ガールズちゃんねる

こんなおばさんにはなりたくない!

204コメント2017/10/15(日) 22:30

  • 1. 匿名 2017/10/05(木) 20:17:55 

    私も30で、まあまあおばさんですが笑
    最近、1年の育休から復帰した後輩がいて、復帰しましたね〜という話をしていたら、50歳になるお局様が
    私たちの時代はね、育休なんてなかったの!みんな産後2週間で復帰して働いてたのよ!
    と言われました。
    はい、大変だったんでしょうけど、昔はこうだった、今の人たちは楽でいいよね、といった言い回しにため息が出ました。
    あと20年もすれば、今よりもっと働きやすい制度ができていると思いますが、昔はこうだった!という話をしないおばさんになりたいです。

    +251

    -24

  • 2. 匿名 2017/10/05(木) 20:18:39 

    昔の話する人分かる!
    現代に合わせてほしい。

    +217

    -15

  • 3. 匿名 2017/10/05(木) 20:18:45 

    おばさんそのものになりたくない

    +180

    -26

  • 4. 匿名 2017/10/05(木) 20:18:49 

    毎日のようにガルちゃんに入り浸りのおばさん

    +31

    -22

  • 5. 匿名 2017/10/05(木) 20:18:57 

    人の悪口ばかり
    他人ばかりか、夫の悪口まで

    +270

    -6

  • 6. 匿名 2017/10/05(木) 20:19:18 

    金にがめつい人

    +115

    -11

  • 7. 匿名 2017/10/05(木) 20:19:32 

    >>1それくらいだったら私なら「そうなんですね、大変だったんですね~」って流すけどなー
    私はイライラしない、穏やかなおばさんになりたいw

    +207

    -8

  • 8. 匿名 2017/10/05(木) 20:19:36 

     
    こんなおばさんにはなりたくない!

    +154

    -8

  • 9. 匿名 2017/10/05(木) 20:19:39 

    何でもかんでも悪い方に捉えるネガティヴおばさん

    +147

    -8

  • 10. 匿名 2017/10/05(木) 20:19:43 

    「おばさんにはなりたくない」って言ってるおばさんにはなりたくない。
    おばさんでもいいから素敵なおばさんになりたい。

    +242

    -8

  • 11. 匿名 2017/10/05(木) 20:19:46 

    ガルちゃんでよく荒らしてる懐メロおばさん

    +15

    -10

  • 12. 匿名 2017/10/05(木) 20:19:49 

    もう女捨てたぜ!ってくらいだらしない格好してて図々しいババアにはなりたくない>_<

    +201

    -8

  • 13. 匿名 2017/10/05(木) 20:19:50 

    不満と悪口と人を蔑むおばさんにはなりたくない

    +162

    -6

  • 14. 匿名 2017/10/05(木) 20:19:54 

    若者を目の敵にする

    +107

    -7

  • 15. 匿名 2017/10/05(木) 20:19:56 

    どうぞ!なって!

    +9

    -4

  • 16. 匿名 2017/10/05(木) 20:20:06 

    贅肉つけて女捨てて男か女かわからない容姿の不平不満しか言わないババ

    +149

    -10

  • 17. 匿名 2017/10/05(木) 20:20:25 

    >>4
    もうなってるじゃんw

    +14

    -7

  • 18. 匿名 2017/10/05(木) 20:20:26 

    昔は良かったおばさん

    +34

    -11

  • 19. 匿名 2017/10/05(木) 20:20:27 

    旦那さんとか、身内の悪口言ってる人は嫌だね確かに
    私もそんな家庭にはしたくない

    +113

    -11

  • 20. 匿名 2017/10/05(木) 20:20:28 

    クレームババア

    +68

    -7

  • 21. 匿名 2017/10/05(木) 20:20:30 

    後ろ姿がブスなオバさん
    生き方は後ろ姿に出る気がする昨今

    +77

    -16

  • 22. 匿名 2017/10/05(木) 20:20:31 

    順番を守らない
    女子トイレが混んでるからと平気で男子トイレに入る

    +69

    -7

  • 23. 匿名 2017/10/05(木) 20:20:48 

    人混みの中を人にぶつかりながらズカズカまっすぐに歩いてくる人
    通路の真ん中を歩く人
    混んでいる電車の中で車両を移動する人

    たいてい小太りの人です
    若くても歳いってても、おばさん

    +59

    -9

  • 24. 匿名 2017/10/05(木) 20:20:51 

    流行りになんでも否定から入るおばさん

    +21

    -7

  • 25. 匿名 2017/10/05(木) 20:20:52 

    +78

    -13

  • 26. 匿名 2017/10/05(木) 20:20:55 

    いつもベッタリしてる幼稚園のアラフォーアラフィフのボスママ軍団。
    話題は嫌いなママ友や先生の悪口。
    何かって言うとランチ、飲み会、BBQ。
    絶対にああはなりたくない!

    +147

    -10

  • 27. 匿名 2017/10/05(木) 20:20:55 

    感情がほぼ100%嫉妬で出来てる人はヤダ

    +123

    -4

  • 28. 匿名 2017/10/05(木) 20:20:56 

    噂大好きおばさん。

    +74

    -4

  • 29. 匿名 2017/10/05(木) 20:20:58 

    他人にズケズケ言うばかりの人。

    +81

    -4

  • 30. 匿名 2017/10/05(木) 20:21:31 

    シレッと行列に割り込んだり、人にぶつかっても謝らないババアに遭遇すると、ああはなりたくないって思う。

    +78

    -4

  • 31. 匿名 2017/10/05(木) 20:21:41 

    >>21
    ブラから肉はみ出てたりすると悲惨だよねw

    +37

    -4

  • 32. 匿名 2017/10/05(木) 20:21:42 

    ありがとう。ごめんね。が言えないオバサン!

    +92

    -4

  • 33. 匿名 2017/10/05(木) 20:21:42 

    スーパーで立ち話

    +20

    -6

  • 34. 匿名 2017/10/05(木) 20:21:50 

    偉そうな人!
    ただ年とっただけで自分が偉いと思っててびっくりする。

    +101

    -5

  • 35. 匿名 2017/10/05(木) 20:21:56 

    常にイライラしてる人見ると何にそんなにイライラする事ある?って思うようなのいる。
    あーはなりたくない。

    +66

    -9

  • 36. 匿名 2017/10/05(木) 20:21:57 

    文句ばっか言って感謝しないおばさん

    +51

    -6

  • 37. 匿名 2017/10/05(木) 20:22:04 

    レジの割り込みおばさん

    +23

    -4

  • 38. 匿名 2017/10/05(木) 20:22:18 

    残念ながらおばさんの定義は年齢ではない
    その人の性質だと思う

    +131

    -2

  • 39. 匿名 2017/10/05(木) 20:22:29 

    20代の若い女優や嫁をいじめる人にはなりたくない。

    +54

    -7

  • 40. 匿名 2017/10/05(木) 20:22:39 

    自称 美魔女~

    +31

    -7

  • 41. 匿名 2017/10/05(木) 20:22:40 

    >>4
    おばさんじゃなくても嫌だわ

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2017/10/05(木) 20:22:47 

    ガルちゃんで長文で擁護してる山下おばさん

    +14

    -42

  • 43. 匿名 2017/10/05(木) 20:22:56 

    こんなおばさんにはなりたくない!

    +35

    -9

  • 44. 匿名 2017/10/05(木) 20:23:04 

    マックでバイトしてたときに
    言ってることの8割は人の悪口っておばさんがいた。
    とりあえず、新人さんが来るとあら探し&文句。
    ほんとに大嫌いだった。
    ブスが一段とブスに見えた。

    +113

    -3

  • 45. 匿名 2017/10/05(木) 20:23:07 

    痛々しい若作りしてるババア

    +48

    -14

  • 46. 匿名 2017/10/05(木) 20:23:21 

    >>38
    年齢ではないけど、苦労を重ねてひねくれてしまった人を何人も見てきてます。

    +20

    -5

  • 47. 匿名 2017/10/05(木) 20:23:25 

    人の悪口でしか楽しめない人!

    もうほんっとうるさい!
    おばさんのあの人嫌いエピソードほどうざいもんはない

    +91

    -5

  • 48. 匿名 2017/10/05(木) 20:23:25 

    お腹や腰まわりが太ましいおばちゃん。

    +21

    -9

  • 49. 匿名 2017/10/05(木) 20:23:48 

    >>10
    何その綺麗事w
    もう自分はなってるんでしょ?
    負け惜しみww

    +5

    -16

  • 50. 匿名 2017/10/05(木) 20:23:56 

    おじさんみたいなおばさんみたいなおじさん、みたいなおばさん

    +64

    -4

  • 51. 匿名 2017/10/05(木) 20:24:06 

    息子の嫁をいじめるおばさんにはなりたくないです。

    +45

    -4

  • 52. 匿名 2017/10/05(木) 20:24:17 

    ガルちゃんにいる偉そうに悪口言ってる人みたいなおばさん(ネカマおじさん)にはなりたくない

    +21

    -4

  • 53. 匿名 2017/10/05(木) 20:24:27 

    山尾><
    こんなおばさんにはなりたくない!

    +40

    -5

  • 54. 匿名 2017/10/05(木) 20:24:53 

    アラフォー婆だけど周りで悪口ばかり言ってる人いないんだけどそんなにいる?

    +33

    -8

  • 55. 匿名 2017/10/05(木) 20:24:57 

    真剣に答えると、自律神経や更年期障害発動したくない。元気で健康なおばさんになりたい。

    +56

    -8

  • 56. 匿名 2017/10/05(木) 20:25:12 

    懐古厨にはなりたくない

    若い子の時代を受け入れていきたい
    若い子はそれで育ってるんだから、おばさんの時代を押し付けたくない

    +34

    -8

  • 57. 匿名 2017/10/05(木) 20:25:29 

    自堕落な生活して生保になって文句ばかり言ってるおばさん

    +15

    -9

  • 58. 匿名 2017/10/05(木) 20:25:58 

    >>1
    多分その方は学生の頃から、
    私が、私がっていう自己主張が強いタイプでは?
    年齢で判断してると自分も同じタイプになりますよ。

    +8

    -5

  • 59. 匿名 2017/10/05(木) 20:26:04 

    嫉妬深い人。
    羨ましいと、素直に思える人でいたい。

    +19

    -4

  • 60. 匿名 2017/10/05(木) 20:26:26 

    アホアホさん
    こんなおばさんにはなりたくない!

    +39

    -7

  • 61. 匿名 2017/10/05(木) 20:27:06 

    他人の悪口粗捜し

    其奴の顔見てごらんよ
    あ~年取ると本当顔に出てくるわ

    +20

    -6

  • 62. 匿名 2017/10/05(木) 20:27:09 

    美容中毒のおばさん。

    顔に皮膚がつっぱらかって、不自然だから。

    おばさんの顔にシワやシミのないつっぱらかった皮膚が乗っかって不自然でおかしい。



    +31

    -10

  • 63. 匿名 2017/10/05(木) 20:27:51 

    昔は良かった、懐古厨で別にいいんじゃない?
    若者にそれを押し付けるのが問題なわけで、
    それを押し付けなければ別に構わないと思うんだが
    むしろおばさんが若者文化に迎合して媚びて
    若作りとかしていつまでも若い気分でいる方が気持ち悪いよ

    +33

    -6

  • 64. 匿名 2017/10/05(木) 20:28:19 

    東急東横線のおばさんが女性専用車両を利用する男性客に「降りろ!」と大叫び - YouTube
    東急東横線のおばさんが女性専用車両を利用する男性客に「降りろ!」と大叫び - YouTubewww.youtube.com

    電車内の下品なおばさんが、 女性専用車両をご利用中の男性の客様に対して 大声で「降りろ!降りろ!」と大騒ぎ。 【期間限定公開】・・・一定期間後に非公開にいたします 2013/06/02 【一般公開】・・・多数のご意見に対応し、当面の間、一般公開いたします

    +5

    -8

  • 65. 匿名 2017/10/05(木) 20:28:24 

    ワイドショーで芸能人の事をニヤニヤしながらコメントしてる山田美保子
    ミーハーで噂好きで底意地悪い感じ
    ああいうおばさんが1番嫌い

    +39

    -5

  • 66. 匿名 2017/10/05(木) 20:29:49 

    ガルちゃんでは美魔女が叩かれてるけど
    女捨てて小汚なくしてるよりはいいと思う

    +61

    -6

  • 67. 匿名 2017/10/05(木) 20:29:51 

    泰葉

    +16

    -5

  • 68. 匿名 2017/10/05(木) 20:29:54 

    裏があり過ぎるおばさん
    こんなおばさんにはなりたくない!

    +57

    -5

  • 69. 匿名 2017/10/05(木) 20:30:00 

    暇だからパートしてるとか嘘つくおばさん。
    シフト減らしたらめっちゃ怒る。
    家計が大変なだけだろ!

    +11

    -12

  • 70. 匿名 2017/10/05(木) 20:30:24 

    公共の場で自分の家族に汚い言葉を使ったり口先だけの介護をする人

    +11

    -3

  • 71. 匿名 2017/10/05(木) 20:31:33 

    推定体重70キロオーバーのおばさん

    +12

    -7

  • 72. 匿名 2017/10/05(木) 20:31:34 

    くしゃみの声がでかい

    +10

    -6

  • 73. 匿名 2017/10/05(木) 20:31:50 

    >>65
    自分も嫌いだけど
    それも仕事だからね…

    +7

    -4

  • 74. 匿名 2017/10/05(木) 20:32:04 

    石原真理子
    石原真理子さん、万引きで書類送検へ
    石原真理子さん、万引きで書類送検へgirlschannel.net

    石原真理子さん、万引きで書類送検へ石原 真理子さん、万引きで書類送検へ女優の石原 真理子さん(53)が、7月、東京都内のスーパーで弁当などを万引きしたとされる事件で、警視庁は、4日にも石原さんを、窃盗の疑いで書類送検する方針を固めた。 石原 真理子さんは7...

    +11

    -6

  • 75. 匿名 2017/10/05(木) 20:32:05 

    >>39
    若い子だっておばさん女優を叩いているんだからどっちもどっちでしょ
    最近だと、佐藤仁美のトピ
    今は太ったおばさんなのに若い頃の栄光を自慢して恥ずかしいだの
    今は二重あごのおばさんだの結構酷いことを言ってるじゃん

    +27

    -5

  • 76. 匿名 2017/10/05(木) 20:33:28 

    >>10
    ガルちゃんにいる時点で手遅れ
    私もだけど
    2ちゃんに「素敵なおじさんになりたい」て書き込んでる男が素敵なおじさんになると思う?

    +13

    -6

  • 77. 匿名 2017/10/05(木) 20:33:52 

    義母のようにはなりたくない
    早くに夫との中は冷えきっていたのに
    働きたくないからと「子どものため」と
    こどもをダシに離婚回避
    この間子どもたちは義父から精神的暴力を
    日々受けるも義母離婚されたくなくて義父に同調
    子ども達成人、結婚後義母を見捨て
    遠くに就職、結婚も嫁の実家な近くで暮らす
    義母寂しいと訴えるも義父と仲良くねと
    実子から迫害される

    自業自得な人生

    +5

    -10

  • 78. 匿名 2017/10/05(木) 20:34:01 

    浜崎あゆみ

    +9

    -5

  • 79. 匿名 2017/10/05(木) 20:34:23 

    ミーハーなおばさん

    年相応の人がいい、見た目も趣味も。
    こんなおばさんにはなりたくない!

    +21

    -17

  • 80. 匿名 2017/10/05(木) 20:34:33 

    見栄と世間体がアイデンティティの全てで、マウンティングでしか闘えないクソババアにはなりたくないなと思う。

    +15

    -5

  • 81. 匿名 2017/10/05(木) 20:34:40 

    会社でいびる事が生き甲斐のお局

    +20

    -5

  • 82. 匿名 2017/10/05(木) 20:34:58 

    初めて食べるいぶりがっこ とクリームチーズ食べてみた!
    何これ!?めっちゃ美味しいーーー!!
    美味しいーーーーーぃ!!!
    お酒飲めないのが残念だけど。。
    おいちいおいちい 首ゆらゆら…

    東京都 M美 44歳の秋

    +8

    -15

  • 83. 匿名 2017/10/05(木) 20:35:29 

    とりあえず声が大きい
    休憩中の雑談なのに主に話す時はもっと声を張る
    子供の話ししかできないおばさん
    何でもかんでも子供の話に繋げて話す
    ◯TAの役員やったとか...
    噂話が大好きで噂話をゲットするためなら媚びる

    +16

    -6

  • 84. 匿名 2017/10/05(木) 20:35:39 

    韓国好きおばさん
    こんなおばさんにはなりたくない!

    +14

    -18

  • 85. 匿名 2017/10/05(木) 20:35:45 

    おじさんなのかおばさんなのか一見、性別が分からない人いるよね…なりたくない!

    +23

    -5

  • 86. 匿名 2017/10/05(木) 20:36:03 

    >>35
    更年期かもと思うとちょっと同情する

    +8

    -4

  • 87. 匿名 2017/10/05(木) 20:36:29 

    おばさんになりたくはないなんてアホなことを言っている>>3みたいなのが
    今しか見れず、将来的なことも考えずに浅はかにBBA叩きとかしているんだろうな
    こんな子を持ちたくはないわ

    +25

    -2

  • 88. 匿名 2017/10/05(木) 20:36:46 

    旦那をATMという人

    経営者でかなり稼ぎも良く私は自由にさせてもらっているけど、旦那をそんな目で見てそんな扱いするような人間にはなりたくない。冗談でもそういう発想がわくような性格になりたくないなと思う。

    +33

    -10

  • 89. 匿名 2017/10/05(木) 20:37:35 

    >>66
    美魔女でなければ、女捨てて小汚くしてるって訳でもないでしょ。
    清潔感があればいいと思う。

    +23

    -4

  • 90. 匿名 2017/10/05(木) 20:38:16 

    外側ばっかり気をつかって、(メイクやプチ整形、ファッションとか異常な若作り等)
    中身が下品(仕草、マナー、言葉遣い、食べ方等)なオバサンにはなりたくないわ

    +15

    -6

  • 91. 匿名 2017/10/05(木) 20:38:29 

    単なるデブなのに、剃りこみ入れたり金髪にターバン巻いてるボスママ。デブの癖にロハスとかスーパーフードとか無添加とか、やたらウザい。

    +18

    -5

  • 92. 匿名 2017/10/05(木) 20:38:40 

    >>87
    おばさんになりたいかなりたくないかなら、なりたくないのは普通じゃないの?

    +9

    -5

  • 93. 匿名 2017/10/05(木) 20:40:24 

    ケバいおばさん

    +3

    -4

  • 94. 匿名 2017/10/05(木) 20:42:47 

    >>66
    美魔女ではなくて石田ゆり子みたいな自然な可愛さが一番じゃない?
    美魔女って言うと歳を取るのが受け入れなくて髪型と厚化粧で年齢をごまかしてるだけのイメージ

    +20

    -5

  • 95. 匿名 2017/10/05(木) 20:42:56 

    >>88
    ううむ…

    +5

    -4

  • 96. 匿名 2017/10/05(木) 20:43:22 

    わたしは50代ですが、例えば「アンカーの付け方がわからない」がわからないです。なんでわからないの?画像貼るのも簡単ですよね。年代関係なくないですか。

    あとチュニック着てますが、よくないですか。若い頃さんざんお洒落したよ。逆に男受けしなかった。
    オバサンがオバサンくさくてなにが悪いのさ…とか思ったり。お母さんやおばあちゃんがピタピタのワンピきてたら嫌だろ!(見ました、そういう人カラダの線が丸見え)
    いつもはたまに来て見てるだけですが、書き込みました…失礼しました。

    +11

    -17

  • 97. 匿名 2017/10/05(木) 20:45:39 

    育ちがいい人は良いわね、私は育ちが悪いからあなたみたいにできないわ。
    私の友達のお嫁さんはうまく嫁姑関係してるのに、あなたはなぜできないのかしら。

    と言った63歳姑みたいにはなりたくない。

    いや、どこでも関係なく大声で犯罪自慢する人と嫁姑以前に関わりたくないんだよ。

    +13

    -5

  • 98. 匿名 2017/10/05(木) 20:46:19 

    話題が家族の自慢か悪口しかないおばさん。
    つまらない人生って感じ。気の毒。

    +19

    -5

  • 99. 匿名 2017/10/05(木) 20:46:28 

    >>35
    常にイライラしてる人見ると何にそんなにイライラする事ある?って思うようなのいる。
    あーはなりたくない。



    これは年齢性別は関係ない様な気もする。

    +13

    -2

  • 100. 匿名 2017/10/05(木) 20:46:43 

    >>94

    石田ゆり子さんは結婚してないから…

    +12

    -5

  • 101. 匿名 2017/10/05(木) 20:47:18 

    「何かあなたに迷惑かけた???」と言うおばさん

    だいたい迷惑かけてる

    +30

    -7

  • 102. 匿名 2017/10/05(木) 20:47:33 

    女優を出してきて、「今の40代は若いよねー○○も40歳だし」とか言うおばさんいるけど、その女優でさえおばちゃん感半端ないんだけど。
    自分が40代になると若く見える様になるのかしら?

    +9

    -10

  • 103. 匿名 2017/10/05(木) 20:47:38 

    >>99

    年齢も多少関係ある気がする。
    あなたが50歳過ぎていたら申し訳ないが。

    +3

    -7

  • 104. 匿名 2017/10/05(木) 20:49:21 


    私も40代のおばちゃんだけど、
    同世代に…もう修正不可能な人いる。
    そんな人がおばちゃんの代表に
    なってるんだろうな…
    老若男女、限らず、
    元々の性格だと思うよ。

    +10

    -7

  • 105. 匿名 2017/10/05(木) 20:50:06 

    顔が疲れてる性格のきついオバサンにはなりたくないな~と子供の頃からずーーーーーーーっと思ってた
    自信を持ちすぎて他人に意見を押し付けすぎるような頑固なオバサンにはなりたくない

    +13

    -4

  • 106. 匿名 2017/10/05(木) 20:52:23 

    >>63
    娘や息子がいるとどんなことに興味を持ってるか知りたくなりません?
    媚びてるのとは違うと思う。

    +5

    -4

  • 107. 匿名 2017/10/05(木) 20:53:45 

    >>1
    わかります。今50歳ですが、私も若い頃に似たような経験をしました。その時に、こんなオバサンにだけはなるまいと思って生きてきました。
    昔は昔、今は今。便利な世の中になったとは思いますが、今は今でいろいろと大変なことも増えてきていると思います。

    +13

    -3

  • 108. 匿名 2017/10/05(木) 20:54:02 

    孫の話しかしない人

    +18

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/05(木) 20:59:18 

    おばさんと言われて怒る

    +9

    -4

  • 110. 匿名 2017/10/05(木) 21:02:52 

    自分は29のおばさんです。
    と、人におばさんと言われる前に自分からおばさんと自称し保険を掛けながら話をする人。

    +18

    -2

  • 111. 匿名 2017/10/05(木) 21:06:29 

    >>103

    99です。
    そうかなぁ…。
    今の職場、数年上入社の20代半ば〜の先輩が男女ともにカリカリした人が多くて
    逆に30代後半〜40.50代の先輩の方が余裕あって優しいんだよね。
    人の性格によるのかな〜。

    +20

    -1

  • 112. 匿名 2017/10/05(木) 21:08:33 

    根掘り葉掘り取り調べみたいに色々聞いたり。
    きつい事言ったり。
    説教とか。

    おばさんパートが多い所で働いたらこんな感じだった。
    私は若い子にはそうならないようにしようと思った

    +7

    -3

  • 113. 匿名 2017/10/05(木) 21:09:54 

    >>111
    私はそう感じます。
    若い子は素直で優しいですよ男女ともにね。

    +5

    -14

  • 114. 匿名 2017/10/05(木) 21:13:31 

    >>35
    イライラしない人はイライラしてる人がいても気にならない
    イライラしてる人が気になる人は自分もイライラしてる証拠

    +16

    -2

  • 115. 匿名 2017/10/05(木) 21:14:32 

    うちらバカだからーといくつになっても中学生のような向上心のないおばさんにはなりたくない

    +11

    -4

  • 116. 匿名 2017/10/05(木) 21:15:00 

    姑みたいなおばさん

    +8

    -3

  • 117. 匿名 2017/10/05(木) 21:16:45 

    おっさんのような、咳をするおばさん
    すごい咳をしているのに、マスクが嫌いだからマスクしない、他の人の迷惑考えようよ

    +11

    -3

  • 118. 匿名 2017/10/05(木) 21:17:48 

    >>100
    あの人は結婚してないから・・・
    あの人は出産・育児してないから・・・

    結婚して育児してても綺麗な人はたくさんいるから!

    +13

    -6

  • 119. 匿名 2017/10/05(木) 21:22:10 

    >>118
    石田ゆり子さんのようになれるように頑張ってください

    +6

    -4

  • 120. 匿名 2017/10/05(木) 21:23:48 

    >>113
    これにマイナスをつけるようなおばさんには絶対なりたくない!

    +4

    -8

  • 121. 匿名 2017/10/05(木) 21:24:58 

    西武百貨店池袋本店のお局BBA!
    独身・彼氏なしをず〜っと拗らせるとこうなるんだなぁ、の見本。
    仕事の段取り・手順が下手すぎ。下らないことで文句つける。客の前で平気で悪口・陰口・下ネタ(「首どうしたの〜?キスマーク?」とか)。クレーム来ても改善しようともしない図太い神経。とにかく下品。
    皆「こうなりたくない」「一緒のカテゴリーに入れて欲しくない」で辞める。私もその一人。
    上品なマダム+いつもニコニコ頼れるおばちゃんを目指したい。

    +11

    -3

  • 122. 匿名 2017/10/05(木) 21:27:31 

    オバサンだけじゃないけど嫉妬に狂ってる女にだけはなりたくない
    見ててほんと気持ち悪いしこうはなりたくないと毎回思う

    +17

    -3

  • 123. 匿名 2017/10/05(木) 21:28:33 

    >>118
    そういうことで書いたのではないと思うよ
    ひねくれなさんな

    +6

    -3

  • 124. 匿名 2017/10/05(木) 21:29:33 

    本田翼さんは美人だと思うし、嫉妬で醜い感情を出している人はいかがなものか。

    +5

    -4

  • 125. 匿名 2017/10/05(木) 21:36:55 

    >>121
    言いたいことは分かるけど その方もたなたも特定されるかもなのて お気をつけくださいね。

    +7

    -3

  • 126. 匿名 2017/10/05(木) 21:39:10 

    とにかく
    図々しい!ふてぶてしい!!図太い!!!
    ぶりっこクソババアにはなりたくない。
    そもそも相手にしてない
    のに、ちょっかい出してくるからすごくウザイ
    ○○○あんただよ!

    +1

    -4

  • 127. 匿名 2017/10/05(木) 21:39:27 

    >>125
    日本語片言ですよ

    +7

    -3

  • 128. 匿名 2017/10/05(木) 21:41:01 

    スタイルだけは維持したい。
    スタイルいいと若く見えるしね〜
    お腹に無駄な贅肉はつけなくない。
    ほどよくお腹の真ん中が割れてるくらい

    健康維持!

    +11

    -3

  • 129. 匿名 2017/10/05(木) 21:43:28 

    ガルちゃんで地域叩き、障害者叩き、在日叩きしてるおばさん

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2017/10/05(木) 21:46:51 

    見た目がおじさんみたいなおばさん

    +7

    -4

  • 131. 匿名 2017/10/05(木) 21:48:49 

    >>1

    主と同い年だけど、その50のお局様もバブルという楽しい時代を20代で過ごしたわけだし、私たちは100年に一度の就職氷河期と言われる時期に就活をした。

    昔と今を比べたらきりがない。

    団塊世代の人たちに今の若者はと言われるけど、そのもっと上の人たちは親や兄弟が戦死してる人や、被曝してる人がいる。

    だからと言って今の若い子が憎いとも思わないし楽してるとも思わない。

    若い子にそんなこと言う年寄りに私もなりたくない!

    +7

    -3

  • 132. 匿名 2017/10/05(木) 21:48:57 

    >>125
    西武の人かな?(笑)日本語変だよ。そんなんだから元従業員?からバカにされるんだよ。

    +2

    -3

  • 133. 匿名 2017/10/05(木) 21:53:49 

    ○○して!と要求してくるくせに、ありがとうは絶対いわない。
    子供の同級生のお母さん。私が年下だからといつも偉そうなタメ口。
    私、あなたの友達じゃないんですけど?

    +2

    -2

  • 134. 匿名 2017/10/05(木) 21:57:19 

    >>130
    しつこい

    +2

    -2

  • 135. 匿名 2017/10/05(木) 21:58:27 

    単純に優しいおばさんになりたい
    職場の若い子に嫌われるような人にはなりたくない

    +16

    -3

  • 136. 匿名 2017/10/05(木) 22:00:29 

    義妹みたいなおばさん。年1個しか違わないけど。
    使ってる化粧品がキュレルとセザンヌだけって女捨ててると思う
    顔だって綾瀬はるかをちょっと崩した感じで大したことないのに
    私はSKⅡにアルビオンのコスメで一式そろえてるけど、低所得だから仕方ないのかな?

    +0

    -20

  • 137. 匿名 2017/10/05(木) 22:01:54 

    腰巻きで
    けつデカイのかくしてるつもり?
    あ 垂れてるの誤魔化してるわけ?
    それともただカッコつけてんの?
    あんたがやるとダサダサなんだけど笑
    勘違いしてんな ペチャクチャばばあ!

    +2

    -3

  • 138. 匿名 2017/10/05(木) 22:04:07 

    >>94
    女優が自然な訳ない
    頭悪い

    ちょっと考えれば…考えなくても解りそうな事が分からない頭悪いおばさんは嫌だな
    年上だからって威張るアラサーはだいたい低学歴

    +3

    -6

  • 139. 匿名 2017/10/05(木) 22:04:21 

    髭が生えてようが鼻毛が出てようがだからなにさって感じのおばさま

    +6

    -3

  • 140. 匿名 2017/10/05(木) 22:05:44 

    いつも包丁持っているオバサン。 通りがかりの人を包丁で脅す。
    しょう害者なので、警察も文句言えない。

    +0

    -6

  • 141. 匿名 2017/10/05(木) 22:10:19 

    接客業してますが「○○お付けいたしましょうか?」に「当たり前でしょ」とか「○○でございます」に「わかってるわよ」とかいちいち好戦的な態度とる人
    可愛いげのあるおばちゃんになりたい

    +19

    -3

  • 142. 匿名 2017/10/05(木) 22:11:28 

    おばさんのくせに20代グループに入ってくる30代の先輩が嫌い
    若いつもりでいる独身32才ウザい
    結婚してる42才さんは私達には優しい

    +10

    -5

  • 143. 匿名 2017/10/05(木) 22:13:59 

    >>132
    勘違いされてますよ。
    思い込みの激しいおばさまですね。

    +2

    -4

  • 144. 匿名 2017/10/05(木) 22:17:21 

    >>143

    揚げ足取るのもおばさんの特徴やと思われるので スルーするんが一番。

    +3

    -4

  • 145. 匿名 2017/10/05(木) 22:19:39 

    25歳
     オバサマ(笑)

    +2

    -4

  • 146. 匿名 2017/10/05(木) 22:23:46 

    >>136
    こういう義姉は本当に嫌だ
    こんなおばさんにはなりたくない

    +16

    -3

  • 147. 匿名 2017/10/05(木) 22:26:02 

    若手女優下げを華がないだの下げている
    がるちゃんのアラサー世代の芸能ヲタクおばさんたち
    まあ私もほぼ同世代なんだけど

    そのかわり沢尻エリカや長澤まさみや鈴木えみあたりを未だに絶賛していて
    こいつら10年近く前で止まってるのかと呆れてしまう

    +5

    -3

  • 148. 匿名 2017/10/05(木) 22:27:27 

    泰葉
    見てるだけなら面白いけど現実にあんなのいたら逃げる

    +3

    -2

  • 149. 匿名 2017/10/05(木) 22:30:20 

    綺麗な子をみつけたら視界に入らないように逃げ回る

    +2

    -3

  • 150. 匿名 2017/10/05(木) 22:32:55 

    >>136みたいなおばさんになりたくないなー

    人をけなして
    自慢…程度がわかるわ。

    +8

    -3

  • 151. 匿名 2017/10/05(木) 22:36:41 

    >>136
    綾瀬はるかに似てるんならあなたよりずっと可愛いんだろうね
    私にはあなたが高いコスメで見栄を張ってるようにしか見えない
    化粧品でしか勝ち誇れないのね

    +8

    -3

  • 152. 匿名 2017/10/05(木) 22:37:35 

    お局ひとみ

    +2

    -3

  • 153. 匿名 2017/10/05(木) 22:37:37 

    優木まおみ
    鈴木奈々
    小森純
    菊地亜美その他ゴリ押し勘違いタレントのオバサンになりたくない

    +2

    -2

  • 154. 匿名 2017/10/05(木) 22:38:55 

    コメント内容が誰か特定の人の悪口になっちゃてる人とか
    アンカーつけて攻撃するおばさんになりたくない。

    +5

    -2

  • 155. 匿名 2017/10/05(木) 22:45:46 

    結婚した時で精神年齢ストップしてるオバサンはキツい
    デキ婚パート主婦イタいよね

    +8

    -6

  • 156. 匿名 2017/10/05(木) 22:50:27 

    ロリコン連呼してるBBA

    +0

    -3

  • 157. 匿名 2017/10/05(木) 22:52:49 

    40代後半でSNSに自撮り(勿論加工)写真バンバンあげて、胸元チラ見せミニスカで若作りしてる人。ことあるごとに感謝感謝って・・・思ってもないくせに。

    +11

    -2

  • 158. 匿名 2017/10/05(木) 22:54:42 

    ヒステリックに怒る人。キンキン声で聞いてて頭痛くなる

    +8

    -4

  • 159. 匿名 2017/10/05(木) 22:59:52 

    亡くなった義父の愚痴を言う義母のような人。愚痴がもともと多いんだけど、しつこいよ。

    +8

    -2

  • 160. 匿名 2017/10/05(木) 23:20:31 

    >>43
    一瞬、瀬川瑛子かと思った。

    +6

    -3

  • 161. 匿名 2017/10/05(木) 23:22:12 

    職場でパワハラやイジメをするオバサン。

    +9

    -3

  • 162. 匿名 2017/10/05(木) 23:22:31 

    みんなだってババアになるんだよ!
    ていうババア
    そのとおりだけど、ババアになってもがるちゃんやってるババアは不幸

    +4

    -5

  • 163. 匿名 2017/10/05(木) 23:35:57 

    苦労話を聞かせるオバさんにはなりたくない。
    苦労しながら生きてる人なんて普通に大勢いるんだし聞いてる方は楽しくない。

    +6

    -4

  • 164. 匿名 2017/10/05(木) 23:37:52 

    30半ばで礼儀や感謝の言葉を知らないのか言ってる事の8割はウソと悪口

    ある日そのオバサンと同じぐらいの歳(多分同級生)のお客さんが来店したらそそくさと裏に隠れるように逃げていく‥それが何回もあって
    多分何かトラブルでもあったのかと思ってたら
    オバサンがついに同級生であろう人に見つかり
    「あれ〇〇(オバサン)何してるの?結婚して神戸に行ったんじゃないの?」って‥‥
    私達には10歳下の彼氏に惚れられて‥‥って言ってたのに?
    次の日オバサンがバックれてその週のシフトがガタガタ

    +5

    -4

  • 165. 匿名 2017/10/06(金) 00:27:27 

    デブでお喋りのパワハラババァにはなりたくない
    会社に悪い例がたくさんいるので参考になります

    +8

    -3

  • 166. 匿名 2017/10/06(金) 08:00:51 

    うちの母親みたいな毒親

    娘の私をもろに妬んでいたから
    大学生の時に就活スーツすら買ってもらったことがなく、家にあるもので代用していた

    +8

    -3

  • 167. 匿名 2017/10/06(金) 08:01:33 

    会社のお局みたいな人たち

    怖いんですけど((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    +4

    -3

  • 168. 匿名 2017/10/06(金) 08:06:21 

    苦しくて胃を決して姑に夫の酒癖を相談したら「私に言われても困る」と言われた。こんなおばさんには絶対になりたくない。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2017/10/06(金) 09:20:18 

    痩せでお喋りのパワハラおばさんもいるよね〜。大抵不幸そう。

    だいだい、自分は何の努力もしない(出来ない)のに、頑張っている人の悪口をばら撒きディスカウントキャンペーンを繰り広げている。
    馬鹿な男はそれを信用する。

    +4

    -3

  • 170. 匿名 2017/10/06(金) 09:22:14 

    「私も30で、まあまあおばさんですが笑 」
    こういった保険かけるおばさんが嫌いです

    +8

    -1

  • 171. 匿名 2017/10/06(金) 09:24:50 

    「30才なんて、まだまだ若いわよー笑」
    既婚子持ちの言う事を真に受けるアラサーは手遅れなおばさん
    終わってる

    +2

    -5

  • 172. 匿名 2017/10/06(金) 09:51:46 

    >>89
    文章理解力のないオバサンにはなりたくない

    +4

    -1

  • 173. 匿名 2017/10/06(金) 10:30:36 

    ヒステリックなおばさん。

    +3

    -3

  • 174. 匿名 2017/10/06(金) 10:51:27 

    もう、親戚に自分の子供を聞かれたら自慢できる常識的な子供を要求してくる。
    世間体ばかり気にしてきちんとしてます。
    を押し付けてくる義理親みたいにはなりたくない。口軽く親戚中に話しまくりこっちは
    正しいそちらが変だと正当化しまくるし
    やかましくて首閉めてやりたい

    +1

    -3

  • 175. 匿名 2017/10/06(金) 11:06:27 

    悲しいかなこの世は男社会だから、女は若くないと価値がないと言う通念がいつまでもある。年取った女性はストレス溜まるわな。才能や能力は男の嫉妬で潰されたり、まだまだ認められた社会にはほど遠い。能無しの男でも、能力ある女より出世するんだからな。


    +3

    -3

  • 176. 匿名 2017/10/06(金) 13:01:06 

    あまり若作りしてるオバさんもイヤね〜。悪口はオバさんじゃなくても女にはありがち。女子から悪口とったら会話ないよね〜それが楽しかったりするし。悪口言われる人って群れたがらない人が多いと思わない?なんか小生意気に見えてしまう?みたいな?

    +3

    -3

  • 177. 匿名 2017/10/06(金) 13:23:56 

    イイ女ぶる若作りのオバさんが苦手です。
    パートも選り好み激しかったり。
    単なる主義の違いではあるんですけど
    私は仕事はちゃんとしつつ自然に年を重ねたいわ。

    +3

    -3

  • 178. 匿名 2017/10/06(金) 14:33:56 

    「最近の若い子は」で始まり、やたら
    ベラベラ長く話してるオバサンたち。

    +6

    -2

  • 179. 匿名 2017/10/06(金) 15:58:48 

    いい女ぶるーいるいる。ババァのくせによって思う。なんかイヤね

    +2

    -4

  • 180. 匿名 2017/10/06(金) 16:18:58 

    見た目ばかり気にして、意地悪なオバサンになりたくない。

    +3

    -3

  • 181. 匿名 2017/10/06(金) 16:21:28 

    逆に身なりそこそこでも疎まれてようが私は強気なコミュ力高いおばさんはうらやましいけどな・・
    社員よりもパートのおばちゃんの方が強いっていう感じの。
    気が弱いおばさん、若い子よりよっぽど表向きだけでも好かれてるし、(気を遣われる)
    なんだかんだ長く職場に残るのもこういうタイプ。
    気が弱くておとなしい人は年齢問わずマジメにやってても時にぞんざいに扱われるし存在を忘れられる。


    +1

    -3

  • 182. 匿名 2017/10/06(金) 16:26:46 

    >>136
    oh…いい化粧品使っても性格の悪さは改善しないようですな、当たり前だけど

    +3

    -3

  • 183. 匿名 2017/10/06(金) 16:31:48 

    >>176
    その性根が、嫌なおばさんなんだよ。ってか、群れていないと不安、気が小さいくせに、群れると強気になる。人間的に最低。

    +1

    -3

  • 184. 匿名 2017/10/06(金) 16:31:51 

    いい女ぶるおばさん、要らないよね。W不倫おばさんが「ずっと女でいたい」って言ってたけど、ほんとキモい。W不倫おばさん汚なーい

    +2

    -3

  • 185. 匿名 2017/10/06(金) 16:41:24 

    >>176
    みたいな? まだ言ってんの。軽重浮薄なおばさんだよ、あんた。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2017/10/06(金) 17:13:28 

    恨み節ばっかり唱えてる人、旦那さんに逃げられたのは可哀想だけど無理もないかなって…。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2017/10/06(金) 17:44:06 

    そんな事にいちいち反応してわざわざネットにあげるおばさんになりたくないわ

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2017/10/06(金) 19:02:49 

    ああはなりたくないと思う人が周りにたくさんいる…
    特に自分の女上司。部下に当たるわ、誇大妄想甚だしいわで最近超迷走中
    なんでもかんでも部下のせいにする人なんだけど、元はといえば管理できてないその上司の責任なんだよね

    本人、更年期障害と認めてはいるけど、それ以前に人としてしてはいけないことをたくさんやって周りの人間を傷つけてる
    更年期は自分も通る道だと思うけど反面教師にしたい

    +3

    -3

  • 189. 匿名 2017/10/06(金) 19:13:33 

    容姿の事だけで言うと、太ったおばさんにはなりたくないです。

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2017/10/06(金) 20:16:27 

    職場に25歳の私を年寄り扱いする46歳のおばさんがいる。
    「あの結構トシ言ってる芸能人誰だっけ?…25歳くらいのおばちゃんの…」とか遠回しに言ってくるw
    相手にももはやしてないけどその人は独身で彼氏いたこともない感じの人。そのトシで親の扶養に入って家事は母まかせで親の新車乗り回して私の原付を小馬鹿にしてくる。
    バカはお前だよ!つける薬もないほどちゃらんぽらんなおばちゃんにはなりたくない。
    自立した素敵な女性になりたいです。

    +3

    -3

  • 191. 匿名 2017/10/06(金) 20:23:04 

    ガルちゃんでよくみるけど浜崎あゆみみたいな昔流行った人を劣化と騒ぐ人。
    浜崎あゆみの全盛期知ってるならあなたもおばちゃんだよね?浜崎あゆみより若くて綺麗なの?
    少なくとも劣化だの悪口言う時点で絶対捻くれた顔してるよね。意地が悪い顔のおばさん。

    +3

    -1

  • 192. 匿名 2017/10/06(金) 20:52:01 

    井戸端会議してる経産婦ババア

    +3

    -5

  • 193. 匿名 2017/10/06(金) 22:49:09 

    井戸端会議開いて悪口言ってるババアにはなりたくない。
    下品で教養がない。

    「あの子頭良かったのねー。全然見えないけどー。」って飲食店でパートしてるババアが若い子への悪口三昧だったけど、人のこと言えないくせに。頭良くて努力家のおばさんはそもそもこんな底辺みたいな話題しか出せない所でパートしませんからwww
    悪口三昧で盛り上がってるババアは馬鹿なババアと一緒につるんでればいいよ。上品で教養のある人は自ら進んで下品で教養のない人達と関わらないから。

    +4

    -3

  • 194. 匿名 2017/10/07(土) 00:31:36 

    おばさんと呼ばれることを嫌がったり抵抗するおばさんにはなりたくない
    おばさんと呼ばれると人生終わりみたいに思っているおばさんにはなりたくない

    +2

    -3

  • 195. 匿名 2017/10/07(土) 00:49:49 

    醜いデブのおばさん、見苦しいんだよ!!! 【ここからはマイナス覚悟】バスの2人席とるしそれか一番後ろの座席を大半とる、節操ないんだよね自分の世界しか知らない自己チュー、割り込み・どかない・ペチャクチャしゃべくり(しかも大声)ときたらもう、グズでクズね。こういう人、【トピズレですがこの風景は自己中オバサンだけでなく身勝手バアサンも同様】町田のド田舎・相原を走る法政大学経由大戸行のバスでしょっちゅう見る、はっきり言って凄く迷惑!! 見かけた方、ご一報下さい!

    +0

    -3

  • 196. 匿名 2017/10/07(土) 10:43:02 

    若い男にうつつを抜かすおばさんは嫌だ

    頭が悪いおばさんにもなりたくない

    +1

    -3

  • 197. 匿名 2017/10/07(土) 10:51:31 

    >>125みたいな、一見アドバイスを気取った、何か一言言わないと気が済まないおばさん。
    絶対になりたくない。まるで小姑・姑BBA!


    +1

    -3

  • 198. 匿名 2017/10/07(土) 12:24:43 

    身だしなみもそうですが、
    自分の顔の表情が気にならなくなったら
    …曲がり角かも。
    どこから見られても恥じないおばさま道を極めたいとトピに感謝します

    +0

    -3

  • 199. 匿名 2017/10/08(日) 00:25:22 

    スピリチュアルや占いにハマって「人とは違う私」を演じてるオバサン。
    小学生の時、霊感があるって言ってる子と同じ。
    いい加減、自分が何のキャリアもない凡人だと気づいて、平凡な幸せに感謝して生きればいいのに。
    と思われてることに気づけよなー。

    +2

    -3

  • 200. 匿名 2017/10/10(火) 04:06:26 

    非の打ち所がない人や若い人に対して敵対心むき出しのババアにはなりたくない。

    仕事でスキルを身につけ貯金や勉強もし、容姿端麗頭脳明晰な子がいるんだけど、その子に対して何かと悪評をでっちあげ言いふらすババアがいる。

    品がなくて育ちが悪く教養もない人の典型例がこのババアなんだけど、つるんでるババアや男も同レベル。底辺並みのクズって可哀想。
    読書など教養を身につける努力もしてないんだろうなー。関わりたくない。

    +4

    -3

  • 201. 匿名 2017/10/10(火) 10:34:25 

    >>200
    わかる。
    近所にそういうババアとジジイ住んでるけど、頭おかしい奴。
    何かとつけてネタとなるものがないかストーカーしてる気色悪いババアとジジイって育ち悪くて、もれなく子供もうるさい。

    +2

    -2

  • 202. 匿名 2017/10/12(木) 19:43:12 

    とにかく文句&悪口ばっかり言う人。仕事の休憩時間に楽しい話で盛り上がってたのに、その人が来ると殺伐とした雰囲気になってた(^_^;)

    +2

    -2

  • 203. 匿名 2017/10/13(金) 16:49:16 

    若い人に嫉妬して嫌がらせするような人にはなりたくない。
    余裕のある大人になって若い人とも情報交換出来る人でありたい。

    +2

    -3

  • 204. 匿名 2017/10/15(日) 22:30:07 

    すぐに思ったことを口に出す馬鹿にはなりたくない。
    田中太郎と言う人がいたとして、その人と仲良くもないのに、「田中太郎だ」って口に出す人。
    こういう人って、高確率で馬鹿だからね〜。

    +1

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード