ガールズちゃんねる

あなたの周りの高嶺の花

71コメント2017/04/10(月) 14:27

  • 1. 匿名 2017/04/09(日) 22:42:59 

    最近私の部署に若くて綺麗な女の子が入ってきました。
    その子はあっという間に社内で有名になりましたが、あまりにも綺麗すぎて誰も近づいていきません。
    改めて綺麗すぎる人って凄いなーって思いました。
    あなたの周りに高嶺の花的存在の人はいますか?
    エピソードなどあればお願いします!

    +103

    -1

  • 2. 匿名 2017/04/09(日) 22:43:39 

    あなたの周りの高嶺の花

    +9

    -25

  • 3. 匿名 2017/04/09(日) 22:44:05 

    +59

    -15

  • 4. 匿名 2017/04/09(日) 22:44:20 

    私です。



    とか言えたらよかったんだけどね

    +98

    -3

  • 5. 匿名 2017/04/09(日) 22:44:37 

    お花が咲きましたにゃ♡
    ∧__∧
    ( ´・ω・`)  (○)
    ,( ヽ∩∩ノ),、ヽ|〃,,,
    “““ ““ ““ ““ ““ ““ ““ “``““ ““"

    +30

    -6

  • 6. 匿名 2017/04/09(日) 22:44:47 

    いるけど、愛嬌ないから最初は丁寧だった男たちが女以上に攻撃してる。
    女の人には讃えられてる

    +148

    -2

  • 7. 匿名 2017/04/09(日) 22:45:18 

    聴きたい人は並んでー

    +11

    -5

  • 8. 匿名 2017/04/09(日) 22:45:18 

    宝石を見てるような気分になる。

    +80

    -0

  • 9. 匿名 2017/04/09(日) 22:45:23 

    佐々木希さんです

    +36

    -29

  • 10. 匿名 2017/04/09(日) 22:45:31 

    高嶺の花でも落としにかかろうとする、自信満々な男っているよね

    +162

    -2

  • 11. 匿名 2017/04/09(日) 22:45:55 

    呼んだ?

    +11

    -4

  • 12. 匿名 2017/04/09(日) 22:46:07 

    >>6
    讃えられてるってw
    大地讃頌かよw

    +40

    -4

  • 13. 匿名 2017/04/09(日) 22:46:11 

    あなたの周りの高嶺の花

    +11

    -15

  • 14. 匿名 2017/04/09(日) 22:46:12 

    私かな〜
    誰も近づいて来ません(´-`).。oO

    +56

    -6

  • 15. 匿名 2017/04/09(日) 22:46:23 

    高嶺の花というか
    あまりにもオーラがすごくて街中の人が知ってる人がいます。
    誰に話しても、その人知ってる!でも何してる人か知らない。みたいな謎の人がいます。

    +112

    -3

  • 16. 匿名 2017/04/09(日) 22:46:34 

    誰にでもニコニコしてて決して話しかけにくいわけじゃないはずなのに
    男性からすると緊張してしまうらしくあまり男性社員と話してるの見た事ない、そう言えば

    +96

    -2

  • 17. 匿名 2017/04/09(日) 22:46:41 

    すっごい美人ではないんだけど立ち振る舞いがキレイな人
    下ネタ言うオッさんにも真面目に存じ上げませんが?みたいな返し
    徐々にからかう人もいなくなり
    なんとなく近寄りがたい雰囲気になってる人
    めっちゃ育ちも良くて上品な28歳の事務員さんなんだけど
    あれも高嶺の花になるのかな?

    +117

    -3

  • 18. 匿名 2017/04/09(日) 22:46:45 

    >>1
    あまりにも綺麗すぎると男性が近寄らないからこそ、綺麗な女性と不細工男がカップルになることが多いんだよね。

    +50

    -14

  • 19. 匿名 2017/04/09(日) 22:46:51 

    体感的だけど割合は20人に一人いるかどうかかなぁ
    街もほぼブスしか歩いてないし
    高嶺の花はほんといないもんだね

    +18

    -11

  • 20. 匿名 2017/04/09(日) 22:46:57 

    私です〜








    とか言ってみたい(笑)

    +13

    -8

  • 21. 匿名 2017/04/09(日) 22:47:00 

    高嶺の花レベルで美人ってやっぱり良いよね。
    低レベルな変なのは寄って来ないし、好きな人には自ら隙を見せれば良いわけだし。

    +78

    -16

  • 22. 匿名 2017/04/09(日) 22:47:24 

    >>18
    多くはない。

    +15

    -2

  • 23. 匿名 2017/04/09(日) 22:47:34 

    うちの旦那も「あそこまでカッコイイと逆にひく」とまで言われてましたからね。
    今のその余韻はあります。十分。

    +22

    -12

  • 24. 匿名 2017/04/09(日) 22:48:09 

    >>21
    身の程知らずの低レベルブサイク男が寄って来る場合もあります

    +109

    -1

  • 25. 匿名 2017/04/09(日) 22:48:49 

    そんな女の子に限ってヲタっぽい不気味な感じの彼がいたりする
    しかもその男は彼女の価値に気づいてないから全く緊張感もなく普通に付き合ってる
    時々見かけますよね、そんなカップル

    +69

    -4

  • 26. 匿名 2017/04/09(日) 22:49:02 

    色白清楚な子。
    すごい純粋な感じだから高嶺の花です
    色白ってだけで、可愛いし憧れるわ。

    +88

    -0

  • 27. 匿名 2017/04/09(日) 22:49:18 

    >>22
    まあ御互い見たモノが答えでしか無いからね。
    貴方がそう思うならそれでいいのでわ?私に言われても困るよ(笑)

    +3

    -5

  • 28. 匿名 2017/04/09(日) 22:50:04 

    わっくんはのんちゃんを落としたね

    +72

    -4

  • 29. 匿名 2017/04/09(日) 22:50:51 

    >>14
    あ!それなら私もだ(・ω・)

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2017/04/09(日) 22:51:14 

    あなたの周りの高嶺の花

    +23

    -2

  • 31. 匿名 2017/04/09(日) 22:51:36 

    まあ、女の美人は化粧姿込みで多いけど、男のイケメンは少ないからね。
    そうやって考えると、美人の女と不細工男がカップルになる場合は多いね。

    +30

    -2

  • 32. 匿名 2017/04/09(日) 22:52:29 

    「高嶺の花」とヤることを職場男マウンティングに利用する奴らに気を付けて
    戦利品として簡単に言いふらされてヤリモク共にまわされる

    +62

    -9

  • 33. 匿名 2017/04/09(日) 22:53:06 

    あなたの周りの高嶺の花

    +16

    -2

  • 34. 匿名 2017/04/09(日) 22:53:43 

    >>31
    まあね。ただ不細工が主観だってのと、不細工とイケメンの間に普通の男ってのもいるからね。
    ただそれを言い出せばブス女と美人女の間にも普通女はいるわけで、
    しかしブスにしても普通にしても化粧次第で美人になるとすれば、
    やはり美人の女と不細工男のカップル成立率は高いね。厳密に言えば「美人に見える」かもしれないけれど。

    +24

    -2

  • 35. 匿名 2017/04/09(日) 22:53:58 

    >>34
    まあそういうことだよねー

    +5

    -2

  • 36. 匿名 2017/04/09(日) 22:54:23 

    あなたの周りの高嶺の花

    +48

    -2

  • 37. 匿名 2017/04/09(日) 22:55:17 

    >>34
    御見事。分析。

    +13

    -6

  • 38. 匿名 2017/04/09(日) 22:55:34 

    知り合いのお姉さん。
    すごい美人で誰もが知っている超有名女子大卒業。
    人柄もいいのに40歳過ぎても結婚出来ない。お見合いしても経歴をみて断られるみたい。
    東京にいたら釣り合う相手がいたかもしれないのに、田舎では難しいみたい。


    +100

    -6

  • 39. 匿名 2017/04/09(日) 22:56:14 

    >>18
    のぞみん・・・

    +7

    -2

  • 40. 匿名 2017/04/09(日) 22:57:12 

    >>30
    >>33
    そ、それ、貴乃花や……(小声)


    一応ツッコんどきます…www

    +77

    -2

  • 41. 匿名 2017/04/09(日) 22:57:24 

    います先輩
    高身長スリム ショートカットが似合う超美人
    綺麗さもさることながら 
    白人並の色白でアラサーだけど毛穴もシワもシミも一切なく
    FFのCGみたいな質感 他にあんな人見た事がない
    女子からも憧れの的ですが、男性陣はおぉ…って感じで圧倒されてます
    話すと優しい人なんだけどね 

    +99

    -2

  • 42. 匿名 2017/04/09(日) 22:57:44 

    なんだっけ?
    ツイッターの美人が入社してきた時の、
    オランウータンが枝を揺らして、威嚇というやつ

    +37

    -2

  • 43. 匿名 2017/04/09(日) 22:58:18 

    >>10
    そういう男ってどれだけ自信過剰なんだろうね?
    大体勘違い野郎じゃん

    +16

    -2

  • 44. 匿名 2017/04/09(日) 22:58:37 

    高嶺の花とガードが硬いって
    ちょっと似てる気がする。
    どっちもなんとなく近寄り難い。

    +71

    -1

  • 45. 匿名 2017/04/09(日) 23:00:06 

    ガードが固い人って
    どんな感じ?
    男に慣れてなさそう?とかも
    いまいちピンとこない。

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2017/04/09(日) 23:06:08 

    >>45
    あまりにもノリが悪かったり
    恋に落ちることに怠惰な人

    +12

    -2

  • 47. 匿名 2017/04/09(日) 23:14:05 

    。 
    あなたの周りの高嶺の花

    +4

    -7

  • 48. 匿名 2017/04/09(日) 23:16:17 

    友人ですが、NY育ちで元CAです。
    CA時代は、今もテレビでみる芸能人と付き合ってました。
    しかも大学は超難関大卒で頭も良い上、見た目も女優さんかモデルの様に完璧な容姿です。
    こんなに絵に描いたような高嶺の花がいるんだな・・と。

    +21

    -8

  • 49. 匿名 2017/04/09(日) 23:18:16 

    ハイ!


    それっ


    私の事ですね(●´ω`●)

    +8

    -8

  • 50. 匿名 2017/04/09(日) 23:28:02 

    会社に派遣で入ってきた女の子。めちゃくちゃ美人で男性陣も最初は「おお・・」って感じだった。話しかけるとデレデレする男性陣。
    だけど8股してたことがある、とかどんどん悪い噂が流れ始め、彼氏がいる、と噂も立った。
    実際彼氏がいるけどその彼氏がDQNなので、その女の子も同類に見られてる。
    というか狭い街なのでその女の子のやばい過去がどんどん明るみになり、今や誰も高嶺の花だと思わなくなった。見た目も大事だけど中身も大事なのね。

    +19

    -8

  • 51. 匿名 2017/04/09(日) 23:30:36 

    会いたいんだ今すぐその角から飛び出してきてくれないか♪

    +19

    -1

  • 52. 匿名 2017/04/09(日) 23:38:00 

    自分で言うのも何ですが私はだいぶ人懐こい方なので考えなしに話し掛けるタイプです(^^;
    なので高校の頃友人のクラスにすごく可愛い人がいたので「めっちゃ可愛いねー!化粧教えてほしいー!」と話し掛けて仲良くなったんですが後で聞いたら「初めからフレンドリーに話しかけられたの初めてでびっくりした」と言われました。こんな美人で誰からも好かれそうってイメージだったけど容姿が良すぎる余りにに遠巻きにされる事がある事をこの時初めて知りました…。
    美人だけど中身は本当に自分達と何ら変わらない普通の子なんだけどなぁ…
    あ、そんな彼女も今は大学からお付き合いしてる彼とゴールインして幸せそうだ喜ばしい限りです♪
    現在アラサーですが彼女を含む友人4人と代わらず仲良しです^^

    +34

    -8

  • 53. 匿名 2017/04/09(日) 23:40:04 

    低嶺の花だけど寄って来ないよ

    +24

    -1

  • 54. 匿名 2017/04/10(月) 00:02:42 

    昔の職場に比嘉愛未似のお人形さんみたいな人いたよ
    小さい職場だから高嶺の花っていうよりそこにいるだけで花が咲き乱れてそうな人だったなー

    +28

    -1

  • 55. 匿名 2017/04/10(月) 00:08:36 

    高校時代の私がそれでした

    +3

    -4

  • 56. 匿名 2017/04/10(月) 00:13:20 

    高校にめちゃくちゃ美人の子がいた。道を歩いてると男子が今の子可愛い〜ってみんながみんな振り返るくらい。性格も物凄くいい子。

    でも、そういう子より中の上くらいの子の方がモテてた。
    高嶺の花って言葉を実感。

    +33

    -3

  • 57. 匿名 2017/04/10(月) 00:19:36 

    >>53
    雑草は咲いてて当然と思われ、見向かれないのですよ。

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2017/04/10(月) 00:21:25 

    高嶺の花って本人は無自覚だよね
    うらやましい

    +23

    -2

  • 59. 匿名 2017/04/10(月) 00:23:15 

    高校のころ、クラスにモデルやってる子居て、(読モとかじゃなくて東コレとかモード誌に出るレベル)めちゃくちゃキレイでスタイル良かったんだけど、クラスの男子からは滅多にアプローチされる事はなく、たまに告白されたと思ったら勘違いにきび面男子だった。
    本人は普通に制服デートしたいと嘆いていた。

    +31

    -0

  • 60. 匿名 2017/04/10(月) 00:28:55 

    たぶん美人には時間をかけて間合いをはかってるんだよ 言い寄られていてもあなたに言わないだけかも

    +14

    -1

  • 61. 匿名 2017/04/10(月) 00:49:08 

    私の友達が本当に美人だった。
    高校の時に既婚の先生がその子に目をつけてたくらい。
    美人で立ち振る舞いも綺麗で男の人からは本当にモテモテだけど
    性格が悪いというかキツイから女の子にはよく嫌われてた。
    でも面白いから仲良かったけど
    男交えて遊ぶと自分の劣等感が半端なかった(^_^;)

    +19

    -2

  • 62. 匿名 2017/04/10(月) 01:30:11 

    >>61
    性格きついくらいじゃないと身を守れなさそうだね…

    +23

    -1

  • 63. 匿名 2017/04/10(月) 01:54:34 

    『高嶺の花』とか、別トピの『実は凄かった人』のトピでも、本当のことを書くとその人に迷惑がかかるし、身バレの危険もあるし、難しいんだよね。

    +6

    -3

  • 64. 匿名 2017/04/10(月) 03:57:05 

    付属の短大から編入してきた美人さん。

    なんか一気に学科の雰囲気が華やかになった。
    美人が1人いるだけでこんなにも周りを変える力があることを知りました。

    +20

    -1

  • 65. 匿名 2017/04/10(月) 04:33:33 

    高嶺の花と言われてみたいわ…
    私はその辺の石ころレベル。

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2017/04/10(月) 06:32:36 

    中身まで兼ね備えた高嶺の花はごく一部だけど、
    オーラって本当にあるんだなと思った。

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2017/04/10(月) 06:43:59 

    一年以上前に街コンで知り合った女の子なんですが、本当に見惚れるくらい美し過ぎて、脚もスラリと長くモデル体型。
    私も最初は「いやいや、この子はサクラでしょ?」と思ってましたが、何度か顔を合わせてるうちに仲良くなりました。
    私はマチャミみたいな性格だからLINEの交換はできても飲み友達止まりですが、その子は滅多に連絡交換も聞いてくれないみたい。
    街コンで知り合った子に私が彼女を紹介しても
    「いやぁ。オレには...」って尻込みされちゃうし。

    彼女は「冷たく見られちゃうのかな?」って悩んでますが。
    いやいや、貴方が美しすぎるだけですから!

    +13

    -2

  • 68. 匿名 2017/04/10(月) 08:35:08 

    東京住みだけど、今まで生きてきてそんな美人すぎるとかめっちゃ綺麗とかいうレベルの人に出逢った事ない。化粧髪型服装雰囲気でごまかしてる感じの人はわんさかいるけど。整形も多いだろうし、天然の高嶺の花とかほぼ存在してないと思う。
    田舎で目立っても東京出たら埋もれる人たくさんいるしね。

    +10

    -6

  • 69. 匿名 2017/04/10(月) 09:06:58 

    妹。次元が違いすぎる。どこにいってもオーラを放ってる。
    私は引き立て役どころか存在すら忘れられる(笑)

    地元ではかなり有名。本人は芸能界に興味ないから普通の暮らしをしてるけど、引く手あまただったらしい。

    +5

    -5

  • 70. 匿名 2017/04/10(月) 09:26:21 

    前同じ職場に居た子がまさに高嶺の花という言葉がピッタリな子がいた。どこかわからないけど中東系のハーフで映画の世界から飛び出してきたような感じだったなぁ。この子にアピールする人は自信家でお金持ちの経営者やエリートばっかりだった。もてなされて生きてきたって感じで羨ましかったわ。でも簡単に靡いてなくてそこが高嶺の花ってのがピッタリだと思った。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2017/04/10(月) 14:27:13 

    こういうトピ定期的にあるけど
    そこまでの美人に出会えて羨ましい
    仕事の関係で美人が多いって言われてる都道府県
    ほぼ行ったけど未だに出会えない

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード