ガールズちゃんねる

夏休みの思い出

58コメント2017/08/19(土) 23:13

  • 1. 匿名 2017/08/19(土) 13:21:38 

    夏休みの楽しかった、やっちまった、切ない等々、あった事は何ですか?

    私は西伊豆で海水浴&釣りを満喫しました!
    釣ったばかりの魚は尋常じゃなく美味しかったです
    夏休みの思い出

    +22

    -1

  • 2. 匿名 2017/08/19(土) 13:22:02 

    ラジオ体操で年上のお兄さんがかっこよく見えちゃう。

    +9

    -0

  • 3. 匿名 2017/08/19(土) 13:22:29 

    甲子園に行ったこと

    +5

    -0

  • 4. 匿名 2017/08/19(土) 13:22:30 

    体感的には

    昨日始まったばっかりなのに

    え?終わるの?

    +24

    -0

  • 5. 匿名 2017/08/19(土) 13:22:57 

    夏休みの思い出

    +11

    -1

  • 6. 匿名 2017/08/19(土) 13:23:14 

    小さいころは土日はいつもお父さんとプール行ったり
    家族で車で花火見に行って、そのままファミレスでご飯とかしてたなあ。

    +22

    -0

  • 7. 匿名 2017/08/19(土) 13:23:18 

    朝苦手なのにラジオ体操皆勤した。

    +18

    -0

  • 8. 匿名 2017/08/19(土) 13:23:52 

    暑いと思って予定作らなかったら冷夏だった。

    +5

    -0

  • 9. 匿名 2017/08/19(土) 13:24:02 

    小学校の頃にキャンプで友達と一緒に野外でトイレしてからお互いに意識し始めちゃって、夜くっついて寝たりしたな…

    +1

    -5

  • 10. 匿名 2017/08/19(土) 13:24:05 

    キャンプをして、満天の星空を見た事

    +6

    -0

  • 11. 匿名 2017/08/19(土) 13:24:09 

    子どもの自由研究と作文と絵と習字がまだ終わってない。
    毎年来年こそは早めに終わらそうと思うのに…
    今年もやっちまった…

    +19

    -1

  • 12. 匿名 2017/08/19(土) 13:24:29 

    大学生のとき
    毎日彼氏とHしてた笑

    +9

    -11

  • 13. 匿名 2017/08/19(土) 13:24:31 

    船で無人島に行って泳いだこと

    +3

    -0

  • 14. 匿名 2017/08/19(土) 13:24:44 

    海外に行ったわけでも無いのに、散財しました。
    お金かかるなぁー

    +4

    -0

  • 15. 匿名 2017/08/19(土) 13:25:11 

    シャチの背中に乗れたことかなぁ。

    +6

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/19(土) 13:25:14 

    毎日母親の怒鳴り声

    +2

    -2

  • 17. 匿名 2017/08/19(土) 13:25:25 

    露天風呂でスズメバチにアソコを刺されて大惨事だったこと...

    +3

    -6

  • 18. 匿名 2017/08/19(土) 13:25:57 

    教習所に通った。
    昨日、念願の免許を手に入れたよ!

    +18

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/19(土) 13:26:28 

    ラジオ体操の初日に寝坊して、慌てて会場に行ったら、ちょうど終わってみんなが帰ってくる所に、はちあわせて、恥ずかしいのでみんなが通り過ぎるまで車の影に隠れていようと思ったら、あっさりバレて余計に恥ずかしかったこと。
    結局その日は出席扱いにさせてくれた。

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/19(土) 13:26:57 

    車中泊で一人旅。ウェイクがあればホテルいらず。日帰り温泉入りながらその土地の美味しい物を満喫した。4泊5日、楽しく旅が出来た。

    +10

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/19(土) 13:27:02 

    >>17
    アナ開き〜ショックやね。

    +0

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/19(土) 13:27:31 

    夏の終わりはなんだかいつも寂しい…
    夏休みの思い出

    +27

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/19(土) 13:27:56 

    高校生の時、好きな男の子に花火大会誘われて、
    その日に向けてダイエットしてかわいくなろうと頑張ってた
    花火大会で告白されて付き合いました

    かわいかったなあ笑
    気づけば彼氏なし32歳笑

    +23

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/19(土) 13:28:45 

    祖父母の家に毎年帰省してますが、今年は扇風機を一切、使わなかった…。昼間は涼しく朝晩は寒い。夏‼︎って感じがあまりしなかったです、大好きです青森県‼︎

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/19(土) 13:29:10 

    毎年唯一の旅行が夏休みにディズニーだった。
    あと小3くらいまでは祖父母の家に泊まり行ってた。

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/19(土) 13:29:23 

    何もしない夏休みだった、、ガチ引きこもり
    外に出たいけど出る勇気がない

    +5

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/19(土) 13:30:26 

    打ち上げ花火を近くまで見にいきました
    映画も観に行く

    夏休みの思い出

    +3

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/19(土) 13:30:32 

    1ヶ月オーストラリアに部活動と姉妹都市との関係で滞在して夏休みも終わりに近付いた頃に帰国

    帰国して数日後に父方の祖父母の家へオーストラリアでの写真おさめたアルバム片手に行った
    祖母にスイカと麦茶を出してもらって、祖父と縁側で写真見ながらお喋り
    祖父「素敵な所に行ったねぇー。とても良い経験をしてきたね。」
    私「うん!おじいちゃん、私が社会人になってお給料貰えてお金貯まったらオーストラリアにおばあちゃんも一緒に行こうよ!楽しみにしてて」

    祖父はその1ヶ月後に咽頭ガンの末期とわかり、翌年の冬に亡くなりました
    祖父と普段通りに楽しく会話出来たのは、この縁側でのお喋りが最後でした
    祖父とは縁側でよくお喋りしたものです

    今でも縁側にちょこんといる気がして家に行くと縁側に目を向けてしまいます

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/19(土) 13:30:32 

    特に何もないけど聞くと切なくなる
    夏休みの思い出

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/19(土) 13:30:37 

    特にどこにも行かず、家にこもってました。
    家で1人で食べたハーゲンダッツ美味しかった( ´∀`)

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/19(土) 13:30:41 

    >>7
    子供のラジオ体操にかける情熱は凄いよね。遅刻したら心底焦って半泣きで走って行ったな〜

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/19(土) 13:31:20 

    >>18
    3日連続で教習所に通っていた人に出会ったんだけど、同一人物かな?笑
    嬉しいんだね、おめでとう

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/19(土) 13:31:33 

    外では虫取りをする子供達の元気な姿が、、

    なんとも微笑ましい光景だった

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/19(土) 13:31:56 

    大好き五つ子→キッズウォー

    を毎日欠かさず見ていたこと。

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/19(土) 13:33:42 

    うちの地区は子供たちのためにプールを造ってくれて、夏休みは子供会のお母さんたちが監視をして開けてくれます。
    小学生の夏休みは毎日プールに行って、帰りは小さな商店でかき氷を買って食べながら帰ってました。
    今日は何味にしようかなぁって楽しみだった。
    今は歯周病になり、かき氷は苦手てます。

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/19(土) 13:35:42 

    学生の頃なんで夏休みグータラしてたんだろうなぁ。
    もっと充実した休みを過ごせばよかったなぁ。

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/19(土) 13:36:39 

    学生時代は地方のパパのところにお姉ちゃんと飛行機に乗って会いに行ってたなー。
    家に帰るときは大泣きしてた。
    28になった今でもパパの所に行って帰る時は泣きそうになるよ。

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/19(土) 13:37:48 

    子供の頃から夏休みはどこにも連れって貰えなかった。せめて昼まで寝て居たかったけど間取りが2kだったので布団引いて置けないからとお母さんにブーブー起こされ、クーラーは夕方まで禁止。扇風機の前でずっといてたら物凄く怒られた時もあった。

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/19(土) 13:39:48 

    北海道に転校して初めての夏休みに数軒隣の家族と支笏湖にあるキャンプ場に行った
    夜、バーベキューしてお腹一杯になって父が用意した空気入れるベッドみたいなのに寝転んで弟と数軒隣の家族のお姉ちゃんと一緒に空を見たら星が沢山で本当に本当に綺麗で「うわぁ...綺麗!」って感動した
    その時に色んな星座をお姉ちゃんが私達姉弟に教えてくれた
    私が2年生、弟幼稚園の時かな
    お姉ちゃんは中2だったと思う
    私には姉が出来たようで、お姉ちゃんは一人っ子だから妹や弟が出来たようで、お互い嬉しくて沢山遊んだな

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/19(土) 13:43:45 

    夏休みに父が転勤になり転校
    夏休みの友っていう国語やら算数やらの問題集があったから頑張って解いて終わらせ転校先での始業式

    ここの小学校、夏休みの友無かった(笑)
    ってかここの地域に夏休みの友が無かった

    「何これwこんなんあるの?やだw」

    でも、夏休みの友のおかげで友達直ぐに沢山出来た(笑)

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/19(土) 13:46:15 

    早い内に必死で宿題をして後々のんびり過ごした。
    あとはプールの検定も頑張ったかな。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/19(土) 14:07:11 

    夏休み、を思い出すと小学生の頃の夏休みばかり思い出すのはなんでだろう。
    一番古い記憶なのに。

    親戚と毎年恒例の泊まり旅行
    お父さんとプール
    近所のお祭り
    家で宿題のポスター書いたり
    おばあちゃんの家に泊まってみんなで花火したり

    懐かしいなあ。
    色々思い出して苦しくなってきた笑

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/19(土) 14:08:34 

    >>32
    免許については初めてコメントしたので、違う方々だとと思います。この時期は教習所も免許センターも大学生で溢れてますよ。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/19(土) 14:09:22 

    小5のとき山に男の子とセミ取りに行って神社の裏で

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/19(土) 14:09:32 

    学生のときって40日くらい夏休みあったのよね。
    社会人の夏休みは数日だもんな~
    今40日休み与えられても困っちゃうけど

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/19(土) 14:15:50 

    鳥取の海で出会った岡山から来てた真っ黒に日焼けしてた女の子とやっちゃった思い出

    +1

    -4

  • 47. 匿名 2017/08/19(土) 14:40:18 

    虫とり♪魚とり♪

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/19(土) 15:04:39 

    お盆明けになると終わってない宿題をやらなきゃって思うのに「でもまだ○日ある!」って思ったらつい先延ばしにしてしまって最終日前に宿題やるってオチ笑
    しかも毎回だからな〜に〜やっちまったなってこのくらいの日になると思い出してしまう

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/19(土) 15:21:06  ID:ZdD9EUJW3T 

    旅行先のファミマで夜8時過ぎにトイレに入ろうとしたら、店長らしき男性に8時以降は使用できないと言われて、駐車場でトイレのある店を探していたらまた店長がやってきて、トラブルがあって長い時間駐車は遠慮下さいと言われ彼氏がキレた!
    ちなみに福島県の相馬です。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/19(土) 16:05:13 

    部活です!
    私の時代はまさに水を飲んじゃダメと言われていたので
    お昼休みまでヘロヘロになりながら練習してた。
    よく死ななかったよなー

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/19(土) 16:47:59 

    主です!トピ立ちされててビックリやら嬉しいやら

    皆様様々な思い出が出来たようで(^^)
    私は自分というか、子供達になかなか出来ない事を経験させてあげられて、楽しそうな顔をたくさん見られたのが最高の思い出です

    また次の旅の計画立てなきゃ!

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/19(土) 17:27:24 

    小学校1年の時、宿題を全然やっていなくて、8月31日に泣きながらやった。

    2年生からは7月中に終わらせ、8月めいっぱい遊べた。

    夏が来ると、失敗して学ぶことは大事なんだな...と振り返る。
    いい教訓になった出来事だった。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/19(土) 17:29:16 

    毎日毎日飽きもせず同じ友達と集まって、高校生まで自転車かっ飛ばしてた
    とても楽しかったし、ずっと笑ってたけど、いったいなにをしてたんだろう?
    でも、大人になってから夏遊びたい欲求はない
    仕事でも不満とかない
    そのための良い思い出なんだと思ってる

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/19(土) 17:43:18 

    専門学生2年だった頃。
    2年制だったので人生最後の夏休み。
    バイト先で気になる人ができ、バイト終わりの夜に色々な公園を巡るのがいつしか2人の日課?になり、朝になるまで公園でたくさん話をした。
    彼の好きなタイプを聞くのにすごくドキドキしたなぁ…。
    毎回家に帰る頃はとんでもない眠さだったけど、彼と話した事を反芻しながら寝落ちする時間は至福でした。
    10年前の話です。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/19(土) 17:45:58 

    18歳、高校最後の夏女友達3人で初めて宿とって友達同士で千葉の海に行った事。
    あの頃は何しても楽しくって本当青春だったと思う。
    もちろん、その子達とは今も大親友。
    夏になると、あの夏を思い出す。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/19(土) 18:03:43 

    諏訪湖の花火を初めて見ました
    とても間近で見たので、すごい音!すごい振動!
    こわくなったくらい
    美しくて巨大で、隅田川とは比べ物にならない迫力でした!!

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/19(土) 20:33:57 

    今ってラジオ体操無いんだよ!
    うちの地域だけかな?
    子供が朝ダラダラ寝てるからイラっとするよ。

    わたしも子供の頃は首からカードぶら下げて毎日行ってたなー。
    第2体操が照れ臭かった思い出。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/19(土) 23:13:33 

    19歳の夏休み、飼っていた柴犬が急に具合が悪くなって
    炎天下毎日だっこして病院に通ったけど、とうとう亡くなってしまった
    20歳になる前の日。
    とってもとっても悲しくて、何十年も経った今でもペットは飼えません。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード