ガールズちゃんねる

夏休み、旅行しない人~?

88コメント2017/08/16(水) 17:41

  • 1. 匿名 2017/08/12(土) 17:13:39 

    いや、うちの場合、正しくは出来ないだけど。

    夏休みになると、「どこか旅行行くの?」って当たり前の様に聞かれます。
    経済的に厳しい我が家にとって、旅行は夢の話し。言い訳考えたりして、ちょっと憂鬱な質問です。
    子供には悪いなぁと思いつつ、近場で楽しんではいますが。
    同じような人いますか?

    +88

    -3

  • 2. 匿名 2017/08/12(土) 17:14:30 

    夏休み、旅行しない人~?

    +3

    -11

  • 3. 匿名 2017/08/12(土) 17:14:54 

    +1

    -6

  • 4. 匿名 2017/08/12(土) 17:14:56 

    どこにも行かないよ~

    +113

    -2

  • 5. 匿名 2017/08/12(土) 17:15:02 

    なんなんですかねーアレ、私も必ず聞かれる。旦那も私も実家近くて里帰りとかもないし、そもそも旦那はお盆も関係なく仕事だからどこにも行けない。子供と二人で地元のプール行くくらいです。

    +55

    -5

  • 6. 匿名 2017/08/12(土) 17:15:14 

    子ども二人の四人家族。
    夫に連休がないから、家族旅行は無理。

    +17

    -5

  • 7. 匿名 2017/08/12(土) 17:15:18 

    お金はある。人が多いから行かない。我が家は10月に家族で海外に行く。

    +19

    -20

  • 8. 匿名 2017/08/12(土) 17:15:21 

    分かる
    いちいち「夏休みどこか行った?」って聞いてくる人いるよね
    行く前提かよ

    +96

    -3

  • 9. 匿名 2017/08/12(土) 17:15:24 

    うちもペットがいるから旅行は諦めてます

    +20

    -3

  • 10. 匿名 2017/08/12(土) 17:15:51 

    お金のかからない外出をする予定。
    ちなみに今年は山口県にある日本一綺麗な橋で有名な角島に海水浴行く^_^
    夏休み、旅行しない人~?

    +50

    -6

  • 11. 匿名 2017/08/12(土) 17:15:51 

    します

    +1

    -5

  • 12. 匿名 2017/08/12(土) 17:15:59 

    行きません!暑い中歩きたくない

    +49

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/12(土) 17:16:05 

    は〜い。
    息子が中学生になり、部活の休みが無し。本人も部活行く、って言うし、今年は日帰り温泉です!

    +5

    -4

  • 14. 匿名 2017/08/12(土) 17:16:57 

    せいぜい日帰り旅行。
    泊まりの旅行は、宿の手配が面倒に感じる。

    +13

    -0

  • 15. 匿名 2017/08/12(土) 17:16:59 

    夏休みは敢えて外す。お盆に旅行なんて人ゴミに揉まれに行くようなもの。

    +74

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/12(土) 17:17:35 

    どこも行かないよ~

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2017/08/12(土) 17:17:44 

    全く予定無し。
    お盆以外は、子供達の習い事や塾でスケジュールが埋まってます。
    いつも近場のお出かけです。

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/12(土) 17:18:07 

    やっぱり経済的余裕がない家庭なんだろな
    と思ってしまうな。

    +18

    -14

  • 19. 匿名 2017/08/12(土) 17:19:09 

    9月にヨーロッパへ行って来ますよ

    +11

    -11

  • 20. 匿名 2017/08/12(土) 17:19:33 

    可哀想な子どもたち。

    +15

    -16

  • 21. 匿名 2017/08/12(土) 17:22:22 

    7月に美瑛に行ったのでお金がないので引きこもりです

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/12(土) 17:23:25 

    旅行なんていつでも行けるから気が向いたら行きます
    夏も冬も必ず毎年やって来るし

    +1

    -5

  • 23. 匿名 2017/08/12(土) 17:23:29 

    見栄っ張りの附属に子供を通わせてる友達に、
    「良いねぇ、毎年海外で」って言ったら
    「は?行きたくて行ってるんじゃない。年賀状の写真撮りに行ってるだけ!!」
    って言われた。

    +35

    -3

  • 24. 匿名 2017/08/12(土) 17:23:31 

    旅行いかないって言ったら、友達に「えーなんで!?」って言われてこっちがびっくりwそんなに行くのが当たり前なの?笑

    +50

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/12(土) 17:24:08 

    8月末に美容室に行くと毎回聞かれる。
    面倒だから「仕事で忙しかった」で済ませちゃう。

    +23

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/12(土) 17:24:46 

    お金お金って、可哀想!
    余裕ないのになぜ子どもつくったのよ
    みじめで可哀想

    +8

    -21

  • 27. 匿名 2017/08/12(土) 17:25:07 

    暑いし日焼けしたくないし出来る限り家でグータラしていたいw

    +31

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/12(土) 17:25:15 

    散々遊んで置いて
    後から老後が心配だとか?国や社会に文句を言わないで貰いたいわね
    キリギリス共は

    +5

    -2

  • 29. 匿名 2017/08/12(土) 17:25:30 

    >>23
    子どもの方がシビア

    +3

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/12(土) 17:26:36 

    自営なので、みんながやれ海外だなんだって時に、お店営業です(;´д`)
    ま、クソ混んでる時に出かけて、渋滞やら混雑に巻き込まれて疲れてこーいって、あたし病んでます…

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/12(土) 17:26:48 

    わざわざハイシーズンに行かなくてもなぁと思いますよ。旅行代高いし。ずらして行きたいです。

    +56

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/12(土) 17:27:29 

    旅行は安く済むオフシーズンにしか行かない

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/12(土) 17:27:37 

    とにかく暑くて外に出たくない!避暑地に行ったってそれを求めて普段よりも混雑してるし、暑苦しいし。

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/12(土) 17:28:36 

    >>10
    癒されるね

    +0

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/12(土) 17:28:48 

    知人の娘がオーストラリアに行ったのに「○たん、マクドナルド行ったー!」を繰り返すw w w

    +3

    -4

  • 36. 匿名 2017/08/12(土) 17:31:31 

    贅沢するのは老後に取って置く!優雅に
    若い内から贅沢してたら?
    そりゃあいつ迄経ってもお金は貯まりませんし

    +0

    -8

  • 37. 匿名 2017/08/12(土) 17:31:44 

    旅行に行くお金は今年
    全部エステとかマッサージなんかの自分磨きに注ぎ込む予定

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/12(土) 17:32:06 

    行きません。

    飛行機や船が苦手
    混んでる場所が苦手
    人の旅行話を聞いたり、
    本を読んで行った気になります

    アラサー独身です。

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/12(土) 17:32:23 

    お墓参り。
    ご先祖さまのお迎えと送り。
    それ以外は何も。

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/12(土) 17:32:37 

    >>23
    実際、こういう人多いかもね。

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/12(土) 17:33:30 

    今まで、毎年旅行してました。昨年は長男が受験の為行きませんでしたが、
    今年は予約していたのだけど、
    家族全員の予定が合わず、キャンセル。

    どこにも行く予定ありません。
    お盆で旦那の実家に行かねばならないのですが、肝心な旦那が仕事。

    暇してまーす。

    +4

    -3

  • 42. 匿名 2017/08/12(土) 17:34:45 

    分かる。会社での恒例の会話だよね。
    連休前は、お休みどこか行くの〜?って聞かれ、
    連休明けは、休み中どっか行ってきた〜?って聞かれ、、、
    どこも行かねーっつうの!ってなる。

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/12(土) 17:35:01 

    トップシーズンで高くなるし、暑いし混むし、疲れるだけじゃん。

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/12(土) 17:38:38 

    どこにも行かないと言うと、行かないのぉ~?って怪訝な顔するのやめてほしい。何でみんなして大移動しなきゃならないのよ!

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/12(土) 17:41:26 

    休みはゆっくり休みたいから何処にも行かない。日本の休みって少ないのに集中するし、良いことないよね。

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/12(土) 17:45:58 

    行きたいけど、旦那の休みない。私も妊娠中。まぁ、一番はお金ないってのが本当だけど…。
    旅行なんて、年に1回行けたらいい方!!

    +4

    -2

  • 47. 匿名 2017/08/12(土) 17:46:06 

    夫婦仲が悪い家の子はほとんどレジャーに連れて行ってもらえないよね

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/12(土) 17:50:39 

    おぞましい親だわ
    子どもから楽しみや経験値をうばい、地元にしばりつけ、、
    想像しただけで身震いして
    ぷるん ぷるん となるわ

    +3

    -11

  • 49. 匿名 2017/08/12(土) 17:58:59 

    >>10
    何度も行ったがこんなに綺麗ではない

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/12(土) 18:00:19 

    秋に遠出すると思うから今は表に出ないで潜ってる
    無駄にお金使いたくないから

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/12(土) 18:01:07 

    毎年旅行行ってたけど、更年期なのか家で寝てるのが楽でいいわ。だからと言って夏休みにどこも行かないと、旅行行った人達の話を聞いて、僻みっぽくなったりムシャクシャしてくるので、めんどくさいけど明日から旅行に行ってきまーす。行ったら行ったできっと楽しいだろう。

    +1

    -3

  • 52. 匿名 2017/08/12(土) 18:11:07 

    高いし、混んでるし、子供の夏休み中に旅行行ったってゆっくりできないし
    個人的には、すいてる時期に自分の夏休みをとって旅行に行ってました(今、貧乏で行けてない)
    夏休みどっか行くの?なんて聞いてくる人は、テキトーに返事しとけばいいと思いますよ
    (できれば行くとしても、行かないで家でのんびりするんだーって言った方がいい)

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/12(土) 18:22:09 

    しない!そんなお金ない!
    お盆休みなんて、朝はゆっくり寝て、昼前にそうめん食べて、午後から市民プール行くくらい。それでも楽しそうにしてくれてる子供と旦那に感謝。

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/12(土) 18:23:52 

    行く予定だったのに
    キャンセルになって最悪…

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/12(土) 18:38:25 

    >>45
    8月の末になるとホテルの値段がお盆の時期の3分の1以下になってたりするものね…
    一斉に休みになるシステムは良くないわ

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/12(土) 18:39:56 

    旦那不定休だし、連休前のシフトは毎回ギリギリに決まるから計画たてれない(^-^;

    数年前、たまたま連休になってどこか行くかーってなったとき、直前だったから新幹線・飛行機・ホテル等は全て埋まってたから車中泊とかしたよ。
    旦那と子どもは満足してたけど、私はそこまでして行きたくない。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/12(土) 18:44:40 

    じゃらんとかのホテルの空室を見るカレンダーって、×ついてるのはもう空きがないってことだと思うけど、-ってなってるのはどういう意味?値段も書いてない。本当は今日旅行行きたかったけど、昨日ホテル検索したらどこも×かーになってて諦めた。けどネットで埋まってても電話で確かめたらもしかしたら空きがあったのかなー?

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/12(土) 18:44:50 

    夏休みシーズンどこも高くて行けないT_T
    子どもたちの学校、10月に秋休みがあるからその時期は夏休みと比べたら安く毎年秋頃に行っています。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/12(土) 18:48:47 

    ズラします。今年は11月にグアムに行ってきます。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/12(土) 18:57:41 

    9月に行く!

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/12(土) 19:02:09 

    テントで寝れば、めちゃくちゃ安いですよ?
    なんならほぼ自炊ですし。

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/12(土) 19:29:20 

    子どもと一緒に図書館に通うのが夢です。
    色んな事を学んで貰って、興味のある事は一緒に体験してみたい!

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/12(土) 19:41:10 

    妊娠中なので行けません。夫は一人でも行きたそうだったけど諦めたようです。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/12(土) 19:46:56 

    そんなあなたに
    夏休み、旅行しない人~?

    +1

    -4

  • 65. 匿名 2017/08/12(土) 19:54:18 

    あれは、季節がらの挨拶みたいなもんなんじゃないですかね〜。いや〜忙しくて〜とか、いや〜金欠で〜とか、混むからいや〜みたいな、返答すると、大概 うちは、何処そこへか、そうですよね〜私も仕事でーってなって、あらいいわね〜等々とりあえず話しが繋がるから便利なんじゃないかと。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/12(土) 20:02:25 

    お金があったら行きたいけどね(T-T)

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/12(土) 20:04:41 

    下の子が熱出してキャンセル。
    仕方がないとわかってるけど悲しい。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/12(土) 20:07:50 

    そもそも夏休みがありません…
    お盆も仕事です(T_T)

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/12(土) 20:24:58 

    ノリノリです!
    去年の12月から病んでいた、気管支炎がほぼ治り
    旅行で〜〜す

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/12(土) 20:33:44 

    行かないよ〜
    高いし、疲れるし、人多いし

    今日は近所の無料の水遊び場で子どもと遊んできたよ〜
    昼間は焼肉食べた

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/12(土) 20:37:20 

    テントなぁ。お盆はもうホテルが埋まってるからテントも考えたけど、今の時期って虫がすごいんじゃないの?そんなことないのかな?

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/12(土) 21:04:58 

    暑いし高いし
    この時期に行く意味が分からない

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/12(土) 21:07:23 

    この猛暑、仕事が全くないツアコンですが、一番混雑する時に旅行なんて行くもんじゃない。ツアーなんて時間通りに進まないです。以前、お盆も日帰りツアーが有った時、渋滞にはまり、昼御飯が17時(笑)、行程カットしても終了23時近くでした。
    旅行に行くなら9月以降で時期をずらした方が良いです。ツアコンも秋の繁盛期まで休んでます。

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/12(土) 21:24:01 

    旦那が連休なんてないので行けません。もちろんお金もないので!
    お金さえあれば、『あー、ひまだな~。じゃ明日子供と私でちょっと旅行いってくるね』って旦那に言って旅行します。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/12(土) 21:39:09 

    >>47友達夫婦は、夫婦関係冷めきってるけど子供の為なのかなんだかんだ旅行行ってる。
    そして金が~金が~と愚痴る。
    じゃあ行かなきゃいいじゃんw

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/12(土) 21:41:08 

    いきません。ってか行けません。部活で忙しい

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/12(土) 21:54:30 

    私の周りはほとんど地方の義実家か実家に帰省するのが旅行のようなもんって感じで終わらせてる人ばっかりだよ。あえて完全な旅行に行ってるって人あんまり聞かない。皆休みも少ないしお金もないんだよ…

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/12(土) 21:58:34 

    今日久しぶりに、いつも一駅の駅ビルに買い物に行くところを乗り換えて、15分の駅ビルへ。
    疲れきって、やっと風呂入った笑
    旅行はムリだ…

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/12(土) 22:46:47 

    はーい(^o^)/
    だってお金ないんだもん。

    普通に「行かないよ〜お金ないし近場だよ〜」で済ましてる。実際に実家も近くだしシングルマザーの私に深く突っ込んでくる人はいない。

    ただ、お金使わないようにって思ってるけど、細々出かけるだけでも結構お金かかるよね。全部かき集めたら近場で1泊旅行位出来るんじゃない?って思ったりする。お墓参り行ったり、親戚の家に顔出したり夏休みだからこそやる事があるけど結構お金使う…

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/12(土) 23:16:41 

    行かない。地方は混んでるし、東京は観光客が多くて歩き辛いから家で高校野球みる。

    ほんっとお盆ゴールデンウィークって今まで何処に潜んでたんだよってくらい人いるよね。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/13(日) 00:05:34 

    >>10
    綺麗〜☆行きたい(^O^)

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/13(日) 00:11:11 

    県内の友達の家に泊まりに行きます!
    田舎なので別に買い物するわけではないしお金は移動費と食費くらいです。
    それよりお盆明けの次の日のバイトがみんなお疲れ休みを取ってるみたいで人が少ない。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/13(日) 00:14:30  ID:fSjEpOMSK1 

    >>82バイトはお盆はやっていないのでみんな帰省するのかな

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/13(日) 01:06:32 

    今年のお盆の交通状況
    車は65Kmの渋滞で新幹線は200%の乗車率で飛行機はほぼ満席
    聞いただけでグッタリ。旅行行く人って元気だなぁと思う。
    近所の中華料理店でも満席だった。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/13(日) 01:22:43 

    仕事です。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/13(日) 09:11:18 

    夏休み、お盆休みは人が多いから遠出をするのは秋か冬。
    大阪だから伊勢志摩あたりは日帰りもできなくないから近鉄のしまかぜで旅行感味わいながら伊勢神宮とかおかげ横丁を散歩するくらいは夏でもするけど。
    あと夏休みだから経験できるお祭りとか花火とかのイベントには日帰りで行く。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/13(日) 11:13:20 

    夏休みなんてないよー(>_<)

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/16(水) 17:41:00 

    まず夏休みがない、今年はもう行っちゃったし

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード