ガールズちゃんねる

夜中に突然目が醒める人。

76コメント2017/10/04(水) 17:43

  • 1. 匿名 2017/10/01(日) 13:33:50 

    私は真夜中に突然パチっと目が覚めます。
    そしてこのままずっと1人で歳をとっていったらどうしよう。と強烈な不安に襲われます。皆さんは毎晩良く眠れますか?

    +213

    -9

  • 2. 匿名 2017/10/01(日) 13:34:29 

    尿意で目が覚めることならある

    +303

    -4

  • 3. 匿名 2017/10/01(日) 13:34:50 

    最近よくある
    身体も休まらないからちゃんと寝たい

    +239

    -4

  • 4. 匿名 2017/10/01(日) 13:35:07 

    夜中に突然目が醒める人。

    +137

    -2

  • 5. 匿名 2017/10/01(日) 13:35:33 

    メールが来ないか確認しちゃう
    夜中に突然目が醒める人。

    +17

    -67

  • 6. 匿名 2017/10/01(日) 13:35:52 

    はい!それが原因で入院しております。
    早く学校に行きたいし退院したい。。。

    +28

    -6

  • 7. 匿名 2017/10/01(日) 13:35:56 

    起きたら、がるちゃん開いてまた寝る

    +150

    -1

  • 8. 匿名 2017/10/01(日) 13:36:15 

    あるある!
    仕事の事とか思い出しちゃうと、もう眠れなくなるー(><)

    +134

    -1

  • 9. 匿名 2017/10/01(日) 13:36:26 

    +41

    -2

  • 10. 匿名 2017/10/01(日) 13:36:34 

    私もそうだった。夜が長くて辛い。
    朝になればなったで、眠れてなくて辛い。
    今はNetflixにお世話になってる。なるべく明るいフルハウスやフラーハウスとかを見てる。

    +76

    -2

  • 11. 匿名 2017/10/01(日) 13:36:46 

    だいたい0時に目が覚めて、遅いときは4時頃眠る。
    合計6時間は寝れてるけど、続けて寝れないから疲れが取れない。

    +158

    -1

  • 12. 匿名 2017/10/01(日) 13:37:55 

    不安神経症かもですね

    +71

    -1

  • 13. 匿名 2017/10/01(日) 13:37:57 

    毎晩、夜中に何回も目がさめる。
    熟睡したい。

    +137

    -2

  • 14. 匿名 2017/10/01(日) 13:37:58 

    今日、頭がいかれてる奴がいます
    G画像が出たら通報のみ

    +54

    -2

  • 15. 匿名 2017/10/01(日) 13:37:59 

    逆に朝まで一度も目が覚めなかった事のほうが、珍しい。年に数回しかないくらいです。

    +108

    -1

  • 16. 匿名 2017/10/01(日) 13:38:11 

    夜に目が覚めるのは霊が近くに来てるからだって言ってた。
    そういうときはジッと目をつむって行っちゃうのを待つしかないんだって。

    +4

    -28

  • 17. 匿名 2017/10/01(日) 13:38:30 

    年を取るごとに増えそう

    +60

    -1

  • 18. 匿名 2017/10/01(日) 13:38:35 

    夜中に突然目が醒める人。

    +121

    -4

  • 19. 匿名 2017/10/01(日) 13:38:37 

    夜ってなんであんなにマイナス思考だろうか?私は自分の死因は何になるんだろうか?とか考えて超怖くなる。朝にはケロリなのに。

    +123

    -2

  • 20. 匿名 2017/10/01(日) 13:39:00 

    頓服で抗不安薬飲んで寝る

    +27

    -4

  • 21. 匿名 2017/10/01(日) 13:39:37 

    睡眠時間たくさんとりたくて早く寝るんだけど、明け方に目が醒めるし、仕事関係の夢見たりして、全然休んだ気にならない、長時間眠れない。

    +64

    -0

  • 22. 匿名 2017/10/01(日) 13:39:38 

    夜中突然目が覚めて、
    天井や部屋の隅に黒いモヤモヤとしたなんとも言えない物が浮かんでいて(虫ではない)
    何だろう?と思ってると消えていく‥というのがよくあります。

    霊感とか強くないし、金縛りになってるわけではないんだけど。
    同じような人いませんか?

    +25

    -7

  • 23. 匿名 2017/10/01(日) 13:39:44 

    社会人になってから3時位に1度目が覚める

    +47

    -1

  • 24. 匿名 2017/10/01(日) 13:40:02 

    ふと目が覚めたら前に男がたってたから叫んでしまった
    幽霊だったのかな

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2017/10/01(日) 13:40:29 

    昔は時間があるだけぐっすり寝れていたのに
    最近は寝入って2〜3時間で一度目が覚める
    よくないとわかっててもしばらくスマホいじったりネットしてまた寝る
    だから朝は中途半端に眠い
    結婚してから2年間ずっとこんな感じだから生活のリズムが狂ってるのかなぁ

    +84

    -1

  • 26. 匿名 2017/10/01(日) 13:41:04 

    お風呂に入って一時間半くらい経って体温が少し下がったあたりで床につくと朝までぐっすり出来るみたい

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2017/10/01(日) 13:42:58 

    >>22
    全く一緒!
    あれ何だろうね?
    私は小学生くらいの時からその現象あるよー。

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2017/10/01(日) 13:43:07 

    寝る前のスマホやゲームはよくない。

    +21

    -1

  • 29. 匿名 2017/10/01(日) 13:43:35 

    二時くらいにトイレ行きたくなってそのまま4時くらいまで起きちゃうことしばしばある。朝が辛い…

    +58

    -2

  • 30. 匿名 2017/10/01(日) 13:43:59 

    夜中に目が覚めてぼんやり天井を見るとおびただしい数の小さな虫がブンブン飛んで見えることがよくある。
    寝ぼけているからなんだろうけど、本当に頻繁にある。

    +8

    -4

  • 31. 匿名 2017/10/01(日) 13:44:25 

    疲れてるからなのかな?
    夜中や明け方に何度か目を醒まします。

    疲れてる時ほど、目を覚ます気がする。

    +22

    -2

  • 32. 匿名 2017/10/01(日) 13:45:12 

    環境の変化に弱い小心者です。数年前、職場で突然の異動を命じられ、引き継ぎと異動先の業務を必死で覚えていた2ヶ月位の間、夜は1~2時間に一度は起きている状態を繰り返していました。

    +14

    -1

  • 33. 匿名 2017/10/01(日) 13:45:16 

    以前は熟睡してたのに、北朝鮮のミサイル騒ぎ以来たまに目が醒めるようになっちゃった
    今もミサイル9発も準備してるとかで不安
    ほんといつまで続くんだろう

    +10

    -3

  • 35. 匿名 2017/10/01(日) 13:46:30 

    糖尿や腎臓病に注意

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2017/10/01(日) 13:47:08 

    >>34あらまぁ
    立派なゴキブリね(笑)

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2017/10/01(日) 13:47:17 

    子供が生まれてから夜中に授乳をするようになって、その子供も大きくなった今でも夜中に何回も目が覚めてしまう。
    でもその後はすぐ寝れるから、そんなに気にしてない!

    +10

    -3

  • 39. 匿名 2017/10/01(日) 13:48:59 

    こむら返りで目が覚めたことがある

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2017/10/01(日) 13:49:15 

    すごい!あっという間にG消えた二枚も

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2017/10/01(日) 13:51:08 

    >>4
    シロちゃんだ
    可愛い

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2017/10/01(日) 13:51:24 

    夜中じゃないけど朝早くにふと目が覚める
    トイレ行きたいこともあるけどそうじゃないこともある
    なんだろうね…
    しかも目覚ましセットした時間より少し早い時間くらいに。

    羨ましがられるけど、すっきり起きられるわけじゃないんだ。頭重いしだるいし眠いのに起きちゃうんだよね。
    だったら目覚ましで起こされるまで寝ていたい。

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2017/10/01(日) 13:55:01 

    >>22それは妖怪熟睡くんです
    と思っておけば、怖くない

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/01(日) 13:58:44 

    G見なくて済んだ~ありがとう

    +28

    -1

  • 45. 匿名 2017/10/01(日) 14:01:11 

    自分にとって大きな催し物(心配事)があると、その2週間くらい前から夜中に目が覚めるようになる。
    それで、体調も崩しやすくなって結局当日は散々な体調な事が多い。

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2017/10/01(日) 14:02:37 

    中途覚醒ってやつですか?

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/01(日) 14:06:05 

    夜中に目が覚めても時計を見ない方がいいってテレビで言ってた

    身体がその時間を覚えてその時間が来ると目が醒めるとかなんとか

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/01(日) 14:08:03 

    主さん分かるよ
    目が覚めてすごく不安な気持ちになる

    私の場合はストレスとかもあるだろうけど飲み過ぎるとそうなる

    身体のどこかに負担がかかってて酸素が脳にうまく回らないとかそんな感じなのかな?と勝手に思ってる

    とりあえず深呼吸してみてるよ

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/01(日) 14:11:36 

    よく深夜に目が覚めます。
    自分がいつかは死ぬことを思い出して
    恐くて発作のようになり
    いやいやいやいやーーーー
    って口に出してまた眠りにつきます。

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2017/10/01(日) 14:12:12 

    寝る前スマホさわると目が疲れるのかすぐ眠れる。睡眠の質はよくないのかもしれないけど…

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2017/10/01(日) 14:34:00 

    >>47
    そうなんだ!
    私4時頃に必ず目が覚めるんだけど、時計見てた。あーやっぱり4時頃なんだよなぁって。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/01(日) 14:36:37 

    >>23

    わかる
    やっぱりストレスや不安・心配事のせいかな

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/01(日) 14:37:26 

    >>47

    今度から時計見るのやめよう

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/01(日) 14:44:23 

    更年期の寝汗が酷くて夜中何度も着替えとシャワー浴びてるから、午前子供登校したら寝ちゃう。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/01(日) 14:44:27 

    ここ最近、北朝鮮のミサイルのせいで変な時間に目が覚めるようになってしまった……

    +6

    -2

  • 56. 匿名 2017/10/01(日) 14:46:59 

    緑茶すきでよく飲むからか
    必ず2.5h〜3hでシッコ起き
    でまた眠るとまた2.5h〜3hでシッコ起き

    歳かな
    若い時はグッスリだった
    37歳くらいからかな

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/01(日) 14:48:54 

    病院行ったら眠剤くれた。朝までよく眠れるよ。

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2017/10/01(日) 14:52:05 

    目覚ましの二時間前くらいに目が覚めて困る…。
    二度寝したら寝過ごしそうで怖い。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/01(日) 14:54:43 

    私も同じ経験があるよ。そういう年代なんだと思う。
    そのうち腹が座るのか、無くなった。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/01(日) 15:10:59 

    ご飯食べて、ベッドで横になったらいつの間にか寝ちゃって、夜中に目が覚める事がある。
    会社員なので、え?今何時?って、大抵、慌てる。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/01(日) 15:22:27 

    眠りが浅いのかよく目が覚めます。
    枕のタオルに皺が寄ってるんじゃないか、掛け布団がずり落ちそうなんじゃないか、旦那が突然死んだらどうしようとか気になって眠れなくなる。
    寝てスッキリすることがめったに殆どないから起きても顔が疲れてる。
    何かが不安でどんなに眠くても昼寝ができない。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/01(日) 15:56:46 

    最近しょっちゅう夢に両親が出てきてツライ
    良い夢ではないから…

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/01(日) 16:02:49 

    主、いくつ?

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/01(日) 16:17:40 

    同じ職場の女性の先輩のことで目が醒めることが多いです。

    50手前のいい年齢なのに、かまってちゃんで自分が会話の中心にいないと気が済まず..
    他の人と話しをしていても割り込んできて自分のことをべらべらと話し出します。
    こっちは、忙しいのに雑談に付き合わないと、態度が悪いと変な噂話を流したり...

    顔も見たくないほど大嫌いで、会社に行くことが憂鬱になります。

    来週席替えで視界に入らない位置に移動することになったので、少しは良くなるといいのですが...

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/01(日) 16:28:08 

    >>5 メンヘラキモい

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2017/10/01(日) 17:03:01 

    金曜と土曜はぐっすり寝れるんだけど、日曜から木曜までは何度も目がさめる。
    明日の朝、寝坊しないか不安で仕方ない。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/01(日) 19:16:27 

    たまにある!!
    乳のみ子がいるからかな?
    夜泣きしてるわけではないんですけど
    なんか周り見渡してしまう

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/01(日) 20:20:55 

    私も夜中に突然目が覚めて強烈な不安感に襲われ、どうしようどうしようと部屋をうろついたりしてました。
    頑張って寝ようとして横になっても無理で、もうお化粧して出勤しようかとか考えたり(夜中なので当然会社は閉まってる)何かせずにはいられない衝動に駆られたり。

    そしてある日パニック障害になりました。今は安定剤を1日3回飲んで、強い発作は起きていません。

    あまりにも酷いようなら、心療内科に行く事も考慮されてはいかがでしょうか?

    酷くなってからでは、なかなか治らないので、少しでも早いうちに。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/01(日) 22:19:30 

    私はも最近同じ時間に目覚める。
    35歳です。みなさん何歳ですか?

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/01(日) 22:37:07 

    高校の頃からよくある。
    生理前は酷い。二度寝すらできないから。
    ちゃんと寝たい。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/01(日) 23:29:15 

    禁煙中のため、禁煙用の薬を飲んでいます。
    副作用で眠りが浅くなって、夜中に目が覚めてしまいます。
    吐き気でも目が覚めることもあってしんどい
    早くタバコやめて~‼

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/01(日) 23:33:44 

    主さんと全く同じ症状あります。
    2時頃目が覚めて、未来が不安になって、いっそこのまま死んでしまいたいと思ってしまいます。
    とりあえず水を飲んで、トイレに行って気持ちを落ちつけています。
    この症状が出てから、最近夜眠るのが怖いです(T_T)

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/02(月) 00:37:30 

    寝付きが悪い
    やっと寝たと思ったら二時間くらいで目が覚め
    また寝るまで時間をかけ眠る
    そしてまた途中で目が覚める
    また眠るの繰り返し....
    朝になったら
    旦那にお前座って寝てたで、しんどないん?
    と言われる始末
    さすがに体の疲れが溜まったきた

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/02(月) 02:40:59 

    >>70です。はい、また目覚めました。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/02(月) 06:40:58 

    24時間 起きてて 夜9時に寝ても3時間 寝たら目が覚める なぜ寝れないんだろ~ もう睡眠薬は つかいたくないしな

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/04(水) 17:43:14 

    夜中ふと目が覚めて不安で辛くなる。自殺したいなと思ってしまう。朝になると怖くなる。ずっと夜中ならいいのに

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード