ガールズちゃんねる

歳とって涙もろくなった人集まれ

76コメント2017/10/18(水) 00:26

  • 1. 匿名 2017/10/17(火) 10:46:56 

    若い時何でもなかった事にジーンと来たりすぐにウルウルしてしまって年齢を感じる様になりました。
    皆さんの色んなエピソード聞かせて下さい!
    歳とって涙もろくなった人集まれ

    +21

    -2

  • 2. 匿名 2017/10/17(火) 10:47:37 

    最近ではイモトが「あむろちゃーん」て泣いてるところ見て泣いてしまった。

    +24

    -9

  • 3. 匿名 2017/10/17(火) 10:48:06 

    うちの犬が「年取ってこの先…」って考えただけで泣ける。

    +42

    -1

  • 4. 匿名 2017/10/17(火) 10:48:22 

    年齢もあるけど、
    子供ができてからなんだかジーンとしやすくなった

    +35

    -0

  • 5. 匿名 2017/10/17(火) 10:48:48 

    友達の子供にこのネックレス誰に買ってもらったの?と、聞かれ、自分で買ったよと言ったら「え?!ネックレス自分で買うとか寂しくないの?うちのママはパパに買ってもらってたよ」って小2に言われて涙が出そうになった35歳独身彼氏なしです

    +32

    -4

  • 6. 匿名 2017/10/17(火) 10:48:55 

    ラピュタの冒頭の音楽ですでに涙腺崩壊

    +8

    -0

  • 7. 匿名 2017/10/17(火) 10:49:27 

    動物とおじいちゃんおばあちゃん物は間違いない

    +10

    -4

  • 8. 匿名 2017/10/17(火) 10:49:34 

    高校球児を見る目は親目線に、、

    +34

    -1

  • 9. 匿名 2017/10/17(火) 10:49:37 

    CM観ただけで泣く時がある

    +32

    -1

  • 10. 匿名 2017/10/17(火) 10:49:43 

    手術してICUで死んだように眠ってたとき
    母が来てたのが声でわかり、なんか涙が…って泣いててつられて泣いてた私。
    声も出なくて話せなくて更に泣いた。
    そして涙を拭ってくれた看護師さんの優しさにも涙。

    +33

    -1

  • 11. 匿名 2017/10/17(火) 10:49:53 

    アニメですら泣くようになった

    +29

    -0

  • 12. 匿名 2017/10/17(火) 10:50:16 

    はじめてのおつかい見ると、昔は笑いながら可愛いなとしか思ってなかったのに、今は偉いね、頑張ったね!ってすぐ泣けてくる。

    +37

    -4

  • 13. 匿名 2017/10/17(火) 10:50:17 

    涙が止まりません

    +3

    -6

  • 14. 匿名 2017/10/17(火) 10:50:34 

    甥っ子の保育園の運動会で、子どもたちが一生懸命ダンスしてるところ見て泣いた。自分の子どもじゃないけど、なんか小さな子が頑張って練習して覚えたんだろうなと思うとジーンときた。

    +30

    -1

  • 15. 匿名 2017/10/17(火) 10:50:37 

    レジで並んでる時に、前にいた2歳くらいの子がお母さんの首元にギュッと抱きついて「だいすき」って言ってるの見て、ジワっときてしまった。
    うちの思春期ボーイが小さい頃を想い出して…

    +32

    -3

  • 16. 匿名 2017/10/17(火) 10:50:56 

    生命保険のCMで小田和正のBGMが流れてるのを聴いただけでもうウルウル

    +31

    -2

  • 17. 匿名 2017/10/17(火) 10:51:26 

    腰曲がった優しそうなおばあちゃんが柴犬の老犬とゆっくり散歩してるの見るだけで泣くんだけど、、、

    +32

    -1

  • 18. 匿名 2017/10/17(火) 10:51:39 

    家事しながら流し見で見てたドラマでも、山場っぽいなってところで泣ける。

    +14

    -1

  • 19. 匿名 2017/10/17(火) 10:52:27 

    ドラマのや映画のクライマックスとかじゃない軽めなシーンでも
    俳優さんに引き込まれて喉がぎゅってなる時がある
    大一番の試合じゃなくてもスポーツ見てウルっとなる

    +6

    -2

  • 20. 匿名 2017/10/17(火) 10:52:37 

    音楽を聴いて泣き、テレビで泣き、想像や妄想で泣き…人が泣けば自分も泣く。
    すぐ泣いちゃいます。

    +23

    -1

  • 21. 匿名 2017/10/17(火) 10:52:51 

    『トトロ!メイがいなくなっちゃったの!もうすぐ暗くなるのに、あの子、今ごろどこかで泣いてるわ』
    のシーンを思い出すだけでうっすら涙が出る

    +16

    -1

  • 22. 匿名 2017/10/17(火) 10:53:44 

    動物系のエピソードがテレビでやってると、それこそ野々村議員並みに嗚咽だして泣く

    +10

    -2

  • 23. 匿名 2017/10/17(火) 10:53:54 

    主さんwトピ画www
    真面目に涙もろくなったエピソードを書けばいいのか、ののたんの言葉をかけばいいのか迷うw

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2017/10/17(火) 10:53:56 

    TVなどで、捨て犬(猫)を引き取って世話をして躾をして、最初はブルブル震えてたのにやっと懐いてきてめっちゃ可愛がってる矢先に譲渡会で貰われていくシーンに弱くていつも号泣しています。

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2017/10/17(火) 10:54:19 

    1年もいなかった職場の退職で挨拶回りしてて泣いてしまった
    我慢したらしただけ涙が出てきてしまって本当困ったし職場の人も困っただろうな…今思い出しても嫌になる

    +15

    -0

  • 26. 匿名 2017/10/17(火) 10:54:35 

    トピ画で爆死

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2017/10/17(火) 10:54:45 

    >>6
    早いw

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2017/10/17(火) 10:56:01 

    子供が犠牲になるニュースとか見れなくなった。
    ちらっと目に入っただけで泣いてしまう。

    昔はジャックケチャムの「隣の家の少女」とか読んでたのに
    あの頃の私は想像力の無い厨二病の馬鹿だった。。。

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2017/10/17(火) 10:58:55 

    金曜ロードショーの曲わかるかなぁ?
    トランペットの音色の。
    あれが何だか分からないけど哀愁を誘うというか...
    ちょっと気分がどんよりしてる時に泣けてしまう
    歳とって涙もろくなった人集まれ

    +11

    -2

  • 30. 匿名 2017/10/17(火) 11:01:40 

    志村どうぶつ園は泣きすぎちゃうから見れない

    +2

    -2

  • 31. 匿名 2017/10/17(火) 11:01:59 

    新聞で、高齢の方が投稿した貧しかった頃の話や、親の話を読むと泣ける

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2017/10/17(火) 11:02:53 

    子供出来てから涙腺弱くなった。
    親目線で泣いちゃうことがある。

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2017/10/17(火) 11:04:46 

    オバタリアン

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2017/10/17(火) 11:08:31 

    酒飲みながらYouTubeで動物の動画観て「かわいいよー」って言いながらむせび泣く。疲れてんのかな。

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2017/10/17(火) 11:08:39 

    親子ものと小さい子や若い子が一生懸命な姿に涙する
    …子供いないのになぜか親目線になってる

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2017/10/17(火) 11:11:34 

    子供産んでから親心というものがちょっとずつ芽生えてるせいだと思うんだけど
    昨日ネットで青山さんが奈良で応援演説してて

    北朝鮮に拉致された人はまだまだ多くいて
    親の目の前で拉致されたりして 2,30年母国に帰れない人がいる
    拉致された人のなかに唯一日本に手紙を出せた人がいて
    お母さんがその手紙を持って国会や警察や朝鮮総連に駆け込んで助けを求めても
    当時の日本政府はまったく無関心 
    だれも見向きもしてくれない中ただ一人、手を差し伸べてくれたのがまだ総理になる前の安倍さんだった
    今も安倍総理の拉致問題に対する気持ちは変わっていない

    そんな話を熱く語る青山さんに心打たれて号泣してしまった
    今まで拉致の話は聞いてはいたけど、ここまで胸に刺さるものは初めてだった
    おばちゃんだけど初めて日本人として日本人を取り返したいと思った

    +11

    -4

  • 37. 匿名 2017/10/17(火) 11:14:50 

    昨日テレビで見た産科の特集で。
    痛みに耐えて頑張っている妊婦さんを見て号泣。
    若い頃は出産シーン 赤裸々過ぎて引いてたのに。

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2017/10/17(火) 11:15:19 

    最近ムカつく事があると怒りを通り越して涙が出てくるようになっ。

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2017/10/17(火) 11:15:37 

    ごんぎつねの絵本の表紙見ただけでちょっと涙が

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2017/10/17(火) 11:17:53 

    猫預かって、数日一緒に過ごしただけで、バイバイするとき泣いてしまった笑

    +4

    -2

  • 41. 匿名 2017/10/17(火) 11:23:44 

    子供の運動会、合唱とか、必ず涙が出てくる。

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2017/10/17(火) 11:31:49 

    ディズニー映画の冒頭のこれの時、アホールニューワールドですでに涙ぐんでる。

    +4

    -2

  • 43. 匿名 2017/10/17(火) 11:34:24 

    毎年箱根駅伝の復路でタスキが途切れてしまい、
    泣き崩れる選手を見る度にもらい泣きしそうになる。

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/17(火) 11:42:13 

    >>10
    10さんのコメントで涙 彼や親族の時を思いだしました

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2017/10/17(火) 11:55:16 

    エピソードも何も思い出せないくらい、ほんのちょっとした事で涙ぐむ事が多い。我ながら安い涙だと思う。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2017/10/17(火) 11:55:21 

    >>36
    同感。安倍はよくやってる。

    でも麻生さんが好き。

    +5

    -2

  • 47. 匿名 2017/10/17(火) 11:59:39 

    スポーツで本気になっている若者を見る時。

    先日の箱根駅伝予選、落ちた学校の部長の涙。
    真央ちゃんのソチ五輪の演技後にあふれた涙。
    甲子園で負けたチームの涙。

    ああいうのを見ると、こらえきれない。

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/17(火) 12:02:55 

    特攻の遺書は涙無くして読めない

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/17(火) 12:06:31 

    私は逆。
    若い頃はピュアで感動ものや漫画など、色々泣いていたのに、今は簡単にはジーンとこなくなっちゃった。

    女は年取ると嫌らしくすさむ人がいるけど、自分がそうなのかも…な40代前半です。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/17(火) 12:08:07 

    ピン子のおしんは泣けない芦田まなちゃんのmotherは泣いちゃう。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2017/10/17(火) 12:13:04 

    >>42
    ディズニー映画はここからもう始まってるからな。
    歳とって涙もろくなった人集まれ

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/17(火) 12:13:13 

    最近 男泣きに弱い。 父と同じくらいのお父さんが泣いてると 私も泣いてしまう。
    はじめてのお使いより 世界で働くお父さんの方が泣ける。 お父さんだって泣きたいよね。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/17(火) 12:13:58 

    関西でやってる番組tenの、その日生まれた赤ちゃんを紹介する「めばえ」のコーナー。子供が生まれた日を思い出して泣ける。平日毎日やってるから、毎回泣いちゃう。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/17(火) 12:38:26 

    私、卒園式に役員として出席して
    父兄の方以上に泣いてしまって
    すごく恥ずかしかった

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/17(火) 12:47:40 

    この前水族館にいってイルカショー見たんだけどショーの内容じゃなくてお客さんの歓声を聞いてなぜかうるっときた

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2017/10/17(火) 12:49:02 

    45歳
    たまたまYouTubeで見た 劇場版 銀河鉄道999の鉄郎とメーテルの別れのシーンだけで大号泣した。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/17(火) 12:58:14 

    >>21
    トトロ何気に泣けますよね。
    私は病院から電報がきて、お母さんの入院が長引いた時にサツキがおばあちゃんに「お母さんが死んじゃったらどうしよう」と泣き出すシーンで泣いてしまいます(^^;;

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/17(火) 13:24:51 

    >>23
    主です。画像はイメージですのでご自身のエピソードでお願いしますw

    すぐ泣くの私だけじゃないんだと感激です!
    やはり母親になって子供関連のニュースで泣いたり運動会やお遊戯等で子供達の頑張りや先生方の一生懸命指導する姿を想像してはハンカチで目元を押さえる私です。引き続き書き込みお待ちしてます!

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/17(火) 13:28:27 

    お母さんが女手一つで一生懸命働いて、でも思春期にはそんなお母さんが恥ずかしくてわざと友達の前で無視してしまって、でも本当は分かってる、お母さんごめんね、ありがとうっていうCMで
    泣いたら公明党のCMだった
    青汁の人の気持ちが分かった

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2017/10/17(火) 14:15:01 

    この間子どもの運動会でしたが、全く知らない子なんですが、逆上がりが出来なくて、でも一生懸命頑張っている姿を見て泣いてしまった。
    主人は呆れてました。
    涙脆いのをなんとかしたいです。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/17(火) 14:20:33 

    >>59
    やめてww
    電車でワロてしまった

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2017/10/17(火) 14:21:58 

    コウノドリ、はじめの出産シーンで泣いた。
    ドラマで泣くって若い頃はなかったのになぁ。だんだん涙もろくなっていくわ。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/17(火) 14:46:12 

    夜中にノンフィクションの動画をよくみるんだけど、最近、主題歌の生きてーく生きてー行くーって流れるだけでなぜか涙が…

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/17(火) 14:55:36 

    小林幸子のポケモンとクレしんの歌聞いたら泣き続けた

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/17(火) 15:01:41 

    結構前にやってたCM。ENEOSの。田舎のおじいちゃんの家に来た兄弟が夕方、帰り道がわからなくなる。お兄ちゃんが「僕はお兄ちゃんだから泣かない」と心のなかでつぶやく。弟泣き出す。とぼとぼ歩くと明るく光った(おじいちゃんいきつけの)ENEOSを見つける。安心したお兄ちゃんも泣き出す。この辺でうるうる。軽トラでお母さん登場。
    YouTubeで1度見て見てください。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/17(火) 17:27:28 

    自分よりはるかに年輩の方の「父、母が亡くなって寂しい」とかの新聞投書はもれなく泣ける

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/17(火) 18:23:15 

    これ、急に来るんだよね
    現実でも思い出でもツボにハマると鼻がぐしゅぐしゅから始まり
    その後涙が‥(T_T)

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/17(火) 19:01:49 

    映画やドラマですぐ泣いてしまう。
    昨日もWOWOWの『マークスの山』見て泣いてしまった。
    高良健吾いい役者さんになったねぇー( TДT)

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/17(火) 20:16:12 

    最近だと小倉優子が息子さんに離婚のことを明るく話したっていうのを聞いてウルッと…(´;ω;`)

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/17(火) 21:13:07 

    感動物を一緒に見てると子どもたちが「また、母さん泣いてるーニヤニヤ」と言われるので自分で名付けたババアホルモンのせいだと私は言ってます。



    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/17(火) 21:59:35 

    さっき、小学一年生の息子に大きな古時計の歌を教えてと言われて歌っていたんだけど、3番の「天国へのぼるおじいさん 時計ともお別れ」という歌詞のところで泣いてしまった(T^T)
    息子はポカーン顔でした(゚д゚)

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/17(火) 22:03:56 

    先日一年生の子供の運動会があったんだけど、5・6年生の応援団を見てる涙が…
    自分の子供とは全く関係ない知らない子たちなんだけど思春期に差し掛かった年頃の子たちが大きな声で一生懸命に応援している姿に感動しました!

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/17(火) 23:01:03 

    >>17
    ヤバイ!想像しただけで涙が…!

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/17(火) 23:07:04 

    番組名忘れたけど、NHKの土曜か日曜の朝にやってる(やってた?)、色んな地域をテーマにしたドキュメンタリー番組?のオープニングにかかる、切ないような物悲しいような、でも懐かしいような曲があるんですが、それを聴くと涙が出てくる(T_T)
    誰か分かる方います??

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/17(火) 23:15:03 

    宇多田ヒカルのエヴァンゲリオンの映画の曲になったMVは何故か涙が出る!
    と言うよりそれに出てくる赤ちゃんに泣ける。
    うまく表現出来ないんだけど、赤ちゃんのあの一生懸命さとか健気さになんとも言えない気持ちになってしまう(T_T)

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/18(水) 00:26:31 

    ここ数年、ドクターXでうるうるしてる。
    数年前はスカッとする!という感想だけだったんだけど最近は、
    症状が厳しい患者さんに対しての「私、失敗しないので」
    大門先生が手術に入って「メス」という時の弦楽器ぽい音楽が流れだしたとき
    他の先生がオペしていてやばいっていう状況の時に手術室のドアが開いて入ってくるとき
    口笛っぽい音楽が流れるとき
    手術後に手袋を取って素手で患者さんの肩にそっと触れるとき

    思ったより長文になってしまってごめん
    でも何で自分でもこんなにうるうるするか分からないんだよーーー

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード