ガールズちゃんねる

理解してくれるひと

74コメント2017/09/30(土) 19:52

  • 1. 匿名 2017/09/28(木) 22:24:43 

    いますか? 

    今日職場でいやなことがあったのですが、 
    気にしなくていいよ!って先輩に言われて、すごく救われました。

    +75

    -0

  • 2. 匿名 2017/09/28(木) 22:25:35 

    仕事のこと限定??

    +4

    -0

  • 3. 匿名 2017/09/28(木) 22:25:42 

    今の彼氏かな

    +10

    -4

  • 4. 匿名 2017/09/28(木) 22:25:44 

    旦那が最大の理解者
    時には親友も理解者

    +43

    -6

  • 5. 匿名 2017/09/28(木) 22:25:44 

    これまたザックリとしたトピ

    +22

    -0

  • 6. 匿名 2017/09/28(木) 22:25:48 

    理解してくれるひと

    +29

    -0

  • 7. 匿名 2017/09/28(木) 22:25:56 

    いません

    +41

    -0

  • 8. 匿名 2017/09/28(木) 22:26:02 

    話すことで楽になることってあるよね

    +48

    -0

  • 9. 匿名 2017/09/28(木) 22:26:03 

    夫。

    +13

    -4

  • 10. 匿名 2017/09/28(木) 22:26:05 

    私ももう嫌だー
    誰かわかって。仕事終わってまで仕事の電話とかメールとか無理。

    +23

    -0

  • 11. 匿名 2017/09/28(木) 22:26:20 

    今の旦那ですわ

    +13

    -4

  • 12. 匿名 2017/09/28(木) 22:26:27 

    母親だね

    +19

    -9

  • 13. 匿名 2017/09/28(木) 22:26:35 

    気にしなくていいよ!

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2017/09/28(木) 22:26:37 

    親くらいかな

    +13

    -6

  • 15. 匿名 2017/09/28(木) 22:26:47 

    彼氏
    聞いてくれるだけで、ストレス溜めずに過ごせるからとても感謝しています

    +11

    -4

  • 16. 匿名 2017/09/28(木) 22:26:49 

    ガルちゃんで愚痴こぼしたら、
    アンカー付けて、なぐさめてくれた。
    救われた。

    +68

    -2

  • 17. 匿名 2017/09/28(木) 22:26:50 

    夫。
    姑VS私。必ず私の味方。

    +5

    -2

  • 18. 匿名 2017/09/28(木) 22:27:10 

    理解してくれるひと

    +7

    -9

  • 19. 匿名 2017/09/28(木) 22:27:23 

    います。

    +1

    -1

  • 20. 匿名 2017/09/28(木) 22:27:24 

    >>1
    それは理解してくれるのとは違くない?

    +15

    -2

  • 21. 匿名 2017/09/28(木) 22:27:34 

    聞いてくれるのは旦那。
    理解してくれていると思う…。

    +7

    -2

  • 22. 匿名 2017/09/28(木) 22:27:38 

    人の気持ちなんて誰にもわからない。
    理解されたいなんて思わないほうが楽。

    +17

    -0

  • 23. 匿名 2017/09/28(木) 22:27:39 

    誰も居ない。
    もう五年目だから慣れた。
    ひとりで頑張るよ。

    +19

    -0

  • 24. 匿名 2017/09/28(木) 22:27:48 

    趣味の仲間。
    幼馴染。
    学生時代の友人二人。

    本当にいつも感謝!

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/28(木) 22:27:50 

    +3

    -6

  • 26. 匿名 2017/09/28(木) 22:28:18 

    会社のことについては、同じ会社の中にいる人じゃないと理解されにくい。

    +23

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/28(木) 22:28:41 

    悩みって案外他人の方が話せるんだよね

    +12

    -2

  • 28. 匿名 2017/09/28(木) 22:29:03 

    旦那は理解してくれるし、理解しようともしてくれるけど、やっぱり違う人間だから全部ではないかな。

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2017/09/28(木) 22:29:08 

    理解者居ないな。しいていうなら6歳の息子。
    自分を全部理解しろとは言わないけど、理解しようと寄り添う姿勢だけで随分人生楽よね。それだけで頑張れるというか。
    親は本当馬鹿親だし、旦那にそういうのはもう諦めた。

    +27

    -1

  • 30. 匿名 2017/09/28(木) 22:29:53 

    >>1
    主さん、職場に理解してくれる先輩がいて良かったね


    +5

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/28(木) 22:29:59 

    理解してくれるひと

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/28(木) 22:30:19 

    職場で1人すごい嫌な人がいてネチネチいろいろ言われるけど、周りの同期含め先輩たちまで励ましてくれるし味方でいてくれるから本当に助かってる

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/28(木) 22:30:21 

    結構ひどい広範囲の火傷の跡を、今までがんばった!頑張るお前の生き様が好きだ!と言ってくれる彼氏がいます。大袈裟かもしれないけど幸せです。

    +20

    -1

  • 34. 匿名 2017/09/28(木) 22:30:27 

    職場の人に優しい言葉をかけられても、本当はそんなこと思ってないんじゃないかと思ってしまう。真に受けない。

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2017/09/28(木) 22:30:34 

    ぬいぐるみ。

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/28(木) 22:30:39 

    いない
    回りはみんな否定的
    だから人には何も言いたくなくなる、、

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2017/09/28(木) 22:30:43 

    彼氏しかいないな~笑
    落ち込んだとき限定でいつもなら言わないわざとらしいクサイ台詞言って笑わせてくれるw

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2017/09/28(木) 22:30:46 

    理解とは違うけど、自分に寄り添ってくれた時に嬉しくて泣きそうになる。

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/28(木) 22:30:48 

    いないかなぁ
    別に苦じゃないけど

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/28(木) 22:30:56 


    理解してくれるひと

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/28(木) 22:31:13 

    友達がゼロの私に聞くな
    理解されようとは思わない

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2017/09/28(木) 22:31:47 

    アドバイスは要らないからとにかく話聞いてくれて共感してくれる人が必要だよね、誰もが。
    変に上からアドバイスする奴は嫌い。
    こうすれば良かったのに、こうしなよ、なんで一言言ってやらなかったの、など、それが出来ないから落ち込んでるのに。

    +7

    -2

  • 43. 匿名 2017/09/28(木) 22:32:11 

    >>41
    何故きた、別にあなたに聞いてもないのに

    +7

    -2

  • 44. 匿名 2017/09/28(木) 22:32:13 

    僕が君を知ってるって曲があったけど、聴いたら悲しくなった笑 自分にはこんな風に言ってくれる人居ないかもな〜って

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/28(木) 22:32:37 

    夫と子供

    +2

    -5

  • 46. 匿名 2017/09/28(木) 22:32:37 

    いないかな
    聞いてはくれるけど、結局みんな自分がいちばん、わたしに比べたらどう、私がいちばん苦しいだからね

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/28(木) 22:33:29 

    歌の歌詞などで救われる時がある
    一人で車の中でたまたま流れてきた曲が、妙に自分の状況と合ってたりすると涙腺崩壊する

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/28(木) 22:33:32 

    全てを曝け出したことがある人がいない

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/28(木) 22:34:50 

    彼氏とガルちゃん民のみんな♡
    今日いろいろあって泣いてしまったけど、みんなに励まされた!いつもありがとう♡♡

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2017/09/28(木) 22:35:35 

    >>46
    え、そうなの?逆だと思ってた。
    みんな他の人と自分を比べて、自分より下がいたって思うことで元気になるんだと思ってた。

    +4

    -2

  • 51. 匿名 2017/09/28(木) 22:36:04 

    子供のことで色々と大変で、とある機関で「誰か相談する人はいますか?」と聞かれ「・・・」ってなった
    旦那は単身赴任中で帰ってきたら話はするけどやっぱり離れてるしそう言えばいないかも…

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/28(木) 22:40:38 

    ペットに話す
    そして、かけて欲しい言葉を自分で吹き替えアフレコ
    我ながらあららーとは思うが、気持ちがスッキリし安定する

    下手に誰かに話して予想外の言葉をかけられてショックが大きくなるよりは、はるかに良い

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/28(木) 22:42:50 

    >>50
    30越えた辺りで、感じたけど。そういう人は少ないね。
    自分より下というか大変そうな人いたら、自分も頑張ろうと奮起する感じかな。自分マシだわ~。とか思わないな。
    でも、トントンぐらいの人みると何言ってんのよ私のが大変よなのに大変大変言って!と腹立つみたい。因みに子育て中のママの感じがそう。この年代の働いてる人は分からないな。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/28(木) 22:45:17 

    寂しい人みたいだけどネット
    同じような人がいて分かるよって言ってくれる人がいる
    虐待受けて育ったとかリアルでは人に言えないから本当に救われる

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/28(木) 22:47:40 

    全くの見当違いなわがままふりかざす女がいてた。もうついていけなくなり同級生は早々見限ってたけどそのわがままを丸ごと受け止めてくれる年の離れた人をそいつは「理解ある」と思ってた。
    私らを非道扱いしているしもう全てがおかしいとしか思えなかった。皆さんはこんな女にならないようにして下さい。

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2017/09/28(木) 22:47:56 

    依存メンヘラだから全てを曝け出すと
    友達、旦那に逃げられそうで

    若干猫を被っている
    話してるのは楽しいけど
    好きな人不快にしたくない

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/28(木) 22:49:59 

    愛猫

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/28(木) 22:50:12 

    >>42 相手はあなたのためを思ってアドバイスしたのにそれはないんじゃない? 彼氏や旦那ならそんなわがままも許してくれるかもしれないけどそれ以外の人にそんなのだとどこ行っても嫌われるよ。

    +0

    -3

  • 59. 匿名 2017/09/28(木) 22:52:42 

    >>41
    そういうトンチンカンな性格だから友達ナッシング

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2017/09/28(木) 22:53:50 

    がるちゃんやってるとたかがネットだから本音をぽろっと言えてそれに沢山プラスがつくと嬉しい。
    あと同じ考えの人が沢山いる事に気付いたり、たかがネットに救われてるよ私

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/28(木) 22:55:21 

    どんなに親しくても個体としては別だし、別なものを肩代わりする人はいないから厳密にはいない。
    でも、共感やアドバイス含め理解しようとしてくれる人は大切にしたいし自分もそういうスタンスでいたいと思ってる。
    これは歳をとってから感じたんだけど、してもらいたいのに自分はしたくないって感じの人には絶対しないと決めた。どこまでも持ってくだけだから。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/28(木) 22:57:09 

    彼氏と、前の会社でお世話になった先輩。
    今もお世話になってます。本当に感謝してます。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/28(木) 22:58:23 

    大丈夫、ここにいるよ

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2017/09/28(木) 23:23:12 

    旦那。良き理解者。
    この人と結婚して良かったと思ってる。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/29(金) 00:27:57 

    >>58
    まずは共感でしょ
    何か言いたいことがあっても相手から求められるまで余計なことをいっちゃダメ

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/29(金) 01:58:47 

    >>38
    なんか分かる。自分は意見とか言えなくて無茶振りとか最終的に乗るしかなかったけど
    この前色んな部署の集まりの飲み会の時に無茶振りされていて、一度しか話したことはない先輩が私が新人の時にボソッと言った事を覚えてくれていて
    守ってくれた。先輩からしたら大した事では無さそうだけど、帰り道涙が止まらなかった。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/29(金) 02:02:46 

    >>58
    お前が嫌われるわ笑

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/29(金) 02:24:15 

    男の親友。無駄口は叩かないでただ悩みだけ聞いてくれます。大切な存在です

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/29(金) 07:06:34 

    >>58
    イヤイヤイヤ上から目線のアドバイスは普通に嫌われる

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/29(金) 07:09:23 

    理解してくれる人もいるし理解しないでいいから関わらないでくれって人もいる
    後者はリアルで58みたいな人

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2017/09/29(金) 09:45:46 

    旦那だけ
    家族には自分の気持ち話したことない

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/29(金) 17:57:59 

    温泉で素っぴん見るのが楽しみ
    買い物で服選びに迷って聞かれるの楽しみ
    トイレ長いの待つの楽しみって男性

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/29(金) 19:07:50 

    めんどくさい私の性格を
    理解してくれる寛大な彼氏が居ます。
    彼の優しさに甘える自分が嫌で、
    自己嫌悪ばかりしています。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/30(土) 19:52:50 

    同僚の女性達から一見わかりにくい嫌がらせをずっとやられてました。男性社員がいないときはあからさまでした。
    ずっと耐えてて誰にも相談も愚痴も言わなかったのに、知らないところで何人かの男性社員が私を庇ったり、できるだけ手を出せないように他の女を牽制したり、席を外さないように気を配ってくれてたと知りました。それをまた嫉妬してか嫌がらせはなくならなかったけど、嬉しかった。有難かったです。性格悪い女の機微に敏感な男性って割といるんですよね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード