ガールズちゃんねる

人生の大きな決断

78コメント2014/05/14(水) 05:41

  • 1. 匿名 2014/05/13(火) 08:25:33 

    いまの彼を信じて待つべきか、彼と別れて、最近出会った人と付き合おうかすごく悩んでいます。今年28なので結婚という考えも浮かんできて、きっとこれが大きな決断になると思うとなかなか結論がでません。。

    みなさんはいままでの人生の大きな決断はいつでしたか?
    またどのように決めてきましたか?
    教えてください!

    +65

    -7

  • 2. 匿名 2014/05/13(火) 08:27:55 

    フィーリング!

    +14

    -4

  • 3. 匿名 2014/05/13(火) 08:28:38 

    やっぱり、結婚ですね。

    主さん、よく考えて後悔のないように…。

    +154

    -3

  • 4. 匿名 2014/05/13(火) 08:28:49 

    結婚ですよね!
    若かったから勢いで
    今なら結婚するかな

    +35

    -5

  • 5. 匿名 2014/05/13(火) 08:29:05 

    結婚は割とスムーズだった。
    決断と言われればトピ主さんと同じ「別れ」の方。
    夫の1人前の彼氏と。決め手は直感。

    色々考えて分からなくなって、一度考えるのやめたら
    「別れた方がいい」っていう結論が出てきた。

    +67

    -2

  • 6. 匿名 2014/05/13(火) 08:29:30 

    早まって

    後悔するな

    三十路より

    +90

    -4

  • 7. 匿名 2014/05/13(火) 08:29:46 

    彼氏か新しい男かで迷う時点で…

    +108

    -4

  • 8. 匿名 2014/05/13(火) 08:30:06 

    +3

    -11

  • 9. 匿名 2014/05/13(火) 08:30:19 

    どっちに進むべきか
    悩むよね
    人生の大きな決断

    +92

    -4

  • 10. 匿名 2014/05/13(火) 08:30:26 

    職場。変えるなら今でしょっ。
    婚活。今しとかなきゃ一生独身

    +86

    -2

  • 11. 匿名 2014/05/13(火) 08:30:44 

    結婚は年齢ではなく、相手で選ぶべし!

    +149

    -2

  • 12. 匿名 2014/05/13(火) 08:30:57 

    結婚が大事な大きな決断って幸せなことだね

    +35

    -5

  • 13. 匿名 2014/05/13(火) 08:30:58 

    付き合う人の家族の人柄も大事ですよ。元カレの兄が入れ墨していて元ヤンキーでした、なのでがらの悪い友人がたまに彼の実家に遊びに来てました。
    その彼とは別の理由で別れましたけどね。

    +53

    -7

  • 14. 匿名 2014/05/13(火) 08:32:42 

    相手に必要とされた時(←プロポーズ)結婚すればいいんじゃない?女から急かされて結婚するような男は周りに愚痴をこぼすよ(-_-)

    +51

    -6

  • 15. 匿名 2014/05/13(火) 08:32:59 

    後悔の少ない方を選びます。
    なかなか難しいですが( ̄O ̄;)

    +12

    -5

  • 16. 匿名 2014/05/13(火) 08:34:56 

    まず、今の彼と話し合いしたら?
    相手に結婚する気なければ
    別れたらいい。

    +51

    -3

  • 17. 匿名 2014/05/13(火) 08:35:10 

    愛されるよりも 愛したい マ・ジ・で

    というのは恋愛だけで、結婚は逆がいいと思う。

    +123

    -4

  • 18. 匿名 2014/05/13(火) 08:36:00 

    いざとなったら、あれこれ頭で考えるより、気持ちに正直に!

    +11

    -3

  • 19. 匿名 2014/05/13(火) 08:37:00 

    私も主さんと同じような経験しました。
    私の場合は3年以上付き合ってた彼と別れて、その少し前に出会った人とお付き合いしました。
    その彼とは1年経たないうちに結婚しました。
    前の彼はなかなか結婚に踏み切れない人で、別れてよかったと思ってます。別れるのは辛かったけど、あの時の決断は間違ってなかったと。
    主さんも今は悩んで悩んで大変だと思うけど、自分で納得のできる答えがでるといいですね。

    +59

    -4

  • 20. 匿名 2014/05/13(火) 08:37:49 

    難しい決断だけど、
    直感を大事にしてます

    無になって、自分が何を求めているのか問う

    +15

    -5

  • 21. 匿名 2014/05/13(火) 08:38:01 

    転職!

    結婚は割とすぐ相性でわかったから同棲生活中も何にも迷いはなかったです。
    自分がこれからどうやって社会と関わっていくかというのは大きな課題でした。結果、転職したことで、様々なことが良くなりました。

    +30

    -5

  • 22. 匿名 2014/05/13(火) 08:38:17 

    主様とよく似た経緯で結婚しました。
    私の場合は新たに出会った人と付き合う選択をし、その後結婚しました。
    長く付き合っていた元彼はただただ待って欲しいと言いつつ、なかなか結婚へ煮え切らないでいたので…。
    今は結婚5年、子供も2人いて、夫婦仲も良くとても幸せです。
    もちろん結婚は甘くないし、子育ても大変だけど、私はあの時辛いけど元彼と別れて本当に良かったと思ってます。
    人生は選択の連続です。
    今が幸せでないならその状況を変える勇気も必要かと。
    ただあくまで最後に選択するのは主様。
    これはあなたの人生なのですから。

    +59

    -5

  • 23. 匿名 2014/05/13(火) 08:39:38 

    離婚かな・・・何ヶ月も悩んでる

    +53

    -5

  • 24. 匿名 2014/05/13(火) 08:40:05 

    子供を連れての離婚

    全てにおいてだらしない&浪費家の旦那を見切った時。シングルマザーになる事への責任の重さや子供に申し訳ない思いでいっぱいでしたが、今 凄く幸せ!
    結婚は簡単だったけど、離婚を決意する方が何倍も悩みました。

    +61

    -5

  • 25. 匿名 2014/05/13(火) 08:40:16 

    どっちを選んでも、結局は自分で選んだ道だから自分で責任をとらなくちゃいけない。

    幸せが待っているか後悔が待っているかわかりませんが、「選ぶのは自分、選んだのは自分」というその覚悟があれば、どっちを選んでも同じですよ。

    +38

    -3

  • 27. 匿名 2014/05/13(火) 08:46:45 

    彼と東京で出会って付き合っていたけど
    彼が実家のある九州に仕事で帰ってしまった。
    遠距離恋愛が続いて「この先どうしようか?」
    と彼と今後を話していたら、まだ若かった私は
    「じゃあ、私が九州に行くよ!」と
    気軽に決断して田舎にお嫁に行きました。

    今思うとすごい決断をしたな。
    東京で26年間生活してきたから不便な田舎へ
    気軽に嫁に行った自分に驚いている。

    現在?旦那と一緒に東京へ戻ってきました♪

    +34

    -11

  • 28. 匿名 2014/05/13(火) 08:47:36 

    あえてどっちにもいかない。
    悩む時点でどっちの事も本当に好きじゃないんじゃない?
    28だと結婚に焦りがでてくるのはわかるけどね。



    +25

    -8

  • 29. 匿名 2014/05/13(火) 08:48:28 

    転職ですね。
    4月末に、34歳で退職して、今から職業訓練受けて資格とって、再就職するつもりです(ーдー;) 再就職できるのか不安でいっぱいですけど、前職で定年まで頑張れそうになかったので、年齢的にも苦渋の決断でした。

    +44

    -2

  • 30. 匿名 2014/05/13(火) 08:50:22 



    転職です。現在介護福祉士ですが、辞めて勉強して正看護師の資格をとろうと思っています!勉強から離れてしばらくたちますが、なんとか頑張りたいです!

    +43

    -5

  • 31. 匿名 2014/05/13(火) 08:50:58 

    マイホーム購入。

    +14

    -5

  • 32. 匿名 2014/05/13(火) 08:52:22 

    私は何が起きても自分で受け止める、自分の人生は自分で責任を持つと決めているのであまり悩みません。
    就職した時「思ってた仕事じゃなかった」って最初若干後悔ましたが、今は同じ職場で理想の仕事が出来ています。強い意志があれば引き寄せられると思います。

    +14

    -4

  • 33. 匿名 2014/05/13(火) 08:52:59 

    私も1さんと同じようなことがあった!
    それまで3年付き合った彼氏が微妙に結婚を渋っている状況で
    自分に好意を持ってくれてる新しい人と出会った。
    元から付き合ってた人には情があるし、
    新しい人はどんな人かまだよくわからないし…
    散々2人を天秤にかけて悩んで私って嫌な女だなーと自分でも思った。

    結果的には新しく出会った人と付き合うことにして、ものすごく相性が良くて半年後に婚約。
    そしてその2ヶ月後に入籍したよ。
    今では子供も産まれ、毎朝キスしてお見送りをする絵に描いたような幸せな生活をしています。
    今では本当に夫を選んで良かったと思ってる。

    悩むってことは今の彼氏に対して何かしらの不満があるっていうことだし
    勇気を出して新しい人と付き合ってみてもいいんじゃないかな??

    +66

    -4

  • 34. 匿名 2014/05/13(火) 08:54:33 

    23才で結婚。その時職業、収入気にしてたら結婚できてなかったかも。結果、裕福ではないけど一軒家も買って子供3人恵まれて幸せにやってる。もし旦那と結婚してなかったら、独身のままだったかも。
    大きな決断だったんだな。

    +30

    -4

  • 35. 匿名 2014/05/13(火) 08:58:09 

    23才で結婚。その時職業、収入気にしてたら結婚できてなかったかも。結果、裕福ではないけど一軒家も買って子供3人恵まれて幸せにやってる。もし旦那と結婚してなかったら、独身のままだったかも。
    大きな決断だったんだな。

    +6

    -12

  • 36. 匿名 2014/05/13(火) 08:58:10 

    田舎から上京し、自分の夢に向かった学部に入り友達も多くすごく楽しかった大学を先月3年生で辞めました。
    いろいろ事情があり仕方なく辞めたんですが、後悔しかありません。(笑)今までの人生で一番大きな決断でした。

    どんな事でも後悔がない道なんてほとんどないから、後悔した先にどうするかが大事だと思ってます。

    +25

    -5

  • 37. 匿名 2014/05/13(火) 09:03:29 

    うんうん、結婚は年齢で決めるのではなく、相手で決める…確かに納得!

    私は30過ぎて、ウダウダ付き合っていたバツイチ子連れ借金持ちと思いきって結婚したけど、今は新たに子どもも増えて、戸建も購入できたし、裕福ではないけど専業主婦で育児に専念させてもらってます

    あの決断をしてなければ、絶対にまだ独りだったなぁ(^_^;)。

    +11

    -25

  • 38. 匿名 2014/05/13(火) 09:05:12 

    結婚に大きな決断はなかったけど、結婚にまつわること(退職や式など)や、もう自分1人だけの問題ではないというようなことは、決めるのに時間かかるようになった。。決断はわりと早い人間だったのに、優柔不断になってしまった。

    +6

    -10

  • 39. 匿名 2014/05/13(火) 09:10:58 

    信じるって何を?それにも、よるかも・・・
    信じるに値する彼なら、待ってもいいのでは?
    2人を天秤に掛けて、どちらが未来が明るいかで選ぶかな・・・
    綺麗事言っても、現実は厳しいし、30過ぎたら
    本当に結婚は厳しいと思います。決断の時ですね・・・
    選択は、自分ですべきです。例えば、彼が待ってと言うから
    待つのじゃなくて、自分が待つと決めたと認識する事です。
    頑張ってください・・・

    私の場合は、29で結婚しました。
    30で出来なかったら、逆に結婚する気はありませんでした。
    勿論、出来るように努力はしましたが・・・
    歳を重ねる事に自分が確立されていくので・・・
    収入も生活も・・・好い悪いじゃなくて
    30過ぎると、個性が出るんですよね・・・

    +10

    -15

  • 40. 匿名 2014/05/13(火) 09:12:02 

    現在大学4回生。
    22年間、兵庫県(神戸市)。
    10代の頃から将来は東京に住みたい!と思っていました。
    いざ、大人になると両親のこととか考えると
    このまま関西で就職したほうがいいのか、
    やっぱり東京で就職して、結婚してもうずっと
    東京に住むのか。
    実際、東京はそんな憧れるようなところではないというのは、分かってます。
    でも関西の私からすると、何でもかんでもやっぱり東京なんですよ。
    今が人生の決断だな〜と思います。

    +16

    -8

  • 41. 匿名 2014/05/13(火) 09:13:04 

    選んだ方が失敗で後悔しても、相手のせいにしたり周りのせいにしたりしなければいいよ。

    +40

    -3

  • 42. 匿名 2014/05/13(火) 09:16:33 

    私も主さんと同じような状況でした。
    2年付き合った彼(刺激的な毎日だけど結婚に向かない人)と、新たに知り合った男性(結婚相手として文句無しの人)。
    私は結婚がしたかったので、結婚を期待出来なかった彼と別れ、新たに知り合った男性を選び、1年後に結婚しました。

    数年後、10年後の自分をイメージしてみて、どちらの男性との方がより幸せな姿をイメージ出来るか、想像してみて下さい。

    +25

    -1

  • 43. 匿名 2014/05/13(火) 09:17:36 

    マイナス魔おるやん

    +10

    -7

  • 44. 匿名 2014/05/13(火) 09:19:59 

    一番目の人と二番目の人で悩むなら、二番目の人を選びなさい
    なぜなら一番目の人で満足しているなら二番目の人に揺らがないはずだから

    とかって誰かの名言?をどっかのトピで読んでなるほど!!と思った記憶が・・・

    +61

    -6

  • 45. 匿名 2014/05/13(火) 09:20:40 

    40さん

    私は、神戸ではありませんが、兵庫県在住の34歳です。20歳の時に東京に住んでいましたが、都会の水が合わず1年で兵庫に戻りました。
    でも、あの1年間の経験は無駄だとは思っていませんし、とても有意義なものになりました。
    40さんはまだ若いので、やりたいことをやるべきだと思います。よく言われることですが、やりたいことをしてする後悔と、しない後悔は後者の方が断然重いです。

    +17

    -3

  • 46. 匿名 2014/05/13(火) 09:25:42 

    結婚は何となく、成り行き。押されて、他にいないし、やってみたかったし、まあいいか、って感じで決めちゃった。
    離婚は、雷に打たれたみたいに、天の声が聞こえたかのように、迷う余地がなかった。

    +13

    -4

  • 47. 匿名 2014/05/13(火) 09:30:22 

    新しい人が付き合ってくれるかわからないのにその迷いは意味がわからない。

    +6

    -3

  • 48. 匿名 2014/05/13(火) 09:33:59 

    主さんの言葉的に、今彼がいるのに新彼に揺らいでる時点で今彼はもぉ無いんじゃないかな。
    悩むなら新彼か新たに出会いを求めるか…だと思うんだけど。

    +17

    -2

  • 49. 匿名 2014/05/13(火) 09:35:55 

    現実(真実)を突きつけられると、
    マイナスを押す・・・

    +3

    -5

  • 50. 匿名 2014/05/13(火) 09:36:09 

    >47
    その男性に告白されたから迷ってるんでしょ、当然。

    +7

    -3

  • 51. 匿名 2014/05/13(火) 09:42:22 

    内定を2つ頂き、どちらにするかすごく悩んでます。
    女性は転職率が高いけど
    1番初めに勤めるところって重要ですよね。。

    +13

    -2

  • 52. 匿名 2014/05/13(火) 09:47:47 

    45さん、40の者です。
    そうですよね、やってみてもうだめなら、良い方に進めばいいし、でもだめか良いかも、やってみなきゃ分からないですよね。
    人生一度きりですし、経験は無駄にはなりませんね。
    貴重な経験を聞かせていただき、ありがとうございます。

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2014/05/13(火) 09:49:45 

    私も主さんと同じだった!と思ってコメント読んだら同じような人が沢山いた(笑)
    主さんと彼氏さんとの状況が詳しく分からないのでなんとも言えないけど、「彼を信じて」待つのは駄目ですよ〜。
    「彼がなんと言おうと、私が彼を待ちたいから待つ」でなきゃ、いざって時に「信じていたのに裏切られた〜!」となって彼に憎しみを抱くことになってしまいます。
    それを踏まえて、「私は彼を本当に待っていたいのか? 待ってでも手にしたいものなのか?」と自分の心に聞いてみては?

    因に私は主さんと同じ状況になった時、新たに出会った男性を選び、その1年後に結婚しました。
    いつ結婚出来るのかも分からなかった彼と、結婚を前提に付き合ってほしいと言ってくれた男性。
    彼への思いを断ち切るのには苦労したけど、今の夫を選んで本当に良かったと思ってます。

    +24

    -1

  • 54. 匿名 2014/05/13(火) 09:51:01 

    付き合ってもいいかもと思える人に出会えてるからその人に行ってみてもいいと思います!!
    私も同じように長年付き合ってアラサーになりました。今の彼とは結婚はないし別れようと思っても新しい人もいないので揺らげる相手もおらずで、未だにずるずる行ってます…。
    新しい人との未来もどなるかは分からないけど、どっちにしようと悩める相手がいることだけても羨ましいです(笑)

    +11

    -1

  • 55. 匿名 2014/05/13(火) 09:56:30 

    店を出した…怖さよりも希望があった。若かったから。

    離婚…大好きな人だったけど15年も片想いに疲れた。

    断捨離…以外と店や離婚よりも勇気が必要だった。

    断捨離をした時はスッキリして嘘みたいだけどこれだけで幸せ気分が半端なかった。
    朝起きても家に帰ってきても幸せ。

    今、悩んでいる人は断捨離してみて下さい。
    本当に必要な物と事が見えてきます。

    ※断捨離業界の回し者ではないです。

    +11

    -2

  • 56. 匿名 2014/05/13(火) 10:06:27 

    迷ってる理由にもよるけど、迷う余地があるってことは冷め始めてるってことだよな。
    何かの条件で天秤にかけてる。
    どっちもやめたら?と思う

    +3

    -4

  • 57. 匿名 2014/05/13(火) 10:10:11 

    他人の意見に左右されず、自分が決める。
    後悔しないポイントです。

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2014/05/13(火) 10:12:58 

    不動産投資
    昨日1億円超えの物件を購入しました。
    決めては直感です。
    今までいろんな決断で自分の感覚を信じてやってきました。
    きっとこれからもそうだと思う。

    +8

    -2

  • 59. 匿名 2014/05/13(火) 10:15:30 

    離婚かな25年結婚生活を続けてきて
    その生活を手放す時に決断
    理由は浮気
    初めての浮気でのぼせ上ってる
    元旦那の目を覚まさせる為に離婚しました
    やれるものなら、やってみろ!
    やれるはずなんかない!って気持ちで
    相手と上手くいけば、それはそれで良いと思って(笑)
    結果1ヵ月も持たなかったようで、直ぐに泣き入れてきました
    周りには凄く迷惑な決断だと思うけど
    良い薬になったと思います
    籍は入れてないけど、また一緒に暮らしてます
    これも決断なのかな?(笑)

    +9

    -3

  • 60. 匿名 2014/05/13(火) 10:21:43 

    1さん、私の友達と状況が似てる!
    友達は27歳くらいまで4年付き合って同棲もしていた彼がいて、
    マンネリになった上に彼に結婚はまだ考えられないと言われて、悩んだ挙句に同棲解消。
    距離を置いている間に新しく気になる人ができて、彼氏とは正式に破局。
    その新しく気になった人とすぐに付き合い始めて、1年くらいで結婚が決まり来月結婚式です。
    大きな決断って、よく考えることも大事だけど、なんだかんだ勢いやタイミングで決まるのかな~って思います。

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2014/05/13(火) 10:39:42 

    離婚。
    切り出すまでに2年かかり7kgもやせました。
    もう駄目だという決定的なことがあり、その後は迷いなくブレずに別れました。
    結局、そこまでは元夫に気持ちが残ってたんだと思う。
    思い残すものがなくなれば決断できると思います。

    1さんも彼とまず話してから進まないと、
    どっちにせよ後悔するんじゃないかな。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2014/05/13(火) 10:42:07 

    どちらを選んでも少なからず『これで良かったのかな…』と必ず悩みます。でも私は主さんと同じ状況で時間がかかりましたが28歳で結婚も考えた五年付き合った彼と別れ新しい彼を選びました。親も気に入っていた彼なので別れて親に激怒されましたが、バツ2の遊び人の親に言われたくないと思い、自分はどっちといて幸せか悩んだ末に決めました。今の彼といて何も不満もなく幸せです。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2014/05/13(火) 10:46:12 

    大学を三年生の時に退学したこと。別の学部に行くため、自分で決めたこととはいえ、退学の書類を大学から受け取ったときは、ものすごく重く感じた。今もその選択に後悔は無いですが。自分がやらかしたことの重さをひしひしと感じたなぁ。

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2014/05/13(火) 10:56:19 

    産むか産まないか

    もうあまり時間がない

    +10

    -3

  • 65. 匿名 2014/05/13(火) 11:19:50 

    38ですが、マイナスの理由が知りたいです(´・_・`)

    +0

    -5

  • 66. 匿名 2014/05/13(火) 11:46:08 

    私は七年付き合った彼にプロポーズされたときに、彼との結婚生活を想像したら絶対ケンカばかりでDVされて幸せになれないと思って別れました。年齢も26だったので不安もありましたが、別れてから半年後に今の彼と出会って、今年結婚します!

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2014/05/13(火) 12:23:01 

    38&65さん

    結局 決断してないし、自分語りに終わってるからじゃないかな?

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2014/05/13(火) 12:42:01 

    プロポーズされ、31歳だったけど断り別れました。

    次はあるのか?不安すぎる

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2014/05/13(火) 13:19:46 

    離婚です。

    元旦那がDV・ギャンブル男だったから 離婚選択した事に後悔はないけど、女手1つで子供を育て上げる事が こんなに大変だとは思ってなかった。
    でも 子供の為に頑張る事は苦じゃないし、毎日 心穏やかに暮らせる事は幸せです。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2014/05/13(火) 14:26:18 

    上京して愛知県に住んでます。資格取得して就活するか 田舎に帰って、婚活か迷ってます。
    地元の家族や友達には 帰ってこないと結婚できない…
    って言われたんですが就活頑張ろうかな!!

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2014/05/13(火) 16:28:38 

    27さん
    どういう経緯で東京に戻れたのですか??
    よければ教えて下さい。
    私も3年前に近畿から東海に嫁ぎましたが、出産をしてから孤独感が増してこのままこの土地で一生暮らすのかと思うと目眩がします…
    結婚するときも悩んで悩んで決めたことなのに。
    毎日苦しいです。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2014/05/13(火) 17:02:56 

    トピ主です。
    トピが採用されたと知らず、遅くなりました><
    みなさんのコメント参考になります。
    同じような経験をされている方もいらっしゃって大変心強いです。

    50さんの通り、最近出会った方に告白されて悩んでいます。。
    友人の紹介で、誠実そうな方なのですが出会ったばかりなのでまだ飛び込む勇気もないです。

    53さん
    読みながら泣いてしまいました。
    考えが甘えていると自覚しました。
    どうもありがとうございます。

    彼のことは大好きなので、今後についてとことん話し合ってから決断しようと思います。
    ほんとうにありがとうございます。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2014/05/13(火) 18:34:47 

    なんてタイムリーなトピ!
    私も主さんと同じ状況です…
    学生時代から7年お付き合いしてる彼は経済面では文句のない人ですが、若干DV傾向にあります。。私以外の人にはそんなことなく、親戚の子供にもとても優しい面白いおじさんです。彼は結婚を望んでいるようですが、このまま結婚して幸せになれるのかと考えてしまいます。
    そんな中気になる人が現れましたが、決断できずにいます…このトピを読んで何かきっかけになればいいなと思いました!主さんありがとう!

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2014/05/13(火) 19:09:00 

    まずデメリットを考える。
    そのデメリットを乗り越えられる自信があるなら その道に進む

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2014/05/13(火) 20:22:54 

    まさに私もです。
    結婚を先伸ばしにされ、
    5年半お付き合いをした彼と別れました。

    その後、新しい彼と出会い、
    お付き合いをして2か月たちました。
    幸せのところ

    突然、元カレにプロポーズされました。

    もやもやしてる。

    30才、大きな決断。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2014/05/13(火) 21:06:19 

    26歳の時、8年間付き合ってた彼と結婚でするかしないかでもめて、結婚がしたかった私は結局別れるという決断をしました。
    でも、別れてから色々と考えるうちに、彼とだから結婚がしたいと考えにたどり着き、気持ちを伝えたけれど時はすでに遅し。彼はもう戻らないとの一点張り。

    悲しくて辛い日々を送っていたある日、今の旦那になる人と巡り会う。直感でこの人と結婚すると感じ、その後半年後に結婚し、子供もすぐに授かりました。

    幸せだけど、でも正直心のどこかでは元カレと結婚したかったという気持ちもあります。
    トピ主さんは、結婚がしたいだけなのか、今彼と結婚がしたいのかをよく考えて見てください。
    私みたいに色んな意味で後悔されないでくださいね。

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2014/05/14(水) 05:41:44 

    離婚
    借金を作ってきた旦那と離婚する時は、人生最大の決断でした
    子供には罪はないしと考えると、なかなか踏ん切りがつかなかったけれども
    別れた今でも、子供から「お母さん大好き」という言葉に支えてもらいながら生きています
    元旦那は40過ぎて無職との事
    私の決断は間違ってなかった

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード