ガールズちゃんねる

高嶺の花ってどんな人?

186コメント2017/10/15(日) 22:00

  • 1. 匿名 2017/10/14(土) 21:16:45 

    私の友人は、
    ハーフで168cm 48kgのモデル体型で帰国子女でおまけに医学部に通っています。小顔で可愛いし性格もいいのに彼氏がいたとこないと聞き驚いています。高嶺の花だと男性からアプローチされにくいだけですよね?

    皆さんの周りにはどんな人がいますか?

    +350

    -18

  • 2. 匿名 2017/10/14(土) 21:17:14 

    いない

    +27

    -10

  • 3. 匿名 2017/10/14(土) 21:17:18 

    高嶺の花ってどんな人?

    +632

    -56

  • 4. 匿名 2017/10/14(土) 21:17:20 

    天海祐希

    +136

    -44

  • 5. 匿名 2017/10/14(土) 21:17:25 

    高嶺の花ってどんな人?

    +9

    -384

  • 6. 匿名 2017/10/14(土) 21:17:46 

    トンカツを好きなときに好きなだけ食べられるほどお金持ちの人

    +18

    -42

  • 7. 匿名 2017/10/14(土) 21:17:49 

    高嶺の花ってどんな人?

    +30

    -240

  • 8. 匿名 2017/10/14(土) 21:17:58 

    高嶺の花ってどんな人?

    +202

    -9

  • 9. 匿名 2017/10/14(土) 21:17:59 

    柴咲コウとか北川景子とか佐々木希とか私

    +282

    -91

  • 10. 匿名 2017/10/14(土) 21:18:56 

    千早が知的だったら完璧じゃない?
    高嶺の花ってどんな人?

    +48

    -85

  • 11. 匿名 2017/10/14(土) 21:18:56 

    大地真央
    賀来千香子

    美人で芯が強そうな感じ

    +70

    -55

  • 12. 匿名 2017/10/14(土) 21:18:57 

    >>1
    そして、こんな人ほど空気を読まない売れない芸人とかと付き合う

    +365

    -5

  • 13. 匿名 2017/10/14(土) 21:19:06 

    橋本環奈ちゃん

    +28

    -48

  • 14. 匿名 2017/10/14(土) 21:19:18 

    高嶺の花ってどんな人?

    +27

    -189

  • 15. 匿名 2017/10/14(土) 21:19:18 

    クララ

    +110

    -8

  • 16. 匿名 2017/10/14(土) 21:19:22 

    受け身な美人

    +311

    -2

  • 17. 匿名 2017/10/14(土) 21:19:26 

    クール

    +74

    -3

  • 18. 匿名 2017/10/14(土) 21:19:33 

    絶対的美人でガードが固く簡単に落ちなそうな人

    +357

    -3

  • 19. 匿名 2017/10/14(土) 21:19:49 

    >>1
    女が言う可愛いはあてにならない

    +216

    -3

  • 20. 匿名 2017/10/14(土) 21:19:50 

    大和撫子のような子がいる。目がくりくりで童顔だけど、おしとやか。爆笑することが想像できない。昭和の気取ってないアイドルのような子。声も声優かと思うくらいのかわいい声。初めて聞いた人はだいたい顔をあげる。
    なんか、汚れた世界を知らなそう。

    +260

    -8

  • 21. 匿名 2017/10/14(土) 21:19:50 

    >>7
    この人本当はニューハーフなんだよね

    +3

    -23

  • 22. 匿名 2017/10/14(土) 21:19:51 

    高嶺の花ってどんな人?

    +441

    -46

  • 23. 匿名 2017/10/14(土) 21:19:56 

    こういう子が学校にいたら、高嶺の花
    高嶺の花ってどんな人?

    +584

    -87

  • 24. 匿名 2017/10/14(土) 21:20:01 

    中谷美紀

    +328

    -13

  • 25. 匿名 2017/10/14(土) 21:20:15 

    完璧な美人

    +177

    -5

  • 26. 匿名 2017/10/14(土) 21:20:33 

    生まれた時から容姿に恵まれていて、上流階級で育つ

    +286

    -2

  • 27. 匿名 2017/10/14(土) 21:20:36 

    >>1
    ハーフと帰国子女は男からの評価高くないみたい。
    48kgと医学部は評価高いね。

    +265

    -15

  • 28. 匿名 2017/10/14(土) 21:20:39 

    高嶺清麿

    +3

    -3

  • 29. 匿名 2017/10/14(土) 21:20:59 

    高嶺の花ってどんな人?

    +72

    -16

  • 30. 匿名 2017/10/14(土) 21:21:02 

    高嶺の花ってどんな人?

    +186

    -70

  • 31. 匿名 2017/10/14(土) 21:21:22 

    男が近寄れない高嶺の花なんているの?

    大学で天使って呼ばれてる可愛い子(名字に天がついてた)いたけどモテモテだった。ブサメンは寄って来ず、イケメンで頭のいい人が寄っていってたよ

    +309

    -16

  • 32. 匿名 2017/10/14(土) 21:21:24 

    心がとても純粋な友人には、オヤジかチャラい男ばかりが近づいていた。

    +126

    -3

  • 33. 匿名 2017/10/14(土) 21:21:26 

    遭遇したことない
    私が出会う時点で高嶺じゃないし
    多分一部上場企業とかにしかいないんだと思う

    +152

    -2

  • 34. 匿名 2017/10/14(土) 21:21:27 

    高嶺の花ってどんな人?

    +10

    -202

  • 35. 匿名 2017/10/14(土) 21:21:34 

    頭の悪い芸能人は高嶺の花じゃない

    +168

    -5

  • 36. 匿名 2017/10/14(土) 21:21:56 

    石田ゆり子!

    +26

    -38

  • 37. 匿名 2017/10/14(土) 21:22:00 

    家柄が良くて、上品な美人だと彼氏になる勇気出ないと思う。

    +269

    -7

  • 38. 匿名 2017/10/14(土) 21:22:47 

    高嶺の花と言われるからには、外見だけではだめだと思う。

    優秀な頭脳を表す学歴や職業も必要。

    高嶺の花なので、余り性格は関係ないと思う。 庶民的で笑顔が多い人などはあんまり。

    +209

    -5

  • 39. 匿名 2017/10/14(土) 21:22:56 

    美人で、告白沢山されてるけど、
    本当に好きな人としか付き合わない。

    +108

    -9

  • 40. 匿名 2017/10/14(土) 21:23:02 

    >>31
    ということは、少なくともブサにとっては高嶺の花なのでは。

    +58

    -2

  • 41. 匿名 2017/10/14(土) 21:23:02 

    家柄、育ち、素養、容姿
    全てが揃ってる人

    +175

    -2

  • 42. 匿名 2017/10/14(土) 21:23:09 

    ハーフと帰国子女がネックだね

    +19

    -10

  • 43. 匿名 2017/10/14(土) 21:23:19 

    >>9
    私とかw
    そうか私が誰にも言い寄られないのは高嶺の花だからなのか。やっと理由が分かったw

    +139

    -2

  • 44. 匿名 2017/10/14(土) 21:23:29 

    呼ばれたからお茶して待ってたわ
    高嶺の花ってどんな人?

    +201

    -5

  • 45. 匿名 2017/10/14(土) 21:23:34 

    >>29
    それ貴乃花

    +167

    -1

  • 46. 匿名 2017/10/14(土) 21:23:52 

    高嶺の花ってどんな人?

    +103

    -4

  • 47. 匿名 2017/10/14(土) 21:24:08 

    わたしが男だったら帰国子女の医学部なんて自分に相当自信なきゃ近寄れないわ

    +294

    -2

  • 48. 匿名 2017/10/14(土) 21:24:15 

    >>43
    お仲間w

    +12

    -1

  • 49. 匿名 2017/10/14(土) 21:24:39 

    高嶺の花ってちょっとクールな美人なイメージ
    話し掛けにくいオーラがあるというか

    +208

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/14(土) 21:25:00 

    高嶺の花ってどんな人?

    +229

    -19

  • 51. 匿名 2017/10/14(土) 21:25:03 

    受身の美人って意外と男がガツガツ行くよ
    しかもエリートとかではなく普通のヤンキーとか

    +71

    -4

  • 52. 匿名 2017/10/14(土) 21:25:04 

    高嶺の花ってどんな人?

    +105

    -15

  • 53. 匿名 2017/10/14(土) 21:25:07 

    彼氏ができたことない=モテない訳じゃないでしょ??
    主さんのお友達だって散々告白されてるんじゃない?
    自分の好きな人には振り向いてもらえないだけじゃないの?

    +88

    -2

  • 54. 匿名 2017/10/14(土) 21:25:24 

    容姿だけなら男もの挑めるだけど、
    学歴とか職業って男からしたら自分達の不器だから、そこで負けてる女には挑めないんだよね。

    そういうステータスにプライドない無頓着な男性ならアプローチするかもしれないけど、そういう人はだいたい草食系だから。

    逆に容姿以外のスペックが高い女にガンガン行く男って、養ってもらおうとかヒモになろうとか変な魂胆ある人いるから注意ね!

    +44

    -1

  • 55. 匿名 2017/10/14(土) 21:25:31 

    上場企業や一流大学で美人で素敵だなと思ったら財閥系のお嬢様だったとか、手が出せない領域の人と認識した場合じゃない?顔だけではない。
    KKみたいな図太い人もいるけど。

    +94

    -1

  • 56. 匿名 2017/10/14(土) 21:25:32 

    こんな人かな?
    高嶺の花ってどんな人?

    +113

    -26

  • 57. 匿名 2017/10/14(土) 21:26:33 

    20代の松田聖子

    +8

    -19

  • 58. 匿名 2017/10/14(土) 21:26:58 

    顔だけで頭が悪い人いは男は普通に群がるよね

    +111

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/14(土) 21:27:12 

    堀北真希はもう腹イッパイなんだよ
    引退したししつこい

    +48

    -25

  • 60. 匿名 2017/10/14(土) 21:27:24 

    気後れするのは美人で天才の人

    +58

    -2

  • 61. 匿名 2017/10/14(土) 21:27:26 

    男は自分より優秀な女性は遠慮しそう
    あとハーフはそんなに男性受けはしない
    でも声掛けられないだけで見てるだけだと思うよ

    +79

    -3

  • 62. 匿名 2017/10/14(土) 21:27:44 

    >>34どっかの車のCMやってるけど、キモかった。
    躍りかたが..

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/14(土) 21:28:10 

    >>34
    この画像のあご親近感ある(笑)

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/14(土) 21:28:28 


    こんな中学生いない
    高嶺の花ってどんな人?

    +132

    -12

  • 65. 匿名 2017/10/14(土) 21:29:13 

    でもその人はこれから先はどんどん高スペックの人との出会いがあるよね

    +60

    -2

  • 66. 匿名 2017/10/14(土) 21:29:16 

    >>22
    庶民に使う言葉じゃないの?

    +2

    -2

  • 67. 匿名 2017/10/14(土) 21:29:32 

    家柄良くて頭良くて顔も良い
    高田真由子だね

    +64

    -7

  • 68. 匿名 2017/10/14(土) 21:29:33 

    高嶺の花ってどんな人?

    +20

    -25

  • 69. 匿名 2017/10/14(土) 21:30:05 

    高嶺の花ってどんな人?

    +9

    -27

  • 70. 匿名 2017/10/14(土) 21:31:13 

    松下奈緒
    高嶺の花ってどんな人?

    +93

    -19

  • 71. 匿名 2017/10/14(土) 21:31:20 

    佳子さまはどうか間違えないでほしい
    高嶺の花ってどんな人?

    +173

    -6

  • 72. 匿名 2017/10/14(土) 21:31:35 

    叩かせたくてトピ画にしてんでしょ

    +11

    -2

  • 73. 匿名 2017/10/14(土) 21:31:41 

    ガッキーってどちらかと言うと親しみやすいタイプなんじゃないか?
    高身長で可愛いのにオタクの男にも人気だし

    +134

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/14(土) 21:32:18 

    高嶺の花の人って色気が無いよね
    近寄りがたいと言うよりは、そそられないんだと思う

    +8

    -29

  • 75. 匿名 2017/10/14(土) 21:32:43 

    ハーフでも日本寄りのハーフは人気が出るけど、外人寄りのハーフは人気が無い。何か暑苦しく感じるだって男の人達に言わせるとさ。

    ハーフモデルをチヤホヤしているの?大体女でしょう。

    +45

    -1

  • 76. 匿名 2017/10/14(土) 21:33:02 

    高嶺の花ってどんな人?

    +123

    -12

  • 77. 匿名 2017/10/14(土) 21:33:31 

    私の中では断トツで鈴木京香!

    +41

    -12

  • 78. 匿名 2017/10/14(土) 21:33:53 

    >>22
    高嶺の花すぎて畏れ多いわ(笑)

    +85

    -2

  • 79. 匿名 2017/10/14(土) 21:34:22 

    >>74
    そう、隙がなくて面白みもないんだよね

    +6

    -6

  • 80. 匿名 2017/10/14(土) 21:35:52 

    堀北真希の画像しつこく貼るアンチさん、来なくていいよ。

    +30

    -7

  • 81. 匿名 2017/10/14(土) 21:36:29 

    顔立ちも美しい上に身長も高くスタイルが良くて、見栄えがするから、そんじょそこらの男は隣にいても釣り合わない

    それが高嶺の花だと思う

    +77

    -4

  • 82. 匿名 2017/10/14(土) 21:37:49 

    姫川亜弓

    +14

    -3

  • 83. 匿名 2017/10/14(土) 21:37:52 


    高嶺の花ってどんな人?

    +22

    -10

  • 84. 匿名 2017/10/14(土) 21:39:18 

    >>29
    貴乃花、笑。ウケた。

    +20

    -1

  • 85. 匿名 2017/10/14(土) 21:39:49 

    +9

    -24

  • 86. 匿名 2017/10/14(土) 21:40:42 

    >>31
    それ高嶺の花じゃねーじゃん笑
    気軽に声かけられない人のことを高嶺の花って言うんだよ

    +36

    -7

  • 87. 匿名 2017/10/14(土) 21:41:22 

    >>40
    高嶺の花だからアプローチされにくい、は通用しないってことでしょ
    周りにブサメンしかいないならまだしもイケメンからはむしろいっぱいくる

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/14(土) 21:43:59 

    綺麗で品が良くて凛としている人。
    会話一つとっても賢さが分かるような美人。

    +84

    -1

  • 89. 匿名 2017/10/14(土) 21:44:49 

    気軽に人を寄せ付けないオーラがある
    「いちげんさんお断り」で、近づくにはそれなりの覚悟が必要

    +65

    -1

  • 90. 匿名 2017/10/14(土) 21:45:35 

    ルーニー・マーラ
    父親の一族はNYジャイアンツやピッツバーグ・スティーラーズを所有する富豪。
    本人はニューヨーク大学卒業後に女優になり二度アカデミー賞にノミネートされている。

    +52

    -6

  • 91. 匿名 2017/10/14(土) 21:45:57 

    高嶺の花ってこの子のことか?
    高嶺の花ってどんな人?

    +3

    -65

  • 92. 匿名 2017/10/14(土) 21:46:54 

    比嘉愛未

    +15

    -22

  • 93. 匿名 2017/10/14(土) 21:48:07 

    >>86
    だからトピ主の言う意味での高嶺の花なんているの?って言ったんだよ
    高嶺の花と同レベルの高スペック男性もいる訳で、そういう男性がアプローチかけてたから
    高嶺の花だからアプローチが少ないってのはうーん…と思った

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2017/10/14(土) 21:48:09 

    お金がかかりそうな女
    頭が良さそうな女
    ストイックな女

    +11

    -11

  • 95. 匿名 2017/10/14(土) 21:50:41 

    高田万由子さんもすごいけれど、ガルちゃんではガタガタ言われるけれど、雅子妃もすごいと思う。

    東大法学部卒だけではなくて、外交官試験にも合格しているし、家柄も一般の人よりはずっと良くて、容姿も端麗。

    こんなに高根の花だった人が、精神を病んで、ガルちゃんでガタガタ言われるようになるなんて有名人になんてなるもんじゃないと思う。

    高嶺の花ってどんな人?

    +162

    -23

  • 96. 匿名 2017/10/14(土) 21:51:40 

    宝塚音楽学校に通ってる女生徒が電車に乗ってると高嶺の花って感じに見える
    みんな遠巻きに見てる

    +72

    -6

  • 97. 匿名 2017/10/14(土) 21:52:07 

    相沢紗世とかいかにも高嶺の花っぽい容姿。
    高嶺の花ってどんな人?

    +148

    -14

  • 98. 匿名 2017/10/14(土) 21:53:23 

    医学部ってことは大学生だし、周りは同じ医学部生だよね。みんなが普通の学生の中一人だけ医学部生ってことはあり得ないし。
    医学部の友達いるけど皆医者一家揃いだし、帰国子女程度で気後れなんてしないよ。
    総合病院の跡取りとか当たり前のようにいるし。
    ただ単に魅力がないとかじゃないのかな‥。

    +29

    -4

  • 99. 匿名 2017/10/14(土) 21:54:10 

    会社経営者の娘。
    音大特待生で卒業。
    芸能人のような美人。
    テレビにも出たことが何度かある。

    その辺の人は手出しできない。

    +29

    -2

  • 100. 匿名 2017/10/14(土) 21:54:32 

    知り合いにさ

    なんか高嶺の花って言われちゃって
    って言ってた36歳独身いるんんだけど
    確かに目鼻立ちしっかりの美形だろうけど
    見方によっちゃー
    色黒だし、濃い系の顔。

    色白ぽちゃの女性の方が
    モテるかも、、、なんてね(笑)

    なかなか一般社会には
    マドンナ
    高嶺の花なんて早々いない‼️

    それぐらい美人なら
    結婚してるだろうし、
    引く手あまただろしね。

    +49

    -3

  • 101. 匿名 2017/10/14(土) 21:57:51 

    高嶺の花と言えば(白石麻衣)
    高嶺の花ってどんな人?

    +25

    -42

  • 102. 匿名 2017/10/14(土) 21:59:08 

    高嶺の花は高山植物
    誰かが摘み取ったら枯れてしまう可能性が高いことを忘れるな!

    +27

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/14(土) 22:00:22 

    >>100
    いや、モテない事こそが高嶺の花だよ
    チヤホヤされるのは高嶺の花とは言わない

    +74

    -3

  • 104. 匿名 2017/10/14(土) 22:01:39 

    >>34
    美人

    +6

    -5

  • 105. 匿名 2017/10/14(土) 22:02:02 

    古いけれど、吉永小百合さんも女優として活躍しながら、早稲田大学に通って2位の成績で卒業されている。

    結婚したのはフジテレビのディレクター。 そういう人じゃないと手を出さないのかも。 
    高嶺の花ってどんな人?

    +27

    -11

  • 106. 匿名 2017/10/14(土) 22:02:23 

    目の保養
    特に日本の男はアプローチできないから、見てるだけ。

    +44

    -1

  • 107. 匿名 2017/10/14(土) 22:03:50 

    ガッキー

    +11

    -2

  • 108. 匿名 2017/10/14(土) 22:04:16 

    佐々木希

    +13

    -8

  • 109. 匿名 2017/10/14(土) 22:04:38 

    ア、タ、シ

    +12

    -3

  • 110. 匿名 2017/10/14(土) 22:05:19 

    高嶺の花で結婚できない彼氏もできない女より
    そこそこかわいくて彼氏もできて結婚もできる女のほうがいいわ

    +19

    -10

  • 111. 匿名 2017/10/14(土) 22:09:06 

    高音の花よりそこなへんにいそうはちょいブス、低身長、Fラン卒の女のほうが好きな男多い

    +4

    -8

  • 112. 匿名 2017/10/14(土) 22:13:04 

    私の知ってる医学部美女は、忙しすぎて恋愛してる暇ないって言ってた。普通の学部より大変だよ。

    だから同業者、学部内とか同じ医者で結婚する率が高いんじゃない?夜勤あったら大変そうだし。

    +46

    -1

  • 113. 匿名 2017/10/14(土) 22:13:20 

    >>111
    そういう男ってモラハラしそう。 自分より「下」だから安心できる、みたいな。

    +18

    -0

  • 114. 匿名 2017/10/14(土) 22:14:38 

    高嶺の花って男性から何回か言われたなぁ。
    主の友達と共通してる点は身長168cmモデル体型、実家裕福なところかな。
    多分小柄可愛い美人タイプは親しみやすいから
    高嶺の花って言われなさそう。


    +5

    -12

  • 115. 匿名 2017/10/14(土) 22:14:39 

    天海祐希
    高嶺の花ってどんな人?

    +37

    -11

  • 116. 匿名 2017/10/14(土) 22:14:55 

    美人さん
    高嶺の花ってどんな人?

    +2

    -64

  • 117. 匿名 2017/10/14(土) 22:15:49 

    私みたいな人

    +5

    -3

  • 118. 匿名 2017/10/14(土) 22:18:52 

    >>110
    誰もあなたの理想聞いてない

    +8

    -2

  • 119. 匿名 2017/10/14(土) 22:23:32 

    高嶺の花というより、スキがないのでは??
    高スペックの女の人には同じく高スペか、振られてなんぼ的な空気読まない非モテ男が寄っていきやすいけど、後者にモテても仕方ないからガードするでしょ。

    +32

    -2

  • 120. 匿名 2017/10/14(土) 22:23:55 

    >>112そんな美人でも、医者って愛人いるイメージだから愛人作られたりするのかな…プライドズタズタにされないのかな…といらぬ心配

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2017/10/14(土) 22:27:52 

    なんか>>1の書き方にすごい違和感があったんだけど、トピ主が彼氏いない=アプローチがされにくいって考えてるからだ
    沢山アプローチされてもお眼鏡に合う人がいないんじゃないのかなぁ
    別に誰もが彼氏欲しいわけじゃないし、趣味とか勉強とか頑張って満足してるだけでは

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2017/10/14(土) 22:28:24 

    高嶺の花タイプは結婚してない、あるいは晩婚、あるいはショボショボの変な男と結婚する事か多い
    本当にモテないらしい

    +38

    -5

  • 123. 匿名 2017/10/14(土) 22:29:04 

    私世代ではないけどかとうかずこが東国原と、結婚したのはプロポーズしてくれたのが彼だけだったかららしいよ。かとうかずこは美人女優だったとか

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2017/10/14(土) 22:29:28 

    >>16

    美人とか古臭い
    155cm以下で小さくて可愛い女がモテる

    +5

    -25

  • 125. 匿名 2017/10/14(土) 22:30:40 

    そこいく?というダメ男と付き合って苦労してたりする。
    他にいくらでも良い男いるでしょうに。

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/14(土) 22:32:32 

    >>23
    背が高い女ってマイナスだと思うんだ
    長澤まさみとガッキーはその筆頭私の中で

    +15

    -8

  • 127. 匿名 2017/10/14(土) 22:34:24 

    高嶺の花ってどんな人?

    +44

    -11

  • 128. 匿名 2017/10/14(土) 22:34:26 

    >>101
    高嶺の花は握手会なんてしない

    +60

    -1

  • 129. 匿名 2017/10/14(土) 22:36:54 

    私、そうだったんだ\(^o^)/

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2017/10/14(土) 22:37:35 

    美人の「彼氏いたことない」はあんまり信じられないなと思う。
    私の同僚でも美人で頭もよくて性格も問題なしなのに「彼氏いたことない」って言ってたけど、
    よくよく聞いたら社会人になってから彼氏いたことないってだけで、学生のときは何人かいたらしいし。

    +21

    -2

  • 131. 匿名 2017/10/14(土) 22:38:01 

    藤井サチ

    +0

    -4

  • 132. 匿名 2017/10/14(土) 22:40:44 

    高スペックの東大生が選ぶ嫁にしたい女優NO,1
    高嶺の花ってどんな人?

    +37

    -13

  • 133. 匿名 2017/10/14(土) 22:41:47 

    中学の時に鈴木えみに似た可愛くて頭もよくてモデル体型の子がいて、男子の何人かに告白されてたんだけど全て断ってた。
    後から知ったのは、当時大学生の彼氏がいたらしい。
    当時その子は「狭い学校のなかで付き合ったり別れたりするのはバカバカしい」って言ってたけど、今ならその意味がすごいよくわかる。

    +42

    -2

  • 134. 匿名 2017/10/14(土) 22:49:48 

    >>105
    吉永小百合って二部だったはず。

    +14

    -0

  • 135. 匿名 2017/10/14(土) 22:50:50 

    ワタシ高嶺の花じゃないからガードは硬いけど空気読まないタイプとか自信満々な男たちにアプローチ受けまくりです
    草食系男子か理系男子が好きなのでお断りしてますが

    +12

    -0

  • 136. 匿名 2017/10/14(土) 22:53:48 

    >>101 白石麻衣は馬鹿だから高嶺の花では無い

    +41

    -6

  • 137. 匿名 2017/10/14(土) 22:54:26 

    女優さんやタレント、モデルさんは流石にお綺麗だし、写真もプロがとっているからそれは綺麗だけれど、高嶺の花って違うと思う。 

    今まで読んだ中では、雅子妃は最強かな(今の姿はともかく)。外交官試験って、官僚になるよりずっと難しいし、雅子妃は英語も堪能だし。

    日本の皇太子と結婚したという意味でも。

    +37

    -7

  • 138. 匿名 2017/10/14(土) 22:56:47  ID:IpbajyK5JP 

    >29
    それ貴ノ花やwww

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2017/10/14(土) 22:59:00 

    知的な美人

    +16

    -1

  • 140. 匿名 2017/10/14(土) 23:01:39 

    顔もスタイルも育ちも知性もワンランク上で、恐れ多くて憧れで終わるような理想的な女性。勇気がないのが男、隙のない高嶺の花は案外摘み取られない。

    +30

    -1

  • 141. 匿名 2017/10/14(土) 23:02:02 

    >>137
    たしかに外交官試験は難しいよ
    真っ当に受けたらね

    +47

    -1

  • 142. 匿名 2017/10/14(土) 23:02:21 

    イメージだけど、銀座の高級クラブの美人ママやNO.1のホステスとか
    目も肥えてるだろうし大した金も地位もない普通の男はまず相手にしてもらえなさそう

    +4

    -11

  • 143. 匿名 2017/10/14(土) 23:11:46 

    美人を好むのは可愛くない女だけだろw

    男顔のババア顔なんか男で誰が好むんだよww

    +9

    -3

  • 144. 匿名 2017/10/14(土) 23:21:34 

    高嶺の花ってどんな人?

    +48

    -7

  • 145. 匿名 2017/10/14(土) 23:22:11 

    滝川クリステル

    +5

    -5

  • 146. 匿名 2017/10/14(土) 23:28:19 

    +12

    -20

  • 147. 匿名 2017/10/14(土) 23:30:52 

    堀北真希の画像貼る人いい加減ウザい!と思いつつ、美人だからついついプラス押してしまうわ。

    +44

    -4

  • 148. 匿名 2017/10/14(土) 23:40:57 

    堂々としている美人

    +27

    -0

  • 149. 匿名 2017/10/14(土) 23:48:05 

    >>127
    堀北真希がよく出ているけど、背が低いからあまり高嶺の花感がない…。
    これで身長165以上だったら高嶺の花だったね。

    +18

    -10

  • 150. 匿名 2017/10/14(土) 23:53:13 

    美智子さま雅子さま紀子さま

    皆さん美人だし(がるちゃんでは賛否両論あるが)
    結婚する前の若い頃は高嶺の花だったんだろうなーと思う。
    育ちもいいしね。(これも賛否両論あるけど)

    +16

    -0

  • 151. 匿名 2017/10/15(日) 00:01:29 

    中学の友達がそんな感じ。
    見た目も成績も、運動神経も学年トップクラス。
    ストレートでかなり上位の国立大学に行って、教員免許も取ったけど英語を活かせる大手のCAを選んで海外飛び回ってる。
    しかも仕事もできて何千人もいる会社で表彰されたりしてるらしい!

    もはやスペック高すぎて妬みすら感じない。むしろ友達なのが自慢!

    +44

    -4

  • 152. 匿名 2017/10/15(日) 00:09:14 

    学歴と育ちが揃ってる美人じゃないと高嶺の華という感じはしない

    +27

    -1

  • 153. 匿名 2017/10/15(日) 00:12:01 

    職場の同期。
    私立のお嬢様学校育ち、でも世間知らずなところはなくて仕事キレッキレ、柴咲コウ似の猫目美人です。
    同期の男が美人美人と言って騒いでたけど、高嶺の花で誘えなかったのか、学生時代から付き合ってた彼氏とあっさり結婚。
    子ども産んでもスタイル変わらず、数少ない女性管理職として今もバリバリ高嶺の花です。

    +30

    -3

  • 154. 匿名 2017/10/15(日) 00:22:10 

    >>76
    すっごく綺麗でびっくりした!!
    堀北真希だよね?!

    +20

    -4

  • 155. 匿名 2017/10/15(日) 00:43:44 

    堀北真希は20代半ば位から綺麗と思ったけど、
    目が死んでるとかボロクソ言われてて可哀想だったな

    +39

    -4

  • 156. 匿名 2017/10/15(日) 01:43:57 

    学生時代に彼氏いたこともない
    私が男ばかり何百人の会社にはいったら
    高嶺の花、マドンナと呼ばれた
    結構環境

    +12

    -0

  • 157. 匿名 2017/10/15(日) 01:53:10 

    >>95
    >雅子妃もすごいと思う。

    ご成婚時の昭和の時代は、『すごい!』の一言でした。
    美人、家柄良し、頭脳明晰、キャリアウーマン。
    まさに、スパースター!

    ところが、平成になり、ネットで情報が共有されると、
    『虚飾』がバレちゃったんですよね。
    作られた高嶺の花だった。

    たぶん、小室が昭和の時代なら、
    眞子さまは、素敵な方を選ばれた!となるでしょう。

    もちろん、雅子さまは小室よりは数倍マシですが。

    ⬇︎ご成婚時のその美しさに、誰もが熱狂した。
     今では……、ただただ、悲しい。

    +19

    -8

  • 158. 匿名 2017/10/15(日) 01:58:51 

    >>31
    女の子の雰囲気と環境もあるんじゃない?
    その友達は可愛い系だから気軽に話しかけやすいんだよ。
    でもクールビューティーだと男は怖気づくし、周りの男が自信を持てない底辺な環境だと最初から諦めてると思う。
    有名大学や一流企業にいるなら関係ないと思う。

    +6

    -1

  • 159. 匿名 2017/10/15(日) 02:03:39 

    同じ会社に背が高くて手足がすっごく長い、目鼻立ちくっきりしたハーフみたいな新入社員の女の子がいる。
    綺麗すぎて喋られたら緊張しちゃうくらいで。
    喋ったら面白いし、気さくなんだけどね。

    お昼とか休憩時間もいつも一人なんだけど、綺麗すぎてみんな気軽に声かけれないんだと思う。

    +19

    -1

  • 160. 匿名 2017/10/15(日) 02:15:16 

    >>61
    頭が良い女性は好きだよ。
    むしろバカな女が無理。
    詐欺や悪徳商法にひっかかりそう。
    とりあえず役所の手続きは最低限できるようにしてほしい。

    +12

    -0

  • 161. 匿名 2017/10/15(日) 02:18:59 

    元地元ミスコンのGP 見た目は大政絢系
    性格はツンケンクール系じゃないんだけど、地元では面割れしすぎてるって意味では高嶺の花って感じ
    彼氏は少年サッカーの指導員やってる人でイケメンの超サワヤカ青年
    あ~いう人が彼氏になるのか・・・と思った

    +2

    -5

  • 162. 匿名 2017/10/15(日) 02:41:47 

    >>130
    何そのデザートは別腹みたいな

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2017/10/15(日) 03:38:51 

    ハーフみたいに綺麗な顔立ちの友だちいるけど、高嶺の花だと思う
    普通の男が寄っていかないで遊び人のチャラい男だけがアプローチしにいく
    クズ男率高くて苦労してて美人は美人で恋愛するの大変なんだなと思った

    +24

    -3

  • 164. 匿名 2017/10/15(日) 05:26:44 

    背の高い人で性格がキツく顔が普通の人は、だいたい自分で高嶺の花だと思ってるのが伝わってくる。

    +16

    -6

  • 165. 匿名 2017/10/15(日) 06:46:10 

    女子から美人だって人気の子は、男から見ると色気がなくてイマイチだって評価されてたりする。
    ハーフ顔の168センチより乃木坂顔の158センチの子の方が男ウケする。
    男は小顔だとか足の長さもあまり気にしてないよね。

    +23

    -0

  • 166. 匿名 2017/10/15(日) 06:53:35 

    >>95 その女が皇太子と結婚するとき相当揉めたって
    知らないの?

    東大→帰国子女枠
    外務省→親父のコネ
    家柄→水銀公害のチッソ

    +9

    -5

  • 167. 匿名 2017/10/15(日) 07:02:24 

    逆に考えても、女性も完璧な男に惹かれない。
    温かみや空気感に柔らかさがないと色気を感じない。 


    +8

    -3

  • 168. 匿名 2017/10/15(日) 10:52:57 

    >>42
    帰国子女の何が悪い?

    +13

    -2

  • 169. 匿名 2017/10/15(日) 10:55:42 

    >>157
    ガル民の一部が嘘ばかり広めるから心労で……

    +11

    -0

  • 170. 匿名 2017/10/15(日) 10:58:35 

    >>166

    あんたみたいな底辺と比べたら、世の中ほとんど高嶺の花だわ
    なに?その女とか、親父とか???の言い方
    お父様も母方おじいさまも、東大。
    すべての家族が優秀なんだから、
    雅子さまだけがコネなわけないでしよ
    そもそもコネがあるだけで、お嬢様

    きったない庶民があれこれ言うな!

    +10

    -5

  • 171. 匿名 2017/10/15(日) 12:05:02 

    >>165
    ハーフ顔の168cmって、まさに佐々木希あたりじゃない?
    男性からも、めちゃくちゃチヤホヤされそうだけどね。モテそうだけど…

    +8

    -7

  • 172. 匿名 2017/10/15(日) 12:11:54 

    芸能人だと、堀北真希。
    高嶺の花ってクールで一人が好きでとにかく近付きにくい人だと思う。堀北真希は共演者が言うには一人でいて10喋りかけても3くらいしかかえってこないって言ってた。だから山本耕史が堀北真希をおとしたのは凄いって思った笑

    +23

    -4

  • 173. 匿名 2017/10/15(日) 12:19:11 

    知人に慶應卒のお嬢様で、美人でモデルのようにスタイルも良い人がいた。
    ワガママで性格もキツイ子で私はその人の事が嫌いだったけど、その子の彼氏は同じ慶應卒のイケメンだったよ。
    性格悪くても美人ならモテるんだな…って苦々しく見ていたわ(笑)

    普通の男性から見たら高嶺の花のような女性でも、釣り合いが取れるような男性からしたら何でもないのかもね。自分もレベル高い男性なら、アプローチする際にハードルが高く思わないだろうし。

    +9

    -3

  • 174. 匿名 2017/10/15(日) 12:25:06 

    >>1 そんな女子がいたら年上ハイスペ男子が黙ってないから。あなたが知らないだけで確実にモテているよ。その子は理想が高いか、彼氏の必要性を感じていないか、男性恐怖症か、同性愛者かのどれかでしょ。それかあなたは可愛いと思っているけど実は男性ウケしない顔なのかも。

    +7

    -2

  • 175. 匿名 2017/10/15(日) 13:26:28 

    全てが良すぎるから、かわいい〜!とか
    綺麗!って思っても、付き合おうとはならないんだろうね。窮屈に感じちゃうかもしれないし。
    バカな話して盛り上がれるような気楽な関係がいいもん

    +6

    -2

  • 176. 匿名 2017/10/15(日) 13:52:38 

    高嶺の花は沢山告白される!って思ってる人結構いませんか?わたしの中での高嶺の花さんは告白されないけど影では相当モテてるイメージです。知り合いにいますが数百居るコミュニティで1番の可愛い系美人ちゃん。「かわいい」「美人」「高嶺の花だ」って影ではかなり言われてます。皆んなでプライベートでワイワイする時は男性陣は嬉しそうに参加。でも、男性陣から聞いたら告白はしていない模様。気後れしちゃうんだと。諦めてしまうみたいですね。

    +12

    -1

  • 177. 匿名 2017/10/15(日) 15:06:51 

    電車男の伊東美咲みたいなイメージ

    +6

    -2

  • 178. 匿名 2017/10/15(日) 15:08:12 

    やまね~~

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2017/10/15(日) 15:31:35 

    可愛い系ていうより美人系ってイメージ
    それに彼氏いなくても絶対どこかで告白はされてるよ
    ただ断ってるだけ

    +8

    -1

  • 180. 匿名 2017/10/15(日) 15:50:32 

    美人系でクールだと近寄りがたい。
    あんまり笑わないとか、おべっか使わないとか。
    あと気が強いとか。
    はっきりもの事いうとか。
    無駄がきらいみたいな感じだと付け入るスキがない。
    男性でもいるけど世間話が無駄だからしないとか。

    +8

    -1

  • 181. 匿名 2017/10/15(日) 15:52:54 

    >>176
    男も女もそうだよね。
    よく告白される数=外見の優劣みたいな考えあるけど違う。
    告白される数=モテるであって、
    外見がいいとは比例しない。
    寧ろ美男子や美女は気後れされがちで告白されにくい。

    +17

    -1

  • 182. 匿名 2017/10/15(日) 16:15:41 

    ガルちゃん初心者でアンカーのつけ方がわからず申し訳ございません。181さん、お返事有難う御座います。わたしの周りで所謂芸能人のような外見だと結構言われる女性がいますが、やはり沢山の男性から好意を持たれているのです。休憩中、私は男性は陣の話に耳を傾けているだけの外野(笑)ですが。ストレートな告白はされなくとも、ちゃんと『いろんな男性陣があの子の事を好き』だったり『可愛くて美人だって有名らしいね』って聞きますよ。

    +5

    -1

  • 183. 匿名 2017/10/15(日) 17:36:54  ID:8KoS4lTLAI 

    堀北真希は可愛いけど、高嶺の華って感じはしないなあ
    学歴と育ち良かったっけ?

    +9

    -3

  • 184. 匿名 2017/10/15(日) 19:39:25 

    佐々木希、堀北真希系の美人

    小顔、でか目、160以上の身長、色白

    ガッキーはなんか違う
    地味顔

    +4

    -2

  • 185. 匿名 2017/10/15(日) 20:40:40 

    モテる男からご飯誘われても「私と?何で?接点ないよ?」ってパシッと断りそう。
    ある意味めんどくさい女だけど、男との距離感の認識がそこら辺の女と根本から違いそうなイメージ。
    美しいだけじゃない。誰にだったらなびくんだ?
    てオーラが大事かな、と…

    +3

    -1

  • 186. 匿名 2017/10/15(日) 22:00:58 

    高嶺の花 と 同義語

    及ばぬ鯉の滝登り/花は折りたし梢は高し

    【英語】 One may look at a star but not pull at it.
    (星を見ることは出来るが引っ張って取ることはできない)

    A Pisgah sight.(ピスガ山からの展望)
    ※ ピスガ山は死海の近くにある山で、神はモーゼにこの山頂から約束の地であるカナンを見せた。しかしモーゼは神の意思でその地に行けないまま死んだことから、達成できない理想を望むことの意。

    高嶺の花ってどんな人?

    +2

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード