ガールズちゃんねる

常盤貴子、日本人は南仏ニースで休み方を学ぶべき

131コメント2017/09/03(日) 00:48

  • 1. 匿名 2017/08/29(火) 00:30:51 

    常盤貴子、日本人は南仏ニースで休み方を学ぶべき
    常盤貴子、日本人は南仏ニースで休み方を学ぶべきwww.nikkansports.com

    女優常盤貴子(45)が28日、都内のNHKで、Eテレの語学番組「旅するユーロシリーズ」のセカンドシーズン出演者発表会見に出席した。常盤は前シーズンから続けて「旅するフランス語」(10月3日スタート、火曜深夜0時)に出演する。



    前シーズンはパリに行ったが、今回は南フランス。「私の人生でニースに行く日がくると思っていませんでした。私みたいな人間が行ってはいけない街みたいに思っていて。マリンスポーツをしないので。でも行ってみたら日本人はもっとニースに行くべきと思いました。なぜなら皆さん休み方がうまいんです。本当に休みを楽しむ街。休みでも動くのが常ですが、体も心も休めることが大事とニースで学びました」と語った。

    +166

    -59

  • 2. 匿名 2017/08/29(火) 00:31:29 

    すき

    +134

    -42

  • 3. 匿名 2017/08/29(火) 00:31:53 

    え?あん?

    +76

    -25

  • 4. 匿名 2017/08/29(火) 00:31:55 

    休みたいのに老害が休ませてくれない

    +415

    -5

  • 5. 匿名 2017/08/29(火) 00:32:21 

    昔はあまり綺麗と思わなかったんだけど年を重ねて綺麗だなぁと思うようになってきた。

    +410

    -22

  • 6. 匿名 2017/08/29(火) 00:32:22 

    大好きな女優さん
    ビューティフルライフ懐かしい

    +177

    -31

  • 7. 匿名 2017/08/29(火) 00:32:24 

    貧困化が進む日本でそんな余裕なさそう
    それに休むことが罪悪だって考えてる人は少なくないしね

    +337

    -4

  • 8. 匿名 2017/08/29(火) 00:32:28 

    なら、人員を増やしてくれ!

    +153

    -0

  • 9. 匿名 2017/08/29(火) 00:32:54 

    (ニーズに行ける日本人は裕福だろうし、休み方もちゃんとわかってる人だと思う)

    +399

    -9

  • 10. 匿名 2017/08/29(火) 00:33:07 

    国の文化が違うからね

    +159

    -3

  • 11. 匿名 2017/08/29(火) 00:33:19 

    お胸が立派ですね

    +142

    -6

  • 12. 匿名 2017/08/29(火) 00:33:47 

    会社員が一ヶ月以上のバカンス取れる国ならね…。
    羨ましい。

    +317

    -0

  • 13. 匿名 2017/08/29(火) 00:33:52 

    そんな簡単に行けないよ

    +181

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/29(火) 00:33:54 

    学びたーい

    +11

    -5

  • 15. 匿名 2017/08/29(火) 00:33:55 

    休みをとれても海外に行く旅費が…常盤さん綺麗です。

    +203

    -5

  • 16. 匿名 2017/08/29(火) 00:33:58 

    行くべきと言われても休みが無いしお金も無い。

    +213

    -3

  • 17. 匿名 2017/08/29(火) 00:34:07 

    勤勉が美徳という土壌が日本にはあるから欧米のバカンス感覚は浸透しない気がするよ
    でもニースは行ってみたいなあ

    +239

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/29(火) 00:34:10 

    申し訳ないけど、全然フランス語が上達してない。
    ニースとは関係ないけど。

    +115

    -6

  • 19. 匿名 2017/08/29(火) 00:34:16 

    行きたくてもその旅費が無いよ!
    遠いよ!

    +134

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/29(火) 00:34:32 

    どうか差別されませんように

    +27

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/29(火) 00:35:14 

    美人でおっぱい大きい
    うらやましい長塚さんが

    +83

    -7

  • 22. 匿名 2017/08/29(火) 00:35:49 

    この人はなんかずっと好きだなあ。
    小さい低予算の映画に出て社会福祉に目を向けてたり地に足がついた女優ってイメージ。

    +16

    -17

  • 23. 匿名 2017/08/29(火) 00:36:06 

    旅するフランス語では歩く時、人と会った時、話す時、常にポケットに手を入れていた。
    好きだったけど、この癖で一気に嫌いになった。

    カモのコンフィばっかだし。

    +94

    -10

  • 24. 匿名 2017/08/29(火) 00:36:20 

    これ今の画像?めっちゃ綺麗。旦那が残念。

    +33

    -6

  • 25. 匿名 2017/08/29(火) 00:36:42 

    そりゃー行けるんだったら行きたいよ。実際は行けない

    +104

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/29(火) 00:36:43 

    比べるもんじゃないだろ!!

    +32

    -4

  • 27. 匿名 2017/08/29(火) 00:37:13 

    なんだか中山美穂に見えてきたぞ

    +19

    -22

  • 28. 匿名 2017/08/29(火) 00:37:31 

    余計な世話だよ、ば~か

    +40

    -29

  • 29. 匿名 2017/08/29(火) 00:39:24 

    他の旅する〜では旅人のみなさん素が出ていて自然体なのに、常盤貴子だけは演技してる感じで見ててイライラするわ〜

    +85

    -7

  • 30. 匿名 2017/08/29(火) 00:40:26 

    ニース限定なのねw

    +26

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/29(火) 00:40:29 

    >>23フランスかぶれだよね絶対(笑)

    +106

    -9

  • 32. 匿名 2017/08/29(火) 00:41:27 

    常盤貴子は好き
    この番組ではフランスでハイセンスな家具とか蚤の市での掘り出し物とかお友達になったフランス人が紹介してるのに常盤貴子の目に留まるモノが結構な確率でイマイチだったりする。それがちょっと面白い

    +17

    -14

  • 33. 匿名 2017/08/29(火) 00:41:41 

    着物の好みがダサいというか、なんか合ってないんだよね
    自分で色々やってるみたいだけどさ

    +37

    -3

  • 34. 匿名 2017/08/29(火) 00:41:54 

    やすらぎたいのにやすらげないからね

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/29(火) 00:44:11 

    子供まだかな?

    +2

    -21

  • 36. 匿名 2017/08/29(火) 00:44:18 

    行きたくても先立つものがなければね
    会社員じゃそうそう休みも取らせてもらえないし
    芸能人とはまた違う

    +55

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/29(火) 00:44:50 

    学んだところで現実は
    思うようには行かないでしょ

    +51

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/29(火) 00:46:27 

    この人のせいで悪魔のKissの
    再放送がないのが許せない
    見られたくないなら胸出さなきゃ
    よかったじゃん!

    +30

    -11

  • 39. 匿名 2017/08/29(火) 00:47:17 

    旅費考えるとニースに辿り着けない

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/29(火) 00:47:38 

    >>21
    そんなに大きいイメージ
    ないんだけど

    +8

    -3

  • 41. 匿名 2017/08/29(火) 00:47:51 

    それ、日本人じゃなく「日本」に言って。

    +82

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/29(火) 00:48:59 

    なんで南仏で学ばなきゃならんの?番組に媚びすぎ。

    +58

    -7

  • 43. 匿名 2017/08/29(火) 00:49:23 

    プレミアムフライデーもなんだかいまいち浸透しなかったなー。
    自分としてはめちゃくちゃ休みたいんだけどなー。

    +55

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/29(火) 00:50:18 

    余計なお世話とはこのこと

    +22

    -3

  • 45. 匿名 2017/08/29(火) 00:50:33 

    ニースは素敵だったわよね?
    お父様
    常盤貴子、日本人は南仏ニースで休み方を学ぶべき

    +61

    -2

  • 46. 匿名 2017/08/29(火) 00:50:48 

    お仕事なんだしもうちょっとフランス語頑張って欲しい…このシリーズ好きだけど、ただその場で教えられた文章をリピートしてるだけって感じ。
    旅するスペイン語の平岳大さんは英語できるからスペイン語も自分で考えて身につけようとしてるのがわかる。

    +63

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/29(火) 00:50:53 

    >>41
    なんで日本?別にフランスと同じくなりたくない。

    +13

    -3

  • 48. 匿名 2017/08/29(火) 00:51:12 

    中谷美紀もフランス語出来るんじゃなかった?

    +16

    -7

  • 49. 匿名 2017/08/29(火) 00:52:05 

    何とかすべきとか軽々しく言うもんじゃないよね。価値観は人それぞれなんだから。

    +54

    -5

  • 50. 匿名 2017/08/29(火) 00:52:05 

    なんでフランス限定なのよ、
    実際住んでオススメするならまだしも仕事であれこれ教えてもらっておいてフランス通ぶられてもね、

    +29

    -8

  • 51. 匿名 2017/08/29(火) 00:54:06 

    日本人が学べてなくて頭悪いみたいな言い方腹立つわー

    +12

    -9

  • 52. 匿名 2017/08/29(火) 00:55:11 

    ニースなんて白人が小麦色に
    なるまで長い期間滞在する
    お金持ちが行くリゾートじゃん

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/29(火) 00:55:17 

    この講座は、シリーズ丸ごと再放送されていて、内容&構成はなかなかおしゃれ。
    でも彼女は、本当にガサツな印象。この人じゃなければ良かった…と思う。
    御本人は、選ばれし女優気取りなんだろうけど。語学センスも半端だし。
    頭も良さそうじゃない。見ててハラハラする。

    +52

    -3

  • 54. 匿名 2017/08/29(火) 00:55:25 

    言いたいことわかる

    +5

    -6

  • 55. 匿名 2017/08/29(火) 00:55:35 

    フランスに関わる人ってイラっとくる人多くない?何なんだろ日本人を下にみてる感じがする。フランスに何の恨みも興味もないけどフランス好き日本人にはイラっとする。

    +36

    -7

  • 56. 匿名 2017/08/29(火) 00:55:56 

    おフランスざますわ
    常盤貴子、日本人は南仏ニースで休み方を学ぶべき

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/29(火) 00:58:10 

    なんでもフランスだとオシャレみたいな印象操作やめて。洗脳されてるわ日本人。

    +51

    -2

  • 58. 匿名 2017/08/29(火) 00:58:44 

    旦那ブサイクね

    +8

    -2

  • 59. 匿名 2017/08/29(火) 00:58:52 

    ざわちんがこれを言ったら袋叩きですね
    常盤でもギリw

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/29(火) 00:59:18 

    ドミニクとの会話がつまらな過ぎる

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/29(火) 01:00:14 

    やだね行きたくないし、学びたくない。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/29(火) 01:02:27 

    中身の薄いべき論だわ

    +29

    -3

  • 63. 匿名 2017/08/29(火) 01:04:04 

    演技がいつも大袈裟で見る気なくす

    +20

    -4

  • 64. 匿名 2017/08/29(火) 01:05:38 

    イギリス人とかが太陽求めてやってくる欧州人のためのリゾート地だから
    アジア人含む有色人種は居心地が悪いわな

    それに死者90人近く出したテロもあったし
    また起きる可能性はある

    +33

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/29(火) 01:14:38 

    >>23
    これ見てた友人とこないだパリ行った時、カモのコンフィコンフィうるさかった!w で、その常盤貴子と同じレストランに行ったけど、ギャルソンが、オンエア以降、日本人ばかり押しかけると嘆いてた。

    +26

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/29(火) 01:16:42 

    ある程度の大人になってなおこういうこと言う人は正直浅いと思っている。

    子供や20代ならまだわかるけど。

    労働時間の改善はいつの時代も必要だけれど、
    でも、日本人が昔から勤勉だったから今の日本があり、私たちが普通に生活出来ていることをわからないお花畑が多い。
    特に芸能人に多いと思ってる。

    ニースやホリディ好き外国人のような気質だったら、日本は遥か昔に侵略されていただろうし、
    空襲や原爆そして敗戦で普通なら再起不能状態‥からの復興~脅威の経済成長が出来たのも私たち日本人の祖先が働き者だったおかげ。

    それらを認識した上での休みの取り方や過ごしかたを論じるならいいのだけど、
    大概は外国人はこんなにステキ!日本人って‥‥みたいな論調なんだよね。

    +64

    -7

  • 67. 匿名 2017/08/29(火) 01:19:51 

    >>63
    そう思う!
    演技が大げさでワンパターンに思う。
    円熟した演技がないというか。
    でも見た目はきれいだと思う。

    +22

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/29(火) 01:21:03 

    >本当に休みを楽しむ街。休みでも動くのが常ですが、
    >体も心も休めることが大事とニースで学びました

    とても良い意見だと思うけど、日本人は
    「日本国内で」そういう休み方をして欲しい

    +54

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/29(火) 01:25:54 

    月収支プラマイ≒ゼロでボーナスナシ
    ニ~ス?なにそれおいしいの?

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/29(火) 01:27:29 

    私は休みたいんですけどね。
    周りがそうさせてくれないんですよ。
    私1人なら、休むの得意ですよ。

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/29(火) 01:28:26 

    ニースは中国人観光客が多くなってる

    パリと違い南仏のフランス人はダサい人が多いし、アジア人を馬鹿にする人が多い

    ある程度喋れるなら安宿とスーパーで食費は抑えられるけど、海沿いのホテル高い、食事高い
    本当に避暑地なんだなって思う

    +20

    -2

  • 72. 匿名 2017/08/29(火) 01:28:42 

    いやいやニースじゃなくても学べるから。
    欧米人でごったがえすリゾートなら東南アジアでも休み方分かるよ。
    番組の会見とはいえ薄っぺらいコメントで残念。

    +9

    -3

  • 73. 匿名 2017/08/29(火) 01:33:26 

    もっと賃金上げてもらってきっちり連休も取れるならニースにいけるかもね

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/29(火) 01:38:08 

    まあそう思うね。

    一刻も早く、日本全体にドイツ人の働き方を取り入れて貰いたい。
    「仕事が残ってても休みます」経済大国ドイツの人の働きかた
    「仕事が残ってても休みます」経済大国ドイツの人の働きかたwww.huffingtonpost.jp

    「仕事が残ってても休みます」経済大国ドイツの人の働きかたすべてのセクションNEWS国内ニュース政治エンタメスポーツWORLD特集Ladies Be Open だからひとりが好き知られざる世界キャリアこれからの経済広告を考えるテクノロジーライフスタイルLGBTQWoman家族のかた...


    +13

    -3

  • 75. 匿名 2017/08/29(火) 01:40:26 

    この講座4シリーズ全て観てました。この人と別所さんは、その場で教えてもらった事を言っていただけで観光客にしか見えなかった。向上心がまるで感じなかった。それに比べて一番歳上の東儀さんが常に前向きで貪欲に質問していて好感がもてた。平さんも自分なりに文章を組み立てようと奮闘していて良かった。

    +25

    -2

  • 76. 匿名 2017/08/29(火) 01:40:38 

    >>66
    違うな。効率が悪すぎるのよ。無駄な事してるの。

    +8

    -3

  • 77. 匿名 2017/08/29(火) 02:15:20 

    >>53
    この人じゃなかったらと常に思う。発音もこの人のじゃなくネイティブのもっと聞きたい。

    +5

    -2

  • 78. 匿名 2017/08/29(火) 02:34:21 

    ニース近郊に住んでいました。

    芸能人の勘違いにはウンザリ。
    パリもニースもフランスルールで休みの〜とか言われてもね()観光地で知ったかぶられても。

    南仏は素敵な地が沢山あるけど、大きな街はアフリカ系の人が多く治安が良くなければ街もきれいじゃないです。
    高台からみる海の景色だけ綺麗です。

    +30

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/29(火) 04:12:21 

    鶴瓶の家族〜の番組で、では私もいただきます!ってナレーションしているけどあのコーナー嫌い

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/29(火) 04:57:37 

    パリに3ヶ月滞在したけど黒人ばかりだし皆、地味で冴えなくて鬱々とした感じだったよ

    +5

    -4

  • 81. 匿名 2017/08/29(火) 05:05:41 

    ちょ、影響され過ぎ…

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/29(火) 05:41:12 

    好きな女優さんだけど人それぞれでいいと思う。日本は~って言い方する人ってなんか嫌だ。

    +23

    -1

  • 83. 匿名 2017/08/29(火) 05:44:09 

    >>1
    上から何様だ偉そうに
    一般のこいつら貧乏人wがいけるわけないだろ

    +4

    -3

  • 84. 匿名 2017/08/29(火) 05:46:29 

    >>1
    頭悪そう

    +9

    -3

  • 85. 匿名 2017/08/29(火) 05:50:48 

    僻みババア大量発生中

    +5

    -8

  • 86. 匿名 2017/08/29(火) 05:52:56 

    >>76
    あなたの職場はそうなの?
    私も全体を知ってるわけではないけど、日本の企業はとても効率的だよ、どんどん無駄を削って改革し工夫する力は世界でトップだと思う。

    +2

    -5

  • 87. 匿名 2017/08/29(火) 05:55:33 

    >>82
    同じくそう思う。
    日本は〜〜と言う言い方だけでもカチンとくるし、
    〜〜すべきとセットになると、途端に何様感が溢れてくる。

    日本の悪いところと、海外のいいところを比べたところで、なんの意味もないと思う。

    +25

    -1

  • 88. 匿名 2017/08/29(火) 06:15:54 

    言いたいことは分かるけど今ニースじゃないよね。
    ヨーロッパ各地で大規模なテロが発生してるし、ニースも数年前にトレーラーがテロで花火客轢き殺して100人近く亡くなったし。あれからニースののんびりバカンスのイメージが私の中で崩れた。

    +20

    -1

  • 89. 匿名 2017/08/29(火) 06:48:01 

    うん、私も休みたいです

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/29(火) 07:15:32 

    えっと、ニースに行くための旅費貯めて、なんとか休暇とってニース行っても休めてるのかね?まして行き帰りがエコノミーだったりしたら移動だけで疲れるぞ。

    昔、哲学は古代ギリシャが一番発達してたとか力説してた教授がいたけど、アリストテレスは奴隷かかえてて働かなくてよいから日がな一日思惟できた…。

    前提条件違ったら無意味

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2017/08/29(火) 07:17:51 

    日本は学ぶべき…じゃなくて、私は休み方間違ってました、私もニースの人みたいな休み方したいですね。

    と言えば、角がたたないのに。

    +20

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/29(火) 07:20:12 

    こないだテロあったよ

    ヨーロッパは危ないよ、今は

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/29(火) 07:22:39 

    熱海で温泉入って上手いもの食べて温泉入って酒飲んで温泉入って寝て起きて温泉入った方が休み満喫できる…。

    いや、別府でも有馬でも草津でも…どこでもいいけど。

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/29(火) 07:44:46 

    常盤貴子が変なコメントしたからって、他国のリゾート批判するのは違うと思う。
    日本人も逆のことされたらすごく腹立つはず。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/29(火) 07:50:06 

    休ませてください

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/29(火) 08:06:52 

    プレミアムフライデーみたいに一部の人だけに恩恵?なシステム辞めるべきだと思うわ

    サービス業のような年中無休な
    人たちに必ず週に1度は絶対に店休日を設けるとか
    正月は元旦と2日は休みとかきっちり休めるシステムじゃないと無理だと思う

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/29(火) 08:19:33 

    長期の休みじゃなくても。
    きちんと休めるようにしたいね。
    携帯とパソコン完全に切って、仕事の連絡が来なくても大丈夫なように。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/29(火) 08:24:44 

    身体を使ってのし上がった女優というイメージしかないわ

    +4

    -2

  • 99. 匿名 2017/08/29(火) 08:24:51 

    休み取りたいわぁ〜。有給毎年毎年使い切らなくて捨ててるのよね。今の職場は「一週間も休むなんてとんでもない!」って風潮なので休めない。一週間くらい休んだって仕事回る様にしとけよと思う。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/29(火) 09:35:07 

    いいね!!
    女優さんは、これくらい浮き世離れした事言わないと(笑)

    +1

    -3

  • 101. 匿名 2017/08/29(火) 09:35:37 

    皆さん辛辣ですね。
    フランス人が休み方が上手いのかわからないけど、南仏はゆっくり時間が流れるイメージはあります。
    だから、みんなのんびり休むのでは?

    私、1回しか南仏行ったことないけど、本当にのんびりできました。
    食事も美味しいし、美術館巡ったり、ビーチでのんびりしたり。イタリアと近いからか、イタリアンも美味しいです。
    パリより南仏派です。
    でも最近は高級温泉旅館でのんびりのほうが、、もっと好きです。

    +6

    -2

  • 102. 匿名 2017/08/29(火) 09:51:16 

    ニースにまで行かなきゃ休み方が分からないのかしら?

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/29(火) 09:52:55 

    行くべきって言われてもさー仕事で行けるあなたとは違うのよ

    +16

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/29(火) 09:53:09 

    わたくしただ今連休中。神奈川県の家賃¥43000のアパートで引きこもって過ごしてますが、心の底から寛いでますわ~!

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/29(火) 10:03:26 

    ワーホリでちょっと海外行って意識高い系になって帰ってきたって感じ

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/29(火) 10:14:09 

    まれに毎日かかさず出てきてから苦手だわ
    それまでなんとも思ってなかったんだけど

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/29(火) 10:16:31 

    前から思ってたけど、常盤貴子喋ったらダメだよね。まれのキャストコメントでも1人だけ浮いてた

    あと番組的にフランスを褒めるのはわかるけど、学ぶべきとかなぜ上から目線なの。差別も怖いし

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/29(火) 10:16:50 

    オランダで仕事してたんだけど、オランダ人も休み方が上手だよ。バカンスで1ヶ月半休んでそのあと風邪こじらせて計2ヶ月休んだ。
    それでも誰からも文句出ない。
    日本じゃ考えられないよね。

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2017/08/29(火) 10:17:23 

    >>101
    言い方じゃない?
    日本人は〜すべきという言い方がまずかった

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/29(火) 10:18:21 

    >>108
    風邪こじらせてさらに休むのは、休み方うまいと言えるかな?

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/29(火) 10:25:45 

    ダウンタウンの松ちゃんと長く付き合ってその間浮気繰り返されてて捨てられて
    不細工な旦那と真木よう子に不倫疑惑があって
    そりゃ、おかしくなるよ…

    +3

    -2

  • 112. 匿名 2017/08/29(火) 10:27:11 

    旦那さん、
    真木よう子と不倫撮られたよね?
    まだ離婚してないの?

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/29(火) 11:05:09 

    >>111
    この人は昔から変わった人だよ

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/29(火) 11:08:56 

    見た目きれいだけど
    中身スッカラカンな典型例

    +5

    -3

  • 115. 匿名 2017/08/29(火) 11:23:45 

    夏休みに短期留学して
    帰って来たらちょいちょい英語
    出ちゃう学生さんくらい
    影響されてて笑う

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/29(火) 11:26:58 

    ドラマで見なくなったなぁ・・・
    でも、美貌をキープしているんだね。

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2017/08/29(火) 11:27:45 

    情緒不安定みたいな演技
    するよね

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/29(火) 11:37:47 

    フランス住んでました。
    移民増えまくって、治安は悪いです。性暴力も頻発してます。とてものんびりできるところではありません。常に身の回りや持ち物に気をつけなければいけません。気を抜くなんてとんでもない。
    海辺でゆっくりなら、日本にだって良いところいっぱいありますよ。九州住みですが、天草とか五島、宮崎、奄美大島、少し足のばして沖縄、石垣などなど。

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2017/08/29(火) 12:26:35 

    フランスで修理依頼しても1週間や2週間は来ないんでしょう?
    知らんけど、そんな話を聞いた気がする。

    休むのが上手で、サービスの質も求めないならいいけど
    一度日本のシステムを味わったら無理だと思う。

    +11

    -1

  • 120. 匿名 2017/08/29(火) 13:31:53 

    南仏に1か月ほど用事で滞在したことあるけど、

    皆さんの言うように、日本にくらべて治安が悪いんで、

    休み方の前にまず防犯を学ばないといけない。

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/29(火) 13:42:58 

    フランスはテロ以降、日本人観光客が減っている。
    だから、TVでエールフランスのCMなんか流している。
    いやいや、安全にならないと行きませんから!!
    常盤さん、エールフランスとかフランス政府観光局に
    PRするよう、何か言われたの?

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2017/08/29(火) 14:12:50 

    ニースってロマ多いから変な浮浪児みたいなのうろうろしてるし治安良くないよ
    ロマ以外に移民も増えてるし

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/29(火) 14:35:46 

    変に祝日増やさなくていいから、残業も減らさなくていいから、まとまった休みを取れるようにして欲しい。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/29(火) 18:48:09 

    >>121
    日本人観光客が来るイコール治安がいいっていうイメージがあるので、フランスはなんとか日本人に着て欲しいんです。ユーチューブでくまモンのフランス旅行記の動画があるんですが、昔のフランスだったらむしろ着ぐるみとかバカにしてましたし、あんなの作らなくても日本人は来てました。くまモンを利用してなんとかイメージ向上させようと必死なんですよ。でも、悪くなってしまった治安はどうしようもない。住んでた時は家から一歩出たら、神経とがらせてたので帰宅したらすんごい疲れてました。のんびりするのが目的なら日本がいいと思います。

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/29(火) 18:52:57 

    フランスって本当にトイレが少ないし、あっても衛生的ではありませんしトイレットペーパーや便座がないこともよくあります。常にトイレのことを頭に置いて、トイレがあったらそんなに行きたくなくても行っておいたほうがいいです。次にいつ行けるか分かりませんから。で、なんで衛生的でないかというと、まず綺麗に使おうと思ってない人が多いのと、トイレが元々ない国から来てる移民系の人が、ありえないくらい汚すってのがあると思います。
    ま、のんびり過ごすには程遠いと思います。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/29(火) 20:32:27 

    はい!はい!
    私この前日本の官邸?のところにメールしました!
    もっと長期休暇を取れる制度を導入するべきだって思います。日本人働き過ぎですよ

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/29(火) 21:55:37 

    >>75
    東儀秀樹さんはイタリア語うまかった!
    常盤貴子は下手くそ、特に発音が全然ダメ。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/29(火) 22:21:49 

    長期休みやバカンスのせいで子供の学力格差が酷いらしいよ。教育熱心な家庭は勉強をやらせるけど、熱心でない家はなにもやらせない。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/29(火) 22:32:55 

    1か月ものバカンスが成り立つのは
    移民が低賃金で働いてるからだよね

    その移民のせいで治安悪化、テロ連鎖

    日本はちょくちょく祝日が多い、治安は良い
    どっちが良いんだろうね?

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/29(火) 23:55:44 

    この番組ついつい見てしまう。フランス、イタリアは大人っぽいくて素敵なのに
    韓国語はぶりっ子男子が媚び媚びばかりで気持ち悪い。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/03(日) 00:48:53 

    常盤貴子って老けないけどそれなりにシワもあるし美人だと思う!
    昔より綺麗になったけど全くいじってないのがちゃんと分かるから凄いわ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。