ガールズちゃんねる

「畑のモモが盗まれた」福島で収穫直前...品質良いもの100個

125コメント2017/09/06(水) 10:16

  • 1. 匿名 2017/09/04(月) 11:45:19 


     「畑のモモが盗まれた」 福島で収穫直前...品質良いもの100個:福島民友ニュース:福島民友新聞社 みんゆうNet
    「畑のモモが盗まれた」 福島で収穫直前...品質良いもの100個:福島民友ニュース:福島民友新聞社 みんゆうNetwww.minyu-net.com

    3日午前8時すぎ、桑折町の70代の農業男性から、「畑のモモが盗まれた」と福島北署に届け出があった。福島市の畑でモモ約100個(1万2000円相当)が盗まれており、同署は窃盗事件として捜査している。同署管内でのモモの盗難は今年初めて。同署によると、モモの品種は「幸茜(さちあかね)」で、男性が同日午前7時30分ごろ、収穫しようとして被害に気付いた。2日午前8時ごろに畑を確認した時には異常はなかったという。  現場は桑折町との境に近い農道沿いで、被害のあった畑には「幸茜」約20本が植えられていた。道路近くの3本の木から、品質の良いものが選び取られていたという。

    +3

    -69

  • 2. 匿名 2017/09/04(月) 11:45:47 

    ほんとこういうの許せん

    +415

    -0

  • 3. 匿名 2017/09/04(月) 11:46:13 

    許せない!

    +217

    -0

  • 4. 匿名 2017/09/04(月) 11:46:15 

    え…産地偽装して流通させないでね

    +48

    -108

  • 5. 匿名 2017/09/04(月) 11:46:37 

    「桃が手に入ったアル!」

    +220

    -7

  • 6. 匿名 2017/09/04(月) 11:46:40 

    おじいちゃん可哀想。

    +242

    -0

  • 7. 匿名 2017/09/04(月) 11:46:55 

    桃をこんな風に盗むのは、同じ農家ではないの?
    手際良すぎるでしょう。
    福島の桃ってさ、他と比べ物にならないくらい美味しい。

    +377

    -16

  • 8. 匿名 2017/09/04(月) 11:46:57 

    酷いね
    同業者だろうか?

    +175

    -4

  • 9. 匿名 2017/09/04(月) 11:47:34 

    半島の人だと思う。

    +234

    -13

  • 10. 匿名 2017/09/04(月) 11:47:38 

    こんな事して心が痛まないのかな

    +143

    -1

  • 12. 匿名 2017/09/04(月) 11:48:03 

    1個12000円なのか100個で12000円なのか

    1個だと高すぎるし100個だと安すぎてどっちか解らない

    +132

    -6

  • 13. 匿名 2017/09/04(月) 11:48:32 

    知人の家でも大根の収穫期に、いつも根こそぎ大量に持っていかれる。
    警察に届けて捕まえてもらえばいいのにと思うけど、
    田舎のしがらみがあるのか出来ないでいる。
    ともかく育てた農産物を盗むのは許せない。

    +220

    -0

  • 14. 匿名 2017/09/04(月) 11:48:47 

    本当最低。
    盗んだ奴、全財産無くなって途方に暮れろ。

    +170

    -0

  • 15. 匿名 2017/09/04(月) 11:49:04 

    >>4
    これだよね
    申し訳ないけどそのままじゃ買わないけど
    他地域産に化けたら買っちゃうもん

    +22

    -62

  • 16. 匿名 2017/09/04(月) 11:49:15 

    都内の駅前にトラックで桃売りにくる人たまに見かけるけど
    それどこで手に入れたんだよっていつも思う

    +271

    -1

  • 17. 匿名 2017/09/04(月) 11:49:18 

    どうせヒトモドキ民族の仕業だろ?

    +113

    -3

  • 18. 匿名 2017/09/04(月) 11:49:32 

    先月、フルーツラインに桃買いに行ったよ
    農家の人たち家族総出で一生懸命売ってたのに、、、酷すぎる!
    ちなみにピーチスムージー美味しかった

    +181

    -0

  • 19. 匿名 2017/09/04(月) 11:49:33 

    産地偽装するだろうね…

    +41

    -21

  • 20. 匿名 2017/09/04(月) 11:49:43 

    朝鮮人じゃない?

    +134

    -5

  • 21. 匿名 2017/09/04(月) 11:49:46 

    >>12
    100個で12,000円相当

    +64

    -0

  • 22. 匿名 2017/09/04(月) 11:49:56 

    こういうのは8割シナ、1割半島、1割その他東南のクズだよね

    +119

    -10

  • 23. 匿名 2017/09/04(月) 11:50:02 

    早く逮捕されればいいのに

    +73

    -0

  • 24. 匿名 2017/09/04(月) 11:50:18 

    犯人、バ韓国人だったりして。

    +97

    -9

  • 25. 匿名 2017/09/04(月) 11:50:20 

    ひどい!
    盗んだ奴にバチが当たれ!

    +75

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/04(月) 11:50:24 

    これは許すけどね
    「畑のモモが盗まれた」福島で収穫直前...品質良いもの100個

    +87

    -27

  • 27. 匿名 2017/09/04(月) 11:50:38 

    >>12
    畑の時点では120円で妥当では?
    これから流通するのにお金かかって高くなるのよ。

    +110

    -2

  • 28. 匿名 2017/09/04(月) 11:50:53 

    >>11
    検査してんだから知ったかぶりで言うな

    +68

    -8

  • 29. 匿名 2017/09/04(月) 11:51:06 

    盗みといえば朝鮮人。

    +71

    -9

  • 30. 匿名 2017/09/04(月) 11:52:31 

    さくらんぼも 同業者に盗まれていたよね

    +76

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/04(月) 11:52:51 

    東京だけど、スーパーで福島産の桃って表示されてても普通に売れてる
    値段も安くないけど、美味しいから気にせず買ってる人が大部分でしょ
    ここで必死になって叩いても現実なんてそんなもんだから

    +129

    -14

  • 32. 匿名 2017/09/04(月) 11:52:57 

    >>11
    こういうこと書ける神経がわからない。

    +85

    -5

  • 33. 匿名 2017/09/04(月) 11:53:15 

    品質が悪い物ばかりなら貧困の子供が、、て思ったけど品質が良い物ばかりって転売屋か?

    +3

    -3

  • 34. 匿名 2017/09/04(月) 11:53:28 

    こないだもメロンが酷いことになってたし、苺盗まれたりさくらんぼ盗まれたり
    人が丹精込めて世話して育てたものを横取りとか妨害とかのニュース見ると本当に気分が悪くなる

    +143

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/04(月) 11:54:14 

    畑にも、防犯対策が必要ですね。防犯カメラ、ライトがつくとか、警告音がなるとか。イノシシとか害獣対策とあわせて。

    +13

    -1

  • 36. 匿名 2017/09/04(月) 11:54:23 

    人様が一生懸命育てた桃を...今年はキズ桃も多いのに。
    桃いくらすると思ってんだ盗んだカスは。

    +97

    -2

  • 37. 匿名 2017/09/04(月) 11:54:35 

    同業者だと思う。わざわざ品質いいの盗むとか一般人でもわからんのに

    +25

    -4

  • 38. 匿名 2017/09/04(月) 11:55:02 

    かわいそうに、幸茜も汚い人間の手に触れられたくなかっただろうな

    +30

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/04(月) 11:55:06 

    >>11
    よく調べもせず言って恥ずかしくないの?

    +59

    -2

  • 40. 匿名 2017/09/04(月) 11:55:15 

    良品を選んで盗むってのが悪どいね。

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/04(月) 11:55:52 

    >>31
    別に他人はどうでもいい。自分が買いたくないだけ。

    +4

    -28

  • 42. 匿名 2017/09/04(月) 11:56:25 

    >>11
    お前はネット情報で頭汚染されてるねお気の毒様

    +52

    -5

  • 43. 匿名 2017/09/04(月) 11:56:37 

    駅前でめっちゃ胡散臭い男が売ってたりするよね

    +75

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/04(月) 11:57:47 

    みんな犯人はシナチョンと言ってるね。
    私も同意。

    +30

    -6

  • 45. 匿名 2017/09/04(月) 11:58:01 

    良品を盗むのは転売屋だと思う
    ちゃんとした店でないなら果物買うのやめよう
    買う人がいるから犯罪が増える

    +86

    -1

  • 46. 匿名 2017/09/04(月) 11:59:57 

    >>44
    まだ決めつけるのは早い
    これで日本人だったら嫌だ
    ネット見て「犯人は外国人だと思ってるからマークされないぜ!」て言ってたら悔しい

    +14

    -3

  • 47. 匿名 2017/09/04(月) 12:00:08 

    >>7外国人でも母国で農業に従事してた奴なら手際は良いだろうなとは思うけどね

    +17

    -1

  • 48. 匿名 2017/09/04(月) 12:01:17 

    「買いたくない」とか「汚染」とかトピズレなんだけど。

    +53

    -6

  • 49. 匿名 2017/09/04(月) 12:01:34 

    被爆被爆言ってる奴が頭被爆してんじゃんwww

    +61

    -9

  • 50. 匿名 2017/09/04(月) 12:01:41 

    盗んだ人は産地福島って隠して売りそうだな。
    福島産ってだけで今でも買わない人多いよね。

    +15

    -28

  • 51. 匿名 2017/09/04(月) 12:02:24 

    うちの職場フィリピン人が多いからか、よく飲み物とか盗まれる

    +17

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/04(月) 12:03:47 

    >>45ケーキ屋とか街なかのジューススタンド屋なんかに売り込みかけてるかもしれん
    農家装いながら果物売り捌こうとする変な仕事もあるよね、住宅街うろうろしてさ

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/04(月) 12:04:54 

    >>50
    えっ、、、関東だけど今年2箱、箱買いしたけど

    +25

    -3

  • 54. 匿名 2017/09/04(月) 12:05:11 

    >>10
    そういう人だから犯行ができる。
    犯人は北の隣国に置き去りにしてやりたい。盗むにも盗む獲物がない状態の国に。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/04(月) 12:05:59 

    うちも実家が農家だけど、いちご盗まれたことあるらしい、、、

    畑って鍵かけたりできないから、ほんとに周りの人のモラルの問題だよね。
    盗る人にとってはただの食べ物かもしれないけど、作り手にとっては家族を支えるための仕事だっていうこと理解してくれ。

    毎日毎日すごい手間かかってるんだよ、家族と遊ぶ時間犠牲にしてまでね。

    +48

    -1

  • 56. 匿名 2017/09/04(月) 12:06:26 

    犯人は外国人です!

    +8

    -6

  • 57. 匿名 2017/09/04(月) 12:08:09 

    桃桃桃って聞いたら桃スイーツ食べたくなってきた
    桃のチーズケーキとか桃のコンポートとか

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/04(月) 12:09:45 

    今後は農家も高性能の監視カメラつけた方がいいよね…

    +11

    -1

  • 59. 匿名 2017/09/04(月) 12:09:51 

    >>43
    街中で食べ物売ってる人、迷惑メール並に声かけてくる。

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/04(月) 12:13:38 

    東北人は総じて糞の集まり。

    +6

    -37

  • 61. 匿名 2017/09/04(月) 12:14:56 

    >>60
    はっ?
    最低だな

    +25

    -2

  • 62. 匿名 2017/09/04(月) 12:16:02 

    畑だけじゃなくて海も酷いよ。
    禁漁区や養殖場荒らされたり。

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/04(月) 12:17:04 

    >>60
    そういうあなたはどこの県民?

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/04(月) 12:17:58 

    >>60
    関西在住の中韓ですか

    +15

    -4

  • 65. 匿名 2017/09/04(月) 12:20:52 

    「〇〇(産地)の××(名産品)です。」
    とかうたって一軒一軒訪問して高い値段で売りつけたりするやつかな?
    要りませんと断ると、ドアを蹴ったり植木鉢を壊したりするタチの悪い業者って聞いたことないですか?憶測ですが、そういう人の犯行かな?

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/04(月) 12:21:58 

    >>58
    ムキムキで強面の警備員も。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/04(月) 12:22:21 

    ひどい人いるよね。

    前にじいちゃんとタケノコ取りに行ったら、軽トラ止まってて、男性二人が一生懸命掘ってた。
    こっそり警察呼んで、じいちゃんが、取れますか?とにこやかに話しかけ、
    「今年はちょっと少なめですねえ」
    とのうのうのいいやがる。
    で、「うちの土地じゃ!」
    てじいちゃんが怒鳴ったら慌てて逃げ出したけど、警察来てたし当然すぐに捕まった。
    防犯カメラも鍵つきのチェーンもしてるのに、なんで盗むかなあ。
    普通の日本人だったよ。

    +49

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/04(月) 12:25:38 

    研修とかの外国人が犯人だと思うけど。
    苺の苗や牛のせいしが盗まれて、どこかの国で流通してしまった過去もあるし。

    +17

    -2

  • 69. 匿名 2017/09/04(月) 12:26:08 

    中国人中国人言うけど、中国人が街中で売って売れるのかな?
    盗んでも金にならなくない?

    +3

    -5

  • 70. 匿名 2017/09/04(月) 12:27:51 

    桃がなってるから収穫するニダニダ

    +10

    -2

  • 71. 匿名 2017/09/04(月) 12:32:45 

    トピズレだけど寺坂農園のメロンを思い出した。
    結局犯人は誰だったんだろう?

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/04(月) 12:33:00 

    平気で盗みをする人って人としての心がないのだろうね。
    悪いことをしてるのに心がいたまないんだから。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/04(月) 12:33:16 

    駅前で軽トラの荷台に乗せて売ってる果物って、もしやこういう盗品…?少なくともちゃんとしたルートで販売されてると思えなくて。善良な人が売ってるのなら申し訳ないけど。

    +25

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/04(月) 12:33:23 

    毎年福島の桃を箱買いしてる関西人です、

    +21

    -4

  • 75. 匿名 2017/09/04(月) 12:34:15 

    >>71
    同業者らしいね。妬みによる犯行。

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2017/09/04(月) 12:35:45 

    >>37
    「一般人でも分からないのに」の意味がよくわからない

    +1

    -2

  • 77. 匿名 2017/09/04(月) 12:42:31 

    同じ福島市民として悲しい事件です
    夏から初夏にかけて、裏磐梯や猪苗代などの観光地に向かう観光有料道路脇などで、1kmほど手前から延々と「桃」とか「ぶどう」って書いた板を並べて売っている軽トラなどがかなり怪しいと以前から噂されています
    もし福島へお越しになる際は、郊外に直売をする果樹園がたくさんありますので、そちらで購入して欲しいと思います

    +41

    -1

  • 78. 匿名 2017/09/04(月) 12:44:07 

    ひどいね。苦労して育てたのに。
    きっとバチが当たるよ。

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/04(月) 12:46:42 

    放射能心配する人さ、思うのは勝手だけど、場を考えられないんなら「私バカです」と自己紹介してるのと一緒だよ。

    +27

    -3

  • 80. 匿名 2017/09/04(月) 12:50:52 

    >>77
    栃木の者です。毎年職場経由で決まった農家さんから桃を買ってますよー!美味しい桃ありがとう!

    +13

    -1

  • 81. 匿名 2017/09/04(月) 12:55:53 

    札幌市民です。スーパーの桃はほぼ福島県産です
    普通に売れてますよ~桃は高いので こないだ88円タイムセールでは福島の桃即完売してました!
    盗む人は丹精込めて作った農家さんの気持ちって考えてないんですね 人として残念

    +24

    -2

  • 82. 匿名 2017/09/04(月) 12:56:41 

    福岡でも、イチゴの畑荒らされて、そのイチゴの品種が韓国で売られてるよね?これも絶対韓国人の仕業と思う!また韓国オリジナルブランドの桃ニダとか言いそう。本当に良い加減にしてくれ

    +8

    -2

  • 83. 匿名 2017/09/04(月) 13:03:47 

    100個も獲るのはそれなりに時間かかるよね。
    真夜中の犯行かな。
    田舎の果樹園は夜の人通りないからなぁ。
    防犯のためにセンサーライトとか、暗視カメラとか、何か対策すべきだと思うけど、それがいらない治安が誇らしかったのに、悔しい。
    福島県民です。

    +21

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/04(月) 13:07:18 

    >>65
    親が訪問販売で買ってた
    青森のリンゴです~買って下さい~って若い子が来たらしい
    感じが良くて買っちゃったらしいけど、下の段のリンゴは全部腐ってたって

    訪問販売や道路に車停めて「もも」とか手書きの看板立てて売ってるようなのは怪しいね!

    +23

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/04(月) 13:09:51 

    ここまでの規模じゃないけど実家は小さい畑持ってる。野菜盗む人いるよ。近所の人達も盗まれたことあるみたい。軽い気持ちでやってんのかもしれないけど。言えばあげるのに。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/04(月) 13:11:47 

    こうゆうの許せない!

    しかも桃はすごくデリケートで
    素人や新米じゃ切らせてもらえないほど
    こんな奴らが雑にとって行ったかと思うと

    普通に桃 としては絶対売れないよ

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/04(月) 13:12:13 

    転売用だろね
    品質の良いのを厳選して盗んでいったって、果物の窃盗を繰り返しやってる集団じゃないの?

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/04(月) 13:12:14 

    こーゆー盗人!
    本当にやめてくれ!
    何ヵ月もかけてやっと収穫されるんだぞ!
    周囲の迷惑にならないように
    まだ明け方薄暗い時間帯から桃に消毒したりしてるんだ!
    どんなに暑くてもどんなに寒くても外仕事!
    皆さん手をボロボロにしながら作ってる!
    そして今年は悪天候が続いたからいつもより苦労している!
    ちゃんとお金出して買ってくれ!

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/04(月) 13:18:47 

    TOKIOがコマーシャルしてるよね。福島の桃。

    悪天候乗り越えての収穫時期に泥棒とか。許せん。うちのじいちゃんとこスイカ作ってるけど、数年前、収穫数日前に88個盗まれた。親戚のうちは昨年白菜を約160。犯人は食べ頃を分かってる。

    +20

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/04(月) 13:19:42 

    チャイナちがう?

    +3

    -3

  • 91. 匿名 2017/09/04(月) 13:20:58 

    うちの畑のトマト、なすび、きゅうり、根こそぎ持ってかれたの中華人民共和国籍の仕業だったよ。逮捕された。

    +15

    -1

  • 92. 匿名 2017/09/04(月) 13:22:47 

    岡山で桃作ってるよ。桃、素人じゃあ下手な収穫で傷むから、ジュース用に売る窃盗団います。

    +17

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/04(月) 13:23:05 

    盗んだ桃を売買する闇ルートがあるのだろうね。
    100個なら簡単に捌けるだろうし・・・

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/04(月) 13:24:22 

    奈良の五條の富有柿、毎年盗まれてます。

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/04(月) 13:25:42 

    桃の収穫時期ならまたやるよね
    こういう時、近隣の農家さんにも被害が出るかもしれないから農協が防犯カメラとか仕掛けて犯人を捕まえて欲しい
    農家を守って欲しい

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/04(月) 13:49:48 

    福島県民です!
    この事件とは関係無いですが、皆さん福島の事を思ってくださってありがとうございます。

    +31

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/04(月) 14:15:24 

    農家の方、ここまで育てたのに
    盗まれるなんて、絶望的だろうなぁ・・

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/04(月) 14:18:41 

    都下や埼玉のマイナー駅の前で移動販売してる若者軍団見かける。果物ver.と野菜ver.あるけど、怪し過ぎて買えない。

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/04(月) 14:24:26 

    足跡とか、徹底的な科学調査を希望。
    桃のDNAとかから足つかないかな。
    ちなみにあかつきは福島が開発した品種ね。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/04(月) 14:37:59 

    トピずれで申し訳ないですが…
    「福島」の地名を出すと、必ずと言っていい程「被爆」「放射線」の書き込みする方居ますよね。
    福島の原発は、東京や首都圏に供給するための電気を作っていたのに、自分たちはピカピカの電気の下で平気でそのような書き込みをする。
    書き込まずとも、プラスの数の多さにも驚きます。
    確かに放射能は恐ろしいですが、万人が目にする場での そういった書き込みは、神経が分かりかねますし、同じ日本なのに そのような人が居ることが悲しくて仕方がないです。

    福島が、何か悪いことをしましたか?
    誰のために、何処のために、電気を作っており、あのような事故に巻き込まれたのですか??
    匿名だからと無責任な発言をするのではなく、匿名だからこそ人の気持ちを考えてください。

    +25

    -2

  • 101. 匿名 2017/09/04(月) 14:39:53 

    ヒドイ。
    農家さんのこと考えただけで胸が苦しくなる。
    どんな思いで大切に育ててきたか、自分の利益だけで何故そんなことができるのか理解できない。

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/04(月) 14:44:16 

    福島市の桃うまいよね〜!
    地元が浜通りだけどばあちゃんち行くときは買って帰ってたわ。桃農家で道路沿いの自販機で売ってる桃が一番おいしい。
    柔らかくてかじると果汁が溢れてくる桃を流し台で手ベタベタにして丸々食べるのが至福。笑

    +21

    -1

  • 103. 匿名 2017/09/04(月) 14:50:27 

    どんなにお金欲しくても、食べたくても、金なくても、これは絶対やってはいけない事!農家の人は休みなく面倒見て育ててるんだから!

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/04(月) 15:11:00 

    どんな状況であれ人のものを盗むという考えが全く理解できない。
    本当に大変な思いして育てたんだよ。
    生活だってかかってるんだよ。
    人間なら名乗り出て謝って欲しい。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/04(月) 15:29:35 

    お願いだから農家の人はカメラつけるなりセンサーつけるなりしてほしい
    こういう事件は心が痛む

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/04(月) 15:58:11 

    市場の人が、盗んできたであろう果実や野菜は焦って収穫したからか細かい傷など多いからわかると言っていた。
    でも確証はないから何も言えないし出来ないんだって。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/04(月) 16:05:49 

    >>4 このニュースに対してその感想をわざわざコメントする神経が理解できない。

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2017/09/04(月) 16:12:41 

    これからは軽トラで手書きの桃・葡萄看板の所では買わないようにしよう!と思った。

    ずっと農家さんが余った果物売りに来てると思ってたけど、こういう犯罪の可能性もあるわけだし。

    +19

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/04(月) 17:23:01 

    >>9
    半島の人が好き好んで福島の物を食べるかよ

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2017/09/04(月) 17:25:13 

    福島産の食品なんてタダでも要らない…
    食いたい人だけ食べればよろし

    +5

    -15

  • 111. 匿名 2017/09/04(月) 17:43:05 

    >>110 こんなコメント数少な目のトピにまでわざわざこういう荒らしみたいなこと書く人なんなの?
    この記事で福島県に対する嫌味言う必要がどこにあるんだろう、被害に遭った人を更に傷付けたいって頭おかしいんじゃない?

    +17

    -2

  • 112. 匿名 2017/09/04(月) 18:09:54 

    放射能気にしている人を叩く人は甲状腺がんになっても文句言わないでくださいね〜w
    www本当狂ってんな日本はwww

    +3

    -14

  • 113. 匿名 2017/09/04(月) 18:13:23 

    代表的な放射性物質であるセシウムは半減期
    30年だよ。
    30年たたないと半分にならないの。

    汚染がきれいさっぱりなくなるわけないじゃん!

    感情論で大丈夫って言ってる人こそ大丈夫?

    +3

    -12

  • 114. 匿名 2017/09/04(月) 18:27:26 

    福島トピが立つと必ず現れる”放射能”おばさん
    福島の人は原発の事で差別されたりして引き目感じたりしてるのに、言葉でオーバーキルしても自分が正しいからと尚も福島は〜放射能が〜と主張を続ける

    +14

    -3

  • 115. 匿名 2017/09/04(月) 19:04:55 

    食べるも自由、食べないも自由
    消費者が選択して淘汰される
    それだけのこと

    荒らし?この国には思想の自由が保証されてますけど?都合が悪いことには耳を閉じて言論封殺ですか? 誰が食べるかよw

    +4

    -13

  • 116. 匿名 2017/09/04(月) 19:26:21 

    あからさまなモメサにはアンカーしない方がいいよ

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/04(月) 19:50:44 

    >>115
    あなたは福島産の食品を食べない。それでいいじゃない。
    なぜ関係ないトピまでわざわざやってきて自己主張し賛同を得ようとするのかな?

    桃盗まれたんだー。けど、私は食べないけどね。ってなぜ心で留めて置けずに、
    多数の目に触れる場所でわざわざ主張するのかな?

    前コメにも原発関連コメントに苦言をされても尚、さらに自己主張し続ける様は異質
    構ってちゃんにしか見えない

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/04(月) 19:58:48 

    >>115 トピズレだから放射能トピでも立ててそっちで存分に語って
    >>117 スルースキル

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/04(月) 20:00:17 

    >>5
    確かに中国人観光客が桃をぶら下げているのをよく見かけるわ。

    +2

    -2

  • 120. 匿名 2017/09/04(月) 20:04:56 

    >>77
    そうなんだ
    先月その辺りに行ったけどそこでは買わなくてよかった

    桃もおいしかったけどりんごのストレートジュースも気に入ったよ

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/04(月) 23:35:37 

    中国人だと思う。
    かけても良いくらい。
    朝鮮人も怪しいけど、農産物は中国人だと思う。

    +2

    -2

  • 122. 匿名 2017/09/05(火) 00:06:36 

    >>12 1個120円が安すぎ?
    4個480円の桃とか普通にスーパーで見かけるから妥当なんじゃないの?

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/05(火) 10:09:46 

    >>112
    放射能を気にしている人=狂ってる
    じゃないから。
    無関係のところにまでしゃしゃり出てきて、誰彼構わず無神経に傷つけながら自分の主張を繰り返す=狂ってる
    だから。
    そこは間違えないで。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/05(火) 10:33:32 

    今度は桃か‥イチゴ農家も被害うけてるらしいね。ある農家さんのところのイチゴがゴッソリ盗まれる事件発生。それで後日ある噂を聞きつけた記者が韓国行ったら名前は韓国風に変えてたけど完全に味がとちおとめのイチゴが普通にスーパーに陳列されてるニュース見て呆れたわw

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/06(水) 10:16:25 

    盗んだやつ死ねよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード