ガールズちゃんねる

雨の思い出

45コメント2017/10/23(月) 08:34

  • 1. 匿名 2017/10/22(日) 14:53:32 

    私は雨の日事故に遭いました。
    自転車同士の正面衝突です。
    相手の子がよそ見して、私のバックがドブに飛んでいき流されて行くという…
    皆さんの雨の思い出教えてください

    +19

    -1

  • 2. 匿名 2017/10/22(日) 14:54:44 

    雨の思い出

    +31

    -3

  • 3. 匿名 2017/10/22(日) 14:55:54 

    大学生の頃新聞奨学生やってた。
    冬の雨の日は河童を着てても本当に本当に寒かった。
    そして冬に耐えてきたある日、急に雨があったかく感じる日がある。ああ、もうすぐ春だなと体感した。あぁなつかしい。若かったからできたんだと思う。

    +51

    -0

  • 4. 匿名 2017/10/22(日) 14:56:44 

    水溜まりにジャンプしたら
    意外と深かったっていう思い出

    +5

    -2

  • 5. 匿名 2017/10/22(日) 14:57:27 

    いい思い出かとおもったら事故の話か。

    +20

    -1

  • 6. 匿名 2017/10/22(日) 14:57:33 

    大好きだった元カレとディズニーデートで台風のような大雨直撃。
    髪もメイクもオシャレも関係無くなって来て頭から靴の中までびしょびしょで遊んだなぁ。
    楽しかった青春時代の思い出。

    +20

    -1

  • 7. 匿名 2017/10/22(日) 14:58:02 

    母親に雨のなか突き飛ばされた。鬼母

    +14

    -0

  • 8. 匿名 2017/10/22(日) 14:58:11 

    叔父さんが親族みんな帰省してワイワイしてて嬉しかったらしく「アイス買ってくる!」と近くのローソンに行った
    叔父さんが出て数分後に突然のどしゃ降り

    叔父さん「ハァーッ!濡れたwww」とニコニコしながら、びしょ濡れで大量のアイス入った袋提げて帰って来てみんなで大爆笑

    その後雨がピタッと止んだので、縁側や庭に出てみんなでワイワイアイス食べた

    +50

    -1

  • 9. 匿名 2017/10/22(日) 14:58:39 

    高校生の頃、好きな人と帰る方向が同じで一緒に帰っていたんだけど、ある日雨で好きな人の家に雨上がるまでお邪魔したことがあったなぁ。

    +13

    -0

  • 10. 匿名 2017/10/22(日) 14:59:56 

    運動会が中止になって友達と大はしゃぎで学校で自習(という名のおしゃべり)した思い出。

    +5

    -0

  • 11. 匿名 2017/10/22(日) 15:01:04 

    いつも滑るドブの穴があった
    中学生の頃笑

    +3

    -0

  • 12. 匿名 2017/10/22(日) 15:01:18 

    中学生のとき、喧嘩中で何日か話してなかった彼氏が教室まで私を迎えに来てくれた。私が傘忘れたことを誰かに聞いたらしい。荷物もって「傘ないんでしょ?行くぞ」って家まで送ってくれて、別れ際にごめんねって言ってくれて仲直りした思い出。

    +23

    -0

  • 13. 匿名 2017/10/22(日) 15:01:18 

    傘を忘れて、木の下とか道路沿いの家の軒下とかにサササーっと駆け足で移動しながら帰る忍者ごっこを友達と良くやっていた

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2017/10/22(日) 15:02:48 

    夏に友人達と遊んでたとき、かんかん照りだったのに突然の土砂降りに。
    みんなが各々、一目散に雨宿りできる場所まで走って行く中、好きな人が私の腕を引っ張って一緒に走ってくれた。
    片思いの相手だったのでドキドキと嬉しさでいっぱい。まるで映画みたいだなって世界観に浸ってました笑
    それから夏のスコールは好きになりました。

    +12

    -1

  • 15. 匿名 2017/10/22(日) 15:05:33 

    学生の頃、自転車乗ってたら雨が降り出したちまち大雨になり、しまいにはひょうに変わり痛い!痛い!と言いながら帰った思い出。

    +7

    -0

  • 16. 匿名 2017/10/22(日) 15:14:39 

    高校生の時。
    初めて付き合った彼氏との初デート。
    帰り道相合い傘で歩いてたら、いきなりキスされました!
    あぁ、良い思い出。遠い昔だわ・・・

    +16

    -0

  • 17. 匿名 2017/10/22(日) 15:15:21 

    思い出かぁ。

    思い出というか、今さっき、都内の某駅構内で派手に転びました。
    スニーカー履いてたのになぁ。

    一瞬の出来事で頭が混乱してた中、中国人の親子に助けられました。
    有難かったのと、恥ずかしいのとで、お礼を言いすぐにその場を離れました。

    あぁ、膝と胸が痛む(>︿<。)

    雨の日は滑りやすいので皆さまご注意くださいね。

    +13

    -0

  • 18. 匿名 2017/10/22(日) 15:16:32 

    これから雨の中
    投票して来ます。
    台風接近で雨が激しいね
    雨の思い出

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2017/10/22(日) 15:16:33 

    高橋ひろの太陽がまた輝くとき、が頭をよぎる。
    現在進行形でずっと好きな歌、アニメです!

    +2

    -0

  • 20. 匿名 2017/10/22(日) 15:17:15 

    初めて出産したとき、8月末で真夏日が続いてたのに台風が来た。
    病院に行く車の乗り降りですら難儀なレベルの大雨でした。
    病院では台風速報ばかり見てた。
    お産が重くて辛かったけど、赤ちゃん産んだ朝は台風一過ですごく晴れてて
    「おぉ…空が私を褒めてくれている…!」と妙にハイになってしまった。

    +13

    -0

  • 21. 匿名 2017/10/22(日) 15:20:06 

    高校時代、親戚の家に自転車置かせてもらって電車通学してたんだけど、よくその家のワンコと遊んでいた。
    その日は雨だったので、撫でるぐらいで駅の方へ向かったんだけど、ワンコが鎖を引きちぎって追いかけてきちゃって、雨の中、捕まえるのに一苦労。全身びしょ濡れで学校も遅刻。
    でも、ワンコはさらに懐いて、私の言うことはきくようになった。

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2017/10/22(日) 15:20:56 

    主と同じく自転車だけど、塾に遅れそうになって坂道をドリフトしながら下ってたら路面が濡れてるから案の定滑って転んで左半分血まみれになった。太ももと肘の傷は1年近く跡が消えなくて焦った。
    ちなみに田舎だから車も人もいなくて誰も巻き添えにならなくて良かった。それから雨の日は自転車に乗らなくなった。

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2017/10/22(日) 15:25:21 

    なぜだろう‥何も思いだせない‥

    +1

    -1

  • 24. 匿名 2017/10/22(日) 15:25:30 

    あれっ、選挙へ行こうのトピ無くなっちゃった?

    +2

    -1

  • 25. 匿名 2017/10/22(日) 15:28:24 

    >>24
    自己レス。ありました…ごめんなさい。
    雨がひどくてボーっとしてたら見落としました。

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2017/10/22(日) 15:31:18 

    妹よ〜(妹よ〜)
    妹よ〜(妹よ)

    今夜は雨が降っていて〜(降っていて〜)

    お前の〜木琴が聞けない〜(聞けない〜)

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2017/10/22(日) 15:35:51 

    友達と旅行中、雨は止んだんだけど、おっきな水溜まりが出来ていた。
    そこを通過する時、運転していた友達がさりげなく窓を開け、勢い良く突っ込んで行ったもんだから、車内はスプラッシュマウンテン状態に!
    一見取っ付きにくいけど、実はイタズラ好きでお茶目な友達。今は遠い異国の地に住んでいるんだけど、おっきな水溜まりを見る度に、その時の頃事を思い出す。あの頃は楽しかったなぁ。

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2017/10/22(日) 15:37:15 

    高校生の頃、薄暗い教室に雨音が心地よく感じる時がたまにありました。そんな時は決まってキューンというか、なんか不思議な感じがしてた。
    今はその時みたいな気持ちは全くしません。

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2017/10/22(日) 15:38:40 

    雨の思い出

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2017/10/22(日) 15:39:47 

    中学生の頃の通学路で水はけの悪い細道が1ヵ所あるんだけど、雨の日は決まって車に水かけられた。
    ムカつく。

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2017/10/22(日) 15:52:43 

    父が夏休みのときは家族総出で弁当作って海水浴場に行ったことがある。砂浜にたくさん人がいたなぁ。今はすっかり遊泳禁止。後、父の勤め先の保養所に毎年泊まりに行っていた。温泉入って浴衣着て料理。何ってあるわけじゃなかったけど、毎年の夏の楽しみだった。

    +2

    -3

  • 32. 匿名 2017/10/22(日) 15:54:11 

    31です。なんだろー。夏の思い出になっちゃった。ごめんなさい。

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2017/10/22(日) 16:01:47 

    >>3
    純文学のような美しい思い出ですね。

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2017/10/22(日) 16:36:51 

    雨の日というか台風で町が孤立した。
    ライフラインも全部絶たれて2週間くらい電気がこなかった。
    そんな中、スーパーのアイスが溶け出す前にただで貰えて
    めっちゃうれしかったw
    中学校のグランドにヘリで物資が運ばれてて
    田舎でどこの家にも畑があって自給してたから
    食べるものには困ってなかったけど物珍しさに見学にいったw

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2017/10/22(日) 17:12:39 

    伊豆高原にお花見に行った時、雨でずっと車の中から桜を見てた。
    海に降る雨を見ながら、帰ってきた。
    今急に思い出しました。

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2017/10/22(日) 17:40:25 

    子供のころ、母はママさん卓球に熱中してたり、ほかにも婦人会みたいなのに
    出席したりして、ほとんど家にいませんでした。
    でも雨の日は家にいて、ミシンを掛けながら私と妹の服を縫ってくれました。
    母が裁縫しているそばで妹とリカちゃんで遊ぶのは最高に嬉しかったのを
    覚えています。

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2017/10/22(日) 17:46:06 

    私も今日運転してたらお店から出てきた車が見てなかったらしくぶつかりそうになった
    こっち軽、向こうミニバン死ぬの私らなんですが?
    車の中で1人でブチ切れてた
    雨の日視界悪くなるからいつも以上に気をつけなきゃいけないのに何も考えてない車多すぎ

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2017/10/22(日) 18:11:27 

    祖母の家でトタンの部分があって、雨音が気持ち良くって、こたつのなかでウトウト

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2017/10/22(日) 18:21:21 

    ピアノ教室の後,雨が降ってきた
    母親に電話したけど繋がらず、教室の近所の軒下で雨が上がるのを待っていた
    玄関の硝子ごしに手招きするのが見えて、インターホンを鳴らしてみたら
    おばあちゃんがにこにこと迎えてくれた

    上がらせてもらって、暖かい紅茶とクッキーをごちそうになった
    10月くらいだったのかキンモクセイが部屋に飾られていて
    良いにおいがしたのを覚えている

    小一時間ほどいさせてもらって傘をかりて自宅に帰った

    それからおばあちゃんとは時々言葉を交わしたり、
    おかしを頂いたり、ピアノ教室の帰りに楽しみが出来た

    高校生の時おばあちゃんが亡くなったと聞いて
    葬儀に参加させてもらった

    初恋の人のおばあさんだったことを知った
    葬儀から初恋の人と少しだけ仲良くなったけど
    友達以上にはなれずそれっきりになった

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2017/10/22(日) 18:30:58 

    私は山科に住む豪族の娘でした

    ある雨の日に貴公子が鷹狩りかなにかの帰りで家に立ち寄りました
    14歳頃だった私は、貴公子をもてなすためにお酒や料理を運びました
    それを気に入られたのか貴公子が眠りにつくときに
    私を呼び寄せて一晩過ごしました

    朝になると貴公子は刀をおいて、誰にも嫁がないで私のことを覚えておいて欲しい
    とだけ言い残して去っていきました
    たった一夜とはいえ貴公子のことを忘れがたく心から慕うようになりましたが
    一夜のきまぐれと親に言われ悲しい思いをしていました

    そのうちに妊娠したことに気がつきました
    月満ちて女の子を産みました

    誰とも結婚することもできず私は成人して女の子を大切に育てました

    5年くらい経ったときにあのときの貴公子が訪ねてきました

    大きくなった娘と私を見て、屋敷にくるようにいってきました

    それから貴公子は誰とも結婚することなく
    夫婦仲良く暮らすことができました

    娘が成人して嫁いだ相手が帝の王子様でした
    王子は巡り巡って皇位につくことになり、娘は女御に孫は皇位を継ぐ立場になりました

    豪族の娘だった私が、帝のおばあちゃまになったんです

    あの一夜がなければ私がこんなに高い地位にのぼることはなかったでしょう

    +0

    -2

  • 41. 匿名 2017/10/22(日) 19:11:10 

    >>40
    …?

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2017/10/22(日) 20:32:09 

    いいね!こういうトピ好き・・・って
    書こうとしたら謎の>>40(笑)

    皆さんのような素敵な思い出は無いなぁ。
    好きなバンドのメンバーがファンの間では
    雨男で有名でライブの日は雨になる事が多い。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2017/10/22(日) 21:44:11 

    家出

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2017/10/23(月) 04:23:31 

    横断歩道で信号待ちしてるときに傘を差しかけてくれた知らないおっさん、あのときはどうもありがとう。

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2017/10/23(月) 08:34:08 

    小学生の頃雨の中傘をささずに歩いていたら知らないおばさんが「傘持っていきな」と黄色の傘をくれた。嫌な事が多かったのですごく嬉しかった。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード