ガールズちゃんねる

平熱何度ですか?

123コメント2017/09/01(金) 20:51

  • 1. 匿名 2017/08/31(木) 21:50:53 

    私は平熱が35.4℃です
    風邪をひいて36℃でもだるくなります
    けれど周りの人はわかってくれず、病院では鼻炎の薬を出される始末!
    みなさん平熱で困ったことなどお聞かせください

    +139

    -5

  • 2. 匿名 2017/08/31(木) 21:51:20 

    35.5

    +62

    -1

  • 3. 匿名 2017/08/31(木) 21:51:31 

    わたしも35.8くらい。低い

    +88

    -0

  • 4. 匿名 2017/08/31(木) 21:51:34 

    女性の平熱は低いよね。
    しんどいの、理解されにくいよね。

    +81

    -2

  • 5. 匿名 2017/08/31(木) 21:51:45 

    365

    +20

    -6

  • 6. 匿名 2017/08/31(木) 21:51:46 

    36℃くらいです

    +27

    -0

  • 7. 匿名 2017/08/31(木) 21:51:54 

    36.8〜37.1くらい

    +251

    -4

  • 8. 匿名 2017/08/31(木) 21:51:56 

    7度2分

    +33

    -7

  • 9. 匿名 2017/08/31(木) 21:51:56 

    36.5くらい

    +121

    -2

  • 10. 匿名 2017/08/31(木) 21:52:10 

    平熱何度ですか?

    +41

    -4

  • 11. 匿名 2017/08/31(木) 21:52:19 

    34.8

    +20

    -12

  • 12. 匿名 2017/08/31(木) 21:52:23 

    わたし平熱低いから~
    37℃でもうツライの~
    っていうやつ

    +92

    -8

  • 13. 匿名 2017/08/31(木) 21:52:29 

    36.4度です!
    あまり低いのって良くないんだよね?

    +82

    -0

  • 14. 匿名 2017/08/31(木) 21:53:06 

    37.2、3ぐらい

    +36

    -3

  • 15. 匿名 2017/08/31(木) 21:53:14 

    日中は大体36.8で
    寝る直前だと37超えることもある

    +90

    -2

  • 16. 匿名 2017/08/31(木) 21:53:32 

    筋肉付けると体温あがるよ

    +32

    -0

  • 17. 匿名 2017/08/31(木) 21:53:46 

    36.4。
    産後上がった。

    +19

    -2

  • 18. 匿名 2017/08/31(木) 21:53:47 

    私も5度4分くらいですよ。
    7度なんて出たらフーフー言います。
    病院にいくときは平熱は5度台なんでしんどいです。っていいますよ。

    +58

    -2

  • 19. 匿名 2017/08/31(木) 21:53:49 

    38度ある

    +5

    -13

  • 20. 匿名 2017/08/31(木) 21:53:54 

    36.8くらい
    暑がりの汗かきはそのせいか

    +41

    -3

  • 21. 匿名 2017/08/31(木) 21:54:22 

    36.6度
    小学生から変わりなし。
    寝込んで仕事休みたくても年中元気じゃー!

    +41

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/31(木) 21:54:23 

    36.6ぐらい!

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/31(木) 21:54:23 

    私は、35、5ぐらいです
    少し上がるだけで、かなり、しんどくなります

    +38

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/31(木) 21:54:39 

    汗をかきにくい人は熱がこもりやすくて、代謝を下げてこもる熱に対応しようとするから平熱が低いらしいよ

    +10

    -5

  • 25. 匿名 2017/08/31(木) 21:54:56 

    35.1
    37℃でホントに辛いのに周囲に言えない。
    私からしたら37℃もある。
    普通なら37℃、微熱だ。くらいな感じかな?
    最近の病院は平熱何℃ですか?って聞いてくれない?
    最近、病院では困らないけど会社は困るかな?

    +25

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/31(木) 21:55:18 

    私も35.3度くらいです。
    一度34度だった時はビックリした。

    +31

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/31(木) 21:55:38 

    36℃後半ある
    冬以外は汗かく
    冬も少し歩くと汗かくので電車やデパートは暑すぎる

    +51

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/31(木) 21:55:44 

    他の人のコメに全然興味のわかないトピだわ

    +9

    -3

  • 29. 匿名 2017/08/31(木) 21:56:30 

    子供の頃から36・7℃〜37℃です。

    風邪ひきにくく癌にもなりにくく元気です!

    でも寒がりです…

    +62

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/31(木) 21:56:47 

    子供の時 36.3
    炭水化物抜きをしていた時 35.8
    今 36.6

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/31(木) 21:56:48 

    長男が平熱37度くらいなので39度超えると焦ります。

    0.6度上がったぐらいでダルくなるって

    +5

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/31(木) 21:57:07 

    学生の頃は35.8とかだったけど今は36.5くらいかな

    +19

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/31(木) 21:57:09 

    37度ある
    おかげで冬でも汗ダラダラかく

    +30

    -2

  • 34. 匿名 2017/08/31(木) 21:58:49 

    なんでそんな事が気になるんだろうと思ってトピ開いてしまった。

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/31(木) 21:58:55 

    35.3くらい
    今年の夏は外気のが暑くてグッタリ

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/31(木) 21:58:55 

    自分は逆に普段36.5ぐらいだから冷や汗で35.2まで体温低下した時に身体の震えが凄くて死ぬかと思った

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/31(木) 21:59:32 

    ガンにならないためにも36.5度はあった方がいいよ
    体温が1度下がると免疫力って確か40%くらい下がるはず
    体温って本当に大切だよ

    +74

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/31(木) 21:59:58 

    37度前後かな
    逆にめっちゃしんどい!熱かなーって測ったら体温いつもより低かったりする

    +35

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/31(木) 22:00:04 

    37.3が普通
    仮病しやすくて便利w

    +28

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/31(木) 22:00:09 

    元カレが平熱高めで
    冬は「体温と外気温の差が大きいからツラいんだよ~」
    夏は「ただでさえ体温高いのにますます上がってツラいんだよ~」って言ってたわ
    つまり一年中ツラい

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/31(木) 22:00:27 

    低温期と高温期で1度以上差があるんだけど。
    みんなよく迷わず答えるね。

    +7

    -2

  • 42. 匿名 2017/08/31(木) 22:01:21 

    大体35.8位だけど、頭が痛いなって思う時は4度台まで落ちてたりする…あれなんなんだろう。

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/31(木) 22:01:28 

    >>33
    いいことだよ〜
    37度くらいある方が健康にはいいみたい
    低いのは本当によくない

    +34

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/31(木) 22:02:45 

    35.7

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/31(木) 22:02:45 

    今は35.5〜36.5になった。
    嘘抜きで中学生の時32.6だった時あった、その時の平熱34度台。

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/31(木) 22:04:15 

    分かる分かる
    私も5度台前半だから6度台でもしんどい

    +9

    -2

  • 47. 匿名 2017/08/31(木) 22:06:06 

    平熱高いと夏は暑いの?

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/31(木) 22:06:07 

    体温が低すぎるので、昔水銀式の体温計が下限の35℃を超えられず
    熱が測れなかったこと度々ありました
    今は35.2℃くらい

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/31(木) 22:06:39 

    低体温の人は癌になりやすいから気をつけて!癌は低体温が大好物だからね!
    ちなみに北斗晶も低体温体質だと言ってたよ。

    +27

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/31(木) 22:07:07 

    >>42
    たぶん血圧が低い
    私がそうだから

    +3

    -2

  • 51. 匿名 2017/08/31(木) 22:07:50 

    >>48
    水銀式だと低く出やすいって事?

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/31(木) 22:09:18 

    平熱低いので、小学校のプールの時はいつも嘘書かされてました。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/31(木) 22:09:24 

    37℃ぐらいで生理前だと38℃ぐらい出ます...
    おかげで学生の頃の心電図検査では苦労するし、職場のインフルエンザの予防接種は受けれないしで苦労してます。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/31(木) 22:10:15 

    >>49
    えっ意外
    太ってて大食いで元気でも低体温な事あるんだね

    +7

    -2

  • 55. 匿名 2017/08/31(木) 22:10:42 

    36.8です
    あまり体調崩しません

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/31(木) 22:10:44 

    36.8~37.5はあります
    冬はいつでもポカポカだから真冬でも裸足族です
    服装も自分が寒くないような格好してるだけなのに会社のみんなに寒くないの!?って言われる…
    痩せてはないけど太ってはないと思うんだけどなぁ…

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/31(木) 22:11:19 

    6 度5分

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/31(木) 22:11:59 

    今、測ってみたら37.1だった
    特に体調は悪くない
    平熱高かったんだな

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/31(木) 22:12:01 

    私平熱37.0くらいで高いけど汗全然かけない

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/31(木) 22:15:23 

    平熱高い人っていいよね。
    36.5℃だったとしたら体温もすぐ上がるから37.5℃とかもすぐなるだろうから熱でしんどい言っても信じてくれそうだし。私35.7℃位だから36.4℃でしんどくなるけど言っても信じてくれなさそう。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/31(木) 22:20:32 

    太ってるだけの人は筋肉じゃなく脂肪だから一度冷えると温まりにくくデブなのに冷え性とかなる人多いみたいよ。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/31(木) 22:20:59 

    「『わたし平熱が低いから36.5度でも辛いんです〜』何言ってんの?バカなの?」
    医者が飲み会でこぼす愚痴あるある

    +13

    -6

  • 63. 匿名 2017/08/31(木) 22:21:04 

    大体36.5ですよ

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/31(木) 22:22:15 

    35.5

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/31(木) 22:23:23 

    痩せ寄りの普通体型アラフォー
    今、水銀式ので測ってみたら37.5度
    食後って体温上がる気がする
    体温計15分ぐらい挟んで計ったけど延々上がり続けてやめ時が分からないよ...

    室温はクーラーと扇風機ありで24度、夏は暑すぎてすぐ汗だくで参る
    西日本だから猛暑だったのもあるけど
    寝るときクーラーかけてるけど背中が暑くなるから仰向けで寝られない

    冬はヒートテック的な肌着もババシャツも不要
    分厚いコートも不要
    ハイネックもすぐ暑くなるから無理だわ

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/31(木) 22:25:15 

    >>12
    平熱はひとそれぞれ、
    体調もひとそれぞれ、
    いちいちバカにするなよ、だせぇ

    +8

    -6

  • 67. 匿名 2017/08/31(木) 22:26:24 

    >>62
    さぞ沢山のお医者さんとお知り合いなんでしょうねぇ

    +7

    -3

  • 68. 匿名 2017/08/31(木) 22:26:41 

    >>62
    こういう医者がいるから病院は余程しんどくないと行きたくない

    学生の時は36.8℃がしんどいというのは理解されないから1度盛って休んだなぁ

    +6

    -4

  • 69. 匿名 2017/08/31(木) 22:29:07 

    34.5度です。(・・;)

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/31(木) 22:30:11 

    37~37、1℃
    一緒に寝てて、熱い!って言われる
    私は逆に人肌がヒンヤリ感じる
    自分自身の熱で夏はツラい

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/31(木) 22:32:50 

    36度後半
    小学生の頃は37度いくときもあって、プールの日の体温測定はドキドキだった(高いとプールに入れない)

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/31(木) 22:34:30 

    >>62
    割と詳しめに解説お願いします
    いつもそれが正しいのか正しくないのかよくわからないので

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/31(木) 22:36:10 

    でもさぁ
    自分のつらさは自分にしかわからんよね?
    平熱低い人の37度5分が平熱高い人の37度5分よりつらいってなんでいいきれんの?

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/31(木) 22:36:57 

    37度くらいです。ホントに具合が悪いときは39,5度超えます。
    40度でたときも普通にご飯食べて過ごせました!

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/31(木) 22:37:35 

    >>51
    35℃以下の体温ということでは?

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/31(木) 22:38:53 

    35.8くらい
    運動して毎日湯船に浸かって夏でも常温か温かい飲み物飲んで靴下履いて…と
    よく言われる「体温を上げる方法」はほとんど実践してるけど一向に上がらない

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/31(木) 22:40:03 

    低体温は不妊につながります。
    体温上げるようにしましょう。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/31(木) 22:40:25 

    >>74
    私も平熱37度以上
    滅多に風邪引かないけど、数年前一度引いた時凄い食欲増して
    カツ丼とか家で焼く焼き肉とどんぶり飯を3日ぐらい延々食べてた!
    いつもの倍以上は食べてた

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/31(木) 22:40:46 

    白湯を飲んで体温を上げるんだ!

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/31(木) 22:41:39 

    36度8分から37度くらい。
    でも風邪引いてダルいときとか37度2分くらいでも「少し熱があって」とか言って休むw

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/31(木) 22:44:09 

    >>62
    医者には発熱状態の定義があるのかもしけないけれど
    ふだん(朝昼晩ほぼ一定して)35度ちょっとの人が何もしないのに1.5℃~2℃上昇するということは
    明らかに体の変調があるからだよね
    平熱が36.3℃の人が36.5℃になるのとはおなじ36.5℃とは全然意味が違うよね

    にもかかわらず
    診断せずこれだから素人は~ってバカにする医者の方が
    カスだよね?

    +10

    -4

  • 82. 匿名 2017/08/31(木) 22:46:36 

    自分は5度5分くらいだけど7度越えの人本当に羨ましい
    筋肉がある程度あって基礎代謝が高くて痩せやすそう

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/31(木) 22:46:54 


    35.3℃
    こないだ喉痛くて36.8℃になったときめちゃくちゃつらかった!

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2017/08/31(木) 22:47:49 

    私37度。
    だいたい7度代。
    今日号泣して、しばらくして体がだるくて熱計ったら7.7あった。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/31(木) 22:53:22 

    平熱高い。手足も冬でも冷たい時ない

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/31(木) 22:53:40 

    いま測ったら36.8度だった!
    生理前は日中の体温が37.3度くらいになるから、ちょいしんどい。
    でも確かに風邪もひかず病気もせず。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/31(木) 22:59:22 

    22.3までは35.6とかだったのに
    25の今は何故かずっと36.8とか
    なんでだろう

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/31(木) 23:02:19 

    生理一週間前。
    今計測したら37度だった。
    10年前は低体温で35度台だった。
    ちなみに35度台だったころ37度超えてもわりと平気だったから熱に鈍感なのかも。

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2017/08/31(木) 23:04:32 

    私も35.8だったけど、産後36.5くらいになった!
    なぜなんだろう?

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/31(木) 23:07:58 

    夏と冬で違う。夏は37.2、冬は35.5くらいかな

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/31(木) 23:08:07 

    ガン細胞は35度で一番増殖し、39.6℃以上になると死滅する。
    らしいので、みんな健康意識して平熱体温あげようぜ!

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/31(木) 23:09:19 

    >>90
    変温動物かな?

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/31(木) 23:17:19 

    35.4度
    平熱上げたい、どうしたら上がるんだろ〜

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/31(木) 23:30:09 

    平熱36.7
    いま夏風邪ひいて39度超えた
    きついです、、

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/31(木) 23:36:35 

    昔、妊婦の時に助産師さんに聞いたんだけど、
    体温は筋肉量で決まることもあるみたいで
    平熱が1℃上がると免疫力が30%上がるそうで
    平熱が1℃下がると60%下がるそうです。だから、妊娠中は食べて適度な運動して筋肉量を増やして基礎代謝あげて平熱あげないとー、と言われました。
    あと、余談だけど、平熱高い人はモテるそうです。なんでも人間も動物だから
    本能的に肉体的に強い個体を選ぶらしい?!ということ。
    たしかに、キラキラしている人って平熱高そうですよね。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/31(木) 23:38:12 

    >>11
    けっこうマイナスついてるけど私も子供の頃から平熱低くて34.8℃くらい
    プールの授業がある時は低いのが当時はなぜか恥ずかしくて36.0って書いてました
    30代後半です
    15年以上風邪をひいていない健康体です
    ちなみに血圧も低い
    下は48 上が88くらい

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/31(木) 23:39:42 

    元々35.8ぐらい
    自律神経失調症になってから
    ずっと37.2

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/31(木) 23:42:03 

    娘のお友達は34℃台が平熱です。病院で検査したら体質なので上げようが無いと言われたそうです。冬は地獄だと嘆いてます…

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/31(木) 23:43:30 

    高層階に住んでる人は低体温になりやすいらしいよ
    地面から遠ざかるのが問題なのかな

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/31(木) 23:45:08 

    >>98
    お友達は何歳?
    子供の時や若い時って体温高そうだけどそうじゃない人もいるんたね

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/31(木) 23:45:37 

    健康な時は36度2分くらいあったのに、代謝機能低下で橋本病に。今は35度2分。今日みたいに急に気温が下がると体調が追いつかない~(@_@) 職場の冷房は普通に効いてるのに体感的に寒くてしょーがない。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/31(木) 23:46:37 

    37.3くらい
    38度までなら普通に動けます

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2017/08/31(木) 23:57:26 

    結婚前の旦那の平熱が35.4℃でした。
    結婚数年後36.4℃に上がっていました。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/01(金) 00:12:35 

    >>103
    で、あなたの平熱は?

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/01(金) 00:49:49 

    自他共に認める汗っかきだし、筋肉量も多い方だけど35.4℃です。
    隣に居ると暑いって言われるから放熱しやすい体質なのかも。

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/01(金) 00:56:45 

    36,7度です。インフルは3日で復活します。傷、アザすぐ治ります。筋肉痛は当日の夜に来ます。でも結構虚弱体質です。平熱高いのはいい事と身をもって感じますが、それだけじゃダメみたいね。貧血だからかな?体温高いのに末端冷え性があります。自分でも良くわからない。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/01(金) 01:01:48 

    普段36.5くらいなんだけど37度ちょっとくらいが1番辛い!!逆に38度越えて39度いくんじゃないかってくらいの高熱のほうが逆に動けたりするんだけど、そんな人って結構いる?

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2017/09/01(金) 02:15:08 

    36.5〜37度
    だから38度くらいまではそこまで大丈夫で正直A型インフルなった時も辛いけどよく聞く「しんど過ぎて死ぬ」まではいかなかったな。個人的に胃腸炎の方が死んだw

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/01(金) 02:25:12 

    普段は36.3で高温期になると37℃になる。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/01(金) 02:56:22 

    35.8℃くらい。37℃いったら、目うるうるで具合悪いです。でも、まわりには大袈裟って、言われる。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/01(金) 03:58:14 

    36.8~37.5度
    病院へ行って熱を測ると毎回隔離され
    見世物みたいでうんざり

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/01(金) 05:30:23 

    37.0から37.2くらい。
    たまに予防接種の注射を熱があると思われてうってもらえない。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/01(金) 06:27:11 

    私も37.2~37.7で予防接種はかかりつけの病院で打ってる。38.5位までならピンピンしてるし、ダルいな・・・と思ったら39℃。辛い!と思ったら40℃。

    インフルエンザくらいしか熱出さないし風邪ひかない。
    インフルエンザもご飯食べて寝てれば二日で治る。

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2017/09/01(金) 10:08:40 

    36.5〜7度です。
    一人だけ汗拭いてる時ある。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/01(金) 10:27:25 

    私は逆に昼間だと36.8ぐらいある
    毎日微熱あるのかと心配してたけど似た人結構いるのか

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/01(金) 12:00:13 

    朝食後計ったら36.6Cだった。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/01(金) 12:24:55 

    34℃台

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2017/09/01(金) 16:28:10 

    36,6
    子供の頃からだいたいこの辺です

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2017/09/01(金) 16:42:08 

    35℃台だったので加熱した生姜を毎日食べて36.2~36.3℃になりました
    目標は36.8℃くらい

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/01(金) 17:27:59 

     私の平熱は35.5度。子供の頃からの持病有り。

     入院中のあだ名は「天皇陛下」(昭和天皇は平熱が低かった)

     夫は平熱37.1度なので、夏の寝室は別々です。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/01(金) 17:55:37 

    36.5℃ぐらいで
    少しでも低いとだるいし
    37℃だとちょっと辛いです。

    病院にいくと暖かいので37℃超えます。
    一度37.5℃なってしまい予防接種ができなくなるところだった。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/01(金) 17:58:06 

    兄は35℃代だよ。
    寝不足だとすぐ具合悪くなります。

    他の家族は違うのに不思議です。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/01(金) 20:51:34 

    20代の頃は35℃台だったけど一人暮らし初めて栄養失調になってw
    体こわして考え改めて栄養とるようにしたら
    平均体温36.8くらいに上がったよ。
    もともと体質的に自律神経が弱いのでそれらの不調はあるけど、
    風邪ひかないし頭痛も全くないし夏バテなんてないし
    体温高いってありがたい! と思います^^

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード