ガールズちゃんねる

ドレスコードのある結婚パーティー

131コメント2017/10/07(土) 16:25

  • 1. 匿名 2017/10/02(月) 15:02:12 

    招待された結婚パーティーにコスプレをしてくることというドレスコードがありました。
    結婚式は家族で済ませたようで、友達を集めた会費制のパーティーらしいのですが…。
    ドレスコードのあるパーティーに呼ばれた経験ある方いますか?ドレスコードの内容と実際の会場の雰囲気とかどうだったのか教えて欲しいです。

    +12

    -69

  • 2. 匿名 2017/10/02(月) 15:02:59 

    +120

    -6

  • 3. 匿名 2017/10/02(月) 15:03:06 

    ドレスコードのある結婚パーティー

    +7

    -59

  • 4. 匿名 2017/10/02(月) 15:03:30 

    うわ、めんどくさい…。
    コスプレ強要なんてみっともなくてほんと勘弁。

    +381

    -6

  • 5. 匿名 2017/10/02(月) 15:03:40 

    めんどくさ…

    +152

    -6

  • 6. 匿名 2017/10/02(月) 15:03:41 

    うわ、めんどくさいね

    +177

    -6

  • 7. 匿名 2017/10/02(月) 15:03:43 

    ここで聞くより一緒に参加する友人同士で話したほうが浮いたりしないと思う

    +257

    -1

  • 8. 匿名 2017/10/02(月) 15:04:09 

    コスプレとは珍しいですね。苦手な人も多いでしょうに。

    +190

    -4

  • 9. 匿名 2017/10/02(月) 15:04:12 

    ハロウィンパーティー兼ねてるのかな?

    +186

    -1

  • 10. 匿名 2017/10/02(月) 15:04:15 

    1回だけあったよ

    乾杯の時にだけ「全員マスク被る」だった
    私は大仏のマスク被ったよ
    大仏の人多かったw
    続いて馬だった

    +260

    -2

  • 11. 匿名 2017/10/02(月) 15:04:44 

    ドレスコードがある場所はそれなりに立派だから、きちんとした格好をして行かないとダメだよ

    +10

    -75

  • 12. 匿名 2017/10/02(月) 15:05:08 

    ハードル高い

    +49

    -2

  • 13. 匿名 2017/10/02(月) 15:05:09 

    色を指定されたことあったよ
    だいたいみんな小物で取り入れてた
    アクセサリーとかストールとか

    コスプレってハードル高いね
    てかドレスコード指定って迷惑だよね
    なんで本人たちは気づかないんだろう?

    +258

    -5

  • 14. 匿名 2017/10/02(月) 15:05:15 

    普通に綺麗目な格好で行って追い返されるってことはないでしょ?
    アホらし

    +15

    -16

  • 15. 匿名 2017/10/02(月) 15:05:22 

    要は結婚式の二次会的パーティーで、ドレスコードがコスプレ…?
    なんかめんどくさい主催者やな。
    とりあえず他の参加者がどういう衣装着るのか聞いてみる。
    モロコスプレなのか、それ風で良いのか…

    +110

    -3

  • 16. 匿名 2017/10/02(月) 15:05:29 

    コスプレイヤー仲間しか招待しない結婚式ならまだしも友人招待でコスプレ強要って面倒

    +151

    -1

  • 17. 匿名 2017/10/02(月) 15:05:30 

    面倒くさがられて不参加ばっかりだったら面白い

    +118

    -1

  • 18. 匿名 2017/10/02(月) 15:05:32 

    フォーマルな服装とは別にコスプレ服も必要ってことかな?
    もしかしてハロウィンが近いから?

    +16

    -4

  • 19. 匿名 2017/10/02(月) 15:05:34 

    うわー面倒くさいなw
    ここで聞いてもわからないと思う

    出席する友人に探りいれるか、新婦か新郎にコスプレとはどの程度のものなのか聞いたほうが。



    +82

    -1

  • 20. 匿名 2017/10/02(月) 15:05:35 

    会場で着替えるの?
    コスプレのまま街中を歩いたり電車乗ったりなんて嫌だよ(^^;

    +78

    -2

  • 21. 匿名 2017/10/02(月) 15:05:42 

    この時期はロフトで色々売ってるよ。

    お友達とテーマ合わせたら華やかで楽しくなるんじゃない?

    +11

    -3

  • 22. 匿名 2017/10/02(月) 15:05:48 

    カジュアルな服装がドレスコードだったらこんな感じ?
    ドレスコードのある結婚パーティー

    +76

    -7

  • 23. 匿名 2017/10/02(月) 15:06:13 

    ハロウィンみたいな安っぽいコスプレでいいのかな?
    ドレッシーなコスプレだとお金かかりそう。

    +61

    -0

  • 24. 匿名 2017/10/02(月) 15:06:18 

    えぇーコスプレ…やだな~! それで盛り上がるのは一部の人たちだけなんでしょう???

    +71

    -0

  • 25. 匿名 2017/10/02(月) 15:06:24 

    ドレスコードを守らなくても、結婚式場だと入れてくれるのかな?
    レストランとかだと守らないと入れてもらえなかったりするけど・・・

    +8

    -6

  • 26. 匿名 2017/10/02(月) 15:06:35 

    友人が参加した話だけど、「あなたは黄色、あなたはグリーン、あなたは紫…」って新婦にドレスの色指定されてその色のドレスを買って着て行かなきゃいけないって困ってる子がいた。
    黒ばっかりだと地味になっちゃうから写真映えするようにだって。
    友人はマスタードイエローって言われて「辛子色かー…」って困ってたわ。
    めんどくせー!何様よ?って他人事ながら思った。

    +224

    -1

  • 27. 匿名 2017/10/02(月) 15:07:07 

    なにそれ
    コスプレって。。

    超ド派手にして花嫁より目立ってもいいならコスプレしていくよー。笑

    +33

    -0

  • 28. 匿名 2017/10/02(月) 15:07:18 

    守るためのドレスコードです
    守りましょう

    +6

    -21

  • 29. 匿名 2017/10/02(月) 15:07:21 

    コスプレ縛りはさすがに無い!
    難しいから友達と相談した方が良いかも?

    +70

    -0

  • 30. 匿名 2017/10/02(月) 15:07:32 

    うわっ、絶対いきたくない…

    +74

    -1

  • 31. 匿名 2017/10/02(月) 15:07:35 

    ややこしいドレスコードがあるってだけで欠席したくなる

    +71

    -0

  • 32. 匿名 2017/10/02(月) 15:07:55 

    少し地味だけどトピ主の参考になれば!
    ドレスコードのある結婚パーティー

    +164

    -1

  • 33. 匿名 2017/10/02(月) 15:08:12 

    着替えを持って行くのがめんどう

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2017/10/02(月) 15:08:51 

    この際ガチなやつやっていく
    ドレスコードのある結婚パーティー

    +99

    -3

  • 35. 匿名 2017/10/02(月) 15:09:04 

    トピ主、その人もしかしてインスタやってない?

    +81

    -0

  • 36. 匿名 2017/10/02(月) 15:09:19 

    めんどくさいこと、この上ないわ。

    +15

    -1

  • 37. 匿名 2017/10/02(月) 15:09:22 

    浴衣で!っていう結婚披露パーティー呼ばれたことある。女の人は浴衣の9割だったけど、残りの1割くらいとほとんどの男性は普通のパーティー用の服着てた。別に入れないわけではなかったよ。
    いろいろ新郎新婦はこだわっていたパーティーだったけど、疲れたな。

    +103

    -0

  • 38. 匿名 2017/10/02(月) 15:09:40 

    よっっぽど仲のいい子だったりこの先も仕事で密に関わる相手なら行くけどそれ以外は面倒くさすぎて不参加にすると思う。なんだよ、コスプレって

    +28

    -0

  • 39. 匿名 2017/10/02(月) 15:09:45 

    二次会でならある
    全員中学生の時の制服でって

    とっくに捨てたから無かったよw
    だから「ないよ」って言ったらドンキとかにあるコスプレの制服でって
    面倒臭ってなって不参加にした

    結局同じ人多くて人集まらなくて二次会なくなったみたい

    +129

    -1

  • 40. 匿名 2017/10/02(月) 15:10:02 

    花嫁のコスプレで行く
    ドレスコードのある結婚パーティー

    +178

    -4

  • 41. 匿名 2017/10/02(月) 15:10:25 

    紺のワンピースを着ていって会場で赤いリボンを頭につければ、ジブリの魔女の宅急便の出来上がり

    +168

    -1

  • 42. 匿名 2017/10/02(月) 15:10:25 

    もしやその結婚パーティーは10月ですか?
    ガッツリしていっていいのか、猫耳だけ…レベルで良いのか困りますね…
    まだお友達は若いのかな?

    +34

    -0

  • 43. 匿名 2017/10/02(月) 15:10:37 


    椎名林檎のナース服とかガッチリミニオンズとかそういう系のコスプレなのかな?
    それともちょっとうさぎのミミつけるだけとか、その程度のもの?

    これは自分だけコスプレの種類ちがくて浮いたときまじ辛いよ確認したほうがいいと思う

    +72

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/02(月) 15:10:50 

    パッと見てわかる職業やキャラクターじゃないとダメなんだろうね〜かぶりそう
    このバービーだったらトイストーリー観てないとただのレオタード履いてる人になっちゃうし

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2017/10/02(月) 15:10:50 

    新郎新婦はコスプレしないんだろうなぁ

    +18

    -1

  • 46. 匿名 2017/10/02(月) 15:11:07 

    みんなでウェディングドレス着てって新婦を目立たせなくしたい

    +114

    -2

  • 47. 匿名 2017/10/02(月) 15:11:26 

    >>44
    ドレスコードのある結婚パーティー

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/02(月) 15:12:10 

    コスプレ…笑

    デニムとか何でもいいから青を取り入れるとかのドレスコードかな?と思ったらハードだった。
    頑張ってください。

    +38

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/02(月) 15:12:34 

    ほんとお花畑なんだろうね。子供産まれたら名前すごいのつけそう

    +83

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/02(月) 15:12:40 

    黒以外で来てねってのは行ったことある。
    花嫁側の友人がとても華やかでよかった。

    +60

    -1

  • 51. 匿名 2017/10/02(月) 15:13:22 

    どんなコスプレしていけばいいのさ
    さすがにゾンビや死神みたいなホラー系は結婚パーティーにはダメだろうし…

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/02(月) 15:13:44 

    コスプレってめんどくさいなぁ…
    ドレスは別のコミュニティの友達の結婚式で使い回せるけど、コスプレの服なんてその時着たらもういらないじゃん。
    色指定とかアイテム指定とかならまだいいけど…申し訳ないけど、コスプレなんていうドレスコードがあったら行きたくなくなる…

    +39

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/02(月) 15:14:26 

    >>40
    これがいいね
    センスいいwww

    +27

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/02(月) 15:15:12 

    >>26
    紺や黒以外の服着てきてって言えばいいのにね。
    できれば華やかにしたいから、色物を持ってたら是非!…って低姿勢でさ。

    +65

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/02(月) 15:15:18 

    「結婚式に呼ばれた人」というコスプレってことにしたら?
    会費制の結婚パーティーだし、追い返されたら会費が浮いたぜくらいに思いましょう。

    +37

    -1

  • 56. 匿名 2017/10/02(月) 15:15:46 

    会費制のご祝儀無しなら全然有り!
    披露宴から出て二次会でコスプレ指定とかなら出費も嵩むしウザいけど

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/02(月) 15:16:18 

    リアーナのMETガラ2015年のときのコスプレで行ってもいいかなー?\(^o^)/
    ドレスコードのある結婚パーティー

    +42

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/02(月) 15:18:03 

    お友達は今はハイになってるんだろうけど、後悔することになるかもしれないと思った。
    結婚式ってたいていの人は一生に一度、自分が主役になれる日!って感じなのに、ハイレベルなコスプレしてるゲストが居たらそっちに注目集まっちゃうよね。
    ディズニーホテルでの披露宴でみんな新郎新婦はそこそこにキャラクターの写真撮るのに夢中になっちゃう感じ。

    +51

    -2

  • 59. 匿名 2017/10/02(月) 15:18:09 

    Tシャツ短パン、ジャージでスラムダンクのマネージャーですとか、ダメかな?

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/02(月) 15:18:24 

    もう、オスカルで行ってやれ。
    ドレスコードのある結婚パーティー

    +77

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/02(月) 15:18:54 

    ドレスコードがデニムの結婚パーティー

    全身デニムの人、カチューチャとかの小物のみデニムの人、普通にTシャツにデニムの人など様々でカジュアルでオシャレな雰囲気で良かったです!
    会場は統一感ってゆうか一体感みたいな空気がアットホームなパーティーにしあがっていたと思います!

    +52

    -2

  • 62. 匿名 2017/10/02(月) 15:19:10 

    友人の話しだけど、華やかなのが良いから黒以外のドレス着てねって花嫁から言われたらしいけど金欠だし黒のドレスしか持ってないって返事したら、数日後これ着て来てねって赤のパーティードレスをプレゼントしてくれたんだって。私のワガママだしお世話になってたからって。
    無茶な指定でも、花嫁側が気を使ってくれるとありがたいよね。

    +120

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/02(月) 15:20:14 

    着替える場所あるのかが気になる

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/02(月) 15:24:39 

    コスプレといってもジャンルや程度があるから、新婦にちゃんと確認した方がいい。
    時期的にハロウィンなのか、それともアニメや制服なのか。ガッツリ全身なのか、カチューシャなど小物程度でいいのか…。
    私ならそんな自己中な式は「親戚の法事と被った」とか言って欠席。

    +25

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/02(月) 15:25:51 

    みんな新郎新婦のコスプレして行けば良いと思う

    ウェディングドレスにタキシード

    +29

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/02(月) 15:27:50 

    三万のご祝儀に色指定されるといくらお金使えばいいの?

    +36

    -1

  • 67. 匿名 2017/10/02(月) 15:28:22 

    >>61
    あった!
    一人しかピアスとかしてなかったよ、、身内もしてないし!本人はドレスに少しデニムアイテムつけてただけ。
    なんじゃありゃ。へんなの!

    +2

    -2

  • 68. 匿名 2017/10/02(月) 15:33:44 

    全身黒い服で行ってミッキーの耳と軍手つければ?

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/02(月) 15:36:07 

    普通にフォーマルなパーティドレスを着て
    「お嬢様のコスプレ」
    「お姫様の普段着をイメージしたコスプレ」
    って言い張ればいいと思う

    男性は
    「執事のコスプレ」
    ってことで普通にスーツ

    +31

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/02(月) 15:36:07 

    着る度胸はないんだけどさ
    この方のコスプレして行ったら怒られるのかな?
    ドレスコードのある結婚パーティー

    +27

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/02(月) 15:38:20 

    2色指定された時はコーデ考えるのめんどくさかった

    こういう独自のドレスコードって流行ってるの?

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/02(月) 15:38:40 

    みんなで普通にこういうの着て、結婚式の招待客のコスプレって言ってやれw
    ドレスコードのある結婚パーティー

    +78

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/02(月) 15:40:03 

    産休明けの無印スタッフのコスプレでいいんじゃない?
    いま良品週間やってるし安く買えるよ
    ドレスコードのある結婚パーティー

    +56

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/02(月) 15:41:12 

    たしか、あいのりのおーせの結婚式がドレスコードがコスプレだった気がする

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/02(月) 15:48:35 

    ドレスコード、コスプレって初めて聞いた。コスプレって苦手なら無理してしなくてもいいんじゃない?ノリノリならなんでもいいと思うけど、お姫様的なのはやめておいたら。花嫁さんと被らないように。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/02(月) 15:49:46 

    絶対インスタに載せるつもりだよ!

    +47

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/02(月) 15:51:05 

    きついなそれ。パリピ的な友達?

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/02(月) 15:52:29 

    女性は靴以外黒い装いはやめて、というリクエストがある結婚パーティーは出たことがある。
    みんな真っ黒で葬式みたいなのが嫌だという気持ちはわかる。
    私は黒のドレスは結婚式では着ないようにしていたので新調しなくてすんだんだけど、黒いドレスを着たい人たちからは「何様か?新しく買えってことか?」と裏でブーイングでした。
    とはいえ、わざわざ黒を着てくる人もどうかとは思うんだけどね。


    +50

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/02(月) 15:53:38 

    何それ超めんどくさい!

    何かドラマ仕立てにして、綺麗めの服着て行って、上のUNIQLOの人みたいなよく出来た名札だけ準備して、なりきっちゃえば?

    ドラマ見ないからわからないけど、編集者とかキャリアウーマンの役どころになった風で。

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/02(月) 16:01:34 

    正直な話、本人に聞くしかないと思う。二次会でコスプレした人いるのなら参考になるけど、ここにはいなさそう。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/02(月) 16:02:02 

    「夏を感じる服装」って指定された!
    面倒なので断りました

    +28

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/02(月) 16:03:35 

    黒以外で来てほしいっていう結婚式に何度か呼ばれて行ったけど、どれも立派で華やかな式と披露宴だった
    会場もいいところだったりすると鮮やかなドレスとか着物が映えるし、そういう考え方もあるんだなーと勉強にはなったよ

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/02(月) 16:03:38 

    >>1
    コスプレとかめんどくさい上に、元々コスプレとかハロウィンとかに興味ない人はまず知識を得るところから始めなきゃじゃん・・・。お金もかかるし。
    最悪だ~!

    私は一度、古着屋さんの人の式で夏に浴衣or夏着物(街着用でOK)というのに参加したことありますが、
    手持ちがない人や遠方からの人には貸出しもあったし、
    着付けができない人には着付けサービスもありでした。

    +31

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/02(月) 16:12:12 

    衣装代+αくれてご祝儀なしならなんでもやるで!
    みんな私呼んで!

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/02(月) 16:16:42 

    めんどくさー。もうジャージでいいじゃん。干物女みたいなコスプレでw

    +22

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/02(月) 16:27:37 

    ちょとシンデレラっぽい
    ドレスコードのある結婚パーティー

    +32

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/02(月) 16:34:02 

    >>57
    ピザを引き摺ってたら完璧

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/02(月) 16:35:52 

    新社会人コスプレてことで皆リクルートスーツ集団。片手にはセミナー帰り風の冊子入れた角封筒。

    +29

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/02(月) 16:39:38 

    あぁー、楽天で2000円以下の白衣を買って普段着の上に着て医者風。男に変な目で見られるか。

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2017/10/02(月) 16:42:06 

    >>1
    会費制パーティとの事ですがおいくらで会場はどんな感じなのでしょうね。カジュアルなパーティならあまり深く悩まず、お金もかけないで良いと思います。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/02(月) 16:44:52 

    母の着物を借りて極妻でおもちゃのピストルを持って行ったことあります。
    美容院で「極妻にしてください」とお願いしたら、美容師さんが面白がってくれました。
    私も極妻ごっこ楽しかった。

    でも結婚式にはふさわしくなかったかも。


    ドレスコードのある結婚パーティー

    +36

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/02(月) 16:48:09 

    安いコスプレ衣装って、変に露出が多いんだよなー。
    ドレスコードのある結婚パーティー

    +35

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/02(月) 16:49:31 

    二次会だったけど浴衣で参加することっていうのがあって大変だったよ。白地の浴衣しか持ってなくて急遽紺色の浴衣買って仕事帰りに行ける着付けできる美容室探して…。参加するって言ったのが1ヶ月前で浴衣って聞いたのが1週間前。断ることも出来ないしかなり迷惑だった。しかも浴衣着て集まるだけで内容はビンゴとか立食バイキング。もういっそのこと流しそうめんでもやれよ!って思ってた。

    +34

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/02(月) 16:50:37 

    ヨーロッパ貴族
    宝塚
    ディズニープリンセス

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/02(月) 16:53:06 

    会場着いて、これ羽織って終り。中はなんでもOK。
    ドレスコードのある結婚パーティー

    +47

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/02(月) 16:53:22 

    コスプレってやり過ぎても引かれるだろうし地味過ぎても小馬鹿にされそうだし。
    一言で言うとめんどくさい。
    USJとかのハロウィンイベントでコスプレするのも無理。

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/02(月) 16:55:40 

    >>55
    参列する人友達と合わせてそれでいいと思う

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2017/10/02(月) 16:55:49 

    浴衣くらい自分で着付ければいいのに
    簡単だよ

    +1

    -10

  • 99. 匿名 2017/10/02(月) 17:06:15 

    沖縄でしたので全員かりゆしかアロハにしたけど、こっちで準備しましたよー、
    なるほどハロウィンならコスプレも納得。困るけど

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/02(月) 17:11:18 

    二次会でコスプレはあった。
    何故かみんなかわいいより受け狙いの格好が多かった。
    私はお相撲さんの全身タイツ着ていったよ!

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2017/10/02(月) 17:14:39 

    >>1
    ソレ、本当にドレスコード?

    1.5次会でコスプレってよくあるけど、大概ドレスコードじゃなくて
    《コスプレ歓迎》
    って程度だったりするけど。

    全身コーデだけじゃなく、頭に耳とかのヘアバンド程度の人もいたり、
    会場の入り口でも新郎新婦の方でそういう手軽なアイテムをいくつか用意していて貸し出したり(ほぼ返却不要)
    勿論コスプレしない人も結構いたり自由な感じが多くて、
    完全コスプレの結婚パーティーってなかなか無いと思うんだけど、今一度確認してみたら?



    +2

    -1

  • 102. 匿名 2017/10/02(月) 17:23:00 

    Tシャツにジーンズとスニーカー そしてメガネ
    「何それ?」って聞かれたら紅白出た時のアンジェラ・アキの衣装と答える

    +29

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/02(月) 17:25:18 

    >>45
    あたしの出席した2次会では、新郎は忘れたけど、新婦はミニスカポリスだった。
    コスプレなんて本人達が一番やりたいんだから、やるでしょ、そりゃ。
    強制じゃなかったから、あたしは披露宴からのドレスのまま出席したけど。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/02(月) 17:47:01 

    お金持ちのお家に嫁いだ友達の結婚式の二次会がハロウィン兼ねてのコスプレパーティーでした(笑)
    新婦アラサー新郎アラフォーだったから割と普通の結婚式よりは年齢層は高めだったけど、
    簡単なゲームの優勝者や新郎新婦が決めたコスプレナンバーワンの人には豪華商品当たったりでお金があれば楽しいかなと言う感じだった。(笑)

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/02(月) 17:57:49 

    とりあえずドレスコードとか指定してくる時点でお断り
    ご祝儀でさえイタイのに服買えとかふざけんな
    やりたいなら衣装用意しろ

    +21

    -1

  • 106. 匿名 2017/10/02(月) 18:36:57 

    参加者全員ウォーリーを探せでよくない?
    団体だからこそのコスプレ!

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/02(月) 18:41:24 

    コスプレじゃないけど参列者全員ヒッピーの結婚式に参加したことある
    新婦もドレスじゃなくてドレス生地のオーバーオール?だった
    最初はえ?ってなったけどガーデンパーティで楽しかったよ
    美容院行かなくていいしね
    ただ式が終わってから新婦が「インスタに載せる時はハッシュタグ****でお願いします♪」ってずっと言ってた
    ラインで送り合えばいいのにインスタに載せること強制?
    式の前からFacebookでその夫婦の結婚式のコミュニティページに招待された…
    式前まで毎日カウントダウン(笑)
    その式に参加していた友達の結婚式はドレスコードなかったし新婦ウエディングドレス着てたけど披露宴ではドレスの上にデニムシャツで登場していてびっくりした

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2017/10/02(月) 18:45:38 

    UNIQLOの店員コスプレで挑もうよ

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2017/10/02(月) 19:33:15 

    自前の黒ワンピースに

    100均の魔女帽子、魔女マント
    タイツだけ、オレンジかパープルで
    700円ぐらいの低予算。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2017/10/02(月) 19:37:37 

    新郎新婦かなりハイだね。
    安っぽいコスプレ衣装の団体パーティね…
    どうせ行くなら普通に綺麗な格好して いい出会いでも拾って帰りたいわ。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/02(月) 19:50:02 

    コスプレはいやだけど、衣装は新郎新婦が用意してくれてのブライズメイドならやってみたい
    ドレスコードのある結婚パーティー

    +19

    -2

  • 112. 匿名 2017/10/02(月) 19:54:40 

    みんなで白ドレスを着て、誰が本当の花嫁でしょう!?ってやったらいいよ

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2017/10/02(月) 19:55:14 

    前に出席した結婚式は「バラを一輪胸にさして来てください」って書いてあって式当日花屋に行きバラ買って行ったよ。
    それですらめんどくさかったわ。
    式もやっぱり自己満足な感じだったわ 笑

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2017/10/02(月) 19:56:24 

    なんかデニム婚とかあるよね。
    全員デニム着て来てっていうドレスコードの。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/02(月) 20:02:44 

    最近たまにあるね。
    こんなのどう?
    ドレスコードのある結婚パーティー

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2017/10/02(月) 20:06:38 

    ディズニーランドでやる結婚式は新郎新婦がすでにコスプレって感じ。
    女がシンデレラのドレス着るのはコスプレ感ないけど、男に王子様の格好って…やりたい男いるのかね
    ドレスコードのある結婚パーティー

    +11

    -1

  • 117. 匿名 2017/10/02(月) 20:07:18 

    甲冑を着てみたいけど、式場の椅子に座れないかもしれない。
    ドレスコードのある結婚パーティー

    +21

    -0

  • 118. 匿名 2017/10/02(月) 20:08:52 

    >>113
    じゃあバラを席に置いて用意しといてよ。当たり前やん

    +17

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/02(月) 20:10:03 

    >>114
    まさにそれ。ドレスコードデニムでってゆうパーティに招待されて、どれくらいカジュアルで?とかホントどんな服装で行けばいいのか…面倒くさくて行きたくない。
    本人達はすごくオシャレ!でしょ⁉︎みたいにしてるけど、迷惑でしかない。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2017/10/02(月) 20:18:24 

    普通のドレスコードじゃなきゃ行く気になれない。
    考えが固いのかもしれないけど、親族にとっては、大事な娘、息子の人生の節目である大事な儀式。
    そんな日は招待された側もきちんとして行きたい。
    ちなみに二次会にドレスコードがあるのも反対。
    そんなにコスプレがやりたきゃ新郎新婦がコスプレで出てこれば?
    招待客もめんどくさいよ…コスプレ嫌いな人だっているし。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2017/10/02(月) 21:40:17 

    面倒すぎ。
    でも私服で行って会場で新郎新婦が準備した衣装に着替えてヘアメイクもしてくれるならやってあげてもいい。当然すべて無料で。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2017/10/02(月) 22:34:25 

    これは?
    通販で2〜3000円くらいであったよ。メイクもセットもいらなくてめっちゃ楽w
    ドレスコードのある結婚パーティー

    +18

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/02(月) 22:49:17 

    新郎新婦はみんなでコスプレ楽しい~って思ってるんだろうけど、独身既婚子持ちいろんな人がいるから趣味じゃないコスプレをドレスコードなんて迷惑でしかないのに…。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/02(月) 23:15:41 

    心の底からめんどくせー
    そんなん言われたら適当なスーツで行くわ。社会人のコスプレってことで。
    男はそれこそスーツでいいから楽だね

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2017/10/03(火) 00:42:49 

    こんな仮面なら格安でH&Mで売ってたけど…たぶん違うよね。ドレスに仮面とかでいいなら、そこそこ正装に格安仮面で済むし、格式高い感じも出るけど…。でも周りがどんな仮装なのかによって酷く浮きそう。
    誰か知り合いも参加するなら誘いあって、せめて3人くらいは揃えたい。仮面w
    ドレスコードのある結婚パーティー

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/03(火) 07:39:20 

    花嫁が自腹で全員分のカラードレス用意してくれた。海外通販とかで手に入れたとか。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2017/10/03(火) 14:00:20 

    職場の若い子が、出来ちゃった婚で、二次会はドレスコード指定まで書いた案内チラシを職場の友達に配らせてた…

    ドレスコード指定なんて初めて聞いたし、チラシまで……となんか引いた。

    しかもその子、自分の友達の結婚式ではあろうことか白い花を髪飾りにして、SNSにアップしてたから、そんなことしといて、自分の時はドレスコード指定って!??と思って、誘われたけど行かなかった。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2017/10/03(火) 14:56:23 

    新郎新婦は招待客にお金使わせて悪いって思わないのかな?

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2017/10/04(水) 12:30:03 

    コスプレイヤー並みにガチなやつかウケ狙いのやつか、ハロウィンの仮装的なやつか、うさ耳カチューシャとかで良いのか、要確認だね

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2017/10/07(土) 03:41:51 

    結婚して数十年、変形地に家を買ってから夫婦の精神的な面での病気が悪化してしまいました。

    住宅ローン返済で家計は圧迫してるのに旦那が何を考えたのか中古車を購入してまたローン返済で家計は圧迫してしまい、情けなくて腹立たしくてイライラしてしまう毎日です
    正直、経済的に余裕のある家が憎くもあります。

    当方自営なので薄給でお仕事が来ない日は家計は火の車なのに昼間からフラフラされてはご近所様の目も気になります
    でもそんな旦那を選んだのも私、夫婦はほんとに色々ある
    既婚者が羨ましいと言うのは私に取って励みになります。
    還暦までには離婚しないで良かったと思えるように
    忍耐が必要です。
    結婚は私に取って忍耐の連続です。


    +0

    -0

  • 131. 匿名 2017/10/07(土) 16:25:32 

    普通のドレスを着ればいい
    ドレスコードのある結婚パーティー

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。