ガールズちゃんねる

グループLINE終わり方

59コメント2017/09/27(水) 02:13

  • 1. 匿名 2017/09/26(火) 17:31:02 

    グループLINEで話していていつもなんとなく誰も返信しなくなり終わります。
    時に答えに困るようなことを言ってくる人もいて他の人が黙ってるなら私も黙っているので本当に中途半端になっていることもありますが みなさんはグループLINE ちゃんとしめのようなスタンプで終わらせていますか?中途半端で終わったりしますか?

    +49

    -1

  • 2. 匿名 2017/09/26(火) 17:31:45 

    終わりたくなったら終わる

    +58

    -2

  • 3. 匿名 2017/09/26(火) 17:32:00 

    オッケー的なスタンプ

    +88

    -2

  • 4. 匿名 2017/09/26(火) 17:32:09 

    終わりにしたくなったらてきとうにスタンプ送って終わらせる。

    +92

    -1

  • 5. 匿名 2017/09/26(火) 17:32:13 

    ほっとく。

    +66

    -0

  • 6. 匿名 2017/09/26(火) 17:32:25 

    内容によりますね

    +17

    -3

  • 7. 匿名 2017/09/26(火) 17:32:38 

    PTAのライン抜けたいけど、まだ任期終わってないからな。

    +22

    -6

  • 8. 匿名 2017/09/26(火) 17:32:52 

    終わりが見えなくなったら既読を付けない。

    +36

    -3

  • 9. 匿名 2017/09/26(火) 17:33:00 

    無難なスタンプ投下

    +29

    -0

  • 10. 匿名 2017/09/26(火) 17:33:09 

    その時による!

    +5

    -1

  • 11. 匿名 2017/09/26(火) 17:33:15 

    スルーするー

    +7

    -1

  • 12. 匿名 2017/09/26(火) 17:33:40 

    +26

    -1

  • 13. 匿名 2017/09/26(火) 17:33:49 

    面倒くなったら未読のまま見ない

    +29

    -3

  • 14. 匿名 2017/09/26(火) 17:33:56 


    グループLINE終わり方

    +4

    -3

  • 15. 匿名 2017/09/26(火) 17:33:57 

    バイバイ、またね、おやすみ、的なスタンプを使う

    +34

    -0

  • 16. 匿名 2017/09/26(火) 17:34:02 

    適当でよいやん。

    +14

    -1

  • 17. 匿名 2017/09/26(火) 17:34:03 

    グループなら気づかないふりして未読で放置。もしくは曖昧なスタンプでイチ抜けする。

    +5

    -2

  • 18. 匿名 2017/09/26(火) 17:34:56 

    なんかいつも私で終わる気がするんだよなぁ
    嫌われてるのか?

    +80

    -0

  • 19. 匿名 2017/09/26(火) 17:35:09 

    私も抜けたい…赤ちゃんつながりです。
    毎週のように○○に行きましょうとくる…
    もうきつくて行けないから理由つけて断ってるけど。どうしていいかわからない

    +51

    -1

  • 20. 匿名 2017/09/26(火) 17:36:08 

    最近何でもかんでもグループにしてくるので正直辟易してる。
    友人たちならいいけど、子どもの連絡関係や職場の伝達まで。
    LINEやめ時かなと思ってる

    +53

    -0

  • 21. 匿名 2017/09/26(火) 17:36:29 

    黙って見届ける

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2017/09/26(火) 17:37:07 

    返信しないで終わりかな。

    職場の売り上げ報告が
    グループLINEなんですが
    本当にめんどくさい。

    +19

    -1

  • 23. 匿名 2017/09/26(火) 17:37:43 

    ちょいとドロンしまーす(笑)

    +12

    -0

  • 24. 匿名 2017/09/26(火) 17:38:08 

    スタンプで終わる

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/26(火) 17:38:52 

    風呂~

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/26(火) 17:39:40 

    別に気にしないw

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/26(火) 17:42:37 

    数年前の役員のグループが未だにある。

    誰も抜けないから、退会しづらい

    +27

    -1

  • 28. 匿名 2017/09/26(火) 17:42:55 

    ドキドキしながら自然にフェードアウト試みる


    意外とみんな
    そこまで自分のこと気に掛けてないw

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2017/09/26(火) 17:43:21 

    4人グループだけど、毎回同じ子の意味不明なスタンプで終わる。
    実際の会話なら「なにそれ!」と誰か突っ込むけど、LINEだとみんな面倒だからスルーするのでモヤモヤして終わる。

    +26

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/26(火) 17:44:28 

    話題が終わりそうになったら、じゃあまたねとか了解スタンプで終わり
    その後続いていてもほっとく

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/26(火) 17:51:36 

    面倒だから
    グループLINEなんてやりたくない。

    +60

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/26(火) 17:52:16 

    グループラインめんどい~。
    私のレスにだけ一切触れない人がいるんだけど、そういうのが本当にめんどくさい。

    +84

    -1

  • 33. 匿名 2017/09/26(火) 17:52:19 

    ダラダラとめんどくさくなったらしばらく未読。
    様子を見て、スタンプだけするか何もしない。

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/26(火) 17:53:47 

    なんか質問とか報告とかあったら、なかなかみんないちばんに返事しない。かなりたってから一人が返信したら、急にみんな同じような内容の返信を、ワラワラと送る。みんな様子見してるんだな。
    一人目がなかなか返信しなかったらフェイドアウト。

    +49

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/26(火) 17:56:28 

    まだLINEとかバカな事やってんの?

    +21

    -2

  • 36. 匿名 2017/09/26(火) 17:56:44 

    誰も返信しなくなったら終わり
    わたしは会話したい時だけ送る

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/26(火) 18:06:12 

    プライベートな時間までグループLINEでって、それが本当に仲良しのだったらいいけど……。
    と、思いながらLINEやめれずにいる(´;ω;`)

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/26(火) 18:11:05 

    めんどくさい…LINE廃れないかなぁ

    +53

    -1

  • 39. 匿名 2017/09/26(火) 18:11:53 

    >>18
    律儀な人が最後になる気がする
    みんな返信が1番なのも嫌だし最後になるのも嫌なんだよね
    私は面倒だからさっさと返信しちゃうけど、様子見しながらの人間関係だもんね

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/26(火) 18:13:58 

    グループLINEで雑談だったら
    適当なところで抜ける。

    相談とか、みんなで何か決めるような事だったら
    「了解です」みたいなスタンプ送って終わり。

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/26(火) 18:17:59 

    >>20
    職場の伝達とか、LINEが1番楽じゃない‍?
    了解です!お疲れ様でした!
    とかで済むじゃん。

    +5

    -5

  • 42. 匿名 2017/09/26(火) 18:22:15 

    子供の部活の同学年の母親のグループLINE、通知があると何故かドキッとする。
    面倒だから自分から発信はしないで、返信は「了解しました!」の多用です。

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/26(火) 18:32:08 

    LINE自体消した
    もう揉め事とカマってさんが多過ぎて
    やってられん、疲れる
    仲のいい子は普通にメールか電話
    すっごい友達はハングアウトてGmailのグループトークだけにした3人くらいの
    事足りるわ、LINEのウザさは異常

    +35

    -1

  • 44. 匿名 2017/09/26(火) 18:43:52 

    グループラインしてたけど、多分浮いてた笑
    トークしても白けてた感じ。
    ライン自体やめたら友達いなくなった笑

    +22

    -1

  • 45. 匿名 2017/09/26(火) 18:46:32 

    男女のグループLINE
    終わらせたいと思いつつ、もう放置してる
    気分屋の男が一人いる

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2017/09/26(火) 18:49:03 

    私が何か返しても大体誰も反応せずスルーで話が進むから、いなくてもいいやと思ってグループラインは見てない。抜けようかと思ってた所。

    +21

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/26(火) 19:16:29 

    スルーするのは
    何て返事したらいいかわからんのとか
    本当にしょうーーもな!てなる内容
    で、返事くれないって勝手に凹む
    お前はこれを違う人から来たら何て返事するの?
    て毎度思う

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2017/09/26(火) 19:30:28 

    質問とか決め事が終わってやや対談したら自然と終わるなー
    学生さんみたいなすごく若い子や、年配の方の方が気にしやすいのかな?

    ラインの質問や悩みのトピガルちゃんでよく見るけど、パッパッパ〜で対して気にもせず終わるよ。

    +1

    -2

  • 49. 匿名 2017/09/26(火) 19:57:20 

    とある人から個人的にラインが来たあとに同じ内容がグループラインで来ることがある。そういう時はスルーしちゃう。誰も返事してないところをみると誰も興味ないんだろうなって気の毒には思う。

    +2

    -2

  • 50. 匿名 2017/09/26(火) 20:12:02 

    グループライン退会しまくる人は陰では嫌われてたりする。。実際のハナシ。

    +2

    -12

  • 51. 匿名 2017/09/26(火) 20:15:20 

    ほんとラインややこしい。
    親族以外はメール死守の法律ができたら良い。

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/26(火) 20:17:46 

    話題が盛り上がらない感じなら私は一言だけ返して終わるよ。
    ラインの文面から空気読むのって難しいよね!

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/26(火) 20:19:55 

    >>39
    分かります。
    そして、何でも後回しにする人は返信も遅い。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/26(火) 20:19:57 

    個人ラインは良いけど、グループっていらないわあ。
    便利さを上回る微妙なしんどさがあるからなあ。

    +20

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/26(火) 20:26:25 

    すみません。
    律儀な性格でラインに気付いたらすぐ返信します。
    きたラインを既読つけずに読むのが誠実でない気がするのは私だけ?だよね。

    +1

    -2

  • 56. 匿名 2017/09/26(火) 21:19:30 

    でも個人だと絶対に返事しなきゃだけど グループならスルーできる利点があることに最近気がついた。本当に答えに困るようなことを個人LINEで言ってこられると困るよ。私はこう思う!って言う主張。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/26(火) 21:30:54 


    フロリダ♨︎ってスタンプで
    お風呂入るふりして逃げる

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2017/09/26(火) 21:43:34 

    役員のグループラインが精神的に落ち着かなかった。
    みんな空気読みまくりの独特な雰囲気で。
    おかげで通知音が恐怖になった。
    グループラインなんて本当に仲の良い関係じゃなきゃストレス以外の何物でもない。

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/27(水) 02:13:00 

    さろそろ終わりかな?って時は既読スルー。
    既読つけてるし良いでしょ。
    確認事項だけOKのスタンプやOKってだけ返事する位。
    読むのに時間が空くと今更感もあるし。
    「今読んだよ〜」とかお互いに面倒かな、と。
    逆に自分のレスが最後の時も同じ様な対応でOK。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード