ガールズちゃんねる

「彼氏作らないの?」に対する答え

246コメント2017/10/11(水) 03:27

  • 1. 匿名 2017/10/08(日) 08:07:57 

    「彼氏作らないの?」「結婚しないの?」という質問にはなんと回答するのが正解なんでしょうか?

    本音を言えば「あなたには関係ないので興味をもたないでください」と言いたいのですが、社会人として失礼なくかわす答え方はありますか?

    先日、「欲しくても相手がいなくて~」と答えたら、高望みしてるとかそんなんだから出来ないんだとかボロクソ言われて辛かったです。
    この手の話題から逃げたいです。

    +592

    -7

  • 2. 匿名 2017/10/08(日) 08:08:41 

    秘密だよ!っていう

    +178

    -14

  • 3. 匿名 2017/10/08(日) 08:08:56 

    おはよう

    +16

    -10

  • 4. 匿名 2017/10/08(日) 08:08:59 

    彼氏いますよ。と

    +246

    -5

  • 5. 匿名 2017/10/08(日) 08:09:28 

    うーん、、今は1人がいいんですよね。

    +238

    -5

  • 6. 匿名 2017/10/08(日) 08:09:43 

    え、余計なお世話なんだけど?って言う

    +215

    -23

  • 7. 匿名 2017/10/08(日) 08:09:44 

    聞きたがり
    いるんだよね

    私なんて結婚当初何も言わずにパート先で
    彼氏は?なんて言われたけど
    本当に面倒だよね

    にっこりといません!と一言だけです

    +333

    -18

  • 8. 匿名 2017/10/08(日) 08:10:10 

    「ええ。今のところは。」

    +186

    -3

  • 9. 匿名 2017/10/08(日) 08:10:20 

    普通に「いないよ〜!」って言う

    +137

    -5

  • 10. 匿名 2017/10/08(日) 08:10:21 

    妥協してまではね

    +47

    -3

  • 12. 匿名 2017/10/08(日) 08:11:11 

    >>2
    女優気取りしてんじゃねーよ
    はい、死んだ

    +8

    -103

  • 13. 匿名 2017/10/08(日) 08:11:45 

    欲しくても、結婚したくても
    出来ないんだよ!って普通に言う。

    +220

    -3

  • 14. 匿名 2017/10/08(日) 08:12:15 

    たまにいるわー。聞いてくるおばさん。
    しかも聞き方が腹立つんだよね(笑)

    +291

    -6

  • 15. 匿名 2017/10/08(日) 08:12:18 

    「彼氏作らないの?」に対する答え

    +239

    -1

  • 16. 匿名 2017/10/08(日) 08:12:20 

    今のままで充分!って言う。

    +71

    -1

  • 17. 匿名 2017/10/08(日) 08:12:32 

    >>11
    まゆげ
    カラコン
    歯茎

    ツッコミどころありすぎて草

    +140

    -8

  • 18. 匿名 2017/10/08(日) 08:12:42 

    >>11
    不快だったので通報させていただきました。

    +72

    -6

  • 19. 匿名 2017/10/08(日) 08:13:30 

    >>1 普通に「相手いないからねえw」でいいじゃん

    +49

    -5

  • 20. 匿名 2017/10/08(日) 08:13:39 

    >>11
    自撮り?きも!

    +62

    -4

  • 21. 匿名 2017/10/08(日) 08:13:45 

    言われる内が花よのう〜

    +40

    -11

  • 22. 匿名 2017/10/08(日) 08:14:05 

    >>1
    言い返してやればいいのに
    相手が結婚していれば子供作らないの?一人っ子なの?男の子は?女の子は?
    マイホーム建てないの?

    +244

    -13

  • 23. 匿名 2017/10/08(日) 08:14:16 

    >>2
    不思議ちゃんぶってんじゃねーよ

    +5

    -56

  • 24. 匿名 2017/10/08(日) 08:14:35 

    そもそも「彼氏を作る」っていう表現が好きではない。
    と言ってしまう超偏屈な私です。「作る」って物みたいだし。
    恋愛は「なるようになれ」精神です。焦ったり好きでもない人と付き合うのは相手の方に悪いですから。

    +280

    -21

  • 25. 匿名 2017/10/08(日) 08:14:55 

    全然モテないので~(笑)

    +112

    -2

  • 26. 匿名 2017/10/08(日) 08:15:00 

    多分相手はさ、嫌味もかねて言ってきてるよね

    +281

    -4

  • 27. 匿名 2017/10/08(日) 08:15:09 

    あなた達みたいに幸せそうじゃない人を見ていると、ついつい臆病になって、、、

    +242

    -10

  • 28. 匿名 2017/10/08(日) 08:16:22 

    今はまだ自分のことで精一杯なので…

    +27

    -2

  • 29. 匿名 2017/10/08(日) 08:16:26 

    >>27
    ベストアンサー

    +122

    -8

  • 30. 匿名 2017/10/08(日) 08:16:29 

    「今のままで楽しいので特に欲しいと思わないんですよねー」はどうですか?

    +132

    -4

  • 31. 匿名 2017/10/08(日) 08:16:53 

    職場の人に聞かれたりするけど、正直関係ないじゃんってなる。いてもいなくても、あんたには言わねーわって(笑)

    +200

    -4

  • 32. 匿名 2017/10/08(日) 08:17:17 

    作らないんじゃないんです、出来ないんです

    +67

    -3

  • 33. 匿名 2017/10/08(日) 08:18:17 

    >>1
    トピ主の返しで文句言われたら
    もう苦笑いするしかない

    +135

    -1

  • 34. 匿名 2017/10/08(日) 08:18:31 

    今はいいかな
    いなくても十分充実してしてるし

    +9

    -3

  • 35. 匿名 2017/10/08(日) 08:19:04 

    彼女ならいるんだけど〜

    +14

    -6

  • 36. 匿名 2017/10/08(日) 08:19:19 

    >>30
    将来1人で過ごすことになるかもって心配にならない?

    +0

    -37

  • 37. 匿名 2017/10/08(日) 08:19:20 

    >>7
    手続き上結婚したことは会社に報告しなきゃいけないんじゃないの?

    +28

    -8

  • 38. 匿名 2017/10/08(日) 08:19:29 

    新しいパートが入ってくるたび「お子さんは?え!独身!?」と大きな声で騒ぐお局。しかも近くにいる私達見ながら(あらまぁ)的な顔してくるから嫌な感じ!

    +276

    -2

  • 39. 匿名 2017/10/08(日) 08:19:49 

    むしろ彼氏いても言わない。いたらいたであら探しするしめんどい。

    +136

    -2

  • 40. 匿名 2017/10/08(日) 08:19:58 

    >>11 なにこれ?妖怪?

    +33

    -2

  • 41. 匿名 2017/10/08(日) 08:20:06 

    どうやったら出来ますねー(^ω^;)

    +18

    -1

  • 42. 匿名 2017/10/08(日) 08:20:30 

    「は?なんで彼氏とか作らなきゃ行けないの?バカじゃね?」
    って言えばいい

    +19

    -17

  • 43. 匿名 2017/10/08(日) 08:21:04 

    昔バカ正直に答えてたけど、今思うとまともに答えなくてもよかったなぁ

    +160

    -2

  • 44. 匿名 2017/10/08(日) 08:21:16 

    どうしたら出来ますかね?って聞く
    男運なくて出来る気がしないとか言うとアドバイスや紹介してくれる!

    +13

    -7

  • 45. 匿名 2017/10/08(日) 08:21:22 

    全然モテなくてー。○○さんみたいに素敵な旦那さん欲しいですー。どこで出会ったんですかー?
    とか、適当に褒めて質問して話題を変える。

    +210

    -6

  • 46. 匿名 2017/10/08(日) 08:21:45 

    >>27
    それ言ってやりたいwww

    +29

    -3

  • 47. 匿名 2017/10/08(日) 08:22:12 

    >>24
    真面目すぎ

    +12

    -15

  • 48. 匿名 2017/10/08(日) 08:22:20 

    超メンクイなんですよね~

    って答えてた。

    本当に街にいるブサメンカップル見ても羨ましくなかったし。

    +104

    -9

  • 49. 匿名 2017/10/08(日) 08:22:32 

    友人は、出会いも何も望めない職場だった時は、彼氏 います。と答えてましたよ。

    +51

    -1

  • 50. 匿名 2017/10/08(日) 08:23:01 

    作らないんじゃなく
    できないんだろ?!

    +13

    -6

  • 51. 匿名 2017/10/08(日) 08:23:24 

    「良くわからないなぁ」ハニカミながら。

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2017/10/08(日) 08:23:36 

    いるの?してるの?ならまだわかる。
    返事のしようもある。

    作らないの?という聞き方がもう何だかねでハイの一言で会話終了です。

    +107

    -1

  • 53. 匿名 2017/10/08(日) 08:24:31 

    うちなんか親戚集まる法事に行くと
    決まってこんな質問される

    いないんですと返すと

    ○○は=自分の子供は貴方と同じ年のときは
    週末デート三昧だったよと言われた

    あ~そーですかで終わってる

    +107

    -1

  • 54. 匿名 2017/10/08(日) 08:24:37 

    私それで会社の人に紹介してもらった人と結婚した

    +5

    -4

  • 55. 匿名 2017/10/08(日) 08:24:47 

    そもそも彼氏いても言わないけどね。
    どんな人~?見せて~?とかなるじゃん

    +59

    -3

  • 56. 匿名 2017/10/08(日) 08:25:09 

    必要ですか?
    居なくても充実してるので必要性感じません。

    +10

    -4

  • 57. 匿名 2017/10/08(日) 08:26:25 

    そういう質問する人って、何で彼氏出来ないんだろうね~ニヤニヤ

    って思ってる気がする。

    +135

    -1

  • 58. 匿名 2017/10/08(日) 08:26:50 

    「(感じよく)ご縁ですから」

    +55

    -2

  • 59. 匿名 2017/10/08(日) 08:27:49 

    プライベートと仕事わけてるんでー。
    わざわざプライベートの交遊関係公表するつもりないんでー(^-^)

    +9

    -4

  • 60. 匿名 2017/10/08(日) 08:27:49 

    彼氏ってのはなァ、作ろうと思って作れるモンじゃねーんだよ!
    舐めとんかワレェ!!

    +85

    -1

  • 61. 匿名 2017/10/08(日) 08:28:11 

    嘘も方便なんだから
    適当なこと言って流せばいい

    悲しいけど
    実際には縁がないんだけどね・・

    +21

    -1

  • 62. 匿名 2017/10/08(日) 08:28:28 

    「あなたはいくつで何人と付き合ったんですか?どんな人と?どうして別れたんですか?」
    と聞いた相手にいろいろ聞く
    彼氏をとか結婚しろとかマウンティングする奴に限って異性とあまり付き合ったことないんじゃね?w

    +107

    -3

  • 63. 匿名 2017/10/08(日) 08:29:05 

    今は仕事に集中したい、とかかな

    +3

    -9

  • 64. 匿名 2017/10/08(日) 08:29:24 

    周りにそんな人いないから、どのくらい変態か確認の為に聞いている
    でも大丈夫、30からは聞かないようにしているよ、というよりそういう人は人と関わらなくなるもね
    一般社会では老若男女すべてに変わり者と言われれてるから大丈夫

    +2

    -15

  • 65. 匿名 2017/10/08(日) 08:29:51 

    笑顔で あっ、そういう話は友達としかしないので、ごめんなさい。

    +56

    -5

  • 66. 匿名 2017/10/08(日) 08:30:09 

    >>4

    そう言ったら次の瞬間「結婚しないの?」ってジャブ喰らう

    +77

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/08(日) 08:31:38 

    そもそも聞かれても不快ではないんだけど
    「なかなか上手くいかなくてー」「やっぱりどっかおかしいでしょうね~あはは」みたいに自虐的に返しておくのが正解だと思ってる

    +21

    -4

  • 68. 匿名 2017/10/08(日) 08:32:07 

    「出来ないんです」って、はっきり言えばよくない?
    「今はいらない」とかって、強がってるようにしか見えないし、ブスが「今はいらない」みたいなことを言ったら内心絶対笑われるよ。
    「いらないんじゃなくて、ブスだから出来ないんだろ」って。

    +28

    -7

  • 69. 匿名 2017/10/08(日) 08:32:34 

    「実は、別れたばっかりで、、」って悲しそうな顔して言えば、大抵の場合は相手が黙る。
    「えー、なんで別れちゃったの?」とか突っ込んでくる場合は、「すいません。今は思い出したくないんで。」でOK。

    +121

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/08(日) 08:34:24 

    >>22
    可愛げないよ。ピリピリしてだから彼氏いないんだなって思われる。

    +5

    -3

  • 71. 匿名 2017/10/08(日) 08:34:28 

    「元カレもその前の彼もすごいマザコンだったから、なんか男に幻滅しちゃってなかなか…」
    と言う

    +7

    -4

  • 72. 匿名 2017/10/08(日) 08:34:41 

    そんな理由は数日しか使えないけどね

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/08(日) 08:36:01 

    「彼氏作らないの?」に対する答え

    +73

    -4

  • 74. 匿名 2017/10/08(日) 08:36:51 

    『なかなか出来ないんですよ~アハハ』で適当に返せばいいじゃん

    私はそんな質問しないけど、この手の質問に
    『今はいいかな』とか『必要ないので』とか返してる人ってスゴいプライド高い人だな~と思う

    +12

    -24

  • 75. 匿名 2017/10/08(日) 08:37:16 

    >>11
    散々突っ込まれてるけど私も言いたい!
    キモいけど誰?

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2017/10/08(日) 08:37:17 

    「出会いがないんです」と言ってたなー。
    男の人が多い職場だと通じないかも知れないけれど、女の人が多い職場だと、「ああそうねーw」と言って貰える。

    +29

    -1

  • 77. 匿名 2017/10/08(日) 08:37:26 

    そうですねぇ〜…とか、うーん…とか、
    いつも適当な相槌打って流しているw

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/08(日) 08:39:27 

    男なんかより趣味が充実してますので。
    それにメンドクサイじゃないですか?彼氏ってそんな楽しいですか?一人の方が気が楽だし他人と暮らすのが超ストレスだし結婚向いてないので。

    と私は言う

    +7

    -5

  • 79. 匿名 2017/10/08(日) 08:40:01 

    相手も適当にきいてんだろーから、適当にかえす。よくわかりませーんとか。

    +58

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/08(日) 08:40:10 

    >>36
    結婚したら必ず一生添い遂げられる時代じゃないからね。

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/08(日) 08:40:11 

    職場の人に同じ事を聞かれた事があるけど「え?彼氏できても報告しないよ?」と言ったら「じゃぁ、今はもういるって事?それともまだいないけど、もし出来ても言わないって事?」と困惑してた。

    +76

    -2

  • 82. 匿名 2017/10/08(日) 08:40:56 

    >>5
    そう言うと強がってるとか何とか言われるんだよね
    特に既婚の女
    独身女性は結婚したがってるけど出来ないと思いたいみたい

    +62

    -1

  • 83. 匿名 2017/10/08(日) 08:41:15 

    >>23コレにマイナスたくさんついてるけど私もあれはウザい返し方だと思う。聞かれたくないんだったらもっと違う返しあるだろって思った。

    +8

    -4

  • 84. 匿名 2017/10/08(日) 08:41:49 

    ここに書いている人は、主に拗れ具合をチェックされてると分かってる?
    ネタにされるんだぞ www

    +4

    -10

  • 85. 匿名 2017/10/08(日) 08:42:08 

    >>74
    実際必要ないんだけど、嘘つかなきゃプライド高いとか思われるのってねえ…

    +19

    -3

  • 86. 匿名 2017/10/08(日) 08:43:00 

    高校の入学してすぐ隣の席の子(活発で可愛い)に
    「彼氏いる?」って聞かれて「出来たことない(笑)」と言ったら
    「えー!もったいなーい!」と返されたことはある。
    多分「彼氏いると楽しいよ〜」みたいな意味で言ったんだろうから言い返さず笑って濁したけど、ニキビ面で芋な私には結構グサッときた、、

    +51

    -2

  • 87. 匿名 2017/10/08(日) 08:43:18 

    欲しくてもできないんだよ。そんな心配してくれるならいい男連れてきてくださいな。
    と言ってやりたいわ!!

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/08(日) 08:43:57 

    作ってる場合じゃないって言ったことある
    実際、自分のことでいっぱいいっぱいだったから

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2017/10/08(日) 08:44:47 

    私も独身のとき言われた。一人で出来るもんでもないのに聞き方おかしいよね?働かないの?免許取らないの?とかなら返事できるけど、相手が必要なのにね。私の場合は「選んでる最中です」って上から目線で言ってやってた。

    +78

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/08(日) 08:46:10 

    いない歴年齢の人は同じ返しだし、見ただけで分かるから大丈夫
    聞いてくる人は分かってて聞いている

    +9

    -2

  • 91. 匿名 2017/10/08(日) 08:46:18 

    彼氏がいようが、旦那がいようが、どうでもいい!
    他人にそんなに興味わかないよ私は!

    +33

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/08(日) 08:47:10 

    昔はそれで、お見合い勝手にセッティングされたよね
    迷惑だわ

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2017/10/08(日) 08:47:24 

    美人や仕事バリバリしてる人が「今は彼氏いらないかな」って言うのは分かる。
    ブスや全然仕事できない人が言うと、ただの強がりに聞こえる。

    +17

    -5

  • 94. 匿名 2017/10/08(日) 08:49:06 

    「いい人、紹介してくれる?」って言ってる。
    そう言われると大体の人は面倒だから、それ以降聞いてこなくなった。

    +41

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/08(日) 08:49:24 

    女性が好きなんです。
    もしよろしければ、今度お茶でも。

    そういう気持ちの余裕があれば、「彼氏出来たら嬉しいですね!」でもいいと思う。

    いちいちまともに返してても暗くなるだけ。相手もそこまであなたに興味はない。

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2017/10/08(日) 08:50:44 

    若い頃はよくあったな。よく知らない他人じゃなく親しい周囲の女子たちからだったから余計につらかった。あの男の子彼女いないって!とりあえずまず付き合ってみれば?アプローチしないと始まらないよ!自信を持って!みたいな感じ。思い出すだけで胸がざわざわする。ほっといてくれと言っても、まだあなたは自分の魅力がわかってないんだよ!みたいな押し付け。露骨に嫌な顔しても通じない!

    +38

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/08(日) 08:51:03 

    >>73
    これどういう意味?

    +28

    -2

  • 98. 匿名 2017/10/08(日) 08:51:59 

    ただの世間話で、そこまで興味があって聞いてる訳じゃないと思う。
    感じ悪くならない程度に適当に返せばいいんじゃない?

    +1

    -4

  • 99. 匿名 2017/10/08(日) 08:52:17 

    それ同級生の男に言われた。余計なお世話じゃない?

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/08(日) 08:52:40 

    作る、じゃないよね

    +26

    -1

  • 101. 匿名 2017/10/08(日) 08:56:59 

    ええ、まぁなかなかね~
    とか適当に流す。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/08(日) 08:57:01 

    よく聞かれます。
    ちなみにブスです。
    かわしても、説教じみた感じになります。
    私も、理想が高いんじゃない?と勝手に決めつけられて不快です。

    +46

    -3

  • 103. 匿名 2017/10/08(日) 08:57:13 

    そーゆーのあんまり興味なくて…(*_*)
    って感じで答えてる

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2017/10/08(日) 08:58:20 

    >>90
    グサッ(私)

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/08(日) 08:59:10 

    >>1
    「欲しくても出来ない」に対して「高望みしてるんじゃない?」は、悪気があって言った訳じゃないと思うよ。お節介な人ではあると思うけど。
    「可愛いのに(性格いいのに)出来ないなんて、理想が高いの?」みたいな意味合いだと思うよ。
    そもそも、本当にブスな人には「彼氏作らないの?」とか言わないだろうし、欲しくても出来ないって言われたらアドバイスも何も出来ないと思う。

    +11

    -18

  • 106. 匿名 2017/10/08(日) 09:00:50 

    >>58それですよね!なるようにしかなりません!

    +3

    -2

  • 107. 匿名 2017/10/08(日) 09:01:10 

    出来ないのよという

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2017/10/08(日) 09:01:29 

    >>84上等上等!!

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/08(日) 09:02:14 

    >>11
    めっちゃ歯茎でこわい。

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2017/10/08(日) 09:02:37 

    私も聞かれるし言われます。
    基本的には気にならずそのまま答えます。

    けど上から目線でくる人にムカつくかも。
    彼氏いて結婚してるだけじゃんって内心思う。
    私も別に何年も彼氏いないわけじゃねーよとも思う。

    +40

    -2

  • 111. 匿名 2017/10/08(日) 09:02:55 

    >>100それですよ。その表現本当に嫌い。そういう質問してくる人とは根本的に私とは合わないんだと思う。

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2017/10/08(日) 09:04:45 

    結婚したらしたで、「子ども欲しくないの?」って。
    そんな人ホントにいるのかなって、思ってたけど、めっちゃいる!ビックリした。

    +52

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/08(日) 09:06:31 

    いないです!と言うと、
    どういう人が良いの?紹介して「あげる」!で、理想とは程遠い人を連れて来られホステスさせられ、断ると、そんな細かいことを気にしてるから結婚できないんだよ!と説教
    というと流れが待っているだけ。
    かと言って、あなたの周りにいるような人と付き合うくらいなら1人の方がマシ、と正直には言えない社会人。
    いますよ、普通の人です。結婚はいつかできたら良いですね、と答えて、相手の彼氏や旦那について質問して、お世辞を言い褒めれば、その場は乗り切れる。

    +27

    -0

  • 114. 匿名 2017/10/08(日) 09:06:48 

    >>24
    それいいね!
    そもそも「彼氏を作る」っていう表現が好きではない。から理屈を展開し始めたら、めんどくさいやつ認定されてそれ以上聞いてこなさそう!

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/08(日) 09:07:22 

    うちの職場の人ですぐに彼氏は?って聞く女いるけど、自分がいないから聞いてるっぽい。
    出会いとか参考にしたいみたい。
    いなかったらいなかったでどのくらいいないの?とかすぐ聞いてる。
    あんたみたいに年中男のことばかり考えてない人だってたくさんいるんだからほっといたれやって思う。

    +37

    -0

  • 116. 匿名 2017/10/08(日) 09:09:37 

    明らかに私は不細工だけど、聞いてくるのはなぜ?
    悪意あるの? 理想云々も話したことないのに。

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/08(日) 09:12:14 

    >>11
    なんかこわい
    恐怖を感じる

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2017/10/08(日) 09:13:34 

    趣味に忙しいし理解してくれる人じゃないと嫌だからって言いました。
    その後趣味聞かれましたけどね…

    ライフル射撃なんでささーっていなくなりましたよ

    +27

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/08(日) 09:14:50 

    >>21それがウザい

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2017/10/08(日) 09:21:25 

    「はあ、、、」で会話を終わらせます。以下その話題だけ無視。(他の会話は普通にする)
    相手も社会人としておかしい会話をしてきてる訳だから、こちらが常識的な態度で返す必要ない。

    +9

    -4

  • 121. 匿名 2017/10/08(日) 09:25:58 

    選んでもらえないんですよ〜
    って言えば高望みとか言われないよ。

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2017/10/08(日) 09:25:59 

    >>27
    この返しは一番ダメだわ
    惨めな人としか思われない
    相手が喜ぶだけだよ

    +32

    -1

  • 123. 匿名 2017/10/08(日) 09:30:13 

    逆にどうやって作ったんですか?
    なれそめ教えて下さいよー
    あ、長くなりそうですか?ちょっとトイレ

    で逃げる

    +30

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/08(日) 09:37:58 

    >>114レスありがとうございます。共感してくださる方がいて嬉しい!あと、「好きな人がいないので」って返す事も多いんですが一度
    「彼氏と好きな人は違うくない?」と言われた事がありました。きっと「とりあえず男の人と付き合ったらいいのに」って意味だと思います。「あ、この人とは合わないな」と感じました。

    +14

    -1

  • 125. 匿名 2017/10/08(日) 09:39:02 

    >>11これ誰?一般の人?勝手に貼られて叩かれて可哀想。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/08(日) 09:39:42 

    作れないのでござるよ(^ω^)

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2017/10/08(日) 09:42:50 

    本当はそのまま質問返しで

    私 「何でだと思います~?」
    相手「え~ ○○なんじゃない?」
    私 「じゃ それでいいです♪」

    と言いたい。言えないけども…

    +14

    -1

  • 128. 匿名 2017/10/08(日) 09:45:11 

    「そんな『免許取らないの?』みたいな聞き方しないでくださいよw」

    +60

    -0

  • 129. 匿名 2017/10/08(日) 09:48:44 

    彼氏は欲しかった事ないし、結婚もしたいと思わないと答えて二度と話題を振られない様にする。彼氏が居て当然欲しくて当然、結婚もして当然したくて当然と思ってる人多いよね。

    +20

    -1

  • 130. 匿名 2017/10/08(日) 10:02:45 

    新人の時に「出来ないんですよ〜」とニコニコ答えたら職場の独身アラフォーとくっつけられそうになった。彼氏つくるのが当たり前みたいな世の中が嫌だよ。

    +80

    -1

  • 131. 匿名 2017/10/08(日) 10:05:33 

    出来なくて〜欲しいんですけど〜
    です。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2017/10/08(日) 10:10:26 

    もはやそういう事を聞かれない歳になった今でも、そういう質問する人への
    「角が立たない」返し方って難しいと思う。

    質問に質問で返す方法もあるけど、なんか けんか腰みたいにもしたくないしねえ…
    結局はだんまりか、んーーーー。で濁して気まずい空気にすると、その時はストレスだけど、次からは聞かれない事が多いような。
    昔はそれでも食い下がってくる親戚とかいたけど、今は独身中年も普通に多いからねー

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2017/10/08(日) 10:10:59 

    >>128なんかイイ。「結婚は?」にも使わせてもらう。

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2017/10/08(日) 10:11:03 

    >>17あと、ほうれい線もwwww

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2017/10/08(日) 10:11:41 

    見合う人がいないからだよ!!
    って周りが必ず答えて終わりにされる人を知ってるw

    言われて当たり前の感じの人だけど。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2017/10/08(日) 10:14:43 

    ん?答えてあげてもいいけど3時間以上語っちゃうけどσ゚(∀) ゚あ、彼氏も呼んでいい? www とかわしてる。ほとんどそっこー逃げられる。

    +6

    -1

  • 137. 匿名 2017/10/08(日) 10:14:49 

    「彼氏いるの?」ってきかれたら「いらない」って答える
    「彼氏いないの?」ってきかれた時は何て答えようかな?

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2017/10/08(日) 10:15:52 

    あまりそういう感じでいじられたりしないタイプなのですが、言われたら
    ふふふって笑いながら色々あるんですよ恥ずかしいので秘密です どうやったらできますか?教えてください、ふふふって笑う

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2017/10/08(日) 10:16:30 

    >>128
    うまい!応用効くねそれ

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2017/10/08(日) 10:17:03 

    彼氏いないとも言ってないのに「いい人いないの?」とか「紹介しようか?」とか言われる。そんなモテなそうに見えてるのかな?一応子供二人いるんだけどw

    +20

    -1

  • 141. 匿名 2017/10/08(日) 10:18:49 

    笑顔で

    (^ ^)「え?そーゆーこと言わなきゃいけないですか?」

    で返す。いるともいないとも言わない。ただの世間話で聞いて来た人は大体そこであきらめる。

    +8

    -3

  • 142. 匿名 2017/10/08(日) 10:27:17 

    彼氏いないとき、年齢的に結婚しないの?って言われたことある。相手いないのに出来るかよー( ゚д゚)!!

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2017/10/08(日) 10:29:03 

    何を言われてももう
    あーはいはい、としか思わなくなったから
    いません、と普通に言ってあとは適当に流す。
    職場の人なんて私の人生の中でちっとも重要なところにいないもん。どうでもいいし関わってくんな。

    +17

    -0

  • 144. 匿名 2017/10/08(日) 10:30:14 

    職場の人で聞いてくる人がいるけど「うふふ、察してね」って返してる。
    彼氏がいないんだなとか、プライベートの事は言いたくないんだなとか、問いかけた人の受け止め方によって答えが変わると思ってる。

    +26

    -0

  • 145. 匿名 2017/10/08(日) 10:31:23 

    >>97
    コレ分からないって事は、たぶんあんま若い人じゃないんだってバレてる。

    +3

    -10

  • 146. 匿名 2017/10/08(日) 10:34:28 

    素敵な人が多くって…で誤魔化した。
    遊んでるとか噂になったらしいけど彼氏いなくて可哀想関連のマウンティングはされなくなった。

    +21

    -0

  • 147. 匿名 2017/10/08(日) 10:35:22 

    >>1
    その職場の人、酷い!
    最初っから見下して来てた、説教したかったんだろね

    +23

    -0

  • 148. 匿名 2017/10/08(日) 10:39:02 

    >>47よく言われます。チャラチャラしてる軽い女よりはいいかなって思ってます。真面目こそモットーなのです。

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2017/10/08(日) 10:39:56 

    >>145若い人には通用するの?ちなみに私32、わからなかった。

    +13

    -1

  • 150. 匿名 2017/10/08(日) 10:43:59 

    あなたには関係ないと思う人は人と関わらなければ良いと思うよ

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2017/10/08(日) 10:44:56 

    >>149
    鋼の錬金術師っていう漫画アニメの設定だよ

    +23

    -0

  • 152. 匿名 2017/10/08(日) 10:47:00 

    >>145
    24だけど分からないー。

    +8

    -1

  • 153. 匿名 2017/10/08(日) 10:47:09 


    一人で生きていきますから!と笑顔で返した

    ブスだから彼氏なんて居ないね?と
    言うことが見え見え

    +9

    -1

  • 154. 匿名 2017/10/08(日) 10:48:11 

    二次元しか興味ありません。
    あまりにしつこい職場の先輩にこれ言ったら
    先輩は勿論他からも一切聞かれなくなりました(笑)

    +27

    -0

  • 155. 匿名 2017/10/08(日) 10:51:20 

    鋼の錬金術師わかる人あんまり若い人じゃないと思う

    +39

    -3

  • 156. 匿名 2017/10/08(日) 10:52:51 

    右手が彼氏

    +1

    -2

  • 157. 匿名 2017/10/08(日) 10:53:02 

    >>151あー!そうなのか!私は見てないけど凄い有名な作品だね。

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2017/10/08(日) 10:54:47 

    >>62 私も それ思う!モテた気になってマウンティングしたいんだろうね(^o^)

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2017/10/08(日) 10:57:29 

    「(いっぱいいるから)いま選んでるところ♡」って言ってる。
    大体相手も笑ってくれて終わる。

    +27

    -0

  • 160. 匿名 2017/10/08(日) 11:04:59 

    男の家政婦にはなりたくないんで

    +4

    -1

  • 161. 匿名 2017/10/08(日) 11:06:08 

    いずれ彼氏作るor結婚しますのでご心配なく。
    今は充電期間なんです。と、言う。

    +3

    -1

  • 162. 匿名 2017/10/08(日) 11:06:19 

    作れないんですが?

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2017/10/08(日) 11:09:13 

    できねーんだよってな。

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2017/10/08(日) 11:10:56 



    私の心の大声

    +32

    -0

  • 165. 匿名 2017/10/08(日) 11:11:17 

    >>6
    でもそれ負け惜しみみたいに聞こえる

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2017/10/08(日) 11:17:40 

    こればっかりはねぇ相手が居ることですから

    とかはだめかなあ

    文句まで言われるなんて

    +27

    -0

  • 167. 匿名 2017/10/08(日) 11:19:15 

    簡単に言うけど作り方なんてわからない

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2017/10/08(日) 11:26:02 

    いないんじゃなくて作らないの!
    君の名は。風に

    +2

    -3

  • 169. 匿名 2017/10/08(日) 11:31:49 

    >>27
    それ結婚のこと言われたらけっこう言う。
    周り見てたらあんまり幸せそうじゃないし、憧れないんですよねって。

    +4

    -1

  • 170. 匿名 2017/10/08(日) 11:35:11 

    言い方が嫌じゃない?
    つくらないの?ってそもそも彼氏ってつくりたいと思ったらできるものなの?
    好きな人もいないのに?
    好きな人とかいるの?とか彼氏欲しいかどうか聞くのはいいけど、
    あたかも簡単のような言い方が嫌い。

    +35

    -1

  • 171. 匿名 2017/10/08(日) 11:36:00 

    なんで彼氏できないの?って言ってきた女より先に結婚したときには勝ったっと思ってしまった。
    内心、あなたこそその彼氏で大丈夫?って言ってやりたかったー

    +6

    -2

  • 172. 匿名 2017/10/08(日) 11:36:02 

    何を返そうがみじめだ

    +10

    -0

  • 173. 匿名 2017/10/08(日) 11:43:15 

    「探してない。あんまり恋愛しないんだ」って言ってる

    +3

    -1

  • 174. 匿名 2017/10/08(日) 11:43:24 

    チンしたら出来ますか?って聞く。

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2017/10/08(日) 11:51:09 

    職場の人にも友達にも親戚にも聞かれたことないよー
    多分、触れちゃいけないタイプだと思われてる(=´∀`)人(´∀`=)
    一重ブスで喪女歴30年

    +10

    -1

  • 176. 匿名 2017/10/08(日) 12:11:44 

    周り見てると、どう考えてもいるような美人で仕事できる人は聞かれてないな。
    答えてもらった時に彼氏のレベルがやたら高相だから見下されるの嫌なのかなと思う。

    多分、勝てそうな相手、バカにしてる相手ほどやたら聞いていそう。
    人間って勝手だよね。

    +28

    -1

  • 177. 匿名 2017/10/08(日) 12:12:38 

    仕事中に会話しない職場に派遣に行って、休憩も外に出てるから安心してたんだけど
    トイレで手を洗ってたらいきなり年齢とか血液型とか次々聞かれてびっくり。
    そういう人、他の人にあの人はいくつだよとか情報提供したくて探ってきてるから
    決まって次は既婚と彼氏の有無聞いてくる…
    いないって答えたらどれくらいいないの?、その次はトピタイの問い。
    かといって、相手のことなんて興味ないから聞き返す気も起きない。

    職場のことは知りたいけど、相手のプライベートなことなんてどうでもよくない?
    私生活でも連絡とる間柄になってから聞けばいいじゃん。

    +24

    -0

  • 178. 匿名 2017/10/08(日) 12:14:07 

    田舎は普通に聞いてくるから、私も聞いてた!気をつけないとな!35歳、独身です。
    今は、結婚は?お子さんは?聞かれまくって、嫌な気持ちが分かるようになりました。 

    +18

    -1

  • 179. 匿名 2017/10/08(日) 12:19:12 

    >>176
    そうだと思う。だからどう答えようが相手は>>172と受けとる
    さあ?アハハみたいに適当な返答でいいと思う。
    相手が返答できる言い方だと、アドバイスとかしてくるから打ち切る返答がいいよ。

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2017/10/08(日) 12:24:28 

    テキトー テキトー 相手も本気で聞いてないことも多いし 。存在に気づけば挨拶かわすでしょ 会話の糸口探してるのかぁくらいに思うことにしてる。

    +4

    -2

  • 181. 匿名 2017/10/08(日) 12:25:14 

    こういう質問とか似たような言動、独身がやったら、だから結婚できないんだよ叩かれるよね?
    つまりそれだけ失礼な案件なのに
    現実は既婚者のそれもいい年のおばさんの方がしてるっていうのがもやもやする。
    結婚すると怖いものなしみたいに図々しくなるのかな。

    +21

    -0

  • 182. 匿名 2017/10/08(日) 12:42:51 

    「うん。」で終了

    +14

    -0

  • 183. 匿名 2017/10/08(日) 12:46:44 

    え?って聞こえないフリする
    何度か聞き返してたら相手も訊くのを諦める

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2017/10/08(日) 12:59:58 

    そちらはどうなんですか?
    既婚ですか?
    旦那さんの収入と職業は?
    お子さんの学歴は?
    と聞き返すしかない!!
    失礼には失礼で対応。

    +16

    -1

  • 185. 匿名 2017/10/08(日) 13:23:24 

    彼氏いないの? 作らないの?
    ヤバイじゃん。

    て、何がヤバイの?

    +37

    -0

  • 186. 匿名 2017/10/08(日) 13:25:28 

    >>159それいい!!
    言ってみたいけど私が言うと苦笑いされそう(笑)

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2017/10/08(日) 13:27:05 

    >>69
    いいねー!

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2017/10/08(日) 13:28:48 

    >>185ヤバイなんて言う人いる?高校生?

    +1

    -2

  • 189. 匿名 2017/10/08(日) 13:34:55 

    私はまたに聞いちゃう側なんだけどいそうな人にしか言わないです。彼氏いそうなのにいないと、どうして?くらいの意味でむしろ彼氏できなさそうな人には口が裂けても言わないから、嫌みの人もいるかもしれないけどモテるはずだろうに、って良い意味で聞いちゃう人もいると思う。

    相手との距離感で、嫌な人だなーと思ったら辛口で反応して、相手が普通そうだったら紹介して!くらいでいいのでは、と。

    +3

    -7

  • 190. 匿名 2017/10/08(日) 13:36:14 

    ほんで?

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2017/10/08(日) 13:36:42 

    これ言ってきた人が素敵な旦那さんのいる美人の先輩とかなら素直に「できないんですー!先輩、どうしたらいいんですか~?」って泣きつけるけど、これ言ってくる奴って大体「良くその人と結婚したなあ」と思うような旦那を持つビミョーな女だからモヤモヤするんだよね
    「結婚はしたいけどあなたの旦那と結婚するくらいなら独身でいいです」と言ってやりたいわ

    +31

    -1

  • 192. 匿名 2017/10/08(日) 13:41:13 

    結婚に興味無いんです。今時、なぜ女は結婚して子ども産まなきゃならないんですか?
    嫌々結婚しても上手くいかないと思うんですよ!

    +7

    -1

  • 193. 匿名 2017/10/08(日) 13:47:05 

    >>1
    会うたびに何度も同じ様な事を言われ不快に感じるので有れば、
    『余計なお世話だ』とハッキリと言うしかないですね。

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2017/10/08(日) 13:58:14 

    >>1
    高望みってなんなんだろうね
    高望みなんかしてないよ
    相手にされないんだけどって窮状を切々と訴えたら
    今度はスルーとかでさ
    本当に煩いバカ野郎だよね

    +11

    -0

  • 195. 匿名 2017/10/08(日) 14:18:14 

    そのうち聞かれたくても聞かれなくなるって

    +1

    -5

  • 196. 匿名 2017/10/08(日) 14:23:58 

    >>185
    彼氏いないとヤバいって思うその価値観がヤバいわー笑

    って返したい笑

    +16

    -0

  • 197. 匿名 2017/10/08(日) 14:25:58 

    彼氏作りたいんで材料教えてくださーい笑

    +20

    -0

  • 198. 匿名 2017/10/08(日) 14:54:20 

    そもそも面倒だから彼氏いるって言ってる。
    人の気持ちがわからないバカには本当のことなんか言わない。

    +9

    -1

  • 199. 匿名 2017/10/08(日) 14:57:33 

    じゃあ、今週中に作成作業に入りますね〜(営業スマイル)

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2017/10/08(日) 15:32:54 

    彼氏いないのにいる前提で話されるのも困るよ
    なんか、惨めになるとゆうか、やっぱいないのは可笑しいのかなと思ってしまう

    +0

    -1

  • 201. 匿名 2017/10/08(日) 15:43:44 

    上司が定期的に彼氏まだできないの?と聞いてくるから困る。

    モテなくて…
    →努力してないからよ
    出会いがなくて…
    →相談所とか婚活パーティーとかあるでしょ
    今が楽しいのでいいかなと
    →そんな甘えたこと言っているとあっという間に子供産めない年になるよ
    今、彼氏は欲しくなくて
    →結婚できないよ?生涯独り身なんて不幸真っしぐらよ。
    婚活がんばっていますがうまくいかないんです
    →理想が高いんじゃない

    こんな感じでいろいろ言い返しましたが毎回言い負かされます。上司の娘とわたしが同い年で、その娘が旦那子どもありだから、いろいろ比べられるのもツライ。
    もうほっといてほしい。

    +48

    -1

  • 202. 匿名 2017/10/08(日) 16:03:59 

    生理的に無理な男に言われて、
    でもそいつが当時好きだった人と仲良くてよく飲みに行くと聞いていたので好きな人に伝わるかもとか考えてしまい
    「作らないんじゃなくてできない」と正直に答えてしまった
    すると告白されて、はぐらかせば良かったなあと後悔した

    +10

    -1

  • 203. 匿名 2017/10/08(日) 17:04:32 

    >>198
    いるって答えると、今度はどんな人とか詮索されない?
    私はそれではぐらかすのが面倒で言えない
    彼氏いる設定忘れたまま発言して、これまた別れたのとか言われたくないし

    +2

    -1

  • 204. 匿名 2017/10/08(日) 17:05:20 

    彼氏、出来ないです。

    すぐ体の関係を求めてきたり、初対面でエッチの可能性はある?とか訊いてくる人も多くて、信頼関係を築くことが出来ない。

    そういうのは一番最後で、と思ってる。それを言うと男は離れていく。

    で彼氏出来ない....のループです。

    +2

    -3

  • 205. 匿名 2017/10/08(日) 17:31:21 

    >>48
    そうそう。
    あんまりフツメン言ってしまうと後が困る。

    +1

    -1

  • 206. 匿名 2017/10/08(日) 17:41:47 

    こんな言い訳通用するのは20代の顔が普通以上で性格おかしくない子までだわ。

    それ以外は本心でどう思っていようと強がりと思われるのが世間。

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2017/10/08(日) 18:00:41 

    おばさんに彼氏いないの?とかしつこく聞かれるから、いたことないです。って答えたら会社中に広まってた。他人のことってそんなに気になるもの?

    +7

    -3

  • 208. 匿名 2017/10/08(日) 18:05:13 

    え?できるとおもいます?え?

    +2

    -1

  • 209. 匿名 2017/10/08(日) 18:07:06 

    あ、運命の相手を探してるので(真顔)

    +12

    -0

  • 210. 匿名 2017/10/08(日) 18:09:00 

    それってアドバイスしたいだけだからどうやったらできますかねー?って聞いて心のは中で般若心境唱えとく

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2017/10/08(日) 18:33:34 

    というか、世代によってギャップがあるよね。
    今の20代女子って彼氏がいないことや経験がないことをポジティブに捉えている子が多い。
    好きでもないのに付き合って休みを無駄にしたくないって感じらしい。
    でも、20代男子も趣味とかを切欠に一緒に遊んで付き合えるようになればそれがいいって思っている子が多い。
    親友の延長線上みたいな感覚なんだと思う。
    むさぼるような恋愛とかにはみんな興味ないんだよ。
    ある意味、超現実的というか、激しい恋愛ほど冷めてきた時の反動が怖いしね。

    +17

    -1

  • 212. 匿名 2017/10/08(日) 18:36:39 

    彼氏とか子供とか、こういうこと聞いてくる人って可哀想だな~
    それしかないのかよって思う
    趣味持てばいいのに。

    +10

    -2

  • 213. 匿名 2017/10/08(日) 18:50:54 

    「えっ?欲しいって言ってましたっけ?」
    「いないって言ってましたっけ?」とか
    特に答えず、「ふふふっ」って含み笑いをしてる。

    いてたらいてたで色々散策されるし、いてないって言ったら余計なお世話なこと言われるから適当に流す。

    +10

    -1

  • 214. 匿名 2017/10/08(日) 19:03:50 

    デリカシーなく言ってくるオジサンがいたので
    「恋愛結婚の話題で聞きたがるなんてセクハラですよ!やめてください」と総務に訴えて、注意して貰ってやめさせた。

    たとえ本人に悪気はなくても、的外れのアドバイスなどあれこれ言ってくるのもイヤだったので。

    今はすっごく楽です!

    +15

    -0

  • 215. 匿名 2017/10/08(日) 19:53:25 

    「彼氏?いるよ。これ」っと言って右手の中指を見せる

    +5

    -1

  • 216. 匿名 2017/10/08(日) 20:41:23 

    博愛主義なもので・・・

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2017/10/08(日) 21:04:14 

    >>216
    何気にこの答え方いいかもと思った

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2017/10/08(日) 21:08:39 

    何て答えても正解はない。

    結局あーだこーだ言われる。

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2017/10/08(日) 21:18:06 

    どれだけ自分が出会いのための努力しまくってるか熱く語ったらもう言われなくなった。
    合コン
    婚活パーティー
    友達の紹介

    合コンの日は残業しないで帰っていいと言われる。

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2017/10/08(日) 21:20:07 

    うーん、いいなと思ってる人はいるんですけどね、どうなるかわからないから、何かあったら相談しますね。

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2017/10/08(日) 21:22:31 

    みーんなの私なんで♡

    1人に絞っちゃうと、他に悲しむ男性がたくさんいるのが辛いんですぅ〜〜

    って言うw

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2017/10/08(日) 21:58:21 

    わかる、わかる。他人は言いたい放題言うからね~。私は縁が無いんですよ~と切り返しております。

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2017/10/08(日) 23:05:02 

    お子さんは?とかも平気で言ってくるババアもいます。
    お前には関係ないし プライベートな事、聞かれたくないです。

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2017/10/08(日) 23:09:41 

    私、本当、モテすぎて。
    普通に彼女持ちや既婚の男性から告白とかデートに誘われますが、自分の彼氏や旦那が他の女にそんなことしているかと思うと気持ちが悪すぎて、結婚はおろか、彼氏すら作れなくて…
    そもそも恋人がいることや結婚していることがステータスだと思ってません。

    と答えたい。

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2017/10/08(日) 23:09:50 

    作らないも何も 欲しいタイミングで無差別に告れみたいな言われ方みたい。
    彼氏って言葉が安っぽく聞こえるのは暇つぶしに既成事実を作る人が増えたから。

    社交辞令でいいなぁ彼氏って言ってるのに真に受けてて面白かったwww

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2017/10/08(日) 23:13:18 

    誰にも恋愛感情抱いたことないから、本当に彼氏いらない。聞かれたら、そうですねぇって曖昧に答えてるけど、なんて返しても色々言われますよね。面倒くさい。今度聞かれたら色々質問してみようかな。

    +8

    -0

  • 227. 匿名 2017/10/08(日) 23:13:31 

    実はいます、いつも隣にいるの、病気で亡くなった彼。と言って不思議ちゃんだと思わせる。

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2017/10/09(月) 00:26:14 

    >>209
    わ!それいいね!
    次これ使ってみよ〜〜♫

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2017/10/09(月) 00:32:42 

    今のところは 男嫌いだもん

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2017/10/09(月) 00:34:53 

    外国人が好きだと言っている
    そういう奴だと思われる
    実際好きだし

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2017/10/09(月) 01:29:25 

    >>207
    私はそれで処女好きみたいなおっさん複数が接近してきたよ…

    セクハラになるから聞きづらい男はそういうおばさんからいろいろ仕入れてるんだよね。
    おばさんも情報の取捨選択しないで知ってること洗いざらい言っちゃうし。
    同僚男が接点ない新入社員の女の子のこと詳しすぎて気味悪かったけど
    情報源がスピーカーおばさんだった…。

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2017/10/09(月) 01:38:07 

    シンママの同僚いたけど、本人は子供も小さいし恋愛する気も起きないつってんのに
    彼氏作りなよとかせっかく独身なのにとか既婚者数人にすすめられてて
    横で聞いてた私の方が引いてしまった。

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2017/10/09(月) 01:55:02 

    20代の頃に、会社の人によく聞かれてた。本当に鬱陶しくてある時、私レズビアンなんです!!っていったら、それ以来一切言わなくなってすっきりしたよ。同僚にはウケてたけど。

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2017/10/09(月) 03:36:28 

    そういう話をしたがる人達って嫌味や当て擦りを延々言うのが目的だから、その場に居続けないのが正解なんだと思うな。
    「彼氏作らないの?」
    「はい。失礼します」
    もう多くを語らず、サッサと席を外す。
    会社なら仕事に戻る、親戚なら部屋を出る、面倒な接触はしないに限る。
    キリがないから。

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2017/10/09(月) 03:41:01 

    沢山いますよ、と言って黙らせるという方法もある。

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2017/10/09(月) 03:45:35 

    ご縁がなくて…と無難に交わしていたら、余程気の毒に思われたのか縁談を持ち込まれたり、合コンをセッティングされたりしたから、いっそ彼氏がいるテイを装った方が面倒にはなりにくいと知った。

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2017/10/09(月) 03:57:27 

    「作ろうと思って作れるもんじゃないし〜」
    で終了w
    良い人いないとか出会いがないとか言うと高望みとか行動的にならなきゃとか言われたからこれに落ち着いた。

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2017/10/09(月) 04:56:43 

    此処に居るのが見えませんか?…と怪談へ導く。

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2017/10/09(月) 06:14:41 

    私も言われたことあります。
    「彼氏いるの?」って聞かれたから、「いないです。」って答えたら、「何で? 男に興味ないの? 女が好きだったりするの?(馬鹿にした笑み)」みたいな言い方を男にされたことはある。
    お前だけは願い下げだよ!ってプライベートで会った男なら吐き捨ててやるのに‼

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2017/10/09(月) 06:50:11 

    どう転んでも不愉快なこと言われる質問だから嫌なのは分かる
    彼氏無しの場合、選り好みか高望みか努力不足か女好きとか散々なこと言われるけど、そもそも男ほどストライクゾーンが広くない女に恋し続けろって無理強いもいいとこなんだよね

    なんでいないのって聞かれても答えようがない

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2017/10/09(月) 07:21:00 

    「彼氏欲しいに決まってるでしょ!」と
    冗談半分でキレ気味に言うと
    「だよね〜」で、終わるけど?

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2017/10/09(月) 08:23:37 

    作らないんじゃなくて できないの


    以降 このテの質問は受けなくなった

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2017/10/09(月) 15:24:53 

    いないんですー!で、○○さんは?

    とすぐに聞き返したら、相手は意気揚々と恋愛を語り出すからお試しあれ!

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2017/10/09(月) 21:07:01 

    作ろうと思えば作れるよ。
    で終了。
    ただし美人可愛い人に限る。

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2017/10/09(月) 23:38:23 

    おっさんに言われるのは「セクハラだなー」って思って冷たく対応できるけど、私は女に言われるのがキツイ
    女同士なんだから!ってぐいぐい土足で踏み込んでくる人が苦手だ
    冷たくしたらこっちが悪いみたいになるし

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2017/10/11(水) 03:27:57 

    作る作らないじゃなくて、好きになって付き合うわけなので、順序が違います。ってマウンティングしたがりの女に言い返したことある。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード