ガールズちゃんねる

旦那(彼氏)と自分は似てますか?

81コメント2014/05/20(火) 20:21

  • 1. 匿名 2014/05/17(土) 18:38:35 

    皆さんの旦那さん(彼氏)は外見や中身、自分と似ていますか?または周りから「似てるね!」って言われた事はありますか?
    私は外見は似ていませんが、考え方などは似ています。
    似てますエピソード教えて下さい!(o^ ^o)
    旦那(彼氏)と自分は似てますか?

    +21

    -6

  • 2. 匿名 2014/05/17(土) 18:39:56 

    姉弟みたいと言われたことがある。


    しかし、彼の姉には似ていない…

    +27

    -2

  • 3. 匿名 2014/05/17(土) 18:39:57 

    旦那と真逆の性格です…。

    だからやって行けてるのかな?

    +49

    -1

  • 4. 匿名 2014/05/17(土) 18:39:59 

    人見知りが似てます(-ω-;)

    +11

    -2

  • 5. 匿名 2014/05/17(土) 18:40:02 

    顔も性格も似てる

    +38

    -1

  • 6. 匿名 2014/05/17(土) 18:41:13 

    自分ではよくわからないけど、雰囲気が似てると言われる。

    +60

    -1

  • 7. 匿名 2014/05/17(土) 18:41:32 

    不細工&ブスの鈴木おさむと大島美幸夫妻はよく似てるよね。

    子供が生まれたとして、悲惨なルックスしか想像できない…。

    +17

    -41

  • 8. 匿名 2014/05/17(土) 18:42:17 

    付き合って時間が経つにつれ、
    行動や話し方が似てきた気がします

    +54

    -1

  • 9. 匿名 2014/05/17(土) 18:42:25 

    顔は似てないけど、周りの人からすると雰囲気はそっくりらしい。
    考え方とか価値観も違うけど根本が似てるから居心地はいいです^ ^

    +33

    -2

  • 10. 匿名 2014/05/17(土) 18:42:47 

    アクティブ/インドア
    社交的/人見知り
    優しくておおらか/ワガママで細かい
    浪費家/節約家

    ぜんぜん似てないwww
    でも笑いのツボは一緒!!

    +43

    -3

  • 11. 匿名 2014/05/17(土) 18:43:10 

    似てきた!

    +23

    -2

  • 12. 匿名 2014/05/17(土) 18:44:05 

    年下には優しい。
    意地悪な年上には怯まずとことん闘う。

    +9

    -8

  • 13. 匿名 2014/05/17(土) 18:44:07 

    自分に持ってないものを持ってる人に惹かれるもんね。
    そういう深い部分での憧れみたいなものって、一生惹きつけあうことができるらしい。
    恋愛感情がなくなっても。

    +15

    -3

  • 14. 匿名 2014/05/17(土) 18:44:38 

    全然似てはないけど
    レベルは釣り合ってると思う

    +20

    -2

  • 15. 匿名 2014/05/17(土) 18:46:57 

    潔癖な所が同じだった。
    異常にドラゴンボール好きなのも。

    +5

    -0

  • 16. 匿名 2014/05/17(土) 18:47:28 

    好きな食べ物が似てくる!

    +12

    -2

  • 17. 匿名 2014/05/17(土) 18:48:03 

    夫婦とかカップルは
    顔が似てくるって
    いうけど自分では
    そこまで思わないんだけど、

    たまに友達とかに
    似てるって言われる!

    たまに写真撮ったとき、
    目元が似てたりするかも(*´∀`)

    +45

    -1

  • 18. 匿名 2014/05/17(土) 18:48:12 

    感情的な私と理論的な彼氏で考え方は似てないので
    相談すると新しい意見が聞けるのでいいです。
    見た目も色白一重の彼氏と色黒二重の私で違います。
    でも旅行好き、味の好み、動物好きなどは一緒です(*´ω`)

    +11

    -0

  • 19. 匿名 2014/05/17(土) 18:48:14 

    性格や考え方が似てるので、一緒にいて楽です。

    +10

    -1

  • 20. 匿名 2014/05/17(土) 18:48:44 

    旦那はイケメン。私は、中の下!似てません!

    +15

    -1

  • 21. 匿名 2014/05/17(土) 18:48:55 

    ASKA逮捕?

    +0

    -10

  • 22. 匿名 2014/05/17(土) 18:49:01 

    たまにハモるようになってきた

    +9

    -1

  • 23. 匿名 2014/05/17(土) 18:49:09 

    似てません。
    考え方も好みも性格も全部真逆。
    だからおもしろいなと思います。
    自分はこうって考え方しか思い浮かばないけど、夫はこう考えるのかとか。
    自分はこれが趣味だけど、なんだあっちも面白そうとか。
    結婚して4年、真逆だけど喧嘩もせず仲良く過ごしてます。

    +13

    -0

  • 24. 匿名 2014/05/17(土) 18:49:41 

    気分屋ですぐ顔や態度に出るところはそっくりです(笑)

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2014/05/17(土) 18:49:45 

    普段からよくハモったり、『いま同じこと考えてた』と言われます。…が、ケンカの時もお互い折れないとこも同じです。(。-_-。)

    +16

    -1

  • 26. 匿名 2014/05/17(土) 18:49:45 

    職場の人や親類の人とかによく似てると言われます!

    +5

    -1

  • 27. 匿名 2014/05/17(土) 18:54:14 

    ツーといえばカーの仲w

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2014/05/17(土) 18:54:46 

    偶然同じ心の傷を持っていた。

    +2

    -2

  • 29. 匿名 2014/05/17(土) 18:55:20 

    顔はもちろん似てないけど
    一緒にいる時間が長いからか
    表情や口癖、話し方が似てると思います^_^;

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2014/05/17(土) 18:56:57 

    見た目も性格も真逆です
    でも、「嫌だと思うこと」が同じなのでケンカにはなりません

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2014/05/17(土) 19:01:59 

    似てない。彼氏醤油顔 、私ソース顔。彼氏ポジティブ、私ネガティブ

    +10

    -2

  • 32. 匿名 2014/05/17(土) 19:02:04 

    最近妙に似てきた気がする(T_T)
    二人とも似たような歳の取り方。
    性格は真逆です。

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2014/05/17(土) 19:04:03 

    服の好みが似てるとこ。

    顔はにてない!!
    彼氏色黒で私色白。
    オセロみたいといわれます(笑)

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2014/05/17(土) 19:04:55 

    ASKA逮捕って本当?

    +0

    -5

  • 35. 匿名 2014/05/17(土) 19:10:15 

    ダンナのお母さんと私、親子に見られる(笑)

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2014/05/17(土) 19:10:23 

    笑のツボとかだんだん似てきたかも。
    一緒にいる時間が長いと自然と似てくるのかもね。

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2014/05/17(土) 19:10:48 

    最近顔が似てきたと言われます。
    結婚7年目

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2014/05/17(土) 19:11:13 

    長子同士気が合う
    しっかりしてるけど親や兄弟に対してかなりドライでシビア
    現実的だけどたまにアホ

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2014/05/17(土) 19:11:16 

    31

    今どき、醤油顔、ソース顔ってまだ使うの?死語かと思ってた!

    +4

    -7

  • 40. 匿名 2014/05/17(土) 19:11:37 

    私は彼氏と顔が似てるって言われたことあります(^_^;)
    夫婦になると似てくるっていう話も聞いたことあります

    +5

    -2

  • 41. 匿名 2014/05/17(土) 19:13:14 

    似てない!!!
    似て欲しくない!!!
    お父さんみたいな男と結婚したら
    将来子供が可哀想すぎる!!!

    +1

    -6

  • 42. 匿名 2014/05/17(土) 19:21:58 

    顔が結構似てるって言われる

    似てる顔の方が馴染みがあって落ち着くのかも

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2014/05/17(土) 19:22:33 

    最近旦那と似てるって言われます。外見がです。
    姉妹にも言われるようになったので相当似てるんだなと………似てきたのか??(°°;)

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2014/05/17(土) 19:23:55 

    雰囲気とか言葉の使い方とかが似てるって言われる。
    付き合って9年。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2014/05/17(土) 19:24:54 

    彼氏も私もマイペースで、寝ることが大好き!笑 家に泊まったら二人とも次の日の夕方まで寝てることも多いです。お互いにぐうたらだから、飾らなくていいし気が楽です(^o^)

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2014/05/17(土) 19:47:23 

    正反対
    私・・色黒、くせっ毛、つり目、男顔
    旦那・・色白、ストレート、たれ目、女顔
    ここまで違うのも凄いと思う。
    性格は似ている。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2014/05/17(土) 19:56:43 

    旦那ときょうだいって間違えられる。
    娘は私にも旦那にも似ているが、旦那の妹にも似ている。
    姑の事を知っている人にあった時に、「お母さんにそっくりね」と言われた。姑と私は血は繋がってないのにね。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2014/05/17(土) 20:10:53 

    元彼と顔がよく似ていると言われました。
    兄妹と間違えられました。

    旦那とは全く似てません(笑)

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2014/05/17(土) 20:12:43 

    似てないと思ってたけど、似てきてはいると思う!喋り方とか趣味とか…

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2014/05/17(土) 20:13:14  ID:iCPsAxYpIq 

    彼氏と考え方や価値観がそっくりです。
    話してても、やっぱ似てるよね〜とよく言い合ってます( ´ ▽ ` )ノ
    あまりにも共通点が多いので、最近では、運命の人だね〜!と盛り上がることもしばしばです・・笑

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2014/05/17(土) 20:15:01 

    結婚当初は顔が似てるねって言うのは友達だけだったけど、最近妹にもそう言われた。結婚して3年の間でさらに似てきたらしい。本人たちが一番わからないんだよねー(´・ω・`)

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2014/05/17(土) 20:21:21 

    基本正反対

    でも波長が同じ
    同じ事同じタイミングで考えてたり、
    大事なこと決めるときに揉めないから、なぜだか同じ意見だったり(; ̄ー ̄Aンン

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2014/05/17(土) 20:28:25 

    似てる。
    顔も、遠くない系統
    性格も なんとなく似てる。

    苦手を補えない部分はあるけど、
    やっぱり落ち着く。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2014/05/17(土) 20:34:21 

    仲が良かった頃は兄妹と間違われる位似ていたみたいですが、仲が悪い現在は全く似ていません。夫婦にすら見られません

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2014/05/17(土) 20:47:59 

    旦那と彼氏が似てるかって??
    どういう意味??

    +2

    -5

  • 56. 匿名 2014/05/17(土) 21:05:08 

    カレは仙台に住んでるんだけど。昨日、突風が吹いたってニュースでやってたから、『飛ばされないでね』ってメールした
    ら、オズの魔法使いがどうたらいう返信が来て、話はメリーポピンズに変わって。
    〆が『飛ばない豚はただの豚だ』だった
    カレは痩せてるけど。いや、飛んだらあかんやろ。

    R40にもなって、こういう(ちょっと意味不明な)やりとりが大好きなところがよく似ている。

    +0

    -4

  • 57. 匿名 2014/05/17(土) 21:05:23 

    元カレだけど。

    別れたって友人に伝えたときに、雰囲気や醸し出していつもの?が違うから良かったと言われた。
    似てるって大切かも

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2014/05/17(土) 21:20:34 

    性格は似てない。ただ考え方とかは似てる。
    一番ありがたかったのは結婚式は絶対にしない!という考えが一緒だったこと。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2014/05/17(土) 21:22:54 

    似てません。真逆な性格なので、
    お互い足りない部分を補い合って暮らしています。
    容姿も真逆。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2014/05/17(土) 21:47:34 

    性格も見た目も真逆の凸凹夫婦です。
    自分が社交的なので物静かで人見知りな夫を物足りなく思う事もあるけど、思慮深くて私の話をきちんと聞いてくれるのでこの人以上の人はいないと思います。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2014/05/17(土) 22:13:39 

    付き合っていた頃から雰囲気が似ていたようで「兄妹みたい」と言われることがありましたが、交際10年・結婚5年の月日を共に過ごした結果、体型が似てきて…以前より兄妹に見られることが増えました(^_^;)
    考え方というより、価値観はとても似ています。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2014/05/17(土) 22:23:46 

    顔が似てます。
    ホクロの位置まで一緒です。

    前世で兄弟じゃないかって思うほどです。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2014/05/17(土) 22:40:32 

    旦那と似てるー!!!
    お互いの子供の時の写真を友達に見せたら「双子かっっ?(笑)」って言われたほどー

    そんなこともあって、双子の一卵性の娘と家族全員で顔が似てる(笑)

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2014/05/17(土) 22:53:53 

    結婚9年目ですが、顔も性格も全く正反対です。
    旦那は目鼻立ちクッキリ顔。私は奥二重あっさり顔。
    性格は旦那は超ポジティブ、のんびりや。私はネガティブ、せかせか。だからかイライラすることも多々あります。
    性格似てる方が上手くいくのかなぁ。正反対の方がうまくいくと聞いたことはありますが、実感はありません…。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2014/05/17(土) 22:56:19 

    発言が被る事が多々ある

    思考回路が似てるのかも

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2014/05/17(土) 22:58:44 

    2人とも地味で真面目です。

    見た目は、あんまり似てないです。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2014/05/17(土) 23:15:45 

    旦那とは金銭感覚のみ似ていると思う。(安い物を探す倹約家な所)あとは似てないかな~。
    あっ最近病院にて看護師さんに『姉弟ですか~?』と言われた!!他人様から見ると外見似ているのかな? しかも瞬時に私を姉と思った看護師さん…正解~(-_-)姉さん女房ですよ~笑 側に居た母からは『せめて同い年に見える様に身なり気にしなさい」と言われちゃいました(T_T)

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2014/05/18(日) 00:42:48 

    顔が全く違うタイプでも目元か口元がお互いのパーツに似てくる気がします。
    好き同士だと表情の作り方が似るからかも?
    過去結婚した芸能人達を見ると結構似てる同士が多かったり、熱愛報道が出た時に顔見て納得することも多い。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2014/05/18(日) 01:02:07 

    何で似てくるのか不思議
    街で見る夫婦も似てる人達結構いますよね?
    食べ物かな?

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2014/05/18(日) 01:49:41 

    私も彼氏も目が大きいのでよく目元が似てる!とか顔似てるとか言われます。
    性格は真逆なのですが、、たまに同じことを考えていたりします。
    彼氏は私の父親に性格がそっくりで、彼氏曰く彼氏のお母さんに私はそっくりだそうです(笑)

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2014/05/18(日) 02:11:14 

    関係ないけど、飼い犬と飼い主って似てるよね。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2014/05/18(日) 02:15:47 

    食の好みは結婚前から似てた。

    彼の昼食と家の夕食がまるかぶりすることが結構ある。

    最近は何かをするタイミングが似てきた。トイレとか、話題とか。この前は外で偶然、信号ですれ違った。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2014/05/18(日) 02:35:22 

    雰囲気が似てるとよく言われる
    だんだん似てきた気がする

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2014/05/18(日) 07:18:11 

    見た目は正反対ですが、基本的な考え方は似ています。だから意見が違っても話し合っていけば同じところにたどり着く感じです。似た者同士だと、ぶつかることは少ない(結婚7年ケンカなし)ですが、二人ともなんとかなるさって性格なので将来が不安なときもあります(笑)
    正しくても間違っていてもお互いぶつからないからまっすぐ進んでしまうので、それはそれで危険だな~って最近思う。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2014/05/18(日) 08:35:31 

    旦那とは、服屋の店員さんに
    すみませ〜ん、兄弟ですか⁇
    って言われた。

    がーーんってなった(´Д` )

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2014/05/18(日) 09:24:58 

    性格というか、外食で大抵頼みたいものが被ります。
    別々のものを頼んでちょっとつまみ食いしたい性格なのでお互い「先に決めて!別の頼むから!」と譲り合いにf(^_^;

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2014/05/18(日) 15:35:53 

    他人からみたら兄妹に見えるらしい!
    なんとなく顔の作りは似てるかも。
    でもダンナは年下、お兄ちゃんじゃないから言われると俺老けてるのかって泣く^^;

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2014/05/18(日) 15:37:20 

    結婚して五年目。職場の人に顔が似てると言われた事があります。
    性格は旦那ポジティブ、私はネガティブで真逆ですが。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2014/05/18(日) 17:22:35 

    思っていることがすぐに顔にでること笑笑

    2人ともポーカーフェイスに憧れています笑笑

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2014/05/18(日) 21:31:42 

    顔が似てるって言われます。
    パーツは似てないんですけどね。
    写真を撮ると、目と鼻と口の高さが一緒なので、それでかなーと思います。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2014/05/20(火) 20:21:58 

    見た目はまったく違うけど、中身はお互い自分を異性にしたみたいだねって言い合うくらい似てます。

    アニオタとか、インドアとか、価値観とか。
    カラオケで息吸いながら歌う人は自分以外で初めて見た。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード