ガールズちゃんねる

原因不明な病気、症状に困った経験がある方話そう!

184コメント2017/11/11(土) 12:34

  • 1. 匿名 2017/10/14(土) 10:07:06 

    主は原因不明な症状に苦しめられて大変な時期がありました。
    他にもいると思うと思ったので
    トピをたててみました。
    過去辛かったこと現在辛いことを書き込みませんか?

    +48

    -4

  • 2. 匿名 2017/10/14(土) 10:07:52 

    >>1
    で、どんな症状だったの?

    +87

    -3

  • 3. 匿名 2017/10/14(土) 10:08:25 

    何ヶ月もつづくめまいに悩まされてます

    +90

    -1

  • 4. 匿名 2017/10/14(土) 10:08:41 

    原因不明な病気、症状に困った経験がある方話そう!

    +12

    -12

  • 5. 匿名 2017/10/14(土) 10:09:10 

    症状は改善されましたか?

    +17

    -0

  • 6. 匿名 2017/10/14(土) 10:10:09 

    トピ主は
    症状聞いてどうしたいんだ?

    +18

    -9

  • 7. 匿名 2017/10/14(土) 10:10:29 

    低気圧が近付くと鬱っぽくなり自殺願望にとらわれます。

    毎度のことなのでただ過ぎるのを待ちますが脱却するまで本当につらいです。

    +141

    -0

  • 8. 匿名 2017/10/14(土) 10:11:11 

    頻尿になって病院行ったけど原因不明って言われた

    1ヵ月以上咳が止まらず病院いったど原因はわからないって言われた

    +84

    -2

  • 9. 匿名 2017/10/14(土) 10:11:16 

    肩こり

    +45

    -1

  • 10. 匿名 2017/10/14(土) 10:11:32 

    原因不明な病気、症状に困った経験がある方話そう!

    +2

    -5

  • 11. 匿名 2017/10/14(土) 10:11:59 

    出産経験も無いのに尿もれ、追っかけ漏れ…

    +31

    -1

  • 12. 匿名 2017/10/14(土) 10:12:03 

    >>3
    耳鼻科行ってください

    +6

    -2

  • 13. 匿名 2017/10/14(土) 10:12:25 

    >>10
    痔???

    +1

    -2

  • 14. 匿名 2017/10/14(土) 10:13:27 

    産後、腰にしこりがある。

    +3

    -1

  • 15. 匿名 2017/10/14(土) 10:13:51 

    合わない部署にいた時、午前中意味もなく悲しくなった時が続いた。
    異動したら治った

    +67

    -1

  • 16. 匿名 2017/10/14(土) 10:14:42 

    赤い発疹が幾つも出ます。指先に出ます。ジュクジュクにもなりません。圧痛があり、困っています。
    皮膚、アレルギー科にも行きましたが見たことないと言われました。

    同じ人いますか?

    +29

    -1

  • 17. 匿名 2017/10/14(土) 10:14:54 

    ストレスを感じると、全身に蚊に噛まれたような痕(大きいのは爪よりも大きい)が出来ます。

    当然顔にも出来るので知らない人、皆にビックリされます。

    痒みもあり、かなり辛いです。

    いつもアレルギー薬が手離せません。



    原因不明な病気、症状に困った経験がある方話そう!

    +179

    -7

  • 18. 匿名 2017/10/14(土) 10:17:02 

    >>17
    蕁麻疹じゃない?

    +254

    -1

  • 19. 匿名 2017/10/14(土) 10:18:11 

    立ちくらみが多いのですが原因不明

    原因不明な病気、症状に困った経験がある方話そう!

    +80

    -0

  • 20. 匿名 2017/10/14(土) 10:19:06 

    ある日突然肌が乾燥しゴワゴワに!
    どんなに保湿をしても全くダメ!
    皮膚科に2件行っても化粧品が合わないとか
    年齢のせいにだとか納得いく診断されず
    2年間過ごしました。

    たまたま風邪でみてもらった医者に
    相談すると、血液検査をしてくれて
    甲状腺の病気が発覚し、薬を飲むと
    嘘のようにスゥーっと症状が
    治りました。

    +121

    -0

  • 21. 匿名 2017/10/14(土) 10:19:40 

    昨年末から今年初めぐらいにお腹のいろんなところが痛くて病院行って内視鏡までしたけど異常なし

    4月初めぐらいに右の脇腹から背中にかけて胃痛のような痛みがあってエコーやらCTやら撮ったけど異常なし

    検査が終わったら症状もなくなった
    なんだったんだあれは

    +33

    -0

  • 22. 匿名 2017/10/14(土) 10:20:02 

    左の乳房だけ、たまに電気が走るような痛みが。
    そんな人、いますか?

    +141

    -2

  • 23. 匿名 2017/10/14(土) 10:20:54 

    ずっと吐き気 たまに動悸 部屋がシーソーみたいに揺れる
    35歳だけど更年期?

    +38

    -4

  • 24. 匿名 2017/10/14(土) 10:21:47 

    生理前に胸が張って痛みますよね?
    2ヶ月くらい前から、生理終了5日後~次回生理開始日まで胸が張って痛むようになりました
    原因分かる方いますか?
    妊娠の可能性は一切ありません

    +31

    -3

  • 25. 匿名 2017/10/14(土) 10:22:26 

    倦怠感、発熱、リンパの腫れ等が2ヶ月くらい続いたことがあった。
    総合病院で検査しても血液検査から異常なし。甲状腺も正常で自己免疫疾患の所見もなし。
    気づいたら症状が治まっていたけど、本当に辛い2ヶ月だった。
    あとから壊死性リンパ節炎じゃないかと分かった。

    +32

    -0

  • 26. 匿名 2017/10/14(土) 10:22:30 

    残尿感が治りません…
    薬もらったんですけど、効きません。

    +25

    -2

  • 27. 匿名 2017/10/14(土) 10:22:59 

    体臭。食生活も少し変えて、夜風呂、朝シャワー入って、洗濯もお湯と酸素系漂白剤使ってるのにお昼くらいには周りが苦痛になるくらいの油の酸化臭がしている。唯一効いたのはランニングで汗だくになるとその日はスッキリするみたいだけど共働きで家事もこなしつつ自分の運動までは中々できない。

    +50

    -6

  • 28. 匿名 2017/10/14(土) 10:23:10 

    友達と廃病院の中に入って遊んで、家帰ったら全身蕁麻疹なって点滴しても治らなかった
    なんだったんだろうね

    +11

    -19

  • 29. 匿名 2017/10/14(土) 10:23:21 

    ある日急に漢字もカタカナも書けなくなりました。
    自分の住所さえこんがらがって書くことができない。
    スマホで調べてみると「脳梗塞」の症状そのもの!!!
    急いで救急病院に行っていろいろと検査をしましたが、結局「精神的なもの」で済まされました。
    三日ほどで治ったけど…怖い。

    +128

    -2

  • 30. 匿名 2017/10/14(土) 10:24:18 

    原因不明な病気、症状に困った経験がある方話そう!

    +3

    -13

  • 31. 匿名 2017/10/14(土) 10:24:42 

    春から夏にかけての時期に毎年10年以上、
    虫刺されのような小さな赤い点々から
    だんだんと膨れた赤みが大きくなり、
    次に赤みの中心の色が肌色にもどり
    フチだけ赤く地図のように広がる
    症状がでます。
    患部は肘、膝、足首、指の関節で
    関節以外にはできたことがありません。
    大きいと10センチ超えます。

    毎年同じ時期に同じ場所にできるのが
    不思議。

    +44

    -1

  • 32. 匿名 2017/10/14(土) 10:24:45 

    数ヶ月も右の肩甲骨付け根あたりが断続的に痛む。レントゲンは異常なし…神経痛なんでしょうか。。
    あと胸に突然激痛走り、2、3分で治るけどその痛みがメチャ痛い‼️

    +19

    -2

  • 33. 匿名 2017/10/14(土) 10:24:47 

    産後に肩甲骨周りと足の付け根の奥の方が痛み、激痛で座れないし横にもなれない
    出産した産婦人科で見て貰っても分からず、接骨院でも原因不明
    産後間もないから施術も出来ないと言われて、歩くのも支えなしでは痛くて辛かった。
    赤ちゃんの世話はしなきゃだしでバタバタしているうちに、いつの間にか治ってた。
    ただ1ヶ月健診で内診してもらったら血の塊があるとかで処置に時間がかかった。
    内診前に尿検査でおしっこしたのに、膀胱に尿が溜まっているって導尿され
    もしかして腎盂腎炎だったのかなと思った。

    +21

    -0

  • 34. 匿名 2017/10/14(土) 10:25:11 

    >>16
    A○DS

    +3

    -17

  • 35. 匿名 2017/10/14(土) 10:26:03 

    >>22
    私もなります、両胸なります。
    なんなのですかね、この症状。

    +41

    -2

  • 36. 匿名 2017/10/14(土) 10:26:30 

    >>26
    膀胱炎じゃない?

    +2

    -2

  • 37. 匿名 2017/10/14(土) 10:26:42 

    二の腕の付け根(脇の横)に、グリグリしたリンパの腫れのようなものが出来た。一週間ほど前に、お風呂上がりの保湿中に気付いた。全く痛くはないけど、なんとなく気になる。でも放っとく。

    +9

    -14

  • 38. 匿名 2017/10/14(土) 10:27:03 

    春から夏にかけての時期に毎年10年以上、
    虫刺されのような小さな赤い点々から
    だんだんと膨れた赤みが大きくなり、
    次に赤みの中心の色が肌色にもどり
    フチだけ赤く地図のように広がる
    症状がでます。
    患部は肘、膝、足首、指の関節で
    関節以外にはできたことがありません。
    大きいと10センチ超えます。

    毎年同じ時期に同じ場所にできるのが
    不思議。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2017/10/14(土) 10:27:11 

    肩、背中、腕がヒリヒリし始め、押すと痛い。灼熱感と倦怠感、熱っぽさも出始め、ひどくなると過ごし触るだけで痛みを感じた。
    整形外科、内科、神経内科に行ったが、血液検査等しても異常は見つからず。そのため医者に「気のせい」とか「休んでないで無理やり病気見つけないで、もっと外に目を向けたら?」とか言われた。整形外科の先生は唯一優しく、自律神経からかな?と漢方薬を処方してくれた。2週間くらいで症状は落ち着いてきたけど、自分で 症状を調べても「線維筋痛症」としか出てこないしすっごく不安でした。

    +19

    -1

  • 40. 匿名 2017/10/14(土) 10:27:39 

    原因不明のかゆみとじんましん。
    医者に行ったら、アレルギー物質はたくさんありすぎて調べられないっていわれたんだけど、ただのヤブ医者?
    本当に調べられないのかな?

    +34

    -1

  • 41. 匿名 2017/10/14(土) 10:28:41 

    低気圧のせいだと思うけど
    眠気、悪寒、吐き気と熱っぽさでいつもしんどいです..

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2017/10/14(土) 10:28:44 

    私は、原因不明の咳に悩まされたことがありました。
    息を吐くたびに発作的に咳が出て、息する度にしんどかった。しかも夜だけ。だから十分寝れないし。

    一ヶ月程続いてさすがにやばいなと思って大きな病院で咳止め貰ったけど全く効果なし。対応も冷たいし。次におじいさんが個人でやってるような、こぢんまりした所に行って吸引タイプの薬貰ったら一発で治った。

    煙草臭いところでバイトしてたんだけど、その後辞めたら咳も治りました。多分ストレスと煙からだと思う。長々すみません

    +37

    -2

  • 43. 匿名 2017/10/14(土) 10:29:17 

    下腹がぎゅーっと腸を絞られてるような痛み→便意を催しトイレに行くと少量の下痢→痛みで便器に座ってられない→倒れ込む→15分から20分くらいで治まる→体力を使い果たし寝込む→次の日には元気

    調べてもらったけど原因不明です
    過去に3回くらいあって、最近はないけどまた来るんじゃないかと怖くなる

    +39

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/14(土) 10:29:19 

    >>23
    ストレスからくるメニエールじゃない?

    +18

    -2

  • 45. 匿名 2017/10/14(土) 10:29:43 

    ハーゲンダッツ食べると咳が止まらなくなる!!

    +2

    -7

  • 46. 匿名 2017/10/14(土) 10:30:14 

    >>37
    痛くないのってやばいって聞いた気がする。
    念のため病院行ったほうがいいよ

    +33

    -2

  • 47. 匿名 2017/10/14(土) 10:30:24 

    数日前から、走ったり階段降りたりするときだけ、耳?頭?のあたりでカチカチッと音が鳴ります。
    耳鼻科行ったけど、原因不明、でも放っておいて良いと。
    ネット検索すると、同じような人見かけるのですが、みんなその後どうしたのかわからず……
    ここにもそういう方いますか?

    +20

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/14(土) 10:30:59 

    >>35
    お聞きしたいんですが、症状がでてから
    お引っ越しはされましたか?
    農薬とか関係あるかなと疑ってしまいました。

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2017/10/14(土) 10:31:41 

    男友だちの彼女の話ですが

    原因不明な病気、症状に困った経験がある方話そう!

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/14(土) 10:31:51 

    >>40
    ダニの死骸食べた時にでるアレルギーだと思う

    古い小麦粉使って料理しなかった?

    +15

    -3

  • 51. 匿名 2017/10/14(土) 10:32:09 

    >>11
    潮吹きしてると尿もれしやすくなるよ

    +6

    -5

  • 52. 匿名 2017/10/14(土) 10:33:34 

    >>36
    寝てる時は大丈夫なので、精神的なものだと思います…

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/14(土) 10:33:49 

    とにかく口臭が、消えない。
    虫歯もない、歯周病でもない。内臓も悪くない。
    歯石も歯垢もない。ちゃんと磨いてる。
    のうせんもなく、舌も磨いてる。
    うがいもしてる。
    食べ物、飲み物は普通のもの。水も飲む。
    マスクしても人には匂う。

    原因は何?死にたい。
    人と話せないし、働けない。

    +35

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/14(土) 10:34:51 

    喉が渇いてよくトイレに行くようになった。
    夏だったので喉が乾くのは当たり前、
    飲んだらトイレ行くのも当たり前!と思い
    長い事病院に行かなかった。
    それが冬になっても1日3リットル以上
    飲んでいたので、風邪で病院行った時に
    先生に相談すると糖尿病の検査をされ、
    1型糖尿病と診断されました。

    +46

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/14(土) 10:36:30 

    >>53
    フロスしてる?奥歯とか結構な臭いだよ。
    私も最初したときは臭すぎてビックリしたけど、続けていくうちに臭わなくなってきたよ^ ^

    +30

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/14(土) 10:37:20 

    >>53
    便秘

    +7

    -2

  • 57. 匿名 2017/10/14(土) 10:38:03 

    小さい頃、高熱が出てその後あそこに毛が生えてきた。
    幼稚園か小1のとき。熱のせいか薬のせいか…。
    血液検査もしたけど異状無し。
    他の第2次成長は皆と同じ時期。
    しかも、どうやら普通はうっすら少しずつ生えてくる
    みたいなのに、ツルツルのなかに1本だけ太いのがヒョロっと。
    そのまま生え続けて小4くらいには大人と変わらないくらいに。
    今はもう皆同じだから大丈夫だけど、
    小学生の頃は温泉や修学旅行のお風呂は入れなかった。

    +28

    -2

  • 58. 匿名 2017/10/14(土) 10:39:49 

    >>53そっちに強い歯医者さんに行くとビックリするくらい自分の歯磨きの足りなさを実感できるよ

    +12

    -1

  • 59. 匿名 2017/10/14(土) 10:40:07 

    手に力が入らなくて、指の関節がカクンカクンなります

    なんだろう...産後とか関係あるのかなぁ

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/14(土) 10:44:28 

    >>8
    その症状両方去年〜今年で経験しました。
    私も診断ははっきり出ませんでしたが、薬とサプリで治りました。

    頻尿の方は、女性ホルモン減少による過活動膀胱とみて、ノコギリヤシのサプリを飲んだらすぐ治りました。
    泌尿器科に行っても原因が分かりませんでしたが
    、たまたま生理不順で行った婦人科で女性ホルモン減少の疑いを指摘されたため、この二つの症状をつなげてネットで検索すると、同じ事例が引っかかりました。

    咳は、吸入を処方されたら一発で治りました。
    ですが、診断的には咳喘息と言い切ってよいのか微妙だそうです。

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2017/10/14(土) 10:47:12 

    一ヶ月前に血栓性外痔核になったのですが、その数日前から、前屈するとお尻の中が神経痛みたいに痛いのです。
    痔はかなり良くなってきたけど、その痛みだけ消えず…しかも寝起きだけ。
    お医者さんは引き連れる痛みだっていうんだけど、もう一ヶ月も経つのにそんなものなのかな?

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2017/10/14(土) 10:47:19 

    >>60
    残尿感はありましたか?
    参考にさせて下さい!

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2017/10/14(土) 10:50:24 

    >>17
    それ蕁麻疹だよ
    蕁麻疹は病院行ったところで原因不明なことが多いから辛いよね

    +20

    -2

  • 64. 匿名 2017/10/14(土) 10:51:03 

    13年ぐらい円形脱毛を繰り返してた。治っては出来ての繰り返し。原因が分かってやっと治りました。

    +7

    -2

  • 65. 匿名 2017/10/14(土) 10:52:54 

    >>43
    血圧低くないですか?
    下痢の時血圧下がりすぎて倒れる

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2017/10/14(土) 10:56:12 

    >>32
    狭心症では?
    狭心症の痛みは以外に範囲が広いですよ。

    +2

    -2

  • 67. 匿名 2017/10/14(土) 10:56:29 

    >>59
    ばね指だったかそんな名前の症状だと思う

    +14

    -2

  • 68. 匿名 2017/10/14(土) 10:57:05 

    横ですが、原因不明と言っていますよね

    それなのに素人さんが○○ではとかは余計だと思います

    +5

    -19

  • 69. 匿名 2017/10/14(土) 10:57:53 

    >>62
    残尿感はありませんでしたが、とにかく回数が多かったです。一時間に一〜二回くらいで、量は少なめだったんじゃないかと思います。
    寝てるときに二回は起きてお手洗いに行ってました。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/14(土) 10:59:07 

    >>18 さん

    >>63 さん

    病院では蕁麻疹という判断では無いのでここに書き込みました。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/14(土) 11:01:07 

    数年前、突然高熱になり気がつくと両足にたくさんアザのようなものができた!
    アザのような部分は触ると痛い!

    すぐ病院へ行き血液検査などをしたが原因はわからず。

    一週間少し過ぎたあたりからアザは薄くなり熱も下がったのでそのまま今に至ります。

    あれはなんだったのか?!

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/14(土) 11:01:25 

    >>43
    排便時のショック症状のひとつ
    失神までいかなくても吐き気したり…

    便秘や下痢にならないように毎日規則正しく排便するようにしたら減ったよ
    採血時やトイレ内で失神!実は多い”血管迷走神経反射性失神”とは? - NAVER まとめ
    採血時やトイレ内で失神!実は多い”血管迷走神経反射性失神”とは? - NAVER まとめmatome.naver.jp

    目の前で失神したら”臥位(寝た状態)にする”という事を覚えておきたいね!

    +19

    -1

  • 73. 匿名 2017/10/14(土) 11:01:31 



    大学病院での検査でも原因がわからない頭痛



    原因不明な病気、症状に困った経験がある方話そう!

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/14(土) 11:02:15 

    ここにもマイナス魔が湧いてるね

    +7

    -3

  • 75. 匿名 2017/10/14(土) 11:02:50 

    >>32
    中学のときから似たような症状があります。
    母が看護師なので、肋間神経痛では?と言われて問題にされていませんでしたが、高校のとき、一人で病院に行ったら軽度の狭心症と言われました。

    +21

    -2

  • 76. 匿名 2017/10/14(土) 11:03:00 

    耳なりがあります

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/14(土) 11:05:11 

    >>27面倒だけど、毎日半身浴で汗を出してみて。
    やり始めは私もお風呂が臭くなってたけど2年以上たった今は全然臭わないよ。デトックスで効果あるから是非やってみて。運動するのも大変だしね。
    身体も温まるといろんな身体の悪い部位とか正常になっていくよ。オススメ

    +24

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/14(土) 11:07:16 

    原因不明な病気、症状に困った経験がある方話そう!

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/14(土) 11:07:35 

    >>17
    蕁麻疹ですね
    私も体調悪い時、ストレス溜まったら出ます
    すごく痒いですよね

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2017/10/14(土) 11:08:19 

    >>29さんと少し似てる経験がある。
    家族が病気になり、あまりにもショックだったからなのか、いつも使ってる銀行のカードの4桁の暗証番号が全く分からなくなった時があった。

    人間の脳って怖いと思った。


    +39

    -1

  • 81. 匿名 2017/10/14(土) 11:10:36 

    円形脱毛症。
    生えてきてはまた別のところに出来…
    もう何年もこの状態。どうしようもない。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/14(土) 11:12:03 

    検査中
    原因不明な病気、症状に困った経験がある方話そう!

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/14(土) 11:12:19 

    今の娘はどんな気持ちでやってるのかわからないけど風俗や遊び、本当性病には気をつけて
    知らない間にウイルスは体を犯してる
    子供ができない体
    最後には脳までいって意識不明にまで
    本当に自分の体を大切にしてほしい
    風俗も必要なのでちゃんと検査はしてほしい

    +21

    -4

  • 84. 匿名 2017/10/14(土) 11:12:28 

    ジベル薔薇色粃糠疹です。
    突然できて三カ月くらい治らなくてびっくりした!
    先生が辞典持ってきて説明してくれたけど何でなったか不明。

    +16

    -2

  • 85. 匿名 2017/10/14(土) 11:13:33 

    原因不明な病気、症状に困った経験がある方話そう!

    +38

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/14(土) 11:15:37 

    >>64さん

    原因はなんだったんですか?
    私もずっと繰り返しています。原因がさっぱりわからない。

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2017/10/14(土) 11:16:59 

    >>71
    結節性紅斑
    なおったなら大丈夫です

    +12

    -1

  • 88. 匿名 2017/10/14(土) 11:17:42 

    ドラマやアンビリーバボみたいに完璧な医者なんていないから意外と原因不明が多い
    検査とりあえず薬、薬効きすぎなのか副作用で体調悪くなり、結局何が悪いのかわからなくなった

    原因不明だと精神的と言われ
    なんか納得できないけど仕方ない

    +30

    -1

  • 89. 匿名 2017/10/14(土) 11:18:12 

    初夏のみ
    脚全体にじんましんが出る

    ほかの季節もじんましんは出やすい体質だけど、初夏の脚は爆発的でつらい。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/14(土) 11:19:43 

    >>83
    意識障害で精神科に行ってたら脳炎だった人がいたよ。すぐに気づかないから怖い

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2017/10/14(土) 11:20:08 

    高校生の時にジベル氏薔薇色粃糠疹というのにかかって上半身が湿疹だらけになった。若い女性に多い疾患としかわかっていなく、原因不明といわれた。

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/14(土) 11:21:36 

    私は高熱が一週間程続いて、その後一気に身体中に赤い発疹が!!最初、風疹とか疑われたけど、違っていて原因不明でした。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/14(土) 11:21:54 

    足の裏に水泡が出来て、痒かったり、痒くなかったり、ずっと治らなくてなんだろうと思ってた。
    ネットでいろいろ検索したら「金属アレルギー」に似てるかな?と思って、いろいろ思い当たるところもあり皮膚科に行って先生にそう言ったら、検査してくれて、診断が出たのが、



    「水虫!」

    +23

    -1

  • 94. 匿名 2017/10/14(土) 11:22:57 

    >>85
    ストレスマックスだとなる

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/14(土) 11:23:01 

    夏頃、鼻水が出て咳、痰が出ておかしいと思って病院二ヶ所で見て貰ったら「風邪」「呼吸器内科行って下さい。」と言われて大きな病院に行ったら「アレルギー性鼻炎、喘息の発作ですね」と言われて点滴、喉に呼吸薬やって三日間分で出て様子見てから何も無くて過ごしたら今週、呼吸器内科に行って見て貰ったら「風邪~気管支炎~気管支喘息~喘息の疑いがあります。2週間後に来て下さい。」言われて薬五種類出た。
    病名がはっきりしないんだよ

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/14(土) 11:23:18 

    >>73
    私も頭痛で悩んでいて、カフェインが原因の場合があると知って、飲み物を全てノンカフェインに代えたらラクになりました。お茶好きなので徹底的にコーヒー・紅茶はデカフェに、お茶は麦茶へと。

    他のトピで、カフェイン過敏症による目まいの方がいらしたし、カフェインによる不調は多そうですね。

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/14(土) 11:23:27 

    >>17
    夫もこれあったわ!
    今35だけど20代の頃はほんとに頻繁になってた。
    大気汚染のひどい東南アジアに住んでたんだけど、日本に帰ってきたらピタリとなくなったから、その土地に合わなかったんだと思う。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/14(土) 11:29:48 

    疲れた時や緊張した後に顔の半分、目の周りから頰の間を通ってこめかみと頭痛があった。(説明下手でごめんなさい(^_^;))

    ものすごく痛くて鎮痛剤も効かなかった。歯科から脳外科、ペインクリニックと行ったけど原因不明でした。年をとってからはなくなりました。なんだったんたろ。同じ方いますか?

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/14(土) 11:30:01 

    >>86
    私の場合は金属アレルギーでした。手の湿疹も始まり初めは手荒れかと思ってたんですがどうやら金属アレルギーが原因だったみたいです。パッチテストしたら亜鉛、ニッケル、コバルト等ありました。銀歯がたくさんあったので全て除去したら、円形脱毛が出来なくなりました。あれだけ治ってはまたハゲてを繰り返してたのにアレルギーって怖いです。銀歯ありませんか? 原因がわかれば良いですね。治る事を願います。

    +13

    -1

  • 100. 匿名 2017/10/14(土) 11:36:19 

    >>31
    >>38

    多形滲出性紅斑では?
    ネットで検索して、ご自分の症状とくらべてみては?
    私も困っていますが、完治する治療が無いそうなので、あきらめています。

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2017/10/14(土) 11:38:43 

    >>37乳がん?

    +2

    -2

  • 102. 匿名 2017/10/14(土) 11:44:36 

    >>53
    唾液が少ない?

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2017/10/14(土) 11:50:42 

    手に綿が触っても突き刺さるようにいたかった時期があった。
    朝起きて既に手の表面が痛いの。
    重度のストレスだったらしく、半年くらい経ったら治りました。

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2017/10/14(土) 12:02:14 

    手足に膿みたいなのができて痒くて痛くて最後は皮がめくれてのエンドレス、皮膚科に行っても膿に菌はいないって言われてました。

    いくつか病院まわって、掌蹠膿疱症と診断され、効果薬はないとのことで、漢方を処方され、時間とともに治りました。
    無菌だし、原因不明の病気らしいです。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/14(土) 12:07:12 

    入院中に芸位不明の高熱と蕁麻疹がでたけどわからず、小児科の先生まで来てくれたけどわからず、蕁麻疹の写真を撮って自然に治るのを待った。
    治るのに一週間くらい毎晩熱が出て本当に苦しかった。
    医者でも分からない事があるのだと知った23歳の春。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/14(土) 12:11:09 

    >>59
    赤ちゃんを長時間抱っこしたり、授乳の時に腕の中で抱いていたりすると、腕の神経が圧迫されて起きるらしいよ。
    私も助産師さんに相談したらそう言われた。
    しばらく大変だろうけど、抱っこひもやおんぶひもで上手に乗りきって下さいね。

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2017/10/14(土) 12:15:47 

    食べ物がおいしいと感じなくなり、食欲があまりありません。体重はあまり変わらないのですが(^^;

    +9

    -2

  • 108. 匿名 2017/10/14(土) 12:23:24 

    突然の吐き気、動悸、微熱!何度病院行っても胃腸炎ですまされた。今はもうないけど結婚した年だったからストレスだったのかなあ?

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2017/10/14(土) 12:26:38 

    太ももにかゆみの強い湿疹。
    皮膚科に行ったら「ジーンズやパンツの染料などが
    原因かも」と・・・
    発症して30年近くになるが、はっきりした原因は不明。

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2017/10/14(土) 12:26:39 

    >>17
    私もです。体が暑くなるとでます。
    画像はったらみんなに気持ち悪いと言われると思うのでやめときます。

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/14(土) 12:27:22 

    ある冬の朝手の指の関節と膝が激痛。
    骨に異常があると思い込み病院に行ってレントゲンを撮ったら異常なし。
    しかも全く自覚無かったけど熱が38度以上あった。血液検査したら肝機能関連の数値が全て正常値の3倍以上。
    しかし原因が分からなかったです。
    今は血液検査の数値ほぼ普通に戻りましたが、やっぱり肝機能系だけまだ少し数値が高いものもある。
    リウマチとか肝炎も違ったし、指の関節はまだ少し痛む時あるし、早く治って欲しいです。
    お酒は全く飲みません

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2017/10/14(土) 12:28:06 

    夜中に動悸で目が覚めて血の気が引いて自分が自分じゃなくなる感覚にたまになる。なんなんだろ

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/14(土) 12:30:32 

    >>24
    まだみてくれてたらいいけど
    私も胸が張って痛い事が
    あまりにも続いて先月、婦人科行ったら
    高プロラクチンだった。今、薬で
    治療中です。

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2017/10/14(土) 12:33:14 

    >>53
    虫歯がなくても唾液に菌がいるから
    キシリトール100%のガムとか
    いいらしいよ。歯医者で売ってる。

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/14(土) 12:33:58 

    >>22
    私は生理前によくなるので 生理が来るのが分かります。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2017/10/14(土) 12:39:19 

    心身ともに疲れが溜まると、微熱、下痢、頭痛、だるさなどの症状が
    出てきます。
    自律神経の乱れとかだと思うんですが、かなりしんどいです。

    +14

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/14(土) 12:41:42 

    この前、幽霊らしきものを見てしまった。
    それから怖いのと寝不足でついに蕁麻疹が。アレルギー体質でもなく変な食べ物も食べてないのでぜったい幽霊によるストレスだと思う。病院に行ったけどさすがに幽霊のせいで蕁麻疹が出たとは言えなかったw

    +10

    -1

  • 118. 匿名 2017/10/14(土) 12:41:43 

    いつも吐きっぽい

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/14(土) 12:45:32 

    ずっと耳の奥で、ざわざわしたような耳鳴りがしています。

    あとたまに目の焦点が合わなくなり人とまっすぐ目を見て話せなくなります。
    人見知りとかではなく

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2017/10/14(土) 12:48:04 

    >>104治るよ。私もそうだった。
    秋田の今もいるからわからないけど、前橋先生がその病気を専門にみてる。もう年なので現役かわからないけど。本も出してるよ。調べてみて

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2017/10/14(土) 12:51:31 

    >>26
    私も以前ですが、膀胱炎として開業医で薬もらったけど、効かなかった。
    大きな病院の泌尿器科に行き、私の尿の菌を培養して調べたら、前の病院でもらった薬では死なない種類の菌だと判明。別の薬ですぐ治ったよ。

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2017/10/14(土) 12:52:20 

    7年前から 隙間なく出るゲップに 自殺を考えてしまいます。ゲップで入眠できないから 眠剤もらっています。貯めて飲んで死のうかと思う日々です。医者には9軒行きました。

    +18

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/14(土) 12:54:20 

    >>9
    お灸して貰いなさい。
    私は再婚(25年になる)してから肩こり知りません。前の旦那の時は 肩こりがひどかったです。

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2017/10/14(土) 12:56:12 

    >>28
    ダニだろ

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2017/10/14(土) 13:07:43 

    たまに炭酸を勢いよく飲むと、胸が締め付けられるように苦しくなる。
    これなんなの?

    +0

    -2

  • 126. 匿名 2017/10/14(土) 13:09:33 

    >>71
    数年前、日本で痣が流行した時期がありますよ。
    あちこちのSNSで、原因不明の痣が!と話題になってたし、芸能人も時々ブログにあげてました。

    熱の他、頭痛や咳や喉、胸の痛みなどもセットで。

    原因を書くとマイナスだから察して下さい。

    +1

    -4

  • 127. 匿名 2017/10/14(土) 13:14:20 

    >>117
    私も仕事柄時々もらうけど、
    幽霊がついてきた日はよく皮膚炎になるよ。
    一緒にいる子供(私といつも同じタイミングで体調くずす子)もそうすると皮膚炎になる。
    あと、もらうと疲れるし全身あちこち痛みが出たりするよ。
    先日も仕事でもらい鬱になったんだけど、除霊してもらってその日のうちに鬱から脱却した。

    仕事だから仕方ないけど大変。

    +6

    -3

  • 128. 匿名 2017/10/14(土) 13:49:54 

    >>64原因はなんでしたか?
    私の主人も繰り返しできてなかなか治りません。
    原因不明の多発性脱毛みたいです。

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2017/10/14(土) 14:05:12 

    30年ほど前から、夜中急に、のたうち回る位の胃の痛さに加え、全身に蕁麻疹が出る事が、何回かあった
    朝病院に行っても蕁麻疹は治まっているので、アレルギーと胃痛の関係もはっきりせず、膵炎か?とか生エビか?とか診断も色々だった

    でもこの間、また同じ激しい胃痛と蕁麻疹の痒みですぐ病院に行ったら、なんとアニサキス
    そして蕁麻疹は、アニサキスの分泌物が血液中に入ることで、アレルギーを起こしているということが分かった

    一度呼吸がしにくくなったことを伝えたら、アナフィラキシーだと思うので、唇が腫れてきた時点で救急車を呼ぶように言われた

    理由が分かってホッとしたけど、もう鯖は怖くて食べられない

    +15

    -1

  • 130. 匿名 2017/10/14(土) 14:23:58 

    一日中続く倦怠感、全身がアレルギー症状みたいな赤み、手足のむくみ、痛みが1ヶ月以上続き、病院二件行って原因不明でとりあえずの薬出されて飲むけど改善せず、大した検査もしてくれなかったので口コミで調べて良さそうな病院探して三件目、いろいろな検査をしてもらいそれでもハッキリした原因不明…
    出された薬飲んでまた症状が出たら大学病院に紹介状書くからまた来てねって言われたけど、その後症状出なくなったので結局なんだったのか分からず。
    でも治ってよかった。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2017/10/14(土) 14:38:42 

    夕方になると、首の付け根が痛くなって頭痛と吐き気がくる。
    しんどくて仕事も家事も育児も出来ないから、大抵吐く。
    そうすると楽になるんだけど、どっかおかしいのかなぁ。。

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2017/10/14(土) 14:51:24 

    >>34
    エイズと書いたのですか?

    初期症状読みましたけど、全く当てはまりませんでした。どこをどう読んでのエイズなのでしょうか?それと○は付けないでほしいです。その病気に対するあなたの偏見や人間性が出ていますので悲しくなりました。

    硬く赤い発疹が指先にできるだけです。硬い分当たると痛みが出ます。
    1週間くらいするとピークを迎え勢いをなくして治っていきます。

    主婦湿疹ではないです。医者にも確認済みです。
    医者の言うとおりあまり居ないんでしょうか…

    +16

    -0

  • 133. 匿名 2017/10/14(土) 14:59:33 

    耳に不規則なシミが1センチくらいのが出来て、メラノーマ!!とビックリして皮膚科行ったけど、メラノーマではなかった。

    でも、ほくろでもないし、アザにしては色濃いし、結局何だろうね?で、終わり。

    もう3年くらいになって生きてるからガンではないのかもだけど、耳の黒いシミは残ったままで、
    見た目が少し気になります。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2017/10/14(土) 15:49:24 

    手のひらと足の裏の皮が同時にべろべろにめくれた

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2017/10/14(土) 16:12:18 

    >>121
    それはお願いして調べてもらったんですか?

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2017/10/14(土) 16:37:41 

    身体ではないけど原因不明で洗濯機がいきなり止まる。

    +5

    -2

  • 137. 匿名 2017/10/14(土) 16:40:35 

    >>53

    世界仰天ニュースで見たけど、体から魚の腐ったような臭いがする病気があるよ。
    トリメチルアミン尿症。食べ物を気をつけると改善するって言ってた。


    +10

    -1

  • 138. 匿名 2017/10/14(土) 16:44:32 

    数年ごとのスパンで大量に汗が出る時がある。異常なほど滝のように汗が出る。それになると大量の脱毛、まつ毛が異常に伸びる、シミが濃くなる、などの症状も現れる。
    甲状腺の病気を疑って血液検査したけど異常なしって言われた。

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2017/10/14(土) 16:58:13 

    >>138
    副腎不全によるホルモン関係では?

    +2

    -2

  • 140. 匿名 2017/10/14(土) 17:01:16 

    2年くらい前に、いきなり空気を吸ってもちゃんと肺に入っていかないような感じがして、だんだん苦しくなってきて手が冷たくなって震えて、頭がボーってした事がある。
    初めてだったから凄い焦った。
    病院行って色々検査したけど異常なし。
    今はだいぶ落ち着いたけど何だったんだろう。
    経験ある人いますか?

    +7

    -2

  • 141. 匿名 2017/10/14(土) 17:35:32 

    病気ではないけどマルチビタミン系のサプリとか服用すると
    順調で生理周期乱れた事ないのに急に乱れる。
    アラフィフの母は閉経したはずなのに同じくマルチビタミン系のサプリを飲むと急に軽い生理復活、
    ただ服用を止めると生理も終わる。
    ビタミンBとかEが含まれてると影響あるのでしょうか?

    +5

    -1

  • 142. 匿名 2017/10/14(土) 18:26:07 

    心無いコメントは気にしないで

    紹介状を書いてもらって大学病院でより詳しい検査をされてはどうですか?
    大学病院の先生はよりレアケースを診てられるので
    原因となっている疾患が見つかるかも
    痛いのがつらいですよね


    +9

    -0

  • 143. 匿名 2017/10/14(土) 18:37:46 

    >>140
    過呼吸?

    +6

    -1

  • 144. 匿名 2017/10/14(土) 19:01:20 

    急に動くと体が思うように動かせず、筋ジストロフィーみたいになります。5秒~20秒くらいで治るんですが、その間脳内は軽いパニックになってて、顔も歪むし凄く焦ります。
    学校の部活で雑巾がけリレーとかやるとよくなりました。いつもなるわけではなく時間も短いので病院に行ったことはないんですが、同じような症状を持ってる方いますか?

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2017/10/14(土) 19:17:18 

    高校の時からなんですが、両足のふくらはぎ全体に赤い湿疹のようなポツポツがあります。触っても特にザラザラしているわけでもなく、痛くも痒くもないのですが、夏などやはり見栄えが良くなく気にしています。
    ストッキングなどを毎日履いているわけでもなく、皮膚科に行っても原因不明でした。
    誰か少しでも情報持っている方がいらっしゃれば教えて下さい(´・_・`)

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2017/10/14(土) 19:43:06 

    原因不明って言われるとそれだけで不安になりますよね。
    病名があれば治療法も薬もあるのに。
    皆さんの体調が早く良くなりますように。

    +13

    -1

  • 147. 匿名 2017/10/14(土) 19:49:06 

    脱毛症13年
    抜けた所は数センチ伸びて育毛止まってるから、全体的に昔の3分の1くらいしか髪の量がない
    男性型脱毛症は100%遺伝みたい
    母親もまだ60歳なのに頭皮見えて斎藤さん状態
    ウィッグじゃ追い付かないし、カツラは蒸れるし高いと着けない。
    私もここまで禿げるのかと怖い。
    円形脱毛症は治るけど脱毛症は生えてこないし、生えても弱くて抜けてしまう。


    +5

    -0

  • 148. 匿名 2017/10/14(土) 20:00:54 

    10年近く朝も昼も夜もず〜っと顔の中が苦しかったです。鼻呼吸できないのが当たり前でした。口は開きっぱなしでよだれは無意識に垂れ、脳はずっとぼーっとする感じでした。毎日鼻呼吸できないので夜もちゃんと眠れないし、痰がつまるだけで死にそうになりました。正常な判断はできなくなり小学校高学年になっても窓から放尿したり、ゴミ箱に放尿したりしてました。
    結局蓄膿症でした。ずっとアレルギー性鼻炎と勘違いされてました。もっと悪化してたら脳にまで膿が溜まって廃人になってたかもしれません。今も後遺症で苦しんでいます。

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2017/10/14(土) 20:08:53 

    続き。大学時代ずっと腹部に微妙な痛みがありました。お腹の病気かな?と思い胃腸科を受けて見ましたが、ガスが溜まってるだけ」「軽い胃腸炎」などと言われていました。お腹がずっと痛く、地べたにうずくまることもあったし、食事の匂いで気持ち悪くこともありました。
    しばらく経って急に腹部が痛くなり、緊急入院しました。骨盤腹膜炎でした。チョコレート膿腫と子宮内膜症も患っていました。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2017/10/14(土) 20:15:37 

    そして現在。ある日突然夜中に足がつり、その日以来謎の胸痛がするようになりました。痛みというほどではありませんが突然チクっと痛みます。胸が一番多いですが頭や足、肩、背中などが痛むこともあります。薬の副作用かもしれないと思い検査して見ましたが関係なかったようで疲れのせいだと言われました。胸の痛みは横になってる時が一番多いです。
    本当はなんなんでしょうね?今回は先生のいう通り、何もないといいな。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2017/10/14(土) 20:16:12 

    >>113
    24です
    もう少し様子を見てみようと思いましたが病院行ってきます
    ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2017/10/14(土) 20:32:09 

    喉の上の部分あたりにとんでもない痛みが出た時がありました。でも医者にみてもらっても喉は腫れてないと…ネットで調べて上咽頭という場所があることを知りました。
    耳鼻科に行き、鼻の穴から黒い管のようなものを入れられ調べてもらい「上咽頭炎」だということがわかりました。よく風邪の時喉を調べられますが、喉を調べただけじゃ分からない場所にあります。去痰剤と抗生剤を1週間服用し、ようやく良くなりました。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2017/10/14(土) 20:38:28 

    顔の中が痒くて舌で口の上をつつくと、デロっとしたものが流れてきて、口からぐちゃぐちゃしたスライムみたいなのが出ていました。鼻水とはまた違う弾力のある透明なものです。
    しばらくして後鼻漏というものがあることがわかりました。粘液多糖物質ムチンによるものだそうです。副鼻腔のクリアランス機能が弱くなり後鼻漏が出てくるそうです。
    今もまだ完全に治ったわけではありません、でもよくなってなってきました。

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2017/10/14(土) 21:34:47 

    正座を崩して横座りする時に、たまに右膝の骨がずれる。
    激痛で少しずつ足を伸ばしていくとパキッと言って骨が元に戻る。
    これに関係あるかわからないけど、右膝周りの皮膚が押さえても麻痺している感じが何十年と続いている。
    二つとも病院で見てもらったけど、原因不明との事…何なんだろう…

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2017/10/14(土) 21:47:17 

    気持ち悪くなりトイレに行く。
    ウンチが出る。少し楽になる。
    吐きたいのに吐けない。
    倒れ込む。
    少しすると治る。
    何これ…

    +12

    -1

  • 156. 匿名 2017/10/14(土) 21:49:44 

    たまに炭酸を勢いよく飲むと、胸が締め付けられるように苦しくなる。
    これなんなの?

    +4

    -3

  • 157. 匿名 2017/10/14(土) 22:02:03 

    今年の夏に、凄まじい頭痛と手足の激しい痛みと痺れに襲われて、死ぬかもって思った
    病院行ったら偏頭痛ですねって言われたけど、数日の間は手足の痺れがとれなかった
    なんだったんだろ…

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2017/10/14(土) 22:30:08 

    妊娠中のヨダレ過多が産んでも治まりません。
    色々な科を受診しましたが効果はありません。
    おかしくなりそうです。

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2017/10/14(土) 23:02:29 

    3人目(29歳の時)を出産して、半年たってから急に高血圧になりました。
    酷いときは、上200、下120になってしまって寝込むほど…。
    血液検査やらいろいろ調べてもらいましたが、原因不明。
    現在、3年たちますが治ってません。
    いつか突然死しないか怖いです…。

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2017/10/14(土) 23:33:07 

    >>22

    それわかる!
    調べたら肩こりからくる痛みみたい

    マッサージ師から言われたのは
    凝り固まった筋肉がいろんな神経に当たって痛みを感じるらしい

    +3

    -1

  • 161. 匿名 2017/10/14(土) 23:36:54 

    53です。

    お応え下さった方ありがとうございます。

    でも便秘でもなく、フロスもしていますし、魚臭も以前調べましたが、当てはまりません。

    1つ、以前からドライマウスは気になりますが
    口が渇いている時だけ臭うのでしょうか?
    私は歯を磨いた直後からも臭うので24時間臭わない瞬間はありません。

    もうお手上げで、原因が分からず
    人と交流出来ず、社会にも出れず自殺する方もいるそうで……。
    自殺まで思い詰める気持ちは痛い程分かります。

    買い物でレジで「ありがとう」も言えません。

    +10

    -0

  • 162. 匿名 2017/10/14(土) 23:37:51 

    ストレスを感じると
    心臓から鎖骨のあたりがキリリと痛くなる

    内科で診てもらったけど原因不明

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2017/10/14(土) 23:40:07 

    冷えると冷えるどころじゃなくて痛い
    膝、足首、ふくらはぎの内部に冷風が吹いてるような痛さ

    同じ人いる?

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2017/10/14(土) 23:41:39 

    >>142
    132です。私のことかなと思い返信します。
    心遣い感謝します。慰められました。

    そこそこ大きい病院の内科も見てる外科の先生や、皮膚科アレルギー科を主に見てる先生、大学病院の皮膚科の先生などに見てもらったのですがわからないというのが答えでした。
    年数が経っても進行していかない出たり出なかったりと現状維持なので酷くなったら細胞を取り検査しましょうという話でした。
    発疹が出るときは人に手を見られるのがイヤでとても気を使います。移るとか思われないだろうかと。針で刺してみたこともありますが何も出てきませんでした。

    皆さんの不調も緩和されますように。

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2017/10/14(土) 23:55:24 

    >>143
    140です。やっぱりそうかなー?
    ありがとうございます。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2017/10/15(日) 00:07:46 

    >>140
    私はパニック障害かな?と思いました。

    +8

    -1

  • 167. 匿名 2017/10/15(日) 00:16:32 

    突然、片目が見えなくなった。
    数日で戻ったから良かったけど、糖尿病でもないし、MRIで脳の検査もしたけど原因は分からなかった。
    朝、目が覚めたら霞んで見えて片目を隠したら大部分が肌色で、ほんの少しだけ穴空きみたいに普通に見えるところがあった。
    眼が見えないって、真っ暗じゃなくて、乳白色〜肌色って感じなんだなと思った。
    怖かったけど、真っ暗じゃないから大丈夫。明るいから見えなくなっても怖くないって無理矢理言い聞かせてた。
    何だったんだろう?

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2017/10/15(日) 00:27:54 

    突然、片目が見えなくなった。
    数日で戻ったから良かったけど、糖尿病でもないし、MRIで脳の検査もしたけど原因は分からなかった。
    朝、目が覚めたら霞んで見えて片目を隠したら大部分が肌色で、ほんの少しだけ穴空きみたいに普通に見えるところがあった。
    眼が見えないって、真っ暗じゃなくて、乳白色〜肌色って感じなんだなと思った。
    怖かったけど、真っ暗じゃないから大丈夫。明るいから見えなくなっても怖くないって無理矢理言い聞かせてた。
    何だったんだろう?

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2017/10/15(日) 01:12:56 

    めまいいきぎれがして倒れそうになる。甘いものを飲むと治る。私の血糖値は正常。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2017/10/15(日) 01:28:40 

    もうすぐ冬が来るぞーってくらいの時期に顔が真っ赤になる。目の回りが特にひどいです。いつも2ヵ月くらいするとならなくなります。アトピー持ちで肌が凄く弱いです。肌の調子良いときでも何故か真っ赤に・・うーん、なぜなんだろう

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2017/10/15(日) 01:35:34 

    産後1年経つのに常に身体がしんどい。周りのママさんは子供と出かけているのに、私は2日に1回外出するので精一杯。身体がだるくて横になることが多い。少し動いただけでも凄い疲労感で、何もする気がおきない…

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2017/10/15(日) 01:47:25 

    唇にワセリン以外の物が塗れません。
    口紅やグロスを塗ると唇周辺に赤くて痒いポツポツが出来ます。低刺激や、アレルギー対応を出しているメーカーの物を試しましたが全部ポツポツ出来ました…前までこんな症状出なかったのに

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2017/10/15(日) 02:17:43 

    手足のこわばりがどんどん酷くなって
    リュウマチかと病院に行ったけれど大丈夫だった。
    でもこわばりは酷くなる一方で原因不明。
    そのうち片目が見えなくなって眼科に行ったらアレルギーと言われた。
    原因不明のまま半年以上過ぎて
    ある日左半身に痺れが走り
    大学病院に行ったら即手術でした。

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2017/10/15(日) 02:41:57 

    》24
    私も経験ありますが、普段より排卵日が遅れ、不正出血が起きました。
    ホルモンバランスが崩れたためだそうです。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2017/10/15(日) 02:51:19 

    >>31
    多形性滲出性紅斑では?
    私、なったことある。そんな症状で、治る過程もそんな感じだった。
    皮膚科の強いステロイドで治った。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2017/10/15(日) 06:25:14 

    よく舌が痛くなる。
    先日はぶどう狩りに行って、最初は美味しく食べてたけど、多分ぶどうの酸かなにかで?舌が痛くなって、そのあとのお昼ご飯も夜ご飯も全部しみる感じで痛かった。

    前にも今よりもひどい痛みがあって耳鼻咽喉科に行ったけど、「ストレスですね」の一言で終わってしまった。
    確かに精神科には通ってるけど、それを伝えただけで偏見で勝手にストレスってことにされてる気がして不安です。

    最近は辛いものもダメになって、食べる楽しみがなくなりつまらないです…

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2017/10/15(日) 09:22:56 

    車を運転してると焦点が合わなくなって道や車が二重に見える。片目つぶるとひとつに見える。
    検査をしたけど異常なしで疲れ目ということになったが、頻繁になると訴えたらビタミン剤を出された。
    まだたまになる。

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2017/10/15(日) 09:55:11 

    >>140
    全く同じ症状で病院へ行きました

    過換気症候群からのパニック障害
    自律神経失調症からくるみたいで
    今は安定剤を飲んで楽になりました。

    一度
    内科でもいいので先生に相談してみたらいかがでしょうか?

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2017/10/15(日) 09:59:49 

    >>53
    恐らく人より唾液が少ないかと思います
    ドライマウスの方が舌を磨くと、唾液が減り
    口臭が余計にひどくなりますよ

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2017/10/15(日) 10:18:15 

    >>177
    軽い斜視かもよ。
    別の病気で眼科にかかった時についでに、物がだぶって見える話をしたら、斜視の専門の眼科を紹介されたよ。検査の結果、斜視ではなかったんだけど。
    他の眼科で相談してみたら?

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2017/10/15(日) 10:32:42 

    ある日突然全身痛覚がなくなりました。どんなに皮膚をかいてもつねっても感覚がない。怖くて病院行ったけど原因不明で帰されました。
    2~3日程で徐々に治りましたが、あれは何だったんだろうと今でも不思議に思います

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2017/10/15(日) 15:07:12 

    >>161
    症状は違いますが、普通に人と話すことが出来ない苦しさは私もとても解ります。
    辛いですよね。
    口腔内に問題が無いのであれば、やはり腎臓などの内臓系が原因だと思います。
    東京などの大都市には口臭外来があるので、遠方かもしれませんが受診されてみてはどうですか?
    (既に受診済ならごめんなさいね)
    早く原因が判るといいですね。応援しています。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2017/11/06(月) 12:53:36 

    唇や、肩が腫れたんですが何の病気でしょうか?
    検討が付かず、病院に行くのが怖いです
    その他は
    肥満・生理の遅れ・気持ち悪さです。
    気持ち悪さと腫れは一時的です。
    病院に行くのが一番ですが可能性があるものや、経験談などありましたら教えて欲しいです

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2017/11/11(土) 12:34:37 

    頭の中で耳鳴りと定期的なゴボボボッ!という水音と頭痛がずっとしています。
    疲れてるのかなー。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード