ガールズちゃんねる

台風の音によるストレス、不安

330コメント2017/10/24(火) 00:43

  • 1. 匿名 2017/10/23(月) 01:01:07 

    今きている台風でものすごい雨音と風の音がします。高機密で外の音が普段は聞こえない家なので実際ものすごい音量なのだと思います。一度寝たのですが音で起きてしまい、2歳になる娘が怖い怖いと顎がガタガタ震えて私にしがみついてはや3時間経ちます。
    大丈夫と抱きしめて、リビングに行きたいというのでリビングに行って少し明るくして今DVDを見ていますが音がするたびビクビクして泣いています。
    なんとか不安を少なくして寝かせてあげたいのですが…。何かいい方法はないでしょうか?
    普段から公園の草刈機が嫌だと泣いたり、最近の雨で雨の音嫌いと言ったり、大きい音が苦手です。
    障害などはありません。
    台風の音によるストレス、不安

    +63

    -226

  • 2. 匿名 2017/10/23(月) 01:01:57 

    耳栓

    +210

    -8

  • 3. 匿名 2017/10/23(月) 01:02:14 

    疲れたら寝るっしょ

    +409

    -15

  • 4. 匿名 2017/10/23(月) 01:02:29 

    台風以前にちょっと過敏すぎる気が

    +710

    -19

  • 5. 匿名 2017/10/23(月) 01:02:30 

    コウノドリ見て落ち着いてます

    +3

    -34

  • 6. 匿名 2017/10/23(月) 01:02:36 

    それはもう病院へ

    +335

    -23

  • 7. 匿名 2017/10/23(月) 01:02:39 

    今まさにうるさくて寝れない

    +392

    -5

  • 8. 匿名 2017/10/23(月) 01:02:42 

    長い

    +47

    -53

  • 9. 匿名 2017/10/23(月) 01:02:45 

    風がうるさくて眠れないですよね。

    +410

    -6

  • 10. 匿名 2017/10/23(月) 01:03:03 

    母親がぎゅっとしてあげるのが一番いいと思う

    +341

    -12

  • 11. 匿名 2017/10/23(月) 01:03:07 

    隣の家の自転車のカバーがさっきから、風でパタパタいってうるさくて寝れないよ。
    カバー何とかして

    +274

    -10

  • 12. 匿名 2017/10/23(月) 01:03:09 

    家が揺れてるけど寝ます

    +271

    -5

  • 13. 匿名 2017/10/23(月) 01:03:19 

    明日早いし寝たいから耳栓してるんだけど
    それでもうるさいし家揺れるし最悪…

    +213

    -4

  • 14. 匿名 2017/10/23(月) 01:03:39 

    頭痛いーー。

    +131

    -5

  • 15. 匿名 2017/10/23(月) 01:03:43 

    耳栓してたら殆ど気にならないよ〜

    +13

    -15

  • 16. 匿名 2017/10/23(月) 01:04:15 

    わんわん泣けば泣き疲れて寝る

    +122

    -10

  • 17. 匿名 2017/10/23(月) 01:04:18 

    >>8
    文章が長いと言っているのであれば、知能が低すぎると思う。興味ない文章で長いと感じるのであればコメントする前にそっと閉じればいいと思う。

    +294

    -42

  • 18. 匿名 2017/10/23(月) 01:04:24 

    大丈夫かい?
    明日には過ぎ去るよ~(^^)

    +177

    -7

  • 19. 匿名 2017/10/23(月) 01:04:24 

    寝てたけど熟睡できない 
    雨風の音で起きちゃった

    +183

    -5

  • 20. 匿名 2017/10/23(月) 01:04:38 

    スマホなんてみてないでお子さんみてあげて

    +364

    -7

  • 21. 匿名 2017/10/23(月) 01:05:13 

    普段から公園の草刈機が嫌だと泣いたり、最近の雨で雨の音嫌いと言ったり、大きい音が苦手です。

    ↑そういう時はどうしてるの?

    +301

    -8

  • 22. 匿名 2017/10/23(月) 01:05:16 

    二重窓っていいのかなあ
    ってカタカタガダガダ鳴るたびに考えるわ

    +87

    -2

  • 23. 匿名 2017/10/23(月) 01:05:20 

    眠くなるまで好きなDVD流しっぱにしとけば?
    子供なら眠くなれば寝るさ。
    お母さんが余りあたふたしてたらダメだよ。
    ドンと構えてなきゃ。

    +265

    -3

  • 24. 匿名 2017/10/23(月) 01:05:23 

    大丈夫だよ。って安心させてあげて添い寝はダメ?そのうち泣き疲れて寝ちゃうかも?

    +76

    -5

  • 25. 匿名 2017/10/23(月) 01:05:33 

    犬が落ち着きなくそわそわ乗ってきたり、はぁはぁ言うので眠れないです

    +112

    -3

  • 26. 匿名 2017/10/23(月) 01:05:59 

    時々風の音が大きくて
    娘が怖い…とちょくちょく目を覚ましています
    早くおさまれ〜!

    +57

    -5

  • 27. 匿名 2017/10/23(月) 01:06:10 

    今トラックで寝ようとしてるけど
    本当にうるさくて寝れる気がしない
    耳栓したいけど
    アラーム聞こえなくなるよねー

    +118

    -6

  • 28. 匿名 2017/10/23(月) 01:06:38 

    主、母の癖に神経質すぎ。
    子供に不安を与えてるのは主では?

    +169

    -77

  • 29. 匿名 2017/10/23(月) 01:06:48 

    イヤホンで音楽聴いてたらまったく気にならない

    +20

    -6

  • 30. 匿名 2017/10/23(月) 01:07:53 

    母親が、「怖いね」とか煽ってるんじゃないの?

    +262

    -23

  • 31. 匿名 2017/10/23(月) 01:07:53 

    >>27
    トラックって運転手さんですか?
    こんな日にお疲れ様です。気を付けてくださいね!

    +317

    -7

  • 32. 匿名 2017/10/23(月) 01:07:56 

    文章の困りきった感じとヘルプの画像を探す余裕さがミスマッチ

    +164

    -6

  • 33. 匿名 2017/10/23(月) 01:09:03 

    犬が吠えてる

    +9

    -3

  • 34. 匿名 2017/10/23(月) 01:10:24 

    >>1
    思い切ってDVDの音量を上げる

    +36

    -10

  • 35. 匿名 2017/10/23(月) 01:10:30 

    捻くれた性格になれば、ヘッチャラだよwww

    +11

    -9

  • 36. 匿名 2017/10/23(月) 01:10:53 

    築100年以上の古民家在住なんだけど
    暴風が吹くたびにミシミシいってて怖い。

    +146

    -2

  • 37. 匿名 2017/10/23(月) 01:12:43 

    明日(今日だけど)、保育園とかないのなら一緒に夜更かししてもいいと思うよ!
    疲れたらそのうち寝るから大丈夫!

    +128

    -7

  • 38. 匿名 2017/10/23(月) 01:13:42 

    台風トピでやれば?

    +8

    -14

  • 39. 匿名 2017/10/23(月) 01:14:05 

    旦那さんはどうしてるの?

    +71

    -2

  • 40. 匿名 2017/10/23(月) 01:14:11 

    明日、転職初日なのに台風の風と雨音でなかなか眠れない…。
    緊張しぃなのもあるけど(´・ω・`)
    どうしよう…ちゃんと出来るかな…。忙しいからつきっきりで教えられないけど辞めないで!って言われたけど、大丈夫かな…。
    小心者過ぎて自分が嫌になる………。ポジティブな事が一つも頭に浮かばない……。うう……。

    +201

    -9

  • 41. 匿名 2017/10/23(月) 01:14:17 

    寝ようとして 羊数えてたけど、風の音凄くて寝れない

    +22

    -2

  • 42. 匿名 2017/10/23(月) 01:14:52 

    東京はまだ雨ぐらいで前回の台風より風はない気がする
    これからかな?

    +29

    -2

  • 43. 匿名 2017/10/23(月) 01:15:12 

    ガラス割れそうで怖い

    +85

    -2

  • 44. 匿名 2017/10/23(月) 01:15:31 

    実家が心配だけど今から連絡するの迷惑かな?

    +27

    -4

  • 45. 匿名 2017/10/23(月) 01:16:30 

    イヤホンしてラジオつけながら眠ります。怖いですね。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2017/10/23(月) 01:16:37 

    余震のゴゴゴゴゴ…っていう音が怖くて眠れなかった期間を思い出す。
    音楽聞いたりYouTubeみたり、とりあえずイヤホン付けてました

    +21

    -4

  • 47. 匿名 2017/10/23(月) 01:16:51 

    隣で一緒に居るんですよね。
    それ以外に出来ることないですよ。

    成長と共に自分で克服するしかないよ。主さん、障害ではないと言ってる以上。
    怖くて怖くて眠れなかったなんて普通のことです。

    親がどーしよーどーしよーと焦っても何もならない。隣で大丈夫だよー、とどーんとしてるのが一番。でも、怖いのを否定しては駄目です。

    もちろんスマホしないのがいいんですけど。

    +112

    -5

  • 48. 匿名 2017/10/23(月) 01:19:37 

    兵庫です。
    もう台風は過ぎたはずなのに、強風音と家の揺れで眠れません。
    低気圧頭痛で鎮痛剤飲んだせいもあるかも。

    +63

    -2

  • 49. 匿名 2017/10/23(月) 01:20:32 

    今回の台風はかなり怖い 風が尋常じゃない 早く寝たいー

    +53

    -2

  • 50. 匿名 2017/10/23(月) 01:21:06 

    埼玉だけれど…
    今、風の音と雨の音が、うるさい

    でも、隣の家の子供達の奇声や泣き声より、よっぽど心地居良い

    +46

    -4

  • 51. 匿名 2017/10/23(月) 01:21:38 

    主です。

    文章が無駄に長くてすいません。反省します。
    普段は嫌がり帰りたがると離れたりして抱っこして大丈夫よーというと落ち着くのですが、さすがにここまでは初めてです。私も敏感だなーと思います。

    今は私を座椅子のようにしてお腹の上で横になりなんとか毛布をかぶり耐えています。寝てくれるといいのですが…。

    +41

    -40

  • 52. 匿名 2017/10/23(月) 01:22:54 

    今日の仕事はみーんな寝不足かなぁ。

    +37

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/23(月) 01:22:57 

    過保護すぎ
    めんどくせーな

    +57

    -45

  • 54. 匿名 2017/10/23(月) 01:23:00 

    北関東です。
    風はまだだけど雨が酷い。大雨警報発令中。
    そして、子猫特有の「ミャア、ミャア、ミャア」って鳴き声が外から聞こえてます。
    どうしたらいいんだ???

    +57

    -3

  • 55. 匿名 2017/10/23(月) 01:23:39 

    >>40です。

    転職初日、笑顔で挨拶、とりあえず言われた事をしっかりきっちりやる、教えてもらう時はメモする、ミスをしたらすぐ報告して謝罪、これ以外に気を付ける事ってありますか?
    ブランクがあって全然仕事の感覚が思い出せないんです(´;ω;`)
    台風の音が、不安を倍増させますー(TдT)

    +16

    -3

  • 56. 匿名 2017/10/23(月) 01:23:54 

    キーンって音と風のせいで怖くて寝れない

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/23(月) 01:24:15 

    >>42
    関東はまだ大丈夫そうですが安心は出来ませんね。明日(今日)の通勤時間帯にあぶないとか。私は埼玉ですが今は雨だけで特に風は吹いていないです。嵐の前の静けさでしょうか?

    みなさんも気を付けようが無いかも知れませんがご無理なさらぬように…。

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2017/10/23(月) 01:25:55 

    ほっとけよ偽善者。
    なにもしないくせに。猫なんて毎日死んでるよ。

    +6

    -66

  • 59. 匿名 2017/10/23(月) 01:26:11 

    「子供を抱きしめました」みたいな自分に酔ってそうな主だね。2歳でしょ?明日学校もないんだし、眠たくなるまで一緒に起きててあげればいいじゃん。

    うちは、お空が暴れてるねーとか言って状況を説明してたよ、子供なりに理解してたし、そういう時もあるんだから受け入れて過ごすことも教えないと、母親がオロオロし過ぎじゃない?自己陶酔か知らんけど。

    +88

    -54

  • 60. 匿名 2017/10/23(月) 01:26:32 

    こんなことでビビッてちゃ夜の街で酒も飲めんよ

    +13

    -6

  • 61. 匿名 2017/10/23(月) 01:27:25 

    >>28
    母親のくせに神経質とか言う言葉は酷いと思います。悩んで相談してるんだからさ。その言葉はないわ。

    +108

    -33

  • 62. 匿名 2017/10/23(月) 01:27:33 

    今、静岡すごく雨が酷いわ
    雨が窓にバシバシ当たる音が聴こえるよ
    明日ジャンプ買えるのか心配
    どの連載が打ち切りになるのか気になる

    +8

    -3

  • 63. 匿名 2017/10/23(月) 01:27:34 

    ちょっとスマホ触って調べてたり聞いて見たっていいじゃん。長い時間経ってるみたいだし。ココロせま。

    +79

    -11

  • 64. 匿名 2017/10/23(月) 01:29:15 

    動物は知らないけど、人間はイヤホンして音楽聴くしかないね…

    +3

    -2

  • 65. 匿名 2017/10/23(月) 01:32:38 

    主です。

    抱きしめて背中さすって大丈夫だよーって言うのが自己陶酔ですか。すごい尖って生きてらっしゃるんですね。なんかお疲れ様です。

    優しい言葉をかけてくださる方ありがとうございます。旦那は少し様子を見てきてくれましたが、いてもしょうがないと悟ったのか自室に仕事しに行きました笑。

    +24

    -125

  • 66. 匿名 2017/10/23(月) 01:33:22 

    雨戸のシャッターおろすべき?

    +45

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/23(月) 01:34:28 

    59の子供が繊細じゃないから手がかからなかっただけでしょ?がたがた震えるまでおびえてたら心配するの当たり前じゃん。お前の遺伝子だから図太いんだよ子供。

    +29

    -21

  • 68. 匿名 2017/10/23(月) 01:35:12 

    >>59
    まぁ、まぁ。
    保育所かもしれないじゃん。

    +14

    -4

  • 69. 匿名 2017/10/23(月) 01:35:31 

    雷が近くで鳴ってて近くに落ちた時は子供泣いたな。雷の音で家がガラガラ凄くて。地響き凄いし。大丈夫だよ〜ママ居るからね〜と言うしかないかもね。甘えたいのもあるのかも。

    +8

    -2

  • 70. 匿名 2017/10/23(月) 01:37:11 

    >>65
    心ない書き込みもあるけど、主さんも主さんだよ。
    こういう場所ではある程度の事は想定できるでしょ?

    自分の都合悪いスマホ見てばかりで~にはスルーする主さんもそうなんだけど。
    笑とかつけてる時点でもうだめじゃんね。

    +164

    -7

  • 71. 匿名 2017/10/23(月) 01:37:44 

    さすがに二歳の時の記憶はないけど、自分が幼稚園児の頃台風がこわくて全然寝られなかった記憶がある。
    一度や二度じゃなかったな。
    あと、湾岸戦争のニュース見て、日本にも爆撃機が来ると思って泣いたり。
    想像力が強くて、必要以上にオロオロする性格だった。
    経験を重ねるうちに、親が慌てていないときは安全なんだ、みたいに理解していくんだと思うよ。

    +50

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/23(月) 01:37:50 

    アロマキャンドルだけど、少しリラックスしましょ。
    台風の音によるストレス、不安

    +41

    -2

  • 73. 匿名 2017/10/23(月) 01:38:52 

    >>51
    一晩ぐらい寝なくてもしなへんわ。
    娘をお腹に乗せてるとか状況説明してるだけで、めんどくさいのわかるわ。

    世のお母さんたちはそんなことみんな当たり前にやってますよ、それより近所が台風で浸水してて、みんな避難してるみたい。仕事している職種の方達とかも心配です。

    +115

    -8

  • 74. 匿名 2017/10/23(月) 01:40:30 

    避難準備とかした方が良いのかな?
    マンションの高めの階だけど。
    普段から想定してないと何したら良いか分かんないね。

    +4

    -4

  • 75. 匿名 2017/10/23(月) 01:41:49 

    こんなばかで頼りない母親はいらんな。
    旦那に任せるよろし。

    +62

    -16

  • 76. 匿名 2017/10/23(月) 01:41:53 

    本性出してきたね、主。

    ま、ガルちゃんでトピ立ててるぐらいだからね笑
    せいぜいがんばって

    +120

    -10

  • 77. 匿名 2017/10/23(月) 01:42:57 

    繊細なお子さんなんでしょう。小さく音楽をかけて、絵本を読んであげてはどうですか?
    子育て大変ですね、でも子育て一段落した私には羨ましくも思えます(笑)明日はお家でゆっくりしましょう!

    +21

    -2

  • 78. 匿名 2017/10/23(月) 01:43:09 

    >>54
    関東ですが凄い風です。
    音も凄いけど、風がぶつかって家が揺れてるような感じです。
    この強風がそちらに向かって行くと思います。
    子猫だったら簡単に飛ばされそうな勢いです。
    竜巻?と思うような勢いです。
    外の植木鉢など注意してください。

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/23(月) 01:44:09 

    生まれ持った性格っていうのかね。
    うちの子、結構ビビりだったけど高校生になった今は多少の事では動じない性格になったけど、同い年の知り合いの子は高校生になっても一人で留守番出来ないほどのビビりっていうか神経質。
    障害とかでは無いらしいけど母親も参ってた。
    今はチビちゃんだから仕方ないけど、今後は母である主がどういう方向に育てるかによるんじゃない?
    今晩は大変だろうけど、朝になればケロッとするでしょう。
    あと数時間です、頑張れ母親!

    +22

    -8

  • 80. 匿名 2017/10/23(月) 01:44:31 

    京都です。家が揺れて凄く怖いです。もう心臓バクバクで寝られません…

    +19

    -1

  • 81. 匿名 2017/10/23(月) 01:44:50 

    こういうとき野良猫って飛んでいって隣町の猫になったりしないんだろうか

    +56

    -11

  • 82. 匿名 2017/10/23(月) 01:46:59 

    台風の日は寝てても必ず夜中起きてしまう…

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2017/10/23(月) 01:47:31 

    警報の音で起こされた
    最悪

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/23(月) 01:48:18 

    >>65
    旦那は頼りにならないのに頑張ってる私を誉めて~みたいな。

    +63

    -11

  • 85. 匿名 2017/10/23(月) 01:48:21 

    なんか警報なってる。これなに?
    中野区

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/23(月) 01:49:09 

    普段 大きな声で怒ったりしてませんか?
    それでトラウマになってたり。

    +13

    -5

  • 87. 匿名 2017/10/23(月) 01:49:28 

    >>66
    何処住みか判りませんが、
    台風の時はシャッター閉めないと、風だけじゃ無く、なにが飛んでくるかわかりません。
    特に今回は強風なので気を付けて

    +37

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/23(月) 01:50:28 

    >>72
    ずっと静かすぎるくらいだったのに、
    今になって滝のような雨の音が……風の音が……
    ぎゃ~(T_T)

    画像見て「そうだ何か良い香りでも」と、
    そばにあったバラ水を軽くまいてみた
    甘い香りにちょっと落ち着きました、ありがとう
    心配しても仕方ないからもう寝ます。



    +5

    -5

  • 89. 匿名 2017/10/23(月) 01:50:33 

    家が揺れてる!笑 あと避難勧告の警報が爆音

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/23(月) 01:51:02 

    >>81笑った
    スクショする

    +15

    -13

  • 91. 匿名 2017/10/23(月) 01:51:19 

    >>81
    自分の縄張りが有るから隣町から帰って来るよ。

    +30

    -2

  • 92. 匿名 2017/10/23(月) 01:51:24 

    >>81
    隣町の猫になる前に避難してると思うよ

    +46

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/23(月) 01:52:30 

    うちも鳴ってる!明日の朝どうかなー出勤なくなるかどうかが気になる...おやすみ

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2017/10/23(月) 01:53:12 

    嵐の前の静けさなのか今静かなんだけど。関東はこれから酷くなるのかしら…。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/23(月) 01:55:20 

    都内23区だけど、ピークは過ぎて雨少なくなってきたよ。
    みんなどこのこといってるのよ。
    私は一年中台風がいいわよ。ずっとこのかんじがいいわ。。

    +4

    -30

  • 96. 匿名 2017/10/23(月) 01:56:40 

    建物に管理してるから不安。
    今日水漏れあったし。
    これ以上トラブル起きません様に。

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2017/10/23(月) 01:57:24 

    主さん、お子さんは寝付きましたか?

    +9

    -5

  • 98. 匿名 2017/10/23(月) 01:58:05 

    一人っ子なのかな?
    静かな環境(雑音や生活音を抑えた状態)で育児されてるのかな?って思った。
    赤ん坊の頃、日中母と二人で起きないようにと静寂の中で育った子は音に過敏になりやすいって聞いたことある。

    +22

    -7

  • 99. 匿名 2017/10/23(月) 01:58:35 

    こんな激しい台風は初めてです。
    大阪在住。
    家も揺れるし恐怖で一睡もできませんが、
    幸い、1才半の娘は隣で熟睡してくれてます。

    +16

    -1

  • 100. 匿名 2017/10/23(月) 01:59:23 

    風の音が怖い。強風で家が揺れてるから、吹っ飛ばされるんじゃないかってビクビクしてる。

    +17

    -2

  • 101. 匿名 2017/10/23(月) 02:00:23 

    主さん何言ってもマイナスだね、強い人もいれば弱い人もいる、気にしない方がいいよ

    +52

    -9

  • 102. 匿名 2017/10/23(月) 02:01:41 

    >>95
    あなたこそどこのこと言ってるの
    ピーク過ぎてるって
    東京はむしろこれからだよ

    +47

    -2

  • 103. 匿名 2017/10/23(月) 02:02:08 

    >>95
    関西でしょ。
    関西はまだ大変。

    +14

    -3

  • 104. 匿名 2017/10/23(月) 02:03:10 

    古い家だったりすると屋根が飛んでいくんじゃないかとか心配ですよね

    +17

    -2

  • 105. 匿名 2017/10/23(月) 02:03:34 

    横浜静かなんだけど…。

    +1

    -5

  • 106. 匿名 2017/10/23(月) 02:05:04 

    東京心配です!九州でもまだ吹き返しがあるのに

    +5

    -3

  • 107. 匿名 2017/10/23(月) 02:05:17 

    北陸です。
    夜から暴風で、夜中 家の倉庫が倒れました…。
    ドスーン!!ってすごい音で。
    タイヤも入ってかなりの重さなのに。
    雨風の中起こそうと夫婦二人で頑張ったけど重くてびくともしない。
    どうしよ…(泣)

    +19

    -2

  • 108. 匿名 2017/10/23(月) 02:05:26 

    いやだから関東はこれからだって。
    大阪とか浸水してるし、広範囲に避難勧告出ててえらいことになってるよ。

    +22

    -2

  • 109. 匿名 2017/10/23(月) 02:05:33 

    野菜高騰するね。

    +18

    -2

  • 110. 匿名 2017/10/23(月) 02:05:35 

    >>46
    でも2歳の子ども・・・

    +3

    -6

  • 111. 匿名 2017/10/23(月) 02:05:54 

    不意になるスマホの台風の緊急警報が怖いわ!

    +19

    -2

  • 112. 匿名 2017/10/23(月) 02:09:22 

    風と雨が窓に叩きつけられてる音がうるさくて寝れない

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/23(月) 02:09:22 

    >>81
    猫虐待してる人の発想っぽい

    +2

    -15

  • 114. 匿名 2017/10/23(月) 02:09:29 

    >>107
    同じく北陸です。
    本当に風やばいですね!!
    家古いから怖いです…

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/23(月) 02:10:35 

    宇津救命丸持ってない?
    なんかアレ効くらしいよ!

    +6

    -2

  • 116. 匿名 2017/10/23(月) 02:12:18 

    主です。
    少し落ち着いてきたので寝かしつけてみたら眠ってくれました。ありがとうございました。
    アドバイス、言葉をかけてくれた方ほんとにありがとうございました。

    +37

    -41

  • 117. 匿名 2017/10/23(月) 02:13:36 

    寝ようと思ったのに頭の臭いが気になりだした。ちゃんと洗ったのに。

    +8

    -6

  • 118. 匿名 2017/10/23(月) 02:14:06 

    夫婦仲はどうですか?
    普段、子供の前で夫婦喧嘩してませんか?


    +11

    -5

  • 119. 匿名 2017/10/23(月) 02:14:48 

    関西だけど風がかなり強くて屋根の一部が飛んで隣とかに飛ばないか心配で眠れない…
    いつまでこの強風が続くんだろうか…

    +14

    -0

  • 120. 匿名 2017/10/23(月) 02:15:23 

    >>116良かったね

    +29

    -5

  • 121. 匿名 2017/10/23(月) 02:15:40 

    無事に子供も寝たことですし、みんなも寝ましょう。
    明日は月曜日でっせ!

    +26

    -0

  • 122. 匿名 2017/10/23(月) 02:16:14 

    私も北陸

    隣の工場の廃材が飛んできて家や車にぶつかりまくってる

    朝どんなんなってるか心配

    てかその金属音がうるさくて寝れない

    +17

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/23(月) 02:18:01 

    <<118
    夫婦仲は良好です。子供の前で言い合いは今の所したことはありません。

    +2

    -26

  • 124. 匿名 2017/10/23(月) 02:19:22 

    神奈川なんだけど2、3分くらい前から急に強い風が吹いてきた、夜中だし怖い

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2017/10/23(月) 02:20:17 

    いや東京はもう過ぎたよ。しずかだもん。
    雨もしとしとになってきてる。
    明日は虹みれるかな~??

    +1

    -34

  • 126. 匿名 2017/10/23(月) 02:21:24 

    腹減ったんたんたん

    +6

    -2

  • 127. 匿名 2017/10/23(月) 02:22:53 

    雨の音すごいからちゃっかり洗濯機をまわしてしまった

    +24

    -3

  • 128. 匿名 2017/10/23(月) 02:23:59 

    肛門に痔の薬塗り忘れたんだけど、塗ったほうがいいと思う?もうベッドなんだけどさぁー。
    思う+
    どうでもいい-

    +14

    -36

  • 129. 匿名 2017/10/23(月) 02:25:25 

    京都だけど風が強すぎる。
    物が飛ばないか心配で眠れない。

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2017/10/23(月) 02:25:28 

    >>127
    乾燥機付き洗濯機??
    うちも溜まってるんだよね〜

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2017/10/23(月) 02:25:39 

    >>128
    塗った方がいいです。

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2017/10/23(月) 02:28:29 

    受信料払ってるんだからNHK、選挙より被害が出てる台風関連のニュースを流すべき。
    浸水や河川の氾濫とか起こってるんだよ。

    +39

    -3

  • 133. 匿名 2017/10/23(月) 02:29:03 

    まだまだ風がきついよー!

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2017/10/23(月) 02:29:18 

    小さい頃
    雷や風の音ですごく怖くてブルブル震えてたなぁ…。
    古いアパートだったので、家が吹っ飛ぶんじゃないかとか、ノラ猫が怖がってるんじゃないかとか考えると眠れなかった。

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2017/10/23(月) 02:30:02 

    障害などはありません、、、なんて一言いる?
    主さん、一言余分だってよく言われるでしょ

    +74

    -10

  • 136. 匿名 2017/10/23(月) 02:30:49 

    東京過ぎたんですか?
    茨城県はまだ雨風強くてうるさくて眠れません。
    早く通り過ぎて欲しい。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2017/10/23(月) 02:31:46 

    >>70
    落ち込んでます、悲しいです、
    怖いです、私を励まして下さい系のトピを自ら立てる人って基本変な奴だと思う。

    +45

    -3

  • 138. 匿名 2017/10/23(月) 02:34:17 

    音にすごく敏感な子は自閉症の子に多いんだとか。
    またすぐに発達がどうだとか言い出す奴がいるからー自分の子が発達なんだよね?↑↑↑

    +4

    -5

  • 139. 匿名 2017/10/23(月) 02:35:07 

    >>135
    私も思いました。最後の障害はありませんって、わざわざ言わなくてもいいと思います。

    もう主は関係なく台風のトピとして、皆さんお話しませんか?

    +59

    -4

  • 140. 匿名 2017/10/23(月) 02:37:01 

    >>125
    ニュース見たことないの?
    あと嵐の前の静けさって言葉知らない?

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2017/10/23(月) 02:37:51 

    >>1
    まず、スマホは見ずにお子さんを抱きしめる。
    がるちゃん開かずにお子さんを抱きしめる。

    +26

    -2

  • 142. 匿名 2017/10/23(月) 02:40:02 

    東京は台風すぎて、北陸には台風がいらっしゃるって どんな進路なのww
    昔ちびまる子ちゃんで台風の目に入っただけなのに、台風が過ぎたと思ってみんな寝ちゃったって話あったなー

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2017/10/23(月) 02:40:10 

    暴風、横殴りの雨が凄くて眠れない。
    何しろ、二日前から気象病による耳なり頭痛、浮腫みに悩まされて怠い。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2017/10/23(月) 02:40:44 

    >>137
    代理ミュンヒハウゼン

    +11

    -1

  • 145. 匿名 2017/10/23(月) 02:40:52 

    >>1 ほい。
    台風の音によるストレス、不安

    +30

    -2

  • 146. 匿名 2017/10/23(月) 02:41:02 

    こちら埼玉です。
    静かになったと思ったらまた大雨暴風を繰り返してます!まさに陣痛のようなリズムです!!

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2017/10/23(月) 02:41:38 

    うちの娘も怖がりでした
    雷や風の音が怖いって泣いてた時期もあります
    なぐさめるのも良いと思いますが
    私は平気な振りをして
    風が強いとちょっと下品だけど
    夜なら「お月さんがオナラしたのかなぁ」って笑ったり昼なら太陽とか
    雷なら雷さんのお話をしたりしてました
    そうしてるうちに怖くないと思うようになったよ
    お母さんが不安がったりしてると子供は感じとるからね

    +44

    -2

  • 148. 匿名 2017/10/23(月) 02:42:07 

    >>143
    大丈夫ですか?
    辛いですよね…。

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2017/10/23(月) 02:44:47 

    北海道これから酷くなる。
    早い段階で小中学校は月曜日臨休決まったけど、高校生の息子はどうなることか。
    弁当作ってからの連絡網はやめて欲しい。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2017/10/23(月) 02:45:55 

    >>147
    これくらいドッシリ構えてなきゃ。

    +15

    -0

  • 151. 匿名 2017/10/23(月) 02:46:16 

    >>144
    初めて目にしました。
    そういう症候群があるとは知りませんでした。
    ありがとうございます。

    +3

    -6

  • 152. 匿名 2017/10/23(月) 02:48:00 

    わたしゃここ数日耳鳴りが酷いですわ

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2017/10/23(月) 02:48:10 

    ほんとにうるさいし気になるし
    結構ストレス

    子どもだと余計かも

    +29

    -2

  • 154. 匿名 2017/10/23(月) 02:50:21 

    東京南部だけど風が強い!窓がガタガタ、家がミシミシうるさいので起きてきたー
    ボロアパートだから飛ばされそう…

    +19

    -0

  • 155. 匿名 2017/10/23(月) 02:51:52 

    犬の散歩に全然行けなくて(小雨で行っても短距離だし犬はビショビショ)犬がストレス溜まってる。
    なんか元気もなくなってきてかわいそう。
    7才だけどここまで散歩に行けなかったの初めて。
    もう少しの辛抱でやっと乾いた道を歩けるよ。

    +40

    -1

  • 156. 匿名 2017/10/23(月) 02:51:58 

    >>141
    私も思いました。
    三児の親ですが
    もう寝たみたいですけど
    リビングにきたりしないで
    いつものお布団の中で抱きしめて
    ママがいるからね大丈夫いっしょに寝ようと
    言えばよかったと思う
    子供が寝ないからスマホみてるの?
    お子さんに集中してあげてないから
    不安になる、いつもお子さんみないで
    スマホばかり見てるのかなって
    思ってしまう
    だから甘えてくるんじゃないかな
    何がおきてもママが守るからと
    あなたを見てるからと言ってあげてほしい
    がんばれママ!!

    +23

    -12

  • 157. 匿名 2017/10/23(月) 02:55:49 

    メンヘラ母がキレたときのトラウマなのか、大きな音に過敏です。
    ドア閉める音とか大きな音じゃなくても大嫌い。
    台風のこの音は本当にたえられない。

    +33

    -1

  • 158. 匿名 2017/10/23(月) 02:55:51 

    >>131ありがとー塗っていま布団の中です。
    予想してたけど、どうでもいいのに押してくれるなんてがるちゃん民は優しいなーwこれだからやめられないよ(´ω`)

    +6

    -4

  • 159. 匿名 2017/10/23(月) 03:01:43 

    >>158
    肛門、大切になさってくださいね

    +25

    -2

  • 160. 匿名 2017/10/23(月) 03:02:12 

    >>140また東京強くなってきた。
    テレビないので。すみません。
    嵐を呼ぶクレヨンしんちゃんなら知ってますよ。

    +2

    -5

  • 161. 匿名 2017/10/23(月) 03:02:23 

    兵庫県に住んでいます。一旦収まってきたように思ったのに、また強風になっています。。
    うちは、カーポートの屋根が一部剥がれて飛んで行きました。。。なんか鉄板飛んでる??と思ったら、うちのカーポートで、、、萎えました。。。
    眠れない。。。

    +33

    -1

  • 162. 匿名 2017/10/23(月) 03:03:50 

    家の前の畑の物置きに
    積んである板がウルサイ。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2017/10/23(月) 03:05:50 

    風、雨、共に強くて 浸水しないか心配です。埼玉県

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2017/10/23(月) 03:06:17 

    >>160
    夢のエンドはいつも〜

    +1

    -1

  • 165. 匿名 2017/10/23(月) 03:10:31 

    >>107です。
    まだ風 強いですね…。
    倉庫、とりあえず台風が過ぎたらもう一度 起こしてみて無理なら誰か友達とかに手伝ってもらいます(泣)
    でも申し訳ない…。
    なんでも屋みたいなとこに頼めば良いのかな?
    お金かかるけど。
    とりあえず倒れた時 隣の家にぶつからなくて良かった(;´д`)

    もう台風やめて!!(泣)

    +9

    -1

  • 166. 匿名 2017/10/23(月) 03:11:59 

    近畿です。
    寝ようと思っても風が凄くて音が気になり眠れません。
    テレビまたつけました。

    +22

    -0

  • 167. 匿名 2017/10/23(月) 03:12:19 

    風が凄まじい。トイレに起きたら眠れないよ!朝は台風一過かぁ!?

    +16

    -1

  • 168. 匿名 2017/10/23(月) 03:15:26 

    >>159
    ありがとうございます
    しばらくはいじるのやめておきます(^u^)

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2017/10/23(月) 03:16:56 

    音とかは全く気にしないんだけど、日本の行く末が心配になってきた。。被害が凄そう。

    +4

    -1

  • 170. 匿名 2017/10/23(月) 03:18:27 

    名古屋です。風の音がうるさくて睡眠導入剤 飲みました。

    +3

    -1

  • 171. 匿名 2017/10/23(月) 03:20:45 

    >>169
    北海道なので全然台風の影響は出ていませんが、
    避難勧告の地域が広いのことと、
    被害がとても大きそうで心配です。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2017/10/23(月) 03:23:29 

    耳栓してハンモックに寝かせたら、少しは眠れるかな?

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2017/10/23(月) 03:24:17 

    >>1
    >2歳になる娘が怖い怖いと顎がガタガタ震えて私にしがみついてはや3時間経ちます。
    >障害などはありません

    いや、まだ断言する時期ではないのでは?
    発達障害の診断は早くて3歳過ぎてからだったかと。2歳では~疑い、位ですから。
    普段から音に過敏みたいだし、主さんも敏感すぎると思ってるならその気もあるのかなぁ位に思っていては?
    もちろん誰にでも当てはまることだろうし成長と共になくなるかもしれないけど、頭から障害ではない!と否定の決めつけをしてはお子さんには良いことではありませんので。

    +53

    -3

  • 174. 匿名 2017/10/23(月) 03:24:32 

    たんぼが心配っておじぃが騒いでるから代わりに見にいってくるわ。
    夜中に面倒や。

    +11

    -11

  • 175. 匿名 2017/10/23(月) 03:27:37 

    ひまやで。誰かおらんのか。。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2017/10/23(月) 03:29:50 

    市内放送流れるんだけど
    普段でも聴き取れないのに
    前に住んでたとこは喋り方も
    間隔をあけてわかりやすい人の声だったんだけど
    今の市は何も考えず
    早口なんだよね
    雨で余計に聴き取れない
    ここは集合住宅だから大丈夫だけど
    避難勧告が出てる
    川近くの方たち避難されてるかな

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2017/10/23(月) 03:29:56 

    >>174
    死亡フラグを立てるな
    見に行ったところで何もできないだろ

    +52

    -2

  • 178. 匿名 2017/10/23(月) 03:30:48 

    関東、マンション8階
    家が揺れてる

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2017/10/23(月) 03:31:20 

    >>172
    外でハンモックで寝るの?

    +1

    -2

  • 180. 匿名 2017/10/23(月) 03:33:02 

    眠れない

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2017/10/23(月) 03:35:33 

    はみ出させていただくが面白くて眠れない

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2017/10/23(月) 03:35:59 

    不安になったところでどうしようもないでしょ。うるさくてイライラするのはみんな同じ。とっとと寝ればいい。

    +1

    -3

  • 183. 匿名 2017/10/23(月) 03:37:13 

    終わらない仕事があるため1時に起きました。
    息子はまだ起きていました。

    雨音は気にならないです。同じ感覚でザーッって音なので特に気になりません。でも昨夜車で走っていたら、雨音が車の屋根に当たるのが、うるさく感じました。

    +0

    -1

  • 184. 匿名 2017/10/23(月) 03:38:12 

    4時なったら「おはよん」でも見るか。

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2017/10/23(月) 03:38:47 

    こちらは雨の音が凄いです。
    一時間程前までは熟睡していたのに、地域の防災メールの着信音に起こされてから、眠れません。
    そして直に、起きる時間になってしまう。
    やむを得ないとは思うけど、あのまま普通に眠れていたら……。

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2017/10/23(月) 03:39:29 

    雨が雨戸に叩きつける音と風の音で眠れない!たまに家が揺れている…怖…。

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2017/10/23(月) 03:40:09 

    近畿です。
    もう静岡まで行ってるのに、一向に強風がおさまらない。
    眠れない、もう徹夜になりそう。

    +11

    -0

  • 188. 匿名 2017/10/23(月) 03:41:12 

    お母さんも一緒に怖がってたら、子供はますます不安だよ。
    よけい寝れなくなるDVDより、布団の中で抱きしめて、歌でも歌ってあげれば、そのうち寝るよ。

    +14

    -0

  • 189. 匿名 2017/10/23(月) 03:41:16 

    >>173
    私もまだ判断するのは早いかなと思いました。息子が聴覚過敏なのですが>>1を読んだ限りは主さんのお子さんもかなり過敏なように思いました。

    不安にさせたい訳じゃないですが、頭の片隅に常に置いた方がこれからのお子さんの為にもいいと思います。
    なにもなかったらそれでいいので。

    ちなみに、お子さんが不安で泣いているときは手をもみもみしてあげたり背中をさすってあげたりするのがいいですよ!

    +19

    -2

  • 190. 匿名 2017/10/23(月) 03:41:43 

    犬飼ってる人いる?
    私は今犬に隣にいてほしい。怖いよ~っていったらそばにいてくれるかな??

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2017/10/23(月) 03:44:18 

    災害起きたら大変だね

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2017/10/23(月) 03:48:16 

    親は障害ないと思いたいんだよね
    とりあえずトピたてる前に
    専門医に受診させてあげてね
    親のエゴで育て方間違えると可哀想だよ

    +39

    -2

  • 193. 匿名 2017/10/23(月) 03:48:23 

    避難勧告の音がミサイル通過の時に流れた音と同じだから目が冴えちゃった
    雨の音より怖いよ

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2017/10/23(月) 03:56:08 

    過保護すぎる

    +11

    -3

  • 195. 匿名 2017/10/23(月) 03:59:20 

    うるさくて眠れない
    つらい

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2017/10/23(月) 04:00:29 

    >>173
    今のところ障害ではないって意味じゃない?
    一歳半でも診断出るからね。

    +2

    -5

  • 197. 匿名 2017/10/23(月) 04:01:32 

    滋賀です。ただでさえ眠りが浅いのに音で起きてしまいました。ドリエル飲んで眠気が来るの待ってます。

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2017/10/23(月) 04:02:04 

    風強くなってきたよー@東京
    ガタガタうるさいからもう起きるかもー

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2017/10/23(月) 04:02:55 

    外が荒れ狂ってる
    ベランダのメダカ大丈夫かなぁ

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2017/10/23(月) 04:04:37 

    6時に起きるのにまだ寝れない
    雷がうるさい。大阪です。そろそろ寝たい…

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2017/10/23(月) 04:04:46 

    大田区、多摩川って氾濫しないよね?余程じゃないとしないとは聞いてるし10階住みだから浸水の心配はないだろうけど心配。それより勤務中だけど休憩に入ってガルちゃんです。それにしても風やばいうるさくて寝られない気持ちはわかる。

    +6

    -1

  • 202. 匿名 2017/10/23(月) 04:06:13 

    台風の暴風音がなるたびに、
    1歳の娘がコアラみたいに抱き付いてくる。
    私がトイレなんかに行った時にはギャン泣きしてる^_^;

    +25

    -4

  • 203. 匿名 2017/10/23(月) 04:07:58 

    風の音で3時半に起きてしまった。
    シャワー入ってこよう。

    +14

    -0

  • 204. 匿名 2017/10/23(月) 04:08:12 

    避難警告の音でビクッとして起きた。。。(´;ω;`)こわい

    +16

    -1

  • 205. 匿名 2017/10/23(月) 04:08:22 

    強風で家が揺れました。新築に近い家なんですが。
    明るくなってから庭や裏庭をチェックせねば。

    +23

    -1

  • 206. 匿名 2017/10/23(月) 04:08:23 

    先ほどコメントしたカーポートの屋根が飛んだ兵庫県在住の者です。
    玄関に主人が強風の中、拾ってきた屋根があります。(意外と軽くて柔らかいです)
    明日、業者に連絡します。。。
    やっと、静かになってきました。これから寝ます。
    今回の台風は、本当に怖かったです。
    関東の方、まだ今からひどくなるかもしれません。気を付けてくださいね。。。

    +41

    -2

  • 207. 匿名 2017/10/23(月) 04:10:10 

    関東海沿いなんだけど、これいつまで続くの。。
    耐え難い恐怖。

    +15

    -1

  • 208. 匿名 2017/10/23(月) 04:10:13 

    東京は気温上がるね。
    25度だって。

    +4

    -1

  • 209. 匿名 2017/10/23(月) 04:14:40 

    中1の時に阪神大震災にあいました。関西住みだったので、音も揺れも大きかったです。
    それ以来、恥ずかしながら台風であっても寝てるときにゴーとかガタガタとかの音でハッと目が覚めてしまいます。
    今は東海住みですが、何故かこの辺は台風は夜中に来ることが多いので恐くて何度も目が覚めて眠れません(>_<)
    てか、ドアの開閉のバタンという音ですら、地震!?と目が覚めるので台風に限らず常にビビってるんですけどねwww

    +31

    -0

  • 210. 匿名 2017/10/23(月) 04:15:32 

    新しくてもビュービュー風の音がすごい。

    +10

    -0

  • 211. 匿名 2017/10/23(月) 04:22:09 

    落ち着いてきたと思ってたとこに、隣の市が避難勧告出た

    こんな夜中、寝てる人ばかりよね
    気づくのかな

    +8

    -0

  • 212. 匿名 2017/10/23(月) 04:29:15 

    うるさくて眠れない

    +14

    -0

  • 213. 匿名 2017/10/23(月) 04:31:27 

    なんか飛んで来そうだから雨戸閉めてるんだけど、その雨戸が強風でガタガタすごい音してて寝られない。本当に恐ろしい程の激しい風で怖いです。

    by都内在住

    +12

    -0

  • 214. 匿名 2017/10/23(月) 04:38:58 

    マンションでよかったー
    頑丈

    +3

    -9

  • 215. 匿名 2017/10/23(月) 04:45:19 

    岩手です。雨も風もだんだん激しくなってきました。飛ばされそうな物は家の中に入れましたが、これからメインの台風が来ると思うと不安です。

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2017/10/23(月) 04:54:30 

    こんなときはマンションで良かったと思う でもなにも音が聞こえないので それはそれでこわい

    +12

    -4

  • 217. 匿名 2017/10/23(月) 04:57:09 

    まだ産まれて二ヶ月のうちの子。物凄い風の音で目が覚めて怖くて眠れない私の隣のベッドでスヤスヤ寝てる。
    大きな音にびっくりして泣くことはあるけど、普段からお腹が空いてる時以外はあまり泣かない。
    母曰く、私は癇が強くて神経質で大変だったらしい。
    未だにずっと怖がり。生まれた時からの性格ってあるよね。

    +12

    -2

  • 218. 匿名 2017/10/23(月) 05:02:39 

    名古屋 マンション最上階で揺れる
    睡眠導入剤飲んだのにうるさくて眠れない

    +4

    -3

  • 219. 匿名 2017/10/23(月) 05:02:46 

    千葉県も雨風酷い〜
    九州育ちでいつも雨戸バッチリ台風対策してたので二階建て木造アパートの騒音が怖くて堪らない…窓割れたりしないよね…

    +7

    -1

  • 220. 匿名 2017/10/23(月) 05:06:21 

    でもスマホで長文を打ち、画像を探す余裕はあるんだよね?
    大丈夫でしょ…

    +20

    -4

  • 221. 匿名 2017/10/23(月) 05:08:42 

    日付変わってから風うるさくて寝れません。庭見るの怖いなあー

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2017/10/23(月) 05:10:58 

    こちら夜中に緊急避難勧告メール
    絶賛避難中

    +10

    -2

  • 223. 匿名 2017/10/23(月) 05:23:21 

    スマホで鉄道の運行状況確認しようと思ったら、ご利用出来ません‼って出た。やっぱ台風の影響かなぁ?
    眠れなかったので眠たいですが、出勤準備してきます。
    因みに雨が落ち着いて来たと思ったら、急に風の音が凄いです。

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2017/10/23(月) 05:31:04 

    主人が電車にて出勤しました。この雨、風でも電車は動いてる。びっくり。みんな気を付けてね。
    埼玉県

    +24

    -0

  • 225. 匿名 2017/10/23(月) 05:43:20 

    東海道新幹線沿線近く。動き出したかな?新幹線が何本か走ってく。皆さんお疲れ様です。

    +8

    -0

  • 226. 匿名 2017/10/23(月) 05:50:09 

    今日保育園の説明会なんだけどやるのかな?今日ずっとこんなかんじ?

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2017/10/23(月) 05:52:44 

    家がずっと揺れてて落ち着かない

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2017/10/23(月) 06:00:10 

    >>226
    保育園職員ですが、園自体はお休みにならないと思うので、状況によっては、確認の電話してみたらどうですか?

    +11

    -0

  • 229. 匿名 2017/10/23(月) 06:09:23 

    愛知県夜中風の音うるさすぎて、結局浅眠りで音するたびに目が覚めてしまった。

    これはまだ寝ていいかな?笑

    +4

    -2

  • 230. 匿名 2017/10/23(月) 06:11:16 

    子供達の学校から
    休校メールきた!
    私の病院もキャンセルだ・・。

    +5

    -1

  • 231. 匿名 2017/10/23(月) 06:18:14 

    今回はちょっとスゴいかも…
    でかける夕方までには収まってほしい

    でもいつも報道で、すごいすごい言う割にはウチの県は大したことないからほらね~って思ってた(^_^;)

    仕事場の玄関外が汚くなるのがイヤ~

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2017/10/23(月) 06:19:05 

    >>230
    うちの学校は、二時間遅れって連絡来た!
    川の増水とか倒木とか、台風去った後も危ないんだから、いっそ休校で良くない?

    +8

    -0

  • 233. 匿名 2017/10/23(月) 06:22:24 

    山の神様
    どうかこの台風崩してくれー

    +5

    -2

  • 234. 匿名 2017/10/23(月) 06:29:05 

    一睡も出来なかった
    猫は外に出たくてギャン泣き
    旦那寝れないキレるし
    真夜中に外に出してさっき帰ってきて
    また外に出てった
    雨で濡れても楽しいらしい

    +5

    -6

  • 235. 匿名 2017/10/23(月) 06:41:05 

    みなさん!月曜から寝不足で始まるの辛いですね。

    1週間、頑張って乗りきりましょう!!

    +8

    -0

  • 236. 匿名 2017/10/23(月) 06:44:57 

    川崎市は今雨も酷くなく風もあまりありません
    これで収まって終わってくれるのか…
    多摩川は氾注意険水位になっています
    お近くにお住いの方は気を付けて下さい。

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2017/10/23(月) 06:47:39 

    こちらは台風は過ぎましたね。

    それより2ヶ月近く下の階の工事の音がうるさくて寝れない…。
    小さいアパートなんだけど、カフェをやるらしく改装中。
    最初工事の挨拶しにきたけど1ヶ月って言ってたから1ヶ月は我慢しようと思ったけど、2ヶ月がたとうとしてるのに終わる気配がない…。
    夜勤の仕事だからお昼寝てるんだけどさ、何か音が同じ部屋で工事してるくらいの異常な音なんだよね。
    普通する養生もしてないからコンクリとくずが混じった埃でうちの車超汚くなるし、本当常識がないと思う。
    ごめんなさいトピズレだけど、あまりにもイライラして(T_T)

    +10

    -0

  • 238. 匿名 2017/10/23(月) 06:49:17 

    風の音がすごくて物凄くストレス
    さっきテレビで東京の人が普通に傘さして歩いてたけど、うち茨城だけど暴風すぎてとても外歩けるような状況じゃないよ
    都心はあまり風吹いてないのかな?同じ暴風域の中に入ってるのに

    +6

    -1

  • 239. 匿名 2017/10/23(月) 06:54:42 

    風の音えぐい
    ぐぅおおおお…っていうのが不気味で怖い
    ホラー映画のBGMみたいで不安にさせられる

    +9

    -0

  • 240. 匿名 2017/10/23(月) 06:58:02 

    >>237それはストレス溜まりますね
    私も似たような経験があり、ものすごく怒りを感じました…小さいマンションで隣の部屋が改装工事をやっていて、壁に何かを打ち付ける音や振動がモロに伝わってきてもう呆れて笑いました。
    早く静かな日に戻れるといいですね(TT)!

    +8

    -2

  • 241. 匿名 2017/10/23(月) 06:58:08 

    >>52
    私いつもあまり眠れないんだけど昨日は一日中眠くて爆睡したわw
    台風の影響かは分からない

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2017/10/23(月) 07:01:09 

    >>238
    茨城県は今ど真ん中なので気を付けて下さい。
    東京は雨は止んできましたが、まだ風は強いです。ただど真ん中の時の強風ではなくなりました。茨城県も後2時間程で落ち着くかと…

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2017/10/23(月) 07:04:34 

    23区

    さっきまで雨風凄かったけど今は少し落ち着いてきたような?
    午後からは晴れるみたいだね

    早く窓開けてスッキリした空気が吸いたい!!

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2017/10/23(月) 07:11:04 

    >>208
    昨日からすでに湿度も高いから嫌だわ
    この1週間くらいでどこかにカビ生えてそう、、

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2017/10/23(月) 07:13:53 

    うちも2歳の娘いて暴風域だけど子ども平気で寝てたよ。
    ちょっと気にしすぎなんじゃないの?
    すげー神経質な子どもだね。
    親が不安だとなおさら子どもは不安になるし平気な顔してれば子どももあ、大丈夫なんだ!って気になるよね。

    +10

    -21

  • 246. 匿名 2017/10/23(月) 07:15:59 

    >>244
    家はベランダがグリーンになってるよ。
    家の中も出てるかな…

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2017/10/23(月) 07:16:47 

    >>242
    お気遣いありがとうございます
    東京も風強いんですね
    こちらも雨は止んできたのでこの風のピークを乗り越えるまで何とか頑張ります
    落ち着くのは昼〜夕方くらいかな

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2017/10/23(月) 07:17:22 

    茨城です。停電中で何にも出来ない。トイレ行きたくなってきた。

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2017/10/23(月) 07:21:50 

    うちも除湿機がしょっちゅう作動してるけど、今の時点で室温25℃、湿度73%です
    ずっと窓閉め切ってるから早く換気したい

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2017/10/23(月) 07:24:02 

    栃木県北です。
    雨は落ち着きましたが、
    風がすごいです!

    古いアパートなので
    揺れて怖い‼

    +0

    -1

  • 251. 匿名 2017/10/23(月) 07:27:12 

    >>245

    お母さんに似てすげー図太いお子さんだね


    …って自分が言われたらどう思うの?

    子育てしてりゃ、いろんな性格の子がいるのくらい理解できるでしょ?無神経なお母さんでお子さん気の毒だね。

    +32

    -10

  • 252. 匿名 2017/10/23(月) 07:27:38 

    障害本当に無し?
    知り合いの子は微妙な障害だけど、大人すごく敏感で
    バイクの走る音を聴くと耳を塞いで大騒ぎだったよ。
    花火とかは大丈夫なの?

    +30

    -5

  • 253. 匿名 2017/10/23(月) 07:29:07 

    >>245 うわっ、無神経!

    +17

    -8

  • 254. 匿名 2017/10/23(月) 07:31:52 

    >>245
    親が平気な顔してたって怖いもんは怖いだろ。台風の物音で怖がってる子達のお母さんたちは、245の書き込み読んでいい気分じゃないだろうな。

    +26

    -6

  • 255. 匿名 2017/10/23(月) 07:32:40 

    >>252は誰に対して言ってるの?アンカーの付け方知らないの??

    +7

    -11

  • 256. 匿名 2017/10/23(月) 07:32:52 

    台風の雨や風の音は確かにうるさいのかも知れないが不思議と鳥や虫の鳴き声と一緒で気にならない
    旦那のイビキはうるさくてイライラして寝れないけど(笑)

    +11

    -2

  • 257. 匿名 2017/10/23(月) 07:33:57 

    台風はいいけど、アラームがうるさい。
    川が氾濫するかも??と十一時半。。
    今度は朝五時前に解除。
    解除はアラーム勘弁してくれ。

    五回くらい鳴ったよ。

    解除したい!!

    +15

    -0

  • 258. 匿名 2017/10/23(月) 07:34:44 

    子供が心配だ〜なんて言いながらも、ガルちゃんやる余裕はあるんだねw
    片手でスマホいじってないで子供に本読んであげるとかしてあげればいいのに
    それに親が不安がったら余計に子供も不安になるでしょ。トピ主しゃんとしなよ

    +32

    -3

  • 259. 匿名 2017/10/23(月) 07:35:06 

    職場のばばあ共の話し声に比べたら余裕

    +12

    -1

  • 260. 匿名 2017/10/23(月) 07:35:36 

    風がゴーゴー音たててる。この音聞くだけで外出るのが憂鬱だね。

    こういうとき雨戸があると安心するんだけど、うちは賃貸だからか付いてないんだよね…。

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2017/10/23(月) 07:39:23 

    いまのところ雨はあがってるけどまた降りだしそう。暴風警報出ているだけあって風がすごい!学校も自宅待機だよ。



    朝から主さんに喧嘩売ってるのがいるね。外の天気と同じで荒れてる人だなー。

    +5

    -1

  • 262. 匿名 2017/10/23(月) 07:41:40 

    選挙車のがうるさい

    +2

    -5

  • 263. 匿名 2017/10/23(月) 07:42:06 

    子供たちが自宅待機ってことは、隣の部屋の子供らも自宅待機なわけで…。

    外の暴風の音よりも、隣から聞こえてくる各種騒音の方がしんどい!!頼むから10時までに暴風警報解除してくれますように!!

    +7

    -0

  • 264. 匿名 2017/10/23(月) 07:44:35 

    風がうるさくて一睡もできなかった
    眠い…

    +9

    -0

  • 265. 匿名 2017/10/23(月) 07:47:51 

    >>263 うちの隣のとこのもドスンドスン暴れ始めたよ。壁の向こうから聞こえてくる、他人の子供らがドタバタ部屋の中走り回ってる音よりも、雷とか暴風雨の方が全然マシだね。

    +9

    -2

  • 266. 匿名 2017/10/23(月) 07:52:08 

    自分の家だとそこまで音とかしないんだけど、彼氏の家にいて音すごくて怖かった

    +4

    -2

  • 267. 匿名 2017/10/23(月) 07:53:49 

    ていうより、なんで耳栓して寝ないの?

    +2

    -3

  • 268. 匿名 2017/10/23(月) 07:55:58 

    >>255
    主に対してのコメントです。

    +8

    -1

  • 269. 匿名 2017/10/23(月) 07:57:52 

    私の住んでる和歌山は昨夕~深夜が台風のピークで県内のあちこちでは河川の氾濫や大雨や土砂災害で避難勧告が多発していた。
    地元のローカル局(テレビ 和歌山)もそれに合わせて選挙速報と同時に県内の台風状況も合わせて中継してたんだけど大阪や奈良では大和川が氾濫して酷い状況になっているにもかかわらず地元のテレビ局はもとよりNHKまで選挙特番ばかりで台風情報はテロップのみだったらしい
    人命より選挙かよと呆れた
    マスゴミ酷すぎる

    +10

    -0

  • 270. 匿名 2017/10/23(月) 07:59:27 

    子供は、台風とか怖がるもんよー。
    大きな音が苦手な子供もいるよ。
    自分の子供がそうじゃなかったからって、
    障害じゃないかと言う大人が嫌。

    +9

    -8

  • 271. 匿名 2017/10/23(月) 08:00:22 

    夜中に不安な子どもを守ってます 、みたいなトピだけどさ震えてる子どもを抱きながらスマホいじって長文打ってトピ申請する余裕があるなら大丈夫でしょう。

    +20

    -3

  • 272. 匿名 2017/10/23(月) 08:01:10 

    障害ではありませんって主が障害のこと先に持ち出してるからねー
    2歳じゃそんな診断もまだつかないと思うけど。

    +21

    -0

  • 273. 匿名 2017/10/23(月) 08:03:49 

    夜中にゴーゴーという風邪の音と
    何度も何度も何か硬いものが壁や窓に当たる音がしていた
    朝起きて新聞を取りに出ると小さいどんぐりが沢山落ちていたw
    どこからこんなどんぐりが!?

    +7

    -0

  • 274. 匿名 2017/10/23(月) 08:04:43 

    うちは二重窓だからか風よりとなりで寝てる旦那のいびきのほうがうるさかったわ

    +0

    -1

  • 275. 匿名 2017/10/23(月) 08:05:38 

    >>251
    同類

    論破したいなら他人をさりげなくディスるなよww

    +1

    -5

  • 276. 匿名 2017/10/23(月) 08:08:29 

    子どもに耳栓って使えるの?

    +4

    -0

  • 277. 匿名 2017/10/23(月) 08:12:50 

    >>257
    わかる。
    昨夜は緊張避難警告が夜10時から1時まで一時間おきに鳴り響いた。
    しかもうちと関係ない近辺の地区。
    寝させて下さい(;o;)

    +6

    -0

  • 278. 匿名 2017/10/23(月) 08:13:34 

    >>276
    子供用のが有るよ

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2017/10/23(月) 08:15:24 

    不安な夜を乗り切ろうって感じかと思ったら、
    性格悪い人が居るね。

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2017/10/23(月) 08:16:04 

    障害、過保護、云々よりもまず、
    万人の親子に当てはまらなくても
    子供が夜中の台風に怖がるのもよくある話だし
    それを母親が慰めるのも当たり前のことだし。

    こんな事をガルちゃんでトピにした主が事の始まりでしょ。

    結論、お母さんだったら当たり前です!

    +18

    -1

  • 281. 匿名 2017/10/23(月) 08:18:27 

    >>274
    二重でもないのに、一晩中イビキかいて寝ていたうちの旦那ってw

    +1

    -1

  • 282. 匿名 2017/10/23(月) 08:21:17 

    今最初の方のカキコミ見て来たけど主釣りか?ってくらいバカっぽい。

    +8

    -1

  • 283. 匿名 2017/10/23(月) 08:22:01 

    このトピ性格悪い人多い

    +5

    -5

  • 284. 匿名 2017/10/23(月) 08:28:38 

    >>81
    ちょっと 笑ってしまったじゃないか
    自分の街の猫が飛んでいって隣町の猫になっても風上から飛んでくる猫が自分の街の猫になるね
    猫の引っ越しww

    +7

    -0

  • 285. 匿名 2017/10/23(月) 08:36:58 

    お母さんでしょ、安全な街中の安全な部屋の中にいるんでしょ、このくらいの雨風で恐い恐いって言ってスマホやっててどうするの?と思うのは、幾多の困難を何とか凌いできたシングルマザーだからでしょうか。

    +1

    -2

  • 286. 匿名 2017/10/23(月) 08:39:14 

    生き辛そう
    かわいそー

    +3

    -1

  • 287. 匿名 2017/10/23(月) 08:43:37 

    普段から空気清浄機と除湿機(季節によっては加湿器)の音の中で寝ててうるさいのに慣れてるから我が家は全員朝まで爆睡でした
    暴風警報もでてたし、近くは避難勧告でてたから台風は通過したはず

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2017/10/23(月) 08:48:26 

    子どもたちが自宅待機(-_-#)あー!!!朝からウルサイ❗月曜日からストレス!

    +4

    -4

  • 289. 匿名 2017/10/23(月) 08:51:08 

    うちの子も1,2才の時、花火の音を怖がったり、些細な音で起きたり障害も含め、とても心配でしたが、3才あたりから花火の音よりも綺麗な方に大感動して、1日動き回って音も気にせずぐっすり朝まで寝てますよ!!
    慎重な性格なだけの可能性も十分にあります!!

    +4

    -5

  • 290. 匿名 2017/10/23(月) 09:00:57 

    音より頭痛と吐き気が辛い。

    +1

    -1

  • 291. 匿名 2017/10/23(月) 09:12:13 

    好きな音楽を聴かせる

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2017/10/23(月) 09:14:13 

    親がビビるから子もビビるんじゃないの?
    知り合いに、道端に落ちてる葉っぱとか虫とか自分の影まで怯えて泣いてた子居たけど、ある時我が家に預けて仕事に行った事があり、公園に遊びに行った。
    私の旦那が一緒に遊んであげた時に影遊びしたり、葉っぱ使って動物の顔作ったりしてたらその日から全く怯えなくなって、自分から葉っぱや影で遊ぶようになった子いたよ。

    親次第。
    過敏になりすぎ。

    +10

    -1

  • 293. 匿名 2017/10/23(月) 09:17:59 

    >>270
    主が自ら障害の話出したり、敏感だなーと思う、って書いてるからだよ。

    それに自分の子がそうだからこそのアドバイスでもあると思うよ。うちも健診で様子見せてって言われてしばらく自治体主催の教室通ったもの。うちの子は音には過剰な反応しなかったけど音への事は割りと知られてるしね。

    +9

    -0

  • 294. 匿名 2017/10/23(月) 09:45:03 

    台風よりもエコキュートやエネファームの低周波騒音の方がうるさくて困る。
    夜から朝まで、人が寝るべき時間帯になんで騒音や振動がする機械があるの?迷惑

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2017/10/23(月) 10:07:00 

    なんか親が神経質なのは>>1読めばわかるよね。
    そのせいで子供も2歳にして異常に神経質なんじゃない?

    +7

    -0

  • 296. 匿名 2017/10/23(月) 10:33:22 

    台風トピのヒステリーばばあが一番の公害だと思いました。
    冷静に対応出来ないばばあは台風に飛ばされたら良かったのに。

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2017/10/23(月) 11:04:12 

    うちの子も昨日の夜中から何回も起きて怖い怖いと泣きました。なだめて寝かせると眠るけどまた起きるの繰り返し。普段ぐっすりタイプなので驚きました。今は雨は止んだけど風の音がすごくて朝からずっと大きい風の音がするたびに大泣きしてます。そんなタイプの子もいるんですね^ ^
    ひとつの思い出としてあまり神経質に心配しなくても大丈夫ですよ^ ^

    +4

    -0

  • 298. 匿名 2017/10/23(月) 11:17:33 

    子供達は二時間遅れで登校したけど、未だ強風は止まず。
    こんな中登校させるなら、休校にしてくれた方が安心だったのに。

    +5

    -0

  • 299. 匿名 2017/10/23(月) 11:24:14 

    私が子供の時、台風が来る前日に
    父母が子供雑誌やお菓子や食料を買い込んでくれて、
    親は自分の本を買って
    いざ当日はみんなでその本読んだりお菓子食べたり
    みんなで毛布にくるまって怖い怖い言いながら寝たり
    そんな思い出があるから
    台風の日は少しだけ、ワクワクしてしまう。

    もちろん被害に遭った方は心配だけど。

    今回も子供と怖い怖いって言いながら家族で団子になって寝ました。
    非日常な感じのせいか、子供も少し楽しそうだった。

    変な言い方だけど、
    少しだけ台風を楽しんだらどうだろう。
    きちんと防災対策をした上で。

    +4

    -0

  • 300. 匿名 2017/10/23(月) 11:34:21 

    子どもは大人よりも想像力が豊かだよね、
    大人も一緒になって本気で怖がったり、不安そうな顔見せたら怖いイメージ植え付ける様になるよ。
    それよりも大人が子どもに想像力掻き立てるお話を聞かせてる。
    うちの子凄く怖がって泣いて起きたりして、その時に台風の風で飛ばされて外国に行くって話をした。
    雨が降った後にキラキラ葉っぱが光って大根が沢山育った話をした。
    雷が怖いと言ったから、アマゾンで綺麗に光る雷の写真を見せた。
    そしたら子どもは楽しむ様になったよ。
    大きな音は怖がるけど、一緒に居るから大丈夫って言ったらスヤスヤ眠る様になった。

    主みたいなお母さん、大変かとも思うけどちょっと子ども心に鈍感すぎると思う。
    楽しい想像も出来ない子どもになるよ。

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2017/10/23(月) 11:41:31 

    今回の台風!大人の私ですら怖くって旦那を起こして「大丈夫だよ」って話し相手をして貰いました。
    どんな小さな音でも怯えてしまい、まるで主様のお子さんと同じでした。なので、どうかまた自然現象に怯えることがあれば、ぬくもりを与えてあげて下さい。本人は自身の恐怖心と懸命に戦っていると思うので、打ち勝てる強さを分けてあげてほしいと思います。

    +3

    -15

  • 302. 匿名 2017/10/23(月) 11:41:53 

    今鬱が酷いので雨の音と風で余計に参ってる。
    雨は止んだけど風で家が揺れて眠れない。
    台風は気圧の変化もあるし精神的にやられるね。

    +4

    -0

  • 303. 匿名 2017/10/23(月) 11:47:40 

    寝る前うるさくて仕方なかったけど、(なんかずっとプレハブ?仮設?の屋根がババババうるさかった。)普通に寝れて風強い時間も熟睡してた

    +4

    -0

  • 304. 匿名 2017/10/23(月) 11:55:36 

    毎回台風の度にうるさくて寝られないけど今回は疲れてたからかぐっすり眠れた
    というか今回台風が通過した時間が真夜中ではなく早朝だったからか

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2017/10/23(月) 12:04:20 

    私は音に敏感な所があるので、防音用イヤーマフを愛用してます。
    この度の台風も風の音がうるさかったので着けて眠りました(寝返りはうてないけど…)
    お子様用もあるので試してみてはいかがでしょうか。
    台風の音によるストレス、不安

    +11

    -0

  • 306. 匿名 2017/10/23(月) 12:54:02 

    夜のピロピロ音であんまり眠れなかった…

    +5

    -0

  • 307. 匿名 2017/10/23(月) 12:56:47 

    今日は寝不足

    +7

    -0

  • 308. 匿名 2017/10/23(月) 13:22:00 

    築50年 怖いよ。
    温室も吹っ飛びそうで心配。

    +4

    -0

  • 309. 匿名 2017/10/23(月) 13:44:17 

    私はノイズキャンセリングイヤホンが大活躍だった!
    だいぶ静かに寝れましたよ

    +1

    -0

  • 310. 匿名 2017/10/23(月) 14:21:31 

    台風前、気圧の関係なのか
    頭痛が酷かったです。
    生理前だから、イライラ度もいつもより、
    ひどい

    頭痛は、知り合いでも、数人います

    何も感じない人、羨ましいです

    +5

    -1

  • 311. 匿名 2017/10/23(月) 14:31:54 

    >>209
    私も、阪神淡路の震災経験者。そして
    今、東海地方住みです。
    年齢は、当時短大生で、かなり上ですが。

    台風の音、風、敏感になってしまいますよね
    地震の揺れも、家族より早く気づきます
    今回も、夜中がひどく、
    川の氾濫注意のメールが、なり
    何度か起きました
    今は、風も落ちつき、晴れてます
    学校は、休校になりました

    +5

    -1

  • 312. 匿名 2017/10/23(月) 14:40:13 

    耳栓すると気にならなくなります

    +3

    -0

  • 313. 匿名 2017/10/23(月) 15:04:15 

    上のベランダのカーテンが落ちてきてガタガタうるさかった。

    +1

    -0

  • 314. 匿名 2017/10/23(月) 15:55:55 

    それはもう病院へ行けという書き込みがあったけど、現在入院中。病室のすぐ隣が非常扉で、高層階だし一晩中風と扉のガタガタいう音が激しくて昨晩は眠れませんでした(-。-;同室の人は不安がって安定剤飲んでたレベル

    +1

    -5

  • 315. 匿名 2017/10/23(月) 16:02:21 

    >>310
    私も、頭痛ひどすぎて‥痛み止めに頼りまくった結果今胃が痛いです(泣)

    +4

    -0

  • 316. 匿名 2017/10/23(月) 16:08:08 

    高気密の家ならいいじゃん。
    うちなんてボロすぎて屋根瓦が飛ぶんじゃないか屋根全部めくれるんじゃないかって心臓バクバク。
    ここ数年間の風の強い日はウンザリするよ。
    それでも古いなりに私の家はふんばってくれています。

    +12

    -0

  • 317. 匿名 2017/10/23(月) 16:35:47 

    台風過ぎたのにまだ頭が痛い。

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2017/10/23(月) 17:19:28 

    うるさくて寝られなかったから
    早めに今日は寝たいな。

    +2

    -0

  • 319. 匿名 2017/10/23(月) 17:41:19 

    まあ気持ちはわかるけど、冬の北国は夜中中吹雪いて恐ろしい音しますよ。
    日中もそんなもんだし。

    台風過ぎていってよかったですね!

    +2

    -0

  • 320. 匿名 2017/10/23(月) 17:49:40 

    主さんとお子さん、少しは眠れたかな?

    うちの子もかなり音に過敏だったから、気持ちはわかるよ。持って生まれた気質ってあるよね。みんな同じじゃない。
    当時子育て支援センターなどで相談すると「個人差ですね。問題はないよ」と。

    子どもが自分で何が嫌なのかはっきり言葉で表現できるようになる頃には、困るほどのことはなくなったよ。
    今も大きな音は苦手だけど、性格は穏やかで特に神経質でもない。

    主さんもお子さんも、ゆっくりと成長を楽しんで。しんどい時は1人で悩まないでね!

    +2

    -0

  • 321. 匿名 2017/10/23(月) 19:09:46 

    台風の風で、顎がガクガク震えるって余程過敏な子なのね。

    お母さんの不安も伝わっちゃってるのかも?
    何が正解か分かんないけど、抱きしめてあげてお母さんも陽気な歌でも歌いだすとか?

    台風も去ったので、今日はゆっくり休める事を祈ってます(^_^)

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2017/10/23(月) 19:58:33 

    >>1
    発達障害の人にそういう症状があるって前にNHKで言ってましたよ

    +3

    -0

  • 323. 匿名 2017/10/23(月) 20:02:57 

    甥っ子がまさにそうです。
    音に敏感で、病院に行ったら発達障害で現れる症状のひとつだったようです。
    きのうの台風は確かにすごい音でしたが、他の音にも敏感になって怖がっているようであれば、はやく病院に相談することをお勧めします。
    今の時代すごく発達障害のことを相談される方が多いので、数ヶ月まちがざらのようです。
    なのでお早めに。

    +2

    -0

  • 324. 匿名 2017/10/23(月) 20:14:26 

    確かに風の音うるさくてイライラはした。
    うるせえな!!とか、自然相手に言っても仕方ない事言ってさw

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2017/10/23(月) 20:46:00 

    私むしろ逆。
    雨音とか風の音とか、聞いてると安心する…
    けど台風の音は怖いよね。

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2017/10/23(月) 21:52:45 

    うちの犬、風の音を怖がって一晩中鳴いてた
    傍に行って落ち着いたなーと思って部屋に戻るとまた鳴く
    室内犬じゃないからずっと寄り添ってあげるわけにもいかないし、どうしたらいいんだ…

    +0

    -1

  • 327. 匿名 2017/10/23(月) 22:01:14 

    孤独だから

    逆に、気が紛れたよお

    +1

    -0

  • 328. 匿名 2017/10/23(月) 22:26:20 

    昨日の夜は気圧がだだ下がりで、飛行機乗ってるような感覚があった、ふわふわするけど頭痛くて吐き気がしてしびれる。
    パニック発作かな?

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2017/10/24(火) 00:02:38 

    ガタガタと窓が揺れてしまうほど暴風雨だと、逆にワクワクしてしまって眠れません。

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2017/10/24(火) 00:43:36 

    コメント上の方しかみてませんが、心音を聞きあうとか
    外野の音から内側の音に意識をもっていく方法とのこと

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード