ガールズちゃんねる

褒められると異常に照れてしまう人

60コメント2017/08/30(水) 15:49

  • 1. 匿名 2017/08/30(水) 00:38:34 

    私です
    昔からなのですが、褒められると「よ、よせやい///」みたいな感じになって照れて本領発揮できなくなりますw
    褒められなれてないせいですかね?
    貶されすぎるのも嫌ですが、少しダメ出しされるくらいが丁度良いです
    同じような人いますか?

    +92

    -0

  • 2. 匿名 2017/08/30(水) 00:39:13 

    褒められると異常に照れてしまう人

    +41

    -0

  • 3. 匿名 2017/08/30(水) 00:39:44 

    はーい私です

    +25

    -0

  • 4. 匿名 2017/08/30(水) 00:39:55 

    >>1
    そんなことないよ
    謙虚で凄い

    +32

    -1

  • 5. 匿名 2017/08/30(水) 00:40:15 

    がっつり褒められるんだったら
    ちょっとダメなところ指摘されてここ良かったよってちょびっとだけがいい

    +27

    -0

  • 6. 匿名 2017/08/30(水) 00:40:38 

    褒められたら、消極的になる。でも貶されると腹立つ

    +65

    -0

  • 7. 匿名 2017/08/30(水) 00:40:44 

    どこのトナカイだよ

    +14

    -0

  • 8. 匿名 2017/08/30(水) 00:40:50 

    慣れてるからまたかぁって感じ。
    照れるなんて可愛いね。


    +2

    -10

  • 9. 匿名 2017/08/30(水) 00:40:52 

    普通に嬉しいよね

    +14

    -0

  • 10. 匿名 2017/08/30(水) 00:41:07 

    褒められると異常に照れてしまう人

    +46

    -1

  • 11. 匿名 2017/08/30(水) 00:41:18 

    わかる
    ダメだしと褒めるの同じくらいが一番やる気出る

    +11

    -0

  • 12. 匿名 2017/08/30(水) 00:41:36 

    テレちゃ〜う♡
    褒められると異常に照れてしまう人

    +21

    -4

  • 13. 匿名 2017/08/30(水) 00:42:12 

    褒められるとめっちゃテンション上がります。分かりやすいです。異性から褒められたら好きになってしまいます。惚れっぽいです。

    +21

    -2

  • 14. 匿名 2017/08/30(水) 00:42:27 

    褒められると照れ隠しで
    「やっぱそう思うー?ありがとーw」とか冗談っぽく返しちゃう。

    +26

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/30(水) 00:42:31 

    謙虚なところが日本人だねー
    そんな人が、あたしゃ好きだよ。

    +25

    -0

  • 16. 匿名 2017/08/30(水) 00:42:44 

    嬉しいけど、なんか鳥肌立ってゾワァっとしてくる

    +6

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/30(水) 00:43:14 

    亀田興毅が褒めながらボクシングを教えるやり方してていいなって思いました。

    +13

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/30(水) 00:43:16 

    褒め慣れてないので恥ずかしい気持ちになります。
    素直になれません。

    +27

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/30(水) 00:43:51 

    滅多に言われないから男性に言われると

    裏があるんじゃないか?と思って信用できない

    が、心の中ではめちゃくちゃ照れてて無口になる

    +38

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/30(水) 00:44:07 

    私も小さい時、「偉いねー」なんて褒められると照れてしまい、褒められた事が出来なくなってしまう時がありました

    +13

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/30(水) 00:44:19 

    誰か私を褒めて下さい。
    何でもいいのです。

    +14

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/30(水) 00:44:58 

    >>12
    テレ出水テレ樹www

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/30(水) 00:45:07 

    上司を褒めたらバカにするなと怒られたw

    +9

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/30(水) 00:46:10 

    滅多に褒められないからたまに褒められると嬉しくて涙出てくる

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/30(水) 00:46:19 

    主さん、可愛いですね

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/30(水) 00:49:50 

    褒められた時は嫌味だと思うのでなんかしたのかなーって考えます。
    思いつかない時は、さっさと忘れます。

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/30(水) 00:51:28 

    >>1
    すごく分かります!私も照れて集中出来なくなって失敗続出します(笑)
    褒められたら伸びるタイプだったらいいのに、褒められたらダメになるタイプです。。

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/30(水) 00:52:48 

    褒められると異常に照れてしまう人

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/30(水) 00:54:51 

    恥ずかしくなって自虐に走ってしまい自己嫌悪
    素直に「ありがとう」って言えるようになりたい

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/30(水) 00:56:35 

    芸人殺すにゃ刃物は要らぬ
    物の3度も褒めりゃ良い ってね。

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/30(水) 01:03:40 

    >>21
    なにかあったかい?
    お前さんは頑張ってるね。
    疲れてるのかい?

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/30(水) 01:05:34 

    誉められることないから、嘘でもうれしい(笑)

    あっ、、今日わたくし
    誕生日です。とぴ外れてすいません

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/30(水) 01:09:13 

    褒められると異常に照れてしまう人

    +19

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/30(水) 01:23:33 

    照れるってのもあるけど、どう反応したらいいか分からない。
    多分相手は社交辞令で褒めてるんだろうと思うけど、それをうまい具合に返したい。でも私は面白いこというキャラでもないし、否定すると「いやそうだって」と言われ終わらないし、認めたら認めてたで色々言われるだろうし、
    だからできたら褒めないでほしい。

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/30(水) 01:30:11 

    素直に「ありがとう!」て言える人が羨ましい

    尊敬とかされても、なんで私に?て思っちゃうし
    ちょっとバカにされるくらいが心地いいしやりやすい

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/30(水) 01:51:14 

    褒められると恥ずかしくなってきてバッシバシ叩いて主さんみたく「よっ!よせやい(照)!」ってなります
    だいぶしてから「ありがと」ってお礼言います

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/30(水) 01:52:30 

    素直に嬉しいんだけど、どう反応してよいのかわからなくて照れてしまう
    でも嬉しいからにやけてると思うw

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/30(水) 02:12:45 

    どうでもいい人に褒められても、何とも思わず交わせるんだけど、好きな人に褒められたら真っ赤になっちゃう笑笑
    わかりやすすぎて治したい。

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/30(水) 02:33:18 

    褒められると、そうかなぁ~って照れてしまって、顔が赤くなっちゃって、そのまま舞い上がってしまいます。

    だから、おだてられたりすると、仕事よけいに引き受けちゃったり、変なやる気出して、結局頑張りすぎて、後で後悔するタイプです…

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/30(水) 02:47:03 

    照れてる人、素直に可愛い人だなって思う
    馬鹿にしてんの!?って嫌そうな顔する人より素直

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/30(水) 03:06:14 

    V6の三宅健

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/30(水) 04:42:25 

    凄くわかるわーーーー
    もうどんな顔して良いのか困ってしまう
    顔も赤くなるし恥ずかしい

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/30(水) 05:15:07 

    そういう人いるね笑
    素直に可愛い人だなと思いますよ。
    わたしも急に褒められ慣れてないとこ褒められると照れるかも。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/30(水) 05:34:58 

    >>32 お誕生日おめでとう!素敵な1日になるといいですね!

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/30(水) 06:48:52 

    小学6年生の時に
    おじさん達から、君可愛いね
    大きくなったら美人になるよー
    と言われ、無言でいたら、
    よく言われるでしょ?と
    質問してきたので

    素直にハイと言ったら
    謙遜しないんだ,,,みたいな態度をとられ

    そこで謙遜しないと
    この世の中はダメなんだと学んだ

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/30(水) 07:59:45 

    はい
    私も褒められる事が少ないので、すごく照れてしまうたちです
    ちなみに、褒める事は得意なんですが

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/30(水) 08:02:14 

    >>1
    >「よ、よせやい///」ってのおもしろ~い (=^0^=)♬

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/30(水) 08:43:31 

    小学校の作文。

    先生:うむ、よく書けておるぞ( ˘ω˘ )
       みんなの前で読んで聞かせてやれいっ!

    私 :やだやだやだ~~~~~~~ (///ω///)

    作文には結構自信があった私だが、みんなの前
    で読まされるのがイヤだから、わざと下手に書
    いた記憶がある。自信過剰かしら・・・( ゚Д゚)?
    褒められると異常に照れてしまう人

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/30(水) 08:57:19 

    >>41
    何すか

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/30(水) 09:01:57 

    そそそんな事ないよぉぉ!!ドゥフフフ!!
    みたいに気持ち悪くなります

    私もそうだけど褒められ慣れてないのが原因だと思う

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/30(水) 09:14:54 

    「いやいや~とんでもない!」て舞い上がって
    褒め言葉を流しちゃう。
    もっとちゃんと聞いて噛み締めれば良かったといつも後悔する…

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/30(水) 09:32:45 

    褒められる事が恥ずかしすぎて褒められないようにしてる
    自分は異常だと思う

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/30(水) 10:31:05 

    >>44
    ありがとうございます。
    誰からも誕生日おめでとうがなかったので、嬉しいですm(。≧Д≦。)m

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/30(水) 10:40:06 

    仕事や態度を褒められると、こいつ褒められたからって調子乗ってんなって思われそうで怖くて前と同じようにできなくなる。
    例えば、ハキハキ喋ってていいね!って言われたらもうハキハキ喋れなくなる。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/30(水) 10:43:39 

    >>32
    ごめん m(__)m 遅れちゃって。
    おめでとー!! ♡♡♡
    拾い画だけれどほんの気持ちです(^^)/
    褒められると異常に照れてしまう人

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/30(水) 11:12:34 

    >>55さん
    ありがとーう( ´△`)
    すごい嬉しいです!!!

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/30(水) 11:58:56 

    なんて返していいかわからなくなる

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/30(水) 12:06:50 


    相手による。

    言われたい人からだと
    きゅーん

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/30(水) 13:03:24 

    確かに。

    これまで貶されることの方が多かったからかな、最近になって褒めてくれる人増えたけど、恥ずかしくて赤面する。

    いい歳してそれも恥ずかしい。



    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/30(水) 15:49:20 

    言われたその場では、普通にお礼いってなんでもない風を装うけど
    家に帰ったりふとした時に思い出して1人でニヤニヤしちゃいます、、笑

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード