ガールズちゃんねる

ASKA容疑者逮捕に批判と擁護の声「重症」「他人事じゃない」

187コメント2014/06/17(火) 03:28

  • 1. 匿名 2014/05/19(月) 12:20:33 

    ASKA容疑者逮捕に批判と擁護の声「重症」「他人事じゃない」 - モデルプレス
    ASKA容疑者逮捕に批判と擁護の声「重症」「他人事じゃない」 - モデルプレスmdpr.jp

    人気男性デュオ「CHAGE and ASKA」のASKA(本名・宮崎重明)容疑者(56)が17日、覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで警視庁に逮捕されたことを受け、タレントのテリー伊藤、西川史子、坂上忍らがコメントした。


    ■テリー伊藤
    「去年報道された時点で世の中じゅうがそう思ってたわけじゃない。そこでもしやめられなかったとしたら本当に重症ですよね」
    「九州出身の純朴な男。ミュージシャンじゃなければ役場に勤めててもおかしくないようなちゃんとした人だった」
    「(彼は)時代の中で適応できない部分がある。うまく時代に適応したタマを投げられるミュージシャンもいるが、自分の中のピュアな中の部分で生きていくとなると対応できない苦しみもあったと思う」

    ■西川史子
    「芸能人だからやっていいということではないけど、すごい厳しいところで生きている人たちだから」

    ■坂上忍
    「個人(事務所)でやってると(誰からも何も)言われなくなる。自分で自分のこと戒めるって結構限界あるから、ちょっと他人事じゃないなって思っちゃいますけど」

    ■デーブ・スペクター
    「影響力がある人だから啓発運動とかカウンセリングの大切さとか(を伝えて)、ただ捕まえるだけで終わらせてはいけない」

    +168

    -10

  • 2. 匿名 2014/05/19(月) 12:22:52 

    全体的にトーンが甘いな

    +425

    -6

  • 3. 匿名 2014/05/19(月) 12:23:11 

    相変わらず薬物犯罪に優しい芸能界(笑)

    +615

    -7

  • 4. 匿名 2014/05/19(月) 12:23:33 

    >「芸能人だからやっていいということではないけど、すごい厳しいところで生きている人たちだから」

    西川先生なんて完全に擁護してるじゃん!

    +569

    -10

  • 5. 匿名 2014/05/19(月) 12:24:01 

    なんで薬物が他人事じゃないんですかね?
    理解できない業界

    +444

    -11

  • 6. 匿名 2014/05/19(月) 12:24:10 

    残念だとは思うけど、さすがに擁護はできないわ・・

    +317

    -9

  • 7. 匿名 2014/05/19(月) 12:24:26 

    苦しくたって何だって相方のCHAGEはやっていないんでしょう?
    結局甘えだよ

    +677

    -5

  • 8. 匿名 2014/05/19(月) 12:25:05 

    もはや芸能界は麻薬使った人でも復帰できる場所になってるよね

    +369

    -5

  • 9. 匿名 2014/05/19(月) 12:25:08 

    テリーの言うことには問答無用で反論したくなる
    飛鳥うんぬんじゃなく、お前は黙れ!!

    +387

    -22

  • 10. 匿名 2014/05/19(月) 12:25:12 

    マイナス覚悟ですが復帰してほしい。

    +94

    -115

  • 11. 匿名 2014/05/19(月) 12:25:57 

    市販されてない薬物検査キットまで持ってたらしいじゃん。
    かなりのジャンキーだしそろそろ逮捕の危険があることも分かってて止められない人をどこうしたら擁護できるの。

    +371

    -6

  • 12. 匿名 2014/05/19(月) 12:26:35 

    薬に手出すなんて普通じゃないと思うけど…

    +235

    -6

  • 13. 匿名 2014/05/19(月) 12:26:35 

    芸能人、シンガーソングライター、個人事務所経営でも薬物やってる人ばっかりじゃないでしょ!

    +181

    -6

  • 14. 匿名 2014/05/19(月) 12:26:35 

    真面目に働いてる一般人の方が
    よっぽど逃げたくなるよ。
    薬に逃げるのは自分に甘いだけ。

    +399

    -16

  • 15. 匿名 2014/05/19(月) 12:26:37 

    芸能人だからこそやっちゃダメなんじゃないの?影響力あるんだし…
    みんな甘いよ。

    +233

    -5

  • 16. 匿名 2014/05/19(月) 12:26:50 

    発言している4人がまた何とも言えない人達…(笑)

    テレビ出てたら不快なのでチャンネルかえるような方々から言われてもなぁ…(笑)

    +202

    -5

  • 17. 匿名 2014/05/19(月) 12:26:50 

    小さいころから親に死んでも麻薬にハマるなと厳重に言われて育ってきました
    どこの家でもそうでしょ 他人事じゃないってどういうこと?
    意識の差では?

    +196

    -12

  • 18. 匿名 2014/05/19(月) 12:26:55 

    厳しいところで生きてればやってもいいのかよ、西川先生!

    +188

    -5

  • 19. 匿名 2014/05/19(月) 12:27:18 

    子供を置いて証拠隠滅のために逃げ回った酒井法子ですら復帰できる世界ですから…

    +419

    -4

  • 20. 匿名 2014/05/19(月) 12:28:05 

    どういう事情であれ薬物に手を出したら終わりでしょ

    +133

    -4

  • 21. 匿名 2014/05/19(月) 12:28:09 

    …だからって 薬物やっていいわけじゃない。
    良識ある人なら その位判るはず。最終的には自分に甘過ぎなんだよ。

    +126

    -2

  • 22. 匿名 2014/05/19(月) 12:28:28 

    芸能界にいたら犯罪も同情してもらえるんだ。
    こいつら狂ってる…

    +154

    -4

  • 23. 匿名 2014/05/19(月) 12:28:32 

    坂上忍「他人事じゃない」って何それ…
    次の逮捕は坂上忍か?!

    +206

    -17

  • 24. 匿名 2014/05/19(月) 12:28:43 

    チャゲは飛鳥思いだね。
    他にコメントしてる人は自分思いだね。

    +245

    -4

  • 25. 匿名 2014/05/19(月) 12:29:40 

    芸能界の薬物汚染は相当深刻なんだろうな。
    みんなやってるからこそ、たまたま捕まった人に対して同情や擁護の声が出るんだとしか思えないよね。

    +177

    -3

  • 26. 匿名 2014/05/19(月) 12:30:06 

    やっちゃダメって昔からかなり言われてきてるものに手を出す人がダメなのでは?
    いくら不安な状態でも薬頼りはダメ
    他に解決策はあったはず

    +51

    -3

  • 27. 匿名 2014/05/19(月) 12:30:29 

    ほんっと芸能界って真っ黒だよね!テレビでは白々しくコメントしてて実はアスカが覚醒剤やってたのなんて皆ずっと前から知ってそうだしw

    +164

    -3

  • 28. 匿名 2014/05/19(月) 12:32:41 

    CHAGEさんはASKAと会うたびに止めるよう説得しては喧嘩になっていたらしいね。
    コンビの片方はそういうまともな感覚を持ち続けてたんだから、やっぱりASKAがおかしいよ。
    「ASKA薬やめろ」Chageとケンカ - 事件・事故ニュース : nikkansports.com
    「ASKA薬やめろ」Chageとケンカ - 事件・事故ニュース : nikkansports.comwww.nikkansports.com

    CHAGE and ASKAのASKA(本名・宮崎重明)容疑者(56)が、警視庁に覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕されて一夜明けた18日、相方のChage(56)が、ASKA容疑者が違法薬物に手を染めている疑いを数年前から持っていた可能性が出てきた。近い関係者が証言した。Chageはこの日、広島市内で開催したソロ公演で、事件についてファンに謝罪した。チャゲアスは、デビュー30周年の2009年(平21)に無期限活動休止を発表した。理由は、お互いソロ活動を充実させるためだった。一方で、当時を知る関係者は「ChageさんがASKAさんに『薬はもうやめろ』と言って、2人は会うたびにケンカしてい..

    +290

    -6

  • 29. 匿名 2014/05/19(月) 12:33:45 

    復帰ではなく、立ち直って反省とともに残りの人生を生きて欲しいな…
    この人は残念なことしたよね

    +83

    -3

  • 30. 匿名 2014/05/19(月) 12:33:49 

    そっかー、飛鳥は苦しかったんだね、独りで戦ってたんだね、シャブに逃げたくなる気持ちも分かるよ、俺たち私たち。そーいうことやろ?アホか、こいつらは。

    +234

    -9

  • 31. 匿名 2014/05/19(月) 12:34:03 

    自分もグレーもしくは真っ黒だから厳しいことが言えないのかな(´・ω・`)

    +105

    -4

  • 32. 匿名 2014/05/19(月) 12:34:21 

    だから芸能界に厳しいやつなんていないって。
    ここの人達、去年は西川のこと擁護してなかった??
    西川筆頭に有吉もマツコも含め、毒舌で売ってる人達って重要な事件ではつっこまないんだよね。
    みのもんたの時もそう。
    だったら毒舌なんてやるなよって思う

    +159

    -7

  • 33. 匿名 2014/05/19(月) 12:35:11 

    飛鳥は10年前からやってた、常習者っていう記事もあったんだけど、バレていないだけで、覚醒剤と上手く付き合っている有名人は多いんじゃないかと思ってしまった。

    +268

    -3

  • 34. 匿名 2014/05/19(月) 12:35:16 

    どんな理由があっても薬物やる奴はクズだよ

    本当に芸能界の身内擁護には吐き気がするわ

    +80

    -5

  • 35. 匿名 2014/05/19(月) 12:35:32 

    ぶっちゃけ芸能人ってお金持ってるから暴力団のカモになりやすいっていうのはあると思う。

    +125

    -2

  • 36. 匿名 2014/05/19(月) 12:35:49 

    これらのコメントって、「芸能界では他にも薬物やってる人たくさんいるよ」ってことでしょ
    ひよっとして、自分を擁護?

    +99

    -5

  • 37. 匿名 2014/05/19(月) 12:35:52 

    ひたすらCHAGEさんが可哀想

    +129

    -2

  • 38. 匿名 2014/05/19(月) 12:37:09 

    ダメ、ゼッタイ!

    +106

    -8

  • 39. 匿名 2014/05/19(月) 12:37:39 

    百歩譲って若気の至りとかなら、まだわかる。
    いくら苦しくても、妻子がいる人がやることではない。
    本人だけでなく、周りにどれだけ迷惑かけると思ってるんだろう。

    +136

    -5

  • 40. 匿名 2014/05/19(月) 12:37:45 

    一般人だって厳しい中で皆生きてる。
    薬の良し悪しを一番知っている女医としての意見がこれとは酷い。

    +202

    -3

  • 41. 匿名 2014/05/19(月) 12:38:40 

    チャゲアスの過去の名曲が、薬物の影響下で生み出されたものだとしたら虚しいよね…

    +69

    -9

  • 42. 匿名 2014/05/19(月) 12:38:53 

    厳しい世界って…
    あんな豪邸に住んで金に困らない生活してんのに何言ってんの!?
    現実世界から逃げてるただのヘタレじゃん!
    その日その日を必死に生きてる人がどれだけいると思ってんだか。
    テリーも西川もおかしいよ!!

    +203

    -15

  • 43. 匿名 2014/05/19(月) 12:39:54 

    余程のファンはどうかわからないけど、少なくとも世間での人気は
    飛鳥>>>>>CHAGEだったハズ

    でも今回のことで、きちんと謝罪コメントしたCHAGEは立派だと思った

    人気と人間性って当たり前だけど別物なんだよね・・

    +229

    -6

  • 44. 匿名 2014/05/19(月) 12:41:10 

    デーブ・スペクターに賛成

    日本は、厳しくバッシングされるけど、何事も水に流す文化だから
    ひたすら謝って一定期間が過ぎると普通に出てくる

    社会に対する影響力や責任っていうなら、そういうことをやった人間だからこそ
    しっかりカウンセリングや治療を受けた上で
    啓発や薬物禁止のメッセージを伝える役割を担ってほしい

    槙原敬之とか何もなかったようにしらーっと出ていると違和感を持ってしまう

    +267

    -4

  • 45. 匿名 2014/05/19(月) 12:42:34 

    逮捕されて良かったんだよ
    呂律が回らないくらいの状態で逮捕されたんだったら中毒者だもの
    自分ではやめられない
    ちゃんと更生施設に入って薬抜かないとだめ
    それでも体は薬物を覚えていると思う
    これからが地獄だよ
    歌以前に人として出直さないとね

    +216

    -1

  • 46. 匿名 2014/05/19(月) 12:42:36 

    CHAGEに感動。

    +134

    -4

  • 47. 匿名 2014/05/19(月) 12:42:59 

    麻薬は駄目。
    そこは譲れない。

    でも飛鳥の歌、好きだよ。

    +116

    -12

  • 48. 匿名 2014/05/19(月) 12:43:15 

    ASKAは分からないけど、芸能人は家族を狙われてそこから脅されるって場合も多そう

    +11

    -27

  • 49. 匿名 2014/05/19(月) 12:43:36 

    どこに居たってどんな職業だって皆苦しいし、我慢してる。
    それでも、まともな人間は薬物なんてやらずに生きていくよ。
    結局は自分で選んだ道でしょ?家族だっているんでしょ?
    ただただ甘いと思う。

    +113

    -6

  • 50. 匿名 2014/05/19(月) 12:44:17 

    デーブが一番まともなこと言ってる

    +147

    -0

  • 51. 匿名 2014/05/19(月) 12:44:46 

    芸能界は薬物をやっても、すぐに復帰しているけれど、一会社なら退職や懲戒免許、免許や資格の剥奪。元の仕事に復帰などできない。
    全く知らない土地で一からの、やり直しだ。
    だから、50%は立ち直る事ができる。
    依存度が高いものだから50%は再犯してしまうけれど。
    今、周りが擁護して復帰を望む事は、ただの甘やかしにしか見えない。そんな環境ではまた繰り返すだけだ。


    +43

    -2

  • 52. 匿名 2014/05/19(月) 12:44:57 

    後ろの暴力団を恐れてるんじゃない?

    +57

    -3

  • 53. 匿名 2014/05/19(月) 12:45:09 

    世の中の人がみんな知ってたって言う事は業界の人はもっと前から知っていたってことでしょ
    それに
    去年発覚した時になんのお咎めもなしにして薬と手が切れるようにしてやってたのに
    この時期捕まった、この時期まで待ってやっていたという意味にとれる
    芸能界なのかテリーだけの考えなのか知らないけどさ

    +23

    -1

  • 54. 匿名 2014/05/19(月) 12:45:14 

    坂上しのぶが、西川史子から
    「やってないよね?」って聞かれた時に、
    超キレてて、逆に怪しかった

    +46

    -9

  • 55. 匿名 2014/05/19(月) 12:45:18 

    そうそう、西川先生、あくまであんた医者だろw

    +66

    -1

  • 56. 匿名 2014/05/19(月) 12:46:27 

    西川史子はいつも女性に厳しく男性にあまい。

    +76

    -0

  • 57. 匿名 2014/05/19(月) 12:48:42 

    こんな激甘なコメントしてるから芸能界って薬物に手を出しても直ぐ戻ってこられるんだよ。

    芸能界だろうと何処だろうと己を律する事が出来る人間なら一生関わる事が無いモノだわ

    +24

    -1

  • 58. 匿名 2014/05/19(月) 12:49:10 

    薬物使った人に対して、他人事じゃないとか。芸能界では簡単に手に入るんでしょうね。

    +32

    -1

  • 59. 匿名 2014/05/19(月) 12:49:30 

    現実から逃げたくても薬を手に入れるのには結局お金がいるし
    お金があるから出来る逃げだよね 
    逃げたくてお金があってもやらない人が圧倒的に多いんだから許されるものではない

    +30

    -1

  • 60. 匿名 2014/05/19(月) 12:50:12 

    次に逮捕される芸能人は誰か?
    逮捕されるのは今日かASKA

    +19

    -11

  • 61. 匿名 2014/05/19(月) 12:51:47 

    こういう世界だから、、、WWW甘えるなって感じ。世間一般化世界も厳しいですけど。

    +27

    -2

  • 62. 匿名 2014/05/19(月) 12:52:06 

    CHAGEがどうしてもHAGEに見えてしまうのわ私だけ?

    +4

    -31

  • 63. 匿名 2014/05/19(月) 12:52:28 

    この前西川さんがとある薬の事に関して、「この薬は私の経験では医療現場で見たことないですね」と発言してる記事を読んだけど、薬以前にアンタを医療現場でみたことねーよと思いました。

    +94

    -7

  • 64. 匿名 2014/05/19(月) 12:52:45 

    西川先生、医者とは思えないコメント
    医者ならどんな悪影響があって、体がどんな風になってしまうのか伝えるべきでは
    擁護してどうするのよ

    +110

    -0

  • 65. 匿名 2014/05/19(月) 12:53:19 

    尾崎豊は亡くなったからとは言え、今や伝説。嫌いではないけど薬物の件はいまだに引っかかっていてファンだったとは言い切れないんだけど。

    この人も復帰したらファンは熱く迎え入れるんだろうか。

    +28

    -3

  • 66. 匿名 2014/05/19(月) 12:53:49 

    芋づる式で逮捕されたことないから、今回もASKAだけだよね。
    もう一斉に調べればいいよ。

    +46

    -1

  • 67. 匿名 2014/05/19(月) 12:56:34 

    ナガブチも平然と活動しているぞ!

    +69

    -0

  • 68. 匿名 2014/05/19(月) 12:56:41 

    西川は以前タトゥーの美奈子をボロクソ批判してアスカを擁護してるけどクスリやるぐらいならタトゥーのほうがまだましやんな~と思った。
    西川はアスカに謝礼でももらってんのか?てぐらいの切れのなさですね。

    +92

    -5

  • 69. 匿名 2014/05/19(月) 12:58:53 

    デーブが言う、カウンリングや 啓発運動の実施を 強く願う。
    この人、いいこと言ったね。

    芸能界と言う特殊な業界には 必要な窓口だと思う。

    老若男女が出入りする、裏の多い環境だからこそ、業界人対象に一斉(強制)セミナー「薬物・反社会団体との付き合いについて」なんかを開いて参加して貰うべき。

    定期的にマーク型の 心理検査みたいなのを実施したり。

    凄く雑な案ですけど、これを煮詰めて 本格実施して欲しい。

    素晴らしい才能が こんな負の網に引っかかって汚されていくのは 口惜しく許せないから。

    +44

    -2

  • 70. 匿名 2014/05/19(月) 13:01:03 

    西川さんって一応医者でしょ?
    医者がそんなこと言うなんてありえない。

    +61

    -1

  • 71. 匿名 2014/05/19(月) 13:05:03 

    一般のサラリーマンだって、独身女性だって主婦だって、苦しみも不安もあるわ。芸能人にしかわからない苦しみって何?
    影響力大きい人間だからこそ許されないと思う。

    +60

    -2

  • 72. 匿名 2014/05/19(月) 13:05:23 

    苦しいからしんどいから薬に手を染める・・・ってバカじゃないの!?擁護できるわけないでしょ

    子どもが一番かわいそうだ

    +45

    -2

  • 73. 匿名 2014/05/19(月) 13:05:37 

    西川さんの意見ちょっと疑問。
    薬物やらないと生きていけないような芸能界なら辞めたらいいと思う。人間やめるよりは芸能界やめる方がマシでしょう?

    +83

    -2

  • 74. 匿名 2014/05/19(月) 13:05:57 

    昔、士農工商の身分差があった頃
    役者は下層の身分だったと聞いたことがあるけれど、
    時が流れて、役者じゃないけれど芸能人、
    こういう甘い発言(思考)が許される業界は
    やっぱりレベルが最下層かと思いたくなる発言内容。

    +41

    -3

  • 75. 匿名 2014/05/19(月) 13:06:54 

    擁護する人の気持ちが分からん。ただの犯罪者だろーが。ストレスや悩みなんて誰でも持ってるわ。

    +24

    -3

  • 76. 匿名 2014/05/19(月) 13:08:06 

    西川、もう見たくねー、、お前さんの意見、お前さんが思うほど世間は求めてないわ。勘違いしてないかい?

    +43

    -2

  • 77. 匿名 2014/05/19(月) 13:10:20 

    こいつら、
    もし、美奈子やビックダディが
    薬物で逮捕されてたから、ボロかす
    言ってるんだろうな…笑
    分かりやすいね。

    +79

    -0

  • 78. 匿名 2014/05/19(月) 13:10:56 

    なぜ、擁護するんだろう。
    VTRの作り方からして、薬に染まったのは作品の産みの苦しみとか、韓国進出の失敗が原因とか。美化している気がする。
    クスリに手を出すやつは、人間のクズだとなぜ誰も言わないの?

    +60

    -6

  • 79. 匿名 2014/05/19(月) 13:11:46 

    逮捕とか復帰云々じゃなく、飛鳥の身体が本当に心配。重度の依存症だったらしいし、
    プライドの高い人だからこの後が本当に心配。
    頭を下げるくらいなら…とか考えないで欲しい。
    麻薬や薬物がなくなりますように…

    +24

    -4

  • 80. 匿名 2014/05/19(月) 13:12:40 

    西川史子は何で擁護してるの?
    毒づくなら平等に毒づけよ。

    +47

    -2

  • 81. 匿名 2014/05/19(月) 13:13:30 

    今まで薬物で、捕まった芸能人て何人いるんだろう。
    今や普通にテレビ出てるひとさえいる。
    ASKAもそうなるんかいな。

    ゆるゆるな世界だな

    +29

    -0

  • 82. 匿名 2014/05/19(月) 13:13:38 


    犯罪者は芸能界復帰できない仕組みが必要。
    安易に復帰させたら再犯防止に繋がらない

    +20

    -2

  • 83. 匿名 2014/05/19(月) 13:15:10 

    捕まってよかったと思う。きっと辞めたい気持ちもあったけど人に言えない…
    早く認めて
    肩の力がおりて治療ができる。
    才能がもったいない

    +59

    -3

  • 84. 匿名 2014/05/19(月) 13:15:59 

    やる人によってコメントが変わるのは仕方ない。
    人間だもの。

    +9

    -5

  • 85. 匿名 2014/05/19(月) 13:19:00 

    クスリも生みの苦しみから逃れる為じゃなくて、キメセク目的のジャンキーなのに擁護って・・・
    芸能界の常識は世間の非常識とは良く言ったもんだよ。
    西川先生は芸能生活に慣れ過ぎて感覚が麻痺したのかな?
    それとも、自身もクスリやっているとか?
    本業は医者なのだから、いかにクスリが危険な物なのかを伝えていく立場なのに、今回のコメントにはがっかりだよ。

    +35

    -3

  • 86. 匿名 2014/05/19(月) 13:25:24 

    CHAGEの頭がCHINGEになってた

    +0

    -32

  • 87. 匿名 2014/05/19(月) 13:29:42 

    厳しい世界だから、薬物やっちゃっても多少は仕方ないって?はぁ?
    それこそ芸能人だったら、お金はあるんだから悩みがあったらカウンセリングに通うとか、休職するだとかいろいろあるでしょ

    今でも第一線で活躍している人ならまだしも、チャゲアスって今はそれほど時の人でもないじゃん
    ストレスを解消するんだとしてももっと他に方法があるじゃない
    擁護はおかしい

    +33

    -2

  • 88. 匿名 2014/05/19(月) 13:33:26 

    番組見てたけど、坂上忍は共演者がASKA援護した時に「その人の事が凄い好きなら尚更ちゃんと批判してあげるべきだ」って言ってたよ。
    愛情があるなら、ちゃんと批判してあげないとダメだと思うって、キッパリ言ってた。
    いい人だなと思った。

    +76

    -4

  • 89. 匿名 2014/05/19(月) 13:34:17 

    本当に残念の言葉しか浮かばない。

    昔大好きだった。
    ASKAが生み出す曲、詩はとても繊細で、聞くだけでその情景が頭の中に浮かんでくるほど素敵なものばかり。
    あの声と合わさって、本当に幸せな気持ちでいっぱぃになる。

    何でだろぉ… 何があったのだろぉ…

    大好きだったあの頃、知り合いをつてに本人に会わせてもらった事がある。
    ごっつくて大きな手で握手してもらった。
    優しさが溢れ出ていた。

    プレッシャーに勝てなかったのかな…

    でも、これだけは良くないよ。

    そして、女性とだなんてさ…

    +54

    -6

  • 90. 匿名 2014/05/19(月) 13:36:08 

    甘いこと言わないと、ヤクザにボコボコにされる恐れがあるとか?
    なににせよ、悪いものや悪いこととズブズブの世界だね。
    子供が芸能人になりたいと言っても、
    まともな良識ある親だったら、子供にうらまれても
    反対したほうがいいね。

    +35

    -1

  • 91. 匿名 2014/05/19(月) 13:50:25 

    いったん止めることができたから
    逮捕されて良かったと思うけど
    これから断ち切れるかどうかが
    問題だろうなぁ

    +19

    -1

  • 92. 匿名 2014/05/19(月) 13:51:34 

    人間と労働がキライで、
    根暗なはずの坂上忍が、
    TVに出まくってやたらはしゃいでるのを見ると、やってるのかな?と思うことがある。

    +24

    -2

  • 93. 匿名 2014/05/19(月) 13:55:46 

    捕まえてもらってよかったね
    一番悲惨なのは見つけてもらえない人達

    +23

    -1

  • 94. 匿名 2014/05/19(月) 13:56:52 

    近づいてくる売人、麻薬組織がいるからでしょう。
    甘い考えで薬に手を…なんてさ、そういう業界と無縁なら手を出すなんてあり得ないじゃん。

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2014/05/19(月) 14:10:08 

    覚せい剤の件なくても暴力団との付き合いがあった時点でアウトでしょう。擁護なんて有り得ない。

    +16

    -2

  • 96. 匿名 2014/05/19(月) 14:14:47 

    出た出た、擁護

    +19

    -2

  • 97. 匿名 2014/05/19(月) 14:18:49 

    すごく厳しい世界に生きてる?

    は?

    自分からその世界に入り込んどいて?

    +41

    -6

  • 98. 匿名 2014/05/19(月) 14:20:14 

    今回の事件で、槇原敬之を思い起こしてしまった。
    マッキーは完全に復活してるよね。
    何もなかったように活動出来てる。
    才能あるからまぁいいんだけど…でもやっぱ甘い世界だな。

    +33

    -3

  • 99. 匿名 2014/05/19(月) 14:24:10 

    98

    才能あるからって復活はだめでしょう。

    長渕やのりぴーの擁護にもなっちゃうし。

    甘い世界と感じるのは同感。

    +22

    -2

  • 100. 匿名 2014/05/19(月) 14:25:30 

    坂上忍は推定有罪

    +6

    -9

  • 101. なー 2014/05/19(月) 14:45:18 

    まだ否認してるんですよね…
    彼に言いたい…
    Say Yesと…

    +17

    -4

  • 102. 匿名 2014/05/19(月) 14:47:31 

    若いならまだしも、56歳の年齢から
    考えると薬物から抜け出すのは
    無理だと思う

    逮捕されてから何故かテレビで延々と
    歌流してるけど宣伝してるみたいで
    違和感

    タレントならテレビ出演ないと
    お金が入ってこないけど
    飛鳥の場合莫大な印税があるから
    出てきてもまた薬物を買えるだけの
    お金は沢山あるからね

    槙原のように何年かしたら普通に
    テレビ出そう

    +31

    -2

  • 103. 匿名 2014/05/19(月) 14:50:50 

    薬に頼らなくちゃ生き残れないなら、芸能界なんて辞めればいいのに。復帰なんて無理でしょ。私からしてみたら薬物なんて、他人事だけど。

    +20

    -2

  • 104. 匿名 2014/05/19(月) 15:20:47 

    同情する。。薬は悪いこと。。だけれど、、薬しか逃げ道がなかったんだろうなぁと。。捕まってくれて良かった。デモ曲良かったよ。このデモ曲も発売されないなら本当にもったいない。

    +10

    -16

  • 105. 匿名 2014/05/19(月) 15:23:14 

    芸能人も他人事じゃないよね
    他にもゴロゴロいそう
    スターだったりする人は意外っていうかやっぱりなって言う人はまだいるんだろうな
    うまくやっていて捕まらないだけで
    長年やっていたら絶対にボロが出てくるよね
    ASKAは暴力団に強請られてたからバレた

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2014/05/19(月) 15:24:27 

    バカみたい


    犯罪は犯罪。
    擁護なんか言語道断

    +28

    -4

  • 107. 匿名 2014/05/19(月) 15:29:32 

    せめて 家族は気づいてたんでしょうから、通報してあげてほしかった。
    更生施設にいれるとか。

    +19

    -1

  • 108. 匿名 2014/05/19(月) 15:58:33 

    通報は家族かもしれないよ。

    しかし南青山のマンションでドタバタしたり、物を落とす音がしたりいつもかなりうるさかったらしいけど、ラリって何してたんだろう…。と一応言ってみるw

    アスカはよほど売人を恐れてるんだろうね。
    全く同情の余地無しだけどね。

    +21

    -4

  • 109. 匿名 2014/05/19(月) 16:03:54 

    保険会社幹部、死因や癌増加の驚愕データに恐怖⇒ ”被爆が原因の場合、保険金の支払いが拒否される”|wantonのブログ
    保険会社幹部、死因や癌増加の驚愕データに恐怖⇒ ”被爆が原因の場合、保険金の支払いが拒否される”|wantonのブログs.ameblo.jp

    保険会社幹部、死因や癌増加の驚愕データに恐怖⇒ ”被爆が原因の場合、保険金の支払いが拒否される”-保険会社幹部、死因や癌増加の驚愕データに恐怖 ⇒ ”被爆が原因の場合、保険金の支払いが拒否される” 大摩邇(おおまに)さんのサイトより http://blog.

    +1

    -5

  • 110. 匿名 2014/05/19(月) 16:05:02 


    昨日のチャゲさんの謝罪コメント観たけど、
    チャゲさんの人柄の良さと周りを見渡せるまともな人だということが改めてわかったわ

    +43

    -0

  • 111. 匿名 2014/05/19(月) 16:09:15 

    ここ、20年位とってなかった帽子をとってまできちんと謝罪したチャゲの事を心底見直した。
    そしてASKAには失望した。

    +69

    -0

  • 112. 匿名 2014/05/19(月) 16:32:50 

    芸能界の第一線で活躍し続けるのって本当に大変だと思う。そういう意味ではデビューして20年以上たった今でも第一線にいるミスチルやサザンは本当にすごいと思う。

    でも、男性アイドルも女性アイドル、たくさんのアーティストレ達が世代交代を経験してるんだよ。
    チャゲアスが活躍したのは87~95年くらいがピークで
    小室ファミリーが出てきて一気に下火になっちゃったね。
    でも、小室ファミリーが終わればモー娘。が来たし
    モー娘。が終わればAKBが来たし…安室が終わればあゆ
    あゆが終われば倖田が来た。

    そういう人達がみんな薬物やるとでも?
    甘いだけ
    芸能界にいるから許される何てありえないから…
    一般人でも芸能人でも薬物やっちゃうようなやつは意志が弱いかわいそうなやつ 犯罪者

    +23

    -4

  • 113. 匿名 2014/05/19(月) 17:16:00 

    朝 ワイドショーで観たけど、2009年頃のアスカの表情ヤバかった…。顔色悪くてドス黒くて目の下のクマもすごくて 完全に薬中の顔だった…。

    怖すぎる… あれだとかなり末期なのでは?
    いつからやってたんだろう?
    2003年頃の表情は普通だったからまだ手は出してなかったのかなぁ

    +11

    -2

  • 114. 匿名 2014/05/19(月) 17:22:34 

    こういう時のデーブは結構コメントが賢いと思う
    まぁ実際賢いんだろうけど。

    +28

    -1

  • 115. 匿名 2014/05/19(月) 17:22:39 

    しれっと復帰するとか言う人居るけど、この人は無理じゃないかな…。
    復帰できる環境は多分いくらでも作れると思う。この業界なら。
    でも覚せい剤が簡単に手に入る環境にもいるわけじゃん。
    この人自身が無理じゃない?

    執行猶予ついてもすぐに逮捕→実刑になると思う。
    覚せい剤を一生我慢して生きていかなくちゃならないんだよ。

    疑惑があってからの期間でやめられなかったって事はきっともう無理だよ。

    +33

    -0

  • 116. 匿名 2014/05/19(月) 17:45:57 

    西川先生完璧に擁護してるじゃん
    厳しい所で生きてようと、そうじゃなかろうとやっていい物じゃない!

    +20

    -2

  • 117. 匿名 2014/05/19(月) 18:03:30 

    一般人なら擁護コメなんて一切ないんだろうなーw
    ASKAってなんか大物でもついているんですかね?w

    +9

    -2

  • 118. 匿名 2014/05/19(月) 18:04:43 

    っていうか、どこで薬物手に入れるのよ?
    何かに逃げたくたって酒みたいに身近にないものだし普通は手に入らないじゃない。
    薬物やろうと思うから薬物やるんでしょ?
    中学生がタバコを吸いたいのと同じ位バカなやつ!

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2014/05/19(月) 18:06:43 

    結局は意志が弱いから薬するんでしょ。

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2014/05/19(月) 18:17:08 

    後に揚げ足とられないように言ってるのだろうけど
    薬物の揚げ足ってやる可能性があると思ってるのか?芸能界は

    +1

    -2

  • 121. 匿名 2014/05/19(月) 18:18:26 

    スッキリ?で見たけど、アスカは自分の著者でヤクザの友達がいるって告白してたらしい。
    その人も薬物中毒だったらしい
    その人からもらったんじゃ?

    +9

    -1

  • 122. 匿名 2014/05/19(月) 18:25:04 

    あなた達もやってるの?とか
    クスリに直接じゃなくとも関与してるの!??
    って言われても仕方ない不自然な一斉擁護具合だね…
    関与ってよりこう言えと指示されてる人もいるんだろうけど、今回のASKAの件は報道がされて情報更新される度に屑っぷりが出てきてヒドイことになってんのにおかしいでしょ

    +7

    -4

  • 123. 匿名 2014/05/19(月) 18:31:08 

    芸能界って隣の人がもしかしてらやってるかもってことで擁護みたいな言い方するけど、テレビで言うことの影響力を考えろ。
    厳しかったら犯罪も仕方ない考えやめろ

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2014/05/19(月) 18:33:27 

    常習犯は食欲不振通り越して普通に3食取れるんだってね。暑でASKAが普通に食事取ってるからかなりの常習犯だとさっきミヤネで専門家が言ってた。だからASKAは痩せないで太ってる。

    +18

    -0

  • 125. 匿名 2014/05/19(月) 18:38:11 

    ファンの人ごめんね。続報の度にどんどんがっかりしてる止まらないや…
    曲まで薬絡めたりはまだしもMDNA??も???

    玉置のライブに潔白の顔して出てきて(玉置がただの善意や友達だからおいでよ!と言ってたとしていたら玉置切な過ぎorz)
    しかも証拠ある上の逮刑務所での食事はガツガツ食べてるよ卯で心配して注意したCHAGEを殴る。
    酷すぎるし、ファンにも失礼すぎてファンが可哀想だ。

    +17

    -4

  • 126. 匿名 2014/05/19(月) 18:53:04 

    >なぜ、擁護するんだろう。

    テリーは朝○系
    西川は草加
    坂上は知らないw
    デーブは反日○ダヤ工作員だけど今回は同意w

    +10

    -2

  • 127. 匿名 2014/05/19(月) 19:07:27 

    今の若い子達はこの人の凄さ分からないだろうな。

    今33歳の私にとってはSAYYESが小6の時で、チャゲアス全盛期で育ったので…光ゲンジとか小さい時大好きで ガラスの十代とかパラダイス銀河とか作ったとか…
    もうすごい人って印象です。
    偉大な人
    本当に衝撃…ショック感がすごい。

    偉大なアーティストが灰人になっちゃった。
    ファンじゃないけど、何とか立ち直って欲しい。

    +26

    -8

  • 128. 匿名 2014/05/19(月) 19:10:04 

    重症もなにもないよね。
    軽症ならいいの?
    一回でもやったらダメなことでしょ…

    +20

    -1

  • 129. 匿名 2014/05/19(月) 19:12:47 

    他人事じゃないという意味が分からない。

    手を出してはいけないものって誰もが分かることでしょ。
    甘いわ!

    +12

    -3

  • 130. 匿名 2014/05/19(月) 19:14:59 

    愛人いるのきもいな
    押尾○とか性行為楽しむようになるのキモイ

    +10

    -2

  • 131. 匿名 2014/05/19(月) 19:18:54 

    114
    第2外国語をきちっとマスターして相手をなっとくさせる意見を言っている時点で相当賢いと思う

    +16

    -0

  • 132. 匿名 2014/05/19(月) 19:30:57 

    去年の報道の頃に詳しい情報を書き込んでいる人もいるね。
    薬の種類とかドンピシャだった。
    業界では公然の秘密だったのかな。

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2014/05/19(月) 19:57:59 

    薬物検査キットを横流しした、医療器具メーカーとか、医療従事者がいるはず。そこも徹底的に操作すべき。

    +19

    -0

  • 134. 匿名 2014/05/19(月) 20:01:51 

    子供何歳だろうね・・・。
    家族可哀想すぎる。

    +10

    -1

  • 135. 匿名 2014/05/19(月) 20:20:55 

    芸能人じゃなくても、自分だって他の人だって人や家族には絶対言わなくても、毎日死にたいと思って惨めになりながらそれでも生きてる人は地球上にきっとたくさんいる。
    だからと言って、薬物に手をだしたり、ましてや同じような人生苦しむ人や友人にすすめたり広めては絶対いけない。
    そんなに生きるのが苦しいなら薬物に手を出すより死んだほうがマシ。薬物やって一時的に気分は上がるかもしれないけど、ずっと続く苦しみが待ってる。所詮その場しのぎ。

    良い曲を出すのは相当のプレッシャーやストレスがあるから薬に手を出したのでは、と言うけど、きっとただ最初は興味本位やその場のノリや快楽を求めただけな人が多いと思う。曲を作るのにプレッシャーでやってしまったなんてそれらしい言い訳をしてるだけ。だって、本当にプレッシャーやストレスと闘ってるプライドの高い人は、散々恐ろしいクスリだと言われているものを安易にやったり、いつか誰かにバレて捕まるかも分からない悪いことをして、ビクビク生活するのなんて、嫌だと思う。本当に弱くて手を出した人もいるとは思うけど。

    +12

    -3

  • 136. 匿名 2014/05/19(月) 20:32:46 

    CHAGEが必死に止めたって美談みたいになってるけど、言い換えれば、覚醒剤をやってるって知ってても警察に通報しなかったってことでしょ?
    これ、いいわけ?もっと早くに通報してれば、こんなに常習者にならなかったんだろうし。
    友情?どうなんだろう?

    +15

    -9

  • 137. 匿名 2014/05/19(月) 20:47:27 

    同時に逮捕された栩内香澄美から、浜崎あゆみや野村義男の名前が・・・。
    「栩内香澄美と一緒にいたギタリストは【 野村義男 】と判明か!!!?有名ドラマー【 江口信夫 】の名前も挙がり、エイベックス浜崎あゆみとの接点も浮上…ASKA逮捕から芋づる式で芸能界一掃の可能性も!!!」
    栩内香澄美と一緒にいたギタリストは【 野村義男 】と判明か!!!?有名ドラマー【 江口信夫 】の名前も挙がり、エイベックス浜崎あゆみとの接点も浮上…ASKA逮捕から芋づる式で芸能界一掃の可能性も!!! - 中国・韓国・在日崩壊ニュース
    栩内香澄美と一緒にいたギタリストは【 野村義男 】と判明か!!!?有名ドラマー【 江口信夫 】の名前も挙がり、エイベックス浜崎あゆみとの接点も浮上…ASKA逮捕から芋づる式で芸能界一掃の可能性も!!! - 中国・韓国・在日崩壊ニュースwww.news-us.jp

    栩内香澄美と一緒にいたギタリストは【 野村義男 】と判明か!!!?有名ドラマー【 江口信夫 】の名前も挙がり、エイベックス浜崎あゆみとの接点も浮上…ASKA逮捕から芋づる式で芸能界一掃の可能性も!!! 中国・韓国・在日が崩壊するニュース。


    同時逮捕のASKA知人女性 有名ギタリストとも親交 | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社
    同時逮捕のASKA知人女性 有名ギタリストとも親交 | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社www.tokyo-sports.co.jp

    同時逮捕のASKA知人女性 有名ギタリストとも親交 | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社2014年05月19日 (月)チャゲアスとASKA名義の全タイトル出荷停止文字サイズトップ > エンタメ > 芸能 > 同時逮捕のASKA知人女性 有名ギタリストとも...


    +9

    -1

  • 138. 匿名 2014/05/19(月) 20:48:39 

    長渕剛 槇原敬之

    今じゃ何事もなかったように活躍し
    彼らの作品を受け入れるファンがいる

    超ゆるくて、甘ったるい世界だね。

    まっとうにやってる人には悪いけど、芸能界って厳しい世界とは思えない。

    +20

    -1

  • 139. 匿名 2014/05/19(月) 20:50:12 

    よっちゃんも???まさか・・・。

    浜崎あゆみは愛人の松浦とやってそうだけど。

    +10

    -1

  • 140. 匿名 2014/05/19(月) 20:52:14 

    そういえば浜崎あゆみ、去年のMステで呂律がまわってなかった気がする。
    Mステ出入り禁止になってたのがプロデューサーが変わって解禁されて、
    緊張のあまり薬やったんかな。
    歌もひどかったし。

    +8

    -4

  • 141. 匿名 2014/05/19(月) 20:53:14 

    何回も薬やってはニュースになって復活してって繰り返してる人いるよね。芸能人では。

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2014/05/19(月) 20:58:34 

    芸能人、みんな週一回尿検査したらいい。
    あっという間に一掃できるよ、薬漬けの人。
    薬漬け芸能人救済のためにもやった方がいい。

    +27

    -0

  • 143. 匿名 2014/05/19(月) 20:59:50 

    エイベックスは変なの多いからみんなやってそう。

    野村義男も、中年アイドルのバックギターなんかやってて嫌になったのかもね。

    +10

    -2

  • 144. 匿名 2014/05/19(月) 21:04:10 

    このトピの前にISSAのトピ見てきたんだけど、、、、

    飛鳥にもISSAのような現実を受け入れる強さ?!覚悟?!みたいな物があればよかったのに。
    変なプライドだけで自分の首を自分で締め付けてたんだろうね。

    +6

    -2

  • 145. 匿名 2014/05/19(月) 21:23:00 

    厳しい世界なら、おクスリ買ってる場合じゃないんじゃない?
    切り詰め切り詰め貯蓄して将来に備えるものなんじゃない?
    本当に厳しい世界で生きてる人は、そんな余分なお金ないよ?

    +15

    -1

  • 146. 匿名 2014/05/19(月) 21:53:21 

    イッサ
    ダパンプも良かったけど、 ダパンプとチャゲアスの活躍振りは比べ物にならないでしょう。

    +8

    -1

  • 147. 匿名 2014/05/19(月) 22:11:53 

    芸能界が狂ってるのはテレビをみればよくわかる。
    狂った連中の狂った価値観に囲まれて過剰な金銭を得るのがいかに人間を蝕むかよくわかる事件だ。

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2014/05/19(月) 22:20:12 

    オレなんかクスリ買うカネもねぇ中、
    頑張ってるのに

    +9

    -5

  • 149. 匿名 2014/05/19(月) 22:36:15 

    大昔、すごくインパクトのあるコマーシャルがあった。
    あれ、また流せばいいのに。

    「人間やめますか?それとも覚せい剤やめますか」とかいうやつだった。うろおぼえ。

    +18

    -0

  • 150. 匿名 2014/05/19(月) 22:38:21 

    「栩内香澄美と一緒にいたギタリストは【 野村義男 】と判明か!!!?有名ドラマー【 江口信夫 】の名前も挙がり、エイベックス浜崎あゆみとの接点も浮上…ASKA逮捕から芋づる式で芸能界一掃の可能性も!!!」

    ってあるけど、イモずるにも一掃にもならないと思う。
    芸能界内で隠蔽しあうと思うから。
    警察に顔が利く人も多そうだし。

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2014/05/19(月) 22:39:46 

    浜アユが太ったり痩せたりするのは薬のせいだったのかもね。

    +11

    -2

  • 152. 匿名 2014/05/19(月) 22:47:09 

    テリー伊藤の九州出身の純朴な男って発言…
    本気で言ってんだろうか?
    福岡でしょ?
    すっごい質悪いじゃん!
    純朴とは真逆だよ。

    +14

    -6

  • 153. 匿名 2014/05/19(月) 22:54:43 

    芋づるで一斉検挙されるの希望!!
    どんどん捕まえて牢屋に入れて、芸能界から薬やってるやつ消そう。
                 シャブ中毒ASKAと一緒に逮捕された女から、浜崎あゆみや有名ギタリストXの名前が             【2chまとめ】ニュース速報嫌儲板
     シャブ中毒ASKAと一緒に逮捕された女から、浜崎あゆみや有名ギタリストXの名前が  【2chまとめ】ニュース速報嫌儲板 newskenm.blog.fc2.com

    浜崎はあんなデブ化してるからシャブやってないだろ。ぎたりすと・・・?よっちゃんも太ってるし無いか でもミッキー吉野って言う前例もあるし分からんよ。浜崎はパンパンにデブってきてるからシャブはやってないだろ。浜崎あゆみだけあっさり実名でワロタ。

    +15

    -1

  • 154. 匿名 2014/05/19(月) 22:58:52 

    人間やめますか?のCMてこれ?
    公共広告HDCM(1) 覚せい剤やめますか?それとも人間やめますか? - YouTube
    公共広告HDCM(1) 覚せい剤やめますか?それとも人間やめますか? - YouTubewww.youtube.com

    恐怖CMの代表作・キッチンマザーと実は双璧をなす伝説の恐怖CMHDバージョンです!!どうぞご堪能ください!!

    +13

    -0

  • 155. 匿名 2014/05/19(月) 23:00:10 

    エイベックスがらみはやってるでしょ、社長を筆頭に。

    安室も、薬パーティーでサムに無理やりやられてるとこ見られたんだっけ?
    そんで子供出来ちゃったんだよね。

    +8

    -1

  • 156. 匿名 2014/05/19(月) 23:02:21 

    +17

    -1

  • 157. 匿名 2014/05/19(月) 23:04:44 

    自宅書斎の机の上からも、粉末の白い粉が見付かったりしていたのに、奥さん・・・わからなかったのかな?

    旦那さんの様子が、おかしいのを気付かなかったのかな?

    ご家族の今を考えると・・・

    馬鹿な旦那さんで、父親ですね

    +15

    -3

  • 158. 匿名 2014/05/19(月) 23:10:49 

    私は覚せい剤などしないと言いきれますが、
    擁護します。
    人は生きづらい時があります。
    自分の許容範囲以上の振り幅で、求められる事や辛い事があった時に耐えられなくなり、追い詰められます。
    その時にアルコールで気分が発散されたり、精神安定剤を服用したり、本当にそれに助けられる人は多いと思います。
    でも、それでも満たされないし発散できない程の苦しみを抱える人が何かのきっかけで、それ以上に効果のある薬を知ったら、逃げ道はそこにしかありません。
    ただ一過性な事でなく、逮捕に至るまで続いたのは、彼の周りにイエスマンしかいなかった結果です。
    辞めさせるには時間がかかり過ぎました。

    +13

    -17

  • 159. 匿名 2014/05/19(月) 23:11:23 

    一度麻薬で捕まった芸能人って
    今は普通に活躍してるけど
    実はこっそりまだやってるんじゃないかと
    思って見てます
    悪いけど
    だって逮捕されただけじゃ
    立ち直れないでしょきっと

    +19

    -1

  • 160. 匿名 2014/05/19(月) 23:24:28 

    私は他人だから迷惑もかかってないしどーでもいいけど、家族は可哀想。

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2014/05/19(月) 23:36:10 

    子供が学校でいじめられませんように

    +8

    -2

  • 162. 匿名 2014/05/20(火) 00:01:18 

    中島らも まで行けば認めてあげるよ


    +0

    -2

  • 163. 匿名 2014/05/20(火) 00:38:15 

    え?坂上忍バイキングですごいきつい事いってたよ。
    擁護してそうな意見にも反論してる感じだった。
    なんで都合言いように発言カットされて出されてるんだろう。
    それみて信じて文句とか言っちゃう人だっているんだし。
    ちゃんと本人言いたかったこと伝わらないって怖い。

    +22

    -1

  • 164. 匿名 2014/05/20(火) 01:27:42 

    アーティストの苦悩って自分の想像を遥かに超越する程の事なんだろうなぁ
    とりあえず、まずは認めて償ってほしい

    他の芸能人の薄っぺらいコメントとか視聴者は求めてない

    +9

    -2

  • 165. 匿名 2014/05/20(火) 01:36:41 

    坂上忍は目上の方でこんな言い方は失礼なのかもしれないけど一言で言うならばバカヤローですね。って言ってましたよ。

    影響力ある人だからこそやってはいけない
    なぜそこに気がつけなかったのかそれが欠落してしまったのかと援護ではなくむしろ批判的な意見を言ってたのにこの記事だと援護してるってなっていて驚いたわ。

    +15

    -1

  • 166. 匿名 2014/05/20(火) 01:54:18 

    バイキングさげ

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2014/05/20(火) 02:36:46 

    ⚪️⚪️ベックスのプロデューサーと飲みに行った時、トイレでやってました。
    かなりのジャンキーでした。
    もう、関わらないようにしましたが
    そこら中に溢れてますよ。

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2014/05/20(火) 03:43:40 

    私は、ASKAがそこまで悪いと思えない。
    確かに薬はダメ。
    でも、158さんが言うように
    アルコールやタバコで発散できるうちなら
    まだマシ。それでも抑えられない物が
    心の中にある場合だってある。
    一概には言えない。
    向精神薬などを大量に飲む、オーバードーズ
    それと覚せい剤は何も変わらない。
    逃げ道を探してただけじゃないかな…。

    薬をやる奴はバカだって
    簡単に言えちゃう人は
    いいね。生きやすそうで。

    +15

    -16

  • 169. 匿名 2014/05/20(火) 06:08:30 

    芸能界って薬物簡単に手に入りそうだからな~
    だから弱ってる時とかに漬け込まれて
    やってしまうんだろうね…
    覚醒剤なんて1度でもやったら破滅の道しかないのに
    ASKAは心の弱い人だったんだね、ホント残念

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2014/05/20(火) 07:32:29 

    一般人に対してはボロクソ言うのに芸能人は擁護するんですねー。芸能界って変なところ。

    +5

    -1

  • 171. 匿名 2014/05/20(火) 08:38:43 

    芸能界も本気で薬物を撲滅したいなら、事務所は所属のタレント全員を検査させる位のことをしなきゃ駄目だよ。テレビ局だって、検査した人しか出演させないとか。
    過去に薬物で逮捕された人間がご意見番をやってるような芸能界じゃ、無理だろうね。

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2014/05/20(火) 09:33:49 

    黙れ!!テリーーーーー(激オコ)
    by ゾマホン

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2014/05/20(火) 09:40:13 

    Askaは体質上、アルコールが得意で無く むしろ苦手だった。

    発散の場所が、音楽。

    Askaの聖域(愛情を感じるもの)も音楽。

    利益を得る、シビアな道具も音楽。


    この「音楽」を 貴方の人生の「核」に当たるものに置き換えて、自身の事として想像してみて欲しい。

    他人の経験で 私達は自分を分析し、省みなくてはては 他人の愚行に物は申せない。

    +10

    -3

  • 174. 匿名 2014/05/20(火) 09:52:28 

    133さん

    ここに答えが・・・

    栩内香澄美の勤務会社に関する と ん で も な い 事 実 が発覚!!!そうだったのか…そうかそうか - 中国・韓国・在日崩壊ニュース
    栩内香澄美の勤務会社に関する と ん で も な い 事 実 が発覚!!!そうだったのか…そうかそうか - 中国・韓国・在日崩壊ニュースwww.news-us.jp

    栩内香澄美の勤務会社に関する と ん で も な い 事 実 が発覚!!!そうだったのか…そうかそうか 中国・韓国・在日が崩壊するニュース。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2014/05/20(火) 10:04:03 

    薬物経験のない人たちのコメントなんて
    それこそ毒にも薬にもならないよ
    芸能界で薬物経験のある方々の体験談を集めてこそ
    今後につながるんじゃない?
    薬物の大御所清水健太郎だとか酒井法子だとかがコメントする方が
    どれだけ薬物乱用抑止につながるか

    西川史子って医師が本業なの?
    医師免許持っているだけのタレントなの?
    泣きキャラになってからうざいな

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2014/05/20(火) 10:09:46 

    テリー伊藤は普段偉そうに威張ってるくせに原発とかはノータッチなのね。
    小倉、宮根、テリー、みのはテレビ界から消えて欲しい。

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2014/05/20(火) 17:53:24 

    曲が生み出せないことよりも、
    何年間も声が出なくて、ファンに酷いこと言われ続けた時期があったな。
    確かに聞いてられないくらいの不調。精神的な病気かと思われていたし。
    そりゃもう、酷い言われようだった…ファンやめた人も多かっただろうし。
    それを本人が目や耳にしてたかどうかは知らないけど、想像はついていただろう。

    薬のキッカケが声の不調だったら嫌だな。。。

    +8

    -1

  • 178. 匿名 2014/05/22(木) 04:13:21 

    西川史子って、やはり、医者を名乗る資格はまったくないな。
    医者であれば余計に覚醒剤を使うことで身体に与える悪影響について分かっているわけなんだから、覚醒剤使用に対してより厳しい指摘をすべきなのに、まるで覚醒剤使用を容認するかのような発言をしていること自体、話しにならんわ。

    テリーにしても知ったような話しをしているけど、こんなの単に意志の弱さとか好奇心ということでしかないことだろう。

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2014/05/22(木) 04:49:49 

    ASKAの覚醒剤使用に関して理解を示すようなことを話している人がいるようですが、それには大きな違和感を感じます。

    百歩譲って、天涯孤独で迷惑をかける家族や親等々がいないような人が、一人で覚醒剤に手を出してということであればまだ分からないではないけど(勿論それでも違法なことであるのでOUTではあるもの)、ASKAの場合、還暦近い男で奥さんも子供もおり、両親もおり、また、音楽の相棒もいるという責任ある立派な大人です。

    また、今回の覚醒剤もこれまでに出てきている情報によるとASKAが愛人と思しき女性を引き込み、一緒に覚醒剤をやっていた可能性も高まっています。

    つまり、ASKAが個人的にどのようなストレスや悩みなどがあったのかは分からないものの、結果的にASKAの覚醒剤使用によって周りの多くの人達を巻き込み、周りの多くの人達に不幸を与えることとなっているわけです。
    ASKAの家族からしたら、覚醒剤問題のみならず、愛人問題まで一緒に抱えることになったわけです。

    しかも、その覚醒剤の入手先が暴力団という反社会勢力だったということで、結果的に暴力団に資金提供していたのと変わらなかったという点も非常に問題があるものでした。

    こういったことから考えても、単にASKA個人の精神的な逃げ場というようなことで覚醒剤に手を染めたことは断じて肯定できるものではないです。個人の問題だけでは済まない話しとなっているわけですから。

    +8

    -2

  • 180. 匿名 2014/05/23(金) 19:02:49 

    薬物も抗うつ剤も変わらない。
    なかなかはまったら抜け出せない

    +1

    -2

  • 181. 匿名 2014/05/24(土) 01:05:44 

    飛鳥は嵌められた
    芸能界ヤクザ 周りは在日ばっか
    純粋な日本人の飛鳥サゲ 在日コリアンのチャゲアゲなんだよ

    日本人なら日本人守ろうぜ!

    +1

    -1

  • 182. 匿名 2014/05/24(土) 01:12:05 

    エラ張り 吊り目 グラサン必至

    こいつらは悪人

    これ世界の常識

    こんな連中が組織する芸能界...

    スキマスイッチのピアノ弾いてるふりしてるあいつも在日 しかもゴーストライター使用...

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2014/06/12(木) 00:14:51 

    ASKAさんの歌大好きでした。
    とても残念でなりません。
    「PRIDE」取り戻して欲しい。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2014/06/14(土) 18:04:34 

    確かに犯罪を犯したことは悪いことです。でも、
    ファンとしては、是非立ち直ってほしいです。
    そしてまた聞かせてほしいです。素敵な歌を。

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2014/06/17(火) 03:25:04 

    犯罪者を擁護するようなクズ人間がテレビ出てえらそうにしゃべってるが意味わからんww

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2014/06/17(火) 03:26:31 

    151さん

    よっちゃん繋がりってこと?

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2014/06/17(火) 03:28:55 

    180さん、医者から買うのとヤクザから買うのは天と地の差があるでしょう

    悪いことをしてる自覚がないわけない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。