ガールズちゃんねる

ヘアアレンジが苦手

362コメント2017/11/14(火) 19:51

  • 1. 匿名 2017/11/10(金) 20:01:10 

    ヘアアレンジが苦手です。 
    これからの季節はオシャレして出かける機会が増えるのでどうにかしたいのですが…
    頭が大きいのが問題なのかお団子もボサボサ頭になります。
    同じ悩みの方と語りたいです。

    +309

    -1

  • 2. 匿名 2017/11/10(金) 20:02:39 

    +39

    -176

  • 3. 匿名 2017/11/10(金) 20:02:41 

    ヘアアレンジが苦手

    +56

    -42

  • 4. 匿名 2017/11/10(金) 20:02:44 

    お下げ髪から練習したら?

    +5

    -47

  • 5. 匿名 2017/11/10(金) 20:02:50 

    苦手だからデジパかけた!

    +97

    -14

  • 6. 匿名 2017/11/10(金) 20:03:00 

    わたぴも苦手

    +226

    -24

  • 7. 匿名 2017/11/10(金) 20:03:06 

    もう何もしたくないから常にボブより短い

    +233

    -3

  • 8. 匿名 2017/11/10(金) 20:03:12 

    髪の毛が太くて硬いのでストレート入れてるボブ。
    アレンジとか無理だから

    +196

    -6

  • 9. 匿名 2017/11/10(金) 20:03:26 

    私もヘアアイロンすらできないよ!

    くつしたカールはどう??
    靴下を切ってドーナツみたいにして
    ポニーテールにした髪をまいて、寝る
    これならできたよ

    +186

    -24

  • 10. 匿名 2017/11/10(金) 20:03:29 

    ポニーテは?

    +8

    -10

  • 11. 匿名 2017/11/10(金) 20:03:48 

    +3

    -120

  • 12. 匿名 2017/11/10(金) 20:04:16 

    +630

    -34

  • 13. 匿名 2017/11/10(金) 20:04:17 

    クルリンパ

    +222

    -12

  • 14. 匿名 2017/11/10(金) 20:04:36 

    ヘアアレンジ前は髪の毛全体巻いて、まとめ髪用のワックスつけると扱いやすくなるよ。
    巻いてない何も付けてないストレートの髪をアレンジするとピンピン髪の毛が出たりして難しい。

    +362

    -6

  • 15. 匿名 2017/11/10(金) 20:04:42 

    デジパの扱いまでもが出来ない。

    +310

    -6

  • 16. 匿名 2017/11/10(金) 20:04:56 

    ヘアアレンジ興味ない
    パーティやデート以外でも
    毎日ヘアアレンジしてるの見ると逆に引く
    誰にアピールしてるんだろ…
    ヘアアレンジ自慢⁇とか思う。

    +9

    -245

  • 17. 匿名 2017/11/10(金) 20:05:26 

    お団子ヘアとか
    何回練習しても駄目だった
    自分で出来る人羨ましい。

    +456

    -9

  • 18. 匿名 2017/11/10(金) 20:05:41 

    ヘアアレンジ、上手くやりたいけどイマイチわからない。
    本も買ってみたけどどうも上手くいかないし写真通りにはならない。
    なんで? 髪が多いから?
    街で綺麗にヘアアレンジできてる人が羨ましい。

    +480

    -3

  • 19. 匿名 2017/11/10(金) 20:05:43 

    抜け感を出すために結んだ髪を少しつまんで引き出してあげる系のアレンジすると、きちっと結ぶことすらできない疲れたおばさん感満載になる

    +911

    -3

  • 20. 匿名 2017/11/10(金) 20:05:44 

    こんな感じに、ゆるふわ系にしてみたい.....
    ヘアアレンジが苦手

    +660

    -19

  • 21. 匿名 2017/11/10(金) 20:06:00 

    ヘアアレンジが苦手

    +126

    -199

  • 22. 匿名 2017/11/10(金) 20:06:04 

    腕上げてると疲れてきて痛くなるからできない根性なしです。

    +723

    -4

  • 23. 匿名 2017/11/10(金) 20:06:14 

    ヘアアレンジうまい人ってだけで尊敬に値する。
    セミロングぐらいだけど後ろにひとつでまとめる以外できない…

    +725

    -5

  • 24. 匿名 2017/11/10(金) 20:06:59 

    細いし猫っ毛だから全然きまらない

    +196

    -6

  • 25. 匿名 2017/11/10(金) 20:07:18 

    ダボっとしたニットにお団子可愛い。

    +183

    -4

  • 26. 匿名 2017/11/10(金) 20:07:50 

    リア充はヘアアレンジ上手い。

    +543

    -4

  • 27. 匿名 2017/11/10(金) 20:08:05 

    明日結婚パーティーがあるのに美容院に行けない!!ここのトピ見て自力で頑張るから下手くそでもできるアレンジをよろしくお願いします。

    +159

    -5

  • 28. 匿名 2017/11/10(金) 20:08:10 

    ツインテオススメでつ( >Д<;)
    なんかかわいいじゃん☆私はまだ高2だからできるけど、オバハンになってみないとわかんなぁ~~~い泣
    ヘアアレンジが苦手

    +8

    -317

  • 29. 匿名 2017/11/10(金) 20:08:57 

    くるりんぱにしてバレッタや飾りでもつけとけばOK
    巻き髪のコツは美容師さんから学ぶ。

    +137

    -12

  • 30. 匿名 2017/11/10(金) 20:09:05 

    >>11
    nanikoreキモい

    +184

    -7

  • 31. 匿名 2017/11/10(金) 20:09:39 

    髪が硬くて太いから、ツンツンした毛がたくさん出てしまう。

    +354

    -2

  • 32. 匿名 2017/11/10(金) 20:09:53 

    ブラシやコテ使ってブローやセットもド下手

    諦めてショート一辺倒

    +110

    -1

  • 33. 匿名 2017/11/10(金) 20:10:24 

    美容室でのオーダーは何もしなくても扱いが楽なようにお願いします。ただそれだけ。

    +176

    -2

  • 34. 匿名 2017/11/10(金) 20:10:38 

    全くヘアアレンジできないのでいつも1つ結び。

    オシャレにしたいけど不器用過ぎて泣けてくる。

    +288

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/10(金) 20:11:03 

    アイロンで髪を巻くのすらままならない

    +394

    -7

  • 36. 匿名 2017/11/10(金) 20:11:08 

    5分で簡単!は5分じゃできない
    てゆうか何分かかってもできない

    +580

    -3

  • 37. 匿名 2017/11/10(金) 20:11:27 

    >>28
    おっさん?

    +33

    -4

  • 38. 匿名 2017/11/10(金) 20:11:30 

    >>17
    楽じゃない?

    +6

    -9

  • 39. 匿名 2017/11/10(金) 20:11:35 

    >>18
    分かる
    しかし最近の流行りってなんであんなにブワブワしてるのだ!?
    ヘアアレンジが苦手

    +600

    -2

  • 40. 匿名 2017/11/10(金) 20:11:52 

    お団子に挑戦したら正に三国志になるよね

    +520

    -6

  • 41. 匿名 2017/11/10(金) 20:12:15 

    頭痛がする

    +154

    -3

  • 42. 匿名 2017/11/10(金) 20:12:15 

    誰でもできる簡単アレンジ!とかいうタイトルで
    「1.まずサイドから編み込みをします」

    …1の時点で既に簡単でない件

    +1027

    -1

  • 43. 匿名 2017/11/10(金) 20:12:45 

    ヘアアレンジが苦手

    +105

    -4

  • 44. 匿名 2017/11/10(金) 20:13:25 

    簡単やでー
    ヘアアレンジが苦手

    +9

    -421

  • 45. 匿名 2017/11/10(金) 20:13:28 

    ヘアアレンジの動画見てるとみんな自分でサクサクやってるから、車のバックモニターみたいなのでもついてんのか?!って思う

    +536

    -5

  • 46. 匿名 2017/11/10(金) 20:13:50 

    >>2>>3
    主じゃないが、適当なの貼らないで

    +92

    -3

  • 47. 匿名 2017/11/10(金) 20:13:54 

    適度に傷んだ髪の方がアレンジしやすい
    健康な髪は反発するからピンとか刺しても崩れやすい

    +292

    -6

  • 48. 匿名 2017/11/10(金) 20:14:16 

    くるりんぱさえぐちゃぐちゃ

    +549

    -2

  • 49. 匿名 2017/11/10(金) 20:14:29 

    娘の髪のアレンジも出来ない。。
    登園の時に可愛い髪型の子見ると申し訳なくなる。

    +320

    -6

  • 50. 匿名 2017/11/10(金) 20:14:34 

    ハーフアップもできない。アイロンは扱えるようになったけど、そこからどうしたらいいのかわからない。部活やってるし髪短くしたけど、似合わないし自分では手に負えなかった。くせっ毛+湿気に弱く広がりやすい+白髪が多いのでどうあがいても絶望。

    +155

    -4

  • 51. 匿名 2017/11/10(金) 20:15:08 

    アレンジ動画のマネしようとしたけど、見えない場所にピンをとめる方向がよくわからなくて頭皮にささった…むいてない。

    +237

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/10(金) 20:15:21 

    折り紙も苦手だった…

    +199

    -5

  • 53. 匿名 2017/11/10(金) 20:15:47 

    アレンジどころかドライヤーもいや。
    乾く気がしない。5秒でやんなる。

    +207

    -6

  • 54. 匿名 2017/11/10(金) 20:16:07 

    >>22
    椅子に座ってテーブルに肘着いてやると腕こりませんよ

    +7

    -3

  • 55. 匿名 2017/11/10(金) 20:16:07 

    >>12
    真ん中から下、何が起こったのかわからない
    毛先はどこへ?!?!

    「毛先をピンで止める」とかが基本的にやり方がわからない

    +402

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/10(金) 20:16:12 

    髪の毛が多い上に髪のコシが強すぎるからくるりんぱしてもなんか変になる

    +206

    -1

  • 57. 匿名 2017/11/10(金) 20:18:05 

    アレンジとかできないので、いつも軽めにすいてもらう事が多い。

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2017/11/10(金) 20:18:16 

    >>21
    これめっちゃ難しい。

    +91

    -2

  • 59. 匿名 2017/11/10(金) 20:18:38 

    ねじってピンで留める←留められない

    +464

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/10(金) 20:19:00 

    私は1つ結びですら何かおかしい・・・

    +159

    -1

  • 61. 匿名 2017/11/10(金) 20:19:07 

    ・軽く巻いて→どっちに巻けばいいのかわからない、30分ぐらいかかる
    ・トップの毛を掬い→自分でやってめも量とか位置とかがなんか違う。まず綺麗にすくえない
    ・毛先をピンでとめ→留め方がわからない、奇跡的にとめられてもすぐに落ちる、異常な数のピンが必要
    ・軽く手でほぐし→ボサボサ

    +418

    -5

  • 62. 匿名 2017/11/10(金) 20:19:44 

    ポニーテールですらなんか古いんだけど
    一応平成生まれなのに

    +154

    -4

  • 63. 匿名 2017/11/10(金) 20:20:42 

    お団子さ、めっちゃ楽っだってきづいた。夜やってそのまま朝いける。てかさ、朝は顔洗わない方がいいって実践してるんだけど本当かな

    +5

    -45

  • 64. 匿名 2017/11/10(金) 20:20:58 

    くるりんぱしたいけど髪にボリュームがなくて貧乏くさくなる…

    +191

    -1

  • 65. 匿名 2017/11/10(金) 20:21:56 

    夜にお団子したまま寝るの!?

    +56

    -3

  • 66. 匿名 2017/11/10(金) 20:22:16 

    小学校の時からすでにアレンジ好きの女子に編み込みとかやってもらって喜んでたわw自分じゃできないから髪洗うの悲しかったな…

    +153

    -2

  • 67. 匿名 2017/11/10(金) 20:22:41 

    >>21
    3から4への理屈はわかるけど、
    三つ編みは一旦ゴムで結ぶのか?
    どうやってピンで止めるのか?
    手元をアップにしてピンでの留め方も1つ1つ説明してほしい・・

    +171

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/10(金) 20:22:59 

    仕事の日は邪魔だからポニーテール。
    それ以外にアレンジが出来ない。

    +27

    -2

  • 69. 匿名 2017/11/10(金) 20:25:06 

    アレンジ初心者さんはクルリンパしてそのまんまって人が結構いるけど、クルリンパしたら髪の毛を少しずつつまんで崩さなくちゃダメだよー!

    +116

    -26

  • 70. 匿名 2017/11/10(金) 20:25:17 

    でもね、男性側からすると編み込みやお団子ヘアはババ臭いから嫌だと聞いたよ。
    サラサラヘアが好きみたい。

    +19

    -38

  • 71. 匿名 2017/11/10(金) 20:26:00 

    なんとなく形にはなるけど汚くなってしまうんだよね...。ルーズシルエットじゃなくてただのボサボサ。
    髪質かなー。

    +200

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/10(金) 20:26:15 

    画像貼ってくれてるのにマイナスばっか!!!
    どーせやる気も練習する気もないだろ

    +15

    -34

  • 73. 匿名 2017/11/10(金) 20:26:41 

    >>69
    「つまんで出す」

    このハードルの高さをわかってくれい
    どうやってつまんで出すの?

    +528

    -3

  • 74. 匿名 2017/11/10(金) 20:27:14 

    >>21
    2でお手上げだな。
    くるりんぱがイマイチ上手く出来ない。
    頭皮が見えたり引っ張るとだらしなくなるし

    +150

    -3

  • 75. 匿名 2017/11/10(金) 20:27:19 

    肩につくくらいの長さなんだけど、毛量多くてアレンジできず、毎日ひとつ結び
    いろんなアレンジグッズ買ってみたものの、使い方がわからず結局使ってない
    誰か短い髪の簡単なアレンジ教えて~

    +62

    -3

  • 76. 匿名 2017/11/10(金) 20:27:51 

    >>67
    三つ編みしたら百均とかで売ってある小さなゴムで結ぶんだよ。それをピンで留めてる。
    その下の段も同じようにね

    +27

    -4

  • 77. 匿名 2017/11/10(金) 20:29:58 

    >>73
    わかる。
    つまんで出すをするとすだれの様に垂れてくる。
    どこまで引っ張り出せば良いんだろ。

    +257

    -4

  • 78. 匿名 2017/11/10(金) 20:31:43 

    2時間前にまとめたお団子。
    早速ほどけてるんだけど。。(´・ω・`)

    +75

    -6

  • 79. 匿名 2017/11/10(金) 20:33:04 

    美容師さんのアレンジの動画とかみるけど、人の頭にやってるのと自分で自分の頭にやるのとじゃ全くもって手の動きとか目線が違うから何も参考にならない

    +337

    -5

  • 80. 匿名 2017/11/10(金) 20:33:14 

    くるりんぱ

    すらわからなくてGoogle先生に聞いてしまった…

    +52

    -2

  • 81. 匿名 2017/11/10(金) 20:33:24 

    >>76
    ピン何本でどうやって止めるの?

    +51

    -2

  • 82. 匿名 2017/11/10(金) 20:33:38 

    >>73
    クルリンパした部分っていうのかな、ゴムの部分っていうのかな、その部分を片方の手で押さえて、もう片方の手で、少しずつバランスを見ながらつまんで崩すんだけど、うまく伝えられてる?
    合わせ鏡みたいにして、途中でバランスを確認しながらやるといい感じになると思うけどな。

    +17

    -17

  • 83. 匿名 2017/11/10(金) 20:34:21 

    ピンが20本はないとお団子出来ない。

    +115

    -2

  • 84. 匿名 2017/11/10(金) 20:34:23 

    >>21
    こういうのは明るい髪色だから三つ編みやくるりんぱが立体的に見えるけど、黒髪でやったら、たとえ成功しても、ぐちゃっとした塊に見えない?

    +283

    -2

  • 85. 匿名 2017/11/10(金) 20:34:25 

    >>76
    三つ編みをしていない髪の留め方もよくわからない
    三つ編みをつぶすようにグサーっと大量のピンで留める以外わからんw

    +9

    -2

  • 86. 匿名 2017/11/10(金) 20:35:54 

    えんぴつとかボールペンで髪をササッとまとめる人すごいよね。

    +246

    -1

  • 87. 匿名 2017/11/10(金) 20:36:00 

    >>82
    手つき何と無く想像できたかも?
    つまむ部分は頭頂部?クルリンパ部分に近い方?
    一度につまむ量と大体の回数も教えてください

    +8

    -2

  • 88. 匿名 2017/11/10(金) 20:36:44 

    お箸で髪をくるっとまとめられる人の器用さがうらやましい
    私なんてまとめ髪専用のコームを買ったのに、全然まとまらなくて宝の持ち腐れだよ

    +178

    -1

  • 89. 匿名 2017/11/10(金) 20:36:48 

    嫌いだけど、あいのり桃のアレンジは簡単でかわいい。嫌いだけど。

    +8

    -13

  • 90. 匿名 2017/11/10(金) 20:38:11 

    髪を頑張って巻こうとするんだけど、内巻きにしても外巻きにしても必ず毛先が外にピョンと出ちゃう

    あれどうやって調整するの?
    ヘアアイロンから髪を放した時に最終的に毛先がどうなるのかが想像つかない

    +112

    -3

  • 91. 匿名 2017/11/10(金) 20:38:41 

    >>61
    軽く巻くってのは、アレンジしやすくする為のベース作りだから、巻く方向とか何も気にしなくていいよ。テキトーに。
    ちゃんとスプレーやワックス使って固めましょうね~

    +48

    -1

  • 92. 匿名 2017/11/10(金) 20:39:32 

    簡単ヘアアレンジ!っていう動画ってさ、絶対他の人がやってるよね。自分でできるアレンジにしてくれって思う。

    +172

    -1

  • 93. 匿名 2017/11/10(金) 20:40:43 

    いろんなアレンジグッズを買ってきたけど、髪の量が多い私はくるりんぱのスティックと、お団子にするナミナミとしたわっかが使えた
    くるりんぱは、前の晩にカーラー巻いて(適当)寝て、朝にスティック使って、櫛で適当に引き出す
    なんか変だなってところがあれば、バレッタで隠したり、工夫はしてるけど、これでいいんだろうか(笑)

    編み込みなんて、ずーーーっと前に断念

    +10

    -2

  • 94. 匿名 2017/11/10(金) 20:41:45 

    >>65
    うん(笑)

    +6

    -2

  • 95. 匿名 2017/11/10(金) 20:42:52 

    >>82
    クルリンパに近いところがいいと思う!
    つまむ量は結構少なめだよ。何本とかはわからないけど、人差し指と親指でちょこっとずつなんだけど、わかりにくいかな?

    +12

    -7

  • 96. 匿名 2017/11/10(金) 20:43:12 

    >>70
    へー。そうなん。

    +5

    -2

  • 97. 匿名 2017/11/10(金) 20:44:34 

    黒髪やから何してもオシャレ感がないのよね~

    +120

    -7

  • 98. 匿名 2017/11/10(金) 20:45:03 

    ある程度傷んだ髪の方がアレンジしやすそう。
    さらさらの直毛の人ってヘアピンもとめにくいって聞いた。

    +210

    -3

  • 99. 匿名 2017/11/10(金) 20:46:31 

    ピンで上手に留められない。
    必死に何本も使ってるうちに崩れてくるの繰り返し。

    +72

    -3

  • 100. 匿名 2017/11/10(金) 20:46:59 

    >>82
    95なんだけど、回数書くの忘れた。
    でも正直回数は数えてないからわからないんだけど、細かく10回くらいかなぁ?でもバランスをみながらやってるから、もっと多いときも少ないときもあるなぁ。
    要はバランスです‼︎

    +11

    -3

  • 101. 匿名 2017/11/10(金) 20:47:21 

    >>96
    そうなんだよー。

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2017/11/10(金) 20:47:35 

    可愛いヘアゴムを買ってもヘアアレンジ苦手なので使えない( ;∀;)

    +85

    -2

  • 103. 匿名 2017/11/10(金) 20:47:36 

    スティック、3本折ってダメにした

    +43

    -1

  • 104. 匿名 2017/11/10(金) 20:49:03 

    髪の毛が頭蓋骨にフィットしない。
    何故だが浮いてきてボサつく。

    +51

    -1

  • 105. 匿名 2017/11/10(金) 20:50:29 

    >>70
    男性の為にやってないのよねー

    +141

    -1

  • 106. 匿名 2017/11/10(金) 20:51:44 

    >>21
    髪型というより毛の量が羨ましい
    少ないとスッカスカになる

    +42

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/10(金) 20:52:52 

    「1、ハチの髪の毛をまとめ…」

    ハァ。ハチがそもそも…
    わからん
    ヘアアレンジが苦手

    +143

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/10(金) 20:53:36 

    こういうヘアクリップとか使ってごまかしてる…
    ヘアアレンジが苦手

    +165

    -2

  • 109. 匿名 2017/11/10(金) 20:54:45 

    ここでアドバイスしてくれてる人の説明さえ、何一つ理解できない…

    +179

    -2

  • 110. 匿名 2017/11/10(金) 20:54:46 

    だからくるりんぱて何?!

    +19

    -8

  • 111. 匿名 2017/11/10(金) 20:55:57 

    くるりんぱすると地肌見える

    +137

    -1

  • 112. 匿名 2017/11/10(金) 20:56:03 

    >>100
    10回前後なのね
    やってるうちにやめどきがわからなくて収集がつかなくなって、結局ボッサボサになり、、、
    ほどいても結んだ型がついちゃてるから結局味気ないポニーテールに・・ってなるんだよねorz
    回数意識しながらやってみる
    バランスはちょっとまだハードル高いけど親切にありがとう

    +26

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/10(金) 20:57:44 

    仕事でもヘアアレンジしてくる人がいるけど、毎朝巻いてからアレンジしてるの?

    美人かやってると素敵だと思うけど、そーでもない人がやってると、ヘアアレンジより化粧頑張れよって思っちゃう。

    +13

    -33

  • 114. 匿名 2017/11/10(金) 20:57:46 

    >>108
    三角クリップは確かに可愛い!
    明日買いに行く!!

    +84

    -5

  • 115. 匿名 2017/11/10(金) 20:58:34 

    >>110

    >>12の3枚目までのことだよー
    分けて、その間に髪の束を入れて下から引っ張る

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2017/11/10(金) 21:00:23 

    アレンジしてる人、Uピンは使う?
    昔は美容院でも使われたのに最近見ないから

    +36

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/10(金) 21:00:29 

    >>86
    えんぴつ!?ボールペン!?
    何事!?

    +146

    -2

  • 118. 匿名 2017/11/10(金) 21:01:00 

    引っ張り出すとそこだけボコっとするだけ

    +134

    -1

  • 119. 匿名 2017/11/10(金) 21:01:05 

    >>42
    激しく同意。
    編み込みが既に簡単じゃないよねw

    +158

    -3

  • 120. 匿名 2017/11/10(金) 21:01:17 

    >>113
    それは大きなお世話

    +46

    -2

  • 121. 匿名 2017/11/10(金) 21:01:37 

    仲間がいっぱいいて安心した(笑)

    +166

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/10(金) 21:01:52 

    >>110
    ようつべで「くるりんぱ」で検索するとやり方でてくるよ!

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/10(金) 21:02:13 

    髪質が柔らかいにも関わらず…
    ピンの隠し方がわからない。ピン丸見えちゃうし、まとまらない。

    +74

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/10(金) 21:02:19 

    とにかく量が多くて硬い髪質なので、ヘアアレンジとかはほぼ諦めてます。
    娘達もそれを受け継いでるのか、成長とともに髪が扱いづらくなってきた…。

    歳をとってからに期待ですかね。

    +32

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/10(金) 21:02:49 

    束感が出せない

    どーやんの?

    +41

    -1

  • 126. 匿名 2017/11/10(金) 21:03:22 

    ヘアアレンジできる人って、髪質悪くない?サラサラじゃできない

    +146

    -3

  • 127. 匿名 2017/11/10(金) 21:04:31 

    三つ編みさえ苦手
    1つに結ぶしか出来ない
    またシュシュが流行ってほしい(^^;

    +28

    -5

  • 128. 匿名 2017/11/10(金) 21:04:41 

    >>117
    会議とかでササッてまとめる人いる。
    見たことない??スゴイんだよ〜

    +61

    -2

  • 129. 匿名 2017/11/10(金) 21:05:09 

    全く関係ないんだけどさ昔の元カレがお団子好きやったんよ~。なんかその影響か最近毎日お団子~。ね、どうでもいい話する。クリスマスって歯医者こむかな?

    +3

    -66

  • 130. 匿名 2017/11/10(金) 21:07:32 

    ヘアピンで刺しても、浮いてきちゃうんだよねー。
    で、プラプラしちゃったり、落ちたりする。
    何でかな?

    +182

    -1

  • 131. 匿名 2017/11/10(金) 21:07:48 

    明日、ヘアアクセサリー買いに行きたくなってきた。
    使いこなせるかは…だけどw

    +22

    -2

  • 132. 匿名 2017/11/10(金) 21:08:32 

    ピンがぶらぶら分かる〜

    +130

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/10(金) 21:08:57 

    くるりんぱとか普通に難しい
    穴にうまく通せないし、トップ?の部分がぺたんこになる。ほぐそうとしてもボサボサになるだけ

    +103

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/10(金) 21:08:59 

    >>129
    友達に送るLINEかよ…

    +162

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/10(金) 21:09:39 

    編み込みが、できない……
    超不器用なもんで……

    +112

    -0

  • 136. 匿名 2017/11/10(金) 21:10:05 

    もう長いこと縮毛矯正してるし何するのも扱いづらい…毛先を少し内カールする、1つにくくるくらいしか出来ない。不器用すぎて諦めてる。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/10(金) 21:11:40 

    「ヘアピン1本でOK」って、そんなわけないだろうが!!と思うんだけどもしかしてヘアピン1本でこういうの出来るの?
    全く想像つかない

    ヘアアレンジが苦手

    +177

    -0

  • 138. 匿名 2017/11/10(金) 21:11:51 

    >>134
    あ、ごめん。それ私だよ~。普通になんにも考えてなかった(笑)

    +2

    -38

  • 139. 匿名 2017/11/10(金) 21:12:05 

    >>113
    ここにいる人がぶきっちょだから、巻いたらアレンジしやすくなるとアドバイスしてるだけで、くせ毛の人とか柔らかい毛質の人は巻かなくても出来る。

    +29

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/10(金) 21:12:41 

    くるりんぱでさえも
    髪質なのか勢いよく戻ってくるんだけど…

    みんなどうやっておさえてんの?

    +135

    -2

  • 141. 匿名 2017/11/10(金) 21:12:41 

    後れ毛がこれまた難関。


    +104

    -0

  • 142. 匿名 2017/11/10(金) 21:14:14 

    >>126
    わかる、髪質による。

    上の子供は、サラサラツルツルしてたら引っ掛かりがないからサラサラすぎて三つ編みすら綺麗にできない。

    下の子は、チョイ天パでパーマしたみたいにフワフワでツルツルしてるけど、引っ掛かりがあるから綺麗に三つ編みできる

    +105

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/10(金) 21:14:30 

    飾りのあるゴムも難しくないですか?
    私はちゃんと飾りが上にきません
    ↓このようなのは束のところに上手くかぶせるのかな⁇
    ヘアアレンジが苦手

    +206

    -0

  • 144. 匿名 2017/11/10(金) 21:14:31 

    どうでもいいんだけどさ、もうどうしましょー。ってぐらい好きな人が某女子アナが好きだったらしいから髪型真似してみよーって思ったら骨格違うから全然似合わんかった(笑)

    +7

    -18

  • 145. 匿名 2017/11/10(金) 21:14:48 

    私もヘアアレンジ苦手だー
    でもメイクは好きだから割ときちっとやるの
    でも髪は整える程度だから顔と不釣り合いだなといつも思ってる

    +17

    -1

  • 146. 匿名 2017/11/10(金) 21:15:10 

    「まず事前に髪を巻きまんべんなくスプレーしておきます」

    ↑なんのスプレーだよ
    ケープか?ケープでいいのか?
    ピンク?緑? もうわからん

    +446

    -0

  • 147. 匿名 2017/11/10(金) 21:16:23 

    編み込みからぴょんぴょん毛がとびでてる。

    +12

    -2

  • 148. 匿名 2017/11/10(金) 21:17:04 

    編み込み出来ない
    指がつりそうになる
    鏡を見ながらやっても左右と奥手前がよくわからなくなって発狂しそうになる

    +52

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/10(金) 21:17:48 

    はい!いかしてないが、美容師免許持ってるのに苦手です。免許持ってるなら色々出来るよね!と思われてて辛い(TT)

    +25

    -4

  • 150. 匿名 2017/11/10(金) 21:18:19 

    >>143
    同じです。
    飾りが下にきてしまう。

    +50

    -2

  • 151. 匿名 2017/11/10(金) 21:19:03 

    >>143
    私くるりんぱできないけどこれなら扱えるよ~!
    適当に髪巻いて(うまく巻けないから巻かなくても同じ仕上がりかも)、ポニテからひとつかみずつ髪つまみだしてふんわりさせてる
    なんとなく今時になるから便利

    ヘアアレンジが苦手

    +39

    -4

  • 152. 匿名 2017/11/10(金) 21:19:09 

    整髪料の適量っていったいどれ位なんだ・・・(´・ω・`)?

    +98

    -0

  • 153. 匿名 2017/11/10(金) 21:19:36 

    柔らかく明るい髪色だとルーズポニテ可愛い。

    +22

    -0

  • 154. 匿名 2017/11/10(金) 21:21:59 

    不器用なうえに寝相も悪くて、こういうのも寝てる間に全部取れちゃう

    ヘアアレンジが苦手

    +91

    -1

  • 155. 匿名 2017/11/10(金) 21:22:55 

    三つ編みはできても編み込みはできない

    +137

    -1

  • 156. 匿名 2017/11/10(金) 21:24:11 

    ねじりヘアターバンのベストな位置がわからない。

    +10

    -1

  • 157. 匿名 2017/11/10(金) 21:26:31 

    シンプルな服装でもヘアアレンジ上手いと可愛くきまるよね

    +114

    -0

  • 158. 匿名 2017/11/10(金) 21:26:45 

    >>151
    ゴムで結んでから飾りの部分を被せるの?
    被せて裏っかわになっちゃったりしない?

    +7

    -3

  • 159. 匿名 2017/11/10(金) 21:27:02 

    ギブソンタックってくるりんぱのヘアアレンジ私にもできそうだからやってみたけど思ってた以上に自分が不器用でイラついたw

    可愛い髪型にしたいのに…癇癪おこしそうになるわ…

    +122

    -0

  • 160. 匿名 2017/11/10(金) 21:28:28 

    ねじるねじるって言うけどさあ、右ねじりか左ねじりかちゃんと書いてよって思う

    +177

    -0

  • 161. 匿名 2017/11/10(金) 21:28:31 

    お風呂上がりにタオルで髪を巻くのも出来ない。

    +94

    -0

  • 162. 匿名 2017/11/10(金) 21:29:57 

    >>158
    下になったら、ギリギリ引っ張って無理矢理かざりを上にしてる

    +25

    -0

  • 163. 匿名 2017/11/10(金) 21:32:28 

    クリップだけは使えるよ

    +8

    -1

  • 164. 匿名 2017/11/10(金) 21:36:59 

    >>116
    Uピンは主に夜会巻きぐらいしか使わないかも。

    +3

    -5

  • 165. 匿名 2017/11/10(金) 21:40:51 

    簡単!不器用さんでも大丈夫。
    てなYouTubeすら
    ムリ。不器用超えてしまっている
    なんて言うの~?不器用以上って

    +145

    -0

  • 166. 匿名 2017/11/10(金) 21:40:59 

    >>151
    その「ふんわり」が出来ない
    お相撲さんのまげが乱れたみたい?になる

    結んで飾りをかぶせるくらいは出来そうかな
    買ってやってみよう

    +66

    -1

  • 167. 匿名 2017/11/10(金) 21:42:27 

    編み込み苦手と言いますが、ここに貼ってある画像は編み込みのスタイルは一つもないよ。
    三つ編みさえできれば◎あと、くずす練習しましょう

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2017/11/10(金) 21:43:12 

    つまんで髪の毛を出すと心なしか汚く見えてしまう
    本当に悲しい

    +126

    -0

  • 169. 匿名 2017/11/10(金) 21:45:19 

    見よう見まねでなんとか完成しても
    合ってるかどうか定かじゃないし
    変だったらやだなーと思って
    外へ出るとき結局ほどいてしまう。

    動画見ながらしても自分の後ろの状況
    わかんないし
    右左も混乱するよ…

    +66

    -1

  • 170. 匿名 2017/11/10(金) 21:47:12 

    三つ編みして寝るとパーマっぽくなると聞いて、さっそくお風呂上がりに三つ編み♪と思ってやったけど、三つ編みが出来なくてショックだった(笑)
    鏡見なかったらできるけど汚いし、見るとわけわかんなくなるし( ´△`)
    三つ編みぐらい簡単だわ、と思ってた自分を殴りたい

    +23

    -1

  • 171. 匿名 2017/11/10(金) 21:48:12 

    >>164
    ありがとう
    >>21の3を止めるときとかUピンじゃないと無理かと思ってるんだよね
    髪が多い私はガッシリ止めないと普通ピンは落ちちゃう(笑)

    +6

    -1

  • 172. 匿名 2017/11/10(金) 21:48:26 

    いつもひとつくくりしてたら一度も話したことない男の人が私のこと、いつも同じ髪型の人って言ってた、、

    +97

    -2

  • 173. 匿名 2017/11/10(金) 21:48:51 

    三つ編みして寝ても、朝寝癖直したら普通に元の髪なんだけど

    +34

    -0

  • 174. 匿名 2017/11/10(金) 21:50:52 

    アレンジ好きで良く編み込みとかフィッシュボーンとか色々挑戦するけどくるりんぱだけは上手く出来ない
    くるりんぱって本当に簡単アレンジでみんなやってるの?

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2017/11/10(金) 21:51:02 

    いつもポニテなんだけど、結ばすにボサボサで(自分ではゆるふわにしたつもり)出勤したらみんな引いてた
    上司が必死でひねり出したお世辞が「せ、セクシーだね」

    +102

    -2

  • 176. 匿名 2017/11/10(金) 21:53:08 

    飾りゴムは飾りの部分を先に真上で抑えてからゴムで結ぶとやりやすいよ。
    伝わるかな?

    +37

    -1

  • 177. 匿名 2017/11/10(金) 21:54:20 

    >>151
    すごーい!
    今時でおしゃれですね

    +4

    -5

  • 178. 匿名 2017/11/10(金) 21:54:30 

    >>69
    つまんで出す

    そのビミョーなさじ加減が理解出来てれば誰も苦労しないよww

    +110

    -1

  • 179. 匿名 2017/11/10(金) 21:55:27 

    量が多くてまっすぐで丈夫な髪の持ち主です。
    くるりんぱすると、耳の横あたりの髪がぶわっと盛り上がります。
    (伝わりますか?)
    そしてそのぶわっと盛り上がった部分からどんどん崩れていく…どうすればいいの????

    +168

    -0

  • 180. 匿名 2017/11/10(金) 21:55:57 

    >>113
    自分ができないからって僻むなよ
    無駄に上からで感じ悪い

    +6

    -6

  • 181. 匿名 2017/11/10(金) 21:56:55 

    どこの毛をどのくらいつまんでどのくらい引っ張り出すのか分からないよねw

    +28

    -0

  • 182. 匿名 2017/11/10(金) 21:57:23 

    >>179
    わかる
    頭四角くなる

    +114

    -0

  • 183. 匿名 2017/11/10(金) 21:57:47 

    >>146
    鼻水出たわ(笑)

    わかる、わかる

    +108

    -2

  • 184. 匿名 2017/11/10(金) 21:59:28 

    天パで髪が広がるからヘアアレンジを身につけるしかなかったw
    おもて編みうら編みまとめ髪ひと通り出来るけど、欲しいのは何もしなくても美しいサラサラのストレートヘア

    +41

    -3

  • 185. 匿名 2017/11/10(金) 22:00:02 

    >>164
    姐さん、夜会巻きができるって上級者ですよ!

    +61

    -0

  • 186. 匿名 2017/11/10(金) 22:03:36 

    >>172
    私もそんな感じだったので、ちょっとは工夫するようにしてるんだよね
    横にくくったり、カーラー巻いたり、コテ使ったり

    だけど、才能がないっ!

    +5

    -1

  • 187. 匿名 2017/11/10(金) 22:06:38 

    宝塚の娘役さんのヘアアレンジすごすぎる。。。

    +58

    -0

  • 188. 匿名 2017/11/10(金) 22:06:43 

    画像みつからないんだけど、
    ちょっとずつ髪を引き出すグッズ、ハンズで見かけたんだよね(バナナクリップみたいな感じだったかな)
    買ってみようと思ったら売り切れ
    アレどうなんだろ
    誰か知らない?

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2017/11/10(金) 22:07:53 

    黒髪直毛ロング。
    明日は結婚記念日でフレンチに行くんだけど、髪をどうしていいのやら…。髪いじるの苦手だけど、ハーフアップくらいなら何とかがんばりたい(ToT)
    不器用でもできるおすすめアレンジありますか( ;∀;)?

    +33

    -2

  • 190. 匿名 2017/11/10(金) 22:08:22 

    というか最近のゆるふわアレンジが好きじゃない。
    自分の好きなファッションテイストと合わない。
    だから今時のゆるふわなアレンジじゃなくて、帽子やヘアバンドで印象変えてる。

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2017/11/10(金) 22:09:03 

    クルリンパなんか出来るわけない!
    知らんやろ?!剛毛で量が多いとな、クルリンパしても戻ってくる力の方が強いんじゃ!
    毛束がピーンてなってんねん!無理!

    +152

    -2

  • 192. 匿名 2017/11/10(金) 22:10:37 

    黒髪に縮毛矯正かけてツヤ重視でケアしてたけど、思い立って2回ブリーチしてグレージュ入れてギシギシになった今の方がヘアアレンジうまく出来る様になった。

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2017/11/10(金) 22:12:51 

    >>28
    こういう前髪と昆虫系サイド髪
    もうキモイからやめて

    +36

    -5

  • 194. 匿名 2017/11/10(金) 22:12:55 

    毛先はギシギシだけど根元はツヤツヤだからアレンジできないしボサボサ

    +11

    -0

  • 195. 匿名 2017/11/10(金) 22:13:00 

    >>191
    美容院で、剛毛の悩みを相談したら…
    50歳くらいにちょうどよくなると思うよーって言われた(笑)
    50歳では遅いんじゃー!今なんとかしたいんじゃー!って思ったけど、年齢と共に剛毛度は減ってきてるのは確か

    +114

    -2

  • 196. 匿名 2017/11/10(金) 22:13:42 

    >>187
    すごいよね。
    あの、クルクル円になってるやつをピンで固定できる技術がすごい。
    どうなってるのかわからない。

    +23

    -1

  • 197. 匿名 2017/11/10(金) 22:31:33 

    Youtubeでコテのやり方見てるけど全然できない。
    「ここは適当に内巻き…次は外巻き…」
    私がやると毛先がピョンとはねる!ツイストにならない!!
    鏡見ながらやるからどう巻いていいか判らなくなるし火傷が怖い(笑)

    +21

    -1

  • 198. 匿名 2017/11/10(金) 22:38:30 

    これさえも出来なかったです。めちゃくちゃ簡単そうにすんなり動画の人はしてるのに…
    The Simple Gibson Tuck - YouTube
    The Simple Gibson Tuck - YouTubeyoutu.be

    Second hair tutorial video featured in an instructional post on my blog: http://saralynnpaige.com/blog/style/simple-gibson-tuck/


    +22

    -0

  • 199. 匿名 2017/11/10(金) 22:38:35 

    お願い!
    くるりんぱ、教えてー

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2017/11/10(金) 22:41:24 

    >>171
    Uピンでもアメピンでも自分の使いやすいのを見えなければ何本使っていいと思いますよ!

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2017/11/10(金) 22:43:30 

    外出前にアレンジ挑戦して、結局思うようにならず元に戻して変なピンやゴムの跡を残して出かける。

    +147

    -0

  • 202. 匿名 2017/11/10(金) 22:52:13 

    >>200
    ありがとう
    やる気になればやってみるーo(^o^)o

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2017/11/10(金) 22:54:02 

    おだんごは、巻き終わりの毛先あたりからピンをさして
    そのピンが地肌に近い中心を通るようにさす。
    2本目のピンは、最初のピンの対角線からさして、同じように地肌に近い中心を通るようにさす。

    基本はこれで収まるはず。
    あとは髪の量にもよる。

    慣れたら、ピン一本でお団子できますよ。

    +14

    -5

  • 204. 匿名 2017/11/10(金) 23:14:04 

    ストレートアイロンとか巻くのでも思うけど、なんでみんな後ろも綺麗にできるの?
    サイドは見えるからまだできるけど、後ろは鏡つかってもいまいちわからん。

    +40

    -3

  • 205. 匿名 2017/11/10(金) 23:15:24 

    最近クルリンパしたら白髪あった…
    気になってアレンジが出来ない

    若いうちにアレンジ楽しんだ方がいいよ!
    動画で色々可愛いアレンジあるから
    みんな頑張って

    +84

    -0

  • 206. 匿名 2017/11/10(金) 23:27:24 

    >>69
    妹はネットで勉強して娘に綺麗に編み込んでたよ
    頑張って

    +5

    -1

  • 207. 匿名 2017/11/10(金) 23:27:25 

    まず軽く髪を巻いておきます←巻けない

    完。

    +206

    -2

  • 208. 匿名 2017/11/10(金) 23:28:05 

    剛毛&多毛。
    くるりんぱしても、くるりんぱって戻ってくるんですけど!(汗)
    ただのポニーテールすら、頭に竹ぼうきつけてる人みたいになるし、絶望的にセンスも技術も無いや…

    +73

    -0

  • 209. 匿名 2017/11/10(金) 23:29:31 

    クルリンパができるなら苦労しない
    クルリンパすらグチャグチャになる
    見えないんだからどうなってるか状況把握すらできないもん

    +45

    -2

  • 210. 匿名 2017/11/10(金) 23:30:00 

    編み込みが、まず、できない。両脇編み込んだつもりが、出来上がりは志村けんのコントに出てくる田舎の女子高生みたいになってて『あれ?』みたいな。

    +21

    -0

  • 211. 匿名 2017/11/10(金) 23:31:17 

    まとめたらピンで適当に留めておきます。

    とか簡単に書いてあるけど、どう留めてんだよ
    ピン丸見えになる上に留めらない

    +87

    -2

  • 212. 匿名 2017/11/10(金) 23:32:28 

    行きつけの男性美容師さんは自分の子供の髪を毎日結んであげてるって言ってた

    うらやましすぎる

    +54

    -2

  • 213. 匿名 2017/11/10(金) 23:33:13 

    お出かけの前日に一生懸命練習して、「あ!これならいける!」ってなっても、当日にやっぱりうまくできなくて諦める

    +103

    -0

  • 214. 匿名 2017/11/10(金) 23:34:46 

    ピン留めるのも浮いちゃって髪留まってない。くるりんぱも「くるっぼさっ!」ってなる。不器用だし髪太い。

    +20

    -1

  • 215. 匿名 2017/11/10(金) 23:34:54 

    使えるのはストレートアイロンくらいかな。。

    挟んで伸ばすだけだし。
    毛先内巻きばっかり。コテは使いこなせない、

    +67

    -0

  • 216. 匿名 2017/11/10(金) 23:36:47 

    不器用が下手にアレンジしようとすると、髪をいためる上に髪に変な跡だけついておわるよね。。

    +28

    -0

  • 217. 匿名 2017/11/10(金) 23:39:49 

    >>40
    そうそう。まさに画像のとうりの三國志(涙)髪が足りないのか、顔がでかいのか、単に下手なのか。
    ヘアアレンジが苦手

    +133

    -1

  • 218. 匿名 2017/11/10(金) 23:41:08 

    いつも出掛ける時はアレンジが上手く出来ないのに、家から一歩も出ない日に限って、なんとなく自己流でアレンジしたのが、めちゃくちゃイイ感じに仕上がってしまう。

    +81

    -1

  • 219. 匿名 2017/11/10(金) 23:45:14 

    「簡単にできる!」って言う謳い文句のアレンジですらできた試しがない…

    太くてコシがあって量がすごく多いです。それでいて乾燥毛でパサパサ。

    たまに美容室でヘアアレンジしてもらうときも、刺したピンが戻ってきたり、カールを巻いても片側を巻いてる間にもう片方が緩くなってきたり…プロも苦笑いします。

    柔らかい艶のある髪に憧れる(T_T)

    +14

    -2

  • 220. 匿名 2017/11/10(金) 23:49:46 

    >>28
    高2でツインテとかキモい。
    痛すぎだよー!

    +46

    -6

  • 221. 匿名 2017/11/10(金) 23:52:46 

    >>179
    自分もそうなってました!
    髪の毛を結ぶ時に頭皮近く(根元)でギチギチに結ばずに、髪の毛の中間部を結ぶようにしてください。
    それでくるりんぱをして、毛先部分を2つに分け左右に引っ張るとくるりんぱ部分が引き締まると思います。

    +16

    -0

  • 222. 匿名 2017/11/10(金) 23:53:16 

    頭の形が悪いとなかなか決まらないよね…手ぐしでパパパ〜と一つにまとめただけでかっこいい人とかほんとに羨ましい。

    +26

    -0

  • 223. 匿名 2017/11/10(金) 23:57:48 


    超簡単!!くるりんぱ3連発アレンジ SALONTube サロンチューブ 美容師 渡邊義明 - YouTube
    超簡単!!くるりんぱ3連発アレンジ SALONTube サロンチューブ 美容師 渡邊義明 - YouTubeyoutu.be

    超簡単!!くるりんぱ3連発アレンジ をご紹介します☆ 暖かい日にぴったりですよ〜 ※眩しくて目が開いてません。。 すみません。。 使ったもの ゴム3本 ご参考になれば幸いです☆ SALONTube サロンチューブ 渡辺義明 美容動画 自分でできるヘアアレンジ、ヘアチェンジ...


    くるりんぱができれば挑戦できそうなアレンジ

    +11

    -3

  • 224. 匿名 2017/11/11(土) 00:05:13 

    美容師さんに、ヘアアレンジ自分でできないから
    できる人尊敬する~って話したら
    ヘアアレンジが上手い人は昔からくせ毛とかで
    悩んでて、それで自分でアレンジできるようになったんだよ。
    アレンジできないってことはあまりアレンジしてこなかったってことだから
    髪がきれいなんだよ
    ってほめられた(笑)

    +104

    -8

  • 225. 匿名 2017/11/11(土) 00:08:30 

    >>223
    ありがとう
    見てきたよ

    コメント欄、ここと似たような感じだから笑っちゃった

    +8

    -0

  • 226. 匿名 2017/11/11(土) 00:08:39 

    12、2枚目からどうやったら3枚目になるのかわからんのだけど。

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2017/11/11(土) 00:14:22 

    ヘアアレンジの写真っていつも後ろからだけれど、私はサイドや正面も気になる。
    前髪ってどうしたらいいんだろう。
    後ろ頑張ってるのに、前髪ピーンはおかしい気もしてくるし、どうなってれば正解なのか知りたくなる。

    +9

    -2

  • 228. 匿名 2017/11/11(土) 00:17:11 

    得意な人のアドバイス読めるかとおもたらひたすら苦手な人しか出てこなくて面白い!ヘアアレンジうまくなりたいよー!

    +36

    -1

  • 229. 匿名 2017/11/11(土) 00:25:38 

    髪の毛が細いし少ないから全くボリュームでない。
    ぺちゃってしちゃう。
    つまんでボリューム出すとかできない。
    頭皮透けて泣きそうになる。
    一本結びしても束が細い…

    +62

    -0

  • 230. 匿名 2017/11/11(土) 00:30:29 

    昔から直毛の黒髪。くるりんぱしても首に刺さるかの勢いだし、ハーフアップあたりでくるりんぱしたら地肌が見える…何やってもうまくいかず、結局ひとつ縛りで終了。明日パーマもどきになるように三つ編みした。うまくなってるといいなぁ。

    +12

    -1

  • 231. 匿名 2017/11/11(土) 00:36:30 

    >>224
    私はくせ毛だけどできないよ。
    ストレートに伸ばすしかできないまま30歳。

    オワタ/(^o^)\

    +10

    -2

  • 232. 匿名 2017/11/11(土) 00:51:49 

    くせ毛が酷過ぎて人生30年短髪で生きてきました。そろそろ伸ばそうかと思って伸ばし始めても癖はヒドイわアレンジできないわで又短髪にしてしまう無限ループ。ようやく前髪伸ばし中です。くせ毛な前髪を横に留めることしか出来ない。娘には髪型アレンジしないといけないのか。出来る気がしない。すまん娘。

    +3

    -1

  • 233. 匿名 2017/11/11(土) 01:07:19 

    編み込みって、指の数が足りなくならない?

    +85

    -1

  • 234. 匿名 2017/11/11(土) 01:10:12 

    Uピンの使い方、使う意味が未だにわからない。

    +30

    -2

  • 235. 匿名 2017/11/11(土) 01:10:40 

    >>207
    これから始まってるヘアアレンジは本当やる気なくす

    +27

    -2

  • 236. 匿名 2017/11/11(土) 01:13:53 

    太いうえに部分的にうねったまとまりの無い剛毛だともう一本結びで精一杯・・・ストパーかけても3日で元に戻る美容師さんもお手上げ程度の形状記憶毛髪
    ヘアアイロンでも毛先までちゃんと綺麗に巻けず他の部分もすぐ巻きが緩くなる、ヘアピンやクリップ系はしばらくすると抜けたりずり落ちてくるし
    サイドアップとかゴムでまとめておかないとコームで上手くすくえない&頭皮引っ張られて痛い、そしてしばらくするとコームが抜けてくる
    どうにかはみ出ないようにキッチリまとめるのに慣れると今更ゆるふわヘアアレンジとか言われても無理なんだ

    +9

    -3

  • 237. 匿名 2017/11/11(土) 01:17:10 

    縛ったゴムを髪で巻いて隠すってヤツ…難しすぎる…髪をゴムに巻くけどその後、ピンが止まらない。止めたつもりでも止まってなくてゆるゆるになって不恰好…難しすぎるんだよ

    +60

    -0

  • 238. 匿名 2017/11/11(土) 01:19:44 

    アレンジ動画見てるけど、美容師さんの"こなれた感じにする為に引き出します"が、そんなに???てくらいボワボワで自分がやったら汚くなるし、加減がわからないから無駄にだらしなく見える

    +14

    -1

  • 239. 匿名 2017/11/11(土) 01:49:42 

    後頭部の毛が割れてみっともない事になる…
    後ろに髪の毛集めて誤魔化しても、1回下向いたら無意味
    後頭部に植毛したい

    +4

    -2

  • 240. 匿名 2017/11/11(土) 01:54:29 

    ボワボワはスプレー使ってないか引き出す毛束が多いかアレンジ前の巻き髪を雑にしてるか。3つとも出来てないなって人も結構いる。

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2017/11/11(土) 01:54:50 

    誰かの参考になれば

    ・ヘアアレンジする時は巻いた方がやりやすい。アレンジでちょっと後れ毛とかピンと毛が出ても巻いてあればそれ風に見えてごまかせる。 ストレートな髪でふんわりお団子ヘアとかは無理

    ・アレンジする前に絶対ワックスみたいなの付ける。サラサラな髪は落ちてきちゃって扱いづらい、ワックスでちょっとペトペト?してる方がまとまりがでて、ピンで留めたりほぐしたりしやすい

    ・アレンジする時は鏡で前と後ろが見えるようにする。鏡が3面鏡みたいにみたいになって角度で横とか後ろが見えるとアレンジしやすい

    ・崩す時は一気に引き出そうとせず、髪の毛の表面を少しだけつまむような形で引き出す。

    ・お団子とかのヘアアレンジでピンで髪を固定したあとは必ずスプレー(ケープとなvo5とかの固める系の)を振る。
    スプレーしてないと髪の毛の弾力性?でピンが外れたり落ちてきたりする。
    ピンピン出た毛とかもスプレーふってなでつけると収まる。

    ・ピンは地肌に近い箇所で固定する。留める時に地肌から浮いてると落ちてきたりする。

    +85

    -0

  • 242. 匿名 2017/11/11(土) 02:19:42 

    まず、綺麗に分け目を作れない。絶対ガダガダの分け目になる。後ろとか特に、イライラして辞める。

    +14

    -1

  • 243. 匿名 2017/11/11(土) 02:22:13 

    お団子をピン3つ4つで留めたりするのができない。
    成功しても30分もせず崩れだしてくる。
    毛が多いんだろうか。

    +20

    -0

  • 244. 匿名 2017/11/11(土) 02:42:30 

    簡単前髪カール★ふんわり流し髮★
    みたいなのを使ってみたのよ。
    結果、前髪上にピーン!てなったよ。
    ふんわりどころかスネ夫だよ。

    +13

    -1

  • 245. 匿名 2017/11/11(土) 02:50:35 

    >>39
    この髪飾りみたいの、満員電車で真横にあって、
    目に刺さりそうでかなり危険だと思った…。

    +53

    -0

  • 246. 匿名 2017/11/11(土) 03:29:22 

    >>130

    なんでかって、それはピンがきちんとさせてないからですよ。
    ピンをきちんととめてれば落ちませんから

    +4

    -17

  • 247. 匿名 2017/11/11(土) 03:35:54 

    >>240
    わかる。ほんとに適当に雑に引き出して「ボサボサの主婦になる(>_<)」とか言われてもでしょうねとしかならん。
    やり方もある程度の規則性もあるのに調べたり練習したりしないからね。

    +4

    -2

  • 248. 匿名 2017/11/11(土) 04:13:41 

    >>27
    下手くそが自力でやるより、美容院に駆け込んだ方が時間かからなくない?
    今からでもホットペッパーのアプリ入れて、明日行けるサロン予約した方がいいよ

    +23

    -1

  • 249. 匿名 2017/11/11(土) 04:36:49 

    どうしてもやってみたいけど出来ないアレンジは動画見て練習してました。
    つまったらそこからまた何回も見直して、なんとか流れを掴めたら動画無しでひたすら練習…
    三つ編みができれば編み込みはできるし、三つ編みができなくてもねじり編み込みならできると思う。
    髪の巻き方もずっと動画見ながら巻き続けてた。

    …でまぁウォーターフォールっていう編み込みの進化系を修得したけどこんなの普段やらなかったです。
    そしてくるりんぱは調子よくないとできない。
    ヘアアレンジが苦手

    +16

    -2

  • 250. 匿名 2017/11/11(土) 04:56:32 

    >>246
    サラサラだと落ちてくるよ
    美容師でやってもらったやつでさえ落ちてくる。知らないくせに知ったかダサい

    +31

    -5

  • 251. 匿名 2017/11/11(土) 05:17:13 

    >>250
    あなたは美容師なの?

    +1

    -10

  • 252. 匿名 2017/11/11(土) 05:39:14 

    >>251聞いて何になるの?

    +11

    -3

  • 253. 匿名 2017/11/11(土) 06:24:25 

    超直毛毛量多い私が試行錯誤して得たアレンジ方法

    1.くるりんぱは真ん中は髪の毛をすくわずに結ぶ。引き出す時はゴムを抑えて結び目近くから2、3本つまむぐらいの気持ちでそっとひきだす

    2.毛先5cmは残すして巻く。毛先がはねなくなるよ

    3.結婚式でまとめ髪したい時
    くるりんぱ→片結びを2回→くるっと丸めてクリップでとめる
    ピンを使わないのに崩れないから楽!

    ヘアアレンジが苦手

    +5

    -21

  • 254. 匿名 2017/11/11(土) 06:27:43 

    >>252

    知らないくせにって人に言ってるから、美容師なのかなぁと思って

    +3

    -16

  • 255. 匿名 2017/11/11(土) 06:42:43 

    ゆるいポニーテールとかあるけどさ、手櫛でまとめるの。襟足が首の真ん中くらいまであって、剃ってもブツブツ、青くなるから汚いし、ゆるくまとめてるせいで陰毛みたいな毛が目立つんだよね。
    サイドを少し垂らすの、可愛いからしたかったけど、あれをやると内職で疲れたお母さんみたいになる。かといってオイルで整えてもかえって不自然。

    諦めてもうショートボブです。
    いい髪質に生まれなかったのが悔やまれる。

    +31

    -2

  • 256. 匿名 2017/11/11(土) 06:47:15 

    1、下ごしらえで軽く髪を巻きたくない。痛むし面倒
    2、ケープとかワックス嫌いだから使いたくない。ニキビ出来ちゃうし
    3、ヘアピン使いたくない。頭が重くなるし金属アレルギー
    4、キツキツに縛りたくない。頭が痛くなる

    お下げなら出来るぞ。三十路でも出来る三つ編みよ流行れ〜巻かなくて済むやつね

    +19

    -10

  • 257. 匿名 2017/11/11(土) 06:54:21 

    以前ガルちゃんで拾った画像です!
    いつもふんわりカールが謎だったのですが、これはうまくいった!
    ヘアアレンジが苦手

    +26

    -1

  • 258. 匿名 2017/11/11(土) 06:55:22 

    頭の形と毛質のいい人のシンプルポニテが1番好きかも。

    +5

    -3

  • 259. 匿名 2017/11/11(土) 06:58:10 

    ある程度長さのある人向けだけど、髪をねじねじしながらカタツムリみたいな感じでお団子にしてシュシュで根元をくくって2時間くらいしとくとゆるふわヘアになるよ。お団子する時は片手で固定しながらです。
    それからアレンジなりそのままスプレーなりして出かけます。髪が傷みにくいのでオススメです。

    +15

    -1

  • 260. 匿名 2017/11/11(土) 07:09:44 

    ピンのとめ方が、本当に分からない
    簡単と言う動画見ても、自分ではめられない
    アメピンは開くのが難しいから、とめるときに離すのも難しくて、浮いて離してしまう
    Uピンは、何がどうなってとまるのか、全然分からない

    +31

    -2

  • 261. 匿名 2017/11/11(土) 07:26:13 

    ピンを沢山使い過ぎてピンだらけの頭になる。

    +19

    -1

  • 262. 匿名 2017/11/11(土) 07:29:35 

    >>224
    美容師さん優しいね。よくヘアアレンジのコツとか同じようなこと聞かれるからそつなく答えれるようになっているんだろうね。

    +14

    -4

  • 263. 匿名 2017/11/11(土) 07:29:43 

    >>253
    まず片結びが全く分からない。固結びとは違うよね。皆何だかんだレベル高いよ。尊敬です。

    +34

    -1

  • 264. 匿名 2017/11/11(土) 07:31:36 

    >>253
    真ん中をすくわずってのが、
    もう分からない

    +43

    -3

  • 265. 匿名 2017/11/11(土) 08:10:25 

    ゴムを隠すために、髪を1束取って巻きつけてピンで止める…この、ピンのさし方が分かりません。

    どういう風にピンをさしたら良いのか、ここをしっかり順序で教えて欲しい…。

    画像の説明も、省略されてて困る。

    +44

    -0

  • 266. 匿名 2017/11/11(土) 08:26:14 

    五十肩で腕上がらないから 一つ結びがやっと あっ私の来るトピじゃなかったか

    +22

    -1

  • 267. 匿名 2017/11/11(土) 08:54:01 

    >>265
    自己流なので合うかはわかんないけど…

    ポニーテールにしたあと毛束を少しとってポニーテール根元部分に巻き付ける。
    巻き付け終わりの毛先部分をピンで固定、
    この時ピンはポニーテール根元中心部分に向かって刺す。
    一箇所じゃ不安定なときはもう一箇所ぐらい同じようにピンを留めておく。
    完成したら必ず巻き付けた部分をケープなどのスプレーで固定しておく。
    (自分もこの髪型した時にスプレーで最後固定してないとたまにピンが落ちてきちゃったりします…)

    +10

    -3

  • 268. 匿名 2017/11/11(土) 09:10:14 

    編み込みすると綺麗に編み目ができないし編んだ所から髪がピンピン出てきて断念する。なんでみんなあんなに器用なんだろう。

    +12

    -1

  • 269. 匿名 2017/11/11(土) 09:12:23 

    着物のときのアレンジ、いいのないかな
    特に喪服のとき
    急に必要になるし、髪が長いとまとめないといけないし…
    義母が亡くなったとき、手元にゴムしかなくて困った

    +10

    -1

  • 270. 匿名 2017/11/11(土) 09:32:25 

    毛量が少なすぎてアレンジしようがないT^T

    +16

    -0

  • 271. 匿名 2017/11/11(土) 09:46:45 

    >>254
    じゃあ美容師なの?
    なら物知らずだね。勉強不足

    +0

    -9

  • 272. 匿名 2017/11/11(土) 09:46:59 

    今いくらでもヘアアレンジ簡単に出来るやつ売ってるじゃん!夜会巻きとかポンパとか簡単にできるやつ!一個夜会巻き買ったらちゃんと自分で出来て便利だったよ。

    +6

    -9

  • 273. 匿名 2017/11/11(土) 09:54:07 

    ヘアアレンジできないだけでなくセンスもないから
    持ってるヘアゴムがださすぎる。
    バレッタとか使えないからどんなの買っていいかわからないし。

    +9

    -1

  • 274. 匿名 2017/11/11(土) 10:02:57 

    ポニーテールでくくってるゴムを髪で隠すとか言うのすらできない
    毛先の髪が上手くピンで固定できないからすぐ巻き付けてた髪がほどけちゃう
    不器用すぎてまじでイヤ

    +20

    -1

  • 275. 匿名 2017/11/11(土) 10:09:31 

    説明>ヘアピンが隠れるように垂直に刺してゴムの方向にしっかり留めてください
    やめてくださいそんなことできません!
    ピンが髪を多く挟むせいでまともに留まりません(泣)

    +31

    -3

  • 276. 匿名 2017/11/11(土) 10:44:36 

    自分にはまとめ髪は似合わないと言い聞かせて諦めてる

    +6

    -1

  • 277. 匿名 2017/11/11(土) 10:57:45 

    髪の量が多い私、ポニテで一束巻き付けて止めるとき、その一束の毛先を細くて目立たないゴムでくくってから、巻き付けてる
    それで、Uピンでその毛先のゴムの間から本体の中心に向かって差して、ピン先が出たら逆方向に曲げて止める
    ゴムより先端の髪を同じように止めて、それでも心もとなければ数ヶ所補強してなんとか終了

    アメピンでやれる感じがしない

    +5

    -1

  • 278. 匿名 2017/11/11(土) 11:18:23 

    >>255
    そうそう耳のとこに毛がちょっと垂れてるのが可愛いんだよね〜
    私も疲れたオバさんになるかワックスなんてつけたら油っぽい感じになるかだよ(^^;

    +13

    -1

  • 279. 匿名 2017/11/11(土) 11:24:22 

    毛質の問題か
    量の問題か
    くるりんぱしたら
    くるりんした毛束と背中が喧嘩して
    へんなツッパリ感がある
    毛束と背中の

    +8

    -1

  • 280. 匿名 2017/11/11(土) 11:26:59 

    ピンを刺すとか言われても刺したらそのまま戻ってくる

    +28

    -1

  • 281. 匿名 2017/11/11(土) 11:31:38 

    ただのポニテでも毛を2、3本強く入りすぎてイテテテってなる

    +16

    -1

  • 282. 匿名 2017/11/11(土) 11:34:38 

    髪が少ないのでヘアアレンジできない
    くるりんぱも貧相でみっともなくなる

    +7

    -0

  • 283. 匿名 2017/11/11(土) 11:36:17 

    文字だけだとイメージ湧かなくて難しいよね
    動画を見た方が早い

    動画見てもよく分からなかったのは、くるりんぱを何回もやって編み込み風に見えるアレンジ
    1回目のくるりんぱの後にするくるりんぱが上手くいかなくて1つ目と2つ目の間がかなり開いてしまう
    かなり間延びした編み込みみたいになってしまう
    ヘアアレンジが苦手

    +21

    -1

  • 284. 匿名 2017/11/11(土) 11:43:59 

    ゆるふわ過ぎてすごいボサボサの人いるけど、可愛くて髪茶色だったらそれなりに見えるから羨ましい

    やっぱり顔が重要よね

    +39

    -0

  • 285. 匿名 2017/11/11(土) 12:10:01 

    自己流のピンの刺し方ですが…
    ねじったりするアレンジのときは、

    1.ピンは縦にして刺します
    2.髪の流れと同じ方向に一瞬刺します
    3.クイッと髪の流れと反対方向に切り替えてグッと刺します

    ねじり終わりの所だけでなく、所々に上記のようにピンを刺して固定させてます。

    お団子の時はとりあえずお団子の中央に向かってぶっ刺してます!

    +5

    -0

  • 286. 匿名 2017/11/11(土) 12:19:10 

    >>263
    >>262
    両サイドを少しずつ取ってゴムで結んでくるりんぱ。2.3本ずつひきだす。両サイド5回ずつぐらい。(赤の部分。青い部分は触らない)

    髪を2つに分けて片結び。もう一度片結び。画像だとピンでとめてるけど、私はピンで苦手だから
    ゴムで結ぶんで大きめのクリップでとめてる

    慣れてきたらくるりんぱと片結びを組み合わせると凝ってる感でるよ。
    ヘアアレンジが苦手

    +11

    -5

  • 287. 匿名 2017/11/11(土) 12:26:15 

    ぶきっちょ仲間のみんな〜!笑
    このトピ見てたら、ギブソンタックに挑戦したくなって貼り付けられてたYouTube見てやってみたよ。
    やっぱりコテで巻かないでやると直毛で硬いからピンピン出てきてダメだったけど、適当でいいから全体を巻いてボサボサにしてからやると出来たよ!!
    しかも、アメピン二本でちゃんと止まったよ〜!
    みんなもやってみてね、いつもシャキーン!って感じの髪にしかできなかったけど、こなれた感じに出来て嬉しいわぁ。

    +9

    -2

  • 288. 匿名 2017/11/11(土) 12:28:36 

    5年くらい前?編み込みが流行って、色んな雑誌に編み込みのやり方書いてあったけど、全然できなかった…
    編み込みできる人が、羨ましかったー!

    +4

    -2

  • 289. 匿名 2017/11/11(土) 12:30:56 

    くるりんぱさえもこんな感じに
    ダサダサになる

    見よう見まねでつまみ出して見ても アレヨアレヨと髪が出て来て 老いぼれ感 すごい…
    ヘアアレンジが苦手

    +73

    -2

  • 290. 匿名 2017/11/11(土) 12:31:49 

    不器用だから、ロングでポニーテールだけだよ!(^^)!

    +3

    -1

  • 291. 匿名 2017/11/11(土) 12:48:12 

    >>289
    こうして見ると、すごくみすぼらしいね。
    こうならないように気を付けないと。。

    +29

    -0

  • 292. 匿名 2017/11/11(土) 13:08:54 

    >>108
    ヘアクリップが動画再生の三角印に見えてタップした(笑)

    +11

    -3

  • 293. 匿名 2017/11/11(土) 13:20:33 

    黒髪で良い感じになるアレンジを教えて欲しいわ
    茶髪ありきのゆるフワとか全然参考にならない

    +21

    -1

  • 294. 匿名 2017/11/11(土) 13:23:10 

    >>259
    >髪をねじねじしながらカタツムリみたいな感じでお団子にして
    だーかーら、ここがもうわかんないしできないんだってば!

    +12

    -4

  • 295. 匿名 2017/11/11(土) 13:27:17 

    なんか、ヘアアレンジとかメイクとか出来る人は生まれたときから知っているように出来るよね~。

    出来る人がアドバイスしてくれているけど、英語得意な人がABCすら分からん人に
    「英語は英英辞典を読むと上達するよ」って言うのに似てる。

    +51

    -2

  • 296. 匿名 2017/11/11(土) 13:33:52 

    >>284
    うん
    あと茶髪

    +6

    -0

  • 297. 匿名 2017/11/11(土) 13:39:26 

    >>295
    いや、めっちゃ練習してるらしいよ
    人は見た目が100%でやってた
    サクサク出来るわけじゃないんですよ!
    その出来になるまで、何回もやり直してるんですよ!って

    +11

    -2

  • 298. 匿名 2017/11/11(土) 13:48:21 

    >>79
    よく男の美容師さんとかが、「やってみてください。」とか動画で言われても、髪の量がちょうどいいマネキンのヘアアレンジしてるだけだし、自分の髪をヘアアレンジするのがどれだけ難しいかわかってないし、出来ないしで全く参考にもならない。
    以前ロングヘアの時は、本人がアレンジしてる動画は参考にしてました。

    +25

    -1

  • 299. 匿名 2017/11/11(土) 13:48:29 

    >>45
    バックモニター笑
    まじウケる
    たとえが秀逸だわ

    +16

    -1

  • 300. 匿名 2017/11/11(土) 13:53:26 

    前のトピで、この画像で説明してくれた方がいて、なんとなくほぐし方がわかりました(^^)赤いところを少しずつつまみ出すようです。
    ヘアアレンジが苦手

    +13

    -3

  • 301. 匿名 2017/11/11(土) 13:55:28 

    このトピの30の方です。
    簡単なヘアアレンジ!
    簡単なヘアアレンジ!girlschannel.net

    簡単なヘアアレンジ!簡単なヘアアレンジ教えてください! 色んなヘアアレンジする為にブラシアイロン買おうか迷ってます、ブラシアイロンのおすすめもあれば教えてください。

    +4

    -0

  • 302. 匿名 2017/11/11(土) 14:11:15 

    >>297
    いや、練習はしているのかもしれないけど意図している出発点がもう違う。

    たとえば、縄跳びの2重飛びを練習しようってとき、
    運動神経のいい人、得意な人は前飛びから練習するよね。

    何も分からん出来ない人は、縄跳びにどの縄を使うのかも分からない
    運動靴を履くのも知らない、ジャンプすら出来ない知らない
    って感じ。

    +29

    -3

  • 303. 匿名 2017/11/11(土) 14:12:47 

    天然パーナだから、髪が伸びると勝手にバブル時代になる。

    +7

    -0

  • 304. 匿名 2017/11/11(土) 14:22:18 

    固結びって本当に髪の毛を紐みたいに固結びするのであってるんだ・・・
    自分の髪質でできるかな・・・

    +11

    -0

  • 305. 匿名 2017/11/11(土) 14:24:03 

    簡単5分アレンジ!
    ★事前に髪全体をゆるく巻いておく

    ↑まず巻けねーよヽ(;▽;)ノ
    そして髪が巻けてんならそのまま出かけるよヽ(;▽;)ノ

    +77

    -1

  • 306. 匿名 2017/11/11(土) 14:43:59 

    くるりんぱすら満足に出来ない私...
    いつも上からだっけ?下からだっけと迷うし
    なんかグシャグシャになって綺麗にくるりんぱ出来ない

    +10

    -1

  • 307. 匿名 2017/11/11(土) 14:54:48 

    直毛剛毛だから編み込み以外は諦めた。巻いても聖子ちゃんカットみたいに古臭くなるしほぐしたら疲れた昭和のお母ちゃん。一本結びも重みでたるむ。
    アムロちゃんみたいなデコだしポニテやってみたかったなあ

    +9

    -0

  • 308. 匿名 2017/11/11(土) 14:57:24 

    ロングまで伸ばすつもりで今ミディアムくらいなんだけど、直毛でアホ毛がスゴすぎて…
    マトメージュのハードタイプ(緑)使っても1時間でアホ毛こんにちはするからやつれ感は出てもこなれ感出せないので困ってます
    くるりんぱやギブソンタッグするために巻いてもすぐまっすぐになるし、毛先入れ込んだつもりがちくちく出てくる…
    ゴムで縛ってポニーテールかバナナクリップが一番手っ取り早いの何とかしたい(T_T)

    +10

    -0

  • 309. 匿名 2017/11/11(土) 14:59:59 

    髪多い
    硬い
    少し天パと癖毛

    マジでできない。

    +7

    -1

  • 310. 匿名 2017/11/11(土) 15:09:08 

    まず、ヘアアレンジの前に髪を巻いておく

    ができない。

    +36

    -1

  • 311. 匿名 2017/11/11(土) 15:11:26 

    あとさ、頭の形とかも重要だよね。
    私めちゃハチ張りだから、ハーフアップくるりんぱとか、一本でのくるりんぱとかも仕上がりおかしくなる。あと、適度に引っ張りだすと、とてつもなくいびつな形に。。(T . T)
    一本結びで、ルーズに決めたくても、そもそも頭の形がおかしいから、へんてこになるよ

    +25

    -1

  • 312. 匿名 2017/11/11(土) 15:20:51 

    早朝、1000円くらいでヘアアレンジしてくれるとこあったら、月の半分くらい通いたい。

    +54

    -0

  • 313. 匿名 2017/11/11(土) 15:30:22 

    ピンの刺す方向とか使われる向きとか角度がわからない・・・(´-ι_-`)

    +8

    -0

  • 314. 匿名 2017/11/11(土) 15:31:21 

    三国志(シニヨン)にしたら多いアンド腰あり過ぎで爆発して布が飛んでった。

    +5

    -1

  • 315. 匿名 2017/11/11(土) 15:35:33 

    巻く前と後に髪の毛に何か塗ったり吹き付けたりするのも知らなかった。
    ドラッグストアに行ってみたけどいっぱいあり過ぎて何が何だか何に
    どう使うか全く分からない。

    +19

    -1

  • 316. 匿名 2017/11/11(土) 15:40:47 

    ↓100均で色々なヘアアクセサリー購入して練習してみるけど全くもって使いこなせない( -᷄ ω -᷅ )ヌゥ…

    ・バナナクリップ
    ・マジェステ
    ・バレッタ
    ・クリップ

    出来る様になったらオシャレ感のあるヤツ購入しちゃおう♡とか思っていたけど、そんな日が来るのか謎・・・(´・ω・`)

    +16

    -1

  • 317. 匿名 2017/11/11(土) 15:46:51 

    >>315

    私も最近覚えたんだけど、

    ウテナのマトメージュ まとめ髪アレンジウォーター

    がいいよ!オレンジ色のボトルでミストタイプのヤツ。

    まだ使い方慣れてないけど、うっすらこなれ感出せるまでに成長したよ(•ө•)♡

    +10

    -1

  • 318. 匿名 2017/11/11(土) 15:52:09 

    無造作感を出すために
    毛束を引っ張る
    これすらできん
    ただのボサボサになる
    なんなわけ?
    くるりんぱは戻ろうとするし

    +10

    -1

  • 319. 匿名 2017/11/11(土) 16:19:46 

    高校生なんだけど一つ結びしかできないし髪も巻けない、、
    内巻きすらできないから下ろしたままだとボッサボサになる。
    肌の関係でいつもすっぴんだし可愛くおしゃれしてる女の子たちが眩しい。

    +10

    -1

  • 320. 匿名 2017/11/11(土) 16:21:28 

    顔まわりの後れ毛の巻き方の動画でストレートアイロンとか25㎜のコテを使用の物を参考にして一生懸命やってたけど、剛毛故に全然上手くいかず、、、25㎜のコテあるから全然買う予定なかったけど、剛毛には19㎜のコテが上手くいったからオススメ!
    顔まわり後れ毛があるだけでなんとなく垢抜けた感じするw髪太めの人ならぐりぐりになりすぎる事もないよ!
    買う時はケチらずに5000円前後の奴がやっぱり良いかな

    +4

    -3

  • 321. 匿名 2017/11/11(土) 16:24:21 

    巻けないって人、髪をふたつ結びならぬ、よっつ結びくらいにして結んだままの束ごと巻いていったらどうかな?
    ゴムを外すときは、髪がしっかり冷めてからじゃないと巻きがとれちゃうから少し放置してから外してみてね(´∀`)

    +10

    -2

  • 322. 匿名 2017/11/11(土) 16:28:18 

    ピンが戻ってくる人は量多いの?
    かませる髪が多いんだと思う。2、3本使っていいですよ全然

    +7

    -0

  • 323. 匿名 2017/11/11(土) 16:35:13 

    >>271
    ピンがうまくとまってないから髪が落ちてくるというのは、普通にありますよ。
    勿論ピンだけが原因じゃないから、その前に巻きましょうね、ワックス(スプレー)しましょうね、ってここでも下ごしらえのアドバイスしてる方もいますけど。

    +4

    -2

  • 324. 匿名 2017/11/11(土) 16:36:07 

    髪の毛細くて少ないから頑張ってやっても透けてるとことかあって結局もういい!ってなる(ノД`)

    +13

    -0

  • 325. 匿名 2017/11/11(土) 17:02:01 

    奇跡的に上手くいっても外に出たらボサボサになりそう(今、風がすごいから思った)

    +9

    -1

  • 326. 匿名 2017/11/11(土) 17:33:53 

    ヘアアレンジが苦手

    +24

    -0

  • 327. 匿名 2017/11/11(土) 17:39:36 

    こんな感じにしてみたいけれど不器用すぎて出来ない…凄く上手な人とかいるけれどコツとかあるのかな??
    ヘアアレンジが苦手

    +25

    -1

  • 328. 匿名 2017/11/11(土) 18:02:37 

    多い、硬い、癖毛、傷み、ハチ張り、不器用のフルコース。
    唯一出来るのが、ポニーテールのゴムの周りを毛束で隠すやつ。
    YouTubeで観て、これなら出来そうというのにやっと出会えた。
    気に入ってしょっ中やってる。
    ピン使うのより、ゴム一本で出来るやつがおすすめ。

    +3

    -1

  • 329. 匿名 2017/11/11(土) 18:04:17 

    毛が柔らか過ぎるせいか全然まとまらないんですけどワックス?使えばヘアアレンジうまくいきますかね…

    +2

    -0

  • 330. 匿名 2017/11/11(土) 18:04:41 

    ピンとかゴム使いまくると頭皮が引っ張られるようで痛いしね……
    「だれでもかんたんにできるアレンジ♪」とか毛の量・毛の流れ・毛の質とかいろいろあるから
    実際簡単じゃなかったりするし、風・小雨ですぐ崩れる

    +4

    -0

  • 331. 匿名 2017/11/11(土) 18:08:14 

    ほぐして毛先を散らしてゆるふわの完成☆がどうしてもできないwwwww
    どうほぐして散らすんやwwww

    +5

    -1

  • 332. 匿名 2017/11/11(土) 18:36:32 

    クルリンパさえ難しい。
    ふわふわした感じにならない。
    なんか小さくこじんまりした感じになる。
    何故…

    +14

    -1

  • 333. 匿名 2017/11/11(土) 18:54:42 

    いま流行りのゆるふわ系は何とか少し出来る。

    でもキッチリ系が流行り出したら終わる。
    昔流行った夜会巻きとか、巻き髪とか。

    +2

    -0

  • 334. 匿名 2017/11/11(土) 18:58:03 

    YouTubeのアレンジの動画で、最後モデルさんが振り返ってニコッとするのがこのヤローって思う

    +5

    -1

  • 335. 匿名 2017/11/11(土) 19:04:05 

    猫っ毛の軟毛で薄らハゲなのでアレンジの難易度が高すぎる。写真や動画の通りにやってもボリューム不足で同じようにならない。
    毛が細すぎてやりにくい。

    +8

    -0

  • 336. 匿名 2017/11/11(土) 19:25:18 

    >>305
    そうそう!
    しかも髪巻く時間は5分に組み込まれてないしw

    +22

    -1

  • 337. 匿名 2017/11/11(土) 19:38:01 

    でもなんやかんやで男って、ストレートが好きな人多いよねw
    ヘアアレンジが苦手

    +13

    -4

  • 338. 匿名 2017/11/11(土) 19:39:59 

    黒髪ストレートが最強みたい

    まぁ可愛い人限定でね。w
    ヘアアレンジが苦手

    +11

    -6

  • 339. 匿名 2017/11/11(土) 20:00:41 

    おばさんですが、くろんぱを全部をひとまとめにして穴をつくっていれてみたら、出口がつかめないのか下部でふくらんでますが、毛先は収納されてるし、落ち着いてていい感じ(^^)
    これでいいわ。
    でもこれってお相撲さん??

    +3

    -2

  • 340. 匿名 2017/11/11(土) 20:17:59 

    編み込みって小学生くらいの時はできてたはずなのに、今できない。娘にしてあげたいのにできない。
    やり方の説明見ても動画見ても理解できない。

    +3

    -1

  • 341. 匿名 2017/11/11(土) 20:28:38 

    失敗してはやり直して腕が疲れて結果一本結び

    +8

    -1

  • 342. 匿名 2017/11/11(土) 20:31:09 

    夏は汗だくになって
    イライラしちゃう~

    +10

    -0

  • 343. 匿名 2017/11/11(土) 20:43:40 

    後ろで三つ編みができない…
    ヘアアレンジ出来る人は今日で憧れる…

    +3

    -0

  • 344. 匿名 2017/11/11(土) 20:48:07 

    あまりにもわからないからまとめ髪の本を購入してみた。

    本によっても全然私が理解出来ない説明で、本選ぶのすら大変だったよ(´・ω・`)

    大人にも使える基本の一つ結び、くるりんぱなんかも細かく説明してあるやつ購入。

    コテで巻いておくとか、ワックスを揉み込む様に付けるとか、結んだ後下半分の髪を引っ張るとか、ネットでは詳しく書いていない事もあったのでまあまあ目からウロコだったよ~( ´∀` )



    +2

    -0

  • 345. 匿名 2017/11/11(土) 20:53:13 

    >>327

    憧れちゃうけど、外国人の柔らかそうな髪じゃないと出来なさそう。

    私の髪の量ハンパないし(´・ω・`)

    こういうの長さと量と髪質記載してくれたら嬉しいのに・・・

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2017/11/11(土) 21:02:05 

    毛量が少ないから無理

    +4

    -0

  • 347. 匿名 2017/11/11(土) 22:00:21 

    髪圧が強くて、髪がピンピン出てくるし…ヘアピンですら破壊してしまう髪が憎い………

    +6

    -1

  • 348. 匿名 2017/11/11(土) 22:05:53 

    娘の七五三明日だから今練習してるけど手が疲れた
    もう一度 手が疲れた(笑)
    つりそうになる( i _ i )

    +5

    -0

  • 349. 匿名 2017/11/11(土) 22:40:32 

    私も超不器用。まとめ髪難しい。
    髪の毛も量多くて固め。くるりんぱすると浮いてたんだけど、浮かないコツ?がわかりました。
    毛束をゴムで結んでからその毛束のゴムを少し下にずらす。それからくるりんぱして毛束を両サイドから引っ張るとギュッとゴムがまた締まって、戻ることはありません!キリッ そのあとほぐすといい感じ。
    …って器用な人なら、え?当たり前じゃんかも知れませんが(^_^;)

    +3

    -1

  • 350. 匿名 2017/11/11(土) 22:43:24 

    まとめ髪がうまく出来ないのは、ワックスなどつけない、前の工程省く(毛先を巻いておくなど)等が原因ですか?

    +2

    -0

  • 351. 匿名 2017/11/11(土) 23:00:27 

    これやってみたい(つД`)ノ
    ヘアアレンジが苦手

    +2

    -13

  • 352. 匿名 2017/11/12(日) 03:43:13 

    カッパハゲのハゲの部分を下に引っ張るようにゴムをキュッとしてクルリンパ。左右の髪をそのクルリンパの上で結んでクルリンパ。ポイントはゴムをキュッと髪の毛を引っ張ってクルリンパ。

    つまようじずつくらいを爪で引っ張りだすのを少しずつ沢山したらそれなりにみえますよ^_^…分かりにくいかな。。

    +1

    -0

  • 353. 匿名 2017/11/12(日) 09:42:14 

    ここに刺激されて
    久々に、朝からくるりんぱ3回して、まぁまぁの出来でお出かけすることに♪
    夕べ巻いたし、ヘアクリームみたいなのも塗ったし、スプレーもしたよ(笑)
    ヘアアクセも欲しくなっちゃう
    崩れませんように…あと、試着したくなる洋服とかみつけませんように(^-^)v

    +4

    -0

  • 354. 匿名 2017/11/12(日) 09:54:37 

    上手くできた日に限って強風…
    早速ぐじゃぐじゃで辛い

    +1

    -0

  • 355. 匿名 2017/11/12(日) 09:54:39 

    髪質も頭の形も良くてちょっとセンスあると
    オールバックで一つくくりにしてもなんかこなれ感?出してそれなりに見えるよね
    髪質も頭の形も悪くセンス悪いから、松浪健四郎にしかならん
    髪の毛を明るめにカラーした方がちょっとは見栄えするかなぁ

    +4

    -0

  • 356. 匿名 2017/11/12(日) 11:23:53 

    くるりんぱで、髪の束を通す穴がそもそも作れない。綺麗に二手に分かれずグシャっとなる

    あと編み込みもグシャグシャするし、それでも何とか完成させても何故か編み目が全然出てない

    +4

    -1

  • 357. 匿名 2017/11/12(日) 11:38:01 

    小中高とずっとショート〜ボブでヘアアレンジとは無縁だったけど、大人になって巻髪ブーム到来時に猛勉強しました。そのかいあって、今はサクサクっとアレンジまで一通りできます。

    とにかく、基本から丁寧にレクチャーされている本を買う!
    ブロッキングってこうするんだ、コテって手首をこう使えばいいんだ、ヘアピンは沢山種類あるけどUピンてこう使うのか、こうすれば取れにくいんだ、とか知識を入れてから、解説通りに更に実践。

    確かに後頭部は目視できないし、空間認識能力が乏しいと手の動きと天地左右が混乱しちゃうけど、とにかく落ち着いて練習。(サッカー選手は空間認識能力高いから、実は編み込みとか上手いかもね)

    皆さん、やり方がわからないだけな気がします。
    出来ない人も大丈夫!
    とにかく基本を勉強して、練習あるのみ!

    +7

    -2

  • 358. 匿名 2017/11/12(日) 17:36:43 

    顔の形、頭の形も大事だと思う
    あと耳のつき方とか…
    形があまり良くないから正面からはよく見えても
    横から見ると変
    ルーズなアレンジって人を選ぶ

    +5

    -0

  • 359. 匿名 2017/11/12(日) 21:24:05 

    髪が元気すぎてくるりんぱできない人は髪結ぶ量を減らせばできるかも!
    ハチ上の髪の毛をするなら,50円玉大の髪の量を縛ってやったら私でもできたよ!
    思ってるより髪の毛の結ぶ量を少なくするのがコツです!
    あとは画像のV字型に髪の毛をすくうとか!
    ヘアアレンジが苦手

    +7

    -1

  • 360. 匿名 2017/11/13(月) 13:56:50 

    巻き髪したら寝癖凄いねって言われたことがある(笑)

    +9

    -0

  • 361. 匿名 2017/11/13(月) 13:57:51 

    >>352 カッパハゲ笑った(笑)

    +0

    -0

  • 362. 匿名 2017/11/14(火) 19:51:12 

    ヘアアレンジが苦手

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード