ガールズちゃんねる

匂わせ女について

194コメント2017/11/01(水) 12:57

  • 1. 匿名 2017/10/04(水) 08:25:52 

    子供はまだいらないと周りの子持ち友に行ってた彼女が最近やたらと体調が悪いだの気持ち悪いと呟いたり他の人の子育てコメをリツイートして妊娠を匂わせて来ます。今まで子供は考えられないと言っていた分のギャップでかとても目に付きます。まだ言う気がないなら言わなくてもいいのに…妊娠だけでなくSNSで自分の近況を思わせぶりな言葉や気づいて欲しいアピールをする人をどう思いますか?

    +584

    -42

  • 2. 匿名 2017/10/04(水) 08:27:01 

    主さんは“その人のことが嫌いなんだな~”と
    匂わせてますね

    +1431

    -25

  • 3. 匿名 2017/10/04(水) 08:27:08 

    うざいよね

    +531

    -10

  • 4. 匿名 2017/10/04(水) 08:27:17 

    察してちゃんキモウザイ

    +649

    -10

  • 5. 匿名 2017/10/04(水) 08:27:19 

    満州事変てこと?

    +15

    -80

  • 6. 匿名 2017/10/04(水) 08:27:35 

    +707

    -10

  • 7. 匿名 2017/10/04(水) 08:27:36 

    匂わせ女は大嫌い!

    +556

    -10

  • 8. 匿名 2017/10/04(水) 08:27:44 

    病気。
    目に入らないように切ったほうが、自分が安らぐよ。

    こんなことで感受性を乱されるのは自分がしっかりしていないからだとか言う女流詩人がいたけど、私はアイツ嫌いだわ。

    +445

    -11

  • 9. 匿名 2017/10/04(水) 08:27:45 

    面倒くさいけど主みたいに共感してもらいたい感を出す人も面倒くさい。

    +380

    -89

  • 10. 匿名 2017/10/04(水) 08:27:49 

    無視

    +155

    -3

  • 11. 匿名 2017/10/04(水) 08:27:57 

    あえて触れない
    とりあえずシカトする

    +363

    -2

  • 12. 匿名 2017/10/04(水) 08:28:10 

    >>1別にスルーでいいんじゃない?

    +355

    -2

  • 13. 匿名 2017/10/04(水) 08:28:26 

    めんどくさい女…

    +171

    -4

  • 14. 匿名 2017/10/04(水) 08:28:35 

    自慢したいけどあからさまなのは気が引けるから匂わせて他人から言わそうとするんだねwww

    +360

    -2

  • 15. 匿名 2017/10/04(水) 08:28:42 

    ウザイから敢えてその件についてこっちから触れない。
    そうすると痺れを切らして向こうから喋ってくるよw
    注目浴びたいんだろうね。

    +418

    -7

  • 16. 匿名 2017/10/04(水) 08:28:55 

    いち!にの!さん!と年をとります
    の人かと思った

    +516

    -5

  • 17. 匿名 2017/10/04(水) 08:29:19 

    芸能人の匂わせじゃないんだから伊藤綾子関係ないだろ
    しつこいよ

    +42

    -82

  • 18. 匿名 2017/10/04(水) 08:29:21 

    本当に出来てたらおめでたいことだし、私ならもしかして妊娠した?!って聞いちゃう
    いちいちモヤモヤしてる方がめんどくさい

    +160

    -46

  • 19. 匿名 2017/10/04(水) 08:29:31 

    そういう人ほど、もしかして妊娠した?って聞くと
    えー!?なんでわかったの?実は…
    とか言って毎日マタニティハイになって連絡してくるよね

    +499

    -9

  • 20. 匿名 2017/10/04(水) 08:29:53 

    匂わせるのはうざいけど、
    結婚すると親戚だけじゃなく、友達や職場まわりから子供のことすごく言われた。
    「子供は?」「早く産んだ方がいいよ」とか色々。
    私も望んでたけど、「まだ先でいいかなって思ってる」って答えてたよ。

    +230

    -7

  • 21. 匿名 2017/10/04(水) 08:29:57 

    小池緑のおばさん

    +64

    -11

  • 22. 匿名 2017/10/04(水) 08:29:58 

    SNSでやたらと指輪やら結婚場やらシェア?するなと思ったらその後しばらくして婚約発表してた。考えてる事がわかりすぎて正直だよねw

    +306

    -5

  • 23. 匿名 2017/10/04(水) 08:30:01 

    無視だよ

    +116

    -3

  • 24. 匿名 2017/10/04(水) 08:30:13 

    それくらい流せないの?
    満たされてないんだね笑

    +32

    -50

  • 25. 匿名 2017/10/04(水) 08:30:14 

    >>9
    んなこと言ったらガルちゃんで何も書かないよ

    +126

    -16

  • 26. 匿名 2017/10/04(水) 08:30:15 

    誰よりも率先して、小さいうちは勉強より外で遊んでほしいよねーって言ってたママさんが、こそこそ幼児塾へ通わせて私立小学校受験してた。
    うわぁって思った。

    +271

    -30

  • 27. 匿名 2017/10/04(水) 08:30:23 

    匂わせって芸能人もやってるの見たら嫌な女だなって思う。自分からベッド写真流してた某ハリウッド映画にドヤ顔で出たけど、ちょっとしか写って無かった人も。

    +195

    -4

  • 28. 匿名 2017/10/04(水) 08:30:32 

    もうさ「匂わせてるねーw 言いたい事あるならサクッと言っちゃえよ!」みたいに軽いノリで言っちゃえば?

    +351

    -8

  • 29. 匿名 2017/10/04(水) 08:30:37 

    絶対かまわない(笑)

    +175

    -2

  • 30. 匿名 2017/10/04(水) 08:30:40 

    不倫わらわら女のこと?

    +28

    -2

  • 31. 匿名 2017/10/04(水) 08:30:46 

    伊藤綾子アンチしつこいね〜
    気持ち悪い

    +26

    -67

  • 32. 匿名 2017/10/04(水) 08:31:16 

    もともとその人のこと嫌いなんだろうね

    +174

    -3

  • 33. 匿名 2017/10/04(水) 08:31:18 

    かまってちゃんなんだよね
    かまってちゃんなんな痛い人と思って見てます

    +106

    -1

  • 34. 匿名 2017/10/04(水) 08:31:49 

    悩まなくていいんじゃない?
    私はあえてスルー。
    付き合いたくない人とは無理して付き合わないから、めんどくさい人は近寄ってこないよ。
    利用価値がないんだろうね(笑)

    +178

    -5

  • 35. 匿名 2017/10/04(水) 08:32:09 

    適当にあわすとか?w

    +8

    -3

  • 36. 匿名 2017/10/04(水) 08:32:36 

    すぐ伊藤綾子貼ったやつキモイ

    +17

    -52

  • 37. 匿名 2017/10/04(水) 08:32:50 

    適当にスルー

    +42

    -1

  • 38. 匿名 2017/10/04(水) 08:33:01 

    臭いよね、風呂入れ!!って感じ。

    +79

    -11

  • 39. 匿名 2017/10/04(水) 08:33:08 

    いるいるー。
    敢えて自分からは言わず匂わせておいて向こうから聞いてくるのを待つ女。
    私は絶対に敢えてスルーしてるよ。
    そこで「もしかしておめでた?」なんて聞いたら相手の思うツボ!
    みーんなでスルーが一番。

    +290

    -3

  • 40. 匿名 2017/10/04(水) 08:33:13 

    >>1

    『子供はまだいらない』と言ってたからって妊娠だったらおめでたいじゃん。

    小出しがウザイなら
    『おめでたなんじゃない?』とこっちからサッと切り出して、スパッと流れ切ったら?
    イライラ無くなるよ。

    +87

    -22

  • 41. 匿名 2017/10/04(水) 08:33:25 

    そんなことでイラつくなんて、あんたら欲求不満すぎ笑
    それとも更年期??

    +13

    -42

  • 42. 匿名 2017/10/04(水) 08:33:39 

    LINEのアイコンとか一言メッセージみたいなやつで匂わせる人いるよねw
    えっ?彼氏出来たの?とか思われたいんだろうね。

    どうでもいいし興味ないよーw

    +262

    -2

  • 43. 匿名 2017/10/04(水) 08:33:48 

    妊娠ネタはむずかしいからね
    その友達、欲しくてもできなかったから「まだいらない」って言ってたかもしれないじゃん。周り子持ちがデリカシーのないこと言ったりしてない?
    やっとできてハイになってるんじゃない?
    本人が言ってこないならスルーで、報告があったらおめでとう!でいいんじゃない?
    間違っても、いらないっていってたじゃーん!なんて言っちゃだめよ(^_-)

    +284

    -5

  • 44. 匿名 2017/10/04(水) 08:33:57 

    彼氏いないのに彼氏いるっぽいことを言う

    今日も可愛いねって言われた


    とかその他もろもろ

    +111

    -2

  • 45. 匿名 2017/10/04(水) 08:34:17 

    そういうの気になるならSNSやめたら?
    Twitterとかインスタとか、イイねとかコメントが欲しい人の自己アピールの場でしょ?

    +163

    -3

  • 46. 匿名 2017/10/04(水) 08:35:00 

    >>25
    こういうことに関してはどっちもどっちって事じゃない?

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/04(水) 08:35:13 

    ハッキリ言ってこないうちはスルー
    「ふ~ん」でやりすごす。

    +62

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/04(水) 08:36:06 

    LINEのタイムラインやつぶやきってテロだよね
    みたくもないのに表示されるからかまってちゃんや匂わせやネガティブな発言多い人は表示されない設定にしたよ

    +103

    -4

  • 49. 匿名 2017/10/04(水) 08:36:39 

    匂わせ女とはSNSなどでかまってちゃんアピールの事?それとも「それぐらい察しろ馬鹿」のオーラをやんわり出してる人の事?

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/04(水) 08:36:40 

    料理ができないのにアピールする女と彼氏と明日デ-トするんだよね〜ってアピールいらない笑笑いないのにアピールして

    +24

    -0

  • 51. 匿名 2017/10/04(水) 08:37:44 

    SNSで『もう好きじゃないの?まだ思ってる?』とかさー、本人に直接言えばいいのにね。

    これを40歳のシングルマザーがやってるから痛すぎる(笑)

    +124

    -2

  • 52. 匿名 2017/10/04(水) 08:38:50 

    触れてほしくて仕方ないんだよ!そんなん放っておいていいよ!

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/04(水) 08:39:09 

    ハッキリ言えば自慢
    軽く言えば匂わせ、何にも言わなきゃ秘密主義

    結局良く思われてない人に対しては何かしら言いたいんじゃない?
    こんな感じ。
    匂わせ女について

    +110

    -1

  • 54. 匿名 2017/10/04(水) 08:39:38 

    そんなにイライラしなくても放置しとけば?

    +39

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/04(水) 08:40:10 

    >>51拒否られてるからSNSで言うしか無いのかも

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2017/10/04(水) 08:41:02 

    子供いらないとかまだまだって言ってた人の妊娠って、なにがそんなに嫌なの?友達になんて誰にも迷惑かかんないじゃん。
    ちょっとトピずれか

    +71

    -15

  • 57. 匿名 2017/10/04(水) 08:41:15 

    知り合いのアラサー既婚の子持ちの女も痛い

    「風邪ひいたよ~」「眠れない~」「寒いよ~」
    「本当腹立つ!」「ほっといてよ」

    ラインのアイコンが自撮りのキモい男たちがスタンプ押しまくってて笑った
    旦那もバカにされてんだろうね

    +14

    -4

  • 58. 匿名 2017/10/04(水) 08:41:42 

    匂わせ女について

    +50

    -3

  • 59. 匿名 2017/10/04(水) 08:42:14 

    +25

    -35

  • 60. 匿名 2017/10/04(水) 08:42:24 

    多くの「どうしたの?大丈夫?」待ち

    +50

    -1

  • 61. 匿名 2017/10/04(水) 08:42:58 

    ガルちゃんにもいる~
    絡みたくないから敢えてスルー

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/04(水) 08:44:12 

    主さん
    速攻で>>2からのブーメラン・・・

    +39

    -5

  • 63. 匿名 2017/10/04(水) 08:44:24 

    そもそも、TwitterとかLINEとか
    事務的なやり取りのみに徹底してみれば?

    他人のつぶやきとか日記とか本当そんなのばっかりでしょ。
    一々コメントしたりどっちも暇だな。
    しかも、それにもやもやしたり。同レベルに成り下がってる。

    自分の為の有意義な時間をそうゆうのに食いつぶしてる事に
    もったいない、くだらないといつか来るといいね。

    +30

    -2

  • 64. 匿名 2017/10/04(水) 08:45:02 

    とりあえずSNSやめてみよう

    +23

    -3

  • 65. 匿名 2017/10/04(水) 08:45:15 

    高校生のアホ娘は、彼氏もいないくせに、私と出掛けると、私と腕組んで自撮りして、「匂わせ」風にアップしてる。
    古都散歩なう
    みたいに。

    で、コメントみたら、
    「お母さんとか」
    「お母さんやな」
    「お母さん優しいな」
    「今日も平和だ」

    切ない。

    +240

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/04(水) 08:45:18 

    みんな婦人科いけ。イラつきすぎ、更年期に良い薬 処方してもらえ

    +39

    -15

  • 67. 匿名 2017/10/04(水) 08:46:33 

    言いたくて言いたくてしょうがないんだろうね笑
    彼氏が変わったとか妊娠したとたん匂わせに変身する人いるよ。もしかして…!なんて言ったら思うツボ。ムシムシ

    +77

    -2

  • 68. 匿名 2017/10/04(水) 08:48:05 

    スルースキルを身につけるのが1番だよ。
    それが大人ってもんだよ。

    +28

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/04(水) 08:48:27 

    私ならわざと体調不良と子育てネタは切り離して相手します。そんで、相手が無理やりそういう話に持って行こうとしたら、「なーんだ、最初からそう言えばいいのに。察して欲しかったんだね笑」って言ってやる。

    +29

    -7

  • 70. 匿名 2017/10/04(水) 08:48:54 

    とりあえず気付かないふりで、どこまでどれだけ匂わせてくるか観察する!
    おっ、次はこうきたか!みたいな。

    +55

    -2

  • 71. 匿名 2017/10/04(水) 08:49:14 

    >>65

    友達からのコメント、愛を感じる。
    娘さんいいお友達に恵まれてますね

    +175

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/04(水) 08:49:19 

    何気に自慢が入った匂わせなら気づいてあげる
    「もしかして?えっーすごーい」と言うと大変喜んでくれるし口はタダなんで幾らでも言うよ

    +29

    -1

  • 73. 匿名 2017/10/04(水) 08:49:25 

    >>1
    それ妊娠した女への嫉妬ですよ?(笑)

    +13

    -23

  • 74. 匿名 2017/10/04(水) 08:50:36 

    +63

    -2

  • 75. 匿名 2017/10/04(水) 08:50:42 

    スルースキル発動中

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/04(水) 08:51:02 

    そもそも体調不良なんて休むなら勤務先に電話連絡と家族に話すくらいでSNSで発信する事例なのかw
    そこに気がついてないから嫌われる

    +26

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/04(水) 08:51:27 

    本人には全くその気がないのに他者が敏感になり過ぎてることも多々ある

    +27

    -1

  • 78. 匿名 2017/10/04(水) 08:51:30 

    芸能人の匂わせはトピズレ

    +10

    -2

  • 79. 匿名 2017/10/04(水) 08:57:34 

    SNSで自分の近況を思わせぶりな言葉や気づいて欲しいアピールをする人をどう思いますか?


    ↑そんなもんスルーしかないじゃん

    +43

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/04(水) 08:59:48 

    うちは匂わせ男がいるよw
    Twitterで「ゼクシィ重過ぎ」とか呟いてて吹いたわw

    +148

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/04(水) 09:00:32 

    正直興味ない人ならどうとも思わないなぁ。
    主はその子が気になって仕方ないんだね。
    側から見たら似た者同士よ。

    +22

    -1

  • 82. 匿名 2017/10/04(水) 09:01:13 

    ガルちゃんでは敏感な『妊娠』『SNS』のキーワードを全面に出して匂わせ女を語ってるけど

    主のように“こんな人嫌じゃない?”を包み隠してるのも同じだからね

    +22

    -4

  • 83. 匿名 2017/10/04(水) 09:01:37 

    でもどこまで匂わせるのか観察してたら、痺れを切らしたのか誰かが「もしかして、◯◯したの??!」とか言い出して、そのあと他の子達も加わってワイワイしてるの見て出遅れ感満載でさみしくなる時ある。

    +3

    -4

  • 84. 匿名 2017/10/04(水) 09:03:55 

    匂わせ女について

    +69

    -1

  • 85. 匿名 2017/10/04(水) 09:04:02 

    友達ならもしかして、、ってつっこむ。嫌いな人ならスルー。そもそも嫌いな人なら見ないけどね。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/04(水) 09:04:48 

    敢えて触れないでおいて
    数分後に「匂わせ女うざー笑」ってSNSでつぶやく。
    後はそれを見たご本人がどう思うか。

    +18

    -12

  • 87. 匿名 2017/10/04(水) 09:05:02 

    >>26
    私立受験はこっそりやるものじゃない?塾友には言うけど。じゃないと「○○ちゃん、落ちたんだって!」とか絶対言うでしょ

    +97

    -3

  • 88. 匿名 2017/10/04(水) 09:07:25 

    ①スルー。
    ②サービスで『え!もしかして!』と反応してあげる。
    ③しびれを切らして言ってきたら『あー、はいはい。ここ数日の書き込みはこの話だったのね(笑)』と突っ込んであげる。

    自分の内心のドロドロや諸事情はいったん置いといて、対応はこの3つかなと思う。

    +28

    -1

  • 89. 匿名 2017/10/04(水) 09:08:20 

    >>86
    そんな発言したら関係ない子が気にするかもしれないからできないわ

    +23

    -2

  • 90. 匿名 2017/10/04(水) 09:08:40 

    私は鈍感なのでこういう匂わせ女に嫌われます。

    +30

    -1

  • 91. 匿名 2017/10/04(水) 09:08:53 

    他人事だし特に何も思わない

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/04(水) 09:11:18 

    そういう匂わせなどは全て気付いていない、なにも言わない!で徹底すれば楽になるよ。
    私はそうしてるうちに匂わせ系、察してちゃんから嫌われて相手にされなくなったよw空気読めないんだってw
    「私ブスだしね…」と言われても絶っっ対に「そんなことないよ!可愛いよ!」って言わないと心に決めてたしね。
    なんか面倒でしょ。それなら世間的にはブスだろうが「私、自分ではそれなりに可愛いと思ってるわけよ」とか言う人と友達でいたい。
    本音をこちらが引き出してあげなきゃいけない人は面倒臭い。そんなんほっといて、
    はなっから本音で関わってくれる人を大切にしたほうが良いと思うよ。

    +70

    -1

  • 93. 匿名 2017/10/04(水) 09:12:34 

    ゆっくりたくさん匂わせたいと思ってそうなときは、すぐに『あ!◯◯した?』と書いて、相手が『うん。あのねー』と書いたら速攻で『おめでとー!すごいねー!』と書いて今後の匂わせを防御する事もある。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/04(水) 09:13:44 

    +47

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/04(水) 09:14:05 

    >>26
    ご報告されてもうわーって思ってそう。

    +21

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/04(水) 09:14:39 

    友人が酸味のあるものが〜とかあんこが食べたい〜とかコーヒーしばらく飲めないとか体重減ったとな書いてて妊娠したのかな?って気になります。

    子持ちの友人いなくて話せたら良いんだけどなぁ。いきなり聞くのは良くないよね(^◇^;)?

    +9

    -2

  • 97. 匿名 2017/10/04(水) 09:16:11 

    鈍感な私は気づかない自信ある。

    +47

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/04(水) 09:19:15 

    芸能人写真は要らん

    +13

    -2

  • 99. 匿名 2017/10/04(水) 09:22:33 

    ローラと登坂みたいなのウザイ

    +21

    -2

  • 100. 匿名 2017/10/04(水) 09:23:32 

    基本ミュート設定で解決!

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2017/10/04(水) 09:23:39 

    既婚の女の人が体調悪いと「妊娠?」とか言う人が必ずいるけどただ単に体調悪いだけかも知れないのに、なんかデリカシーないなぁと思う。

    +86

    -3

  • 102. 匿名 2017/10/04(水) 09:23:40 

    いるいる!
    未婚母子の子なんだけど
    最近彼氏いる事臭わせてるよ
    隣に並んでるであろう男の脚入れてみたり
    男物の財布テーブルの上に置いて
    男と食事してるの臭わしたりw
    彼氏いる!って言いたいんだろうけど
    毎回子供抜きでTDSやら水族館やら行ってるから
    堂々発信できないんだろーねw

    +47

    -4

  • 103. 匿名 2017/10/04(水) 09:23:45 

    私は鈍感すぎて匂わせに気付かない...

    +28

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/04(水) 09:24:15 

    触れてはいけないとわかっているけどイライラしながら見てしまうSNS厨!!!見たくないのにー!!!

    +7

    -7

  • 105. 匿名 2017/10/04(水) 09:25:16 

    匂わせてる~とか思う人ってめんどくさい。

    +20

    -20

  • 106. 匿名 2017/10/04(水) 09:27:10 

    >>65
    いい友人をお持ちで
    ほっこりした♥️笑

    +74

    -2

  • 107. 匿名 2017/10/04(水) 09:27:50 

    放っておけば良いだけ。
    私は主のがウザい。

    +30

    -11

  • 108. 匿名 2017/10/04(水) 09:28:50 

    ガルチャンミン

    子なし独身匂わせてる

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/04(水) 09:29:15 

    >>65
    お友達の反応からして娘さんもそういうツッコミ待ちでネタとしてやってる感じだね。可愛いね。

    +100

    -0

  • 110. 匿名 2017/10/04(水) 09:31:53 

    >>74
    水川あさみもやるんだね
    イメージと違って驚いた

    +48

    -1

  • 111. 匿名 2017/10/04(水) 09:32:15 

    >>96
    聞いちゃえ!
    違っても失礼ではないし、当たったら双方嬉しい

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2017/10/04(水) 09:32:16 

    1みたいに日陰や闇で悪口言って底意地の悪い考え方な女の方が嫌い
    妊娠をアピールしてくるなんて、別にいいと思うけど
    人が幸せなのがそんなに気に入らないんだ?

    +19

    -14

  • 113. 匿名 2017/10/04(水) 09:35:51 

    スルーするから気にならない
    逆に叩いてる人の気持ちがよく分からない

    +10

    -3

  • 114. 匿名 2017/10/04(水) 09:36:19 

    >>1
    フォロー外せないなら、ミュートにすれば?

    なんかガル民ってミュート使ってない人多くない?RTだってうざい人のはRT非表示できるし。

    +32

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/04(水) 09:36:43 

    「ごめん、回りくどい事嫌いだからもう言っちゃって?」って言う。
    耐えられない。

    +7

    -2

  • 116. 匿名 2017/10/04(水) 09:38:57 

    >>59
    酷いブスだな…

    +21

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/04(水) 09:40:01 

    私は匂わせ見てるの好きw
    そう言う人って投稿文がポエム調だったり、写真が加工されすぎてて実物と違ったりとかして見てて面白いw

    +48

    -1

  • 118. 匿名 2017/10/04(水) 09:43:34 

    いるいる。カフェイン抜きのコーヒーの写真でアピール
    #ノンカフェイン
    #デイカフェ

    笑える。

    +74

    -1

  • 119. 匿名 2017/10/04(水) 09:45:02 

    なんか目障りというか鼻につくというかその気持ちはわかるけど気にしないのが1番だよー。
    間接的に気付いて欲しくてSNSでアピールしてるんだからスルーが1番いいと思う。 

    もしくはいっそ聞いてみて>>117さん的な気持ちでニヤニヤ様子を見守るとかね。

    +13

    -0

  • 120. 匿名 2017/10/04(水) 09:48:30 

    匂わせ擁護したいわけじゃないし、確かに自分の友達もそういう事してたから気持ちはわかるよ
    でも、嫌いなら単純に見なきゃいいんじゃない( ´_ゝ`)?ほっといて斜に構えてればいいよ
    あんまりなんでも目くじら立ててると
    疲れちゃうよ

    +15

    -2

  • 121. 匿名 2017/10/04(水) 09:48:44 

    いるいるそういう女。私16だけど周りそんなんばっか。

    インスタとかで突然空とか海の写真アップして「最近いろいろ悩み事があるけど頑張ろ‼」からの「どうしたの?」「大丈夫?」待ち。

    しかも返事は濁す感じで核心に触れない。

    マジで面倒だから相手すんのやめた\(^^)/

    いいねもしない 笑

    +94

    -1

  • 122. 匿名 2017/10/04(水) 09:53:46 

    実際友達で彼氏できたのを匂わせてる子いた!笑
    嬉しくてしょーがないんだろうけど言ってくれればいいのに何故か言わないでおいて遊ぶ約束してる数日前からやたらと匂わす匂わす!
    他の友達数人と「彼氏できたのかな?匂わせてるよね?」みたいに裏でLINE会議になり、恐らく遊ぶ日に盛大に彼氏の話がしたくてその序章として匂わせているのでは…という結論になり、スルーするか彼氏できたの?と突っ込んであげるかを多数決で決めた結果突っ込んであげようという事になり、代表一人が「もしかして彼氏できた?」って聞いたらそれを皮切りに彼氏自慢炸裂w
    あっ食い付いてもらってから発表したかっなんだね(苦笑)
    この茶番に付き合わされる身になってくれー。
    みんな匂わせに気づいてるから逆に恥ずかしいよ。

    +73

    -2

  • 123. 匿名 2017/10/04(水) 09:58:30 

    結婚した当初にH&Fのルイボスティーにハマって飲んでてインスタとかにもアップしたら妊娠したと思われたことがあった。直接聞いてもらったから違うよー!笑 って訂正できたけど影で思われてたらすごい嫌だから気をつけるようになった。

    あと幼稚園勤めだったから、退職後も行事の度に伺うけど、保護者が敏感だから、ゆったりした服は着て行かないように気をつけてる(笑)

    +24

    -2

  • 124. 匿名 2017/10/04(水) 09:58:32 

    Twitterは誰とも繋がってない
    Facebookは放置
    インスタは友達つながってるけど、匂わせはいない
    LINEタイムライン見ない

    +11

    -3

  • 125. 匿名 2017/10/04(水) 09:59:04 

    土屋太鳳の「本当は伝えたいことがあります。確認を待っていてまだここに書くことはできません」

    未だに何だったのか分からず。
    焼肉デート撮られて山崎賢人との交際宣言したかったんだろうけど。
    確認してから書けばいいでしょ。お騒がせ女優。

    匂わせ女について

    +36

    -1

  • 126. 匿名 2017/10/04(水) 10:03:25 

    >>17
    伊藤綾子は芸能人ではない。

    +21

    -0

  • 127. 匿名 2017/10/04(水) 10:04:04 

    トピ主自体そうじゃん
    工作員の仄めかし

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2017/10/04(水) 10:04:04 

    みんな暇やな

    アホみたい

    +2

    -2

  • 129. 匿名 2017/10/04(水) 10:08:36 

    SNSなんて個人の自由だし大目に見てやれよ
    けど面倒くせえから無視

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2017/10/04(水) 10:10:21 

    管理人て独身なのかな
    叩きトピ多い

    +7

    -2

  • 131. 匿名 2017/10/04(水) 10:12:23 

    え?SNSの投稿なら全くイライラしないんだけど。逆にもしかして妊娠してるのかな?ってちょっとワクワクする(笑)それで本当に妊娠してたら、当たったwてなるな~。
    聞いても濁してきたり、否定してきたらイラっとするかも。

    +17

    -3

  • 132. 匿名 2017/10/04(水) 10:16:22 

    >>51
    何それw
    きんもーww

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2017/10/04(水) 10:37:17 

    >>1
    匂わせて聞いてほしがるタイプって大嫌いだから気持ちわかります

    +9

    -1

  • 134. 匿名 2017/10/04(水) 10:54:46 

    私まったく気にしないんだけど。。別に匂わそうが、こっちには関係ないしあっちもただ気楽な感じでやっただけかもだし。自分の気持ちに余裕がないからそう思うんじゃなくて?

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2017/10/04(水) 11:08:56 

    嵐ファンだけど…

    嵐の女みんな匂わせてるじゃねえか!笑笑

    +41

    -2

  • 136. 匿名 2017/10/04(水) 11:13:08 

    私は絶対に気づかないふりを突き通す。相手がしびれを切らして言ってくるまでを逆に楽しむ

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2017/10/04(水) 11:15:08 

    >>121
    おい、授業ちゃんと受けろ!

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2017/10/04(水) 11:17:35 

    匂わせとはまた違うんだけど、知り合いが彼氏との2ショットをツイッターにあげてて2人共顏出したくないのか2人共の顔にデカイスタンプ押してあった。そこまでして2ショットアップする意味あるんだろうか、、2ショットの顔面アップだから風景が映ってるわけでもないし。

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2017/10/04(水) 11:19:06 

    >>124
    だからなに?SNS放置のワタクシさばさばしててかっこいいでしょアピール?

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2017/10/04(水) 11:29:37 

    あ〜主が性格悪いわ。他人の事なんてどうでも良いじゃん。
    どう思いますかってわざわざトピ申請して、私は主が気持ち悪い。

    +9

    -8

  • 141. 匿名 2017/10/04(水) 11:32:43 

    私はtwitterもFacebookもSNSしないよ。
    さばさばとかより面倒くさい。
    それに何故赤の他人に自分の心境や食べたものを見せるのか分からないから。
    でも困らないよ。

    +10

    -2

  • 142. 匿名 2017/10/04(水) 11:35:04 

    >>121
    16歳からガルちゃん見ないでよ。
    まだ貴方のくる場所じゃないよ。

    +7

    -7

  • 143. 匿名 2017/10/04(水) 11:36:00 

    何でも匂わせ匂わせって最近めんどくさいね。
    彼氏と行ったとこ、食べたもの、共通すること、妊娠や結婚に通ずること全部直接書かなきゃみんな匂わせになるの?

    +6

    -8

  • 144. 匿名 2017/10/04(水) 11:36:02 

    自分に自信がない(モテてこなかった)
    今まで功績がない(学歴、職歴)
    キョロ充

    が匂わせしてるイメージ

    +11

    -1

  • 145. 匿名 2017/10/04(水) 11:38:12 

    >>142
    男じゃないんだからいいじゃん。
    私は若い子の話も聞きたい。

    +13

    -0

  • 146. 匿名 2017/10/04(水) 11:38:48 

    >>1
    そのSNSは見なきゃいけないもの?主は退会したら?

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2017/10/04(水) 11:39:26 

    いち、にの、さんは本気で病気レベルだと思う

    +67

    -0

  • 148. 匿名 2017/10/04(水) 11:41:00 

    >>108
    ん?どういうこと?メリットある?

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2017/10/04(水) 11:49:54 

    >>124
    アカウント持つ意味は?なに?逆に気持ち悪い。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2017/10/04(水) 11:52:46 

    そういえば伊藤綾子ってアナウンサーバカみたいだったよね。
    けっこう美人なのにあの匂わせで全てダメにしちゃって…。いい歳なのに結婚もしてもらえなそうだし仕事もなくなっちゃって。

    +43

    -0

  • 151. 匿名 2017/10/04(水) 11:55:51 

    >>65
    爆笑!
    うちのアホ息子も同じ!

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2017/10/04(水) 11:56:28 

    私も婦人系の病気があって妊娠しにくいって先生から言われてたから、周りに聞かれたときはもう少し子供はいいかな〜なんて濁してたよ。
    それに安定期までは周りに報告するの控える人も多いしもしかしたらお友達もそうなのかも。

    +12

    -8

  • 153. 匿名 2017/10/04(水) 11:57:10 

    今時日常をFacebookにアップしてる人大体メンヘラ。
    インスタを必死にやってる人はメンヘラまでは行かないけど寂しがりやなイメージ。
    というか20代後半以降、SNS依存してる人はみんなちょっと変わり者。

    +25

    -2

  • 154. 匿名 2017/10/04(水) 12:10:25 

    某トピ、うわーまた匂わせ女来たよ
    素敵ーって必ず言われるからチベスナの目で見てる

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2017/10/04(水) 12:15:32 

    >>153
    いやいやいや。Facebookより、インスタのが一億倍メンヘラだよ。
    闇は深い。

    +18

    -2

  • 156. 匿名 2017/10/04(水) 12:17:43 

    私はなかなか子供が出来なくて不妊治療していた時に、デキ婚した友達が「早く作った方がいいよー」と言うので、「まだいらないかな」って言ってたよ。デキ婚した人には分からないだろうし、治療してるって言われても反応困るだろうからね。
    匂わせはめんどくさいけど本当は頑張っていたかもしれないから、言われたらおめでとうでいいんじゃない?

    +33

    -1

  • 157. 匿名 2017/10/04(水) 12:36:34 

    仕入れてきたママ友トラブルを匂わせる人。
    だけど核心部分は言わないんだよね、これが。
    最初から言わないでよ…。

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2017/10/04(水) 12:55:37 

    >>26
    匂わせと真逆でこのトピックにかくことか?

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2017/10/04(水) 13:01:58 

    綾子病だねえ

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2017/10/04(水) 13:08:21 

    >>158
    書くとこ間違えたんじゃないかな。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2017/10/04(水) 13:27:12 

    >>135
    匂わせ女について

    +9

    -10

  • 162. 匿名 2017/10/04(水) 13:52:29 

    >>8目に入らないよう切るって前髪かと思ったww

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2017/10/04(水) 13:56:04 

    >>122
    序章w
    多数決、スルーするになればよかったのに。笑

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2017/10/04(水) 13:57:52 

    うん、いるいる。
    ハイヒール履きたーい!
    ワイン飲みたーい!
    ジムで思いっきり動きたーい!
    ってだけ呟いてたりする人。
    そんなに欲求まみれなら子供作らなきゃいいのに。

    +19

    -3

  • 165. 匿名 2017/10/04(水) 14:02:31 

    いるよー。
    チャットとか、ブログで
    子どもいるのに実家にあずけて不倫してるといってたのに、

    不正出血があった。。

    無視

    体調わるい

    無視

    実家かえっても、甥っ子いるからゆっくり休めないだろうなぁ

    無視

    はっきり妊娠したと言ってくれた方がスッキリするわ。

    誰の子かわからんのに、かける言葉はありめせん

    +14

    -0

  • 166. 匿名 2017/10/04(水) 14:04:33 

    >>1 気持ちすごくわかる!
    けどその子が子供はまだいらないって言っていたのは子供ができなかったんじゃないかな、
    子供が欲しいのにできないんだから妊娠したらそれは嬉しいと思うよ。
    でも言っていたものだから素直に嬉しいと出せないんだろうね。

    +4

    -2

  • 167. 匿名 2017/10/04(水) 14:09:30 

    匂わせが全くいなかったんだけど友達がインスタで食事に行ってもお皿アップだったのが相手の腕とか時計が入るように写真撮り始めたのにはクスッとした。これが匂わせか!って。
    別に嫌な気持ちはないよ、彼氏ができたんだ、よかったな〜幸せなんだろうな〜って

    +9

    -1

  • 168. 匿名 2017/10/04(水) 14:12:26 

    >>110 匂わせじゃなくてスポンサーが芸能人に提供して一気にメディア使っただけだと思う。

    +5

    -2

  • 169. 匿名 2017/10/04(水) 14:22:49 

    >>74
    これ結構最近だよね?
    まだこの二人付き合ってたの?

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2017/10/04(水) 14:43:25 

    匂わせ女に美人っていない気がする。
    匂わせ女ってメイクやファッションで誤魔化してる女ばっかのイメージ

    +13

    -1

  • 171. 匿名 2017/10/04(水) 14:58:50 

    匂わせする人って自分がやりたい事、やりたくないこと全部人を使って思い通りにして、それに振り回された人が文句言うと、「そんなつもりじゃないのに」で逃げるから関わり持ちたくない

    +8

    -1

  • 172. 匿名 2017/10/04(水) 15:38:28 

    見ざる 聞かざる 言わざる

    snsに関わらざる

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2017/10/04(水) 16:32:55 

    いらないって言って実は欲しかったのは別にいいけど、わざわざ匂わせるなってことだよね?

    時期が来てから普通に報告すればいいだけなのに、その前から醸し出してくるところに嫌らしさをかんじるんだよ

    +5

    -1

  • 174. 匿名 2017/10/04(水) 16:36:52 

    昼間っからビール〜!というキャプションの写真に、映るか映らないかギリギリの位置に左手薬指の指輪www

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2017/10/04(水) 17:59:59 

    びっくりしたのはSNSに妊娠初期から体調悪いアピールして匂わせてたこと。
    なにがあるかわからないのに私なら絶対できない。

    +5

    -1

  • 176. 匿名 2017/10/04(水) 18:00:11 

    SNSに一言「入院…しました」とだけ。
    案の定コメントに「どうしたの!?」「大丈夫!?」と来ると、いちいち「うん…頑張りすぎたかな(苦笑)」とか「まぁ…そのうち、お知らせします」とか思わせぶりなことを書き、結局数日後に「盲腸…でした!薬で散らして1日入院、辛かった…!」

    いや、盲腸って無理したからなるとかじゃないし!
    たかだか1日の入院、しかも手術なしの盲腸、よっぽど心配して欲しいんだなぁ。

    +21

    -2

  • 177. 匿名 2017/10/04(水) 18:42:18 

    >>176
    ワロタ
    入院という事実だけで必要以上にアンニュイになる気持ちは分からんでもないけどw

    +23

    -0

  • 178. 匿名 2017/10/04(水) 18:48:01 

    >>69察してちゃんも嫌だけどこういう人本当嫌いだわ
    性格悪すぎて

    +3

    -9

  • 179. 匿名 2017/10/04(水) 20:34:21 

    SNSなんてやるだけ無駄だよ。
    いらない情報も入ってくるし。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2017/10/04(水) 20:56:57 

    そんなことで気を揉む人の方がめんどくさいかも・・・
    普通に、妊娠してるの?って聞けば早いだけなのに。
    他人を羨んでも何にもならない

    +1

    -3

  • 181. 匿名 2017/10/04(水) 21:04:59 

    嵐もさー相手が匂わせずにいられないようなフラストレーション溜まる付き合いしてんのどうかと思うわ。ジャニーズだから仕方ないんだろうけど。付き合い方無責任だよね。最初から将来考えられないんなら中途半端に付き合うなと

    +5

    -2

  • 182. 匿名 2017/10/04(水) 21:05:06 

    ツイッターならしばらくミュートしたら
    匂わせ女について

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2017/10/04(水) 22:04:41 

    そんなことで気を揉む人の方がめんどくさいかも・・・
    普通に、妊娠してるの?って聞けば早いだけなのに。
    他人を羨んでも何にもならない

    +1

    -2

  • 184. 匿名 2017/10/04(水) 22:24:52 

    ♯ゼクシィ
    で検索すると、匂わせ画像がたくさん出てきますよ。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2017/10/04(水) 23:01:26 

    匂わせっていうか、かまってちゃん?系って女子の間で絶っっ体、ねぇねぇあいつのインスタみたって…話題提供になるだけだよね笑
    この間、知り合いの子が産後のお腹写して、「体重は戻ったけど、体型はまだまだ…#女子あるある の #お腹へこます はやってません。」
    ってコメントしてて、いっそ清々しいなって職場で話題になってた。笑

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2017/10/05(木) 00:29:51 

    アイドルの彼女とかって何のために匂わせるの?私が彼女よ!気づいて!ってこと?
    発覚したらもれなく別れがチラツクだろうに何がしたいのかわからない

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2017/10/05(木) 00:34:59 

    別によくね?
    赤ちゃん出来て考え方かわったのかもしれないよ?
    よっぽど主さん気にしてるみたいだけどその子に対抗してるの?
    嫌なら見なくてよくない?

    +2

    -6

  • 188. 匿名 2017/10/05(木) 02:24:58 

    >>9
    ものすごく同意する

    +1

    -1

  • 189. 匿名 2017/10/05(木) 02:34:45 

    アムウェイ匂わせもあるよ…
    平凡な子が、何か出会いがあった的な話から数日後自分の人生変わるかも的な話から急に前向きなこと言いだして出会いに感謝って言い出す。そしたらすぐだね、努力次第で運命は変わる今までの自分バイバイ。何も知らない浅はかな知識だけで敬遠したりするのって安易だなーと思うとか言い出す。
    でもアムウェイはじめました!とは言わない笑。

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2017/10/05(木) 02:35:50 

    主さん、もしや治療中とかだったりする?
    やっぱり他人の妊娠に敏感になって嫌になっちゃうんじゃないかな…。

    +5

    -2

  • 191. 匿名 2017/10/05(木) 02:38:31 

    正直そんな人を気にしてる君は人生の無駄をしているよ。とだけ

    +3

    -1

  • 192. 匿名 2017/10/05(木) 14:29:43 

    >>102

    私の知ってる子も、未婚、子持ち、最近出来たであろう彼氏?と最近TDS&水族館行ったみたいなんだけど、お決まりのパターンなのだろうか(笑)

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2017/10/25(水) 22:51:35 

    匂わせ女が嫌いな女って絶対に幸せでない人だよね(笑)

    自分が幸せだと匂わせ女がどんなSNSあげようと気にならない。
    へ~そうなんだ~くらい。

    リア充アピールが嫌いな女も同様。

    友達や知り合いで匂わせる人とか周りにいるけど、自慢したいのかな?ってわかっていながらもプラスのコメントしてあげるよ(笑)
    そのくらいの心の余裕がない人ってなんだか哀れ。

    +2

    -1

  • 194. 匿名 2017/11/01(水) 12:57:10 

    >>161
    それは“匂わせ”ではなく真央潤ヲタが無理矢理こじつけた“お揃い”
    実は衣装だから故意に揃えた物ではないし
    ブランドも違う別物
    指輪は画像小さくて識別不能だが松潤は番組内で付けてるからお揃いはまず有り得ない

    時系列も違うし画像作った人は頭足りないと思うよ
    普通お揃いだったら同時期にやるもんだろ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード