ガールズちゃんねる

友達のこと嫌いってなる瞬間

271コメント2017/09/26(火) 23:01

  • 1. 匿名 2017/08/31(木) 08:34:21 

    どんなとき?

    自分が勝ってるって思ったらとことん自慢してくる。そしてそれを周りが不快に感じていることに気づいていない。

    +347

    -7

  • 2. 匿名 2017/08/31(木) 08:35:11 

    優柔不断で何も決めてくれないとき

    +327

    -7

  • 3. 匿名 2017/08/31(木) 08:35:51 

    嫌いって思ったらもう連絡とらない。
    なんで嫌いになったかも忘れる。

    +340

    -4

  • 4. 匿名 2017/08/31(木) 08:36:06 

    全部人任せ

    +312

    -4

  • 5. 匿名 2017/08/31(木) 08:36:07 

    当たり前のように遅刻してくる時

    +356

    -4

  • 6. 匿名 2017/08/31(木) 08:36:20 

    席を外した時悪口を言われてた
    聞こえてるのに戻るとしれっとした顔しててムカついたわ~

    +331

    -2

  • 7. 匿名 2017/08/31(木) 08:36:28 

    人が話してるといちいち自分の話に変えてしまう

    +309

    -0

  • 8. 匿名 2017/08/31(木) 08:36:31 

    友達のこと嫌いってなる瞬間

    +10

    -87

  • 9. 匿名 2017/08/31(木) 08:36:51 

    遅刻してくる

    +170

    -3

  • 10. 匿名 2017/08/31(木) 08:37:10 

    上から目線の態度と発言

    +300

    -2

  • 11. 匿名 2017/08/31(木) 08:37:26 

    自分に余裕がある時しか連絡してこないのが見え見えな時

    +203

    -59

  • 12. 匿名 2017/08/31(木) 08:37:30 

    年齢が上がるにつれて本当に好きな友達としか付き合いはなくなる。

    +456

    -4

  • 13. 匿名 2017/08/31(木) 08:37:33 

    私を下げて自分をあげる発言をした時(特に彼氏の前で)

    +177

    -2

  • 14. 匿名 2017/08/31(木) 08:37:36 

    今度この店で飲みたい、とか言いながら
    予約などはすべて人任せなところ

    +231

    -2

  • 15. 匿名 2017/08/31(木) 08:37:42 

    それ友達じゃなくない?
    友達なら自慢されても素直にすごーい!って思えるし不快になったりしない。

    +20

    -40

  • 16. 匿名 2017/08/31(木) 08:38:10 

    友達のこと嫌いってなる瞬間

    +7

    -50

  • 17. 匿名 2017/08/31(木) 08:38:14 

    自慢話が多いと

    +151

    -3

  • 18. 匿名 2017/08/31(木) 08:38:20 

    思いやりがない行動

    +204

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/31(木) 08:38:30 

    彼氏と別れたと伝えたらノリノリで慰められた時

    +149

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/31(木) 08:38:30 

    彼氏ができて性格が変わる

    +151

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/31(木) 08:38:37 

    >>6
    悪口言うのは友達じゃないだろw

    +91

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/31(木) 08:38:53 

    ドタキャン。
    遅刻してきたのに食べ物のオーダーとか自分が先にしたり。
    お前待ってたのに気づかいしろや。

    +101

    -5

  • 23. 匿名 2017/08/31(木) 08:39:01 

    約束する度に遅刻

    +118

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/31(木) 08:39:13 

    海外旅行に2人で行ったのに
    昼間1日別行動しようといわれ、
    それはいいんだけど、
    お店ででくわしたらサッと逃げられた。
    そのくせ晩御飯は一緒に食べるだと。
    勝手すぎる。

    +324

    -7

  • 25. 匿名 2017/08/31(木) 08:39:18 

    その時の彼氏の趣味に染まりすぎて、彼氏が変わると色々変わる。
    影響され過ぎてて嫌。

    +168

    -4

  • 26. 匿名 2017/08/31(木) 08:39:36 

    自分の話ばっかりで私の話は聞いてくれない

    +213

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/31(木) 08:39:41 

    こっちに相談を持ちかけておいて、こっちは一生懸命放してるのに、上の空で聞かれたとき。

    +153

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/31(木) 08:39:57 

    遅刻して謝らない

    +74

    -2

  • 29. 匿名 2017/08/31(木) 08:40:01 

    >>15友達選べるほど数いない人もおるで

    +25

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/31(木) 08:40:08 

    いじめた時
    ○ねと思う

    +22

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/31(木) 08:41:11 

    アムウェイに勧誘

    +129

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/31(木) 08:41:33 

    当たり前のように車に乗ってくる。
    ランチの店選びから予約まで人任せ。
    決めたら決めたで高いやの不味いやの。
    否定から入る発言。

    +178

    -2

  • 33. 匿名 2017/08/31(木) 08:41:42 

    財布を忘れてきてその日の支払いは全て私。
    その時は大丈夫だったけど、次に会ったときに精算してくれなかった時。
    こっちからは言いにくいし…

    +215

    -3

  • 34. 匿名 2017/08/31(木) 08:42:02 

    そこかしこに私の事を見下してる言動

    +128

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/31(木) 08:42:02 

    我が子の自慢ばかり

    +139

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/31(木) 08:42:04 

    友達が先に結婚した
    私は男子にいじめられたトラウマを、必死で頑張るも克服できずにいたところ
    「早く彼氏作りなよ~」
    はかなりキツかった

    克服できないものはできません

    +116

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/31(木) 08:42:20 

    友達のこと嫌いってなる瞬間

    +21

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/31(木) 08:42:28 

    常に金欠

    +53

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/31(木) 08:42:38 

    〇〇子みたいな奴

    +3

    -15

  • 40. 匿名 2017/08/31(木) 08:42:45 

    お金や異性、時間にだらしないと嫌いになる。

    +110

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/31(木) 08:43:09 

    彼氏いる時は彼氏彼氏彼氏
    彼氏と別れたら○○ちゃぁーん!ってベッタリ

    +158

    -3

  • 42. 匿名 2017/08/31(木) 08:44:31 

    図々しさが酷くなってきたら離れてしまう

    +110

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/31(木) 08:44:50 

    私が好きな食べ物、芸能人、物、何でも否定
    「えーっ?これ不味くない?」
    「えーwあんなのが好きなのw」
    「趣味悪w」

    +173

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/31(木) 08:45:19 

    彼氏が気持ち悪すぎてその話を聞くのが辛い上に、私に彼氏がいないからマウンティングしてくる。

    彼氏は金なし性欲なし彼女に興味なしなのに、そいつに尽くしてキメ顔写メとかわざと会わせてきたり気持ち悪いから会わなくなった。

    +13

    -2

  • 45. 匿名 2017/08/31(木) 08:45:44 

    私が10年前にハマってたことに今ハマりだし(私はもう冷めていること)、今更いろいろ聞いてくる子。でも当時「興味ない!」って話を聞いてくれなかったことを覚えてるから嫌になる。今更それかよ。

    +65

    -9

  • 46. 匿名 2017/08/31(木) 08:45:54 

    彼氏もちの友達
    会うたび「彼氏作らないのー?!」「このままはヤバイで!?」とか言ってきてたのに
    いざ、彼氏出来たと報告したら
    「ふーん」で終了、すぐ違う話題に。
    心配してくれてたんじゃなくて、マウンティングしてたんだと分かって胸糞悪かった

    +180

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/31(木) 08:46:14 

    会うたびに旅行の話ばっかり聞かされる。
    羨ましいけど
    私の会社は長期連休とれなくて、入社したら海外旅行は新婚旅行のみって人がほとんど。
    最初は聞いてて興味深かったけど、最近はうんざり。

    +30

    -6

  • 48. 匿名 2017/08/31(木) 08:46:31 

    不幸話を聞かせてくるから優しく接してあげていたのに、いつのまにかこっちを見下してくるようになってた。服装を上から下までジロリと見て
    バカにする発言したり、自慢話と不幸話の繰り返しでこちらを混乱させたり。
    連絡絶ってみたら、周囲に悪口言いまくってた。

    +41

    -3

  • 49. 匿名 2017/08/31(木) 08:47:46 

    陰で私の悪口

    +67

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/31(木) 08:48:10 

    貸したお金返す約束をドタキャンされて、連絡きたのが翌日な時


    +30

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/31(木) 08:49:13 

    自意識過剰かもしれないけど、マウンティングしてそうな目つきで自分のことを見てきたとき

    +29

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/31(木) 08:49:19 

    悪酔いして過去の事をグチグチ言ってくる
    そして次の日 本人は何も覚えてない。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/31(木) 08:49:57 

    誰にでも八方美人
    今一緒にいるのは私なのに他の子との話ばっかりしたり、私は誰とでも仲良くしまーすって軽い
    そのくせ人を見下す

    +60

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/31(木) 08:50:45 

    本人隣にいるのにLINEで私を実況&悪口言ってたこと知ったとき

    信用できないから無理さよならっていいました。

    +50

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/31(木) 08:50:53 

    同じ部署の同期だから仲良くしてはいるけど、仕事以外の話が全部男の話でうんざりする。
    中学生か?と言いたくなるくらい毎日毎日「〇〇君、あたしの事好きなんじゃないかな?」とか「あたしは〇〇が良いなあと思ってるんだけど、どう思う?」って電話までくるから、あまりにストレスであたしが病みそうだよ……。
    でも同期だし同じ部署だから露骨に嫌な顔出来ない。でももはや大嫌い。

    +24

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/31(木) 08:51:13 

    嫌いとまではいかないけど、SNS見てガッカリした友達はいるなぁ。

    +41

    -2

  • 57. 匿名 2017/08/31(木) 08:51:15 

    自分から会いたいと思わなくなったとき

    +65

    -4

  • 58. 匿名 2017/08/31(木) 08:51:34 

    カフェやご飯屋さん行った時、お互いの料理が運ばれてきていざ食べようとしたら、「あ、ちょっと待って!写真撮らせて!」と。自分の分だけ撮りゃえーやろ!って思う。料理撮る意味。インスタ中毒ですか。

    +43

    -2

  • 59. 匿名 2017/08/31(木) 08:52:05 

    自分の話ばっかりな上に全くわからない仕事内容や同僚の話。さらには同僚の家族の話とか。

    看護師やってる友達なんだけど、「○○(病名)で入院してきた人に××したら△△になって~。それを主任さんに行ったら◎◎しないと▼▼になるよって言われたから~(以下治療の話)」
    「で、その主任さんの息子が最近車を買ったみたいで~(以下主任家族の話)」

    私は医療従事者でないし、主任さんとやらは面識も名字さえ知らない。
    こんな無駄話に付き合ってるなら昼寝でもしてた方がましなので、頑張って距離を置いてるところです・・・

    +81

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/31(木) 08:52:08 

    ドタキャン。

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/31(木) 08:52:38 

    私が家から目的地まで車で送迎するのを当然だと思うようになったのか、お礼すら言わなくなったとき。

    友人の希望で遠出することになったのでガソリン代を請求すると「え?自分もそこまで行くのに、私にもガソリン代を出せっていうの?」と絶対に払おうとしなかったとき。

    +80

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/31(木) 08:52:58 

    学生の時に明るくて優しくていっつもニコニコしててイイコと思ってたけど、彼氏との行為を赤裸々に大きな声で話す
    体位とかも床で「私こんなでぇー、彼氏がこんな感じでぇー」って
    時には周りの人を自分役か彼氏役に参加させて行為の真似
    下品過ぎた

    +51

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/31(木) 08:53:21 

    マウンティングしてくる時

    +24

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/31(木) 08:53:43 

    甘いもの嫌いって言いながら自分からカフェに入ってケーキ注文してこれ甘いかな?食べれるかな?って言われた時無性にイライラしてしまった。甘いの嫌いならカフェで水でもすすってろ!!って思ってしまった。しかも話聞いてなさそうで何回も聞き返されるしすっごいムカムカした。ほんと何がしたかったの?

    +26

    -12

  • 65. 匿名 2017/08/31(木) 08:53:49 

    他の友達には気を遣ってるのにわたしにだけ気を遣ってくれなくなったとき

    +84

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/31(木) 08:54:58 

    嘘をつく

    +25

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/31(木) 08:55:17  ID:BtJhvdDvxz 

    犬飼い始めた時、犬の平均寿命聞いてきて
    「じゃあ、死ぬまでに会いに行かなきゃ」って笑顔で平然と言われた時。

    +76

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/31(木) 08:55:21 

    彼氏とラブホ行くから千円貸してって言われた
    後千円あれば宿泊と軽くご飯も二人で食べられるからだって

    +54

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/31(木) 08:55:36 

    一緒に遊んでてもLINEばっかりやってる時
    だったらそっちと遊べばいーじゃんと思ってしまう。

    +129

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/31(木) 08:55:45 

    金銭感覚が違うと感じたとき。

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/31(木) 08:56:49 

    年下の友だちとばかり遊んでてワタシ若いアピールしてるけど年下の人のなかでお山の大将気取り。
    気を使ってやってることに気づけ!

    +27

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/31(木) 08:57:11 

    >>33
    えー!?なんで言わないの??
    さりげなくその日のこと話題に出して、気づかなかったら「何か忘れてない?」
    それで払おうとしなかったらバックレる気満々だから、「そういえばあの日のランチ代~」て言っちゃえ。
    お金はマジでむかつく!!

    +74

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/31(木) 08:57:11 

    不倫をしはじめたらダメかな。
    不倫する子って相手と会う時間を作るために色んな人に嘘をつき続けなきゃで、友達との約束もドタキャンって増える気がする。

    +45

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/31(木) 08:59:34 

    私が遊びに行った場所を否定しといて数週間後ふつうにおもしろかったよ〜!って。
    私が言った話も自分が言った話も忘れてる。

    +32

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/31(木) 08:59:50 

    友達が紹介や飲み会で知り合った男性が好みじゃなくて次いきたいからって私に紹介された時。
    後始末をさせられてる感じがしてきて嫌だった。

    +23

    -2

  • 76. 匿名 2017/08/31(木) 09:01:45 

    お互いに同時期に結婚したら
    はり合うような発言や
    こちらの夫サゲ発言が多くなり
    フェードアウトしました

    +24

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/31(木) 09:03:30 

    何人かでいるのに私にばかり喋ったり私とばかり一緒にいたがる時。

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/31(木) 09:03:36 

    お金のマナーがしっかりしてない人最悪
    お祝い返しきちんと出来ない奴いてイライラした
    もう2度と関わりたくない

    +50

    -2

  • 79. 匿名 2017/08/31(木) 09:03:45 

    上から目線なのと、体売った仕事を
    自慢してくる。
    お金は欲しいけど、体は売りたくない。

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/31(木) 09:05:55 

    仲良い人の悪口聞いた時かな

    かげで私の悪口も言ってるのかなーと思って怖くなった

    +45

    -2

  • 81. 匿名 2017/08/31(木) 09:06:03 

    >>61
    最低だね。

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/31(木) 09:06:49 

    結婚報告したらあからさまに嫌な感じにされた時。
    それ以来連絡取ってません。

    +14

    -3

  • 83. 匿名 2017/08/31(木) 09:07:37 

    タトゥー入れたから

    +10

    -4

  • 84. 匿名 2017/08/31(木) 09:07:53 

    マイナスな発言ばかりで気が滅入る。
    私が大病した時、なったものは仕方ないから頑張るわ!と言ってるのにでもそれってこうやからあーなんちがうん?とかそれって最終的にはこーなるん?とかとにかく悪い方へ話を膨らまし持っていく。

    +43

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/31(木) 09:07:57 

    毎週愚痴の電話が掛かってくる。頭大丈夫かと思う。

    +26

    -3

  • 86. 匿名 2017/08/31(木) 09:08:46 

    ママ友だけど旦那とケンカしたり自分の気分が滅入るとラインや電話がくる。こちらの話しは何度も同じこと聞くくらい興味なし。
    子どものスポーツクラブには係りをやりたくないから一度も観に行かない。親が来てないのはその子だけ。子どもが楽しみにしてた合宿も気分で不参加。
    ママ達とのランチ会も気分であの人は呼ばないとか言い出す。
    オシャレですごく可愛い顔してるから見た目で周りは少しは大目にみたら?とか言うけど付き合うと段々嫌いになっていく。

    +19

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/31(木) 09:10:54 

    一緒にいるのにスマホばかりな人は嫌
    仕事忙しいのかなと思うようにしてたけど、普通にインスタ見てるとわかり冷めた
    失礼だよね。ひとりでゆっくりランチした方がマシだわ

    +103

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/31(木) 09:11:12 

    「私デリカシーない人無理なの」と言っている本人がよそ様の家庭の事情を私に話してくる。

    1番デリカシーないのは自分でしょと思ってるけど言わない。
    そこまで突っ込む気になれない

    +38

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/31(木) 09:13:43 

    ・味方のフリして実は自分を嫌ってた人
    ・愚痴言われて思い通りの返事をこちらがしないと、すごいキレまくる人
    ・不倫してる・してた人
    ・しつこい勧誘する人
    ・人から借りたお金で贅沢して返さない人

    +24

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/31(木) 09:14:14 

    人の話題を横取りする

    +28

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/31(木) 09:17:10 

    なんか、こういう人いたなーってコメントが多い。

    +66

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/31(木) 09:22:57 

    自分が頭良いと思ってる前提で言動してくる。

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/31(木) 09:23:43 

    謝らない

    当たり前のように遅刻してくる。何も言わない。
    遅刻することより、謝らないのがムカつく。
    一言「ごめーん」でいいのに。

    +30

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/31(木) 09:24:01 

    自分のことばかり話してくる

    +28

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/31(木) 09:24:22 

    男女7人でたまに集まると必ずと言っていいほど
    痩せた自分の話に持っていって
    〜ちゃんってあの頃より本当に痩せたよね〜
    って言わせる流れにする子がいる
    悪い子じゃないんだけど、またそのくだりかよって感じ

    +27

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/31(木) 09:24:35 

    利用されている事に気付いた時
    本人にそのつもりは無いのかもしれないけど、いつも自分ばかりが〜をする(車を出す、相手の地元へ出向く、予定を合わせる、予約等をする)と不満は溜まっていく

    +59

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/31(木) 09:25:04 

    急に彼氏出来て同棲して結婚して一軒家買って…って猛スピードで幸せになろうとしてた友達がいて、離婚した。
    彼氏出来る前は私にベッタリ。
    離婚したら遊ぼう遊ぼう、うるさくて…その後その友達がデキ婚してやっと疎遠になりました。
    相手の事考えて気を遣ってる風で振り回してる人でした。

    +18

    -1

  • 98. 匿名 2017/08/31(木) 09:25:30 

    親同士も仲がいい
    幼馴染というか腐れ縁の元友人。
    すごくいい加減で宿題をみせてあげたり
    忘れ物貸してあげたり
    世話の焼けることこの上なかった。

    ある日私の母が元友人のお母さんに
    ○○ちゃん(私のこと)のこと
    もう少しちゃんと見てあげてと言われたらしい。

    詳しく聞いてみると
    私が宿題忘れたり、忘れ物したりetcして
    元友人が困ってるって全く真逆の話を
    自分の親にしていたらしい。

    さすがの私もこれには猛烈に腹が立って
    「勘弁してよ、もう話かけてこないで」と
    その場で元友人に電話した。



    +51

    -1

  • 99. 匿名 2017/08/31(木) 09:28:58 

    友人が別の友人に嫌いな男を紹介したのを知ったとき。大丈夫なの?って聞いたら、誰か男の人紹介してって言われたからって。

    紹介された友人には、男性と付き合い始めてたから何も言わないでおいたけど、最後はひどい目にあって別れてた。
    あとで紹介した友人とその話をしてて、彼女は申し訳ないと思ってなかった。理解不能だった。

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/31(木) 09:31:05 

    自分の子供が、「じゃまー」とか言いながら歩道を独り占めしているのに、どうもすみませんの一言も言わない。旦那も一緒だったが、やっぱり謝りもしない。こんなに常識なかったのかと距離をおこうと感じた。

    +28

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/31(木) 09:35:02 

    今までのコメント、あるあるばっかりでした。

    友達が半年間アジアへ「一人旅する」というので盛大に送別会をしました。
    でも実は最初から紹介していない恋人と「二人旅」だったことを帰国後に話されました。

    「???」ってなりました。
    みんなに秘密にしておく理由が分からない...

    +37

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/31(木) 09:37:26 

    退職とかで物理的に離れてから、その子を思い出す時に嫌なことしか思い出せなかった時。普通に2人で飲みに行ったりしてたんだけどな。

    +28

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/31(木) 09:39:10 

    電話長い

    +10

    -2

  • 104. 匿名 2017/08/31(木) 09:51:48 

    向こうから相談持ちかけてきたのにアドバイスしたら切れる。でも本人は言い返す度胸がないので音信不通。
    友達失いたくないからこちらから謝ってたけど、それを逆手に取ったのかいい加減なことばっか。なら最初から相談すなボケ!と思ったが私も私で人間自分自身がしっかりしないといけない。

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/31(木) 09:53:55 

    >>101
    飲み会代と真木ようこみたいにお金を皆から徴収したかったんじゃない?若しくは「一人で旅出来る私、すごいでしょ」
    と見栄を張りたかったか。私ならそんな見栄っ張り、もうクセだし疲れるから付き合わない。今後も見栄張るよ。

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/31(木) 09:54:09 

    陰口ムカつく、面と向かって言えや
    って陰で愚痴ってくる奴

    +19

    -2

  • 107. 匿名 2017/08/31(木) 09:55:27 

    東京一泊二日で旅行の時、二日目は夜まで観光して帰る予定!だったのに、友達が遠距離中の彼氏と電話してて、朝食中に突然彼氏と会っていい?って言ってきた。
    何かあったのかと思ったら「彼氏に東京に居るゆうたら今から会いに来てって言われたから!」と平然と言われた。
    ありえん無理って返したら、もう行くって伝えたからって...本当に名古屋に行った。
    私は予定通り1人で観光して帰ったけど、本気で嫌いになった。

    +66

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/31(木) 09:55:56 

    おしゃべり、、、。
    私の家族のこと、学生時代のこと、今の仕事のこと、付き合ってる人のこと、
    私がいるところでも、いないところでもなんでもしゃべる。
    たしかに悪口ではないよ、でも、友達だと思ってるから話してることだってあるのに、
    それを第三者に勝手にべらべらしゃべるか???
    つい先日も先輩や後輩もいるランチの時に
    「私ちゃんのお姉ちゃんは〇〇大学出身で~、私ちゃんの前つきあってた人は〇〇してる人で~」とはじまり、我慢してたらしゃべってほしくないことまでベラベラベラ、、、、、
    つい「人のプライバシーや家庭の情報をベラベラしゃべるなんて失礼だよ」って言ったら
    「なんでー!?悪口とかじゃないじゃん!」と返され、イラっときて
    「あなたのお父さんの再婚相手があなたより年下で、とか言われたくないでしょ?
    言う方に悪口のつもりがなくても言われた方は不快ってことだってあるんだよ」
    って返したら数秒固まった後、泣きだされた。。。
    みんなで慰めたりでランチの空気が最悪になった;;;
    その場にいた先輩後輩も私の発言に賛否両論。
    言い過ぎたのかな。彼女とは疎遠になりました。でも後悔は全くしてない。

    +94

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/31(木) 09:58:27 

    創価学会のイベントに誘って来るのが大嫌い

    以前きっぱり勧誘お断りと伝えたのに!!

    言ってダメなら縁切りします

    +22

    -1

  • 110. 匿名 2017/08/31(木) 10:00:15 

    転職しようとか資格取ろうとか習い事しようかなと言ったら全力で止めさせて横並びを強要してくる時
    「◯◯ちゃんはそんなことしないで今のままの方がいいよ」
    「今時そんなの流行らないよ」
    その職に就いた人の悪い話ばかり並べてネガキャンしたり

    +34

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/31(木) 10:03:02 

    何か買ったらすぐに真似する時
    しかも絶対自分の方が高いの買って「あんたが持ってるくらいのでよかったんだけどね」と思ってもないくせにマウンティング

    +28

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/31(木) 10:04:09 

    親や金融機関に借金しまくって遊び回ってるのを楽しそうに話しているとき…正直引きました。

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/31(木) 10:04:20 

    来たときから既に不機嫌
    その後もずっと不機嫌
    帰る時まで不機嫌

    +25

    -1

  • 114. 匿名 2017/08/31(木) 10:04:33 

    友達のこと嫌いってなる瞬間

    +23

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/31(木) 10:05:44 

    アムウェイ勧誘され、子供が生まれたら写真を沢山送ってきて、誕生日プレゼントやクリスマスプレゼント、バレンタイン、自分が旅行に行ったらお土産を送ってくる人。負担になってしまいました。積もり積もった気持ちを伝えたら怒って無視されてます。言いたいことが言えない関係の友達だったんだと悲しいけどスッキリした。

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/31(木) 10:08:06 

    友達のこと嫌いってなる瞬間

    +14

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/31(木) 10:08:33 

    >>104
    同じです。相談聞いてたのに逆切れされて謝ったけど縁が切れましたよ。

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/31(木) 10:13:07 

    アドバイスされたいんじゃなくて聞いて欲しいだけだよ
    意見すると恨まれるだけ

    +31

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/31(木) 10:13:09 

    「お金が全て」と言い切る人。旦那と知り合った時も持ち物などでお金あるとチェックして決めたらしい。物欲が凄くて浪費家。クレジットカード貸してと言われた時は流石に嫌いになった。

    +18

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/31(木) 10:13:33 

    LINEのやり取りが妙にムカつく子。
    その子のLINEだけイラっとする。
    なんでやろ

    +36

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/31(木) 10:14:54 

    何でも付いて来る時
    習い事やバイトやクラブ活動や
    ただ誰かと一緒じゃないと不安って気持ちだけで
    それで後で
    「本当はこんなくだらないことしたくないんたけどね」
    「想像してたのと違ってガッカリ」
    今度は一緒に辞めてくれることを遠まわしに求めて来る
    いや、自分で決めたことでしょ?
    誰も付いて来てなんて頼んでないよ
    こんな人ってバイトや習い事先のイベントとかも斜めに構えて「あんなので盛り上がる人バカみたい」ってバカにしてるから誘わないで一人で行くと、何で私も誘わなかったのか怒るし

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/31(木) 10:18:24 

    私の話したことを姉妹や母親と共有された時
    それに対して勝手にアドバイス的な意見された時

    +16

    -1

  • 123. 匿名 2017/08/31(木) 10:21:32 

    自分の意見ばっかり押し付けてきて、それが通らないとあからさまに不機嫌になって集まる事自体を辞めようとか言い出す人。そういう人に限って車も自分で出さなかったりするから苦手。

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/31(木) 10:25:00 

    キライ!って思った子とは疎遠になった


    ちょっとモヤっとすることは
    あってもキライとは思わないし
    そういう友達とは合わないってこと

    +16

    -1

  • 125. 匿名 2017/08/31(木) 10:26:47 

    会わなければいいのにという
    人がたくさん

    +5

    -2

  • 126. 匿名 2017/08/31(木) 10:26:49 

    仕事もしてないのに1歳から子供保育園預けてランチ行ったり遊び呆けてる友達。
    一緒にランチ行ったらその日は何故か保育園休ませて連れてきてその子は私の隣に座って私の0歳の赤ちゃんに触ってきたり
    私に絵本読んでと言ってきたり私は自分の子抱いて食事してるから面倒見てる余裕ないのに友達軽く注意しただけ。
    子供が店で走ってお客さんにぶつかりそうになったのに謝りもせず、子供に軽く注意してるけど子供まったく聞いてない。
    面倒見られないならいつもどおり保育園預けてればいいのに。
    なんで私があんたの子供まで面倒見ないといけないの二度と遊びたくない

    +23

    -2

  • 127. 匿名 2017/08/31(木) 10:27:38 

    好きな人ができて浮かれてたらいきなり
    「その人、あんたのこと好きじゃないと思う」と冷めた顔で言ってシーンとした空気にされた時
    周りも「いくら本当のことでもそれ言っちゃ終わりでしょ」って顔してる
    言った方は図星でしょって感じでニヤリ

    相手が私に気持ちがないことくらい見てる私が一番わかっとるわい!
    だから片思いを楽しんで悪いんか!
    誰も告白するとか言ったわけじゃないのに、こういうはっきり言うサバサバした私みたいなのイラっとする

    +26

    -4

  • 128. 匿名 2017/08/31(木) 10:32:13 

    無料カウンセラーになる必要はない

    +36

    -1

  • 129. 匿名 2017/08/31(木) 10:34:13 

    私だったら会わないアピールしてる人
    最初からわかってたら友達にならないし、嫌になってからは会ってないよ
    こういうサバサバみたいな人ってこういうトピに書かれてる人に多そう

    +8

    -5

  • 130. 匿名 2017/08/31(木) 10:36:17 

    友達と距離を置こうと思ってます。
    好きな芸能人に対しての独占欲がすごくて、楽しく話したいのにかっこいいーとか、〜らしいねとか情報を言ったら不機嫌になるし、自分の彼氏でもないのに他のファンに対してもイライラしてるし鬱陶しくなった。

    +19

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/31(木) 10:38:18 

    私と2人で撮った写真を、グループラインであえて私だけ変な顔で写ってる画像をアップする。自分は可愛い。普通の画像もあるのに。
    それを私が見てやめてよーっていうのが定番の流れだけど、仲良く無い男性も沢山見てるし本当にやめてほしい。。。

    +28

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/31(木) 10:49:15 

    またいつものメンバーで遊ぼうよー
    いつにするー?
    って決めておいてそのメンバーへの連絡はいつも私。
    断られるのが嫌だからみたい。
    一度メンバーへの連絡しなかったら、催促のLINE。
    みんなに聞いてみる?って。
    みる?ってお前はしないだろって。

    +39

    -1

  • 133. 匿名 2017/08/31(木) 10:53:15 

    10代20代くらいは
    無理してつきあっちゃうよね

    でもアラフォーになれば
    嫌なとこが見えたら
    そく会わないリストに入れる
    貴重な時間はムダにしたくない
    楽チンだよ~!ww

    +42

    -1

  • 134. 匿名 2017/08/31(木) 11:01:42 

    タカリ気質。
    元はそんな人じゃなかったからなかなか気づかなかったけど、お金ない!奢って〜とか平気で言うようになった。それも三十過ぎてから。

    +15

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/31(木) 11:12:46 

    30手前でいい歳なのに、まぢとか、てゅーかとかLINEの打ち方が痛すぎる。

    自分の話ばかり聞いて聞いてってするくせにこっちの話には内容関係なく爆笑って返信してくる。
    人の話全く聞く気ないしなにが爆笑なの?って思うことも多くて気持ち悪くなったから連絡とるのやめた。

    +27

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/31(木) 11:14:44 

    親身になって聞いて、考えに考えてアドバイスして解決方向に行った途端
    デモデモダッテ。

    +15

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/31(木) 11:14:49 

    友達、高校まで恋愛に興味なかったのに、急にチャラくなった。
    離婚して、今は違う彼がいるのに、まだ元旦那や元旦那の周りとつるんでるし、浮気するし、それ以外は大好きな友達だから幸せになってほしいので男関係ちゃんとしてほしいなって思ってます。

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2017/08/31(木) 11:19:36 

    遠回しに幹事をやらせようとしてくる人
    バカのふりして責任回避する人

    +18

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/31(木) 11:21:19 

    >>108

    あなたみたいな友達ちが欲しい!!

    いやあなたみたいな人間になりたい!
    今の私はくちばっかで
    ガツンと面と向かって言えない…

    私はあなたの言った内容、タイミングは悪くないと思います
    これで彼女が改心してくれたのならなお、素晴らしい!!

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/31(木) 11:32:14 

    あー言いたいけど身バレしそうだなぁ
    サラッと書くと一緒にライブ行くことになって私立て替え払いしてるのに確かにいつでもいいとは言ったけどいつまで経ってもチケット代くれない!
    私の名義で全然私が興味ないジャニタレのFCはいってやってるんだけど『問い合わせたら明日チケット届くらしいから夜、家まで取りに行く』とか自分の都合ばっか押しつけてくる
    ちょうど体調悪くて寝込んでたから来るのは勘弁してもらって書留レターパックで送ってあげたけどもちろんお礼なし、立て替えチケット代きにする様子もない
    時間がないんじゃなくてこっちが休みとか都合のいいときは遠征したりなんだで全部自分に時間使ってていちいちインスタにアップするから行動はバレバレ
    誘うんじゃなかったな本気で後悔してる

    +15

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/31(木) 11:36:26 

    都合の良い時だけ寄ってくる

    +27

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/31(木) 11:37:20 

    貸したものを返してと言っても長期間返してくれないとき。
    立て替えたりしたお金なら尚一層。

    +17

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/31(木) 11:41:37 

    裏切り

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/31(木) 11:41:44 

    自分もダサかったくせにダサい子とは付き合いたくないとか仲間はずれにした時。

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/31(木) 11:42:24 

    さりげなくこうしてほしいんだけど~って柔らかく言ったのに逆ギレされた時

    人の時間奪っといてよくそんな態度とれるなって思った

    待ち合わせ時間は守ったことないし、遅れるっていう連絡すらして来ないクソ女

    +6

    -1

  • 146. 匿名 2017/08/31(木) 11:48:08 

    インスタババアになったとき

    +12

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/31(木) 11:49:40 

    友達は免許ないから、いつもうちの車を出して私が運転。
    目が悪くて長距離は凄く疲れるからあまり好きではないことも伝えてる。
    行ってみたいなって話になった場所が遠くて運転大変だから行くの迷うって言ったら、いや○○(地名)だよー?って返された。
    ガソリン代くれる訳でも、もちろん代わってくれる訳でもないのにその言い草はないと思った。

    +32

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/31(木) 11:51:56 

    30歳になのに友達と会う約束を決めるのに、「帰宅したら、どの日がいいかママに聞いてみるね」と言われたとき。
    普段すごく良い人なのに…なんで彼氏なしイコール年齢なのかがやっと分かった。しかもずっと実家にいる。

    30にもなって、自分のことも決められんのかい!

    お母さんの具合が悪いなら分かるけど、家族みんな元気だし。。ご両親が過保護過ぎるのかも。。

    誘いにくいし、なんだか付き合うの億劫になってきたー。だんだん嫌いになっていきそう。

    +16

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/31(木) 11:57:51 

    陰口叩くやつが嫌いと言う人間の陰口を言う奴
    結局周りに陰口の正当化してもらいたいだけなんだよね

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/31(木) 12:00:06 

    遊んでる時にインスタ用に写真ばっか撮ってるやつ。だったら誘うなよ。
    人をSNSの材料にすんじゃねえよ。

    +20

    -1

  • 151. 匿名 2017/08/31(木) 12:01:00 

    自分のことは喋らないのに、他人の情報はベラベラ喋ること。昨日も初めて会った人のことを「流産3回もして、今注射に通ってるんだって」とか「流産してもあまり気にしてないみたいだから妊婦さん交えて遊んだのー☆」とか。デリケートなこと喋らない方がいいよって言ってもなんで?って感じ。自分は妊娠・出産順調だったから言葉の裏を考えられないんだろうな。友達は個人情報扱う仕事してるけどむいてない。
    昨日のことでその友達のことちょっと嫌いになった。

    +36

    -1

  • 152. 匿名 2017/08/31(木) 12:17:33 

    自分との予定のほうがずっと早く決まってたのに
    最近できた彼氏との予定を
    優先されたとき

    +32

    -1

  • 153. 匿名 2017/08/31(木) 12:17:58 

    結局自分のことしか考えていないってわかった時。ママ友に子どもの学校の成績のことで相談していた時に
    「うちの子○○点とってるんだよね」って言われた。今まで相談してきたことなんだったんだろうって気づいた。それから疎遠にした。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2017/08/31(木) 12:20:50 

    それ、心の病気とか、障がいじゃない?、って人がちらほらいるね…
    空気読めなすぎてこわい

    +14

    -3

  • 155. 匿名 2017/08/31(木) 12:26:43 

    すぐ人を哀れんでくる人が無理だな〜って思った


    「こないだ(自分で運転して)〇〇まで行ったんだ〜」
    と言うと
    「え、送ってもらわないの…?(可哀想)」

    「結婚式は親族だけでやる予定なんだ〜」
    と言うと
    「親にお金貯めておいてもらえなかったの…?(可哀想)」
    て感じ

    たぶん悪気はなさそうなところと、(´・ω・`)←こんな顔がむかつくw
    自分の価値観で世界が回ってると思ってる

    +41

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/31(木) 12:32:57 

    友達ではなく会社の先輩なのですが
    社員旅行での旅先で、ちょっと時間ができると(一駅の移動とか、信号待ちとか)スマホゲーム。時間がたつとゲーム内の体力?が回復するらしい。もうずっとホテルにいろよ、と思った。あと「疲れたー」の連呼。

    +14

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/31(木) 12:48:23 

    >>140
    この人、知り合いかも。アラフォー?

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/31(木) 12:52:40 

    旅行行き先、日程の調整ー。
    幾つか提案する。その時期バーゲンだから無理
    から全然話し進まない。
    曜日で探せない?どこかないかな?

    挙げ句の果てにはスケジュール取れないから
    急だけど来月にはどこかない?この日は空いているから
    急だからいいとこないかな?無理かな?

    結局探せって事なんだ。
    来月は他の友達と、1泊だけど旅行に行くから
    それは無理。って断った。
    もうこの友達とは、行かない。こんなツアー
    あるよ?、って幾つかLINEで送っても
    送って貰って悪いけど
    その辺りは休めない位いえないのかな?
    私達49才のおばさんなんだよ。





    +10

    -1

  • 159. 匿名 2017/08/31(木) 12:55:04 

    私を所有物のように扱い始めたから。
    会ったらいつも上から下までニヤニヤ見てダメ出しして着替えさせたり、うちに遊びに来たら自分の部屋のように使ったり、毎日電話してきて愚痴のゴミ箱代わり。
    急に呼び出して連れまわす、断ったら泣いてキレる
    胸やら腕やら触りまくる。本当に我慢出来なくなったから疎遠にしました。きっと今頃悪口大会(笑)

    +20

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/31(木) 12:56:44 

    家族をけなされたり馬鹿にされた時
    本人に悪意があっても無くても一瞬で大嫌いになります

    +29

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/31(木) 12:57:53 

    自分に余裕がないからって暴言吐かれて、今までの私の生き方を馬鹿にされた時。

    +12

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/31(木) 13:06:39 

    独身の子、既婚の子っていい方をよくするとこがイラってくる。花嫁会したいらしいしお花畑なんだな。

    +10

    -1

  • 163. 匿名 2017/08/31(木) 13:06:44 

    自分と私の境界線が分からなくなってる?と言うくらい出しゃばられた時。私の従兄妹の嫁や子供のことを馬鹿にしたり、私の元カレをネット検索してまで顔や現在の職場を調べたり。最後は街で尾行までしてた。そしてそれをわざわざ私に言ってくるのに悪意を感じて距離置いた。熱血漢だと思っていたけど、反対に自分がされたら怒ると思うので。

    +23

    -0

  • 164. 匿名 2017/08/31(木) 13:09:45 

    ◯起子が『W不倫してるの♪』って自慢してきた。ふーん、って言ったけど、少しずつ距離おくつもり。あんなのが友達なのは、自分が恥ずかしい。

    +14

    -1

  • 165. 匿名 2017/08/31(木) 13:32:25 

    心配してること
    辛く思ってることを
    ズバリ!と言ったり
    ”それで?それで?”と
    楽しそうに聞いてこられた時。
    親しき中に礼儀ありって言葉
    知らないのかな?

    +21

    -0

  • 166. 匿名 2017/08/31(木) 13:52:18 

    普段自分の話ばっかりで、たまに私の話をしようもんなら全否定。全く楽しくなくて会わなきゃ良かったと、会う度毎回後悔するけど、しばらくするとまた向こうからお誘いがあって会ってた。

    でも結局友達やめた。向こうから誘われてもやんわり断ってたから悟ったのか誘われもしなくなった

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2017/08/31(木) 14:09:28 

    ボーダー、共依存など当てはまるかもしれない
    【境界性人格障害】あなたも境界性人格障害かもしれない症状のまとめ【かもしれない】 - NAVER まとめ
    【境界性人格障害】あなたも境界性人格障害かもしれない症状のまとめ【かもしれない】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    内容は「境界性人格障害かもしれない症状」「境界性人格障害かもしれない症状の原因」「境界性人格障害かもしれない人の思考パターン」


    +3

    -1

  • 168. 匿名 2017/08/31(木) 14:10:03 

    自分の誕生日は奢ってとか連絡してくるのに、私の誕生日のときスルー。
    聞いたら、誕生日いつだっけ?何度誕生日教えてるんだよ。毎年だよ?そして、一度も奢って貰ったことないぞ?タカリか?

    そう思ってしまう。

    +24

    -1

  • 169. 匿名 2017/08/31(木) 14:17:54 

    「今度初対面の男性たち(お金持ち)とBBQ行くんだけど、何着て行ったらいいと思う?」
    と聞いてきた友達(30歳カレ無し)。私は汚れてもいいカジュアルな服をおすすめしたのだけど、
    「えー。でも私はその場に華を添える存在だから、白ワンピにするつもり。」と言われた。

    何着て行くか決めてるなら相談するな!
    そしてTPOわきまえろ!
    華を添える存在とか自分で言うな!アホ!

    と嫌いになりました。
    こんなこと言う人が実在するのも驚き。

    +42

    -1

  • 170. 匿名 2017/08/31(木) 14:20:01 

    自分の黒歴史を何も知らない他の友達にバラしたとき

    +29

    -0

  • 171. 匿名 2017/08/31(木) 14:32:52 

    毎日、毎日、家にアポ無しで来る
    ようになった時。
    自分がされたら、嫌だって
    考えないのかな

    +25

    -0

  • 172. 匿名 2017/08/31(木) 14:41:52 

    遅刻して謝らない
    マウンティングしてくる
    自慢したがりで自分の話しかしない
    良い歳なのにTPOに応じた格好をしてこない、ぶつくさうるさい
    話したことは筒抜けになる人


    +17

    -0

  • 173. 匿名 2017/08/31(木) 14:44:49 

    話していい事とダメな事の区別があまりついていない口が軽い人は苦手。飲み会でしたプライベートな話(どこの大学出て、どんな会社に入って、どんな流れで旦那と結婚して今あんまり上手くいってないとか)を全然関係ないメンバーでお茶してる時に「○○さんて、こうなんだって〜」とペラペラ茶飲話にし始めた時、みんなへえ〜なんて興味津々で聞いてたけど、絶対にこの人には相談事とかプライベートな話はしないって思ったはず。
    少なくとも私はかなり距離を置きました。

    +16

    -0

  • 174. 匿名 2017/08/31(木) 14:50:03 

    友達のところは旦那としたくないから直前まで口でして出来た子供なんだよ!と人んちの家庭事情を聞かされて本当に嫌になった。サイテー!

    +15

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/31(木) 14:59:07 

    嫌だなー嫌だなーってモヤモヤして付き合ってる時に
    いよいよ嫌な発言や信じられない行動されると一気に嫌いになる

    +26

    -0

  • 176. 匿名 2017/08/31(木) 15:06:59 

    私と遊ぶ約束をした後に「あと◯◯も来るよ~。」別に良いけどさー。あなたは◯◯さんとも仲良しだもんね。

    +21

    -0

  • 177. 匿名 2017/08/31(木) 15:32:25 

    昔のことをずーっと覚えててグチグチ言われること!よく覚えてんな!

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2017/08/31(木) 15:39:17 

    彼氏が出来たら今まで音沙汰なかったのに急に集まろーと言われて報告されてSNSで彼氏自慢したくせに
    速攻別れて報告されなかったしSNSあんまり見ないから写真消してるの気づかなくて
    用事があって連絡した時に彼氏とどう?とか送ってしまってキレられた時

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2017/08/31(木) 15:59:04 

    しょうもない理由のドタキャン!
    特に相手の都合に合わせて有給使って休んだ時!
    ちょっと熱っぽいって何度?!仕事休めなかったって一月前から約束してたじゃん!?嫌い!!
    ってなってから自分の心の狭さを反省...
    そしてまたドタキャンされる

    +9

    -4

  • 180. 匿名 2017/08/31(木) 16:00:24 

    23まで処女だった事をバカにされた時

    +13

    -0

  • 181. 匿名 2017/08/31(木) 16:07:40 

    結婚早くて結婚祝い出産祝い新築祝い2人目出産祝い貰ったくせに内祝いもなければ貰った人が結婚出産しても返してない
    バツイチ子持ちのくせに再婚、式上げて二重にお祝い貰ってる

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2017/08/31(木) 16:08:31 

    結婚して出産したら変わった子いるわ〜。
    私は先に結婚出産したけど、式をしてない私には式はした方がいい、今からでもしなよ!ってお金出してくれんの?って思うわ。出産を控えてる友達には自分の出産話を何回も語ってる。独身の友達には式は絶対した方がいい、すぐに子供作った方がいいとかアドバイスしてる。正直よけいなお世話だわ。

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/31(木) 16:08:37 

    一緒に遊んでるのに彼氏と電話し出す
    早く切れよ

    +18

    -0

  • 184. 匿名 2017/08/31(木) 16:15:02 

    依存されすぎた時。ゴメン重い!

    +11

    -0

  • 185. 匿名 2017/08/31(木) 16:25:37 

    すごく気のつく優しい子だったのに結婚出産で変わった子いる
    座敷があるとこがいいって要望出したくせに店も探さないし予約も任せっぱなし
    子供いないからどんな店がいいのかわからないし
    残業が多い職場だから探すのも大変だったし
    座敷利用は電話予約しないといけなくてこっそりトイレで電話したし
    専業主婦なんだから予約電話くらいしてくれたらいいのに
    この店行った事あるけどまあいいや予約しといて〜と言われて大嫌いになった

    +18

    -0

  • 186. 匿名 2017/08/31(木) 16:33:24 

    車の運転出来ないくせに車移動したがる
    迎えに来て!カフェ行きたい!スタバ行きたいどっか行きたい!
    ガソリン代とかわかってないし車の中勝手に触ってスマホ充電したり自分の好きな韓流の音楽がかけたり
    私の事を自分のママか彼氏みたいに思ってるように感じて疎遠になった

    +22

    -0

  • 187. 匿名 2017/08/31(木) 16:36:37 

    インスタで子供の成長を事細かく上げる
    お出かけやら高級な子供服やら
    その子は何も悪くないけど私は同じ事しないようにしようと思った

    +9

    -2

  • 188. 匿名 2017/08/31(木) 17:21:43 

    誕生日プレゼントが100均のバックチャームだった
    デコってあったけどそれも100均のやつ
    入ってた袋も100均の合計300円(税抜き)

    私も特別高価なものあげてないけどさ、一応友達が欲しいって言ってものリサーチしてあげたよ
    金額じゃないにしても100均て酷すぎる

    +19

    -1

  • 189. 匿名 2017/08/31(木) 17:23:01 

    >>183
    この間ディズニーシーに行ってミラコスタ泊まったのに彼氏と電話してくるっていって4時間くらい友が部屋から消えた
    私は4時間TV見ながらぼけーっとしてたよ・・・
    もう一緒に行かないと決めた

    +28

    -0

  • 190. 匿名 2017/08/31(木) 17:58:08 

    ランチしようと自分から誘ってくるのに、ほぼ毎回ドタキャン。
    毎回子供か自分がものすごく体調を崩したということなのでしようがないなーと思ってたけど、そんなことがずーっと続いていたのでもう信用できなくなった。

    友達から知り合いに格下げした。

    +17

    -0

  • 191. 匿名 2017/08/31(木) 18:33:16 

    てっきり身内に預けてくると思ったら
    子連れでランチ来て、店内バタバタするしギャーギャー言うし、やんわり注意するよう促したら
    『生意気で言っても聞かないからね~。』って放棄した

    しまいにはその子供が私に「あんたキライ」だって。
    ワタシ モ オマエ キライって心の声を押し込めたよね。笑

    周囲の迷惑も気にせず子育て放棄してる友人が無理になってもう疎遠になった

    +18

    -1

  • 192. 匿名 2017/08/31(木) 18:40:44 

    グループLINEで
    『○○ちゃん出産祝い届いたよ~。ありがとう~。』とか言い出す人。個別でしたら良くない?
    皆二人目のお祝い早く送ってよの感じ出されて、すっげーウザくなった。

    +26

    -0

  • 193. 匿名 2017/08/31(木) 18:49:02  ID:9KE3iakLI3 

    ファミレスで爪切りし始めてまじで引いた
    店内にパチパチめっちゃ響いてたし、あちこちに爪とばして、「めっちゃ飛んでくー」って笑っててまじで引いた。思い出しただけで嫌になる

    +19

    -0

  • 194. 匿名 2017/08/31(木) 18:54:23 

    やたら携帯いじる時間長い奴

    帰れやってなる

    +15

    -0

  • 195. 匿名 2017/08/31(木) 19:09:24 

    何かにつけて奢ってって言うようになったとき

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2017/08/31(木) 19:31:26 

    遅刻魔で待たされて会っても他人の悪口ばかり。しかも「お母さんの友達の息子が・・・」とか私が知らない人達の悪口ばかり。一緒に歩いていてもポケGO。ポケモンを見つけると毎回立ち止まって進めない。会うと疲れるので距離をとってます。

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2017/08/31(木) 20:00:15 

    へぇ〜〜きで1時間とか遅れてくる時

    ごめんねー!混んでてさぁ!って混むと予想するから早めに待ち合わせたのに。
    私だけ楽しみにしてたのか…と悲しくなる

    +13

    -0

  • 198. 匿名 2017/08/31(木) 20:43:47 

    マイペースすぎる。
    自分の話しかしないし相手の話聞かない。
    私のこと下にみてんだろうなってのがめっちゃわかる。
    だからもう縁切ります

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2017/08/31(木) 20:45:18 

    ぁあものすごくタイムリーなトピだ
    一週間前から友達から全くLINEの返信来なくなったと思ったらさっき「退出しました」って出て放心してる。
    揉め事があった訳でもないし、意味がわからなすぎる 昔からの幼なじみで親友だからとてつもなくショック

    +11

    -3

  • 200. 匿名 2017/08/31(木) 20:48:36 

    ご飯の約束しててそこに勝手に旦那と旦那の妹つれてきたりする。やめてって言ったら今度は自分の娘の友達…
    もう会うのやめる

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2017/08/31(木) 20:55:46 

    男(共通の友達で元彼)とは毎日LINEやりとりしてるのに、私がLINEしても既読にすらせず忘れた頃に忙しかっただの理由つけて返ってくる( ─з─)

    +19

    -0

  • 202. 匿名 2017/08/31(木) 20:56:47 

    遊びに行く約束をしてたのに、相談もなく勝手に他の人も誘うっていうのを何度もされている。
    一緒に遊びに行った所で私は結局かやの外で楽しくないんだよね。利用されてる感。もう私には構わないでほしいと思う。

    +24

    -0

  • 203. 匿名 2017/08/31(木) 21:02:55 

    写真撮るとき後ろに下がられて
    顔デカく映される時

    友達やめましたー

    +12

    -0

  • 204. 匿名 2017/08/31(木) 21:25:59 

    お金、時間、男にだらしない瞬間が見えたら冷めてしまう。

    +5

    -1

  • 205. 匿名 2017/08/31(木) 21:32:44 

    人の悪口をSNSに書く人
    その行為自体も引くし、わざわざ周りから嫌われるようなことして頭悪いなと思ってしまう

    +11

    -0

  • 206. 匿名 2017/08/31(木) 21:40:14 

    都合がいいと思った時

    +12

    -0

  • 207. 匿名 2017/08/31(木) 21:50:27 

    >>45
    似てます!!
    昔、私は野外フェスが好きで毎年行ってました。その時に「夏フェスとか若いねー」と冷めた感じで言われた。

    30も後半の現在、その友達に夏フェスに誘われました。
    今こそ言うね。
    「夏フェスとか若いなー。」


    +5

    -1

  • 208. 匿名 2017/08/31(木) 22:09:42 

    >>45

    私がハマってた趣味を小馬鹿にしてたくせに数年後にその人がハマり
    私に色々と先輩ヅラして語って来た。
    私が先でしたけど???

    +13

    -0

  • 209. 匿名 2017/08/31(木) 22:13:00 

    一年ぶりとかにあって、仕事の愚痴を聞かされること。
    わかるけどさ、仕事の愚痴なんてみんなあるんだよ・・・
    いつになったら気づくんだろう

    +4

    -6

  • 210. 匿名 2017/08/31(木) 22:13:49 

    周りがたいして話にのってないのに、永遠とテンションが下がるような話(職場のお局が〜とか)が、あぁ無理だなって思う。みんなそんなの聞きたいと思ってない。

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2017/08/31(木) 22:15:04 

    服装を指摘してくる人。その人がおしゃれならいいよ。尊敬できるから。
    そうじゃない普通の服装してる人に、ブーツの中にズボンいれないの?とか。
    そんなの人それぞれ好みがあるじゃんって思っちゃった

    +5

    -1

  • 212. 匿名 2017/08/31(木) 22:18:50 

    初めて友達とホテルを予約して、宿泊したときのこと。
    予定を決める段階から、まず相手のいうことを優先した。
    自分は一泊5千円とかでも全然大丈夫だった。でもその人は3千円とか、本当に本当に安いところ。
    2千円がそんなに大事かなぁと思いつつも、相手に合わせた。
    部屋につくなり、せっま!!!と言い放ったその人。
    いや、そんなの予約する時でわかるし、こんな安いとこなんがらこんなもんでしょ。
    あんたの希望にしてあげたやん。ってめっちゃ思った。
    口悪いっていうか、相手のこと考えないっていうか、無理だなって決定的に思った

    +8

    -0

  • 213. 匿名 2017/08/31(木) 22:19:59 

    なんか深刻そうな話とか、年だねーとかそういう話ばかりにもっていく人。
    楽しい話ができない人。

    +8

    -1

  • 214. 匿名 2017/08/31(木) 22:21:06 

    自分が予定を立てて、それまでおっけーっていってたのに、急にやっぱさ〜って言い出す人ほんと無理。
    やっぱさ〜?
    じゃあ初めからあんたがやれよ。って本当にむかついた
    そう言う人は嫌いになる。相手のこと何も考えてない自己中。

    +6

    -1

  • 215. 匿名 2017/08/31(木) 22:34:09 

    マイペースすぎる。
    自分の話しかしないし相手の話聞かない。
    私のこと下にみてんだろうなってのがめっちゃわかる。
    だからもう縁切ります

    +12

    -1

  • 216. 匿名 2017/08/31(木) 22:39:58 

    >>108
    よく言った!
    私ならヤバそうと感じてスーッと離れる。
    ハッキリ指摘してあげた貴方は優しいと思う

    +7

    -2

  • 217. 匿名 2017/08/31(木) 22:48:28 

    バイバイのあと、ホッとするのわ本当の友達ではないと気づく、

    +14

    -2

  • 218. 匿名 2017/08/31(木) 22:52:08 

    とにかくドコでもダレでも自分の話しだすから、毎日いたら三回リピートするはめになる、オチがわかりすぎてリアクションなしにフォローいれてる私w

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2017/08/31(木) 23:10:18 

    こっちの都合も考えず、自分の都合だけで、誘ってくる。そんなにこっちは、暇と金もて余してないんだけど。。

    づきあいで出掛けても、常に男からのナンパ待ち。誰も声かけてこない時は、ざま~みろって思う。

    +4

    -1

  • 220. 匿名 2017/08/31(木) 23:11:48 

    うちは姑と上手くいってないんだけど、友だちはお姑さんが優しくて仲良いのをアピールされると、自分が嫁としてダメみたいでツライ。

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2017/08/31(木) 23:30:18 

    不倫した子は疎遠になった
    私と一緒だったとか勝手にアリバイに使われてたし不倫相手の奥さんと仲良くしてて怖くなった
    不倫繰り返してるみたい

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2017/08/31(木) 23:32:35 

    会社の同僚で、もうすぐ40なのにいつまでも男ウケしか考えてないメイクや髪型、服装の人。ロングが似合ってないのに、本人はいい女気取りで、髪がバサバサうっとおしい。契約社員で給料安いのに無理して買ったヴィトンのモノグラムのバッグをプライベートで自慢げに持ってくるけどレザー部分は肌色で普段使いじゃないの丸わかりだし、服は安物だからチグハグで変。仕事できるって勘違いしてるのも痛い。一緒にいるとちょいちょい自慢挟んでくるから縁切りたいけど、連絡来るから困ってる。

    +4

    -6

  • 223. 匿名 2017/08/31(木) 23:33:32 

    インスタで可愛い子とか美人な子との写真しか上げない子
    しかも自分だけ加工してるし可愛い子はいつもより写りが良くないのばかり

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2017/08/31(木) 23:44:27 

    にわかファンの友達。私が好きなバンドやタレントが10年以上たってバンドが再結成されたりタレントが有名になったら、そのバンドの音楽きいたりDVD観たりして、さも詳しく知ってるかの如く昔からファンでしたよみたいな風に話してきたりする女。お前が聞いたのはベストアルバム1つのみだから何もわかってねーよ。他のアルバムに収録されてる曲なんて何一つ知らないのに、知ったかぶるな。DVDも「あの人は昔から演技上手だけど、〇〇はあの頃から演技下手だよね」とか、表面的な部分だけ観た知識で偉そうに批評すんな。つい最近のにわかなお前に何がわかるんじゃボケ!と本人に言ってやりたいです。

    +3

    -5

  • 225. 匿名 2017/08/31(木) 23:46:12 

    1ヶ月以上前から約束してたことを、あっさりドタキャンして、男性の誘いを優先させた時。

    +9

    -0

  • 226. 匿名 2017/08/31(木) 23:52:02 

    >>108

    いるよね、おしゃべりな人
    気持ちわかる
    108さんが羨ましかったんだと思うよ

    全然言い過ぎてないよ
    そうゆう人は言われて当然

    +6

    -2

  • 227. 匿名 2017/08/31(木) 23:58:14 

    私のことバカにしてると、わかったとき

    +15

    -0

  • 228. 匿名 2017/09/01(金) 00:06:22 

    自分の思い通りに行かないと不機嫌になる女。

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2017/09/01(金) 00:27:20 

    10分くらいの遅刻&他の友達の前で小馬鹿にしてくる

    +6

    -0

  • 230. 匿名 2017/09/01(金) 00:42:01 

    「なんでもいいよ」って言うくせに、こちらが案を出すと難癖つけてくる。

    +9

    -0

  • 231. 匿名 2017/09/01(金) 01:00:38 

    お金ないと言うと風俗を勧めてくる友達。
    友達と思われてなかったと気付く時

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2017/09/01(金) 01:02:45 

    出先でママ友とばったり遭遇して、私の存在無視で長話。15分以上喋ってた。でももっと長く感じたし完全に蚊帳の外でどうしてたらいいかわからなかった。友達はもちろんママ友の人も久々に会った訳でもないのになかなか話切り上げないで気つかわなすぎだし疲れた。その友達、社交家なので割とある。

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2017/09/01(金) 01:04:05 

    自分の思い通りに
    ならないと
    不機嫌になる

    わたしはいつでも
    どこでも面白いこと
    言うてるわけちゃうからね

    普通のこと話してて
    「なにそれ、は?」
    とか毎回言われたら
    離れたくもなるわ

    もう、一生かかわりなくてもええや
    あばよ

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2017/09/01(金) 01:47:28 

    話しかけないと自分から喋らない。つまんなすぎてもう誘おうと思わなくなるー

    +2

    -1

  • 235. 匿名 2017/09/01(金) 01:49:12 

    韓国は~
    韓国は~
    きしょいって!

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2017/09/01(金) 01:52:39 

    歩幅を全く合わせてくれない。めっちゃ早歩き

    +2

    -1

  • 237. 匿名 2017/09/01(金) 01:52:42 


    仲いいと思ってた人達+嫌いな奴

    で写メとってある時かな

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2017/09/01(金) 01:57:32 

    写真は苦手だって言っているのに、何度も撮ろうとしてきた友人
    一緒に旅行した時、寝ているところを勝手に撮られて「面白い寝相だったから隠し撮りしちゃった~」と、LINEで送りつけてきた
    さすがにムカついたので旅行に行く際は同じ部屋をとらない事にしました
    勿論、写真は強めに拒否しています

    そういう事があって以来、色々とイヤな所が目についてきてしまって…今、少しずつ距離をおいているところです…

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2017/09/01(金) 02:30:35 

    自分の話しばかり
    別れないくせに彼氏と別ようと思ってる話
    遅刻が頻繁
    遊んでいても異性を呼ぼうとしたり、異性がいる場で飲みたがる
    本人が悲しい時とかに連絡してくるわりに、友達を大切にしない
    自分の御都合主義

    そんなやつはバッサリ切ります。

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2017/09/01(金) 03:04:44 

    人の晩飯たかりに来るくせに、手ぶらで襲来→食べ終われば「帰りたい」オーラ剥き出し。とっとと帰ればいいのに、自分から帰るとは絶対に言わない。こいつはCOした。
    本人に直接宣言はしてないけど、二度とうちにはあげない。
    タダ飯喰らいの乞食は、反吐が出る程大嫌い。

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2017/09/01(金) 03:14:56 

    中学の時からの友達で常に一緒にいて親友だと思ってた子が結婚して少し離れた場所に引っ越して
    私も結婚してて二人共子供もいるから中々会えなくて久しぶりに会うと友達がインスタに投稿するんだけど、ハッシュタグが
    #10年以上の付き合い#親友#大好き
    ってつけてるの。でもその子友達多くて
    仲良い子と遊んだ時のハッシュタグが
    #親友#一緒にいて落ち着く#気合う
    とかそんなのばっか。どんだけ親友いるの?ってなる(笑)
    昔10代の頃は親友って思ってたけど
    20代後半になった今はもう何も思わないや。
    たまに思い出したかのように遊びの誘いの連絡くるけど適当に断ってる。

    +3

    -2

  • 242. 匿名 2017/09/01(金) 03:34:09 

    男の前でおとなしぶってる子

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2017/09/01(金) 03:50:54 

    学生の頃はお互いの家に泊まり合うくらい仲良かった友達、社会人になってからは1年に会うか会わないかくらいなんだけど、なんとなくお互い本音で会話できなくなってきた。
    昔は面白いと思ってた彼女の個性が面倒臭いに変わってて会った帰りはもやもや…
    嫌いとまではいかないけど、結婚したり引っ越したり環境変わったらほぼ会わなくなる顔見知り程度の仲になりそう。
    すごく仲良かっただけに寂しいけど仕方ない。
    たぶん彼女も同じ気持ちじゃないかな?

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2017/09/01(金) 04:27:56 

    プライド高すぎで嫌になる
    短気 上から目線
    友達のこと嫌いってなる瞬間

    +4

    -2

  • 245. 匿名 2017/09/01(金) 05:46:47 

    お互い、小さい子2人持ち。
    「なにがそんなに大変なの?」とか「疲れすぎだね。」「なんでそんな時間ないの?」みたいなことをよく言ってくる。うちは、その子のうちのように旦那がきっちり休みとれるわけじゃないし、こどもが2人ともおとなしくない。
    人それぞれ事情違うことをいいトシして知ってほしいし、私だってがんばってるのに毎回言われて悲しい…

    +7

    -0

  • 246. 匿名 2017/09/01(金) 06:05:31 

    彼氏居るのに既婚男性に言い寄られて困っているって相談してきたので「きっぱり断りな」と言ったのに しばらくしてからもズルズル会ってるみたいだったので呆れた。ホントしつこくて〜とニヤケ顔で言ってきたので 相談ではなく自慢したかっただけなのねと思った。

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2017/09/01(金) 07:42:51 

    友達が妊娠して花畑になった。
    そんな子ではなかったはずなのに、フェイスブックには花畑ではありません、冷静ですオーラを出しつつ、しっかり妊婦・妊娠関連ワードを毎度入れてアップ。
    (伝わるかな…)

    人の出産報告投稿にも聞いてないのに「私も頑張ります!」とか。

    最近ウンザリしてきた。

    +5

    -1

  • 248. 匿名 2017/09/01(金) 08:07:19 

    よく誘われるし2人の時は普通なのに、人数が増えると急にそっけなくなる。馬鹿にされてるなって思う。これって友達っていうのか悩みます。

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2017/09/01(金) 08:33:18 

    >>209
    この人の気持ちめっちゃ分かるけど何でマイナスこんなに多いの?

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2017/09/01(金) 09:08:02 

    >>209
    この人の気持ちめっちゃ分かるけど何でマイナスこんなに多いの?

    +0

    -1

  • 251. 匿名 2017/09/01(金) 09:13:01 

    >>248
    そういう人いたけど関係を終わらせた
    友人ではなく依存されてるだけと気が付いたので
    受けいれてしまうこっち側にも問題があったんだと
    嫌いなのに離れられないなら「共依存」ってのググってみるといいかも

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2017/09/01(金) 10:07:41 

    いつの日か流行った、
    『このメールを五人の人に回して』下さい系のLINEを贈られてきたとき。あぁ。この人私のこと何にもおもってないんだなぁ。って思いました。

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2017/09/01(金) 11:35:49 

    保険屋で働き出してから、頻繁に【◯月◯日ヒマ〜⁉️】ってくるようになって、普通の遊びのお誘いかと思ったら保険屋主催のイベントがあるとか...。その日は断ったけど、それからというもの頻繁に連絡が来るようになって、うざああああってなってます。

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2017/09/01(金) 11:59:57 

    独身アラフォーの友人は地元の飲み屋さんで誘われたり誘ったりして数人の既婚者と肉体関係を持つ所が本当に嫌!男は酒の勢いだから一回限りなんだけど。モテ期きた!って自慢もあの人とやっちゃった〜!って報告もやめて欲しい。そういう話を他の人には話せないなら私にも言わないで、、私は既婚者で奥さん側の立場だし不快感でしかないから。

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2017/09/01(金) 12:25:50 

    私は猫好きなんだけど、
    友達がネットの猫虐待ニュースの記事をラインで添付して、
    〇〇(私)の家の猫は大丈夫?と送ってきた。
    デリカシーなさすぎてトークごと削除した。

    +8

    -0

  • 256. 匿名 2017/09/01(金) 15:51:29 

    私が入院する時に、
    『いっぱい寝れていいね~うち子供三人もいるから寝不足で( ^^) 』
    と言われた時。

    全然人の気持ち考えてないんだなと

    +10

    -0

  • 257. 匿名 2017/09/01(金) 15:56:20 

    半月前くらいからランチする約束してるのに、当日お金ない発言。500円~1000円とかしかいつもなくて、これで食べれるものにするから大丈夫と。

    自称金持ち自営の旦那のところに嫁いで36にもなるくせに本当常識ない。
    そのくせ金持ち自慢ばかりしてくるからたち悪い。

    +10

    -0

  • 258. 匿名 2017/09/02(土) 15:12:53 

    だってさなになにだもん。って必ず、言うおんな。

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2017/09/02(土) 19:11:14 

    久々にあった友達。
    私があまり興味がない(そんなに話したことがない)異性から、LINEが質問ばかりで来て、会話がなかなか終わらないし、このままずるずる続けるのが面倒くさいので、既読無視をしたと話したら
    「え!なんでそんなことするの!?LINE返してあげないと男が可哀想じゃん!」と言われた時。
    私の気持ちはどうでもいいんだなって思ってしまいました…。

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2017/09/03(日) 19:59:29 

    普段から何かとトラブル起こすし、ちやほやされてないと気が済まない友人(31歳)

    「センパイが失恋したから慰めようと思って、A男(過去に言い寄って来た男)くらいしか同年代思いつかなくて連絡したら、紹介したかっただけなのに2人でゴハン行こうとか言ってきて〜。センパイも紹介は気がひけるから要らないとか言ってきて〜。私よけーなことしちゃったのかなー??私A男とか興味ないんだけどー。。どーしよー困るー」

    と言ってきたので、前なら適当に話合わせてたけど、いい加減我慢できず
    「まだそんなことしてるん?」と送ったら、ブロックされた

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2017/09/03(日) 20:03:28 

    >>252
    友達じゃないけど、美容師にされたことある
    内容は東日本大震災の寄付に関するものだったから善意なんだろうけど…
    一回しか行ったことない店から、カルテに書いたアドレスに届いた
    しかも一斉メールだったから他の人のアドレスも見れたし
    アウトだよね?あれからその店行ってない

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2017/09/03(日) 20:05:42 

    >>257
    私も友達で居た!
    一緒にカフェ行ってもドリンク頼まず、一口ちょーだいとかしてくる子!
    その子はお金ないない給料少ないってすっごい卑屈だったけど
    ものすごい始末家だったから今頃私よりずーっと貯金あるだろうな(笑)

    +4

    -0

  • 263. 匿名 2017/09/03(日) 23:12:42 

    自分の用事に付き合ってほしいとか、暇な時だけ連絡くる。

    そして、男の話。ていうか、男といる時が一番楽しそう。

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2017/09/04(月) 21:44:55 

    >>39

    多香子?
    絵理子?

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2017/09/16(土) 05:44:16 

    必要以上に依存された時や友達としての距離感を保ってくれない時はウンザリする
    相手の事を考えられない自己中な言動をする人に限って、もっと自分の事を考えて欲しい!とか言うんだよね
    相手の事を全く考えてないのはお前だろって言いたい

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2017/09/18(月) 01:03:16 

    悪口とかは分かるんだけど
    自慢話が多いからとかはなんで嫌いになるの?
    それただの嫉妬やひがみだよね

    あなたこそ友達を友達と思ってない証拠では?
    本当に好きな友達なら自慢話ばかりでも幸せなんだなって思うだけ
    嫌な気持ちとか普通ならないんだけど。

    嫌いになる理由、嫉妬とかでなければ教えてほしいわぁ。

    +2

    -3

  • 267. 匿名 2017/09/18(月) 01:04:49 

    何回も気分で病気だの風邪だのを理由に使う奴は苦手
    モロバレだしもう関わらないで欲しい

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2017/09/18(月) 23:17:31 

    私と自分を比べて自分の方が可愛いと遠回しにアピールしてくるやつ、

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2017/09/18(月) 23:56:24 

    遅刻かな〜
    毎回毎回、ごめんwwwで終わらせるところとかね

    あと、毎回荷物が多すぎて人に持たせるとかね

    自分からは何もしないで、提案はするくせに他人に押し付けるところとか

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2017/09/19(火) 13:03:23 

    >>266
    他人の幸せ自慢に腹立てるタイプは、自分が幸せ自慢やらないんだと思うよ
    あなたは自分も友達も同じタイプだから大丈夫なんじゃない?
    まだ若いよね?
    若いうちって悩みも幸せも大体同じような分量なんだけど、
    人生そううまくいかないもんで、歳重ねると少しずつお互いの幸せバイオリズムがずれてくる
    相手の幸せばかり受け取っていると少しずつイラっとしてくるんだコレが
    だから賢い人は最初から幸せ自慢なんてそうそうしないんだよ
    相手のためでもあるし、自分のためでもある

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2017/09/26(火) 23:01:46 

    嫌いってか、嫌になる時ですけど
    LINEで自分の見てる番組を実況してくる時。

    今日はモノマネ?かなんかの番組を見てるらしく
    「こんなの〇〇じゃない!似てない!」
    「ゆりやんのモノマネおもしろい!」
    「あー面白い!」

    って番組感想の実況をいつもしてくる。自分も見てればいいけど、ほとんど見てない番組を実況してくるので、LINEきても「へー」しか返せない。
    嫌になって既読付けなくなる。

    見てないから分からないって送ると
    「何で!見なよ!」ってきて、めんどくさい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード