ガールズちゃんねる

LINEグループの抜け時

88コメント2017/09/14(木) 15:23

  • 1. 匿名 2017/09/12(火) 19:11:32 

    主は前の部署のグループにまだ入ってます
    前の部署では人間関係のトラブルもあったので抜けたら何か言われそうで心配です
    皆さんはグループを抜ける時は何か気をつけたりしましたか?
    LINEグループの抜け時

    +47

    -3

  • 2. 匿名 2017/09/12(火) 19:12:21 

    気にせず抜ける。
    聞かれたら、適当にごまかす。

    +182

    -2

  • 3. 匿名 2017/09/12(火) 19:12:35 

    何にも言わない

    +79

    -4

  • 4. 匿名 2017/09/12(火) 19:12:48 

    乗っ取られたという。

    +5

    -2

  • 5. 匿名 2017/09/12(火) 19:13:03 

    通知オフにしてあえて抜けないかな。
    グループラインが鳴らなくなって落ち着いた頃に抜けたりする。
    どうでもいいグループなら。

    +139

    -2

  • 6. 匿名 2017/09/12(火) 19:13:06 

    基本、抜けないで放置。
    余計なトラブルは避けるのがお利口さん。

    +190

    -4

  • 7. 匿名 2017/09/12(火) 19:13:14 

    何か言われたら、
    部署が変わったから抜けた方がいいと思って〜とか言っとけばいいと思う。

    +98

    -1

  • 8. 匿名 2017/09/12(火) 19:13:16 

    特に気にしないかな〜
    抜けたいしたい時に抜けるかな
    まあ自分次第で抜けたい時に抜けな!

    +23

    -0

  • 9. 匿名 2017/09/12(火) 19:13:22 

    めんどくさい世の中になったねぇ

    +136

    -2

  • 10. 匿名 2017/09/12(火) 19:13:29 

    携帯変えたとか言って消える

    +37

    -4

  • 11. 匿名 2017/09/12(火) 19:13:32 

    そのグループにいる意味なくなったらみんな普通に抜けてるけど誰も何も思わないよ。いい歳した大人がいちいちそんなん気にするの?

    +105

    -4

  • 12. 匿名 2017/09/12(火) 19:13:35 

    グループトークされていない時に抜ければ以外と気づかれないよ。

    +62

    -3

  • 13. 匿名 2017/09/12(火) 19:13:36 

    放置で通知オフにしてるだけ

    +47

    -0

  • 14. 匿名 2017/09/12(火) 19:13:36 

    だんだんレスポンス少なくしていって、存在感を薄めてからコッソリ退会した。

    +20

    -0

  • 15. 匿名 2017/09/12(火) 19:13:44 

    何も言わず、勝手に抜けました。
    思いきって抜けたら、気持ちが楽になりました。

    +79

    -0

  • 16. 匿名 2017/09/12(火) 19:13:47 

    時間のムダと思ったら即抜ける
    抜けようが抜けまいが、悪く言う人は言うよ

    +38

    -0

  • 17. 匿名 2017/09/12(火) 19:13:51 

    子供がらみの母親同士のグループライン抜けたい。

    +102

    -1

  • 18. 匿名 2017/09/12(火) 19:13:52 

    >>3
    失礼でしょ

    +0

    -19

  • 19. 匿名 2017/09/12(火) 19:13:54 

    >>8
    誤字った、抜けたい時

    +4

    -1

  • 20. 匿名 2017/09/12(火) 19:13:54 

    抜けないで、通知オフにします。

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2017/09/12(火) 19:14:19 

    すぐ退出する人いるよね。
    何の為に?と逆に不思議になる。

    +64

    -18

  • 22. 匿名 2017/09/12(火) 19:14:44 

    機種変を機に思いきってLINE新規にしました。勇気いりましたがスッキリです。でもLINE招待来ますf(^_^;

    +15

    -0

  • 23. 匿名 2017/09/12(火) 19:14:46 

    抜けたいやつはあるけど、そのまま通知だけ切って放置してる。
    時々開くけど、読まないし、何も書き込まない。最初は抜けられないか色々考えたけど、考えるのも邪魔臭くなって、その内どうでもよくなった。

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2017/09/12(火) 19:15:15 

    一晩見れなかったら未読が700になってた時になんかすごく疲れて抜けた。

    +84

    -2

  • 25. 匿名 2017/09/12(火) 19:15:26 

    どっちみち悪口言われるから潔く抜けると公言した。仕事場のライングループなんて時間の無駄だよ。休みの日も大した用事でもないのにラインのやり取り。ほんとプライベートの時間は暇潰しじゃないから。色々職場以外の趣味友や自分の時間や家族が大事。抜けてスッキリした。

    +31

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/12(火) 19:15:32 

    勝手に抜けちゃいなよ!もう前の部署のなんだし。関係ない。

    +21

    -2

  • 27. 匿名 2017/09/12(火) 19:16:17 

    韓国企業は嫌だ❗とハッキリ言う。
    LINEグループの抜け時

    +28

    -22

  • 28. 匿名 2017/09/12(火) 19:16:58 

    アカウントを消す
    そして作り直す

    +13

    -3

  • 29. 匿名 2017/09/12(火) 19:17:09 

    退出したら上の方に表示されちゃうよね

    あれ止めてほしい

    +92

    -1

  • 30. 匿名 2017/09/12(火) 19:17:13 

    普通に抜ければよくない?
    なんで抜けたの?とかそんなん聞いてくる人本当にいるのかな?

    学生より大人の方がそういうの敏感だよね

    +39

    -3

  • 31. 匿名 2017/09/12(火) 19:17:54 

    機種変したら抜けちゃったー

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/12(火) 19:18:25 

    >>18
    失礼?
    何も言わず抜けるのが失礼なの?
    その感覚よくわからない

    +18

    -2

  • 33. 匿名 2017/09/12(火) 19:18:28 

    とりあえず通知オフにしてそのうち抜ける

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/12(火) 19:19:28 

    全然やり取りしてないグループだと、わざわざ抜けるのもなんかいやらしいしでも整理したい気もするしでみんなどうしてるのか何気に気になってた。

    +47

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/12(火) 19:19:39 

    その部署に新しいメンバーが入っているならば、もう新たなLINEグループが主さんの知らないところで作られているだろうと思うので抜けちゃっても大丈夫だと思います

    +25

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/12(火) 19:20:22 

    >>30
    わかる
    学生は不必要と思ったグループはどんどん何も気にせず抜けます

    +30

    -2

  • 37. 匿名 2017/09/12(火) 19:21:36 

    放置するか、会社関係なら年度末とかキリがいい時期に抜けるかな。

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/12(火) 19:22:18 

    自分から参加したいって招待させといてずっと発言無しの人のほうがやだ

    +5

    -3

  • 39. 匿名 2017/09/12(火) 19:26:35 

    容赦なく抜ける
    抜けても意外となんともならないもんだよ

    +41

    -1

  • 40. 匿名 2017/09/12(火) 19:28:01 

    >>38
    グループに入ったらくだらない雑談にもいちいち反応しなきゃいけない空気の方がやだ

    +22

    -1

  • 41. 匿名 2017/09/12(火) 19:28:06 

    >>21
    くだらないやり取りが何件もあって、うざいんじゃない?

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2017/09/12(火) 19:33:12 

    私はガラケーに戻しました。
    もともと仲のいい友達も少ないし、
    抜けたいグループもないけど、
    本当にやりとりしたい人とだけメールしています。
    スマホがいいならライン自体をやめてみたら?
    意外となんとかなります。

    +24

    -4

  • 43. 匿名 2017/09/12(火) 19:34:32 

    "うっかり"アンインストールしてしまう。
    必要なのだけ、入りなおす。

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/12(火) 19:37:13 

    ひたすら放置

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/12(火) 19:39:37 

    トピ画がなんかちょっと怖い

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/12(火) 19:41:12 

    三人のグループだった時に一人が先に抜けたから私も抜けますね~また何かあったら呼んでくださいって送って抜けたよ

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2017/09/12(火) 19:42:41 

    最終手段
    いつものがるちゃんのノリをだす

    +2

    -35

  • 48. 匿名 2017/09/12(火) 19:44:22 

    私も濃密な人間関係とラインが嫌で抜けました。
    ふと抜けたいと思った時に辞めた。
    今迄ありがとうございました。とお礼は言って。
    次の日明らかに悪口で盛り上がってたんだなーって感じでしたが、スッキリしてどうでも良くなりました。
    抜けるか悩んでた時の方が面倒だった

    +36

    -1

  • 49. 匿名 2017/09/12(火) 19:46:50 

    部署かわったので抜けますね、お世話になりました(*^^*)

    ときちんと挨拶してサラッと抜けるのが大人として格好いいと思う

    +45

    -1

  • 50. 匿名 2017/09/12(火) 19:56:50 

    自分が抜ける前に、キライな人を退会させて抜けたよ!そのあとの事など知らん。

    +4

    -9

  • 51. 匿名 2017/09/12(火) 20:05:06 

    抜けたのにまた招待送ってくる人いるよね。察しろやって思う。

    +15

    -2

  • 52. 匿名 2017/09/12(火) 20:05:56 

    退室したら出るじゃん?だからあえて出ないwww

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/12(火) 20:08:39 

    グループトークで何も言わずに抜けたら再招待された事がある。うんざりした。正直本当に面倒くさい。

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2017/09/12(火) 20:11:11 

    私もママ友のグループ抜けたい…
    でもこれで人間関係崩れたらと思うと出来ないんだよね…

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/12(火) 20:17:06 

    普通に抜ける。
    聞かれたら、
    あまりしないからいいっかな〜と思って。
    とか、
    ラインの整理してて最小限にしてみた〜。
    とか。

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2017/09/12(火) 20:18:59 

    そのコミュニティから出るとき(退社するとか部署が変わるとか)に
    ありがとうございました(^^)
    って送って抜ける
    後のことは知らん

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/12(火) 20:20:22 

    一昨年の子どもの同じクラスのお母さん20人くらいのライングループがあるんだけど、誰一人退会しない。多分みんな退会したいんだと思うけど、私を含め先陣になるのが怖いんだと思う。

    +13

    -1

  • 58. 匿名 2017/09/12(火) 20:21:30 

    仕事のグループならぬけるほうが普通じゃない?上司が異動したのにずっとグループに残ってて不思議だったわ

    私は退職日にぬけましたよ

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/12(火) 20:26:34 

    >>54
    そうなんだよ私は友達少ないし、グループラインやってて楽しい時もあるんだけど‥自分の子供がとーしたこーしたとかいちいちラインしてくる人が居てみんなが返信するから無視しにくくて、あー返信しなくちゃってすごいストレスなんだよね。

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/12(火) 20:27:01 

    久しぶりに見ると必ず退室してる人いる(笑)

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/12(火) 20:29:57 

    私は放置してるけど、たまにグループトーク見ると意外と何人も退室?してる。そんなに重く考えなくてもいーのかなって気が楽になった。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/12(火) 20:33:10 

    通知オフに、してます。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/12(火) 20:33:52 

    そもそも抜ける必要ある?
    毎回放置してそのままだ。
    別にグループ整理する必要もないし…無駄に注目されたくない(笑)

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2017/09/12(火) 20:36:40 

    主人の職場の同期でグループが作られています。何人か退職されましたがいまだにその人たちもメンバーで残っています。残っている同期の中に20代前半の女の子がいて、短文でいくつも送信する、所謂今時な感じのLINEの送り方をする子がいます。それを辞めた人も受け取っているかと思うと…早く抜ければいいのに…と思ってしまいます。

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2017/09/12(火) 20:36:44 

    同窓会やるからと、小学校のグループLINE入ったけど、自分はいけないしなんも言わずにぬけたけど、友達にもなんも言われなかった

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/12(火) 20:39:54 

    そもそもが苦手

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/12(火) 20:48:38 

    おばさんの方が過剰に気にしすぎるよね
    若い子は誰が抜けたとかどうでもいいし、その後の友達関係にも影響しないのがほとんど
    抜けたきゃ勝手に抜ければいい

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/12(火) 21:10:29 

    やらなきゃ面倒がられるし、やったら面倒だし。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/12(火) 21:26:53 

    数年前ガラケーに替えました。
    お金貯めたかったのと、SNSがしんどかったので。

    多分、色々言われたと思いますが
    悪口もうわさも聞こえないところに行くと楽ですよ~!

    今は本当に仲良くしたい人にたまーにお手紙出します。
    その人の好きそうな絵葉書さがして。
    即レスじゃないお付き合いは楽しいです。

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/12(火) 21:30:57 

    中学まで仲良かったけど高校でバラバラなってあまり会わなくなった。でもグループラインは入っていてあまり使わないし、グループでの会話かと思ったら「個人で喋れよ」と思うラインが来たりイライラするから黙って抜けた!
    トラブル上等

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/12(火) 21:33:46  ID:IOGBfP2Z8p 

    韓国に仕事の情報が筒抜けになるからと言って抜けます!
    Facebookのwhatsappや楽天のviberの方が世界ではメジャーですし。
    LINEグループの抜け時

    +9

    -3

  • 72. 匿名 2017/09/12(火) 21:43:22 

    部署変わったんなら抜けてもよくない?他部署の人いる方が不思議じゃない?まあ大抵は他人にそこまで気が回らないと思うけど。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/12(火) 21:57:29 



    みんなそれぞれのやり方でやめてるレスこれだけ沢山あると、


    結局、どんなやめ方でもOK!


    と思える。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/12(火) 22:04:29 

    主です
    みなさんありがとうございます
    もうすぐ異動して1年なのでこれを機に抜けます

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/12(火) 22:29:48 

    私も、好きでもないアーティストのライブに付き合いで行ったらライングループ招待されて、私以外のメンバーで盛り上がっていました。別に私は参加するでもなく、通知を切って放置してましたがめんどくさくなり思い切って抜けました。職場の人もいたので気まずかったですが特につっこまれなかったです。抜けたらすっきりしますよー!

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/12(火) 22:31:43 

    >>40
    なんか勘違いしてるのかな。
    誘ってないのに私も入れて!っ言うからグループに入れたのに、発言もせず盗み見てる感じが嫌ってことね。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/12(火) 22:43:42 

    自分が関係ない予定の相談とかをグループラインでされると、すごく嫌だ。
    一気に連絡取れて楽なのはわかるんだけど…
    そこで子育ての話とかされると、独身の私は話について行けないからやめてほしいと心から思ってしまった。
    でも抜けるのは感じ悪いかなと思ったので、読みたくないときは開きもせずトーク履歴を削除してます。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/12(火) 23:05:12 

    前の部署の人の電話番号を消す。
    LINEを新しくする!
    これで友達にも出てこない!

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/12(火) 23:07:59 

    友達数人のグループがあるんだけど、1人ずついないグループがたくさんあってイライラしてきてる。
    全員いるグループだけ残してあとは抜けたいけどどうにも気まずい。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/13(水) 00:38:34 

    会社のライングループ本当にめんどくさい
    皆んな必死に社長に返事してる
    絶対みんな面倒くさいと思ってる
    会社にパソコン置けや

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/13(水) 00:49:48 

    LINEの弊害は
    プライベートの時間まで支配されちゃう事だね
    ほんとめんどくさい

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/13(水) 00:57:08 

    私はグループが増えすぎるのが嫌なので、時々ここ最近使っていないなと思うグループを整理してますよ!

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/13(水) 06:25:06 

    トーク見ないで放置してるなぁ
    抜けても面倒臭いことになるし

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/13(水) 14:37:00 

    どなたか、すみません。。。
    グループラインでこっちがトーク画面を開かないまま削除して、削除後に届いたトーク画面を開けたらそれ以前のやり取りは消えてるんですか?
    それとも未読だった内容が全部、ダーッと表示されますか?

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/13(水) 15:19:08 

    友人同士の数人で、なんだけどグループ作った本人が癇癪起こして(基本そいつしか書き込まなくて、皆ちゃんと相手しないから)退会→またそいつが新しくグループ作成→同じ理由でまた退会、ってのを目の当たりにしたことがある。
    情緒不安定な人はライングループは使わない方が賢いと思う。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/13(水) 19:05:16 

    5人のグループラインに1人だけ子持ちがいて(二児)
    子持ちと1番仲の良い人が毎回その子供2人の誕生日プレゼントの計画を立てるんだけど疲れて最近退室したよ。
    たまにしかみんなで会わないのにそれが毎回子供の誕生日=プレゼント費(5千)徴収されてるみたいで苦痛になってしまった。
    私がケチなのかな


    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/13(水) 21:03:27 

    抜けるタイミング逃して昨日「宜しくね」と言われました。。。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/14(木) 15:23:57 

    「LINE?懐かしいw もう削除したよw」現役高校生のスマホ事情
    現役高校生のスマホ事情 「LINEの需要は減った」と語る彼女たち~多様化するスマホでのコミュニケーション方法を聞きました~ |
    現役高校生のスマホ事情 「LINEの需要は減った」と語る彼女たち~多様化するスマホでのコミュニケーション方法を聞きました~ |lab.prcm.jp

    「LINEの需要は減った」「SNOW」はもう使ってないなどのびっくりする発言が飛び出した今回のインタビュー企画。SNOWが流行したのはつい最近のように感じていましたが、10代の子の流行はあっという間に過ぎていくのだなと感じました。 インタビューを通して見えてきた...


    若者はもう離れつつある模様

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード