ガールズちゃんねる

ストーリーが陰鬱すぎる「ごめん、愛してる」リタイア視聴者続出

290コメント2017/09/09(土) 09:07

  • 1. 匿名 2017/08/14(月) 18:52:16 

    ストーリーが陰鬱すぎる「ごめん、愛してる」リタイア視聴者続出
    ストーリーが陰鬱すぎる「ごめん、愛してる」リタイア視聴者続出myjitsu.jp

    現在放送中の連続ドラマ『ごめん、愛してる』(TBS系)で、長瀬の演技力の低さと、古臭い演出の影響で、視聴を”リタイア”する人が続出している。 8月13日に放送された第5話では、三田凛華(吉岡里帆)がアメリカに出発する直前に、岡崎律(長瀬智也)が自動車のなかで苦しみだし、それ気がついた凛華は岡崎を家まで送って看病することになる。「海外に行く」と周囲に告げていた凛華は部屋に帰りづらくなり、律と河合若菜(池脇千鶴)、河合魚(大智)と一緒に暮らし始めた。 長瀬はこれまで『池袋ウエストゲートパーク』(TBS系)、『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』(日本テレビ系)で見られたような、豪快で愛きょうの


    視聴者はインターネット上に《演技に心を打つものが感じられない》、《演技のメリハリがイマイチ》、《キスシーンも下手すぎてビックリ》、《華のある演技が特徴の長瀬らしさが見られない》などと批判的な投稿をしている。

    番組の演出を批判する声もある。視聴者からは《古臭くてうざったらしい》、《韓国版を見ているから展開が分かる。新鮮味が感じられない》、《日本ドラマとしては風土に合わない》との声が相次いでいる。

    (略)《ストーリーが重すぎて辛い》、《日曜日にこんな暗いドラマは見たくない》などと、続けて見るのを取りやめる人が増えているようだ。
    ストーリーが陰鬱すぎる「ごめん、愛してる」リタイア視聴者続出

    +215

    -19

  • 2. 匿名 2017/08/14(月) 18:53:07 

    簡単に言うとどう言う話?

    +585

    -5

  • 3. 匿名 2017/08/14(月) 18:53:22 

    え?
    絵?
    長瀬?

    +576

    -7

  • 4. 匿名 2017/08/14(月) 18:53:47 

    韓国なのも見たくない理由

    +1167

    -26

  • 5. 匿名 2017/08/14(月) 18:53:50 

    似顔絵似てないし韓国だし

    +804

    -14

  • 6. 匿名 2017/08/14(月) 18:53:52 

    どんな内容なんだろう

    +195

    -4

  • 7. 匿名 2017/08/14(月) 18:53:52 

    そもそも見てない

    +511

    -6

  • 8. 匿名 2017/08/14(月) 18:54:05 

    >>1
    長瀬全然似てないw

    +431

    -8

  • 9. 匿名 2017/08/14(月) 18:54:16 

    >日本ドラマとしては風土に合わない
    ほんとこれ。

    +959

    -5

  • 10. 匿名 2017/08/14(月) 18:54:32 

    視聴率は?

    +73

    -5

  • 11. 匿名 2017/08/14(月) 18:54:38 

    要するにつまらんドラマと

    +486

    -9

  • 12. 匿名 2017/08/14(月) 18:54:41 

    似顔絵キモ   

    +107

    -5

  • 13. 匿名 2017/08/14(月) 18:54:43 

    韓国ドラマのリメイクだからしょーがない

    +611

    -8

  • 14. 匿名 2017/08/14(月) 18:54:45 

    ガル民とは感想が違うのね。

    +15

    -14

  • 15. 匿名 2017/08/14(月) 18:55:13 

    2話まで観た

    +72

    -12

  • 16. 匿名 2017/08/14(月) 18:55:34 

    始まる前は見る気満々だったけど、予告でリタイアした。

    +373

    -5

  • 17. 匿名 2017/08/14(月) 18:55:40 

    月曜が近づくだけでも憂鬱なのに
    更に視聴者を鬱にするなんて

    これで視聴率が取れると思うテレビ局は頭おかしい

    +496

    -6

  • 18. 匿名 2017/08/14(月) 18:56:04 

    福士蒼汰のやつは1話の途中でリタイアした。
    下手すぎて。

    +216

    -160

  • 19. 匿名 2017/08/14(月) 18:56:17 

    韓国だし日曜日に暗いの見たくないし。フジでもいきもの係のほうが好き

    +526

    -15

  • 20. 匿名 2017/08/14(月) 18:56:43 

    長瀬は演技もダメなの?
    歌も本当にダメだよね。普通、20年以上も歌ってたら声も出来上がって歌唱力だって上がるのに、コイツいまだにデビュー当時と変わらないヘニャヘニャ声と下手な歌。

    +48

    -128

  • 21. 匿名 2017/08/14(月) 18:56:44 

    ハチャメチャコメディの方が面白かったかもね、マイボスマイヒーロみたいなの

    +456

    -7

  • 22. 匿名 2017/08/14(月) 18:57:06 

    今は月9な主演が強いから仕方ないとこもある

    +57

    -127

  • 23. 匿名 2017/08/14(月) 18:57:11 

    吉岡里帆も大竹しのぶも嫌いだしな〜。

    +518

    -18

  • 24. 匿名 2017/08/14(月) 18:57:25 

    1話もみれなかった

    +156

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/14(月) 18:57:29 

    この絵長瀬?似てなくね?

    +137

    -6

  • 26. 匿名 2017/08/14(月) 18:57:37 

    吉岡さんじゃなくてもよかった

    +638

    -12

  • 27. 匿名 2017/08/14(月) 18:57:48 

    >20
    すまんが長瀬は歌はうまいぞ

    +218

    -128

  • 28. 匿名 2017/08/14(月) 18:58:09 

    ごめん〜の視聴率が9.8でセシルが3.8ってのも嘘っぽい。
    セシルのが気楽に見れるから結構見てるし。

    +151

    -158

  • 29. 匿名 2017/08/14(月) 18:58:17 

    韓国ドラマのリメイクだとは聞いていたけど、あまりにも韓国色が強すぎて1話目の5分くらいで脱落しちゃった。

    +585

    -9

  • 30. 匿名 2017/08/14(月) 18:58:21 

    長瀬という時点で見ないw

    +40

    -93

  • 31. 匿名 2017/08/14(月) 18:58:26 

    母はドラマ&主題歌、気に入ってます。ファン以外で、古い感じが年配の人が好きな内容なのかも。

    +120

    -19

  • 32. 匿名 2017/08/14(月) 18:58:44 

    私が嫌いな女優が出ているので
    見てません。

    +192

    -9

  • 33. 匿名 2017/08/14(月) 18:58:58 

    リメイクって、演出まで真似するの?
    美男ですねは、リメイクってよりも演出もカメラアングルも出演者も本家のDVD見てそのままやってるんだろうなぁって思うくらい、まんまパクリだったじゃん。

    +124

    -9

  • 34. 匿名 2017/08/14(月) 18:59:27 

    私も気づいたらリタイアしてたわ。
    私が見るのやめたのは坂口健太郎が想いを寄せてる女がブス&ひどい演技
    だったから。
    見てるこっちが恥ずかしくなった

    +496

    -10

  • 35. 匿名 2017/08/14(月) 18:59:36 

    なんか話進んでない気がする
    大竹しのぶ『触らないで!』→長瀬『クソババア』→抱き合う
    先週もこうだったよね?

    +230

    -7

  • 36. 匿名 2017/08/14(月) 19:00:03 

    ちらっとしか観てないけど池脇さんの障害者役よかった、演技上手い

    +627

    -18

  • 37. 匿名 2017/08/14(月) 19:00:07 

    >>27

    下手だろ。特に声がフニャフニャなんだよ。

    +29

    -54

  • 38. 匿名 2017/08/14(月) 19:00:10 

    稲葉さんの髪型をバカにした天罰だな
    ストーリーが陰鬱すぎる「ごめん、愛してる」リタイア視聴者続出

    +18

    -131

  • 39. 匿名 2017/08/14(月) 19:00:30 

    長瀬くんだから見てる

    +114

    -30

  • 40. 匿名 2017/08/14(月) 19:00:34 

    悲しい長瀬は見たくない。
    明るくてワイルドな長瀬希望

    +454

    -11

  • 41. 匿名 2017/08/14(月) 19:00:46 


    自撮りシーンがちょっとなー。

    +131

    -7

  • 42. 匿名 2017/08/14(月) 19:00:46 

    吉岡里帆はヒロインの器じゃない
    小物感がすごい

    +606

    -11

  • 43. 匿名 2017/08/14(月) 19:00:54 

    長瀬って演技上手いイメージだったけど違うの?

    +28

    -24

  • 44. 匿名 2017/08/14(月) 19:01:02 

    吉岡りほと、相武さきって系統が似てる

    +191

    -36

  • 45. 匿名 2017/08/14(月) 19:01:07 

    福士蒼汰のドラマも展開がなくつまらなく
    なってきたよ

    +132

    -22

  • 46. 匿名 2017/08/14(月) 19:01:10 

    大竹しのぶの演技も変。
    設定が悪すぎる。

    +318

    -5

  • 47. 匿名 2017/08/14(月) 19:01:28 

    視聴率落ちてないからリタイヤ続出は嘘
    毛嫌いする人は最初から見てないと思う

    +77

    -21

  • 48. 匿名 2017/08/14(月) 19:01:32 

    ごめん、つまらない。
    1話の15分くらいで脱落しました。

    +220

    -15

  • 49. 匿名 2017/08/14(月) 19:01:44 

    こういうタイプのドラマは、昼ドラみたいに30分ドラマにしたらいいんだよ。
    1時間はキツい。色んな意味で。

    +271

    -4

  • 50. 匿名 2017/08/14(月) 19:01:48 

    夏ドラマ観るものがない

    +135

    -13

  • 51. 匿名 2017/08/14(月) 19:02:08 

    長瀬を愛でるドラマなのでストーリーは別にいいです。

    +25

    -14

  • 52. 匿名 2017/08/14(月) 19:02:24 

    障害もちの妹が道端で千円で売春しようとする設定が胸くそ悪すぎ

    しかも何回もその展開出してきてしつこい
    普通の日本人はそんなことしないからドラマにもでてこない
    道端で売春婦って発想は完全にコリアンだろ
    ストーリーが陰鬱すぎる「ごめん、愛してる」リタイア視聴者続出

    +319

    -3

  • 53. 匿名 2017/08/14(月) 19:02:29 

    長瀬って頑丈そうなのに病気持ってる役なの?

    +32

    -5

  • 54. 匿名 2017/08/14(月) 19:02:36 

    韓国物見たことあるけど、陰気なドラマだったよ。主題歌だけが良かった。

    他に面白いドラマいっぱいあるのに、そもそもなんでこれがリメイク?

    日本人の感性にもあってないと思うよ。どうせTBSの韓国人スタッフが決めたんだろうね。

    +211

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/14(月) 19:04:28 

    ストーリーはけっこう面白いよ。

    +6

    -54

  • 56. 匿名 2017/08/14(月) 19:04:49 

    副音声に売れっ子声優使っても無理だったんだw

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/14(月) 19:04:57 

    韓国が嫌いになるまでは韓流ドラマよく見てだから分かるけど、ストーリー的にはモロに韓国が好きそうなドロドロ感だよね、、、

    むかしの日本の昼ドラのドロドロとはまた違うと言うか!

    ま、長瀬智也だからまだ見れてるって感じ。
    違ってたら、離脱してる人もっと居そう

    +112

    -6

  • 58. 匿名 2017/08/14(月) 19:05:39 


    韓国版は見たことないけど
    長瀬って最終回死ぬんでしょ?
    1話の最初のシーンで
    吉岡里帆が花束抱えて
    あの韓国の外にあるベッドで涙しながら寝てたから。
    最初から悲しい話ってわかってしまって
    見る気起きない。

    +144

    -2

  • 59. 匿名 2017/08/14(月) 19:05:56 

    視聴率微上げじゃん。

    初回の韓国ロケ、韓国語のセリフに字幕、韓国人俳優大挙出演が視聴者を逃したんだよ。
    テレビがハングル喋ってるんだからチャンネル変えろと言ってる様なもの。
    それでも固定が付いて数字はそんなに変わらない。
    初回の韓国テンコ盛りがつくづく悔やまれる。
    ストーリーが陰鬱すぎる「ごめん、愛してる」リタイア視聴者続出

    +89

    -8

  • 60. 匿名 2017/08/14(月) 19:06:00 

    長瀬の良さが全く無くて面白くない。

    +147

    -5

  • 61. 匿名 2017/08/14(月) 19:07:53 

    >>29
    同じく!
    何故に韓国?
    今、韓国をドラマにぶっこむなんて、アホとしか思えない。

    +204

    -2

  • 62. 匿名 2017/08/14(月) 19:08:12 

    主人公の母親とサックス奏者の女がアレすぎ&吉岡の役が失礼すぎで嫌んなった

    韓国俳優興味ないけど、マフィア時代の弟役の人は面白い役者だなと思ったけど、もう出ないし見る価値ないと判断

    +82

    -2

  • 63. 匿名 2017/08/14(月) 19:08:13 

    この子のせいにしないで(>_<)
    ストーリーが陰鬱すぎる「ごめん、愛してる」リタイア視聴者続出

    +7

    -81

  • 64. 匿名 2017/08/14(月) 19:08:39 

    いまどき道端でこんな出店とかできないし、
    その女に端た金で売春を迫る日本人男性だっていない

    気持ち悪いドラマ

    ストーリーが陰鬱すぎる「ごめん、愛してる」リタイア視聴者続出

    +340

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/14(月) 19:08:47 

    ドロドロなら志田未来と大塚寧々の土ドラのほうが振り切れててまだ気楽に見られる
    こっちはなんかひたすら陰鬱でスカッとするところとかぶっ飛んだところがないから同じドロドロでもストレスが貯まるんだよね

    +51

    -2

  • 66. 匿名 2017/08/14(月) 19:10:08 

    弟に心臓あげて、長瀬は死んで、吉岡は自殺。
    吉岡と長瀬は従兄弟。

    +106

    -11

  • 67. 匿名 2017/08/14(月) 19:10:20 

    副音声あるなんてみんな知らない
    せめて韓国語じゃなくて、主音声を日本語吹き替えにしていたらまた違った
    せっかく有名な声優さん使ってるのにPR不足だし、韓国語のセリフに字幕付きなんて最悪
    テレビで字幕見る習慣なんか無いよ

    +40

    -2

  • 68. 匿名 2017/08/14(月) 19:11:17 

    日曜のドラマは、明日も頑張るぞ! 見て良かった!っていうドラマ内容じゃないと駄目だよ
    デート~これは恋かしら~の続編がやったら見るのにな~

    +97

    -4

  • 69. 匿名 2017/08/14(月) 19:13:42 

    1話目の冒頭から韓国色出しまくった事で視聴者に敬遠されて、いきなり一桁から始まったけど数字自体は安定してるんだよね

    +39

    -2

  • 70. 匿名 2017/08/14(月) 19:13:47 

    ごめん、1話で脱落した

    +54

    -3

  • 71. 匿名 2017/08/14(月) 19:14:09 

    >>63
    高橋みなみかと思ったw

    +11

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/14(月) 19:15:17 

    韓国の好き嫌いは抜きにして、韓国版はすごくいいよ!日本版はつまらない。

    +14

    -49

  • 73. 匿名 2017/08/14(月) 19:15:57 

    数字少し上げてるのにリタイア続出なんて印象操作が酷いな。
    初回に韓国要素をたくさん盛り込んだのが全てなのに。
    2話からは普通に良くなったし数字はそんなに下がってない。

    +9

    -31

  • 74. 匿名 2017/08/14(月) 19:18:05 

    韓国でも鬱々としたのが流行ってた頃のだからね
    とことん鬱々としてるもん
    これとかバリでの出来事とかね
    今は見る気にはならないかな暗すぎて

    +56

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/14(月) 19:19:20 

    このドラマ、ジョニデが主役でも見ないわ

    +94

    -6

  • 76. 匿名 2017/08/14(月) 19:20:37 

    「ごめん、愛してる」ってタイトルがダサいし全く興味をそそられない
    日9の視聴層はオッサンなのに恋愛ドラマ
    話が日本に合ってない
    冒頭から無駄に韓国色出し過ぎ

    +201

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/14(月) 19:20:54 

    これを気にあちらの国離れが進むと良いのに

    +123

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/14(月) 19:21:18 

    >>68
    デートは月9だよ
    この枠は恋愛ドラマやっても取れない
    ましてやこれでもかってくらいの韓流押し

    日曜劇場は香川照之さんを脇で出して、事件物かお仕事ものやってれば黙っても取れるんだよ

    +118

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/14(月) 19:22:23 

    こうなったら、起死回生。
    元カノ、あゆを出すしかない。
    ドラマの中でお揃いの刺青を、さり気なく披露
    ネットで騒ぎに。
    炎上で、視聴率が10%台に回復、とか(@_@)

    私は、1話で脱落。今どき、韓国ドラマなんて..

    +5

    -28

  • 80. 匿名 2017/08/14(月) 19:22:28 

    韓国ってだけで嫌

    +124

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/14(月) 19:23:08 

    長瀬君にはカラッと明るい役が似合う
    ついでにクドカンの脚本との相性も良い
    そんな陰気臭いドラマをやって欲しくなかった

    +160

    -6

  • 82. 匿名 2017/08/14(月) 19:25:10 

    長瀬君のセリフの言い方が面白くない?

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/14(月) 19:25:10 

    吉岡と長瀬がただ抱き合っているドラマ

    +23

    -2

  • 84. 匿名 2017/08/14(月) 19:25:25 

    韓流のドラマを日本のイケメンで。。。ってのが無理があった
    ストーリーが陰鬱すぎる「ごめん、愛してる」リタイア視聴者続出

    +113

    -5

  • 85. 匿名 2017/08/14(月) 19:25:51 

    長瀬好きだけど、髪型と役柄が…
    長瀬は、クドカンドラマが合ってる。

    +113

    -4

  • 86. 匿名 2017/08/14(月) 19:26:22 

    視聴率、9%台でずーっと安定してるし
    録画視聴率は1-3位以内に入ってるから、いいんじゃない?
    お金かかってなさそうだし

    +12

    -18

  • 87. 匿名 2017/08/14(月) 19:26:39 

    昔のドラマだけど韓国版は良かったよ。
    主演がハマってたのと演技力があったし、音楽も良かった。
    日本版は棒演技で脚本もつまらないし、誰一人として感情移入できない。
    そもそも今時こういうの流行らない、何故今リメイク?
    長瀬だったら、軽いラブコメとかの方が見たかった。

    +67

    -19

  • 88. 匿名 2017/08/14(月) 19:26:59 

    >>84
    主役を韓国並にブサイクにした方がよかったの?

    +41

    -12

  • 89. 匿名 2017/08/14(月) 19:27:24 

    CMで見る長瀬くんの髪型に違和感感じてたけど、そういうことか

    +44

    -1

  • 90. 匿名 2017/08/14(月) 19:27:37 

    韓国で偶然助けた女の子と海を渡った日本の実の親の家で再開って展開が古くさい。

    んなことあるわけないじゃんって確率。

    +210

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/14(月) 19:28:05 

    長瀬に役者は無理だろまず
    脚本が長瀬に合わすんじゃなく
    長瀬が人を引き付けなきゃ

    数字持ってないんだよなぁ

    +11

    -23

  • 92. 匿名 2017/08/14(月) 19:28:32 

    脚本がひどい
    原作知らないのだど、どうも韓流の原作をほぼそのまま翻訳してるらしい

    +86

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/14(月) 19:29:26 

    長瀬、仕事は選んだ方がいいよー、って言ってあげたいね

    +117

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/14(月) 19:30:00 

    セリフの言い方わざとらしい

    +27

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/14(月) 19:33:13 

    プールに落ちた長瀬を見れた、眼福だけでよしとする(笑)
    ストーリーが陰鬱すぎる「ごめん、愛してる」リタイア視聴者続出

    +56

    -15

  • 96. 匿名 2017/08/14(月) 19:33:20 

    日曜劇場が次の「陸王」に大金つぎ込むから、世界陸上で中断もある夏ドラは適当に長瀬にやらせとけば~、みたいなノリなのが気に食わない。
    長瀬ひとりにおんぶにだっこ、って酷いワ。

    +87

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/14(月) 19:33:49 

    >>34
    意地悪顔のこの人ね
    ストーリーが陰鬱すぎる「ごめん、愛してる」リタイア視聴者続出

    +90

    -2

  • 98. 匿名 2017/08/14(月) 19:34:08 

    てかこのドラマってラブストーリーなのかな
    最後に宇多田の曲が懸かる所で取ってつけたようなラブシーンあるけど
    主人公と母親との関係に重点置いて恋愛要素が凄く薄い感じがする

    +41

    -1

  • 99. 匿名 2017/08/14(月) 19:34:28 

    >>97
    女性陣、全滅だよね
    もうちょっといい女優いなかったの?日曜劇場なのに

    +134

    -3

  • 100. 匿名 2017/08/14(月) 19:34:32 

    同じ内容なら、多分草彅君の方が良かった
    彼ならもう少し哀愁漂ってリアリティある

    +78

    -6

  • 101. 匿名 2017/08/14(月) 19:35:09 

    >>100
    草彅じゃラブストーリーにならないし

    +11

    -25

  • 102. 匿名 2017/08/14(月) 19:35:26 

    >>68
    そんなに日本人単純じゃない
    カルテットなんかは暗くても面白かったよ

    +95

    -3

  • 103. 匿名 2017/08/14(月) 19:36:32 

    長瀬も吉岡も好きだけどこのドラマは面白くない

    +35

    -8

  • 104. 匿名 2017/08/14(月) 19:36:56 

    日曜劇場枠でやる話じゃないよね

    +66

    -1

  • 105. 匿名 2017/08/14(月) 19:37:04 

    古くさい、の一言。

    +45

    -1

  • 106. 匿名 2017/08/14(月) 19:37:15 

    長瀬がこの役をやるには年を取りすぎたね

    +63

    -5

  • 107. 匿名 2017/08/14(月) 19:39:31 

    長瀬の髪型、いかにも韓国の俳優っぽくて全然似合ってない。吉岡も何故この人?って位、あまり魅力を感じず…。リメイクだけど、日本人が好む演出じゃない…。

    +119

    -3

  • 108. 匿名 2017/08/14(月) 19:40:28 

    ヒロインの演技が下手すぎて見てられなくて脱落した。

    +67

    -1

  • 109. 匿名 2017/08/14(月) 19:41:42 

    昨日帰宅してテレビ点けたら一発目にこれがやってたんだけど、池脇千鶴の屋台?みたいなのをチンピラが壊すシーンで吹いた
    あんないかにもなチンピラ、今どきいなくない?
    古臭いっていうよりコントみたいな演出

    +146

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/14(月) 19:41:51 

    長瀬の無駄遣い

    +78

    -5

  • 111. 匿名 2017/08/14(月) 19:42:10 

    映画「ヘブンズ・ドア」でも余命いくばくの若者を演じてたよね。
    長瀬のこういう薄幸の主人公役、結構あるし、好きです。
    このドラマは脚本というかストーリー展開が突飛すぎて感情移入できないかも。
    ストーリーが陰鬱すぎる「ごめん、愛してる」リタイア視聴者続出

    +40

    -2

  • 112. 匿名 2017/08/14(月) 19:44:46 

    吉岡さんゾゾのCMとかでは可愛いと思ってたけど、昨日見たらなんかおばちゃんみたいだった
    何でだろう?
    ドラマで輝くタイプじゃないのかな

    +53

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/14(月) 19:49:00 

    ラブストーリーなのに主人公とヒロインに大した恋愛感情が芽生えてない
    もう話が半分くらい進んでるのに
    だからラブストーリーとして見たら今の所すごく退屈でつまらない

    +29

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/14(月) 19:49:28 

    ある意味、フェイクニュースだね
    視聴率、落ちてないのに

    記事は「まいじつ」
    「週刊実話」の系列のネットニュースらしいけど、こんなのトピにするだけ馬鹿らしい

    +12

    -8

  • 115. 匿名 2017/08/14(月) 19:50:02 

    決心した翌日にアメリカ行けるか?( 結局いってないけれど。)
    韓国で家出した少年が、どうして日本に帰れた?
    5万ドルを日本に持ち込めるのか。
    とかツッコミどころ満載なんですが、長瀬目当てで見ています。
    昨日は、洋服が気持ち悪かった。

    +59

    -3

  • 116. 匿名 2017/08/14(月) 19:50:04 

    フラジャイルの長瀬かっこよかったなあ。としみじみ

    +57

    -3

  • 117. 匿名 2017/08/14(月) 19:50:39 

    韓国のやつも見てみたけど、なんか全然違う話になってるような…リメイクの意味なし
    子捨て同然の養子とか出生の秘密とか貧富の差身分の差とか日本だと不自然
    病院から赤子を盗み出したらまず病院スタッフが気づくだろうし、若菜は親がいなくて知的障害あるならもっと然るべき施設にいて働く必要もないのでは?
    韓国版ですら母親を追ってた元記者のじいさん(日本だと六角精児の役)が引き取って育ててる設定だよね?

    +70

    -1

  • 118. 匿名 2017/08/14(月) 19:54:08 

    長瀬がなんだか清潔感のないモッサイオッサンでキツイんだよなぁ。好きでも嫌いでもなかったんだけど臭そうで...。最近ジャニーズがオッサン化してきて嵐もキツイ

    +31

    -9

  • 119. 匿名 2017/08/14(月) 19:55:09 

    >>64
    私も、日本だったら警察呼ぶのに、なんで?と思った
    さすが韓国の発想

    +76

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/14(月) 19:56:59 

    はいはい陰鬱陰鬱

    +11

    -3

  • 121. 匿名 2017/08/14(月) 20:02:06 

    キャストが豪華なのが売りの「日曜劇場」なのに、これは「長瀬劇場」。
    でTBSはこれで長瀬に借り作っちゃったね。
    誰も主役やりたがらないだろう、こんな韓流ドラマ。

    +60

    -1

  • 122. 匿名 2017/08/14(月) 20:04:19 

    全然似てない似顔絵からして、もう悪口だけの叩き記事です、っていってるような物じゃんw

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/14(月) 20:06:38 

    長瀬の演技がクサい

    +16

    -7

  • 124. 匿名 2017/08/14(月) 20:06:45 

    警視庁いきもの係の方が面白いよ。

    +37

    -12

  • 125. 匿名 2017/08/14(月) 20:08:04 

    視聴率悪いけど、今までと違った渡部篤郎が見れて、いきもの係の方がほのぼのしていて楽しく見れる。

    +26

    -8

  • 126. 匿名 2017/08/14(月) 20:11:33 

    でしょうよ!

    私昔韓流ドラママニアだったから「ごめん〜」もちらっと見たけどそれだけでも暗いドラマって思ったよ!!


    同じ韓流ドラマをリメイクするなら「私の名前はキム・サムスン」の方が良かったよー。明るくて楽しいドラマだから韓流嫌いになった今でも見たい時あるなー。
    ストーリーが陰鬱すぎる「ごめん、愛してる」リタイア視聴者続出

    +55

    -16

  • 127. 匿名 2017/08/14(月) 20:11:41 

    時代に合ってない
    2000年代前半のドラマだし
    ソジソプの悲壮に長瀬が敵うわけない

    +63

    -5

  • 128. 匿名 2017/08/14(月) 20:15:21 

    都合悪くなったら海外いくとか
    いつの時代のドラマだよ
    毎回毎回ホットドッグにくるチンピラも
    まとめて5話分くらいとってるんだろってくらい
    いつも同じ展開
    大竹しのぶもこんな下手だった?
    喉の調子悪いの?
    とにかく全部古臭い
    ほんと宇多田の歌がもったいないわ!

    +86

    -4

  • 129. 匿名 2017/08/14(月) 20:16:01 

    宇多田の歌もあんまり好きじゃないワ

    +27

    -12

  • 130. 匿名 2017/08/14(月) 20:16:51 

    ドサクサに紛れて裏番組とかチョンドラ宣伝するアホ

    +13

    -4

  • 131. 匿名 2017/08/14(月) 20:17:50 

    二週間ぶりでしたが
    なんか展開あった?
    結婚パーティーしたくらい?
    鼻血でたくらい?

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2017/08/14(月) 20:19:51 

    ごめん、長瀬だから見てる

    +34

    -5

  • 133. 匿名 2017/08/14(月) 20:23:35 

    ごめん、つまらない

    +58

    -1

  • 134. 匿名 2017/08/14(月) 20:28:50 

    韓国ドラマって超金持ち、記憶喪失、不治の病、捨て子、舌打ち、車の運転荒い、こんなイメージよ!

    +115

    -1

  • 135. 匿名 2017/08/14(月) 20:29:28 

    韓国や台湾のドラマは、日本でやったら甘すぎて砂吐きそうな少女漫画っぽいのを真面目にやるのが良いんであって
    こういうやっちゃうとやたら古臭さが出ちゃうと思うよ

    +34

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/14(月) 20:29:41 

    日曜にダイジェスト見たけど大竹しのぶがこわい無理

    +29

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/14(月) 20:30:31 

    長瀬智也じゃなきゃ絶対見ないわ

    +42

    -4

  • 138. 匿名 2017/08/14(月) 20:30:57 

    韓国臭がすごすぎてイヤ。今どきの日本では有り得ない設定とか、服がダサすぎるとか色々ツッコミどころ満載。
    そして、本屋でピアニストがサイン会する?という笑えるシチュエーションもあった。

    +90

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/14(月) 20:39:40 

    日本じゃないない!ばかりのシーンばかりで韓国ドラマそのまま。日本で放送するなら、日本あるあるに変えないと…。見ていて思わず失笑…

    +44

    -3

  • 140. 匿名 2017/08/14(月) 20:41:55 

    見て無いけど
    CM見ただけでどんよりって感じだった

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/14(月) 20:42:25 

    見ごたえありそうだなって初回見たけどハングルだらけでなんとなく盛り上がらなかったので消しちゃった
    そんなに嫌韓ではないけど韓流みる気分じゃないじゃん日曜夜って

    +29

    -1

  • 142. 匿名 2017/08/14(月) 20:44:12 

    韓国好きじゃないけど、このドラマは韓国版が良すぎて日本版は見れない
    吉岡さんが残念すぎる

    +23

    -2

  • 143. 匿名 2017/08/14(月) 20:45:44 

    このイラスト、じーっと見てるとナスDにも見えてくる
    ストーリーが陰鬱すぎる「ごめん、愛してる」リタイア視聴者続出

    +39

    -5

  • 144. 匿名 2017/08/14(月) 20:47:21 

    二話目で脱落。 ハングルが凄く苦手だ。 なんだろつまらなすぎ。

    +23

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/14(月) 20:47:42 

    >>142
    好きじゃ無いのに知ってるの?

    +6

    -1

  • 146. 匿名 2017/08/14(月) 20:48:02 

    >>118
    だよね同感
    くさそう!

    +8

    -6

  • 147. 匿名 2017/08/14(月) 20:51:56 

    韓国人でさえ
    何で今更あえてごめん愛してるなの?って思ってるよ
    他にもいいのあるのにさ

    +25

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/14(月) 21:01:35 

    どうせ最後は腕の中で
    ごめん、愛してる
    って言って長瀬死ぬって感じ?
    原作まーーったく見てませんが

    +59

    -1

  • 149. 匿名 2017/08/14(月) 21:04:22 

    >>143
    長瀬と言われても、もわからない下手な似顔絵
    アンチが描いたんだろうね

    +9

    -2

  • 150. 匿名 2017/08/14(月) 21:08:46 

    生き別れの息子と名乗ってないのにいきなり大竹しのぶの頬っぺた触ろうとして、怖がられてて当たり前って思った
    知らない男と藪の隠れ家で一泊するヒロインもありえないし脚本がだめ

    長瀬がもう少し悲哀の情とか演技力でカバー出来れば違うだろうけど長瀬の演技って大味なんだよね
    かっこいいけどさ

    +39

    -4

  • 151. 匿名 2017/08/14(月) 21:10:27 

    >>143
    >>120
    どうせしつこい同じ人がずっと連投してるんでしょ
    キモイから通報してみよ♪

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/14(月) 21:14:39 

    草彅くんのラブストーリーは見たくないな

    +14

    -5

  • 153. 匿名 2017/08/14(月) 21:17:57 

    不思議なのは文句言いながらもこのドラマ見てる人がいる事ですね?
    文句言うなら他の番組見た方がいいと思う
    いつも思うけどドラマトピはなんやかんや言いながら皆見てるのが分からない
    別にドラマ見るのは強制じゃないから見るの辞めてもいい

    +7

    -2

  • 154. 匿名 2017/08/14(月) 21:19:40 

    日本にはない演出が沢山あって違和感がすごい。
    いきなりビンタしたり、身近な人を雇って身の回りの世話をさせたり、身分の差や大病などもいかにも韓国ドラマにありがち。

    +71

    -1

  • 155. 匿名 2017/08/14(月) 21:19:43 

    私は毎週楽しみにしてる。
    ハッピーな結末でないのは分かっているけど、律(長瀬くん)に少しでも幸せなことが起こらないかと期待しつつ観てるかな。
    因みに、長瀬くんのファンではありません。

    +7

    -8

  • 156. 匿名 2017/08/14(月) 21:23:06 

    同じ長瀬主演の「マイボス マイヒーロー」は、韓国映画のリメイクだったけど、
    初回 19.0% 最終回 23.5% 平均視聴率 19.1%だったよ
    韓国色を消してコメディに作り変えたからね

    「ごめん、愛してる」は韓国色出し過ぎ
    一番大事な初回の冒頭30分が韓国ロケでハングル台詞に字幕付きで、おまけに韓流俳優さんが何人も出てるんだもん
    嫌なら見るなと言わんばかり

    第2回からは日本が舞台でまだ見易くなった

    +48

    -1

  • 157. 匿名 2017/08/14(月) 21:24:37 

    裏の橋本環奈の動物ドラマの方がまだ
    いーよー。

    +35

    -7

  • 158. 匿名 2017/08/14(月) 21:24:44 

    >>23
    そうそう!
    まともな女性陣がいない。
    大竹しのぶ、顔おかしくない?

    +39

    -1

  • 159. 匿名 2017/08/14(月) 21:28:55 

    1話だけ見たけど…つまらなかった…
    早々リタイヤ…

    +16

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/14(月) 21:30:11 

    >>158
    もう一人の女優さんは坂口健太郎と同じ事務所なんだよね
    トライストーンはTBSと契約してるのかバーターがしつこい

    +29

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/14(月) 21:42:25 

    私は今期のドラマで一番面白いと思うので最後まで視ます!

    +7

    -14

  • 162. 匿名 2017/08/14(月) 21:49:15 

    内容、演技、出演者さしおいて
    宇多田ヒカルの曲が1番いいw

    +23

    -3

  • 163. 匿名 2017/08/14(月) 22:00:41 

    ドラマの前に吉岡さんのトピで他の若手と違って演技の勉強をきちんとしてるし上手だからと言われて1話目見たけど全然下手だった

    +32

    -0

  • 164. 匿名 2017/08/14(月) 22:05:55 

    重いストーリーは敬遠されがちだよね、笑えて、泣けて、キュンキュンできるドラマが最近の流行りなのはすごく感じる。

    +10

    -0

  • 165. 匿名 2017/08/14(月) 22:06:42 

    このドラマの長瀬は頭にうんこ乗せてるみたいで好きじゃない

    +18

    -3

  • 166. 匿名 2017/08/14(月) 22:22:47 

    >>44
    色白、小柄、真面目で自称ストイックな吉岡
    色黒、長身、嫌な事は寝ると忘れる自称能天気な相武
    顔もスタイルも性格も似てないよ
    共演点は長瀬が他の女性共演者の時より少しフレンドリーで距離感が近いから長瀬ファンから見たら目障り具合が同じかもねw

    +19

    -0

  • 167. 匿名 2017/08/14(月) 22:23:31 

    長瀬の髪型が微妙。

    ストーリーはネチっとしてる

    +20

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/14(月) 22:24:23 

    >>52
    なんでも韓国ガーはさすがにウザい 障害者を狙った性犯罪なんていくらでもあるよ 元私設職員でしたが施設内でもありました

    +1

    -15

  • 169. 匿名 2017/08/14(月) 22:27:24 

    いきなり、長瀬と吉岡が抱き合ったりで

    韓国がどうというより
    あっちは、もともと16回だったみたいだから
    もっと丁寧に描いてるのかもしれないけど

    なんか日本版は展開が急すぎて、今一つ感情移入できない

    +29

    -1

  • 170. 匿名 2017/08/14(月) 22:37:49 

    長瀬目当てで見てる
    カッコいい

    けど、内容はつまらん

    +19

    -2

  • 171. 匿名 2017/08/14(月) 22:38:38 

    韓流と長瀬ってのが、両極端で、ぜんぜん合わない
    ストーリーが陰鬱すぎる「ごめん、愛してる」リタイア視聴者続出

    +61

    -1

  • 172. 匿名 2017/08/14(月) 22:39:04 

    長瀬はドラマ向いてないよ。
    特に恋愛ドラマは(笑)
    ほんと似合わない〜

    +10

    -7

  • 173. 匿名 2017/08/14(月) 22:40:07 

    恋愛ドラマっぽくないんだよね
    「ボケチン」とか「チャン」ってセリフがおかしい

    +66

    -1

  • 174. 匿名 2017/08/14(月) 22:40:51 

    >>171
    うんこもっさりか包茎亀頭かぶってんのかってくらい髪型が最悪
    隣に宇宙人おるし

    +15

    -7

  • 175. 匿名 2017/08/14(月) 22:41:55 

    このドラマ、長瀬だからまだ我慢して見れるけど
    他に誰だったら、成功したの???

    +14

    -4

  • 176. 匿名 2017/08/14(月) 22:43:07 

    >>175
    オーランド・ブルームでも無理

    +29

    -2

  • 177. 匿名 2017/08/14(月) 22:47:03 

    全然本当の親子に見えない。
    役の設定変なのか?キャラが合ってないのか?関係性が薄くみえ作り物感があり、なんでこんな赤の他人に必死なのかわからない上にストーリー重すぎて何を楽しむかよくわからない。

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2017/08/14(月) 22:48:07 

    宇多田の曲「forevermore」2番から面白く展開するけど
    ドラマでは1番しかかからないのが残念
    宇多田の曲と長瀬はジャニーズの中で好きなほうだから期待してたけど
    1話の韓国オンリーに気持ち悪くなってTBSに二度とハングル出すなとメールした
    今は宇多田の曲待ちで流し見
    主人公以下出演者に感情移入もしないで見ているから韓流らしい設定も笑って見ている
    元の韓流ドラマ見ていないからどう脚色されても構わない
    でも1話を原作通りオーストラリアにすればもっと良かったと思う、予算の都合かTBSの韓国推しのせいか
    1話から長瀬の前髪がうっとおしい、前髪を切ってやりたくなる

    +21

    -1

  • 179. 匿名 2017/08/14(月) 22:50:04 

    >>175
    誰がやってもダメかもね
    でも、ストーリーがいまいちでもキュンキュンさせる組み合わせのカップルだと、それだけでなんとかなる事もたまにはある
    今回はそういう要素も無いしね

    +14

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/14(月) 22:54:40 

    韓国の方昔見たけど、長瀬が出るドラマではない

    +19

    -0

  • 181. 匿名 2017/08/14(月) 23:08:20 

    私、大竹しのぶが長瀬が息子だと知った時のリアクションが楽しみで仕方ないw

    +14

    -1

  • 182. 匿名 2017/08/14(月) 23:23:42 

    長瀬はつっぱてる感じで巻き舌系セリフのドラマがいい。
    この時期に韓流とかwwww
    TBSのスタッフはどこにアンテナ立ててんだか。。。
    ストーリーが陰鬱すぎる「ごめん、愛してる」リタイア視聴者続出

    +66

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/14(月) 23:29:41 

    IWGP
    よ再び。
    キングがダメか。。。

    +13

    -1

  • 184. 匿名 2017/08/14(月) 23:31:26 

    先が読めるけど進むの遅くて倍速で見てる。笑
    吉岡里帆は好きだったんだけど、今回の役合ってないのかな。なんか好きになれない。
    坂口健太郎別に好きじゃなかったけど、走って追いかけてきたところがなんか格好良かったな。。
    長瀬がただのもさいおっさんに見える。もっと格好いい役の方が長瀬の良さが出るのに残念。
    坂口健太郎は役合ってる?上手く演じてるけど、その他がなんか安っぽい

    +10

    -1

  • 185. 匿名 2017/08/14(月) 23:34:48 

    ハロー張りネズミの方が面白い!!

    +3

    -14

  • 186. 匿名 2017/08/14(月) 23:35:58 

    韓国ドラマのリメイクでも、90年代後半くらいの暗いドラマが流行ってた頃の日本ならヒットしたかもね。
    最近はスカッとするドラマの方がヒットしてる気がする。

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2017/08/14(月) 23:37:33 

    最初から、環奈ちゃんの見てたけど大正解だった!

    +6

    -9

  • 188. 匿名 2017/08/14(月) 23:39:53 

    リメイクするなら、もっとリアリティがあってハッピーになれるラブストーリーにして欲しい。

    イタズラな恋愛白書 〜In Time With You〜 DVD公式サイト
    イタズラな恋愛白書 〜In Time With You〜 DVD公式サイトkandera.jp

    イタズラな恋愛白書 〜In Time With You〜 DVD公式サイトTOPINTRODUCTIONCAST & STAFFDVD & OAEPISODESPECIAL MOVIETweet台湾版「イタズラなKiss」アリエル・リン × 『藍色夏恋』チェン・ボーリンイタズラな恋愛白書 〜In Time With You〜誰よりもそばにいたア...

    +4

    -7

  • 189. 匿名 2017/08/14(月) 23:48:32 

    池脇千鶴、キチ○イみたいだったけど池沼かなんかそういうキモい役なの?

    +4

    -12

  • 190. 匿名 2017/08/14(月) 23:49:33 

    >>182
    私は長瀬くんの憂いある演技の方が好き
    「白線流し」から「歌姫」まで、男の影の部分や弱さにグッとくる。
    よく共演してる西田敏行さん曰く「男でも可哀想でキュンキュンきちゃうんだよ」
    ストーリーが陰鬱すぎる「ごめん、愛してる」リタイア視聴者続出

    +25

    -2

  • 191. 匿名 2017/08/14(月) 23:55:05 

    >>42
    あの子嫌いだから見なくなった!うちの夫は仕事ができないもヒロイン嫌いだから見なくなった

    +12

    -1

  • 192. 匿名 2017/08/14(月) 23:55:17 

    >>189
    長瀬がいなくなったのを探しに行って、事故で頭打って知能が少し遅れた幼馴染の役

    +13

    -1

  • 193. 匿名 2017/08/14(月) 23:55:17 

    大竹しのぶの演技ってあんなんだっけ?

    舞台っぽい演技に違和感

    +27

    -0

  • 194. 匿名 2017/08/15(火) 00:05:46 

    ひどい脚本、ひどい役柄、ひどい衣装にも耐えて、一生懸命演じてて、坂口健太郎は頑張っているよね

    +24

    -3

  • 195. 匿名 2017/08/15(火) 00:08:18 

    韓国ドラマになかった長瀬の動画は最後にヒロインと母親が見て号泣させる設定かね。

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2017/08/15(火) 00:14:15 

    坂口と吉岡が下手くそすぎ
    大竹しのぶがクズすぎ
    で1話でやめたわ

    +17

    -3

  • 197. 匿名 2017/08/15(火) 00:19:58 

    長瀬がカッコいいだけのドラマだね。
    吉岡の役柄も好きな男がいるのに「抱きしめてくれよ」なんて言われてあんなに濃厚なハグするか!?
    しかもいくら長瀬レベルの顔とは言え、いきなりキスされたらさすがに次会う時変な空気になったりもしそうなもんなのに、そのへんの細かい描写も一切無し。
    坂口健太郎も明らかに行為寄せてる女に気もないくせにいつまでもグチャグチャ言ってて本当イラつく。
    大竹しのぶと前下がりボブの女は単純にイラつく。
    後半もう少し盛り上がりを期待するけど、結局長瀬死んじゃうんだもんなぁ…

    +39

    -3

  • 198. 匿名 2017/08/15(火) 00:34:57 

    韓流ドラマって少女漫画のイメージ。
    身分差とか、記憶喪失とか、実は兄妹みたいな。
    この内容で矛盾点とか考えても仕方ないよ。
    大人が見るにはきついけど、あまり頭を使わない人には
    ドラマティックに感じて合うと思うんじゃないかな。

    +10

    -0

  • 199. 匿名 2017/08/15(火) 01:03:09 

    大竹しのぶが嫌いだから見てない

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2017/08/15(火) 01:06:44 

    えー私はこのドラマ好きだよ!長瀬もカッコイイし演技も上手いのに

    +9

    -4

  • 201. 匿名 2017/08/15(火) 01:57:20 

    初回の最初の方見たんだけどタイトルの演出が昼ドラみたいで笑った
    ちょっと前の水野真紀の某ドラマ思い出したもんw

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2017/08/15(火) 01:58:49 

    長瀬は能天気でバカっぽいキャラしか演じられないんだな
    たまに居るよね同じようなキャラしか演じられない人。

    +4

    -12

  • 203. 匿名 2017/08/15(火) 02:03:08 

    韓国ドラマの日本リメイクは、全然駄目だしつまらない。
    やっぱり韓国ドラマの方が日本のドラマより良いし日本のリメイク版も悪くないやつもある。
    もう韓国ドラマのリメイクしないで欲しい‼

    +2

    -17

  • 204. 匿名 2017/08/15(火) 02:03:25 

    底なしに落ちて行く日本のドラマ。本気で何とかしないとまだまだ落ちるよ。外国から監督・脚本家・演出家呼んで指導してもらったら? すべてがレベル低すぎ。

    +16

    -1

  • 205. 匿名 2017/08/15(火) 02:06:05 

    愛してたって、秘密はある
    とよく混同しちゃう。紛らわしい。

    +19

    -0

  • 206. 匿名 2017/08/15(火) 02:32:58 

    このドラマ全然観てないけど、長瀬主演つながりなのかTBSオンデマンドで期間限定だったけどタイガー&ドラゴン全話観れた。ありがたかった。

    +11

    -1

  • 207. 匿名 2017/08/15(火) 02:49:58 

    警視庁いきもの係
    ハロー張りネズミ

    これらの方が間違いなく面白い

    +16

    -5

  • 208. 匿名 2017/08/15(火) 04:02:52 

    鬱展開というより、内容やら演出やらが古臭すぎて、
    もはやギャグかよ?!って思う時がある。

    +20

    -0

  • 209. 匿名 2017/08/15(火) 04:06:15 

    ヒロインはなんかヌメッとしてて気持ち悪いし、
    サックス奏者は不細工だし、長瀬と宇多田のムダ遣い。

    +37

    -0

  • 210. 匿名 2017/08/15(火) 04:27:42 

    金曜10時枠系のドラマだよね
    私は暗いドラマ好きだから見てるけど日曜日にやるドラマじゃない

    +10

    -0

  • 211. 匿名 2017/08/15(火) 04:34:34 

    >>206
    私も見た!脚本も最高に面白かったし、みんなハマリ役だった。

    +6

    -3

  • 212. 匿名 2017/08/15(火) 05:01:08 

    だってー
    TBS日9の視聴率を支えてるのは働くお父さんたちだよー?
    こんなメロメロ・メロドラマのどこにおっさんたちに対する訴求力が?
    日9に求められてるのは半沢とか下町ロケットとかルーズベルトとかの骨太ドラマよ?
    あんな暗ーくて展開遅いドラマ見てどーやって月曜からの仕事への英気を養えと……

    +24

    -0

  • 213. 匿名 2017/08/15(火) 05:34:37 

    1.2話までもう無理やめようと思ってたけど最近かなり面白くなったよ。やめちゃった人は観るべき!!

    +4

    -5

  • 214. 匿名 2017/08/15(火) 06:06:50 

    「天国の階段」のお兄さん役みたいなポジションなのかな、長瀬。

    でも、元々、日曜に陰鬱なのゴメンで動物の方を見ているよ。見る前からリタイア。

    +7

    -1

  • 215. 匿名 2017/08/15(火) 06:24:16 

    >>44
    同じ系統って、いまいちパッとしない脇役向きみたいな印象とか?
    相武紗季も歌姫が始まる前に、ヒロイン向きじゃないとか長瀬の相手役にはショボすぎるみたいに言われてた記憶が
    でも、歌姫の鈴は本当に可愛くてはまり役だったと思う

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2017/08/15(火) 06:24:31 

    >>203
    韓国版も陰鬱なドラマで、なんだこりゃって思ったけど。
    珍しく派手さがないドラマだったよ。

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2017/08/15(火) 06:24:55 

    多分、見てても「何なの・!」って言って消すとは思う。見てないけどそれだけは言える。

    +8

    -1

  • 218. 匿名 2017/08/15(火) 07:01:33 

    ごめん、韓国ドラマのリメイク版というだけで無理。
    見なくて正解でした。

    +6

    -2

  • 219. 匿名 2017/08/15(火) 07:12:05 

    ここまで韓国韓国してるの平気で流すようになったんか。本当に韓国に侵食されてるんだなぁ…って感じ。もう日本の放送界は韓国に牛耳られてるんだね。日本の社会そのものか?

    +19

    -0

  • 220. 匿名 2017/08/15(火) 07:14:07 

    「日本人はウリナラ韓国ドラマ『ごめん。愛しているニダ』を見ないとウンコを投げつけるニダ!」と怒り狂う韓国男。

    ウンコを投げつける韓国男も韓国の糞ドラマ『ごめん。愛しているニダ』の熱狂的ファン。
    ウンコを投げつける韓国男が見ている韓国の糞ドラマ『ごめん。愛しているニダ』なんて絶対に見ません!

    +5

    -2

  • 221. 匿名 2017/08/15(火) 07:28:46 

    私は一話で脱落したけど旦那が見てる。
    「面白いの?」って聞いたら「俺は結構好きで楽しく見てる」ってさ。
    そんな旦那は「ニゲハジ」も「カルテット」もつまんないって見てなかった。
    色々だよね。

    +8

    -1

  • 222. 匿名 2017/08/15(火) 08:00:28 

    日曜日は明るいコメディードラマか
    サクセスストーリーとか
    月曜日への活力として見たい。

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2017/08/15(火) 08:10:29 

    ムコ殿知ってる人いるかな?
    個人的にあの長瀬好きだったな。
    芸能人の時はキメッキメにカッコつけてて家に帰るとダサくて笑顔が可愛くなる。
    そんな長瀬を知ってるだけに今回の役は無駄遣い感半端ない

    +33

    -0

  • 224. 匿名 2017/08/15(火) 08:17:01 

    >>87
    そりゃそうでしょ
    日本ながらのストーリーなら韓国人だって合わないし、やっぱり自分の国のテイストは自国民の方が上手い

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2017/08/15(火) 08:21:30 

    >>202
    味が出るってだけで他のも下手じゃない

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2017/08/15(火) 08:24:13 

    >>201
    分かる。初回の2分くらいでリタイアした。
    日曜9時と思えないくらい演出が古臭かった。

    +10

    -1

  • 227. 匿名 2017/08/15(火) 09:22:47 

    名前が良く分からないけど
    長瀬の相手役の女
    あの子 演技力、声、顔、態度
    全てがムリ、嫌い
    私は見てないけど旦那が見てる(汗)

    +11

    -1

  • 228. 匿名 2017/08/15(火) 09:23:21 

    どうせ韓国からのリメイクするならもっとおもしろいやつあるよー。

    シークレットガーデン
    バツイチの恋
    ピノキオ
    君の声が聞こえる

    あたりが観たいわ

    +1

    -9

  • 229. 匿名 2017/08/15(火) 10:13:38 

    >>171
    右の人、鼻がキモッ!

    +12

    -1

  • 230. 匿名 2017/08/15(火) 10:19:58 

    韓国のドラマ ( ソ ジソプ 主演で)観たので
    内容が日本ではあり得ない内容だったので
    長瀬でも 観たいとは思えなくて
    始めから観ませんでした。
    韓国なら 有りがちですが
    日本人には理解出来ない内容です。
    お国がらの違い

    +12

    -1

  • 231. 匿名 2017/08/15(火) 10:45:01 

    >>203
    韓国も金輪際日本のものパクるなよ!
    韓国発祥とか嘘もつくなよ!

    +9

    -0

  • 232. 匿名 2017/08/15(火) 11:19:49 

    前情報は長瀬くんと池脇千鶴が出るという事だけで1話見てみた。

    長瀬くんはカッコいいけど、ドラマの雰囲気と合わない。
    さらに吉岡里帆が長瀬くんの相手として合わなさすぎる、柴咲コウとかキレイ系なら良かったかも。
    何よりも見ているうちに、話も演出方法もとにかく古い&日本っぽくないと感じた。
    案の定、韓国原作だったw

    一応2話まで見てリタイア。
    長瀬くん大好きだから見たかったけど無理だった。
    池脇千鶴の演技は凄く良かったから、そこだけは惜しい所。

    +20

    -0

  • 233. 匿名 2017/08/15(火) 11:20:03 

    >>229
    矢印みたいよね。

    ガチファンでもないのですが、私は長瀬を見るだけのドラマとして見てます。
    あのスタイルのよさ、、目の保養。

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2017/08/15(火) 11:21:35 

    ああ、これもともと韓国ドラマだったの??
    今知った

    +0

    -1

  • 235. 匿名 2017/08/15(火) 11:54:33 

    来週やっと展開ありそうだよね〜。

    大竹しのぶが過去を告白するシーンが予告であったし。しかし展開があまりないドラマ、、長瀬はかっこいいけど

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2017/08/15(火) 12:34:46 

    俳優に責任擦り付けるのいい加減やめてほしい。
    韓流の感覚が日本では受け入れられないだけだよ。スタッフ陣が反省すべき事だろ。

    +14

    -2

  • 237. 匿名 2017/08/15(火) 13:00:28 

    韓国ドラマを日本人が演じてるの観ると、韓国ドラマの設定や展開がいかにおかしいか分かるよね。

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2017/08/15(火) 13:24:28 

    女性ふたりがもっと魅力的な人達だったらドラマ全体も華やかだっただろうに

    +9

    -0

  • 239. 匿名 2017/08/15(火) 14:19:16 

    >>198本当に。
    こんなドラマが面白いとか、私は馬鹿ですって言ってる様なもの。


    +7

    -2

  • 240. 匿名 2017/08/15(火) 14:25:26 

    1話みてやめた。こういうドラマ好きな人っているんだね。

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2017/08/15(火) 14:27:54 

    まわりにこれ見てる人いない、私も見てないけど。

    +6

    -3

  • 242. 匿名 2017/08/15(火) 14:36:22 

    視聴率9.4とかだから、そんなに叩かれるほどみんな脱落した訳じゃないと思うけど。

    初回よりもっと下がってるドラマいっぱいあるし。

    しかし韓国で視聴率20%超えっていわれてたけど、本当だろうか、、

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2017/08/15(火) 14:40:53 

    このドラマより、長瀬智也と池脇千鶴のドラマが見てみたい。
    吉岡里帆よりマッチすると思う。

    +16

    -1

  • 244. 匿名 2017/08/15(火) 14:45:51 

    >>64
    そうだよ!道路に面してるから道交法とかに違反してるから
    チャラ男出てくる前に警官が撤去すると思う。

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2017/08/15(火) 14:46:43 

    ちょい楽しみにしてたけど、初回の初ゼリフで長瀬が韓国語で話し出して即日リタイアした。

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2017/08/15(火) 14:59:20 

    つまらなかった、何が面白くて皆さんみてるの?

    +7

    -1

  • 247. 匿名 2017/08/15(火) 15:00:30 

    俳優って仕事選べないの?

    +9

    -0

  • 248. 匿名 2017/08/15(火) 15:01:30 

    >>238
    そういう問題か?

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2017/08/15(火) 15:25:54 

    1話しか観てない。けど、池脇千鶴と長瀬の恋愛ものなら観れてたかもw演技自然で上手かった!

    +6

    -1

  • 250. 匿名 2017/08/15(火) 15:35:07 

    養子縁組大国・韓国だから出来たドラマ。
    トルコやタイでもリメイク版はあるみたいだけど、日本版はユ・ジソプ(原案の主役)ファンでも、頭にクエスチョンマークしか湧かないだろうね。
    原案より、日本版設定は唐突過ぎるもの!

    +2

    -1

  • 251. 匿名 2017/08/15(火) 15:35:15 

    頭の中に銃弾が入ってて後少しの命とかどんな話とか思う。

    +19

    -0

  • 252. 匿名 2017/08/15(火) 15:49:25 

    >>178
    まったく同感です。
    メールしてくれたんだ(笑)ありがたいです。

    一話の韓国色がエグすぎて本当に残念だった。
    あれがなければもう少し評判よかったかも?

    長瀬くんと宇多田ヒカルを韓国に絡ませないで欲しかった。。

    +20

    -0

  • 253. 匿名 2017/08/15(火) 15:53:03 

    >>242
    今のところ平均視聴率が一桁なのがねー
    この枠は滅多に平均一桁出さないから
    ただ今期のTBSのゴールデンドラマはTBS制作のが一つもないんだよね全部外注
    世界陸上あるからって手抜きすぎだろと思った

    +12

    -0

  • 254. 匿名 2017/08/15(火) 16:07:00 

    長瀬はmyボスmyヒーローとか、今期だとハローハリネズミの探偵役みたいなコミカルなストーリー&ちょっとマヌケで勢いある役のほうが合ってる。

    +10

    -1

  • 255. 匿名 2017/08/15(火) 16:11:05 

    中村梅雀 と 六角精児と 池脇千鶴 の 達者な演技が
    無駄になる ドラマ

    あと 演出が酷い

    頭に 弾残ってて
    徐々にあの症状って なんか違和感
    それに もう マスコミは 吉岡を 追わなくなったの? 坂口と噂になったのに。

    全てのエピソードが
    ひと昔も、ふた昔も 前過ぎてなー
    韓流ドラマは それを振り切って演じてるし
    演出も 俳優も もっと 厳かだから いい。

    なんか 日本版に すると
    30年前のビンボーくさいドラマ

    +13

    -1

  • 256. 匿名 2017/08/15(火) 16:22:19 

    さすがにあの屋台の設定はね~w
    そこにコテコテのチンピラがやってくるとかさすがに吹く(笑)
    もうちょっとなんとかできなかったの??

    でも、長瀬くんとかっこいいから見るよ。
    誰がなんと言おうとかっこいい!笑
    長瀬くんと宇多田ヒカルのコラボがなければ確実にみていなかったドラマです。

    +19

    -1

  • 257. 匿名 2017/08/15(火) 16:23:08 

    >>52
    妹じゃないよー。

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2017/08/15(火) 16:42:10 

    リタイアはしてないけど、確かに陰鬱
    他の演技についての意見はあまりわからない、かな

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2017/08/15(火) 16:43:50 

    >>202
    ええ?!
    長瀬暗い役やクールな役もなかなかだよ

    +9

    -0

  • 260. 匿名 2017/08/15(火) 16:44:45 

    所詮韓国ドラマ
    設定や次々起こる出来事がくどい

    +8

    -1

  • 261. 匿名 2017/08/15(火) 16:48:10 

    >>163
    吉岡は二階堂ふみと同じカテゴリー
    演技派で売り出してるだけで演技派ではないってやつ

    +15

    -0

  • 262. 匿名 2017/08/15(火) 16:50:20 

    私はこのドラマ好きだけどな…

    +5

    -3

  • 263. 匿名 2017/08/15(火) 16:50:54 

    長瀬で日曜の夜なら「うぬぼれ刑事」の続編がいいと思う。
    馬鹿らしくて面白かった。

    +10

    -1

  • 264. 匿名 2017/08/15(火) 17:03:16 

    日曜の夜にやるドラマじゃないよね。金曜とかのが良かったと思う。

    +7

    -0

  • 265. 匿名 2017/08/15(火) 17:03:38 

    長瀬が年をとったのか、髪型が変なのか、似合ってない

    +5

    -4

  • 266. 匿名 2017/08/15(火) 17:05:36 

    ガルちゃんに限らず
    2ちゃんとかの鬼女板とかでの長瀬の高評価がイマイチ理解できない
    アラフォー世代に人気なのかな?
    竹野内とか佐藤浩市とかとにかく濃ゆい一昔前風の俳優がやたら持ち上げられる印象

    +2

    -2

  • 267. 匿名 2017/08/15(火) 17:21:25 

    長瀬が出てるから見てる。
    律って呼んでくれとかヤバかったわ。
    話の内容はあんまり好きじゃないから流してるけど。
    長瀬はいつもアホな役ばかりだったから気付かなかったけどかっこいいんだな。

    +12

    -0

  • 268. 匿名 2017/08/15(火) 17:21:26 

    >>27
    どんな聴覚してんの?
    長瀬、歌下手くそじゃん。

    +3

    -9

  • 269. 匿名 2017/08/15(火) 17:25:41 

    顔は三人とも日本の勝ちだね。
    残念なのは長瀬の髪型。やめてほしい。


    +16

    -0

  • 270. 匿名 2017/08/15(火) 17:27:38 

    TBSだから、どうせ在日スタッフの韓国ゴリ押しでしょ?
    何なの、日本に寄生しないでほしい。大嫌い韓国。

    +8

    -0

  • 271. 匿名 2017/08/15(火) 17:28:44 

    >>268
    演技は普通に上手いけど歌は普通に下手だよねw

    +0

    -5

  • 272. 匿名 2017/08/15(火) 17:45:27 

    韓国ドラマだからストーリーは最初から期待してなかった。長瀬君目的で見てる、と言うか眺めてる感じ。

    +6

    -0

  • 273. 匿名 2017/08/15(火) 18:31:16 

    韓国だから観たくない!っていうコメントいっぱいあるはずだけど、スルーしてない?

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2017/08/15(火) 18:35:31 

    長瀬は
    なくな、はらちゃん
    が良かった。
    坂口健太郎は演技が
    さぶっ。
    私は
    かんなさーん
    を毎週楽しみに観てるよ。
    一週間待ちきれない。
    元気になる。こういうドラマが日曜日とか向きだわね。

    +6

    -1

  • 275. 匿名 2017/08/15(火) 18:37:20 

    >>269
    長瀬を隠したら韓国ドラマそのまま放送してるみたい

    +5

    -0

  • 276. 匿名 2017/08/15(火) 18:37:33 

    主題歌、せっかく宇多田ヒカルの新曲なのにー!
    リリースもうすぐだから嬉しい!
    (⌒▽⌒)

    +4

    -1

  • 277. 匿名 2017/08/15(火) 18:45:16 

    >>261
    二階堂ふみも奇抜な役だと上手く見えるけど、普通の女性を演じさせると大根だと言われてるよね。

    +5

    -0

  • 278. 匿名 2017/08/15(火) 18:48:57 

    でも録画視聴率は初回が第1位、2週目以降はずっと3位をキープしてるから
    一定層の安定した需要があるんだろうな
    私じゃないけど

    +6

    -3

  • 279. 匿名 2017/08/15(火) 18:52:43 

    >>253
    香取と錦戸の日曜劇場が過去で史上最低を今のところキープ!

    +6

    -1

  • 280. 匿名 2017/08/15(火) 18:54:20 

    で、トピ画、長瀬なの?
    ジョニデにしかみえない

    +1

    -1

  • 281. 匿名 2017/08/15(火) 19:01:51 

    これ職場の休憩室でかかってて観たけどめっちゃつまんなかった!
    ただのつまらなさじゃなくて観ていてイライラしてくるイヤなつまらなさ
    チャンネル変えたかったけど勝手に変えれないからつらかった…

    +4

    -4

  • 282. 匿名 2017/08/15(火) 23:32:12 

    >>1
    いやぁわかるわ。第1話、開始3分で「暗いな」ってチャンネル変えたもん。

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2017/08/16(水) 00:22:08 

    長瀬のマイボス マイヒーローも韓国映画のリメイクだったけど、
    初回は19.0% 最終回は23.5% 平均で19.1%とってるんだよね。
    韓国色は皆無だったからね。

    ごめん、愛してるの方は、初回冒頭40分がマズかった。
    みんなが視聴するかどうか決める初回に、ハングルのセリフがボンボン出て来て字幕つき。
    ドラマで字幕見る習慣なんか無いから。
    おまけに韓国人俳優のヤクザさんが何人も出て来る。
    ソウルロケなんて、日韓関係が最悪の時によくやったと思う。
    原作通りオーストラリアにしておけば、景色も美しいし、スケールも大きくなっただろうに。
    まだ香港の方がずっとマシだったと思う。

    +4

    -1

  • 284. 匿名 2017/08/16(水) 00:25:03 

    >>278
    第2話からは普通に劇的で面白いからね
    初回の韓国てんこ盛りさえなければ・・・

    +2

    -1

  • 285. 匿名 2017/08/16(水) 05:38:13 

    >>263
    うぬぼれ刑事、私もさっき思った!!
    あれ毎回違う美女に振られる設定で軽くて見やすくて良かった笑

    ビジュアル的にも、吉岡りほは毎回見たいほどの美女じゃないし、長瀬の髪型も微妙すぎて、うぬぼれ刑事の方が良かった気がする

    +2

    -1

  • 286. 匿名 2017/08/16(水) 08:16:05 

    韓ドラな時点で見る気なしw

    +2

    -1

  • 287. 匿名 2017/08/16(水) 17:39:31 

    NO MORE 韓流

                終。

    +3

    -1

  • 288. 匿名 2017/08/20(日) 09:30:08 

    年齢を重ねてきてシリアスな演技も見せたいんだろうけど、視聴者が見たいのはバカで元気な長瀬くんですよ(←褒めてる)
    何クールか続いた池井戸作品だったらラストですっきりできるのが分かるから前半のモヤモヤも我慢できるけど、このドラマにそれは期待できない

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2017/09/03(日) 14:14:31 

    母親に会いにわざわざ日本に帰ってきたのに、自分の素性とか余命とか一切誰にも明かさない長瀬の役柄は、ストイック過ぎてストレスがたまる。

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2017/09/09(土) 09:07:38 

    韓国アイドルみたいな髪型でもう無理。
    長瀬でもアラフォーであの前髪感はキツイ。しかも濃い顔には絶対似合わない。
    吉岡里帆ちゃんとの年齢差もちょっとなぁ。コメディだったら良かったのに。タイトルも全部古臭い。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。