ガールズちゃんねる

【告白】今の旦那さん彼氏さんは自分からですか?

85コメント2014/02/08(土) 14:10

  • 1. 匿名 2014/02/07(金) 15:12:38 

    今のパートナーは自分、つまり女性側からですか??

    自分の狭い世界での統計では、女性側からアプローチして上手くいったケースは少ないです(−_−;)

    みなさんやまわりはどうですか?

    +20

    -4

  • 2. 匿名 2014/02/07(金) 15:13:14 

    彼からです

    +121

    -1

  • 3. 匿名 2014/02/07(金) 15:14:06 

    私からです♡
    結婚7年目♡

    +69

    -5

  • 4. 匿名 2014/02/07(金) 15:14:28 

    自分から

    +67

    -1

  • 5. 匿名 2014/02/07(金) 15:14:41 

    相手からですヾ(゚ε゚*)ノ
    ですが好きだったので言ってもらえるよう
    それなりに頑張りましたがwww

    +102

    -5

  • 6. 匿名 2014/02/07(金) 15:14:55 

    で だからなに?

    +17

    -68

  • 7. 匿名 2014/02/07(金) 15:15:37 

    相手から。

    でももう両想いってわかってる感じで。

    嬉しかったけどね。

    +90

    -2

  • 8. 匿名 2014/02/07(金) 15:15:37 

    自分から告白した事無いので
    彼からの告白でした。
    今は結婚して現代に至ります
    【告白】今の旦那さん彼氏さんは自分からですか?

    +47

    -16

  • 9. 匿名 2014/02/07(金) 15:15:55 

    旦那からです!
    去年結婚しました(^O^)

    +27

    -2

  • 10. 匿名 2014/02/07(金) 15:16:03 

    自分からです。
    一年くらいずっとアプローチしてて
    付き合うことなって
    もうすぐ五年になります。

    +51

    -2

  • 11. 匿名 2014/02/07(金) 15:16:21 

    自分から。
    消したい過去ですσ^_^;
    これを聞かれると、旦那の悪口言ってる自分が恥ずかしくなってしまう(^^;;

    +21

    -11

  • 12. 匿名 2014/02/07(金) 15:16:43 

    あたしだよ!

    +49

    -3

  • 13. 匿名 2014/02/07(金) 15:17:17 

    今度人生初の告白しようと思ってます!

    +179

    -3

  • 14. 匿名 2014/02/07(金) 15:17:56 

    私が 気になり出して
    告白したのは彼から!

    でも最近 冷たいwww

    +21

    -0

  • 15. 匿名 2014/02/07(金) 15:19:32 


    彼からです。
    私も好きだったので
    それとな〜く態度に出していたら
    告白してくれました٩(.› ‹. )۶

    +49

    -1

  • 16. 匿名 2014/02/07(金) 15:19:51 

    普通は男からじゃない?女からだとなんか肉食系のイメージ

    +11

    -52

  • 17. 匿名 2014/02/07(金) 15:21:28 

    なんとなくお互い好きって感じてて二人でよく会ってたんだけど、相手が何も付き合おうとか言ってこないから、私からそれとなく聞いて付き合うことになりました。

    +23

    -0

  • 18. 匿名 2014/02/07(金) 15:22:25 

    >12

    にしおかすみこ・・・

    +50

    -2

  • 19. 匿名 2014/02/07(金) 15:24:20 

    12

    にしおかすみこを思い出したw

    +62

    -1

  • 20. 匿名 2014/02/07(金) 15:24:24 

    旦那は一回デートの誘いを断った相手だったので私から必死にアピールしました。からかっているなら止めてくれ、とまで言われました。アプローチとアピールは違うのかな?少なからずアピールしないと男性も来ない気がする。バレバレのアピールは男性にとっても嬉しいはず、オレのこと好きなのかな?って思わせるのが作戦。それで何もアクションをしてこない男はそもそも私に気がないかヘタレだと見切りなさいと年配の男性からアドバイスをもらったことがある。

    +29

    -2

  • 21. 匿名 2014/02/07(金) 15:24:50 

    13
    頑張ってくださいp(^-^)q

    +26

    -2

  • 22. 匿名 2014/02/07(金) 15:27:20 

    旦那です
    1年間好きと言われ続けました
    が、今は私に全く興味有りませーん
    9年程前です

    +21

    -3

  • 23. 匿名 2014/02/07(金) 15:28:25 

    自分から。3年片思いして1年付き合い結婚していま5年目。

    +21

    -1

  • 24. 匿名 2014/02/07(金) 15:32:02 

    交際は旦那から。

    結婚は私から。

    先月2人目出産し、この4月で結婚3年になる(^^)

    +27

    -1

  • 25. 匿名 2014/02/07(金) 15:37:31 

    旦那から
    どう見ても既婚、妻子持ちって感じだったのでずっと断り続けてたけど負けた
    いい人なので続いてるのかな
    もう結婚11年目です

    +2

    -19

  • 26. 匿名 2014/02/07(金) 15:37:35 

    皆さん羨ましい(笑)
    私が過去にお付き合いしてきた方々は、
    相手から告白され、お付き合いする感じでした。
    しかしここ数年、恋愛らしい恋愛ないです。(笑)
    現在34歳。ありゃまー。(笑)

    +51

    -3

  • 27. 匿名 2014/02/07(金) 15:37:41 

    旦那からです。
    今までは肉食?で、自分からアプローチも多かったけど、好かれる幸せを初めて教えてくれたのが旦那です。笑

    +19

    -1

  • 28. 匿名 2014/02/07(金) 15:38:19 

    当時付き合ってた彼がいたけど、
    違う人を好きになってしまって
    どうしてもどうしても諦められなくて
    付き合ってた彼に別れを言って、
    私から告白しました。
    その好きになった人が今の旦那です。
    5年付き合ってできちゃった婚ですが。
    子どもが1人と現在2人目妊娠中です!

    +14

    -4

  • 29. 匿名 2014/02/07(金) 15:40:27 

    態度があからさまなのに煮え切らないので、
    言いたいことは?と聞いたらちゃんと告白してくれた
    年の差気にして遠慮してたらしい。

    私からなのか彼からなのかよくわかりません(´Д`)

    +13

    -10

  • 30. 匿名 2014/02/07(金) 15:45:11 

    私から少しずつアプローチして、最後の決定打は彼に言ってもらいました。
    ここって所は、男性に決めてもらいたくて

    +26

    -0

  • 31. 匿名 2014/02/07(金) 15:46:30 

    13さん、頑張ってね!
    応援してるよ〜。

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2014/02/07(金) 15:47:03 

    私からです。もう10年連れ添ってます。
    でも告白するときは両想いとわかってました。
    今でも幸せです

    +8

    -2

  • 33. 匿名 2014/02/07(金) 15:47:38 

    私から。
    彼が就職で遠い所へ行くから、ダメ元で告白。
    遠距離恋愛を経て、結婚しました☆
    結婚5年目の第二子を来週出産予定です(*^^*)

    +21

    -4

  • 34. てぃこ。 2014/02/07(金) 15:50:37 

    彼からです。。

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2014/02/07(金) 15:50:57 

    彼氏から!

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2014/02/07(金) 15:59:02 

    旦那から。でも旦那は私と言うw
    まあ確かに好きとか付き合おうとかは言ってないけど
    あんた自分の妹の友達(私)を食事に誘ってそれ以来毎日会いたい言うてましたやんかw

    +8

    -2

  • 37. 匿名 2014/02/07(金) 15:59:22 

    小学、中学、社会人と三回付き合ったのち、結婚しました。
    小学の時は私から。中学の時は彼から。
    社会人の時は自然な流れかなぁ。

    +10

    -4

  • 38. 匿名 2014/02/07(金) 15:59:36 

    私からです!

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2014/02/07(金) 16:01:20 

    私から告白しましたが断られました。
    その後も好きだったけどどうせ叶わないだろうと諦めてましたが、1年後に彼から告白してきました。

    +20

    -1

  • 40. 匿名 2014/02/07(金) 16:02:20 

    こんなにいい人は他にいないと直感して自分から告白しました。
    友達にはがっつき過ぎって笑われましたが^_^;
    今はその人と結婚して6年経ちますが、あの時告白して良かったなと思ってます。

    +18

    -1

  • 41. 匿名 2014/02/07(金) 16:06:09 

    13さん、頑張って!!

    私からです。
    だらしなく、女心の全くわからないような彼を変えたい!と、なぜか思いまして…(笑)

    結婚7年目になります(*^^*)

    +8

    -2

  • 42. 匿名 2014/02/07(金) 16:08:27 

    彼から告白→付き合ったが私がふる→再度私から告白。
    どちらからも告白してます(゜ロ゜)
    最悪女ですが、もうすぐで7年になります。

    受け入れてくれて今でも一緒にいてくれる彼には
    本当に感謝しています。

    +16

    -2

  • 43. 匿名 2014/02/07(金) 16:14:01 

    自分からは勇気が無かったので向こうからされるように誘導しました。2年後に結婚しました(^^ )

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2014/02/07(金) 16:22:40 

    私からです。
    3回告白して振られましたが忘れられずこれが最後と4回目で成功しました。
    その人は今私の旦那様になりました(笑)

    +34

    -1

  • 45. 匿名 2014/02/07(金) 16:23:37 

    私から…かな?
    夫は先輩で、私から初告白。でも、全く自信なかったし、私を好きなわけがないとわかっていたので、好きです、言ってスッキリしました。と自己完結。
    その後私にも彼ができ、その彼と三年付き合い、現夫とは、相変わらずグループで遊ぶ仲間。
    私が彼とうまくいかなくなり、別れようとしているのを知った夫から、実はずっと待っていたと連絡。嬉しかった。
    それから3年付き合って、結婚した。

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2014/02/07(金) 16:29:40 

    のんから何回も告白して振られたけど、のんがんばったの。そしたら最後は俺から言わせてくれって太陽くんが…。
    ちきしょー、杉浦太陽好きだったから悔しかったな。

    +4

    -14

  • 47. 匿名 2014/02/07(金) 16:33:37 

    私から一目惚れして彼に
    告白してから3年4ヶ月
    今でも変わらず大好きです(*^^*)
    プロポーズは彼からして欲しいなぁ(///ω///)

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2014/02/07(金) 16:34:11 

    どうしても私から告白したいほど好きになったのは旦那だけ。

    +18

    -1

  • 49. 匿名 2014/02/07(金) 16:37:15 

    結婚2年目(*・ ・*)

    告白もプロポーズも彼からデス❤

    +5

    -2

  • 50. 匿名 2014/02/07(金) 16:37:24 

    彼からです
    5回は振りましたが、いつの間にか付き合いました
    プロポーズ私からしましたが、ちゃかされて
    真剣に彼からしてくれて結婚12年たちました

    +7

    -2

  • 51. 匿名 2014/02/07(金) 16:42:48 

    私からです。
    初めて会ったとき私が一目惚れ。
    この人と結婚する!とビビビと来たので告白するも撃沈。諦めきれなくて二年の間に三回告白しようやく交際にこぎつけました。

    今では結婚三年目。
    この人で良かった!私の直感は間違ってなかったです。

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2014/02/07(金) 16:50:01 

    最初は旦那から→付き合い中、友達みたいな感じで
    煮え切らない態度にイライラ→距離を置くことに→
    離れてみて旦那のようないい人は他にいないと気がつく→
    思いきって私から連絡→その後すぐ結婚

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2014/02/07(金) 16:50:11 

    私から告白するもふられ、数ヶ月後、今の旦那から突然のキス。結婚5年目です

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2014/02/07(金) 17:02:43 

    自分から告白してフラれて半年後に向こうから告白してきました

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2014/02/07(金) 17:03:05 

    私の一目惚れから始まり、もう6年。

    2回目の告白ももうすぐです♡

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2014/02/07(金) 17:11:05 

    今の旦那だけは告白もプロポーズも相手からです。

    (自分から追いかける恋愛は必ずダメになっちゃってました…)

    しかも簡単にOKしてないんで、OKしたとき相手は歓喜w

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2014/02/07(金) 17:16:29 

    高校時代の入学したとき
    私が一個上の先輩の彼に一目惚れ。
    高校時代は告白もできず進展なし、、、。
    そのまま何もなく卒業(T-T)

    10年後mixiの高校コミュで彼を発見して
    自分からメッセ送ってやり取りが続き
    アドレス交換→再会。
    彼から告白してくれ
    交際もうすぐ5年。
    結婚前提です。

    高校時代の友達や先生は
    びっくりです(笑)
    10年越しに片思いが叶い幸せです。
    結婚なんて高校時代は想像さえなかったのに。

    長々失礼しました!

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2014/02/07(金) 17:16:37 

    旦那から。
    でも、とってもわかりやすい人で私に惚れてるのは丸わかりだった。
    私はまあ付き合ってみっか、という軽い気持ちでOKしたけど
    長くいればいるほどぬくぽかする、こたつのような人で五年付き合って結婚。
    ドキドキよりフワフワぬくぬく。幸せです。

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2014/02/07(金) 17:20:15 

    お互い、相手からだと思ってました…w
    付き合って3年目にして当時の思い出話に華を咲かせていたら何か違和感が…
    あれ?そっちが先に好きになったんだよね?え?お前が言ったんだろ?は?…えぇっ⁉︎って感じでお互い勘違いしてた事に気付きました。
    今となっては笑い話ですが、暫くは納得いかなくて(本気の喧嘩ではなく笑い合いながらの)水掛け論の日々でしたw

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2014/02/07(金) 17:28:07 

    彼からです
    恥ずかしくて自分からアプローチ出来ない…

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2014/02/07(金) 17:44:53 

    私からなのか、彼からなのか、あいまい。
    最初に「好きかも」と伝えたのは自分。
    その次の日に、彼から「俺も好きだから付き合ってほしい」と言われた。
    この場合、どっちなんだろう?

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2014/02/07(金) 18:17:04 

    人生で初めて自分から告白し1か月が過ぎた頃ですが、仕事の都合もありなかなか会えず今週入ったあたりからおかしな空気です。もうフられそう…
    別れたくないです。最後に自分の今の気持ちを伝えた方がいいのかと迷いますが重いと思われそうで言えそうにないです。

    暗いお話でごめんなさい( ; ; )

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2014/02/07(金) 18:22:54 

    長く片想いしていた人がいたので彼からの告白を一度断わったのですが、半年後に私から告白しました。高校時代から7年付き合って、いまにいたります!今年中には籍入れる予定です♡

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2014/02/07(金) 18:40:37 

    彼氏からです。付き合う前に2人で出掛けた時に今の彼氏に、元カレが何も言ってくれなくて付き合ってたのかどうかも微妙な関係だったから、ちゃんと言ってくれる人がいいって言ったら付き合う?って言ってくれました。別れてから知ったけど元カレがクソ野郎だったので、今の彼氏は凄く優しくていい人です。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2014/02/07(金) 18:49:45 

    彼から告白してくれました
    現在付き合って1年ちょっと

    プロポーズしてくれる日は来るかなぁ…

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2014/02/07(金) 19:03:49 

    自分からです。
    今思うとディズニーシーで告白とかリスク高い事したな笑

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2014/02/07(金) 19:14:41 

    旦那からです。
    遊ばれたと思って、放置してたら頭下げて付き合って下さいと言われました。
    付き合って見たら、とても中身が良くて結婚しました。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2014/02/07(金) 19:15:06 

    幼稚園から高校まで一緒で
    その時は何もなくって友達
    だったのに、お互い社会人に
    なって再会してから何回か
    会うようになって彼から
    学生の頃から好きだったって
    告白されてプロポーズ♡
    1年後に籍を入れて今は
    4人家族になりました☆
    クラスも一緒だったので
    同窓会に行くとまわり反応が
    面白かったです♪

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2014/02/07(金) 19:22:54 

    シングルで子供が1人居たので
    再婚する気はなかって何回も
    何回も告白してくれて…
    結果、子供がなついてしまって
    《ママ、☆くんがパパになってほしい》
    って言われました、そんなタイミング
    で、彼から《♡くんの成長を一緒に
    見て行きたい》って言われて再婚
    しました♡♡一年間も子持ちの私の
    気持ちが整理付くのを待ってて
    くれた主人に感謝してます!

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2014/02/07(金) 20:16:48 

    13さん頑張ってね!
    結果気になるー

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2014/02/07(金) 21:04:33 

    もちろん自分からw
    いいと思ったら言わなきゃ伝わらない

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2014/02/07(金) 21:37:47 

    私からです。かなりグイグイ押せ押せでいきました。
    今年結婚10年目ですが愛情はますます湧いてきます。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2014/02/07(金) 21:47:05 

    俺と付き合え。
    はい、は?

    って言われて、はい、
    って言ってしまった(笑)

    好きだったので、即答(笑)

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2014/02/08(土) 00:31:20 

    そういえば告白とかなかった。
    「今度ご飯どうですか?」「いいですね」みたいな感じで付き合ってるのかどうか微妙な感じ。
    ホテルに行くのも「いいかな?」「はい」って。
    そんな感じだったので付き合って三ヶ月でプロポーズされた時はいきなり過ぎてびっくりしたけど、嬉しくて即、OKしました。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2014/02/08(土) 00:59:21 

    先に好きになったのは私ですが、告白はあっちからしてくれました^ ^
    出会って2週間で付き合ったけど、そんな彼ともうすぐ4年です^ ^

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2014/02/08(土) 01:34:49 

    私からです。
    2度フラれて連絡を断ちましたが…
    何だかんだで連絡を取るようになり…。
    付き合うなら今後も連絡をとる、付き合う気がないならもう二度と連絡しないと伝え、最終的には彼から。

    付き合って5年目。プロポーズされました。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2014/02/08(土) 01:48:35 

    彼からです!
    ずっと好きでしたがヘタレなので自分からは無理でした。
    どうしようか悩んでたときに告白されました。
    うれしいというよりほっとしました(笑)

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2014/02/08(土) 02:23:47 

    彼は外国人で、彼の国には「告白」という習慣がありません。
    でも私としては、遊びだったら嫌なので何としても告白を経て付き合いたかった。

    そしたら、当時よく一緒に飲みに行っていた仲間たちが彼に
    日本では告白がないと付き合えないんだ、と
    みんなの必死の英語と彼の必死の日本語で補い合ってなんとか伝えてくれたようで
    彼から頑張って言ってくれました!

    周りの友達にすごく感謝しています。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2014/02/08(土) 03:39:18 

    62さん

    別れたくないのなら、離れたくないのならしがみつけばいんです!

    あたしはこれを友達がしたときに、ビビった!
    デモ、かっこよかった!
    自分をなくせる程好きなひとと出逢えたコトが奇跡なんですよ!

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2014/02/08(土) 05:40:13 

    彼からです。

    今まで、告白させてきた私でしたが、思ってもみない彼からの告白に、惚れてしまいました。
    恋の駆け引きが当たり前でしたが、そんなの関係なく純愛を教えてくれました。
    今では私の旦那です。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2014/02/08(土) 09:00:51 

    告白は向こうからだけど、私からメアド聞きました。普段自分から男性にメアド聞いたりしないですが、『今聞かなきゃ後悔する』って本能的に思いました。あの時メアド聞いてなかったら彼と結婚できなかったと思います。聞いて良かったなーって思います!

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2014/02/08(土) 09:45:44 

    主人からです。わたしも好きだったんですけど、あいてが本気かどうか確かめたくて告白されてから返事はしばらく待ってもらいました!
    いまもとっても仲良しです。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2014/02/08(土) 10:03:47 

    大学時代、アルバイト先に背の高いイケメンがいました。
    人気あったけど、まわりの女子たちは、みんなで牽制し合ってた感じで。
    だから、私から彼にさくっとバレンタインデーにちょっといいめのチョコレートをあげたらデートにさそってくれて、付き合うことになりました。今の主人です。
    付き合ってっ言ってくれたのは彼だけど、そういうふうにもっていったのは自分って感じですかね…

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2014/02/08(土) 10:39:08 

    今まで付き合った彼全員、自分からです。
    告白されたことが無いし、上手く駆け引き出来ないので、告白されて付き合う人が羨ましいです。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2014/02/08(土) 14:10:17 

    女子校で高校3年の時先生を好きになってよく質問しに行ってました。付き合うとかは考えてませんでした。だって先生だし。その時先生は31歳で年の差ありまくりだし。

    高3の冬くらいに私の親の関係が悪くなり離婚寸前。家に帰りたくないし先生のこと好きとかどうでもよくなってました。その頃には先生と結構話せる中になり先生に家庭問題を相談。その時に向こうからメルアド教えてくれてビックリ。

    それから先生からほぼ毎日メールがきました。ぶっちゃけちょっとうれしいけど怖かった。バレンタインあげたらお返しするよと言われましたがお返しくれず。くれないなぁと思ってたら卒業後にお返しできたよ?いつ会える?と言われ、え…外で会うのと思いながら、そしてお返しも手作りで驚き。会って誕生日が近かったので誕生日プレゼントももらい…これ普通の関係じゃないよなと思いながらも何回か会って告白されました。

    現在私は25歳で彼とイロイロありましたがもうすぐ結婚します。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード