ガールズちゃんねる

快眠してますか?朝スッキリ起きられますか?

73コメント2017/09/05(火) 20:29

  • 1. 匿名 2017/09/04(月) 19:29:30 

    朝スッキリ起きられません。
    睡眠時間は6時間弱です。これ以上の時間を割くのは無理なので、睡眠の質を上げたいです。
    色々工夫していますが、皆さん何かしていますか??

    +39

    -1

  • 2. 匿名 2017/09/04(月) 19:30:06 

    快眠快便人間に憧れる

    +124

    -2

  • 3. 匿名 2017/09/04(月) 19:30:13 

    仕事が嫌すぎてスッキリ起きれません

    +79

    -1

  • 4. 匿名 2017/09/04(月) 19:30:15 

    快眠してますか?朝スッキリ起きられますか?

    +7

    -0

  • 5. 匿名 2017/09/04(月) 19:30:36 

    快眠してますか?朝スッキリ起きられますか?

    +0

    -1

  • 6. 匿名 2017/09/04(月) 19:30:40 

    トイレが近くて夜中に何度も目が覚めてしまう。泣

    +89

    -1

  • 7. 匿名 2017/09/04(月) 19:31:20 

    部屋を寒くして暖かい毛布にくるまるとすごく良く眠れる
    冬眠的なものなのかな

    +68

    -0

  • 8. 匿名 2017/09/04(月) 19:31:30 

    >>2毎朝快便スッキリマンです。
    なんでも聞きたまえ。

    +11

    -3

  • 9. 匿名 2017/09/04(月) 19:31:39 

    今の時期、蚊がキーンて来て目が覚めてしまい退治するまで寝られなくて快眠できてません

    +20

    -2

  • 10. 匿名 2017/09/04(月) 19:31:46 

    明日の予定次第では睡眠薬に頼ってる。毎日飲むのは依存してしまうからたまに飲むくらいでね。

    +52

    -1

  • 11. 匿名 2017/09/04(月) 19:31:50 

    ぐっすり寝て、ぱっと起きて、どばっとウンコを出す。
    そういう朝に憧れてますが、なかなか難しい!

    +143

    -2

  • 12. 匿名 2017/09/04(月) 19:31:52 

    今専業主婦だからか昼寝してしまい夜全然寝られない。
    ニートと同じような生活に終止符を打ちたいけど打てず。

    +52

    -7

  • 13. 匿名 2017/09/04(月) 19:31:56 

    枕変えてもなかなか寝つけない
    寝て起きても疲れがとれてない
    寝る前は梅酒飲んでる

    +2

    -1

  • 14. 匿名 2017/09/04(月) 19:31:57 

    抱かれた日は快眠だよ。気持ちよく寝れる。

    +13

    -19

  • 15. 匿名 2017/09/04(月) 19:32:16 

    >>6 日中に塩分摂りすぎると夜頻尿になりやすいみたいよ

    +9

    -1

  • 16. 匿名 2017/09/04(月) 19:32:17 

    最近体はくたくたなのに
    頭がフル回転してるような
    感覚がして寝られない

    +112

    -1

  • 17. 匿名 2017/09/04(月) 19:32:30 

    >>8
    何センチの一本糞がでますか?

    +2

    -17

  • 18. 匿名 2017/09/04(月) 19:33:03 

    旦那のイビキと寝相の悪さで眠れない!
    家が狭いから寝室別にできないし(´・ω・`)
    病院行くように進めてもなかなか行かない!
    耳栓もしてるけど、寝相の悪さはカバーできず(涙)

    一応今月中に引っ越し予定だけど、今月いっぱい私の体力が持つかどうか。。
    仕事もしてるからきついです

    +34

    -1

  • 19. 匿名 2017/09/04(月) 19:33:20 

    寝る前スマホ見るとやっぱり眠りが浅くて1日だるい。がるちゃんが睡眠を妨げている、悪。

    +78

    -0

  • 20. 匿名 2017/09/04(月) 19:34:02 

    今日こそは早く寝ようと思うけどいつも夜更かししてしまう
    どうすりゃいいんだ

    +15

    -0

  • 21. 匿名 2017/09/04(月) 19:34:33 

    YouTubeで、寝るときに聞くヒーリング系の音楽を流してる
    寝つきが良くなった気はする
    ただの気のせいかもしれないけど

    +9

    -2

  • 22. 匿名 2017/09/04(月) 19:35:18 

    二階の夫婦が硬い履物履いてバタバタ歩くのでなかなか眠れない
    眠りが浅いし毎日辛い

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2017/09/04(月) 19:35:34 

    眠れない時ガルちゃんしてたら眠くなるよ

    +4

    -2

  • 24. 匿名 2017/09/04(月) 19:36:08 

    最近グリシン飲み始めました。
    夜中起きてからねむれなかったけど、これ飲んでからそういうのはなくなりました。
    寝つきもよくなりました。
    快眠してますか?朝スッキリ起きられますか?

    +10

    -5

  • 25. 匿名 2017/09/04(月) 19:36:17 

    寝る前はなるべく楽しいこと考えるようにしている
    特に夢を思い出すのがいいみたい
    でもストレスなことを思い出すと途端に醒めるよ・・

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/04(月) 19:36:29 

    >>10 たまに飲むくらいでいいなら、きっぱり止めなよ。あんな精神をボーっとさせるもの飲んでたらどんどん人道それちゃうよ。

    +3

    -18

  • 27. 匿名 2017/09/04(月) 19:37:12 

    俺の子守唄聴けばお前らはおねんねできますよ?

    +2

    -14

  • 28. 匿名 2017/09/04(月) 19:37:40 

    今日朝イチでやってたよ。
    寝る前のスマホは良くないって。

    +17

    -1

  • 29. 匿名 2017/09/04(月) 19:38:14 

    何年もぐっすり寝たことなんてないな…
    絶対夜中に目が覚めて、そこからなかなか眠れない。

    +19

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/04(月) 19:38:23 

    ジム行ったり運動して、ゆっくりお風呂に浸かるとストーンって眠りにつける!

    足裏に湿布貼って、首元はアイスノンで冷やすとぐっすり眠れますよ。

    +11

    -3

  • 31. 匿名 2017/09/04(月) 19:40:02 

    夜お腹いっぱい食べると眠りが浅くなる気がする。
    夜は食べない方が快適なのは私だけかな?

    +21

    -2

  • 32. 匿名 2017/09/04(月) 19:40:34 

    頭や首冷やすと頭痛がするんだよね。

    +1

    -1

  • 33. 匿名 2017/09/04(月) 19:41:21 

    夜勤しているために寝れないと身体壊しやすく
    なるので、夜勤明けはケータイいじらず静かな環境にして寝ます。
    私は頭を冷やすとよく寝れるのでアイスノンをタオルで敷いて寝ると熟睡出来ます。

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2017/09/04(月) 19:41:32 

    自立訓練法。

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/04(月) 19:41:34 

    何にもしてない。
    ずーっと何年も前気持ちよく起きたことない。
    だらだら起きちゃう。

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2017/09/04(月) 19:43:03 

    昔から寝つきも寝起きも最悪。。最近では足ムズムズ病?みたいになって眠れない。
    パッと寝れて、パッと起きれて気分爽快!みたいなのが羨ましい(/ _ ;

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/04(月) 19:43:16 

    9時間睡眠だと寝足りなくてぼーっとする
    10時間睡眠だと朝すっきり起きられるからそこが分かれ目みたい
    ロングスリーパーなのかな

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/04(月) 19:43:51 

    ジム通って体動かしてお風呂入ってると自然と眠くなって爆睡できる!

    やっぱり運動って大事!

    +16

    -3

  • 39. 匿名 2017/09/04(月) 19:44:25 

    夢も見ないで、トイレにも起きず
    騒音を気にせず7~8時間熟睡したい。
    けども毎日何かにジャマされる。
    そもそも早めに寝れないので
    6時間以上睡眠時間がとれない。

    +30

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/04(月) 19:45:13 

    >>24
    私もそれ試したけど全然効果なかった…

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2017/09/04(月) 19:45:50 

    6時間も寝れりゃ十分だよ。

    +19

    -3

  • 42. 匿名 2017/09/04(月) 19:46:09 

    今の職場にいる限り、そんな朝は来ない。
    なので来月退社します。

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/04(月) 19:46:58 

    トゥルースリーパー買いました‼
    良く寝れますよ。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/04(月) 19:48:44 

    軽く、ガッツリじゃなくて本当に軽く夜ストレッチすると良く眠れるよ。私の場合は。
    血行がよくなるのかな。

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/04(月) 19:48:48 

    >>17軽く30cmは超えます。
    コツは腹を壊すまで牛乳を飲むことです。

    +2

    -2

  • 46. 匿名 2017/09/04(月) 19:48:52 

    次の日も仕事なのに、3時になっても4時になっても起きてる旦那にイライラして熟睡できない。

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/04(月) 19:50:33 

    ここ2年くらい不眠で悩んでたんだけど、脚用の電気マッサージ器を買って寝る前にやるようにしたら朝まで眠れるようになりました!

    +15

    -1

  • 48. 匿名 2017/09/04(月) 19:51:43 

    睡眠は90分サイクルらしい。主さん、6時間ちゃんと寝た方がスッキリかも。6時間弱は中途半端でしんどいよ。

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/04(月) 19:52:36 

    まず寝つきがすごく悪いから布団にはいっても2〜3時間はずっと眠れないまま

    このまま朝までいっちゃうんじゃないかって徐々にプレッシャーみたいに感じてきてよけいに眠れなくなる

    +19

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/04(月) 19:52:41 

    桃李くんのモーニングコールと小鳥さんのさえずりで毎朝すっきり爽やかな朝です。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/04(月) 19:54:29 

    寝る前ラベンダーの香りのアロマを試したりしてるけど、朝スッキリ起きられない

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/04(月) 19:57:07 

    10時間程寝るけど、寝ても寝ても疲れは取れなくて眠い
    1日の最大のストレスは目覚まし時計のアラームの音。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/04(月) 19:57:29 

    子供産んでからずーっと質が悪い睡眠。産後三年経つのに夜中の授乳で起きてた習慣が抜けない。睡眠時間は8時間でも朝までぐっすりは一度も無い。旦那には添い寝で寝落ちしてるくせにって思われてるはず。

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/04(月) 19:57:30 

    寝る前にミネラルウォーターを飲んで、
    横になった瞬間、寝てますね。
    目覚ましが鳴る前に起き、
    朝イチにミネラルウォーターを飲んで、
    ウンチ君、もっこり!
    睡眠で悩んだ事が無いのは、
    多分、夫と別室だから。だと思うわ。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/04(月) 19:57:59 

    主です。
    ダブルクッションのベッド
    ガーゼのリネン
    自分にあった枕
    ラベンダーの香り
    全て試してますが眠りが浅く、ちょっとの物音で起きてしまいます。
    快眠したいです。

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/04(月) 20:01:40 

    しっかり寝てます
    でも朝は起きられない、起きたくない。
    グズグズです。

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2017/09/04(月) 20:03:48 

    >>55
    朝ごはんに玉子などのたんぱく質を取ると
    寝るころにメラトニン?が出てぐっすり眠れるらしいよ。

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2017/09/04(月) 20:05:14 

    少食になってから短時間の睡眠でスッキリ起きられるようになりました
    内臓の負担がすくないからだと思います

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/04(月) 20:08:57 

    >>18
    私も同じ!酒飲んだ日なんか爆音で最悪だわ。
    自律神経失調症になるらしいから別室にするの本気で考えてる。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/04(月) 20:10:26 

    寝るかー!って布団入っても眠れない。
    ガルちゃん見ながら寝落ちって毎日

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/04(月) 20:16:14 

    以前、眠れない時に寝返りの度に体にまとわりついてくるパジャマに妙にイライラしてパン一になって寝たら熟睡できたことがあった。
    それ以来眠れない時はパン一になって寝てる。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/04(月) 20:18:57 

    鼻呼吸をするように口にテープ貼るようにしたら、深く眠れるようになったよ。


    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/04(月) 20:29:05 

    パジャマをシルクのお高いやつにするとよく眠れると聞いたよ

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/04(月) 20:33:14 

    ミンハオって漢方のんだらぐっすり寝れたよ(о´∀`о)
    快眠してますか?朝スッキリ起きられますか?

    +2

    -4

  • 65. 匿名 2017/09/04(月) 20:38:15 

    寝る前に寝たままヨガできるヨガをすると体がスッキリして気持ち良く寝れるよ。
    眠気を誘うような声のインストラクターの動画にして、電気を消してスマホの画面も下向きにして光を遮ると、寝落ちする笑

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/04(月) 20:46:05 

    毎日じゃないけど疲れが取れるってのが売りの入浴剤入れてる。プラシーボかもしれないけど、お風呂ちゃんと浸かるっていう精神的な余裕が生まれるだけで次の朝だいぶ違う。
    転職したてで帰宅後はすぐ疲れて朝シャン続きだったから余計に。

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2017/09/04(月) 20:58:41 

    精神的に色々あって眠れなくなって
    今は睡眠導入剤のハルシオン処方してもらってる
    良くないのは分かってるんだけど
    色々考えて眠れなくて
    体疲れての繰り返しだったから…
    眠れないのもつらかった。
    ハルシオンで朝はスッキリ起きれるし
    飲まなくて良い状態まで戻すのが目標です。
    睡眠って本当に大切だと感じてます。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/04(月) 22:33:45 

    子供の頃から睡眠の質が悪いです
    夜中に何度も目が覚めたり悪い夢を見たりします
    思春期まで夢遊病?寝ている間に立って歩いたり着替えていた事もあったようです
    寝付くのにも時間がかかります
    眠りが浅いので昼間にも眠くなりますが寝起きは悪くないです(すぐに目が覚めます)
    睡眠導入剤等勧められる事がありますが依存してしまうのが怖くて使っていません
    夜寝たら朝までグッスリに憧れます

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/04(月) 22:35:01 

    昼寝してないのに夜眠れない。
    結局23時以降まで起きてちゃう。
    寝る瞬間の頭の映像みたいなのあるじゃん?
    あれでいきなり怖い幽霊とかの顔がバーンって出て来て「はっ」として目が覚める。
    完全に寝れるまでそれの繰り返し。
    平日は6時起きだから毎朝辛い。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/04(月) 23:27:58 

    >>11
    あ、私それやっている。幸せな事ですね。感謝しないと。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/05(火) 06:36:55 

    めっちゃタイムリーなトピ!
    ベッドインしてから2、3時間は寝付けない。何度もトイレに行きたくなったりする!毎日仕事で早起きしてクタクタになってても、ラベンダーのアロマしてもダメ。

    自律神経がやられてると寝付きも悪く眠りも浅いらしいので、できることからやろうと思い湯船に浸かるようにしてます!
    あとは休みの日もできるだけ同じような時間に起きることも大事らしい。
    まだ効果は見られないけれど、続けてみようと思ってます!!

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/05(火) 10:18:06 

    365日、毎日22時、決まった時間に寝室に行くようになってからは不眠が改善されました。

    今朝も朝6時に起きました。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/05(火) 20:29:00 

    仕事が休みの前日はちょっとした物音で目が覚めてしまうし、よく分からない不安にかられて考えてるうちに朝方になるのもしばしば…みんなどうやって朝まで寝てるの_(:3」∠)_

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード