ガールズちゃんねる

自分の趣味に夫や彼氏を巻き込んでる人

71コメント2017/08/25(金) 02:06

  • 1. 匿名 2017/08/24(木) 08:04:04 

    私は旅行が大好きです。結婚して一年半で夫と海外旅行に5回行きました。夫は私と結婚するまで一度も海外に行ったことがなく、行きたいとも思わなかったらしいのですが、今は自分から航空券や旅行会社のホームページを見て次の行き先を考えています。旦那さんや彼氏を自分の趣味に巻き込んじゃったよ!って方いますか?

    +18

    -24

  • 2. 匿名 2017/08/24(木) 08:05:23 

    >>1
    お金のかかる趣味ですね、、

    +96

    -7

  • 3. 匿名 2017/08/24(木) 08:05:30 

    がるちゃん民の皆さん、管理人さん
    おはよ\(^o^)/

    +53

    -5

  • 4. 匿名 2017/08/24(木) 08:06:19 

    優雅だな。。

    +50

    -2

  • 5. 匿名 2017/08/24(木) 08:06:53 

    >>3
    はい、おはようございます
    今日も1日楽しくガルってください♪

    +20

    -9

  • 6. 匿名 2017/08/24(木) 08:07:22 

    キスマイ好きなんですが
    彼氏巻き込んで旅行がてら遠征してます
    私の影響で宮田くんのファンになりました(笑)
    今回のアリーナツアーでファンサ貰って
    私よりテンション上がってました(笑)

    +29

    -12

  • 7. 匿名 2017/08/24(木) 08:07:24 

    おはようございます

    +13

    -6

  • 8. 匿名 2017/08/24(木) 08:07:30 

    >>3
    おはよう\( ˆoˆ )/

    +13

    -6

  • 9. 匿名 2017/08/24(木) 08:08:11 

    趣味というか。
    お酒飲まない人だったけど私が好きだからいつの間にか一緒に飲むようになった。食の好みもお互いに近くなってきた。
    気付いた時少し嬉しい。

    +16

    -5

  • 10. 匿名 2017/08/24(木) 08:08:16 

    >>6
    宮田かよw

    +24

    -3

  • 11. 匿名 2017/08/24(木) 08:08:16 

    おはようございます〜
    手品に付き合ってもらってます
    自分の趣味に夫や彼氏を巻き込んでる人

    +33

    -0

  • 12. 匿名 2017/08/24(木) 08:08:53 

    毎月ディズニー行ってもらってる(・ε・)

    +17

    -11

  • 13. 匿名 2017/08/24(木) 08:09:44 

    知人が、小さい頃から何かとみんなが集まる行事の時は、お父さんがギターを弾いてみんなで歌っていたらしい。で、結婚するときにそんな家庭にしたくて、結納返しにアコースティックギターをプレゼントし、ギター教室に通うよう手配したと言っていた。旦那さん巻き込まれてかわいそうと思ってしまったよ…。結局ギターは弾けないそうです。

    +42

    -2

  • 14. 匿名 2017/08/24(木) 08:10:03 

    植物育てるの好きだから熱弁して勧めてたら自分でも育てるようになった。
    今では変化があるのが可愛いらしい。

    +9

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/24(木) 08:10:40 

    深夜ラジオが大好きなので、夜中に起きてる時は半強制的に聞かせてます。
    あと、つば九郎の動画も半強制的に見せてるので畜ペンで通じるようになりました。

    +8

    -3

  • 16. 匿名 2017/08/24(木) 08:10:54 

    彼氏じゃなくて、好きな人なんだが、
    その彼が、店長で、借金を抱えているみたいで、お店の商品を、
    少しずつ購入する趣味?で、巻き込んでる。

    そして、購入をした飴を食べる!

    +2

    -28

  • 17. 匿名 2017/08/24(木) 08:10:57 

    そんな大層な趣味じゃないのですが…
    マンガが大好きで、時々旦那と漫喫行きます。ついでにモーニングやランチもそこで済ませます。旦那はそこまでマンガ読まないのですが、ネットしたり映画観たりして付き合ってくれます。

    +17

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/24(木) 08:11:07 

    >>1
    ただの見栄っ張り
    他人のこと興味無いタイプ

    +8

    -18

  • 19. 匿名 2017/08/24(木) 08:11:30 

    男も女も染まりやすい人いるよね。感受性が高いのかな?

    +7

    -2

  • 20. 匿名 2017/08/24(木) 08:12:22 

    おはよ

    +2

    -4

  • 21. 匿名 2017/08/24(木) 08:13:54 

    私は旦那が多趣味だから巻き込まれてる
    私は何にも興味ない人間だけど、旦那が色んな事に興味持つ人だから、旅行行ったり美術館行ったり物を作ったりペット飼ったり聴く音楽もファッションの傾向も何でも旦那に影響されてる
    人生が豊かで楽しくなった

    +30

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/24(木) 08:15:10 

    花を見るのが好き、手作りのお菓子がを食べるのが好き、だから、夫が庭に花を植え、夜な夜なスイーツを作る。

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/24(木) 08:15:18 

    >>16
    意味がわからない&読点だらけ。

    +22

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/24(木) 08:15:59 

    自分の趣味に巻き込めるなんて羨ましい!!

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/24(木) 08:19:04 

    漫画とかアニメとかハマったら旦那にも見せてる
    けど全然興味を示してくれない
    旦那がすすめてくれたゲームや漫画にはこちらがハマってしまったのに

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/24(木) 08:19:04 

    地味な趣味ですが、スケッチブックに花を
    水彩画で描いています。誰に見せる訳では無いのですが、、、。夫も理解してくれたらしく
    季節の道端の花をつんできてくれます。

    趣味に巻き込んだとかでは無いかもですが
    見た目ごっついオッサンですし、
    春はレンゲを一束摘んで来てくれました。

    +61

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/24(木) 08:23:15 

    >>26
    ゴッツいおっさんが、春にれんげを。
    ときめく。恋いに落ちてしまうかも。

    +47

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/24(木) 08:23:49 

    スポーツ観戦が好きで特に高校野球が昔から好きなので春と夏は地方予選から見に行くから巻き込んでいるかも。夫は全くスポーツに興味ない人なので。
    でも嫌いじゃないようで詳しくなったらしいけど。

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/24(木) 08:24:09 

    私の好きな歌手のライブに一緒に行ってる。
    チケット代とかはもちろん私が払います。

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/24(木) 08:25:44 

    知人で、道に落ちてるゴミ(錆びた釘、板切れなど)を拾ってきて雑貨を作る趣味の人がいる。旦那さんは最初、不潔だしありえない!とドン引きだったけど、今では錆びた釘が落ちてると拾ってきてくれるらしい。
    私はその人と歩いてると、ゴミを拾ってそのままポケットに入れたりするから、気持ち悪くて嫌だけど。

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/24(木) 08:26:13 

    >>6
    趣味人それぞれだしマイナスついてる意味わかんないね(笑)
    キスマイ興味無いけどさ(笑)

    +12

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/24(木) 08:26:28 

    うちの夫は嫌なやつなので私の趣味や意見、好みなど否定してわざと興味のないふりをする
    皆さんが羨ましい

    +12

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/24(木) 08:27:33 

    >>3
    おはよう

    +1

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/24(木) 08:28:46 

    金魚すくいで金魚を飼い始めて結婚した時も金魚3匹と一緒に嫁いだ
    一緒に水槽を洗ったりホームセンターで餌を買いに行ったりしました
    旦那がメダカを飼い始めて毎週土曜日は水槽を洗う日になりました
    赤ちゃんメダカも生まれてメダカの水槽が毎年増えています
    子供も一緒に手伝うになりました
    金魚の水槽が2つとメダカの水槽が7つです
    リビングと駐車場は水槽だらけ…

    +17

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/24(木) 08:29:07 

    好きなキャラクターのグッズ等を私より先に買ってきてくれるくらいです。

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/24(木) 08:29:09 

    趣味というか私が行ってみたいところ調べてここ行こう!と私から提案して色んなところ一緒に行ったりしてる
    自分で考えたり計画したりするのが苦手?な人だから私には合ってる笑

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/24(木) 08:32:07 

    かわいそう

    +4

    -3

  • 38. 匿名 2017/08/24(木) 08:35:05 

    私なんていつも120%彼の趣味に付き合ってるよ。
    私も楽しいからいいんだけどね。
    今は彼の趣味用の服しか持ってません

    +2

    -2

  • 39. 匿名 2017/08/24(木) 08:41:34 

    趣味が高じて、カルチャースクールの先生になりました。
    まだまだ慣れない部分もあり、展示会や文化祭などに旦那を駆り出して手伝ってもらっています。

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/24(木) 08:41:43 

    >>32そういう人は意地悪かもしれないけど流されにくい人でもあると思うよ!きっと良いところもあると思うよ!

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/24(木) 08:42:17 

    本人に趣味がないので私が好きな観劇やライブについてきます。
    にわかだけど結構ファンになってるようです。
    でも詳しくないのに、いろいろ言ってくるから少し面倒な時もあります。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/24(木) 08:46:19 

    冷静に考えて一年半で海外旅行ってすごくない?普通の会社員とかだったら長期休みでもGW、お盆、年末年始くらいじゃない?土日祝の3連休も利用してるのかな?それとも自営業とかなのかな?はたまた話を盛ってるのか?地味に気になる。

    +17

    -2

  • 43. 匿名 2017/08/24(木) 08:47:17 

    >>42ですが1年半で5回がすごいという意味です。

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/24(木) 08:55:21 

    >>6
    自分にそっくりでびっくり!
    私も宮っちのファンで、旦那も宮っちのファンになり、今では私以上の熱の入れようです!団扇もほとんど旦那が作ったし、グッズも一人でプレ販に行ってたくさん買ってきてました(笑)そして私達も夫婦で宮っちにファンサ貰えて、旦那の方が子供みたいにはしゃいでました(笑)宮っちファンってあまりいないから同じような方がいて嬉しいです!

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/24(木) 08:59:56 

    一緒に楽しめる趣味なら良いですよね。
    私の夫はトピ主と同じく海外に行きたい欲が強い人で、結婚する前の旅行で周るコースや行き先も相手が決めて、こっちの意見は通らないのに一緒に行ってて「旅行=ワンマン」なので、すっかりつまらない・お金かかる・疲れるイメージが植え付けられて、今じゃ夫との旅行絶対にいやです。
    趣味に巻き込まれて楽しかったら良いですよね♪

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/24(木) 09:01:18 

    星を見るのが好きなんだけど、都会では全く見えないし綺麗な星空を求めてキャンプを始めた。
    今では道具一式揃えて家族でキャンプしてるよ。
    先日四国カルストへ行って、まるで図鑑に出てくる様な天の川を見ることが出来て嬉しかったなぁ〜
    画像は拾い画像です
    自分の趣味に夫や彼氏を巻き込んでる人

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/24(木) 09:01:30 

    私は夫の趣味(山や海への遠出)に付き合うけど、夫は私の趣味(ガーデニング、食べ歩き)に付き合ってくれない…
    相手の趣味に付き合う気の無い奴は自分の趣味にも相手を巻き込むな、と言いたい(´・ω・`)

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/24(木) 09:09:01 

    >>42さん
    おはようございます。主です。
    夫は会社員で普通のサラリーマンです。
    来月行く海外旅行も入れて5回なので厳密に言うと盛ってますね。。。すみません。
    ここには新婚旅行も含んでるので新婚旅行、去年の夏休み、今年の夏休み、三連休に有給をくっつけると行けました。
    うちはお金持ちでもなんでもないので私が飛行機、ホテル、パッケージツアーどれが安いのかを調べまくってなるべく安く行きます。国内旅行よりも安いこともあります。

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/24(木) 09:11:27 

    また主です。
    昨日、テレビで相手の趣味、嗜好に寄り添おうとするカップルは仲良くやっていけるというのを見てうちはどおかな?と考えて立てたトピでした。

    +4

    -5

  • 50. 匿名 2017/08/24(木) 09:16:02 

    >>38
    彼の趣味用の服しか持ってません???

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/24(木) 09:20:02 

    >>6
    羨ましい!私はJUMPの伊野尾君ファンですが彼氏もノリで最近ついにファンクラブに入りました!
    今回はツアー落選したけど一緒に遠征するの今から夢です笑
    ジャニは彼氏と一緒だとファンサもらいやすいみたいだし!

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/24(木) 09:25:35 

    戦国時代の城跡巡りが趣味です。
    特に興味がなさそうな夫は、ドライブのつもりでついて来ていたのですがだんだん詳しくなってきて
    今は写真とったりと本人もなかなか楽しんでいます。
    こちらも人気のない山城跡に行ったりするのにボディーガードとして来てもらえれば安心です。
    また涼しくなってきたら今度は何処に行くの?と聞いて来ます。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/24(木) 09:25:58 

    パン作りが好きだから家用のパンは私が焼いてるんだけど、団子みたいな失敗パンも捨てるの勿体無いから朝食に出してる。
    月に二回くらい巻き込んでると思う。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/24(木) 09:31:58 

    >>48
    旅行プラン立てるの楽しいよね!
    地球の歩き方読んだり、安い航空券探したりするだけでワクワクする

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/24(木) 09:32:41 

    巻き込んでるよ
    旦那は柔軟性あるからなんでもやってみてくれる
    楽しさ2倍だよ!

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/24(木) 09:55:55 

    >>44
    まじですか!(笑)
    4人でコンサート入ったら楽しいでしょうね(笑)
    宮田4連で( ´ ▽ ` )

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/24(木) 10:05:39 

    48グループにハマり、ライブとかショップとか全て夫がチケット取ったり場所調べて連れて行ってくれました。

    CDも買ってもらうし、テレビでAKBの番組は録画設定してくれたり。
    私の趣味なんだけど付き合ってくれてます。

    +0

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/24(木) 10:23:42 

    ネットの喪男って彼氏や夫の趣味には口出すなとか言うくせに女の趣味になると嬉々として茶々入れまくるよな
    そもそも付き合ってる相手すら居ない童貞のくせにw

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/24(木) 10:25:01 

    逆に巻き込まれました。
    夫に誘われて行く展覧会に私の方がはまってしまって詳しくなったり。
    そういう意味で感謝しています。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/24(木) 10:26:36 

    うちは本。旦那は結婚するまで一切読まなかったけど、図書館行ったりしてたら読むようになったよ。
    とにかくお金使って遊びたいタイプの人だったけど、結婚したら現実問題、マイホーム、子供を考えたらお金使わない趣味になるべく巻き込みたくて…

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/24(木) 10:47:36 

    >>26さんのエピソードが素敵すぎて…
    なんかほっこりしました(*^-^*)

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/24(木) 11:11:36 

    猫好きで地域猫活動のボランティアを数年前から始めました。
    捨て猫の保護したりして自宅にはいつも複数の猫がいます。
    特に世話はしてくれないけど可愛いと喜んでくれる。
    家族が動物嫌いで飼えない人も結構いるので感謝してます。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/24(木) 11:25:35 

    >>16
    マイナスの数よw
    いいじゃないか。好きな店長がいる店でコツコツ飴を買う乙女心をガルちゃんでネタにするくらい許してやれ。

    +0

    -3

  • 64. 匿名 2017/08/24(木) 11:43:37 

    旦那さんが猫好きで、私は犬の方が好きなんだけど一緒に猫カフェに行って不思議と癒やされてる。
    マイペースって羨ましい。

    +0

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/24(木) 14:39:56 

    バイク好きで独りでツーリング行ったりしてましたがこの度彼氏がバイク免許取りに教習所通うことになりました。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/24(木) 15:15:35 

    >>19
    自分の趣味嗜好がなかったり淡白な人は染まりやすいよ。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/24(木) 20:29:55 

    カメラが好きで、初めてのデートから常に一眼レフを持ってたのですが、彼氏が影響されてはまり、1台の使い回しは嫌、自分も欲しいと、付き合って1ヶ月もたたない頃にオークションで落としました。
    当時は嬉しかったのですが、付き合って数ヶ月経ち、彼の極貧生活を目の当たりにした今、計画性のない人だなと呆れています。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/24(木) 23:16:45 

    動物嫌いの旦那にワンちゃんの可愛さを理解してもらうのに色んな場所に付き合ってもらい今や立派な動物愛好家です。
    ボランティア活動まで始めたようです。
    ここまで変わるものかと私がビックリ!

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/24(木) 23:51:13 

    それぐらい巻き込んでいいと思う
    たぶん、主はもっと大変なことに巻き込まれてる
    しかも自覚してない人たちに

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/25(金) 00:44:26 

    温泉!今は相手の方がハマり過ぎ。
    旅館タイプで静かな少ない部屋数の所が好み。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/25(金) 02:06:17 

    ロリータファッションが好きです
    田舎なのに普通にイオンとかにも着てくので
    周りの視線が痛いですが嫌がらず隣歩いてくれます!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード