいかにも変な宗教入ってそうな雰囲気だったよね

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2014/05/26(月) 20:22:38 

    日本でも、カトリック教会で挙式するのは基本的に信者のみだし、
    一般の人が挙げるには教会教室に通わないといけないよ。
    更に、一方が信者の場合、将来は伴侶も信者になりますという誓約書を出すこともある。

    今は無宗教で良くても、将来は難しいかもね。相手が敬虔なクリスチャンだと。
    子供には洗礼を受けさせたい、と必ず思うだろうし。

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2014/05/26(月) 20:25:07 

    ファンとしとは前の旦那さんの方が良かったかな(;´∀`)
    ルックスも経済面も…

    +7

    -3

  • 56. 匿名 2014/05/26(月) 20:28:12 

    前夫は厳格なベジタリアン
    宗教よりもある意味大変かもねw

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2014/05/26(月) 20:35:41 

    海外の宗教は厳し目の道徳みたいなものでね
    江戸の侍は儒教、明治以降は教育勅語
    戦後は拠り所が崩壊してめでたく欲望の渦巻くままカオスの変態AV国歌に


    +5

    -7

  • 58. 匿名 2014/05/26(月) 20:38:19 

    ルックスは前の旦那のほうがいいよね。
    ていうかヒモでしかないよね今の旦那w

    +11

    -4

  • 59. 匿名 2014/05/26(月) 20:40:03 

    バーのお店を出してあげるところから色々始まるんだろうな…
    不幸にならないか心配。

    +5

    -3

  • 60. 匿名 2014/05/26(月) 20:52:37 

    宇多田ヒカルは馬鹿じゃないから大丈夫

    +13

    -5

  • 61. 匿名 2014/05/26(月) 20:54:09 

    バレンタインデーにチョコレート配って、彼岸お盆は墓参り。ハロウィーンでドンチャン騒ぎして、クリスマスには彼氏とケーキつついて、大晦日には家族でお寺行く。お正月はお餅食べて神社へ。食べものも、イベントも自由な日本人。あとは教会で式挙げて、お寺で葬式するまで楽しくやりたいわ。無宗教万歳~!
    (あ、でも何かの宗教を信仰している方はそれはそれで自由だからお好きにどうぞ)

    +14

    -4

  • 62. 匿名 2014/05/26(月) 21:00:11 

    ばかだねぇ。この子は、無宗教とか言う意味の重さわかってないでしょ。
    家庭内が駄目で、誰も教えてくれる大人いなかったのは可哀相だったけど。
    駄目な所は、連れと相手の親にがんばって埋めて貰うしかないかな。

    +15

    -7

  • 63. 匿名 2014/05/26(月) 21:01:22 

    キリヤは小難しそうな人だからなあ。宇多田ちゃんの曲も病み系が多くなったし。別れて正解。
    新旦那はなんか扱いやすそうじゃないwどんな曲が多くなるか楽しみ。

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2014/05/26(月) 21:04:08 

    61
    無宗教は無神論と根本的に違うもんね。
    何でもOKなのが日本人の良いところだと思う。
    争いが起こりにくいし、絶対楽しい!
    因みに明治まで1300年間、神道のトップである天皇が全く別の宗教である仏教を厚く信仰していた。
    ローマ法王がイスラム教を信仰してる的な凄さ。
    日本凄すぎ。
    無宗教万歳!!

    +15

    -6

  • 65. 匿名 2014/05/26(月) 21:04:45 

    新しいアルバム聴きたいな
    活動休止して、大切な人が亡くなって、結婚して、他にもいろんなことがあっただろうからどんな曲が聴けるか楽しみ

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2014/05/26(月) 21:28:33 

    62
    私もそれ思った。
    外国で「無宗教」という言葉は禁句だよ。もし聞かれたら、日本人なら「仏教」「神道」くらいを適当に答えられるマナーは必要です。
    日本人にはなかなか理解し難いことだけど、無宗教とは外国では恥だと思われるだけです。

    +15

    -5

  • 67. 匿名 2014/05/26(月) 21:35:15 

    日本むけに、答える形での無宗教発言だから、まぁむこうではうまいことやれるでしょう
    あたまが悪い人ではないし

    大学時代に海外に留学する際に、
    無宗教です~ハハハ~!みたいな発言だけは絶対にしないようにと注意を受けたのを思い出しました

    +11

    -3

  • 68. 匿名 2014/05/26(月) 21:45:26 

    66,67
    自分もホームステイ前に英語の先生から、無宗教=破壊主義者と思われかねないから、仏教徒とでも言っておけって言われた。
    日本的な「何でもOK」とは全然違うらしい。
    日本的な無宗教が大好きなのに…
    因みにアメリカにもハロウィンとか、非キリストの習慣(アニミズムだっけ?)もあるんだよね。
    色々受け入れた方が絶対面白い!

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2014/05/26(月) 21:55:33 

    67
    ツイッターで言っちゃてる時点で、頭悪いと思うけど…。
    バカッターだって本人達はバレないと思ってやってるけど、ツイッターはけっこうオープンだからすぐにバレるよ。
    てか、こんなの常識中の常識なんだからさ。

    +6

    -4

  • 70. 匿名 2014/05/26(月) 22:41:27 

    カトリック教って言い方ヘン。
    カトリック教会での結婚は神に誓うミサだから、信仰のない人がやるのはヘン。無宗教です、じゃなくて主人の信仰を尊重しました、と言ったらいいのに。
    世界的にみて信仰をもっているのは、自分を謙虚に受け入れて、大きな存在を敬うことができているということだからね。無宗教がエライ、何でもアリの日本最高!みたいな考えは流されやすく、芯がなくて稚拙なんだけどね。

    +9

    -3

  • 71. 匿名 2014/05/26(月) 22:48:11 

    ここでも宗教の話は揉めるね
    どこが日本は自由なの

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2014/05/26(月) 23:00:05 

    18 ふいたwww 私もあほんだら教なら入りたいwww

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2014/05/26(月) 23:11:12 

    お!私も無宗教派だ!
    なんだか嬉しい!
    宗教がなければ争いってもっと減るんじゃないかと思う反面、信仰がないと生きるのが辛い人もいるからね。
    でも宗教のおかげで素晴らしい建造物が世界中にあるのはとても感謝しています!
    でも無宗教派ですけど、お葬式は数珠持っていきますよ。白い目で見られるのが鬱陶しいから。

    +1

    -10

  • 74. 匿名 2014/05/26(月) 23:40:33 

    日本人節操ないもんな
    宗教、哲学、文字、食事(中国は中華だしタイは中華とインドを合わせたような感じだけど日本は世界中のちゃんぽん)、言語(コンプライアンスとかマジリスペクトとかjpopのダサい歌詞とか)、文化、
    AVもありすぎて無節操だ糞食ったり触手とか
    宗教もかなまら祭とかいうチンコ祭りやってるし
    でもなんでもやれるのが日本人のいいところだよ

    +2

    -3

  • 75. 匿名 2014/05/26(月) 23:41:18 

    もうこの人オワコンなのかな・・・
    好きだったけど、やっぱり曲作って活動してないと
    ただの目立ちたがりみたいに見えてしまう。

    ひとりの女性としては幸せになってほしいと思います。

    +6

    -3

  • 76. 匿名 2014/05/26(月) 23:46:33 

    の割にはキリスト教好きだよね日本人って
    十字切ったり、変な歌詞書いたり、キリスト教の世界観でゲーム作ったり
    一方で神道も好き
    jkの巫女さんとか
    ヒンドゥー教も北欧神話も名前がかっこいいから好き
    仏教はダサい
    イスラムはなんとなく怖い

    固いこと考えないでなんとなくかっこよさげなものを取り入れていくのが日本の良さだと思う

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2014/05/27(火) 01:05:49 

    日本は神も一つじゃない、八百万の神だしね。
    ダイブ前だけどアイスランドの歌手ビョークが「日本には800万もの神がいるのよね」と興味深げな瞳で語っていた。

    やおよろず、そういうえばどんな神なんだろうと思ってぐぐってみた。
    八百万の神
    八百万の神www.ffortune.net

    八百万の神八百万の神々50音順index味鋤高彦根神 あじすきたかひこねのかみ。農業神。武神。賀茂大神。天照大神 あまてらすおおみかみ。高天原の主宰者で皇室の祖先神。天宇受売神 あめのうずめのかみ。巫女の元祖。道祖神。天忍穂耳神 あめのおしほみみのかみ。...

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2014/05/27(火) 01:10:21 

    ちょっと前のとぴで、違う宗教の人と結婚した女性に死刑とかなかった?

    日本は無信仰でもでいいと思う。

    アメリカも自由な国で、猟奇殺人や大量殺人や銃乱射なんか多いけれど、基本的にクリスチャンなんだよね。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2014/05/27(火) 01:52:50 

    60
    正直、この発言は馬鹿だよ。
    しかもそれに気づかないファンも馬鹿。後半でやっとまともに無宗教という発言の意味わかってる人が数人いる程度だもんね。
    外国の厳格な家なら、こんな無教養な馬鹿女なんてすぐに離婚されるレベルだよ。宇多田ってアメリカとか外国での生活長いよね?こんなことも知らないでよく生活できてたね。よっぽど周りの大人が何でもやってくれたんだろうな。
    宇多田のこと頭いいと思いたいんだろうけど、こんな発言するなんて日本じゃDQN並に馬鹿だね。

    +7

    -6

  • 80. 匿名 2014/05/27(火) 03:17:38 

    79
    いやいや常識の有無と頭の良さは無関係だから。東大出身でも常識無い人なんてごまんといるからね。あなたこそ宇多田が頭が悪いと思いたいのが見え見え。
    それに宇多田ヒカルは頭の良さが売りではないし聴く側もそんなの求めてないから仮に馬鹿だとしても全く問題ない。

    +3

    -5

  • 81. 匿名 2014/05/27(火) 07:13:01 

    日本人は浅く広く感覚的に、西洋人は深く狭く論理的に受け入れていく傾向にある
    ミーハーでフットワークが軽いのが日本の良さかな

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2014/05/27(火) 07:17:10 

    76
    なんとなく格好良さげなものを取り入れる…
    なんか凄く薄っぺらいよね

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2014/05/27(火) 07:19:28 

    宗教がある国は文化が濃くて羨ましいわ
    レクイエムとかミサとかアヴェ・マリアとか
    日本なんてなんでも神にするからトイレの神様だもんな
    しかしそれが無宗教の良さなんだ、そう、良さなんだっ

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2014/05/27(火) 08:05:15 

    日本は無宗教と言っている無教養の人がいて残念
    日本と神道とアニミズムは切っても切れないものなのに

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2014/05/27(火) 08:08:46 

    無宗教というのは、神社で貰った御守りをハサミで切ることが出来る人のことだよ。
    お墓の卒塔婆で焚き火出来る人のことだよ。
    大半の日本人は出来ないでしょ?
    じゃあやっぱり無宗教じゃないんだよ。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2014/05/27(火) 08:46:18 

    82
    実際薄っぺらいし開き直るしかないよ

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2014/05/27(火) 15:26:01 

    >>85
    みんなやらないからやらないだけ
    みんなやってたら平気でやるよ
    日本人は世間とか空気に流されて生きてるだけだから

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2014/05/27(火) 15:39:20 

    旦那さん、本当にその辺の人って感じだった。
    地味だけどチャラチャラしてない分大切にしてくれるかもね。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。