ガールズちゃんねる

真剣に涙もろいのを直したい

90コメント2016/04/22(金) 23:28

  • 1. 匿名 2016/04/20(水) 09:25:52 

    昔から涙もろくて困ってます。同じような方いますか?

    まだ1年先ですが娘の幼稚園の卒園式は早い段階で泣いてしまうだろうなと思うと
    既に気が重いです。

    中でも一番困ってるのが、目に涙が滲む程度でも鼻が酔っ払い並みに赤くなり、すぐ周囲にバレてしまうことです…。指摘されることもあり凹みます。

    大袈裟ではなく、酔拳の師匠並みの赤さです↓
    真剣に涙もろいのを直したい

    +121

    -4

  • 2. 匿名 2016/04/20(水) 09:26:32 

    ぬーん

    +4

    -10

  • 3. 匿名 2016/04/20(水) 09:26:41 

    つマスク

    +13

    -1

  • 4. 匿名 2016/04/20(水) 09:27:15 

    すぐ泣くことでストレス発散してるんだと思う

    +75

    -5

  • 5. 匿名 2016/04/20(水) 09:27:16 

    歳をとり色んな景色を見えてくると人は涙もろくなると言う

    +100

    -0

  • 6. 匿名 2016/04/20(水) 09:27:19 

    分かる
    ちょっとの感動ですぐ涙出る
    我慢しようと思っても自然に涙が出てきてしまう

    +192

    -0

  • 7. 匿名 2016/04/20(水) 09:27:30 

    性格悪くなるしかない

    +10

    -8

  • 8. 匿名 2016/04/20(水) 09:27:37 

    CMとかでも泣きそうになる

    +150

    -0

  • 9. 匿名 2016/04/20(水) 09:27:51 

    涙はストレス物質がかなり溶け込んでいるから、泣くことは笑うことよりもストレス解消

    +67

    -1

  • 10. 匿名 2016/04/20(水) 09:28:06 

    真剣に涙もろいのを直したい

    +13

    -1

  • 11. 匿名 2016/04/20(水) 09:28:11 

    被災地の姿見て1日に何回も涙しちゃう

    +64

    -7

  • 12. 匿名 2016/04/20(水) 09:28:11 

    私も泣くとトピ画みたいになるよ~
    ぶっさいく過ぎて彼氏にドン引きされるくらいw
    実際女優さんみたいにキレイに泣ける人いる?

    +32

    -1

  • 13. 匿名 2016/04/20(水) 09:28:35 

    園にもよると思いますが、、、
    保育士をしていますが、卒園式は先生たち、練習の時点で泣きそうです。
    保護者の方も号泣してるので心配いらないと思いますよ!
    お子さんの成長ぶり、沢山感動して褒めてあげてください。

    +87

    -1

  • 14. 匿名 2016/04/20(水) 09:28:47 

    年とると涙腺緩くなるよね
    卒園式は心配しなくてもいいと思う
    みんな泣いてるからw

    +90

    -1

  • 15. 匿名 2016/04/20(水) 09:28:55 

    若い頃はよく泣いてた

    年取ってきて治まってきた

    +6

    -5

  • 16. 匿名 2016/04/20(水) 09:29:09 

    子供ができてから涙もろくなった

    +28

    -0

  • 17. 匿名 2016/04/20(水) 09:29:21 

    +5

    -1

  • 18. 匿名 2016/04/20(水) 09:29:27 

    トピ画に惹かれてトピ開いたw

    +18

    -2

  • 19. 匿名 2016/04/20(水) 09:29:29 

    のび太ってよく泣くじゃん
    アレでストレス発散してるんだよ

    +13

    -2

  • 20. 匿名 2016/04/20(水) 09:29:53 

    ポロッと泣くくらいならいいと思うんだけど
    号泣しちゃった時はほんとに恥ずかしい
    ヒックヒックしちゃって止まらなかったんだよね
    いい大人なのに…今思い出しても凹む

    +51

    -3

  • 21. 匿名 2016/04/20(水) 09:30:23 

    元々涙もろいけど妊娠してから更に輪をかけて涙もろくなった気がする。
    我慢出来るものならしたいけどなかなか難しいね。

    +32

    -0

  • 22. 匿名 2016/04/20(水) 09:30:39 

    卒園式は泣いても問題ないのでは?

    +32

    -0

  • 23. 匿名 2016/04/20(水) 09:30:48 

    イメトレして思いっきり泣いといたらどうなんだろう
    数日前までに泣けるものを見まくって涙を絞りつくしておくとか

    +2

    -2

  • 24. 匿名 2016/04/20(水) 09:30:50 

    親子愛(特に成人した子供と年老いた親の組み合わせ)、動物ものに弱い

    +52

    -0

  • 25. 匿名 2016/04/20(水) 09:31:01 

    被災地からです。
    県外の消防車やレスキューの方々の車両見ただけで、涙出てくる。

    +42

    -1

  • 26. 匿名 2016/04/20(水) 09:31:16 

    泣いてもええんやで(松本人志)

    +8

    -2

  • 27. 匿名 2016/04/20(水) 09:31:19 

    酔拳の師匠wwwちょうど見たいな~と思ってた笑

    年と共に涙もろくなるのは老化現象らしいから、治すのは難しいそうですよ(^-^;

    +34

    -3

  • 28. 匿名 2016/04/20(水) 09:31:48 

    年取ると涙もろくなる人が多いんだね

    私は逆だな
    20代になってから急激に感性が鈍くなってきて治ってきた

    +9

    -2

  • 29. 匿名 2016/04/20(水) 09:32:26 

    涙って かまえたり周りを気にするものじゃないと思うよ
    自然に流れるもの

    私は逆で周りが泣いてるのに泣けない派だった…心は同じように悲しかったり感動してるんだけど、なぜか涙はでない
    冷たい人だと思われてるのかと考えてしまう

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2016/04/20(水) 09:33:07 

    私もひどい・・・
    涙だけならいいけど、鼻水がタラタラ流れ落ちるから鼻かみにくいシチュエーションだと本当に困る。

    +46

    -0

  • 31. 匿名 2016/04/20(水) 09:33:17 

    私も、なんでこれ位で泣く?と自分にひいてしまう事が多々ある
    探偵ナイトスクープの西田さんも、VTR後によく泣いてるよね
    みんなに笑われてるけど、私には西田さんの気持ちがわかる

    +74

    -2

  • 32. 匿名 2016/04/20(水) 09:34:24 

    恐れることはない
    卒園式はみんな泣く

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2016/04/20(水) 09:34:28 

    ここ見てたらもう涙出てきた

    +25

    -2

  • 34. 匿名 2016/04/20(水) 09:34:36 

    クラシアンのCMに出て来る犬見るだけで大号泣ですw
    志村動物園の柴犬コーナーでまた号泣、サモエドで号泣、雑種散歩させてる志村見て号泣

    鼻痛いわ

    +13

    -4

  • 35. 匿名 2016/04/20(水) 09:34:42 

    >>29
    泣いてる時って意外と頭は冷静だったりするから、泣いてないから冷たい、泣いてるから優しい、ってことではないと思う。
    ただの自然現象な感じ。

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2016/04/20(水) 09:35:00 

    さっきこのcmで泣いたばかり

    祝!九州 九州新幹線全線開CM180秒 - YouTube
    祝!九州 九州新幹線全線開CM180秒 - YouTubeyoutu.be

    http://cromagnon.livedoor.biz/archives/2011-03.html#20110309 鹿児島〜博多まで。沿道で新幹線を祝福する、九州の人々。九州ってステキな所だと思った。色々みつけたら、つぶやきます! http://twitter.com/#!/cromagnon1969

    +31

    -1

  • 37. 匿名 2016/04/20(水) 09:35:01 

    女優さんは照明あててるし鼻が赤くなってもわかりにくいよね。
    自分の為だけに照明さんを雇いたいわ。
    涙もろ過ぎてコンプレックス。

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2016/04/20(水) 09:35:26 

    旦那や家族みんないつか死んでしまうんだなー1人になるの嫌だなーってふと考えて泣けてくる。年取るのが怖い

    +24

    -1

  • 39. 匿名 2016/04/20(水) 09:35:48 

    小田和正さんのあの歌のCM
    泣いてしまう

    +27

    -0

  • 40. 匿名 2016/04/20(水) 09:36:23 

    >>13
    このコメ見ただけですでにウルッと来てる私。

    +9

    -2

  • 41. 匿名 2016/04/20(水) 09:36:42 

    子供達が年老いた時にもう自分はいないんだよなーと考えるとすぐ泣いてしまう。

    +21

    -0

  • 42. 匿名 2016/04/20(水) 09:36:56 

    子供の友達の親に会って
    「いつもお世話になっております。仲良くしていただいて本当に有り難いです。」と言いながら涙が出てきます。
    相手はなんだこいつと思っているかな…

    +36

    -6

  • 43. 匿名 2016/04/20(水) 09:38:11 

    涙もろいです
    永遠の0の話で心痛みますが当時は上映開始10分で泣いてました
    職場でも泣きます、これは最悪です
    悲しみでも怒りでも可笑しくても涙出ます
    泣けばいいと思って…と言われたこともあります
    コントロール出来るなら泣かないよ

    +42

    -3

  • 44. 匿名 2016/04/20(水) 09:39:33 

    感動の場面で泣くのは気にならないんだけど、1番嫌なのは熱い自分の思いを伝える時や腹が立つ喧嘩になった時に涙がでてくること。

    泣いて言いたい事も言えないし、相手にまた泣いてるよ╮(╯-╰")╭と思われる。
    冷静になりたいんだけど、感情が先に昂ぶる

    +65

    -2

  • 45. 匿名 2016/04/20(水) 09:39:45 

    失恋してからなぜか涙もろくなった

    +4

    -4

  • 46. 匿名 2016/04/20(水) 09:41:09 

    映画の予告って良いとこどりだから泣く。
    本編見たらそうでもなかったって事が多いw

    +12

    -2

  • 47. 匿名 2016/04/20(水) 09:42:27 

    年を重ねるごとにどんどん涙もろくなる
    これ↓トピタイ読んだだけで泣けた


    http://girlschannel.net/topics/723817/

    +0

    -2

  • 48. 匿名 2016/04/20(水) 09:43:22 

    いいじゃん
    そのままで
    感情にふたしない方がいいよ

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2016/04/20(水) 09:43:59 

    トピタイだけで涙出た。私ペット飼ってないのに。
    初めてペットに会った日
    初めてペットに会った日girlschannel.net

    初めてペットに会った日わたしが飼っているハムスターは心臓病と腫瘍を併発し、余命が後2、3日だと言われています。 利尿剤も聞かず尿も5日出ていないのに、ボロボロの体でお水を飲み、りんごを食べ、肩で息をしながら一生懸命生きています。 そんなとき思い出すの...

    +25

    -1

  • 50. 匿名 2016/04/20(水) 09:44:23 

    わかる。
    私も昔から涙もろかったけど
    結婚して子ども産んでからさらに涙もろくなった。

    私は泣きそう!ってなったら時計みたり
    とりあえず目に入る数字をみる。

    ちょっとだけ落ち着く。笑

    なんも考えずに泣きたいだけ泣けたらいいけどね。
    主さんと同じく子どもの卒園式とかヒクヒク言いながらしゃくりあげて泣く自信あるわ。笑
    まだ3年後だけど我慢できるかな。笑

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2016/04/20(水) 09:47:27 

    >>44

    私もです。
    感情が大きく揺さぶられたりすると、涙が出そうになり、頑張って抑えると声が震えます・・・

    +16

    -1

  • 52. 匿名 2016/04/20(水) 09:48:25 

    トピ画センスいい!

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2016/04/20(水) 09:50:24 

    年をとるごとに、目からはありえないくらい
    水分が出てくるようになったよ。

    肌はカッサカサなのにさ。

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2016/04/20(水) 09:51:28 

    結婚式場の見学で過去にあった挙式のムービーを見たのですが
    それだけで号泣w

    でも意外に、自分の結婚式は緊張し過ぎて全く泣かなかったから不思議。

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2016/04/20(水) 09:53:36 

    わかります、私もすぐ涙でてくる。
    夫とケンカではないけど真剣な話し合いになった時、泣きたくないのに
    感情が高ぶると涙が出てきてしまって、そうやってすぐ泣くのやめてくれと言われ
    自分でもどうにもならないのに悔しかった。
    きちんと話して一応わかってもらえましたが、感情が涙腺と直結しているこの感覚、
    そうでない人(特に男性)には理解できないだろうなとも思います・・・

    +18

    -1

  • 56. 匿名 2016/04/20(水) 09:55:21 

    またこのトピかよ

    +3

    -7

  • 57. 匿名 2016/04/20(水) 09:55:22 

    プラマイのボタン押しても反映されないな

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2016/04/20(水) 09:56:06 

    真剣に治したいのなら
    精神科へ

    +3

    -5

  • 59. 匿名 2016/04/20(水) 09:57:01 

    いいと思うんだ~
    友達の結婚式で、花嫁のお父さんのスピーチに列席してた友達が
    みんな号泣してたんだけど、鼻水だらだらイチゴ鼻になってたのに美しい光景だったよ

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2016/04/20(水) 10:07:52 

    そんな時は
    ハンカチずっと鼻のとこ当ててても
    不自然じゃないよ
    そういう人いるけど
    別になんとも思わないよ

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2016/04/20(水) 10:09:24 

    結婚式のリハで既に泣くくらい涙腺ゆるゆるだから、私もどうにかしたい

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2016/04/20(水) 10:11:49 

    昔(子供の頃)から涙腺緩い
    子供の頃はただの泣き虫かもw
    今は気持ちが盛り上がっちゃう?と、涙でる
    今年、子供が卒園したんだけど、卒園式始まる前から泣いてるし、年長の時行事ごとに涙してた
    「○○さん泣きすぎ~」と言われてしまった( ;∀;)
    感情が豊かなんだと思ってるが、涙は頻繁にでて欲しくないものだ

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2016/04/20(水) 10:14:37 

    また感受性が強くて泣いちゃう自分に酔うトピか

    +1

    -12

  • 64. 匿名 2016/04/20(水) 10:23:25 

    もらい泣きしちゃう

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2016/04/20(水) 10:27:07 

    私も感動シーンに嗚咽して泣くタイプでした。

    すごくコンプレックスで…

    中学生〜ずっと
    人前で感情の揺れを見せないようにしてたせいか

    今では旦那からも「冷たい」扱いされます。

    本当は涙隠してるんだけどね。
    クセが抜けない。

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2016/04/20(水) 10:34:44 

    私も鼻が真っ赤になります
    すごく嫌です

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2016/04/20(水) 10:57:22 

    >>13
    なんて優しい人…
    このコメントで泣けてきました( -̩̩̩_-̩̩̩ )
    うちの子は中2ですけど(笑)
    帰ってきたら褒めてあげたい‼︎

    +3

    -2

  • 68. 匿名 2016/04/20(水) 11:13:32 

    最近は親と昔話してても泣きそうになって
    涙腺どうかしちゃってるんじゃないかって思う

    怒っても怒られても涙出てくるし自分で自分をコントロール出来ないのが恥ずかしい

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2016/04/20(水) 11:15:27 

    幼稚園の卒園式は泣きそうだね

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2016/04/20(水) 11:16:53 

    涙もろいって、素敵。
    優しい。
    うらやましいなあ。
    大好きだな。
    自分は涙もろくないから。
    涙もろいって、ほんとに素敵。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2016/04/20(水) 11:23:23 

    私もすぐ涙が出ます。ほんとにいやです。
    あとすぐ手や膝が震えます。
    そんなに緊張してるつもりはないのにちょっとドキドキすると震えちゃって...
    泣きたくなくて別のことを考えたりしたこともありますが、それも寂しいというか...

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2016/04/20(水) 11:25:52 

    他の人からしたらなんてことないことで泣いてしまってる、って自分でもわかってるけど、涙が出ちゃって、嘘っぽいとか思われてやしないか心配です...ほんといやです...

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2016/04/20(水) 11:32:25 

    私ニュースでも泣いてしまう。
    ニュースでご家族とか亡くされた方のインタビュー見ると絶対亡く!
    朝とか化粧中はそうゆうニュースは見ないようにしています。
    ドラマもすぐ泣くから旦那に「今泣くところあった?」っていつも言われる。

    あと志村どうぶつ園のハイジのやつはヤバイ!
    号泣です!

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2016/04/20(水) 13:02:44 

    感受性が豊かなんだよ 
    と言われても恥ずかしいし別に嬉しくもないよね、感受性の豊かさといい人かどうかは関係ないし(私は泣き虫で感動屋だけど性格悪い)ただ心が揺さぶられやすいだけ
    でも芸術品見て感動して泣けるのは羨ましいと言われたことあるよ
    もう個性ということで受け入れましょう 抵抗しても涙と鼻水は止まっちゃくれないw

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2016/04/20(水) 13:03:51 

    私も涙もろくて、卒園式なんて最初から号泣だろうなって
    思っていましたが、意外に思ったほど泣かなかったです。
    (とはいえ、しっかり泣きましたけれども)
    それよりも周りもほとんどのお母さんが泣いていらしたので
    気にすることも無いような・・・

    その後の写真撮影が、腫れぼったい目なので
    あーあと思いましたが笑

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2016/04/20(水) 13:06:38 

    子どもの歌とかだめ。涙出る。
    自分の子ども以外でもです。自分の子なら確実に泣いてる。
    小学校の入学式で在校生が歌っているのと聞いて
    泣きそうになり必死に気を散らしました・・・。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2016/04/20(水) 13:39:28 

    私もです!
    子供に絵本読んでいるのに、もう自分が先に泣けて声が出なくなります(笑)

    子供はポカーンとしてますが、、、

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2016/04/20(水) 14:13:29 

    アナウンサーの人達凄いなーっていつも思う

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2016/04/20(水) 14:21:03 

    入園式で泣いたよ。
    在園児の歌聞いてたら、赤ちゃんの頃からのシーンが蘇ってきてつい…。
    他には誰も泣いてなかった(笑)

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2016/04/20(水) 14:28:05 

    子供向けのコンサートで、しまじろうとかポコポテの3人とかが登場して、子供たちがワァ〜〜!ってなる、その瞬間に涙がボワーって出る。
    ディズニーランドとかでミッキー登場とかでも涙出る。
    これほんっと何なの(笑)本当にとめどなく流れる。かなり恥ずかしいよ。

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2016/04/20(水) 14:50:07 

    わかる

    たまに私が残業の時、夫が料理を作って待っててくれる時があるけど
    毎回嬉しすぎて泣いてしまう
    始めは「そんなに嬉しかったのかー」と夫も嬉しそうだったけど
    今は「またかwwwwいい加減慣れろwww」と爆笑されるので恥ずかしい

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2016/04/20(水) 14:52:45 

    車のラジオから流れる知らないアーティストの歌で
    感極まって号泣したことがある。
    買い物する前で、目が真っ赤、鼻も真っ赤、やばい。
    旦那が「俺が泣かせたみたいやん」と困り顔。
    感情移入し過ぎだと言われた。
    昔、ドラクエやってて一人で泣いてた。
    でも、泣くことでスッキリするのは何故だろうね。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2016/04/20(水) 16:02:51 

    涙もろさは直す必要はない。と思う。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2016/04/20(水) 16:30:37 

    ライブ、CM、ニュース、映画の予告編、なんて普通に泣く。
    もらい泣きもする。
    あとなぜか花火を見ると泣けてくる。(なぜだ)
    さすがに映像の花火では泣かない。

    思い出し泣きしてしまうのがやっかい。
    ふと歩いてたり、電車とか、仕事中とか。
    涙目でちょっと拭ってたりするから、怪しい人かもしんないw

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2016/04/20(水) 16:34:10 

    ガルちゃんで、ニュースを見て泣いたってコメントするとすごい叩かれるよね。
    もちろん、叩かれる理由は、被害者が一番辛いのに、関係ないお前が泣くな!
    ってことだと思うけど、本当に泣いてしまうんだよ、、、

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2016/04/20(水) 20:53:30 

    ここの皆さん、結婚式の花嫁の手紙読み上げられました?
    ひっくひっくし過ぎて何言ってんだ状態になること間違いないから司会の人に読んでもらえないかなぁってまだ予定ないけど今から悩んでます

    切実に治したい‥

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2016/04/20(水) 21:29:15 

    喧嘩した時や怒られた時なんかの涙は、ひたすら深呼吸しておさめてる。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2016/04/20(水) 22:37:23 

    保育士です。卒園式に泣くならまだしも、練習から涙もろいのは、みんなになんで?って思われそうで一生懸命堪えてます。結構周りは涙もろい人いないので。一人で悔しい時、感動した時、泣いています

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2016/04/21(木) 03:06:12 

    感動で泣くのは全然いいよ
    怒られて泣くのは真剣に直さないと・・・

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2016/04/22(金) 23:28:23 

    車のラジオから流れる知らないアーティストの歌で
    感極まって号泣したことがある。
    買い物する前で、目が真っ赤、鼻も真っ赤、やばい。
    旦那が「俺が泣かせたみたいやん」と困り顔。
    感情移入し過ぎだと言われた。
    昔、ドラクエやってて一人で泣いてた。
    でも、泣くことでスッキリするのは何故だろうね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード