ガールズちゃんねる

今週の「花子とアン」【想像のツバサ?】

101コメント2014/05/28(水) 03:23

  • 1. 匿名 2014/05/25(日) 08:23:10 

    今週ははなが小説で賞を取りました。
    受賞式で村岡さんに会い良い雰囲気になるのかなぁ~と思いきや、まさかの醍醐さんのやらかし苦笑
    ちょっと痛かったですね…(^_^;)

    +52

    -5

  • 2. 匿名 2014/05/25(日) 08:26:14 

    はなと村岡印刷さんのロマンスが始まりそうな予感❤

    +86

    -3

  • 3. 匿名 2014/05/25(日) 08:26:35 

    +24

    -6

  • 4. 匿名 2014/05/25(日) 08:29:03 

    連子さんの出番が少なかった

    +98

    -7

  • 5. 匿名 2014/05/25(日) 08:29:50 

    蓮子さんの登場が少なかった。あと白鳥さんが出て来ないから少し物足りなかった。

    +157

    -4

  • 6. 匿名 2014/05/25(日) 08:30:49 

    今週は前半と後半で全然違う印象でした。
    後半は面白かった。どうしてもはなだけだと華に欠けちゃいますね…
    村岡さんとのやり取りは、今はこんな感じだけど結婚するくせに~やれやれ、って思っちゃいます笑

    +112

    -3

  • 7. 匿名 2014/05/25(日) 08:32:09 

    醍醐さん悪気は無くて良い人なのかもしれないけど、私的に苦手なタイプ…。

    +157

    -6

  • 8. 匿名 2014/05/25(日) 08:32:40 

    たえちゃんを図書室に連れて行くのはちょっと酷かな、と思った。
    学校に入るために甲府を離れた花と、子守のためにもらわれて行くたえちゃんとはその後を辿る道が違いすぎるもん。

    +101

    -5

  • 9. 匿名 2014/05/25(日) 08:33:00 

    はなと村岡さんいい感じ(*^^*)
    でも朝市のことを思うと・・>_<
    朝市はももちゃんと幸せになってほしいな

    +104

    -4

  • 10. 匿名 2014/05/25(日) 08:33:42 

    醍醐さん
    小さな親切余計なお世話でしたね(^_^;)

    +104

    -3

  • 11. 匿名 2014/05/25(日) 08:35:53 

    お兄ちゃんが兵隊行くことになったから
    おかんが可哀想だと思った(ToT)
    生きて帰っておくれー!

    +78

    -1

  • 12. 匿名 2014/05/25(日) 08:40:59 

    変態仮面村岡さんかっこいい!
    あんましイケメンじゃないけど魅力的だ

    +135

    -2

  • 13. 匿名 2014/05/25(日) 08:42:22 

    村岡さんって初めて登場したときは、えー、全然かっこよくない~、って思ったけど、土曜日の放送の最後、村岡さんめちゃかっこいいと思った(*´-`)

    +90

    -2

  • 14. 匿名 2014/05/25(日) 08:42:43 

    村岡さん、めっちゃ好きー!

    +55

    -1

  • 15. 匿名 2014/05/25(日) 08:43:38 

    醍醐さん、余計なことすんなよ…∑(゚Д゚)

    +76

    -2

  • 16. 匿名 2014/05/25(日) 08:46:10 

    イケメンのおにいやん(賀来賢人くん)がぼうずに~(。>д<)

    +91

    -4

  • 17. 匿名 2014/05/25(日) 08:46:24 

    醍醐さんは、以前にも
    花の方が花さんらしいと言ってます

    +35

    -2

  • 18. 匿名 2014/05/25(日) 08:46:26 

    土曜日、はなさんの耳...いつもよりピアスの穴の消し方雑だったなぁ...

    どうしても気になる(−_−;)

    +56

    -13

  • 19. 匿名 2014/05/25(日) 08:48:53 

    タケシ役だった子役の子がキヨシって役でまた出てたね。
    他の子役の子も同じ子いたのかな?

    +54

    -2

  • 20. 匿名 2014/05/25(日) 08:55:32 

    学校の子供たちがかわいくない。あの当時の子供って、もっと純真で先生にはむかったり、ましてやみんな貧乏なんだからタエちゃんをいじめたりしなかったと思う。

    +76

    -20

  • 21. 匿名 2014/05/25(日) 08:58:29 

    終わった後の、
    ニュースの方の表情が毎回気になる

    +86

    -1

  • 22. 匿名 2014/05/25(日) 08:58:42 

    〉20
    そんなこともないと思う…

    +44

    -11

  • 23. 匿名 2014/05/25(日) 08:58:59 

    雑誌に投稿することを提案したあさいち

    そのときの三輪明宏さんのナレーション
    がかわいかった

    グッドアイデア アサイチ

    +120

    -2

  • 24. 匿名 2014/05/25(日) 09:01:36 

    お兄ちゃんが兵隊へ行くって決まったときのお母の表情が切なかった。お父は何処で何してるの。
    今週の「花子とアン」【想像のツバサ?】

    +86

    -0

  • 25. 匿名 2014/05/25(日) 09:04:15 

    来週はお父さん帰ってくるみたいだし、はなはお見合いするみたいだし。楽しみ(>_<)

    +27

    -2

  • 26. 匿名 2014/05/25(日) 09:08:33 

    醍醐さんは、はなの腹心の友にはなれなかったのか?
    蓮子さんより付き合い長いのに…

    はなは村岡さんにパルピネーションを感じ初めたのかな♡
    いいなぉー

    朝一見るたびに切ないー
    あんなにはなに優しくしてくれているのに
    ゆくゆくは村岡花子になるし
    朝一、こぴっと幸せになれし!!

    +82

    -3

  • 27. 匿名 2014/05/25(日) 09:08:50 

    もっと蓮様が見たいです!
    はなに手紙を書こうとしている場面、すごく切なかった・・

    +111

    -1

  • 28. 匿名 2014/05/25(日) 09:12:29 

    20 おいくつですか?

    +11

    -10

  • 29. 匿名 2014/05/25(日) 09:14:00 

    たえちゃんにあんまり感情移入出来なかった

    +22

    -3

  • 30. 匿名 2014/05/25(日) 09:25:50 

    窪田くんの手が大きくて色気がある。

    朝市のはなを思う気持ちを考えるとせつない(;_;)

    でも村岡さんも素敵(//∇//)

    はなの回りは、素敵な男性がいっぱいで羨ましい。

    +65

    -1

  • 31. 匿名 2014/05/25(日) 09:26:26 

    お父さんってつかまったんじゃなかったの?

    +14

    -5

  • 32. 匿名 2014/05/25(日) 09:31:08 

    花ちゃんの妹、ももだっけ? 朝市のこと好きみたいだね。世の中、上手くいかないね~。

    +30

    -0

  • 33. 匿名 2014/05/25(日) 09:35:14 

    「花子とアン」白蓮事件で世を騒がせた柳原燁子の波乱の人生とは - NAVER まとめ
    「花子とアン」白蓮事件で世を騒がせた柳原燁子の波乱の人生とは - NAVER まとめmatome.naver.jp

    NHK連続テレビ小説(朝ドラ)で「ヒロイン吉高由里子を食ってる」と評判になるほどハマり役の仲間由紀恵演じる蓮子。数奇な運命をたどった波瀾万丈の人生をまとめました...

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2014/05/25(日) 09:37:20 

    オープニングのクレジット最後に「仲間由紀恵」の名前が出ると心の中でヨッシャッ!!!と叫ぶ。

    +115

    -1

  • 35. 匿名 2014/05/25(日) 09:38:12 

    片思いすぎてなんかムズムズする(笑)
    はなと村岡さんにはまだ恋愛感情ないのかな。

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2014/05/25(日) 09:51:35 

    このサイトは仲間由紀恵さん押しが多いですね。

    確かに美人さんですが、鼻に詰まった喋りと、下の前歯のすき間が気になります。

    あと、なぜにいつも顔がテラテラ?
    役が伯爵家のお嬢様だから、食べ物が違うから、スタッフさんのこだわりなのかしら?

    +5

    -40

  • 37. 匿名 2014/05/25(日) 09:53:17 

    20
    私もそう思いました。男子達があんなふうにたえちゃんをいじめるのって現代の感覚っぽいような...。
    80代のうちのおばあちゃんもあんなこと言う子供はいなかったよ!って。皆貧乏だったんだし。
    はなが苦労するくだりがほしかったんだろうけど、授業中に騒いだりお決まりの相合い傘でからかわれたり、ってなんか本当にこの時代にこんなことあるの?と違和感だらけの週でした。

    +63

    -6

  • 38. 匿名 2014/05/25(日) 10:00:18 

    梶原編集長の役者さん、前からガッシリしてたけど太っちょになったな。。
    それでも男前なのが凄い。

    村岡さんも梶原さんも、最近のイケメン流行り顔じゃないのが好きです。いい意味で男くさい感じがイイ!

    +57

    -0

  • 39. 匿名 2014/05/25(日) 10:10:23 

    女学校時代のがおもしろかったー。
    甲府は皆顔黒すぎとかも指摘されてるし、学校の子供も微妙だし、NHKは農村の様子をちゃんと勉強してないのかな?

    +55

    -4

  • 40. 匿名 2014/05/25(日) 10:15:11 

    グットモーニングを知らない子供が
    アイラブユーを知っている!・・・・・・・変でしょ。

    +72

    -1

  • 41. 匿名 2014/05/25(日) 10:17:04 

    はなと村岡印刷さんは結婚するはずなんだけど、なんだかここで醍醐さんが絡んできそうな気がする。
    女学校時代から、なんやかんや絡んでくる感じがしてたから。
    醍醐さんは悪気はないし、悪い子じゃないんだけど、やっぱりお嬢様育ちっぽい天然のめんどくささを感じてしまうのは、私が庶民だからかしら~???

    朝市だけど、ももがずーっと朝市のこと好きみたいだから、ももちゃんの願いもかなえてあげて欲しいな~と朝市にいつもももに気付け~って思っちゃいます。

    +45

    -1

  • 42. 匿名 2014/05/25(日) 10:22:39 

    はなは家族のことを思って山梨帰ることにしたり、編集長に言われただけで小説家をあきらめたり、意外と意思が弱いんだね。この時代に出てきた女の人って周囲になんといわれようと自分の意思を通す人が多かった印象だからちょっと物足りない。反感かうくらい破天荒でもいいんじゃない?!今のところ、おとうが破天荒だけど。

    +41

    -7

  • 43. 匿名 2014/05/25(日) 10:23:43 

    花子とアンのアンって一体だれ?
    蓮子のこと?

    +0

    -52

  • 44. 匿名 2014/05/25(日) 10:28:00 

    たえちゃんが誰もいないって嘘ついてのこのこ図書室へ行ってバレた後、ありがとうじゃなくて嘘ついたらごめんなさいだろう!と思わず突っ込んだ

    +16

    -2

  • 45. 匿名 2014/05/25(日) 10:28:24 

    >43
    てっ!!

    +64

    -1

  • 46. 匿名 2014/05/25(日) 10:30:44 

    43さん
    赤毛のアンのアンですよ!

    +36

    -0

  • 47. 匿名 2014/05/25(日) 10:36:38 

    おとう、刑務所では?

    +4

    -2

  • 48. 匿名 2014/05/25(日) 10:41:09 

    たえをいじめるいじめっ子に
    とても腹がたち、キーっとなった!!

    あの子演技が上手だな…(^^;;

    +19

    -1

  • 49. 匿名 2014/05/25(日) 10:53:59 

    東洋英和で「花子とアン」関係の展示がやっていて、当時の女学校の集合写真があったのですが、白鳥さん(近藤春菜)みたいな女生徒... on Twitpic
    東洋英和で「花子とアン」関係の展示がやっていて、当時の女学校の集合写真があったのですが、白鳥さん(近藤春菜)みたいな女生徒... on Twitpictwitpic.com

    東洋英和で「花子とアン」関係の展示がやっていて、当時の女学校の集合写真があったのですが、白鳥さん(近藤春菜)みたいな女生徒... on TwitpicLogin or Registernameko@godblessnameko功徳を積み、善行マイレージを貯めてアセンションを目指します Rotate photo Vie...

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2014/05/25(日) 10:57:46 

    はなが甲府に戻ってきて、かよちゃんは東京、おとんは失踪中(笑)だけど、久しぶりに家族でのシーンに和んだ
    おじいやんは、いつもはなといると楽しそうだし、はなを勇気づけてくれるよね

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2014/05/25(日) 11:02:42 

    蓮様の嫁ぎ先、金はあってもマナー無し(−_−;)
    身体ひとつで成り上がったのは凄いことだけど、字が読めない、ステーキを手でつかむ、これでは蓮様は引くばかりだよね
    博多弁って凄く可愛く聞こえるのに、冬子ちゃんが喋ると憎たらしく聞こえてしまう…

    +58

    -3

  • 52. 匿名 2014/05/25(日) 11:12:07 

    小学校初日のメガネの先生やマキタスポーツの男尊女卑な物言い、ああもう女学校時代は終わってしまったんだなあと痛感…
    社会に出るということは こういうことが結構あるけど、はなちゃん 頑張れー!とテレビ画面に声援を送りました
    もう21世紀なのに、今自分が勤務する会社もこんな感じ( ̄ー ̄)

    +24

    -0

  • 53. 匿名 2014/05/25(日) 11:18:02 

    トピズレですが、何で今週から トピがアップされるのが1日遅くなったんでしょう?

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2014/05/25(日) 11:20:59 

    村岡印刷さんの白いスーツ姿、変態仮面とは思えないほど素敵だった(笑)

    +36

    -1

  • 55. 匿名 2014/05/25(日) 11:22:08 

    雑誌にはなの童話が掲載せれてるのに気付いた蓮さまが嬉しそうに読む表情がよかった!
    ほんとに楽しそうであり、はなの作家デビューを頼もしく思ってるような表情に仲間由紀恵さすが!と思った

    +44

    -1

  • 56. 匿名 2014/05/25(日) 11:24:13 

    たった一人の好きな人には失恋、家族のために入隊、そんなお兄やんが切な過ぎて(T_T)
    いくら自分の希望とはいえ、まだ二十歳なのに…

    +38

    -2

  • 57. 匿名 2014/05/25(日) 11:31:17 

    村岡さん、ズン飯尾に見えるのだが。

    +41

    -9

  • 58. 匿名 2014/05/25(日) 11:34:55 

    おかあ達の顔が黒くて汚なくし過ぎ、という記事があったけど、これがきっかけで山梨が日照時間の多い県という事実を知る事ができましょた
    葡萄が日本一美味しいのも、それが一つの理由なんだね
    当時 甲府で小作農をしていたわけではないから何とも言えませんが、少なくとも 現代人の私達が想像するよりも 屋外での労働が多かったはず、水が貴重で人力で運ぶしか方法がなかったはず、と想像しながら観ています

    +25

    -2

  • 59. 匿名 2014/05/25(日) 11:40:01 

    授賞式ではなに敵対心むき出しだった宇田川さんって、モデルがいるのかな?
    自信満々で、受賞スピーチなのにありがとうございますも言わない事に驚愕したけど、ああいう変わりもんが作家として成功するって事?(笑)

    +48

    -0

  • 60. 匿名 2014/05/25(日) 11:52:50 

    白鳥様がいなくなって、毎朝の癒しは 朝市くん
    村岡印刷さんとのやり取りも 恋の始まりにありがちな? 好きだから相手と言い争うみたいなトキメキを感じたけど、ずっとブレない朝市くんの優しさ 凄いことだと思うんだけどなぁ(T_T)

    +40

    -1

  • 61. 匿名 2014/05/25(日) 12:05:53 

    58さん
    わたしも当時を生きていたわけではないので 詳細はわかりませんが、同時代に生きていた祖父母らに聞く限り、今よりもっともっと 日本は貧富の差が激しかったとのことです
    ただ、清貧という言葉がある通り、貧しいことは決してイコール 恥 ではないし、今の割合から比べたら みんなが貧しかったんだよ と よく子供の頃に聞かされました
    個人的には、ドラマは 多少ツッコミながら観るのも面白いし、花子とアンは わざわざテレビ局に苦情を入れて突っ込むほど 気になりませんけどね

    +19

    -2

  • 62. 匿名 2014/05/25(日) 12:28:54 

    家族想いのはなだから、出版社を諦めて甲府に帰って来て、家族も朝市くんも嬉しかっただろうけど、何となく 女学校時代のはなよりも、輝きが無くなってしまったような気がしてなりません
    時代背景もあるし、迷いがあって思うようには行かないのが人生だけど、はなが学生時代につちかって来た翻訳力を思うと やっぱり東京に行かせてあげたい!
    と思ってしまうのは、自分が現代に生きているからなんでしょうね

    +34

    -0

  • 63. 匿名 2014/05/25(日) 12:53:37 

    小学校の子供達のたえにたいするいじめもだけど、
    校長と教頭?のパワハラの言葉のほうがムカつく!!

    +19

    -1

  • 64. 匿名 2014/05/25(日) 13:07:33 

    兄やん、丸くなったね。

    与謝野晶子の短歌を理解できてるのかな?
    分かっているなら、入隊しようと思わないように思うのだけど。
    それでも家族のためなのか。
    その辺の描写を増やしてほしい。

    +16

    -1

  • 65. 匿名 2014/05/25(日) 13:26:40 

    村岡さんの役、個人的には濃い顔がときめくので(^◇^;) お兄やんの俳優さんだったら、と想像して観ています(笑)

    +6

    -8

  • 66. 匿名 2014/05/25(日) 13:37:53 

    女学校時代の百合っぽい空気から、職場や厳しい家計という現実へ( ;´Д`)
    場面が変わりすぎてついて行けない感じがしたけど、これもはなの人生の一部だし、まだまだ人生は続くんですよね
    早く蓮様と再会、仲直りの時が来ないか、それまで しっかりとはなの人生を見守りたいです

    +11

    -1

  • 67. 匿名 2014/05/25(日) 14:21:09 

    かよがちょいちょい出てくるけど、違和感のある感じ。
    無理矢理ネジこんできた感、何とかならないかな。
    後で盛大に絡んでくることへの伏線なのかな。

    にしてもテンション下がる。

    +15

    -3

  • 68. 匿名 2014/05/25(日) 14:46:45 

    お兄やん、予告で泣き叫んでた(T_T)

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2014/05/25(日) 15:17:50 

    ふじちゃんに気持ちを気づいてもらえない徳丸様がとてもいい(笑)

    +57

    -1

  • 70. 匿名 2014/05/25(日) 15:51:37 

    蓮さまの嫁ぎ先の女中さん?リーダーのお手伝いさん。
    あの人ってなんか愛人臭がプンプンする(>_<)

    +53

    -1

  • 71. 匿名 2014/05/25(日) 16:04:39 

    70
    だよね

    私が蓮さまの立場ならいじめ返してやる!笑

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2014/05/25(日) 16:22:07 

    屋根に上がったたえの替わりに花が登るシーン意味わかんね。
    花が単なるおバカにしか見えない。
    仮にも教師だよ。変わり者以前の問題だと思う。

    +29

    -3

  • 73. 匿名 2014/05/25(日) 16:26:59 

    56

    はなが二十歳だから2、3歳上だと思う。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2014/05/25(日) 16:30:24 

    NHKのHPを見ると、はなと醍醐さん、かよ、ももちゃんのその後がわかります。

    はなと醍醐さんは先週の特集でやっていたので、見た方も居ると思います。

    とっても書きたいけど、見てのお楽しみにしておきますね。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2014/05/25(日) 16:38:20 

    村岡印刷さんと言い争うシーンで、珍獣扱いされて怒ったはなが、貴方のような変人には言われたくありません!というセリフで、つい 以前のトピで見かけた変態仮面の画像が脳内変換された(笑)

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2014/05/25(日) 17:56:03 

    宇田川さんは、宇野千代がモデルだって!

    +23

    -1

  • 77. 匿名 2014/05/25(日) 20:58:13 

    村岡さん、どうして変態仮面って呼ばれてるのですか?

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2014/05/25(日) 22:37:02 

    宇野千代さんて、あんなに生意気だったの!?

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2014/05/25(日) 22:46:05 

    月曜日に白鳥さまが回想で登場したのが嬉しかった♡

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2014/05/25(日) 22:47:32 

    村岡さんって韓流顔ですよね^^
    あと前々から村岡さんを変態仮面っていうのは何ですか??

    +2

    -4

  • 81. 匿名 2014/05/25(日) 22:56:16 

    はなの授業中に子供たちが騒ぎだす

    課外授業といってみんなを外に連れ出す

    はなになつく。

    頼りないはな先生が外に連れ出しただけで生徒たちがなつくなんて、、あまりにも過程がなさすぎて「???」って感じになった。

    +12

    -1

  • 82. 匿名 2014/05/25(日) 22:56:32 

    72さん、赤毛のアンでアンが友達にけしかけられて、塀に上って怪我するシーンがあるのですよ。
    石板で同級生の頭を叩く、幼なじみと溺れかける、萄酒でよっぱらうなども赤毛のアンのストーリー。

    アン好きとしては「ここにこのシーンか!」と楽しめるストーリーなのですが、知らないと?かもれませんね。

    +15

    -2

  • 83. 匿名 2014/05/25(日) 23:13:06 

    72さん、私も…
    正直、はなにイライラ。

    早く教師編終わらないかなぁ〜

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2014/05/25(日) 23:14:46 

    なんだか、先週までより面白くなくなった感じがしてしまいました。

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2014/05/25(日) 23:25:30 

    今週は人気ないね。トピ立ても遅かったし。コメント数も少ないし。

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2014/05/25(日) 23:25:37 

    77さん

    村岡さん役の鈴木亮平さん『変態仮面』っていう映画で変態仮面やってらっしゃるんですよ。

    なかなかスゴいキャラです。

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2014/05/25(日) 23:47:27 

    82
    それ、アンが子供の時の話でしょ?

    はなは20歳くらいで、当時の感覚で言えば立派な大人。生徒がいじめられてるからってかわりに屋根に登る必要がどこにあるの?貧乏ってからかう子供たちを叱るのが先じゃない?当時みんな貧乏だった子たちがからかう時点で不自然だけど。
    ていうか村岡花子さんは翻訳したんであって赤毛のアンの原作者ではないしアンエピいれすぎ。

    山梨の女学校で英語を教えてた史実のほうが普通に面白そう。山梨のお嬢様が東京から来た先生に憧れる描写とか。

    +11

    -2

  • 88. 匿名 2014/05/26(月) 01:35:02 

    無理やりアンネタにこじつけてるから脚本に無理が出てくるんでしょう。
    屋根に登る、なんてその最たるもの

    キャラがぶれて、はなという人物に段々魅力が無くなっている感じがして残念。

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2014/05/26(月) 07:11:04 

    蓮様の着物、嫁いでから色のバリエーションが増えたような気がする!黄緑、ラベンダーなどなど…
    ホムペにも 着物コレクションが載ってたけど、美術さん これからも頑張ってください

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2014/05/26(月) 07:12:55 

    昨夜公式サイト観たら、安東家にはお風呂がなかった!!!( ̄◇ ̄;)
    お隣からもらい湯してるらしい…

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2014/05/26(月) 08:26:14 

    朝市や村岡印刷さんとしゃべってる時の、花子のデレデレあるいはツンツンした態度
    いかにも吉高さんっぽいんですが、ドラマの空気がいきなり現代に感じられるのはどうなんでしょ

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2014/05/26(月) 08:36:24 

    出版社で英語の翻訳やるヅラ!小説家になるヅラ!先生になるヅラ!

    全部中途半端になるのはあまちゃんオマージュってやつなの?
    現代の話じゃないからすっごく不自然なんだけど。

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2014/05/26(月) 10:54:37 

    92さん
    オリジナル脚本のドラマではありますが、実際の村岡花子さんも、教育者、翻訳者として活躍され、かなり早い時期から歌集や物語、結婚後には随筆や評論も出されていますよ

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2014/05/26(月) 11:38:25 

    おめでとう、8週連続 平均21%超え!(^O^)
    管理人さん、どうぞ今週は 今まで通り 土曜日に このトピを承認して下さるようお願いします

    +4

    -2

  • 95. 匿名 2014/05/26(月) 11:49:43 

    94さん
    ニュース見ました、22%超えてましたねーo(^▽^)o
    今週も波乱含みの幕開けでワクワクです!
    赤毛のアンも読み返して(笑)花子とアンは すっかり毎朝の習慣になりました♪

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2014/05/26(月) 14:10:00 

    アンのエピソードを無理に入れるのやめて欲しい。
    エピソード重視だから内面の掘り下げが全くなくてはなに共感できない。
    前作が面白かったから習慣で見てたけど、もう脱落。

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2014/05/26(月) 14:26:39 

    時代物の朝ドラでは主役がお嬢さん設定が数作続いたので(実家あるいは祖父母が裕福)、今作の貧乏設定は斬新だと思ってた
    今はハナだけキレイな身なり、実家の親兄弟は相変わらず貧しい格好
    同じ家に住んで暮らしてる家族に見えないよー

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2014/05/26(月) 14:38:46 

    94
    蓮子さん出てないのに凄いね

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2014/05/26(月) 14:44:59 

    絢香の歌、いまだに何言ってるのかわからず
    Mステみたいに 画面に歌詞入れて欲しい(笑)

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2014/05/26(月) 15:16:07 

    99
    まぶしい絵、ガー大乃国

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2014/05/28(水) 03:23:28 

    トピずれすまん。

    昨日の花子とあん凄い良かった!

    おにいやんが泣きながら、おとーに説教してるのが涙出そうになった!

    あと美輪さんのナレーション良い♡

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード