ガールズちゃんねる

眼鏡が好きな人!(^O^)

75コメント2017/11/29(水) 01:40

  • 1. 匿名 2017/11/05(日) 10:23:06 

    私は眼鏡が大好きです!
    以前まで眼鏡をかけると目が小さくなることが嫌で嫌っていましたが、コンタクトの上から度なし眼鏡をかけると5割増しくらい盛れることに気づきました!!
    それからというものの眼鏡をかけている顔に見慣れ、逆に眼鏡がないと落ち着かないほどにもなってしまいました!笑

    皆さんでどんな眼鏡がオススメか語り合いましょう!!
    私はおしゃれに見えるので丸眼鏡が好きです!
    眼鏡が好きな人!(^O^)

    +63

    -8

  • 2. 匿名 2017/11/05(日) 10:24:51 

    眼鏡が好きな人!(^O^)

    +8

    -26

  • 3. 匿名 2017/11/05(日) 10:27:20 

    銀縁の丸メガネ使ってるよー

    +9

    -2

  • 4. 匿名 2017/11/05(日) 10:28:40 

    縁の細い欲しいけど縁が太いほうが丈夫なんだよなぁ

    +9

    -1

  • 5. 匿名 2017/11/05(日) 10:28:51 


    眼鏡が好きな人!(^O^)

    +103

    -2

  • 6. 匿名 2017/11/05(日) 10:29:04 

    わたし目が近いからか(前田敦子みたいな感じ)、丸眼鏡似合わない。泣

    +13

    -4

  • 7. 匿名 2017/11/05(日) 10:29:22 

    最強にメガネが似合いません!!
    でも目が悪くなったので昨日かいました笑

    +21

    -1

  • 8. 匿名 2017/11/05(日) 10:31:48 

    べっこう風の丸めがねすごくオシャレだよね!
    ドラマで女優さんがかけてたの憧れて買いに行ったけど全然似合わなくてショックだった(笑)

    +45

    -1

  • 9. 匿名 2017/11/05(日) 10:33:03 

    フチが太めの黒か茶の眼鏡欲しいな〜

    +9

    -0

  • 10. 匿名 2017/11/05(日) 10:33:45 

    メガネのつる?のところに柄が入ってるやつ
    女性っぽくて可愛いよね

    +5

    -0

  • 11. 匿名 2017/11/05(日) 10:34:14 

    ブスです
    顔がさびしすぎるので、眼鏡がないと物足りません
    眼鏡を外した姿を見られたくないです

    +9

    -2

  • 12. 匿名 2017/11/05(日) 10:38:32 

    メガネのこういったコーディネートも好きです!
    眼鏡が好きな人!(^O^)

    +62

    -7

  • 13. 匿名 2017/11/05(日) 10:44:28 

    丸メガネとかって離れ目の方が似合うよね
    どっちかというと近い方だからスタンダードな勉強するときにかけるようなメガネしか似合わない…

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2017/11/05(日) 10:47:54 

    え、コンタクトした上に眼鏡かけるの?
    本末転倒だね

    +41

    -20

  • 15. 匿名 2017/11/05(日) 10:55:56 

    フチが細いのよりトピ画くらいの太さ良いね

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2017/11/05(日) 10:56:20 

    眼鏡が好きな人!(^O^)

    +11

    -0

  • 17. 匿名 2017/11/05(日) 10:59:33 

    眼鏡が好きな人!(^O^)

    +49

    -3

  • 18. 匿名 2017/11/05(日) 11:01:39 

    John Lennonの眼鏡が欲しい。
    女でもおかしくないかな?
    眼鏡が好きな人!(^O^)

    +29

    -7

  • 19. 匿名 2017/11/05(日) 11:03:28 

    主、分かるよー!
    私も両目-5度以上の近眼なんで、眼鏡かけて外に出たくないもん。ブスが加速してるから。
    でも、コンタクトしてその上におしゃれのための眼鏡って、主若いね!

    +25

    -1

  • 20. 匿名 2017/11/05(日) 11:05:06 

    こんな人どこかに落ちてないかなぁ
    眼鏡が好きな人!(^O^)

    +66

    -9

  • 21. 匿名 2017/11/05(日) 11:05:22 

    眼鏡が好きな人!(^O^)

    +12

    -1

  • 22. 匿名 2017/11/05(日) 11:05:42 

    >>18
    いや素敵だと思います!私も銀縁丸眼鏡が欲しいです

    +4

    -1

  • 23. 匿名 2017/11/05(日) 11:11:47 

    >>19
    共感してくださり嬉しいです!
    そうなんです、、、ど近眼なのでメイクがコンタクトなしじゃできなくてそれも辛いです、、、
    メガネかけるだけで服装もよりオシャレに見えるので、シンプルファッションな時に重宝してます(^_^)v

    +27

    -1

  • 24. 匿名 2017/11/05(日) 11:13:34 

    メガネ大好き!

    +3

    -1

  • 25. 穂波たまえ 2017/11/05(日) 11:16:13 

    私,たまちゃん
    眼鏡が好きな人!(^O^)

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2017/11/05(日) 11:17:47 

    このレベルでベストメガネドレッサー賞?
    教育ママにしか見えないw


    眼鏡が好きな人!(^O^)

    +93

    -5

  • 27. 匿名 2017/11/05(日) 11:36:34 

    ド近眼です。メガネかけるともれなく、目が小さくなるのが悲しい。かけてるのとかけてないのを写メで確認したらメガネかけてると目が小さくなる。
    レンズの厚み薄くする加工したら縮小されないかな?関係ないかな?メガネ試着してこれいい!ってなっても本物のレンズが入ると…(泣)
    ド近眼やだー!

    +17

    -2

  • 28. 匿名 2017/11/05(日) 11:42:37 

    眼鏡が好きな人!(^O^)

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2017/11/05(日) 11:43:11 

    >>27
    すごくその気持ちわかります!
    厚み変えても正直あまり軽減されないみたいです。
    でも横幅縦幅を小さめのものを選べば、小さく見えるのはあまり気にならないみたいですよ!
    試着した時と出来上がりと違いすぎてショック受けますよね わかります(>_<)

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2017/11/05(日) 11:44:21 

    眼鏡が好きな人!(^O^)

    +69

    -1

  • 31. 匿名 2017/11/05(日) 11:46:49 

    眼鏡が好きな人!(^O^)

    +6

    -2

  • 32. 匿名 2017/11/05(日) 11:49:42 

    >>29
    なるほど!ありがとうございます!
    小顔に見えると言われて(店員)大きな四角のメガネ買ってしまいましたよ(泣)
    次は小さめを買おう…(´・ω・`)

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/05(日) 11:50:28 

    それってただの伊達メガネ好きってことだよね?

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/05(日) 11:56:29 

    眼鏡が好きな人!(^O^)

    +26

    -1

  • 35. 匿名 2017/11/05(日) 12:07:37 

    眼鏡が好きな人!(^O^)

    +33

    -4

  • 36. 匿名 2017/11/05(日) 12:09:29 

    >>5

    こんな可愛かったの?

    +19

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/05(日) 12:33:48 

    似合うかは別として、クマのラインにちょうど重なるフチのメガネを買ってクマ隠しにしてます!笑

    +11

    -1

  • 38. 匿名 2017/11/05(日) 12:40:43 

    おしゃれなメガネが似合う人になりたい( ¯•ω•¯ )

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/05(日) 12:46:33 

    >>20
    落ちてても拾ってどうにかする勇気はない(笑)
    画像の眼鏡、自分のとお揃いな気がする

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/05(日) 12:51:50 

    アンダーリム!
    なかなか好みのがない (x_x;)
    眼鏡が好きな人!(^O^)

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2017/11/05(日) 12:57:33 

    >>12
    アラフィフで靴下履いたこの足元は若作りになると思いますか?

    +3

    -2

  • 42. 匿名 2017/11/05(日) 13:01:09 

    >>18
    この手の鶴瓶みたいな丸眼鏡は鶴瓶くらい目が小さくないと似合わないよ
    目が大きい人にはフレームも大きくないと合わない

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/05(日) 13:15:58 

    いんてりえろすちゃんのメガネ姿は至高
    眼鏡が好きな人!(^O^)

    +4

    -8

  • 44. 匿名 2017/11/05(日) 13:58:21 

    主さん賢くおしゃれしてるな~
    確かにいくつかの度有り眼鏡を買いそろえるより
    コンタクト+伊達眼鏡の方が安いし選択肢あるよね!

    +11

    -1

  • 45. 匿名 2017/11/05(日) 13:59:24 

    >>30
    これかわいい

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/05(日) 14:14:45 

    これからの時期、メガネにニット帽かぶるとすごいブスになるんだけど、どうすればおしゃれ系に見えますか?

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/05(日) 15:01:23 

    眼鏡が好きな人!(^O^)

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/05(日) 15:41:04 

    近眼で目が小さくなるのでブサイクになるので似合わない涙

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/05(日) 15:41:14 

    結局、顔しだいなんだよね
    かわいい人だと眼鏡でもこんなにかわいいんだってこのトピの画像見て思った

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/05(日) 16:18:40 

    >>46
    細いちょっと丸っぽいメタルフレームをかけるとおしゃれに見えます!
    でも目元をくっきりさせたい場合は少しだけ太めのの茶色のフレームを選ぶとおしゃれに見えますよ!

    結構丸メガネは似合わないんじゃないかと思われる方多いですが、丸すぎないものはかけやすいです
    絶対似合う丸メガネは見つかります!
    ツルの部分も金属のようなものをかけると横顔がすっきりして見えます!長文失礼しました!
    眼鏡が好きな人!(^O^)

    +17

    -2

  • 51. 匿名 2017/11/05(日) 16:25:12 

    ニット帽×メタル丸メガネ
    眼鏡が好きな人!(^O^)

    +13

    -3

  • 52. 匿名 2017/11/05(日) 16:33:44 

    近視で元から目が小さいのに、さらに小さくなる
    JINSのブルーカット買ったけど、やっぱ鼻当てとフレームが一体感って変?
    鼻当てもフレームと同じ茶色で、横から見たら茶色の鼻当てが目立つ

    正面からしか見てなかったから気付かなかったし、近視入れたら試着と遥か遠い出来上がり

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2017/11/05(日) 16:43:06 

    >>52
    一体型の方が頑丈なので使いやすいと思いますが、横から見た時気になっちゃいますよね、、、
    でも変ではないです!

    目とメガネの距離が近い方が目が小さくなることを少しだけ軽減できますので、そう言った意味では一体型の方がいいですね!
    試着の時のままがいいですよね、、、目が悪すぎると本当に日常生活不便で、悲しくなりますよね、、、

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2017/11/05(日) 16:50:29 

    眼鏡が好きな人!(^O^)

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2017/11/05(日) 17:13:12 

    眼鏡好きです。
    JINSも使っていますがオリバーピープルズと金子眼鏡とオリバーゴールドスミスも持ってます

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2017/11/05(日) 17:38:25 

    眼鏡が好きな人!(^O^)

    +2

    -2

  • 57. 匿名 2017/11/05(日) 17:40:44 

    メガネをかけてる男性もステキですね
    眼鏡が好きな人!(^O^)

    +11

    -2

  • 58. 匿名 2017/11/05(日) 17:45:37 

    眼鏡が好きな人!(^O^)

    +5

    -8

  • 59. 匿名 2017/11/05(日) 18:07:58 

    眼鏡が好きな人!(^O^)

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2017/11/05(日) 18:46:00 

    今日メガネ買ってきた~
    JILLSTUARTの黒縁の可愛いやつ。満足。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/05(日) 18:55:18 

    >>60
    ジルの眼鏡なんてあるんですね!!絶対可愛い!

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2017/11/05(日) 19:02:06 

    最近はやりのちょっと丸いめがね、
    なんていう形なのかわからないんだけど、
    けっこう誰にでも似合ってかけてるだけでおしゃれに見えるよね。
    特に男性のおしゃれない人はよくかけてる気がする。

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2017/11/05(日) 21:08:24 

    >>18 丸メガネは人を選ぶ。あと一山メガネは鼻根に負担かかるよ。やっぱりパッド付きの方がいいと思う。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/05(日) 21:15:37 

    フレームが目立つごつい四角い眼鏡を敬遠してたけど、気が変わった。視界に入るのがデメリットだけど、かけてみると似合ってた。色々試して、お店の人に出してもらうといいみたい。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/05(日) 22:03:56 

    これからの時期、マスクしてメガネかけると目の前真っ白になるのが困る

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/06(月) 00:41:17 

    丸メガネが似合わない。目が小さいからかな〜

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/06(月) 01:46:33 

    >>66
    フチがしっかりしてるのはかけやすくて、意外と似合うことにビックリしますよ!オススメです!

    丸すぎない逆三角形のボストンはメガネが日本人に似合いやすいといわれてるのでそちらもオススメです!
    印象がガラッと変わりますよ(*^_^*)
    眼鏡が好きな人!(^O^)

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/06(月) 01:54:28 

    眼鏡が好きな人!(^O^)

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2017/11/06(月) 05:54:11 

    主さん、すごく分かります
    私もメガネなしでは顔が完成しません!
    アラサーで濃いめのアイメイクやカラコンが似合わない顔になってしまったので、メガネ盛りしてますw
    メガネなしだと険しい表情なのが、かけると優しい顔に見える気がします!

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/06(月) 07:34:47 

    >>53
    ありがとうございます
    ジルスチュアートの時も一体化だったけど、鼻当てだけ透明だったから目立たなかったけど、今のは色まで一体化してて
    そこまで気にしなくていいですね

    目小さくならない近視レンズ開発してほしい(笑)

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/06(月) 09:16:39 

    眼鏡が好きな人!(^O^)

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/06(月) 11:18:24 

    眼鏡が好きな人!(^O^)

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/06(月) 14:49:32 

    子供用の眼鏡って大人が使ったら変かな?

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/06(月) 22:32:06 

    >>73
    顔が小さい女性だと子供用使ってる方多いみたいですよ!!
    ツルが広がってなくてサイズが合えば大丈夫だと思います!

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/29(水) 01:40:26 

    眼鏡大好きです!8個持ってます!
    旦那にはあほちゃう?と言われますが(><)
    私は近視が-1.5しかなく乱視がきついので幸い目があまり小さくならないので毎日かけてます!
    マイナスだと思いますが、カラコン+眼鏡です笑

    丸メガネは似合わないので最近はジルの眼鏡お気に入りでかけてます(*´˘`*)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード