ガールズちゃんねる

今週の「花子とアン」【初恋パルピテーション!】

148コメント2014/04/20(日) 11:46

  • 1. 匿名 2014/04/19(土) 12:50:17 

    今週の感想を語ろう!
    皆さんは北澤派?朝市派?

    +28

    -4

  • 2. 匿名 2014/04/19(土) 12:51:17 

    田中派でつ。

    +3

    -17

  • 3. 匿名 2014/04/19(土) 12:51:23 

    なにそれ

    +2

    -29

  • 4. 匿名 2014/04/19(土) 12:51:59 

    北澤さまもステキだけど、朝市にパルピテーション!

    +238

    -4

  • 5. 匿名 2014/04/19(土) 12:52:07 

    斉藤派でつ。

    +1

    -14

  • 6. 匿名 2014/04/19(土) 12:52:15 

    +43

    -2

  • 7. 匿名 2014/04/19(土) 12:52:42 

    迷うなぁ。
    どちらも感じいいからなぁ。
    今週も泣けた、家族に支えられてて。

    +112

    -2

  • 8. 匿名 2014/04/19(土) 12:53:16 

    山田に泣けた

    +3

    -10

  • 9. 匿名 2014/04/19(土) 12:54:37 

    仕方ないんだろうけど、年齢設定にo(´^`)o ?

    黒木華なんて12歳か13歳ってことでしょ?!(´・д・`=´・д・`)ィヤィヤ無理無理

    +122

    -11

  • 10. 匿名 2014/04/19(土) 12:54:39 

    年賀状真っ黒(笑)

    +157

    -0

  • 11. 匿名 2014/04/19(土) 12:55:29 

    私はだんぜんお父さんの伊原さん派!

    +120

    -10

  • 12. 匿名 2014/04/19(土) 12:56:19 

    白鳥さんのキャラ嫌いじゃないw

    +265

    -2

  • 13. 匿名 2014/04/19(土) 12:56:28 

    私は今週はおじいやんに涙が出ました。

    +217

    -0

  • 14. 匿名 2014/04/19(土) 12:56:44 

    おとう派(笑)

    あの笑顔でグッドアフターヌーン!はな!

    +221

    -4

  • 15. 匿名 2014/04/19(土) 12:57:49 

    西村派

    +6

    -8

  • 16. 匿名 2014/04/19(土) 12:58:34 

    奥田は無理

    +5

    -8

  • 17. 匿名 2014/04/19(土) 12:58:59 

    朝市くんが出て来るたびにキュンときます。
    少女漫画にありがちな報われないキャラだけどオラは好きずら。

    +259

    -2

  • 18. 匿名 2014/04/19(土) 12:59:19 

    朝市派

    +126

    -2

  • 19. 匿名 2014/04/19(土) 13:00:44 

    私もおじいやん!!

    +72

    -1

  • 20. 匿名 2014/04/19(土) 13:06:39 

    おとうは無神経過ぎてイライラする。
    花にとってはいい父ちゃんなんだろうけど。
    あの行商儲けあるの?お金稼ぎながらその稼ぎ全部つぎ込んでバックパッカーしてるようなもんじゃない?
    長男に全部押し付けず農業手伝えよ!

    +201

    -3

  • 21. 匿名 2014/04/19(土) 13:07:37 

    パルピテーションてときめきのことだね。
    バカだから調べた。
    北澤さまとはこれで終わりかな。
    胸キュンになった。だからまた二人の話がでてほしいズラ。

    +111

    -2

  • 22. 匿名 2014/04/19(土) 13:08:05 

    予告の仲間由紀江が美し過ぎて見惚れた。
    早く来週分見たい!

    +158

    -4

  • 23. 匿名 2014/04/19(土) 13:08:06 

    北澤さんとは、もうだめなのかなー?
    はなの気持ちを思うと切ない。
    上手く行きそうだったのにな。

    明治時代ってあんなに貧富の差あったんだね。
    東京と甲府でこうも違うのは見ていて悲しくなる。
    話自体は明るくてすきなんだけどね^^;
    何の不自由もなく生きていけるのって当たり前じゃないんだな。
    ここまで豊かにしてくれた先人に感謝ですね

    +158

    -1

  • 24. 匿名 2014/04/19(土) 13:09:26 

    あしからずじゃねぇにうけた

    +93

    -0

  • 25. 匿名 2014/04/19(土) 13:12:36 

    てぇー!?

    +41

    -1

  • 26. 匿名 2014/04/19(土) 13:13:43 

    朝市派!
    でも実はお兄ちゃん役の賀来賢人の方が好きなんだ…♡

    +137

    -2

  • 27. 匿名 2014/04/19(土) 13:14:33 

    何気に朝ドラのイケメン起用のセンスがいい笑

    ごちそうさんといい、北澤さんといい…!
    上手くいってほしかったなー

    +115

    -1

  • 28. 匿名 2014/04/19(土) 13:15:00 

    白鳥さんがでて来た瞬間に爆笑!
    お嫁にいって今週からはでないと勝手に思ってたから。

    +160

    -0

  • 29. 匿名 2014/04/19(土) 13:15:23 

    タキ先生もはるな(役名忘れた)も
    結婚したら少しは丸くなるよね。
    現代でもああいう感じの人いるし

    +50

    -1

  • 30. 匿名 2014/04/19(土) 13:19:01 

    北澤さん…花の生い立ち聞いてそれであきらめんの?
    あの時代では仕方ないのかなー(´Д`)

    +99

    -2

  • 31. 匿名 2014/04/19(土) 13:19:39 

    「大きい方とは目方のことではありません」
    「幅をきかせていました」
    など、出てくる度に微妙に美輪さんにdisられるかをる子さまw

    +166

    -2

  • 32. 匿名 2014/04/19(土) 13:22:23 

    手作りクッキーおいしそうで食べたくなった。。
    北澤さんも朝市も好きだけど、花とはどっちもくっつかないのね。結婚後の名字か村岡だもんね。

    +122

    -3

  • 33. 匿名 2014/04/19(土) 13:23:04 

    31
    幅をきかせていました、は絶対ダブルミーニングだよねw白鳥さまが廊下にドーン!!っていらっしゃる場面だったし

    +62

    -1

  • 34. 匿名 2014/04/19(土) 13:25:54 

    とにかく毎回泣ける。

    +24

    -3

  • 35. 匿名 2014/04/19(土) 13:25:56 

    結婚早かったんだねー。
    16~17で結婚。20過ぎたら相手も見つからないって…
    いきおくれかぁ(TT)
    時代を感じますね。

    +106

    -2

  • 36. 匿名 2014/04/19(土) 13:26:32 

    杏と違って吉高の演技は安心して見て(聞いて)られる。

    +95

    -46

  • 37. 匿名 2014/04/19(土) 13:26:46 

    実家のおにいやんがイケメンすぎる

    +148

    -4

  • 38. 匿名 2014/04/19(土) 13:28:51 

    30
    北澤さんのモデルの人は外交官になる人だからまあ…平成でも花子との結婚は無理だな…

    +74

    -0

  • 39. 匿名 2014/04/19(土) 13:30:11 

    ブラックバーン校長先生やること男前だったなー

    +122

    -2

  • 40. 匿名 2014/04/19(土) 13:30:40 

    ドラマだから、いろいろ着色されてる部分もあると思います。
    はなのお父さんが、このドラマではすごくちゃらんぽらんだけど、実際はどうなんだろ?
    wikiで、読むのとは、ちょっと印象が違う。

    村岡花子 - Wikipedia
    村岡花子 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    村岡花子 - Wikipediaホームおまかせ表示付近ウォッチリストアップロード設定ログインウィキペディアについて免責事項村岡花子ノート村岡花子誕生安中はな1893年6月21日山梨県甲府市死没1968年10月25日(満75歳没)東京都大田区職業児童文学者、翻訳家国籍 日本最終...

    +17

    -2

  • 41. 匿名 2014/04/19(土) 13:31:40 

    ハリセンボンの演技下手で笑った

    +6

    -35

  • 42. 匿名 2014/04/19(土) 13:32:16 

    私もお父さんの偏愛ぶりが苦手。

    +93

    -1

  • 43. 匿名 2014/04/19(土) 13:34:50 

    仲間由紀恵、もう大概オバさんだろうと心配していたけどめっちゃ綺麗だった。
    花子より10歳近く年上の設定だから同級生たちより多少大人っぽくても問題なし!

    +116

    -1

  • 44. 匿名 2014/04/19(土) 13:35:06 

    クッキーそこで出すんかい!と突っ込みました。
    年末年始越してるから湿気っちゃうじゃん。
    と思ったらお母が炙って食べてた。ナイス!

    +135

    -0

  • 45. 匿名 2014/04/19(土) 13:36:21 

    この顔www
    でも二人は本当は仲良しなんだよね
    今週の「花子とアン」【初恋パルピテーション!】

    +166

    -1

  • 46. 匿名 2014/04/19(土) 13:39:16 

    ごーとぅーほぉーーーんまっ!
    (Go to home)
    が地味におもしろかった(^^)ブラックバーン校長ステキ☆

    +101

    -3

  • 47. 匿名 2014/04/19(土) 13:40:11 

    45
    花子がめっちゃ苦笑いしてて笑ったw

    +37

    -0

  • 48. 匿名 2014/04/19(土) 13:42:15 

    朝市、可愛いよ。

    +64

    -1

  • 49. 匿名 2014/04/19(土) 13:45:39 

    40
    脚色ね

    +10

    -3

  • 50. 匿名 2014/04/19(土) 13:45:55 

    今週から白鳥さんがいなくなるかもとハラハラしてたら、いてくれて嬉しい(≧▽≦)

    +39

    -0

  • 51. 匿名 2014/04/19(土) 13:47:35 

    朝市派
    家のために働いてるだけなら偉い!と思うだけだが、今でも図書館に忍び込んで一人で勉強を続けてるというところに魅力を感じる。
    そして好きな花が自分より教育を受けているのに、俺も頑張るよと言える大きさ。
    当時なら「おなごのくせに」が大半だろうに、素敵だよ、朝市。

    +159

    -1

  • 52. 匿名 2014/04/19(土) 13:48:09 

    甲府ロケ、富士山が綺麗、空気がピーンとして 日本の原風景という感じで、毎朝 見ほれていました
    勉強したくてもできない朝市、おかあ、かよ、お兄やん、そういう時代だったことを改めて知って、今の幸せに感謝する毎日です
    暗い状況だけど どのキャラクターもひねくれていない、一生懸命生きているのが 伝わって来て泣けてしまいます

    +62

    -0

  • 53. 匿名 2014/04/19(土) 13:50:38 

    ごーとぅーほーーむ!!
    ふぉーえばー!あんどえばーーー!!

    つまり退学ということですね。

    富山先生もつまり独身ってこと??

    +38

    -1

  • 54. 匿名 2014/04/19(土) 13:52:22 

    白鳥さん、今はまだモヤモヤしてるだろうけど、将来は懐の深い女性になってブラックバーン先生みたいに、生徒を育てる校長になってほしい。

    +59

    -0

  • 55. 匿名 2014/04/19(土) 13:53:39 

    ブラックバーン校長もスコット先生も5年前と服が同じ…
    いや、分かりやすくていいんだけどね。

    そういえばスコット先生の恋はどうなったの??

    +89

    -0

  • 56. 匿名 2014/04/19(土) 13:55:18 

    お兄ちゃんのファンがいて嬉しい。
    田舎で貧乏であんなイケメンいないだろうけど。

    +60

    -4

  • 57. 匿名 2014/04/19(土) 13:55:33 

    子役の演技でぐいっとひっぱられ、吉高さんの演技で引っ張られ、いよいよ来週からは仲間由紀恵さん
    ここ数年の朝ドラの中で、はまるのが一番早かったです(笑)
    核になっているのが 今日の花子の台詞にあった 家族愛、だからかな、皆が逆境にあっても、決して暗いだけの重いドラマになりませんよね

    +60

    -1

  • 58. 匿名 2014/04/19(土) 14:00:19 

    おやゆび姫の本とか、クッキーの缶とか、今ではありふれてる物だけど、物が貴重な花の世界だと、本当に宝物に見えますね(*^^*)

    +79

    -2

  • 59. 匿名 2014/04/19(土) 14:00:30 

    15歳の花の和訳のほうが、富山先生より上手だった件(^^;;

    +72

    -1

  • 60. 匿名 2014/04/19(土) 14:06:53 

    あのクッキー美味しそうだったー♪*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    +48

    -0

  • 61. 匿名 2014/04/19(土) 14:15:35 

    吉高由里子、肌がしっとりツヤツヤ!
    お嬢様たちより肌が綺麗ズラ!

    +77

    -1

  • 62. 匿名 2014/04/19(土) 14:16:13 

    ハナが帰って来た時の、家族が一人ずつ
    「てっ!」と繋げるのに笑った。
    吉高由里子、始まる前は評価低かったけど、わりにみんなハマってるようで嬉しい。

    +113

    -3

  • 63. 匿名 2014/04/19(土) 14:16:25 

    かよが女工として家を離れるシーン、子役の花ちゃんのシーンを思い出しました
    帰省した花が、水をくみに行くシーンも同じ台詞、朝市と再会、お別れしたのも 子役の花ちゃんが さいならー と手を降ったあの一本道
    いろんな回想にひたりながら、たった5年でいろんなことがあったんだなぁ と感慨深い1週間でした♪


    +35

    -0

  • 64. 匿名 2014/04/19(土) 14:18:44 

    里帰りの列車、みてる私も気持ちが上がった!
    アサイチ~ってはなが呼ぶたび、なんか違和感…と思ったらイノッチの番組かあと気づいた

    +44

    -0

  • 65. 匿名 2014/04/19(土) 14:24:45 

    かをる子様は見た、にタイトル変えた方がいいくらいの内容でした、今朝は(笑)

    +38

    -0

  • 66. 匿名 2014/04/19(土) 14:26:14 

    朝市の 押しつけがましくない優しさがいい!

    +99

    -1

  • 67. 匿名 2014/04/19(土) 14:26:19 

    てっ!あさいち。

    +28

    -1

  • 68. 匿名 2014/04/19(土) 14:27:20 

    北澤って、日テレのアナウンサーに似てますね

    +29

    -0

  • 69. 匿名 2014/04/19(土) 14:29:48 

    富山先生と白鳥さんが、どうして花にだけ?あんなに厳しいのか、行き遅れたのだけが理由とは思えないんですが…
    この後、だんだんと回収されていくのだろうか(´・_・`)

    +37

    -0

  • 70. 匿名 2014/04/19(土) 14:32:45 

    おじいやんの言葉に朝から号泣してしまい 鼻をすすりながら学校へ(笑)

    +43

    -1

  • 71. 匿名 2014/04/19(土) 14:35:51 

    >>40
    着色じゃなくて、脚色ね。

    +8

    -2

  • 72. 匿名 2014/04/19(土) 14:38:38 

    朝市もクッキー食べたのかな?

    +54

    -0

  • 73. 匿名 2014/04/19(土) 14:38:58 

    あの子役の子から、5年後に吉高さんになるわけないよね。
    ドラマだか、仕方ないけど納得できない^_^;
    来週の仲間さんも、女学生役はきついよー!

    +39

    -11

  • 74. 匿名 2014/04/19(土) 14:42:14 

    吉高さんどうかなー?と思っていたけど、すごく合っていますよね。演技も自然だし、貧しい育ちからがんばっていく…というのが、私の家も古くから農家だったので重ね合わせて見ています。
    私も勉強がんばって、祖母や祖父に感謝したいです!

    +52

    -4

  • 75. 匿名 2014/04/19(土) 14:45:27 

    うーん私はやっぱり吉高さんはイメージが違う…
    意地悪とかちょっと変わった子のイメージがあるから、はなのイメージとは違うな。
    でも、ドラマのストーリーは好きなので見てます。

    +17

    -26

  • 76. 匿名 2014/04/19(土) 14:55:29 

    吉高さんの演技、ガリレオの時とは大違い というか、抑えめだけど芯の強い女性を いい感じで演じられているなぁ と思って毎朝見ています。
    あの古風な髪型が あれだけ似合うのには、正直驚きましたが(笑)

    +86

    -5

  • 77. 匿名 2014/04/19(土) 15:03:11 

    69
    あの時代に結婚出来ない女性は、単に器量や縁談のタイミングで結婚出来なかったんじゃなくてそこそこの財産や学歴はあるけど家庭の事情で結婚出来なかった場合もいたからね。
    今でも家族に殺人犯がいたりすると結婚に苦労するけど、当時は身内に自殺者や精神病患者、結核患者がいるなんて理由でも結婚出来ない女性がいた。

    白鳥さんはわからないけど富山先生はそういう事情あるのかもね。
    家が没落したけど家柄目当ての縁談がくるレベルの家柄じゃなかったから生活のために仕方なく独身で教員とかね。

    +29

    -0

  • 78. 匿名 2014/04/19(土) 15:05:59 

    帰省の時のステキな着物やリボンは、どうやって買うんだろうと不思議でしたが、
    全部貸してもらったのかぁ
    納得でした

    +85

    -1

  • 79. 匿名 2014/04/19(土) 15:12:22 

    吉高さんの、奥二重と小さな黒目
    すごく自然で、可愛らしいです
    最近、カラコンやつけまの化粧に
    目が慣れていましたが、
    朝から、気分が和みます

    +93

    -1

  • 80. 匿名 2014/04/19(土) 15:19:54 

    朝市の顔が泥だらけで、ちょっと拭いてあげたかったです。
    女学校での生活の豊かさと、実家の貧しさがあまりにも差があって、
    かわいそうでした。

    『みんな、心ん中で応援してるだよ。
    かよも吉太郎も。

    東京の立派な学校で頑張ってるはなのこん思うと誇らしい気持ちになって、
    みんな力が湧くだよ。

    ここいらで惨めなこんがあっても、おらたちにははなみてえな家族がいるっちゅう
    だけで勇気が出るだ。』

    このことばにほろっときました。

    +103

    -0

  • 81. 匿名 2014/04/19(土) 15:21:10 

    お兄のカッコ良さは、
    顔が黒いので なおさら目立つ
    目もとのりりしさ

    +43

    -1

  • 82. 匿名 2014/04/19(土) 15:21:26 

    お兄のカッコ良さは、
    顔が黒いので なおさら目立つ
    目もとのりりしさ

    +4

    -2

  • 83. 匿名 2014/04/19(土) 15:23:36 

    このドラマ見るたび「はいからさんが通る」を思い出す

    +19

    -2

  • 84. 匿名 2014/04/19(土) 15:41:11 

    醍醐さんが相変わらず美人!!

    +71

    -5

  • 85. 匿名 2014/04/19(土) 15:45:44 

    英語の内容増えてほしい

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2014/04/19(土) 15:47:56 

    クッキーがおいしそうでした!

    みんなちょっとずつかじってたのが微笑ましかったですね^^

    +58

    -2

  • 87. 匿名 2014/04/19(土) 15:48:48 

    お兄やん汚くしてるけどイケメン過ぎ、スタイル良すぎで激しい違和感w

    +44

    -1

  • 88. 匿名 2014/04/19(土) 15:50:39 

    スコット先生が優しくて可愛らしくて、好き。今週は国に帰っちゃって出ないのかなと思ってたので、一緒にクッキー作ってる場面とか癒されました。

    +47

    -1

  • 89. 匿名 2014/04/19(土) 15:51:16 

    死んだ山梨の婆ちゃんが驚くたびに
    「てぇーっ!」「てぇーっ!」
    言ってたこと思い出す。懐かしいずら。

    +57

    -0

  • 90. 匿名 2014/04/19(土) 15:58:30 

    結婚に焦った醍醐さんが、北澤さんを略奪しないか地味にハラハラした。
    でもその展開は昼ドラだよな、と今なら冷静に思う^^;

    +51

    -0

  • 91. 匿名 2014/04/19(土) 16:00:37 

    黒塗りした年賀状を自ら手渡すとか、なんて堂々としたいけず(笑)
    白鳥さん…すごい!!

    +76

    -0

  • 92. 匿名 2014/04/19(土) 16:01:16 

    久しぶりに朝ドラにハマった!

    アサイチとお兄やんに
    キュンキュンしますw

    +24

    -1

  • 93. 匿名 2014/04/19(土) 16:08:22 

    兄弟の格差は見ていて辛かったけど、おかあとおじいやんの言葉に救われました
    花だけでなく、お兄やん、かよ、ももの今後の人生が気になる! 幸せになって欲しいなぁ…(T_T)

    +46

    -0

  • 94. 匿名 2014/04/19(土) 16:10:28 

    88
    スコット先生と仲良くなってて良かった!
    お掃除終わった時も先生みんながお疲れさま~って言ってくれてたし、着実に先生と信頼関係築いてる
    ギスギスしてるのはお前だけだぞ富山よ
    あ、かをる子さまは出てくるだけで顔面とか面白くてらっしゃるからいいです

    +63

    -0

  • 95. 匿名 2014/04/19(土) 16:16:03 

    今日は最後切なかったなぁ。
    北澤さん、育ちや家柄だけでなく中身も良い人なのが分かったから尚更切なかった〜。

    当時は、今以上に身分の違いのある結婚って考えられなかったんだろうなぁ。

    +54

    -0

  • 96. 匿名 2014/04/19(土) 16:23:28 

    なんで毎回泣いてしまうんだろう(−_−;)
    貧しいけど明るく 辛くても家族の愛に支えられてるヒロインだから、朝市くんを筆頭に、形は違えども優しさのあるキャラクターが多いから?
    全く笑わない富山先生が なんだか凄く気になります!

    +26

    -0

  • 97. 匿名 2014/04/19(土) 16:30:05 

    朝市くんが出てくると 画面から優しさが溢れてほっとします
    何も言わずに花子のカバンを持ってあげたり、おかあに文字を教えてあげたり、畑仕事だって忙しいのに(T_T)
    花子に想いが伝わらない感じは、子供時代と変わっていませんが(-。-; ガンバレ朝市!

    +71

    -1

  • 98. 匿名 2014/04/19(土) 16:32:05 

    ワンシーンしか出ていないのに破壊力抜群の かをる子様(笑)

    +70

    -1

  • 99. 匿名 2014/04/19(土) 16:42:58 

    かをる子様のファンざます。

    +42

    -1

  • 100. 匿名 2014/04/19(土) 16:46:51 

    来週の予告見ただけで、女学校シーンの盛り上がりが半端なさそう ワクワクします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    +18

    -0

  • 101. 匿名 2014/04/19(土) 16:59:34 

    予告だけで、仲間由紀恵の美しさに引き込まれて来週の放送にワクワクした。
    素朴な和風美人の吉高さんとはまた違う美しさで良いですね。
    来週も楽しみです。

    +36

    -0

  • 102. 匿名 2014/04/19(土) 17:15:12 

    今週のアメトークでの水牛車「先生も乗るかい?」をかをる子様みたら思い出す 笑
    本当に先生みたい!

    +14

    -1

  • 103. 匿名 2014/04/19(土) 17:16:23 

    朝市と石橋れんじいやん派!
    お父さんもいいけど、ときたまアンジャッシュにみえる。
    カンニング竹山も好演だな…ハリセンボン出てるから「竹山じゃねーよ!」ってギャグが頭をよぎります。

    +43

    -2

  • 104. 匿名 2014/04/19(土) 17:17:28 

    予告にチラッと仲間由紀恵がでたから待ってましたーと思ったけど、ちょっと老けてた…
    でも、年増の訳ありお嬢様にはピッタリずら!

    +27

    -1

  • 105. 匿名 2014/04/19(土) 17:37:51 

    104さん
    そうか、仲間さんの役は かなり年上の華族のわがままお嬢様でしたね、もしかして適役かも!
    女学校シーンの何とも言えない空気が好きです、白鳥さん含め(笑)
    花子はずっと同じ着物と袴なのかなぁ、たまには綺麗な着物を着せてあげたいなぁ(T_T)

    +39

    -0

  • 106. 匿名 2014/04/19(土) 17:47:04 

    醍醐さん、口を開けなきゃ美人なんだけど・・・
    下の前歯のすきっ歯が気になってしまった
    シンケンピンクの頃は気づかなかったわ

    +17

    -0

  • 107. 匿名 2014/04/19(土) 17:48:14 

    室井滋の眉毛からの役作りがすごい

    +33

    -0

  • 108. 匿名 2014/04/19(土) 18:27:32 

    古い私は、お兄ちゃんもしかしてジャニーズ??って思ったらちゃった

    最近は本当に格好良いのはジャニーズじゃないんだね!

    賀来千香子の甥っ子なんだね

    どおりで綺麗な顔してる

    +35

    -5

  • 109. 匿名 2014/04/19(土) 18:38:18 

    北沢さんが花子を好きでも、北沢さんのおうちが許さないんだろうね…切ないなあ。

    あと登場人物の手の振り方がうちのおばあちゃんと一緒(笑)左右にふりふりするんじゃなくて、手前にポンポンって押し出すような…わかりづらいけど。

    それにしてもおとうが花子以外のフォローしなくてたまにいらつく(笑)

    +50

    -0

  • 110. 匿名 2014/04/19(土) 18:42:11 

    仲間さん、女学生より先生の年齢かも。

    +9

    -3

  • 111. 匿名 2014/04/19(土) 18:43:12 

    はなだけ『はなさん』って級友からも先生からも呼ばれてるのはなんで?
    安東さんじゃないの?
    醍醐さんも白鳥さんも苗字で呼ばれてるのに?
    亜矢子さん、かをる子さまでいいような…

    +15

    -1

  • 112. 匿名 2014/04/19(土) 18:44:24 

    おとうがフラフラしすぎて
    てぇへんなこと引き起こしそうで
    おらハラハラするだよ

    +46

    -0

  • 113. 匿名 2014/04/19(土) 18:53:49 

    手の振り方?なんか押してるみたいな・・・。気になる

    黒木華さん、確かに12~13歳の設定は無理あるかもしれないけど、素朴な美しさっていうか、可愛かった。
    田中裕子さんみたいな女優さんになりそう!

    +30

    -2

  • 114. 匿名 2014/04/19(土) 19:01:56 

    仲間由紀恵は声もちょっと難しい性格のお嬢様っぽくていい

    +33

    -0

  • 115. 匿名 2014/04/19(土) 19:07:29 

    仲間さんの役は、実際のモデルはいるけどフィクションぽいみたいだよね?
    訳あって入学して来たようなので ひと悶着ありそう( ;´Д`)

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2014/04/19(土) 19:15:27 

    同じく、いつもおとうが 何かをしでかしそうで心配です…人がいいのを利用されそうで怖い!
    あと 朝市君やお兄やん、かよちゃんの顔を、もう少しだけ綺麗にはできないんでしょうかね(T_T)
    目はキラキラしてるけど…なんか切なくなってしまいます

    +37

    -1

  • 117. 匿名 2014/04/19(土) 19:15:39 

    仲間さんの役のモデルは、大正時代の大スキャンダル「白蓮事件」の柳原白蓮(燁子)なので、
    これからきっと面白いですよ。

    実際、花子と白蓮は生涯の親友だったそうですし、なにしろ白蓮は大正天皇のいとこにあたる伯爵令嬢ですから。実際の写真も美人ですよね。
    今週の「花子とアン」【初恋パルピテーション!】

    +61

    -0

  • 118. 匿名 2014/04/19(土) 19:24:56 

    さすが大正三大美人、お美しいですね…
    実在の人物伝は、多少脚色が入るにしても、登場人物の人生にリアリティが加わってワクワクします

    +26

    -0

  • 119. 匿名 2014/04/19(土) 19:27:03 

    吉高さんはあんまり可愛いくないなぁって思ってたけどあんな難易度高い髪型でも似合ってるしやっぱり綺麗な顔立ちしてるなぁって毎朝見惚れてます!!
    私的には落ちついた演技の吉高さんのほうが好きです♡

    +39

    -2

  • 120. 匿名 2014/04/19(土) 19:29:00 

    110
    モデルになった白蓮が当時23、4だし、お嬢様だけどかなり修羅場人生の末の編入学だから実年齢よりも少し老けて見えただろうね。

    +17

    -0

  • 121. 匿名 2014/04/19(土) 19:34:17 

    仲間さんとかをる子様、直接対決はあるんだろうか…( ̄◇ ̄;)

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2014/04/19(土) 19:41:56 

    今週は、かをる子様のこのお顔が印象的です。笑
    今週の「花子とアン」【初恋パルピテーション!】

    +52

    -0

  • 123. 匿名 2014/04/19(土) 20:02:43 

    117
    意外に着物は地味だ。
    花子と同じやないか。

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2014/04/19(土) 20:18:08 

    123
    この写真は二度目の結婚のすぐ後の25、6(独身だったら老嬢とか呼ばれてた年)だからもう派手な着物着る年じゃないよ。
    まあ半襟が手縫いの総刺繍だから30万くらいするけど。

    +16

    -0

  • 125. 匿名 2014/04/19(土) 20:19:58 

    朝市、いいやつだな。
    花も朝市も、それぞれ幸せになってほしい。

    +33

    -0

  • 126. 匿名 2014/04/19(土) 21:08:33 

    白鳥様の少しでも長い起用をNHKに求めるズラ

    +35

    -0

  • 127. 匿名 2014/04/19(土) 21:09:37 

    北澤様、もう出番ないのかなー。出てくるたびにキュンキュンした(^O^)
    正統派の王子様フェイス!
    吉高由里子の「てっ!」が可愛くて、いっぱい聞きたい笑!

    +29

    -0

  • 128. 匿名 2014/04/19(土) 21:57:45 

    北澤様見たときに、ZIPに出てる枡太一アナが出てるかと思って
    思わず、て!!∑(゚Д゚)となりました。似てるよね?

    +26

    -0

  • 129. 匿名 2014/04/19(土) 22:16:59 

    実家に帰った時の「グットアフタヌーンお父様」の発音が良くて何回も巻き戻して見てしまった(笑)

    +13

    -2

  • 130. 匿名 2014/04/19(土) 22:17:54 

    ポンポンポンと手を振る(押す)のは、昔の人のやり方なのかな?

    +12

    -0

  • 131. 匿名 2014/04/19(土) 22:20:57 

    あまちゃんの「わがんねぇ」
    ごちうさんの考える時に手を口にやる仕草
    花子とアンの「てっ!!」

    ハマり過ぎて、全部自分のクセとして染み付いてしまった(笑)

    +8

    -2

  • 132. 匿名 2014/04/19(土) 22:26:59 

    寿で学校辞める時代があったことに、今更ながら驚愕!

    +16

    -0

  • 133. 匿名 2014/04/19(土) 22:37:50 

    24さん激しく同意(笑)

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2014/04/19(土) 22:38:51 

    132
    顔の不自由なお嬢さんの事を「卒業面」って言うくらい美しいお嬢さんはさっさと縁談が決まって中退して卒業まで残らなかった時代。
    津田梅子さんが学習院の教員3年くらいで辞めたのも「いくら優秀な生徒を指導してもすぐに中退してしまう」からが理由の1つ。

    +18

    -0

  • 135. 匿名 2014/04/19(土) 22:49:57 

    吉高由里子の演技いいんだけど、たまに「ハイボール、ウィーー!!」みたいなキャラの吉高がちらついてしまう(笑)
    あのCM印象深かったから。

    +9

    -3

  • 136. 匿名 2014/04/19(土) 23:19:45 

    朝市役の窪田君が好きな私は朝市と結ばれてほしい。

    +12

    -3

  • 137. 匿名 2014/04/19(土) 23:21:14 

    白鳥様は、誰にでも厳しいんでしょうね。
    花にだけってことは無さそう。

    +12

    -0

  • 138. 匿名 2014/04/19(土) 23:23:13 

    昭和天皇も、手を前にポンポン方式で振られてた気がする。

    +13

    -0

  • 139. 匿名 2014/04/19(土) 23:30:30 

    かをる子さん派。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2014/04/19(土) 23:51:45 

    醍醐さん美人だけど髪型が似合ってないと思う。
    吉高さんは好きじゃなかったけど、あの髪型でもすごく可愛いからやっぱり魅力あるんだね。

    +11

    -2

  • 141. 匿名 2014/04/20(日) 02:09:25 

    醍醐さんみたいな女の子、なんか分かる…

    悪い子じゃないんだけど、さりげなく花に掃除当番やってもらったりして、ちゃっかりしてる。

    不器用な花を応援したくなります!

    +17

    -0

  • 142. 匿名 2014/04/20(日) 06:49:57 

    朝市って、
    ゲゲゲにも出てたんだね~

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2014/04/20(日) 07:28:02 

    一目惚れしたお嬢さんが花だと分かった途端の変わり身の早さ…
    抜群の安定感のタケシ様^^
    地主さま(竹山)は、まともな方のようで安心して見てられる

    +17

    -0

  • 144. 匿名 2014/04/20(日) 07:49:15 

    タケシ様と竹山さん、ほんとの親子みたいに似てるねw

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2014/04/20(日) 10:11:18 

    お兄やん、言葉は冷たいけどそれか花に対する愛情だったんだよね。

    朝ドラは見ないつもりでしたがおもしろくって
    これからやっぱり見ることにします(笑)

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2014/04/20(日) 11:16:24 

    おとうがあんなフラフラしてっがら、おにいはシビアな性格になっただよ。

    +12

    -0

  • 147. 匿名 2014/04/20(日) 11:31:59 

    白鳥さん私も大好き!

    将来どうなるのかな?
    時代的にも、インテリのお嬢様で、スペック自体は高そうだから、結婚しないで、女性運動家→戦後、女性初の国会議員にというコースもあり得そう。

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2014/04/20(日) 11:46:32 

    お兄やん、美味しそうにクッキー食べてて、よかった!
    意地はって食べないと思ってた。

    +12

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。