ガールズちゃんねる

オーラルケアを語るトピ

78コメント2017/11/18(土) 10:33

  • 1. 匿名 2017/11/15(水) 16:00:52 

    歯ブラシ、歯磨き粉、デンタルフロスなど
    オススメのオーラルケア用品を語りましょう!

    +21

    -7

  • 2. 陽子 2017/11/15(水) 16:02:01 

    よし!私の得意分野トピです。
    私はオーラルケア使います

    +11

    -10

  • 3. 匿名 2017/11/15(水) 16:02:34 

    +26

    -7

  • 4. 匿名 2017/11/15(水) 16:02:38 

    小林製薬
    オーラルケアを語るトピ

    +54

    -4

  • 5. 匿名 2017/11/15(水) 16:03:02 

    オーラルケアを語るトピ

    +23

    -9

  • 6. 匿名 2017/11/15(水) 16:03:12 

    クリニカ

    +15

    -2

  • 7. 匿名 2017/11/15(水) 16:03:38 

    デートでキスするときってどうしてますか?

    +3

    -3

  • 8. 匿名 2017/11/15(水) 16:04:11 

    5 それは、オーロラ

    +16

    -3

  • 9. 匿名 2017/11/15(水) 16:04:15 

    ガーゼ 指磨き
    オーラルケアを語るトピ

    +8

    -23

  • 10. 匿名 2017/11/15(水) 16:04:52 

    石澤研究所の歯みがき粉良いですよ( ^ω^ )1200円で少し高めですが。
    重曹入りの歯みがき粉を週に1回使うだけでも色素沈着予防になります!

    +7

    -10

  • 11. 匿名 2017/11/15(水) 16:04:54 

    >>7
    舌の位置?

    +0

    -1

  • 12. 匿名 2017/11/15(水) 16:05:17 

    >>7
    歯磨きしたままです!

    +2

    -2

  • 13. 匿名 2017/11/15(水) 16:05:39 

    歯間ブラシもフロスもスーパーフロスも使います。おかげで虫歯になったことないです。

    +15

    -6

  • 14. 匿名 2017/11/15(水) 16:05:50 

    マイナス魔うざ

    +10

    -17

  • 15. 匿名 2017/11/15(水) 16:05:51 

    起床後、就寝前、歯磨き粉で電動歯ブラシ、デンタルリンス後にナノケア歯ブラシと歯間ブラシで仕上げ
    その他は、ナノケアブラシのみでブラッシング

    +5

    -2

  • 16. 匿名 2017/11/15(水) 16:06:28 

    スマートフロスってどうですか?
    iherbで買おうか悩んでる

    +5

    -1

  • 17. 匿名 2017/11/15(水) 16:06:39 

    フロス使いはじめたけど、奥歯がうまくできない

    +50

    -1

  • 18. 匿名 2017/11/15(水) 16:07:00 

    歯磨き粉の泡が喉の奥の方にいってしまい、毎回歯磨きの時はオェってなる。
    泡苦手です。

    +17

    -1

  • 19. 匿名 2017/11/15(水) 16:07:08 

    >>13
    スーパーフロスとは?

    +22

    -3

  • 20. 匿名 2017/11/15(水) 16:07:27 

    綿棒。
    細かい所も取れて気持ち良い。
    オーラルケアを語るトピ

    +18

    -3

  • 21. 匿名 2017/11/15(水) 16:07:38 

    虫歯や銀歯とは無縁の女性ですよ、ガルちゃん民は

    +5

    -9

  • 22. 匿名 2017/11/15(水) 16:07:52 

    舌用のブラシで舌を洗ってます。
    洗ってますで合ってるかな?磨くかな?

    +10

    -2

  • 23. 匿名 2017/11/15(水) 16:08:13 

    基本中の基本だけど、
    歯医者の定期健診。

    +68

    -2

  • 24. 匿名 2017/11/15(水) 16:08:20 

    ローラCMのノニオって歯磨き粉がお気に入り。

    +10

    -9

  • 25. 匿名 2017/11/15(水) 16:08:34 

    歯磨を歯茎と歯の境目を時間かけて磨くようにって衛生士さんに言われてるけど、境目を磨きすぎて歯茎が傷つかないか心配。

    +49

    -2

  • 26. 匿名 2017/11/15(水) 16:08:36 

    >>7
    木陰に隠れてしてますよ…
    流石に堂々と人前ではできないや

    +5

    -2

  • 27. 匿名 2017/11/15(水) 16:09:03 

    シュミテクトを使ってから、沁みなくなった。

    あとは、2ヶ月に1度、歯医者で歯石除去&色素を取ってもらうケアをしてもらっています。
    定期的に歯医者に通うことが、一番の歯の健康の維持かと思っています。

    +44

    -1

  • 28. 匿名 2017/11/15(水) 16:09:28 

    歯医者で定期的にクリーニング

    +50

    -2

  • 29. 匿名 2017/11/15(水) 16:09:39 

    夜に糸ようじするくらいだけどこの前久しぶりに歯医者さん行ったら歯石はあまりありませんねって言われたから嬉しかった。

    +17

    -2

  • 30. 匿名 2017/11/15(水) 16:10:17 

    DHCのブルガリアンローズ飲んでる

    +3

    -6

  • 31. 匿名 2017/11/15(水) 16:10:39 

    歯ブラシでブラッシングするだけでは、歯垢の50%~70%程度までしか除去できないといわれているが、デンタルフロスを使うことで、90%程度まで歯垢の除去率を高めることができるため、虫歯・歯周病をはじめとする口内疾病を防ぐ効果があるとされている。

    +48

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/15(水) 16:11:15 

    小林製薬の糸ようじ派なのにドラスト行ったら売り切れてたからGUMのY字?のフロス買ったんだけどまぁー使いにくい!慣れたら大丈夫なのかな。

    +9

    -3

  • 33. 匿名 2017/11/15(水) 16:11:27 

    オフィスホワイトニングとホームホワイトニングやってます

    +5

    -2

  • 34. 匿名 2017/11/15(水) 16:12:41 

    糸ようじやりたいけど怖い
    血でるし痛いしすきっ歯になりそう

    医療用スケーラーはもってます

    +4

    -20

  • 35. 匿名 2017/11/15(水) 16:13:09 

    定期的に歯石取りとクリーニングに行く習慣がある人は歯医者も美容院へ行く感覚だよね。行く習慣がない人は歯医者は歯が悪くならないと行かない所みたいだけど。

    +77

    -1

  • 36. 匿名 2017/11/15(水) 16:14:13 

    電動歯ブラシを使ってたけど、頭蓋骨が振動しす感じが苦手。
    普通の歯ブラシに戻しました。

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2017/11/15(水) 16:14:26 

    >>32
    私も使った事あるけど糸がヘナヘナだよね。

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/15(水) 16:14:38 

    >>24
    あれって歯磨き粉のCMだったんだ。口元が気持ち悪くてそればっかり印象強くてなんのCMか分からなかった。

    +22

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/15(水) 16:14:47 

    ウォーターピック使ってます。水流で歯間の汚れを洗い流します。これを使い出してから歯茎のトラブルが減った。

    +23

    -3

  • 40. 匿名 2017/11/15(水) 16:16:20 

    歯科へのメンテナンスって、私が行ってるとこは1時間かかる。検診して、掃除して(機械の後にフロス)、フッ素?塗って。
    どこも、このくらい時間かかるのかな?

    +21

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/15(水) 16:16:47 

    アラフォーになると怖いのは虫歯より歯周病だわ

    +58

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/15(水) 16:17:22 

    歯のクリーニングってどの程度の頻度で通われてますか?
    私は定期検診が半年に一度でその時に一緒に…ですが、もう少しこまめに行った方が良いのかな??

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/15(水) 16:17:52 

    糸ようじよりも、私は歯間ブラシ派です。
    ゴムで柔らかいやつ。
    オーラルケアを語るトピ

    +29

    -8

  • 44. 匿名 2017/11/15(水) 16:19:26 

    ルシェロのホワイトニング歯磨き粉と歯ブラシがおすすめ〜

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/15(水) 16:19:42 

    >>33
    効果はどうですか?

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/15(水) 16:21:55 

    なた豆の歯磨き粉、口コミで評価高いですよね。使ってる方いますか?

    +5

    -2

  • 47. 匿名 2017/11/15(水) 16:23:04 

    初めてフロスした時臭くてビックリした。3日目ぐらいから臭わなくなったけど、長年あんな臭いを発してたなんて恥ずかしい

    +70

    -2

  • 48. 匿名 2017/11/15(水) 16:27:48 

    歯磨きして、タフトブラシで奥歯を磨いて、舌ケアをして、デンタルフロスをしている。歯ブラシだけじゃ駄目だって子どものときから知りたかった、、、。

    +59

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/15(水) 16:28:26 

    シュミテクトを使い始めたら本当に冷たいものがしみにくくなった!
    でも歯が磨いても磨いて歯のも表面がザラザラした感じになり中止。、
    1ヶ月経ったけどまだ戻らない。
    シュミテクト使ってる方どうですか?

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2017/11/15(水) 16:32:47 

    歯ブラシも歯磨き粉も歯間ブラシも全部GUMで統一してます。
    歯間ブラシすると意外と食べカスが出るからいつもビックリする。

    +20

    -1

  • 51. 匿名 2017/11/15(水) 16:34:58 

    色々拘って購入してると結構かかるよねw

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/15(水) 16:38:29 

    オーラルケア

    歯ブラシだけ +
    歯ブラシ以外にも使ってる -

    +3

    -38

  • 53. 匿名 2017/11/15(水) 16:40:13 

    サンスターのデンタルフロスいいですよ。糸のは苦手だけどこれなら使いやすくて毎日続いてる。
    あとは寝る前にコンクールを使う。朝のネバつきが激減します。
    クリーニングは月一で行く。出来たら保険内のじゃなくPMTCが理想。

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2017/11/15(水) 16:42:31 

    >>32私は逆だー。糸ようじ使ってて奥歯にうまく入らないからY字のフロスに変えたらもう戻れない。奥歯もさくさく入る!慣れない人はY字の方が使いやすいと思う

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/15(水) 16:44:34 

    オーラルセックスですか?苦手です…ごめんなさい!

    +2

    -16

  • 56. 匿名 2017/11/15(水) 16:45:32 

    >>13
    スーパーフロスって初めて知りました。
    歯列矯正してるのですが、一度試してみようと思います!

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/15(水) 17:20:52 

    >>16
    いいと思う。けど、何種類か使って自分の好みを見つける一つと考えた方がいい。
    私はスマート一フロスと太めのプロキシソフトを使っています。
    オーラルケアを語るトピ

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/15(水) 17:23:00 

    退職しましたが歯科衛生士です
    チェックアップとソニッケアーとフロス使用!

    ナイナイのお見合いでは歯並びボロクソですが、一般人って案外あんなものですよね



    +20

    -1

  • 59. 匿名 2017/11/15(水) 17:27:02 

    >>28
    ここ何年、エアフローでクリーニングしています。
    塩パウダーを水と空気で歯に吹き付けて、ステインを落とします。凄くいいよ。保険外だけど。
    オーラルケアを語るトピ

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/15(水) 17:27:27 

    歯茎が下がってきた気がしたので、歯間ブラシ取り入れようと買ったのですが、サイズがでかくて隙間に入りませんでした。普通位と思ってMサイズ買ったけど無理でした笑
    買い直してきます!

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/15(水) 17:34:36 

    >>55

    ウケ狙いが滑って、恥ずかしいね。

    +10

    -2

  • 62. 匿名 2017/11/15(水) 17:47:16 

    歯ブラシ安いの使ってるけど、歯科で売ってる歯ブラシの方がいいのかなぁ

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/15(水) 17:50:57 

    糸ようじって全部の歯間をするんですかね?

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/15(水) 17:51:16 

    マウスウォッシュって効果ありますか?

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/15(水) 17:51:57 

    >>43
    私もこれ使ってまーす。歯間が狭いみたいでフロスだと切れちゃうのと奥歯がやりにくくて歯間ブラシ派になりました。おすすめ!

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/15(水) 18:33:32 

    @コスメで第一位かなんかそんなシールが貼ってあって外人さんの広告がついてたホワイトニングの液体歯磨き?みたいなの東急ハンズで買ったんだけど、それやりはじめてからかなのか歯が滲みるようになったんだけどコレのせいかな?
    氷食べるとアッアーッアーってなっちゃう

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/15(水) 19:02:48 

    指に塩をつけ軽く歯ぐきマッサージ
    締まるし、気持ちいいよ

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2017/11/15(水) 19:07:34 

    あと、古い歯ブラシも要注意だね。2週間は大袈裟だけど、ある程度傷んだら新品交換だな。

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/15(水) 19:35:36 

    3ヶ月に一度定期検診行ってたんだけど、高い歯磨き粉とか買ってって言われ始め、フェードアウトしてしまった

    +5

    -2

  • 70. 匿名 2017/11/15(水) 20:15:20 

    歯面のブラッシング同様、フロスは必須です。
    一日一回でいいので通しましょう。
    歯間ブラシは歯と歯の間が狭い方は無理して入れないでください。
    歯みがき粉はフッ素が入ってるもの、チェックアップという歯みがき粉がオススメです。

    歯科衛生士より

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2017/11/15(水) 20:43:09 

    歯医者で定期的にPMTCっていうクリーニングをしてます。汚れや歯石がとれてスッキリ!
    本来の白さに戻ってツヤも出るし、おすすめですよ。
    ただ保険がきかないから3800円かかる。
    でも歯は大事にしたいから続けてます。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/15(水) 20:47:36 

    >>16
    お勧めですよ!
    いつもマトメ買いしてます。
    日本で売ってるフロスより太くてしっかり絡め取れる感じがします。

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2017/11/15(水) 20:48:52 

    PMTCが3800円は安い!
    私の勤務先は10800円取ります…

    +8

    -0

  • 74. 名無しの権兵衛 2017/11/15(水) 22:44:04 

    私は手が大きくて口が小さく歯間が狭いため、オーラルケアがとてもやりにくいので、歯科衛生士さんにいろいろ教えてもらいました。
    デンタルフロスが使いにくい場合は、歯間の上から下へフロスを通して引き抜けば、時間が短縮できます。
    歯間が狭すぎて普通に売っている歯間ブラシが入らない場合は、4S(SSSS)を選びましょう。
    DENT.EX 歯間ブラシ
    DENT.EX 歯間ブラシwww.lion-dent.com

    4S(SSSS)サイズのある製品の一例。ドンキホーテ・東急ハンズ・ロフトなどで取り扱いがあります。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/16(木) 04:26:43 

    >>43
    ゴムより芯が金属でブラシついてる方が良いと歯科医師に言われた。
    ゴムはあまり取れないみたい

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/16(木) 15:51:00 

    心配性で虫歯とか口臭が嫌だから月1でクリーニング通ってます!

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/16(木) 17:38:35 

    歯みがき頑張っても歯は白くならない…別の問題?

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/18(土) 10:33:34 

    3ヶ月に一度検診に通ってる
    やっぱりプロの方にお任せ
    自宅ではフロスを使ってる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード