ガールズちゃんねる

【経験不問】あなたはどんなプロポーズをされたいですか?

47コメント2013/04/05(金) 01:07

  • 1. 匿名 2013/04/03(水) 20:08:51 

    ちなみに私は既婚者ですが、プロポーズは未経験です。
    凄い夜景の見えるホテルのレストランで指輪の箱をパカッと開けて、な~んて夢はこれっぽっちもありませんが、せめて、せめて「結婚しよう」くらいは言って欲しかった( TДT)

    +34

    -2

  • 2. 匿名 2013/04/03(水) 20:34:17 

    でた妄想トピ

    +4

    -72

  • 3. 匿名 2013/04/03(水) 20:35:22 

    来年結婚予定ですが…、トピ主さんと同じく正式なプロポーズはありませんでした(T_T)
    何ヶ月も前に、軽い感じで電話で言われたような…(汗)
    私もプロポーズと同時に、指輪パカッ!が憧れます(*^▽^*)

    +22

    -0

  • 4. 匿名 2013/04/03(水) 20:35:44 

    実際は、何となく、ってのが多いのよね・・・。

    +22

    -0

  • 5. 匿名 2013/04/03(水) 20:37:14 

    付き合おうって言われた場所(私はうみだったんですが)で今度はプロポーズされたい!
    きれいなホテルとかも憧れるけど、2人の思い出がある場所がいいなー

    +22

    -1

  • 6. 匿名 2013/04/03(水) 20:37:28 


    ひざまずかれてプロポーズ...

    昔からの憧れです!

    +33

    -5

  • 7. 匿名 2013/04/03(水) 20:37:30 

    お家でいいんだけどね。
    あんま人の多いトコは嫌だ。

    +15

    -0

  • 8. 匿名 2013/04/03(水) 20:37:58 

    膝末かれ、プロポーズ
    【経験不問】あなたはどんなプロポーズをされたいですか?

    +43

    -3

  • 9. 匿名 2013/04/03(水) 20:42:16 


    居酒屋かどっかで

    結婚しちゃう?

    みたいな感じでいいかな。

    +3

    -50

  • 10. 匿名 2013/04/03(水) 20:44:55 

    彼の部屋で二人ソファに座ってくつろぎながら『結婚しよう』って指輪の箱パカッがいいなー。

    +33

    -2

  • 11. 匿名 2013/04/03(水) 20:50:13 

    どんなシチュエーションでも構わないけど、

    言葉はしっかり欲しい。

    +57

    -1

  • 12. 匿名 2013/04/03(水) 20:56:51 

    雨の日に教会の前で傘さして立ってて言われて立ってたら、車からバラの花束渡されて指輪パカ。

    その教会で結婚式挙げました。
    結婚式の日は快晴でした。

    +54

    -0

  • 13. 匿名 2013/04/03(水) 20:59:57 

    サプライズがいい!

    色々計画してくれることにも、感激できそう♪

    +12

    -5

  • 14. 匿名 2013/04/03(水) 21:08:45 

    すっごいイケメン外国人から
    will you marry me?
    って跪いて言ってもらいたい。笑

    +25

    -6

  • 15. 匿名 2013/04/03(水) 21:09:16 

    私もちゃんとしたプロポーズ無しで結婚準備進めてましたが、ある記念日思い出のレストランで夕飯を食べ浜辺を散歩してたとき、オモチャの指輪を指にはめられ、「結婚してください。俺に一生ついてきて。」と言われました!
    一緒に買いにいった婚約指輪がまだ届く前で、どうしてもサプライズにしたかったようで、オモチャの指輪を買いにいったみたいです。
    不意打ちだったので号泣でした(涙)
    婚約指輪が2つ出来ました(*´∇`*)

    +62

    -4

  • 16. 匿名 2013/04/03(水) 21:11:12 

    以外に雰囲気のいいレ個室ストランとかより、二人霧の場所がいいよ!
    だって、プロポーズされたあとはチューや抱きつきたいでしよ(^◇^)?

    +5

    -20

  • 17. 匿名 2013/04/03(水) 21:13:26 

    私もなんとなく派です。
    指輪は一緒に選びたいので無くていいけど、
    サプライズで素敵なレストランとかで
    プロポーズされたかったわー。
    付き合う時は告白してくれたのになぁ。

    +7

    -2

  • 18. 匿名 2013/04/03(水) 21:33:01 

    今夜、このレストランでプロポーズするので予約して。
    って頼まれてレストラン予約。
    で、一緒に買いにいった指輪をプレゼントされました。
    なんのサプライズもなかったけど、交際16年、結婚10年。幸せです。
    国際結婚(カナダ)でロマンティックなの期待してたけど全然!!!
    でも毎日、幸せ。
    プロポーズは形じゃない!
    結婚したいって思ったとき結婚して、一緒にいたら幸せ!!!!!!!!

    +20

    -2

  • 19. 匿名 2013/04/03(水) 21:36:34 

    自分は結婚してください。じゃなくて結婚してくれ!みたいな感じが好きですね。

    +4

    -2

  • 20. 匿名 2013/04/03(水) 21:43:52 

    話がそれるかもですが、
    事実婚などの方はどのようなプロポーズされるのかな?
    私見ですが、プロポーズ=結婚式=入籍なイメージなんです

    +3

    -2

  • 21. 匿名 2013/04/03(水) 21:45:33 

    20です
    最近は式は絶対じゃないかもですね
    失礼しました

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2013/04/03(水) 22:03:49 

    サイパンの海で指輪渡されてプロポーズされました

    感激でした!

    +15

    -3

  • 23. 匿名 2013/04/03(水) 22:25:33 

    飲み会から帰ってきた酔っ払い(現旦那)がヘロヘロしながら「結婚するかー」って言ってきてプロポーズは終わった。

    場所とかどうでもいいけど、もっと緊張感が欲しかった(^_^;)

    +6

    -3

  • 24. 匿名 2013/04/03(水) 22:43:48 

    くっそ寒い年末の夜、
    呼び出されて家の外に出ると、花束を抱えたスーツ彼の姿が。

    「俺についてきてほしい。寂しい想いはさせないから」と。

    私、ちゃんちゃんこ着たまま号泣。

    今年で、めでたく結婚10年目です(´∀`)

    +42

    -3

  • 25. 匿名 2013/04/03(水) 22:48:21 

    24です(*_*)

    「スーツ彼の姿」じゃなくて「スーツ姿の彼」でした!
    嗚呼、お恥ずかしい・・・。
    乱文、失礼いたしましたm(_ _)m

    +18

    -2

  • 26. 匿名 2013/04/03(水) 23:12:49 

    結婚して下さい!って言われたいです。

    私もプロポーズされてない派なもんで…。
    シンプルな方がグッとくるかも。

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2013/04/03(水) 23:21:44 

    初めてデートしたのが晴海のレストランで、その3年後、なんとなく晴海までドライブして海沿い散歩してる時、突然指輪出してプロポーズ。全く考えてなかったからビックリと嬉しさでいっぱいだったけど彼にとっては初デートの場所とか色々、考えてくれたらしい。

    +7

    -2

  • 28. 匿名 2013/04/03(水) 23:36:27 

    妄想が止まらない。

    何か笑かせてくれる
    プロポーズがいい。
    下ネタ以外で‥。

    +4

    -2

  • 29. 匿名 2013/04/03(水) 23:52:47 

    プロポーズなくて、結婚して子供ができてもケンカになった時ネチネチ言ってしまう。、

    のはやっぱり根に持ってるんだと自分でも思う。

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2013/04/04(木) 03:33:09 

    結婚してくれる?って言われたいかな。
    自信たっぷりにニコニコして言われるのがいいなぁ。

    +3

    -2

  • 31. 匿名 2013/04/04(木) 07:55:57 

    誕生日にだいすきな福山雅治さんのライブチケットをとってくれて、手を繋ながら見てたら左指に違和感が。
    見たら指輪がはめられてました。
    バラードでききいって

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2013/04/04(木) 08:02:52 

    31です。
    途中で間違えて投稿してしまいました。

    バラードで聞き入ってたのでびっくり、号泣でした。
    どうやってプロポーズしよう!って考えてくれた事が一番嬉しかった。

    結婚して丸三年。愛情が深まるばかりです。

    +6

    -3

  • 33. 匿名 2013/04/04(木) 08:59:09 

    私は正式なプロポーズもないまま結婚式を迎えました

    披露宴のお色直し後、再入場は別々の入り口から入って、
    私を主人が迎えにくるという演出でしたが、その際に打ち合わせと
    違って、主人が大きな花束を持っていて、しかもプロポーズしてなかったから・・って
    ことで、みんなの前でプロポーズしてくれました

    ほんとにサプライズで、嬉しかったです

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2013/04/04(木) 10:08:51 

    イケメン黒人ラッパーに、ショーン・ポールのLyricの歌詞みたいなセリフ言われたい。
    「その辺の自分の事しか考えてないフェイクな男となんか相手にしないで、俺とだけ一緒にいろよ。俺がお前の事本当に幸せにしてやるから!」みたいな。

    現実ではDr.コトー似の旦那にほっこりプロポーズされた。それはそれで幸せだった。

    +4

    -2

  • 35. 匿名 2013/04/04(木) 11:34:44 

    遠まわしじゃなくてストレートがわかりやすくていいですよw

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2013/04/04(木) 14:54:01 

    スカイツリーとか夜景のきれいなところで言われたいかなw

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2013/04/04(木) 18:05:01 

    ズバリと「結婚して下さい」と言われたいな。
    現実は旦那からのプロポーズはありませんでした。

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2013/04/04(木) 18:13:04 

    そうですね。綺麗な景色の中でプロポーズされたいかも。

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2013/04/04(木) 18:19:08 

    レインボーブリッジを夜にドライブしながらプロポーズされたい

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2013/04/04(木) 18:56:19 

    何気ない会話のなかで、「そろそろ嫁さんになってくれよ」なんて言われたいw

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2013/04/04(木) 18:59:02 

    >>8

    そういう映画みたいなプロポーズに私も憧れます!!

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2013/04/04(木) 19:21:03 

    情熱的なラブソングで誘惑されたい//

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2013/04/04(木) 19:21:49 

    ドラマチックなのも良いけど、シンプルに日常的の中で、
    不意のプロポーズにあこがれるかもw

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2013/04/04(木) 19:52:18 

    「ずっと一緒にいよう」って抱きしめてもらいたい!指輪は要らないから言葉が欲しいな

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2013/04/04(木) 19:56:05 

    あんまり凝ったのはこっぱずかしいから、いいやw
    シンプルに気持ちがこもってたらいい

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2013/04/04(木) 20:09:47 

    まず、相手を探さなければ…

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2013/04/05(金) 01:07:56 

    ラブソングを歌われたい!
    エルトンジョンのyour songとか!
    そして、しれっと最後に marry me?

    ただし、歌唱力あるイケメンに限る。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード