ガールズちゃんねる

張り合ってくる人の心理…

205コメント2017/11/01(水) 14:26

  • 1. 匿名 2017/10/29(日) 10:15:25 

    見下してるから張り合うんでしょうか??

    +32

    -58

  • 2. 匿名 2017/10/29(日) 10:16:19 

    ちやほやされたいんだよ。

    +60

    -15

  • 3. 匿名 2017/10/29(日) 10:16:25 

    自分が一番!!!!って感じの人。

    +355

    -5

  • 4. 匿名 2017/10/29(日) 10:16:27 

    あなたが相手を見下してるから、張り合ってくるって思うんじゃないですか?

    +37

    -85

  • 5. 匿名 2017/10/29(日) 10:16:28 

    同じレベルだから負けたくないとか?

    +27

    -25

  • 6. 匿名 2017/10/29(日) 10:16:35 

    スルーする

    +123

    -5

  • 7. 匿名 2017/10/29(日) 10:16:36 

    負けず嫌い

    +194

    -4

  • 8. 匿名 2017/10/29(日) 10:16:56 

    自分が一番じゃないと気が済まないんだよ

    +302

    -4

  • 9. 匿名 2017/10/29(日) 10:16:56 

    自分が上だと思ってるからだよね。

    +298

    -4

  • 10. 匿名 2017/10/29(日) 10:16:58 

    私、身長で張り合っちゃう(笑)

    +8

    -17

  • 11. 匿名 2017/10/29(日) 10:17:02 

    負けたくない何かを持っている人に張り合うんじゃない?

    +165

    -3

  • 12. 匿名 2017/10/29(日) 10:17:21 

    張り合ってくる人の心理…

    +72

    -11

  • 13. 匿名 2017/10/29(日) 10:17:40 

    本心は劣等感の塊

    +335

    -8

  • 14. 匿名 2017/10/29(日) 10:17:46 

    >>1
    見下したかったら張り合い対象にならないと思う。
    負けたくないんじゃないかな。

    +127

    -3

  • 15. 匿名 2017/10/29(日) 10:17:58 

    負けてると思うから悔しいのよ

    +222

    -6

  • 16. 匿名 2017/10/29(日) 10:18:02 

    ただ勝ちたい人。トランプとかやったら、勝つまでエンドレス地獄(; ̄ー ̄A

    +43

    -7

  • 17. 匿名 2017/10/29(日) 10:18:21 

    自分と同レベルか、ちょっとだけ上だと思っているから、引きずりおろしてやろうとしている。
    端から見たら、張り合っている人の方が圧倒的に負けているパターンが多い。
    要するに悔しいんだろうね。

    +287

    -7

  • 18. 匿名 2017/10/29(日) 10:18:23 

    勝手に勝ったと思わせとけばいいと思う。
    相手にしなければいいよ。

    +159

    -6

  • 19. 匿名 2017/10/29(日) 10:18:34 

    見下しているなら張り合わないでしょ。
    同レベル、ライバルだと思うから張り合ってるんじゃない?

    +13

    -5

  • 20. 匿名 2017/10/29(日) 10:18:39 

    とにかく必死。こちらはポカーン

    +168

    -6

  • 21. 匿名 2017/10/29(日) 10:18:41 

    負けたくないんだよ。

    +27

    -5

  • 22. 匿名 2017/10/29(日) 10:18:45 

    幼稚なだけだと思います

    +117

    -7

  • 23. 匿名 2017/10/29(日) 10:18:49 

    負けたくないんだろうね。
    あえて「えぇ〜!!!すごいですねぇ〜!」とかマスオさん風に大袈裟に持ち上げて楽しんでる。
    バカにされてるの多分相手も気付いてる。

    +140

    -5

  • 24. 匿名 2017/10/29(日) 10:19:34 

    がるちゃんに多い

    +25

    -2

  • 25. 匿名 2017/10/29(日) 10:19:35 

    引きずり下ろすというより優位に立ちたい心理。

    +129

    -2

  • 26. 匿名 2017/10/29(日) 10:19:55 

    見下してるというか、自分の立場を脅かされる相手だから張り合ってくるのでは?
    負けたくない、ライバル視してるからだと思う。

    +56

    -3

  • 27. 匿名 2017/10/29(日) 10:20:19 

    山Pのファン
    他にも歌上手い人いるのに操作までして張り合ってきて笑える
    張り合ってくる人の心理…

    +74

    -122

  • 28. 匿名 2017/10/29(日) 10:20:22 

    冬の休日の過ごし方のスレお願いします。

    +3

    -5

  • 29. 匿名 2017/10/29(日) 10:20:24 

    自己愛性パーソナリティ障害の場合もあるので要注意

    +119

    -5

  • 30. 匿名 2017/10/29(日) 10:20:35 

    >>22
    50過ぎたおばさまたちでもみるからなぁ。
    ある意味幼いのか。

    +55

    -2

  • 31. 匿名 2017/10/29(日) 10:21:29 

    私です。
    一番仕事出来たいし一番モテたい。
    見下してるから、というのは確かにあります。
    どうやっても叶わない相手とは張り合わないし、慕っていくから。
    一番ウザいタイプですね。

    +10

    -28

  • 32. 匿名 2017/10/29(日) 10:21:48 

    張り合ってるって受け取る方も勘違いしてるのかもしれないし

    +8

    -19

  • 33. 匿名 2017/10/29(日) 10:22:06 

    雑談まで張り合ってくるから面倒くさいのよね。

    +171

    -0

  • 34. 匿名 2017/10/29(日) 10:22:12 

    先輩なのに張り合ってくる人がいる。
    下が気になるなんて、自分に自信がないのかなと思って見てる。

    +48

    -1

  • 35. 匿名 2017/10/29(日) 10:23:03 

    微妙な嫌がらせとかされるから嫌いな女の人がいる(同世代)離れられない環境だし、勝手に嫌って張り合ってダイエットと美容頑張ってる。

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2017/10/29(日) 10:23:09 

    子供の時もいたよね。やたら張り合ってくる子
    「新しい服買ってもらった~」
    「私も買ってもらったよ!しかもいーっぱい!」

    「今度沖縄に旅行いくの!」
    「私なんか来年アメリカ行くもん!」

    大抵嘘だし、嫌われる

    +181

    -1

  • 37. 匿名 2017/10/29(日) 10:23:11 

    張り合ってくる人の心理…

    +18

    -1

  • 38. 匿名 2017/10/29(日) 10:23:29 

    憧れの対象には張り合ったりしないもんね。
    自分と同じ位のレベルだから張り合う。

    +5

    -12

  • 39. 匿名 2017/10/29(日) 10:24:29 

    勝手なオラオラ感の必死さが
    また更に哀れよねwww

    +61

    -1

  • 40. 匿名 2017/10/29(日) 10:24:31 

    >>36
    単なる近況報告を自慢って受け取るからかもしれないね。

    +7

    -3

  • 41. 匿名 2017/10/29(日) 10:24:41 



    かなり年上の男が張り合ってきてきもい。

    私をにらみながら「あの人には負けたくない」とかいってて、キモい通り越して、最近こわいとかんじるようになった。

    +73

    -0

  • 42. 匿名 2017/10/29(日) 10:24:56 

    >>27
    どのトピでも馬鹿な山下アンチの大量プラマイ操作が叩かれてるのに
    笑えるのは必死にあちこち荒らしてる山下アンチババアだよw

    +112

    -61

  • 43. 匿名 2017/10/29(日) 10:26:09 

    >>42現実世界に居場所ないから必死なんだろうね手越おばさんって

    +111

    -59

  • 44. 匿名 2017/10/29(日) 10:26:09 

    一方的にライバル視されても困りますよね…
    こちらは全く相手にしてないのに(笑)

    +131

    -1

  • 45. 匿名 2017/10/29(日) 10:27:18 

    張り合うまでもない人よりは、いいんじゃない

    敵視されるってことは、魅力ある証拠でもあると思うよー

    +43

    -2

  • 46. 匿名 2017/10/29(日) 10:28:52 

    ガルちゃんでも、
    ○○かわい〜!って褒めると、○○の方がかわいいと思うけど?とか張り合ってくるよね

    +24

    -1

  • 47. 匿名 2017/10/29(日) 10:29:07 

    >>31 そうだね。ウザイ。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/29(日) 10:30:06  ID:M2QDoIbLP6 

    職場にいる

    こっちが関わり持たないようにしても、勝手に嫉妬して、勝手に怒って来てほんとうに面倒臭い。

    嫉妬した時点で勝負決まってるのに自分と向き合えてない哀れな人だなと見ます。

    +107

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/29(日) 10:30:11 

    >>40
    これを近況報告だと思うなら重症

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/29(日) 10:31:39 

    義弟(42歳、独身)が私と仕事の事で張り合ってくる。
    色々聞いてくるからそれに答えると、「僕の仕事は〜」「僕の場合は〜」って言ってくる。けど、私→短時間パート、義弟→社員で職種も違うし張り合われても…って感じです。

    確かに自分が1番‼︎って人で、兄(私の夫)が親に褒められてると、「でも僕は」「でも僕は」って両親の気を自分に向かせようとすんごいアピールしてます。めちゃくちゃウザいです。
    あと、会話泥棒。何でも結局自分の話に持ってきます。

    +40

    -1

  • 51. 匿名 2017/10/29(日) 10:33:43 

    >>32
    そうだよね。勘違いなんじゃない?
    相手は張り合ってないことよくあるよ?

    +12

    -7

  • 52. 匿名 2017/10/29(日) 10:33:52 

    張り合うと言えば、こないだ何でも数で勝とうとする人がいた。
    結婚式何回ぐらい行ったことある?
    海外旅行は?私は何処の国何回は行ったよ~
    めんどくさいと思ったはこつちはそんなの数えてないのにさ。

    +14

    -1

  • 53. 匿名 2017/10/29(日) 10:34:12 

    私にめちゃくちゃ張り合ってくるのは、職場の20近く上のおばさん。
    男性社員に「私と彼女(私)、付き合えるならどっちがい~ぃ?」
    「え?若いから彼女?若いだけでしょ?私の方がスタイルいいし包容力あるわよ!」とか真剣に怒ってて聞いてて気持ち悪い。
    気が強く、根拠ない自信家の方です。

    +75

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/29(日) 10:35:55 

    今思えば張り合ってしまったことがあります。
    昔から凄いなと思っていた友達と久しぶりに会った時に、うちの旦那もかなり出世したからその友達に少し近付いたと思っていて、何となく私もそのレベルのこと経験したよっていうのを知って欲しかった。
    決して嫌いな友達じゃないよ。

    +7

    -6

  • 55. 匿名 2017/10/29(日) 10:36:07 

    人をほめたり、認めることが出来ない性格なんだよ。ひがんだり恨んだりするのは自分を醜くするだけなのにね。

    +57

    -5

  • 56. 匿名 2017/10/29(日) 10:36:25 

    受け手の気分によるんじゃない?
    気のせいとかあるし。

    +9

    -4

  • 57. 匿名 2017/10/29(日) 10:37:02 

    結局自分に自信がない人だよね。
    気が小さい、でも自分を大きく見せたいという、見栄っ張り。

    と、私は思っているので。
    相手が張り合うつもりだなと判断したら、
    私はサッと引きます。(会話の内容を変える。)

    +71

    -2

  • 58. 匿名 2017/10/29(日) 10:37:13 

    すごくタイムリー!昨日の話です。
    友達Aが、〇〇(私)の彼氏かっこいいし金持ちだしそれであんなに尽くしてくれるって最高だよね〇〇だからあんないい人捕まえれたんだね。って褒めてくれて、嬉しいけど恥ずかしくてそんなことないよって流してたらいつも張り合ってくる友達Bがまぁ私の彼氏もめっちゃいい彼氏だけどね!とまた張り合ってきた。毎回思うけどお世辞でも良い彼氏とは言えない。かっこよくないし、仕事もフリーター、お金もない、家事も全て友人Bがしてる、同棲してるが家賃も友人Bがほとんど払ってる。
    可哀想だから「そうだね仲良さそうで羨ましいよ」って言ってるけど正直こいつ何言ってんだと思ってる

    +5

    -14

  • 59. 匿名 2017/10/29(日) 10:37:35 

    素敵な人は素直に褒めちゃうけどなぁ

    +37

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/29(日) 10:38:36 

    自分が1番でいたい場合と、
    相手のことが嫌いで見下してたり、マウントすることであんたのなんてたいしたことないんだよって分からせようとしてる。

    +18

    -1

  • 61. 匿名 2017/10/29(日) 10:38:50 

    職場に女全員と張り合う人がいる
    うざすぎる

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/29(日) 10:38:55 

    面倒だから、相手にしない。
    そこにいないものとして取り扱い、何か話してきたときは同僚も必ず巻き込み話し合う。

    +23

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/29(日) 10:42:45 

    できる人はそんなことしないよね
    後、卑怯なことして勝ってもそれは反則負け
    そうした人は自分自身の弱さに負けてるんだよ

    +29

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/29(日) 10:43:02 

    よく周り見てるなーって感心してしまう笑。
    ついつい周りを見ちゃうくらい暇なんだろうね!

    +11

    -2

  • 65. 匿名 2017/10/29(日) 10:44:04 

    自信がないんだと思う。
    自信がないし、ポリシーもない。
    かわいそうだなと思う。

    +29

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/29(日) 10:46:05 

    デブスババアが若い可愛い子に張り合ってた
    本気で勝てると思ってんのかな?

    +14

    -1

  • 67. 匿名 2017/10/29(日) 10:46:18 

    >>55
    褒めて褒めて〜って人も苦手なんだけど。

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2017/10/29(日) 10:46:38 

    他人に口をはさんきたり、他人のことばかり気にしてる人は、自分に自信がなくて不安なんだろうな。他人貶めてバカにしてのしあがろうにも、本当の実力ないから口ばっかりで終わるよね

    +25

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/29(日) 10:46:52 

    真似されて張り合ってくる人は嫌いかな

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/29(日) 10:47:23 

    姑がうちの母に張り合ってくるのがウザイ。
    自分が上に見られたいのか孫に好かれてると思いたいのか。
    誰も気にしてないのに。

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/29(日) 10:48:13 

    職場の男がそう
    明らかに私を見下してるのが分かるから私より劣っていると無駄に高いプライドが許さないのかいちいち張り合ってくる
    そんなんだからなかなか社員になれないんだよ〜〜

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/29(日) 10:48:25 

    張り合うのも干渉されるのも嫌い

    +48

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/29(日) 10:50:14 

    >>71
    そういう男最低だよね。
    女に張り合ってくる意地悪な人。

    +23

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/29(日) 10:52:23 

    人を優劣や上下で見分けている価値観の人。
    人それぞれ ということが根本的に理解できてない。

    +35

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/29(日) 10:52:23 

    一生やるんだよね。
    受験の時も就職の時もあった。

    結婚もそうだし、子供できた時も
    こっちは2人目だよ!
    うちが男ばかりだと
    こっちは男女を育ててるよ!
    私が仕事復帰したら、
    こっちは3人目だよ!

    子供の成長でも張り合うし、この後は
    子供の受験、就職、結婚
    次は孫?と永遠のループだから距離置くことにした。
    もっと早く距離おけば良かった

    +30

    -1

  • 76. 匿名 2017/10/29(日) 10:52:41 

    母の昔からの友人?付きまとうの在日韓国人の話です!

    母は大人しい性格で、わりと恵まれた環境や多趣味の為、人が自然と集まり人気者ですが、
    それが気に食わないのか、母に張り合い母が興味を持つもの全てを自分も取得しようといつも必死です。
    母の仲良しの友人にすりよりロビー活動、、
    徐々に母は孤立化
    でもあとになり母への誤解が解けまた人が戻ってきます。。
    お国柄なのか…ストーカーのように母に執着しライバル視をするのか本当に理解不能です
    多分、ターゲットを見付けて自分の力にし、生きているのでしょう。本当にお気の毒に思います

    私は些細な事も大袈裟に自慢したり、母を苛めるその韓国人の女性が大嫌いです!
    しかし、そんな母は『可哀想な人なのよ。。』と言い友達をやめずにお付き合いをしております。

    ・・・て、ごめんなさい
    少しズレた、コメントになってしまいました
    このイライラを何処かにぶつけたくて愚痴を吐いてしまいました。
    失礼しましたm(__)m

    +45

    -2

  • 77. 匿名 2017/10/29(日) 10:53:11 

    職場のオバサンがそうだよ!!
    人のことを終始サゲて否定してくる

    他人なのにね(笑)人にとって自分は必要とされてると思ってるらしいけど、用事があるのは給料だけだわ·····

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2017/10/29(日) 10:54:00 

    こんながるちゃんみたいなのでも張り合って来る人いるよね
    突然聞いてもいないのに自分の年収の話をしだしたり

    +27

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/29(日) 10:57:29 

    張り合ってもいないのに、勝手に勝負しかけてきたりマウントしてくる男がすごく気持ち悪い。
    こっちは意識も興味も全くないから迷惑してる。

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/29(日) 10:58:20 

    お互いそう思ってそう。
    自慢話と思われそうな発言する人は何気なく言ってるつもり、ただの近況報告、雑談でそうとる方がおかしいっていうし
    自慢話が多い人に接してる人は相手側の自己顕示欲が強すぎ、興味ない、どうでもいいと聞く気ないし

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/29(日) 10:58:54 

    職場の年下の女
    いつも飲み会で、私アゲ自分サゲの発言をわざとして、周りから「そんなことないよ~」って言われるように仕向けている。
    この前、私がガリガリで貧乳なのを気にしてること知っているのに
    「ほんとに痩せたくて~、えっ男はぽっちゃりがいい?!じゃあぽっちゃりとガリガリどっちがいいですかー??」って男たちにアンケート取り出した時は泣くかと思った。
    わざとらしすぎるぶりっ子で男女問わず嫌われているから気にしないようにしているけど、つらい

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/29(日) 10:59:21 

    高卒が凄くコンプレックスの人が居る
    上から目線で腹が立つ話し方です
    社内の男性とその人呑みに行った時、大卒の人ばかりで
    本当は合わないって弱音吐いてたって

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2017/10/29(日) 11:00:24 

    仕事で何かと張り合ってくる男がいる。
    相手にしないでいるとキーっとなって嫌がらせをしてくる。
    自分を尊敬しない奴はみんなバカ扱い。
    毎日うざい。本当にうざい。
    よっぽど自分に自信がないんだね。

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/29(日) 11:00:37 

    住み分けがきちんとできない人は、相手の迷惑考えずに張り合ってくるよね。
    プライベート立ち入ってまで荒らして張り合ってくるのは異常な人。

    +36

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/29(日) 11:02:51 

    >>73
    そんな器の小さい男だから30半ば過ぎても正社員になれずにいるんです
    でもプライドは無駄に高い

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/29(日) 11:03:26 

    >>54
    夫が出世したら、その友達に近付くの?
    何か勘違いしていない?
    人生哲学の大切な何かが欠けている気がします。

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2017/10/29(日) 11:04:22 

    >>15
    そうなんだ。なんか腑に落ちた

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/29(日) 11:05:37 

    ものすごくどうでも良いことでも張り合ってくる人がいる
    睡眠時間何時間か聞かれて「8時間」と答えたら「勝った、10時間~」とか言う人
    小学生かな?

    +33

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/29(日) 11:06:15 

    とりあえず近所の幼馴染にたまに会うとマウンティングがすごい。
    自分と比べるならわかるけど、共通の友達を引き合いに出してそういう話ばかりするんだよね。
    全然楽しくないし、私に興味ないのになんで会ってくれるのか謎…
    断ってくれてもいいのに。

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2017/10/29(日) 11:06:31 

    >>81
    その人、自分に自信がないんだよ
    自分の体型を肯定してくれる人が欲しいんだろうね

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/29(日) 11:07:27 

    そうやって誰かと張り合って、少しでも相手より勝ってないと安心できない人なんでしょうね。

    本人も周りも疲れそうだね。

    +44

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/29(日) 11:11:23 

    >>48眼中にないのに関わりたくないのに粘着してくるよね

    +11

    -1

  • 93. 匿名 2017/10/29(日) 11:13:03 

    はたから見ると大体下の人が上の人と同レベル気分で張り合ってる
    もっと自慢していいのにって人ほど謙遜

    +29

    -1

  • 94. 匿名 2017/10/29(日) 11:14:54 

    昔いじめられたのがコンプレックスでそれを隠すためにすぐマウント取ろうとするんだよ
    私ズバズバ何でも言えちゃうから〜系のやつに多い
    だから自分が攻撃されると滅法弱い

    +15

    -2

  • 95. 匿名 2017/10/29(日) 11:18:23 

    職場のゆとりがそう

    太鼓持ちの出しゃばりで品がない
    いちいちつっかかってくるからうっとおしい

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/29(日) 11:19:46 

    その人、一人っ子でしょ

    +3

    -15

  • 97. 匿名 2017/10/29(日) 11:20:14 

    ジャニオタに多い。ちょっとバカにしたら必死になって自分の趣味はジャニーズだけじゃないってベラベラレスしてきた。
    こちらぽかーん(煽り過ぎたかな笑)みたいな

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2017/10/29(日) 11:24:35 

    姑が張り合ってくる。

    家事、育児、ファッションからなにから何まで。

    息子に自分の方ができると思ってほしいらしい。

    勝手にやってもらってる。

    +8

    -1

  • 99. 匿名 2017/10/29(日) 11:24:40 

    まぁ気にしすぎだよね?
    張り合ってもいないのに変に意識されると、すごく気を使っちゃうよ?

    +6

    -2

  • 100. 匿名 2017/10/29(日) 11:27:10 

    >>1
    逆よ

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/29(日) 11:29:54 

    >>1
    嫌われてる

    +3

    -3

  • 102. 匿名 2017/10/29(日) 11:35:49 

    自分で努力して磨くとか人の上に立つとかそういうのは面倒くさいけど
    ちょっと褒められたいしちょっと回りの知ってる同性には優越感を持ちたい
    中途半端な気の強さと余ってるスタミナがせせこましい所でくすぶってるのよ

    正直見下してるほどでもないけどライバル意識という程高く意識がある訳じゃない
    自称サバサバとか自称毒舌と同じ系統、ひねくれた意味で周りに甘えてる

    +10

    -4

  • 103. 匿名 2017/10/29(日) 11:36:37 

    >>86
    56です。
    私自身は何も変わっていませんが、昔から高価な物を買ってもらっている友達が羨ましかったので、私も少し張り合ってしまって今はとても反省しています。
    気分を悪くされたならすみません。

    +2

    -6

  • 104. 匿名 2017/10/29(日) 11:37:10 

    >>94
    >昔いじめられたのが

    ここ以外は同意、いじめっ子が取り巻きやってた人?

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/29(日) 11:37:55 

    心理学上人間は同レベルだと思った相手に張り合うらしいね
    かけ離れてると張り合う対象にならないみたい
    圧倒的に上とか圧倒的に下とか

    +22

    -5

  • 106. 匿名 2017/10/29(日) 11:38:10 

    1人いるんだけど、自分が一番で負けず嫌いで、その子にとって頻繁に会う友達が私しかいなかったので、比べる対象が私になってなんでも張り合ってました。めんどくさい

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/29(日) 11:39:26 

    ホント気まぐれで年に1回位でカレーを4時間かけてコトコト煮込んで作る事があるんだけど、
    私は毎回5時間かけてる!とか言われた事があるよwたかが一般家庭で毎回カレー作りに5時間とか馬鹿過ぎて
    「月にガス代どれだけ払ってんの?wプロパンって言ってたよね?wえ?プロパンで今月1万5千円?w少なくね?w今月カレー何回も作ってる!って言ってて今月1.5万?w1回5時間なんでしょ?wプロパンの基本料幾ら?wえ?分かんナイ?wどういう事?w」って言っちゃったw
    他にも書き切れないくらい子育てと料理と男関係と旦那の稼ぎや金銭面や持ってるブランド品や数とかで私にだけ張り合ってくるよw

    +13

    -10

  • 108. 匿名 2017/10/29(日) 11:41:24 


    ママとおばあちゃんどっちが好き?ってばっかみたい
    息子(旦那)がイケメンだとか気持ち悪い(イケメンではないし)
    何かと○○ちゃん(私の娘)はおばあちゃんに似だとか
    子供が私血液型AB~(私と一緒だから嬉しそうに言ったら)
    姑「ゲッ!、、、あ~天才肌ね~」だって
    本当嫌いだわ

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/29(日) 11:42:29 

    普段から張り合ってくる子が、私が結婚式を挙げたらすっごい態度悪くて、すぐにその子も結婚式を決めていたけど、相手がモラハラ最悪男でそいつはやめなって何度も言ったのに…私は地味婚だったからその子は派手婚して当日はドヤ顔がすごかったけど結婚生活は地獄なんじゃないかなぁーと、まぁもうほっといてますが

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2017/10/29(日) 11:46:53 

    >>109
    自分以外と比べてとか他人に褒められたり悔しがられたりして
    満足が完成する人っているんだよね
    自分の事なのに自分が選んでも自分の気持ちだけじゃ納得できなくて駄目

    性格が活発でも大人しくてもこういう人いるけど、幸せが遠いよ

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/29(日) 11:47:12 

    >>105
    心理学的に本当に合ってる?
    初めて聞いたよ。
    間違えてない?

    +13

    -1

  • 112. 匿名 2017/10/29(日) 11:48:01 

    >>105側から見てブスが美人に張り合ってるのよくある。ブスは自己評価高い、同レベルだと思ってる

    +17

    -2

  • 113. 匿名 2017/10/29(日) 11:48:54 

    だいたい張り合ってくる人って勝つために?無理な事して墓穴掘っちゃってヤバい方向に行ってる人多い気がする。
    例に出すと、結婚とかもお金持ってるスペック高い人とわたしはけっこんする!って言ってとんでもないモラハラ男と結婚→離婚みたいな!
    冷静が1番。

    +22

    -1

  • 114. 匿名 2017/10/29(日) 11:49:48 

    彼氏がそれ。「〇〇買ったよ」「俺なんてもっと凄いの持ってるよ!」
    「〇〇してたんだ、前」「俺なんてずっと前からしてたから!」

    ……なんなんでしょう。会話にならず。
    張り合いたいとか自分は微塵もないのでなぜそんな返答になるのか。

    +26

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/29(日) 11:49:54 

    >>111
    いくつか考えられる理由のうちの一つとしてならわかるかも
    心理学で合ってるのかは存じませぬ

    自分105じゃないですけど横から失礼しました

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2017/10/29(日) 11:49:59 

    >>111
    大学の心理学の講義のときにやったけど

    +4

    -3

  • 117. 匿名 2017/10/29(日) 11:51:09 

    >>115
    イチイチ張り合わないでしょ?
    思い込みが強すぎでは?

    +1

    -6

  • 118. 匿名 2017/10/29(日) 11:52:14 

    張り合う人の心理の話しなのに…

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/29(日) 11:52:46 

    いつもこういうの出して、長身女と張り合ってま~すww
    張り合ってくる人の心理…

    +6

    -4

  • 120. 匿名 2017/10/29(日) 11:54:23 

    ボンミスするから。いつかは
    そのとき仕返し♪

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2017/10/29(日) 11:54:57 

    >>116
    同格と見なしたとして…毎回そんな人に張り合う理由がピンとこないかも?
    でも理由の1つなんだね!

    +8

    -1

  • 122. 匿名 2017/10/29(日) 11:59:03 

    >>112
    ガル男。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/29(日) 12:17:22 

    あの人私に張り合って来て嫌!って人も相手と張り合ってる気がしてならない。どっちも暇人。

    +8

    -4

  • 124. 匿名 2017/10/29(日) 12:18:43 

    いたよー
    だと、イチイチなんかムカつくから…こっちまで張り合っちゃってたわ。他の子には一切しないけど、その子にはわざとイヤミも言ったりしてた。
    で、結局その子は嘘までついちゃって…それもなんでこんな嘘つくのかということに嘘。
    それバレちゃって~こっちに迷惑掛かったからもう距離おくよ、と。
    お互いの知り合いにもその子が嘘つきなの教えちゃったわ。

    +2

    -7

  • 125. 匿名 2017/10/29(日) 12:22:16 

    少女漫画とかレディース系の創作系自由業の人が
    市井の一般人相手に実験でもやってるのもあるんじゃないの?
    ここで嫌がってる人らの反応とか参考にできるから
    盗撮とかストーカーってお手のものじゃない
    常習犯だらけの癖に、そうじゃない人にはごめんなさいだけど

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/29(日) 12:37:21 

    いるいる~
    背格好が似てるから体重とか足のサイズwとか張り合ってくるよ~
    30キロ代になっちゃった♪(;>_<;)とか
    この靴サイズ大きい~、○○も履いてみて?とか
    自分のパンプス履かせてきたり…

    うんざり~…

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2017/10/29(日) 12:45:37 

    >>38
    どちらかというと
    同レベルだと勘違いしてる場合が、圧倒的に多いね。

    ハタからみてると、張り合っている人は
    何を根拠にそんなに自信があるの?て聞きたくなるレベル。

    自己評価が高いだけの人が、
    自分より上の評価を受けてる人を引きずり落としたくてやってる。

    +37

    -0

  • 128. 匿名 2017/10/29(日) 12:50:48 

    あの~、結構あることなんだけど、駅で歩いてる時、前を歩いてる人が遅いから抜かすと、急に走って私を抜かしてまたゆっくり歩く、ってどういう心理なんだろう?
    私はもちろんぶつかったりとかしていない。
    本当にくだらないなって思うんだけど。

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2017/10/29(日) 12:52:34 

    >>60
    同意。

    嫌いなのに、わざわざ近づいて攻撃する人は、異常人格者らしい。

    普通の人は、嫌いな人に自分から近づいてまで関わろうとしないしね。

    +31

    -0

  • 130. 匿名 2017/10/29(日) 12:58:44 

    >>89
    俗に言う「他人のふんどしで相撲を取る」ってヤツね。
    【意味】他人の物を利用して、身を削ったり努力すること無しに自分の利をはかること。

    自分がカラッポな人だから、自分以外の人や物で勝とうとするのよ。

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2017/10/29(日) 13:02:19 

    >>43
    こういうこと書くバカ

    +16

    -52

  • 132. 匿名 2017/10/29(日) 13:12:52 

    他人に見下されたくなくて、常に周りを意識して頑張って背伸びしちゃってる見栄っ張りさんだと思いますよ!
    ばんばん褒めてあげた方が、都合よく動いてくれますよ!

    +14

    -3

  • 133. 匿名 2017/10/29(日) 13:14:42 

    >>128
    考えごとをしていて歩くのが遅くなった。
    128さんが追い越した頃に考えがまとまり、
    そして急にトイレへ行きたくなり、頑張って歩いてたとか?

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2017/10/29(日) 13:15:48 

    >>128
    そういう人はトラックと同じなんじゃない?
    確か近づくと風の抵抗がなくなってスピードが出ちゃうけどすぐに減速できないから、追突しないように追い越すんですよ。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2017/10/29(日) 13:17:21 

    >>128
    本当はお化けだから近づいたらダメよ

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2017/10/29(日) 13:17:22 

    >>53
    そんな女をネット上では「勘違いブス」と呼ぶ。
    勘違いブス3: 世の中そんなもの。
    勘違いブス3: 世の中そんなもの。sonnnamono.seesaa.net

    勘違いブス3,これが現実だなあと思う文章のコピペ。編集元:http://www.2ch.net/


    被害を受けた者からすると、バッサリ斬り捨てられてて爽快だったわ。
    なかなか痛々しいエピソードもあって、おススメよ~笑♡

    同時に。
    他人は痛々しいと思ってても、相手に伝える人は少ないから。
    女は、勘違いブスにならないよう、気を付けないといけないわね。
    私も気をつけるわよ~苦笑

    +2

    -2

  • 137. 匿名 2017/10/29(日) 13:21:37 

    >>107
    第三者「圧力鍋つかえば?w」

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2017/10/29(日) 13:21:42 

    >>134
    風の抵抗てw どんだけ強風の中を歩いてるのよ!?笑

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2017/10/29(日) 13:25:03 

    別トピの、嫌みを言ってくる人の心理にも似てるとこあるよね。
    とにかくこちらのペースを乱してこようとする、その執念が恐ろしい…
    嫌みを言ってくる人も、張り合ってくる人も、めんどくさいタイプだからロックオンされないように距離をとらないとね。
    私は若い時、この手のタイプに粘着され、体調を崩し、会社も辞めました…。

    +13

    -2

  • 140. 匿名 2017/10/29(日) 13:31:02 

    自分に自信が無いから。これにつきる

    +4

    -3

  • 141. 匿名 2017/10/29(日) 13:44:49 

    >>107

    文面から性格の悪さが滲み出ていて引く。そんなにネチネチ言わなくても良いと思う。

    +5

    -1

  • 142. 匿名 2017/10/29(日) 13:44:58 

    競合する対象にされたんじゃないのかな?
    でも、同格や自信がないことで、例えばライバル会社が張り合って競争するかな?
    理由がなんか腑に落ちない

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2017/10/29(日) 13:51:09 

    職場に1週間休んですみません、沖縄旅行行ってきましたって報告をしました。みんな「いいな~」「家族で~?金かかったやろ~すごいな~」とか言ってくれたんですけど、あまり好きじゃない人の一人が張り合ってきました。
    「私も1週間旅行行こうと思っとるよー!USJ★」

    USJで1週間も何すんだよ

    +15

    -1

  • 144. 匿名 2017/10/29(日) 13:52:02 

    大変ですね。
    周りで聞いてる人は、その人のことを頭おかしいと理解してると思うので、ほめちぎってあげて。

    天高くどこまでも上っていくのを見てると面白いよ

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2017/10/29(日) 13:53:49 

    「どうしたんですか?なんか必死ですね」
    と穏やかに余裕たっぷりに言ってやりましょう。



    +15

    -0

  • 146. 匿名 2017/10/29(日) 13:56:34 

    そいつのペースに乗っちゃダメだよ!
    巻き込んで振り回す術は持ってるので、気をつけて

    +12

    -0

  • 147. 匿名 2017/10/29(日) 13:58:19 

    >>139
    別トピの話されても皆わからないよ

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2017/10/29(日) 13:58:24 

    なんかさ、めんどくさいよね

    +8

    -1

  • 149. 匿名 2017/10/29(日) 14:12:25 

    >>15
    これだな
    勝ってると思う人には心に余裕がうまれるから張り合う対象ではない

    +12

    -0

  • 150. 匿名 2017/10/29(日) 14:20:57 

    >>97
    バカにしたら…って…
    別にジャニヲタ庇うつもりはないけどあなた性格悪いね周りの人に嫌われてない?
    バカにした人が言い返してくるのは張り合ってるって言わないよ

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2017/10/29(日) 14:23:09 

    張り合ってくる人って面倒な性格多くない?
    ライバル視してない人にはいい対応してグループでいつも行動するけど嫌いな人や張り合っている人にはぞんざいな接し方。
    私は向こうにとっては生意気なのか張り合ってきたり嫌われる。

    +37

    -0

  • 152. 匿名 2017/10/29(日) 14:23:13 

    知り合いに1人いる、みんなで食事中とか
    お寿司だと「しょうゆつけるのって邪道なんだよね」
    ピザ食べても「マヨネーズって味覚音痴の人が食べるもの」
    カフェオレ飲めば「本当の珈琲の味知らないなんて気の毒」
    と、ほんっっっっっとにご飯が不味くなるとはあの人のこと。
    通ぶりたいんだと思う

    もちろん今は会ってません。美味しくご飯を食べたい

    +17

    -0

  • 153. 匿名 2017/10/29(日) 14:35:41 

    >>139
    私も同じ目に遭ったよ。
    学校、職場、近所、知り合い、ママ友、姑小姑まで、どこにでも居る。

    ストーカー並みの人も居るしね。私は最長15年つきまとわれたよ。
    あの執着心はホラーだよ。精神がおかしい人なんだと思う。

    +17

    -0

  • 154. 匿名 2017/10/29(日) 14:36:05 

    嫌いなんだと思う。そこは大きい。

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2017/10/29(日) 14:37:12 

    >>151
    嫌いなら無視して放っておいてくれればいいのに、近づいて来る。
    本当に迷惑。

    +26

    -0

  • 156. 匿名 2017/10/29(日) 14:39:37 

    山下おばさん思い出した。

    +0

    -16

  • 157. 匿名 2017/10/29(日) 14:40:04 

    >>143
    1週間もUSJで楽しむのか。なかなか大変やねw

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2017/10/29(日) 14:46:30 

    受け手の思い過ごしもあるよね。皆がみんな張り合わないよ。毎日忙しく過ごしてたりそこまで暇じゃないよね。

    +3

    -4

  • 159. 匿名 2017/10/29(日) 14:47:04 

    張り合う人も、張り合われる人も
    どっちもどっちで同じよ、と言う意見もあるけど、違うと思うわ。

    例えば、しつこく「蚊」がブンブンつきまとってきたら
    「しつこい!あっちいけ!」てなるでしょ。それか叩いて殺すか。

    それと同じなのよね、張り合ってくる人って。迷惑なの。

    だから、つきまとう「蚊」みたいな人と
    つきまとわれる側の人が、同じにはならないわね。

    +42

    -0

  • 160. 匿名 2017/10/29(日) 14:52:26 

    >>151
    同感。面倒だし、幼稚な性格してる。
    小中学生女子ならまだ子供だから仕方ないと思えるけど。

    大人なら、相手を嫌いだろうが、認めたくなかろうが
    あからさまに態度に出さない様に心掛けるのが普通だよ。
    いつまで学生気分で生きてるんだ?いいかげん大人になったら?て思う。

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2017/10/29(日) 14:53:39 

    張り合ってくる人は
    張り合う相手が自分と同じぐらいと思っているから張り合うんだろうけど、
    実際、張り合うという気持ちが出ている時点で既に負けていると思う

    その人だからいい味が出ている
    同じ事をしても、相手と同じものが出るとは限らないし
    見ている人は気づいていて、2番煎じだな、とバレてしまう

    +37

    -0

  • 162. 匿名 2017/10/29(日) 14:54:32 

    >>155
    ほんとそれ
    こっちはさりげなく話さなくて済むようにしてるのにわざわざ話しかけてきては嫌なこと言ってくる

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2017/10/29(日) 14:55:53 

    マジでウザイ

    きったない糠みその笑い顔BBA

    +2

    -4

  • 164. 匿名 2017/10/29(日) 15:02:48 

    気にしすぎな人多いね。気持ちの問題もあるんじゃないかな。
    張り合ってくるという思い込みが相手を不快にさせてることもあるんじゃない?


    +1

    -13

  • 165. 匿名 2017/10/29(日) 15:03:22 

    張り合ってくるにしても向上心やライバル心で
    互いに認め合っているならいいけど
    嫌がらせや心象落とす事をして足を引っ張ったり
    孤立させようと企てる人もいるよね
    人より目立ちたい好かれたい羨ましがられたいという欲が強い
    対象者以外には馴れ馴れしいくらい優しく振る舞う
    自己愛と虚栄心をこじらせた面倒くさい人

    +26

    -0

  • 166. 匿名 2017/10/29(日) 15:06:39 

    ウザいと思うならつき合わなきゃいい。
    イライラする相手に愛想笑いしてるんでしょう?
    仕事以外ならたち切れるはずなのに。
    同等だと思われても仕方ないと言うか同じ人種だよ。

    +1

    -8

  • 167. 匿名 2017/10/29(日) 15:09:38 

    実家の近所の人がそういう人で、親は疲れてたけど、毅然と対応してた。ご近所さんだと逃げようがないし、なんか見張られててこわい。

    +7

    -1

  • 168. 匿名 2017/10/29(日) 15:11:34 

    張り合う前にDQNだからこちらがはじめから❌
    職場の一回り以上年下にやられたよ…
    いい顔しすぎたかな…
    でも経年しそいつ子供から亭主から問題続出だよ
    いい気になると陥落するわな…

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2017/10/29(日) 15:14:36 

    コミュニケーションで張り合ってきてると思う人と信頼関係や良好な関係を築けないなら諦めて離れたらいいよ。
    嫌われてるわけだから。

    +6

    -4

  • 170. 匿名 2017/10/29(日) 15:25:22 

    実母が張り合ってきます。
    子供の時は分からなかったけど、
    自分が子供を産んでから気が付きました。
    自分は愛されていたわけじゃなかったんだ、と。
    気がついた時はショックでしたが、
    もうどうにもならないので距離を置くことにしました。
    が、母はきっと「ヘソ曲げちゃったのね笑」くらいにしか思ってないんだろうな〜と思うと、
    腹が立つような悲しいような情けないような、
    なんとも言えない気持ちになり苦しいです。
    もう会いたくない。

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2017/10/29(日) 15:32:42 

    既出だけど、自分に自信がないってのは本当だと思う。
    Twitterとかでもいるよね。やたら噛み付く人とか呟いてる内容が不満やダメ出しばっかりの人。
    面倒くさすぎてフォロー外してブロックした。
    一生世間に文句垂れてろ小物が

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2017/10/29(日) 15:33:13 

    おっぱい自慢の友達
    女だけで集まってるのに誰得
    しかも私の方が大きいのに。
    誰もあなたの胸に触れないことに
    気付いて?

    +2

    -2

  • 173. 匿名 2017/10/29(日) 15:36:06 

    >>149
    身近な人間に対して「勝つ」とか
    それはそれで別の面倒だよ

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2017/10/29(日) 15:59:52 

    地味に張り合ってくる友達いるよ。そんなとこで比べる?と思うけどね

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2017/10/29(日) 16:00:02 

    会社の主婦が張り合ってくる。
    独身の恋愛など関係ないでしょうに、やたらと怒ってきたり邪魔してきたり。
    私服もチェックしてきて、新しいもの着ていくと鼻息荒く怒るし。
    主婦と独身じゃ世界が違うのに、なんで張り合ってくるのかがわからない…

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2017/10/29(日) 16:05:28 

    >>169
    通訳プリーズ

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2017/10/29(日) 16:09:57 

    高校時代からの友達がまさにそうです。
    身長は同じくらいなのに、体重と体格がまるで違うのでいつも目の敵?にされます。
    会うたびに腕掴まれて、「なんでこんなに細いの?狡いよ」と言われてたりツイッターで「◯◯より絶対細くなってやるから」と呟いていて、食べないダイエットをして挙げ句の果てリバウンドを繰り返してる
    正直面倒臭いし、いつも他人の悪口や不満しか呟いてない。どんだけ暇なんだよと思う

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2017/10/29(日) 16:15:08 

    >>170
    「女は、子供を愛しているわけではない。
     女は、子供の中に自分を見ていて、子供の中の自分を愛している」という言葉があったり

    「娘には自分より幸せになってほしくはない。
     娘には、母である自分の70%くらいの幸せであってほしい」と

    潜在的に思っていると書かれた記事もあったくらいだから。

    息子は「異性だから(性的な意味ではない)愛されている」とも。

    だから母親は、娘と張り合い、嫁と張り合うんだとか。

    もちろん「わが子は私の物ではない。自分とは別の一人の人間である」と認識できていて
    子供を尊重できる母親は、そんな変な発想をすることは無いそうです。

    私も大人になって、母の「?」と思ってた過去の言動の真意に気づいた。
    純粋な愛じゃなかったんだな、あれは女としての嫉妬だったんだと気づいて
    複雑な思いになったよ。母になり切れなかったんだろうな。

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2017/10/29(日) 16:26:09 

    >>175
    家庭が上手くいってないとか、オシャレしたくても出来ないとかで
    あなたが独身で、これから素敵な出会いや結婚、未来のあるように見えて羨ましいのかも。

    でも、怒ってくるってのは度が過ぎるよ…ヒステリー気味な人だね。

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2017/10/29(日) 17:10:15 

    >>176
    たまには行間を読んで♪

    +1

    -2

  • 181. 匿名 2017/10/29(日) 17:31:49 

    会社の後輩が張り合ってくる。
    自分の実力を客観的に見られない、身の程知らずな人に限って他人に張り合おうとするのだと思います。
    すごく鬱陶しいですよね。

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2017/10/29(日) 18:04:11 

    責任者にとりいる

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2017/10/29(日) 18:07:12  ID:rdk1kD4x8I 

    ガルちゃんにもいるよね。
    結局言ってる事同じなのに「って言うか」「それよりも」て被せてくる人。
    何と戦っているんだろう。

    +7

    -2

  • 184. 匿名 2017/10/29(日) 18:31:45 

    >>181
    同感。そのタイプの子は勝てないと思ったら、最後はね・・・
    年齢で勝とうとするのよ。私の方が若い!あの人バアアだし!ってね笑

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2017/10/29(日) 18:54:02 

    張り合ったことあります

    やっぱり、自分がほしいもの(容姿)を持ってる人が羨ましかった。
    似てるけど、ちょっとだけ上のレベルの人。
    上すぎるとかえって気にならない。

    嫉妬したくないのに、張り合いたくないのにどうしようもなくて、醜いなって自分でも苦しかった。

    でも、そういう気持ちも経験できて、今は良かったと思ってる。
    嫉妬できるってことは、「自分もその人と同じものやを素質を持っている」って聞いたことあって。

    そうかもなって。落ち着いた

    +0

    -12

  • 186. 匿名 2017/10/29(日) 18:54:57 

    自称「相手に張り合われた」人の話ばっかだな・・・

    自分は張り合ったこと、ないの?

    +1

    -6

  • 187. 匿名 2017/10/29(日) 19:10:30 

    姉妹が今でも張り合ってくる
    私よりも成績が優秀で容姿も綺麗
    なのに子供のころからライバル心が異常で
    常に「勝った」のアピールがひどい
    人が言う話は何でもマウントで
    自分はマウントしてないと気が済まない
    こっちは血のつながった姉妹をそんな目で
    見れないのにすごく困る

    +4

    -2

  • 188. 匿名 2017/10/29(日) 19:25:22 

    同級生の子に「負けない!」とか平気で言っちゃう子がいるんだよね
    しかも、その同級生のSNSのタイムラインのコメントに書き込むとか
    言うだけならまだいいけど、ネットに書き込む所が
    うわぁぁぁ~

    その子、誰に対してもライバル心燃やしてたな
    誰にも負けたくないから常に必死に頑張っていて、休む・気を抜くということをしない
    見てるこっちが疲れるし

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2017/10/29(日) 19:35:43 

    不安で劣等感で嘘つきで自信がないかわいそうな人なんだよ

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2017/10/29(日) 19:37:00 

    かわいそうな人なんだよ

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2017/10/29(日) 20:01:42 

    >>185
    うわぁ迷惑

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2017/10/29(日) 20:28:51 

    >>180
    行間とかじゃなく意味がわからない

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2017/10/29(日) 20:34:23 

    >>187
    アピールとかマウントは受け取る側がそう思い込んでる場合もあるからね
    文章の感じが被害者意識強そうに見受けられる

    +1

    -5

  • 194. 匿名 2017/10/29(日) 20:44:13 

    コンプのかたまり

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2017/10/29(日) 20:56:55 

    >>193
    具体的なことが書けないから
    どう言っていいかは分からないけど
    そう受け取られると辛い
    勘違いの範囲なら書いてない

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2017/10/29(日) 20:59:41 

    うちの母だ 私達姉妹に張り合ってくる 服も同じ所で買って着てる 髪も同じ所で切る 基本お世辞をお世辞と受け取らない人 「お母さん若いですね!」と言われると真に受けてる

    +3

    -1

  • 197. 匿名 2017/10/29(日) 21:55:16 

    >>30
    50〜60代のBBAがなぜ若い子に張り合うのか教えてください!!
    ロックオンされて困ったことが何回もあって、はっきり言ってBBAに構う暇ないし、疲れるし、いいことない。自分の娘くらいの若い子と張り合って虚しくならないのかな?

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2017/10/29(日) 22:02:17 

    仕事の50過ぎのふなっしー好きのおばちゃんがそう。
    なんでも知ってないと気が済まない
    なんでも首を突っ込んできては自分の話題にする

    結局、話題の中心にいたいだけだから
    わざと入って来れない時に大盛り上がりしてやる(私も負けづぎらい?)

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2017/10/29(日) 23:06:12 

    前の職場の先輩。
    私がたまに髪下ろしてると向こうも突然髪下ろしてきたり
    指輪着けて行ってたら普段指輪なんて着けてるの見たことないのに次の日くらいからいきなり着け出したり…

    一回り以上離れてる小娘の真似して張り合って何がしたいんだろうって思ってた。

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2017/10/29(日) 23:20:22 

    >>195
    勘違いでしょうって言ってる人が
    自分が張り合ってるって言われた事ある人なのかも
    実際にどうだったかは自分もわかりませんけど

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2017/10/30(月) 00:23:55 

    常に他人と自分を比較して勝手に妬んでヒガミ、見下してあざ笑うことが生き甲斐の自己愛性人格障害!

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2017/10/30(月) 07:52:46 

    職場で、新婚イジリの時期にその都度「ウチはー」と同棲中の彼氏が昨日どうだったか言ってくる隣の人がいた。その後もYシャツ何枚持ってるか、夫が靴はどこで買っているかを聞いてきたりしてウザかった

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2017/10/30(月) 09:58:47 

    張り合ってくる人ってすごい勢いでベラベラ喋るよね
    常に自分が自分がって感じで前に出てくる

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2017/10/30(月) 10:43:12 

    会社で同僚と「最近友達がデートした人の車が○○(高級車)だったみたいですごい」って話をしてたら
    数メートル先からシュバババッ!ってやってきて「うちの舅も○○乗りで~」って語り出した人。
    いつも周りの話に聞き耳立てて張り合えるネタ探してるのかな。

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2017/11/01(水) 14:26:39 

    私に認められたいという承認欲求が強いんだな、と思ってたけど、
    そもそも方向性が違うので張り合っても無駄だと思う。
    なぜ自分が負けてると思うのか謎。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード