ガールズちゃんねる

「いいねが欲しい」「認められたい」…リア充代行サービスの実態が凄い

239コメント2017/09/10(日) 23:00

  • 1. 匿名 2017/09/08(金) 22:56:17 






    ▼ツイッターでの反応

    ・限界SNSだ…
    もう限界を超えたその先の限界だ…

    ・調べてみたけどこれでリア充の楽しさを知って積極的になれた人もいるそうな。
    何事も使い方次第なんだなぁって思ったり。

    ・ほんと「世にも奇妙な物語」みたいな社会になってきましたね・・・。
    リア充代行サービスが話題に!!リア充は作れる!!|オタクニュース
    リア充代行サービスが話題に!!リア充は作れる!!|オタクニュースotanew.jp

    リア充代行サービスが話題に!!リア充は作れる!!|オタクニュースオタクニュースオタク関連の情報ブログ@otanew_jpをフォローTop日常マンガアニメゲームラノベアイテム声優・アニソン特撮実写化イベント業界Aboutリア充代行サービスが話題に!!リア充は作れる!...

    +39

    -228

  • 2. 匿名 2017/09/08(金) 22:57:03 

    人間もレンタルの時代ね

    +710

    -2

  • 3. 匿名 2017/09/08(金) 22:57:13 

    世も末

    +590

    -2

  • 4. 匿名 2017/09/08(金) 22:57:15 

    アホの世界…

    +652

    -6

  • 5. 匿名 2017/09/08(金) 22:57:16 

    しょうもな

    +429

    -4

  • 6. 匿名 2017/09/08(金) 22:57:17 

    切なくなってくる

    +422

    -1

  • 7. 匿名 2017/09/08(金) 22:57:18 

    バッカみたい

    +366

    -4

  • 8. 匿名 2017/09/08(金) 22:57:22 

    病気

    +351

    -2

  • 9. 匿名 2017/09/08(金) 22:57:25 

    いいね!欲しいがためにこれは...やってて悲しくならないのかね...

    +513

    -1

  • 10. 匿名 2017/09/08(金) 22:57:35 

    金の無駄

    +350

    -2

  • 11. 匿名 2017/09/08(金) 22:57:39 

    お金もらえるなら友人代行やりたい

    +912

    -6

  • 12. 匿名 2017/09/08(金) 22:57:45 

    むなしくないの?

    +236

    -1

  • 13. 匿名 2017/09/08(金) 22:57:55 

    偽りのリア充…
    複雑

    +263

    -1

  • 14. 匿名 2017/09/08(金) 22:57:58 

    虚しすぎる

    +194

    -1

  • 15. 匿名 2017/09/08(金) 22:57:59 

    snsやめちゃえよ

    +289

    -1

  • 16. 匿名 2017/09/08(金) 22:58:01 

    これ見てた

    引いたわ

    +314

    -2

  • 17. 匿名 2017/09/08(金) 22:58:08 

    友人代行、虚しい

    +209

    -1

  • 18. 匿名 2017/09/08(金) 22:58:11 

    今後こーゆー病名つくよ。
    アスペルガーとか発達障害とかみたいな。

    +310

    -11

  • 19. 匿名 2017/09/08(金) 22:58:11 

    ただただ虚しい。

    +152

    -5

  • 20. 匿名 2017/09/08(金) 22:58:15 

    今時SNSでリア充報告する人って構ってちゃんとしか思えない。
    本当は寂しい人だなと思ったりすることもあるから、こんなことしても逆効果な気が・・・。

    +306

    -4

  • 21. 匿名 2017/09/08(金) 22:58:15 

    宿題代行の進化版かな?

    +94

    -8

  • 22. 匿名 2017/09/08(金) 22:58:23 

    あほくさ

    +68

    -0

  • 23. 匿名 2017/09/08(金) 22:58:30 

    ガルちゃんだけしてる私はプラスが欲しいと思っている
    可愛らしいもんだわ

    +363

    -16

  • 24. 匿名 2017/09/08(金) 22:59:01 

    映えはするけど、楽しいのかな?
    写真撮って解散するの?

    +142

    -1

  • 25. 匿名 2017/09/08(金) 22:59:04 

    逆に代行バイトするから
    お金欲しい(^_^*)

    +441

    -7

  • 26. 匿名 2017/09/08(金) 22:59:08 

    バカじゃないの?友達いないならSNSすんなよ

    +164

    -11

  • 27. 匿名 2017/09/08(金) 22:59:19 

    フォロワーもお金で買えるんでしょ?
    いいね!も買えるってこと?

    +201

    -3

  • 28. 匿名 2017/09/08(金) 22:59:28 

    友人代行の人と写真撮るとき、気まずくないのかな?どんな会話するんだろう

    +203

    -0

  • 29. 匿名 2017/09/08(金) 22:59:31 

    絶対病んでるでしょ・・・

    +152

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/08(金) 22:59:32 

    この男、お金で友達は買えるって言ってたね
    そんな奴に人は寄ってこないよ

    +344

    -3

  • 31. 匿名 2017/09/08(金) 22:59:33 

    リア充はSNSやらない

    +181

    -9

  • 32. 匿名 2017/09/08(金) 22:59:38 

    すごい虚しい事だけど
    承認欲求の怖さがわかる話でもある

    +221

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/08(金) 22:59:42 

    他人の評価はお金で買える
    他人からの信頼はお金で買えない

    +136

    -1

  • 34. 匿名 2017/09/08(金) 22:59:47 

    これ見た。
    こんな闇をテレビで特集させて密着取材させて...
    普通なら恥ずかしいよね。
    けどそれすらいいね!の宣伝なのかな。

    +302

    -1

  • 35. 匿名 2017/09/08(金) 22:59:50 

    いいねの数気にならないけどなー。

    +50

    -1

  • 36. 匿名 2017/09/08(金) 22:59:54 

    新種の病気

    +117

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/08(金) 22:59:57 

    闇が深い

    +93

    -4

  • 38. 匿名 2017/09/08(金) 22:59:58 

    男の友人代行、眼鏡のぶさめんやん
    リア充つかオタクの集まりに見えるよ

    +187

    -1

  • 39. 匿名 2017/09/08(金) 23:00:08 

    観たけど…
    これテレビで見せたら嘘なのバレバレだよ?

    +228

    -2

  • 40. 匿名 2017/09/08(金) 23:00:24 

    ほんとはいいねが欲しくて仕方ないガル民なのでした

    +2

    -32

  • 41. 匿名 2017/09/08(金) 23:00:27 

    私も友達少ないからインスタとかで楽しそうにしてる同年代の人たちとか見ると悔しくて、見栄張ったりしたくなる時もあるし気持ちはわかるけどさ…
    後ですごい虚しくなりそう

    +167

    -4

  • 42. 匿名 2017/09/08(金) 23:00:38 

    私のいいね!

    1000円で売るわ!

    +216

    -2

  • 43. 匿名 2017/09/08(金) 23:00:41 

    昔もあったよね。結婚式の友人レンタルとか…
    使ってるのは本当一部だろうけど、虚しい

    +186

    -2

  • 44. 匿名 2017/09/08(金) 23:00:42 

    すごく切ない。
    大人になってから友達を作るのはとても難しいですよね。

    +107

    -7

  • 45. 匿名 2017/09/08(金) 23:00:45 

    まず病院行きな

    +36

    -2

  • 46. 匿名 2017/09/08(金) 23:00:47 

    これ使う人いるの?マジで。

    +115

    -3

  • 47. 匿名 2017/09/08(金) 23:00:48 

    利用者は漏れなく精神疾患の病名が付くかもだな

    +97

    -1

  • 48. 匿名 2017/09/08(金) 23:00:57 

    代行はいいかな

    +20

    -1

  • 49. 匿名 2017/09/08(金) 23:01:01 

    眼鏡くん、またこのメンバーで集まりたい!とか言ってたね。
    代行の人がちょっと引いてた。

    +352

    -1

  • 50. 匿名 2017/09/08(金) 23:01:08 

    テレビもネタがないんだね~
    こんなどーでもいいこと放送するな!

    +19

    -2

  • 51. 匿名 2017/09/08(金) 23:01:09 

    逆に友人代行役のバイトしてる人にもヒク。

    +11

    -23

  • 52. 匿名 2017/09/08(金) 23:01:14 

    SNSでのリア充に命かけてる人の携帯やパソコン取り上げたら発狂するだろうね。

    +89

    -2

  • 53. 匿名 2017/09/08(金) 23:01:17 

    根本的な解決には全くなっていない

    +51

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/08(金) 23:01:23  ID:SECa9epS3e 

    病んでるね

    でもビジネスチャンスありそう

    +24

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/08(金) 23:01:34 

    ぼっちだけどこんなことしてまでリア充になりたくない、、

    +130

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/08(金) 23:01:52 

    バカは生活に金がかかって大変だな

    +75

    -2

  • 57. 匿名 2017/09/08(金) 23:01:54 

    色んな商売考える人がいるんだね。

    +26

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/08(金) 23:01:59 

    見てたけどヤラセっぽかった
    代行頼む程人目気にする人がこんなのやってるってテレビ出るとは思えない

    +241

    -1

  • 59. 匿名 2017/09/08(金) 23:02:12 

    ビビリがSNSやるからこうなるんだよ

    +7

    -2

  • 60. 匿名 2017/09/08(金) 23:02:16 

    >>24
    時間が来たら解散
    現実に引き戻される

    +58

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/08(金) 23:02:25 

    >>1
    4枚目の写真の依頼主殴ってやりたい

    +5

    -3

  • 62. 匿名 2017/09/08(金) 23:02:28 

    嘘つき野郎のレッテル張られてしまい。

    +4

    -2

  • 63. 匿名 2017/09/08(金) 23:02:36 

    これ見ーたーーー!ドン引きでした(´・_・`)こんなんだったら友達居なくても自分の好きな事に1人で夢中になってる方がよっぽどかっこいいよ(´・_・`)

    +126

    -1

  • 64. 匿名 2017/09/08(金) 23:03:01 

    ここまでしてリア充アピールしたい人なんて、チベットスナギツネのような顔で見てしまうわ
    「いいねが欲しい」「認められたい」…リア充代行サービスの実態が凄い

    +96

    -1

  • 65. 匿名 2017/09/08(金) 23:03:16 

    金の無駄だ笑
    数年後、インスタバエの無駄遣いでインスタ破産とかする人いそう。

    +63

    -1

  • 66. 匿名 2017/09/08(金) 23:03:18 

    このバイト楽しそう 笑

    +20

    -1

  • 67. 匿名 2017/09/08(金) 23:03:36 

    お金ありきの代行ビジネスでしょ

    金の切れ目が縁の切れ目なのだよと伝えたい

    +69

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/08(金) 23:03:43 

    本当に楽しいときってSNS投稿してる時間ももったいないしそもそもSNSの存在なんて忘れてる。
    つまりはそういうことだね。

    +136

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/08(金) 23:03:49 

    依頼した主婦の人に密着してたけど子供できてから友人と時間合わなくなって会えないしそういう写真を撮りたいからって理由だったよ
    そんなに変な感じじゃなかったし満足するんならいいんじゃないの

    +7

    -17

  • 70. 匿名 2017/09/08(金) 23:03:56 

    ガル民がプラス欲しくて嘘のコメント書くのにちょっと通づるかな?

    +23

    -2

  • 71. 匿名 2017/09/08(金) 23:03:58 

    そこまでしてSNSやる必要ある?
    お金がもったいない

    +60

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/08(金) 23:04:39 

    誰にも相手にされない人間の戯れ

    +21

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/08(金) 23:04:41 

    裏で金づるって言われてるのに。

    +40

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/08(金) 23:04:48 

    リア充であることが、そんなに大事なのか?

    +68

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/08(金) 23:05:06 

    >>69
    友達との写真撮りたい?
    嘘の友達なら意味ないよね

    +50

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/08(金) 23:05:21 

    虚構ニュースかと思った
    マジな話なのねビックリ

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2017/09/08(金) 23:06:55 

    友人代行の人達、仕事だからちゃんとしてくれるんだろうけど、内心依頼者のことどう思ってるんだろう
    「いいねが欲しい」「認められたい」…リア充代行サービスの実態が凄い

    +133

    -1

  • 78. 匿名 2017/09/08(金) 23:06:56 

    モデルでいたよね?偽装してる人。
    食べられないサラダをインスタに載せる為だけに注文したり、誰かと一緒に来てるフリをするために複数人分注文するとか・・・

    +75

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/08(金) 23:07:07 

    恥知らずのバカが強気になる世の中になった・・。

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/08(金) 23:08:05 

    >>68
    投稿したとしても解散した後とかの人が多いよね
    逐一投稿してる人はつまらない会なんだなと思う

    +20

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/08(金) 23:08:31 

    こういうビジネスが成り立つって怖い

    +29

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/08(金) 23:08:49 

    このバイトどこで募集してるんだろ?

    +39

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/08(金) 23:09:03 

    ほとんどはやってません、情報操作も酷くなったね

    +48

    -1

  • 84. 匿名 2017/09/08(金) 23:09:28 

    ぶっちゃけ、がるちゃんもあんまり変わんないよね?
    プラスつけて欲しい、共感して欲しい!

    +14

    -2

  • 85. 匿名 2017/09/08(金) 23:09:40 

    だからSNSなんて信じるなと言ってるでしょ

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/08(金) 23:10:03 

    >>69
    知らん人とそんなん撮りたい気分になる~?
    結局SNS載せてるんだったら
    たぶん、言い訳だと思うな

    +25

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/08(金) 23:10:20 

    かなり前だけどコナンでもリア充になりたいから金で友達繋ぎとめてるみたいな話あったよね、最後は殺人犯になってたけど

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/08(金) 23:10:49 

    10年後、20年後、すっかりじじいになった時、
    この代行の友人に囲まれて自分を見て
    どう思うんだろう。

    +74

    -1

  • 89. 匿名 2017/09/08(金) 23:11:05 

    確かに世にも奇妙な物語の話みたいだな

    +84

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/08(金) 23:12:33 

    有料でどや顔コンプレックス産業

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/08(金) 23:12:37 

    こんなん金かけてやるなら
    がるちゃんでプラス貰うだけでいいわ

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/08(金) 23:13:33 

    欲がエスカレートしたらこうなる

    +16

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/08(金) 23:14:40 

    単純に虚しくないんだろうか?

    +25

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/08(金) 23:15:36 

    >>77
    この人達、時間が来たら一気に敬語になるんだね

    +62

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/08(金) 23:15:39 

    へー。友達もカネで買えるんだ。

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2017/09/08(金) 23:16:32 

    虚しい。。。

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/08(金) 23:16:55 

    友達少ないから、結婚式は友人代行依頼するつもりです。

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2017/09/08(金) 23:17:52 

    >調べてみたけど
    >これでリア充の楽しさを知って
    >積極的になれた人もいるそうな。

    ↑↑
    どうしよう・・・・・
    私、代行サービスに関心出てきた。

    +6

    -16

  • 99. 匿名 2017/09/08(金) 23:18:46 

    なんでそんなに承認されたいんだろう?
    リア充なんて気の持ちようだしそんなことするなら本当の友達作ればいいじゃんね
    まじめに語ってしまったけど虚しいわ

    +55

    -1

  • 100. 匿名 2017/09/08(金) 23:19:23 

    >>97
    そのアルバムを墓場まで持っていくのか...子供にも嘘をつくということだね。

    +4

    -2

  • 101. 匿名 2017/09/08(金) 23:20:46 

    すごいねー。
    ネット社会に縛られてるね。
    私はSNSしてないからいいなが欲しい気持ち全然わかんない。
    私だったらその代行するお金で美味しいもん食べたいよ…

    +59

    -1

  • 102. 匿名 2017/09/08(金) 23:21:33 

    そのバイトならやりたい。

    +64

    -1

  • 103. 匿名 2017/09/08(金) 23:25:02 

    >>18
    こういう風に嘘や見栄で注意引こうとする異常な人間は
    演技性人格障害という病名は昔からある

    +36

    -1

  • 104. 匿名 2017/09/08(金) 23:28:27 

    撮影現場がどういう雰囲気なのかは見てみたい。
    利用者が仕切るんでしょ。

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/08(金) 23:28:31 

    これ見た。
    小さい子どもいる主婦が、ママ友からのいいね!ほしさに確か28000円くらい払って利用してた。そのお金、子どもに使えばいいのに思って、イライラしたよ

    +117

    -1

  • 106. 匿名 2017/09/08(金) 23:29:12 

    見てた!これ顔出ししちゃっていいの?って思った。あと男の人のほうすごい楽しそうで切なかったわ!みんなビジネスで楽しそうにしてるだけだからね。

    +55

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/08(金) 23:29:46 

    これで満たされるのか
    みじめすぎる

    +24

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/08(金) 23:29:52 

    ネットの架空の友達らへ見栄張ったとこで
    実際は孤独なんだから
    むなしいと感じるのが普通
    感じなくなってるならもうその人は狂ってる

    +38

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/08(金) 23:29:56 

    1日1000円くれたら、ツイッターとフェイスブックとインスタ全部に毎日欠かさずいいねするよ!

    5人と契約出来ればそれだけで月15万の収入!(笑)

    +106

    -1

  • 110. 匿名 2017/09/08(金) 23:30:59 

    頭大丈夫か…?
    余計惨めじゃん!?
    世の中えっ!?こんな人のSNS誰が見んの!?って人多いよね
    嫌われ有名人でもリア充でもない、日の当たらなそうな…趣味を共有するでもない…なんていうか

    +21

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/08(金) 23:31:05 

    撮影のあと余計に悲しくなりそう……

    +24

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/08(金) 23:31:46 

    こんなんして空しくならんの???
    闇に拍車がかかりそう

    +19

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/08(金) 23:32:05 

    閲覧数、いいね、フォロワー
    何だって金で買えるし出す馬鹿もいる
    もう異常な虚構の世界だよ

    +29

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/08(金) 23:32:54 

    >>109
    ぼりすぎ
    現実的には次3000円とかじゃない?
    50人と契約必須やな

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2017/09/08(金) 23:33:27 

    結婚式で友達少ない新婦のための友人レンタルがあるよね

    +19

    -1

  • 116. 匿名 2017/09/08(金) 23:34:13 

    バイトするするー と安易に乗っかっる馬鹿もいてもうめちゃくちゃだよ

    +10

    -1

  • 117. 匿名 2017/09/08(金) 23:35:29 

    リア充ねぇ

    正直憧れもないわけじゃないけどここまでしようとは普通思わないよね

    +26

    -1

  • 118. 匿名 2017/09/08(金) 23:36:40 

    リア充アピールどころか、SNSで自分の写真や個人情報を人様に公開するなんて怖いし、とてもじゃないけどおこがましくて1mmもやりたいと思わない

    +28

    -1

  • 119. 匿名 2017/09/08(金) 23:38:12 

    先のシャーロッツビルの暴動の演技者は時給25ドルで集められた、
    集める方も金のために悪事やるのも狂ってる人間だよ

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/08(金) 23:38:15 

    利用する方もあれだけどそれに乗っかって代行バイトする方もあれだ

    +7

    -2

  • 121. 匿名 2017/09/08(金) 23:40:08 

    実際いいねしても記事あんま見ないこと多いよね笑

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/08(金) 23:40:22 

    もしフォロワーに、代行者の友人がいたらどうするんだろう笑

    +23

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/08(金) 23:41:42 

    このバイトならしてみたいって言う人チラホラいるけどさ。
    世界に発信されるんだよ。
    めっちゃ気持ち悪い感じの人の彼女役とか、社会的にどうなのみたいなこと依頼されたりして顔さらされて、会社や家族友人に目に触れることあったらと思うとゾッとする。

    +43

    -3

  • 124. 匿名 2017/09/08(金) 23:42:26 

    見てた!見栄張りたくてやってるんじゃないの?顔出していいの?

    +18

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/08(金) 23:42:52 

    出来るもんなら代わりに仕事に行って欲しい

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/08(金) 23:44:09 

    ウインドウズ95やパソコン通信の頃からネットしてる人らは
    ネットマナーやリスクもよく理解していたけど、ネットというのが万人がするようになればなるほど
    顔出し垂れ流しが増えた
    あと5年もすれば喜んでチップ入れるのもいとわない人が当たり前になりそうで恐ろしいよ

    +6

    -1

  • 127. 匿名 2017/09/08(金) 23:44:22 

    この番組、見ました。
    バカバカしいと思うけれど、代行サービスの依頼主は
    とても満足な様子だったので、趣味にお金を使ったような
    ものかなと・・・。
    価値観の違いだね。


    +26

    -3

  • 128. 匿名 2017/09/08(金) 23:47:59 

    >>127
    その価値観がおかしい。
    おかしいよといってくれる人がいないから
    おかしさがより助長されてる

    +13

    -2

  • 129. 匿名 2017/09/08(金) 23:58:42 

    まあ若気のいたりってのは大昔からあって
    年輩は老婆心で忠告しちゃうけど
    昨今のメディアごり押し物の諸々は洒落にならない結果になるような事例が多いから怖いんだよね

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2017/09/08(金) 23:58:55 

    番組で顔だしたら意味なくない?

    +33

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/08(金) 23:59:39 

    んで?そのリア充さを誰にアピールするの?
    代行頼むくらいだからフォロワーも少ないんでしょ?

    +26

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/08(金) 23:59:49 

    知り合いがやっている。

    オフ会のメンバーをレンタル会社?で誤魔化している。

    一時的にレンタル会社に頼める勇気あれば、同僚とかに頼めない?

    レンタル会社のメンバーと一時的に盛り上がるくせに、いちいちコミュニケーション障害ぶるなよ。

    +26

    -0

  • 133. 匿名 2017/09/09(土) 00:03:45 

    やってみてわかることもあるんだろうな

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/09(土) 00:05:38 

    代行のバイト1回2万?ええやん!と思ったけど、よくよく考えたら写真公開するんだよね?
    知り合いにバレたら嫌だな(^^;

    +8

    -1

  • 135. 匿名 2017/09/09(土) 00:06:11 

    見てた。
    このあと喪黒福造が来てドーンとなる、ってツイッターに書かれてた

    +40

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/09(土) 00:07:03 

    SNSの自称美魔女が気持ち悪い

     

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/09(土) 00:07:56 

    すべてを騙せても、自身だけは虚構だと知ってるわけで。
    虚構の上に虚構を重ねて、最後は行き詰まって自分という実体を感じられなくなるんだよ。

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/09(土) 00:12:03 

    こういうの一度頼んじゃうと
    毎回イベントのたびに同じ人を呼ばなきゃならなくない?
    友達の顔がコロコロ変わったら変だし。

    あ、でもリアル友人いないから
    誰もそんなの見ないのかな。

    +35

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/09(土) 00:12:55 

    これって「レンタル友達」じゃないんだよね。
    本当に「撮影だけ」なんだよね。

    ちょっとね、思ったのは・・・

    「仕事で」エア友達してた人が、意外と意気投合して
    依頼者と「本当に」友達になったりしないのかな?って
    でも「撮影だけ」だと、本当にエアで終わりそうだよね。

    +30

    -2

  • 140. 匿名 2017/09/09(土) 00:22:00 

    これ見てたけど、代行サービス会社はマスコミにいくら積んだ?流行らせたいの??と思った

    +34

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/09(土) 00:35:33 

    私もこれ見てた。
    ビックリしたのが代行サービスのスタッフは依頼者が選べるということだったけど、5歳の男の子もスタッフにいるっぽい映像があったこと。
    そんな小さい子まで担ぎ出すなよ。
    明らかに親の金儲けのためっていうのが見え見えで気分悪かった。

    +55

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/09(土) 00:42:00 

    面白いことになってる…
    よりリアルにするために代行頼んでるのにスタンプで顔隠して撮影してる人もいるかも

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/09(土) 00:45:39 

    こんなやつ実際はごく少数
    こういうアホなビジネス思いついたやつが客害なさすぎてテレビにお金払って自演してるだけ

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/09(土) 00:47:14 

    メガネくん、こういうのがやりたかったんだ〜
    これがリア充なんですね、って。

    今度同じメンバーで野球したいですって言ってて
    なんか怖かった。

    ヤラセである事を願う。

    +74

    -1

  • 145. 匿名 2017/09/09(土) 00:48:19 

    逆に依頼主が代行バイトやればどうかな?
    こんなに友達も居るんだよとSNSアップしてくれるから、依頼主も代行バイト主も双方ともにリア充アピール出来るのに

    +53

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/09(土) 00:49:06 

    ツイッターでどうでもいいことにいいねされても嬉しくないよね?
    逆に警戒するって

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/09(土) 00:49:44 

    そもそも、そんな単純にイイネ!って増えるもの?

    ホントのリア充でも今時、イイネ!だらけは珍しいよ。

    些細な投稿に律儀にイイネ!くれる良心的なお友だちが、むしろホントの親友だよ。

    全く、メチャクチャ愚かだわ。

    +1

    -2

  • 148. 匿名 2017/09/09(土) 00:51:27 

    短時間で沢山写真撮るために着替えを持って行って

    違う日にまたオシャレ飲み会やってる様に見せかけてた

    必死過ぎてひく

    +33

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/09(土) 00:54:13 

    子持ち主婦が代行頼んでたけど

    その人こそリア充だと思うけど。

    安定してリアルに生きてるじゃん。

    +11

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/09(土) 00:55:56 

    >>141
    劇団に所属してる子役で仕事がない子。
    親は売りたくて必死だから喜んでやらせるでしょ。

    +15

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/09(土) 01:00:36 

    この依頼主の男気持ち悪かった。
    最後に
    またこのメンバーで集まりたい❗って喜んじゃってバカみたい!
    本当の友達になれるとでも思ってるのかな?
    お金を払わなきゃ絶対に来てくれないのに。
    リアルに仲良くなれたと錯覚してるのか?
    コイツ絶対友達出来ねえなって思ったわ。

    +71

    -5

  • 152. 匿名 2017/09/09(土) 01:01:23 

    愚かとしか……

    +16

    -0

  • 153. 匿名 2017/09/09(土) 01:01:29 

    そもそもリア充って言葉に虫酸が走る。

    +25

    -0

  • 154. 匿名 2017/09/09(土) 01:02:37 

    >>150
    そういうことか、納得。

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2017/09/09(土) 01:04:43 

    >>145
    逆転の発想!!!
    でもさ
    ああいう奴
    特に後に出てきた男の方の依頼主は自分が依頼される側の人間になったら急に依頼主をバカにしそう
    コイツも友達いねえのか!!
    みたいな感じで…

    +43

    -1

  • 156. 匿名 2017/09/09(土) 01:06:59 

    sns見てると薄っぺらい友達だなぁと毎回思う。
    そんなのにイイネしてるのは友達じゃなくて知人。
    うわべだけの関係でしょ?
    所詮誰もいざとなったら誰も助けてはくれない。
    中身の無い人間はペラペラだと年齢を重ねるとわかるよ。
    でも、こんなのに一生懸命になるひ人は一生気がつかないかもね。

    +22

    -1

  • 157. 匿名 2017/09/09(土) 01:08:34 

    こんなことしてたら夜寝る前すごーく寂しくなりそう

    +12

    -0

  • 158. 匿名 2017/09/09(土) 01:09:47 

    この依頼主の眼鏡男
    ホストにマジ惚れした女がホストの営業トークを信じちゃって
    彼氏になって欲しいってしつこくしてどんどん嫌われてお店も出入り禁止になっちゃうみたいな
    そんな感じになりそう。

    +51

    -0

  • 159. 匿名 2017/09/09(土) 01:10:43 

    今どきの若者は、大変ねー笑
    よかった、SNSとか無い時代で。
    もちろん今もこれからもするつもりありません!

    +10

    -4

  • 160. 匿名 2017/09/09(土) 01:12:19 

    こんなことに時間を費やしている人よりも、本を読んだり、資格の勉強やボランティアをしていたりと自分の為、人の為に頑張っている人の方が素敵だ!

    +21

    -3

  • 161. 匿名 2017/09/09(土) 01:18:57 

    >>159
    私も!!
    デートで行き違いになってお互いの家に電話して留守電にメッセージ入れて…
    とか
    今の子はないんだな
    でも
    そう言う微妙な行き違いやスレ違いも時にはいいスパイスだったんだけどね。

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2017/09/09(土) 01:19:35 

    この代行の仕事したいなー笑

    +10

    -1

  • 163. 匿名 2017/09/09(土) 01:22:25 

    >>162
    ギャラはいいけど大変らしいよ。
    結構トラブルとか多いらしいから。

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2017/09/09(土) 01:27:18 

    リア充欲しがり症候群と言う病名を差し上げようぢゃないか!!!
    ( ̄~ ̄;)

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2017/09/09(土) 01:34:35 

    ほんと馬鹿しかいない

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2017/09/09(土) 01:46:41 

    フェイスブックかインスタの話かな?
    ツイッターって趣味用アカウントというか、匿名でやってる人しか見かけないから
    特にフェイスブックは本当に充実自慢って感じだから苦手だな

    +10

    -1

  • 167. 匿名 2017/09/09(土) 01:48:06 

    やばい。
    ごめん
    寝る前に大笑いした。

    代行のスタッフレパートリ無かったら、今の時代すぐばれそう
    代行の人じゃんこの人wwwみたいな

    自分の友達が密かにこのバイトしてて、代行の人じゃんこの人wとか思われてもやだな。

    +48

    -1

  • 168. 匿名 2017/09/09(土) 01:49:59 

    >>151
    番組観てないからなんか読んでて可哀想に思えてきた本当に…
    本当の友達できるといいね。

    +25

    -0

  • 169. 匿名 2017/09/09(土) 01:51:16 

    >>60
    シンデレラみたいだね

    +6

    -1

  • 170. 匿名 2017/09/09(土) 01:53:56 

    私の周りは、本当のリアじゅうこそ飲みの写真とか上げてないけどな。
    リア充な人はたまーに、人の顔じゃない写真とか上げてる程度。

    なんとか飲みー!
    なんとかパーティー!

    ってやってる人って、女子はまあイケイケな子もいるけど、男子は中途半端な人が多い。
    イケイケ男子はあんまやってない。
    とくに二十代後半とかは。
    イタイ人とかダサい人の方が友達とのウェーイ写真あげてる。

    +20

    -2

  • 171. 匿名 2017/09/09(土) 01:56:50 

    「いいねが欲しい」「認められたい」…リア充代行サービスの実態が凄い

    +12

    -2

  • 172. 匿名 2017/09/09(土) 02:17:25 

    これ本当?
    やらせくさい
    そんなことしてもリアルで知ってる人には分かりそうだけど

    +14

    -0

  • 173. 匿名 2017/09/09(土) 02:22:53 

    SNSでリア充全開アピールする人って寧ろ見てて痛々しい

    +24

    -1

  • 174. 匿名 2017/09/09(土) 02:29:54 

    虚しくならないのかな。
    偽リア充アピールするくらいならSNSなんてやめちゃえばいいのに。
    リア充とかインスタ映えとかみんな疲れないのかな?

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2017/09/09(土) 03:00:21 

    これやらせでしょ!最初の子持ちの主婦、ナイナイのお見合いの番組にも出てたぞー!

    +41

    -1

  • 176. 匿名 2017/09/09(土) 03:04:53 

    友達居ない私だけど、こんなん逆に虚しいだけだと思うわ。

    +6

    -1

  • 177. 匿名 2017/09/09(土) 03:17:13 

    >>27
    フォロワー買ってるかどうか簡単にチェックできるから即バレするのに買ってるんだよw

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2017/09/09(土) 03:18:46 

    これ見てたけど30代の子供2人いる人が2万以上支払ってたけど顔も映って逆に幼稚園のママ友とかに馬鹿にされるのにと思ってみてた。
    子供達も可哀想。

    +16

    -0

  • 179. 匿名 2017/09/09(土) 03:18:50 

    「友達がたくさん欲しい」「充実させたい」ではなくて、あくまで「そのように見せたい」「周りにそう見てもらいたい」だけってこと?笑

    趣味の社会人サークルなんかもたくさんあるし、そういうものに参加したらお金払わなくても本当の友達もできて充実するかもしれないのに。それ風に見せたいだけで、別に友達が欲しいわけでさない(むしろいらない)ってことなのか、自分では人間関係広げる勇気ないから金で解決っていう逃げの発想なのか、なんだろ。笑

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2017/09/09(土) 03:43:20 

    ロシアには100円で100いいな買える自動販売機があるとか。もう下らなさすぎて。。

    +23

    -1

  • 181. 匿名 2017/09/09(土) 03:59:02 

    オタクや腐女子のオフ会の方が全然明るく見えるよ。本気になれる趣味があればコミュニティ入って仲間とか出来ると思うのになー。

    +8

    -3

  • 182. 匿名 2017/09/09(土) 04:43:28 

    日本だから成立するビジネスなのかなぁ。
    日本人の気質というか。見栄張りたい気質。あほくさ。こんな知らない人にお金払うために仕事するなんで理解不能。

    +2

    -1

  • 183. 匿名 2017/09/09(土) 06:15:22 

    なんでこの人のインスタ垢晒されないの?
    ヤラセっぽい

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2017/09/09(土) 06:18:34 

    私も見てたけど、メガネの男性は自信が持てて、昔の友達に自分から連絡とって会うようになったって言ってたね。
    今の子って小さい頃から習い事に忙しいし、昔みたいにそこらで走り回って遊べないし、ずっと家でゲームやネットしてるからコミュニケーション能力が育たないのも分かる。
    どうやって友達作ったら良いか分からないんだろうね。
    私が大学の頃、20年前からいわゆるコミュ障、ちらほらいたけど、今はネットの普及で沢山いるよね。

    +12

    -2

  • 185. 匿名 2017/09/09(土) 06:22:36 

    私はババアだしSNSはやってないけど、ガルちゃんで沢山プラスやレスもらえると嬉しいよね。だから何となく若い人の気持ちも分かる。

    +18

    -1

  • 186. 匿名 2017/09/09(土) 06:41:20 

    会社にとっては最高のお客様だけどいいねが欲しい、認められたい心理につけこんでいいように利用されてるだけでは・・・。本人も気づけよ。裏ではバカにされてるよ。でもこれでお金もらえるなら働きたいかも。

    +3

    -1

  • 187. 匿名 2017/09/09(土) 07:08:07 

    見た!2時間で42000円とかビックリしたw
    てか、29でリア充とか言ってて引いたわw

    +21

    -0

  • 188. 匿名 2017/09/09(土) 07:08:52 

    SNSしてないんですが、『いいね』されると何かになるんですか?
    ユーチューバーみたいにお金が入るとか??

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2017/09/09(土) 07:21:01 

    >>188
    収入に繋がるのはこんな真似しなくでも万単位で毎回いいね!ついて写真に映した商品の企業が他社の商品は映さないで下さいって専属料払ったり次はこれ映して下さいとかそのレベルの人達だけだよ。
    こんな代行雇っても元のフォロワー少ない人だから100いいね!つくかな?だけどそれでも他人からの承認が欲しくて金出していいね!付きやすい写真撮らせるの。

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2017/09/09(土) 08:02:02 

    正直SNSでリア充アピールは、本当は充実してない人たちなんだとバカにしてる。
    飲み会すら人よべないの?
    自分の人望のなさに絶望したほうがいい。

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2017/09/09(土) 08:09:04 

    見てたけど、これ出てた人たちほんと?
    女の人はママ友に見せたいからとか言って
    依頼してたけど、こんなのテレビで流された方がよっぽど恥ずかしくない?

    +22

    -0

  • 192. 匿名 2017/09/09(土) 08:12:44 

    こんな商売が需要あるなんて、経営者は目の付け所がやっぱり違うね。

    +4

    -1

  • 193. 匿名 2017/09/09(土) 08:12:55 

    結婚式に友人として出席するのもあるらしいね。友人やりたいんだけど、どこに登録(?)すればなれるの?

    +7

    -1

  • 194. 匿名 2017/09/09(土) 08:27:45 

    代行バイトやってみたい。
    だけどデブスなオバチャンだから雇ってもらえないかな(笑)

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2017/09/09(土) 08:29:26 

    その人がいいならいいと思う
    他人に迷惑かけてないし
    私はそもそも自分の顔晒すことはしないしやらないけど

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2017/09/09(土) 08:31:13 

    代行を呼んでお金を払ってまでも「いいね」の数が欲しいの?
    インスタとかやってないので理解できないわ。SNSをやめればいいのに。
    これは中毒だね。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2017/09/09(土) 08:42:27 

    めんどくさ
    SNS本当にめんどくさい

    好きなアーティストの上限のためだけには使ってるわ
    自慢を載せるのって虚しくない?

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2017/09/09(土) 09:35:39 

    >>194
    普通っぽい外見で40以降だと結婚式の代行が親戚役当たるから友人代行でやる20代の子より倍のギャラ出るよ。
    ただし親戚設定だと相手側の参列者からメッチャ声かけられて挨拶しまくるから代行とバレないようかなり大変らしい。

    +12

    -0

  • 199. 匿名 2017/09/09(土) 09:58:31 

    これから派手なインスタみても疑ってしまいそう

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2017/09/09(土) 09:59:06 

    妄想彼女の人みたいに、1人でしたらただなのに

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2017/09/09(土) 10:05:58 

    くだらねえ

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2017/09/09(土) 10:11:51 

    いいねほしさならこういうのを依頼する人たち同士が集まればいいのにな~って思いながら見てる

    +12

    -0

  • 203. 匿名 2017/09/09(土) 10:36:24 

    >>139
    そんなの頼む奴もそんな仕事してるやつも友達になりたくないでしょw

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2017/09/09(土) 10:37:24 

    >>43
    レンタル友人が存在するなら、
    疎遠の人の結婚式出席したら、バイト代欲しいぐらいだわ

    +19

    -0

  • 205. 匿名 2017/09/09(土) 10:39:31  ID:zRlUFvQqEi 

    こんな代行の仕事で(おいしいご飯もお酒も飲めるし、カラオケやボーリングもいけるしw)って思ったけど、よく考えたら、ネットに顔がさらされるから、やっぱやめるわw

    +7

    -1

  • 206. 匿名 2017/09/09(土) 10:41:57 

    写真の編集の技術習得して合成写真つくっとけ!

    +5

    -1

  • 207. 匿名 2017/09/09(土) 10:43:39 

    いいねは「コメントするほどのことではないけどとりあえず見たよって痕跡は残しておこう」って時にしか使わないや。
    試しに1ヶ月くらいいいね機能外してみれば良いのに。そうすれば解放される人多そう。

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2017/09/09(土) 10:44:18 

    若い頃はまわりと比べたり自分も負けじと見映えの良いSNSばっかりしてたのに、自分的に人生が充実してからは目の前の事に夢中で他人の人生も気にならなくなったし自然とSNSやらなくなった。

    +8

    -4

  • 209. 匿名 2017/09/09(土) 10:45:39 

    みんな
    いいねの為だけに生きてるの?と思うほど
    インスタ映えとかそんなことばーっかり気にしてるよね?
    アタマん中それしかないのか?

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2017/09/09(土) 10:59:05 

    利用する側じゃなくてバイトでレンタル友人とかやってみたい

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2017/09/09(土) 11:01:23 

    レンタル彼氏(彼女)
    リア充代行

    悲しいね

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2017/09/09(土) 11:02:17 

    昔、世にも奇妙な物語で友達サイトの話があったよね?(最後は自分が友達役になって、嫌われたら存在も消される)

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2017/09/09(土) 12:26:23 

    このバイトしてる人も写真は永遠に残ってしまうんだし、もっとよく考えた方がいいよ
    依頼人が犯罪者になったらどうすんのさ
    今なんてすぐ犯罪者のSNS特定されるし、下手したら犯罪者の仲間だと思われるんだよ!
    芸能人とか政治家がうっかりパーティーで一緒に撮った写真にヤクザがいたみたいな
    後々バイトだったと言い訳してもマイナスの印象しか残らないからね

    +10

    -0

  • 214. 匿名 2017/09/09(土) 12:27:23 

    代行の人は依頼される度に色んな人のところで顔を晒してるわけでしょ?
    同じようなメンバーがあちこちのインスタに載せられて、そこからリア充代行がバレてより痛い奴になるよね。

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2017/09/09(土) 12:32:34 

    逆に自分こんなことして悲しくないかな?
    どんだけ寂しがり屋やねんf^_^;)

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2017/09/09(土) 13:06:33 

    近くの人なら交通費とかかる費用だけ出してくれれば代行友達くらいやってあげるのに。
    おいしいご飯ならただで食べれるだけで満足でじゃんじゃん写真くらいとってあげるのに。
    なんなら私の妹とかわいい友達も連れてく。

    +3

    -3

  • 217. 匿名 2017/09/09(土) 13:43:14 

    非リアってこういうことだね

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2017/09/09(土) 14:02:17 

    この前職場の高校生のバイトの子が「SNS映えする友達欲しい」って言ってた
    SNS映えする友達って何!?
    お前はインスタやツイッターでしか生きてないのか!?
    所詮高校生の言うことだからいちいち突っかかったりはしなかったけど心の中で思いっきり叫んだわ笑
    SNSっていいとこほとんどないよね
    いや、いいものをいいように使えない現代人が悪いんだけど
    SNSをうまく使える賢い人はもともとそんなものには手を出さないからね

    +14

    -0

  • 219. 匿名 2017/09/09(土) 14:06:51 

    >>145
    賢いな~

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2017/09/09(土) 15:16:29 

    他人を雇ってまでこういうことする人って、写真をUPして「いいね」押してくれる知り合いはいるの?w

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2017/09/09(土) 17:15:47 

    こういう仕事してる人って劇団員みたいな人なのかなあ?

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2017/09/09(土) 18:23:36 

    >>221
    代行会社で募集してる
    劇団員もいそうだけど、基本口が硬くて見た目が極端に目立たない人が多そう

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2017/09/09(土) 18:29:59 

    しこみ

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2017/09/09(土) 18:34:26 

    気持ち悪い
    仮想現実は仮想だから意味があるので、現実にしようとしてはいけないのでは?
    現実が侵食されるに決まってるよ

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2017/09/09(土) 19:59:38 

    でも、これで出会って友達になればいいのでは?

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2017/09/09(土) 20:05:37 

    インスタで感じたことは三流タレント、読モ、サロモとか世の中に沢山いるんだなあと思った。なんか芸とかじゃなく必死にリア充アピールしてて痛々しいよね

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2017/09/09(土) 20:35:19 

    がるちゃん見るようになって、Snsに複数でカメラ目線で写ってる写真とか家族写真載せる人ってネタ提供するお人好しとして逆に好感度あがるようになってきた。
    心汚れすぎて一周してしまった。

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2017/09/09(土) 20:39:31 

    >>65
    インスタ破産って言葉が出始めたらインスタおよび
    SNSの終わりだね。

    楽しみだわ。

    +0

    -1

  • 229. 匿名 2017/09/09(土) 20:48:50 

    これ見てたけど、②番目の男の人はいいねが欲しいというより友達が欲しいって感じだった。
    またこのメンバーでお願いしたいとか言ってたし。
    でもまた会うにはお金払わなきゃいけないとか切なくなりそう。

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2017/09/09(土) 21:13:39 

    なにこのバイトやるやる!w

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2017/09/09(土) 21:35:56 

    特定されそう

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2017/09/09(土) 21:37:52 

    確かに人付き合いが苦手で、なかなか打ち解けられない。飲み会に行っても自分の話はスルー。いつのまにか他のメンバーだけで遊んでるって言うことある人にはお金払っても自分中心で遊んでもらえるのは貴重な体験なのかもよ。
    なんかわかるわー。

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2017/09/09(土) 21:45:02 

    ちょっと待って。。。ほんとに利用してる人いるの??ネタではなくて?

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2017/09/09(土) 21:51:38 

    これって、業者の宣伝じゃないのかな?

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2017/09/09(土) 21:56:53 

    悲しすぎる。

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2017/09/09(土) 22:02:26 

    >>234
    まあ依頼主が顔だしするとは思えないから実際に取材してはいてもこの放送で登場するメンバーは依頼主も代行メンバーも皆売れない役者に再現させたんじゃないかと

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2017/09/09(土) 22:08:36 

    一種の病気やな

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2017/09/09(土) 22:27:04 

    >>206
    それ普通に商売になりそう
    合成用の素材販売とか。
    部屋で自撮りして送ったら
    海とか友人たちの背景を合成してSNSアップしてくれるとか
    眼鏡の男子みたいに仲良くなったと勘違いされないし
    お互いドライでいいよね

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2017/09/10(日) 23:00:32 

    これやらせだよ。眼鏡くんはエキストラで、代行サービスを流行らせようと情報操作してるんだよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。