ガールズちゃんねる

ファッションレンタルサービス使ってますか?

48コメント2017/10/16(月) 04:00

  • 1. 匿名 2017/10/15(日) 10:31:28 

    月額定額でファッションアイテムをレンタルできるサービスを利用してる方いますか?

    冬服やアウターはお値段が高いのでメチャカリを利用してみようかな?と検討中です。
    レンタルサービスを利用している方、した事ある方、感想やどこの会社のサービスが良いか等教えて下さい!
    ファッションレンタルサービス使ってますか?

    +8

    -36

  • 2. 匿名 2017/10/15(日) 10:32:49 

    色々踏まえた上で結局利用やめた

    +90

    -0

  • 3. 匿名 2017/10/15(日) 10:33:11 

    洗ってるって信じたいけど、怖くて無理かな。

    +103

    -1

  • 4. 匿名 2017/10/15(日) 10:33:25 

    なんか、宣伝するために社員が立てたの?と思ってしまうトピだな。

    +134

    -5

  • 5. 匿名 2017/10/15(日) 10:33:58 

    気になってた!
    ダニとかにおいが怖い

    +86

    -0

  • 6. 匿名 2017/10/15(日) 10:34:26 

    >>1
    初めて知った
    いいサービスを教えてくれてありがとう

    +7

    -35

  • 7. 匿名 2017/10/15(日) 10:34:32 

    風にふっかれてもぉ~

    +10

    -4

  • 8. 匿名 2017/10/15(日) 10:34:43 

    汗かきだから利用しない
    テレビで需要がすごいっての見たけど、流行りもの買わずに済むのいいけど、手元にあった方が楽だよね

    +114

    -0

  • 9. 匿名 2017/10/15(日) 10:35:26 

    どうしてリスなの?

    +8

    -0

  • 10. 匿名 2017/10/15(日) 10:35:41 

    5000円で3着までだっけ?
    送料がどうのこうのとか色々面倒だよね

    +105

    -0

  • 11. 匿名 2017/10/15(日) 10:36:03 

    コート借りたい。
    良いものは高いし、かといってずっとそれを着るのもつまらないし。

    +41

    -4

  • 12. 匿名 2017/10/15(日) 10:36:42 

    クリーニング済みだとしても人が着た服を着たくはないから利用しないかな。

    +122

    -0

  • 13. 匿名 2017/10/15(日) 10:37:46 

    そこまでして服を着たいのか?

    +85

    -6

  • 14. 匿名 2017/10/15(日) 10:38:10 

    私は、自分でお金を出して買った服だからこそ、愛着があって満足を得られる派。
    人の服借りてお洒落したってつまらない。

    +170

    -2

  • 15. 匿名 2017/10/15(日) 10:38:10 

    ライザップの子会社のマルコで、高級バッグのレンタル始めた模様

    +15

    -2

  • 16. 匿名 2017/10/15(日) 10:39:24 

    安いな〜と思って見てみたけど好みのブランドなかった。というかこのブランド群なら買ってもそんなに高くなさそう。

    +43

    -1

  • 17. 匿名 2017/10/15(日) 10:40:10 

    特大サイズあるのかな?
    でも、デブが着た服着るのやだ。

    +16

    -3

  • 18. 匿名 2017/10/15(日) 10:40:38 

    ちょっと興味わいて、他の会社のだけどHPみてみた。
    便利だけど、結局自分の好みじゃない服が来たって着ないだろうなと思ってやめた。

    +15

    -1

  • 19. 匿名 2017/10/15(日) 10:41:08 

    突然の雨とかで汚れたら買取?
    面倒くさそう

    +65

    -0

  • 20. 匿名 2017/10/15(日) 10:41:13 

    どれくらいの期間借りれるの?
    コートなら一冬越すまで?とか?

    +15

    -1

  • 21. 匿名 2017/10/15(日) 10:41:14 

    それよりもヤフオクやメルカリで

    女の子の水着とか靴を買いあさってる変態をなんとかしてほしい
    気持ち悪すぎる

    +71

    -3

  • 22. 匿名 2017/10/15(日) 10:41:29 

    メチャカリ利用してます!
    今お試しで一か月無料だから気になる人はやってみたらいいかも?
    私も今お試し期間中ですがなかなか気に入ってます!
    自分じゃ買わない服を試せるし、気に入ったらそのまま買い取りできます。
    お店で試着して「どうですかぁ〜?」って煩わしいやり取りが嫌いなのでこのサービスは助かってます!
    ただ自分的にはメチャカリは少し種類が少ない&更新があまりないのでもっと種類とブランドを増やしてほしいです。
    あとアプリがよく落ちるからそこも早急に改善してほしい

    +17

    -35

  • 23. 匿名 2017/10/15(日) 10:43:40 

    結婚式の留袖のレンタルとかならいざ知らず。普通の服のレンタルは、何かやだな。

    +87

    -1

  • 24. 匿名 2017/10/15(日) 10:43:54 

    小心者だから汚したらどうしようって気になって結局着れないだろうな

    +36

    -1

  • 25. 匿名 2017/10/15(日) 10:49:22 

    >>4
    ほんと使ってる人なんかいないよね

    +23

    -0

  • 26. 匿名 2017/10/15(日) 10:50:07 

    >>22
    このバイト使えないから首にした方がいいw

    +58

    -2

  • 27. 匿名 2017/10/15(日) 11:01:56 

    したことはないけど、
    有名なレンタルサービスのところの会員登録だけしたけど、借りたい可愛い服はずっと借りられてる状態

    借りられてないのは、なんかよろよろの誰が使うんだろうっていう服ばかり

    これが一年前ぐらいだから、今はどうなんだろう

    +24

    -0

  • 28. 匿名 2017/10/15(日) 11:19:54 

    比較検討してやめた。
    1回2回のイベントなら便利だと思うけど
    月額利用料をシーズンごとに考えると1着2着気に入ったのを買いたい。

    +36

    -0

  • 29. 匿名 2017/10/15(日) 11:23:53 

    5000円で3着。
    ブランドものじゃなければGUとかで買えるよねー。

    +64

    -0

  • 30. 匿名 2017/10/15(日) 11:31:36 

    他人が着た服なんて嫌だわ

    +24

    -2

  • 31. 匿名 2017/10/15(日) 11:40:15 

    サイズや色が合うかわからないし、誰が着たかわからない服より、
    お店で試着して自分用に買ったお気に入りのを繰り返し着る方がいいな。

    +23

    -0

  • 32. 匿名 2017/10/15(日) 11:43:40 

    5000円で何日借りていられるんだろう。
    買い取れるって言っても、前に誰かが着たかもしれないものだよね?
    新品じゃないのに買い取るのって
    そのレンタル料で買い取るぐらいじゃないと割に合わない。

    +41

    -0

  • 33. 匿名 2017/10/15(日) 11:47:06 

    結婚式のとき借りたかった

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2017/10/15(日) 11:50:46 

    メチャカリではないけど、別のサイトで結婚式のワンピースは何度か借りた

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2017/10/15(日) 11:56:57 

    普段着は借りたくないし、
    特別なときのもいくつか試着して
    比べてから借りたいなぁ

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2017/10/15(日) 12:10:50 

    好きなメーカーを取り扱ってない。

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2017/10/15(日) 12:12:46 

    地方局のアナウンサーは衣装代が自腹で、でもいつも同じような服を着ているのもみっともないからって、レンタルサービスを利用してるってテレビで言ってた。

    +26

    -0

  • 38. 匿名 2017/10/15(日) 12:13:32 

    私は服の好みの幅がすごく狭いから、満足度低いと思う。
    特定のブランドと提携してて、そこの服が届くならやってみたい。

    新品じゃなくても構わないけど、古着で好きな服やにあう服買った方がいい。

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2017/10/15(日) 12:48:09 

    服をパッと見た感じ去年のセールの残り物みたいなものばっかりだった
    服を交換するにも送料500円くらいかかるしなあ

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2017/10/15(日) 12:55:04 

    メチャカリは新品みたいだけど
    1ヶ月に借りられる枚数がおよそ12枚前後
    基本料と借りた枚数分の返却手数料が合わせて1万円前後だが手元に服は残らない
    手元に残すためには初めに借りた3枚を2ヶ月継続利用
    基本料2ヶ月分で約13000円

    ブランド見たら全てプチプラ
    自ずと答えは出る

    +37

    -0

  • 41. 匿名 2017/10/15(日) 13:14:51 

    いくら流行とはいえ安っぽい服は着たくない。

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2017/10/15(日) 13:39:24 

    インスタで#今日のコーデって毎日載せてる人は利用しそうだよね

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2017/10/15(日) 14:26:25 

    フォーマルドレスとか小物のレンタルってあるのかな?それなら利用したい。
    毎日着るもの使うもので、プチプラの服わざわざ借りる歳じゃないしな…

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/15(日) 16:29:24 

    結婚パーティー用に一式借りたことあるけどそれは便利だなと思ったよ
    ネットじゃなくて実店舗だったけど、バッグも靴もアクセサリーも全部借りれたよ♪

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2017/10/15(日) 16:43:07 

    秋服は期間が短いから買うと勿体なくてレンタルがいいかな

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2017/10/15(日) 18:37:28 

    >>44
    良いですね。たまにしか使わないものだから借りられるのはありがたい!

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/15(日) 23:41:52 

    メチャカリの使用ブランドがイーハイフンとかアースで、プチプラ過ぎて手を出すのやめたよー

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2017/10/16(月) 04:00:41 

    普段からアースとかイーハイ着てるからメチャカリ利用してるよー。

    定番の物は買って、花柄ガウンとか刺繍とか最近ならグレンチェックのスカーチョとか流行りものを借りる事にした。どうせ買っても来年には着ないだろうし。

    バッグとかアウターが借りれるのはいいと思う。

    ただ返すのが若干めんどくさい。月3回は返却手続きするから送料も1200円くらいするけど、継続特典で千円割引いてもらってるし、安いと思う。

    +3

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。